2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

今年も一年ありがとう

20091231214312
20091231214310
2009年ラスト一日。
残り…3時間を切りました。

さて今日は、今年一年を象徴してるかのような、風強い凍える一日でしたね~。
どんな大晦日をお過ごしでしたでしょう?

紅白見ながら年越しそば食べ、平凡な大晦日ながら平和だなぁと幸せに感じます。


2009年を振り返れば…

なんと言っても『ウォルトディズニーワールド』へ行けたことですね。
念願のハロウィンパーティー☆
春から秋、約半年間このことばかりでした。
楽しさを、素晴らしさを伝える旅行記は、年内完成とはいきませんでしたが、来年にも続く~と言うことで
f^_^;オマチクダサイ。

↑が半年かけたなら、これは一年をかけて~↓

『曾我泰久 Stand Aloneツアー』
春夏秋冬、そして先日ラストLIVEも見てきました。
四季を通し9公演ほど見てるかしら。
その他、バスツアーに参加したり、お芝居観に行ったり…
友だちに会う以上に会ってる(笑)
来年もこの状態は続くかなと
♪~θ(^0^ )ヨロシク!


来年はある意味“メモリアルyear”なあんこママです。
いゃいゃ年には負けず、今年以上にアクティブに突き進んでいきますよー!

一年お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
2010年もどーぞよろしくお願いします
( ~っ~)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年準備

夜になり、「一夜飾りは良くない」とあんこババさまが飾り始めました。

091230_2202~010001

あんこ家の玄関、それとな~くお正月っぽくなりました。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今朝のこと。
新聞の折込チラシをみて、あんこババさまからの買い物指令。
日替わり奉仕品・数量限定と言う事で、開店にあわせ出発。
だけど、思ったほど混雑はなく、この不況でお正月事情も変わってきてるんですかねぇ(ーー;)
お店が空いてたので「お一人様1点」売りの物、レジ2回通って買ってきましたよ!
・・・おしょう油にインスタントコーヒー。

用事だけ済ませ、寄り道せず帰宅→PC前へ直行!
連休に入って、『WDW旅行記1日1ページ』と言う目標を持ってたんですが、全く実行できず(汗)
大晦日までお仕事のあんこババさまの小間使い状態、自分の時間があるようでなかなか思うようにいかないのよねぇ。。
今年の事は今年のうちに!!
ひとまず12/23のTDL&やっちん歌い納めライブレポのみ完成させました。
たったコレだけ書き上げるにも、実は半日ほどかかってるんですよぉ~(^_^;)
『WDW旅行記』は来年に持ち越し、きっと完成をー!
↑コレを来年の目標といたしますm(__)m

今日は随分寒く感じる1日でした。
皆様風邪など引かぬよう、今年ラスト1日お過ごしくださいませ~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/23 曾我泰久 X'mas弾き語りライブツアー「Stand Alone 星に願いを」

春夏秋冬…1年を通し続いてきた「Stand Aloneツアー」も今日が最終日。
そしてやっちん本年歌い納めのライブです。
このツアー、バンドバージョン~弾き語りバージョンと2パターンありましたが、どちらにも良さがあり違った楽しみもありました。
特に弾き語りバージョンでは、今までに見たことないやっちんが見れたような~^m^

そんな思い出深いツアー、ラストを見ない訳にはいきません!
昼夜2公演でしたが、ホントのラスト夜の部を見てきました。


イクスピアリ4F『クラブ イクスピアリ』
091223-31.jpg
メッチャメチャおしゃれなトコでした☆”

整理番号80番台とケツ近しな番号(涙)
入場時に席を選べるんですが、ぽっこり空いてたステージ向かって左隅のテーブル席をGet。
偶然にも顔見知りの方がいる席だったので、ちょっとホッ。

何か1品でも頼まないといけないんですが、オシャレなお店なのでフード類高級(汗)
入場から開演まで1時間ない、ガッツリは食べる時間無いよなぁ~。
2ドリンクとフィッシュ&チップのオススメセット注文。
元取れてるんだか?!お値段2000円越えてました(-_-;)
選べる2ドリンクは、もちろん舞浜地ビール!
開演までの間に、とりあえず1ビールとチップ類をかき込む。



091223-32.jpg
開演時間20分押しでのスタート。
赤い絵の具を塗った上に、黒のクレヨンで塗りつぶし、その後針とかで引っかいたような感じの生地で、ちょっと長丈のジャケットを着てやっちん登場。
下はたぶん黒皮パンツにブーツのように見えたけど。。
クリスマスだからか、会場に合わせたのか、今までに見たことないカッコイイやっちんが見れました(笑)

♪2人だけのクリスマス♪からスタート。
クリスマスにちなんだ曲が続き、舞浜地ビールを飲みつつイイ感じ☆”
「日本で一番クリスマスしている場所」
目から耳から、全てでそれを感じられた1日でした。

♪バカのままで♪のアコースティックバージョン。
アポロの曲をやってくれるんだから、アポロを忘れたわけじゃないよね?!

芸能界入り35周年、ソロ活動20周年、周年続きで芸能界入りのお話なども。
某J事務所オーデションのこと
入ってすぐ郷ひろみショーに出たこと
ドラマ出て~グッバイやって~ソロになって~・・・
「オーディションの時Jさんの前で歌った曲です」
♪ベンのテーマ♪

最新CDスーパーレアトラックVol.8からも歌ったし~
Newバンド「ペイズリーズ」の曲も歌った~

そしてアカペラで♪ひとりきりのクリスマス♪
確かにアカペラですごくステキなんだけど、「星になった」人のことを歌った曲は…ねぇ。。

♪死ぬまでRock'n Roll♪
♪浪漫幻夢(Romantic Game)♪
最後はノリよくいつもの感じ(^^♪

そして本編ラストは♪Stand Alone♪
アンコールは♪ハダカノココロ♪と♪melodies for you♪

はるばる来てよかった!
melodies for youで締めくくりとは、なんともFan泣かせな選曲です。
春~冬全10公演見たStand Aloneツアー、終わってしまうかと思うとチョット寂しいですね。

