2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

「Super Rare Trax Vol.8 」 YASUHISA SOGA

先日のライブで購入してきました♪
曾我泰久最新CD。
ご本人チョーオススメの全6曲入りです。

090731_0713~01

CDジャケット…大人っぽい仕上がり。
(いい大人なんだけど~ってやっちんいい出しそう:笑)
このジャケット同様、曲も大人っぽく落ち着いて聞ける曲が多いかな~?



1.僕の月面計画
やっちんの曲+杉真理さんの作詞♪
やっちん曰く「POP」な曲だそう。
でも確かに聞いてみると、最近のやっちんの曲にないくらいポップで聞いてて楽しくなるリズム。
そんなポップな曲調に杉さんの詩がピッタリきて、バンド編成のライブでやったら盛り上がり間違いナシだわね!
この曲、宅録で作った音源をライブでバラバラにして聞かせてくれました。
やっちんこだわりのコーラス、ドラム、ベース、キーボード、コンピューター駆使して作るのね~。
ふ~ん、へーっ、おぉ!ッと言う感じで興味深かったわ。
あんこママ的に~
この曲はキーボードのリズムの刻み具合とコーラスの感じが特に好きです♪

2.同級生
やっちんと杉さんの共作、詩は杉さん♪
やっとCDになったわね、というくらい最近のライブでは必ず歌われている曲ですね~。
同じ杉さん作詞でも1曲目とは雰囲気が全く違う落ち着いた大人っぽい感じの内容。
ゲストボーカルで杉さん参加されてます。
やっちんがライブで言ってたように「えーどっちがどっち?」と、うま~く二つの声が混ざり合って心地よく耳に届きます。

3.君の歌
作詞 野村義男+作曲 曾我泰久の黄金コンビ♪
よしをさんの詩って深いんですね。
一度より二度、二度より三度、何度も何度も繰り返し聞くたびごとに、グ~ッと胸に響いてきます。
その詩にやっちんのバラードが・・・
もうこれ以上のものはないでしょう、泣いてください。

4.The Swinging In The Rain
作詞 田口俊さん、アレンジがサポートキーボーディストの荒川泰さん♪
一昨年のバースデーライブで初披露された曲です。
This is JAZZ!
やっちんの今までにない曲調、初挑戦な曲よね?!
Rain=雨、だけどスカッと気持ちのいい曲ですよ。

5.melodies for you
作詞・作曲とも石井一孝さんとのコラボ曲♪
歌もお2人で歌ってたのですが、今回はやっちんソロバージョンで。
そもそも何年前の曲でしょう?
ピアノの弾き語りリサイタルで初めて聞いて以来大好きな曲です。
このCDではドラム・ベースなども入ってのアレンジだけど、やっぱりピアノでの弾き語りが一番合うんじゃないかしら。。
コレやられたら…泣くしかありません。

6.~願い~
やっちん作曲のインストゥルメンタル♪
ピアノ曲になってます。
このインスト曲についての話って聞かないですね~。
やっちんからこの曲についての話が聞きたいなぁと思います。
実のところ、あんこママインスト曲って苦手です。
曲は歌詞から入ってくので、詩がないと???なんですわ。
(だから英語の曲とかもイマイチピン!ときません。)



以上全6曲!
ただ今あんこ家ではヘビーローテーション中~♪♪♪
ぜひオススメ☆…したいとこですが、ショップでは売ってません(涙)
まだまだ弾き語りツアー中ですので、ライブ会場でGetしてくださいm(__)m

1日(土)千葉舞浜
2日(日)仙台
7日(金)東京調布
9日(日)東京六本木
13日(木)大阪
15日(土)名古屋

あんこママ、あとはラスト名古屋までお預けです(-_-;)。。
…あぁ舞浜イクスピアリ行きたかった(涙)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りライブツアー 『Stand Alone』~浜松~

2009年7月30日(木)
ツアー6本目、浜松「窓枠」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日岡山~翌日奈良(この日は断念)~今日浜松。
怒涛の関西攻めを終え、いよいよやっちん初☆浜松ライブです♪

今日は仕事を半日で上がり、身支度整え車でGo~!
途中浜名湖SAにて休憩。
お目当てはコレよ↓

090730_1616~01

そう、ツアーブログでやっちんが食べてたアレです(*^。^*)
ブツの詳細は~
揚げパンにソフトクリームがつめてあるsweetsです。
この揚げパンは注文後揚げてくれるので、熱いパンに冷たいソフトという逆コラボ商品です(笑)
早く食べないと溶けちゃうのよ~~~!
結構ボリュームがあります、カロリーも正比例。
…太る一品だわね。。

と腹ごしらえ完了!
夕方5時過ぎ高速をおり、ライブ会場へ向かいます。
5時過ぎ…そうETC通勤割引使うためです~^^;


090730_1823~01

会場到着(^o^)丿
手作りの看板が1つ。
いやぁ~でも奈良会場のポスターには負けてるわ(^_^;)

この会場のチケットがお友だちに買いに行ってもらったトコです。
おかげさまで、またまた緊張のお行儀よく座っていなければいけない席をKeep(*^^)v
今日は先回のカフェと違いちゃんとしたライブハウス、客席との段差もアリ。
今日はやっちんに負けじとガン見するわよぉ~~~!

~本日のお衣装~
・前面に柄アリの白Tシャツ
・岡山と同じグレーのベスト
 (今回もコサージュ付き)
・オルゴールツアーではいてた黒パンツ
・岡山と同じスニーカー
 (ヤッパリ素足)

何度も言いますが、今日の浜松はライブハウスです。
曲ごとにライティングも違います。
岡山の時はやっちんに明かり当たらず薄暗かったモンなぁ。。
それだけでもまた雰囲気が違って見えますね。

岡山・奈良・浜松とライブ3連戦だけど、結構声は出てるじゃないですか♪
…ライブ前に食べたウナギが効いたのか?!
そして今日はなんだかよくおしゃべりになります(笑)

や「浜松の方います?」
数名いらっしゃった訳ですが、それ以外の人たちはな・ぜ・か?『近隣諸国の方々』とくくられてしまいました(汗)
ある意味本日のキーワード『近隣諸国』…何度か使われておりました。

