2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

【予約投稿】母娘旅3日目

シンガポール3日目、1日フリーとしました。
最初は「セントーサ島半日観光」を入れてたんですが、それじゃフリーTimeがない!
セントーサ島へ行きピンクイルカを見るか?
1日フリーTimeを作るか?
迷いに迷い・・・
やはり旅といえば、自分でプランを考えるのも楽しみの1つよね♪との結論に至りました。



大して予定たってない(ーー;)
しいて1つ、フォーシーズンでのアフタヌーンティは予約入れました。
あとは、グレートシンガポールセールを狙いお買い物~♪
と、疲れを癒しにマッサージとか出来たらね~☆

夜にはナイトサファリへ行ってきます☆
あんこママ、前回の時来れなかったので、是非来てみたかったのです。
トラムカー&徒歩での見学だそうですが、動物達のどんな様子が見れるのか楽しみです。

で、そのまま空港へ~。
夜中1:00発のシンガポール航空で帰ってきます。
帰国は翌6月1日AM8:45着予定です。

4日間とはいえ、実質3日間の旅。
さて、どんな旅となりますか?!
帰国後のレポをお楽しみに!

| うふふな日 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予約投稿】母娘旅2日目

シンガポール2日目。
今日は1日観光~観光~♪
実はシンガポール2度目のあんこママですが、前回10年以上前に来た時はバリ島旅行のおまけで来ました。
観光と言っても大して回ってないような。。
今回あらためてシッカリとシンガポールを感じたいと思ってます。


『本日の予定』

・シンガポール市内観光
有名寺院やマーライオン、ラッフルズ卿上陸記念地点など回り~
お昼は屋台ランチだそうです。
10s$予算で食べれるらしい…チキンライス食べたいなぁ~♪

一旦DFSにて解散

・シンガポール夜観光
セントーサ島でのウォーターショー観賞
世界最大の観覧車シンガポールフライヤー乗車
ラッフルズへも行けるらしいです。
そして今日も夕食付き(*^。^*)
シンガポール名物のニョニャ料理だそうですよ。
…何食べさせられるんだろう???

| うふふな日 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予約投稿】母娘旅1日目

生まれて●●年、初めて母娘で旅行へ行ってきます!
ナント母60を過ぎ初海外~(祝)

『シンガポール4日間の旅』

AM11:00発→PM4:40着
(ちなみに現地の時差、日本-1時間)

到着後、夜のクラークキー観光へ行ってきます☆
楽チンなことに夜ご飯付き。
中華広東料理、北京ダックがついてくるそうですよ~。

宿泊はオーチャード通りにあるヒルトン。
母と一緒なので便利なところで、お財布ガンバリマシタ(汗)

| うふふな日 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ脱出~!



おはよーございます。
ただ今セントレア搭乗口付近で待機中。

朝ご飯ビュッフェ食べた

両替完了

もうすぐ出発となります。
各方面、ご迷惑かけます方
よろしくお願いします。

んじゃ、いってきまーす
(^∀^)ノ


| とりあえず「モブログ」♪ | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと週末、明日から~

予定立て込んだ1週間が無事終わります。
お出掛けしたり~
締め切り迫るとあるものの申し込みをしたり~
やり残しなく、週末を迎えられそうです(*^。^*)ホッ

さて、急ではございますが

明日よりしばし国外脱出をいたします(^o^)/~~~
日々の日程を予約投稿で書きました。
どこへ行き、何をしてくるのか…どーぞお楽しみに!

その荷造りも先程終了。
思いのほか、スーツケースがスッカスカです。
何か入れ忘れているモノがあるのかなぁ?!




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとおでかけ

今日はお仕事お休みいただき、あんこ家総出でおでかけ。
平日なのでひさびさの深夜割引利用。
よって2時起き・3時出発(-_-;)

そろそろこの絵も飽きましたか(笑)

100527-1.jpg
早朝4時過ぎ、目覚めのコルネット

道中まさかの雨が降ったりしましたが、目的地では晴れ!
ぃゃ別に
雨が降ると困るようなお出掛けではないのですが、晴れてた方が気分がいいでしょ?!



用事を済ませ、そのまま帰宅となりました。

100527-2.jpg
アウトレットの誘惑に負けず、一路自宅へ~!

