2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

お客さま♪



今日は、あんこママの学生時代のお友だちが来邸~!
はるばる、あんこちゃんに会いに来てくれました。
あんこちゃんにお土産イッパイ♪
どーもありがとう
(-^〇^-)


がんばってお世話してたお花も、随分寂しくなりました。
今日いただいたお花、春らしいピンクのお花がたくさん!
季節にも、あんこちゃんにも、ピッタリね。


そして、今年の旅計画。
去年は贅沢にTDRへ~☆
今年は…(^w^)
行けるとイイね。
きっと実現させましょー!


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんは迷子じゃないけど~



先日書きました「世界に一つだけ~」のブツ、その1を公開しまーす
(^∀^)ノ

フツーで言うなら迷子札ですが、あんこちゃんの場合何といいましょう。

電話番号をいれるとこを、あんこちゃんの“生きた証”を入れていただきました。
そして
お骨袋につけてあげます。
みんなとお揃いで作ったからね~
o(^-^)o

なかなかかわいいでしょ♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四七日目

今日はあんこちゃんお寺の日。
七日参り4回目、お葬式から数えれば5回目のお寺ですが、今日も雨。
これだけ通って、晴れてたのは先週の1回限り!

どぉ~よ、あんこちゃん(ーー゛)
誰が雨女なんでしょうね(笑)

先週書いたお仏壇(室内墓)の件。
仮予約の場所を借りることに決めてきました。
最初に「いい」と思った場所が、やっぱりいいんですよね。

さて、なんですが、
正式に契約するのは、再び待ってもらうこととなりました。
お仏壇は買うのではなく、借りるのです。

短期(3年)と長期(12年)、さぁーどぉする?!

あんこ家はあんこちゃんのお骨を残しました。
今はお家にいますが、どこかで一旦区切りを付けないと。
あんこ家が前を向いていく為に、きっと必要だと思うのです。
その区切りが四十九日ときき、あんこちゃん新居にお引越しです。
そのためのお仏壇なのです。

でも、いずれは土へと帰してあげるのが本来とのこと。
それが亡くなってすぐでも、四十九日でも、一周忌でも、10年後でも…決まりはないとの事。
とは言っても、必ず土へ帰さないといけないわけでもなく~
そこはそれぞれ、その方の考えもあるでしょうからね。

土へ帰すか~・・・

あんこ家も更なる区切りをつけるときが来るんでしょうか?
そうでなくとも、年を取りお寺へ通えなくなる時が来るとも限りません。
12年、まだまだそれを考えるには早いよな~。



ま、結局は



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今SALE中

野暮用ついでに寄ってきました。
以前はアレダケよぉーく通ってたのに、パッタリ行かなくなってたんですよね~。
2月末にして、今年初のココです。

100225.jpg

ちょうど100円・120円セール中だったし、Lucky~(*^^)v

今日のチョイスはオールドファッション 黒みつきなこです。
オールドファッションの新顔ですな☆

オールドファッションって、サックリして結構食べ応えある感じしません?!
カロリーもドーナツ中で結構高い方なんですよぉ~(汗)

ちなみに

オールドファッション 277kcal
今日食べた「黒みつきなこ」 328kcal
ミスドHP参考

ね~大変でしょ(ーー;)
でも、美味しいもの・あま~いモノは、ひと時の幸せを感じさせてくれますね。





昨日の~・・・


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかで~♪

100224-1.jpg

先日あんこちゃんに~と飾った桃の花が咲きました。
買ってきたときは、かッたーいつぼみがポツポツって感じだったよね~?
それがこの暖かさで、みるみるピンクが濃くなり花咲いた!
あんこちゃんの周り、より一層明るく・かわいらしくなりました(^^♪


さて

今日コンビニへ行き、こんなブツ発見です。

100224-2.jpg

チロルがパンになったー!

