2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

とあるコラムから…家計簿活かしてる?

某所にて気になるコラムを見つけました。
ふぅ~~~ん…確かにそーかも。。

「家計簿」ってつけますか?
あんこ家、一応つけてます。
かといって貯まるかといえばそ~でもなく(-_-;)

コラムには、家計簿をつけるにあたり『3つの落とし穴』がある、という事が書かれていました。

・つけることが目的になっている。
・無駄の本質を見失う。
・家計簿をつけるという事に向いていない。

あんこママ、お小遣い帳をつけていた延長で家計簿をつけています。
何にどれだけ使ったか…お金の行方は書面にすると分かりやすいよね。
税金・保険・車関係・もろもろ年払いモノ、いついくら出て行くかも過去の物見ればすぐ分かる。
冠婚葬祭関係も記録として残るしね。

でも確かに「つけることが目的になっている」というのは一理あるかも。。
家計簿付けに向いていない事はないと思うんだけどな~。
無駄の本質???
日々目の前の節約というより、お金の流れを長期で考えた方が「貯蓄」という点では大切らしいです。
・・・考えているようにはなかなか上手くいかないし。。

遠くとも近くとも、お出掛けすれば出て行くワケで~!
やっぱ節約の為には引きこもってるのが手っ取り早いのかしらね(^_^;)



それがダメなら










がんばって働くしかないわね!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話で恐縮です。。

昨日とはうって変わってぐずついたお天気。
雨がぶら下がっているかのような空に、肌寒い空気。
昨日お出掛けしたからねー!
金曜の夜もお出掛けしたしねー!!
今日はまたまた引きこもり(-_-;)

昨日は「あんかけパスタ」ネタでブログをお届けしましたが、書けなかったもう1つのネタを本日に回してみます(笑)

昨日土曜日のお出掛けしたのは、先週と同じ岡崎東公園。
1週間過ぎ、公園の紅葉がいぃ~感じに色付きました♪

091129-4.jpg
赤~黄色~緑~、ときどき茶色(^_^;)

この紅葉をカメラに収めようという人も多数。
天気がいいから家族連れも多数。
あんこちゃん、お写真撮るならお早めに~!!

091129-1.jpg
ちょいとポーズを決めてもらい時は、飽きてしまう前に撮ってしまうこと!
・・・短い足が強調されてしまってますが~^^;

橋の両脇にきれいに紅葉した紅葉の木があります。
だれもがお写真を撮りたくなる撮影ポイントって感じ。

091129-2.jpg
紅葉をのっけてみました♪
あんこちゃん、頭や鼻に何かを乗せる事は得意ではないのです。
おやつで釣って、がんばれ!がんばれ!!
でも風が吹き飛んでいく紅葉(涙)(涙)(涙)
紅葉もがんばってー!!!

ぃやー、しかしこの日はお天気よく、あんこちゃんのお写真撮っているだけでも暑い。
着てきたフリースが邪魔なくらい、ありがたい撮影日和。

091129-5.jpg

あちこち遠征忙しく、またお休みもあわず、今年はあんこちゃんのお写真あまり撮りにいけてないなぁ。
カレンダー応募用・年賀状用、その他モロモロ使えるお写真撮っておかなくっちゃ!

091129-3.jpg

しかし、いまいちピン!とくるものなく、う~~~ん・・・(-_-;)
どーでしょう?!難しぃ。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNCH:あんかけパスタ~♪

「あんかけパスタ」って全国区な食べ物じゃ~ないのかしら???

某カレー店系列のお店です。
あんこ家結構好きです。

実は昨日の夜イタリアン☆
チーズフォンデュ&バジル風味のパスタ食べたのに、今日もパスタ(笑)
あんこ家パスタ好きなだけなのか?!

091128-1.jpg

ランチ限定『鉄板パスタ』。
具材は「ほうれん草&チーズ」、うまいんだぁ~これが(^_-)-☆

ひょっとして「鉄板パスタ」、全国区じゃない?
鉄板に卵が敷き焼かれ、その上にパスタが乗ってきます。
喫茶店でナポリタン注文すると、こんな感じで出てくることがしばしばです。
ちなみに
このお店では3時を過ぎると、料金プラスで全種類鉄板パスタにすることが出来ます♪

鉄板じゃないパスタはこんな感じ↓

091128-2.jpg

「パリチキ」…パリパリのチキンってことだろか???
ほうれん草に温泉卵、それに揚げチキンが乗ってます。
鉄板じゃなければ、もちろんお皿に入ってきます^^;

