2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

WDW 第4日目~EP→(DHS)→DTD~

6:15 起床
7:15 ホテルの写真を撮りつつ~
8:00 EP行きバス乗車

今日はエプコット(略してEP)へ。

wdw0930-1.jpg

ちょうどFOOD&WINEフェスティバルをやっていました。
ワールドショーケースにて、各国のワイン・ビール、そしてお料理などが手軽に食べれるイベントです。

昨日までは汗がにじむような日だったんですが、今日はいきなり秋の空気漂うような涼しい日となりました。
歩いて回るにも過ごしやすくいい感じ♪

wdw0930-2ok.jpg

EPでのキャラグリですが、珍しい組み合わせですよね~(笑)
なぜデイジーとスティッチなのか~???

PM2:00に一旦EPOアウトし、DHS(ディズニーハリウッドスタジオ)へ。
昨日見損なったパレードを見るためです。
移動はワールドショーケース方面から出ているボートで行けれます。

PM3:00のショーを見、再びEPへ。
夕ご飯はEPにある『ガーデングリル』で♪
(予約してありました:PM5:30)

のんびりのんびり過ごしながら、夜の花火『イルミネーションズ』を観賞☆
(PM9:30)

wdw0930-3.jpg

このショーも、日本では観ることができないであろうスケールの花火です。
ディズニーキャラクターは一切でてきませんが、ぜひ見て欲しいですね~!



さてさて、この後毎晩の事ですがDTD(ダウンタウンディズニー)へお買い物~(^o^)丿
明日はもう来れないので、今日本格的にお買い物です。
下見は十分なので、制限時間1時間ほどでガッツリ買いましょー!!
金額はかさまずとも数量多く、大荷物でホテルに帰って来ることとなりました(汗)
あぁ~今日もホテルへ帰ってきたのはAM0:00よ…(ーー;)


ちなみに「EP→DTD」へは~
EPからボートでヨットホテルへ行き、そこからDTD行きのバスに乗りました。

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第3日目~DHS→DTD~

起床 5:40
ホテルバス出発 7:00
今日は【ディズニーハリウッドスタジオ】へ行きます!
ここは以前は「MGM」と言われてたパークになります。
通常9:00オープンなんですが、直営・公認ホテル宿泊者特典の『エクストラモーニング』とやら…1時間早く入場できる指定日となっています。

wdw0929-1.jpg

ホテルからの各パーク行きのバスは、パークオープンの1時間前から動いています。
エクストラ~の時も同様です。
朝一のバスに乗ってきたので、ゲート前先頭(笑)
毎回どのパークも早く行って待つのですが、今日はそうしなければならない目的が!!

『トイ・ストーリー マニア』
すごい人気らしく、あまり行列のできないアメリカでもコレは例外だとか(汗)
やはりコレ目当ての人が多く、キャストの誘導の下アトラクションへ向かうようになってました。

ちなみに…
FPは午前中で終了の様子。
スタンバイだと常時1時間くらいだったように思います。

さてさて、今日はブレックファーストを近くのホテルで予約してあります。
こーんなリゾ~トなミニーちゃんに会えるレストランですよー!

wdw0929-2.jpg

お料理の内容など、後日HPの方でUPしていきます。

アトラクションやキャラクターグリーティングを楽しみ~
いや、でもぜんぜん時間は足りません。
思わぬキャラグリで時間かかったり、思うように回れなかったことはチト後悔(涙)

夕方には、これまた今回の旅の最大目的のひとつ【ファンタズミック!】観賞~☆

wdw0929-3.jpg

今日は2回公演。
開演2時間前から会場入りできるのですが、会場待ちの列が早くから出来ます。
よい席を自力で取りたい方は、2時間以上前に行ってた方がBestだと思います。
ビックリするくらいのギョギョギョギョーーーォ列ですよ\(◎o◎)/

パーク終園後はDTD(ダウンタウンディズニー)へ。
各パーク~DTD間の移動手段は基本ありません。
よって非常に面倒な移動となるわけです。
ここでちょっと失敗もあったんですが、これも後日HP内にて。。

DTDは平日23:00には閉店となります(マーケットプレイス)。
それからホテルに帰り、23:30頃着。
なんとか今日中に帰ってきましたが、今日もハードな1日となりました。

明日はちょーっとゆっくり寝られるかな(^_-)-☆

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第2日目~MK→EP~

起床 6:30
ホテル発バス 8:00
マジックキングダム(略してMK)オープン 9:00

wdw0928-1.jpg
↑すっかりハロウィンでございます♪

MKは東京ディズニーランドをイメージしてもらえればOK。
多少の違いはありますがほぼ同じです。
東京にないアトラクションがあるので、そのあたりをチェックして~。
でも優先するはやっぱりショーやパレードです!

wdw0928-2.jpg
お天気快晴!汗だく日和(^_^;)

今日は途中パークを抜け、キャラクターダイニング(朝食)へ。
ポリネシアン・リゾートホテル内『オハナ』 10:30
MKからはモノレール・ボートで移動する事ができます。
いやぁ~デラックスホテル!素晴しかった!!