この他にも、ミルクチロル?やチーズチロル?もパン化されてました。
さぁ、肝心なお味はど~なんでしょうね(^_^;)

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつの~☆″

ただいまとあるブツ
オーダー中
 
もちろん
あんこちゃんにかかわる物です
 
人が使うもの
わんこが使うもの
 
オーダーというだけあって
どちらもデザインは自由自在
 
 
あんこママ、苦手なのよ~
 
でもそこは、アチラはプロ。
こちらの要望を文章にし
タラタラ伝えると
見事なまでにバッチリなデザインを
提案してくれます
 
デザイン提案してもらい
世界にひとつだけのブツ
をつくってもらうのに
お値段は高くないんですよね~。
 
あんこちゃんいる内に
もっと利用しとけばよかったな
 
 
 
今日
 
一方のブツが
いよいよ出荷された
連絡ありました。
 
うふふッ
 
また何かの機会に
ご披露しますね~
 
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love&Rusk

本日
クロネコさんが
届けてくれました
 
 
かわい~箱3つ
中身は
 
ラスク
 
サクッと軽いソフトラスク&
カリッとしたハードラスク
 
二種類入ってるなんて
こだわるわね~
 
 
 
と、裏をみると
 
マキシム・ド・パリ
 
ですって!
 
???????
 
心して
食べさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
本当は
20日に遠征予定
ありました。
 
それが
我が家の急な事態に
断念。
 
会うはずだったお友だちが送ってくれたのです。
 
お友だちの気持ちが
とーっても
うれしくてね
 
 
ほんとうに ありがとう
 
 

≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたたかな一日



今日はイイお天気でしたね~!
お洗濯はよく乾くし、お布団干しにもバッチリ
!(b^ー°)

が、やっぱり一日引きこもり。
わざわざ行く当てもないしなぁ~。



そんな一日でしたが、あんこババさまが“春”を買って来ましたよー♪
立春が過ぎ、おひな様まであと少し。
あんこちゃんに「桃の花」です。
そして、あんこママは重い腰上げ、おひな様を出しました。

玄関には『スティッチ&エンジェル』を。
あんこちゃんには『キティ&ダニエル』を。

ずーっと頑張ってるお花たちもちょっと整理し、ババさま買って来てくれたスイートピーをまぜつつ組み直し。
あれから3週間、お花たち頑張ってくれてますー
(^∀^)ノ

さ、あんこママも明日からお仕事、頑張るぞ!



| とりあえず「モブログ」♪ | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15時間・・・以上

↑・・・寝てました。

「散歩もご飯もしなくていいんだから、休みの朝ご飯は各自で勝手に」
とのババさまの言葉。
そう、あんこちゃんいないから、散歩もご飯も時間にしなくていいんだよな。。
「洗濯もしておけばいつまでも寝てられるんじゃない」
とも言われ、昨晩のうちにほぼ終わらせておきました。

早く起きてもすることないし~
する気もないし~

ご飯も食べず、トイレも行かず、結局起きたのは午後3時でした。

それから、掃除機かけに残しておいた洗濯、乾いた洗濯物をたたみ、少々胃袋にブツ詰めて・・・
その後やっぱり時間持て余す。
あんこちゃんのいる所定の場所でカフェオレ啜り~
あぁやっぱり、することない、する気もない。

今は仕事へ行ってるのが、一番気がまぎれていいのかもな。



何気に


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三七日…お家探し中

今日は三七日(みなのか)のお参りです。
お葬式、初七日、二七日と、雨やら風やら続いてたけど、よーやくいいお天気に恵まれました。
いつも通り15分ほどのお経をあげて頂き、今日のお参りは終わりです。

あんこちゃんがお世話になっているお寺は、名古屋にある「長楽寺」という名のお寺です。
宗派は曹洞宗。
正真正銘のお寺で、動物霊園でもあるのです。
いわゆる「ペットセレモニー」的なトコじゃないのでこちらに決めました。
係の方も皆親切で丁寧、ここなら安心して預けられるよね。

四十九日まであんこちゃんはお家にいます。
それ以降はお寺に預けようと思ってます。
お寺に頼らず、自宅での供養と言う選択もあるかと思います。
ま、それはそのお宅のいろんな事情・考えもあるでしょう。

お骨がお家にあると、いつまでも悲しみ・寂しさから抜けられないかなぁ…
でもお骨がお家からなくなってしまうと、本当にいなくなってしまうようで寂しさが増してしまうかも・・・

いろいろ思いはあるけれど、お寺に預けるならば納得できる形で。
お寺では様々な形でお骨を預ける事が出来るのです。

「靴箱?本棚?のような棚で合同でお願いする」
五十音順に棚分けがされていて、そこへ安置します。
棚いっぱいにたくさん安置されているので、目印も小さなものしか付けられません。
話だけ聞く限りでは、こちらの方法で十分と思ってたんですけどね~。。
あんこちゃんもみんなと一緒なら寂しくないかな~とか。