とろ~っとかかってるのがあんかけソースですが、3種類選べます。
ノーマル・マイルドスパイシー・スパイシー
あんこ家辛い物OKなのでスパイシーチョイスです。

あ、そーそー!
カレー店と同じくパスタ量も選べます。
お腹に合わせて食べられるのもいいですよね(^o^)丿

『あんかけパスタ』
機会がありましたら、ぜひ食してみて下さいませ~m(__)m

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月27日日記3/3・・・THIS IS IT

2週間公開が延長され、今日が最終日。
本日レイトショーで見に行ってきました。

マイケルフリークではないんだけど、誰しもが「よかった」と言っている。
KING OF POPのラストメッセージ、見ておくべきじゃないかなぁ~。

…そんことを思ったのは2日前。
前売り情報を見てみると、まだまだ座席に余裕あり。
でも公開日ラストのレイトショー、混雑しないわけないよねー!
今日の夕方チェックしたら完売(@_@;)

映画館には足を運ばないあんこママが行こうと決断したのにィ~。。
行くとなったら絶対行きたい!
別の映画館検索→座席空きあり→予約
予定してた映画館より遠く(車で1時間かからないくらい)、始まりも遅い。
けど、ここしかないなら仕方ない。

予約してて正解でした。
映画館に着いたら完売の文字!



前置き長くなりましたが、映画の話を~

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月27日日記2/3・・・サクサクマウス♪

本日2つ目の話題。

先に「マウスの調子悪い」と書きましたが、上下にしか動いてくれず、左右には言うこときいてくれないのです。
無線・ボール式のマウスなんですが、入っている電池を入れ直すと結構調子よくなるんですよね。

そんな感じで、だましだまし使っていました。

そんなことももう限界(ーー;)

電池を何度入れ直しても不調のまま。
ためしに電池残量ないのかと調べてみると、いや~まだ頑張れるでしょ!
マウスを叩く…これで先日使えるようになったけど、もうこの手も効かない。
マウス振ってみる…これも意味なし。
んもぉーーー(怒)どこかに投げつけたくなりました!!<`ヘ´>!!



で、Newマウス購入です~♪

091127-2.jpg

いままで無線式でコードのわずらわしさはなかったけど、電池切れやら電池接触不良やらで、もぅコリゴリ(-_-;)
Newマウスは有線・レーザータイプのモノになりました。
いやぁ~~~、今までのストレスが嘘のようにサクサク使える♪
反対に、動き良過ぎてついていけない(汗)
これで快適PC生活が送れそうです(^_-)-☆

| うふふな日 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月27日日記1/3・・・添付し忘れ

昨日のブログの続き。

あまりにマウスの調子悪く、添付し忘れ!
某ドーナツショップのスクラッチで当ったブツをUPしましたが画像をもう1枚。
こーんな感じにもなるんですよ~。

091127-1.jpg

胴にハマってたフレンチクルーラーは取り外し可。
フレンチウーラーのフードも取れます。
小技キィてます~(*^。^*)

どこに飾ろうか・・・
ホコリまみれになるのももったいないし・・・
結局まだもらったまま、袋に入っています^^;

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NewとSaleと運試し!

月末恒例の銀行行き
そして、これまた恒例のいつものトコロ

新商品が出たのと、昨日から100円&120円セール始まった、という事で寄ってきました。
アレコレおいしそ~なブツが並んでいましたが、悩んだ末コレに決定~!

091126_1633~01

新商品『ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ』
ちなみに171kcal
シュー生地独特の香りが漂い、だけど食べてみるとあのシュー生地とはチョイと違う。
シッカリとしたシューなのです。
中にはストロベリークリームとホイップクリームが入っています。
ここのストロベリー物(クリームやコーティングチョコ)は、甘ったるくないので好きなのです♪
苺の甘酸っぱさも効いているのです

しかし、シューの上にかかってるストロベリーの粉糖(じゃないかしら???)
食べる時運悪く吸い込むとむせます(ーー;)
粉だけ吸い込まぬよう、気をつけて食べましょ~。



さて、目的はコレだけじゃなく、25日から始まったスクラッチカードで運試し!

100ポイントで1枚交換できるスクラッチカード。
景品は金賞ぬいぐるみ、銀賞ストラップとなっています。
空クジ無しで、必ずどちらか当る。
そして金・銀は同数用意されているとの事。
結構確率いいじゃない~(^_-)-☆

ポン・デ・ライオンとキューピーがコラボしたこの企画。
景品がチョーかわいいのです
絶対当てたい!!

金賞・銀賞とも、ポンデライオンとフレンチウーラーの2種類の景品あり。
…ということは全4種類。
とりあえず2枚引けば景品ダブル事はナシ。
みんな考えることは同じなんだな~。
ほとんどの人2枚交換してる(笑)

あんこママも運試し!

金・金?金・銀??銀・銀???




≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

今日は暖かかったですねぇ~(*^。^*)
こんな暖かい日にはそそられませんが、さむーい日には温かいものが1番!

お鍋?すき焼き?

