2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

開放~!

やぁーーーーーーーーっと!
フォトブック完成いたしました(祝)
夜に再び作業開始し、今朝というか夜中というか、AM3:00頃出来あがり♪
みんな徹夜で作ると聞いていましたが、まさにその通り!
で、今日は土曜とはいえ起床AM4:00。
よってAM3:00から寝るのもねぇ。。
結果本日まともに寝てません。
仮眠チョコチョコとり2~3時間寝たかしら~という1日でした。
あぁ眠い。。

完成させたフォトブックの方ですが…
ページ数20ページのところ、めいっぱい追加し30ページに(汗)
削りに削って~
吟味に吟味を重ね~
どのページもほぼ4枚掲載=単純計算で120枚ってことか。。
追加は1ページ$1チョットで出来るんですが、WDW旅行中ダイニングプランでご飯代かかってないし~
・・・と自分を納得させ追加追加で計10ページ(^_^;)

フォトブック+フォトCD、かる~く$200越えでしょう。
あんこママがアウトレットで買ったコーチのBagより高いって~(汗)(汗)(汗)
さすがディズニーって感じですかな^^;



と書きましたが、発注はまだです。
明日には忘れず発注したいと思います(*^。^*)

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトパス:自前写真をアップロードをするには~?

フォトパスの話題、これで何日目???
興味のない皆さん、スミマセン~m(__)m
でもねぇ・・・
ただ今これしか頭にないので、ブログになるネタないのがないんですよ(^^ゞ


さて、コリだすと終わりがなくなるフォトパスですが(笑)
フォトブックを作るのなら、せっかくですもん!自前のお写真も入れたくありません?!

フォトパス サイトにアップロードさせましょ~♪

サイト上の方に【Upload】とありますのでそこを開けます。
(他にもアップロードページに行く方法はあるかと思います。)

【Uploaded Photos Policy】
フォトパスの規約に同意すると言う確認ページです。
最後の□にチェック入れCONTINUEをクリックです。

【Choose an Album】
アップロードする写真を入れるファイルに名前をつけます。
自分が分かる名前で大丈夫です。実際のアルバムには関係ありません。
すでに作ってある(アップロード済)ファイルに追加で入れたいときは、「Existing Album」から選択できます。

CONTINUEクリックでこんなページが出ると思います。

091030-1.jpg

アップロードしたい写真があるファイルを選択しましょう。
右上段に写真がアップされます。
ちなみに一番左枠には、アップロードする際の注意事項など書いてあります。
この時、特に注意したいのが画像の大きさ。
今回あんこ家がアップロードしたのは、2560×1920・2560×1707といった大きさです。
大きさがOKでも、画素数が大きすぎるとアップロード不可となります。
その時は画質を落とすとかし、画素数を小さくしてみましょう。
アップロードサイズの詳しい事は、フォトパスHelpページに載っています。
(Help…トップページ一番下に小さくあります)

091030-2.jpg

いよいよアップロード!フォトパス側に写真を送ります。
「Add」個別写真アップロード
「Add All」ファイルごと全てアップロード
「Remove」、「Rmove All」は使ってないのですが、たぶんアップした写真を戻すんではないかと。。
すると、下段の空いたところに指定した写真が表示されます。
OKであれば「UPLOAD PHOTOS」をクリックです。

091030-3.jpg
アップロード中~♪
チョイト時間かかります。

091030-4.jpg
無事完了するとこんな画面出てきます。
OKクリック、終了ならば「DONE UPLOADING」クリックで画面終了できます。

これで【My Album】や【View All】ページを開けると、フォルダできてますからね~!
フォトブックに使うこと出来ます(*^^)v




≫ Read More

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘中(汗)

コメントが出る余裕もないほど格闘中(^_^;)



091029-1.jpg
↑表紙候補。
せっかくだからハロウィン限定フォトスポットのもので☆



自前写真もアップロード出来ました。
本格的に作成開始!

だけど~

各ページ、何枚写真載せるか決めて~
台紙の種類・イラスト決めて~
選択肢がイロイロある分、迷いもアレコレ。。



091029-2.jpg
コメントを入れることが出来る台紙もあります。
もちろん英語ですけど~^^;

11月2日の期限まであとチョット。
この週末で完成させるしかありませんーッ!!



作成中のみなさん、がんばりましょ(^_-)-☆

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Special Offers SAVE 25%

分かる人にはわかる(当たり前:笑)、分からない人には全く面白くない『フォトパス』の話題を再び。

仕方ないのです。
今週はコレにかかりっきりなので、他に話題がありません(^_^;)

ちなみに『フォトパス』とは~
アメリカのディズニーパーク(WDW・DLR)で、フォトパスカードを提示し写真を撮ってもらい、データをどんどん溜めていくシステムです。
(東京ディズニーリゾートでは行なわれていません。)
撮ってもらったデータは、カードにある指定コードで呼び出し、PCにて見ることが出来ます。
さらにそのデータを、CDにしたりDVDにしたり、アルバムやその他イロイロなGoodsを作ることが出来ます。

最近「プリオーダー」という事前購入システムがなくなり、愕然としておりました。
↑を使えば、CDのみorCD+フォトブック(アルバム)がお得に買えるというプロモーションでした。
あぁ~定価で買うのかよ…(涙)

と思ってたら、朗報ですよ~!!

