2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

Book a Reservation…ひと安心

昨日の続き・・・

国際電話代3000円ほど無駄にした昨日のレストラン予約。
ダメモトで旅行社にWDW宿泊予約番号を問い合わせてみる事にしました。
ネットで1日づつ予約入れることとなったのですが、今日から4日分…4日目が金曜日じゃん!
この日夜には夜行バスで出発しなければならず、予約に手間取ったら困るわけです(-_-;)

やっぱりWDW宿泊予約番号があればなぁ~。。

予想通り即答とは行きませんでした。現地連絡し確認後だと。
旅行社が○部屋押さえてて商品とする。
お客様から予約を取り、通常出発日1ヶ月前頃にお客様情報を先方に送るのだそうです。

と言う事は、やはり現時点でWDW側にあんこ家としての予約はナイ?!

WDW宿泊予約番号の有る無し、教えられる教えられない、いずれにせよ返答は早くて金曜日頃だそうです。



さて、そーこー言ってても、今日から毎日4日間のネット予約が始まるのですー!!
電話はAM7:00からとなっていますが、ネットより収集した情報によるとネット予約はAM6:00から始まるらしいです。
もちろん全て現地時間でのこと。時差13時間分考慮し~…

現地6月30日AM6:00→日本6月30日PM7:00

…となります。
ちょうどあんこ家晩ご飯時間(笑)
即行食べ、PC準備!
時間にはちょっと過ぎたけど、キッチリ30日の予約ができるようになってました。

本日の狙いは、ポリネシアンリゾートホテルの『オハナ』。
キャラブレで、リロ&スティッチがいることになっています♪

結果取れましたー♪

モーニングには遅い時間の予約となりました。
どれだけスティッチたちがいてくれるのか不安ですが、とりあえずひと目は会えるでしょう(笑)
あぁ~よかった、よかった(*^。^*)

事前にアチコチでネット予約の情報収集をしたのが功をそうしたか、トラブルなくスンナリ完了!
確認の返信メールも届いたし、ネット上でも確認ができました。

はぁ~ひとまず安心して寝られるわ・・・zzz~☆


| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

make a reservation・・・撃沈。。

いよいよ今日でWDWチェックインの90日前!
WDW宿泊だと、チェックイン90日前より10日先までのレストラン予約をすることが出来ます。
祝:あんこ家レストラン予約解禁日~(^o^)丿

コチラとアチラ、時差13時間。
日本が先を行ってます。
と言うことで夜に初国際電話チャレンジです!

使うであろう英文、幾つか書き出してみました。
旅行計画表も準備OK。
念のためのクレカも手元に用意。

日本時間PM9:00~現地時間AM8:00
レストラン予約開始時間1時間遅れてかけてみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なかなかかからないとは聞いてたけど、マジかかりません!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

結局33分延々ぺらぺらシャベリ倒すテープを聞きつつ待たされましたが、一旦あきらめることに(ーー;)
さらに時間をおきかけてみましたが、11分で断念。。
さらにさらに時間をおきかけなおし、12分後やーーーっとこ繋がりました^_^;
英文用意したけど、流暢な英語を耳にするとやっぱ自信ない(汗)
とりあえず『Japnese speaker please』で三者通話をお願いしました。

結果から言いますと、予約取れませんでした

先にも書きましたが、WDW宿泊だとチェックイン90日前よりレストラン予約が出来ます。
それの日以降10日分も!ある意味WDW宿泊特典よね。
がしかし、ここの大きなポイントがあるのです!

『WDW宿泊予約番号』

大手旅行会社に予約をし、WDW宿泊の予約番号を持ってないあんこ家にその予約は取れないそうです(涙)(涙)(涙)
ちなみに、今日から90日以前の予約は受けれるとのこと。
これは一般と同じ条件ですな。

あぁ~国際電話代、トータル3300円程(au携帯から現地まで44円/1分)、無駄にしたー<`ヘ´>
レストラン予約もトータルで考えないと旅行計画も立てにくい。
空き状況によっては今の計画がパー!となる可能性もアリな訳だわね(-_-;)
仕方ない…とりあえず明日から地道に1日づつネット予約で取っていくとするかな。。



この件、ひさびさにMネットの方にもカキコミ報告させて頂きましたが、あんこ家HPにあるWDW旅行準備記録へも書き足しておきますm(__)m

あぁ~ネット予約、こっちは無事できるかいな?!
その前に
こんなに苦労してるけど、いけるかどうか、いまだ100%確定とは言えません。




| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Summer SALE!!