絶対

先日トマト鍋の事書きましたが、あんこ家がよく食べるのはキムチ・チゲ鍋。
辛系鍋です

ちなみに鍋好きなあんこ家でも登場しないのは、かに鍋・湯豆腐・水炊き。

かに鍋
灰汁ばっかり出てくるし、食べにくい。
ヤッパ蟹は蟹のまま食べるのがおいしいです。

湯豆腐
台所係が豆腐好きではありません(笑)
あんこママもアッサリしちゃって食べた気がしない。

水炊き
水炊き系ってポン酢でたべません?
あんこママポン酢がイマイチ好きではないんですねぇ。

鍋具材で言うと~
魚いれたりしますよね?
食べない事はないけれど、好きではないです。
蟹と一緒で食べにくい、だって骨がジャマ!
あと長ネギいりません。
これは単純にあんこママ嫌いだからです
(ーー;)

おぉ~すき焼き

すき焼きは長ネギ入るし~(^_^;)
小学校の給食ですき焼きってありましたよね?
すき焼きモドキみたいなのが。。
アレが好きじゃ~なくて、そのイメージが強いのかも。
それにすき焼きって牛肉よね?
あんこママ牛肉より豚肉派なのぉ~

ただ今あんこ家には「キムチ鍋」スープが鎮座しております。
ここ数日の内に鍋日が来るな~




こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋�...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」





そ~は書きましたが、長ネギ以外基本な~んでも食べれます。
楽しい鍋パーティーの開催がありましたら、ご遠慮なくお誘い下さいませ(笑)






思い出した!


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

あんこ家人間さま3名、今月は健康診断月間。
みんな何かしらの健康診断を受けました。
すでに結果が出たのはお二人。
何かしらの「引っかかり」があったみたいです。
よって別検査(-_-;)
健康じゃないって、時間もお金も余分にかかるんですね。。

結果が出てない一人はあんこママ。

会社で受けた簡単な健康診断です。
結果出た2人はバリューム飲んでるんだけど、あんこママの会社ではそこまでしてくれない。
会社での健康診断結果は出ていないけど、年齢の節目という事でキッチリ受けてみるのもいいのかしらねぇ。
確か市の健康診断、今年は無料で受けれるはずだったけどな~。。

健康じゃなきゃ~仕事も遊びも楽しめないものね(^^ゞ




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら留守番(涙)

やっちんが長年やりたいと思っていたサイケバンド♪
『ザ・ペイズリーズ』
本日バージンフライト(初ライブ)PM9:00頃無事終了(祝!)
参加のお友だちより報告いただきました~さんきゅ♪

今回は泣く泣くを遠征を断念(ToT)

10月芋掘り>ペイズリーズ
12月舞浜イクスピアリ>ペイズリーズ
1月Y's新年会>ペイズリーズ

いろいろ天秤にかけてみたんですが・・・。
でも今日見に行ったお友だちの情報では、とっても楽しくいいライブだったとの事。
あぁ~バージンフライト!
ライブは何度もあるだろうけど、「初」といったら1回こっきり!
貴重なライブだったんだよなぁ(-_-;)

終わってしまった事は仕方ないのですが、すでに第2回目ライブ決まっているようです♪
2月3日青山にて、だそうです。
おまけにやっちんのバレンタインライブの告知もあった模様。
そーいや~
2月ってアポロのお芝居で遠征決まってるんだよなぁ。。
どーやら来年も遠征続きの忙しい年になりそうです(汗)

…どこまで頑張れるか?!

涙、涙、の取捨選択を強いられそうな予感です(ーー;)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこへもでかけず~。

ぃやー!今日は寒かったですねぇ(-_-;)
何も予定なく、家にはだ~れもおらず、今日は1日引きこもっていました。
(あんこちゃんはいましたよ~。)
引きこもってすることといえば1つ!

【WDW旅行記】更新しましたー(^o^)丿

まだまだ出発途中レポですが、デトロイト→オーランドまでを書いてみました。
入国審査やデトロイト空港の様子が中心となってます。
そして
ずーーーいぶん久し振りに『あんこトラベル』TOPページのお写真変更してみました♪
どちらも合わせてご覧いただけるとうれしいでーす(*^。^*)

HP『花よりあんこ』
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/



そ~して旅行記作りながら、今日は大事な予約が1つ。

来月23日の舞浜Liveの足確保!
高速バスの予約受付開始日でした。
なんと言っても冬休み始まるし、祝日だし、クリスマス直前だし、ボケボケしてたらバスなくなっちゃう(汗)
受付開始時間にキッチリ予約できたので、スンナリ確保する事出来ました(*^^)v
もちろん早割で購入できたのでチョットだけお得価格。

明日のペイズリーズLiveは断念したんだモンなぁ。。
バージンフライト参加組の皆さん、バッチリ盛り上がっちゃって下さいねー!!
あんこママは来月までガマンなのだ、曾我おあずけ(涙)

| お知らせ~! | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街の紅葉

今日はいいお天気でしたね~♪
お洗濯にお洗濯、そしてお洗濯にお布団干し。
あぁ~お休みでよかったよ(*^^)v

一段らしく、午後からちょこっとお出掛け。
あんこちゃんも一緒に岡崎市にある「東公園」へ行ってきました。
この公園はあんこママが学生の時良く来た公園。
授業の中休みとか、お昼休みとか、時間つぶしに来ていました。
なんと言ってもタダで象が見れる公園!
いいでしょ~♪



