2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

また・・・また、消えた。

2日お休みを頂き本日出社。

したら~

また人辞めてた(-_-;)

3月より新卒で入社したフレッシュさん♪
一緒に働いた期間は2週間ほどだったかなぁ。

あんこママの部署は、結構重いもの扱います。
フレッシュさんは細身の子。
大丈夫かなぁと心配したんですがね。。
それでも仕事に対しては懸命だった様にみえたのです。
今までの子とは違い、いろんなこと聞いてくる子だったからねぇ。

「続いてくれたらいいな~」

そう思えるいい子って、続いてくれないのがこれまでのパターン。
まさにパターンまんまでした(笑)

でもこのご時世です。
自分の希望した部署じゃないとしても~
合わないかなぁと感じてみたとしても~
あんこママの時代なら【まずは3ヶ月辛抱しなさい】といわれたものです。
それがどぉーです!
今時合わないとなれば即ヤーメタッですものね。

結局
仕事なんてどれも同じで、いいこともあれば嫌なこともある。
人間関係、合う人もいれば合わない人だっている。

今回のフレッシュさん、辞めた本当の理由は知りません。
仕事内容?
人間関係?
体調?
お家の事情?
でもたった2週間で辞めていってしまったのは残念ですね。
たった2週間だけど、いろいろ教えた時間は無駄になってしまいました。

あぁーまた無駄になっちまったよぉー!!

何故に、どうして、人が居つかぬか・・・?
決してあんこママ、いじめてないですよ(ーー;)



| 会社★仕事 | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初のハーネスタイプ

あんこちゃんの時から、使っているのはず~っとカラー(首輪)です。
この度初ハーネス購入。

110330-1.jpg

お散歩途中にて、リードをボロボロにしてしまったOHANAくん。
リードの状態は赤信号(◎o◎)
お散歩途中にねぇ・・・
OHANAが悪いんじゃなく、ちゃんと躾していない人間側に問題があるんですよね。
反省、反省(ーー;)

で、運がいいのか悪いのか?!
お散歩途中でしつけ教室に立ち寄って、コレを購入してきたのです。
教室お手製ブランド~♪
フェルトのような柔らかい生地でできています。
はめ心地は悪くなさそう。

110330-2.jpg

マジックテープとカチッとはめるプラスチック留め具の2段構え。
怪獣OHANAくんでも安心かな~。

110330-3.jpg

揃いのリードはちょいと長め。
もちろん取り外しOKなので、使い慣れた長さのリードに付け替える事だってできちゃいます。

ちょっと困ったのは、お名前札+SOSの鑑札入をどこにつけるか?
つける幅が合わなさそうなので、それは今まで通りカラー(首輪)をつけ対応する事となりそうです。
万が一に備え、つけていることが当たり前なので、ないと不安だものね。

110330-4.jpg

いざ出発!のOHANAくん。
相変わらずな格好です(^_^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野暮用にてお仕事お休み

ババサマ、今日より1泊2日で別荘へ出かけました。
投薬2回目。
これで残りはあと4回。
頑張れババサマ!頑張れあんこママ!
お互い厳しぃ一週間の始まりです。

さて~

ババサマを別荘へ送り届け、今日はあんこちゃんの月命日のお参りに。
本当は明日だけど、ちょいとモロモロ忙しいので今日行くことに。
OHANAくんも一緒ですよー!

お寺で比較的お利巧にできたOHANAくん。
帰り道にあるドッグランへ寄ってきました♪
ひさびさのドッグラン、大好きなお友達とも会えたし、満足してくれたかな~o(^O^)o

| ちょっとそこまで | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月最終週

早いもので3月も最終週です。
いろんなことのあった3月。
本当に大変な出来事のあった3月でした。
4月・・・新しいことが始まる季節。
いやな事、大変な事は3月でおしまいにしたいですね~。

さ、そんな週の始まりですが、あんこママの体調はイマイチ(-_-;)
夜、薬飲んでちょいと休んだら、体調落ち着き、おまけに眠気も落ち着いた。

・・・寝れん(ーー゛)

結局ウダウダ~っと夜更かし☆

明日は野暮用のためお仕事お休み。
ちょっと助かった♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうえん はしご ♪

比較的暖かな日曜日。
今日はOHANAくんを連れてお出掛けするぞー!