さて、朝ご飯済ませ再びMK。
ちょろちょろアトラクションに乗りながら、夜のパレード・花火を満喫~☆

wdw0928-3.jpg
↑花火『ウイッシュ!』
絶対見たい!見て欲しい!Fireworksです。
東京の花火を想像したらダメですよ、全く違います。

さて、今日のMKは9:00~21:00となってます。
その後ダウンタウンディズニーへでも行こうかと思いましたが、今日はエプコット(略してEP)が0:00まで延長。
モノレールで簡単に移動できるので、そちらへ行く事に♪
アトラクションを2つこなし、晩ご飯を食べて帰ってきました。

ホテルに着いたのは0:30(ーー;)
この日は究極に睡眠時間の短い日となりました。




詳しいレポはHPにてUPしていく予定です。
…でもフォトパス完了後だと思うわよ(笑)

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第1日目~到着~

(とりあえずざっくりと書いていきます。)



セントレア ノースウエスト航空072便
14:15発→15:00発に変更

予定より早くデトロイトに到着
現地時間 9月27日12:50
(日本時間 9月28日1:50)

入国審査をスム~ズに終え(たぶん30分位)、乗り継ぎも順調。

wdw0927-1.jpg
↑デトロイト空港内↑
横にながぁーーーーーい空港なので、構内にトラムが走っています。
もちろん乗るのはタダ!
結構いい暇つぶしになります。

デトロイト ノースウエスト航空422便
定刻15:05発
予定より早くオーランドに到着
17:20

空港よりはあんこ家のみでホテルへ移動。
ホテル到着18:30
ちなみに日本時間9月28日7:30
セントレアを出発し、16時間半かかりました~(^_^;)

さて、今回のお宿。

wdw0927-2.jpg

「準備記録」にも書いたとおり、【オールスタームービーリゾート】です。
棟はLove Bug・・・メインタワーからちょっと遠い。。

今日から使えるパスが付いているのですが、今日はお買い物Day!
ホテルからタクシーにて『プレミアムアウトレット』へGo(^o^)丿
2時間少々しか時間はないけど、目的は決まってるので大丈夫!
気になるタクシー代ですが~
行き:オールスタームービー→プレミアムアウトレット
20ドル少々、チップを入れ23ドルお支払い。
帰り:プレミアムアウトレット→ダウンタウンディズニー
約10ドル、チップ入れ12ドルお支払い。
プレミアムアウトレットからはタクシー乗り場があるので、そこから乗れば大丈夫だと思います。

ダウンタウンディズニーにてお土産品物色。
閉店23時過ぎまでシッカリ品定めしてホテルに帰ってまいりました~☆

何とか0:00前にはホテル着。
初日から慌しい1日となりました。



詳しいレポはまた後日HP内にてUPしていきます。
フォトパス終わってからかなぁ~^^;


| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDWに向け~

20090927142620
20090927142618
セントレアです
飛行機遅れてます
3時には飛ぶ模様です。

ではでは皆さん、土曜までごきげんよ~

| とりあえず「モブログ」♪ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅出発前

スーツケース最終確認完了!
鍵かけず、スーツケースベルトをしめる。

が、ここで問題発生\(◎o◎)/

なんとスーツケースの重さ、すでに19キロ(汗)(汗)(汗)
昨日の写メ状態でです。
今さら2つで行くか???
でも二つにしたらきっとスッカスカ。

試しに、持参するスポーツバックに衣類だけ入れてみた。
8キロ。
もちろん差し引き、スーツケースは11キロ。
チョー年期の入ったスーツケースだから、それ自体重いんだよなぁ(ーー;)

結論

帰りはスポーツバックに目いっぱい詰め込んで帰ってくることにします!
お土産、あんこ家そんなに買わないし。
大きいスーツケースも考えモンだわね!



あ、そそ

今朝起きたら、あんこママの目がおかしい。
片方腫れてるんじゃん!
駅に行く前に薬局寄って目薬調達だわ。



ではでは、そろそろ

いってきま~す(^o^)丿

| WDW '09 準備編☆″ | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!

泣いても笑っても明日出発です!
テーブルに山盛り出していた服他の荷物を、スーツケースに詰めてみました。

090926.jpg

これで2人分です。
右側に入ってる黒い物体はスポーツバック。
帰りはこれに着替えいれてしまい、スーツケースにはお土産を入れてきます。
これがあんこ家のパターン☆

スーツケースが迷子になった時の為、着替えなど2つに分けると言う方もいらっしゃるようです。
あぁ~そうだよなぁ、と思いつつ、やっぱりスーツケース1つで行きます。
スーツケース、ちゃんと積んどくれよぉーーー!!!
で、ちゃんと下ろしてくれよぉーーー!!!

今日は最後のお買い物Day。
手の殺菌用ジェル購入し、空港までの電車座席指定券購入しました。
うがい薬も買おうか迷ったけど、今ある使いかけを持っていくことに。
たぶん足りると思うんだな。。

さぁ~準備ほぼOK(*^^)v
あとは寝て体調を整えるだけ!
それでは皆さん~zzz

| WDW '09 準備編☆″ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月のTDRレポ、やっと完成!

出発前になんとか完成できました!

7月に行ったTDRレポ、残ってた2日目TDL編をUPいたしました。
行った時はちょうど七夕イベント期間中でした。
そんな様子もチラチラと見れるかな?!

