2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

エコポイント

去年の年末に急遽購入した冷蔵庫。
そのエコポイント申請を、よーーーやく今日完了させました!

ネットを使って申請。
世の中なんでもネットで済む時代、便利ですね~。

なんだけど

最終的にはプリントアウトして送らないとダメって…(ーー;)
やっぱり面倒だ。

それでも14000点無駄にしてはもったいないので、せっせと郵送準備をする訳です。
領収書は原本
リサイクル券・保証書はコピー
完成した申請書類は、念のためコピーして手元に~

はぁ~、自宅でfaxコピーできて良かったよ^m^



エコポイントの14000点は~


迷いに迷い、「JTB旅行券」と引きかえることに。
JTBってどうしても高いイメージがあるんで、あんまり使わないんだけど…
さーて、どこへ行こっかな~???

来年の香港ディズニー行きの足しにするか!(^^)!

| なぁ~んにもない日 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1092回「紅葉見に行きましたか?」

我が家で一番紅葉を見に行っているのはOHANAくんだろな~。。
昨日は紅葉と言うか、黄葉狩りでイチョウ並木を見に♪

今日は赤い葉っぱを見に行ってきたOHANAくんです。

101129-4.jpg

今が見頃ですね~↑
場所は「岡崎東公園」(愛知)。
あんこちゃんと紅葉撮影によく行った公園です。

もちろん!今日の目的もソレな訳で~^m^
2日連続のモデル犬、OHANAくん大丈夫か?!



101129-2.jpg
やっぱり吠えている(汗)

今日はあんこママお仕事なので、一緒には行けませんでした。
お写真での結果報告を見るだけですが、ぃやぃやOHANAくん頑張ってました!



101129-3.jpg

イチョウの黄色とは違って、モミジの赤色は落ち着きがありますね。
黄色もいいし赤もいい…
こりゃ来年から両方撮影に走るのか~(^_^;)



この公園はちっちゃな動物園も併設されています。
もちろん犬禁ゾーンではありますが、ここの部分は大丈夫。

101129-1.jpg
ポニーさんにごあいさつ。



2日間ご苦労様だったOHANAくんをお家にお留守番させ、夕方からあんこちゃんのお寺へ行ってきました。
明日が月命日となるのですが、都合でいけないので今日お参り。
去年の今ごろはまだまだぜーんぜん元気で、紅葉撮影に行ったりしたんだよね。
今年はそんなあんこがいない…
「来年がない」なんて夢にも思わなかったもんな。。
来年があること、来月があること、来週があること、明日があること・・・
それって当たり前に思うけど、ひょっとすると奇跡なのかもしれないな。

来年の紅葉も、みんなで見れますように。。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいき�...
トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄葉?!狩り~♪

紅葉狩り???
んじゃなく、黄色い葉っぱだから「黄葉狩り」とでも言いましょうか?

ちょいと足をのばし、岐阜の入口辺りまで~
イチョウの素晴らしい公園を目指し行ってきました!

101128-1.jpg
遠くに金華山を眺めることが出来る公園です。
『雄日ヶ丘公園』
すぐ近くを堤防道路が走っていますが、そこから眺める公園はイチョウの黄金色がまばゆくて、素晴らしいの一言です。

101128-2.jpg
イチョウだけでなく、モミジや他の木々とのコントラストもきれいです。
住宅街の中にあるごく普通の公園です。
こーんな広場もあり、遊具のある場所もあり。

ホント普通の公園なんだけど、今のイチョウの時期は見物にやってくる人も多い模様。
ま、我が家もそのうちに入るんですが~(笑)
何と言っても雑誌で紹介されているくらいだから、そのすごさがわかるでしょう。

101128-3.jpg
地面一面にイチョウの葉

101128-4.jpg
本日のOHANAくんのマイブーム!
「葉っぱをムシャムシャ食べ集めること」

101128-5.jpg
ふかふかのイチョウのじゅうたんでハイ!ポーズ

チビッコ連れのご家族も多く、イチョウの葉っぱを持ったり上から降らせたり…記念撮影をしています。
ぃやぃや、これだけのイチョウははじめて見た!
葉っぱのじゅうたんも気持ちがいい。
イチョウの葉は、太陽に照らされると黄色ではなく、金色に輝きまたきれい。

101128-6.jpg

紅葉狩りとは秋の定番だけど、モミジばかりでなくイチョウの黄色もいいもんですね~♪

さて、公園を後にし向かった先は金華山。
ここのロープウェイは、小型犬ならゲージに入れるなどしたら乗れるらしいです。
それを聞いて行こうと思ったのですが、駐車場から乗り場までがチョイト距離あり。
駐車場も混んでたし、ゲージ運んで乗るのも大変かなぁ。。。

で、予定変更!
ロープウェイじゃないけど、違う乗り物に乗りに行こッ!