…でも来年は今年以上にライブ回数増えるとか~\(◎o◎)/
もちろん来年もついて行きますよー!!
(↑と、握手会でご本人に宣言してきました。)



091223-30.jpg
素敵なクリスマスを
素敵な1年を

ありがとう。


| あい Love みゅ~じっく♪ | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/23 TDL:クリスマス・ファンタジー②

①からの続きでございますm(__)m



1時間、寒ーい日陰でお一人様さまで場所取り(-_-;)
パレード直前には一緒に踊れるダンスのレクチャーがあり、なんとか1時間待つことが出来ました。

【ホワイトホリデーパレード】15:40~

091223-8.jpg
パレード最初のフロートは、エルビスたちとスノーマウス☆”

091223-9.jpg

091223-10.jpg
今回はみんなの衣装がかわいぃ~♪
雪も降ってきていい感じです。

091223-11.jpg
フロートは、ウサギ~クマ~と続きます。

フロートSTOP!!

091223-12.jpg
トイ・ストーリーフロートのSTOP位置でした。
…あぁ、失敗。。

091223-13.jpg
このポップなフロートが、なんともランドらしいですね~。

091223-14.jpg
その後はイヌフロート(笑)
プルートはそりを引き~

091223-15.jpg
グーフィ&マックスはボードに乗って軽快に~♪

091223-16.jpg
この中途半端な位置で^^; ミッキー&ミニーフロート登場。
近くからでは見えないけど、スケートを履いて滑ってるんでしょうね。
雪も舞って、衣装もステキだし、このフロートのSTOP位置狙えばよかったかな。。

091223-17.jpg
続いてリスさん's
これまたクリスマスカラーの衣装、キマッてます!
リスさん'sは徒歩です。
コレがリス好きにはたまらんらしいですよー^m^

091223-18.jpg
パレードのシメは、やっぱりこの方↑
ぅお~ほっほっ!と言いながら通過していきました~。

通過のみのパレードじゃないのがよかったですね(*^^)v
でも
でも
スティッチいないし(怒)(怒)(怒)
イマイチ物足りない今年のクリスマスでした(ーー゛)

パレード終了後は、すぐ後ろの「カントリーベア・シアター」にて『ジングルベル・ジャンボリー』観賞。
出てきたら、ウッディ&ジェシーがグリーティング中。
091223-19.jpg

そろそろ時間、キャッスル前でクリスマスデコレーション撮影。
091223-20.jpg
キャッスルには、次イベントのステージが組まれていました。

091223-22.jpg
パレードと同じ、スケートを履いたミキミニ。

091223-21.jpg

091223-23.jpg

忘れちゃ~ならない!限定デザート。

091223-24.jpg
夕方薄暗くなり、寒空の中一人頬張ります。
「ホワイトチョコレートムース」
プレート付のストロベリークリーム大福もあったけど、さすがに一人2つはキツイ。
チョーおいしそうだったけど断念(ーー;)

091223-25.jpg

091223-26.jpg

お土産に、これまた期間限定物の「栗きんとんチョコクランチ」購入しアウトします~(ToT)/~~~

091223-28.jpg

091223-27.jpg

091223-29.jpg

たった5時間ほどのお一人さまインパ。
十分満喫したけれど、今日本当の目的はこれからなのですよ~!!




*~*~* 続く *~*~*




| Disney☆″ | 11:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/23 TDL:クリスマス・ファンタジー①

今日は今年最後の遠征。
目的地はイクスピアリ。

んじゃ~寄って来れるじゃなーい♪

舞浜駅を降り、左イクスピアリヘ向かわず、右ディズニーランドへ吸い込まれるぅ~~~!
クリスマス近しで、おまけに祝日・冬休み、当日券ないかも…とも考えましたが、両パークとも発売しているようでした。
(時間:お昼過ぎ)

091223-1.jpg

091223-2.jpg

ぅ~んキタキタ!来ちゃったよ(^_-)-☆
何十回とパークに来てるけど、今日は初の『お一人さまインパ』であります。
時間も限られてるのでアトラクションに乗るつもりはないし、クリスマスのパレードが見ればいいかな~。
だったら一人でもOKでしょ。

高速バスに揺られ、東京駅に着いたのが12時。
(約5時間)
そこから京葉線に乗って、パーク到着12時半過ぎ。
インパしまず向かったのは、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選。
トゥモローランド・ホール(スペースマウンテン横)にて抽選方式に変更となりました。
早くから並ばなくていいのは楽だけど・・・ハズレですわ(涙)
ひさびさにコレ見たかったなぁ。。

ハズレたものは仕方ない!
気を取り直しTodayを見てみると、もうすぐパレードが始まるよー♪

【ジュビレーション!】13:25~

091223-3.jpg
場所はクリッターカントリー入口付近

091223-4.jpg

091223-5.jpg
大好きなスティッチ♪
どーも毎回相性合わず(-_-;)
今回も反対側ばかり見ちゃって、ベストショット撮れず(涙)

091223-6.jpg
暑い位のいいお天気。
でもポジッた場所が日陰だったので、お写真映えず残念。

いやいゃ
こ~してパレード見たりすると「あぁ来たな~」と実感しますねぇ(*^。^*)
何度も来ていると、アトラクションの楽しみより、パレード・ショーを見る楽しみが大きくなってきます。

次見たいクリスマスパレードまで時間があります。
ちょっと遅いランチをいただきます。

091223-7.jpg
『グランマ・サラのキッチン』
スペシャルセット ¥1480
・コーンスープorグリーンサラダ
・チキントマトソースのオムライス、骨付きソーセージ添え
・ストロベリーとカスタードのプチシュー
・ソフトドリンク

このレストランはお気に入りで良く利用します。
先程のパレポジも、すぐここへ来れる様に決めたのです(*^^)v
イベント限定のスペシャルセットは、オムライスの卵モノが多いんですよね~。
いつもはもーっとトロトロ卵のような気がしますが、今回はシッカリ卵でちょっと残念でした。

