2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

大晦日、開いててヨカッタ



大晦日、早いですねぇ。
いろいろあった一年、いろいろ思う事はあるけれど~

2010年最後の今日、最後にOHANAくんやってくれました
(-.-;)

朝のお散歩、2回目のうんP
…赤い(°□°;)

朝一番で病院へ行ったのは言うまでも無し。

詳しくいうと~
うんPというより、共に排出された粘膜のようなものが赤かったのです。

調べてもらい、腸が傷ついているんじゃないか、と言う想像出来る結果。

粘膜を保護するお薬いただいて帰ってきました。
本犬はいたって元気だし、お薬飲んで落ち着いてくれればなぁ。

でも、年中無休の病院でよかった。
担当の先生もいたしね。








ぁ~


何でも拾って食べちゃダメなんだよ!
OHANAくん(`ε´)


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Paisleys「大そうじの手を止めて・・・初の関西LIVEにいらっしゃ~い!」

ぃやぃや…(^_^;)

寒波到来の悪天候の中、行ってまいりましたー!
神戸は三ノ宮、老舗のライブハウス【チキンジョージ】です。

101230_1340~01

もちろんライブのお目当て♪その方は~

曾我泰久…やっちんです(^^♪

でもね~今日は一人ぢゃないのよん。
円熟されたミュージシャン3人、男3人の3ピースバンド!

101230_1646~01

The Paisleys

バンド結成し1年間、関東Onlyで温めてきたペイズリーズが、いよいよ本日初遠征であります~(祝)
あんこママ、これだけやっちんを応援していますが、実はペイズリーズ未体験(^_^;)
ど~せなら初めての地で見るのがいいかな~と考えたのです。
チョットでも同じ初体験の人が多いほうが心強いかなっと。

今までの関東でのライブの情報は、お友だちから聞いたり、またブログ書いている方のを読ませていただいたり~っで、ココロの準備はOK状態。
でも聞くと見るとじゃ違ったりしますものね。
やっぱり生で体験するのが大事だな!

で、結果評判通り○
ギター・ベース・ドラムのシンプルな音は、まさにSimple is Best!
同じやっちんの曲でも、キーボードが入ったバンドのものとはまた別物に聞こえます。
うーーーーん…「骨太」っと表現すればどぅだろう?
華やかさは消え、男臭さのある曲に感じるのです。

そもそも~
ペイズリーズは「サイケデリックを目指したバンド」と言う位置付けだったそうですが、結成初ライブにて早々に『パワーポップバンド』に変更(笑)
サイケ?な曲ももちろんあるけれど、男臭い力強いポップな曲もあり。
自分達が好きだった洋楽のカバーもやっちゃうし、キーポードを使ったバラードだって歌っちゃう♪
始めて見たけれど、こりゃスゴイ!
女の人もいいけれど、男の人が見ても絶対イケるバンドだと思います(^_-)-☆



ま~



円熟味をました男3人、2時間ずーっとガッツリとは出来ず(笑)
MCも長かったりします。
やっちんと風祭さんのトークに、絶妙なタイミングと味を持って入ってくる大島さん。
「大島さん、いいよ~」とは聞かされていましたが、うん!確かにいい。
ドラムも歌も、トークもなんかいい感じでした(*^。^*)



と~



入場時、ペイズリーズ特製の「おみくじ」を引きました。
あんこママは中吉。
これ、大吉だったら当たり???
って思ったら、確かに当たりはあったけど大吉じゃなかった。
やっちんが考えたそうなんだけど~
こりゃナイス!な当たりくじでした。

ちなみに気になる景品は「お掃除セット」(笑)



もういっこ~



今日は大島さんのお誕生日とのことで、アンコール時にみんなでHappy Birthday~♪
ケーキにローソク、ふ~っと消して、照れ隠しかステージにて土下座した大島さんでした。
46歳、おめでとーございました!



さ、今日も同じくチキンジョージにてライブのペイズリーズ!

101230_1342~01

紅白バンド合戦で年越しカウントダウンだそうです。
この模様をユーストリームにて生配信!

【配信URL】

http://www.ustream.tv/channel/livepv

NHKもいいけど、こっちもね♪
午後6時頃からカウントダウンまで配信だそうです。
ペイズリーズは午後11時登場予定。

以上チキンジョージさんからのお知らせでした。
どーぞヨロシク~!








