2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

2009年度末


3月31日、月末。
ただの月末じゃない年度末。
提出ブツやら締切モノやらアレコレ忙しかった~(汗)

・会社スローガン提出
・クレジットカードポイント交換期限
・フォトブック割引発注最終日
・カレンダー写真応募締切
などなど

3月は30日まであるんだから、もっと前もって…ねぇ
f^_^;
とはいえ、ここ数日寒かったからPCの前になかなか座れず。
↑こりゃリッパな言い訳だな。

やーーーっと!すべて完了。
これでスッキリと新年度が迎えられそうです
\(^ー^)/

さて
週末の遠征準備しなくちゃね♪



PS.添付写真
先日の「みそロール」と同じお店のsweetsです。
『焼きドーナツ』
これまたお味は“みそ”!
他にも抹茶、メープルなどの普通なお味もございます(笑)
揚げてない分、ふんわり食感&ちょこっとあっさり目な感じです。
good!(b^ー°)


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日と家族記念日

今日はあんこの月命日
そして
家族記念日でもあるのです
 
お寺へ行きお参り。
桜が随分咲いてました
 
あんこちゃんが我が家に来た7年前…
その時もこんなに咲いていたのかなぁ~?
 
あれからもう7年。
 
小さな小さなあんこちゃんを、うれしくてだっこしてショップから連れ帰りました
夜泣きがひどく、眠れない数日。
日々の成長が楽しく、うれしくて~
我が家にはなくてはならない
身体は小さいけれど、大きな存在になりました。
 
まさか7年目でもう寂しくなるなんてね
 
それでも、やっぱり、あんこちゃんには感謝
 
我が家に来てくれて、ありがとう
 
今感じる「楽しさ、寂しさ」は、
すべてこの日があったからだと思ってます。
 
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三河sweets 八丁味噌味

お題の話題に行く前に~

2月13日~3月28日まで横浜TYCOONさんで行なわれていた
笑顔になれる写真展
無事終了する事が出来たようです。
足を運んで見に行ってくださった方、ありがとうございました。
今回見にいけなかった方、またの機会ありましたら是非に!
あんこが旅立ち慌しい中での出展となりましたが、あんこはいなくとも、あんことのいい思い出のひとつとなりました。
素晴しい機会・時間をつくっていただいたかてぃさん・ぺへさぽさん、ありがとうございました。




さて、お題♪

昨日、こーんなオイシイモノ食べました。

100329-1.jpg

たまたま別のモノを買いに行ったんですが、なんとも美味しそうなコレが目についちゃったんです^^;
芝田山親方と言えば「スィーツ親方」としても有名なアノお方。
このお店と親方のコラボ商品らしいですよ~。

100329-2.jpg

なんと!素材のひとつに「八丁味噌」を使っているとのこと。
スポンジとクリームの間に見える茶色い部分が味噌なのです。
まんま味噌!ではなくチョコレートとあわせてあるらしく、ほのかな味噌の塩っぱさがいい塩梅なのですよ(*^。^*)

100329-3.jpg

いやぁ~~~ウマカッタ!
塩やら味噌やらしょう油やら…
今は「え?!」と思うような素材がお菓子に使われるんですね。
「え?!」と思わず、ぜひお試しを。
マジカルな美味しさがお口に広がりますよー(^o^)丿



Benvenuto a MAGICAL
↑sweetsの通販もしているようです

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里

あんこババさまの希望にて、初めて行ってきました。
三重県長島にある『なばなの里』です。

100328-1.jpg

やはり今の時期、一番のメインはチューリップですね~
大きな花壇にはたくさんのチューリップが植えられていました。
が、まだ時期はこれからのよう。
咲いているお花よりつぼみの方が多い感じでした。

