2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

癒やしの45分

やっと!

やっと!!

やーっと!!!

行くことが出来ました
(;∇;)ウレシ~♪

45分間の癒やしのヒトトキ
“フットマッサージ”
です。

今日は7月最後。
スッキリとし、まだまだ暑い明日からの8月を乗り切れますように!



だけど



なんかすでにもみ返しが…
(-.-;)

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育てる

ただ今OHANAくん子育て真っ最中なあんこ家。
最近ふっと「育てる」と言うことを考えてみたりしました。

対象が人であれ、わんこであれ、同じだと思うのです。
さまざまなことに『適切な時期・量』ってあるんじゃないかしら?

わかりやすいんじゃないかと思うのが植物。
ここぞ!という時期に肥料あげますよね。
そしてあげ過ぎ・あげなさ過ぎはよくなく、適量で。
お水だってただ単にあげればいいのではなく、その植物によって多いほうがよかったり、少なめでよかったり。

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、小さい時の躾は大切。
忙しいからを理由に手を抜くと、いつか絶対そのツケは自分に返ってくる。
もちろん、適切な時期に教えられるべきことを教えてもらえないと、その子・その犬もいつか苦労するわけです。
小さい、まっさらな時にはいろんなことをスンナリ覚えられるんですよね。
大きくなってからだと、教える方も教えられる方も苦労すると思うのです。

手をかけすぎはよくないだろうし、反対にかけなさ過ぎもよくないでしょう。
「かわいい子には旅をさせよ」
放しつつも遠くから見守ることも大切か~。

育て方を間違った植物は、きれいな花を咲かせてくれないでしょう。
きれいな花を咲かせなかったのは、どうして?誰のせい?
手を抜いて育てた、手をかけ過ぎて育てた、きっと同じことがおこるんじゃないかなぁ~。
ホント「育てる」って真剣勝負ですね。

わんこの社会化は3~4ヶ月までが特に大切だそうです。
OHANAくんもそういった意味では今がとっても大切な時。
いよいよ8月1日からパピー教室へと通うことになりました。
OHANAくんに今必要なのは「色んなことを経験すること」。
さて、どんなことをするのでしょ~(^^♪
楽しみながら、おりこうになってくれるとうれしいですね。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵(ーー゛)

一日早いけど、都合により本日あんこちゃん月命日のお参りにお寺へ。
そこでのお話・・・

お寺なので木々多く、よって蚊も多いのです。
いつもは虫除け対策していくんですが、今日に限って油断したら

見事に!

見事に!!

あっという間に!!!

両手足に12箇所

カユサMAX級~ !!!(>_<)!!!
何より忘れちゃならない、虫除けと万が一の痒み止めだわね。



それが・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみせやさん~♪

OHANAくん、今日は隣市に出来たペット専門のお店へお出掛け~♪
自前のカートに乗ってGo!Go~!

ですが、特にOHANAくんの物の収穫はナシ。
1日早いけど、明日行こうと思ってるあんこちゃんへのお土産(お供え)をGet♪

近所にこういった大型のペット専門店が出来るのは便利~。
OHANAくんも一緒にお買い物できるし、いいよね(^_-)-☆



【OHANAくんと車】

あんこ家にやってくる時以来、ひさびさに乗った車に大酔いしてしまったOHANAくん。
(笑っちゃうくらいの千鳥足でした)
それでは困るので、近場から~と日々車に乗せてお散歩に出ています。
今日で4~5回くらい乗ってるでしょうか~
乗ってる時間は片道10分少々だけど、酔う事はありません。
このまま順調に慣れていってくれるといいんですけれど。。
ただ
乗せはじめに激しくワンワンワンワンワン!
うーーーん…慣らすしかないか(-_-;)

| Big Smile☆OHANA | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の悪夢(ーー゛)

昨日の夜からのお話

夜ご飯を10時半頃食べたOHANAくん。
そのまま寝てもらおうとハウスへ~。
ところがワンワンが始まってしまい寝てくれないのです。

おトイレしたいかな?

出してみたところ、確かにそんな雰囲気。
落ち着かずおトイレ周りをウロウロ…
が、次第にウロウロがエスカレートし、ワンワンもうるさくなり(ーー;)
鳴き声がご近所迷惑だよなぁ~と心配しつつ、何とか1時間ほど耐えて見てましたが、一向に寝る気配ない。
肝心なおトイレは、おPっこを数回、うんPはなし。

便秘で出ないか?!

ま、そんなことはないでしょうけど、デッキに出せばもっと広く動けるので出るんではないか?
ウッドデッキに出してみたけれど、OHANAくんのお尻は期待に応えてくれませんでした(涙)
でも、あれだけ鳴いていたのが鳴き止むんです。

う~~~ん、なんだろう???

しばらーーーーーーーくデッキにて放牧、でハウスへ。
OHANAくん再びワンワン開始。
鳴くからと言って要求をきいてはいけない、と言われるけど、時間が時間なだけに鳴かせることは出来ないのです。
だって、真夜中12時よ!
田んぼの中の一軒家じゃないし、お隣のお家はすぐ隣なのですから。
おトイレの失敗を覚悟の上で、OHANAくんのスペースを最大限ひろーくしてみました。

背中丸め暴走
ワンワン吠える
もの凄い勢いでジャンプ突撃
何にでも噛む

もぉ手がつけられません。
こんな状態になるのは初めてです。
これだけ暴れれば疲れて寝てくれるかと放置・監視していましたが、1時間以上この状態(-_-;)

いったいなんなんでしょう(涙)