11月8日までフォトブックorフォトカレンダーが25%オフになるというプロモーションが始まった模様です。
ささ!ただフォトパス格闘中の皆様、Special Offersをチェックしてくださいね~(^o^)丿

【11月2日訂正】
完全に勘違いしておりました
フォトブックorフォトカレンダーを注文し、尚且つフォトプリントも注文した場合
フォトプリントが25%オフになるプロモーションでした。
ぬか喜びさせてしまった皆さん、申し訳ありません



あんこ家のフォトパス進行状況は~
アップロードする写真の選択完了、コレが150枚ほど(汗)
フォトパス780枚の中から「Add to Favorites」を選り分け、コチラも150枚ほど(汗)(汗)
単純にあわせると300枚。
そんなにフォトブックに使えないし~(汗)(汗)(汗)
さら~~~に選びに選び抜かなきゃいけないのね(ーー;)
期限まであと5日ほど、無事作り終えれるかしら?!

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルではありませんが…(苦)

インフルでも風邪でもありませんが、頭痛です(-_-;)
夕方過ぎからどうも調子がイマイチ。
「痛い」のは嫌ですね~。
でも
薬飲まなくて我慢できるか?
せめて飲むなら、夜ご飯食べてからと思ってましたが、容赦なく頭はズンズン(痛)(痛)(痛)













気持ち

悪い・・・(苦)


夕飯の片付けも洗濯も、すべて放置で薬飲んで寝かせてもらいました。
1時間したら起きようと(↑片付けの為)目覚ましかけたけど起きれず。。
みんなが寝静まった頃、よーやく落ち着き起きる事できました。

片付け~片付け~!!

アリガタヤm(__)m、あんこババさまがしてくれた♪
片付けてくれた物のさらに片付けをし、再び寝ることとしました。

寝て~起きて~寝て~
・・・明日ちゃんと起きれるだろうかね(^_^;)???

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDWフォトパスその後・・・

先程、やーーーっと!フォトパスのイラスト枠付終了しました。
アレコレ欲張って付け、元画像の3~4倍の枚数になったんじゃないかしら~^^;
全780枚とカウント出ました。

このフォトパスのイラスト枠も、撮った場所や一緒に撮ったキャラによって出てくるもの違うし。。
また気まぐれに出てきたり、出てこないものあったり。
???なトコロがアメリカ~ンな感じでしょうか(笑)
今日になり「プリンセスとカエル」のイラスト枠出現!
新しいディズニーアニメなんでしょうかねぇ~。

さ、フォトCDを注文するだけならコレでOKなんだけど、フォトブックも頼みたいのよね~。
※フォトブック=アルバム
自前写真アップロードし、フォトブック作成~(汗)(汗)(汗)
フォトパス期限は11月2日!
この週が追い込み!ラストスパートです!!
期間延長代払いたくないし、寝不足覚悟でがんばるぞぉ~~~(*^_^*)



参考までに~

フォトパスフォトCD $149.95
フォトBook $79.95
(表紙に写真が入れられるCustom cover Photo Book)
フォトパス期間延長7日間 $4.95
フォトパス期間延長15日間 $9.95

$1=¥92ホドでしょうか。。
さすがディズニー、結構イイお値段です(^_^;)

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうセール

野球、ひとだんらくしましたね。
あんこ家地元「中日ドラゴンズ」敗退です。

・・・という事は



セールですよぉ~



勝とうが負けようが、セールはセール。
いざ、出陣!(^^)!

スーパーは大抵衣料品・日用雑貨など20%オフ。
その他入ってる専門店なんかも独自のセール開催中。

とはいっても、欲しい物なんてナイ!
先立つものもないんだからちょうどイイ(^_^;)

結局見てるだけ~

それでも、ささやかながらgetしたのは「靴下」。
3足1050円が4足1050円となってました。

中日ドラゴンズありがとう、お疲れさま。
お陰で靴下1足お得にお買い物出来ました^^;

| ちょっとそこまで | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと休みだー!

やっと休みキタ!

WDWから帰国し、ディズニーシーへ行ったり、芋ほりに行ったり、休みでも予定満載の週末が続いておりました。
楽しみがあるのはイイコトだけど、そろそろ疲れもたまってきたみたい。。

よーやくな~んも予定ナイ週末がやってきた!

と気楽に構え、昨日というか今日というか、寝ずに朝を迎えました(笑)
その理由はコレ↓



091024-1.jpg
思い出をまとめておりました♪

こっちの思い出まとめるより、WDWの方を先にまとめなきゃ~いけないのに(^_^;)
フォトパスより『Time is running out!』と、時計を持ったウサギがやってきちゃったモンな(汗)

そーは言っても、やりかけたら中途半端でヤメラレナイ。
今までは店頭で作成してたんだけど、最近ネットで作成・注文ができるようななったらしい。
いや~便利になったけど、自宅でじっくり作れる分時間がかかる。
コレ作るのに2晩でトータル5~6時間ほどかけてると思う^^;
あ~でもない、こーでもない、写真選びに苦労するんですよッ!