その目的は【OHANAくんを自由に遊ばせたい】

・・・という事で、やってきたのは~



110327-1.jpg
お財布にやさしぃ無料ドッグラン

このお天気です、大盛況!
このドッグランを駆け回って欲しいんだけど、OHANAくんはみんなのお尻を嗅いでばかり(^_^;)
本日のお気に入りは、ゴールデンの女の子のようでした。
しつこい…しつこいぞ、OHANA!

大きな子も小さな子もいる中で、こーーーーーんなカワイイ子発見♪

110327-2.jpg
3ヶ月のパピーちゃん

OHANAくんのことを「はなー!」と呼ぶことがしばしばですが、同じくして「はなー!」と呼ぶ飼い主さんがいたのです。
どの子かな~と見たら、このパピーちゃんでした。
ぃやもぉホントかわいかったぁ~(^O^)

さてさて・・・
ドッグランだけでなく、せっかくのお散歩日和♪
公園周りのお散歩も行ってみよ(^o^)丿



110327-3.jpg
芝生の丘にはたんぽぽイッパイ



110327-4.jpg
竹林の小道も素敵なお散歩コース



再びドッグランで遊んで、次の場所へ移動。



110327-5.jpg
菜の花満開の『刈谷市フローラルガーデンよさみ』です。

来るつもりではなかったんですが、通りから黄色い一面を見て立ち寄りました。
今イイ~感じです!
まだつぼみもついてるし、もぅしばらく楽しめるかな?

110327-6.jpg

モデル犬初心者には、コンデジは難しい(ーー゛)
また次回は一眼持って来てみよっかね!
(4月になるとこいのぼりも揚がるらしいです)

この公園は、遊具があったりミニSL走ってたりで、チビッコがいっぱい。
OHANAくんのお散歩には不向きっぽいので、さらに移動~。

ここからご近所の【ミササガパーク】でお散歩して帰宅となりました。
(証拠写真はコンデジ充電切れのためナシ)

振り返れば、1日で公園3つハシゴ♪
いろんなわんこと遊べたし、沢山歩いたし、OHANAくんにとってイイ1日になったかな~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しマーケット

今日は時間あったので、思い立って名古屋までお出掛け。
【癒しマーケット】というイベントへ行ってきました。

去年の同じ時期、このイベントをはじめて知りました。
でもあんこちゃんのこともあって出掛ける気にならず~。
たまたま今回あることを新聞の小さな宣伝で発見し、行ってみることにしたのです。

【癒しマーケット】
どんなイベントだか「???」ですよね?
美・健康・癒し関連のお店・クリエーターさんたちが、沢山集まるイベントらしいです。

美…ネイルアートとか~
健康…リフレ、マッサージとか~
癒し…スピリチュアル、占いとか~

どのお店も、雑誌で読んだだけではわからなかったりしますよね?
こういったイベントで、お得料金で体験できるのっていいと思いません♪
それで良ければ、お店でちゃんとしてもらうのも安心でしょ(^_-)-☆

で~

一応、去年にしても今年にしても、お目当てのブースはあったのです。
同じ出展者さんです。
でもネイルもマッサージも占いも、どれもある程度時間のかかるもの。
予め出展者さんのHPなどで事前予約を受け付けてたりするんですねぇ。

今回当日まで「行く・行かない」を決めかねていたので、事前予約なし。
空きあればいいな~と願いながら、開場時間前に行って並ぶ事としました。

結果

お目当てのブースでは、何とか予約と予約の間に入れてもらえる事に!
それは何か・・・
また後日、お話しする機会がありましたら、こちらに記す事とします。

お目当ては済んだけど、それだけで帰ってくるのもねぇ。
(入場料、当日700円)
あれもこれも気になるんだけど、あれもこれもしていたら予算オーバ~(ーー;)

とりあえず

ワンコインでしていただけるアロマハンドマッサージ

20分1500円と体験料金の足ツボマッサージ
を受けてきました。

ぃや~もちろん体験とはいえ、気持ちよかったです(*^。^*)
バリマッサージとかフットリンパマッサージとかも気になったなぁ。。
次回秋にもあるらしいので、その時にもまた体験しに来てみよっかな♪



ひさびさ名古屋まで出てきたので、恒例のケーキ!

