2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

リロのルアウ&ファン

先日のBirthdayイン
ディズニーホテルに泊まるんだから、ランチショーも予約して楽しんできました

先回行ったのは一昨年の7月。
あの時からもちろんお料理は変わっていたし、スーベニアもバンダナからお花の飾りの変わっていました。
ショーの内容は変わらなくとも、やっぱり何度行っても楽しぃ~

詳細ナドナドはレポにて・・・
ハイ!作る気はあります、時間がない





110131-1.jpg

ランチショーの予約は1ヶ月前から。
予約開始時間パソコン前にスタンバイし、即行予約。
後々調べたら、期間限定ショーとかぶってた
再度時間変更し予約し直しということに。。



110131-2.jpg

もちろんS席。
カメラでの撮影にはいいけれど、ビデオを撮ろうと思うとちょっと近いかなぁ…



110131-3.jpg

リロのお友だち「オハナ」を呼んでの楽しいパーティー。
それをハワイでは「ルアウ」というのです

オハナ=家族
家族と言っても身内のことばかりではなのです。
お友だちも近所の人もみんなオハナ
これを見てババさま、OHANAくんの名前の意味がよーーーーくわかったみたいでした。
「百聞は一見にしかず」ですなッ

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌

本当に早いもので、あんこちゃんをお空へと見送って1年が経ちました。

あの日と同じような青い空・・・
今どこで何をしているのか?何を見ているのか?
どんな思いでいるんでしょう?

あんこちゃんがいなくなり、OHANAくんがやって来ました。
毎日悪戦苦闘、笑わせてもくれるし、泣かせてもくれる。
あんこちゃんのいない寂しさはちょっと薄らぐけれど・・・
でもねぇ~
あんこちゃんと過ごした時間を懐かしく思い出すし、寂しくも感じるのです。

今日は一家総出でお寺へお参りに行ってきました。
卒塔婆をお願いし、お経もいつもとはちょっと違う。
こうして1年のあいだに、何回お寺に通ったんでしょうね。
信仰心は無いにひとしいんだけど、あんこちゃんのことだけは別なのです。

まるっと1年。
なんとなく一区切りかな~という感じ。
2010年が終わり、よーやく気持ち的に2011年がやってきたように思います。

なんだけど~
あんこちゃんはまだ近くにいると思うのです。
なんとなく・・・
特別な根拠はないけれど、感ってヤツかな?!



110130-1.jpg

「あんこちゃんへ」とお花をいただきました。
あんこの事を忘れないでいてくれる事が、何よりうれしいのです。

110130-2.jpg

ありがとうございます。
お花の似合う子だったので、きっと喜んでいるはずです。

さ!ながーく、きれいに咲いていてくれるよう、あんこちゃんだと思ってお世話いたしましょ。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息日



お仕事を何日もお休みいただいたのは恐縮ですが~
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
帰還後お休みが数日あって、疲れをとるには助かります。

疲れた時には甘いもの♪
かわいらしぃベアドーナツ、ほかモロモロ…
もちろん一人分にあらず。

そして
疲れをシッカリとる為、全身マッサージ。
半額券あって助かったぁー!
贅沢にフット45分+ボディ30分でミッチリと。

でー
マッサージに行ったショッピングモールにて、かわいい腕時計みーつけたッ☆
お安かったからね~。
出会いを大切に(笑)、直感ヒラメキで購入しちゃいました。

うぷぷ( ̄∀ ̄)~♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実へ帰還(ーー゛)

昨日は19時閉園後、近所のスパで休憩・仮眠して帰宅しました。
スパ2時出発で、首都高で予期せぬハプニングあり(汗)
途中SAで休憩し、朝ご飯食べたりし、お昼前にあんこ家到着となりました。

2日間、ホント!いいお天気。
寒くもないし、絶好のパーク日和♪
マフラーも手袋も、ひざ掛けも要らない1月インパ。
よかったよかった(*^。^*)

110127_1503~01

ディズニーホテル泊特典で、今日はディズニーシー1時間早くインパ♪
長蛇の列が予想されるダッフィーのグリーティングへ直行!
あっという間にお写真撮れたけど、アーリーエントリー時間で、すでに50分ほどの待ち時間になっておりました。
…おそるべしダッフィー(ーー;)

ダッフィーグリーティング終え、ひとまずリドアイルヘ。
「ミート&スマイル」の場所確保。
で~タワーオブテラー、スタンバイ(^o^)丿
レザーアクセサリーのお店オープン待って~で通常開園時刻となりました。

2日間通して、ショー・パレードなど結構いい場所で見れ、キャラたちにもいっぱいご挨拶できました♪
ま、「ルアウ&ファン」「シェフミッキー」にも行ったから、アトラクションよりショー・グリーティングメインの2日間でした。

ボチボチとご報告レポ・・・かんばるぞぃ!




