2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

銀行と月命日

GWとは言え、本日暦上では平日。
銀行の窓口に用事あり、行ってきました。

しッかしスゴイ人人人人人人人人(汗)(汗)(汗)

ATMももちろん長蛇の列。
でもあんこママは窓口。
今じゃ順番を機械で取るでしょ?
数字は30…待ち人数か?!
いゃいゃ、待ち時間でした
(°□°;)

こんなに待って、挙げ句振込手数料シッカリ取られるのよね。
なんだか合わないわ~(怒)



その後

今日はあんこちゃんの月命日。
お寺へお参りに行ってきました。

そして、「30日」と言う日が呼び寄せたのか…
この偶然をいい機会と思い、あることに申し込みをしました。
さて、何か。。
またご報告できたらいいなぁと思ってます。

| あんこ☆わんこ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久2010年弾き語りツアー「春風が誘うから」名古屋初日!

4/29(木・祝) 名古屋・Bottom Line
昼の部 OPEN 14:00 / START 14:30

100429_1353~01


祝!初日初回公演見てきました。
まだまだツアー始まったばかりなので、なーんにも書けませんが

いいですよぉ~

やっちんがつぶやいていたこと、ほぼ実現されているLiveでした。
リクエスト曲はもちろん、あんな曲・こんな曲、懐かしい曲も盛り込まれてます。
ただ今制作中のベスト盤CDのデモ披露もありました。
↑特にコレは必見?!必聴!!
このCD完成させ夏に予定してるツアーに間に合わせたい…とのことですが、
出来上がりがメッチャ楽しみな感じ、ビシバシ予想されます。

あとは~

6月のお芝居のこと
夏ツアーのこと
FCイベントのこと
秋以降も忙しいよぉ~とか。。

あ!

20周年LiveのDVDの話もあったな~。

なーんも書かないと、なんともシマリのない話になりますねぇ
ま、ぜひとも足をお運びくださいませ、ということです。

詳細は公式HPまで↓
http://soga21.com/index.html



ちなみに、今回もGOODS購入で握手会参加できます
で・・・

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際宇宙ステーション☆確認


今日・明日・明後日
ちょっと夜空を見上げてみると、発見出来るそーです☆

今日は真上を通過するそうです。
この時がもっとも近いので、明るく比較的見やすいみたいです。

さて、今日の通過時間20:04…

………!

小さいけれど明るい点が確認出来ました。
結構な速さでスーッと動くのです。
飛行機のように点滅しないし、確実に動いてる。

【国際宇宙ステーション】

間違いないと思います
(^з^)ゞ

野口宇宙飛行士、あそこにいるんだなぁ~。
地球はまだ青く見えてますか?


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ご飯☆〃


↑でした。

お手製です
………ババさまのね
f^_^;


| とりあえず「モブログ」♪ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびそが☆駐在中

本日より、我がブログにちびそが君が遊びに来てくれてます~♪

右ズズズイッと下にブログパーツくっ付けました。
これが何かと申しますと~
ツイッター対応ビジュアル連動型ブログパーツ
↑でございます。

見て文字の如く、やっちんのtwitterでのつぶやきと連動してるブログパーツです。
その時々で衣装や場面が変わるみたい?!
ぜひ覗いてやってくださいませ~♪

| お知らせ~! | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射イッポン!

昨日の予定では、今日は歯科へ行くつもりでした。

予定変更!内科へ。

歯痛→頭痛
じゃなく
頭痛→歯痛
と判断したのです。
歯痛はなくとも、ヤッパ頭痛は残ってるのよね。

何とかして欲しいのは頭痛なのに、アレコレ風邪に関する薬出た。
そして注射を一本。
頭痛と倦怠感に効くとのこと。
うー…確かに効いた気はするなぁ。

自力・気力で治すのは限界か。
粉薬・錠剤2種・水薬で治まっておくれよ~!



先生に…

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ闇の中(涙)


気持ちのイイ1日でしたね~。
が、本日も絶不調
(-.-;)
ほぼ1日引きこもっておりました。

頭痛から歯痛か

歯痛から頭痛か

先週の風邪に始まり、ホントついてない日々です。
体調不良という長~いトンネル、いつ終わりがくりのかしら…?