091121-1.jpg

携帯画像なんでイマイチですが、公園の紅葉はこんな感じ。
街の紅葉なんで、山の紅葉のようにはキレイにいかないんでしょうかね?
赤い紅葉、緑の紅葉、様々な状態。

091121-2.jpg



このあと、ポニーとご対面したあんこちゃん。
ポニーは興味ありげに寄ってきたんだけど、やっぱりあんこちゃんはダメでした(笑)
内弁慶で、何でも怖がりなあんこちゃんだモンなぁ^^;

※わんこは動物園内には入れませんが、ポニーのいるところまでは大丈夫なようです



学生時代には来なかったような公園内奥地までお散歩してきました。
日差しは暖かだけど、風があって日陰は寒かった。。

091121-3.jpg

もうチョット日にちをおいてから訪れると、紅葉もいい感じになってるかな~?



091121-4.jpg

↑これまた奥地にありました。
タイムカプセルが埋まってるらしいです。
あんこちゃん、ちょーっと失礼m(__)m





夕方~☆

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト鍋

買い物に行って見かけるたびに気になっていました。
その気になるブツ、よーやく念願かない我が家の晩ご飯に登場~!



091120-1.jpg

コレコレ↑『トマト鍋』~♪

トマトの鍋?!とあんこババさま気持ち悪がっていましたが、トマト煮込みとでも思えば大したことないわけで~(笑)
実際食べてみると、いゃいゃトマト煮込みじゃない(そりゃそーだ:爆)
パッケージにも書いてあるとおり「甘み」が強く感じられました。
こりゃ~おこちゃま向けですな^^;



091120-2.jpg

材料はキャベツ・ソーセージ・鶏肉・きのこなど。
材料だけみればトマト煮込みと変わらない。
でも甘いんだよな~。

シメはご飯を入れ、卵を溶きいれ『オムライス』だそうです。
やってみましたが、パッケージについてる写真のようにはいかず雑炊状態。
写メ撮るまでもない出来上がり(-_-;)
でも味は美味しかったです♪





・・・やっぱ辛党な我が家はキムチ鍋が一番かな(^^ゞ

あんこババさま曰く
「5回キムチ鍋したら1回はトマト鍋にしてもいいかなぁ~・・・。。」
だそうです。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイルの行方

経営再建中のJAL。
最近デルタが支援を提案してるとニュースになってますねぇ。
JALと同じワンワールドに加盟してるアメリカン航空が名乗りを上げてるトコへ参上。

さぁ、どっちへ傾くかJAL。

確かに同じチームであるアメリカンと話をつけていくのが自然な流なんでしょう。
でもあんこ家の都合で言うならばデルタに1票!
要するに「マイルの行方」なんですよね~。

デルタはノースウエストとの合併を決めてます。
あんこ家はWDW行きの関係でノースウエストのマイルを持っています。
しかし、ノースウエスト・デルタが加盟してる『スカイチーム』には日系の航空会社が入ってない。
(JALはワンワールド、ANAはスターアライアンス)

ちなみにANAのマイルも貯めていましたが、どーしても日系の航空会社って高いのでなかなか使わないんですよね~。
あと一歩まで貯まってたマイル、先日マイル数足りず、使うことなく消えました(-_-;)

ここでJALがデルタを話をつけスカイチームに乗り変わってくれれば、我が家のマイルも無駄になることないんじゃないかな~…という勝手な考え(笑)
ま、多額の金額が絡んでくるしいろいろ難しそうですが。
ニュースによるとJALの決断は年内には、という事みたいです。
さぁ、どーなりますかな。



ノースウエストの30000マイル、ゴミにするのもったいないよなぁ~(ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAGIC

珍しく発売日にやってきた!

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る

もちろん初回限定盤。

さすがB'z、豪華な仕上がりです
カバーから抜いて広げます。
(↑手にしてみればこの表現分かっていただけると。。)


091118-2.jpg
松本さん~月
稲葉さん~太陽


さらに広げて~

091118-3.jpg
ピクチャーCD&初回特典のDVD登場!


・・・まだ見ても聞いてもいないんですけどね~(^_^;)
時間のある時にゆっくりと♪





今回このCDを買うとくじを引くことが出来ます。
様々なB'z GOODSが用意されているようですが、あんこ家の結果は~・・・




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行記、いよいよスタートします!

やぁーーーっと!形になりましたので、いよいよWDW旅行記スタートして行きたいと思います

こちらのブログでもザックリ書いていきましたが(まだ途中よね:汗)、HPにしてる旅行記では写真をいろいろ載せながら進めていきたいと思ってます。

HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

こちらのTOPページにあるWDW専用バナーからど~ぞ

091117wdw.jpg

よろしくお願いします~。


| お知らせ~! | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM 2010 抽選結果

来年早々に行なわれるB'zのライブチケットを、ファンクラブ先行予約で申し込みました。
その抽選結果が昨日出ました!