あ、OHANAくん。

3泊4日のお泊り心配でしたが、おりこうでいてくれたようです。
ランに来たお友達とも遊んだようで、病院でお願いするより楽しくお留守番できたかな~。

でもお留守番の代償。
まだ新しいリードが廃棄処分となりました(-_-;)
はぁ~仕方なし。
OHANAくんが元気ならヨシだよね。



| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『おめでとう』



一日イイお天気♪
寒さもゆるやかで、「待つ」ことも苦ではなし。

初のお誕生日シール貼ってのインパ☆〃
人生で一番多くの『おめでとう』を言ってもらった日となりました。

ホント!今日は特別。
スペシャルで贅沢な一日でした~
( ̄∀ ̄)♪♪♪



詳細はまた後日、ぜひ!



| とりあえず「モブログ」♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチラもコチラもアニバーサリー


お仕事どーんとお休みいただき
…スミマセンm(_ _)m

☆やってきましたぁ~☆

アチラもコチラも【10周年】です。
そしてあんこママもアニバーサリー
o(^-^)o

スペシャルな二日間過ごしまふ♪



ちなみに

今回あんこ家人間全員参加(笑)
OHANAくんはお世話になってるドッグランで遊んでます~。


| とりあえず「モブログ」♪ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りのおみやげ



先日のいちご狩りでいただいてきた鉢です。

最初から真っ赤ないちごが二つ。
いちごの赤ちゃんが数個ついてました。

真っ赤ないちご♪
ひとつはあんこちゃんに。
もぅひとつは本日OHANAくんに。

完熟いちご、格別でした~
(o^∀^o)

さて、問題はいちごの赤ちゃん。
簡単に育て方は聞いてきましたが…
自宅にていちご狩り、出来るかなぁ~
(^。^;)


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

ちょーどコノ↑最中です。

その昔は多かったんです。
(旅行中毎日洋服上下替えたかったんですよ:笑)

でも
最近じゃ~極力少なくするように努力してます!

だって~

帰ってきて片付けるの面倒じゃん(^_^;)
洗濯だって自分でしなきゃーいけないし。

それに
海外へ行くようになると、特に最近はスーツケースの重さ制限が厳しいですから(汗)
自然と必要最小限に抑えられる様になりました。

シャンプー・リンスだって、数日くらいホテル備え付けのもので十分さッ!
夏でなきゃ、服だって総取っ替えしなくたって死にゃ~しない!

身軽にスマートにお出掛けしたいモンですな(^^♪



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ...
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」





でも・・・


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~惑、めー惑(笑)

今日はのんびり日曜日♪
あんこちゃんのお寺へ行ったり~
アンナ用事コンナ用事、モロモロ済ませた1日でした。

そんな中

とある大型ショッピングモールへ寄り道。
冬物クリアランスセール
の文字が・・・

あんこママ、お洋服とかってめったに買いません。
お買い物自体それほどしません。
どちらかといえば、食べたり、お出掛けしたりで消費する人。
よって
形として残らないのよね~。

「お金はないが、物もない:笑」

あ、でセールのお話。
とあるお洋服専門店にて全品50%OFFとのこと。
それだけじゃ~気にならないんだけど・・・

さらに30%OFFのタイムセール中ですー!

悪魔のささやき…誘惑迷惑…(^_^;)
結局ブツ1つ購入してしまいました。
お洋服買ってはみたものの、さていつ着よう???
タンスの肥やしでは、安物買いの銭失いと同じような事。
さて、どこへお出掛けしましょうかねぇ~。。





お題の本家~♪

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りドライブ:いちご狩り

今日はOHANAくんも一緒にお出掛け。
お隣の静岡へいちご狩り

あんこ家から高速使い約3時間。
いちご狩り園の近くにドッグラン付きのカフェがあるらしい。
かる~くランチ食べ、OHANAくんでも遊ばせましょか~



臨時休業

土曜日なのにねぇ…残念。

とは言っても、いちご狩りの時間は1時半。
(わんこ連れはこの時間以降で、とのことなのです。)
さて、どこで時間つぶそう???

手っ取り早く近所の



110122-1.jpg

三保の松原

以前あんこちゃんとわん友「はなすずちゃん」と来たねぇ~。
(あんこHP「おでかけ」参照)
同じ場所で写真撮ったり、OHANAくん初海鑑賞したり~
でも一番気になるものは、海岸に落ちている
波でまるーくなった石は、お口の中でコロコロさせるのにいいらしい
落ちている枝なんかにも興味津々=食べる。
早々に撤収~!