「個別の室内墓を借りる」
大中小と3つ大きさがあります。
小サイズが一番数が多いのですが、お値段的にも手ごろとあり、なかなかいい場所の空きがありません。
お参りしやすい上段の方が人気だったり~
窓際の明るいとこも人気みたい~
小サイズでも、ちょっとお参りしにくい一番下段には空き多数あり。
(ちなみにここはお値段も超お手ごろ)


100219.jpg

合同の場所があまりにいっぱいで、これではゆっくりお参りできないかな?
そう思い、個別での室内墓を借りようと思いました。
どの子のお墓もきれいに飾られ、飼い主さんの思いが伝わってきます。
とりあえず、1ヶ月の仮予約ができるということで中サイズの下段を仮予約中。
(上図わんこマーク)
葬儀の時、小サイズで探したけど①しか空いておらず。
場所的にも暗かったし、中の下段とお値段それほどかわらないのよね~。
んじゃ、角の空きがあったので中サイズで。
家でも土地でも、やっぱ角地がいいじゃない?!
中サイズの下段なら、大きさもあるので座ってお参りするにはいい場所なのです。

その後七日参りの度に物色。
小サイズ②の場所に空きあり。
明るい場所だったけど、踏ん切りつかず。
やっぱり角がいい。

今日行ったら③の場所で空いてるとこ発見。
上に電気もあるし、明るさはまーまー。
ちょうど立った目線の高さでいい場所ではあるのよね~。
でも真ん中だし~
よくよく考え、立ってお参りするんじゃ長居も出来ない。
せっかく来たら、ゆっくりお参りしていきたいもんな~。
じゃ、小の下段ならお値段超手ごろだよ?
でも暗いし、かがみこむ感じになるしなぁ。。

室内墓をグルグル回りながら考え、結局仮予約そのままにして帰ってきました。
次回七日参りの時には決めなくちゃいけないのよね。
場所とお値段とがBestマッチする場所、他に出てくるかしら~???

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所わんこから~m(__)m

昨日のあんこママたちが留守にしてる時の出来事です。

ピンポーン!
留守番のあんこババさまがインターホンモニターを見てみると、ご近所で柴わんこ飼っているママさんだったそうです。

「あんこちゃんが亡くなったと聞いてビックリした」

お花とイラスト入りメッセージを持って訪ねてきてくれました。
時々お散歩で顔をあわせては声を掛け合って~
でもやっぱりわんこ同士はガウガウ仲良くなれず^^;

あんこちゃん入院中、たまたまあんこ家の前をお散歩。
「あんこちゃん元気~?」
と聞かれ、事情は話してました。

「良くなって早く帰ってくるといいね」

小さく小さくなって帰ってきちゃいました。


リョーマくん
君はあんこの分まで元気にね。
ママや家族のみんなと、ながーく一緒に過ごすんだよ!


100217-1.jpg

100217-2.jpg

あんこちゃん、ちゃ~んと「ありがとう」言いに行っておいでよー。

| あんこ☆わんこ | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM 2010 『Ain't No Magic』

2010年2月17日(水)
ナゴヤドーム
OPEN:4:45pm / START:7:00pm



チケットを予約した時
あんこちゃん元気だった。

チケットが来た時
あんこちゃん具合悪くなってきた。

ライブ当日
あんこちゃんはいない。

もう今は何をしても、あんこのことと関連付けて考えてしまう。
マッチングシステムに出し、キャンセルする事だって出来た。
けど、バタバタの中機会を逃し・・・
ちょっとだけのお出掛けだから、と出かけてみました。



今回から始まったチケット発券システム。
自宅に送られてくるのは引換券。
当日会場にて、座席指定券を発券してもらうのです。
席種もSS~AだかBだかまで区別され、万が一行けなくなった場合のキャンセルシステムなんかもある。
特にSS席は行く人の登録をしなきゃいけないし、入場時身分証明書が入るとなっている。

と言うことで、FCに入っているにもかかわらず、登録?身分証明?が面倒でS席選択です。

座席券発券にどれだけの時間がかかるのか?と思ったけど、いくつもブースが用意され簡単に終了。
SS席は最前列Aブロックを占めてたけど、S席はそれ以降(どこまでだかは不明)。
最近チケット運・B'z運がツイテルのか、蓋を開けてみれば結果Bブロック真ん中辺り。
確実に前より後ろの人数の方が は て し な く 多いです、アリガタヤー!