091024-2.jpg

一緒に行ったお友達からいただいたお写真も使って作成。
ページ数も追加できるようになって、さらに作りやすくなりました♪
毎度悩みに悩み~
結果満足なアルバムに出来上がるんだけど、今回ももちろん出来は満点!


うふふ~♪


うふふ~♪


うふふ~♪



用も作ってみますかな!

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかしたどぉー!

※WDWブログ 第5日目~AK~を書き足しました(10月1日)
 カテゴリー『Disney☆』もしくはブログ10月一覧よりご覧下さいませm(__)m





日曜日に行ったやっちんと行く芋掘りツアー。
このとき掘って来たお芋をふかしてみました。

091023-1.jpg

これで全3株分らしい…人任せ(笑)
小ぶりなお芋が多く、そんなのはデカ芋の下に隠れています。
皮がところどころむけているのは、土を洗い取っているときにはがれたんだそうです。
…ハイ、人任せ(笑)

お芋を蒸している間中、どーにもこーにも落ち着かないのあんこちゃん。
台所とハウスを行ったり~来たり~。
お芋大好き♪芋娘ですからね~(^_^;)

091023-3.jpg

蒸かしたてホヤホヤのお芋は格別!
ずーっと待ってたあんこちゃんが1番に食べます。

091023-2.jpg

実は柔らかくホクホクで、黄金色した我が家好みのお芋です。
蒸かし芋にしても十分甘い。
焼き芋にしたらこの美味しさは何倍にもなりそうだ~!

あぁ~なんという種類のお芋か、聞いてくること忘れ残念(ーー;)

091023-4.jpg

あんこちゃんの視線の先には、も ち ろ ん お芋!

091023-5.jpg

たくさーん掘ってきたからね。
また少しずつみんなで食べていきましょ~(^o^)丿

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群

いまさらですが~^^;

皆さん見られましたか?
19日~23日明け方頃がピークだったそうです。

今日は先日の芋掘りのアルバム作成をし、時間遅くまでかかったので空を見上げてみました。

・・・?


・・・星は?


・・・雲ばっかじゃん!

目が慣れないのかとしばらく夜空を見ていましたが、星の「ほ」の字すらありません。
あぁ~見損なったかぁ。。

☆~星に願いを~☆

お願い事の多いあんこママには、流れ星は現れてくれませんかな(^_^;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナルティーを課した方がいいんでない?

昨日より新人さん入ってきました。
あんこママと同じお仕事をする人です。
女性1名。
年の頃はあんこママよりチョイと上かなぁ~。

昨日1日、今日午前中お仕事をし、その後 ・ ・ ・ 



き  え  た  !


消えたのです、だってやめるって言わず来なくなったもの、消えたというのが正解じゃない?
そんなことも度々あることなので特別驚きませんが、いい大人がなんなんでしょうねぇ~(怒)
まかりなりにも1日半教えて差し上げてるわけですよ。
言ってみればアタシの労働時間削りながら。
これが実を結ばずして無になる。。
「やめる」と言う一言があってもいいんじゃない?
いや、そう言うのが当たり前だと思うけど。

当たり前のことが出来ない人が多すぎる。
そんな人しか来てくれないような会社なのか?

今回にしても、今までにしても、職安通して来ている訳で。
こういった経緯でやめて行った人には、何かしらのペナルティーを課した方がいいと思うのよね!
またヌケヌケと「仕事探してます~」って職安行かれても腹が立つ。
こういう人って、また違う会社言っても「合わない」と思ったら同じようにして「消える」のよー!!



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

かれこれ使って3年になろうかという今のお財布。
あんこママ、Bag大好きでアレコレ欲しくなるんだけど、お財布はお気に入り1つを壊れるまで使います。
以前使っていたのは、ドラッグラッグのポイントでもらったモスキーノの黒財布。
モスキーノ好きなのよね~♪
で、今使っているのはコチラ↓

061103-1.jpg

ヴィヴィアン・ウエストウッド、インポート物のお財布です。
これを買うのにも1週間ほど迷いに迷い~・・・
ネット物色を毎夜遅くまでしていたものです。

お財布購入のポイントは
・カードを入れるポケットが幾つかあること
・三つ折である事
・できればがま口
ちなみに
小銭は小銭用のお財布持つので、この部分もカードなどが入ることとなります。

このお財布とは別に、カードポケットいーーーッぱいあるヴィヴィアンのお財布もありました。
だからと言って分厚いお財布じゃ~カバンに収まり難いモンね(^_^;)




FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」





芋掘りの時に~

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋掘り・・・ひっぱります(笑)

※WDW9月30日分書き足しました。
 カテゴリー『Disney』もしくは9月分一覧よりご覧下さいませm(__)m




本日朝、予定通りAM6:30に名古屋へ戻ってまいりました。
帰りのバスは2列×2列シートのバスでしたが、スッキ空きで2席使って余裕で帰ってきました。
しかし往復夜行バスってちょっとキツイわね(-_-;)
おまけにツアーもバスだもの、結局ずーーーっとバスな訳だ。。