HP『花よりあんこ』内の【あんこトラベル】からご覧くださいm(__)m

HP『花よりあんこ』
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

| Disney☆″ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフル注意報

出発前の最後のお仕事日。
無事終了できたと思います。
忙しい中1週間ものお休みすみません。
皆さん宜しくお願いします~m(__)m

さて、今日気になったニュース。
【東京にてインフル注意報レベル】
やばいですねぇ~~~(汗)
つい先日東京まで行ってきたばかりですよ(ーー;)
医療機関から報告されたインフルエンザ患者数が、東京では1カ所当たり10.24人。
4週間以内に本格流行の可能性があるということだそうです。

とりあえず、今のところ体調に変化はありません。
電車とかヤバイと思い、移動中片道6時間マスク着用してたもん!
帰宅後の手洗い・うがいも欠かさないし!!
病は気から~大丈夫大丈夫!!!

WDWの荷物の中に、マスク・うがい薬・殺菌ウェットティッシュ&ハンドソープは考えています。
その他対策品は???
うがいがし難い場所での「のどぬ~るスプレー」って効果あるだろか?
ウェットティッシュじゃなく、「てぴかジェル」みたいなものはどーだろか?
帰国後も予定満載だから、インフルだって風邪だってひいてこれないのだ!

(今までアメリカへ行くとパーフェクトに風邪ひいて帰ってくるのでちょっと心配。)

ちょうどいい事に、ただ今ドラッグストアがポイント増量サービス中~♪
明日物色しに行ってみよ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

≪急≫しなくちゃいけないこと!

シルバーウィークも終わり、今日からお仕事。
そして、出発まで4日!
今月中にしなきゃいけないことは、今週中にしなきゃいけない。
あんこ家にとって9月は1週少ない感じなんです。

「銀行のポイント移行」
使ったことないからイマイチよく分からないけど、銀行の残高や住宅ローン残高によってポイントが付くらしい。
それを貯めて振込み手数料に当てたりできるらしいが、さして銀行を利用しないのでよく分かっておりません。
あんこ家の場合、このポイントを銀行系列のクレジットカードポイントに移行し貯めております。
と言っても、これも何かに換えたことまだないんですけどね(笑)
このポイント移行期限が今月いっぱい!
今朝移行作業やり終えました。

「ライブチケット代振込」
曾我さま、怒涛の2009年後半戦です(汗)
弾き語りツアーと題し夏にまわっておりましたが、この秋バージョンが九州地区・愛知地区限定で行われます♪
11月3日名古屋、11月4日豊橋、計3公演
出勤日でもあるのでフル参加はできないけど、各日行く事に。
このFC会員先行申し込み〆切が行ってる間に来てしまう。。
本日仕事帰りに振り込んできました。

PS.芋…行かれる方いらっしゃいますか~???

「海外旅行保険申し込み」
何よりこれが一番重要!
今までは旅行社に進められる保険を、そのまんま掛けておりました。
が、価格.comで探すと断然ネットで申し込んだ方が安い!
アレコレ比べてみましたが、『損保ジャパン』のモノに決めました。
またこの件の詳しい内容などは、HPにある【WDW準備記録】に書いておきたいと思います。

忘れずにしておかなければいけないのはこの3つ。
とりあえずやり終えることができひと安心。
だけど
出発日が迫って来ているので、なーんか落ち着きません。
前日はゆっくりできるよう、そろそろスーツケースの荷作りもしていきたいわ~。

| なぁ~んにもない日 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークのシメはBBQ~♪

今日はわん友さんよりお誘い頂き、車で2時間かけ愛知の端まで行ってきました!

090923-1.jpg

本日のBBQ会場。
久し振りにこちらのランへ遊びに来ました。

090923-2.jpg
↑これがドックランの入口。
イングリッシュガーデンみたいな素敵なドックランです。

なんとBBQの貸し出しもしてくれるらしいです(*^。^*)
食材だけ持って、手軽にBBQが楽しめますよ~♪

090923-3.jpg

この建物のすぐ近くには小さな人工池もあり、お友だちわんこは入っておりました(笑)
あんこちゃん?
お水は基本嫌いなので見てるだけ~で十分です。

「食べたいものを持ち寄ろう」と言う今回、豪華な食材がドドーンッ!!

090923-4.jpg

焼かれた車えび&秋刀魚。
そして肉系もあり、この後野菜系も登場です。
中でも今日の注目はこれじゃないかしら↓

090923-5.jpg

中央で真っ黒に焼かれてるのはとうもろこし。
皮付きのまま焼く事に意味があり!
蒸し焼き状態になり、美味しく焼きあがるんだそうですよ。
真っ黒になるまで焼くと・・・

090923-6.jpg

あま~い匂いがしてきて出来上がり♪
美味でございます(^_-)-☆



シコタマ食べた後は、わんこ孝行。
そりゃ~~~走ってこぉーいッ!

090923-7.jpg

ここのラン、真四角じゃないんです。
面白いことに田んぼを囲むようにランができてます(笑)
ちょーっと起伏もあったりし、わんこたちが走ってても面白く感じてるんじゃないかしら?
小型犬専用スペースがあるし、スポーツフィールドも新設されていた!
アジリティなんかも本格的に練習できそうだったわ~。
(ってあんこちゃんはしないけどね。)

090923-8.jpg
↑ぼうけん~ぼうけん~♪の図

小型犬からグレートデンの大型犬までいて、あんこちゃんにも刺激的な1日になったんじゃないかしらね(^^♪


しかし
帰りの渋滞には参りました(ーー;)
ハイウェイバスが、高速下りて一般道走ってるくらいだもんね!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