さぁ~て!お楽しみのお出掛けまであと1週間♪
お買い物準備ができるのもこの週末限り!!

SALE! SALE!! SALE!!!

とあるショッピングモールへ行き、広い店内くまなく物色。
ピン!と来たもの全て買える訳でもなく、目星を付けつつ歩く歩く。。。
で1着get致しました(*^^)v

そして、もう1軒寄ったお店で掘り出し物発見☆
これまた激安だったのでお買い上げと相成りました(*^。^*)

090628.jpg

でも夏用だから 当たり前だけど 生地薄め。
今日天気予報みたら、愛知は30℃でも東京は24℃とかってなってたよ。。
え~っと、お出掛け先は諏訪湖方面・・・薄着じゃ寒いかも?!
ぜひとも次週末も『晴れ』でお願い致しますm(__)m

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定品よ~(-^〇^-)~♪

20090628000215
あまりコンビニって利用しないんだけど、たまたま入って見つけました☆

【カルピスサワー完熟マンゴー】

マンゴー好きだもの、見逃すわけにはいかず購入。
いつも買い物に行くスーパーじゃないんだもの!

お味~?

カルピス+マンゴー
まんま想像出来るものでした。
可もなく不可もなく…。。



添付はそのブツと夜ご飯デス。

・蒸しナス
・ブリのカマ焼き
・ゴーヤチャンプル
(昨日の残り)
・ゆでシャコ

まさにツマミだな
(^。^;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はどんな日?

今日は朝からマイケルの話題で持ちきり。
突然すぎて何のことだか飲み込めませんでしたね。
別にFanとかではないけれど、大きな衝撃を与えられた人物である事は確か。
『スリラー』のPV、MTVでフルで流れると聞いた時、深夜だけど眠さをガマンし見たっけなぁ。。
『スリラー』以上のPVってあれ以来ない気がするわ。
追悼と言う意味でまたどこかで見れたりするのかしら?
享年50歳…
大きな偉業を成し遂げた人は、人生を駆け足で終えてしまうのだなぁと感じました。



さてさて、そんな悲しいNewsで始まった6月26日。
今日は何の日~☆

090626-1.jpg

↑でございます(^^♪
パークでは何か特別な事、あったんですかねぇ~?
えーっと、あんこママ、来週会いに行ってきますよぉー!!
ムフフ♪



そして、あんこちゃんにとっては嫌~な日となりました。
フィラリア予防の為動物病院へ。
病院嫌いで、途中病院への曲がり道を曲がるとワンワン吠え出します。
だけど、病院内へは自らスタスタ入っていく変な子です(^_^;)
最終、診察室はやっぱり嫌なようで、引っ張られるようにし入室です。

しかし、毎度の事ですが注射(今回は血液検査)の際に発せられる鳴き声に閉口(ーー;)

ワンワン

ギャンギャン

ガウガウ

キャンキャン

文字変換不可、超音波級

勿論毎度の事ですが、あんこママの体はミミズ腫れだらけです。
はぁ~来月・再来月とワクチン・狂犬病と注射が続きます。
あんこちゃん試練の3ヶ月だよ。。



その後も大変な事態が待っていたワケで・・・




≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は『ウシシシココナツ』♪

月末ですね。
恒例のココへ行ってきました♪
ちょうど今100円セール中~!
集めてるチョロQも出たことだし、寄らないわけにはいかないのです(^_^;)

090625.jpg

本日のドーナツ
【クッキークルーラーココナツ】
クッキークルーラーは「ザクッと食感」と言うけれど、これはシロップが付いてココナツがまぶされてるので、ちょっとしっとり目。
でも甘ウマなのです~(^_-)-☆

そしてオトモのアイスコーヒーは夏季限定150円!
これまたお得なお値段♪

コーヒーの隣に写っているのが今月のチョロQです。
今月の主役は『ウシシシココナツ』くん。
ミスドのココナツドーナツを2つ体に通した闘牛士?!って感じかな。
こちらのチョロQ全種類順調に揃っておりますが、いまだ飾る場所がございません(笑)





参考までに~

100円セールは28日(日)までだそーですよ~(^o^)丿



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Online Dining Reservations

先日たまたまWDWのHPでレストランを調べてて、見慣れぬボタン?が目に付きました。
『Book a Reservation』
りざべーしょん???
クリックしてみたところ、え~!ネット予約できる!!
これだけインターネットが当たり前になった世の中で、どーしてネット予約できないんだろう?と思っておりましたが、いよいよWDWレストラン予約が公式HPからネット予約開始した模様です。
(2009年6月20日~)