さ、本編は~・・・



100217-3.jpg



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第904回「一人旅してみたい場所は?」 (2/18お写真追加)

一人で行動する事は、大して苦ではないあんこママです。
今じゃ「おひとりさま」なんて、イィ言葉あるし~^m^
誰にも気を使わず、時間を自分だけの為の使える贅沢な事じゃないかしら♪

今まで一人で行ったトコ
東京…ライブついでに都電に乗ってアチコチ行きました。
倉敷…これもライブついで(笑)駆け足で回ったけど、情緒ある素敵な場所でした。
TDL…アトラクション目当てだと寂しいけど、ショー・パレード見るくらいならOK!
他にもあったかな~???

今一人旅するならば、のんびりイイお湯に浸かりに行くとか(*^。^*)
白骨温泉はずーっと前から行きたいと思ってるのよね。
九州の黒川温泉も人気あるのよね!
海外ヨーロッパもイイかも~。
カンペキな一人旅は大変そうだから、手ごろなツアーにまぎれて行ってみるとか。
国内なら、寒いのは苦手だけど、行ったことない北海道。

「行ったことない所」

国内なら沖縄が好きです、景色もお料理も。
だけどあんこちゃんと行った事ある場所、今は無理だ(-_-;)

100216-1.jpg
2006年7月にわん友さんご家族と行きました。
初めての飛行機~♪

100216-2.jpg
HP:花よりあんこ『おでかけ』ページにレポあります(^_-)-☆

これからアチコチ花の時期だけど、花すらも見たくない。
「ひとりたび」より「ひきこもり」の方が、今は気分的に楽かもな。。




こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。

みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人で
のんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか

私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に
移せていないです…
時間とお金があればすぐにでも出かけているのですが、その両方が
今上手
第904回「一人旅してみたい場所は?」




| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこの気持ち…ありがとう

週末お出掛けした先で、あんこちゃんにとお花を頂きました。
ありがとうございます。
No暖房でお花を維持させておりますが、さすがに最初のお花たちは2週間が経ち~
さすがにくたびれてきました(-_-;)
アレンジのお花、いいものは残しつつ、お役目を終えたものはご苦労様。
ちょっとあんこちゃんのお部屋、変わりました。

100215-1.jpg
頂いたものは、まず!あんこちゃんに見せてあげなくちゃね♪
飾っていたお写真は、横浜の写真展へ出張中~。
スッキリ寂しくなったけど、たくさんのお花たちが頑張ってくれてます。


*☆★☆★*☆★☆★*☆★☆★*☆★☆★*☆★☆★*


あんこママ、仕事から帰ってあんこちゃんにご挨拶。
よーく見ると、大きなお芋が置いてありました。
お向かいのお宅の外孫ちゃんが持ってきたらしい。

「あんこちゃん、焼いも好きだから」

あんこがお空に行ったことは知っているみたい。

「仏さまにお供えすればいい」

あんこちゃん→仏さまになった、と理解してるようです。
おじーちゃん・おばーちゃんがいるから、そういう考えが出来るんですかね。

でも嬉しいですね、ありがとう。

100215-2.jpg




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜へ~春節

1266138824ef.jpg

1266138826c5.jpg


100214_1132~01

中華街は本日旧正月、『春節』というおめでたい日。
こんなめでたい日に来たのも、何かの縁。

…あんこちゃんが取りもった縁?