大丈夫とは思ってましたが、予想通り希望日・希望席種が取れました(*^^)v

【2月17日(水)ナゴヤドームS席】

今回よりチケット販売方法がかわっていて、席種もSS~B席と選べます。
で、あんこ家は「S席」を選択。
SS席も迷ったんですけどねぇ、入場に身分証明書とか必要で面倒くさそうだったのでS席に。
それと、SS席が何処までで、S席が何処なのか、席種の場所が分からなかったんですよ。
抽選結果と同時に、席種の場所の区別も分かりました。
SS席はもちろんステージに近い前のほうのブロックだったのですが、S席はその他のアリーナ~スタンド下段辺りまで。
うぅーーーん、微妙(ーー;)
だったらSS席にすりゃよかったか。。



明日にはこのツアーの核であろうアルバムが発売されます!

MAGIC

初回限定盤は、2009年1月からB'zを追っかけたドキュメントDVDが付いてくるそうです♪





・・・といいつつ




ブログ書きながらPCから流れてるCDは




『READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!』(笑)


READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!
(2004/08/21)
The Good-Bye野村義男 with The Good-Bye

商品詳細を見る


| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム☆ロールケーキ

ウマイモノが続くあんこ家~
本日ご紹介するのは、これまた知多方面のウマイモノになります。

091116_0548~01

『二ツ坂ロール』
なんですが、フツーに売られてるロールケーキと違うんです!
焼き色がない白いロールケーキ。
このケーキが入っている箱を見ると~

091116_0544~01

「プレミアム」なんです~!
どーやら冬季限定品らしいです。
ロールケーキの中心にレアチーズが入っていて、フツーのモノよりチョット濃厚な感じらしいです。

クリームがしっかり入っててズッシリ重たいんですが、見た目よりくどくないのが人気の理由でしょうかね。
白い生地もふんわりしてるけど、シッカリしています。
ぃやぁ~ウマカッタ




お店はココクリック!
参考ページはココクリック!



091116_0551~01

中心の色の変わった部分がレアチーズ♪
パン粉の残ったお皿で失礼(汗)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマイモノバンザイ!

今日は美味い物が重なった日。
になった日とも言えますな(笑)

ウマイモノ①
【あんこ家ご用達近所のケーキ】
一人1個、計3つ差し入れしていただきました
・我が家定番のナチュレ(濃厚チーズケーキ)
・渋皮クリのダイスころころ乗ったモンブラン(ベースはパイ生地)
・柿を使ったケーキ(ショートケーキの苺が柿になった感じ)
どれを食べてもはずれのないケーキ屋さん♪
もちろん全ておいしゅ~ございました

ウマイモノ②
【知多で有名な大学芋】
知多武豊にあるナカノ食品「芋ちゅう」というお店の大学芋でした。
TVでも紹介されたことがあるお芋専門店になります。
知多半島方面に出かける時、お店の前を通ることがあるのですが、気になっていたお店なんですよね~。
本日お隣さんからの頂き物として口にすることが出来ました。
ウマイ
濃厚にからんだ飴からは相当な甘さが想像されたのですが、見た目ほど甘くない。
お芋自体にも飴の甘さがしっとり染み込んでいるのですが、カリッカリでほんのり甘く、さらにお芋のsweetな甘さがプラスされ、なんとも言えぬ美味しさです。
この大学芋食べたら、その辺で売ってるモノは食べれないなぁ~

大変残念なことに本日画像が1つもありません。
『食べログ』というサイトに「芋ちゅう」さんのことありましたので、そちらをご参照下さいませ

こちらから

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活のリズム狂いっぱなしの土曜日

あと数十分で今日も終わろうとしています。

・・・なーんもなかった1日だなぁ・・・

朝の時点では出かけようかとも思ってたけど、結局引きこもりな1日。
PCに向かい、カタカタWDWレポ作成準備しておりました。

HPでのレポ作るのに何に頭を悩ませるか。。

『壁紙』なんですよ(-_-;)

と言うことで、今回簡単に自作してみました♪
何事もヤル気の起きている時にするのが一番いいわけで~!
気分が乗らない時はいいモノが出来上がりません。
素材にしてもレポにしても、これは同じこと言えますね。

あんこママの気分次第でチョコチョ進めていきます(笑)
お待ちくださいませm(__)m



あ、生活のリズムの件。

今まではフォトパスに追われ、これまた夜中に気分が乗ると寝ずに処理し、結果日中寝るというミュージシャンのような生活。
これが金曜~土曜にかけて続いておりました。
フォトパス終わったから通常に戻せるか…

昨日というか、今日の夜中AM0:40からBSテレビを見ていました。
『神様とその他の変種』、ナイロン100℃のお芝居です。
冒頭ではケラさんのインタビューもあり、興味深い内容でした。
5月に名古屋での公演を見てるお芝居でしたが、テレビだと細かい部分まで見れて面白さが増すもんですね。