ドッグカフェ空振りで、未ランチな人間さま。
コチラのお店で静岡おでん食します

110122-2.jpg

味噌おでんなんだけど、あんこ家地方と違うのは、上に「いわしの削りぶし」がかかっている事。
チョイと風味が違いなかなか美味しくいただきました。



・・・と上手いこと時間つぶれて、本日のメインイベント~



110122-3.jpg

ハウス1棟貸切、時間無制限のいちご狩りです。

何とココ、ドッグランもあってすごい便利なところでした。

食べて~
お腹イッパイになったらわんこ遊ばせて~
またハウスでいちご食べ~
再び遊んで~

結構これでイケれます
人もわんこも大満足。

OHANAくん本日初いちご
とぉーっても美味しかった模様。
フードよりおやつより、いちごの為なら言う事キクキク~(笑)

110122-4.jpg

ちなみに

110122-5.jpg

品種は章姫。
わんこ連れでなければ、紅ほっぺもあるみたいでした。

そんな感じで滞在時間2時間ほど。
また詳しくはHPの方でレポ作れたらなぁ~~~と思ってます。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食と祝

あんこママが今日、食したもの。



110121-1.jpg

必勝ドーナツは「さくら」風味。
春らしく美味♪
カフェオレ味より○かもね。



110121-2.jpg

夜はギョーザ。
宇都宮ギョウザらしいです。


110121-3.jpg

そして通常の1.5倍はありそうなデカさ(汗)
皮のふさぎ目が硬い。。




さて、そーいや~今日はOHANAくん丸ッと9ヶ月~(祝)

な訳ではないでしょうが、アチコチ1日お出掛けしてたようです。



110121-4.jpg

なのはな~


110121-5.jpg

ばたけ~

なんだけど、結構花少なくショボショボだったそう。
大根2つ購入して帰ってきたということです。





110121-6.jpg

常滑へ立ち寄り。
お地蔵さまにお尻向けてごめんなさいm(__)m
ボク9ヶ月になりました。
これからも元気であるよう、見守っててください。

その後
いつも遊びに行くドッグランへ~

女の子キャバリエちゃんをベトベトにしちゃうほどラブラブしてきたそうです(笑)

OHANAくんもいい1日だったね(*^。^*)
帰宅後、ただただひたすら眠り続けたボクでした~。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・(ーー;)

1日のお仕事終え帰宅。

・・・?

玄関に立って、部屋から聞こえる妙な音。





110120.jpg

ヤラレタァ~

欠片を口に入れ、カラカラと遊んでおりました(-_-;)
つい先日破壊したところ。
「ダメだ」という事は学習していない模様(涙)

欠片を口に入れて遊んではいたものの、食べてはいないらしい。
キッチリ寸法分回収完了。
ハウスの風通しが良くなっただけ(笑)と思えば、不幸中の幸いか。。

しかしどぅしましょう。
何とか止めさせる手はないだろうか???





また

色つきうんPが出て来ないように
・・・頼むよ。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配になるから~

夕方ご飯の時間。

仕事から帰り、自分がちょっと休憩してしまい、ちょいと遅め
(^_^;)

が~

OHANAくん、食べるではなく、フード一粒を口から出しちゃ~入れ…出しちゃ~入れ…の繰り返し。
イマイチ食べる気配無し。
ならばと没収しても知らぬ顔。

そもそもご飯に執着心ない。
ガツガツ犬ではないのです。
でも、なぜに食べぬ???

ちょうど一年前

あんこちゃんの異変は、ご飯を食べないことから始まった。

………

んなことないよね?!

元気は普通。
お散歩も普通。
うんPだって普通な感じ。

しゃべってくれない分、余計に気になる。
いろいろ考える。

夜、様子見る為しばし遊ぶ。
うん、異常無しっぽい。



結局

夜のご飯は、ま、普通かな?!って具合で食べてくれました。
ほっとひと安心
(*^o^*)



心配症だって言われるかもしれないけど、あれからまだ一年…
些細なことも気になるのです。

改めて
先日いただいた健勝祈願のお札に手をあわす
m(_ _)m

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物してませんか~?

最近気になる事。

お散歩してて、わんこの忘れ物が多いことが目に付きます。
物はどれも同じような大きさ、中型犬くらいかなぁ?
色は明るい茶色、きっとそれほど古くないブツ。

これ、ホント最近になりよく目に付くんだけど、どこかに新しい子が来たんだろか?
それとも
お散歩へ連れて行く人が変わったんだろうか?