110326-1.jpg
ストロベリーチーズケーキ ¥750
(もちろん1cutのお値段)

あんこママ大好き「HARBS」のケーキです。
この時期は苺ですね~。
大きくて真っ赤な立派な苺が使われていますが、お値段もピカイチ立派でございます。
これにコーヒー¥600をお供にしたので、その辺のランチより高いケーキセットとなります(笑)

コーヒーはおかわりOK。
のんびりケーキ食べつつ、おかわり♪おかわり♪
気がつけば3杯いただいておりました。
モト取れましたかな(^_^;)

帰りには自宅にお土産~

110326-2.jpg
季節限定「いちごういろ」by虎屋ういろ

昨日か苺尽くしだな(笑)

今日1日、お一人さま時間満喫できました。
たまにはいいねぇ~♪




| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのいちご

1月下旬に行ったいちご狩りで頂いた鉢植え。
一粒ずついちご狩りをしていましたが、そろそろ今シーズンの収穫も終わりかな~。

110325-1.jpg

おまけで頂いた鉢植えだったけど、4~5粒ほど食べれたかな?
章姫の苗だから、自家栽培でも甘くて美味しかったです。

もぅいちご狩りも終わりだろうと、あんこババさまがOHANAくんにおやつで買ってきてくれましたよ~!

110325-2.jpg
↑OHANAおりこうに待つの図(笑)

あんこババさまが買ってきてくれた苺は「紅ほっぺ」。
大きくてあま~~い香りがする苺です♪

小っちゃく切ってOHANAくんもいただきまーす。

110325-3.jpg
フードボールでお上品に食すOHANAくん

でもねぇ~やっぱ待ちきれない!もっと欲しいOHANAくん

110325-4.jpg
↑これが本来のOHANAくん(^_^;)

2粒ほど食べThe End.
お腹壊すといけないからほどほどにね~。

110325-5.jpg

ごちそうさまでした。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【愛知県豊川市】三河臨海緑地

先週、とある日・・・
OHANAくんがお出掛けついでに遊んできました

別名日本列島公園とも言われとります。

日本列島を模した公園になっていて、その県の特産物のオブジェ・県花のタイルなどが施されています。
以前あんこちゃんとも一緒に行ったことあるんだけど~
アレから数年、どぉなっているでしょう



110324-3.jpg
公園入口↑
関門海峡大橋…のつもりらしぃ(笑)


110324-1.jpg
青森~りんご

110324-2.jpg
山形~将棋の駒


そして一番の注目は


110324-5.jpg
富士山

その昔、あんこちゃんと来た時は頂上まで登れたんですが、ただ今富士山崩落中だそうです(ーー゛)
…よって富士登山不可


この公園三河港埋立地に出来ているので、すぐお隣は

110324-4.jpg


磯遊びも出来ちゃいます♪
でも、汚れても大きな洗い場はないと思われます。


あんこママお留守番(仕事)だったので、ご報告を受けただけですが、人気なくほったらかし公園になっている様子。
でも広い芝生の広場もあるらしいし、公園自体お散歩するには良さそうなところ。
暖かくなったら、みんなでのんび~りするのもいいかもね

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺のホワイトチョコリング

天使のチョコリング

ではなく、期間限定品のリングです~


110323.jpg
苺のホワイトチョコリング

先日は抹茶のリングでしたが、今日はコレ
リング生地のパイはきれいなピンク色。
中に入っているのがホワイトチョコです。

チョコリングのように甘くなく、ほんわか苺風味にやさしい甘さのホワイトチョコ。
あんこママ、フツーのチョコよりホワイトチョコの方が好きなので、大歓迎であります
ホワイトチョコはイマイチ~と言う方も、気にならず食べれると思いますよ。

なんてったて・・・

あんこババさま
「チーズが入ってるかい?」
って言いましたから~
↑ただ今味覚が通常でないので仕方ないのですがね。

コレで500円、ワンコイン。
お財布にやさしく、美味しい~
言うことナシ!ですな。

気になった方、期間限定です。
お早めに~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の『食』第二段!


出先から帰ったら、食卓にはコレ。

りっぱな エ ビ
!!\(◎o◎)/!!

ババさまが魚屋さん現役の時でも、食べたことなかったぞーッ!