帰りは夕方の通勤割引を狙って帰ってきました。
強行日程でお出掛けしたけれど、充実して中身は濃く満足な1日となりました。

うん、めでたし♪めでたし♪

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記:ディズニーハリウッドスタジオの続きUP!

日々ちょこちょこと作業を進めております。
まさに亀の歩み。。

先ほど「WDW旅行記」NewページUPしました!

ディズニーハリウッドスタジオのアトラクション・ショーなどが中心となったページです。
いつものようにHP『花よりあんこ』からご覧下さい~。

本家HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/



明日はまたまたお出掛けDay。
お仕事もお休みいただき、ちょっと行ってきます~♪

早朝出発予定。さ、寝なくっちゃ!

| Disney☆″ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトン☆写真・カメラバトン

今日はあんこちゃんの月命日のお参りに。
今週は予定パンパン!
命日の30日もどうしても都合つかず。。
で、本日あんこ家みーんなで行ってまいりました。

まだ5月ですが「盂蘭盆会」の案内がされていたので、初盆になるあんこちゃんのお願いをして来ました。
寒い寒いといいながらお別れをしましたが、もう季節は夏に向かっています。
月命日のお勤めをお願いするのも今月で3回目。
月並みですが、本当に月日の経つのは早いと感じます。


さて

本日の話題といえばこれくらい。
ブログ内ウロウロしていたら、こんなもの見つけました。
何だか答えられそうなバトンなので試してみよっかな~。
写真・カメラのバトンだそうですよー
それでは、いってみよッ!

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨風激しく、嵐~ARASHI~!

雨風の激しい日でしたね~。
幸いにも、出勤帰宅時には小降りで助かりました。

が、事件発生!!

帰宅時、小降りだけど風びゅーびゅー。
傘が・・・
あんこママ愛用、あんこちゃんのお名前入りの傘が…

プチおちょこ状態にィ~\(◎o◎)/

一部傘の骨が折れ、要修理となってしまいました(涙)
あぁ~
本日の悲しいお話。。。

| なぁ~んにもない日 | 20:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららら♪ぽ~っと。

友宅泊の昨晩☆
飲んで、食べて、しゃべって~
そして、お友だちにマッサージお願いしつつ就寝zzz

ゆっくりお休みし、今日はちょっと高速に乗りショッピングモールをふらふら~♪
一人だったり、母親だったりといつも買い物に行きますが、こうして気のあうお友だち同士でのお買い物もイイモンですね。
のんびり1軒づつお店見て、お昼はオイシイもの食べて~
昨日に引き続き楽しい時間が過ごせました(*^。^*)

ただ・・・

激しい雨風は残念でした。
このお天気じゃなきゃ、もっと素敵なところへお出掛けできたかもね~。
それは今度のお楽しみかな^m^

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友だち宅泊☆〃



ただ今お友だち宅お泊まり中。
飲んで~食べて~
しゃべって~♪


午前中はあんこちゃんとこへ。
午後はおひとりさまlunchしつつ、ウインドショッピング。


よい1日( ̄∀ ̄)
まだまだ夜は長いです~☆〃


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受難

かゆい・・・

かゆい・・・

かゆぃッ!

昨日はせっかく早く寝たのに、真夜中に起こされた

顔に二ヶ所、右腕に二ヶ所

ちょっと暖かくなってきたら蚊の登場ですわ。
真夜中だけど仕方ない…蚊取り捜索

そしてその後の安眠の為、ムヒヌリヌリ
腕はもちろん、かゆさは我慢できず顔にもヌリヌリ
目やら鼻やらスースー

変な時間に一旦起きてしまったからか、朝の目覚めは最悪。
頭痛を引きずったままの1日となりました。

今晩からは忘れずに、蚊取りスイッチON
皆さまもも、どーぞお気をつけて。

| なぁ~んにもない日 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう…親子なかよくね☆

あんこちゃんが虹の橋へと旅立ち、もうすぐ4ヶ月になろうとしています。
今朝の悲しいお知らせ
あんこちゃんのママも虹の橋へと旅立ったそうです。
あんこは6歳11ヶ月、ママは11歳