変更地は、東海北陸自動車道川島PAに隣接してる「オアシスパーク」です。
到着し、まず・・・

↓お昼ごはん↓

101128-7.jpg
飛騨牛の煮込みオムライス

あんこママは~

101128-8.jpg
食べるラー油のオムライス 各務原キムチソース

はぁー♪どちらも美味でございました(*^。^*)
ここはテラス席があるので、わんこも一緒で大丈夫。
ドッグランのカフェだと、ワンワンが止まらないOHANAくんだけど、今日は思ったより大人しい。
あぁ助かった。

お腹を満たした後は、隣の「河川環境楽園」を散策。
こちらも木の多い公園なので、木々の紅葉を楽しめました♪

101128-9.jpg
モデル犬初心者、チョイと難しいポーズのチャレンジ!

101128-10.jpg

撮り始めた頃に比べると、随分「待て」が出来るようになってきたOHANAくん。
が、体は「待て」しつつ、口は「待て」出来ず、始終ワンワンワンワン!
でも今日はいっぱい頑張ったOHANAくんでした。

公園をまわっていて、コレの遭遇。
OHANAくんにしたら未知との遭遇か?!

101128-11.jpg
水車にビビッてます(笑)
結構何でも怖がり屋さん^m^

さ、いよいよOHANAくん初乗車します~☆

101128-12.jpg
気前よく2周券購入、わんこはタダ!

101128-13.jpg
夕方曇り気味で、景色はイマイチでしたが~
ま、大抵わんこの写真と撮ってて終わってしまうのが毎度のことです^^;

OHANAくんは観覧車初乗車でしたが、観覧車自体大きく動くものではないので大した反応はナシ。

なんですが~・・・

この観覧車、乗車中音楽が流れます。
4つの中から選べるのですが、無難に環境音楽っぽいものを選択。
で、今回2周券です。2周目は音楽を変えてもらえる…と♪

「ホラーでお願いします」

夜間限定と書いてあったけど、選択OKみたいだったのでチャレンジ!
毎回乗るたびに気になっていたんだな~。
ま、大したことなかったんだけど、コレにOHANAくんが大反応。
ガシャン!ガシャン!チャリン!チャリン!の音がするのにパニック(笑)
お漏らししなくてよかった~と思ったのでした。

こんな感じで1日お出掛け。
もちろんOHANAくん、帰りの車は大いびきでお休みしておりました~zzz

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 X'mas LIVE~Season's Greetings~ 初日(名古屋昼の部)

11月とはいえ暖かな今日ですが、ひと足もふた足も早くクリスマスライブへ行ってきました♪
今日はクリスマスライブの初日、あんこママが行ったのは正真正銘初お披露目の昼の部です。

今回は名古屋でも真新しい「5/R HALL」と言う場所。
駅からは徒歩2分とありましたが、迷う迷う~(汗)
時間に余裕を持って出かけて正解でした。

↓迷子途中に見つけた建物↓

101127-1.jpg
今日の暖かさでクリスマス気分イマイチのところ、いい建物に出会えました。

再度場所確認と言うことで、電池残量少なめな携帯GPSを使って、無事到着~!

101127-2.jpg
大通りから一本入った場所にある、こじんまりとしたホールでした。

1Fはギャラリー、2Fがホールと言う造りになっていて、中に入るとまだまだ新品のにおいがぷ~~~ん^^;
でも、ホールは素晴らしいものでした。
木のぬくもりが感じられ、公演に集中できるような気配りのされた空間。
平坦なホールなのですが、前列と後列では椅子の高さが変えてある。
実際ライブが始まると、このホールの良さをさらに実感!
音がとても心地よく響いてくるのです。
今回のクリスマスライブは、ピアノとギターでのアコースティックな演奏。
当初予定されていたライブハウスでするよりも、何倍もいいライブになったと思います。

うーん、いいね~。
駅から近いし、ここはオススメのホールです。
今回の会場変更は大正解~(*^^)d



さて~肝心のライブです☆

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットに課税・・・?!

今日のネタは~・・・と悩んでいるところへ、夜遅くにこんなニュースが。

政治ゴトって詳しくないし、安易にネタにするのもどうかな~。
でもちょーっと気になるニュースだし、引っかかる所もあるんだよね。

詳細はコチラ

民主党税制改正プロジェクトチームの皆さんが、犬猫のペットに課税しようと検討提案するらしいです。

ペットではなく、もはや家族。
そ~ですか…払えと言うなら払いますが。

でもね、その使い道に納得いかんのです。

「課税を通し適切な飼育を促す」
これはいいとして~

「税収を処分費用に充てることを想定」
処分って今現状殺処分をさすんだよね?
これって払った税金で殺処分の援助をするってこと?

ま、今だってこういった処分には税金が充てられているとは思うけど~
せっかく「ペット税」として徴収するのなら、殺処分ゼロを目指すようなことに使って頂きたい!