100328-4.jpg
展望台からはこんな絵が~↑
ビオラなどで作られていたと思います。

100328-3.jpg
チューリップと桜との共演もあり~

100328-2.jpg
場所変わり、違う花壇には一面の水仙

大きなしだれ桜が見頃だったり、お花好きな方にはサイコーなお出掛けスポットだと思いました。



本日のオススメ

100328-5.jpg
チューリップのソフトクリーム
¥350

色は鮮やかなピンク色のクリームです。
お味は微妙に変わった味(笑)
上手い不味いではなく、かわってます。
これが「チューリップの味?風味?」なんだろうかなぁ。。。

| ちょっとそこまで | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『笑顔になれる写真展』ご案内

TYCOON_Banner_400_180.jpg

新山下のTYCOON様にて「笑顔になれる写真展」を開催いたします。
http://www.tycoon.co.jp/index.html

展示会入場料は無料ですので代わりに、TYCOON様の美味しいお料理や
お飲み物をご堪能下さいませ。

ぜひお友達同伴でお越しください。
もちろんワンちゃん同伴大歓迎です!

■ TYCOON様のサイトの「ペット同伴について」の 注意事項をご参照下さい。
■ 全館貸切の場合がございますので、予めお電話やTYCOON様のブログなどで
  ご確認のうえ、お越しくださいませ。

詳しくはご案内ページへどうぞ。

http://katysat.net/finder/2010-02-TYCOON.html


あんこ家も出展させていただいています。
ぜひぜひ♪遊びにいらしてくださいませ~

| お知らせ~! | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S市へ、P家へ~♪

愛知東の山の近くまでお出掛け。
ひさびさに会うコギ友さんとのお約束です。
お約束はコギ関係ではなく、お写真関係。
協力隊として行って参りましたが、さてはてお役にたてましたでしょうかね^^;

100327.jpg

火の粉を浴びながら~、勇壮な手筒花火。
まさに火の雨の中のお写真です。
あんこママが言うのもなんですが、もうちょっといいお写真あるんです~。
一応出し惜しみ^m^

手筒花火の後は、ささやかながら田んぼの中からの打ち上げ花火。
仕掛け花火もあったし、町内のお祭りでこんなにリッパに行なわれるって…
やっぱり東三河!花火好きな方が多いんでしょうかね。

ひと足も、ふた足も早く楽しませてもらいました♪



≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

今日明日と、あんこママの会社は慰安旅行に行ってます。
参加しない人は否が応でもお休み。
…と言うことで!
行かない(積み立てをしていない)あんこママはお休みです~(*^^)v

平日の貴重なお休み。
あの用事、この用事済ませつつ、ちょっとブレイクTime☆

100326-1.jpg

新商品の「東京プレッツェル」&「北海塩あずき」
「東京…」は数量限定販売となってたけど、あんこママ的にはそれほどでも・・・^^;
コーヒーのおかわり数杯して(笑)、100円セールで混雑する中の~んびり居座ってきました。

その後は、やーーーっと来れた!美容院。
スッキリ・サッパリ春らしくcut♪
先日セールの靴買った。
今日は激安の春服買った。
来週はいよいよ遠征復活(祝!)
さぁ~春!あんこちゃんとともに活動開始します。

100326-2.jpg
↑あんこちゃんはこの中に~☆

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第929回「あなたの癒しは何ですか?」

「癒し」

最近頻繁に聞かれ、使われる言葉ですよね。
Wikipediaにて書いてあった「癒し」の意味

『心理的な安心感を与える事。またそれを与える能力をもつ存在』

当の本犬にそんな意識はなかったかもしれないけど、まさにあんこちゃんは癒しそのものでした。
んじゃ、あんこちゃん亡き今、あんこ家の癒しは???
いゃいゃ、あんこちゃんは姿なくとも、「いた」と言う過去形でも、いつでも癒しを与えてくれてます。

今日は思い立って、仕事終えお寺まで行ってきました。
先週四十九日にお寺へ納めて以来はじめてです。
もうすぐ月命日でもあるし、お経はお願いせずホント会いに行っただけ。
しばら~くお仏壇の前に座り、でも何をするでもなし。
ただただここに座っているだけで気が済むのです。