まだまだお付き合いいただけますか(笑)

生田神社へも立ち寄りました。








≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年〆の遠征


ハイ!行ってきました

…とゆ~か、帰宅の電車なう。
在来線にて約4時間、神戸三ノ宮までよ(笑)

ま、詳しくは帰ってからゆっくりとね
( ̄∀ ̄)~♪



| とりあえず「モブログ」♪ | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんとやきにく

連休2日目。

今日はあんこちゃんところへお参りに行こうと決めていた日。
明日30日が月命日なんだけど、あんこママ2010年最後の遠征の為、1日早いけど本日行ってきました。
お寺もすっかりお正月準備がなされ、鏡餅も飾られていました。
境内にはたくさんの焚き木が積まれ~
大晦日・お正月にかけての夜に焚くのかしらね?
(お寺は年越しのお参りができるよう開いています)

あんこちゃんがお空へ行って、早いものでもうすぐ1年。
今日お寺ではお葬式が幾つか行なわれている様だったけど、あの日・あの時のことを思い出すとなんとも言えませんね。
まだ1年…もう1年…
きっと何年経っても忘れない、寂しさは癒えることないんだろうなぁと感じます。




さて~

気と取り直し!

お正月も通常通りのあんこ家。
(当主仕事の都合にて)
お正月と言ってもなかなか「らしい」ことも出来ないので、お正月の代わりに?!行ってきました♪



101229_1918~01
年に1度しか来れません(笑)


101229_1918~02
時々ムショーに食べたくなるのです^^;


101229_1950~01
野菜も食べます。
焼肉屋なのに、ソーセージとかも注文。
邪道ですか~???


101229_2001~01
ビールに梅酒(ロックに限る!)に、再びビール♪
これはつまみの「温玉キムチ」


ぃやー、ウマカッタ!
45分待った甲斐がありました(^^ゞ
昨日に引き続きウマウマ尽くし…体重が~(汗)

ま、連休中は仕方ないか。。

みなさんも楽しいお休みを~(^o^)丿

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日

いよいよ連休スタート

とりあえず、年末休みに入ってしまう前に郵便局と銀行へ
どーやらT自動車関連は今日までお仕事らしく、どちらも空いててラッキー。
もろもろの用事を終え、ちょっとスッキリ年を越せそうな気分。

でー・・・

連休スタートを祝うべく(笑)、オイシイLunch食べに行ってきました
お気に入りのお店です、いたりあ~ん



101228-1.jpg
↑イタリアの鍋
寒い日には、コッテリほっこり、温まりましょ。



101228-2.jpg
↑バジルのペペロンチーノ
ドライトマト・水菜・プロシュート、が別添えに。



101228-3.jpg
↑もちろん!〆はデザート
お一人様2つまでよ。

ここのデザートは、どれを食べてもハズレナシなんだけど、カップに入っている「パンナコッタ」は絶品
お腹も気持ちも満足満足
ごちそうさまでした。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

今日は仕事納め。
2010年のお仕事も無事終わりました。

・・・たぶん無事なハズ・・・

今年1年、怪我なく終えられたことが何よりです。
2011年も怪我なく、失敗も無きよーに!



しかし



今日は寒かったですねぇ。
室温計12℃でした(>_<)

風が無かったから大丈夫かと思ったけど~
使い捨てカイロ持たずに失敗でした。

寒さで腰痛む
寒さで指かじかみ、物つかめない

さ!明日から連休♪
寒さに負けて風邪引かないように気をつけよッ(^o^)丿


| 会社★仕事 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと ぼくの くりすます・・・12/26 ②

何度となくサンタさんがやってきたOHANAくん。
もぉ~サンタさん来たからクリスマスもいいでしょう?!

でもねぇ~

101226-2.jpg

用意してみました、ちっちゃいのをね!
あんこちゃんのイモ同様、人間さまのクリスマスケーキの飾り使いまわし~(笑)

101226-3.jpg

わんこ用イチゴのケーキでございます♪



101226-4.jpg

そりゃ~スンナリ食べさせるわけにはいきません^m^
恒例のお写真Time!!



悪戦苦闘しつつ~

コンデジ、イチデジ駆使しつつ~

おやつやおもちゃの力も借りて~



101226-5.jpg

一日遅れの
めりーくりすます!
by おはな

がんばったぼく、とりあえずケーキ1/4もらいました。





今朝、お寺へ行く前のこと~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺品供養祭・・・12/26 ①

今日はあんこちゃんがお世話になっているお寺にて、年に一度の「遺品供養祭」が行なわれました。
お空へ行ったペット達の愛用品をお焚き上げし、煙としてお空へ届ける
…そんな儀式とでも言いましょうか。

愛用品だけでなく、1年間の卒塔婆も一緒にお焚き上げするのです。
あんこちゃんの物も先日持参しお願いしました。
卒塔婆もあるので今日されるのか?と思いましたが、まだ1年経っていないからか、まだそのままの場所にありました。

きれいに積まれた愛用品と卒塔婆。
読経と共に火がはなたれ、高く高く火があがり、高く高く煙は天へと向かっていきました。

101226-1.jpg


お焚き上げ最中
愛用品のお焚き上げをお願いした子の名前を、一頭ずつ読み上げてくれました。
もちろんあんこちゃんのお名前も呼んでいただき~
これでちゃんとあんこちゃんへと届いたかな?