今回カード会社に予約代行をと考えていましたが、携帯からの国際電話も安くなったみたいだし(au)、ちょっと自分でチャレンジしてみようかと思ってました。
英語?まーったく自信ナシです(^_^;)
でも今じゃ~携帯で「日→英」で翻訳機能あるから、ある程度の予測できる英文を書き出しておいたり。。
一番楽なのは『Japanese Speaker Please』でお願いできればOKかと。。

その前に、肝心のレストラン予約に電話をつなげられるかが問題よね(ーー;)
たぶん自動音声で「何番押して」とかって言われるんではないでしょうか?
あぁー、ご存知の方教えて頂きたいデスm(__)m

ネット予約も始まったばかりで情報も少なめですが、こっちでダメなら電話をかけてみるか~。
アレコレ悩みつつ、でもそんな悩みも旅の楽しみのですね!

ひとつ心配なのは・・・
ネット予約で便利になったのは歓迎だけど、これで益々予約取りずらくならないかと。
手軽に取れると言う事は、反対に言えばちゃんと考えず安易に取る人も出てくる…考えられませんかね?



090624.jpg








と書きつつよ~~~く考えてみましたら・・・









≫ Read More

| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん危機一髪!

夜中に滝のような雨が降っていたそうです。
雷も鳴っていたそうで~・・・

でも全く分からず熟睡していたあんこママなのでした(^_^;)

そんな熟睡中、1つだけ記憶にあることが。
いつも枕は使わず寝てるのですが、頭の辺りに何故だかイイ具合のモノがあるのです。
寝ぼけつつ「あるなら使おうか~」と思い、頭を乗せようと位置調節。


・・・?


・・・!


ふわふわした手触り・・・\(◎o◎)/


いやぁ~触ってよかったよ、そのブツはあんこちゃん!!
危うく枕にしちゃうトコでした~(笑)

あんこちゃん、お休み中はアチコチ移動しながら寝ています。
お布団にいたり~、冷え冷えボードの上だったり~、フローリングだったり~。。
でもね~あんこちゃん、頭の上で寝るのは気をつけたほうがいいわよ。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインウェア

うっとーしぃ~梅雨!
なんだけど
今年はレインウェアがカラフルに売られていますね♪
どんなモンなのか?と物色してみました。

雨の日のあんこちゃんのお散歩は、基本車で屋根付きの所へ連れて行きます。
だけど、ちょっとの雨のときは家の周りを走って済ませます。
フード付きでちょっと防水が効いている上着を着ていくんですが、あんこババ曰く

『お尻が濡れる』

だそうです。

そんな訳で、たまたま立ち寄ったお店に並んでたので見てみました。
今時のオシャレなカッパ(←とは言わないか?!)はフードがないんですね!!
アリャこれじゃ~お役に立ちまへんわ(ーー;)
…と思ったら、お揃いの帽子が売っていました。
あわせて買うとザッと¥6000ほど\(◎o◎)/

えぇー!! 買えねぇ~やッ!

雨で肌寒い時にもどーぞ♪とも書いてあったけど、・・・いや、着ないし(ーー;)
やっぱり今着てるもので良いんじゃない?
あんこちゃんのお散歩に¥6000?!
その分他ににまわそーよぉー^^;




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナットクできない?!お留守番

朝からキュンキュン言っては金魚のと化したあんこちゃん
お休みの日は分かるんだなぁ~。。
何処かへ連れて行ってもらえるか、それともお留守番させられるのか、落ち着かないんでしょうな。

今日の結果は お留守番 。

お買い物を済ませ帰宅。
部屋を開けると・・・

 臭い 

いつものマットにあんこちゃん怒りの印
暑い時はいけませんねぇ、部屋にニオイが充満します。
人より鼻の効くあんこちゃん、なんともないんだろか???
自分のニオイだから関係ないのかな。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新情報~!