往復在来線にて~体力勝負~

今日は東京までお出掛け。
新宿まで日帰りでございます。

世はシルバーウィーク!
道路は渋滞、新幹線・飛行機も混雑しているよう。
本当は車で向かう予定でしたが、あんこ家諸事情にてそれが無理に。
(渋滞のせいでなく、渋滞のせいも多少あるけれど、別件にて無理と言う事に。)

で、あんこママ考えました☆
お手ごろ価格で時間正確に東京までたどり着ける方法。。

それが『在来線』であります(^o^)丿

東海道本線を乗り継ぎ~乗り継ぎ~
たった6時間少々で新宿まで行く事ができるのです(笑)
お値段はバスとさほど変わりません。

しかし、間違いなく疲れます。
電車は横1列の長いすだし、普通列車ばかりだし~
何と言っても初めての地での乗換え(-_-;)

次は・・・ある・・・いやぁ・・・???(汗)



肝心の新宿へ行った目的です!

水木英昭プロデュース
虹色唱歌~眠れぬ夜のオールドメロディー~
2009年9月17日(木)~27日(日)
新宿紀伊国屋ホール

090922-1.jpg

↑を観に行ってきました。
お話の内容は、まだまだ公演中ですのでナイショ!
でも
たくさん笑えて、最後はほろっとくるイイお話です。
テンポがよく、誰でも観やすく・楽しめるお芝居です。
お近くの方は(そうでない方も)、ぜひご覧下さいませ~☆

090922-2.jpg
↑こちら公演パンフレット。
お芝居の内容マンマの雰囲気があります。
読み応えも十分で¥1000。

あんこママがわざわざ東京まで観に行くには訳があり。
こちらのお芝居に曾我さまがご出演でございます(*^。^*)
今日は曾我さま所属「アポロ・ボーイズ」メンバーの草野徹さんもご観覧。
お芝居後は仲良く一緒にお帰りになりました。
(↑ハイ、見届けた!)



新宿滞在時間5時間少々。
帰り、新幹線の楽~な誘惑に負けそうだったけど、曾我さまに握手して頂きパワーチャージ!
またも6時間かけての帰宅となりました。
帰りは同窓会帰りらしきご年配のプチ団体と一緒になり サ イ ア ク!!
寝るに寝られないし、聞きたくもない話が耳に入ってくる(ーー;)

あぁ~行きはヨイヨイ・帰りはコワイ、そのマンマな旅となりました。



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ~

土曜日に行って、出来てたけれど受け取れなかった旅行書類一式。
本日無事引き取ってくる事ができました。
いやぁ~~~、やーーーっと「行く!」と言う実感がわいてくる気がします。
スーツケースも借りてきたし、そろそろ荷物の準備も始めなくちゃね。

090921.jpg

服やら小物やら、スーツケースに詰める予定のものは出してまとめておきます。
行きの状態はスーツケース半分埋まる程度まで!

そそ!
機内預け荷物の件、今日nwaに問い合わせてみました。
重さ23キロ・三辺の長さ158センチまでの大きさの荷物、一人2つまで国際線は無料範囲とのことです。
中部国際空港~デトロイト~オーランド・・・あんこ家のフライトは全てにおいて国際線扱いだそうです。
一人規定範囲なら2個、2人で4個無料~(*^。^*)

ここまでくどくこだわるには訳があり~
旅行社のオッチャンは「一人23キロまで」と言ったんだな。
荷物は1つでも2つでも23キロ!
旅行日程表の冊子には「1つ23キロ」と書いてあるのにさ。
1つと書いてあるけれど、と指摘しても「一人」と言い張る。
オッチャン、旅行社員失格だわ(ーー;)




・・・と旅支度もはじめたんですが、ず~~~っとほったらかしになっている2月のTDRレポ!
最後のTDLレポの準備も始めました。
本日は1日写真処理。
出発前までに完結させたいとは思ってるけど(汗)(汗)(汗)

・・・現実は難しそうかな???


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツケース

20090921072737
↑を借りに行きました。
毎度従姉妹のところへ借りに行ってます。
あんこ家、海外はデカいのを一つ。
帰りは、持参したデカ目なスポーツバックを使い、着替えなどはこっちに入れ替えます。

久々の海外なんですが、機内預け荷物の限度が厳しくなったんですね~
(-o-;)
単純に、アメリカ国内線だと預けるのにお金がかかる。
有料よ、有料ー!

今回のように
“日本~アメリカ~アメリカ”
となる場合は、乗り継ぎ時間が短いのなら、すべて国際線扱いみたいです。

もちろん、預け荷物の大きさ、重さにも制限が。
重さ 約23キロ
大きさ 三辺の和が158センチ

これを越えると追加料金がかかります。
これがまた結構なお値段で
( ̄○ ̄;)

今回借りたスーツケースは、「大きさ158センチ」の大きさにギリギリな様子です(汗)
あとは重さ。
そんなに持って行くものないし、お土産も買わないつもりだけど~。。
入るからって詰めてると大変なことになりかねないものね、気をつけなくちゃ
(^_^;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちらへ~こちらへ~

シルバーウィーク初日!