あんこ家の場合、お骨をお寺に納めよかったと思ってます。
悲しみ・寂しさが大きく占めていた感情が、ふっと解放されていくような感じです。
ちょっと距離を置いたことで気持ちを落ち着ける事が出来たのか…
納まる場所に納まったからよかったのか・・・
きっと残された私達も、あんこも、これでお互いいい状態になれたんじゃないかなと思います。

お寺の桜も咲き始めていました。
今年は寂しい桜だけど、きっと同じ桜をあんこも眺めていると思ってます。


100325.jpg
安心して、こんな風にね(*^。^*)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…�...
トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「思い出」をかたちに

お知らせ
ただ今横浜「タイクーン」さんで開催されてます笑顔になれる写真展
いよいよ今週末28日(日)がラストとなりました。
まだお越しでない方
1度いらした方も
これがラストチャンスです!
ぜひとも春のお出掛けに、お立ち寄り下さいませ~
※ラスト日曜は撤収作業もともないます。
 ユックリご覧いただけるのは土曜までかな~???




ず~っとやりたいと思っていたこと、よーやく重い腰上げ取り掛かりました。
あんこのアルバム作りです
デジカメからアルバムに・・・色んなトコで作ってもらえますよね。
調べればホント沢山お店あるな~と思います。
でもあんこ家は、毎度ご用達のお店が決まってます。
PCでの作成も、やっぱり慣れてるところが使いやすいしね~

100324-1.jpg
'03.04.10.撮影

100324-2.jpg
'05.春撮影

小さい頃からのお写真も入れつつ~
ただ今開催中の写真展出展作品も入れつつ~
でもただの『あんこちゃん思い出アルバム』ではないのです
まだまだ作業は続きます。
出来上がりをお楽しみに~!



今回は・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儲け…500円(^_^)v


いつもお買い物するスーパーにてget!
まえに見た時、買おうかどぉーしよう…迷ったモノでした。

買わなくてよかったぁ
( ̄∀ ̄)~☆〃

もう桜も咲き始め。
春~春~♪
モコモコの冬用靴しまい、足下も春到来!


| とりあえず「モブログ」♪ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのチーズリング

先日食べたチョコリングと同じお店のsweetsです♪

100322-1.jpg
となりのチーズリング
チョコリングより小さめ。
お値段もお手ごろ¥399でした。

デニィッシュ生地にチーズケーキを流し込んで焼いたというこのシロモノ↑
チョコリングとは、また違ったおいしさがあります。
どっちがいいかなぁ~???
いゃどっちもGOODです



今アチコチにお店をオープンさせているANTIQUEさん。
これは昨日行ったイオン岡崎店にて購入してきました。
オープンしたてで、個数制限販売。
とろなまドーナツは完売。
チーズリングは150個、残りわずか!
…と言われたら、予定になくとも買わないといけないって思っちゃいますよね
でも安いし、おいしいし、売り言葉に釣られて正解でした~

100322-2.jpg

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

昨日は暖かかったのに、今日は冬に逆戻り。
さっむぅー

だけど、寒さよりヒドイ黄砂。
視界数m先、もわぁ~~~っと薄黄色。
外にあるもの全てが砂まみれ。
もちろんお出掛けしたあんこママも砂まみれなんだよねぇ

今日はお彼岸、お中日。
あんこちゃんとこへは先日行ったので、今日は人間さまのお墓参りです。
しかし、↑にも書いたけどチョー寒い。
あの世の皆さま、申し訳ない
この寒さ、ゆっくりお参りしてられません。

墓地のあるお寺には桜の木が
もう咲きそうなんだけど、この寒さで膨らんだつぼみが縮こまりそうでした。



あんこちゃんのお部屋には~

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん特製タオル

今日はあんこちゃんのパパのご実家「アリスクラブ」さんへお邪魔してきました
ひさびさにコーギーにも会え、楽しい時間。
元気な子
の~んびりとした時間を過ごしている子
みんなお利巧だったし、何よりやっぱりかわいかった~