いずれにせよ、マナー違反には変わりナシ!
出物腫れ物トコロかまわず…と言っても、形あるもの拾いましょ。

たった一人のマナー違反が、わんこを飼っている人皆同じに思われてしまうかもしれません。
飼っていない人・嫌いな人にしてみたら、きっとそんなもの。
小さなこのスペースでとやかく言っても始まらないでしょう。
でもどこかで言いたい!愚痴りたい!

ぁあー、ウチの子が寄っていくから拾ってちょーだいッ!!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての、ゆきいっぱい!

昨日からの雪は降り続け、朝外を見れば~



110117-1.jpg
ここは何県よ・・・(ーー;)

しかしよく積もりました。
土のところならまだしも、アスファルトまで積もるとは何年ぶりよ???



110117-2.jpg
郵便ポストにズッシリ積もってます。
でも
お向かいのおばさんが定規を手に測り歩いてたようですが、場所によって15cmほど積もっているトコもあった様です。

110117-3.jpg
ツララまで出来ちゃってるよぉ~。



こんなに積もったんだから、OHANAくんのに【雪体験】させたいな~♪
でも、まだまだしんしんと降り続く~(-_-;)

110117-4.jpg
あんこ家こんな日に早朝出勤。
チェーン装着で出発してゆきました。



今日はあんこママ、お仕事お休み頂いてどぉーーーーーーーしても行かねばならぬところあり!
出来れば車。
極力車。
頑張って車で行きたい。
公共交通機関じゃ面倒だモンなぁ。。

お約束の時間には到底無理。
先方に電話し了解頂き、晴れてくるのを祈るのみ!

しばらくし、降っていた雪は止み、よーやく晴れてきた~\(^o^)/

…だけどまずは

OHANAくんのお散歩へ♪
こんなに積もった雪の上を歩くのは初体験のOHANAくん。
そーと~楽しいようで、歩くではなく、走るのでもなく、ピョコピョコ跳び進んでます(笑)
時々ブルドーザーのように雪をパクパクぐわぁ~~~!!!



110117-6.jpg
デジカメ片手に散歩出陣。
でもヤッパ一人はツライ(涙)

110117-5.jpg
みかんにも雪積もる

肝心の道路状況は、思ったより走れそう。
すっかり雪とけドロドロ状態。
ちょっとお約束時間には遅刻だけど、用事済ませに行かなくちゃー!



110117-7.jpg
もっとゆっくりお散歩できるとよかったんだけど・・・
ごめんよぉ~。



積もるのもあっという間だったけど、雪とけるのもあっという間。
夕方のお散歩には、何事もなかったかのようないつもの風景に。
あぁ、残念でした~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春健康祈願大祭

あんこちゃんがお世話になっているお寺では、毎月『動物健康祈願祭』が行なわれています。
その中でも1月に行なわれるものは、年に一度の大祭になるそうです。
せっかくご祈祷していただくのなら、そういった時の方がいいかな~。

と言うことで

110116-1.jpg
お天気が「雪」と言うことで心配しましたが、なんとかお寺へやって来ました!

天むすのお店が出ていたり、里親募集のテントあったり~
焚き火もあってお接待もなかなか(*^。^*)

ほぼ1年通っているけれど、はじめて入った本堂、こちらにて受付。
ご祈祷していただくのは「立木観音堂」↓

110116-2.jpg

数家族まとまってのご祈祷でした。
お坊様は6人ほど。
大きな太鼓や鐘の音におっかなびっくりのOHANAくん(@_@;)
吠え防止のマスクつけていたのは良かったけど、そりゃ~暴れる(汗)暴れる(汗)
運悪く?!その太鼓のそばに座っちゃったからなぁ。。

ご祈祷は、それはそれは立派なものでした。
時間にしたら15分~20分位でしょうか。
すごくご利益ありそうな、ありがたみのある感じ。
もちろんシッカリお名前も呼んでいただけて、ますますありがたみ倍増です。
そして、6人のお坊様のご祈祷をしてくださる姿を見ていても、とてもすばらしい景色に感じました。
OHANAくんの1年間の健康を祈念し~きっときっとよい1年になりますように。

110116-3.jpg
【元気にすくすく大きくなーれ!】

しかしお気づきですか?
この雪の量、あっという間に墨絵の世界です。

110116-4.jpg

行きはヨイヨイ、帰りは・・・ではないけれど、道中路面凍結箇所もあったし~
スリップ事故の車にも遭遇(ーー゛)
ノーマルタイヤのあんこ家、こんな日に外出してちゃ~イカンよね。
はぁ無事で何よりでした。




・・・なんですが~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な寝姿…だけど~



OHANAくん、寝ています。
静かに寝てる姿は、平和そのもの。

寝る場所も
スミが好き~♪
おトイレも定位置~(笑)



でも

午前中

病院へ行ってきたOHANAくんなんです
(-_-#)



またもピンク色の粘液をブツとともに排出。

先回と同じお薬をいただいてきました。

本犬が全く元気なんで、あまり心配してませんがね。

でも
何でかなぁ~?