①美容院へ行ってきました。
WDW行きに備えてでもありますが、22日のお出掛けのためでもあったりします。
たった2ヶ月だけど伸びるんですねー!
これから寒くなってくるというのに、スッキリ・サッパリさせてきました(*^。^*)

②WDW旅行代金支払いに。
申込書には明日と言う事になってましたが、所用にて同じ方面へ出かけたので寄ってきました。
書類は来てるが、確認作業が終わってないと言う事でいただくこと出来ず。
大金を手元に置いておくのも嫌なので、支払いは先に済ませちゃいました!
で気になる飛行機…
往復とも中部国際空港となっていました(祝)
帰りのオーランド発もゆっくりめ、ありがたいベストなフライトで行けそうです。
↑の事は、HP『花よりあんこ』にある【WDWハロウィン準備記録】に詳しく書いておきます。

③掃除機のホース引き取り
あんこママ愛用のピンクの掃除機。

090920-3.jpg

アチコチ壊れる事が度々あるんだけど、その都度修理をし~買い替えられないのよね(^_^;)
今回はホース部分が割れてきてしまったのです。
単純にホースだけ取り替えてくれるかな~と思ってたんですが、それは出来ずそっくり交換しなきゃいけないんですって!

090920-2.jpg

ところが!

もうこの掃除機作ってないとかで、同色のブツはないんだそうです。
あるのはホワイトのみ。。

「本体ピンクでホース白かぁ」

090920-1.jpg

新しい掃除機買えないから仕方ないな(-_-;)



こ~んな感じで、ほぼ1日出かけておりました。

| ちょっとそこまで | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN AT WALT DISNEY WORLD

今週のお仕事、無事終了。
明日からシルバーウィークに入ります!
会社では休出もあるようですが…スミマセンm(__)m

本日再来週からの欠勤届を提出。
連休明けの会社の反応にドキドキだけど、出発まで今日をいれ9日!
もうカウントダウンです~♪
ここまで来れば後には引けず。。
とりあえず、連休中お出掛けしインフルを拾ってこないようにしなくては!!

さて、向こうでの行動計画なんかをボチボチたてているんですが、こーんなサイト発見です☆
何より今回の1番の目的は、WDWで行われる『ハロウィン』イベント。
事前にパレードなどのスケジュールが知りたかったのですが、海外サイトにて発見いたしました!

unofficialなディズニーサイトですが、いろんなことが詳しく出ています。
here!
パークで配布されるハロウィンパーティのガイドブックも見ることができます。

ちなみに~
Parade 8:15pm,10:30pm
Fireworks 9:30pm
Disney's Villains Show 7:45pm,9:00pm,10:05pm,11:15pm

他には、キャラグリ、ダンスパーティ?なんかもあるようです☆
ショーの最終が11:15かぁ。
ベリメリ(クリスマス)の時は12:00am閉園で、なのに閉園時間から最終ショー始まったりして大変だった~(眠)
それと比べると、今回はちょっと楽ちんかな(^_^;)
(でもハロウィンも閉園は12:00amです。)

もうひとつ。

WDWへ行かれる方ならご存知の「AllEars.net」では、パレードの動画が見れます。
here!
ずぅ~っとずぅ~~~っと、ブログの一番最後にあります。

TDRでのハロウィンに毎年通うようになり、ぜひ本場のハロウィンに行きたい!と思ってた念願がようやく叶いそうです☆
楽しみだー(^o^)丿



・・・でもヤッパ、飛行機に乗るまでは落ち着きません。

| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入・・・その2

先日、毛虫とゴキブリの不法侵入の件書きましたが、今朝もまたやってきた(-_-;)
今度は害はなさそうだけど、多くの人が苦手とするものだと思われます。

長くて~

にょろにょろするもの~

そう、アレです!
毛虫のようにつまんで捨てることもできず、ただただじーーーっと眺めるだけ。
だけどそ~そ~動くものでもなさそうだし、でもこれ以上近寄ってきても困るし。
どちら方面へ去って行ってくれるのか、ちょっと把握しておきたいじゃない?!

時間をおいて様子をみたら、動いてる(汗)
発見時クネクネ状態でいたのが、びよーんとほぼ真っ直ぐ!
あぁ~細いけど長いのねぇ(ーー;)

窓越しに見てみると、日にあたりお顔もよく見える。
頭に模様?皮の線?もマジマジと。。
目はまん丸でつぶらだけど、あぁ~やっぱ気持ちのいいモンじゃないわね!

長いからダメ?
いや、うなぎやメジロ(魚)も同じように長いけど、それほど嫌とは感じない。

顔?
あんこママの中で、ボラ(魚)の顔って似てると思う。
だからボラは好きではない。

・・・顔かぁ~?!



仕事終わって確認したら、やっぱりもういなかった。
そりゃ~日中あそこにいたら、目いっぱい日に当たるモンなぁ。

で、どこへ行ったのさ(汗)(汗)(汗)

こりゃ外へ出るときは要注意だわね。



実は証拠写真撮りました(^_^;)
携帯なんでブツは存在しか分かりません。
どれほど長いブツだったか、ご覧ください(笑)

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい?!破壊活動

あんこちゃんのお部屋、夜にはあんこババさま用のお布団を敷きます。
その前に、カーペット用「コロコロ」であんこちゃんの毛をお掃除。

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ

どれだけやってもキリがありません(-_-;)
今日はちょうどコロコロテープが終了。
出てきた芯をあんこちゃんにあげてみました~♪

新しいものをもらうと、しばら~~~く咥えて放さないあんこちゃんです。
今回もそ~だろうと思ったら、ブツ紙だからねぇ…結果この状況に。

090916-1.jpg
手(足?!)で押さえ、破壊活動の開始です!