とは言っても仕事を休むわけにも行かず、楽しかった1日をパワーに変え出勤!
怪我なく、ミスなく、無事終わってホッ♪


さて、昨日の抽選会でTシャツが当ったと書きました。
ブツはこちらです~↓

091019.jpg
「music Life」Tシャツだけど、最新の45RPMではない(笑)

一緒に行ったお友達はJTB賞が当たり、共に手ぶらじゃなくよかったね!と言うことで(*^^)v
5戦目にして初当たり!
よーやく運が向いてきたのかしら~☆

目指せ!いつかは楽屋招待券!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久さんと行く芋掘りバスツアー(写真変更10/20)

昨日夜行バスに乗り東京へ。
そして『芋掘り』~(笑)
子どもの遠足の様なこの企画。
ど~よ?!と思いましたが、なかなか楽しい一日を過ごしてきました
o(^-^)o

20091018231142.jpg


バスにゆられ~ゆられ~
到着したのは埼玉県秩父。
行程表には“BBQ・芋掘り”とあったけど、サプライズで『餅つき』。
秋に餅つき…餅つきは年末よね。。

…は、さておき…

本日の主役が餅をつく。
こりゃ~餅になるにはほど遠い(汗)
こんな時には

「しのちゃーん」

と、カメラマン篠原さん呼ばれる。
おぉ~こりゃすぐ餅になりそうだ!

つきたてのお餅を、各自で大福にして食す。
これがめちゃウマ♪
からみ餅にもして食べたけど、もちろんこれもめちゃウマ♪♪

BBQ前に餅…お腹にクルわね(涙)

制限時間1時間でBBQ完食!

20091018231145.jpg


で、いざ芋掘り!!!

竹ベラ使い土を掘っていきます。

dc102062.jpg

一人三株、これがなかなか重労働
(-.-;)

ここでなかなか掘れない人がいると

「しのちゃーん」

本日なんでも屋のカメラマン篠原さん(笑)
とか言いつつ、清水さんもプロ級の掘り職人だったりしたのです。

そしてまたここでサプライズ!

ブドウ狩りをさせてくれるとのこと。
餅→BBQでブドウ狩り。
胃袋足りません
(^_^;)

曾「これ洗わなくていいの?」

「そんなの洗わないよ!」
とポツリ言ったのが聞こえたらしい
(^_^;)

必死の思いで食べ(食べ切りだけのため)、ここでもツラくなると

「しのちゃーん」

ホントに今日はご苦労様です。

さ、この後は酒蔵見学兼イベントに。

イベント=抽選会です。
本日バス二台、競争率少な目。
連敗記録ストップとなるか?!

ありがとう、Tシャツ当たりました
\(^ー^)/
今日は初当たりの人多かったみたいです。

そして緊張の2ショット撮影。

091018.jpg

「予防注射を受ける前みたい」
そんな何とも言えない緊張感の中…
( ̄∀ ̄)~☆〃

日本酒のよい香りに包まれ酒蔵見学。
そして日本酒・ワインの試飲。
大吟醸は100円にて試飲。
いやぁ~これはウマかった!
思う存分試飲させてもらい、心地よく帰路のバスに揺られてきました。

日も落ち寒くなったので、途中SA休憩にて温かい飲み物調達。
運良くやっちんと清水さんに挟まれる形で行列待ち。
いつも気さくなんだけど、今日はさらにOFFな感じで話せます♪
イベントならではな楽しみよね。

プチ渋滞もありつつ、PM8:30過ぎ東京駅に戻りました。
前回のオルゴールツアーよりイベント盛りだくさん!
濃密な充実した一日を過ごせました。
あぁ~この楽しさは癖になりますな
(^w^)



で、ただ今名古屋に向けての夜行バス車中です。
心地よい疲れと楽しい思い出に、よく眠れそうです。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1?年ぶりの再会&「靴」クイズ正解発表!

今日は某所のBBQに行ってまいりました。
集まる人々は知らない人ばかりなのよね。。

ところが
この場で思いもかけぬ再会があったのです!

かれこれ1?年前、一緒の会社で働いていた女の子(ま、今じゃいい年ですが:笑)がいたのです。
あらら~、どこでどんな風に再会する日が訪れるのか・・・
巡り巡っての不思議な縁だなぁ~と実感しました。





さて、昨日の「靴」クイズの正解、いってみましょ~♪


≫ Read More

| うふふな日 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「靴」クイズ~!…どなた様もふるってご参加を♪

お仕事にも履ける様な靴が欲しくてお買い物へ。
今日は金曜日、カード提示で5%OFFとお得な日♪
チョイト前から目を付けていた靴がまだあって、無事お買い上げ~!



…となるはずが…



靴の片側つま先部分に、「気にしなければ気にならない・気にしたら気になるかも」と言う程度の汚れを発見。
ま、山積みのワゴンセール状態だし、お値段も1000円でお釣りがくる激安値。
これ位、ま仕方ないか^^;

『でもやっぱり新品から汚れてるのって気分悪いじゃない?』

そりゃそーですけれど、あんこババさま↑
お値段を考えたら…おまけに今日はさらに5%OFFじゃん!

