2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

8mm(>_<)6mm(°□°;)

久々に雨がよく降りました。
こんな日は、OHANAくんのお散歩に困ります。
でも
行かない訳にはいかないし。。

朝は運良く小降りの時に。
夕方は雨あがってた。

どちらもドロドロになりながらも大小済まし、ひと安心することができました
(*^o^*)

なのですが
朝のお散歩後のこと。

なんとな~くいつもと様子が違うOHANAくん。
お部屋を走ったり、ハウスの中に入ったり。
(OHANAくん、普段あまりハウスに入りません)
よく見てると、時々左前足がひょこっと上がる。

絶対 お か し い ーッ !!

足チェックしてみると、肉球先端に突起物
(°□°;)
人で言うなら“トゲ”が刺さった程度と思い抜いてやったのです。

ところが、このブツなかなかの代物。
髪の毛より細そうな物なんだけど、長さ8mm・入ってた深さ6mmほどでした。
そりゃ~抜く時「す~~~ッ」で感じでしたもん(驚)

暴れて、その後前足触られるの嫌がったOHANAくんでしたが、それ以外の心配される状態などはないみたい。
病院…とも思ったけど、ぃゃこれ以上掛け持ちはマジキツい
( ̄○ ̄;)
今日一日注意深く様子を見ることにします。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日


怒濤の一週間が終わろうとしています。

別荘通いの毎日も、一日一日の変化が手に取るようにわかるので、行き甲斐があります。
月曜にはたぶん自由の身かな~
o(^-^)o

無理を承知で仕事沢山お休みいただき、本当に助かりました。
いよいよ明日からお仕事再開。
今日までとは違った忙しさとなりそうです。

あと一週間か~
追加でもぅ一週間~?!

やるっきゃありませんな!!



添付は☆本日の夜ご飯☆

名古屋グルメ
“あんかけパスタ”

ソースはレトルトだけど作ってみたー
( ̄∀ ̄)ウマシッ!


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの休日

今日は我が家に、人手が完全二人。

OHANAくんのことをお任せし、その間掃除洗濯もろもろと。

からっぽの冷蔵庫を満たすため買い出しへ。

その後は本日も別荘へ~
ε=ε=┏( ・_・)┛

週末だから静かなのか?
週末ならご訪問者さま多く、賑やかじゃないのかな?
と思うのですが。。

ルームシェアのお仲間は、みな本日で帰宅(祝)
ラッキーなのか、気兼ねなく過ごすことが出来る事となった様です。

でも
快・不快とも刺激なく、ボケやしないかと心配(笑)



あ、OHANAくんですが~

今日は無料ドッグランへ連れて行ってもらったようです。
(愛知 大高緑地公園)

大きなわんこや小さなわんこと、楽しく遊んできたみたい♪
帰ってきてお散歩も行けないほど、クタクタなOHANAくんです~
(-.-)zzZ

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョシのケンコーカンリ…その2

今日は何曜日~???

お仕事連続休暇をいただく中、とぅとぅ曜日がわからなくなってきました
(-o-;)

今日お仕事お休みいただいたのは、もう一つの検診を受けるため。

初の【乳がん検診】です。

これ↑婦人科じゃないんですね~。
某病院では外科となっていましたが、今日行ったのは健康診断全般を行ってる所です。

内容は、触診とマンモグラフィー。
マンモ~は痛いとよく聞きますが、あんこママには大丈夫な痛さ
(^_^)v
何してるか見える分、痛さも不安もさほどない。
子宮頸がん検診の方が、いろんな面でヤッパ嫌だな!

一応、触診では異常感じられず。
2週間後の結果発表をお楽しみに~で本日終了となりました。

今回もクーポン利用でタダ。
実費3150円(だったかな?)
ありがたいことです~
m(_ _)m

さ、みなさん!
検診行きましょ~
(・o・)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷはぁ~♪


お台所係が作っておいてくれました
o(^-^)o

切り干し大根

落花生の煮豆

これをつまみにホッとしたひとときを♪
(健康的なつまみよね)




本日もほぼ一日別荘。
明日もだけど~
その前に、自分の検診その2へ行ってきます
(・o・)ノ

よって

また明日も、お仕事お休みいただいてます
m(_ _)mスミマセン。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶詰

別荘缶詰day。

ちょいと前に帰宅、やっと夕飯にありつけた
(^。^;)

あぁ~長い一日
なんとか無事終了。

明日からどーなるか…
少々不安アリ
p(´⌒`q)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からスタート

今日よりあんこママの別荘通いがスタートです。

無事送り届け、しばし様子見。
新入りさんのトコロへはご訪問者さま多く、なかなか落ち着かない。

でもこの別荘、キレイでなかなか快適そぅ♪
しばしの住みか…
ちょっとでも心地よくいられればいいんじゃない。


≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョシのケンコーカンリ・・・その1

こんなモノが届いてから、気にはなりつつほったらかし~



110221.jpg

最近になり、乳がん・子宮がんなった人の話をよく聞くのです。
その人たちが口を揃えて言うのは

検診を受けましょう

わかっちゃ~いるけど、なかなか重い腰持ち上がらず。
でもそうなった人からの、アタシの腰より重いメッセージよね!
それに今回無料クーポンを持ってるんだし~。。

その第1弾として、本日婦人科へ行ってまいりました。
予約なしでの外来。
個人病院なので急なお産が入ったりすると、とんでもなく待たされます。
・・・今回も大当たり(ーー゛)
結局自分の番が来るまで2時間待ちでした。




≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊したので・・・

OHANAくんを連れてお出掛けしようか~と思っていたようですが・・・
お出掛けはまたの機会に~となりました。

そんなOHANAくんには悪いのですが、人間さまだけでオイシイモノ食べに行ってきました
ランチですからね~、ちょいとカロリーのことは忘れて・・・



110220-1.jpg
ボリューム満点のチーズフォンデュ

バケットはもちろん、ロングソーセージに厚切りベーコン。
ブロッコリーにニョッキ(かな)。
白い丸器に入っているのは、トッピングで使えるベーコンチップ。
ぃやもぉ、クドイくらいにチーズつけてウマウマしてきました
チーズ好きにはタマランですな!


でもランチ、これだけではないのです。


110220-2.jpg
メンタイコとピンクサーモンのパスタ

もちろんどちらもあわせて二人分です。
これにサラダ・前菜などもフリーで食べられますから、そりゃ~お腹いっぱいです


でも別腹~


110220-3.jpg

ここの手作りケーキはおいしいのです
イチオシのパンナコッタがあって大満足

来週は大変な1週間になるあんこ家。
おいしいもの食べ、気合入れて
さ、がんばりましょ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーちた おちたッ♪


な~にが おちたッ





ミスド ルートート
ドーナツハウス
(大)


なにげ~にオークションで見てみたら、ヤッパあるモンですねぇ。
たかが景品、そんなに金額出すつもりはモートーない

これくらいなら・・・とやってみたら
お ち ちゃ っ た

ま、結果オーライかな?!

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」

Bag大好きあんこママ、ただ今のご愛用は~


110218-1.jpg

荷物多い時用。
肩から掛けれる様にもなるし、Bagの中が仕切られていて使いやすいのです~

で、こちらには

110218-2.jpg

OHANAが一緒


荷物が少ない時にはコチラを使います。

110218-3.jpg

ショルダーです。
両手があくから楽チンね~。
仕切りはないし、マチも大してないので、お財布&化粧ポーチ位しか入らないのです

コチラは

110218-4.jpg

あんこちゃんが一緒です


どちらもCOACHなんですが、どこのアウトレット行ってもショップあるし、時々「さらにお値引き」なーんてしてるものね!
結構買いやすいお店です。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが�...
トラックバックテーマ 第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」





先日New Bagを購入・・・なんですが~


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃうれしッ(*^o^*)

あれこれウレシイNwsいくつか。



【新たな高速割引決まる】
↑6月から実施だそ~です。
休日は今まで通り。
平日は上限2000円と決まったらしいです。
(普通車、ETCに関係なく)
平日にお出かけする事もあるあんこ家にとっては朗報。
はぁー“4時までに高速”しなくていいのね~♪


【上野にパンダ再び】
いよいよ来るんですね!
10年以上も前か…
パンダ見たさに上野動物園に行ったなぁ。
今現在パンダといえば南紀白浜。
でも行きやすさで言えば上野よね。
3月中の公開予定だそうですが、慣れない環境にパンダちゃんが体調を崩さなきゃいいなぁと思うのでした。
ダダ混み覚悟で是非見に行きたいわ♪