そして最新CD『Super Rare Trax Vol.8』を自画自賛!
とにかく一番気に入っているご様子。
マックブックにてコツコツ作った曲たち、何度聞いても飽きないそうです♪
はい、本日購入いたしましたよー。
わが家PCにてヘビーローテーションさせて頂きます。
そしてそして、CDの中に入ってる杉真理さんとの曲についてのエピソードなんかも。
あぁ~そんなに「杉さん・・・杉さん・・・」と話してたら、たぶん杉さんくしゃみだらけですわ(笑)

ライブのセットリスト的なものに変化はないですが、何度見ても何度聞いても何度も感動できるライブです。
バンド編成のライブはガッツリ!盛り上がる感じでいいんだけど、ギター一本での弾き語りだと1曲1曲かみしめて聞くことが出来る感じがします。
曲が、言葉が、ダイレクトに伝わってくる…そんな感じかな。

浜松でツアー前半終了。
あとは関東方面と、BABと一緒の東名阪を残すのみ。
あんこママはラスト名古屋だけなんだなぁ・・・サミシイ(涙)










☆オマケ☆
思いつき浜松Liveネタバレバレ語録



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山遠征、思い返し。

昨日は携帯でのお写真でしたので、今日はデジカメ写真を織り交ぜての思い返し日記♪

あんこママ、人生初の岡山・倉敷でした。
昨日も書きましたが、落ち着いた雰囲気漂う素敵な町並みでした。
そして、美術館の多い町ですね~!
数ある美術館の中で2軒行って来たので、そちらもご紹介いたします(*^。^*)

まずは倉敷~♪
倉敷といえば「大原美術館」が有名でしょうが、あんこママ立ち寄らず(-_-;)
美術系にはめっぽうウトイあんこママですが、一旦入ったら時間かかりそうなので断念してきました。
で、唯一立ち寄ったところといえば・・・

090728-1.jpg
路地を入り、ちょっと分かりにくい場所にありますが、アイビースクエアの裏側にあります。

090728-2.jpg
あんこママ世代なら誰でも知っているであろう漫画家さんですよね!
中にはイラストがいっぱい飾られています。
もぉ~『なつかしぃー!!』って感じで見てきました♪
朝早かったせいか、お客さんはあんこママ一人。
大きくない建物ですが、フラリフラリと見てきました。
1Fにはショップがあり、せっかくなのでコチラを記念に購入↓

090728-3.jpg
タイル画です。(¥525)

そして岡山のお土産とのコラボ~!

090728-4.jpg
お一人様用のお土産にピッタリサイズです。

さて、いがらしゆみこ美術館のすぐ隣にある「アイビースクエア」はこんなところ~↓

090728-5.jpg
この中に、ホテル・オルゴール館・お土産屋さん・美術館など集まっています。
洋館やツタの絡まった建物、そして赤レンガの建物が集まって建っています。
これまた落ち着いたいい~雰囲気の場所でした。

090728-6.jpg
↑右の赤レンガの壁側がアイビースクエアです。

ご紹介したのは倉敷の中でも有名な「美観地区」という場所になります。
JR岡山駅から10分ほど歩いた場所になりますが、あんこママちょぉーーーっと道はずれ迷子状態となりました(笑)
携帯のGPS駆使し何とかたどり着きましたけどね(^_^;)

そんな美観地区に流れる川では、舟に乗っての観光案内もあるんですよ~!

090728-7.jpg
あんこママもぜひ体験したかったのですが、アチコチお店めぐりしててTime Upとなってしまいました(涙)
でもどぉーです?!この風景。
時間がゆったりと流れ、穏やかな心地になれません?

さてここでもう1つ、あんこママが購入した倉敷特産品?!をご紹介。
岡山といえば、帆布やシーンズ生地といった「布」が有名だそうです。
その帆布を使い「倉敷ブランド」となっている『バイストン』のバッグをGet~!

090728-8.jpg
舟型トートバックの大サイズ

ネットで見たときは小サイズでいいかな~と思ってたんですが、実際見て気持ち変更。
…というか、この日のあんこママの荷物ハンパない量!
夜行とはいえ一応日帰りなんだけどねぇ…小さいボストンバックに一杯だもの(汗)
そんな大荷物のあんこママに小さいバックじゃ間に合わないでしょ(^^ゞ

090728-9.jpg
↑こんな大きさ♪
でもってこのバックすごく軽いのです!
迷いに迷い…お買い上げ~♪
ここでしか買えないものをお買い物出来たんだもん、いい買い物よね!

・・・とここまでが『倉敷編』。
9時頃から11時頃まで滞在し、再び岡山へ戻りました。
岡山にてお友だちと合流~ランチ食べ~…
行った先はこんなトコ。

090728-10.jpg
『竹久夢二美術館』
黒猫を抱いた婦人が有名だと思います。
誰もが目にした事ある絵を描いている方です。

・・・と岡山観光はコレのみ(^_^;)
すぐ隣には後楽園や岡山城もあったんだけど、バス車窓より眺めただけで終わってしまいました。

ま、今回最大の目的はコチラでしたからね。。

090728-11.jpg
昨日のブログでも書きましたが、ここが迷って迷ってたどり着いた『城下カフェ』でございます♪
下見のつもりがそのまま3時間待ち(汗)
イマドキTDLでもそんなに待ったことないのにね!
やっぱりやっちんはミッキーより偉大かもしれない。。?!

その後の事は昨日のブログ通りでありますm(__)m
ライブのち、また夜行バスで名古屋へ向かい、帰宅し仕事へ。
そして明日は浜松へ~(^o^)丿
ハードな今週はまだまだ続くのでありました。

| うふふな日 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りツアー 『Stand Alone』

20090728224859
3時間待った甲斐あり、イイ席座れました
♪!(≧∇≦)!♪
が、全身が見えるこの位置、お行儀よく座ってないといけないんだな(汗)

ギター一本と時折PCの打ち込み使ってのライブ♪
やっちんが“今歌いたい曲を歌う”というまんまな感じでした。
新旧おりまぜ、気持ちよく歌っている姿を見れるのは、Fanにとってもうれしいことですね
( ̄∀ ̄)

あ、今日の衣装☆

胸周りが開いた黒のタンクトップ
黒パンツ
グレーのベスト
(同色の花のコサージュ付)
白地に銀生地を使ったスニーカー
(素足の純一履き)
アンコールは黒のツアーTシャツ