せっかくなので、昨日今日と、中国式にお参りしてきました。


中華街にておみやげ物色~♪
元町にてふらふら散策~♪

昨日とは違い、イイお天気。
どこへ行っても人出は多いです
(-.-;)


そして午後から
うれしいことに、たくと君が横浜まで来てくれました
\(^ー^)/
昨日に続き、うれしい・楽しい時間。

山下公園
赤レンガ倉庫
大さん橋

正直
今回の横浜行き、止めようかと考えていました。
でも
昨日の写真展
たくと君ちのみなさんに会えたこと
ほんとうに楽しい時間が過ごせました。
ちょっとだけ、何か区切りが出来たような気がします。


名残惜しいけど、たくと君ちのみなさんと大さん橋にてお別れ。
二日間、ありがとうございました
m(_ _)m

我が家は只今高速走行中~!
あちこち渋滞発生してる模様です。
さぁ何時に着きますやら
(-_-#)






≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華バイキンぐぅ~!(b^ー°)

100213_2019~01.jpg
100213_2115~01.jpg
100213_2130~01.jpg
昨日の夜は、中華街で中華バイキング♪

コース料理にしようか…
バイキングにしょうか…

せっかくだから沢山食べたいと欲張っちゃいました
(^_^;)
108種類のオーダーバイキング。
食べれたのは、頑張って20種類位でした~。

ぃやぁー、ウマカッタ!
お腹いっぱいになりました♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜へ~写真展

100213_1415~01.jpg
100213_1933~01.jpg
早朝5時前に出発し、横浜に向かいました。
静岡に入り雨、裾野辺りから雪、またしばらくして雨。
何という天気…
( ̄○ ̄;)

11時過ぎに横浜に到着。
写真展準備をし、2時頃には完了!
素晴らしい写真たちの数々が並びました。

写真展では、こちらのお友だちにも会うことが出来、いままでのお礼を。
あんこちゃんも一緒にくるはずだったんですけど…。
みなさん、本当にありがとうございました。

一緒に悲しんでもらい
一緒に泣いてくれ

一人じゃないですね。
寂しさはとーてー埋められないけど、1ミリずつでも前をむけるようにならなくちゃ!



今日は兄弟犬の「たくと」くんも来てくれました。
あんこちゃんとそっくり!
顔はもちろん、仕草までも似ています。
たくとくんのどこかに、あんこを探してしまう…
きっと!絶対!
あんこちゃんの分も、元気にながーく過ごして下さいね。



さて、今日はこのまま横浜泊まりです。
中華街近くの便利なホテル♪
夜は中華街で晩ご飯&散策しますよー
(^∀^)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二七日と写真展ご案内

今日はあんこちゃんの七日参り。
二七日(ふたなのか)になります。

今日お参りの為に持っていったお写真は、赤そば畑で撮ったもの。
空の青・白い雲・赤そばのピンク・草の緑色
そしてあんこちゃんのBig Smile(*^。^*)♪
傑作中の傑作!と自画自賛~。
もちろん、先回同様お坊様からも「いいお写真ですね~」の一言頂きました。

早いもので、あんこちゃんが旅立ってもう2週間になろうとしています。
ぽっかりあいた心の穴、我が家の静けさ、埋められるものはありません。

明日2月13日は、あんこちゃん7回目のお誕生日です。
この日をきっとむかえられる。
絶対がんばれる。
明日は、どこのあるのかわからない「虹の橋」に向かってお祝いしましょう。
あんこちゃんはいないけど、生まれて来てくれたことに感謝☆”



さて、ここで大事なお知らせです!

明日2月13日(土)~3月28日(日)まで
横浜新山下にあるレストラン「TYCOON」さんにて写真展が行なわれます。

=『笑顔になれる写真展』ご案内=

新山下のTYCOON様にて「笑顔になれる写真展」を開催いたします。
http://www.tycoon.co.jp/index.html
展示会入場料は無料ですので代わりに、TYCOON様の美味しいお料理や
お飲み物をご堪能下さいませ。

ぜひお友達同伴でお越しください。
もちろんワンちゃん同伴大歓迎です!

■ TYCOON様のサイトの「ペット同伴について」の 注意事項をご参照下さい。
■ 全館貸切の場合がございますので、予めお電話やTYCOON様のブログなどで
  ご確認のうえ、お越しくださいませ。

詳しくはご案内ページへどうぞ。

http://katysat.net/finder/2010-02-TYCOON.html


恐れ多くも~
あんこ家も出展させて頂きました!

偶然にもあんこちゃんのお誕生日にスタートする写真展です。
あんこちゃんが虹の橋へ旅立つ…そんな予兆すらない時期に出展を決めていました。
お誕生日だし、一緒に行こうと決めていたのにね。。
明日、出展準備を兼ね横浜まで行ってきます。
もちろん約束通り、あんこちゃんも一緒にです。

あんこちゃんの笑顔、こんなわんこがいたんだよ、と言う事を知っていただきたく
あんこちゃんが我が家にきた証として、あんこちゃんらしい、めいっぱい可愛いお写真を展示させて頂きます。

横浜観光のついでに~
写真展のついでに横浜観光~
いゃいゃ、東京都内からでも横浜結構近いですよ!