いろんな事から気持ちも下降線。
“病は気から”
まずは気持ちを上げてみるといいのかしらね。。



【添付】
昨日getした某おまけのi☆dog。
珍しくチーズバーガー食べたけど、simple is bestでした。

そして

今期最後の焼き芋。
これはお店じゃなく、車で売りに来るお芋。
この大きさ3つで1000円ナリ~!
芋は紅あずま、もちろん甘くてウマカッタです。
あんこちゃんも満足よね
o(^-^)o

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒塔婆


あんこちゃんに会いに行ってきました。

本日もお仏壇異常ナシ
(^O^)ゝ

風は冷たいけどいいお天気だったので、お寺裏の池まわりをお散歩。
ノラ猫ちゃんに遊んでもらおうかと思ったけど、今日は姿見えず…残念。

お寺に戻り、駐車場へ~。

その途中発見しました!

四十九日にお願いした、あんこちゃん供養の為の卒塔婆です。

1ヶ月ほどはお堂の中に安置されるけど、その後は外に移動すると聞いてました。

「外」とは添付したような場所です。
建物に沿って置かれていますが、この反対側にも沢山あるんですよ。

沢山ある中で偶然にも見つけられたのは、束になって置かれている先頭にあったから。
一応裏も確認、間違いなかったです。

年末のお炊き上げまで、この場所にあるんだろうな~。
見つけられてホントよかったです。
あんこちゃんが呼んだのかな
(‘o‘)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

今日のお仕事、今までなら1日かけ四苦八苦してこなしていたお仕事。
それが機械をメンテしてもらったら、ナント!3時間程で終了~(祝)
今までの苦労はなんだったのか・・・(-_-;)
いくら自社社員で色々やれてしまうと言っても、そこは「餅屋は餅屋」と痛感。
時々専門の業者さんにしていただく事も大事なんじゃないでしょか?
…とパートがつぶやいたところで、上層部にこの苦労は通じないか。。

さて、こんな具合に仕事は順調に進みましたが、あんこママの体調はそれに反比例。
機械絶好調~!
あんこママ絶不調~(ーー;)
風邪による鼻不調はまんまですが、+頭痛+歯痛(涙)
不運に不運、絶不調に絶不調は重なるもの。
いつもあるはずの鎮痛剤がポーチにない。

我慢・・・

我慢・・・・・・

ひたすら我慢・・・・・・

勤務時間こなし、帰宅後すぐ薬飲み寝たのは言うまでもありません。

体調不良が続いた1週間、やっと終わりました。
こんなに不調が続いたのも珍しい。
別に日々忙しくしてる訳でもないしな~。
バイオリズムが良くない時なのか?やっぱ年か?!

| なぁ~んにもない日 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

au「安心ケータイサポート」

あんこママ、携帯と言うものをもち始めて以来、ずーーーーーーっとauユーザーです。
一度も浮気はございません(笑)
それほど頻繁に機種変もしませんが、電池の持ちが悪くなると「そろそろ」と考える程度です。
よって2年は使うかな~。
ま、機種変して新たに取説読むのが面倒なのよね。
使い慣れたものを手放すのもさ~。。

今の携帯を使い始めて1年がすっかり過ぎました。
1年が過ぎたばかりなのに、すでに電池の消耗激しく速い。
PC立ち上げるの面倒ならば、携帯からブログ更新もするし
(ちなみに携帯からPC画面へはつなげない様にしています。)
ゲームはもちろん、釣りもするし、お宝発掘もいたします。
不思議な生物も育ててるし、庭もまちもつくるし、おみせやさんも運営、
そして時々つぶやく:笑

毎日1回充電は当たり前・・・1回で済めばいいほうか~。
そりゃ~電池パックも寿命短くなるよね。

と困ったところにいいお知らせ♪

あんこママ、今の携帯に機種変する時↑のプランに入っておりました。
・携帯5年保証
・修理代割引
・水濡れ・全損サポート
・無事故時ポイントサービス
等々、¥315/月額支払いで受けられるのです。

その中に「電池パック無料サービス」と言うものあるんですよ~!
1年利用時、3年利用時に各1ケ(計最大2ケ)電池パックがいただけるのです。
ぃや~、ありがたいサービスm(__)m
今は携帯も高くなったから、そーそー気安く機種変も出来ないものね。

だけど、ある意味携帯の保険のようなこのプラン。
何事もなければ¥315、auに奉仕するようなもの。
電池パックのひとつやふたつ…頂けてもイイワヨね!

3年支払ったとして、¥315×36ヶ月=¥11340
その内電池パック2個もらえるから、1個分¥5670と言う事ね。
う~~~ん、これって安いのか?高いのか?