添付写真は、ライブ前お腹にしまったロールケーキ。
「塩生キャラメルケーキ」
ライブ中やっちんが“食べた”と言ったものです。
偶然同じモノ食べてたのね~!
思わず声が出てしまいました(笑)



待ってる時に握手してもらったけど、終演後goods購入特典で握手会参加。
やっちんと手を振ってお別れ…
「またね」の言葉と笑顔を今日の記念に、また夜行バスに乗って帰ります
(;∇;)/~~

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城下カフェ

20090728164722
20090728164720
下見してよかったよ
(^_^;)
お店見つけるのに近辺グルグル…
結局わからず郵便配達のオッチャンに聞きました(笑)

下見のつもりがそのまま待つことに
…すでに1時半ほど経過~
(¬з¬)



その途中



知らぬ間にやっちん通過
(゜∇゜);;;

ビックリしてたらアチラから手を差し出してくれちゃいました(笑)
すでに中にいるかと思ったもんね。

お天気は相変わらず曇りだけど蒸し暑い。
6時会場まで…はぁ~。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足のばし~倉敷へ

20090728113934
20090728113932
20090728113930
駆け足で回ってきました(汗)
とはいえ、小さい町だから結構回ってきたと思います。

川が流れ、白壁の立ち並ぶ町…
趣があって良いとこでした
( ̄∀ ̄)☆〃

ここでしか買えないブツ買えたし、満足満足♪
だけど、さらに荷物増えちゃったなぁ
( ̄○ ̄;)

ただ今岡山へ戻るべく電車乗車中です~♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて~桃の国♪

20090728075432
20090728075429
ふぅ~しかし遠かった
(-.-;)

夜行バスで7時間半。
朝7時に到着いたしました。

が、今回狭いながらもなかなか快適な車内。
足置き?や個別カーテンあるだけで満足できました
(^_^)v

さて、こちら現地は過ごしやすい涼しさです。
天気は曇り。
晴れ男さん、連日の移動でパワーダウンかぁ~!
ま、雨は降らないよう頼むよ。。

ただ今マックにて携帯充電しつつモーニング中。
さぁ~て、ちょいと観光にでも行きますかな
(^∀^)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に2ヶ月前!

気が付けば~
WDW出発まであと2ヶ月となりました。
「3ヶ月前」だった先月…
レストラン予約に血眼になってたけど、その後なーんの準備もしていない。

これからしなきゃいけない事って~
「ハロウィンチケット」を予約するくらいか?!
公式HPから予約の予定です。
あぁ~またも英文との格闘。。(^_^;)
「ウィルコールでいいや」と単純に考えていたけど、コレだと現地でもらえるチケットは「紙製」らしい。
13ドルほど送料かけ送ってもらうと、プラスチックのチケットが送られてくるんだって☆
思い出せば、WDWのクリスマスの事。
今回と同じ旅行社使ったけど、クリスマスチケットも一緒に頼んだらプラチケがもらえました。
きっとあんなのが来るんだよなぁ~。

とあれこれ考え、スッカリ行く気マンマンだけど、マジ行けるんだよね?!
インフルエンザや会社休暇とか、無事クリアできるよね?!

出発2ヶ月前にして、いまだ微妙な不安が消えない旅行って言うのも今だかつてないことです。
最後は神頼みしかないのかなぁm(__)m



・・・と言っておりますが~・・・


≫ Read More

| WDW '09 準備編☆″ | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った天気、続く(-_-;)

いまだに梅雨の明けないあんこ家地方です(-_-;)
天気予報も当てにならない毎日!

昨日は散歩に出ようと思ったら突然の大雨。
自宅カーポートまで出たところで断念です。
しばらくし止んだので再出発♪
が途中で降ってきた(ーー;)
大降りにならず助かったけど、おちおち散歩にも出れやしない!

今日の天気予報は「曇り/雨」。
だけど日中はなかなかいいお天気じゃん(*^。^*)
洗濯物は出せるし、あんこちゃんのお散歩も~。。。

・・・夕方・・・

お散歩に出て空を見ると、東は晴れてるけど西はヤバイ雲モクモク(@_@;)
ただ事では済まされない様な真っ黒な雲が空一面に。
大急ぎで帰り、自宅窓のシャッターを閉めちゃいました。
(いつもはシャッター閉めることないんです)

こんなに用心し大雨に備えたのに、そんな時って大したことないんですね(笑)
県内で大雨の為電車不通になったとこもあったようですが、あんこ家周辺はそれほどでもありませんでした。
どんな大荒れの天気に変わるのか空眺めてましたが・・・大したことないのはありがたく思わないといけませんm(__)m

この当てにならない天気のお陰で、お出掛け準備も進みません。
傘・・・
日傘を持って行こうと思ってたけど、この分じゃ雨傘の方が正解かも?
あのカバンに出したり入れたり~。
入りきらず(^_^;)
こっちのカバンに出したり入れたり~。
雨降るんなら暑い方がいいかなぁ?

さ、来週はどんなお天気になるのかなぁ~?

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブトビール☆フェスティバル

半田市にある赤レンガ建物です。

090725-1.jpg

「登録有形文化財建造物」・「近代化産業遺産」などの認定をされている貴重な建物です。
いつもは外から眺めるだけの建物ですが、年に数回建物内部に入れる公開日があるのです。
それが今日でした。

そして、今日はただの公開日ではありません。
そもそも…
明治時代建てられた当初はビール工場だったのです。

その後はいろいろあったようですが~
詳しくはコチラをどーぞm(__)m

今日はここで造られていたビールが飲めるぞぉ~

090725-2.jpg

・・・と飲む前に(笑)
せっかく貴重な建物公開日、シッカリ見学していきましょう。

重厚な建物内部に入ってみると、ひんやりした涼しさとなんとなく臭うカビ臭さがありました。

090725-3.jpg

建物内部には、赤レンガについての紹介や資料などが貼られていました。
ビール工場だった後、飛行機工場の衣糧倉庫・資料倉庫だったり。。
さらに後には食品会社の工場でもあったようです。
何度も顔を変てきたので、ビール工場であった名残はなどあまりないようです。

090725-4.jpg

それでも建物はそのまま引き継がれ、この壁がビール工場であった数少ない名残のようです。
ややカーブを描く壁。
ビール貯蔵用の樽が収まりやすいように作られてるんだそうです。
ちなみに樽はダミーな様ですが、それにしてもデカイです!