『ここ汚れてるし、でもこれ1足しかないし~まけてくれない?』

個人店ならともかく、大手スーパーじゃ~融通利かないでしょーよ。。
ところが店員さん、担当者は帰ってしまったが別の人に~と事情説明をしてくれました。



さてここで問題です!

気になるんだかならないんだか程度の靴汚れの値引き交渉(笑)
その後どーなったでしょう?!



1.お買い得品でお値段安くなっているので、これ以上値引きできません。

2.申し訳ございません。3%お値段引かせていただきます。

3.汚れたものはお売りできません。

4.他店より探し、取り寄せさせていただきます。



以上4つの解答から正解を1つ選んでくださいませ♪
どなた様も、イチゲンさんも、ふるってご参加ください~(^o^)丿
お答えはコメント欄へ。


…当りの賞品はないけれどね(^_^;)



| なぁ~んにもない日 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでタイことはないけれど~。。

いただき物だそうです。



091015-2.jpg
た い ~ 



そして もうイッチョ♪



091015-1.jpg
「鯛めし」…らしいものになって食卓に(^_^;)

鯛めしモドキ(笑)は、昆布茶を入れて炊き上げました。
そして食べる時はチョイと刻みショウガを乗せていただきます。



いただき物とはいえ、ちょっと豪華な感じがする晩ご飯でした♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトパス ~その後~

日々コツコツ作業を進めています。
まだまだアルバム作成作業には取り掛かれず(ーー;)
写真にひたすらイラスト枠を付けています。



091014-1.jpg
フォトパスの加工?!ページです。
画面右下側グレーのボックス左【SAVE AS COPY】
これが出てれば元画像です。
画像加工・イラスト枠付けができたら、クリックしてKeepします。
ちなみにここが「SAVE」の時は加工済画像となります。
画面右下側グレーのボックス左【REMOVE BORDER】
イラスト枠をはずす時にクリックします。

画像加工・イラスト枠付け、どちらを先にしようがOKです。
ここでは画像加工を先に・・・
【Edit Photo】をクリックすると、上のような画面となります。



091014-2.jpg
写真が回転します。



091014-3.jpg
テキストボックスを縦横変更できます。
ここでは縦写真を横写真にトリミングします。



091014-4.jpg
テキストボックスを上下左右に移動させる事ができます。
イラスト枠を付ける時、バランスを取るのに使ったりしました。



091014-5.jpg
写真をアップにすることが出来ます。
先に説明した「POSITION」で上下左右移動させ、写真全体のバランスをとるといいですね。



では次、【Add Borders】
クリックするとイラストが出てきます。
お好みの画像をクリックしてみましょう。


091014-7.jpg
イラスト枠が付き、写真がいっそう華やかになります。
枠をはずしたければ、画面右下側グレーのボックス左【REMOVE BORDER】をクリックします。
全てOK、画像加工・イラスト枠付け終了の場合、【SAVE AS COPY】をクリックです。


延々これの繰り返し。
1写真に1加工という決まりはないので、思う存分枠付けしちゃいましょう♪

…よってなかなか終わらないんですよ~(涙)

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ引っ張る(笑)~TDS“お得な”グッズ情報!

何も買わないぞぉー!

…と思い出掛けても、ついついディズニーマジックにかかりアレもコレも欲しくなる(^_^;)

今回欲しいと思ってたもの
↓ ↓ ↓
・ダッフィーのカボチャコスチュームセット
(完売)
・ハロウィン限定クリスタルロケット
(長蛇の列、300分待ち)
・ハロウィン仕様のリゾートクルーザーのミニカー
(完売)
↑ ↑ ↑
買えませんでした…よかったのか悪かったのか???

でもこーんな掘り出し物を発見しました!



あんこ家スティッチ好きなんですが、こんなもの集めています♪

091013-1.jpg
チョロQの様に走ります。

アトラクションに乗ってるスティッチです。
かわいいでしょ~(*^。^*)
乗ってるスティッチに小技も効いてて楽しいのです。

この中で今回購入してきたのがこちら↓

091013-2.jpg
ストームライダーに乗ってるものと、ジーニーのカルーセルに乗ってるもの。

こちら定価850円なんですが、なんと!なんと!!

091013-3.jpg
!!!大特価!!!

他の種類は見かけなかったんですが、偶然にもあんこ家が持っていないものがお安くなっておりました~(*^^)v
季節物や入れ替え商品なんか、セールで売ってる事ありますもんね。
お店のスミからスミまで要チェックですよー!!