ペット税が導入か?!と言うニュースに対し、ツイッターやブログなども賑わっているよう。
・闇ペットが増える
・税金払いたくないから捨てる人が出る
・犬猫以外のペットはどうするか
などなど、いろんな意見・考えを読むことが出来ます。
1つ1つに考えに一理ありとは思うので、いいとも悪いとも断言でないし、第一ニュースも自体を活字で読んだだけ。
掘り下げれば、提案している皆さんにはもっと深い意図があるのかも。。

でも願うのは、殺処分なんて言葉がなくなるようになるのが一番だと思うのです。
好き嫌い、いるいらない、で命が簡単に左右されてはいけないんだな。
牛豚鶏は食べられるために命をなくします。
ペットはそれとは違うと思うのです。
「命を預かる責任」
その気持ちを持って飼う人が増るよう、考えて欲しいと思います。



だってさぁ~

殺処分ゼロを目指して活動している自治体もあるわけでしょ?
自治体が頑張っているのに、どーしてお国を代表する人が「処分」を簡単に口にするのかな?

私達飼い主が、もっともっと考えなくてはならない問題、いろいろありそうです。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cream1102


年中困ってますが、特にこれからの季節はひどくなります
(-.-;)

『手荒れ』

指先全体が荒れますが~
皮めくれ
ゴチゴチになり
割れてくる

ストッキング
はかないけど、はけません。
伝線一発(¬з¬)

アロエクリームを愛用していましたが、薬局での宣伝につられ、添付のクリームを購入です。

『三週間使ってみて下さい』

アロエクリーム+手袋でがんばっていましたが、効果はイマイチ。
このクリーム、三週間で手荒れが良くなるらしいことが書いてあったのです。
たまには違うモノを試してみるのもいいかな~?

でもね…

三週間じゃダメなのよ。
次の土曜日にスベスベな手が欲しいんだけどなぁ。




今年最後の握手会ナリ~
♪♪( ̄∀ ̄)♪♪



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も届きました

毎年気にかけてくれてありがとう。
ズッシリ重い段ボール箱、その中身は~



101124.jpg
山盛りのピカピカみかん~♪
もちろんこれはほんの一部。
本当はOHANAくんと記念写真撮りたかったけどなぁ…(-_-;)



風邪がなかなか抜けないあんこ家の人々、これ食べて元気回復だ!

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

OHANAくんのご飯が底をつきました(^_^;)
夕方の車の混雑する時間調達へ。

ただ今OHANAくんは、成犬用フードとパピーフードの混ぜご飯を食べています。
割合は、パピー用の方が多少多いかな~。

ご飯は通っていたしつけ教室にて調達。
先生に時間の余裕が有りそうな時は、OHANAくんの状態を話しアドバイスいただいてます。

「パピー用はいつまで食べさせたらいいか?」

先生曰く「もう成犬用だけでもいいよ」とのこと。
こちらにしたら、栄養面のアレコレを考えると「そうなの~」と思ってしまう。
先生はOHANAくんよりちょっと月齢大きいボーダーコリーを飼っていますが、パピー用は1度も食べさせたことない、と。
そりゃま~、パピーはパピーでなきゃダメってことはないでしょうからねぇ。
でも小さいうちは栄養価高く、しっかり食べて、丈夫な体…ムニャムニャ。。
今月頭に参加した運動会で、先生はOHANAくんを見ています。
その時からするとちょっと大きくなっているけれど、「今の状態で十分」とのこと。
しつけの先生も病院の先生も「太らせないのが一番」と言う考えは同じなようです。

OHANAくんは~
痩せてもいないし、特に太ってもいない。
でもお肉は付いてるから、今後気をつけていったほうがいいよ。

で結局、パピー用もう1袋今の感じで食べさせて行こうかな~と購入してきました。
成犬用・パピー用半々でしてみて、とアドバイスあり。
毎週末体重測定でをし、様子を見ていこうと思います。

ま、フードも体型も、聞けばみんないろんなアドバイスをいただけます。
でもそのどれを選択するかは自分次第。
OHANAは我が子、わんこは自分で決められない。
こちらがしっかりと見極めてあげないとね。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!40回

あんこちゃんから引き続きお世話になっています。

今日のような雨の日には、とーってもありがたいドッグラン♪
あんこちゃんとともに回を重ね、本日めでたく40回目のランランラン~!

OHANAくん、元気なお写真を記念に撮って頂きました。
ちょうど7ヶ月を過ぎたばかり。
いい記念のお写真になりました。

スタジオ ドッグランさんHP内のブログに、OHANAくんのお写真載ってます。
http://studio-dogrun.com/
ブログ:Mebius blog



来店20回ごとにお写真を撮っていただけるんですが、来店20回目のお写真はもちろんあんこちゃん。
そのお写真はPCの横に飾ってあります。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじぃちゃんち & OHANA7ヶ月

今日はOHANAくんのおじぃちゃんちにお邪魔してきました。
アリスクラブさん、お世話になりました~m(__)m

101121-2.jpg
わんこ、わらわら~♪
総頭数10頭はいたか?!