遠くではワンコが鳴く声が聞こえてきます。
ウチの子の声も聞こえてるんだよなぁ…申し訳ない。

一向に眠くならず暴れ続けるOHANAくん
まるで悪いクスリでも盛られたかの様です。
暴走などなどは我慢できるとしても、鳴くことだけは何とかしたい。
よって再度ウッドデッキへ出すことに。
鳴きもしなければ、暴走もない。
ただフラフラ・ウロウロ歩いている。
OHANA vs あんこババ&あんこママでしたが、共にデッキで夜を明かす覚悟!
ところが、やっぱりチビッコOHANA、2時半頃にやっと疲れてくれたようでした。

そぉ~~~っとハウスへ投入。

目は開いているけれど抵抗はない。
何しようが、鳴かずにいてくれれば文句はナシ!
あぁー、長かった。
何とか2~3時間の睡眠時間は確保できそうだzzz☆





ところが

遠くから聞こえるわんこの鳴き声に反応(@_@;)
3時半、目を覚まし鳴き始めたOHANAくんだったのです。
もちろん、再びデッキへ~(ーー;)
そして、みんながお仕事へ行く頃、スヤスヤ寝始めたOHANAくんなのでした。



男の子って、こんなンですか?
我が家の教育方針が間違っているんだろうか~?
それとも、今宵は満月。
お月様のイタズラか・・・?!





《今晩は寝てもらう為》

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の日課

ふっと思う。

「最近OHANAくんのお写真撮ってないなぁ」

わずかしかないパピーの時期
成長の度合いも早いから、毎日撮っていても変化がわかったりするんですよね。

夕方のデッキ遊びの時間に撮ってみました♪

100726-2.jpg
お外用のぬいぐるみをくわえ~♪
このぬいぐるみ、1週間も遊ばぬうちに汚れてボロボロ。
捨てるのも惜しいので、外専用としました。

最近のOHANAくんを見ていると~

100726-1.jpg
毛色はすっかりレッドが濃くなってきました。
背中中心の毛も、大人の毛質になってきています。
パピーからだんだん成犬になっていますね、ちょっと寂しい気もします(;_;)


100726-3.jpg
たまにはあくびの一つや二つ…


100726-4.jpg
1時間少々遊んで終了。
日陰で涼しいとは言うものの、やっぱり暑いんだよねぇ~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盂蘭盆会~送り火~

11日に迎え火があり、その後2週間…
今日は盂蘭盆会~送り火~です。

あんこちゃんはお空へと帰っていくのです。

100725-1.jpg

初盆のあんこ家、盂蘭盆会というお参りがどういったやり方で進められるのかわかりません。
お留守番するOHANAくんのことを考えると、あまり時間が取れないのです。
お寺の方に聞いてみると、それはそれは大変な人出らしく、読経の順番も長蛇の列になるのだとか…(汗)

~と言うことで
受付3時半からのところ、2時頃にはお寺に着くよう順番取りの先発隊派遣~!
それでも着いた頃には10家ほどの先着がいらしたらしいです(ーー;)

100725-2.jpg
受付に向かう境内には、たくさんの生花がお供えされておりました。
あんこちゃんのお世話になった病院からの物もありました。

100725-3.jpg
受付…お参りセットと卒塔婆の名前確認
この受付順に読経していただけます。
(1座30~40家)

ちなみに
100725-4.jpg
↑お参りセット↑
提灯、提灯用ローソク、短冊…簡単に組み立て、短冊に亡くなった子への思いなど記入し飾ります。
線香、ローソク、マッチ…境内に献灯台が設けられています。
うちわ…暑さ対策、結構立派なうちわです。

受付予定時間3時半より早まり開始。
あんこ家Aブロックでの受付番号で、見事最初に読経をしていただけそう(*^。^*)

4時~読経はじめ

100725-5.jpg
「御堂前」 献灯台も設置

ブロックごとに読経。
御堂内には、そのブロックごとの卒塔婆も飾られます。
そして最後には全ての施主と亡ペットの名前が読み上げられます。
まとめての読経だけれど、ちゃんと名前を読み上げてもらえるから納得できる。

100725-6.jpg
あんこ家は一般の盂蘭盆会だけれど、1家づつ個別に行う特別盂蘭盆会もあり。
そちらだと、↑のようなお供えもしていただけるみたい。
…でもお値段は一般の10倍(驚!!)

読経終了後お堂を出、卒塔婆を受け取ります。
お精抜きをし、お焚き上げしてもらいます。

100725-7.jpg
「塔婆お焚き上げ所」
お焼香台の奥でお炊き上げしてもらえます。

これにて盂蘭盆会~送り火~終わり。
我が家の大事な大事な行事が終わりました。
あんこちゃん、無事お空へと帰れましたか~☆

あんこ家は1番に読経して頂き、その後提灯飾ったりしてたので、お寺を出たのは5時前。
でもその時間には、まだまだなが~~~い列が出来ておりました。

100725-8.jpg

8時頃までやっているんだったかな~?
暗くなってから来るのも、提灯の明かりがきれいでいいのかもね♪



ふぅーッ!しかし暑かった(ーー゛)

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

口を開けば あぢぃ~ としか言葉でず(ーー;)

OHANAくんも外へ出たがるので出してみるのですが~(もちろん夕方)
デッキ数往復したらもぅお部屋入口の前に座ってる。
とりあえず1回は外に出れば気が済むらしい。
夕方になれば、あんこ家ウッドデッキは日陰になります。
風があれば涼しいのですが、さすがに今日は空気まで暑かった。
部屋のエアコンも夕方切ってみたものの、窓開けても風ないし、すぐ即行スイッチON!
猛暑・酷暑、いつまで続くのやら~。。

100724-1.jpg
お部屋は涼しくてシアワセ~の図

どんな格好で寝ているか・・・
上から見てみると~

100724-2.jpg
そろそろ修整が必要か(^_^;)?!
器用な格好だけど、身体痛くないのかなぁ~???

OHANAくん初めての夏
頑張って乗り切りましょ!





【今日のあんこママ】

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんがないたら~

↑・・・うんPの合図(爆!)