でも



本当にお気に入りの物はお焚き上げには出せず。。
まだまだその時のまま、手元に置かせておいてね。

| あんこ☆わんこ | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくり~☆″

メリークリスマス!

あんこ家人間さまは、ひと足早くにクリスマス終了。
今日はあんこちゃんにクリスマス☆″

101225-1.jpg
やっぱりイモ(笑)

人間さまのクリスマスケーキについてきた飾りを使ってみました。
おイモもクリスマスらしくおっしゃれ~♪

我が家1番のサンタさんが、OHANAくんのお散歩途中に立ち寄って買ってきてくれました。
OHANAくんはお店のおじさんからおイモもらったんだって~。
良かったねぇ~、あんねぇーちゃんのお陰だよ!

101225-2.jpg
明日お寺へ行くから持っていこう。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろなま~♪

あんこ家のクリスマスケーキご紹介しましたが、お店の名前書き忘れましたね(^_^;)
ま、「とろなま」と言えばわかるでしょうが、念のため・・・

チョコリング、とろなまドーナツでお馴染みの
アンティーク
のクリスマスケーキでした。

今では愛知のみならず、アチコチにお店がありますが、本店はこ~んなにカワイイのですよ♪

1012231.jpg
お店の入口上にはチョコリングの飾りが。

1012232.jpg
クリスマスらしく入口にはサンタさん。



さて、昨日は白ケーキを食べましたが、今朝もう1つの方を食べました♪

101224-1.jpg
チョコですよー!

白ケーキの方と違い、こちらはチョコ味でリッチな気分☆
土台のバウムクーヘンもチョコ仕様でした。

101224-2.jpg
もちろんキッチリ!3等分

こちらのとろなまドーナツは、イチゴ・チョコ・キャラメル
(だと思います)
チョコトリュフが乗って、ケーキのムースの中には栗も在中。
ぃや~~~豪華!

白のチーズムースの方より、こっちの方が好みかも^m^
というか、やっぱり2つとも食べるのが正解ね。



さて~
昨日からお預けばかりのOHANAくん・・・

おりこうに待ってるのに

101224-3.jpg
足の毛切られた(涙)


101224-4.jpg
悲しいよ~な、諦めてるよ~な(笑)


101224-5.jpg
頑張ったボクには、きっとイイコトあるよ!


・・・そのうちね^^;





調べてみたら~

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ家は今日がクリスマス☆

あんこ家はサンタさんの都合により、本日がクリスマス~☆
毎年、近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキを購入してるんですが、今年はお店を変えてみました!
候補は3店、話題のお店。
サンタさんの調達都合やパンフレットの写真を見て厳選。

・・・で今年はコレだ!



101223-1.jpg

箱です(笑)
書いてある文字の注目↑
【TORONAMA】ですよ(^^♪



中身は~

101223-2.jpg

とろなまドーナツの乗ったスペシャルケーキ☆″
サイズは直径約11cmと小振りな為、2種類get!

白はクリームチーズをベースにしたムースケーキ
黒はチョコやキャラメルをベースにしたムースケーキ

どちらも土台はバウムクーヘンなんですよ~(*^。^*)



で、今日は

101223-3.jpg

こっち食す♪



101223-4.jpg

均等に全て3等分
食べ物の恨みは恐ろしぃ(笑)

乗ってるとろなまドーナツは、抹茶・マンゴー・ブルーベリー
(だと思われる)

3等分にして食べるのにちょうどいいサイズ。
ケーキのお味も、甘すぎずいい感じ。
夕飯の後に食べましたが、お腹にGood!で美味しくいただきました。
(一応夕飯は量軽めにしましたけどね)

さ、明日は黒ケーキ食べるぞー!



101223-5.jpg

「ぼくのは ないですか ?」
by おはな

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ家の「冬至」

今日は冬至。

カボチャを食べるとか~
小豆かゆを食べるとか~
柚湯に入るとか~

って言いますよね?

あんこ家の冬至
柚湯とはいかないけれど、みんな「お風呂」についてた日となりました。

OHANAくんは本日シャンプー予約日。
白い部分は白くなり(笑)、お尻のあたりはふっかふかになって帰宅。
毛がホワホワで全体的に大きくなったように見え、立派になった!