【マイレージ有効期限廃止】
あんこ家はデルタ航空のマイレージ保持者です。
米国へ行くにはデルタ。
(その昔は“ノースウエスト航空”)
ANAで行きたいとこだけど、セントレアからはないし、お値段もヤッパ高い。
コツコツ貯めて、やっと片道分
(^_^;)
期限があっちゃ~使えるほどは貯めれないものね。
あぁ~無駄にならずよかった。
…って…あと何回飛べば(汗)
道のりはまだまだ長い。。


さ、アレコレお出かけしたくなるNewsイロイロ。

その為には
働けッ!
健康一番ッ!!
だね!(b^ー°)


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDR:Photokey Card

ただ今東京ディズニーランド&シーにて、キャラクターとのグリーティングなどでカメラマンさんに撮影をお願いすると、こーんなカードがいただけます。

110216.jpg
フォトキーカード

キャッシュカードサイズの紙になります。
パークでパスケースにちゃんと入れないと、シワシワ…ヨレヨレ…の可能性アリ(ーー;)

こちらのカード、裏側にバーコードがあって、撮ってくれたお写真のデータを溜められるという仕組みです。
米国ディズニーで言うならば、【フォトパス】と同じもの。

でも!

仕組みは同じでも、日本では始まったばかり。
WDWでフォトパスの便利さ・すごさを感じちゃったので、TDRのモノは物足りないよぉ~。

・・・なのでインパしてもあまり活用してないのですが、データ保存期間1ヶ月切っちゃいそうなので、とりあえずお写真見てみるか。。

ぅ~~~ん(ーー゛)

ちゃんとした記念写真の他に、その前後の様子なんかも撮ってくれるのですが、顔見えない写真とかでイマイチ。
やっぱり撮る側が慣れていないためでしょうかねぇ。
WDWでも確かに???なカメラマンさんいるけれど、その場の雰囲気の伝わるようなスナップフォトを撮ってくれてるんですよね~。

頑張れ!TDR!!

…っと、辛口にて一言書きましたが、今後を期待してるよー!ということです
(・o・)ノ

さて
ただ今、パークで撮っていただいた写真は使わず、
(だってCD買わなきゃいけないし)
自分で撮った写真をアップロードして、アルバムを頼もうかと準備始めました。

アンバサダーホテル宿泊者限定のテンプレート使って、アルバムを作れるんですよ!

↑ホント“限定”に弱いん(^。^;)

注文しブツ届いたアカツキには、どんな物かまたご紹介させていただきます~♪

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日、お休みdaym(_ _)m


野暮用にてお仕事お休み。
今週は今までより予約時間チョイ遅め。
よって、別の用件も済ませることに。
ま、コレ、とある事の予約だったのですが、踏ん切りなかなかつかず、結局最終間際になっちゃった
(^_^;)
思うように空きがなく~
申し訳ない、またお仕事お休みいただかなければ…(謝)
人の身体を心配する前に、自分の身体のメンテをしなくちゃね。


先週は具合イマイチだった付き添い任務。
今日も随分待たされたけど、無事任務完了しホッ♪


その後、しつこくミスド ルートート(大)を探しに~(笑)
でもやっぱりナイ
(ToT)
P期限はきちゃうし~仕方ない!
昨日とは別柄の小サイズと交換し、ブツはババさまの手に渡ることとなりました。


本日最後の話題!

添付のピカピカ苺が我が家に届きました
\(^ー^)/
おっきくて立派☆
あまーい香りも漂います。
苺好きなOHANAくんも一緒に、あんこ家みんなでいただきます。
ありがとうござまいました。


昨日は明け方まで起きちゃってたんだなぁ~。
明日はお仕事だし、今日は早く寝よ
(-.-)zzZ…☆〃

でゎ。。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスド ルートート(涙)

あんこママのオアシス♪ミスド(*^。^*)
お買い上げ金額に応じポイントが貯まります。
そのポイントを使い、とある景品と交換しようと行ってきました!