101121-1.jpg
こちらは何とご兄弟!
アリクラ、ハイネちゃんの息子クンたち。

コーギーがこんなにいて(おまけに男の子率高し)、それでもみんな結構落ち着いている。
なんだか不思議~(笑)
でも
OHANAくん、ちょいと嫌われちゃった…かなぁ。。

101121-7.jpg
おとこどうし かんたんに きは ゆるさないさッ!
by はびぃ~



で、わんこ集まりゃ~人も集まるわけで!

101121-5.jpg
宴会~♪BBQ~♪
空皿ばかりが目立ちますが(^_^;)
焼肉、秋刀魚、焼き野菜、サラダにおこわにパンもあり。

101121-6.jpg
宴会夜の部は~☆
カニしゃぶ、ラーメン、みたらし団子にsweetsもろもろ(*^。^*)
山ぶどう酒やコーヒー酒…なーんて変わった物も頂いて、すっかり!すっかり!!お世話になってまいりました。
(もちろんあんこママ運転手ではありません)

OHANAくんもすっかり我が家のように、アチラコチラと駆け回り~
さぞかし楽しい時間だったことでしょう。

101121-4.jpg
↑楽しい顔ってこんな顔^m^
帰りは車に乗ると同時に爆睡zzz



昼の部から夜の部までしっかりお世話になり、アリクラの皆さんありがとうございました。
そして
このご縁を結んでくれたあんこちゃん、ありがとう。



101121-3.jpg
おじぃちゃん またあそびにくるよ
by おはな





そそそ!


本日OHANAくん、ちょうど7ヶ月を迎えました~。

元気です。
甘噛み、拾い食い…無くなってはいませんが、随分落ち着いてきたように思います。

体重は今朝測定し11kg。
すっかりあんこちゃんを越し、お米一袋分より重くなりました(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきいも

101120.jpg

OHANAくんのお散歩途中で買ってきてくれました。
あんこちゃんが大好きだったお芋、我が家に今期初お目見え。
あんこちゃんが最後のお散歩で行った焼いも屋さんの安納芋です。

あんこちゃん、おいしいよね。





| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12時間…(ーー;)

昨晩9時前に昨日最後のおPっこをしたOHANAくん。
今朝4時にワンワンと起こされ~

OHANAくんは夜ゲージに入っていて、トイレシートをいたずらし食ってしまうので、その扉は閉まっています。
よって、目が覚めおトイレをしたくなると呼んでくれるのです。

4時にワンワン…ま、大抵こんな時間があんこ家の通常起床時間。
あわせてOHANAくんも起きるのです。
出してやって、おトイレするのかな~と思ったけど、一向に出ず。
「トイレトイレ」、「しっこしっこ」の呪文を唱えれば、長くても30分くらいでしてくれます。



出ない!

必ずお家でおPっこしてから散歩へ出ます。
以前も書きましたが、家でおPっこすることを忘れてしまわない為。
あんこちゃんが家でしなくなり困ること多かったので、OHANAくんはおPっこだけでも家でして欲しいんだな~。

いつものお散歩時間になっても出ず。
あんこババさまが健康の為(ダイエットのためとも言う:笑)歩いているんだけど、その時間にも間に合わず。
そーこーしているうちにすっかり日が昇り、スッピンで出れない時間に~(ーー゛)
※OHANAくんのお散歩は、6:30頃出かけます。

時間は8時を過ぎ、4時間ほど呪文唱え続け…
今日は呪文が効かないらしい(涙)
いっぱい動けばいいか?とも考え、ボールを出してみる。
ま~動く動く!よく遊ぶ!



効果はイマイチ。。

でもしたいんだと思うのです。
おトイレの周りクルクルしなぁ~。
子どもでも、何かに夢中な時に「トイレは?」って聞いても「ない」って言う。
はー、OHANAくんもコレか?!
おもちゃ没収。

・・・どぉだ・・・

アレコレ試してみて、昨日のおPっこから12時間後、今朝9時頃よーやく「その時」がやって来ました(祝!!)
でも12時間よ、そんなにしなくても大丈夫なんだ。。
する時は夜に2回とする時あるのになぁ~。

もちろん12時間分のおPっこは大量でしたが、特におかしな点はなかったと思われます。
夕方のお散歩前は、呪文唱えておPっこ出たしね♪

あぁーよかったよかった。
今日のビックリ出来事でしたm(__)m



| Big Smile☆OHANA | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1086回「好きなおつまみを教えてください」

なんこつのから揚げ

コリコリ食感と衣の香ばしさがGOOD
行くなら気軽に&リーズナブルに居酒屋が多いけど、ビール・チューハイなど何でも合うでしょう。
こりゃ~はずせません

から揚げと言えば~

世界の山ちゃん大好きなあんこママですが、ここの手羽先はNo.1
スパイシーな辛さにビールもススみます



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きなおつまみを教えてください」です。水谷は王道(?)の「枝豆」が大好きです。元々、お酒は強くないのですが、枝豆は美味しいですよね。「スルメ」や「たこわさ」なども好きです。「チーズ」系のおつまみもいいですねー!そういえば�...
トラックバックテーマ 第1086回「好きなおつまみを教えてください」