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣きっ面に蜂

………

弱り目に祟り目

とも…p(´⌒`q)

風邪に加え、さらに体調不良個所出現。

こういう時は『寝る』のが一番。

鈍痛に起こされませぬよう、寝れる時に寝ときましょう。

では

お先に~(-.-)zzZ

| なぁ~んにもない日 | 20:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のDinner☆その2☆



↑二人で食べたデザートです。

10種類ほど並んでるデザートが食べ放題!
中でもイチオシは【パンナコッタ】です。
弾力あるモチッとした食感と濃厚な味わいがたまらんのです
♪☆♪(≧∇≦)♪☆♪

全種類食べたいトコですが、胃袋がギブアップ!
あぁ~こんな時…
ギャル曽根ちゃんの胃袋、貸してほしぃ。





それでも



がんばって

やわらかプリン
ブルーベリーアイス
パンナコッタ(おかわり)

追加で詰めましたよ
(^。^;)


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のDinner☆その1☆



バリバリ風邪っぴきで、鼻づまり(涙)

こんな状態じゃー何食べても味分かりそうにない
(-.-;)



本日軍資金もらったので、行ってきました。

チーズフォンデュ
あーんど
プロシュートのペペロンチーノパスタ
(バジリコ風味)

これに、前菜ビュッフェとフリードリンク&ドルチェ付よ♪

あんこ家お気に入りのお店。
本日もタラ腹詰め込んできましたー
( ̄○ ̄;)クルシィ。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪+ing( ̄○ ̄;)

先週からおかしかったんだけど



週末引きこもっていたけれど



風邪は威力衰えず
( ̄○ ̄;)





熱が出ないのが幸か不幸か

やらなければならないことは
やらねばならず


あぁ横になりたい
休みたい



≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノにつられ~

↑…ということで行ってきました。

100418.jpg
ハッピーセットに付いてくるidog♪

これは見ての通りROXYバージョン。
こんなコラボバージョンが作られるってことは、大人もターゲットなのかしらね。
(↑まんまとそれに引っかかってきた:笑)

手の平に乗せる…ワン!となく
しばらくすると音が流れる
手の平から下ろす…キューンとなく

となってるんだけど、ど~もこの子いうこと聞いてくれないのよね(-_-;)
ワン!とは鳴くがその後が・・・。
所詮おまけ。ま、置いておくだけでもかわいいからいいか。





今日は~

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新情報:あんこちゃん「あるばむ」UP!

皆さん、こちらのブログへは携帯から?
それともPCから?

PCからお越しの皆さま、ぜひとも本家へ!

花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

先程ひさびさに更新しました。
あんこちゃんの「あるばむ」6歳のページUP完了です。
元気なあんこちゃん満載~♪

午前中かかってページ作っていたけれど、
いないことが信じられないくらい、いいお顔ばっかり(涙)

でも
寂しく思うより、悲しく思うより
きっと懐かしく楽しく思い出した方が、あんこちゃんは絶対うれしいと思うのです。

そんな気持ちから、たくさんの人に見て頂きたいな~。
よろしくお願いしますm(__)m



| お知らせ~! | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花金♪

やっと
 
休みだぁー
 
この一週間
なんだか疲れ抜けず
 
腰やら足やら
毎日湿布貼って
身体をだまし切り抜けた
 
この週末は予定無し
ゆっくりするのが
一番ね
 
 
…なんだか…
 
 
喉がおかしい
 
かもな
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

落ち込んだ時のリフレッシュ方法



寝る に限ります。



寝て一旦リセット!って感じかしらね。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。

いつも陽気でいられたら一番いいですが、
人間関係だったり、期待してたはずのものが
思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。
何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよね
そんなとき、あなたはどうやって気持ちをリフレッシュさせますか?...
第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」





ちなみに



海外旅行の時差調節も、機内で寝ることでリセットしてます



いつでも~
どんな時でも~

大抵、寝てしまえばAll OKなのよ

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものときれいなもの

どぉーしちゃったのか?!
今日は冬のような寒さでした。
ちょっと前まで春の暖かさで、厚手の上着を仕舞おうかと思ったんだけど。。
時に不精なのもイイコトありますね^^;