ぜひとも皆さま
TYCOONさんのおいしいお料理と素敵な写真たちを見に、遊びに来て下さいませ~(^o^)丿

よろしくお願いします。





PS.HP「花よりあんこ」トップページ、ちょこっと変更しました。
  写真展の案内も載せてますので、ご覧下さいませm(__)m

『花よりあんこ』 http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

| あんこ☆わんこ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪を切る

髪を切りました。

髪を切ったり、髪型変えると、気分も変わる~とかって言いますよね?
今のあんこママにとって、髪を切る程度では効果は無いようです。

気分イマイチの状態で切ってもらったら、切り終わった頭もイマイチに
(T_T)

なんだかなぁ~…





帰り道



雨降る中、傘さしたおばさんとカッパ着たコーギーが。

雨降ると散歩兼WCの為、屋根付きホームセンターへ連れて行くのが面倒だった。

でも
今はそれが懐かしい。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんの感謝の気持ちです

あんこちゃんが虹の橋へと旅立って、もうすぐ2週間。
そして、それと同じくして
あんこちゃんが向かえるはずだった7歳のお誕生日ももうすぐです。

あんこ
今ごろどこで、なにしてますか?
お水は飲めた?
お腹空いてない?
苦しくない?
痛いところはない?
楽しく過ごしているなら、ちょっと安心です。

皆さんからたくさんの気持ちを頂いたりし、改めてあんこがいた意味・存在の大きさを感じています。
ささやかではありますが、あんこ家からのほんの感謝の気持ち。
あんこババさまとともに、袋詰め内職作業です~^m^

100210.jpg

↑のあんこちゃんの写真付カードを入れたく、袋は中身に対してデカイのです(汗)



このカードを作るのに苦労しまして~
印刷すると、インクカートリッジが動いたあとが、クッキリ黒く汚れてしまう。
クリーニングしてもきれいにならず、アレコレ調べ試してみても一向に改善されず(-_-;)
とうとう壊れたか?修理か?
でも調べたら、去年修理対象商品から除外されたらしい。
修理は無理?!

が!

「!」とひらめくところアリ☆
インク残量少なくなってた黒インク交換。
で、解決(*^^)v
随分とインク・紙無駄にしたけど、おNew購入に比べれば安いものよね~。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第901回「印象に残っている受験のエピソード」

今回のTBテーマ
こりゃ~書かずにはいられない~!

『印象に残っている受験のエピソード』

受験での禁句と言えば「落ちる」とか「すべる」とかですよね。
あれは●●年前…私立高校の受験での話。
あんこママの時代・この地域で、私立高校の受験と言えば公立高校の滑り止めという意味合いが強かったのです。
(有名orお嬢さま私立高校は別物です)
本命の公立高校受験の、ある意味練習という感じもありました。
ほとんどの人がいかないけど、とりあえず受験する。
私立高校は電車に乗り、遠くまで行かなければなかったので、当日電車は超満員状態です。


さて
エピソードとは、この私立高校受験の帰りの事です。
超満員電車で押され~揺られ~、乗換駅でさて降りましょ・・・



!!\(ToT)/!!\(◎o◎)/!!\(ToT)/!!\(◎o◎)/!!


おちました。。
電車とホームの間に、片足ハマりました。

ど~そこから這い上がったか、記憶にありません。
履いていたストッキングは破れ、制服のスカートは汚れ。
駅のトイレでストッキングを脱いで帰ってきたんだったかなぁ???

ここで落ちたので(笑)受験は合格。
その後本命の公立高校にも合格し、めでたしめでたし~で し た(^_-)-☆



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ�...
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」





実は~・・・

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tatan

ひさびさに気分を変えて食べ物の話題を♪

甘いもの好きのあんこ家。
今日の夕食後のデザートは な・ん・と ケーキ~!(^^)!
それもあんこ家初登場のケーキ屋さんです。





・・・





・・・アレ





・・・ナイ(ーー;)



写メ撮ったはずが、保存し忘れた~ぁ!