・・・ワインかぁ~・・・

ワインには確かにチーズかなって思うけど、あまり飲まないからなー。



【おまけ】

なんこつのから揚げレシピ、拾ってきました(笑)

Cpicon 美味しい なんこつ唐揚げ by れのっち

でも、きっとあんこママは作らない

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【紅葉】瀬戸 岩屋堂

あんこママがお昼休みに帰宅したら、本日もOHANAくん不在(ーー;)
休憩終わり、仕事へ戻る時に帰ってきました。

さぁ~て、午前中OHANAくんがお出掛けしてきたところは・・・



101118-1.jpg
愛知県瀬戸市にある「岩屋堂」
紅葉がきれいなところだそうです。

名前はよく聞くんだけど、あんこママ行ったことありません~。



101118-2.jpg
↑岩屋堂、名前由来の場所?

この大きな岩はホコラになっていて

101118-3.jpg
仏像がまつられております。

聖武天皇の病気平穏を祈願した霊跡だそうで、目や耳の病気に霊験あらたかだそうです。



さて、紅葉はいかが~?

101118-4.jpg
もみじの朱が鮮やかです。



モデルさんこっち向いて下さいな。。



近くに滝があるみたいです。

101118-5.jpg
モデルさん、イイ感じです!



滝…チョロチョロ。。



まだまだ我が家のモデル犬修行中のOHANAくん。
一人での撮影は厳しい模様です(-_-;)

でもこの場所は、紅葉良さそうですね~。
調べてみればライトアップもあるみたい☆
行かれる方は渋滞覚悟でどーぞ!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1085回「料理は得意?苦手?」

即答で

苦手

というか

嫌い

です(ーー゛)

学校の授業で「家庭科」ってイヤだったモンなぁ~。。



…ということで、寒い時期には料理嫌いな人にもバッチリなものアリ♪

よ、!!

いろいろ鍋スープ売っていて目移りするんだけど、先日今期はじめて見たコレにしてみました。

101117-1.jpg
去年もcoco壱番のカレー鍋スープ食べたけど、今年は+チーズです。
それにダイショーとのコラボ商品?!
如何でしょう~???

101117-2.jpg
カレー鍋、具材は鍋とカレーとをごちゃ混ぜにした感じ。
白菜もあればキャベツもある。
人参あるし、ジャガイモもある。
結局何入れてもおっけーよね~^m^

…一応、パッケージを参考に取り揃えました。

グツグツ煮込んで、出来上がり。

101117-3.jpg
チーズっぽさは???に感じられたけど、「2度目ありだよね」というお味でした。

〆には「蒸し焼きそば+生卵+とろけるスライスチーズ」を投入。
スープが少なかったからコテコテになっちゃったけど、カレー味カルボ風な感じで美味しく頂きました。

あぁ~冬は鍋がおいしいね♪
お料理嫌い人も助かります。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「料理は得意?苦手?」です。あなたは料理は得意ですか?苦手ですか?ほうじょうは毎日毎日料理をしているわけではないので毎回しっかりレシピを見てやるタイプですがまあまあ美味しいかな、という料理は作れる程度の腕です。(だと思います…)たまに失...
トラックバックテーマ 第1085回「料理は得意?苦手?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Duffy 海を渡って・・・た(驚!!)

行きたくなると困るので、行く時にしか情報を得ないのですが~…
フォローしてるツイにて知ってしまったのです。

いろいろ調べていたら、ダッフィよ!いつの間に。。。







で、クリスマスシーズン始まり、エプコットには巨大なダッフィツリーが現れたそうです。

WDWメイン会場のエプコットでは、どーやらお洋服もイロイロ売ってそう~(笑)



とりあえず働くか!!



ダッフィツリーのブログはコチラから♪

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行ってます。。


あんこ家 ただいま

咳き風邪 2名
胃腸風邪 1名

元気なのはOHANAくんだけです(-o-;)

あんこママは咳き風邪組ですが、唯一病院のお世話にならずにおさまりそうです。

こんな時はホッコリ暖まって、早く寝るのがいいんでしょうね~。

さ、早く寝よ(-.-)zzZ


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すたじお どっぐらん

2日も引きこもっていてはいけませんので~(^_^;)
今日はOHANAくんと一緒にお出掛け♪
ハイ!いつものドッグランです~。

さすが週末、大賑わい!
やっぱりちっちゃなお友だちが多く、OHANAくんちょいと気が引ける。。
ボクだってちっちゃいけど、小型犬の中に入れば巨大児だもんな~。

そんなチビッコの中、超チビッコのお友だちと仲良くなりました。
いっぱい、いっぱい、一緒に走ったよー!

101114-1.jpg

OHANAくんの今日のお相手は、4ヶ月のジャックラッセル。
チビッコとシャコタン(笑)同士、ランだけにとどまらず、イスの下まで入っての追いかけっこ。

101114-2.jpg

今回はボクお兄ちゃん。
お水は先にいただきまーす!