やっぱり
何でも食べちゃうからか…(¬з¬)



あ!



ハウス(°□°;)?!



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロノロ~(」゜□゜)」

“ノロ”と言ってもかかると大変~
(=゜-゜)(=。_。)



【ノロウイルス】

・ 牡蠣など貝類から感染
・かかった人、またはその汚物からの感染

「経口感染」とあったけど、ウイルスが粉塵に付着し、それを吸うことでも感染するんだとか。

・潜伏期間 1~2日
・症状の始まりは突然
・下痢、嘔吐、熱
・1~2日で治癒、後遺症はなし
・乳幼児、高齢者などがかかると、まれに重い症状となる。

症状が収まっても、便からのウイルス排出は1週間程度続くので注意

・スポーツドリンクを人肌に温めて飲むのがよい。
もしくは、生理食塩水を人肌に温めて飲む。

電解質でない「お茶や白湯」は勧めない。

・予防として、食品・調理道具など、85℃以上、1分以上の加熱をすることでウイルス死滅。
低い温度で長時間加熱しても効果はない。
・加熱出来ない場合、「洗浄→消毒」の順番で行う。
順序を逆にしたら効果なし。


今の時期、かかる人が多いらしいです。
みなさん、お気をつけください
m(_ _)m





ちなみに~


≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年、初破壊(ーー;)

どぉ~もハウスの隅を気にしているなぁ…と思ったら



110113-1.jpg

アナアイテル!


そもそもここは、あんこちゃんがヒビ入れて壊れかけてはいたトコロ。
今日までOHANAくんが壊さなかった事が不思議だったのかな???


110113-2.jpg

鼻先は突っ込めそうだけど、Newハウスは買えないわよ!





その後

ビターアップルをバシバシ拭きつけておきました。
効果あるかなぁ~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一月は鬼門

一月…新年…

フツーなら
「今年はどんな年になるかな?」
とか
「〇〇な年にしたい」
とか
気分一新、すがすがしい感じで過ごしていくんだよね。

でも、どーもそんな雰囲気ない我が家の一月。

去年の一月
あんこちゃんの件で、深い悲しみから始まりました。

今年、今現在
バタバタとした一日だった今日。
2011年も思うようにいかない予感。

本来なら一月って、あんこママにとっちゃ~アニバーサリー月間☆〃
ワクワクな特別なひと月が過ごせるはずなんだけどなぁ。。



年を取るのはうれしくないし(涙)
すぅいーとてんもない(笑)

新年会で
や「おめでとう」
と言っていただけたから、その件はヨシ!とするか。

でも
や「いい年にしようね」
は…どぉかなぁ。。

どうか平穏無事な2011年であって欲しいと願うばかりです。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯 カスタマイズ !(b^ー°)

あんこママはauユーザー。
携帯の待ち受け&メニュー画面などは、“ナカチェン”というのでディズニー仕様となってます
o(^-^)o

でも、ずーっと同じちゅ~のも飽きがきますなぁ。

かといって、携帯アレンジできる様なサイトには入ってない。

ディズニーのサイトもいいけど、サンリオもいいなぁ~♪

と思ってみるけど、月額料金払ってどんだけ使うよ…
(-"-;)

ソンナコンナでいろいろ探してたら、こんな使えるサイト発見!



【フォトこみゅは、月額315円でケータイきせかえアイテムが作り放題!】

●フォトこみゅ
http://p-com.photohighway.co.jp/



自分で撮った写真を使って、待ち受けやメニュー画面、送受信画面なんか作れるサイトらしいです。

これ、いいんじゃない
!(b^ー°)


♪………ふむふむ………♪


メニュー画面のお試し作成なーんて素敵なモノがある。

もちろん

先日の☆つ~しょっとさしん☆で作ったのは、いうまでもありませぬ~
(≧∇≦)



会員登録して、携帯やっちん仕様にするか♪
作り放題なら
わんこ仕様にするのもいいわね~
( ̄∀ ̄)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き…?