101222-1.jpg

ぃや~お手入れって大切ね^^;
OHANAくんのお正月準備完了です。

そして人間さまはスーパー銭湯へ。
柚湯はありませんでしたが、おっきなお風呂に天然温泉&薬草風呂♪
おまけに割引券で岩盤浴のよーな、サウナのよーなトコロへもはいってきました。
のんびり温まり、今年1年の垢落とし完了かな(^_-)-☆

さて~

スーパー銭湯のある場所は、大きなアミューズメント施設。
夕ご飯をここで食べ、お風呂へ向かう途中にゲーセン発見!
チョッとのぞいて見て、そしてチャレンジ。

で、Get出来たもの~

101222-2.jpg

ガチャピンとムックの洗濯ばさみ♪
もちろん一回に一個しか取れないので、二回取れたのです。

※もちろん、あんこママが取ったのではありません(^_^;)

でもこれがナカナカの優れもの!
100均で買うものより挟み加減が強いのです。
でも、確かに100円で2回出来た。
けど、100円ぢゃ取れなかったし~。。

とりあえず、飾っておきます。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会 兼 忘年会

バリバリの平日ではありますが~
今日は、今流行で言うならば「女子会」♪
あんこママ唯一の忘年会でもあります(*^。^*)

幹事さんお任せの開催場所は

101221-1.jpg
駅からすぐのお寿司屋さん

お寿司屋さんと言っても、「回転」してきます。
でも

101221-2.jpg
掘りごたつ式の個室です

回転寿司なので、もちろんオーダーしたものは回って(流れて)きますが~
何と!自動的に個室内へ入ってきてくれるのです(驚!!)
そんなスバラシィ回転寿司、お寿司のお値段もナカナカでした^^;

101221-3.jpg
宴会途中の為、食べかけ画像でスミマセン

ま、今日はお寿司メインじゃなく、飲みつつ食べてガールズト~クが目的!
楽しい時間についついっと~
ビール、梅酒、とどめの熱燗。
今年1年イロイロあったみんな、報告やらウップンやらしゃべり倒して御開きとなりました。

101221-4.jpg
女子は別腹(笑)

正味3時間ほど、まだまだゼーンゼン時間足りない。
次回はきっとお泊り会開催ね~☆

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとー!

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないサンタクロース(笑)

ロープのおもちゃはもちろん、虎が壊せないおもちゃも破壊するOHANAくん。
とは言っても、ナーンもナシ!と言うのも…ねぇ~。

懲りないサンタクロースは、おもちゃを探しに行きました(笑)

硬いものは怖いし~。
音の鳴るものはうるさいし~。
ぬいぐるみは一発破壊だし(ーー゛)

お店のおもちゃコーナーにてイロイロ物色し、これならどーだろ~と言う物購入。

101220-1.jpg

布製のフリスビー
一番外側には芯が入っているように硬く、真ん中には音が出る物が入っています。
鳴ってもそれほどうるさくないし、要注意な綿もそんなに使われていないかな~。

誰でも犬でも、新しいものはうれしいモンですね♪
大喜びで遊ぶ・・・
・・・と言うか、やっぱり噛み始めた(ーー;)

101220-2.jpg
やっぱり狙うは真ん中の出っ張り

早速穴あき寸前、危険な状態に(汗)
狙われた部分にビターアップル吹き付け、再度投入~!

さてさて、今度のおもちゃはいつまで持ちますかな?!
OHANAくん、もぉこれが最後のサンタクロースだよ!

| Big Smile☆OHANA | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう機会に

処分する気持ちはない。
整理するつもりもない。

ただ
こういった機会があるから、できることだけやっておこう、と。



来週、あんこちゃんがお世話になっているお寺で「遺品供養祭」が行なわれます。
我が家、OHANAくんがいても、あんこちゃんの物はそのままの状態です。

お洋服もそのまま
リードもそのまま

時にはOHANAくんが拝借し、挙句の果てには壊してしまうことも(-_-;)

そういった物をお寺にお願いしようかと、いろいろ探してみました。

あんこちゃんがあまり着なかったお洋服
すっかりボロボロで使わずにそのままになっていたリード&カラー
穴のあいたぬいぐるみ

いくら気持ちが入ってなくとも、一度はあんこちゃんが使ったもの。
ゴミとして捨てるのは・・・
ならばこういった機会にお願いするのがいいのではないかな?