おはようーございます。
うっとしぃー梅雨らしいお天気ですね
朝からあんこちゃんのお散歩でびしょ濡れになったあんこママより、HP更新情報をお知らせします

6月17日
「おでかけ」ページにて、5月末に行ったお伊勢さんのレポをUPしました。
その日のブログにも書いたとおり、あんこちゃんも一緒
ワンコ連れでのお出掛けの参考になれば~と思います。

6月21日
TOPページをリニューアルいたしました。
やっと春バージョン終了
あじさい祭りで撮ったお写真使い、梅雨バージョンとしました。
ぜひぜひ!HP経由にてこちらのブログへお越しくださいませ



最近ですが~

WDWのレストラン予約解禁日が迫り、いよいよ本腰入れて計画練り始めました。
ショーをもれなく見たい
キャラクターダイニングもはずせない
フリー4日間も有るのに悩みますなぁ~
WDW準備記録も動きますからね~

…といいつつ、まだ本当に行けるのかは未確定ナリ



HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/




| お知らせ~! | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーんてことない1日

やっと週末♪お休み!(^^)!

…とは言うものの、なーんの予定もない週末です。

予定がないので、あてなくフラリフラリとお出掛け。
この週末バーゲン中のショッピングモールへ出かけだけど、なーんも収穫ナシ(ーー;)

思い立って、暇なので髪を切りに行きました。
そろそろ来月のお出掛けに向け、ボサボサ頭を整えて~っと♪
あんこババ曰く、またも「どこ切ってきた?」程度にしか見えないそうです。

そして今日も鍼灸院へ。
今日はお灸の間助手の先生がずっとそばに。
そうだよなー・・・
お灸時間約7分、その間に昨日は何回『熱い!』と先生を呼んだ事か(笑)
肝心な調子ですが、やはり即効性はないみたいです。。

たったコレだけで今日1日お休み終了。
昨日TV見てて2時間くらいしか寝てないし、今日は早めに寝るとするかなzzz~☆

・・・ってすでにPM11:00だけどね^^;



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸接骨院

毎年
梅雨前後辺りからやってくる【足のだるさ】。

これね、尋常じゃ~ないのよ
p(´⌒`q)

温めても~足高くしても~効果ナシ!
リフレクソロジー・マッサージへ行っても一時しのぎ!

ツラいツラい数ヶ月間なのです(涙)



で、今年はあんこババさまが通っていることもあり、本日お題にある↑に行ってきました。

・電気かけ
・エアパックという、空気のマッサージ装置に入り
・人生初の温灸
・先生のマッサージ

一時間弱の時間でした。
効果はどーか…即刻現れるもんではないですね。
明日の朝の調子をお楽しみにかな???
ちょっと通い、様子をみたいと思います。



プラス~+!



あんこジジさまの忘れ形見『アリナミンEXプラス』を飲んでみました。
これがなかなかヨイみたい
( ̄∀ ̄)V♪

鍼灸接骨院+アリナミンで今年は乗り切るぞぉ~!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄∀ ̄)えび~♪

20090618233655
本日の晩ご飯☆
急きょ“まわるお寿司”
♪♪♪\(^∀^)/♪♪♪

あんこママ、中でもダントツに【えび】好きです。
プリプリであま~い生がGood
!(b^ー°)

ちなみに

これで一皿¥210です。
お手頃価格じゃない?!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目印…(ToT)

20090617211540
あんこちゃん、やっちまった合図…



あぁ~( ̄○ ̄;)



お仕事から帰ってくると、まず物干し竿に目がいきます。
あんこババさまの方が大抵帰り早いので、後始末済みなのです。

本日のあんこちゃん、精神不安定。。かな
(T_T)

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンシン~☆・・・遊んでみました:笑

その1・・・大奥?



090616-1.jpg





その2・・・徳川家康モドキ



090616-3.jpg





その3・・・かげろうお銀^^;