本日、朝昼晩と

ぜんざい!
ぜんざい!!
ぜんざい!!!

(^_^;)(笑)

昨日からあんこババさま、小豆下準備。
本日その小豆はぜんざいに変身。



それが朝晩の食後のデザートとして我が家の食卓に登場♪

昼(正確には三時のおやつ)
会社にて、鏡餅を入れてのぜんざいが振る舞われました。



…って~

鏡開きって明日よね?
ぜんざい作ってくれる方の都合で前倒しか。。



寒い日にふーふーしながら食すぜんざいは格別。
おいしゅ~ございました
m(_ _)m



でも

三食ぜんざい…

絶対太る
( ̄・・ ̄)ム~ツ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ス キ マ ナ ク ~Y's CLUB新年会~

2011年、やっちんのFC恒例の新年会へ行ってきました~!

【Y's CLUB 新年会&Birthday Party】
in 名古屋

110109_1410~01

110109_1410~02



2011年初やっちん♪
新年のごあいさつから始まり、スタッフSさんたちからの質問コーナー。
毎度お馴染みの抽選会&つーしょっと撮影という感じでの進行でした。

黒のスーツをバシッと決めて登場のやっちん。
新春にふさわしい正装かな(*^。^*)
去年を振り返って~と今年もヨロシクのごあいさつ。
その後は、和やかに質問コーナーへ。
スタッフSさんから無難な感じの質問が(笑)
でもね~
質問うんぬんより、やっちんとSさんとの受け応えを見てるだけで楽しいのです。
・パスタ(カルボナーラ)が上手い!
・パンツ(下着)が派手!
…がチェック!チェック!でした^m^

今回の抽選会は、新年と言う事もあるのか賞品はお宝揃い!!
そがGOODSはもちろんの事、昨年のON&OFF時によちをさんにサインをいただいていたブツもあり~
(よちをさん=野村義男さんですよ)
スタッフSさん、Good Job!!
が、しかし~
どんなお宝登場しようとも、最初から最後まで自分の番号呼ばれず(-_-;)
結局手ぶらと言う結果に終わりました。
あぁ~手ぶらになるくらいなら、JTB賞でもありがたいなぁと強く思ったのでした。
(毎度反応がイマイチとの判断で:笑、今回JTB賞は1つもナシ)
連敗続きから連勝となり、また最近連敗続き。。
あぁーいつかはいただきたい楽屋招待券!!

残念な結果で終わった抽選会、ですが~
抽選がダメなら、コチラは悔いのない様に。
【ツーショット撮影会】
名古屋会場の参加者は70人弱ほどでしょうか・・・?
一人一人と おさしん を撮ってくれるのです♪
昨日の東京じゃ参加者150人以上はいたと思われます。
それでも一人一人リクエストを聞いての撮影会だったそうです。
昨日参加したお友だちと一緒だったので、これから撮っていただく参考までに様子を聞いてみました。
・・・~へー・・・結構ナンデモアリ?!
たぶん基本ポーズはあるでしょうけれど、撮っている方の様子をうかがうと、大抵ポーズはリクエストしているみたいだなぁ。。
さぁーどぉする???
パテーションで仕切られた空間での撮影。
撮影用ライトも用意され、ぃやもぉ・・・(汗)

開口一番
や「どう撮る?」
って聞かれても困るしぃ~
あ「どう撮ってくれますか?」
って聞けば
や「なんでもいいよ」
って…はぁ…(ーー;)(困)(悩)(汗)

たくさんの方後にひかえてるし、悩む暇ナシ。
ぐわぁ~~~っと短時間で考え出た言葉は↑でした。

・・・・・・

・・・・

・・

確かに皆さん、今までに比べると結構な密着度のようでした。
しかし、まぁ、どぉー
寄っていいよと言われても、腰引けます。
あぁー冬服でよかった(笑)
いつものやっちんから漂う良いかほりもわからぬほどにキンチョー。
冷水を浴びたくなるほどアツイアツイアツイ感じで終了となりました。

でもイマイチ自分に満足じゃない。
リベンジの機会早く来ないかな~。


やっちんからの〆のごあいさつあり、最後は一人一人をお見送りしてくれて終わりでした。
撮影もお見送りも、ぜーんぜん急かされる事ないし、ゆったりと過ぎていく時間がうれしい限り。
やっちんはじめ、スタッフSさん方のfanを大切に思っていてくれる気持ちがありがたいです。
2011年も忙しくなりそうな告知目白押し!
さ、頑張って働いてついていくぞー(^o^)丿