今日の話題と言えば「寒かった」という事くらい。
な~んにもないので、今日の我が家での出来事☆写メ日記でも…↓



 食後のデザート 

100414-1.jpg
上から
・抹茶
・桜
・ティラミス
のタルトです。

以前にも紹介した、タルトが美味しいケーキ屋さん「tatan」のケーキです。
中でも抹茶はヒット!
タルト生地まで抹茶、抹茶の味わいが「ケーキは甘い」という概念を取り払います。
このチョイ渋さがGOODでした。


 今日のアントワネット 

100414-2.jpg
鉢から切り、あんこちゃんの花瓶へ。
黄色だったアントワネット、カンペキ赤色にはならないけど、こーんな↑感じに変化しました。
1色じゃないのも艶やかでいいわね~。



さ、まだ水曜日…
疲れた身体に湿布貼って、明日に備えます!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきシヨー(笑)


↑…まれに つぶやき ます。



つぶやいたら
つぶやき終わらず

長くなっちゃって
結局語る(笑)



なかなか一言じゃまとまらんモンです。


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の“アントワネット”



あんこ家に春を呼ぶチューリップ“アントワネット”♪

本日こんな感じです~。
ちょっとまとまりなく咲いてる感じですが
(^_^;)

今日は雨風強く、ヒョロヒョロしてるアントワネットは玄関に避難させました。

最初は黄色だったお花、フチから次第に赤みを帯びてきました。
そのまま赤くなるんだろか~?





初めて咲いたアントワネットは、あんこちゃんの花瓶へ飾りました
o(^-^)o


| とりあえず「モブログ」♪ | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、こんにちわん♪

満開だった桜も、ちらほら葉っぱが見えてくるようになりました。
緩やかな春風にちらちら吹かれてゆく花びら…
きれいだけれど、やっぱり寂しいですよね。
きれいに散り行くからこそ、桜は特別な花なんでしょうか。。

そんな穏やかなお天気の今日、一人気ままにあんこちゃんに会いに行ってきました。
昨日たまたま行ったお店でイイモノ見つけたので、今日はそれがお土産♪

100411-1.jpg
中身はあんこではなく「ミルクチーズ」味。

あまり週末にはお寺へ来たことないんだけど、今日はとってもお参りの人が多かったのです。
1Fのお堂も、2Fも、前にあんこ家がしてもらった観音堂もツマってる(汗)
お仏壇のお参りも、お地蔵さまのお参りも多い。
暖かいからか?日曜だからか??

大抵平日夕方に来るのでお参りしてそのまま帰るのですが、今日は時間もあることだし隣の公園へ散策。
春ですね~、お花が見頃です。

100411-3.jpg
でも桜はやっぱり葉が出始め。

100411-2.jpg
いつもいるノラネコちゃんもの~んびり
うまい事花びら乗っけてます^m^♪

100411-4.jpg
天を指差す少女の像
ちょうどその指の先には桜
明るい明日が待ってる気がする

100411-5.jpg
名古屋とは思えない、静かでいい場所だな~。
このお寺にあんこちゃんをお願いしてよかった、と再確認。

池の周りを1周し、ここにいたノラネコちゃんにちょっかいを出し(笑)、帰ります~。

途中寄ったところは↓

100411-6.jpg
バンズもちもち、ウマカッタ!てりたま♪

そして、毎晩飲んでるお酢の効き目が???なので、フットマッサージへ。
またも割引券探し出し、格安価格で45分リラックス☆
おまけに、レシートでくじ引けるからと行ってみたら、ティッシュBox5個当った!

こんなあんこママの1日、結構充実してたかな~と思います。



| あんこ☆わんこ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第940回「起床時間を教えてください」

起床時間、大抵言うと驚かれるんですが

午前4時目標です。

お弁当が必要な時は↑の時間。
お弁当いらなければ4時半かな。
でもなかなか起きられないのが現実(-_-;)

あんこママの目覚ましは携帯のアラーム機能使ってます。
スヌーズモードも利用してるし~
それも止めてしまった場合を考え、第2のアラーム時間もセットしたりして~

でも最近、ホント起きれません。
先日は起きたら5時半(@_@;)(汗)(汗)(汗)
朝ご飯食べてる時間ですよ~!

…と、こんなに寝坊しても大丈夫。
あんこ家の早起きは、朝の身支度にバタバタ慌てたくないためです。
ご飯食べ~
掃除機かけて~
(お洗濯は大抵夜済ませます)

出勤前1時間くらいはのんびりしたいのです(*^。^*)
たぶん多くの人が起きる時間には、PCの前に座りのんびりしてますよ。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有�...
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」





ちなみに、むか~~~しのブログに書いてると思いますが、その昔午前3時半起きと言う頃もありました。
新聞屋より牛乳屋より早かったです(ーー;)

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労回復?!