090616-2.jpg





観光地にある顔出しのパネルと合成してみました。


090616-4.jpg

あんこちゃんは、やっぱりそのままが一番ね!
…でもお銀はちょっとお気に入り (^^ゞ

| あんこ☆わんこ | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒ご紹介

昨日書きそびれたネタを。。
お泊り会で飲んだ、お酒のお話です。

お友だちが用意してくれました。
①ちょびっと乾杯~メロン味~

090614-3.jpg
一緒に写っている漬物は、家主お友達の旦那さまお手製のヌカ漬けです。

日本酒のシャンパンバージョンみたいな感じにメロンが合わさったようなものでした。
日本酒が苦手でも飲みやすいお酒でした。
グビグビいけますよ♪

あんこババさまからのお土産
②おかげさま にごり梅

090614-4.jpg
先日お伊勢さんへ行った時に購入しました。

伊勢の地酒「おかげさま」を使い梅酒を作ったもの。
濃くて、まろやか~な口当たりのお酒でした。
アルコール分12%をも感じさせない飲みやすさでしたよ。

その他にチューハイも飲みつつ・・・夜は更けて行きました☆



ちょびっと乾杯~メロン~
花の舞酒造株式会社 http://www.hananomai.co.jp/index.html

おかげさま にごり梅
(株)伊勢萬  http://www.iseman.co.jp/index.html

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学生時代に戻って~♪

昨日~今日とお友達のお家にお泊りしました。
学生時代仲の良かった3人で、ひさびさにの~んびりとした時間を過ごせました。
昨日の夜は☆たこ焼きパーティ~☆

090614-1.jpg

お酒を飲みつつ~、たこ焼き食べつつ~♪
家主のお友だちご夫婦が先日行ったイタリア旅行の写真を見せてもらいつつ~♪
今度3人で行くTDR旅行の計画をたてつつ~♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
夜は3人で枕を並べ、修学旅行のようにさらにおしゃべりは続きます。
そしてお友だちにマッサージをしてもらい、さらに幸せ度はUP致しました(*^。^*)

で、今日です!

お友達のお家は愛知県よりの静岡ですが、チョイト足を延ばしこんなところへ行ってきました↓↓↓

090614-2.jpg
すんぷ夢ひろば

久能山「いちご海岸通り」からちょっと入った場所にあります。
江戸の街並みを再現したような施設で、お土産屋さんや日帰り温泉のあるところでした。
でもイチゴ狩りのシーズンじゃないからでしょうか?…すごぉーく空いてます。
空き店舗も多し(-_-;)

090614-5.jpg
ひとまず足湯に入ってきました。(これはタダ!)

そして次に向かったのは、清水にあるエスパルスドリームプラザです。
ここでお昼~♪
お寿司屋さんがたくさんあったのですが、お友だちオススメの回転寿司へ行きました。

090614-6.jpg
地魚三種盛り・・・イサキ・タチウオ・・・ワスレタ!

090614-8.jpg
お友だちと1貫づつ分け合って・・・桜海老・生しらす

090614-7.jpg
これもお友だちと一緒に食べました・・・超ビック桜海老かき揚げ

最近100円寿司ばかりなので、余計に美味しく頂きました:笑
ネタはデカイし、分厚いし、う~んウマカッタ!!

その後は、各お店を「見てるだけ~」(^_^;)
超~欲しいものはあったけど、悩みに悩み、結局見送ってきました:涙

「ちびまる子ちゃんランド」は無料ゾーンのみ楽しんできました。

090614-10.jpg
↑まるちゃん特製ポスト
ここから出すと、まるちゃん特製の消印を押してくれるんだって。

お天気は曇りで、残念ながら富士山を拝む事はできませんでした
でもこの二日間の楽しさは日本晴れ気分☆
またお泊り会しましょうねー!!


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいの里

今日は車で30分ほど…あじさい祭り へ行ってきました。

090613-1.jpg

駐車場500円、入場大人300円

090613-2.jpg

朝8時から。
そんな時間に着く様向かいましたが、早い時間からお客さんはいっぱいです。

090613-4.jpg

090613-5.jpg

しかし今日はいいお天気、蒸し暑かったぁー!
汗だくになりながら本日も撮影しておりました。
あんこちゃんもお水ガブガブ飲みながらモデル犬を務めます。

090613-6.jpg

↑こんなポーズもバッチリ(*^^)v
アチコチで撮っていると、通りすがりの方の「おりこうね~」と言う声多数(笑)
アハハ~^^; どーもどーも♪

090613-3.jpg

今月いっぱいまであじさい祭りは開催しているそうです。
近くにはラグーナ蒲郡もありますし~。
お出掛けの参考にどーぞm(__)m






| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろくぅーッ!!

もうそろそろこの話題もしたくないトコロですが…

昨日遅くWHOより、新型インフルエンザ フェーズ6引き上げ宣言されました。
ま、時間の問題だとは思っていましたが、いよいよ・とうとうって感じですな。
アレコレこれに関してのニュースやコラムなど読んでいる中で気になったもの!