OHANAくんって、今のところあまり鳴かないのです。
ぃゃ鳴いてるのかもしれないけど、先代のあんこちゃんがよーーーく鳴く子でしたから大して気にならない^^;

先日のご近所さんとの会話
あ「鳴いたりするからうるさくてすみません」
近「犬は鳴くもんだよ。あんこちゃんの方がよく鳴いただら~」
注:鳴いただら~(三河弁)=鳴いたでしょ~
あはは~(^_^;)
鳴いてこそあんこ!でしたからね。

それに比べると、OHANAくんはあまり鳴かない。
こちらとしてはそれだけですごく助かりますね。
今では掃除機に反応しなくなったし、「家の中に警戒する物がない」ということでしょうか?

で、今朝のことです。
洗濯にお弁当に~とセカセカしている最中、OHANAくんが鳴き始めたのです。
台所から気をつけて見るのですが、肝心なおトイレの全体は見えないのです。
OHANAくんの頭がチラチラ見え、何をしてるか?がなんとなくわかる程度。
ワンワン鳴くからと言ってすぐ出る物でもないのです。
朝の大忙しの中、ふと気がつくとOHANAくんが静か・・・

あっれ~~~\(◎o◎)/

ヤラレマシタ。
おトイレでしてくれたものの、ちょっと片付けるのに時間が空いてしまったので触ってしまったらしい。
おトイレ周辺のマットには・・・(涙)
それにOHANAくんもなんか臭い!
片付けと洗濯の二つの仕事を増やしてくれたOHANAくんですが、気付かなかったのもいけないか。。
それより、おトイレでできたことを喜ぶべきですね!

・・・何事も前向きに・・・





【お知らせ】
書くまでもなくお気づきだとは思いますが、ブログのタイトル画像変更いたしました(*^^)v
あんこちゃんとOHANAくんのこらぼれ~しょん♪
他にもチョコチョコ変えようかとも思いましたが、暑さで頭が働きませんでした(笑)

ま、こんな感じで~
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| Big Smile☆OHANA | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイロン100℃『二番目、或いは三番目』(名古屋)

昨日の予告通り行ってきました。

NYLON100℃ 35th SESSION
『二番目、或いは三番目』
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

6月下旬から1ヶ月ほどの東京公演を終え、いよいよ地方公演スタートの初日が名古屋です。

7月22日(木)PM6:30
中京大学文化市民会館 プルニエホール



廃墟
時代も場所も分からない廃墟の町
街の名前は誰も知らず、住人がいう「私たちの町」
とある事があり、あちらの町もこちらの町も廃墟と化している
そんなある廃墟の町に、遠い廃墟の町から人助けの為にやってくる人々。
「私たちの町も大変だけど、ここの町の方がもっと大変」
だが、思いのほか明るく過ごしている住人がここにはいた



幸せと感じる尺度、不幸と感じる尺度
それは人それぞれ
何事も自分の尺度と同じではない

…ということを描いている様にも思うが、もっと奥深い「何か」がお芝居の中にある気がするのです。
でもその「何か」が上手く言葉で表せない。
「このお芝居を観た感想文を書きなさい」
と言われても、ちょーっと難しいなぁ。。
単純明快でないところがKERAさんらしいのか?!

だけど、3時間半(休憩あり)の中身は見ごたえある。
演出も内容も十分。
さすがナイロン!満員御礼だったそうです。



ただ1つ言うのなら~

パンフレットは2000円でいいですよ。
スタッフの方が「100円玉が不足していますー!」
と困っておりました(笑)



この後

7月24~25日大阪
7月28日広島
7月31日~8月1日北九州
8月4~5日新潟
8月7日いわき

と地方公演続きます。
お近くの方は是非ご覧なることをおすすめいたしますm(__)m

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆生誕3ヶ月!

どーもどーもm(__)m
先日のY'sClubファンミーティングレポUP
なんだかいつもに増してご来場者数多し♪
「ファンミーティング」検索でたどり着いた方が多くいらっしゃったのか・・・?
他の方のレポに比べたらショボショボで申し訳ない。。
でも2010年後半もボチボチライヴ参戦予定あります!
また遊びにきて下さいませ~(@^^)/~~~




本日7月21日、めでたくOHANAくんは3ヶ月になりました~(祝!)
何とか、どーにか、3ヶ月記念撮影

100721-3.jpg

あんこ家に来てからもうすぐ1ヶ月となるのですが、ホント大きくなりました。
体重も6.4kg、ムクムク順調に成長中~!
なかなか食べが進まなかったご飯も、デッキ遊びをするようになり食べるようになりました。
ふやかしフードから完全にドライのカリカリフードに切り替え終了。
まだまだおトイレは完璧とはいえないけど、「シートの上でする」ということは理解出来ているみたい。
8月からはいよいよしつけ教室へも通うことが出来そうです。
活動の範囲が広がると、もっともっと楽しくなりそうです~(*^。^*)



さて、そんな今日ですが~
OHANAくん車に乗る練習の為、夕方近くの公園まで行ってきました。

100721-1.jpg

大人しく…とはいえないけど、車で5分ほどの距離、往復無事クリア。
ベットを入れてから、随分と調子よく乗れていると思います。

100721-2.jpg

すっかり日も暮れます。
涼しいのはいいけれど、もうちょっと早い時間に来たほうが良かったかな^^;
OHANAくんの通う病院では、ワクチン3回接種でお散歩解禁といわれています。
あと1ヶ月、カートとか使いながら様子をみるかな~。





【予告】
明日はあんこママ、お芝居を観に行ってます。

ナイロン100℃『2番目、或いは3番目』
名古屋公演
日時: 7月22日(木) 18:30
会場: 中京大学文化市民会館 プルニエホール

お時間あります方はぜひ!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短い距離から~

車酔いのあるOHANAくん。

「小さいうちにはよくあることよ~」
「次第に慣れていくわよ~」

とのアドバイスを頂き、短い距離から練習するのがいいのかな?!