この2頭がグルグル走り回るので、他のわんこたちはちょっとビックリ(>_<)
ゴメンネ~怖かったよねぇm(__)m

101114-3.jpg

走って休憩、走って休憩、休憩…休憩…。。

いっぱい遊んだらカフェで休もう♪
OHANAくんのお楽しみは~

101114-4.jpg

わんこ用の豆乳ホットケーキ。
四分の一OHANAくん、あとは人間さまの分。

101114-5.jpg

今日もいっぱい遊んだよー!
お友だちのみんな、ありがとう。

101114-6.jpg




さて、今日の目的はこれだけではないのです。
先日お願いした「OHANA Bag」が出来上がってきたそうです~(^o^)丿

↓↓↓こちら↓↓↓





101114-7.jpg

デニム生地で丈夫そう。
大きさはティッシュBoxが3つくらい入る感じ。
持ち手や左右の柄も可愛らしぃ。
さ、これで引きこもり解消となるでしょうかね?!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな1日

やっとお休み。
今日はお出掛けしよう(目的はないけど)と考えていたんだけど、アレコレ考え事しつつPCに向かってたらとっくにお昼(ーー;)

・・・今さら支度して出かけるのもなぁ・・・

結局~

101113-1.jpg

↑お昼ごはん
日差しなく部屋寒い。
暖を取る為に食べたカップ麺・・・だけど、なんだか気持ちは寒くなる。。

1日引きこもりの今日、外に出たのはOHANAくんのお散歩だけ。
ま、咳風邪も引いてるし、無難な休みの過ごし方でしたかね~。



OHANAくんは~

新しいおもちゃが支給されました。
いつも遊んでいるロープのおもちゃの洗い換え用。
切り売り綿ロープ、1m270円ナリ~!

ところが・・・

101113-2.jpg

あっという間にボロボロ(@_@;)
噛んで~むしって~、OHANAくんの1日の頑張った成果(笑)
さすが男の子、遊び方も大胆です。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康な証拠♪

よそのわんこはどんな具合でしょう?

OHANAくん、大抵1日3回排出します。
朝2回夕方1回か、もしくはその逆。
歩くと「もよおす」のは自然なことでしょう。

やっぱりいっぱい歩いた方が回数は多くなりますね。
今日は朝2回、ならば夕方は1回…

ところが、ちょーっとたくさん歩いたので、夕方も2回排出。
紙・袋セットも余分に持って出るのでいいんですが、回数多いとやわらかくて困りもの。
拾い難いのはもちろん、OHANAくんからの排出もスッキリじゃないのよね~。

路上でう●ちとお尻と格闘する飼い主って~(^_^;)
でもこれも飼い主の大事なお役目です。

101112.jpg
快食快便、ぼく健康!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんはふん

朝の通勤時

お空から降ってきました。

「うんがついた」

と思いたかったけど、イイコトはナニもナシ(ーー゛)

やっぱり ふん は うん にはならず。


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足をのばして~今日のさんぽ♪

OHANAくん、あんこママがお昼休憩に帰ってきたときお留守。
そして
お仕事終え帰宅しても、まだお留守。

夕方暗くなって無事帰宅。
今日はこ~んなトコロへお散歩に連れて行ってもらったんですって♪



101110-1.jpg
紅葉がきれいね~。


101110-2.jpg
ぐるぐるっと…お水が流れているみたい。



聞けば場所はココですって。



帰りには上郷SAのドッグランにて遊んできたらしい。
家に帰って、今日も爆睡OHANAくんでした~(-。-)zzz


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャームポイント・・・?

『チャームポイント』
あらためて意味を調べてみると
「その人の最も魅力的な部分、人を最も引きつける部分」
だそうです。

さて、OHANAくんですが、初めて会う人によーく言われる一言。

「おっきぃね~」

はもちろんですが、これは月齢を話すと言われること。
その他にもう1つ。

「お耳おっきぃね~」

101109.jpg
そ~ですか???

確かに小さい頃から「耳大きいなぁ」とは思っていましたが~
パピーだからか、この先もこのデッカイ状態は続くのか?!

走るとパタパタするお耳、かわいぃと思うんですが、OHANAくんのチャームポイントになるのかな~?



ダンボはおっきなお耳でいじめられたんだよね。
ある意味そのデカ耳はコンプレックス。
でも、いつしかそのお耳で空を飛べるようになり、コンプレックスから自慢のお耳に。
他の人と違う部分、自分自身どうとらえるか?どうアピールするか?
コンプレックスとチャームポイント、紙一重なんだな。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でも食べるのになぁ・・・?