2月9日から交換がスタートしたエコバックです。
これがただのエコバックじゃない!
ミスド40周年を記念し、ルートートとコラボしたエコバックなのですよ~。

大小サイズ2種類あり、両方交換できるだけのポイントがある。
そりゃ~もちろんどっちとも♪

・・・もぅない(ーー;)。。。

大型スーパーに入っているトコへ行ったのですが、景品全て終了。
交換開始から1週間も経たないのにぃー(汗)
ならば!と別の路面店へ。
小サイズ1種類ならある。
それも4つだけ!!(◎o◎)!!

どんだけ人気なの?!

この調子じゃ~選んでいる場合じゃない。
小サイズだけでも交換してもらいました。

でもやっぱ大サイズも欲しいじゃない?!
もう1店舗Go!
そこでも小サイズのみ交換可。
でもこちらは2種類ある絵柄の両方ありました。
…さっき交換したからいいやッ。

行動範囲内にあと2店舗あるけれど~
やっぱり大サイズは使い勝手いいし、そりゃ先になくなるでしょう。
(大:スーパー袋サイズ)
確かに数量限定とはあるけれど、1週間ももたないとはねぇ。。
やっぱ初日に行くべきだったと後悔先に立たず(-_-;)

ブツはミスドHPをどーぞ→ここ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お空でむかえる2回目のお誕生日

2月13日

今日はあんこちゃんのお誕生日です。
この世にいれば8歳。
どんな8歳になっていたでしょう。
6歳でチョットづつ白い部分が気になるようになってました。
8歳・・・もっと熟女に磨きがかかったのかな?

お空でむかえるお誕生日はどうですか?
今年で2回目ですね。
今日までの1年で、たくさんのお友だちがあんこちゃんの所へと旅立ちました。
こちらは寂しくなちゃったけど、お空は賑やかで楽しくなったのかな?

そんなことを思いつつ~

今日はあんこ家全員でお寺へ行ってきました。
全員…OHANAくんも一緒ですよ。
ちゃんとご挨拶しなくちゃね。
ケーキの代わりに、わんにゃんドームで作ってきたお花を飾ってきました。
お仏壇が春らしくなったよね。

本当は、あんこちゃんはどこにいるのでしょう?
お空なのか?この世なのか?
あんこちゃんがいる事が癒しであったけど、あんこちゃんといた思い出が支えともなってます。
あんこちゃん、我が家に来てくれてありがとう。
そしてもう一度
お誕生日おめでとう。





OHANAくん~♪

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我 泰久 St. Valentine's Day LIVE ~ Love Songs

☆曾我 泰久 St. Valentine's Day LIVE ~ Love Songs☆
ゲスト 小野澤 篤(pf) / 衛藤 浩一(per.)
【日 程】2011年 2月 12日(土)
【会 場】STB139(東京都港区六本木6-7-11)
【時 間】昼の部 OPEN 13:00 / START14:00



ソロ活動20周年の締めくくりとなるLIVEへ行ってきました。

昨年もバレンタインライヴあったけど行ってないのよね~(ーー;)
バレンタインのお題通り、Love Songばりばりのあま~い雰囲気のライヴなのか?
それとも
20周年ラストの締めくくりとご本人が話してた事あったから、そんな要素が強いのか?

今回ゲストとして参加される小野澤さんも衛藤さんも、The Good-Bye時代からのふか~いお付き合いのある方。
という事は!
The Good-Byeの曲ははずせないよね♪と期待もあり^m^

ま、いろんな予想はふたを開けてのお楽しみ~だな。

お初の会場「STB139」。
開場前にチケット番号呼んでの整列入場。
番号呼び終わっちゃったら番号無効、列の後ろへ。
会場内はスタッフの方に案内されて場所確保。
場所取り争奪戦なく、全体的になかなか良いシステムだな~と思ったのでした。

今回先行でなく、急遽だったの一般販売で購入したのですが、偶然にもお友だちご一行さまと同席する事が出来ました。
ライヴ前、お飲み物だけじゃなくお食事もどーぞ的な会場だったので、相席で一人ぽっつ~んはツライモノあるかなぁ。
(会場には6人ほど座れるテーブルがメインでドーンと並べられています)
今日は運良く、お友だちで1テーブル確保(^_-)-☆
お昼ごはんを兼ねたお食事は、みんなでシェアをする事に。