ちょうどOHANAくんのフードも少なかったので、車に乗って一緒に買いに行ってきました。
車で5分もかからない距離、これは大丈夫でしょう。
お利巧というには無理があるけど、返品ナシで往復成功!
「大丈夫だった」という事実が、OHANAくんにとってもあんこママたちにとっても自信になります。

100720-1.jpg
OHANAくんには大きいであろうゲージ。
大は小を兼ねない事もあるんですよッ(笑)
100均マットでもイマイチな感じだったので、ペット用ベッドを入れてみました。
ゲージ内は狭くなるし、ベッドにはフチがあるから安定感も出るかな?

100720-2.jpg
もちろん、このゲージもあんこちゃんのおさがり^^;
我が家に来たときからあんこちゃんはコレ↑
あんこちゃんより大きいOHANAくん・・・使えるはずよ!!

明日で生後3ヶ月になるOHANAくん、毎日いろいろお勉強中。
お世話するあんこママたちも、同じように日々勉強です。

| Big Smile☆OHANA | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/18 Y's Club20周年記念ファンミーティングin名古屋

行ってまいりました~!
新年会以来のファンクラブイベントです。
今回はファンクラブ20周年記念、なんと東名阪にての開催。
遠征しなくてもいいってステキなことね~♪

100719-2.jpg

会場の「名古屋吹上ホール」
この1室を借りてのイベントでしたが、参加は100名ほどでしょうか~
ひろぉーいお部屋1/4くらいのスペースに椅子が並べられていました。

100719-1.jpg
↑ホール入口にはこんな風に案内が

イベント内容としては
・チケット一緒に配られてきた質問用紙の回答
・だた今製作中のベストCDのお話、視聴
・恒例の抽選会
・20周年記念ならではのツーショット撮影会
…などでした。

名古屋での質問内容は
・20年で変わったこと・変わらないことは?
・今までで体験した怖い話
・算数を好きになるにはどうしたらいいか(お子様のしつもん)
・好きなご飯のメニューは?
という感じだったかな。

CDの話では、今回は流通販売するのでフツーに買えたりするんだそうです。
20周年、曾我泰久のベスト盤!
沢山の人に聞いてもらえるように~♪
発売は夏ツアーに間に合わず(涙)
10月なるそうですよ~。
どうぞどちら様も、CD発売時にはヨロシクお願い致しますm(__)m

さて、恒例の抽選会。
参加100名位と当選確率の高い今回、何としてでも何か頂きたい!
・・・願いかなったか?!早々に番号呼ばれました。
早々に~わかる方にはわかる、アノ賞品です(^_^;)

100719-3.jpg
JTB賞:絆創膏5個セット(笑)

パッケージはかわいいが、中身はごく普通な絆創膏。
とりあえず、サイン&名前入りのブツ1個は永久保存版といたします。
JTB賞って当ると正直「えぇー(ーー゛)」って感じでしょ~と思ってた。
けど、実際当ってみるとそーでもない。
確かに早々にお楽しみは終わっちゃうけど、「当った」という安心感があるものなんですね。
何も当らず手ぶらで帰ること数回(涙)
それを思えば、絆創膏でもありがた~~~く思えるものです。
今回で抽選会3連勝中~☆
きっといつかは当るぞ!楽屋招待券!!

そして、今回最大のわくわく企画♪
『ツーショット撮影会』
引いての縦と寄っての横の2ポーズ。
基本のポーズ(?!)だったり、こちらからの希望のポーズだったり。。
一人一人と丁寧に撮ってくれるんですよね、うれしい限りです。
今回3回目、「3度目の正直」と満足いく出来上がりを期待したんですが~・・・
カメラはあんこ家最新兵器持って行ったし~
撮ってくれるのはスタッフ2号さんだし~
(そがさんを撮っているカメラマンさんでもあります)
絶対間違いない写真が撮れるはず!なんだけど、被写体かぁ~(-_-;)
早くリベンジできる機会があることを祈っています。

最後には、ご丁寧に一人ずつお見送りのご挨拶。
そがさんもスタッフ1号&2号さんも、本当に素敵な時間をありがとう。
次は夏の弾き語りツアーを楽しみにしています~♪


・・・その後は、アポロもあるしON&OFFもあるし~
バス(飛行機)ツアーもあるとかないとか???
2010年後半、益々忙しくなりそうですな^^;

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのびょういん+ソガネタ

OHANAくん、朝の気持ちイィ~時間にお散歩。
…といってもまだ地上上陸できないので、またまたあんこちゃんのおさがり登場(笑)

100718-1.jpg
カート登場!
これに乗ればどこへでも~♪

100718-2.jpg
飛び出し防止にカラーにつなぐ紐がついてます。
OHANAくん、随分カラーを付けることに慣れてきたので、ちょっと安心して乗っていられるかな?
抱っこのお散歩もお互い暑いしねぇ(ーー;)
もうしばらくの間、臨機応変にお散歩いたしましょ!