拾い食い王子のOHANAくん(困)

自宅周辺下水道工事だらけで、アスファルトの細かいブツがアチコチに。
困ったもので、OHANAくんのフードの大きさに似てるんですよね~。
これがどーやらOHANAくんのマイブーム(←って死語でつか???)
細心の注意を払いつつ、下を向きっぱなしのお散歩。
OHANAくん、もっとお外の風景楽しもうよ。。

それと禁煙がよく言われる昨今なのに、タバコの吸殻もいっぱい落ちている。
これにも要注意!
ちゅーか、ポイ捨て禁止ですよ、マナー違反。

まぁーホントどんだけ、何でも口に入れるかな(怒)
唯一救いなのは、すぐに飲み込まず、クチャクチャさせていること。
「ペッ!ペッ!して」で運よければ出します。
さもなければ強制撤去の刑。

葉っぱや枝や草、時には土まで口にするOHANAくんなのに、ちょっと不思議なことが1つ。



『フードが変わるとなかなか食べない』



今日
頂きものの試供品があったので食べさせようしたら、案の定なかなか食べない。
フード眺めつつ、新しいフードを一粒口にし、しばらく舐めている。
舐めては出し、まら出したものを口にし舐めている。
なんなのか確認してるんでしょうかねぇ~。

…お外のアレコレは確認ナシで即行口に入れるのに(ーー゛)

もちろん、いきなり全量新しいフードではありません。
従来のものと混ぜてます。
しばらく確認作業し、その後はいつものようにガッツリ食べてくれるのでいいんですが・・・
そんなにフードに慎重になるのなら、お外でも何でも口にしなきゃいいのになぁと思うのです。

そぉ~思いません?



ちなみに

あんこちゃんは拾い食いはありませんでした。
フードのこだわりもありませんでした。

あんこちゃんで楽した分、OHANAくんはイロイロあるなぁ~。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミササガパークへ秋探し~♪

↑・・・へ夕方のお散歩をかね行ってきました。

101107-1.jpg

週末なので、芝生広場や遊具のあるところは家族連れで大賑わい。
ディキャンプ場もあったりするので、そちらからはイィ~においが(^_^;)

101107-2.jpg

気になる人・物・においなどなどありますが、さ!恒例のお写真。
が、やっぱりなかなか「待て」出来ず、撮ればこんな風に吠えている。

今日ココへ来た目的は~

101107-3.jpg

秋バラです。
バラでも有名なこの公園、秋バラはどんなかな~?

101107-4.jpg

バラ、イマイチ。。
OHANAくんも、イマイチ。。
咲いてはいるけど、「キレイ」にはちょっと足りないかなぁ。

公園の場所をかえると、こーんな素敵な秋景色。

101107-5.jpg

植えられているのは「アメリカフウ」という木。
通りすがりのオバサンに『メープルの木があると聞いたけど~』と訪ねられたが、調べてみたらこの木は違うらしいですよ。
でも公園にはたくさんこの木が植えられていて、赤・黄・緑と順に紅葉し始めている様がいい感じ。

101107-6.jpg

なかなか言うことをきいてくれないので、木にくくってみました。

もちろん効果はナシ(笑)
思うがままのOHANAくん。

101107-7.jpg

101107-8.jpg

今日はOHANAくんの吠え写真特集だな^^;

悪戦苦闘しつつ、秋も感じつつ、公園を数周まわって帰ってきました。
昨日に引き続き頑張った?!OHANAくん
結果

101107-9.jpg

ハウスで寝るに限る!



なんだかイィトコナシなOHANAくんですが、本日のガンバリを!




≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆運動会!

OHANAくん、ただ今生後6ヶ月チョット。
こんなチビッコですが、初めて運動会に参加してきました!

パピー教室の先生のお誘いを受け参加決定。
まだなーんも出来ないOHANAくんですが、先生が言うには

「お座りが出来れば十分」

ま、それくらいなら出来なくはない(^_^;)


場所は、あんこちゃんもよく遊びに行った「デニーズガーデン」。
ゴルフの打ちっぱなし場をドッグランに改造?したところです。
起伏あり、ちょぉ~~~広くって、思いっきり遊べるドッグラン♪
いいトコですよ。
あんこちゃんが虹の橋へとお出掛けしたことは、その時しばらくしてこちらにもお知らせしていました。
でも、OHANAが来たことは特にお知らせせず。
突然現れた我が家に、驚くやら~Newわんこを迎えたことを喜んでくれるやら~
またこうしてお付き合いできるようになったこと、我が家としてもとっても嬉しく思いました。



さて運動会

貸切エリアを利用しての運動会。
20頭近くのわんこが参加したようです。

101106-1.jpg

予め3チームに分けられていて、OHANAくんは赤チームでした。

競技①【だるまさんがころんだ】
わんこ運動会では定番中の定番。
人と同じように、「だるまさんがころんだ」で進み止まるゲームです。
OHANAくん即行撃沈(-_-;)
鬼タッチなんて全く無理、早々にチームの足を引っ張ることに(汗)

競技②【テープリードリレー】
紙テープをリードに見立ててのリレー競走。
途中で紙テープが切れたら、結びなおして再スタートです。
振り返ってみれば、OHANAくんにとってこれが一番の難関ゲーム。
紙テープを隙あらばムシャムシャ。。
リレーの順番来る前に、紙テープは使い物にならず(ーー;)
順番来るまでに3本ももらいましたが、いざ走るとなると紙テープ切れず!
うまいこと一緒に走ることが出来ました。