100520-1.jpg

ちょっと遠目でわかりにくいかもしれないですが、ホントよーく似た親子でした。
2005年にはじめて会ったときのお写真
2年ぶりに再会した親子、感動的な再会には程遠かったけど~(笑)
その後なかなか会う機会なく、そのまま会えずに今朝
残念で残念で仕方ない。

みゅうちゃんがいたから、今のあんこ家があります。
みゅうちゃんがあんこを産んでくれなかったら、あんこ家の今の幸せはありません。
みゅうちゃん、元気で可愛いあんこを産んでくれてありがとう

さぁ、虹の橋で親子再会できたかな?
あの時のようにワンワン!ワンワン!!言っているのかな(^_^;)
またきっと、遠いいつかだろうけど、みんなで会えるといいな~。

100520-2.jpg
みゅうママさん、パパさん、ありがとうございました。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレカはお代金支払うだけのモノじゃなし!

多くの人が1枚は持っているであろう「クレジットカード」。
これって
「普段お買い物した時のお支払いに使う」
のが、ごく一般的な利用ですよね。

でもカード会社のよって、様々なサポートサービスがあるのってご存知じゃない方もいたりして…?
また、知っていても使ったことない人って多いんではないでしょうか?

今回あんこママ、カード会社のサポートサービスを利用し、レストランの予約をお願いしてみました。
一昨日問い合わせをし、本日回答頂きました。
一応
「~な感じで、…が希望です。
第一候補は●●ホテル、第二候補は△△ホテルでお願いします。」
とこんな感じでリクエスト。
希望日が平日だったこともあり、第一希望でリクエスト通過~!
めでたしめでたし♪で完了です。

カード会社によって、リクエスト1件につき手配料を取られるとこもあるようです。
が、あんこママご贔屓のカード会社、なんと手配料無料!!
出発1週間前までに依頼しないといけないようですが、なんともうれしいサービスです♪
年会費払ってるんだし、使えるものはお得に使わなくっちゃね(^_-)-☆





入っててよかった、DCカード(*^^)v

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いと生花はもちませんから



あんこババさまが、『あんこちゃんに』と買ってきました。

かわいらしい天使が気に入ったそうです。

でも、お店にあった見本はオレンジ・ブルーの花で作られて、ちょっとあんこちゃんのイメージには…
(ρ°∩°)???

やっぱりあんこちゃんはピンク~♪
“ピンク系でかわいらしく”とお願いし、作っていただきました。

苺や青リンゴが入って、かわいらしく・優しい出来上がりに満足です。

早速あんこちゃんスペースに飾りました。



あんこちゃん
一緒に見てくれてるよね~☆〃
いかがな出来栄えかしらね?




| とりあえず「モブログ」♪ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうキタか?!

ここ数日プチっと悩まされています(-_-;)



鼻ムズムズ

くしゃみ

鼻水



とここまで来ればアレしかないですよね~。

今までは大変そうな人々を見て、「あぁ~自分ってありがたい」と思ってたのに。。
いよいよ今年デビューか?!

一昨年くらい~
春先に原因不明の全身のカユカユに悩まされたけど、結局その年きりでその後は出ていません。
今回も今年限りの突然変異である事を祈ります。

あぁー鼻うっとぉ~しぃー(怒!!)

| なぁ~んにもない日 | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家大改造~ウォークインクローゼット編~

昨日の引き続き~!

今日は昨日の押入れと同室にある、ウォークインクローゼットの片付け実施
(^◇^)┛

置いてある衣装ケースを引っ張り出し、リッパに育ったホコリ君たちにさよーなら~。
こんなに大がかりに掃除したの、引っ越し以来初めてかも(汗)

今まで溜めに溜めた
紙やら雑誌やら…
着ない服やらくたびれた服やら…

ポイ!ポイ!!ポイ!!!ポイ!!!!

大きなゴミ袋二つ分パンパンとなりました。
お陰で見違えるほどスッキリよ☆〃

あとは

この状態を維持出来るかが大事よね
!(b^ー°)


≫ Read More

| うふふな日 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家大改造:押入れ編

乱雑になりつつある我が家。
重い腰上げ、片付けることとしました。

まずは、押入れ内のレイアウト変更~!