ある一角の部屋には、ここで造られていた「カブトビール」の資料がたくさん置いてありました。
その1つ↓

090725-5.jpg

贈答用の木箱です。
レトロ感十分!でもオシャレよね~(*^。^*)

090725-6.jpg

藁?に包まれたビール瓶が納められるようです。
瓶が割れないためか?温度に気を使ってのためか?

090725-7.jpg

さ、ひと通り見学したら、お楽しみのビール

今日は特別!サーバーからのカブトビールが味わえます♪
かわいいカブトビールマーク入りビアカップ付き¥700。
素焼きのビアカップできめ細やかな泡立ちになるそうです。
ちなみにおかわり(笑)は¥300でした。

090725-8.jpg

あんこママ初カブトビール(^^♪
色は濃い目。
黒ビール?いやもうちょっと赤っぽい感じかな。
お味はコクあり、そして微妙な甘さがある?!って感じ。
フツーのビールとは明らかに違う味がしました。

目でも、舌でも、歴史を感じたられた時間となりました。



さてさて~

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

今の時期にピッタリなトラバ♪

かき氷は何味が好き?

そりゃ~もちろん

抹茶

コレにミルクが付くとなおウレシィ~

抹茶のかき氷といえば、伊勢赤福の「赤福氷」が絶品!
お値段も手ごろ、大きさもちょうどいいかき氷です♪
今年すでにお伊勢さんにて食べてきましたが、名古屋のデパチカでも食べれたりします。
でも「食」は目からも雰囲気からも重要!
やはりお伊勢さんで食べる事に意義があるのです~(*^。^*)

090724-1.jpg


ま、お伊勢にも名古屋へも出かけられないときは、ご近所の美味しいかき氷を(^^♪

隣市にあるお茶屋さんのかき氷、そしてまた別の隣市の茶房?のかき氷
もちろんどちらもお茶関係のお店ですので、ヤッパ「抹茶氷」がウマイのですー!



だけど、抹茶氷ってイチゴ・レモンとかに比べると値段高めよね。
所詮お水凍らせただけじゃん~!って思ったりするんだけど(^_^;)





FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」





あ、そーそー


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射・・・その1

あんこちゃん、受難続きの3ヶ月中盤。
先月のフェラリア検査に続き、今日は狂犬病予防接種に行ってきました。
毎度毎度ワンワン・キャンキャンの大騒ぎ・・・(^_^;)
恥ずかしいので早く帰りたい!
よって、午後の受診1番を目指し行って来ました。

病院に着けば気が抜けるほどの空き具合。
順番も早々に呼ばれました。
病院へ入ること自体には抵抗のないあんこちゃん。
が、いざ診察室へ~となると後ずさりです(ーー;)

案の定

抱っこしてるあんこママの肩までのぼり、脱出を試みるあんこちゃんです。
右へ~左へ~器用によじ登ります(笑)
ま、そんなことしても無駄な抵抗!
最終的には、「ワンワン」も「ギャンギャン」も「キャインキャイン」もなく注射終了。

あんこちゃん6歳になりますが~
今だかつてないほどのスムーズな注射でした☆
ソートーな困難を予想してたので、あっけなく終わり気が抜けたわ。。



だけど


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『夏の扉』

♪かーみーを~きぃいった~わたーしに♪

↑『夏の扉』の出だしです(^^♪さぁ~ご一緒に
夏になるとスパッと切りたくなるモンでしょうか?

あんこママ本日サッパリしてきました。
「周期短いね」
と美容院の方に言われましたが、先回から1ヶ月で再びカット。
通っている美容院は中学の時からずーーーーっとのお付き合い。
この前代未聞な事態は、皆既日食レベルな物珍しさなのです!

思い返せば~
1ヶ月単位でカットしたのは中学以来。
学生の時毎月行ってたけど、それってヘアパックのためだったし。
ど~思い返しても1ヶ月で切るって・・・ナイ!!

先回大して切らなかったのがイケマセンでした(-_-;)
長さ的に嫌いではないんだけど、この暑さの中耐えられない!

090722-1.jpg

縛ってみたけど、縛ったところでまとまるのはスソだけ。
サイドの長さがうっとぉ~しぃ~(ーー;)
いつもなら2~3ヶ月サイクルでカットなんだけど。。
来週のお出掛け・秋のお出掛けを考えると今が切る時なんだよな!

これから2ヶ月、秋のお芝居に出かけるまで耐えられる長さに↓

090722-2.jpg

スッキリ!サッパリ!
これで暑い夏乗り切れそうです(^o^)丿



・・・といっても~。。

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめかえ

あんこちゃん、何故だか昨日と今日とまたもお漏らしDay(ーー;)
みんながお休みだった翌日の月曜は、寂しいのかお漏らし要注意日。
だけど、今週は火曜の今日もやっちゃったのね~(涙)
時たまあるあんこちゃんのお漏らしも、「1日お留守番してるんだから仕方ない」とこちらの方が諦めムードです。
いや、諦めず再しつけしなきゃイカンのでしょうかね?
でもこれ、あんこちゃんの気持ちの問題だと思うし、難しいですわ。

そんな時の片付けで使用してるのが『液体消臭剤』
ボトルに入っててシュシュッと吹き付けるものです。
度々あるお漏らしに、いよいよ消臭剤少なくなってきました。
吹き付けようにも液少なく上手く出ない。

消臭剤の量残りわずかだし、詰め替えを買って注ぎ足し~♪

ボトルには「350ml」と記載があります。
詰め替えのブツには「320ml」…なんか微妙(汗)
実際に注ぎ足してみたら、ヤッパリ全量入らない!!

あんこママの考えとしては~

量が少なくなり、スプレーガンからスムーズの液体が噴射されなければ、注ぎ足したくなる訳です。
そのような状況(残量)になり注ぎ足したのに入りきらない…
こりゃ~詰め替え商品の内容量多いんじゃない?!
320mlじゃなく『300ml』で十分!!