競技③【お玉リレー】
競技②の勝者順に、好きなお玉&ボールの組み合わせが選べるというハンディ付ゲーム。
赤チーム3着だったので、一番不利そうな「竹筒&ボール」と言う組み合わせに。
このお玉&ボールをバトンかわりにリレーをします。
お玉を持った手にリードをかけ(通し)、わんこと一緒にリレー。
一見不利そうな竹筒だけど、赤チーム2位と健闘!
OHANAくんも邪魔する事無く(笑)、一緒に走ってくれました。
あぁ~やっとチームに貢献できた感じ♪

競技④【イス取りゲーム】
これも定番。まんまの競技。
ココまでOHANAくんが頑張っている証拠写真が0なので、この競技は一緒に行ったあんこババさまにお願い。

101106-3.jpg

お座りは出来るけど、その後じっと待てるかは・・・(ーー゛)
だけど、なんの!なんの!予想外の大健闘!!
最終組までは残れなかったけど、2歩手前くらいまで頑張りました。
あんこちゃんの時同様、OHANAくんもあんこババさまには一目置いているようですから~
そりゃいう事もききますわな^m^

101106-4.jpg

競技⑤【借り物競争】
わんこと一緒にダンボールに書かれた指令をこなしリレーしていきます。
OHANAくんが引き当てた指令「お座りし5秒間待て」。
これもスンナリクリア~☆
そしてこの得点は、アンカーが最後に選んだ封筒に入っている得点が加算される、と言う爆弾ゲーム(笑)
1位だと好きな封筒を選べるけれど、必ずしもいい点数を引き当てれるとは限らない~(^_^;)
で、赤チームは2着。
点数は最高得点100点Get!

さぁ~OHANAくんも頑張った!
結果は・・・

101106-5.jpg

赤チームおしぃ~~~(涙)2位でした。
でもね、どの子もみんな頑張った!
飼い主さんも頑張りました!

賞品は山盛りのフード&おやつ♪
そして手作りのメダルもいただきました(*^。^*)

101106-6.jpg

運動会日和で暑い1日だったことも手伝って、わんこも人もバテバテ。
OHANAくんは帰って爆睡となったのはいうまでもありません。




☆おまけ競技☆

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足をのばし~♪

OHANAくん、今日はちょいと遠くまでお散歩へ行ったみたいです。

ちょいと遠く・・・

徒歩圏内ではない、こんなところへ





101105.jpg

【夕暮れの土管坂】





その頃



あんこママはお仕事チュ~でした(^_^;)



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑、再び♪

あんこママお仕事終え、またもコスモス畑目指して行ってきました。

101104-1.jpg

「日本のデンマーク」と学校で教わりましたが~
今の子はそぅ言わないんでしょうかねぇ?

のどかなココは田んぼ多く、休耕田がコスモス畑になったりしています。
しかしこの場所、先日行ったデンパーク前のコスモス畑以上のデカさ!
…以上と言うか、「異常」と漢字を当てはめてもいいくらいにとにかく広い!

日が暮れる直前なので、撮影には不向きだったかなぁ。。

101104-2.jpg

でも夕日をライトに、雰囲気が出ていいかもなぁ♪

しかし、なかなかジッとはしてくれないOHANAくん(涙)
どーにもこのあぜ道が気に入らないらしい。

101104-3.jpg

「帰るでち!OHANAは嫌いでち!!」

ま、そーこー落ち着きませんので、あぜ道からズリ落ち足ドロドロ。
人も格闘の末、同じく落ちて足元ドロドロ。

なーーーんとか頑張って、数枚撮影。
夕日を背にしたお写真、撮り様によってはいい雰囲気出るんだな~。

101104-4.jpg
今回もお気に入り写真は出し惜しみ(^^ゞ
 何かの応募用にとっておきます。


遠目に見る分にはきれいに見えるコスモス畑。
でももぅ随分と枯れたお花も目立ってました。
来年のコスモスには、もうちょっと立派なモデル犬になっていられますよーに!

・・・たのむよ、OHANAくん☆

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至上のプリン

いただきものです。
なめらかプリンでお馴染み、パステルのプリン集大成『極』です!

101103-1.jpg
中身にも外見にもこだわった一品だそうです。

お味は~
なめらかさの中に濃厚さあり。
タマゴとバニラビーンズのこぉ~~~いコラボレーション☆

外見は陶器。
裏を返すと「美濃焼」と印がありました。

101103-2.jpg

これだけのこだわりがギュッと詰まったこのプリン。
もちろんお値段も高級価格。
とても自分では買えません~(ーー;)

感謝感激、ごちそうさまでしたm(__)m



詳しくは『パステル』のHPへど~ぞ♪
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

| おいしぃfoods&sweets!! | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタナシ

今日は取り立ててブログネタになるような出来事ナシ。

これってある意味、平和な一日♪ってコトですかね~。

101102.jpg
↑が静かなのも平和~^m^



あ!



ネタといえば1つ・・・



≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月