じっくり様子をみていると~

歯でちぎってはペッ!
また、ちぎってはペッ!
さらに、ちぎってペッ!

これの延々繰り返し。
決して食べてしまう事はなく、歯でちぎった紙片は出しておりました。

090916-2.jpg
一ヶ所では落ち着かず、ちぎりながら微妙に移動。
よってゴミが散乱していきます(涙)

ある程度破壊し尽くしたらもう用事なし!
あんこちゃんの執着心も消えていくようです(^^ゞ

あんこちゃん、破壊活動は楽しかったかい?
あとは
片付けさせて頂きますm(__)m

| あんこ☆わんこ | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も届いたよ!

チョイト前にチラリと書いた「犬めくり2010」のこと。
2010年版にあんこちゃんのお写真が採用された事はご報告しましたが、先日(9/11)ブツが届きました。

090915.jpg

残念ながらやはりカレンダー3冊でした(涙)
採用は3年連続、通算4回目・・・
でも○○賞をいただくのは難しいですねぇ(-_-;)

犬めくりは、お写真自体どれが採用されるか(最大5枚まで応募可)、何日に採用されるかはアチラ任せです。
最大枚数5枚応募のあんこちゃん、どれが選ばれたのかな~???

おぉ~~~!!!
今回はいい日に使って頂きました♪
そろそろ来年用カレンダーも売られるでしょうか。
ぜひ店頭で探してみてください!

あぁ2010年版は満足じゃ~(*^。^*)

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW準備記録、更新してますよー♪

出発までおよそ2週間となりました!

ナニ準備する???

やること・買うものなんかは思いついたらメモ。
やり終えたら消して行く、そんな感じ。

滞在中のパークオープン時間、日にち別・パーク別にプリントアウトOK。
フォトパスカメラマンのいる場所もプリントアウトOK。
場所ごとにどんな写真が撮ってもらえるか…らしいものもチェック(*^^)v

気になるのはキャラブレで訪れるホテルへの行き方。
モノレールやボート・フェリー、ややこしいから図で示して欲しい感じです。
MK~ポリネシアンリゾートはモノレール?ボート?
DHS~ビーチクラブリゾートはボート?フェリー?よね?
山の手線がスポッと入る大きさがあるらしいWDWです。
ディズニーだからって甘く見てはいけないのよ~(笑)

イマイチよく分からないのがフォトパス。
↑目下最大の難関デス!
CD・アルバム・DVD、いろいろ種類があるけど、噛み砕いて詳しく教えて頂きたい!
CDは3種類あるみたいだし~(汗)
アルバムもいろいろ難しそう~(汗)
DVDはどんな仕上がりになるんだろう~???
とりあえず、プリオーダーはどこからできるんでしょうかね(^_^;)

急に行きたくなったプレミアムアウトレット。
パークからOPツアーを使わないのなら、やっぱりタクシーで行くんでしょうね?
海外でタクシーを利用したのは生涯で2度ほど、チト不安はある。
ま、ホテルからならフロントでお願いすればいいか。
でもDTDからの方が料金安いらしいし…そのときゃ~どーする?
レスポ欲しいんだよなぁ~。。

・・・とま~ウダウダ言っておりますが、言ってる暇があったら調べりゃ言い訳ですよね^^;
もう暫く英文と格闘の日々が続きそうです。
うーーー、知恵熱でそうだ。




≫ Read More

| WDW '09 準備編☆″ | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食材は豪華!海鮮丼

お題にあるように、本日あんこ家の夕食は海鮮丼でありました。

090913-1.jpg
上:おすまし、ポテトサラダ
下:海鮮丼

海鮮丼の具材は

・ホタテ
・サーモン
・マグロ
・シャコ
・イクラ

そして、今日は海鮮丼の御飯が白ご飯じゃない!
味ご飯(かやくご飯)の具材を混ぜた酢飯です。

そこにも豪華食材が~☆

『鯛のほぐし身』
ほぐして軽く炒ってあります。

食材だけなら、北海道には負けませんよー!!!

我が家でこれだけのものをフツーに食べてるので、お店屋さんのメニューにあってもありがたくないのよね
(-_-;)



そーいえば!



ポテトサラダには「カニ身」が入ってます。
“カニかま”じゃ~無いのよ、ホンモノのカニ身!

あぁ、ありがたや~m(__)m

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESTA

20090913001852
今日、申請しました。
書面にて記入申請してたのが、インターネットに変わった感じ。
日本語だし、全く難しさは感じなかったなぁ~
!(b^ー°)

これ、旅行代理店で申請依頼すると、手数料が発生します。
いやぁ~PCあるなら自身で申請した方がいいでしょ!
「イイ商売してるなぁ」という手数料代金であることを感じると思います。





さて





ということで





お騒がせいたしましたが、実はWDW行きキャンセルしてないんです
m(_ _)m

とりあえず「しなくてよい」と言う話になりました。
問題だったインフル…

『かかってきません!』

病は気から
予防策し、気合いを入れて行ってくることにします!

しかし、ここまで落ち着かない旅行も初めてだ。
あと二週間というのに、なかなか準備進まず
(-o-;)
今日は一日引きこもっていたので、計画をたててみました。

うーん…う~ん…

きっとこのまま行けると信じ、計画立て続けていきます~
(^◇^)┛

≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のデザート

ごはんのシメに食べたくなるんですよね~(^_^;)

デブノモト

…とわかっちゃ~いるがヤメラレナイ!