↑…に効きますよーに、と飲み始めました。

“疲れた時にはクエン酸~”
♪~θ(^0^ )


腰は痛いし、足だるい…

効いてるか?!

飲みやすく、黒酢にハチミツが入ってます。
なーんも入ってない物じゃなきゃダメかしら?



※フォトフレームと物は無関係です。


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TV】TDR人気グルメ24時間完食!

【黄金伝説】見ちゃいましたよー!
TDL&TDSのうまいものグルメ満載の3時間でした
o(^-^)o

食べたことあるもの
知ってるだけのもの
今更ながらに初めて知るもの

いやぁ~何年も通ってるけど、まだまだ通い足りませんな
(^。^;)



あんこママのオススメは~

【TDL】

クリッターカントリー
「グランマ・サラのキッチン」
何を食べてもハズレ無し!
イベントごとに出ることがある、限定メニューも魅力です。

クリッターカントリー
スプラッシュマウンテン出口にあるお店
“トルティーヤドッグ”
TV紹介してたけど、しっかりジューシーなジャンボソーセージが魅力です。
あんこママはチーズ入りの方がお気に入りです♪

「チャイナボイジャー」
海老入り白湯(ラーメン)
一時ハマり毎回晩ご飯はコレ(笑)
ちょっぴり香辛料がきいてイケるんですよ!

ワールドバザールにある“ミッキーワッフル”もはずせません。
パリッとフワッとした焼き具合がgood。
ソースの種類も多くなり、選ぶのに迷っちゃいます。


【TDS】

言わずとしれた“ギョーザドック”は是非食べたい
( ̄∀ ̄)
“うきわまん”もなかなかウマい!

「リストランテ・デ・カナレット」
イタリアン好きには絶対オススメ。
イベントごとの限定メニューに注目です☆

「マゼランズ」
ここも大好きなレストランです。
お料理もさることながら、お店の雰囲気も最高です。
TDSにいることを忘れてしまいます。

あとTDSでは、ワイン・ビールも飲めるんですね~♪
ワイン飲みながら美味しいイタリアン…
のんびり「食」も楽しむことも出来ますよ
!(b^ー°)


TDL・TDS
ひと昔前に比べると、断然食べるものが美味しく変わりました。
乗るだけじゃない
見るだけじゃない
グルメな楽しみも感じて欲しいパークですよ
(^∀^)ノ




≫ Read More

| Disney☆″ | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいた~さいた~♪

先月お出掛けした「なばなの里」で購入したものです。

100407-1.jpg
↑3月28日↑

アントワネットと言う種類のチューリップです
よーく見ると葉の奥につぼみが隠れています。
全部咲いてくれるかしら~???

100407-2.jpg
↑4月2日↑

あんこ家に来て6日。
つぼみがぐぐーん!と伸びてきました。
春の日差しが当れば、もうすぐ咲きそうです

100407-3.jpg
よーく見ると、一つの茎?に複数のつぼみがついてます。
「枝咲き」と言うそうです。

さて、これが本日のお写真です

100407-4.jpg

咲きましたー

お写真はお花閉じていますが、日に当るとほわっと広がります。
黄色のチューリップなのですが、色が変わるらしいです。
↑それが目当てでこれにしたんですけどね

ひとつにいくつも付いてるつぼみ、全部咲きますか~?
お花の色、本当に変化するんだろか~?

これからの咲き具合が楽しみです

| うふふな日 | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム完成品届く



先月末まで頭を悩ませ発注したアルバム。
本日受け取りに行ってきました。

いつも作ってるアルバムとは違い、表紙は厚く手触りもヨシ
!(b^ー°)
中身も、いつものは片面印刷だけど、今回のは両面。
なんだか高級感あるわ~☆

デジカメは簡単に撮れるけど、データPCに保存しっぱなし…てなことないですか?