仕方なく、ほんの少量残った詰め替えのブツは、口をテープで貼り、パッケージをグルグル巻いてさらにテープで止めて保管する事に。
あぁ~面倒クサイ(怒!!)
「お客様センター」とかあったら一言ご意見申し上げたい。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持つべきものは『友』!!~Soga情報~

ツアー初日までカウントダウンとなってまいりました!
今日はインターネット放送に生ご出演♪
オルゴールイベント参加以来、お顔を拝めると思いワクワク(*^。^*)

…が、ナント!

あんこ家のPC、なぜかそのネット放送見れず(ーー;)。。
ナンデダロ~?ナンデダロ~?

それでもあきらめきれず、生放送が映らないPC画面を睨みつけておりました(涙)
せめてもの救いは、放送を見れているお友だちからの実況中継があったこと!
あぁ~感謝感謝m(__)m
見れずとも、ちょっとは雰囲気味わえたものね。



そしてもうひとつ・・・



岡山・名古屋とライブ参戦決めておりましたが、やっぱり『もう一ヶ所行こー!!』と思い立ち、チケット手配。
ライブハウスに問い合わせたところ、ビックリな整理番号があるみたい☆
が、このミラクルな番号は店頭で買わなければダメだそうで~。。。
んじゃ、Eメールや電話予約の人の扱いは???
当日の早い者勝ちか?!
電話の向こうはイマイチ状況が分からない「バイトちゃん」な感じ。
こちらの質問↑に明確な回答がいえれない。
留守番に分からない人を置かないで欲しいのよね~(-_-;)

『なんとか買いに行かなければ!』

とはいっても、あんこ家から2時間近くかかる場所(悩)
ふとひらめき、お友だちに電話。
「明日そっち方面行くよー」
やはり持つべきものは「友」ですな!
お客様は神様です、とはよく言うけれど、お友だちも神様です(笑)
お友だちのお陰で、本日ミラクル番号のチケット無事Getとなりました(*^^)v

お友だちみんなありがとう!
友に感謝を実感した1日でした。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本全国今日はコレ!

今日は日本全国、西も東もみーんなコレでしょ!

う・な・ぎィー!!

090719.jpg

あんこ家も1人1匹で登場。
ちなみに「肝吸い」ではなく「シジミ汁」がおともです♪

うなぎって~・・・

あんこ家にとって特別なものじゃなく、しょっちゅう食べてるメニューです。
ただ、いつもはこんなに立派なものではありません。
いわゆる売れ残りモノ(^_^;)
丸ッとでは登場せず、細かく刻んで「ひつまむし」となります♪

その昔

あんこママ、うなぎは食べれませんでした。
あの脂っこさがダメだったんです~(-_-;)
がある時
うなぎ屋さんでうなぎを食べる事がありました。
いやいや、なかなか美味しいじゃないですか!
あんこママが食べたことあったのは、スーパーの『安うなぎ』。
ちゃーんとしたお店で食べ、うなぎの美味しさが分かったというワケですな(^^ゞ

さ、美味しいうなぎを1匹も食べました(*^。^*)
明日から頑張れるかなぁ~???

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博inなごや

毎年7月の連休恒例の『ペット博』に行ってきましたー!

090718-1.jpg
ポートメッセ名古屋にて、7月18~20日まで開催中

名古屋での2大ペットイベントといえば、このペット博と冬の「わんにゃんドーム」になります。

最近じゃ~だんだんイベント内容がショボくなってる気がしてました(-_-;)
とはいえ
初日だからかどーなのか、お客さんは大盛況~♪

090718-2.jpg
会場中央辺りから撮影。お写真左側が入口。

そしてあんこ家は、お世話になっているお洋服屋さんへ。

090718-3.jpg
和柄生地を使ったお洋服を作ってるお店です。
あんこちゃんが持ってる和柄のワンピースやTシャツは、みーんなこのお店のもの。
サイズも結構ピッタリ着せれます(*^^)v
今回お買い得品1000円で、可愛い夏向きワンピースがありました!
でもあんこちゃんサイズはナシ(涙)
ならばと欲しいお洋服方向転換し、袖なしの和柄シャツを購入です。

090718-4.jpg
深めの赤が大人ちっくでGoodでしょ☆
和柄部分は伸びない生地だけど、前身ごろはTシャツ生地で伸びる素材。
おまけに前開きボタンだし、とーっても着せやすいんですよ。
なんだけど
ちょっと首周りがあんこちゃんには大きいらしい。。
お直ししてくれるとの事でお店にお預け→後日のお楽しみとなりました。

D●Cのブースではわんこのサプリメントを紹介してました。
別段興味もなかったのですが(笑)、「獣医さんの無料相談受けられます」という事でお願いしてみました。
皮膚・消化器内科が専門との事で、あんこちゃんの巨大食道症のことを聞いてみることに。
ワンコは吐きやすい動物だけれど、やはり吐くという行為は体の負担になるとの事。
吐いてしまうと出したものと一緒にミネラルなども一緒に排出されてしまう。
・・・とのことで、ミネラル分補給というサプリメントを頂いてきました。
試供品ではなく、フツーに売っているサイズ。
「1ヶ月お試しください~」だそうです。
ま、こー言った事もイベントならでは…ですね。

イベント出店のブースもほぼ変わり映えせず。
グルグルまわりつつ、お昼を取る事に。

毎回どの会場でも座る場所を確保するのにひと苦労なんですが、今回は飲食スペースがひろ~く取られていました。
慌てて探すことなく座れるのがウレシイ~!
お店も、わらび餅・焼きドーナツ・中華モノ・粉ものなど。。
今回はあんこ家的には結構イイ感じのラインナップです☆

090718-5.jpg

で、選んだのが↑中華モノ。
チャイニーズバーガー:フカヒレ入りの中華まんみたいなもの。
キムチ豚:これが結構本格的でシッカリ辛い。
この他に巨大わらび餅食べたり、中華ちまきにコロッケ…♪
こーゆ~屋台ってお値段結構しちゃうけど、屋台なりの楽しさや美味しさがあるモンですよね?!
あんこ家嫌いじゃないんで、お腹もシッカリ満たされました。

さてさて

たぶん本日最大のイベントじゃないかと思われるコレ!!

090718-6.jpg

おとーさんキター!!