しかし、今日は予想以上に空いてます。
確かにアトラクションは待ち時間長いですし、FPもお昼の時点でほとんど終了してました。
でもレストランなど、結構空いてるんですよね。
グランマも毎度混雑してるので覚悟してたけど、心配ご無用な状況でした。
やっぱ世の中不況なんですかねぇ~(ーー;)

さて、グランマでぬくぬく・ゆっくりし、クリスマスパレード1時間前に場所探しへGo!
出来れば日向で待ちたかったけど、前のほうで見れそうなトコで妥協。
ウエスタンランド「カントリーベア・シアター」前で待つことにしました。
バリバリ日陰で、ジーーーーッと待つこと1時間・・・





*~* 続く *~* ヽ(^。^)ノ




| Disney☆″ | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいランチとお買い物

あんこママは昨日から連休に入りましたが、年内いっぱい仕事の人や盆正月関係ない人もいるあんこ家です。
そんな状況の中、午前中ちょっと時間が合ったのでお出掛けしてきましたー!
先日イルミネーションを見に行った『ラグーナ蒲郡』です。

先回はあんこちゃん連れでゆっくり見て回れなかったので、今日はお留守番させ「おさかな市場」や「フェスティバルマーケット」のお店を物色。
その中でも一番の目的は『クロックス』のお店♪
先回来た時「2足目半額SALE」をやってたんだけど、迷って買わず。
衝動買いって出来ないんですよぉ~^^;
で、一旦頭冷やし今回購入に来た訳です。

091229-6.jpg
ファー付あったかクロックス↑

2回来るのは面倒だけど、今回さらにお買い得になってて見送り正解!
【冬物ALL30%OFF。さらに2足目は半額!】
ぃやー、いいお買い物が出来ました(*^^)v



そしてランチにはビュッフェレストランチョイス☆”
フェスティバルマーケット2Fにありました。
お値段は大人1890円とハリますが、お料理の種類豊富!デザートもいろいろ!!

091229-1.jpg
上左はトマトのカレー。
イタリアンメインなビュッフェです。

091229-2.jpg
2回目取りに行ったけど、まだまだ全種類食べきれず。
安心・安全なお野菜などを使ってます、と書いてありました。
お料理並ぶすぐ奥で調理してるし、脂っこくないお料理なのがうれしい。

091229-3.jpg
お料理は2回で諦め(笑)デザートへ。
これも取りきれず、食べきれず、ほんの一部。
右上「名古屋コーチンのプリン」は絶品!

091229-5.jpg
何より驚くのはこのワッフル↑
なんと注文後焼いてくれるんです!
おまけにアイスや生クリームも乗ってデコレートされてます~♪
ソースは4種類。
生キャラメル・メープル・ベリー・チョコ
アツアツのカリカリよ(*^。^*)

091229-4.jpg
窓からの景色はラグーナのハーバー。
夜だときっとステキでしょうね~☆

ちなみに
このレストラン、ラグーナのメルマガ登録で10%OFFしてもらえますよ(*^^)v



お得にお買い物して、美味しいランチ食べて~
これぞ「女の子のしあわせ」よね!

| ちょっとそこまで | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「待ったナシ!」と言われ。。

今年はどーも大金が出て行く年らしい。
年末に予想外の買い物ぉぉぉぉぉぉ~~~(涙)(涙)(涙)

昨日からあんこ家の「レイ ゾウ子」ちゃんがご機嫌斜め。
時々「ヴーッ!」とも「ビィーッ!」か「ヴォーッ!」と言おうか…
なんとも表現難しい音を発するようになりました。

そのたびにあんこちゃんビクッ!としてるし~(^_^;)

壊れてから大騒ぎしてたら大変だ、と言うことで買う気マンマンなあんこババさま。
…買うのはアタシタチなんですけど、お財布の都合が…
溜めてあった新聞チラシから電気屋広告取り出し物色。
大きさと値段と折り合うものはただ1つ~☆”

早速家電店へGo!
店員さん捕まえたものの、若そうで頼りなさそう(汗)
現状の説明・大きさや値段の事など話してみる。
広告の品とは別に、ちょっとお安めで大きさもGOODなもの発見!
が、エコポイント対象ではないらしい。
=省エネ率悪し。

やっぱ広告の品かぁ~。。

あ、別に冷蔵庫に特別な機能の望んでいないので何でもいいんです。
しいて言えば、幅60センチで5ドア、お値段お手ごろなもの、以上!
さすがに広告の品なので、お値段は妥協できる(何とか出せる範囲)。
でも、どぉーせなら1円でも安くしたいじゃない^^;
別の家電店の方が1000円安かったし、もうちょっとお勉強してもらわなくっちゃ!
「端数切捨ててスッキリ価格にならないかしら~」
お一人様1台、広告の品、交渉成立ご購入と相成りました(*^^)v

しかし年末に予想外のこの金額はイタい。
これだけあれば3泊4日くらいの海外旅行行けたよなぁ(;_;)





ご機嫌斜めなレイ ゾウ子ちゃん↓

091228.jpg

かれこれあんこ家にに仕え、まるっと9年。
これを選んだ理由は、たぶんピンク色だったから(笑)
ちなみに、あんこ家のシステムキッチンもピンク色です~♪
お気に入りのピンク、お別れするのが惜しいです(-_-;)



でもね

おNewが来るのは来年早々。
それまでは、何とか最後のお勤め頑張ってちょーだい!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜出勤…+焼き芋

予告通り本日出勤。
日曜なのに出勤。
会社カレンダー出勤日になってるから、休日出勤というワケではないのよね(-_-;)
でもって、大掃除。
日曜なのに出勤で大掃除(怒)

ブツブツ文句言っても仕方ありませんので出勤してきました。
昨日の内に前倒しでやり始めてくれたお陰で、ほぼ半分終わってる♪
気分的に楽~!
お天気も暖かく楽~!
お昼はみんなでランチに行って楽~!
何とか5時間がんばりました。

帰りには恒例の抽選。
会社にきたお歳暮やらナンヤラを山分けしてくれるのです。
今年はこれ~↓

091227-1.jpg

ミルキーシュークリームは、本日どこかからの差し入れだそうです。
初めて食べたけど美味かった。
…クリームがね、シュー皮は×。

これでやーーーっとお休みです。
連休はうれしいけど、こんな大変な掃除をしないと来ないなら、連休なくてもいいかな~と思うのでした。





☆あんこちゃんのおやつ☆


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこママの年末準備

今日はお休み。
でも
明日は仕事。
…日曜日なのにねぇ…(ーー;)

今年もあと1週間。
今年の事は今年のうちに!