お寺へ持っていった物は、小さな紙袋1つ分。
あんこちゃんのタンスにしたら、1段の半分が空きました。

でもね

やっぱり

あんこちゃんの物
処分はもちろん、箱に入れてしまうことも、まだまだ嫌だなぁと思うのです。

みんなそのまま、そのまんま・・・


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのおちつくばしょ

人にベッタリだったあんこちゃんと違い、OHANAくんは「自由をこよなく愛する」わんこです。
ま、ジッとすることがない!って言うのもありますが~
たまーーーーにこんな姿を見ることもあります。



ホントごくまれです^^;



101218.jpg
あんこババさまの足の間にハマるOHANAくん

このお写真を撮る前は、シッカリと足の間に顔を挟まれた状態で寝ていました(笑)
わんこは狭い所が落ち着くとは言いますが、これもそーゆ~ことでしょうね(*^。^*)





今日は1日寒かったですね~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかは ろーぷより よわし

あんこババさまからの報告です。

今朝3時ごろ、OHANAくんがお口をクチャクチャする音で目が覚めたそうです。
何かな~と思い様子を見ていたら、4時ごろになり「げ~~~」。
お腹の中の物をお戻しになったOHANAくんでした。

昨日おもちゃ破壊し、きっと綿を食べただろう。
それを返品か?と思ったら、出てきたブツが違う(ーー;)
結構立派な太さと長さのあるロープが出てきたそうです。

そーいや~・・・

昨晩、引きちぎりそうで没収になったロープのおもちゃを噛んでたよなぁ~。
様子はずーっと見てたけど、いつそんなデカイロープ食っちまったんだろう???

早朝からハウスの掃除、マットのお洗濯をすることとなったあんこババさま・・・
もちろん、起きてきたあんこママが怒られる、という結末(-_-;)

しかし予想外なブツが返品されて、肝心の綿はどこへ行った~???

朝のうんP3回目で出てきたそうです(祝!)

はぁ~~~ぁぁぁぁ・・・
しかしOHANAくんは目が離せません。
男の子ってこんな感じなんでしょうかねぇ。
人の子と同じで、男の子を育てるのってなかなか大変だ。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくは とらよりも つよし


「虎が噛んでも壊れない」おもちゃ



ご臨終…
( ̄○ ̄;)アァ~。。



第一発見者は、あんこババさま。

帰宅後、OHANAくんハウスの中が雪が積もったかのようでビックリしたそうです。

ヤラカしたOHANAくんは、ブルブル震えながらヴゥーッ!
怒られると思ったのか、ハウスのスミへと小さくなっていったそうです。

ハウスの状況、OHANAくんの状態に、怒る気も無くなったあんこババさま。
黙々と片付けてくれたようです
m(_ _)m…カンシャ!

お留守番するのも、なーんにも無しじゃ退屈だろうと思ったけど、これでは何も与えられません。

ま、お留守番中は静かに寝ててくれたまえ!



OHANAくんのことだ。
きっと多少はお腹の中…

明日のうんPで出てくるかなぁ
(-o-;)


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルボナーラ…鍋?!



↑今晩のメニューです☆

今日はひさびさ寒かったぁー
(>_<)
こんな日は、温かい鍋がいいですね。

今回は洋風鍋。
『カルボナーラ鍋』
豆乳仕立てだそうです。

とは言っても、パスタのカルボナーラとは違いあっさりめ。
ちょっと塩味が効いたスープでした。

具材に豚肉&ベーコンを使うので、ちょーっと肉クサいかなぁ
(-.-;)

あんこ家的評価は
★☆ (星一つ半)
って感じです。
もぅ一回…ナシだな。。

ま、お好みは人それぞれですので、お店で見かけたらぜひご賞味を♪

(キムチ鍋loveなあんこママの感想です)


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の当りにすると衝撃的な光景

昨日から雨。
今朝も雨。

昨日から十分お散歩が行けていないので、今朝は小雨の中うんPの為だけお外へ。
大して出なかったが、出たは出た!
これで大人しくお留守番してくれるかなぁ???

幸いにもその後雨上がり、夕方は安心してお散歩へ。
さすがに十分出していなかったせいでしょうね~、即行排出。

が、なかなかスンナリ出てくれないのか、チョコチョコ歩きながらのうんP。
スッキリ出終わったように見えたら~

OHANAくん振り返り~

そのまま・・・

パクッ!

拾い食いしたら出させる、出さなきゃこちらが強制撤去するんだけど。。。
さすがにこのブツは撤去…する?!

ブツは人の親指ほどの大きさだったと思うのです。
OHANAくんの口の脇チョから見えるんですよ~(涙)
そのままお腹の中へ(@_@;)

食糞とは聞くけれど、実際にその様子をみるとなんとも衝撃的。
ショック大きいですよ。
本犬は気にする様子もなく、食べ終わりニコッ♪
…とこちらを向かれても困ります。

帰宅後、念入りに口の中を拭いたのは言うまでもありません。
でも拭いてくれたあんこババさまが言うには、臭くないですって。

でもなぁ~

食べたんだよなぁ~

えぇ~・・・(ーー;)

| Big Smile☆OHANA | 18:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ…(-_-;)