あんこママ、エビ好き♪
まわるお寿司もエビ命
v( ̄∀ ̄)v
あま~くて美味しかったです~。



| とりあえず「モブログ」♪ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかでも だいじな しあわせじかん♪


ショップでも震災の募金や“がんばれ”と呼びかけるポスターが…。

あぁ、こんな風にのんびりした時間を持てる幸せ。
当たり前のようだけど、本当は貴重な事なんだよね。

感謝…しつつ食します
m(_ _)m

今日の2ドーナツ(^_^)v

【ヴィアナブロート シナモン】224kcal
1995年の復刻版!
16年前に発売かぁ…
どぉりであまり記憶にないわけだ。
サクッとしてるけど、ふんわり食感♪
なかなか美味であります
!(b^ー°)

【グランベリーチーズフレンチ】208kcal
これは記憶にある!
2007年の復刻版。
フレンチクルーラー好き+チーズ好き
こりゃはずせません。
言うまでもなくウマイ。

甘いものヤめられず、でもこれが一種のストレス解消法。
今日もコーヒーおかわりしつつ、お一人さま時間過ごしてます~♪



| とりあえず「モブログ」♪ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

今日はお彼岸お中日。
あんこ家総出であんこちゃんのところへ行きました。

110321-1.jpg
OHANAも一緒♪

あんこママお仕事終えていったので、お中日にもかかわらず思ったより空いている。
でもお供えされたお花の多さ・・・
みんなお空へ行った子に会いに来たんだねぇ~。

我が家もお花持って、あんこちゃんの大好物の焼いも持ってお参り。
お彼岸のお経もあげていただき、1つの節目を終えることが出来ました。

お彼岸といっても、お参りをする事の出来ない人たちがいる。
ことにご年配の方は気に病んでいらっしゃる事でしょう。
荼毘にふされることもままならない地区もあるという。
いつもある生活をこうしておくれる事に感謝。
神仏があるのなら、この状況打破にお力を貸していただきたいと願うのであります。

さ!OHANAくんお供で来たんだもんね。
雨上がりドロドロだけど、お寺の周りをちょこっと散歩。

110321-2.jpg

お隣のお稲荷さんは梅満開!

110321-3.jpg

記念にお写真~・・・まだまだ(ーー;)
OHANAくん登場で、お寺のわんこが大合唱~(笑)

110321-4.jpg
OHANAくん戦闘態勢?!

110321-5.jpg

初めてグルッと回ったけど、お寺わんこの多いこと(*^。^*)
お寺にいる子はいつも見てるけど、お稲荷さんにも、人間用のお墓近くにも、いるわいるわ!
どーりでワンワンがアチコチから聞こえてくるんだな。
みんな元気、平和な証拠。


そそ!

OHANAくんは今日で生後11ヵ月です。
大きく、スクスク、やんちゃに成長いたしました。
来月で1歳・・・早いなぁ~。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30分遅れて~(汗)


スーパーフルムーン
4:09をめざし、目覚ましで起きました。

でも

寝ちゃったよーで(^_^;)
30分遅刻で窓開けました。



…………曇ってるぢゃん(-_-#)

でもちょっと待ってると、雲の間からお月さま見えそう☆

くっきり・すっきりとはいかなかったけれど、添付な具合で見ることができました。

でもなんだか

昨晩見たお月さまの方が、大きく・明るく見えた気がするんですけどね~。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーフルムーン~月に願いを~


お月さまが地球に最接近。

いつもの満月より

さ ら に
大きく☆明るく

見られるんだそうです。

ちなみに時間は
20日 4:09
とのことデス。

お天気が心配だけど、ちょいと目覚ましかけてみよっかな。



添付は
注目の今晩のお月さま。

このお月さま
その時にはどんな風に見えるんでしょうね?


| とりあえず「モブログ」♪ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごみるくぱん

お店で見るたびずぅーーーーーーーーっと気になっていました。

で~

昨日、賞味期限間近の値引き商品があったのでGet!

ブツこちら↓




110319-1.jpg

食パンがイチゴミルク風味って~

どぉよ???