この状態が3~4年は続くかもしれない

おいおいおいおい・・・
3~4年も引きこもりかい?!
フェーズ6のパンデミック状態と宣言はされましたが、WHOからは、だからといって渡航制限などはしないと言ってます。
でもさぁ~、実質しなきゃいけない状況にもあるわけじゃん!
濃厚接触者で外出自粛となれば会社・学校行けなくなるし、それって困るからやっぱ自分で規制かけないといけなくなる。
あぁ~集団に属するものの宿命か・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新情報~!…さらに詳しくはコチラを♪

先日行ったさくらんぼ狩りレポをUPいたしました!
HP『花よりあんこ』の「おでかけ」ページよりご覧ください~(^o^)丿

HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

ブログよりお写真多め、読みやすくなっていると思います。
さくらんぼ狩りも6月いっぱい位までがシーズンです。
まだまだ間に合いますよー♪


さぁ、順番逆になっちゃったけど、お伊勢さんレポも仕上げたいと思います。

| お知らせ~! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルを選ぶ時。

突然ですが
「おっかけ」なるものをしていると色んな経験が出来るもんです(^_^;)

例えば
一人で新幹線乗ったり、夜行バス乗ったり。
一人で東京へも行くし、関西へも行く。

これは一人ではないけれど
こんなこともなければ行かないであろう『岡山』へも行く予定となりました。
ちなみに往復夜行バス利用です:汗

そしてもう1つ
一人お泊りをすることにもなりました。

ま、この歳になり【初】な体験のオンパレードです:笑
ありがとぉ~、やっちん



で、お題の『ホテル選び』です。

おっかけメインですもの、究極「寝れればOK」なレベルです。

・宿泊費が安い(素泊まりでOK)
・立地良し、駅から近い

この条件をクリアすべきホテルを探します。
今回のお泊りは東京。
翌日偶然にも同方面で用事があるので、翌日の用事に近いところにすべきか・東京駅近辺にするかで迷いました。

で結局、翌日の用事優先で宿泊地決定!

あとは値段と立地。
2ホテル候補に選びましたが、宿泊金額400円ほどの差があり。
高い分ホテルは新しいし、簡単な朝食も付いてくる。
でもなぁ~・・・
翌日早朝に出るから、朝食食べてらんないのよね(-_-;)

と言うことで、素泊まりの安い方のホテルに決めました。

そそ、値段と立地の他に、ホテル選びの大事な要素!
【利用者の声】です。
それも良い評価でなく、悪い評価の方。
人様は「悪い」とする所を自分は納得できるかどうか?
またその評価に対して、ホテル側がどのような返答をしているか?
たとえ格安ホテルでも『安かろう悪かろう』ではイヤですもんね。

そういえば、今回とは別の地域ですが、とんでもない返答をしているホテルがありました。
あまりよろしくない評価がされてたのですが、理由は「インターネット環境が整っていない」と言うものでした。
で、ホテル側の返答です。
『ですからHPにその事は書いてあります。良く見て予約してください』
な~んか感じ悪いじゃん!
他の物にたいしての返答も、どれもなんだか上から目線(ーー;)
料金安くとも、立地良くたって、絶対泊まらない!!と思っちゃいました。

最近格安ホテル・格安プランでの宿泊が多いあんこママ(あんこ家)ですが、幸いにも嫌な思いはしていません。
さて、今回選んだホテルはどーでしょうね?
またご報告いたしますm(__)m



| なぁ~んにもない日 | 22:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

九州から東海にかけ、梅雨入りとなったそうです。

へ~・・・

今日のあんこ家地方、雲は多いものの雨降らず。
雨が降ってないのに梅雨入りと言われても、イマイチ実感わかないわね。

しかしもう梅雨かぁ、早いねぇ。
今年ももう半分の終わりが近づいてます。



そんな2009年前半、最大の話題は【新型インフルエンザ】じゃないですかね?!
東北で初感染が確認されたと今日のNewsにありました。
これから梅雨になり湿気も多くなると言う事は、インフルの流行も落ち着くのではないかと思ってるんですがねぇ…
なかなかそうも行きそうにない:涙
やっぱコイツはタダモンじゃないんだろか???