※このブツ、特別セール品といった場所には置いてなかった様に思います。
  目を光らせ手にとって値段を見る!
  コレが掘り出し物発見のポイントかもよ(^^ゞ


| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mysterious Masquerade

無事終了した1日。
とりあえず報告事項もないので、レポ作れなさそうな今回のTDSハロウィン☆
ザッとお写真ご紹介~(^o^)丿



…なんですが

実はイチデジが早々に壊れまして、コンデジ&ビデオのみの今回でした。
イチデジに慣れちゃってるから、コンデジじゃ思うように撮れないのが現実です(-_-;)



091010-3.jpg
TDSのハロウィンが一番最盛大なのは、アメリカンウォーターフロント。
オレンジとカボチャだらけです(笑)

091010-4.jpg
アメリカンウォーターフロント:まっすぐ行けばS.S.コロンビア号です。
ちなみに
Newアトラクション『タートル・トーク』は2時間待ちという時がありました。
かと思えば、何かショーの最中とかは列短かったり。。
状況を見て並ぶといいかもね。

091010-2.jpg
超激混の今日、絶対はずせないものを1番に並ぶのがベターだろう…
んじゃどうする?
と言うことで、選択したのがダッフィのグリーティングです。
大人気のダッフィ♪
ハロウィンのカボチャ姿がまたプリティ(^_-)-☆
あっという間に長蛇の列!2時間待ちは必至だと思います。
(あんこ家朝一ダッシュで25分待ちでした。)
【ダッフィ情報】
人気のMサイズダッフィ。
売り切れる事はなかったようですが、あっという間にお店の棚はカラカラになってました。
補充も追いつかない感じ(汗)
あんこママ欲しかったカボチャコスチュームは完売の模様。
オバケコス&黒猫コスはたくさんありました。

091010-1.jpg
ダッフィのグリーティングスポットから見える風景。
ボートもハロウィン☆
このミニカー(ミニボート?!)が売ってました。←あんこ家購入
ここはダッフィを座らせて撮ることができる場所でもあります。

その後、ハーバーで行なわれる『マウスカレード・ダンス』を観賞。
そそ!この第1回目は開園と同時に最前列の場所取りが始まります(^_^;)
良い場所確保したい方はお早めに。
あんこ家はその後の予定もあるので、このショーは「見れればいいか」程度で諦めました。
でもヤッパ人の頭越しに見るのって、楽しさ半減だわね。。

こちらも長蛇の列を予想し、早々に並びました。
いつもは「オーバー・ザ・ウェイブ」をしている場所にて、スティッチのグリーティングです☆

091010-5.jpg
↑スティッチのラクガキがかわいい♪

しかしあんこ家の予想外に雨が降ってきたのです!
大抵折りたたみ傘持ち歩くのに、今日に限って持ってない。
…世の中そんなもんよね(涙)
寒さ対策で持ってきた上着を頭からかぶり、ダッフィにもかぶせ、ひたすら雨が止むのを祈ります。

大降りにもならず、何とかグリーティングできました。
が、場所はステージ片隅の屋根付きの場所…ちょっと寂しいなぁ。

091010-6.jpg
ハロウィンでバンパイアに仮装したスティッチ登場~♪
バンパイアだけあって牙もある、かわいい~(*^。^*)

さて、ハロウィンといえば『トリック・オア・トリート』の合言葉ですね!
アメリカンウォーターフロントには、この合言葉を言うとキャンディーがもらえる魔女?が現れます。

091010-7.jpg

アラビアンコーストのアーケードゲームの賞品もハロウィンバージョンですよー!
(画像無しm(__)m)
ゲームはいつもと同じ、「コブラの罠」と「宮殿~」の2種類です。

091010-8.jpg
こちらは「コブラ~」。
一番奥の金の皿にボールを転がしていくゲームです。
あんこ家の結果は・・・ガハハxx

さて

今回一番見たかったショーが『ミステリアス・マスカレード』。
TOT前の広場が会場です。

091010-9.jpg

良い場所で見るには抽選に当たらなければなりません。
あんこ家見事あ・た・りぃ~~~!!!
今回のショーは、音楽も衣装も全てが素晴しく、ひさびさにオススメ度100点のショーでした。
楽しいですよ~、抽選当たっても当たらなくとも、ぜひ見てくださいね(^_-)-☆

091010-10.jpg
↑なぜかあんこ家座席周辺笑いがおこるドナルド。
う~~~ん、確かに笑えるか?!

091010-11.jpg
艶やかなステージです。
ショー後半には一緒に踊れる振り付け?!あり。
恥ずかしがらず、ご一緒に~(^o^)丿

091010-12.jpg
8周年にして初のTDSハロウィン、とっても楽しかったです。
人多すぎて楽しめ切れない部分もあったので、平日にゆ~っくり行けるのが理想ですね。


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうそうに帰宅~地元祭事

昨日は海老名SAで車中泊。
すっかり寒くなり、積んできた羽毛布団が大活躍!

・・・というかこの布団、昨日も役立ったわけで~・・・

AM3:30TDS駐車場オープン後、車内で寝る予定がゲート前で寝ることに(ーー;)
TDS初ハロウィン!皆さん気合入っているようで、ダッシュでゲート前をKeepなんですね。
おちおち車なんかで寝てらんナイ!
初プチ野宿ですよ~(笑)
途中雨が降ってきたし、大変な始まりでした。

人多い、雨降る、寝不足
そりゃ~車内とはいえ熟睡です。
あぁ屋根があるって安心(^_^;)

今日はゆっくり寝ていられず、6時過ぎに海老名出発!

091011_0638~01
昨日とはうって変わって上天気!富士山くっきり!