さて、今日は初めての「病院」です。
2回目のワクチン接種へ行ってきました。

まず問題の車、行きは何とかクリア。
ゲージ内のすべり防止のため、100均にて敷物購入。
昨日より落ち着いて入っていられたようです。
(昨日はタオルを敷いてました。タオルは寄ってしまうんですよね。)

そして病院。
何と言っても初めてのこと、吠える理由もないですね。
お利巧にしていました。
先生のご指名は、あんこちゃんに引き続きの先生で。
開口1番「大きいですね」…やっぱり^^;
どーしたって3ヶ月には見えない大きさ(に思う)。
でも食事の量はいまのままでいいそうだし、肥満ではない「デカさ」ならOK!OK!!
で、体重は『5.95kg』、元気にムクムクっと成長中であります~。

診察台は多少恐怖感あったみたい、だけど注射はスンナリ♪
年内は月一で通うことになりそう、嫌いにならないようにしなくちゃな。

ここまで順調だったけど、とうとう帰りには朝ご飯の返品が(-_-;)
ちょっとガタガタ道だったりすると良くないみたいです。
OHANAくんは車初心者マーク、道も選んでいかなくてはいけませんかな?!
あぁ~車も日々練習ね(汗)



・・・と、本日午前中はこんな感じで終了。
午後からはひさびさ『そがさまイベント』へお出掛けでした~(^^♪

100718-3.jpg
曾我泰久 Y's Club 20周年記念ファンミーティング in 名古屋
名古屋吹上ホール第2ファッション展示場東側

イベント詳細は後日…
昨日東京・明日大阪、全終了の明日の話題にしてみましょうかな~♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ぼくのおじぃちゃん」&「ペット博2010」

今日はOHANAくん、初めてのお出掛け♪
ママ方のおじぃちゃんのお家に遊びに行って来たよー!

あんこちゃんのパパのご実家でもある「アリスクラブ」さん。
あんこちゃんとの血縁関係はないのですが、OHANAくんもアリクラさんの一員。
はじめましてのご挨拶m(__)m

ちなみに~
OHANAくんのママは、あんこちゃんの時からご縁のあるネスタママさんちの「アンナちゃん」です。

100717-1.jpg
カントぢぃ~ちゃん、はじめまちて!

お鼻つんつんとご挨拶できたOHANAくんでした。
他のアリクラわんこたちのワンワン洗礼を受け、最初はビックリ仰天してたけど、次第に慣れワンワンの中でも座っていることができたOHANAくん。
ワンコ嫌いかな~と思う面もあったけど、結構大丈夫なのかもしれないですね^m^



さて~

帰宅後OHANAくんをお留守番させ、本日より始まった「ペット博」へGo!

100717-2.jpg

2時過ぎに着いたのですが、なんだか空いてた~。
ひとまず恒例のサンプルフードget。
いざという時の非常用、もらえる物はもらっとこ!です(^_^;)
わんにゃんドームの時に悲しいお知らせをした、あんこちゃんがお世話になっていたお洋服屋さんにご挨拶。
(犬服本舗さん:イベント行かれたらのぞいて下さい~!)
次のドームイベントの時にはきっと会ってもらえますように♪
そして会場をグルグル回り、OHANAくん用の物2点get!!
なかなかヨイブツだと思います、またご披露しちゃいますね~。


はぁー、OHANAくんも飼い主も盛り沢山な1日でした♪



【OHANAの受難】

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

たまには気分を変えてこんな話題を~♪

あんこママ、ちっちゃいモノをこまごま集めています。
地方限定のチョロQとか~
TDSのアニバーサリーシンブルとか~
ちっちゃきゃ場所も取らないしね!
…とか言って
あれこれ集めたら場所取るじゃんねぇ(^_^;)

お題のフィギュアを集めてるか…ですが~
これから集めたくなるこんな物!
いよいよ日本上陸だそうです(祝)

バイナルメーション

まさにあんこママ大好きな「ちっちゃいモノ」(*^。^*)
実はこれ、去年WDWへ行った時購入しているのです。
パークのショップに行くと、見本が並び目を引きました。
バージョンはいくつかあり、どれも欲しいんだけどスーツケースのスペースには限りあり(涙)
日本で販売開始したサイズより大きな物も売っていて、そっちも欲しかったけど持ち帰りに困るよなぁと断念したのです。

通常は紙箱に入っていますが、これはハロウィンパーティ限定のもの。
立派に缶箱入りです。

100716-1.jpg

中身は1種類だけだそう

100716-2.jpg

ハロウィンのキャンディ柄
カワイイと思える人にはかわいく、そー思えない人にはナンノコッチャなブツだと思います(笑)
でもその時限りの「限定」~☆
限定にはメッポー弱い(^_^;)

さて、日本にも上陸したバイナリメーション。
ディズニーストアでスンナリと買えるのか???
また偵察にでも行ってみるかな。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」







【キャストさん、ありがとう】

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜったいダメーッ!!

最近ちょっと気になっているOHANAくんの爪。
長いんですよ~。
証拠画像ないんですが、例えて言うならネイルアートしたくなるくらい長い(笑)
この前はボサボサの足裏の毛切ったことだし、爪切りも何とかクリアできるか?!

全くダメ

暴れるに加え、キャイン!キャイン!のなんとも言えない鳴き声付き(-_-;)
こりゃ~困りました。
爪きりという物から慣れさせるか…とも思ったけど、時間かかりそうだなぁ。

まっさらな状態のOHANAくんに、苦手な物・嫌いな物を作らせたくないんです。
シャンプー出した時にトリマーさんにお願いする手もあるけど、これだとシャンプー自体をも嫌いになっちゃうかもだよね?!

さぁ~困ったぞ。
長すぎて折ってしまう前に何とかせねば。。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAの夜

ここ数日、OHANAくんの近くで寝ています。
毎夜同室で寝ているあんこババさまより話は聞いていましたが、夜中に必ず目を覚ますOHANAくんです。

ならば~と寝る時間遅くしてみても、ほとんど効果なし。
(大抵夜10時~11時頃3回目のご飯食べ、ちょっと遊んで寝ています。)
夜中2時頃になるとOHANA HOUSEがカタカタし始め、しばらくほかっておくと鳴き始め…

目を覚ます理由は「トイレ」です。
常時見ていられない時、ハウスの扉は閉まっています。
トイレシートで遊んでしまうので、それ防止のため。

でもなぁ~
お昼間の4時間くらいはトイレ行かずにいられるんです。
どーして夜はそれがダメなのか?