負な日記を書くのもどっかな~と思うのですが、これもま、「日を記する」事実と言うことで。。

本日絶不調な1日。
仕事でもミスあり(ーー゛)
体調不良と言えど、それは理由にはならず。

あまりの体調不良っぷりに、仕事が早く終わったらしいババサマが、午後からのお仕事への送迎をしてくれました。
たかが10分、お天気は雨、よって徒歩。
トホホ~な気分でしたが助かりましたm(__)m

夜になりやーっと薬はいらなくなってきたけれど、こんな日は何も考えず寝るのが1番ですな。
【薬・使い捨てカイロ・睡眠】
これが今一番のお友だち(笑)
さ、魔の1週間がんばろぉ~~~^^;




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋とクリスマスツリー

昨日、今季初!焼き芋屋さんがやって来ました。
あんこちゃんがいる時から買っているお芋屋さん。
おじさんの車の「いしやーきいもぉ~♪」が聞こえると、わんわんが止まらなかったんだよね~。

今年も甘くておいしい、おじさんの焼き芋。
最近流行っている安納芋とは違い、昔ながらのお芋だけど、黄色く輝きなつかしぃ甘さ。
今日はこれを持って、あんこちゃんのところへ行ってきました。

そそ!クリスマスが近いからねー☆
この前あんこちゃん用にと買ったミニツリーも一緒に持って行きました。
スティッチの手の平サイズのツリー。
目を付けていたら、先日30%OFFになっていた!
お仏壇にクリスマスツリーはおかしいですか?!
でも宗教ウンヌンとかじゃなく、季節のイベントですから~。
気持ちだけでも一緒に楽しみたいのです。

『焼き芋にクリスマスツリー』
1年前はあんこちゃんも一緒だったんだよね。
一緒にお芋食べ、一緒にクリスマスのイルミネーション見に行ったよね。
なんで今いないのか・・・
OHANAくんはいるけど、OHANAはOHANA。
けっしてあんこちゃんの代わりではない。
あんこちゃんがいない、と言う寂しさは何にも埋められないな。

| あんこ☆わんこ | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人目のサンタクロースも・・・(涙)

虎をも壊さぬおもちゃを破壊活動中のOHANAくん(汗)
何か他にいいおもちゃは無いものか・・・?
三人目のサンタクロースとして、OHANAくんと共にお買い物~♪

チマチマと噛み切ってしまうけど、やっぱりロープモノがいいのかなぁ???
結び目のフサフサ部分の少なさそうなモノを買ってきました。
家に帰りOHANAくんに贈呈。



ア・・・・(;0;)・・・・ラ



101211.jpg
あっという間に1本切られた(涙)

ボール部分はまだ狙われていないので、破壊部分を切って与えるかなぁ。。
サンタクロースは何人いても足りません(ーー;)

明日のうんPが心配だな。。




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人目のサンタクロース

先日新しいおもちゃを2つも買ってもらったOHANAくん。
今日もいいモノがハウスの中に入っておりました。

101210-3.jpg
ハウスの中の写真ではないのには理由があります(-_-;)

OHANAくんの名前の由来になっているスティッチのベッド☆
ハウスの中にはなーんにも敷いてないから、これで寒さ対策バッチリね!

二人目のサンタさんは、ベッドだけじゃなくお出掛けのプレゼントも。
午後からいつものドッグランへ~♪

・・・とその前に、途中にあるホームセンターへ立ち寄ったそうです。

101210-1.jpg

お洋服ずら~っと並んでるけど、OHANAくんサイズなし。
お洋服もまだまだ練習中だからねぇ。特売物で十分。

101210-2.jpg
あくびをしておりますが~(笑)

収穫は、サイズに関係なさそうな「あるもの」を買ってもらったようです。
撮影会はまた後日。。

さて、帰宅後本格的にスティッチベッド活用。
OHANAくんはおもちゃと勘違いか、ハウスから引っ張りだそうとするのです。
「ここでお休みするんだよ~」と言っていたら静かになった。

・・・・・・

・・・

・・

アッレ~~~!!\(◎o◎)/!!

101210-4.jpg

即没収(涙)
だからハウス写真がないのです。
車のキャリーに入れているベッドはこんなことしないのにぃ~~~。。
この冬、敷物ナシで寒々ハウスで過ごすことになりそうです。



ちなみに先日のおもちゃ報告・・・


「虎も壊さぬ」と言うことでしたが、OHANAくんはあっという間に破壊。
といっても、縫い目をガジガジし、おもちゃの一部が口開いてしまった状態。
中綿が見えちゃってるので縫い閉じて与えるかぁ。。

針も折れました(爆)

たぶんOHANAくんは怪獣です(@_@;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除とプリ面ぐるみ