すごいギャラリーでございました(^_^;)
が当のおとーさん、全く落ち着きなし!
このお写真も奇跡的にお顔を見せてくれた1枚。
ほとんど『お尻でこんにちわ~』状態なカイくんでした。

トークショーの後には撮影会が行われました。
(その場からの撮影。カイくんがワゴンに乗って移動。)
がしかし、やっぱり全く落ち着かず、写真どころではありません(涙)

090718-7.jpg

オヤツを使えど落ち着かず。
ギャラリーも多いから仕方ないか(ーー;)
それにしても
写真モデル犬じゃないからジッと出来ないのか?
オヤツ誘導の仕方がイマイチなのか?
1秒たりともジッとしてくれません。

あんこちゃん、アナタの方がお写真モデルなら勝ってるわよー!
3秒くらいならがんばれそうだわ(笑)

再度おとーさんをアップで♪

090718-8.jpg
今日明日、1日2回登場ですよ。

そんなこんなで、4時間ほど楽しみました。
その間、あんこちゃんはずーっと吠えっぱなし。
そりゃ~疲れるでしょう。
最後の最後に、やっとカートの中で横になりました。

090718-9.jpg

1日お付き合い、ご苦労様でしたm(__)m



今回のイベント
ひさびさに『行ったー!』っていう充実感があるんだけど、それってコレのせいかしら~?


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たー(祝) up!up!

夢の中に浸かってた時間が長かったため(笑)、ちょっと時間かかりました(^_^;)
今月始めに出かけたTDRレポ、よーやくUP開始となりました!

まずは1日目、東京ディズニーシー編

ボーダイな写真の中から厳選した60枚ほどを使用。
その日1日の時間を追った形のレポ仕上がりとなっております。
お時間のあるときにでもご覧いただければな~。

どーぞよろしくm(__)m



HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

こちらの「あんこトラベル」ページよりどーぞ♪

| お知らせ~! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆夢の国の住民票☆

20090716235549
面白いサイトを教えてもらいました
(^w^)

早速おためし~♪

永遠の10歳にして、キスシーン・インストラクターとは~

(爆)(爆)(爆)



携帯専用サイトみたいです。
住民票は無料で発行してもらえますよ。
みなさま遊んでみて~!

----

ディズニーpresents
夢の国の住民票メーカー(無料)
http://disney.jp/maker/

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめプリン~♪

某「7」のコンビニで販売しているプリンです♪
濃厚こってり~プリン。
最近じゃ~やわらか系プリンが多いけど、昔ながらのこの固さ・甘さがいいんです!

090715-1.jpg
web投票で復刻が決まった商品らしいです。

以前
わが家地方にこのコンビニが出店し始めた頃食べたことがありました。
「おいしいな~」と思いたびたび食べてましたが、そういや~いつからか見なくなったよなぁ。。

またいつ消えるか分かりません(笑)
あま~いsweetsお好きな方、ぜひ一度ご賞味下さいませ♪

090715-2.jpg
薄いスポンジ生地の上にプリンが乗ってます。
スポンジにカラメルが染みた感じもまた美味ナリ~(*^。^*)







…と書いてみましたが~(^_^;)


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいだけか…必要なのか…

あんこママ、普段さほど物欲がわかない人です。
「今欲しいものは?」と聞かれても、大抵思いつかないんだな。
だけど一旦「欲しい」となると、何が何でも手に入れたくなったりします。

そんなあんこママの中で、今フツフツとわきつつある物欲。
欲しいのか、必要なのか…
なきゃ~なくても何とかなるか…
などと考えたりし、ちょっと検討中であります。

そのブツは~ビデオカメラ

事の発端はWDWです。
今回「ハロウィンパーティー」が最大の目的なのですが、夜開催で暗い為写真におさめるのは難しそう。
ならばコンデジの動画を使って撮っておくか。。
でもこれってメディアの記録時間に制限があり~。
全収録は無理かも?
じゃ~ってメディア何枚もいらないし!

んじゃビデオいるんじゃない?

ハロウィンのほかに、Wishes!やファンタズミック!、もっと色んなショーはあるし~♪
パークやホテルの様子を撮るのもいいよね~☆
って考えると、やっぱコンデジの動画じゃ無理じゃん!

【あんこ家がビデオに求める機能】
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
・暗いところに強い
 (夜景・屋内)
・ズーム倍率がいい
 (ズームを利かせても画像がキレイ)
・手ぶれ補正あり
 (三脚使わないことを考えて)
・ハードディスクとメディア併用
 (HDだけじゃなんか心配)
・動画を静止画として切り取れる
 (暗くカメラ使えない時写真としても使いたい)
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
ってなトコロかな(^_^;)

で先日家電量販店へ行ってみました。
おすすめされたのはパナソニックモノ。
暗さには強いそうです。
あんこ家はイチデジ他カメラ関係キャノン派なのでそちらも聞いてみました。
が、HDの容量が小さいらしい・・・う~んちょっと不便かなぁ。。
以上↑結構お値段のいいビデオです。
もっとお手軽なビデオでもいいかもしれないし~(-_-;)
したら画質・その他機能などそれなりだわね。。

どこまで出せるか・・・どこまで妥協できるか・・・

みんなどんなビデオ使っているんでしょうかねぇ~?





しかし、ま、





本当にビデオ買ったら、また荷物増えるわけよね(汗)

イチデジ

望遠レンズ

コンデジ

ビデオ

2人で手分けして持つわけですが、まさにこりゃ~「撮影隊」並みですな(爆)

| Disney☆″ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 『Wishes!』の裏側

今日のTVで↑な話題をやっていました。

WDW=ウォルト・ディズニー・ワールド
そう、ディズニーパークで打ちあがる花火を話題にしてたわけですが、東京と同じに考えていてはいけません!
さすがアメリカ☆スケールが全く違うのです!!