090911-1.jpg
季節限定物~↑

中身は

090911-2.jpg
飾りパイ、イチゴ・ブルーベリー、生クリームでデコレーション
その下にはかぼちゃプリン在中♪



今日はこれだけじゃないのよん!



090911-3.jpg
奥:桃のケーキ
手前:ナチュラル(濃厚チーズケーキ)

全て近所のケーキ屋さんにて調達なんですが、「ナチュラル」というケーキがピカイチ☆だと思います。
チーズケーキ好きにはたまらん美味しさですー!!



3種類ありますが、これを3等分し全種類食べるのがあんこ家流(笑)
やっぱりどれもおいしそうだし、1つに選べないものねー(^^ゞ




| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョ ウンマッ

そういえば・・・!

スッカリ買ったことを忘れてました(^_^;)
ちょっと小腹に入れたいな~と思ってたら発見。

辛いもの好きなあんこママ、興味津々。

090910.jpg
商品の詳しい事は コチラ へ。

唐辛子で味付けしたピーナッツかと思ったら、中から出てきたブツにビックリ!
ピーマン程の大きさがありそうな唐辛子のブツ切りがザックザク。

ピーマンですよ、ピーマン大(爆)

ピーナッツも入ってたけど、唐辛子の方が量は大目かな。
いやでもこの唐辛子、ザクザク食感でウマイです(*^^)v
「微辛」とありますが、辛いもの好きなあんこママにしたら確かにそう。
デカ唐辛子ブツ切りだし、「実は辛いんじゃない?!」と思ったんだけどね。
ビールのつまみには持ってこい!かな~♪





ちなみに

あんこママは、アイスコーヒーのオトモでした(*^。^*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入

最近、我が家のウッドデッキに侵入してくる物体。

毛虫

小さいモノから子どもの小指ほどの大きさまで様々。
画像はあえて止めておきます(-_-;)

春…桜が終わると現れてたんだけど、こんな時期にもやってくるのね~(涙)
毛虫に住所も名前ももちろんないから、どこから来たのかは不明。
疑われるのはヤッパ隣家の桜の木なんだけど~。。

ひとまず、出ていたウッドデッキ用のスリッパは部屋に仕舞うようにし、あんこちゃんを外に出す時にも
細心の注意を払う!
毛虫はみつけたら、割り箸でつまんでドブへポイッ!!
本当なら発生地点へお返ししたいくらいです<`ヘ´>



そして今日、別の不法侵入物体が~!!!




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵???

おにーさんに似顔絵を描いてもらいました。

…ってどーよ(汗)
こりゃバカボンのパパみたいだ(ーー;)



090908-1.jpg

顔にカニ付いてるのも分からない。。



↑ソフトバンクののりかえキャンペーンサイトで描いてもらえますよ~!





ちなみに

あんこママはauユーザーです(笑)




もうひとつ・・・





≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがにここまでは調べなかった(-_-;)

先日買ったビデオカメラ、小さくて持ち運びの便利さを実感しています!(^^)!
取説があまり読めていないので、使い方で不明な点はまだまだあるんだけど~。。
今は取説持ち歩いてるから、とりあえずは大丈夫です!

さて
先日の御岳・茶臼山のお写真の中で、ビデオカメラ静止画機能で撮ったものも使ってます。
ぜーんぜん違和感なく使えてますよね。
バカデカクしなきゃ~十分使えそう♪
なかなか使えるブツなんだなぁ~☆

090907.jpg

ちなみに、これがそう↑
ビデオカメラ静止画で撮りました。



がしかし、このビデオカメラに問題発生なんですッ!

欲張って「ハイビジョン」で撮れるビデオを購入したんですが、我が家で見る方法が乏しいのです。
例えば、普通DVDに記録して見たりしますよね?
我が家ではこれが見れない(ーー;)
『AVCHD』対応の機種でないと再生できないんだとか。。
我が家はDVDを再生しようと思うとパソコンしかありません。
我が家のパソコンでは再生出来ないのです\(◎o◎)/

撮ったものを、例えばどなたかに差し上げようと思っても、『AVCHD』対応機種をお持ちでないと見ることが出来ない。
・・・んじゃ、DVDライターいらなかったかも?!

唯一我が家で見る方法としては
DVDに記録する

記録したDVDをライターに入れ、ビデオ・テレビを共につなぐ
…で、テレビで見る事は可能だそうです。

もちろん
ビデオカメラに記録が残っているならば、そのままテレビにつないで見る事は出来ます。
どちらにしても、テレビはハイビジョン対応ではない様なので、標準画質での再生となります。

いやぁ実に面倒な手段ですな(-_-;)
最新AV機器のない我が家では、ちょっと先走ったお買い物だったのかもしれません。
新しいパソコン?
対応のDVD?
ハァーどっちも購入は無理無理ですッ!!!



| なぁ~んにもない日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼山へ~♪

昨日の山に引き続き、今日も山へお出掛け。
わん友さんたちのお誘いを受け、愛知の端っこのある山『茶臼山』へ行ってきました(^o^)丿

今日はあんこママとあんこちゃんの2人旅。
昨日のお出掛け車内でコマッタチャンだったあんこちゃん(-_-;)
一人でおりこうにしててくれるか心配だったけど、道中2時間半!問題なく到着。

わん友さんたちとも無事合流でき、まずは腹ごしらえ。
レストランのテラス席は、わんこも同席させる事が出来ます♪

090906_1111~01
あんこママが食べたのは、山菜醤油ラーメン¥800
以前来た時「ブルーベリーパスタ」食べたけど、今日はなかった。。
時期的なものなんだろかなぁ~???