やっちん
スタッフS1号さん、2号さん
会場でご一緒する皆さん

どーぞ2011年もよろしくお願い致します。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝週末(-.-;)

昨日の寒さが原因じゃないけれど、本日見事に体調不良。

朝夕のOHANAくんの散歩へはなんとか出て、あとは引きこもっておりました。

具合が悪い時って、ホントどんだけでも寝れるんですね~。



あぁ…
新年会、東京だけぢゃなくてヨカッタ(笑)

明日はなんとか持ちこたえられるかな…
(=゜-゜)(=。_。)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい~(;∇;)

連休中、寒けりゃ~
着込む
暖房つける
って出来たけど、仕事になったらそーはいかず。

着込むといっても限りある。
暖房なし、本日室温13℃。

寒い…
寒い…

家に帰ったら、もぅ動けず。

ぬく♪ぬく♪ぬく♪
あったかいってシアワセ
( ̄∀ ̄)

で~
ぬくぬくしつつ、NHK郷ひろみ特番をみることにする(笑)

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうが湯


今日は寒かったぁー
(>_<)
明日の朝は一番の寒さらしいです。

…起きれるか…
p(´⌒`q)???


さ、そんな寒い日にはコレ飲んで温まるのです。

年末に神戸へ行った時のお土産で購入。
試飲販売してて美味しかったんだなぁ~♪
普通のしょうが湯より、しょうががタップリ♪
しょうがのツブツブもたんまり入って、飲んだら即ホッカホカ
(*^o^*)
それに、このパッケージと会社名、これだけでも何だか効きそうじゃないですか(笑)



着込んでも、身体が冷えてたら寒いと感じるモンです。
寒さから身体の冷えはやってきて~
冷えは女性&健康の敵
(`ヘ´)

常日頃、寒々とした場所で仕事なので、「冷え」に対し気を使おうかなぁ~と考えてみたのでした。



………

健康について考えさせられることがあったのです。
決して若くない。
早い人ならガタがき始めてもおかしくないお年頃。
「大丈夫!」って過信はダメだ。
「大丈夫?」って自分の身体疑ってみよう。

健康じゃなきゃ、何も始まらないものね。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

連休9日目。
もぉ~お休みも今日がラスト、早いですねぇ

9日間…何してた???

神戸までライブ~♪
お正月はご馳走食べて~
・・・また食べて~
・・・やっぱり食べて~
ちょっとお出掛け、お買い物(*^。^*)

そして
HPをリニューアルオープンさせれた事は、連休一番のヨロコビ!!
【わんこと笑えば福来る】

OHANAくんの血便騒動もありましたが、その後うんPの方は落ち着いてひと安心。
そう考えれば、まずまずなお休みだったのかな?!

いよいよ明日からお仕事が始まります。
さぁ~!遊んだ分、使った分、しっかり働いて取りもどしましょ(^o^)丿


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Get!ゲット!げっと!

今日は朝早くからお出掛け♪
OHANAくんも一緒です~。

今日からお仕事のところもありますが、万が一道路渋滞するとね~…
と心配したけれど、至って順調(^_-)-☆
開店前に到着しちゃいました。

本日の目的地:『土岐プレミアムアウトレット』

着いて早々に、まずはOHANAくんにお年玉。

110104-6.jpg
お休み中お留守番ばかりだったぼくにご褒美をー!

DOG DEPTにてお洋服Get!
今まであんこちゃんのお洋服借りて、着る練習をしてました。
2011年いよいよOHANAくんお洋服デビューです(^o^)丿

でもねぇ~
そのあんこちゃんのお洋服、首周り穴開けてます(涙)
今日買ったお洋服はそんなことしないでよぉ~!!


アウトレットにはチョコチョコ来たりするけれど、めったにお買い物をしないあんこ家。
今日はそれぞれ一応目的あり☆
ガッチリ買いまショー!!

あんこマの目的は時計。
今まで使っていた物が電池切れ&随分汚れてきたので買い替えを検討。
でもイマイチ踏ん切りのつく物がナシ(ーー;)

入っちゃ~いけないと思った某ブランド店で魔法のカードを頂き・・・

【全品さらに30%OFF】

予定外のBag、目星を3つほど付ける(笑)
さぁ~どうしよう、ちょっと歩いて冷静に考えよう。。

で、アウトレット内ぐるぐる~~~♪
SALEの文字がアチコチに。
でもやっぱりBagの誘惑に勝るものナシ。

実は~
あんこママはBag好き♪
お洋服だとサイズが合わず、着られなかったりするでしょ。
靴もデザイン気にいっても履き心地悪かったり。
Bagってそーゆ~の問わないからいいのよね!
だからいくつでも欲しくなる^^;