この時のOHANAくんの目はシッカリ起きている目。
「おPっこでるでちゅ!」
そして排出終了すれば、しばらく一人遊び。
ほかっておくわけにもいかないし、しばし何気に監視。
もういいかな~と思った頃ハウスに再び入れるんですが、気に入らないとワンワンが始まり~(-_-;)
満足してればそのまま寝てくれる…という感じです。

100714.jpg

OHANAくんはいつでも寝られるけど、お付き合いしている私達は大変なのですよ(ーー;)
天下泰平なOHANAくん、こうして「気をつけ」体勢で寝ていることが多いです。

そして

気がつけばトイレシートの上・・・(涙)

赤ちゃんと一緒よね?
こんな時期もあと少し・・・か?!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎え花

カレンダーの暦を見ると、今日が「迎え火」と書いてありました。
場所によってまたは宗派によってなのか、お盆は7月だったり8月だったり…
その辺のことは今時ネットでいくらでも調べられますね。
…と、また時間あるときにでも検索してみますわ。

ちなみに
あんこちゃんはただ今お盆帰省中ですが、我が家地方人間様のお盆は8月です。

さて、我が家帰省中のあんこちゃん♪
迎え火ならぬ「迎え花」です。

100713-1.jpg

この時期暑いから、ホントお花持ちません(涙)
いつものお花屋さんで売っている、小さな小さなアレンジフラワーを飾ってみました。
写真は元気に走るあんこちゃん。

「元気だった頃の私を覚えていて欲しい」

あんこちゃんの希望で、こういった活発なお写真も飾っています。
アニマルコミュニケーションにてあんこちゃんからのメッセージでした。
お花とにっこり笑ってるお写真が多いけど、あんこちゃん的にこういったお写真も好きだったんですかね~。
本当はハードルを飛んでいるようなお写真が希望みたいなんですけど…探せないのよ、ゴメンね。。

100713-2.jpg

頑張れ、お花!
あんこちゃん帰省中、キレイに咲いていてね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまずこれで大丈夫かな?!

先日OHANAくんがハマって大騒ぎとなった現場。
本日こんな感じに~↓

100712-1.jpg

柵にネットを張ってみました。
細かい網目で向こう側が見えるからいいんじゃないかな。
「いろんなものに慣れさせたい」という意図があってのデッキ遊び。
目隠しになってしまっては意味がなくなってしまうのよね。

一緒においてあるペットボトルは、足突っ込み防止策。
デッキとフェンスの間が少し開いているのです。
OHANAくんが危ない思いをする前に対策を!

100712-2.jpg

エアコン室外機にもネット。
前面に細い穴(隙間)に耳入れちゃったら怖いわよね!!(◎o◎)!!
「危険」思った物は全て対策とります!
「これくらい大丈夫」じゃなく「危険かもしれない」と細かいところまで目を光らせたつもりです。

大体・・・
「これくらい大丈夫」って手抜き思考に思えるのです。
【これくらい大丈夫→だからやらない】
物事いろいろ慎重に考え対処しなくちゃね。

朝方降ってた雨が上がり、夕方早速ウッドデッキ解禁となったOHANAくんでした~♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初盆~迎え火~

雨でした。
足下が悪い中での「迎え火」でした。

100711-1.jpg

雨降りなので、礼拝堂にて僧侶5名での読経。
お盆のお参りなので、人と同じように提灯も飾られています。
盂蘭盆会の供養を申し込みした方の卒塔婆もたくさん供えられておりました。

卒塔婆が数多くあるということは、それだけお参りの方が多いということですよね。
(実際お参りにこれず、お寺に一任して供養をお願いすることもできます)
25日の送り火ほどではないそうですが、それでも沢山の方がお参りにきてました。

100711-2.jpg

礼拝堂での読経が終わると、入口にて迎え火を灯し読経とお焼香。
これで亡くなった子たちを迎え、25日の送り火までこの世で一緒に過ごすのです。

さ、あんこちゃん!
お家に帰ろう。

100711-3.jpg

犬生修行中のOHANAくんがいるけど、ヨロシクね♪



※長楽寺では、インドの習慣にちなんで、7月に修業するのだそうです。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な物と大丈夫な物

今日は土曜日、お休みです。
朝から特売物の買出しに行ってきました。
アイスコーヒーに洗濯洗剤・柔軟剤、OHANAくんのペットシーツ。
ぃやぃや~なんだか見た目大量に買った気がしますが、所詮特売よ~♪
帰ってきて仕舞う場所に困ったのでありました(ーー゛)

さぁ~今日のOHANAくん!
昨日のしつけ教室でのお話で「いろんなことを経験させましょう」とありましたので、早速実践してみました。

100710-1.jpg
これはちょっとイヤみたい。

ご飯を食べる時試しにつけてみました。
気になってやたら首をかくし、ご飯に集中出来ない感じ。
ぅ~ん、首輪は慣れてくれないとこの先困ります。
毎日訓練あるのみ…かな。。

100710-2.jpg
こっちは大丈夫そう。

これもあんこちゃんのお下がりですが~(汗)
「入る」という段階はOKの模様。
扉を閉めてみたら…ちょっとまだ心配かな?!
これも常にOHANAくんの近くに置いて、目からも慣れてもらいましょう。

100710-3.jpg
はじめて~がいっぱいだなぁ(ーー゛)

とにかく吸収のいい今。
イイコトやはじめての事をたくさん経験し、学んでもらいましょう。


【本日の体重:5.2kg】

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The学

OHANAくんの様子を見るため、おトイレのため、毎日お仕事お昼休みに帰っているあんこママであります。
これをはじめて以来の初雨Day(-_-;)
1時間休憩で往復徒歩って、キツイですねぇ。
足下が雨で濡れるのもそうだけど、何より今の時期ムシムシ蒸し暑い!
もちろん
自転車での往復も暑いんだけど、こいでる時は風切ってるもの~ソコが違う。
『アメニモマケズ カゼアツサニモマケズ』
ダイエットと思いがんばります~(^o^)丿