110319-2.jpg

ブツ全体が薄ピンク色。
袋を開けて漂う香りは間違いなくイチゴです。

ブツ商品名「ふんわり」というだけあって、確かにやわらかめの食パン。
でもトーストして食しました。

焼いても尚イチゴの香り~♪

マーガリン塗って食べたんですけどね、結構美味でした(*^^)v

「ふんわり」の別シリーズで、確かメープル風味のもあったんだよな。
コッチも気になる、値引きないかな(笑)

| おいしぃfoods&sweets!! | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANA☆LUAU 更新情報

HP【わんこと笑えば福来る】内
OHANA専用ページの更新情報です~!

『GO OUT:おでかけ』に、先月行った「わんにゃんドーム」のレポをUPしました。

どんなイベントか行ったことない方
行ったことあるけど行きそびれた方
などなど…

どなた様も、お時間ありましたらご覧下さいませ~(^o^)丿



HP:わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/
↑こちらの「OHANA☆LUAU」をクリック~「GO OUT」ページからどーぞ。

| お知らせ~! | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶&小倉のリング♪

お昼からお出掛けしたOHANAくん。
ドッグランで走ったり~あんこちゃんのお寺へいったり~
盛り沢山な時間を過ごしたようでした。


110317-3.jpg
↑大高緑地公園にて


お寺では不思議なご縁で出会えた方がいたそうで・・・
あんこちゃんが引き合わせてくれたんでしょうかね。
今日で会えた皆さん、お世話になりました。


で~

本日お土産がありました!



じゃーんッ\(^o^)/


110317-1.jpg
(お店:アンティーク)

チョコリングならぬ、抹茶小倉のリングです♪
甘さ控えめで、日本茶にGOOD!

110317-2.jpg

上にかかっている抹茶粉がとってもいい香り。
生地にも抹茶がしっかり使われて、風味絶品・大人味なリングでした~。

お店にはこれとは違う限定リング?!もあったらしいです。
・・・全制覇してみたいね^m^


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれかけていたものをとりもどす

本日おり込みチラシで洗剤の特売を発見。
早速買いに出かけました。

そのドラッグストアで店内放送されていた内容。

地震の影響で品物の入荷が限られています
お一人様のお買い上げ点数を制限させていただいております
飲料水
紙おむつ
ペーパー類
生理用品

その後スーパーにてお買い物へ行きましたが、特売せいか?買い占めのせいか?
棚がからっぽのところあり。

ニュースを見ていると、関東辺りでは品薄状態らしい。
ガソリン給油も長蛇の列。

みんな焦ってる。
神戸震災の時よりネット情報も発達してて、いろんな情報に慌てる感もあるように思うんだけど。。

節電を呼びかける「ヤシマ作戦」がつぶやかれていたと思ったら~
今度は「ウエシマ作戦」だとか。
買占め止めて「どーぞどーぞ」の譲り合い、を呼びかけることらしい。
ヤシマ…がエヴァンゲリオンに由来してて、ウエシマ…はお笑い芸人さんのネタが由来。
ネット世代、ゲーム世代が多い世の中、誰しもがとっつきやすい形で呼びかけることはいいんじゃないかな?

そもそも日本人って、「もったいない」とか「譲り合う」とか、そういった心を持ち合わせた人間だと思うのです。
この大変な災害の中、世界の人たちが日本人のそういった点を称賛してくれているんですよね。
それがいつしか便利さを求め、それと引き換えにそういった気持ちがなくなっていったように思うけど…どうだろう?
代償は大きかったけど、今一度日本人の「心」を取り戻し、みんなで踏ん張る時なんでしょうね。





・・・で~

買占めじゃないんだけど、やっぱ我が家も防災対策はしなきゃいかんかな?
静岡で大地震あったし、マジいつ大地震きても不思議ない。
『備えあれば憂いなし』


| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜

昨晩のこと。
OHANAくん全く寝ず困り果てる。

一点方向を見、吠える。
そして落ち着かず、ぐるぐる回る。

いったいどーしちゃったのか?