ここでは世界最先端の花火ショーが行われていると紹介されていました。
花火のあがる角度、色、大きさ、タイミング、全てにおいて綿密にコンピューターで仕掛けられているんだとか。。
番組の中での話。
花火の発射台はゲストのいる位置から遠いところにあるといってました。
花火を打ち上げる際の音を聞こえなくする為。
そうすることで花火が突然目の前に現れるという演出がなされるそうです。

東京とは一味も二味も違う、壮大なエンターテイメントショー!
それが『Wishes!』なんです。

一緒に流れる曲も泣けますぉ~♪

あ、

夜空にティンカーベルも飛んできます~☆



探してみましたが、WDWのWishes!写真見当たらず。
代わりにアナハイムディズニーのFireworks(こちらは「Remember」といいます)のお写真をどーぞ(^o^)丿


090713-1.jpg
TV番組内でも紹介してたミッキー花火↑
火薬の詰め方、打ち上げ方、些細なミスが命取りとなる難しい花火だそうです。

090713-2.jpg
アナハイム ディズニーのお城は「眠れぬ森の美女城」。
WDWやTDLのシンデレラ城よりこじんまりとしたお城です。

090713-3.jpg
パークの閉園時間に行われます(←不思議でしょ?)
1日の締めくくりを感動的なものにしてくれるショーですよ。

あんこ家、今回のWDWでは一応2回チャンスがあります!
見れるかなぁ~???

…の前に

行けるかなぁ~???




| Disney☆″ | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会:しっぽ~ズBBQ

今日はオフ会参加。
地元わんこサークル『しっぽ~ズ』の夏恒例BBQ大会でした~!

超巨大ドックランの一部を貸し切ってのBBQ。
貸切だからBBQだってOKなのです(^_-)-☆

本日の食材豪華ナリ~☆

090712-1.jpg

デッカイ鯛が焼かれてるぅ~~~\(◎o◎)/
その他、エビ・ホタテ・大アサリ・イカ、野菜もあって、もちろん肉もたーんとアリ♪

がしかし、とにかく暑かった!!
貸切スペースは屋根付きでほとんど日陰になるけれど、それでも暑かった(-_-;)

そんな中~

ドックランなのでワンコたちはノーリード。
あんこちゃんもフラリフラリと一人旅~、かと思えば吠えたり走ったり、忙しそうだわ(笑)

090712-2.jpg

焼きあがった鯛、あっという間に食べつくされる。
いや、美味かった!
ビールがあったら なお 最高だったよな。。

せっかくの貸切だったけど、暑さに負けてお昼過ぎにはオフ会終了。
その後あんこ家は~
たまたま別の場所を貸しきってオフ会してたわん友さんにご挨拶。
チョー久し振りに会えてうれしかったよぉ~(*^。^*)
また皆さん、ゆっくり集まって飲みましょ♪

帰宅し、シャワー浴び、洗濯し、ビール飲んでバタン~zzz
ちょっと「お休み」らしい1日が過ごせた気分です。

090712-3.jpg

今日お世話になった皆さん、ありがとうございました。

| あんこ☆わんこ | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ まさに 夢ん中(笑)

暑い・・・と思って起きたら10時半!
ひさびさにゆ~っくり寝てしまいました^^;

昨日の深夜、NHKでやっていたマイケル・ジャクソンの特集を見て就寝☆
たぶん2時半ごろだったんじゃないかしら。。
単純計算で8時間!
こりゃ~オドロキの睡眠時間。
通常4時間ないくらいなので、2日分寝てしまったんだな(笑)

あんこママにとって今日の午前はないも同然。
大したことも出来ない1日。

そーいや~・・・

1週間前は今年最大級の夢の1日を過ごしてたんだった。
と思うと、なんて寂しい1日だろう(-_-;)
そんなこと思いつつ、ふと『アルバム作りに行こう』と思い立つ!

そこからが大変~(汗)

♪写真選び♪
ブレてたり、暗かったりと使える写真はわずか。
お友だちに送ってもらった写真も使いつつ必要枚数選択。
作りたいアルバムのテンプレートにあわせると、「縦がない」・「横がない」~!!
…という状態になり、拡大したり切り取ったり。
使う写真の順番にもこだわりたいし~。
結局1時間少々で写真選び完了となりました(^_-)-☆



090711-1.jpg
今回は携帯で撮った写真も使いたかったので、いつも作るアルバムの半分サイズで注文。
ちなみにお値段1冊500円ナリ。

アルバムのページ数は10枚(片面のみ)。
写真は17枚使用。
なかなかの出来栄えだと自画自賛~☆



090711-2.jpg

ライブでお会い出来る皆さま、自慢の一品見てくださいマシ~(^O^)

※岡山&名古屋決定。浜松悩み中。

| なぁ~んにもない日 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ夢から抜け出せず~スティッチGoods~

金曜日
今週も今日で終わり。
たった3日しか行ってないけど今週終了。

夢の時間から抜け出せぬまま今週は過ぎて行きました。
ディズニーマジック???
いや、たぶん
曾我マジックが強烈にかかってるんだろな~(^_^;)
なんだかなーんもしたくなく、無気力症候群みたくボーっとしております。

そうそう!
本日よりお仕事のお仲間が増えました♪
一人でいるよりちょっと心強い。
あぁ~このまま「嫌」と言わずに頑張っておくれ~(祈)



さて、お題目の話題。

TDL(東京ディズニーランド)にて、こんなもの購入してきました。
今回TDS・TDLともさほど物欲をそそられるGoodsはなかったのですが、唯一コレだけは『欲しい!』と目をつけました。

090710-1.jpg

どでっかいスティッチフェイスの3WAYバックです(*^^)v
ちょうど頭の部分にファスナーが付き、顔全体に物が入るようになってます。
海賊帽子は取り外しが出来、また小物入れになるよう作られています。

『欲しい!』とは思ったんだけど、お察しの通り子供用です。
3WAYとは言っても、付属のベルト?では肩掛けには出来るけどナナメ掛けは無理。
もちろんリュックにも出来ません。

でもこのかわいさ~♪
スティッチ好きが素通りできるわけがありません(笑)
少々迷いつつお買い上げ。
問題の付属ベルト?は自宅にあるカバンのベルトを使うことで解決としました。

090710-2.jpg
↑コレは買ったままの状態で肩掛けに。

ど~よ!このインパクト!!
WDWで使ったら絶対受けるよね~(*^。^*)



| Disney☆″ | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の続き~My Duffy~

まだまだ夢の続きを引きずっています(^_^;)
レポを作ろうかとも思ってるのですが、ひと足先にブログネタにしちゃいます!