さ、お題の【The学】…

今日夕方、OHANAくんがこの先行く予定のしつけ教室へ行ってきました。
教室に入る前のオリエンテーション。
犬とは何ぞや…躾とは何ぞや…的な座学です。

この教室、あんこ家市内にあるのですが~
実はあんこちゃんがドックランデビューした頃にお会いしている方が先生なのです。
その頃はケーキ屋さんのパティシェだったんですけどねぇ・・・

4ヶ月頃までが勝負の「犬の社会化」がパピークラスの目標。
教室だけでなく常日頃からいろんな事柄を経験させましょう
っと言うようなことを聞いてきました。
何せ箱入り娘だったあんこちゃん。
とってもいい子だったのですが、鉄の箱に入れてしまい社会化はゼロに等しい感じ。
こりゃ~イカン!OHANAくんは紙袋に入れる程度にしておこっ(^_^;)

ワクチンがまだまだなので、教室に通い始めるのはもうちょっと先です。
でも生後5ヶ月までは何回通ってもOK。
大抵週1にあるそうです
元取れるよう ぃゃ OHANAくんがよい子になれるよう、しっかり通いましょー♪



【おトイレトレーニング】

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生最大の危機!

OHANAくん、本日も元気にウッドデッキで遊んでおりました。

生まれて79日目(だと思う)、犬生最大の危機に見舞われました。

100708_1857~010001

ここがOHANAくんに最大の危機がやってきた現場。
このウッドデッキの柵格子穴に

アタマ ハマリマシタ

ご近所のおじさんが柵の向こうにいて、穴から覗きにいちゃったんですね~。
そしたら見事にスポッと (◎o◎)アレ~ェ(汗)
第三者的に見たらなんとも珍事、お笑い映像でしょうが、我が家の大事なOHANAくんです!
そりゃ~ビックリもなにも…とにかく救出しなければ!!

現場には、あんこママ・ババ、ご近所のおじさん2名。
あんこママ、暴れそうなOHANAくんをなだめ落ち着かせる。
その間、おじさん2名で救出を試みる。
あんこババさま、柵を切ると言い出すが、そんな簡単に切れないし~(ーー;)
それに、入ったんだから出るでしょうよ。

片耳づつ柵から抜き~
でもそれをするのも大変で。。
片方は簡単に抜けても、いざもう片方をっと思うとなかなか難しい。
OHANAくんはなんとも言えない声で鳴くしぃ~。

悪戦苦闘しつつ、チョットずつ耳抜き成功。
さて難関の頭。
入ったんだから抜けるでしょう。
でも、人の力でどーこー出来るものでもなし。
不安いっぱいであろうOHANAくんを落ち着かせ、大人しくさせたら~

スポッ!

不意に入ってしまった頭は、不意な拍子に抜けることが出来ました。
一緒にいたにもかかわらず、OHANAくんに危険な目・怖い思いをさせてしまいました(-_-;)
怪我なく、無事であったことが何よりよかった。
せっかく修繕したウッドデッキですが、いま一度見直し、危険と思われるところはキッチリ対処したいと思います。
OHANAくんも元気で遊んでいたけれど、ちょっとの間ウッドデッキはお休みね。

・・・というか、怖くて嫌いになっちゃったかなぁ。。

ちなみに
あんこちゃんはウッドデッキで蜂らしきものに刺され、それ以来嫌いになりました。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短冊に願いを~(TB:第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」)

本日七夕
お天気は~?ということですが、午後から雨
確率的に、七夕って雨のこと多いですよね?

彦星が雨男か、織姫が雨女か~

七夕といえば『天の川』ですが、実際に夜空を見上げ見てみたいな~と思います。
英語で書くと「Milky Way」…な~んかくすぐられる言葉です

雨降りで天の川見られず、織姫・彦星も会えないであろう寂しい七夕ですが、ここを短冊にみたて願い事を・・・




OHANAくんがよい子で元気に大きくなりますように

100707-1.jpg
スミマセン(汗)どーしてもおトイレでくつろいでしまう(-_-;)



あんこちゃんの魂が元気でありますように。またきっと一緒に暮らせますように

100707-2.jpg
2003年5月2日

今のOHANAくんと同じ2ヶ月半位の時です。
男の子・女の子の違いもあるでしょうけど、確実にあんこちゃんはちっちゃーい。
この頃のあんこちゃんの体重は3.4kg。
そりゃ~OHANAくんと1kg以上違うモンなぁ
ちなみに
あんこちゃんが今のOHANAくん位(5kg)になったのは、3ヵ月半の6月になってからでした。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いた...
トラックバックテーマ 第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは「おもちゃ」ぢゃないのよ!

OHANAくん、今日は朝夕とデッキへGo~!

100706-1.jpg
楽しい時ってこんな顔?!

クンクンしながら往復、ポテポテッと走って往復。
いい運動だよねーと思うんだけど、相変わらずご飯の食べ具合はイマイチ(-_-;)

『あたらしい おもちゃ みつけたよー』

100706-2.jpg

デッキが新しくなり購入したスリッパ。
OHANAくんの餌食になってしまった(汗)
スリッパ→靴=おもちゃ、という図式できないようにしなくては!