放送が夜中だったので、昨日は夕ご飯食べた後4時間ほど仮眠。
間に合うように起き、テレビを見終わったのがAM4:10。
我が家にとったら寝るまでもない時間。
午前中は起きてたけど、午後からあんこちゃんと共にお昼寝~☆

なーんか狂ってるよね、カンペキ夜型。
だから時々夜眠れなくなるんだろうか?
夜は眠れないけど、いつも眠い^^;
ヤッパリ夜型か(汗)

今晩はなんとか無理やり寝ようと思います。。

| なぁ~んにもない日 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第850回「13日の金曜日、気になりますか?」

・・・でしたねぇ~。

「でしたねぇ」で済んでしまうという事は、気にならないということですな(笑)
現になーんに起きてないし。

一応調べてみましたよ、ウィキで由来を。
一般的に思われてるのはキリストとの関係だと思いますが、そーでもないという事が記載されておりました。
あーでもない、こ~でもない、イロイロと。。
あんこママが結論付けるには、やっぱ映画の印象が強いんじゃないですかね~?!

!!ジェイソン!!

あんこママ一度も見た事はありません。





どっちかといえば





フレディの方が馴染みはあるかな(^_^;)



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら�...
FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ、あんこちゃん登場!

20091112234332
20091112234328
20091112234324
ちょっとあんこちゃんの話題が少なかったので、今日のあんこちゃんを載っけることにしました。

…と言ってもこの時間
(23:00過ぎ)
あんこちゃんお休み中です
(-.-)zzZ

あんこちゃんのお部屋にはハウスがありますが、あまりここでは寝ないようです。

寝るのはお写真にあるように“お布団”。
あんこババさまと一緒に寝ています。

時にはあんこママも入って川の字に~☆〃
この時あんこちゃんは必ず真ん中に入ってくるんですよ(笑)

さ、今日は川の字で寝ますかな
(-^〇^-)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第848回「理想の結婚式」

「理想の結婚式」
理想…って???

【考えられる最高・最良の状態】

↑だそうです。
という事は「最高・最良の結婚式」ということですかな。

ま、終わってしまった事に夢や理想を語るのも今さらでしょ(笑)
?年前の出来事ですが、「あ~すればよかった、こーすればよかった」という、やり残し感・後悔という気持ちは微塵もありません。

結婚式って~
家同士のつながりだったり、親戚だったり会社だったり、世間的な面目を保つ為にするとか。。
そうでなければ、ある種自己満足みたいなものだったり。。
どちらにしても1つの「けじめ」である事には変わりないとは思いますがね。

どちらかといえば、あんこママの中では自己満足的な部分がしめるかな~(笑)


会場は当時まだ新しいホテルにて、高層階のお部屋で夜景を見ながら~☆
和装では生の三味線に生の長唄♪
お料理はあまりない中華料理。
円卓では取り難いだろうと、1人ずつ出してもらうようお願いしました。


自己満足でありながら“こだわり”を持って。
そのこだわりが、来て頂いた方に喜んでもらえる部分となればいいんじゃないでしょうか。



w22.jpg



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「理想の結婚式」です。 きいてください!先日、水谷は友人の結婚式に出席しました。いい結婚式で、水谷はとっても感動しました。ちゃんと祝福できてよかったです。おおきい結婚式でなくてもいいのですがめっちゃ、みんなが祝ってくれるような結婚式ができ...
FC2 トラックバックテーマ:「理想の結婚式」






あんこちゃん・・・


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

お台所仕事は片付け専門なあんこママです。

「肉じゃが」はさすがに作ったことあります(笑)
でも
牛肉か?豚肉か?って~・・・

フツーじゃないの?



以前、お料理本見てコンビーフで作ったことはありましたが、ヤッパ豚肉の肉じゃがが食べなれてて、美味しいと感じます。




FC2トラックバックテーマ  第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」





世間一般的には牛肉肉じゃがは多かったりするのかしら???
皆さんはどちら

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック、ついにキター!!

予定の11日より早く、本日クロネコさんが届けてくれました~!


091109-1.jpg



キタ! キタ!! キタ!!!



キタァ~~~



091109-2.jpg

パソコン上では何度も見た(確認した)表紙です。
寝不足になりつつ、写真選びなど悩みに悩んだ末の一品。
フォトパス写真を使い、さらに自分達の撮った写真も使い、自慢できる・自信のある出来栄え☆

ちなみに
背表紙にも表紙に記入した文字が入っておりました。


091109-3.jpg

最大限にページ数増やしたけど、フォトブック自体は薄いものでした(笑)
でも苦労した作品が、海を越え無事手元にやってきて感無量。
お値段は確かに張りますが、とっても良い旅の記念になりました。