110212_1329~01
ピザ&ヒレカツサンド

そそ!
手前のドリンクは本日の為の限定カクテル、その名は
『Don't Make Me Blue』
The Good-Byeの名曲をイメージして作られたアルコール有のカクテルです。
赤ワインベースに、洋梨・シナモンを使ったカクテル。
曲の雰囲気に合ってるかな~…大人な感じのふかーい味わいのカクテルでした。

ちなみに、ノンアルコールカクテルも用意あり。
『春風が誘うから』
こちらは曾我ソロ曲からのイメージカクテル。
菜の花を思わせる黄色のカクテルで、ハーブを使った爽やかなお味でしたよ~。


・・・という事で、本題へ~

ほぼ定刻通りにライヴスタート!
でっかいマーガレット(?)柄のジャケットでご登場のやっちん。
アコースティックギター1本で歌うは「Virgin Snow」♪
Snow…雪…今日の歌い始めに、ある意味ピッタリな曲ね。
やっちんより今日のライヴのご説明あり、「本日は2部構成でお届けします~」とな。
そして、ゲストのお二人がご登場。
なーんと第1部はThe Good-Byeの曲でまとめるんだそうです(^O^)v
「Don't Make Me Blue」
「Windy People」
衛藤さんのヴォーカルで「Into The Dreams」
…などなどなど。。
ソロ活動20周年という事は、それ以上前の曲たちです。
聞き込んだ曲たちは長い時間を経ても記憶から消える事無く、当時の思い出と共に蘇ってきます。
流行り廃りに関係なく、いい曲はいつ聞いてもグッと染みますね~。

やっちん実家の引越しの際に出てきたモノでのあることをする、という告知がありましたが、幼い時からの写真をスライドで見せてくれました。
Jに入る以前の幼い時の写真
野球のユニホームを着た写真
Jに入った後の可愛らしい写真
短パン・ソックス姿、The Good-Byeの頃のもの・・・
The Good-Byeの名曲(←本人談)「Album」に合わせての演出でした。
ソロ20周年というより、今日までの曾我泰久を振り返る感じ。
ご本人は「見たら泣ける」とか話していましたが、Fanとしてもいろんなことが走馬灯のように思い出されます。
知らないやっちんもあり、知ってるやっちんもあり。
でもあらためて思うのは、「曾我泰久のFanで良かった、出会えて良かった」と思うのでした。


10分間の休憩を挟み、第2部へ~


ここからはソロになってからの曲たちを中心に♪
ソロ20周年と言うことで、曾我泰久の名刺代わりのCD「君の歌」からが多い感じかな?
「僕の月面計画」
「春風が誘うから」
「君の歌」
「melodies for you」
…などなどなど。。
全編で言えるんだけど、小野澤さんのピアノは曲たちを引き立たせ、コーラスは耳に心地よく~
衛藤さんのドラム・カホン・パーカッションは、リズムを刻むだけでなく、曲たちを私達の気持ちの中に刻み込んでくれました。
The Good-Byeからソロまでの曾我泰久を十分に楽しめた2時間でした。
あぁホント!来てよかった!!

お友だちから言われ気がついたのですが~
「St. Valentine's Day LIVE Love Songs」とお題にあるけれど、ベタベタのバレンタインって感じではなかったなぁ。
どちらかというと、やっぱり20周年ラストの意味合いが強いように感じるライブでした。
Love Song尽くしよりは、アタシ的にはイイ裏切りではありましたけどね^m^


ブログやツイッターにて、物販告知がなかったので本日お買い物なし!の予定でした。

今日も握手会があるんだとか…(汗)
お友だち曰く
「バレンタインに握手会ないと困るでしょ」
・・・ナ ル ホ ド (^_^;)
ちょうど買いそびれていたカレンダーがあったのでソチラで。
Staff2号san「積み忘れました。少々お待ち下さい。」
そんなハプニングもありつつも無事購入。
直接サックリと感想を述べ、byebyeし、いつものかほりを手の平にお土産(*^。^*)
ハイ、満足!
2011年初お江戸遠征終了となりました。


次は来月、弾き語り初日名古屋参戦…のつもりです。
何とか行きます!
4月は、ちょいと無理かなぁ。。
でも都合ついたら急遽参戦?!
んな感じで、21年目もガッツリ応援していきますー(^o^)丿





行きも帰りも「ぷらっとこだま」で、お財布に優しくのんびりと。
帰りはこれをお供に乗車。

110212_1854~01

駅弁もたまにはいいよね。



 

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011! 初☆お江戸遠征



大雪予報に心配しましたが、出発時の愛知は晴れ。

ぅわぁ~おそるべし(驚!)
やっちんの晴れ男パワー☆〃

途中から雪が舞いだしちゃいましたが、定刻通りお江戸到着いたしました
(^∀^)ノ

目指すはお江戸、六本木。
東京タワーが目の前にドーン!