あんこが虹の橋へと旅立ち、コーギーに限らずわんこに会う・わんこを見ることは嫌だなと思うこともありました。
でもあんこがいなくなった私たちには、皆さんのわんこに会わせてもらう事しかないんですよね。
あんこがいないからもぅ犬は嫌だ…そうは思わないですもの。



さて、お題について~

あんこちゃんにしていただいた皆さんへの感謝の印と、自分達への記念になるものとして作ってみました。

100320-1.jpg
あんこちゃんのお写真をプリントしたハンドタオルです。

お店の方に事情を話し、希望を聞いていただきデザインをして頂きました。
気に入るまで何度でも再案してくれ、最小ロットで個人のお客でしたけど、とっても対応の良いお店でした。

ちなみに基本はピンク地タオルでお願いしましたが、別色混載もOKとのことで黄色もオーダー。

100320-2.jpg

先日のブログで「春の色は?」とあったけど、まさにその色ピンク&黄色の2色となりました。
左右に可愛らしいお花があって、あんこちゃんらしいタオルが出来たと思います。

Thank you ・・・ anko

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日~納骨



あんこちゃんは、新しいお家に引っ越しました。


昨日
兄弟犬のたくとくんからお花が届き、素敵なお花とほのかな香りに包まれながら出発しました。
決めたこととはいえ、またぽっかり穴が空いた感じです
p(´⌒`q)

小さくなったあんこちゃんがいた我が家での場所。
なーんにも無くなっちゃうのは寂しいから、抜けた乳歯・欠けて抜いた歯・抜け落ちたヒゲ・折れた爪など、集めた入れ物を置くことにしました。
写真はいっぱいあるけど、あんこちゃんの一部であった立体の物も欲しいのよね~。


あーしなくちゃ…
こー考えた方が…
っていろいろ思うんだけど、やっぱり寂しい思いが根っこにあるからなんだろうな。

だから
あんこちゃんだった物にこだわる
あれこれ考える


あんこちゃん
お空からどんな思いで、私たちを眺めていますか?
四十九日
まだまだ寂しさいっぱいの私たちです。



*添付写真*

・あんこちゃん最後の我が家

・今日はお彼岸でお施主様がいっぱい!
初めて真新しい“立木観音様”のお堂でお経をあげていただきました。


| とりあえず「モブログ」♪ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日までね…

あんこちゃん
お家でゆっくり出来るのは
今日まで。
明日からはお寺のお家
引っ越しです
 
かといって
特別な夜ではなく
いつも通り過ごしてます
 
小さくなったあんこちゃん…
お骨とは言え
最後まであんこちゃんの
一部であった物です。
これで本当に
我が家からいなくなるようで
やっぱり寂しいですね
 
でも
骨は骨
あんこちゃんがいた
というではあるけれど、そこにあんこちゃんは縛られていない
と思うのです
 
魂は自由
 
あんこちゃんは
好きな時に、好きな場所に
いるんだと思います。
 
きっとお家のどこかに~だよね
 
最後のお家
じっくり味わって?!
ゆっくりお休みね
 
 
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第923回「春の色と言えば?」

春の色~
単純にパルテル系なイメージはあるのですが~

やっぱりこの2色かな!



dc032830.jpg
菜の花の黄色
ビタミンカラーの黄色は元気を与えてくれますね



そしてやっぱり外せない

dc0406170 コピー1
桜のピンク色
あんこママ的には、もうちょっと濃い目が好きなんですけれど~



日中の日の長さも随分長くなりました
まだ肌寒さを感じる時もあるけれど、確実に春は近づいてる感じがします。





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に�...
トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」







春らしいお写真2枚


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩の一本!(b^ー°)


よく書くけど~
『限定』という文字には弱いのデス
f^_^;

冬は寒くてなかなか飲む気にならなかったけど、そろそろ暖かくなってきたものね~♪
ひさびさの一本はコレ!