フォトCDもいいけど、思い出を【フォトブック】という形にすること、オススメいたします♪

| WDW '09 フォトパス☆″ | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババさま帰宅

本日あんこババさま帰宅となりました。

おぉー!夕飯の苦悩から開放~



午後からあんこババさまをお迎えに行きました。
お供にあんこちゃんも

帰りにはドックランへ~♪

091108-1.jpg

名古屋大高緑地公園にあるドックランです。
ボランティアの方が管理されているという事で無料。
お天気はいいし、たくさーんのわんこたちが遊んでいました。

あんこママは初めて行ったのですが、結構広い感じがしました。
無料ですからね、とりあえず~的な感じで作ってあるのかと思ったのです。
SAにあるドックランの2.5倍程ですかねぇ~。。
ラン内も2つに仕切られてて、一方には小型犬が遊んでました。
おPっこした時用のお水(ペットボトル)が用意されてたし、ラン内綺麗だし。。
みんなでマナーを守って利用し、こういった施設が消えないよう、またたくさん増えていくようにしたいですね~!



ドックランで遊んでいる途中、こんな不思議な人?物?が通過。

091108-2.jpg

11月22日にイベントやります~!という告知の人たちでした。
ぃやぁ~、なかなか味のある象でしたよ

| うふふな日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我 泰久 弾き語りライヴツアー『Stand Alone~秋』 in 豊橋(11/4)

11月4日(水)
豊橋 ell.KNOT(エルノット)
OPEN18:00/START18:30


弾き語り秋バージョン♪
4会場目、5公演目にしてツアーラストです。
ま、夏の弾き語りアンコールという位置付けらしいから仕方ありませんかな。

今日の豊橋はソロ初の会場。
平日の豊橋、どれだけの人が集まるかしら。。

ちなみに豊橋って、愛知県地元のあんこ家でも結構不便な場所であります。
名古屋に比べると遅い時間の電車が少ないんですね~。
名古屋なら0時近くても電車あるけど、豊橋だとそーはいかない。
終演時間が心配でもあります。
↑予感的中(汗)


会場のライブハウスは、豊橋駅からすぐ近く。
パチンコ屋のすぐ裏。
分かりやすい場所なのに、絶対ココってトコ歩いてるのにない!
ライブハウスがない!!

お友だちにHelpメール(汗)

合流し行ってみたら、確かに何度も歩いてた場所。
小さなライブハウスで、まだ店頭の電気もついてなく、目に付かなかったんですねぇ(ーー;)
開演前にグッタリ疲れました。
スタンディングじゃなくてよかった。。

開場し、即行物販へ。
昨日のんびりしてたら、CD結構売り切れてたのよね。
今日もやっぱりCD少な目。
Vol.1とVol.3と最新CDしかなかったかなぁ~。
CD以外はTシャツ・ストラップがあったかな。
昨日物販最後のVol.6購入したので、今日はVol.3を購入。
1999年のライブCDのようです。

さてさて、ビールも飲みつつ開演待ち。
昨日に引き続き、本日もやっちんかぶりつきで見れる場所。
夏といい、秋といい、今回は1列目確率高し!
その中でも定位置はステージ向かって右側。
ほら、ギターのネックとか見ると顔がコッチ向くじゃない(*^。^*)
ど正面もいいけど、ちょっと右よりもナイスな場所だと思います。

10分押しのPM6:40スタート。
「ほんの少し汚れた空の下で」
黒のジャケットにパンツ。
インナーは襟ぐりの大きくあいたタンクトップ
(だろう。色忘れた。けど黒だったか。。)

豊橋はソロでは初めてでも、グッバイ時代に来てるんですねぇ!
勤労会館(だったか)の時には、あんこママ来ています。
かごや~っていうのは知らないなぁ。。
そんな話から「豊橋の名物は~?」←何故食べ物???
もちろん豊橋名物といえば『ちくわ』です。
曾「あ、ししまるが好きなヤツね!」
はぁーよくご存知で。。

↑のようにMCの調子もそのまま。
舌好調~!
やっちん初めてという方には、懇切丁寧に色んなことをレクチャーしております。
「スーパーレアトラック」の説明。
「アポロボーイズ」の説明。
いいなぁ~、「初めてです」って言ってみたい。
今さら面も割れてるのに相手にしてもらえないかッ(爆)

夏から恒例の宅録講座♪
最終日という事でサービス満点!
コーラスに合わせ歌ってみましょう・・・(汗)
ドラムに合わせ歌ってみましょう・・・(汗)(汗)
バラで聞かせてくれるのはいつものパターンだったけど、「一緒に歌おうバージョン」は今回初。
初にして最後(笑)
でも、実際歌ってみる事で、やっちんが言わんとするコーラスのかぶせ具合が分かるような気がしました。
なんならこれでカラオケバージョン作ってください(^^♪

アンナ曲・コンナ曲をし本編終了したのはPM9:30。
ざっと約3時間ですよ(汗)
よくしゃべったよねー(^_^;)

アンコールは今日もW♪♪
そりゃ最終日だもん、時間遅くともダブルを期待してました。
全て終了し、満足そうな笑みを浮かべ会場を見渡すやっちん・・・
いやぁ~こちらも十分満喫・満足させてもらった、満点なライブだったと思います!