さ、お腹満たしたらお山の上を目指しましょう
ここのリフトはわんこもOK!
片道キップでLet's Go~(^o^)丿



090906-1.jpg

春には芝桜が有名な観光名所となりますが、その場所はお山山頂にあったんですね~!
お写真の後ろがその場所になります。
まだまだ拡張されるようで、工事が進められていました。
こりゃ~満開になったら立派だわ。
来年こそはきっと見に来るぞ~!!

あんこママはリフトにて来ましたが、多頭飼いのわん友さんは徒歩にて山頂に。
この急斜面を往復するのは大変だよぉ(汗)

090906-2.jpg
確実に人よりわんこの方が多いです(^_^;)

最近じゃ~なかなかわん友さんたちと会う機会も少なくなったので、今日会えたのは貴重な1日。
人だけじゃなく、わんこたちも元気そうで何よりでした。
ご一緒していただいた皆さん、お世話になりましたm(__)m

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御岳ロープウェイ

早朝5時出発し、お出掛けしてきました~!

とは言っても
あんこ家の5時出発は遅い方です(笑)


途中休憩&朝ご飯時間をはさみつつ、目的地到着は9時半頃でした。

はい、ここよん↓

090905-5.jpg

御嶽山・・・御岳?
どっちがど~違うのか分かりませんが。。
御岳ロープウェイに行ってきました。
冬になればスキー場となるココ、あんこママには全く縁のないところです(^_^;)
ただ今センターハウス前のお花畑には、赤そばの花が見頃♪
これを見るのも目的のひとつ。

090905-1.jpg
センターハウスから山側。

090905-2.jpg
上の逆バージョン。
お写真ピンク色の部分が赤そばのお花です。

090905_0953~01
携帯画像で少々分かりにくいですが、これが赤そばのお花です。
背丈はコーギーにピッタリサイズ。
お花の色もピンク色で綺麗ですよ~☆

090905-4.jpg
モデルさん登場~!
ほら、いかがかしらん♪

さて、今日の目的はこれだけじゃない。
御岳ロープウェイです!ロープウェイ!!
わんこも乗れますよー(^o^)丿

がしかし、タダではない。
なんと

090905-6.jpg
荷物(爆)(爆)(爆)

人が往復2000円以上するところ、わんこは200円。
(往復可)
安さにはかえられん、荷物でも仕方なし。
ちなみに
チケットにわんこの絵があるけれど、これ貼ってあります。
ただの「荷物券」じゃ~愛想もないものね。
このわんこが貼ってある無しで、荷物券の印象が違ってくると言うのもです。

さぁ、乗車~(^o^)丿

090905-7.jpg
ロープウェイ内で落ち着かないあんこちゃんでしたが、外を見せると見入ってます↑
何の変哲もない風景だけどね~。

しばしの空中散歩で到着。
気持ちのよい涼しさです(*^。^*)

090905-8.jpg

ロープウェイのりば…1570m、23℃
ロープウェイおりば…2150m、16℃

ここまで来たけど、大して何内もない(笑)
野草園らしき場所と小さな神社があるくらい。
あ!
おりばの展望場に足湯があったなぁ~。
お天気がよければ見上げる山も、見下ろす下界も眺め最高だろうケド、何せ山の天気は変わりやすい。

090905-10.jpg
雲が切れ、くっきり山並みが見れたのはほんの一瞬でした(涙)

せっかく来たので、野草園でお写真でも…

090905-9.jpg
一緒に写ってるコップ洗いのようなピンク色の草?!がかわいかった。
これ、なんでしょうねぇ???

お写真撮ってれば、「カメラ見てるわよ」「じっとしてるわね」などなど。。
我が家じゃフツーな光景だけど、一般の人からすると珍しいんだろか?

090905-11.jpg

1時間ほど滞在し、下界へ戻ります。

ちなみに
ここから先、徒歩にて上を目指す登山道がありますが、わんこは入れません。


下界にて
もう一度お写真でも撮ろうかと思ったけど、雨がパラパラしてきました。
あんこちゃんも撮られる事に飽きが来てる様子なので撤収としました。



帰りはいつものアウトレットに寄り道。
あんこママ、この先の出費が控えてるので『見てるだけ~』(涙)(涙)(涙)
惹かれるものはあったんだけどなぁ(-_-;)



紅葉シーズンに行くと素敵だろうけど、人も多いとわんこ連れは大変かなぁ。
あんこちゃんはワンワン犬だから。
ちょっとはざ間のオフシーズンにのんびり行くのもいいもんですよ(^_-)-☆










≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩の次は酢?!

20090904222437
あんこババさまがコンビニで見つけてきました
(^w^)

酸っぱいチョコ?!
いや
酢っぱいチョコ!!

外側は普通のチョコ。
中が梅味の酸味のあるチョコ。
意外なコラボレーションだけど、暑い時期にはさっぱり・酢ッキリ(笑)いいんでしょうね。
…よく見りゃ期間限定だわ!

実際食べてみて、悪くない感じですよ
!(b^ー°)





あぁ



また身にしたゃったよ
(゜∇゜)(汗)(汗)(汗)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月