と言うことで、一応お店だけでもご紹介m(__)m
tarte&cafe tatan
ケーキと言っても、タルトのケーキが多い感じのお店です。

今日食べたのは~
・チーズケーキ
・苺のタルト
・胡麻と豆乳?のタルト

どれも甘みあっさり目で、食後に食べても甘さが胃にきませんでしたよ(*^^)v


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム…ひと区切り

毎年恒例のイベント『わんにゃんドーム』へ行ってきました。

100207-2.jpg

開場ちょいと過ぎに着いたんですが、いゃいゃスゴイ人の列が出来ていましたよ!
別ルートから入ることが多かったイベントだったので~^^;
フツーに入るのって大変なのね。。

でも今年は無賞、あんこちゃんもいない。
みんなわんこ連れなのに、どーして我が家はいないんだろう(涙)(涙)(涙)
すれ違うコーギー、ブリーダーさんコーナーにいるコーギー、ふれあい広場?にいるコーギー…
はぁ~(;_;)

本日一番目的の写真コンテストコーナー!
今年は応募方法も全く変わっていましたが、そのせいかど~してか、応募総数激減。
各賞も今までの半分ほど。
今回こそチャンスだったのになぁ~あんこちゃん無賞。
有終の美飾れず残念無念。。

100207-1.jpg

いつもお世話になっていた、あんこちゃんのお洋服屋さんにもご挨拶。
事情をお話しするとビックリされていました。
一緒に涙を流してくれ・・・
あんこちゃん、本当にみなさんに良くして頂いてたんだなぁ。
感謝の気持ちでいっぱいです!
あんこちゃんがくれたこの出会い、またいつかきっとお会いする事がありますように。

100207-3.jpg

フードサンプルももういらないし
お洋服も
リードも
おやつもいらないし

わんこ連れで来てる人がただただうらやましく
そう思いつつ
どの子もながーく飼い主さんと幸せでいられるように

フクザツな気分なので、用事を済ませ早々に帰ってきました。
今までだと1日グルグル回っていたのにねぇ~。
ドーム駐車場3時間500円以内、余裕でした。










あぁー、寂しかったッ!!




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪~♪

朝方、外で子ども達の声。
…???
今日は学校無いよね?

と思ったら、外は白色。
あんこ家地方もやっと雪が降りました。
積もると言っても、屋根やら土のでた所が白くなる程度。
道路には積もらず、よかったね。

しかし、今日は寒かった!
エコ生活続行中のあんこ家です。
あんこちゃんのお部屋には、ちょうどいい具合にババさま用ベッドが・・・^m^
外へ出る気にもなれず、1日布団の中でヤドカリ君状態でした~。




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

早いもので、もう初七日です。
仕事終え、小さなあんこちゃんを連れ、お経をあげてもらいに行ってきました。

「落ち着かれましたか?」

受付のおねーさんは、お葬式の時にお世話になった方。

「あまりないお名前なので覚えています」

へぇ~
“あんこ”って名前、珍しいかしら???
でも、覚えてもらえたのはうれしいことね。

お葬式はコスモスとのお写真。
今回は菜の花とのお写真をセレクト♪
季節的にもバッチリよね。

「今回もかわいいですね」
「どこで撮られたんですか」

あんこちゃん、お写真はいっぱいあるんだから、お寺一番のイイお写真飾ろうね!



明日から土日
名古屋ドームにて、『わんにゃんドーム』のイベントが行われます。
毎年あんこちゃんと行く恒例イベント。
写真コンテスト、今回も出したので見に行く予定です。
最後のコンテスト…
あんこちゃん行けない時は、何も頂けないものですね。
(無賞は二回目、前回も連れていけない時だった)
イベント、行かれる方いましたら、ぜひ探してみてください~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ………ありがとう

100204_1911~01.jpg
100204_1909~01.jpg
あんこ家玄関を開けると、ほのかにお花の香りが漂ってきます。

あんこちゃんの周りを華やかにしてくれてるお花たち。
一日でも長くきれいに咲いてて欲しい。

只今あんこ家 No暖房生活 実行中~!