①年賀状作成
やーーーっと重い腰をあげました(笑)
時間もないことなので、どんなものを作るかササッと決めてしまいたい。
テンプレートお借りするトコは大体決まってるので、その中でパッパと決定!
使う写真も大方目星付いてるので、チャチャッと処理し合体~(^o^)」
しかし、年賀状作成も2年ぶりです。
最近はワード使って作ってますが、すーーーっかり使い方忘れた(汗)
いやはや…思い通り使いこなすまで時間がかかりました~。
ほぼ出来上がったので、あとは年賀状買ってこなくっちゃね(^_^;)

②定期検査
半年ごとに行く事となった病院です。
予約を取るのがなかなか面倒で~^^;
年を越さずに行っておかなくては!と、本日行く事としました。
先回は予約ナシ、おまけに急患さん来ちゃったりで3時間待ち。
今回も覚悟して行ってきましたが、予約も入れてあったし1時間で終了。
結果は前回と変化なし。
先「盆と正月前に来る感じで~」
会社の大掃除と一緒だわ、連休前のつき物と言うことになりました。

③電球交換
ダイニングRoomの電球が切れました。
3つある内の1つ。
切れた分だけ交換してたので、実は3つとも電球バラバラ。
新年来るし、他に寿命近しな物もあったので、3つ全て交換することにしました。
この電球が高いのよー(涙)(涙)(涙)
1つ¥1500…×3よ(-_-;)
年末ってほんとモノイリねぇ。
でも全て交換したお陰で、一気に部屋が明るくなりました♪
…なんだか、見えなくてもいいトコまで見えちゃう感じだわ。

ってな感じで、やり終えた感十分な本日休日。
なんと明日は日曜日にもかかわらず出勤、会社大掃除です(>_<)
日曜日に掃除出勤ってねぇ。。。(怒)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんもお正月準備

クリスマス
皆さん、いかがお過ごしですか~?
昨日のイブに引き続き、今日もなーんの特別感のない25日を過ごしております(笑)

さて、12月も25日!
クリスマスが終われば、一気に年末・お正月ムードにあふれますね~
今日はあんこちゃんのお正月準備、ということでシャンプーへ連れて行ってきました。
あんこちゃんのシャンプーは、自宅以外なら病院でお願いしています。
結構お安い為か、なかなか予約が取れません。
ちなみに、コーギー、シャンプーのみで¥3000
今回も先月末に予約を入れ、なんとか今日お昼空いてた次第。
あんこママ、あんこちゃんの為お仕事早退です

預けて2時間半、ピッカピカのふっわふわになりました
耳の汚れ・皮膚の状態、トリマーさん判断では良好とのこと。

091225-1.jpg
「白」が「白」になってます。
今までは白が・・・(^_^;)

ここで、あんこちゃんの首元に注目!
ト「ただ今クリスマス・お正月限定のバンダナお付けできます♪」
へー、クリスマスプレゼント?お年玉??かと思ったら有料(笑)
バンダナは持ってないんだけど、かわいい感じだったから1枚ご購入。
今日はクリスマスだから、あんこちゃんへのプレゼントよ!

091225-2.jpg
クリスマスのバンダナがかわいかったけど、今日だけで1年間タンスの肥やしだもんな~。
和柄のお正月用を選んでみました。

091225-3.jpg
ただ今大不況につき、プレゼント¥250ナリ
そして今回のシャンプー代、病院のポイントを使ったので支払いはタダでした
あんこちゃんの病院では、スーパーみたいにポイントカードがあるのです。
診察・予防接種・フード購入など、大抵ポイントついてくるので、結構貯まります。


さ~あんこちゃんのお正月準備完了よ

| あんこ☆わんこ | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な~んのヘンテツもない24日

世の中はクリスマスイブ
皆様におかれましては、素敵なイブの夜を過ごしているのでしょうか~

あんこ家はブログにも書いたとおり、先日終了しております。
あんこママ自身も昨日で『2009年のクリスマス』は完了となってます。

イブであることを忘れるほど、フツーな24日を過ごしておりますよ~^m^




*:*:*:*~*:*:*:*~*:*:*:*~*:*:*:*




昨日のライブ終了後、夜行バスにて早朝帰宅。
今日はお休みなく仕事でした
どこでも寝られるあんこママ、バスの中で十分に睡眠は取ったけど、身体はあちこち筋肉痛。
大体、昨日は往復バスだったし~・・・
無理もガンバリも効かなくなってきちゃったのかしらね
自分へのクリスマスプレゼントに【全身マッサージ】を受けさせてあげたいわ



PS.昨日の遠征レポ、デジカメ画像PCに入れた後書き始めます。
   今しばらくお待ちくだされ~m(__)m

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年ラストの遠征…これが目的地♪

20091223233628
20091223233626
パークのイルミネーションを見て、タイムアウト!