梅チューハイをさらに爽やかにした感じ。
確かに春に似合う味かもね
\(^ー^)/



で、これを飲みつつの夜ご飯…

・トンカツ
・豚汁

豚づくし~(笑)
そして体重も豚~(涙)


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」

 いきますともぉ~

あんこママの場合、足のだるさの為行きたくなるのです。
行きつけ…といえるようなお店はなかなか見つからず、フリーペーパーのクーポン券など利用して行ってる感じです。
マッサージ屋ジプシー

実はあんこママ、いぃ~モノ持ってるんですよー。
以前クーポン利用して行ったマッサージ屋さんの割引ハガキ。
2月中なら30%OFFだったけど行く機会見つからず。
でも3月中は20%OFFで使えるんだよね~
この機会は逃さず、行っとかなくっちゃな!と思うのでした。

・・・いつ行けるかなぁ???



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「マッサージ屋さんへは行きますか?」です。 ワタシ自身が胸を張って誇れる事は、タフな忍耐力と、ヤル気と、強固な肩こりです!正直、これが一番誇れる事かも知れません…24時間365日気を抜かずにこり続ける私の肩。たまには休んで頂きたいので、マッサ...
トラックバックテーマ 第922回「マッサージ屋さんへは行きますか?」





足裏~

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開眼供養

あんこちゃんの開眼供養とちょっと早い四十九日法要、滞りなく終えてきました。
四十九日という大きな節目と言うことで、今回卒塔婆もお願いしました。

実際のところ・・・

あんこ家人の場合、卒塔婆はないんですよ。
よってあまり意味がわからないのが本当のところ(汗)
でもお堂の中や外回りには、たくさんあるんですよね~。
あんこちゃんもお寺にお世話になるんだから、ちょっとでも沢山のご加護を受けられますようにお願いをしました。

100314.jpg
↑歴史ある古いお寺ですが、新しいリッパな建物です。
こちらの中でお経をあげて頂き、お仏壇もこの1F、2Fにあります。

用意したものをお仏壇の中に飾りましたが、中パンパン!
お花2つ、写真立て大2つ・小2つ、お水入れ1つとフード1つにおもちゃ1つ。
頂いた素敵なお名前札もかけてきました♪
もちろん真ん中にあんこちゃんスペース空けてきましたよー。

あんこちゃん新居完成ですが、本日はお家に帰ります。
もうちょっと一緒に過ごしましょう。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情いっぱい!デコレーション

明日のあんこちゃん開眼供養準備の為、揃えたい物探しアッチヘふらり~、コッチヘふらり~。
2~3件回ってみましたが、結局行き着く先は100均でした^^;

お仏壇にお供えするお水入れ。
お寺でもそれ様のもの売ってますが、かわいくないじゃーん!
小さいもの、小さいもの、と探しコレ購入しました。

100313-1.jpg
可愛いもの、きれいなものがなかったので、無地のショットグラスをシールでデコレーション♪

あんこちゃんのお骨、お仏壇の中で直置きはイヤだな~と思い、こんなもの用意しました。

100313-2.jpg
フエルトが貼られた小さな板?です。
もちろんコレも100均(笑)
これだけじゃ殺風景と思い、小さなお菓子をデコレーションしました♪

お寺のお仏壇は全て扉が開けられ、よその子のも見ることは出来ます。
いろんなお供えがされていて、どの子のお仏壇からも沢山の愛情を感じさせてもらえます。

今あんこちゃんにしてあげれること
あんこちゃんの為に何かをすることで、ちょっとでも気がおさまるなら

もうすぐお家とお別れで、ここがあんこちゃんのお家になります。
あんこちゃんが安心していられる様、気持ちをいっぱい込めてお供えしていきたいと思います。

| あんこ☆わんこ | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六七日参り

今日はあんこちゃん六七日(むなのか)のお参りです。
早いですね~
あんこちゃんの旅立ちは冬だったのにもう3月、春の足音も聞こえてきそうな時期となりました。
毎回お参りの日は雨がつきものでしたが、今日は珍しく雨ナシ日和。
来週は四十九日、そろそろあんこ家の雨雲も消えていかなければいけませんね。