基本
我が家、布団ってしまわないのよね。
室内の片隅にいつも干してます。
お客さまの時はしまいますが、その為のスペース…押入れ内もったいないんだよね~。

で、その空きスペースを最小限にするため、押入れ棚や衣装ケースを数点購入です。
数いるんで、ホームセンターはしごして価格比べ。
1000円程お得に買えました♪

スカスカだった押入れはビッチリ物がつまった感じ。
寸法的に思い描いてた様にはいかなかったけど、あとは使い慣れていくしかないかな?!

これはまだ、我が家大改造のほんの入り口…
時間作ってがんばろー
(・o・)ノエイエイoh!


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】WDW旅行記:ディズニーハリウッドスタジオ編突入!

足掛け何日で完成させたか・・・(-_-;)
やっとこさ!WDW2パーク目
ディズニーハリウッドスタジオのレポUPが出来ました!

ちょうど朝の「エキストラマジックアワー」の日でしたので、そのあたり

この日のキャラクターブレックファーストの様子
などをレポートしております。

キャラブレは、人気レストラン
『Cape May Cafe』です♪

どーぞよろしくお願いします~(*^。^*)



花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/
↑「あんこトラベル」ページよりどーぞ。

| お知らせ~! | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろぉ~~~るけーき

本日の食後のデザート

100513-1.jpg

グラマシーニューヨーク
GRAMERCY NEW YORK
の、ロールケーキでございます。

ロールされているフルーツは、あんこママ大好き
マンゴー
アップルマンゴーなのか?ペリカンマンゴーなのか?
どちらのマンゴーかはちょいと不明ですが、南国の香りするマンゴーでございました。

100513-2.jpg

スポンジには奄美の黒糖を使っているとか?!
確かに味もほんのり違いがわかります。
写真でわかるかしら?キャメル色をしたスポンジでした。

ウマイモノは止められず
ウマイモノで身にするなら仕方ないか。。





ぃゃ、諦めちゃイカンよね

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさなしあわせ


し あ わ せ ~
( ̄∀ ̄)♪♪♪


無性に食べたくなり、欲求を満たしました。
あんこママ、カップよりコチラの方が好きです。

ちいさなしあわせを感じられた代償は

276kcalでした
(¬з¬)


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

「1ヶ月間の自由な時間」

贅沢なことですよね。
でもこれで「何をしてもいい」と言われても、軍資金があるかないかでは大きく違ってきますよね~!

例えば「あった」としたら…♪
行きたいところ全てを巡る旅行を計画実行(^o^)丿
世界のディズニーパーク全制覇はあんこママの夢。
もちろんディズニークルーズライン☆あらゆる航路に参加してみたい。
ヨーロッパ方面にも行きたいし、行ったことないオーストラリアへも行ってみたい。
沖縄離島。北海道へも行きたい~…

そして、我慢することなくおっかけ三昧(笑)

もし「なかった」としたら…
PCとお友だちになって、作りかけのレポを完成させたいわ。
そしてたぶん、暇になったら携帯ゲーム三昧でしょ~(^_^;)

皆さんはいかがかしら?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスには及ばない長さですよね。海外でみっちり観光をしようと思ったら足りないかも?もし今から、...
FC2 トラックバックテーマ:「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」


| TB(トラックバック) | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョイと悲しいことば

今日たまたま出かけたお買い物先で、偶然にもお友だちに会いました。
お友だち~とは言っても、その昔のテニスサークル仲間の先輩。
アネゴ肌的な面倒見のイイ方でした。

同市に住んでるんだけど、だからと言ってなかなか会うモンでもないですね~。
店先でちょっと立ち話。

いろいろ話している中で「わんちゃんいたよねー」と言われました。
あ「いなくなったんです」
友「脱走?」

だ っ そ う ~ (ToT)

はじめてそんなこと言われプチショック(涙)
そんな風に育ててないし、そんな子じゃないし。

ぃゃ、悪気がないのはわかっています。
友「若かったよね~、亡くなるには早いでしょ。」

「いなくなった」と言ったあんこママが×でした。



もうひとつ…

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百ヶ日とアニマルコミュニケーション

昨日あれから~

仮眠と言いつつ、シッカリ寝てしまいました。
目覚めたら、デッカイ富士山のシルエット。
次第に明るくなり、富士山がシルエットから徐々に姿を現してくれました。
そ、そんな素晴しい場所は「富士川SA」でした。
日中は暑いくらいですが、朝晩は冷えますね。
布団積んできてよかったよ~☆