お初の六本木、お初のLIVE会場。
迷子にならず、よかった(笑)





…続く。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日エプロン



天気予報通り、降りましたねぇ。
朝降り始めた雪は、あっという間に辺りを白く変えてしまいました。
世の中は三連休初日ですが、あんこママはお仕事。
吹雪の中徒歩出勤となりました。

さて
こんな日に困るのは、OHANAくんのお散歩。
『おトイレはお家で』
とは思っても、なかなか飼い主の思うよーにはいきません。
朝は吹雪の中お散歩~♪
で、ドロドロ(涙)

そんなOHANAくんに便利なモノ…
【エプロン】です
\(^〇^)/
OPITANOモノで、フツーなら手が出ませんが(笑)、なんとスバラシイ50%OFF!
これでドロドロから解放~





という訳にはいきませんでした。

あんよはドロドロ…
これは仕方ないかな
(-.-;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1127回「コンサートに行く予定はある?」

世の中明日から3連休ですね~。
あんこママはお仕事です、フツーに2連休。

さて、ここ数日気になるのは、この3連休のお天気です。
どーやら広い範囲で平野部でも雪予報(ーー;)
先月のドカ雪が記憶に新しい・・・またアレですか~???

先回はおでかけ予定ありで慌てましたが、今回もおでかけ予定ありなのです。
車ではなく、新幹線!
ひさびさの遠征、それもしばらくブリのお江戸です。
さぁ、無事たどり着けるんでしょうかねぇ。。。



☆曾我 泰久 St. Valentine's Day LIVE ~ Love Songs☆
ゲスト 小野澤 篤(pf) / 衛藤 浩一(per.)
【日 程】2011年 2月 12日(土)
【会 場】STB139(東京都港区六本木6-7-11)
【時 間】昼の部 OPEN 13:00 / START14:00
     夜の部 OPEN 18:00 / START 19:00





こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「コンサートに行く予定はある?」です。


加瀬は、毎回年初めに「今年こそは沢山のコンサートに行くぞ!」
と心に決めるのですが、お目当てのアーティストが来なかったり、
予定が合わなかったりで、なかなかいけない場合が多いです…
でもどうしても、ライブで見たいんだ!と思う気持ちはいつも
大きいです

「CDで聴い�
第1127回「コンサートに行く予定はある?」





4月のLIVEに行けないカモと考え、急遽行くことにした今回のLIVE。
時期的にチラッと「雪・・・」とも頭に浮かんだんだけど~
まさかこんなお天気になるとはね(-_-;)



曾我 泰久『LIVE! LIVE! LIVE!』
<衛藤浩一(Dr.)・齋藤 誠(BASS)・荒川 泰(Key.) ・中島 薫(Sax)>
【日程】2011年4月9日(土)
【会場】ASTRO HALL(原宿)
【時間】昼の部    OPEN 13: 30 / START14:00
    夜の部    OPEN 18: 00 / START18:30
【料金】前売り5,800/当日6,300円 (税込み・全自由・ドリンク代別)【整理番号順の入場となります】
    ※未就学児童入場不可

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三粒目のいちご狩り

先日行ったいちご狩りで頂いた鉢植え。
上手く育つかな~と心配しましたが、めでたく本日いちご狩り決行です~!