プリントして自作でアルバム作るとか~

写真立てに入れ飾るとか~

そうすることで写真たちが、より魅力ある物になると思います。

以前はプリントし、コツコツ自分でアルバムに貼ってたんだけどなぁ。
さすがに枚数多くなり、「これぞ!」というもの厳選し、お店でアルバムにしてもらってます。
PCで作成→データ送信で発注。
撮っておしまいじゃ、もったいないですよ。




| とりあえず「モブログ」♪ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 ソロ活動20周年記念ライブ ~NOW HERE I AM~

2010年4月3日(土)
昼の部:青春バージョン
夜の部:ロマンティックバージョン
2010年4月4日(日)
NOW HERE I AMバージョン
【会場】CLUB CITTA'川崎

*∴*∴§*∴*∴§*∴*∴§*∴*

THE GOOD-BYEを休止し、ソロ活動をはじめてから20年が経つんだそうです。
ソロをはじめた20年前…
残念なことに、気持ちはすっかり他所へ行ってたんですよ~(ーー;)
あれから巡り巡って、またやっちんを応援してる自分。
ソロ活動スタートは見届けれなかったけど、20周年と言う大きな節目の時間を共にする事が出来、うれしく思います。
20年と言えば、人なら成人式を迎えるほどの年月。
でもこれはソロになってからの年月よね。
その前にはグッバイあり~、アンクあり~・・・ぃや、スゴイ!

ソロ活動20周年記念のライブです。
20年分の曲たちを2日間3公演ですべてやる!と宣言してたやっちん。
あんこママ、日曜のみしか参加してませんが、全て見てるお友だちによると、確かに曲はかぶってないんだそうです。
「曾我泰久」をご存じない方に申し上げますと、この方いろ~んな曲をお作りになられます♪
元『J』出身ですが、甘く見てはいけませぬ。音楽は本物。
ポップなものもあればロックもあり、もちろんバラードも。
他にも、サイケ・パンク・ジャズ・アカペラ・ピアノの弾き語りなどなど。。
日曜1公演だけでも、お腹いっぱいになるくらい(笑)いろんなタイプの曲を聞かせてくれました。
それが20年分…本当に3公演で全てできたのかなぁ~?

【やっちんマニアの方の為お衣装報告】
ジャケット、インナーTシャツ、パンツ、靴(ブーツ)
全て日曜日は白。
クリーム系な白のちょっとハードな感じのお衣装でした。
ちなみに…
最近新しいシルバーネックレスしてるの、お気づきでしょうか?
これがナント!通販決定だそうですよー。

セットリスト報告も♪っといきたいトコロですが、歌と曲名が一致しない(汗)
曾我ソロ曲Only。
でもジョーカーズの曲はやったか。グッバイ・アポロはなし。
スタートは20年前のスタートと同じ曲、ラストは「Melodies for you」
アンコールは2回(だったかな?!)
そして今日はDVD撮影もあり、ソチラに協力もさせてもらいました(*^^)v

3公演全て曲が違うなら、これを全て見て20周年記念ライブ完結するのかな~
…とも思うのですが、なんと言っても今年は20周年メモリアルyear☆
まだまだアレコレ目白押し!
GWには弾き語りライブ、6月にはお芝居、夏にはベスト盤ともいえるメモリアルCD発売予定。
とあらば、きっとツアーもあったりするのかなぁ???
ネックレス通販あるし、今年もひょっとしてFCイベント(バスツアー)とかあったりするかもよね?!
体力・気力・財力に余力を残しておかないとね!
でも日曜公演1回だけでも、十分に楽しめたライブでした~(^^♪

行けなかった皆さんは是非DVDでお楽しみ下さいませ~。
(ちなみに、発売予定は聞いておりません)



ライブ終了後は。。。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんご?…いゃ我が家はあんこ(笑)


桜の開花とともに、冬眠から復活いたします!

本日遠征復活第一段。

先ほど浜名湖SAにおりました。
そこにあったモノ…

『花より●●●』

アチコチ桜が満開です。

| とりあえず「モブログ」♪ | 08:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナGO!ヤ~( ~っ~)/



ひッさびさに、都会の空気を吸ってきました。

何だか風が強かったけど、その風に負けず都会の桜は満開!
名駅タワーズにはお花がいっぱい!

『春』ですね~♪

そして、名駅に来たらココ。
…また今日もウマイモノ登場だ
(^_^;)

『さくらケーキ』です。

さくら風味のムースって言えばいいかな?
ふわっとクリーミーで、少々のあずき粒入り。
上には塩漬けのさくらが飾られ、目で見ても素敵なケーキでした。

あぁ~本日もウマカッタ
( ̄∀ ̄)♪♪♪





名古屋まで行ったから

帰りはあんこちゃんに会いに寄ってきました。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月