今日ホントの目的地へ向かいます(^o^)/

【クラブ・イクスピアリ】

やっちんのLIVE。
今年歌い納めのLIVEでした~♪

たっぷり3時間。
はるばる来てよかったぁ
( ̄∀ ̄)

握手会にも参加し、夢ごごちのまま、夜行バスで帰ります☆”
握手した手は、ほのかにやっちんの残り香が…
(≧∇≦)

LIVE感想文はまた後日。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年ラストの遠征…ですが~☆”

20091223144228
20091223144226
20091223144223
朝まだ暗いうちに自宅出発。
高速バスにてやってきました~
(^∀^)ノ

ハイ、ここ。

でも、ここがホントの目的地じゃない(笑)
素通り出来ず、制限時間5時間でのインパです。

ジュビレーション、見た♪

ワンマン抽選、ハズレた。

ただ今グランマ・サラで食事中。

とりあえず、クリスマスパレードは見ときましょーかね
o(^-^)o



何年も、何十回も来てるけど、初お一人さまインパです~。

でゎ( ~っ~)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうのサンタクロース

時々登場してる我が家の夕飯「鍋」シリーズ(笑)
今晩はこんな鍋~↓

091222-1.jpg

カレーといえば「CoCo壱番屋」の【カレー鍋】です。
ちなみに、一緒に撮ったのは本日の具材たち。
この他に、大量の白菜やたまねぎ、きのこ類が投入されます。

091222-3.jpg

出来上がり~☆
あっさり目なカレー汁で、適度な辛さです。
Afterはヤッパうどんですかね~。



なんですが



今日はAfterなし。
そして今日の晩ご飯、野菜大量の鍋の理由があるのです。



091222-5.jpg

サンタ、キター!

大人にはケーキ。
ケーキを食べる為、大量野菜でちょっとカロリーおさえたつもりだったのです^^;

そして、あんこちゃんにもクリスマス~

091222-2.jpg
ふっかふかのベッド☆”

ふかふかな羽毛布団の上を好んで寝てるあんこちゃん。
そんなアナタにはピッタリなブツでしょう(^_-)-☆
あんこちゃん6歳にして「初」ベッドです~。



大人の事情の為(笑)、ひと足もふた足も早くあんこ家のクリスマスは終わりました




クリスマスケーキ・・・

≫ Read More

| うふふな日 | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい、大掃除m(__)m

月曜日、出勤日。
今日から1週間で連休~!と思い、踏ん張って仕事。

…でも連休の前には恒例の大掃除(-_-;)



そんなこと思いつつ、仕事終え自宅に帰って来たら・・・???
なんだかあんこ家、きれ~~~になっておりました☆”
窓拭き&水周り
恥ずかしながら「して」いただきましたm(__)m

寒空の下、お湯使ったとしても冷たいよね。
ホントありがたいことだと感謝です。

さぁ~て、大掃除はこれで「終わり」でいいかしらねぇ(^^ゞ

| うふふな日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグーナ☆イルミネーション

冬といえばイルミネーション☆
街でも個人のお宅でも盛んですよね~!

今日はあんこ家から1時間ほどの場所にある↓へ行ってきました。

091220-1.jpg
『ラグーナ蒲郡』

遊園地とショッピングモール、ヨットハーバーが一緒にある施設です。
ここのヨットハーバーのイルミネーションは世界1の規模だとか?!

暗くなる時間にきましたが、予想外に駐車場空いてます。
今日の目的はイルミネーションはもちろんですが、週末は遊園地の方で花火があがります。
一緒にそれも見れたらな~と(*^。^*)

お店が混雑する前に腹ごしらえ。

091220-2.jpg

今日はあんこちゃんも一緒なので、寒さに耐えつつテラス席(ーー;)
コーヒーもパスタも、あっという間に冷めます。
↑のパスタ、50円プラスでフィットチーネ麺に変更したけど、麺固く失敗。。

さて、目的の世界1のハーバーイルミネーションを見に行ってみましょ~!

091220-3.jpg

何艘も停泊しているヨット全てにイルミネーションがデコレートされてます。
確かにキレイ~!
だけど、ここにも不況の波が押し寄せてるのか、去年ほどの鮮やかさがないかも???
ラグーナ全体も、去年と比べると寂しい感じがするもんなぁ。

PM7:30、遊園地で花火があがり始めます~!

091220-4.jpg
寒く空気の澄んだ空に、花火がより鮮やかに映ります。

ぃやーそれにしても寒かった!
イルミネーション見物には、そうとうの防寒対策が必要ですよ。






デジカメ写真 コチラ~↓

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新】今回は2ページ分!

ぃやぁー、今日も寒かった!
あまりの寒さに一歩も外へ出ず。

あ、訂正
あんこちゃんの夕方のお散歩へ行っただけ
(^_^;)

週末恒例、PCとお友だち~♪
WDW旅行記をまとめておりました。
今回はなんと、2ページ分更新!
マジックキングダムのショーやアトラクションなどの話題になってます。

HP『花よりあんこ』

「あんこトラベル」

どーぞよろしくお願いします
m(_ _)m

〈PCにてこのブログをご覧の方〉
右側の欄にHPへのリンクがあります。
そちらからどーぞ♪

| お知らせ~! | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第871回「好きなお茶を教えてください」

好きなお茶・・・

紅茶?緑茶?ウーロン茶?
玄米茶にプアール茶、どくだみ茶…

お茶にもいろいろあるけれど、あんこママは緑茶
それも濃い目が好みです

ペットボトルで購入するのはもっぱらこれ系↑
今じゃ水分持ち歩いてる人も多く見られますが、あんこママほっとんど必要としないのです。
よって、めったにコンビニなどで買うことはないんですけどね。
自宅用の2ℓサイズの方がまだ買う機会多いです。

今年行ったアメリカ『ウォルトディズニーワールド』
一週間の旅行期間でしたが、向こうにいるとき無性に緑茶が飲みたくなったのです。
以前アナハイムへ行った時は粉末の緑茶を持っていったんですが、今回は持参せず。
帰りの機内サービスまでガマンか…?
エプコットにて、たまたま立ち寄った日本館近くの小さな売店で緑茶のペットボトル(生●)を発見
Tax込でたしか$4…単純計算400円。
(今なら360円くらいでしょうか?!)
1本だけ購入しました。
飛行機に乗って海を渡ってきた生●…ぃや~ウマカッタです







…と書きましたが、あんこ家は温かい緑茶はめったに登場しません。
夏でも冬でも、ヤカンで沸かした特売のお茶を冷蔵庫に入れて飲んでます。
どーしても寒い時は、それをチン!ですよ(笑)




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」







あんこババさまは~

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の三角地帯

昨日のライブ・・・
自力で自宅最寄り駅まで帰ってこなければならなかったので、お見送りできず(涙)
そのまま帰ってきたのに、自宅着PM11:30過ぎ。
それから寝たのは、もちろん日にち変わってから。
当然今日は起きれませんでした~(^_^;)
おまけに、いまだかつて無いほどに髪ボサボサ。
どんな寝方してたのか???