OHANAくん連れているから、見たいお店はお互い交代しつつ~です。
その間カートに乗って我慢の時間が続くOHANAくん。
カートに乗ってる姿が珍しい様で「犬用ですか~」と聞かれたり…
わんこ連れの方やわんこ飼ってますッと言う方に声をかけていただいたり…
ベンチに座っていても退屈しません(*^。^*)
マナーを守ってキチンと連れていれば、きっとわんこ連れでのお出掛けを理解してくださる方が増えていくのではないかな~と思ったのでした。

さてー
お店もひと通り回り、とーにお昼も過ぎたのでテラスでモスバーガー食べ、さぁそろそろ決断を。

再度某ブランド店に戻ったら、やはり入場制限中(ーー゛)
時間がかかりそうなので、OHANAくんはDOG DEPTへ。

店内はさすがにごった返し状態(汗)
目星のBagを物色。

Bag内に仕切りが欲しい
斜め掛けできると楽だなぁ
持ってない色の物がいいなぁ

等など、忙しそうな店員さんを引きとめてアドバイスも頂き、結局最初に目に付いたBagをお買い上げいたしました♪
あぁ~思わぬところで散財散財。。

でぇー
待ち時間にOHANAくんは、またイイモノを買ってもらったようです。
なんだかセレブ犬みたいね~^m^

110104-1.jpg
最初に買ったお洋服&待ち時間に買ってもらったリード・カラー
男の子らしくなりました

それぞれが欲しいものGetでき、満足気分で次の目的地へ~(^o^)丿

110104-2.jpg
爆睡ちゅ~☆
なんだけど、今度はOHANAくんが主役の場所だよ。

OHANAくん2011年初ドッグラン!

110104-3.jpg
よく一緒になるお友だち
OHANAくんしつこいので嫌われる、怒られる

ランで遊んでいる子が少ないからか、OHANAくんが疲れているからか、今日はそれほど遊ばず。
ちょいと遊んでカフェにて。

110104-4.jpg
寝ているように見えるでしょ↑

でもお顔は・・・

110104-5.jpg
疲れているのにお口元気(ーー;)
チョットは静かにしましょうね。

お出掛けし~欲しいものgetして~遊んで~
お正月らしい1日が過ごせました。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんこと笑えば福来る】

よーやく修復作業終わりました!

いよいよオープンです(^o^)丿



わんこと笑えば 福 来る

http://corgi-anko.sakura.ne.jp/



ここから

あんこちゃんのページ
OHANAくんのページ

へと行けれるようにしました。



《リンクについて》

これまでリンクをしてくださっている方には、変更のごあいさつに伺わなければと思っております。
あらたにリンクバナーも作りました。
あわせて変更頂けるとありがたく思います。
お時間のあるときでかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

「花よりあんこ」
「OHANA☆LUAU」
それぞれのTOPは、ひょっとするとアドレス変更になるかもしれません。
リンクページは『わんこと笑えば福来る』へお願いします。



OHANAのHPは、まだ作成途中の部分もあり、サイト充実感に欠けますが~(ーー;)
これから色んなページを賑やかにしていきたいと思います。
ブログだけでなく、是非そちらもチェックお願いします~♪



| お知らせ~! | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいできごと

大晦日、年越しであんこちゃんのお寺へ行こうと思っていましたが、雪予報やら激寒な天候に負け断念。
今日やっと新年のお参りへ行ってきました。
お寺の入口、お堂の入口には門松が飾られ~
…お寺でも門松飾るんだぁ…
っと思ったり^^;
境内では焚き木を焚いての甘酒のお接待も。
あんこちゃんに新年の挨拶は出来たし、ほっこり暖まったし、いいお参りが出来ました。

でも、途中の道路は大渋滞!
これにはマイッタ(ーー;)


さて、今日はお寺の帰りに用事を済ませようと寄り道。
その途中、とぉーっても懐かしい方にお会いする事が出来ました。

あんこママが以前お勤めをしていた会社の社長・奥さま・おお奥さまです。

会社の前を通りかかったら、洗車をしている社長が!
たまに通りかかるんですけどね、「どぉしてるかなぁ」と思っても、お仕事中はお邪魔するのも気か引けます。
新年早々うれしい偶然!
なんとなく気になる人、会いたいなぁ~と思う人に会えた事って、何かのめぐり合わせでしょうかね?
こんなうれしい出来事があり、なんだか今年はイイコトがあるような気がしています(*^。^*)



【今日はK子さんに会えなかったし~今度はOHANAにも会ってくださいねー!】


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月