日曜日にお仏壇の開眼供養をしてもらいます。
お仏壇に供えるために用意したもの、試し置きしてみました。
作ったお花2つ…サイズOK!
自宅にあった写真立て大小3つ…横使用でOK!
これだけで結構お仏壇の中まんぱん(汗)
まだお水入れも、おもちゃも、おやつ・フードも置きたいんだけどなぁ。。。
要検討ですな(^_^;)





また・・・

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続きディズニーネタ~☆

昨日本場のDisneyネタをお届けしましたが、今日は「ディズニー」東京でのお話。

ただ今出ている「ディズニーファン」を見てビックリニュースが出ていました。
なななななななななッんと!

ファンタズミック!がくるぅー\(^o^)/

OLCサイトで確認したところ、2011年東京ディズニーシー10周年を記念して導入されるとのことです。
2011年9月の10周年に先駆け、4月から10周年イベント開催。
ファンタズミック!もこれに合わせ、4月より上演されるらしいです。



本場アメリカでも絶大な人気を誇るファンタズミック!
アトラクションやパレードなど、めったに行列はできないのにこれは別なのです。

100311-5.jpg
↑ディズニーワールドです↑
ここではファンタズミック!専用ステージがあります。
開演2時間前位から入場できるのですが、すでにこの行列です(汗)
このショーがどれほど人気があって、どれほどスゴイのかがわかりますよねー!

どんなショーかといいますと~

100311-1.jpg
主役はもちろんミッキー♪
…だけでなく、様々なディズニーキャラクターも登場するんですよ。

100311-2.jpg
こんな炎の中、勇敢にヴィランズ退治をするミッキー。

100311-4.jpg
魔法使いの弟子となり、水と光と火と音とを操ります☆
そりゃ~ぜひ見て頂きたい!


ここまで書きましたが、本場のものをまんま持ってくるのではないかもしれないし~。。
「タワーオブテラー」がそうですもんね、本場と東京は違うもの。

さぁ~て、東京の「ファンタズミック!」はどんなものになりますか?
今から楽しみです~(*^。^*)



ちなみに~
現在行なわれている「ブラビッシーモ!」は2010年11月13日が最終公演だそうです。
イマイチあんこ家好みじゃなかったブラビッシーモ!、最後にもう一度見ておこうかな~。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさにDisneyネタ~☆

ふっとひさびさにディズニーのサイトを覗いてみました。
以前から噂では聞いていた「ハワイにディズニーホテルが!」の話。
いよいよオープンが決まったようですよー(^o^)丿

2011年秋オープン予定

だそうです。

場所はハワイオアフ島、ワイキキから適度に遠い?!コオリナ地区と言う場所だそうです。
(ちなみにワイキキから45分)
山あり、海あり、ハワイの自然いっぱいに満ち溢れた場所みたいですよ。

いいですね~♪いいですね~♪

アウラニ、ディズニー・リゾート&スパ

だけど、高いだろうなぁ~(-_-;)



2011年と言えばもうひとつ!

ディズニーの最高峰ではないかと思われる、憧れの『ディズニークルーズライン』☆”
新しいお船が処女航海となります~(^o^)/~~~

2011年1月26日 バハマ諸島4日間

今2隻あるお船、名前は「マジック」・「ワンダー」。
Newクルーズラインのお名前は

『ドリーム』

ディズニーにふさわしいお名前ですよね~。
きっと素敵な航海が待っているんだろうな(*^。^*)