…と、そんな具合で、結局帰宅したのは9時を過ぎていたと思います。
今日はあんこちゃんの「百ヶ日」という大事なお参りの日。
身支度を整えて、お寺へと向かいました。
やはり節目の日、お経はいつもより長くあげていただけました。

寒い冬の日にあんこちゃんは旅立ちました。
あれから3ヶ月が過ぎ、100日です。
季節は春。
桜が終わり、緑眩しい新緑の季節になります。
あの時から気持ちは止まったままのようですが、確実に時間は過ぎているんですね。

百ヶ日を前にし、5月5日に「アニマルコミュニケーション」を受けてきました。
あんこちゃんが旅立った後、どうしてもあんこちゃんの(心の)声が聞きたいと思い、ずーっとお願いしたいと思っていたのです。
今回お願いしたのは、千葉でサロンを持ってみえる『HANAnさん』です。
偶然にも名古屋にいらっしゃる!
この機会を逃してはいけない!
お陰で素晴しい時間を過ごす事が出来ました。



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4☆うまいもの紀行



【夜ご飯】

豆腐丼
夜9時だもん(汗)、軽めな食事で。

今日はあわてず帰宅のつもり。
ひとまず食後ここで仮眠です~☆

おやすみ(-.-)zzZ


| とりあえず「モブログ」♪ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3☆うまいもの紀行



さぁ、帰りのおやつ
(^w^)


ドーナツプラントのドーナツ2種

・母の日限定ベリー味のドーナツ
・宇治抹茶クリームブリュレのドーナツ

ここはどのドーナツも甘い。
でも食べちゃうのよね。


黒肉まん

皮に備長炭が練り込んであるみたい。
ピリッと辛みアリ。


どちらもまたウマし!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2☆うまいもの紀行



【朝ご飯】

生しらす丼&生桜えび丼
↑その土地のうまいものを食す

海鮮つけナポリタン
↑流行ものらしいじゃない?
チョイ太麺に桜えびパラパラ


食前に足マッサージ機使い、
(5分100円)
食後に全身マッサージ機使う。
(10分200円)

あぁ~満足♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1☆うまいもの紀行


本日ちょいとお出かけ♪

早朝に食べた『コルネット』で旅スタート!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

毎度お馴染みの常連さんならお分かりでしょうが、もちろん

撮るほうです。

あんこ家のカメラといえば、あんこちゃんから始まったのです。
デジカメを常に使える場所に置き、パッパパッパと撮っていく。
デジタルだから失敗の心配はないし、枚数だって心配ない。
動画だって撮れるって感動モノですよね~☆

それがいつしか本格的になり、デジカメとはいっても「一眼デジカメ」へと移行します。
写りの違いは歴然!
でもオートばかりじゃ一眼のよさ出し切れないですよね。
まだまだ試行錯誤で発展途上(^_^;)
もっともっとあんこちゃんとカメラを楽しみたいと思ってました。
なんと言っても、腕のイマイチさをカバーしてくれる素晴しいモデルさん~♪

anko-nanohana.jpg
サイコーのスマイル!Smile0円(笑)

あれからカメラを持つ機会も減りました。
あんこちゃんばかりを撮っていたから、いなくなり何を撮ったらいいんだか。。
景色とか撮ってみても、気持ちが入らないから気に入るものも撮れません。

んじゃ~と言って、写る側転向?!
無理ですわ(ーー゛)

またいつか、カメラ持っておでかけしたくなる日が来ますかね~。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、もって行き、撮影してもぶれていた...
トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所係代理


本日台所係帰宅遅いらしく、台所係代理を勤めました
(^O^)ゞ

本日の指令
『肉じゃがでも作っておくように』

オレンジページを引っ張り出し、目に付いたのは“ケンタロウレシピ”
書いてあるように作ったつもりですが~

甘い(-.-;)

その後台所係帰宅し、手直しされたのは言うまでもナシ。。
甘め、辛め、ま、それは好みの問題よね。


| とりあえず「モブログ」♪ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月