PM10:00前、握手会早々に開始。
遠征組の皆さんは帰りの電車・新幹線気になりますもんね。
あんこママももちろん参加。
ここ最近新しく立ち上げるバンド「ペイズリーズ」の話題が良く出るんだけど、バージンフライト(初ライブ)には行けない(断念した)あんこママです。
是非地方でのライブを!!!とお願いしておきました。
曾「東京のライブで固めてからね」
23日ライブ参加の皆さん、ガッツリ盛り上げてくださいませー☆

ここまで遅くなったら、最後の最後「お見送り」まで。
寒く冷たい空気の中、向かいの焼き鳥屋のいいニオイにお腹グルグル空かせつつ、待つこと30分ほどでしょうか・・・
ご一行様お帰りです~(ToT)/~~~
再び握手してもらったけど、冷えた身体にやっちんの手は温かく、最後までやっちんの笑顔は温かかったです~(*^。^*)

さ、これにて弾き語り秋バージョン無事終了。
23日のペイズリーズ行けないあんこママは、次回は12月名古屋公演となります。
・・・イクスピアリ、迷うとこだな~(ーー;)。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 15:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDWカテゴリー分けました。

いいお天気の土曜日ですね~(*^。^*)
何もせず、朝からずーっとPCとお友だち状態のあんこママです。
まだまだあんこババさまご旅行中~♪
よって、あんこちゃんのお世話やらご飯の支度やらあるので、夜になかなかPC立ち上げられません。

今しかない(笑)

そしてBGMでPCから聞こえるは、先日買った【Super Rare Trax Vol.3】 by 曾我泰久



お知らせ①
今回行ったWDW関連のブログ記事、新たにカテゴリー作り移動させました。
WDW出発までは「準備編」
WDW滞在中は「ハロウィン」
WDW帰国後、主にフォトパス関係になるので「フォトパス」
3つに分けましたので探しやすく、見やすくなったと思います。
何か参考になる記事が書けていたら幸いです。
でも、ディズニーのシステムとかって日々変わりますから、当時と「今」とは違う可能性もありますことをご了解くださいませm(__)m
※例えば、レストラン予約の事前受付が90日前から180日前に変わっているとか。

お知らせ②
WDW滞在中ブログ「10月1日ハロウィンパーティー」参加分UPしました。
新しくなったカテゴリー【WDW '09 ハロウィン☆】からどーぞ。





さぁーて、やっちん豊橋ライブレポでもまとめてみよっかな(^^ゞ

| お知らせ~! | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disney's PHOTOPASS CD キター!+発注品輸送状況確認方法

11月1日に発注したブツ、第1弾到着~!

091106-1.jpg

本当は昨日届くはずでしたが、不在だった為今日になってしまいました。
FedExにてアメリカからはるばる日本まで。
無事届きひと安心♪

091106-2.jpg

091106-3.jpg

あんこ家781枚分のデータは2枚のCDで送られてきました。
CDの中身は、20imageごとにファイルに入れられていました。
よってCD内、ファイルいっぱい。
「image数字」で入ってるんで、いつ・どの画像が見たい…探すのちょっと大変かな(汗)



さて

発注後、そのブツがどのような状況にあるか確認できるんですがご存知でしょうか~?

フォトパスページにログインし、【My Account】をクリックしましょう。
自分の情報を入力した画面となりますが、その右上側に【Order Status】という欄があります。
クリックすると、発注商品の一覧が出てきます…【CHECK ORDER STATUS】
発注商品を製作中なのか、発送されたのかの記載があります。
発送されていれば荷物の番号があり、番号をクリックする事で輸送状況が分かります。

あんこ家のフォトブックの状況をコチラで確認してみると~

11月4日にディズニー社を出て、ただ今アメリカ国内移動中。
「LOUISVILLE KY US」という場所にあるみたいです。
こちらに届くのは11月11日となってます。

しかし、スゴイですね~!
ちゃんとこんなことまでシッカリ確認できるなんて、安心してお買い物出来ますよね。
やっぱ《さすがディズニー》ですね(^_-)-☆






CDのお写真をチョイトご披露~^^;

≫ Read More

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末までババ様不在

20091105225309
…なのでございます
(-.-;)

その間、台所係はあんこママが代打となる訳で~(汗)(汗)(汗)
あんこママ、家庭科は大の苦手、嫌いなのです。

「頂き物のほうれん草・水菜を何とかするように」との指令があったので、とりあえず“おひたし”に。
ほうれん草も水菜も混ぜてやったわ。
何せ大量にあったモンで
(^_^;)

チルドルームには、これまた大量のストックご飯が。
カニ身(本物です、カニカマじゃない)があったので、合わせてチャーハンに♪

あぁ~冷蔵庫スッキリ☆

何とか今日の晩ご飯はクリアできたけど、週末まであと何回晩ご飯あるのぉー

はぁ…( ̄○ ̄;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月