ちょうどエアコンの風があたる場所なのよね。
和室に移動させようかとも思ったけど、イイ感じに飾れてるしねぇ。

でもここ数日の寒さ、半端じゃないですね。
人凍え~
花も凍えそうな感じです。





あぁ~

次回の電気代が楽しみだわ
(^w^)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢の娘

「お宅のわんちゃん、どういう子?」


あんこちゃんへのお届け物
月曜、火曜と同じ宅配便のおに~さんが届けてくれました。

このおに~さん、あんこママの仕事先にもくるし、あんこババさまの仕事先にもきます。
気さくな方で、あんこママ・ババさま共通の顔なじみみたいな感じです。

↑のひとことは、この宅配便おに~さんがババさまに言ったそうです。
何年も配達してるけど、わんちゃんにこれだけの荷物届けたことないって。

あんこはフツーのワンワン犬ですよ。
でも
こうしてたくさんのお友だちに恵まれ、楽しく幸せなワンワン犬でした。

実は…
宅配便のおに~さん、月曜に配達に来た時、最期のあんこちゃんに会っていってくれました。

バ「迷惑じゃなきゃ会ってやって」

宅配便さん忙しいでしょうに~
最後の最後までバババカです。

おまけに
今日はあんこババさまの仕事先配達時、あんこちゃんの祭壇(といえばいいか?)の写メを見て来たそうです。

宅「お母さんに写メ見せてもらったよ。」

(^_^;)ドーモスミマセン。。



でもね

宅配便さんにまで自慢したくなる娘。
最後の最後まで
そしてこれからも
誰にでも自慢できる、最高の娘でした。





皆さん
本当にたくさんのご心配、ありがとうございます。
まだまだPC立ち上げれず、ブログは携帯から更新しています。

直接Eメール頂いてること

お世話になった皆さんの大切なHPをお借りして、お知らせ・お悔やみいただいてること

あんこパパより聞いております。
なかなかお礼も出来ず
ごめんなさい。
もうちょっと時間をください。

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日まで家族みんなお休みです。
朝ご飯はあんこちゃんも一緒。
こんなのんびりした日は何日振りでしょう。
昨日までの慌ただしさはありません。
でも
お休みの今日、しておかなければいけないことは済ませなければ。

役所にあんこちゃんの死亡届

加入してた損保の保険請求・解約手続き

一度もお仕事はなかったけど
登録してたペットモデル事務所への報告

などなど。

とはいえ、やっぱりあんこのそばから、まだまだ離れられません。

お花いっぱいに囲まれたあんこちゃん…

部屋にはあんこちゃんのお写真がいっぱい…

ぼー~っと眺めてるだけで、時間は過ぎて行くものですね。
どれたけぼー~っとしていても、あんこババさまも何にもいいません。
ここ数日、随分わがままに過ごさせてもらいました。

それも今日まで。
明日からはお仕事です。
家から出ることで、気分も変わるかもしれませんね。
あんこちゃんのお家(お寺の室内墓)を借りたいから、頑張って働きますよー!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100201_2031~01.jpg
空も
心も
雨もよう。

朝、旅立ちの準備
お花の入れ替え。
買って来たお花、いただいたお花も一部切り入れ、あんこはきれいな色のお花いっぱいに囲まれました。
忘れ物ないよう、あんこの持ち物最終チェック。
最近使ってなかった大好きなフリスビー
今日は雨降りだから、いつも使ってたエプロン
唯一わかった兄弟犬たくとくんから頂いたお洋服
あれもこれも持たせたく~
こりゃあんこちゃん、リヤカーでもないと持ち切れないね!
みなさんからの気持ちもしっかり詰め込み、恥ずかしくない旅支度がしてやれたと思います。
ありがとうございました。

雨降る中、午後1時お家出発

葬儀予約時間より早く着いたので、3時前には葬儀が始まりました。
最期の最期の
本当に最期のお別れ。

つらく
さみしく
くやしく

でも

たくさんの楽しい思い出をありがとう

きっときっと
また会えますように

抱えたお芋、しっかり食べて行っておいで

再び会ったあんこは、小さかったけど、しっかり残ってる。
触った顔の形
背中のゴツゴツ
足の細さ
あぁ…これなんだ。

四十九日まではお家で過ごします。
その後過ごす場所はお寺。
あんこの新しいお家、物色しておきました。
いつでも会いに来れるよう。
寂しい気持ちを癒してくれる場所として。

今もあんこと一緒にいます。
まだまだ一区切りとはいきません。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月