しかし、今日は寒かったですねぇ。
夕方あんこちゃんのお散歩は辛かったなぁ(ーー;)
週末には雪予報が!
もう12月も半ばだもの、この寒さも当たり前かぁ~。

さてさて、そんな寒い日にあんこ家ではこんなことが・・・

091217.jpg

我が家の三角地帯に、数年ぶりに植えられていました。
お正月も近いですからね~、葉牡丹ですよ。
そして、ビオラにシクラメン。

きっと植えた人がお世話をするはず~^^;

ちょっとあんこ家の庭先が賑やかになりました♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 X'masライブ 『Stand Alone~星に願いを~』(名古屋)

2009年12月16日(水)
名古屋 ボトムライン
OPEN 18:30/START 19:00


091216.jpg


『Stand Aloneツアー』
春のバンドバージョン、夏&秋の弾き語りバージョンときて、今年最終は冬「X'mas弾き語りバージョン」で締めくくりです♪
やっちんが話していたけれど、この全てを演ってきたのは名古屋だけ!
そうよね~、「秋」は夏のアンコールってことだったもの、九州&愛知しかなかったんだモノね(*^。^*)
ぃや~愛知に生まれてよかったよ。

さて、ライブの感想ですが~
まだ公演2会場残してるし、あんこママも「23日イクスピアリ」をラストに残してるので、その時までお預けで^^;

とはいいつつチラリ☆といいますと…
始まりのSEからクリスマスムード満点なライブです。
なんと言っても「星に願いを」ですよ☆”
やっちんの曲って、結構クリスマスに合う曲多いのね~。
予想されそうなあの曲・この曲、ハズレなく入ってます♪

今回から導入された新システム『入場後の座席選び』について(名古屋の場合)。
チケット整理番号順に入場します。
会場の方にチケット番号をチェックしてもらい、自分で好きな席を選びます。
選んだ座席の番号表がもらえるので、それを持って席に着くこととなります。
当日入場後場所を選ぶという事で、多少時間はかかります。
それでも開場から開演まで30分、余裕はあったと思います。
今回平日という事で、週末時より若干少なめ(涙)
1テーブルに3席、30テーブルもなかったかなぁって具合でした。
あんこママ優先予約で取りましたが、ほぼ末番号(ーー;)
それでも隅っこながら3列目という、なかなかいい場所で見ることが出来ました。

気になるGOODS情報!
・2010年カレンダー
壁掛け式のカレンダーです。
表紙+12ヶ月分の13枚!太っ腹な内容~(^_-)-☆
中身の見せてもらえましたが、月ごとにあった写真が使われています。
曾「これを飾って1年間僕と一緒にベッタリ過ごして~♪」だそうです(笑)
でも、どっちかといえば卓上サイズがよかったな~。。
・ポストカード
8枚セット今回の為の撮りおろし写真満載!
今回もおまけピック付ですが、2種類あるそうで購入時に選べるようになってました。
・タオルマフラー
Stand Aloneのロゴ入り、赤色です。
夏のツアーのときタオルGOODS希望したけど、冬に・・・ねぇ(-_-;)
名前の通りマフラーとして巻きますか?!
・ファーストCD「Soga Vol.1」
やっちんこだわりのアナログジャケット付のCDです。
ただ今CD集め中のあんこママにとって、待ってました!というシロモノ♪
やっちんFan復活組の皆様は是非getしておきたい品ではないですかね~。
・CD「スーパーレアトラックVol.8」
やっちんの最新CDです。
クリスマスプレゼントに、お歳暮に、お年賀に、と使ってくださいm(__)mだそうです。

もちろんGOODS購入で握手会特典ついてきます~(^o^)丿
いろいろ迷いましたが、CD SogaVol.1を購入。
アナログサイズだもん、舞浜から持って帰ってくるのは大変だろうな~という事で。
迷ったカレンダー・ポストカード
今回もS2号さん撮影とのことで、ある意味「篠原キシン写真集」(爆)(爆)(爆)
いやーこりゃ~「買い」でしょ!
特にカレンダーはスペシャルポストカードのおまけ付き。
舞浜でどちらか購入だな~…1週間迷うか。。

寒い寒い今日でしたが、握手会場所出入り口のトコなので、やっちんはダウンジャケット着てしていました。
急かされる事なく、そしてじっくりとみんなの話を聞いてくれ、ホント嬉しいですね。
「風邪ひかないでね」と言ってくれましたが、いゃいゃ…寒い中での握手会、やっちんこそ気をつけてください~。
あと残すは関東2会場、ラスト「イクスピアリ」楽しみにしています♪

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま豆乳鍋 after~♪

さむーい日にはお鍋がいいねぇ~♪
温まるし、何より準備・片付けが楽なのがいい(^_-)-☆

「キムチ鍋派」のあんこ家ですが、今日は珍しく『豆乳鍋』が登場です!

091215-1.jpg
もちろんパックのそのまま鍋汁使用

昨日オネーサンのところへお泊りに行ったあんこババさま。
そこの夕食で食べたの豆乳鍋で、美味しかったから我が家でも~だそうです。

で、これタダの豆乳鍋ではないのです。
食べたあとが肝心!