いいな~♪いいな~♪


ちなみにこちらは「ワンダー」↓

100310-1.jpg
実は1度だけ乗船済。
4日間クルーズを堪能~♪

100310-2.jpg
↑乗船後、出航のセレモニー
船上とはいえ、ひとつの街のよう。
いつもどこかで何かをしてて、全く飽きる事がないのです。

100310-3.jpg
お船のお部屋。窓付き中クラスのお部屋…かな?!
トイレ・シャワールームは狭いけど、お部屋としては快適に過ごせます。
船の揺れもさして感じず、のんびりとした船旅でした。


あぁ~

あぁ~

またいつかぁ~~~(ToT)/~~~

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は鍋!…ちーずッ♪


今晩は鍋。
が、ちょっと変わった鍋です
(^w^)

『チーズ鍋』

白みそ仕立てにチーズ風味って感じかな。
結構イケます
!(b^ー°)

ちなみに具材は洋風。
白菜じゃなくキャベツてんこ盛り♪
じゃがいも、にんじん、鶏肉~など。。
シチューかカレーか、みたいよね
(^。^;)

〆はご飯投入でリゾット。
トッピングで粉チーズ・コショウをいれるのがオススメらしいです。
あんこ家、残念なことに粉チーズナシ(涙)
コショウを入れてみましたが、味のいいアクセントなったと思います。

3月だから、そろそろ鍋シーズンも終了ね。
次期鍋シーズンにもあったらいいな~
( ̄∀ ̄)♪♪♪


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジメントフラワー

先日のTB「週末の予定」で書いた事、実行しましたよー!
100均でブツ調達。
不器用・センスないながらにも、一応カタチになりました。

100308-2.jpg
まずこちら↑
菜の花を使い春らしく~♪
あんこちゃん、春には菜の花良く見に行ったもんね。

100308-1.jpg
使ったポット?も優しいピンク色。
蝶々があしらわれ、いい感じでしょ~(*^。^*)

そしてもうひとつ

100308-4.jpg
苺を中心に可愛らしく。
フードと焼き芋以外ってあまり食べさせなかったけど、苺は食べたことあるんだよね。
苺狩りへも行ったもの~。

100308-3.jpg
使ったのはスティッチの小鉢^m^
手の平サイズの小さな小鉢で、もちろんお花用でなないのです。
100均のお店にひとつだけあって、サイズもよかったので購入。
不器用ながらも結構満足な出来栄え~…と自画自賛^^;

さて、あとはお仏壇にキッチリ収まってくれればいいのですが。。





≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋!イモ!!いも!!!

あんこ家近所の焼き芋専門店です~!

100307_1615~01

冬の時期だけじゃなく、年間を通して営業するらしいです。
さむ~~~ぅい冬にはうれしい焼き芋だけど、真夏はどうだろう(ーー;)

今日もあんこちゃんの為に買いにやってきました♪
焼けたお芋が売切れてしまうと、次が焼けるまで時間がかかります。
(焼き芋はすぐに焼けるものじゃないからね)
よって、絶対欲しい時には電話で予約しておくのがBetterです(^o^)d

巷で大人気の「安納芋」はもちろん、専門店だからそろえられる、その時期に一番おいしいお芋を焼いているんですって。
今日あったのは「紅あずま」と「紅まさり」。
あんこママは、安納より紅あずま派♪
安納は水分大目が・・・
紅あずまは我が家好みで、ベッタベタにあま~いお芋なのです。
そして、今日お初の紅まさり。
紅あずまの上を行くかどうか~???

100307.jpg
安納芋はゲンコツ大。
今日の紅あずまは細っこいお芋。
で、紅まさりはチョー特大!
もちろんお値段も超特大です(汗)
(一応全て計り売りです)



さて問題のお味。



安納芋<紅まさり<紅あずま

お初の紅まさりは、安納と紅あずまを足して2で割った感じ。
水っぽさ少々ありで、甘さは紅あずまより控えめかな。
しかし、お芋も品種によってこれだけ味が違うモンですね~。
あんこ家、あんこちゃんのお陰で焼き芋の違いは分かるかもしれません^^;

あんこちゃんはどれがお好みかな~☆”