先日行ったTDS(東京ディズニーシー)にて、ダッフィーをお持ち帰りしてきました♪

090709-1.jpg

あんこママ、全くクマ好きじゃないんですが、今さらながらに欲しくなったのでした。
TDSに行けばダッフィー抱っこ率高し!
子どもも大人も抱える~抱える~♪
ディズニーが売っているお洋服を着せている人はモチロンですが、お手製のお洋服を着せている人も随分います。
あぁ~いいなぁ…そんな才能と暇が欲しい。。



ということであんこママ、以前オークションで購入したコレを着せてみました。

090709-2.jpg

ダッフィー、スティッチに変身~☆

そもそもがビルド・ア・ベア用の物なので微妙に合わない部分もあります。
が、とりあえず入るからOKでしょう(^^ゞ
日本にもビルド・ア・ベアはありますが、一応USAモノ。
知らない人も多いんでしょうね~!
アチコチからの視線を感じます(汗)

TDLのランチショー・パレードなどでスティッチの視線いただく為の仕込み用(笑)
ランチショーはグリーティング最後の方だったのでトコロテンな感じで×。
ジュビレーション!ではスティッチ気が付いてくれたようで○。
ドリームライツはスティッチ逆側で全く意味を成さず×。
うーーーん、なかなか難しいなぁ(ーー;)

最後にエンポーリアムでお買い物中、アジア系の外国の方に肩叩かれました。
スティッチDuffyを指差し~「どこで売ってるの」と聞きたいみたいでした。
「No This Shop. America」
たぶん言いたい事はお互い通じたんだろうな~と思います(^_^;)



しかし



2日間ダッフィー抱えてて、なんだか腕が筋肉痛になりました(笑)

ダッフィー、次はいつお里帰りしようかね?!



| Disney☆″ | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと変えれた!

昨日の夜
あんこちゃんのお部屋のカーペットカバーに嫌~なシミ発見!
もどしたらしいアトが乾いちゃってる(-_-;)

あんこちゃんは大して症状が出ないものの『巨大食道症』という病気を持っています。
食べたもの・飲んだものが上手く食道を通って胃袋におさまらない病気です。
よって時々おさまりの悪かったブツをもどす(吐出)することがあるのです。

昼間お留守番中にしちゃったんだろうなぁ~。
今から洗濯しても乾かす場所がない。
今使っているカーペットカバーは、古くてペラッペラになったので捨てる予定だったし~。
これが捨て時か・・・?!



と言うことで、今朝あんこちゃんのお部屋チェンジいたしました!



090708-1.jpg

おNewのキティーちゃん柄~♪

090708-2.jpg

実は色違いでもう1枚持ってます(笑)

今までのは使いすぎ?でキルティングぺっちゃんこ!
クッション感はなくなっていました。
しかしおNewはいいですねー(*^。^*)
キルティングがふわッふわしてて気持ちがいいです♪

あんこちゃん~
あまり激しく汚さないようにネー(^_-)-☆

090708-3.jpg


| あんこ☆わんこ | 20:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリDay

昨日TDRを出、運転手2人体制で帰路に。
何としても朝までに、いやできるだけ早く帰らなければならないのです。
一緒に行ったお友だち一人、今日からお仕事(^_^;)
なんとかお友だち宅にAM3:00過ぎ到着。
あぁ~ホントご苦労さまです。
今日は仕事にならなかったんじゃ~ないかしら???

忙しい中無理を承知でお休みを貰ったあんこママ。
あんこ家はそこからさらに1時間程かかるので、近くのもう一人のお友だち宅にお泊りさせて頂きました。
ゆっくり休ませてもらい、近所のオシャレな茶房でランチ(モーニング?)。
「現実へのリハビリ」って感じでま~ったり過ごさせてもらいました。

090707_1132~01

夕方やーっと帰宅。
さぁ~現実!!
山のような荷物を片付け、山のような洗濯をする。
楽しさが大きかった分現実に戻るのはつらいけど、でもここにはあんこちゃんがいるモンね!
さぁ、現実もつらいことばかりじゃないさ!
また次の楽しみまでがんばろ~(^o^)丿


| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆TDL☆

今日はTDL…東京ディズニーランドへGo!
直営ホテル宿泊なので、「アーリーエントリー」で1時間早くインパOK(*^^)v
ちょっとお部屋でのんびりしちゃって、アーリー列に並ぶの遅くなっちゃった(汗)
結局5~10分ほど遅れインパ→「モンスターズ・インク」へ並ぶ事に。
FPも発券されてたけど、ランチショーの時間とかぶっている。。
スタンバイ30分並びました~!

感想・・・また後日レポで♪

その後は雨も降っているので、ワールドバザール内でフラフラ。
7日までやっている「七夕イベント」の写真を撮り、短冊にお願いごと書いてきました☆

090706_0854~01

そして、今回TDLの目的のひとつ、『リロのルアウ&ファン』のランチショーへ。
S席で予約しましたが、ナント!ナント!!
最前列~ど真ん中~\(◎o◎)/
予約時「残席わずか」だったので期待してなかったけど…会社遅刻して取った甲斐がありました。

090706_1054~01

アトラクションはFP使いながら満喫♪
混んでるのは「モンスターズ・インク」ぐらいで、他のものはスタンバイ1時間ほど。
お天気はイマイチだったけど、ラッキーだったかな?!

『七夕パレード』&『ジュビレーション』も見れました。
でも不運な事に、パレード始まると雨が降る(-_-;)
中止にならないだけよかったけど、雨のパレード鑑賞は大変~(ーー;)
『ドリームライツ』は雨降らずセーフ。
が、目的のスティッチこちら側でなく残念(涙)
仕込みのダッフィも威力発揮できず。。
(今回ダッフィをスティッチに変身させていったのです)

090706_1940~01

最初の予定だと、ここらあたりで切り上げようかと考えていましたが、結局閉園まで遊んでおりました(笑)
ランドホテルにて再度買い物、荷物整えたりし、TDR出発PM11:00☆
そして時折激しく雨が降る中帰って参りました。

あぁ~…現実だなぁ。。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時号:写真で報告【ホテル】

20090706140347
20090706140345
20090706140343
東京ディズニーランドホテルです。

4人宿泊可能な「白雪姫ルーム」☆

壁紙、飾られてる絵など、全て白雪姫モノでした。

雰囲気が素敵なお部屋でしたよ
( ̄∀ ̄)

あぁ…princess気分☆〃

| とりあえず「モブログ」♪ | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月