このスリッパ、穴あきで濡れても大丈夫って言うものです。
ま、大丈夫って言うか~
濡れても穴あきだからすぐ乾く、って感じですかね。
でも結構イイ感じです(*^^)v

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修繕した甲斐ありました

そー言えば
その後の報告いたしませんでしたかねぇ~…

大急ぎでお願いした、あんこ家の『ウッドデッキの修繕』終了しました!
ハイ、本日支払いも済ませたので、完璧に終了です。

OHNAくんが来る前に済ませたかったのですが、ちょっとした補足作業があり、そちらはOHANAく来てからでした。
柱を切ったり、ねじ締めたり、キーーーッという作業音がどぉかな~と一緒にいられる日にお願いしました。
様子を見てると、そんな音には気にしない様子。
心配後無用って感じで、ほっとひと安心(*^。^*)

OHANAくんって~
普段生活してて、そんなに鳴きません。
まだパピー、生後2ヶ月少々。
怖いとか、警戒しなくちゃいけないとか、そういう感じはわからないんでしょうかね。
なにせあんこちゃんは鳴く子でした。
「鳴いてこそ、あんこ」というくらい(^_^;)
OHANAくんも今が一番大切なとき。
いろいろ見聞きさせて、今のいい状態をKeepしたいなー!

…という思いから、完璧あんこ家の物となったウッドデッキへOHANAくん出してみます。

100705-1.jpg
ちょうどこの向こうにあんこババさまがおりました

部屋2つ分の長さがあるので、チビッコOHANAくんには十分な広さじゃないでしょうか?
クンクンに忙しく、お部屋では感じられない広さに走ってみたり~♪
で、おトイレ以外でおトイレを(ーー;)
大通りから入ってるけど、人も車もバイクも通るし、いろ~んな経験できるよね。

『OHANAくんの為に大金はたきました(笑)
いっぱい遊んでいっぱい経験して、よい子になってくださいねー!』



さて、月曜日だって言うのにすでにお疲れモード(-_-;)
まだ4日もあるけど、頑張れるか?!

そんな時には~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会 番外編

今日はみんなお休みだったので、あんこ家総出であんこちゃんのお寺へ。
(もちろんワクチン終わってないOHANAくんはお留守番)
今日も混んでた~。暑かった~。
来週末はいよいよ「盂蘭盆会」迎え火となります。
あんこちゃん初盆となる我が家、大きな行事・節目の日となりそうです。



さて~、本日のOHANAくん♪
お留守番は上手に出来たし、お天気いいからちょっと日光浴もしたし。
本日も元気イッパイでしたー!

昨日新兵器で撮ったお写真をUPしましたが、今日はあんこママがチビカメで撮ったお写真をUP。
昨日の夜の様子です~☆

100704-1.jpg
『OHANAくんお部屋でくつろぐ』の図

100704-2.jpg
くつろぎ過ぎてべろぉ~~~ん

でも時々、どーいうタイミングなんだか、突如スイッチ入って変身(ーー゛)

100704-3.jpg
「アマガミン」登場
こうして見ると、歯はトキトキ、でもスッカスカ。
生え変わりの時、何本拾えるかな~???

でも

100704-4.jpg
やっぱり寝ている時は天使♪
まだ肉球は汚れておらず(笑)
このピンクのぷにゅぷにゅ、維持したい~!



さッ、明日は月曜日!一週間の始まり。
がんばりましょ~(^o^)丿

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に撮影会(笑)

雨降りのお休み。
どーこへも出かける予定(ぃゃ気力)なく、本日も1日OHANAくんのおトイレ番(^_^;)

なんですが、思い立って本日OHANAくんのお写真撮ってみました!



100703-1.jpg
しつけもコマンドまだまだ。
撮影はOHANAくんとの根競べ(汗)



100703-2.jpg



100703-3.jpg
初めてのぼく専用のおもちゃ「カエル君」
あっという間にボロボロ…気に入った証拠かな。



100703-4.jpg
たまにこんないい写真も撮れたりします^^;
いいお顔でしょ♪



OHANAくんはカエル君とバトルに夢中。
そんなOHANAくんをカメラにおさめようと無我夢中。
「おすわりぃ~~~ッ!」も
「まってぇ~~~ッ!」も
OHANAくんにとっちゃ~、なーんの意味もない言葉。
あんこちゃんという偉大な先輩を目指し、これから覚えていきましょー!



さんざん遊んだOHANAくん~↓

100703-5.jpg

午前中にお写真撮ってたんですが、午後からず~~~~~~~~~~~~っと寝ておりました。
OHANAくん、ご苦労様、ありがと~(*^。^*)





実は・・・


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおきくなったかな?

あんこ家に来て9日目。
たった9日しか経っていないのに、身体も心も、オツムも!
グングン成長中のOHANAくんです。

さて、今日はOHANAくんの食事について。

先日ちょっと書きましたが、「ナチュラルハーベスト パピー用」を食べています。
あんこ家に来る前からの引き続きです。
環境が変わり、おまけに食事も変わっては、ストレス大ですものね。

「55gを1日3回食べています」
と聞いていましたので、その通りに。

しかし、これがなかなか食べれないんです(-_-;)
フードパッケージに書いてある給餌量だと1回60gでもOK。
結構体格のいいOHANAくんには、55gは少ないのかもなぁ。。
でも、食べないものは食べないし、食欲もパッケージ通りにはいかなくって、その子に合わせてあげればいいのかしらねぇ。

無理に食べさせなくても~と言われても、あんこママの「もったいない気質」が騒ぎ出す(笑)
全く食べないでもなく、手であげれば何とか食べる。
これまた変な癖つけたらイカンよな~。。
OHANAくんの食事、もっか悩みの種であります。

でも、あんこちゃんの時を思い返せば~
同じようなこの時期、あんこも全く食べなくなった時がありました。
あんこの場合、ちょうど歯の生え変わりの時期でもあったんですが。
OHANAくんはまだ違うし…食べ物に執着のない子なのかな~?

こんな調子なんだけど、確実に身体は大きくなってます。
あんこ家に来る前は4kgなかったけど、さて本日初めての体重測定~!

4.6kg

兄弟のみんなはどぉ~なのかなー???



そんなOHANAくん♪
今日は3食とも、何とか自分で全部食べきりました!

朝:55g、昼:55g、夜:60g

いつも夜は結構食べれるのです。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月