100307-2.jpg






~まめちしき~


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい雨

今日も雨。
涙雨。

あんこちゃんが旅立って一ヶ月あまり。
たった一ヶ月の間に、いくつかの悲しいお知らせを耳にしました。

直接のお友だちわんこだったり…
お知り合いを通して、間接的に聞いたり…

どうしてこんなに多いんだろう。

つらく
悲しく
寂しく
分かってはいても、諦めきれず
後悔や悔やむことばかり

わんこが亡くなった悲しみと同時に、一緒に暮らしてた家族の皆さんの気持ちを思うと、何とも言えなくなるのです。

避ける事が出来ない別れ。
承知で家族として迎えるんだけど、こんなにも寂しくなるんですね。

でも
泣いてばかりもいられません。
雨のあとには必ず晴れがくる。
晴れれば、ぬれた心も乾くでしょう。

そんな気持ちになれた時
虹の橋から笑って見守ってくれる、そんな姿が見えるんじゃないなぁ~と思ってます。



あんこママは
もうちょっと時間かかりそうですけれど。。

| あんこ☆わんこ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第917回「週末の予定」

ネタのない、ある意味平和な1日でした。
金曜日、本来ならあんこちゃんのお参りに行く日だけど、昨日行ったしね。
予定変更して行った昨日は雨。
本来行くはずの今日は晴れ。
やっぱりお寺は雨の日と決まっているのかな~(-_-;)

ブログネタのない日はコレに頼ります。

TBテーマ『週末の予定』

…そんなもなぁ~ナイ
週末毎週お出掛けしてる時期もあったけど、そんな予定ももうないしね。
予定を生み出してくれる子がいないんだもん

しいて言うなら~
あんこちゃんのお仏壇にお供えする物の準備しなきゃ。
確かあるはずだった写真立ては発掘完了。
生花は飾れないから造花を用意したい。
お寺でも作ったものを売ってるんだけど、そこはホラ「自分の子の為に」ってこだわりがあるのよね。
不器用なあんこママが作れるか?!
あ、
1ヶ月あんこちゃんのお花のお世話をしていたあんこババさまに頼ってみるかな(^^ゞ

皆さまは、よい週末をお過ごしくださいませ~♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「週末の予定」です。今日は、金曜日ですね。週末になるとウキウキするのは水谷だけでしょうか?水谷は、土日はドライブに行こうかと思っています。ここ最近は、暖かくなりましたし、遠出したいなぁ・・・と思います。そういえば、みなさ�...
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十五日(-1日)とお客さま

明日があんこちゃんの「三十五日」。
ですが、ちょっと都合がありまして~(^^ゞ、本日お参りに行ってきました。
行く途中、名古屋市内に入ったら雨。
またも雨。
お寺へ行く時、ホントお天気いい時ないじゃない。

お参りを済ませ、今日はお仏壇の本契約。
迷っていた契約期間、長期12年でお願いしました。
迷って迷って…
いつかは土へ帰すのかな~と考えても、やっぱり何もなくしてしまうのは寂しいしね。
お寺は駅も近いし、車乗れなくなっても電車で通える。
12年通う為、健康一番で過ごしていきましょう!

さて、お寺から帰ろうかと言う時メールが。
ババさまのお客さまが、あんこちゃんの会いにきてくれるんですって~♪




≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ生活1ヶ月、結果発表!

あんこちゃんにと、たくさーんのお花を頂きました。
皆さんの気持ち、1日でも長く咲かせていたいと思い、No暖房のエコ生活を続けておりました。
寒い中お花は十分咲き続けてくれ、いつまでもあんこちゃんの周りは華やかでした。

さて
お花の華やかさとともに気になるのは「電気代」です。
あんこちゃんのいる1Fは、エアコンつけず、電気カーペットもつけず。
唯一つけれると言えばハロゲンヒーターくらい。
でもこれだと1点集中型なので、じーーーーーっとしてる時しか使えないのよね。

いよいよ本日電気の検針に来ました!
結果は~




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月