朝ご飯は牧の原SAにてバイキングを。
シッカリ食べたかったし、ドリンク思う存分飲みたかったのよ~。

091011_0825~01
和食レストランの朝食バイキング ¥930
お値段結構するわねぇと思ったけど、おいしいお料理イロイロ♪
デザートにはプリン・ゼリーとかもあるし、内容充実で納得!
牧の原SA下りです、オススメいたしますm(__)m

でここで、かわいいサンプル食品ストラップを対面販売中。
行きの別のSAで売ってるの見て気になってたのよね~。
イチゴのストラップがあったんだけど、めっちゃリアル。
あんこママはイチゴとも迷ったけど、こちらをご購入~↓

091011_0937~01
プリンです♪ カラメルのタレ具合もリアルでしょ?!
お値段500円ちょっとだったと思います。

さ、お腹満腹で睡魔に打ち勝ちながらの帰宅。
あんこ家到着12:00前でした、早い!!

早い理由は、本日あんこ家町内秋祭りなのです。
餅投げを楽しみに親戚の方も遊びに来ました。
あんこ家町内の餅投げは空クジ無し。
お餅を拾えば、必ず何かはもらえます。
ティッシュ・トイレットロール・カップ麺・ラップ・洗濯洗剤・食用油などなど。。
特賞は40インチの液晶テレビだったかな~。

ま、そんなもの拾えないし、拾ったら厄ももらいそうだわよね。
(餅投げは厄年の厄払いの意味があります。)

あんこ家総勢6人で、景品ダンボール2つ分イタダキ♪
年に1度の楽しい行事も終了いたしました。

あぁ、金曜からある意味休み無し。
遊びよね~と言っても疲れないわけはない。
明日から1週間、身体持つかしらね^^;

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS☆ハロウィン2009

20091010230856
20091010230854
20091010230851
本日の目的地はココでした。
しかし三連休初日、予想してたとは言え、スゴイ人人人人人人
( ̄○ ̄;)

まず向かったのは、ダッフィのグリーティング♪
あんこ家は25分程で順番きましたが、あれよあれよで2時間待ち(汗)

ショーを見るのもひと苦労。
グリーティングもひと苦労。

期間限定のロケット(チャーム?)を注文するのに、最高300分!
さすがに諦めました(涙)

アトラクションもあきらめ、のんびりハロウィンを楽しみましたよ~
o(^-^)o

なんと言っても、ショーの抽選に当たったことは大きい!
華やかでダンサブルな楽しいショーでしたよ~
( ̄∀ ̄)♪

人が多く、思うようにいかないこともあったけど、満喫することが出来ました。

さ、自宅目指しGo!Go!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついたぁー♪\(^ー^)/♪

20091010033028
本日の目的地到着!
やっと着きました~。

今日は駐車場AM3:30オープンだそうです。
しっかし
結構車待ってるなぁ~(汗)(汗)(汗)

とりあえず
ちゃんと車止めれたら寝たい…☆



ちなみに
“お隣の”駐車場は開いてるみたいでした。

| とりあえず「モブログ」♪ | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間ですが~(^_^;)

20091009225206
帰国後の一週間。
いろんなことがあり、心身ともにハードな日々でした。

ま、そんな事がありましたが、気持ち切り替えるべく、ただ今お出かけ中でございます!
立ち寄ったSAで食したブツ♪
こんな時間なんですけどねー(汗)

明日から世の中三連休だそうで~
激混が予想される某所へ行ってきます
\(^ー^)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに台風、ON&OFF?!

※9月29日WDWブログ書き足しました。カテゴリー『Disney☆』からどーぞ!




夜中3時頃から、台風の激しい風に起こされました(ーー;)
ニュースでも言ってた通りの、近年まれに見る台風らしい台風でした。
あんこ家では被害というものはありませんでした。
が、大変な思いをされた皆様、お見舞い申し上げますm(__)m

あんこママの出勤時間の状況が心配でしたが、すっかり台風過ぎ去りひと安心。
だけど、さすが台風の猛烈さを見せ付けられるこの光景・・・

091008_0814~01
倒れた木が道半分占拠↑

しかし、空を見上げれば・・・

091008_0819~01
大きな虹が出ておりました↑

出勤途中、携帯片手にコンナコトしておりましたので、遅刻!遅刻!寸前です(^_^;)





さて、そんな大変な1日の始まりでしたが、今日は夕方からお出掛け~♪
名古屋今池『ボトムライン』です。

091008_2247~01
「ON&OFF」とはなんぞや???
それは後ほど・・・

7時始まり~約3時間公演!
たぶん歌ってるよりしゃべってる方が長いかも(笑)
以前のバンド時代の曲を中心に、その曲にまつわるエピソードなんかもてんこ盛り!
とにかく笑って~笑って~3時間っていう感じでした。

さ、この「ON&OFF」とは~

091008_2245~01

そうです!The Good-Byeのフロントお2人のユニットでございます。
浜崎あゆみさんのバックでギターを弾いちゃったりなんかしてるよちをさんですよー!
アコギのみのライブでしたが、よちをさんのギターはさすがでございました。
ま、それとは逆にトークはダラダラ…
それをまとめるやっちんも面白かったり~^^;
歌えば心地よいハーモニーが耳に届き。
しゃべればかみ合うようでかみ合わないよーな、でもさすがやっちん上手くまとめて笑どころ満載な感じ。
誰にも出せないこの空気が「ON&OFF」なんでしょうね。
いやはや、あっという間の3時間でした(*^。^*)

ぜひライブへどーぞ!っと言いたいんですが、何せたった3会場しかなく明日大阪で終了。
ぜひ次回を期待して欲しいですね~!
・・・また3年後かしら???