12月もまだまだ前半戦ですが、本日あんこ家大掃除dayでした。
あんこママはお仕事なので不参加。
毎度の事ながら「していただく」という嫁でスミマセン。

心配なのはOHANAくん。
大掃除の為お部屋移動で、おまけに知らない人がお家に入ってくる。
もちろんワンワンは止まらないわけで~(^_^;)

とはいっても、相手にされなければいつかは諦める。
お掃除していただいておる最中、思ってたよりお利巧にしてくれていたみたいです。

面倒で大変な窓掃除と床のワックス掛けが終了。
お仕事終わり帰宅したら、あんこ家は新築になっておりました(笑)
ぃや、もぉ~、ホント、ありがたい限りですm(__)m



さて話題もう1つ。

あんこママはお仕事でしたが、あんこババさまがお出掛けついでに作ってきてくれました♪
先着150名・・・とあったけど、正確には「150個」。
一人で何個も作れば150人は無理な訳。
スッタモンダあったようですが、そこはババサマパワー恐るべし!

今回クリスマスバージョンのぬいぐるみでしたが、人数最後でほぼ残り物。

101209.jpg
OHANAくん、スノーマンに変身~☆

以前作ったあんこちゃんのモノと並んで飾ってあります(*^。^*)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「虎が噛んでも壊れない」・・・?

OHANAくんの新しいおもちゃを探しにホームセンターへ。
行ったのはただのホームセンターじゃなく、ペットを専門に扱うところ。

オープン時よりいろんなおもちゃがありました。
イマドキの流行でしょうか・・・
わんこ用の知的玩具も多数取り揃え。

・・・には目もくれず~(^_^;)

ハカイダーOHANAくんに負けないようなおもちゃはないかな~???

ぬいぐるみ系はすぐ壊すだろう。
綿出たら食っちまうし。。

ビニール系は鳴り物多し。
しょっちゅうピーピー言われてもうるさいよな。

やっぱりロープか・・・
プラスチックとかの硬いものはやっぱり怖いしなぁ。。

で、お題の宣伝文句が目に入ったのです。
布製だけど、確かに丈夫そう。
お値段はまーまーだけど、試してみる価値あるかな~!

101208-1.jpg
黄色のリングがそれ↑
ロープで出来たボールもボロボロだったので、一緒にこれまた「丈夫」と書いてあった(特殊)ゴム製のボールも購入。

アメリカメーカーの物で、説明書きのタグは全て英語(ーー;)
製品についての説明が書いてあるんだけど~(汗)
3層だか4層だかで作られているから丈夫です、みたいなことが書いてあるんじゃないか?!

自宅に帰り、OHANAくんの遊び開始♪

新しい物は人もわんこも嬉しいんだねぇ~。
が、案の定遊ぶと言うより噛んで引っ張っている(-_-;)

・・・25分後・・・

101208-2.jpg
ま、ま、・・・虎が噛んでも壊れないって~いうのは本体ってことよね(笑)
ココ、おもちゃをかける紐のような部分だし。

もちろんココがまずは標的だろうと予想はしてたので、とっとと切り離し再度投入。
新たに「投げる」と言う遊びを学習したようで、真ん中の輪の部分を加えてはポイッ!ポイッ!
楽しく遊んでくれれば何よりです。

さ、本当に丈夫なおもちゃか…
OHANAくん vs おもちゃ
どっちに軍配あがるかな~???



ふれ~ふれ~お・も・ちゃ!
負けるな、おもちゃ!!



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハカイダー

OHANAくんにとって「おもちゃ」とは?

『壊すもの~!!』

今までロープのおもちゃを使っていましたが、結び目をチマチマと噛み千切ることに熱中。
結び目から先のフサフサしたところなんか、クチャクチャ…噛み切ってはお腹の中へ(ーー;)

そんなに長いこと遊んでいるわけじゃないけど、そろそろこのおもちゃともお別れか。。
変わりのおもちゃ投入~♪
OHANAくんへのプレゼントとしていただいた大事なおもちゃをあげてみました。


101207-1.jpg
大人しい…怪しい…


101207-2.jpg
手前に転がっているのが、今まで遊んでいたおもちゃ。
新しい大事なおもちゃは、やはりチマチマ噛んでいる模様。


101207-3.jpg
普通のロープなんですけどねぇ~。
時には持って投げて一人エキサイティング!