待ちに待ったWDWのスケジュールも徐々に発表されてきました。
そろそろ計画し、レストラン予約に備えたいところです。
しかし問題はインフルエンザ!!
コレによって「行ける・行けない」が左右されるのです。
計画して行けない←コレはツライ(ーー;)
でも
計画してなく行けることになった←コレも大変だ\(◎o◎)/

気持ちとしては、「すでに梅雨真っ只中!」と言った感じですな。。
あぁ~うっとーしぃ~わ!!!

| なぁ~んにもない日 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深く考えず、更新

この時期何かとが必要ですね。
家やら車やらの税金徴収アリ。
ワンコはワクチン・狂犬病・フィラリア予防などの出費アリ。
はぁ~~~。。

といいつつアチコチお出掛けしてるんですけど(^_^;)

そしてあんこちゃん
この時期にコレの更新もあるのです。

090608.jpg

ペット用の保険です。

毎年ほとんど使わず終わるのですが、だからと言ってやめるのもねぇ。。
使わず保険料3万ナンボ払うのもどーかとも思いますが、ヤッパこれも『万が一』に備えです。
「どーしようかなぁ~」と考え始めると、保険料の事・ほとんど使わないこ事など、【もったいない心】が働いてしまいます。
かかりつけの病院が対応していないのも面倒なのですが。。
(↑自己申告で使うことはできます)

保険=安心・お守り

コレにどれだけ掛けられるか?!
あんこママの贅沢費を削りつつ(いや、コレも譲れないが:笑)、あんこちゃんの安心を優先したいと思います。

3万ナンボ
ドブに捨ててもいいから、この1年も元気で丈夫にいてくださいね~!
あんこちゃん♪




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

先週のお出掛けに続き、今週もお出掛け♪
目的は

さくらんぼ狩り

ペットOKの農園があると知り、観光ツアーを使わずあんこ家総出でお出掛けする事と致しました。

早朝5時前出発。
あんこちゃんも一緒なのでSAごと休憩をいれ、まるで新幹線の「ひかり」状態(笑)

090607-1.jpg
AM8:00頃諏訪湖到着

中部横断道白根ICまで、もちろん1000円
予約をした農園はここからすぐのところにあります。

参考:南アルプス観光農園グループ
http://www.momokko-jp.net/
お世話になったのは↑の中にある『中込観光農園』さんです。

090607-2.jpg

案内してもらったハウスの中には、ピッカピカのさくらんぼがたわわに実っています
種類は【高砂】、これを40分1本勝負で食べつくします!!
料金¥2000/大人1人

090607-3.jpg
あんこさん、最初は粒を舐めさせてるだけでしたが、最後の最後に粒の半分を貰ってました。
特に欲しがることもない子です。人と同じように食べれるものは焼き芋だけど分かっている:笑
普段変わったものを食べさせないから、お腹大丈夫かしらねぇ~???

090607-4.jpg
あんこ家到着の頃(10:00)は空いてましたが、帰る頃にはお客さんが沢山来ました。
ゆっくり・ゆったり食べるには、早い時間の方がオススメな様です。



せっかくここまで来たんだモノ!さくらんぼ狩りだけで帰る訳には行きません。

『八ヶ岳リゾート・アウトレット』
ちょうどバーゲン開催中!
アウトレット価格からさ・ら・に・値引き!!
買う気マンマンで物色しましたが~
サイズが合わない…(ーー;)
気に入る色がない…(ーー;)
よって、収穫ナシ(涙)

090607-5.jpg
遅いランチ食べ~↑

090607-6.jpg
あんこちゃん、ドックランでノーリード♪
DOG DEPT GARDENにて¥500/1頭で遊べます。

このあと、帰り道にある『八ヶ岳チーズケーキ工房』に寄り帰ってきました。

5時頃小淵沢ICより高速に乗り、あんこ家到着は11時
丸ッと1日楽しかったけど、明日が辛そうだ。。
仕事行けるかなぁ:汗

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢うどん

20090606212345
20090606212342
今日の晩ご飯です~☆

先週末行ったお伊勢さんでのお土産。
夏用の冷製伊勢うどんになります♪

極太麺に濃ーい醤油たれ。
見た目量は少な目だけど、しっかりお腹にたまります。

シンプルな伊勢うどんのお供に、今日は天ぷらが登場!

・えびと玉ねぎのかき揚げ
・ナス
・ピーマン
・ホタテ

↑が今日のお品書きです。

あぁ~お腹イッパイ
o(^∀^)o

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約完了!

AM9:10
今日はお仕事遅刻(^_^;)
で、この時間家にいます。

理由は1ヵ月後に迫ったTDLのレストラン予約の為~♪
WDWではないのです、こっち↑も行きます。

9:00からの予約開始。
目的レストランは「ポリネシアン・レストラン」で行われる
『ルアウ&ファン』

時間は3パターンありまして~、悩みに悩み初回に予約入れました。
もちろんS席です。
9:00から予約作業スタートしましたが、すでに残席少ない状況(ーー;)
一般に限ってはすでに満席状態でした。

あぁ~ディズニーホテル宿泊でよかったよー☆


あと願うのは、七夕イベント(ミニパレードあるんだろか?)とブッキングしない事だけだわね!!