091215-2.jpg
豆乳鍋afterカルボナーラ風

豆乳鍋の具材を食べたあと、再びひと煮立ちさせ

・とろけーるチーズ…我が家は2枚
(スライスでもOK)
・焼きそば…我が家は2人前
(下茹せずまんまでOK)
・生卵黄身のみ…我が家は1個分

↑を加え出来上がり☆

今日は残りスープが多く、ちょっとショビショビ(涙)
カルボナーラっぽくこってりさせたいなら、スープ少なめで作るといいですよー!
(もしくは、入れる材料多くしてください)
チーズ好きな方にはぜひオススメ(^o^)丿

あんこ家、お料理自体凝った事しないので、これだけのことでもとっても新鮮な感じで食べられました。
よそのお家ではフツーな食べ方なのかしら???




| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋専門店

20091214221255
↑が近所に出来ました。
倉庫を改造したようなお店。
中でも食べさせてくれるのかなぁ~?

イモ娘あんこちゃん(笑)
お味見しない訳にはいかないでしょ!
今日お散歩途中で寄り道♪
買ってもらい、帰ってきました。

芋は芋でも、いつも買う焼き芋屋さんのとはチョイと違う。
大きさが小さいのです。
通常の半分ほど。

でもお味はなかなか
!(b^ー°)
割ると中身はまっ黄色♪
我が家好みのあまーいお芋です。

冬には各週で来てた焼き芋屋さん。
今期はまだ一度しか来てません。
お芋屋さん乗り換えちゃうわよー!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【soga】踏ん切り つかず…失敗の巻

先回のヴァージンフライトを見に行けなかった(見に行かなかった)ザ・ペイズリーズ☆
ライブ第二弾!2月3日分のチケット発売が今日からでした。

「次は絶対行く!」と決めてたけど、2月はペイズリーズの他にソロにて“バレンタインLIVE”をやるんだってさ。
東京、大阪のみ…名古屋飛ばしだよ
|( ̄3 ̄)|

コレより先の先約で、2月は東京ハートブレイカーズのお芝居を見に行くことになっているのよね~。
(アポロ・ボーイズ-2)

月に3回遠征はマズイっしょ?!

先回見れなかったペイズリーズを優先し、バレンタインLIVE蹴ったのです
(;∇;)/~~



ところが



結局今日、チケット取りませんでした。

ここ最近体調イマイチで、気分が外に向かないのよね。

2月って寒いよね。
2月だと雪降るかも、困るよね。

何を考えてもマイナス思考です
(-_-#)
一応チケット取るまでPC動かしたけど、整理番号36に踏ん切りつかず。

あぁ~だったら素直に、バレンタインLIVE昼の部にしとけばよかったなぁ。。

今週、クリスマスLIVEに行くと気が変わるだろうかしら…?

| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】いよいよパークへ!

亀の歩みな更新ですが、WDW旅行記もいよいよパークへと突入しました
まず最初に行ったのは、東京ディズニーランドとほぼ同じ『マジック・キングダム』です。
そして、キャラクターブレックファーストで訪れた人気レストラン『オハナ』のことも
無料でついてきた「ダイニング・プラン」についてもかる~くふれました。

HP『花よりあんこ』より是非どーぞ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

そして先日、HP↑のトップページをやっとこさッ!リニューアル。
あんこちゃんのお写真を変更し、クリスマスバージョンにしてみました
そちらも合わせてよろしくね

| お知らせ~! | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第868回「納豆は好きですか?」

キター

ナットウ

このトラバは書かずにはいられない(笑)
なんと言ってもI Love ナットウなあんこママなのであります

別にダイエットとかではないのですが、白ご飯はあまり好まないあんこママ。
ご飯代わりに納豆を食べてるくらいなのです。
昔は卵入れて混ぜてたけど、今ではまんまで混ぜ混ぜ
ご飯にも混ぜず、納豆だけ食べるのです。

最近あんこママのお気に入りは、付属しょう油がゼリー状になった特殊パッケージの納豆。
これしか食べてません。
なんと言っても扱いやすいのがGood
しょう油やからしの小袋を開けるのって、なかなか面倒なんですよねぇ。
ゼリー状のしょう油は納豆に混ざりにくいような気もするけど、「簡単便利」が最優先かな?!

時々はキムチと混ぜてみたり~、お味噌汁に入れてみたり~。
変わったトコでは、パンにのっけてトーストにしちゃったり
むか~~~し、納豆を揚げてみたことがあったけど、これをすると家中とんでもないニオイがします
ニオイさえガマンできれば、この食べ方も結構イケるんですけどね~

食べず嫌いの人が多い食べ物だと思いますが、大豆もネバネバ物も身体にはいいものです。
是非一度食べてみて~


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�...
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

| TB(トラックバック) | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の別腹(^_^;)

甘いモノが嫌いになればいいな~…というのは、夢のまた夢(笑)

ありがたいことに、本日食後のデザート登場。
あんこ家ご用達、近所のケーキ屋さんのケーキです♪

091210.jpg

上:渋皮栗のモンブランのパイシュー
下左:カボチャムースのタルト
下右:濃厚ベイクドチーズケーキ(ナチュラル)

美味しいものを食べ、美味しいと感じられる事に感謝。
好きなものを食べ、満腹感を感じられる事に感謝。
差し入れてくれる人がいることに、感謝。

どれを食べても「はずれナシ」のケーキ屋さんだけど、やっぱあんこ家は濃厚ベイクドチーズの『ナチュラル』がイチオシです。
あぁ~ウマカッタ!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB: 第865回「クリスマスプレゼント、これがほしい!」

拝啓 サンタさま


サンタさまへのお願い
コーチの斜めかけバックが欲しいです。
この前アウトレットへ行った時に見たバック、よかったなぁ~。
新しい物だったから、ネット検索してみても出てこない。
縦型横型あったけど、どっちがいいかは迷います。
でも色は赤!
POPPYシリーズもいいんだけど、お値段張るのでアウトレット物で十分です。


サンタさまへお願い
ヴィヴィアンウエストウッドのペンダントが欲しいです。
先日チラッと見た2009年バージョンのバレンタインペンダントがチョーかわいかった。
ネット検索してみると、結構売り切れのところが多いのです。
やっぱ人気なのかしらねぇ。
でもディアマンテペンダントのデカバージョンも出たらしい。
こっちもシブイ感じでいいのよね~♪
オーブペンダントはお値段張るので、どちらかで十分です。