・・・30分後・・・



101207-4.jpg
だ・い・じ・な おもちゃなんですけどー(ToT)
パピー用らしきことが書いてあったから、もっと早い時期に遊ばせてあげればよかったんだよな。
貧乏性なあんこママ、大事にしまい過ぎました。


101207-5.jpg
残念だけど没収。
明日新しいおもちゃ見に行こう。





ママさん、OHANAにプレゼントありがとう。
楽しく遊んでおりました(*^。^*)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくんのうんP

OHANAくんは1回のお散歩でうんP2回。
多い時には3回も4回もします。
以前にも書きましたが、回数が多くなればうんPがゆる~くなってきます。
あんこちゃんの時もそんな感じだったので不思議に思わなかったのですが・・・

先週の土曜日のことです。
たまたま近所の動物病院へ言ってそんなことを話したところ
「脂肪吸収不全」
かも?と言われたらしい。

近所の病院・・・
ドッグランがあるということであんこちゃんは登録していました。
今回あんこちゃんのお知らせもあって行ったようです。
治療などは掛かりつけOnlyですし、ドッグランも1度も使ったことないんですけどね。
ま、それでもご近所ですし、ランもあるということでOHANAくんも登録をお願いしたようです。


うんPの色が黄色っぽく緩いことを話し、念のため検査。
そ、お散歩途中だったので持っていたんですねぇ~。
で結果が↑だそうです。

最初硬いのはお腹の中で水分が吸収されているから。
よって本来のこの子のうんPではない。
2回目以降がこの子のうんPであり、緩いのであれば下痢。
ずーっと緩いのであれば、ずーっと下痢状態と言うことだそうです。

一応検索してみましたが、脂肪吸収不全だとうんPは下痢になるそうです。
「脂肪便」って出てきたなぁ。
確かに最近お散歩時のうんP回数多いし、2回目以降は毎度緩い。

う~~~ん・・・(ーー;)

お薬があるそうですが、ここの先生は食事で治していくことに力を入れているようです。
そりゃ~薬よりそれで良くなればその方がいいものね!

101206_2133~01
腸管トッピング

膵臓か腸管を食べるといいらしく、1日2回6日分の腸管を食べてみることになりました。
いわゆるホルモン系ですか?臭いです(>_<)
でもOHANAくんはパクパク食べてます。
3日は様子を見るようにとのお話だった様ですが、今のところ・・・???
買ってきた分を食べさせて、いいうんPになってくれるといいんですけどね~。



おぉーっと!ちなみに・・・

OHANAくんのうんPの菌のバランスは良好。
OHANAくんの体格も今がベストだそうです。
(10.8kg)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知:岡崎東公園

101205-1.jpg
↑へ行ってきました。

まだまだ疲れ抜けきってないように感じますが、いっぱいお留守番してくれたOHANAくん孝行です。
先回は素晴らしい紅葉が見られた公園、あんこママは一緒に来れなかったので今日が今年初!
さて~紅葉は・・・?

101205-2.jpg
きれいでしょ~。
木を選びました^^;

さすがに一昨日の強風で、すっかり葉っぱは落ちてしまったみたい。
上を見るより下を見たほうが葉っぱが多いのです(-_-;)

でも、せっかく来たんだモノ!
やっぱり記念写真↓

101205-3.jpg
笑ってる?!

思うように紅葉きれいな木がなかなかなく、公園内をフラリフラリとお散歩♪
今日は日差しのさすところは暖かい。
気持ちのいいお散歩日和だなぁ(*^。^*)

ちょいと場所をかえ~
モミジとイチョウがミックスされた素敵な場所発見!

101205-4.jpg
赤と黄色のコントラストが秋らしい

101205-5.jpg
「モミジがお鼻についても気にしないよぉー」

駐車場の混雑を考え早めに出たので、午前中のお散歩で帰宅となりました。





あんこママはここも見てきましたよー(^o^)丿

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスウィッシュ覚書☆エンターテイメント&フード編

【エンターテイメント】

・ビッグバンドビート(AW)
 13:45

・セブンライツ・オブ・クリスマス(クリスマス限定)
・クリスマス・ウィッシュ(クリスマス限定)
・スターブライト・クリスマス(クリスマス限定)
強風のため全公演キャンセル
せっかくクリスマス・ウィッシュの抽選に当ったのになぁ(涙)

ちなみに~
本日屋外ショーで唯一してたのは、ミート&スマイル(クリスマスバージョン)のみ
(でも見ていません)

・マイ・フレンド・ダッフィー(AW)
 15:00~16:00

101203_1500~01
ショーは随時公演
1時間の制限時間あり


【フード】

・リストランテ・ディ・カナレット(MH)
 …PS、当日現地予約
 スペシャルランチコース
・ケープコッド・クックオフ(AW)
 …マイフレンド・ダッフィー
 塩キャラメルムース、スーベニアカップ付
・バーナクル・ビルズ(AW)
 ホットワイン、骨付きソーセージ、ナッツ&プレッツエル

・ポップコーン(ブラックペッパー)
・ホワイトチョコレートムースケーキ、スーベニアプレート付


「略」
AW・・・アメリカンウォーターフロント
MH・・・メディテレーニアンハーバー

 

| Disney☆″ | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月