110209-1.jpg
四粒目も色付いてます♪

早く切れ!早く切れッ!!と急かされましたが、いちごのテッペンから先っちょまで真ーっ赤になるまで我慢。
我慢して真っ赤にした分、きっと甘くなってるよ(*^。^*)

110209-2.jpg

いちご狩りでその美味しさの虜となったOHANAくん。
ワンワンと催促の図↑
でもね、見せるだけ~~~^m^
まずはあんこちゃんにお供えです。

明日食べようね。



さて、本日もういっちょ撮ったOHANAくん。

夜、ぽやぁーっと寝ているところを激写(笑)
いつもこんな感じで、お腹出して寝ています。

110209-3.jpg
そそ!
場所はおトイレの近くというのが、相変わらずの定位置。

110209-4.jpg
珍しく起きているトコロ写メ撮れました♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役立たず~m(_ _)m…。。

本日野暮用のため、お仕事お休みちょーだいしました
m(_ _)m

ここ数週間の火曜日の決まり事です。

今日の予定は、あちこちの科で説明を受けること。
ただ話を聞くだけなのに、今までで一番待ち時間が長かったぁ~
( ̄○ ̄;)

他の予約の方の兼ね合いもあるから、予約時間通りにいかないのは致し方ないけれどね…
ま、今日は運が悪かったんですな。

考えてみれば、いつもの仕事以上の所要時間。
付き添いとはいえ疲れます。
そんな待ちくたびれ~からか、ひどい頭痛発症
(-_-#)
付き添いで来たのに、具合悪くなるとは…トホホ(涙)

お役にたてない一日でありました。

全て終え帰宅後、鎮痛剤飲んで寝る。
痛みは落ち着いたけど、ボーっとした感じが残ります
(∋_∈)


はぁ………。。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうで餅



先週金・土と慰安旅行へ行った我が会社。
今日そのお土産いただき、我が家しばしのsweets天国
☆♪☆(≧∇≦)☆♪☆



いただいたお土産1つ、賞味期限が本日まで(汗)
我が家人員3名。
うち1名ダイエット期間中(笑)
二人で9個のお餅、今日中消費は無理だよな
(^。^;)

とっても柔らかいお餅で、中はあんこママ大好きこし餡。
外にかかってる粉は玄米粉という変わり種。

早く食べた方がいいよね~
と、美味しさのあまり2ち食す。

さすがに甘かった
(-"-;)

やっぱり、明日中に消費といたしましょ。



ご馳走さまです。
ありがとうございました。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HP更新情報】いちご狩りレポUP

先月OHANAくんと一緒に行った『いちご狩りレポ』完成しました!

わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

こちらからOHANAくんのHP内、「GO OUT(おでかけ)」ページへど~ぞ♪

こちらのブログよりチョイと詳しく、お写真も多めにご紹介しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| お知らせ~! | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2011

昨日から土日かけて行なわれているイベントへ行ってきました!

わんにゃんドーム2011
110206-1.jpg
場所:名古屋ドーム

この二日間は特別にペット同伴で名古屋ドームに入れるのです~♪
OHANAくん、今回初参加。
もちろん、こういったイベントにやってくる事も初めてであります。

まずは~
あんこちゃんの時からお世話になっているお洋服屋さんへGo!
OHANAくんのお披露目&ご挨拶、そしてもちろんお洋服getです
!(^^)!ワァ~イ!(^^)!
和柄生地が素敵なお洋服屋さん。
手作りで丁寧な仕上がり。
そして何よりコーギーでもフィットする着やすさがお気に入りなのです!

110206-3.jpg
犬服本舗さん

矢絣がなんとも粋な感じでしょ♪
ワイシャツタイプで袖アリだからどーかな~と思ったんだけど…
着せてみたらバッチリ(^_-)-☆
他にも気になるお洋服があったので、大奮発ー!!
まとめて3点お買い上げしちゃいました
(^_^;)お財布カラカラ。。

ボロボロにしたリードの買い替えや~
あんこちゃんも描いてもらったから…と、OHANAくんも似顔絵描いてもらったり~
某ブースにて缶バッチ作ってもらい~

OHANAくんの十分散財した1日となりました。

そして、帰ろうかと歩いていて、あんこちゃんのいいお土産発見☆
「ブリザーブドフラワー&造花のアレンジメントバイキング」です。
手の平サイズのカップを選び、ブリザーブドフラワー&アロマエキスも選んだら、あとは挿せるだけ造花ピックを飾り付け~♪

で、出来上がり↓

110206-4.jpg
今度あんこちゃんとこへ持って行こうと思います(*^。^*)

OHANAくんも十分楽しんだらしく?!超お疲れ目(ーー;)
・・・なところ
帰りにドッグランへ寄って帰ってきました。

大好きなお友だちと走ったり~
珍しく気に入られストーカーされてたり~(笑)

さらにお疲れ目となった様子で、帰宅後はずーーーーーーっと寝続けておりました。
あぁ~静か^m^




【ハプニング】


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぃーーーーーーーーッ

昨日から決めてました。

今日は引きこもりday!