んじゃこれから大急ぎでお仕事向かいまーす(^o^)丿

| Disney☆″ | 09:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6(む)4(し)・・・

6月4日と言えば、言わずと知れた「虫歯予防デー」!
※10日までの1週間だそうです。

あんこちゃんも歯が命♪
…1本折れて抜いたけど(^_^;)
毎日とはいかないけど(汗)、歯磨きしてますよ~(^o^)丿

使っているものは、動物病院で購入してくる液体歯磨き。
マキシガード
上唇をめくり歯茎に垂らすだけ~という簡単なものです。
でも、ただ垂らすだけで本当にきれいになる?!
あんこ家ではこれを指にとり、あんこちゃんの歯を磨くように使っています。

それでも
どーしても奥歯には歯石が付いちゃうんだよね~(-_-;)
病院の先生は「これくらい大丈夫」って言うけど、これ以上付かないよう歯磨きと歯のチェックは欠かせませんな!

人もワンコも、歯を大事にしましょ~☆




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄信号(-_-;)

今月末でいよいよ『秋のお楽しみ』まで3ヶ月となります(^o^)丿
昨日は旅行会社よりハロウィンチケットについて連絡が来ました。
(詳細はWDW準備記録に記載しました。)
レストラン予約もできる様になる訳だし、そろそろ旅行中の行動日程を考え始めないと!

…と思ってますが、いまだ3ヶ月先のパーク開園時間の発表なし。
いつになったら分かるのかしら~?
【Extra Magic Hoursの各パークの詳細】
【ファンタズミックの開催日時】
これをふまえた上でレストラン予約・ハロウィンパーティー参加日決めたいのよね(^_-)-☆



ところが、ところが・・・(-_-;)



この企画に黄信号点滅!
そもそもこの世の中の状況で、100%行けるとは思ってもいませんでしたが。。

いくら自分達が気をつけてインフル感染しなかったとしても、万が一機内で感染者が出、『濃厚接触者』となる可能性は捨てれないわけです。
今の現状感染せずとも濃厚接触者というだけでも外出自粛を要請され、会社へも行けなくなるのです。
これが一番の問題な訳!
「季節性」のインフルだとそんなことないですよね?感染者のみ。
「新型」と言うだけでメッチャ特別扱い。
弱毒で季節性とさして変わらぬ現状の新型インフルに、まだそこまでしなくてはいけませか?
ワクチンがないからか?未知な部分が多いからか?
だったら季節性のインフルだって同じような措置をとればいいじゃない。
濃厚接触者の割り出しをし、保健所なりが毎日健康チェックの電話し、外出自粛も要請する。
季節性は流行ると感染者多すぎて手が回らない…そんな感染者の人数ウンヌンで差別するのはおかしいし!
インフル=ウィルスと言うのは、新型も季節性も変わらないはずでは?
新型でも季節性でも、感染者の体調によっては死亡する場合があるのは同じなのではないですか?

無知な一個人がわめいてると思っていただいても結構~!
とにかく何とか行きたい一心のボヤキでありますm(__)m
「旅行なんてまた行けるでしょ」と思われる方もいるでしょうが、それぞれの家庭事情いつでも行けるとは限らないのよ。。
やーっと巡ってきた今回のチャンスだったのになぁ~。
この先行けるかど~か分からない旅行日程をたてるのも寂し~ぃ。
それでも状況がよくなることを願って、キャンセル料発生ギリギリまで粘ってみたいと思います!!

うーん、何とかなってくれよぉ~(涙)(涙)(涙)





でもさぁ~


≫ Read More

| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ愛知上陸

話題も流行もピークを過ぎたような新型インフルエンザ。

…と思ってたら!

なんといよいよ我が愛知県でも感染された方が出たとのことです。



ハワイ帰りの方一名

フロリダ州オーランド帰りの方一名



あらヤバい…
(°□°;)
オーランドなんてドンピシャじゃない:汗

ヤバいって~↑
自分が感染するかとかじゃなく、「行く」って言いにくくなるじゃない。
まだ先ということもあるけど、あんこママ仕事先には話しておりません
(-.-;)



お二人の方は入院されてるとのことですが、早く良くなりますようお祈りいたします。



あぁ~秋にはどーなっているだろか???

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月