サンタさまへお願い
時計が欲しいです。
Baby-Gで目をつけてあるのがあるのです。
でも毎日しない時計に、それだけの金額出すのもねぇ。。
アウトレットに行って毎度「見てるだけ~」状態。
今持ってるBaby-Gが壊れたら、考えよっかなぁ~。
…といいつつ、もう何年も使ってます。


サンタさまへお願い
TDRの年パスが欲しいです。
あ、これあったら遠征時、ふらっと寄って来る事もできるなぁ~と。
2パーク物じゃなく、片方だけで十分です。
TDLがいいかな~☆


サンタさまへお願い
ブーツが欲しいです。
何にでも合わせやすい、ベージュ系or黒系のもの。
靴って実際はかないと分からない。
おまけにあんこママの足に合うブーツってなかなかめぐり合わないのよね~。
先日すっごく履きやすいブーツに遭遇!
だけどどーしても色に妥協できず断念(涙)
ちなみにお値段は¥1050(^_^;)
¥1050でも迷うあんこママって~(笑)(笑)(笑)




普段あまり物欲のわかない方ですが、言うだけはタダですし~。
ま、
あんこ家煙突ないからサンタさん来ないでしょうし、あんこママのたわごとです。
旅行と一緒で、「欲しい!欲しい!」と思っている時が楽しいのかもね。
…と自分に言いきかす。。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼント、これがほしい!」です。もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼントですね。ほうじょうも先日、仲良しの友達にあげるクリスマスプレゼントを買ってきたところです。喜んでもらえるといいなあ~サンタさんがきてく�...
トラックバックテーマ 第865回「クリスマスプレゼント、これがほしい!」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きれない(-_-;)zzz

ここのところ朝まーーーーったく起きれません。
携帯を目覚まし代わりに使ってるけど、何度鳴っても効果なし。
5分ごとに設定したスヌーズ機能も止めてしまい、起きれず。
ならばと、30分後にまた鳴る様、目覚まし時間2重セット!
でも起きれない。

あまりに起きれないので、あんこママのお弁当だけの時は作らずパン用意。
お洗濯もぜーんぶ夜に終えてしまう。

これで確かに、起きれなくても朝は随分楽になったけど、そーじゃなく!起きれる方法を考えないとねぇ。。
以前はこんなんじゃーなかったと思うんだけど~
身体は正直なんでしょうかね(ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃熊♪スイートハート

ぃやー、今日は寒かったですね
朝の出勤、夕方のお散歩、ホント身体に堪えます。
さて
そんな「寒かった」という話題しかない今日。
本日の話題は、昨日書けなかったことをネタにしてみます。

お題に書いた「桃熊」を買いに行きました。
某月刊誌を見て欲しいとは思ったのですが、発売日まではチェックしてなかったのです。
ブロ友さんのところで『お迎えに行きました』との記事発見
なんと発売日は12月5日(土)~
発売日に買いに行ってもなかったとか…そんな記事を他ブログでも読んだので、1日経ってもうないかなぁ~と半分諦めつつ


あんこママが買いに行ったのはジャスコ
通常バージョンとは違う、箱入り・手袋・マフラー付の子がいるのです
お店に到着し、冬物セールには目もくれずおもちゃ売り場へ~~~



・・・いっぱいいるじゃん



ささ♪お目当ての子はコチラです~↓





091207-1.jpg
ピンク色をした「カドリーベア」です

これは何かといいますと~
ミニーちゃんが手作りをした、分身のようなクマのぬいぐるみです。
お揃いのお洋服着たり、一緒にお出掛けしたり…というコトです

このベアはピンクなんだけど、本来のベアはクマ色です。
クマ色のカドリーベアは・・・だけど、このピンク色にノックアウト
実物の手触りもいいんだよー♪

091207-2.jpg

091207-3.jpg
↑こ~んな箱に入ってます。
箱もかわいいから捨てられなーい!!

カドリーベアは、TDSで人気のダッフィのようにお着替えが出来るんですよ
12月11日にはイトーヨーカドー限定のお洋服が発売だそうです~。
パーカーでかわいいんだけど、お洋服の色はピンク。
ベアと色がかぶるんだよね。。
黒ワンピースが販売されるようだから、そっちの方がいいかも



そんなこんなで、気が付けはお部屋にはクマ

091207-4.jpg

特別クマ好きって訳じゃないんですけどね~





おもちゃ売り場にて。。

≫ Read More

| Disney☆″ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ『クリスマス会』

今日は地元わんこサークル「しっぽ~ズ」のクリスマス会でした
ありがたいことに、今年も会員さんのビニールハウスをお借りして寒さ知らずです~。

091206-4.jpg

そして皆さんからの差し入れを頂いて・・・

091206-2.jpg
あたたか~いけんちん汁

091206-1.jpg
↑芋娘、吠える(爆)

ゲンコツくらいの大きさのお芋なんですが、とぉーっても甘い!
お芋を割ると中は黄金色
まさにあんこ家理想のお芋でした、ウマカッター!

クリスマス会の2大イベントといえば

①プレゼント交換
あんこ家、これからの時期にピッタリなものをいただきました。

091206-8.jpg
わんこの写真を使ったカレンダー&ペット用フリースマット

あんこちゃんのお部屋、まだ冬支度がしてなかったので、このマットは早速使えます。
カレンダーもかけるトコ決まったし
ありがとうございます、大切に使います~。

②ビンゴ
先着10家族さままでには卵パックのおまけ付き。
毎年10家族中には入れないが、今年は???

091206-3.jpg
早いもの順で好きなものいただけます。

順調に穴が開いていくものの、最後の最後が開かない。
もちろん先着10家族なんて無理!
結果は最後から数えた方が早いくらいだわ(涙)
でもイイモノいただけました~

091206-6.jpg
これまた寒い日には持ってこい!



短い時間でしたが~
あんこちゃんはノーリードでイッパイ走れたし、あんこママは美味しいものをいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました
ご一緒した皆さん、お世話になりました~♪

| あんこ☆わんこ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月