明日はおでかけ予定アリだし、来週も急遽おでかけ決めちゃったし~
引きこもり=節約です。

そんな○ッと1日こもれる日は、パソコンと仲良くなれる日。
ひさびさにビルダー動かしてみました。
さっくり作るつもりが、いまだに完成ならず(ーー;)
あとひといき!ってとこまで来てるんだけど、気力なえてきたよぉ~。

でも他に作っておきたいレポあるし、もうひとふん張り頑張るかなッ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいだほーッ!わんだほーッ!!


社員の皆さん、本日より一泊二日の慰安旅行へ行ってます
( ~っ~)/~~

よって会社お休みです~♪

一日のーんびりしつつ、なかなか平日こなせない用事を済ませることに。

で~…

出掛けたついでに、気になってたコレ食べました。
“うまい!”との評判を聞いてたけれど、間違いナシ
!(b^ー°)

サクッと揚がったポテト◎
ソースも◎
マスタードもピリッと効いて◎
トロッとチーズも◎

ウマカッタァ~☆〃

ただ

どーしてだか、ここのパティ(ハンバーグ)は、いつもパサパサしてる感じ。
ジューシーさに欠けるんだけど~
作り手が下手なだけかな?

ちなみに…

このバーガー一つで700kcalにもなるんですね
(°□°;)
バーガーにポテトも挟まってるし、セットは止めました。
ポテトづくしになっちゃうものね(笑)



ハイ、ご馳走さまでした。



| とりあえず「モブログ」♪ | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分…ちなみに留守番

我が家を代表して節分祭へ行ってきてくれました。

110203-1.jpg

あんこちゃんがお世話になっているお寺です。
こちらのお寺の隣にはお稲荷さんもあるのですよ。

事前に節分祭の案内をいただいていました。
お寺のお堂前にも張り紙がしてあるし~。
お世話になっているお寺の行事だもの、ひと通り参加してみるのもいいんじゃない♪

ご近所の笠寺観音はとんでもない人出だそうですよ。
でもこちらの節分祭も、なかなかの盛況~!

110203-2.jpg

ファミマの恵方巻き出張販売。
天むす屋さんもいたらしい。

110203-3.jpg

わんにゃん関係もいらしてたそうです。
節分祭だから、犬猫関係じゃない人が大勢来るのでしょう。
そういった方にも「なぜ犬猫譲渡が行なわれるのか?」という事を知ってもらうだけでも意義があるのかなぁ?

さって~(*^。^*)

来たからにはご祈祷です。
OHANAくんの健勝祈願の時のように、数名のお坊様による立派なお経をあげていただいたそうです。
そして、福は内、鬼は外!

110203-4.jpg

お寺本堂の方では、抹茶・お菓子の接待もあったそうで、なかなか盛大な行事な様でした。
今年はお仕事のお休みも多く、一緒に行くこと出来なかったけど、来年は是非行きたいですね~。

110203-5.jpg

↑こちらが節分祭でいただいてきた物。
この他に、お札と福引で当たったお神酒もありました。
ね~、なんだか楽しそ^m^♪



そそ!

お寺のファミマ出張販売で、恵方巻きを買ってきてくれました。
今年初恵方巻きデビュ~(笑)
南南東らしき方向向き、無言で1本完食いたしました。

フゥ~イイコトアルカナ?!



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日ゼッタイ手放せないモノ

使い捨てカイロ

あーんど

鎮痛剤



今日のあんこママにとって、命の次に大事なもの。



そんな日もあるさ(ーー゛)



でも

なのにご飯は食べれるのです。

困ったモンだ。。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ…またも不調ナリ(-.-;)

本日
お仕事お休みいただき
某所へ
 
某所が巨大なだけに
アッチイケ~
コッチイケ~
ウォークラリー状態
 
付き添うだけでも疲れますが、
ご本人さんは
もっと大変でしょうなぁ。
 
………
だからではないでしょうが
 
帰宅後 絶不調 デス
 
さ、とっとと寝ると
いたします
 
 
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月