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトパス~プリオーダー~

『フォトパス』
WDWやDLRで行なわれてるシステムです。
パーク内でフォトグラファーキャストに写真を撮ってもらい、データをドンドン貯めていきます。

091007_2259~01
↑フォトグラファーキャストから頂きましょう。

撮ってもらうのはタダ!
何枚撮ってもらってもタダです!

1007-1.jpg
↑カードの塗りつぶしてある部分に、このカードを特定するパスワードがかかれています。
写真を撮ってもらう度、カードを読み取ってもらいデータを記録していきます。

現地ではとにかく撮ってもらいまくる!
そして
帰国したら、パソコンを使いデータを呼び込み、写真を見ましょう♪

さて、ここから大変な作業が待ってます(笑)
撮ってもらった写真に、ディズニーの枠などが付けられるのです(*^^)v
アレコレいじりだしたらキリがない。。
あんこ家ザッと200枚ほどあるらしいです。
いつ終わりが来るのやら・・・(汗)

しかしコレ、期限が決まっているらしい。
期限過ぎるとキレイサッパリ消えてしまうんだそうです。
そーならぬよう、作業はサッサとね!

で最終、このデータをCDにし購入したり、アルバムをつくり購入したりできます。
お得な【プリオーダー】!!
・フォトCD(フォトパス写真)
・フォトギャラリーCD(WDWの写真集)
・フォトブック(フォトパス&自分で撮った写真をアップロードしたアルバム)
以上3点セットで$179.95
(通常で買うより$90お得だそうです。)

数日前までは、フォトギャラリーCDなくて、2点セットで$169少々のお値段だったのになぁ。。
早くオーダーすればよかったかな(-_-;)

さ、日々コツコツ作業進めていきます。
同じようにフォトパス作業している皆さん、頑張りましょ~(^o^)丿

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意一秒、怪我一生

事故や怪我って、一瞬の出来事。
「あっ!」と思った時には遅かったりするんだよね。
今日も無事仕事を終えられたことに感謝。


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実の世界に。。

超Bigな夢と魔法の王国から帰り、1日お休みがあって、今日から再び仕事復帰です!
あぁ~現実…(ーー;)

会社へ来てみれば、ビミョーに顔ぶれ変わってたり~
1週間いないと浦島太郎状態です。

無理いって1週間もお休みさせてもらったので、会社へ行ったら居場所がない…?!
なーんてことはなく、あんこママの居場所はありました。
よかったよかった♪


コマッタチャンになったあんこちゃん。
お漏らしは相変わらずですが、随分落ち着きを取り戻してきたようです。
今日はイタズラもなかったしね~!
こちらもひと安心できそうです(*^。^*)



ぽっかり空欄になっていた旅行期間のブログ部分。
HPでのレポUPには時間がかかりそうなので、簡単にまとめ書いていってます。
お時間のあるときにでもど~ぞm(__)m

| なぁ~んにもない日 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの反乱

昨日…というか、今朝5時半まで起きてました(笑)
時差ぼけじゃないですが、飛行機で十分寝てきちゃったのでなかなか寝れなかったり~。。
その後4時間ほど睡眠を取り、洗濯洗濯洗濯!!!
お天気がよくて、ホント助かりました~m(__)m

留守中のあんこちゃんですが、どーにも「コマッタチャン」だった様子です。

出かけた日…
タンスとふすまの間に置いてあったダンボールをガリガリ。
そのダンボールをかじるには、空気清浄機を鼻で退かし、仕切りの柵も足で退かし…(ーー;)

そしてまた今朝も…
ちょっと目を放した隙に同じコトを、いや先回以上にダンボールはコッパミジン状態らしいです。

留守番と言うより、おいて行かれることに対する反乱でしょうかね?!
いやいや、空気清浄機が倒れてあんこちゃんがケガしなくてよかったし、ふすまも無傷でひと安心です。

明日からはみんな仕事で出かけちゃうけど、あんこちゃんの反乱はまだまだ続くのかしら~???

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ちゃいました。

20091003202510
皆さま、約一週間ぶりでございます
m(_ _)m

19:12…予定より1時間以上遅れで、セントレア到着いたしました。

本場のディズニーはすばらしかったぁ~☆
スコールもなく、汗だくの日々を楽しんできました♪

しかし、全く時間足りず。
次回の課題、てんこ盛りです
f^_^;

さ、これからにて自宅へ向かいます~!





…留守中のブログ、後日簡単にupする予定です

詳しくはHP内にてページupしていきます。

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月