あまりの落ち着かなさにお付き合い。
おもちゃをあげれば破壊。
ちょっとうたた寝してるうち、ハウスの一部かじってる。

泣きたくなるくらいにお手上げ状態。
いったい何が言いたいんだろう?
わかってあげられないのが悔しい。

それでも3時過ぎ、よーやく寝始めました。
………
あんこママの起床予定時間、4時半なんですけど~(汗)

ハイ寝坊(^_^;)

今日は早く寝かせてね~。


≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初受信

週末明け、震災から4日目となりました。
ホント申し訳ないくらいに普通の生活。

電気のあること
温かいご飯が食べられること
仕事ができること

いつも当たり前にしている事。
当たり前こそ、もっと大切にしなければいけないことなんでしょうね。
被災地の方、近隣の方の不自由さを見、そんなことを思ってみました。

今日仕事終わり、テレビを見ていたら「緊急地震速報」が流れました。
と同時に、携帯の方へも同じメールが。

初めての経験でした。
でも実感わかず、ただテレビを見続ける。
「警戒してください!」といわれてもピンとこなかったのです。

結局地震はきませんでした。
でも来なかったことを「運がよかった」と思って、もっとこの速報を活かさなければいけないんですよね。

とりあえず~

倒れてきそうな物のそばから離れ
窓をあける

ですかな?

あ、

わんこにリードも忘れずに。
(AXSの大ちゃんがしてた↑見習っておこぅ)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ、復帰

あんこちゃんが虹の橋へと旅立ち、お仲間に入れていただいていたサークルは退会となっておりました。
それからOHANAくんがやってきて、ぼちぼちサークル復帰。
今日は地元のわんこサークル【しっぽ~ズ】に復帰してまいりました~!

あんこちゃんと通いなれたしっぽ~ズ。
初めてサークルに入ったのはこちらでした。

本日は「総会」日。
会員さんのビニールハウスにて開催。

110313-1.jpg

どのわんこ、どんな人でも大好きなOHANAくん。
興味シンシンでみんなのお尻をかぎまわっておりました(^_^;)

110313-2.jpg
そんなに顔突っ込まなくても…(汗)

そんな中で、本日OHANAくんが一番お気に入りだったのは~

110313-3.jpg
↑ウイスキーくん♪

男の子です(笑)
いる間、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと離れません。
ウイスキーくんは自由にならず、うっとしぃーよねぇ。
わん!わん!吠えるんだけど、一向にお構いナシのOHANAくんでした。

誰とでも仲良く出来る子に…と育ててきたけれど、遠慮のない子になってしまったかも~ぉ。
これに懲りず、ウイスキー君またよろしくね。

そして

あんこちゃんのお陰で、OHANAくんのお陰で、またしっぽ~ズ復帰できた事をうれしく思います。
サークルの皆さん、こんなOHANAですがよろしくお願いします。





・・・

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

別荘より帰宅です。

いくら見渡しよく、いい風景とはいえ、もぅ見たくないよね。

110312_1036~01
見渡す限りの田園風景
左の方には新幹線が通ってるんだよ!

先週末の外泊があったけど、全19日間の別荘通いによーやく暇が出た(祝)
でも元気になったから~ではないので、諸手をあげて喜べるわけじゃない。

まずはひと山越えた。
今ふた山め。

本人はまだまだ大変とは思うけど、結果仕方の無い事。
嫌な事もつらい事も、何とかポジティブに考えて乗り切ってくしかない。
悩んでも後ろ向いても、なーんもいい事は無いんだからさ!

ほら、被災地の方々の大変さに比べたら・・・
頑張ろぉ(^o^)丿



あんこママは~


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14:46 その時

仕事終わり、椅子に座り書きもの。

・・・?

・・・?・・・??

揺れてる?

ガタガタというよりは、船に乗って揺られている感じ。

・・・・・・?

・・・?

・・・まだ揺れてる

目に付くところにぶらがっている定規は、ゆっさゆっさと揺れている。

・・・長い・・・

・・・まだ・・・

とにかく長く感じた。
尋常ではない自体が予想される、これまでに体感したことない揺れ。
神戸の震災の時より、気味悪い揺れだったよなぁ。

携帯にて状況調べてみようと思っても、なんだか繋がりにくい。
あちこち繋いでみて、事の重大さを知る事ととなる。
帰宅しめったに見ないテレビをつけてみる。
CG映画を見ているような地獄絵。
津波、夜には広範囲の火災。

東北だけでなく、関東も大変な事になっているとTwitterでわかる。
お友だちよりメールも届く。
「無事?大丈夫?」
停電で困っている子
市内液状化だよと職場待機の子
震源地近くでなくとも、これだけの巨大地震、やっぱり離れた人のことが心配に。

帰宅手段無く徒歩で帰る人、職場待機の人のNewsも流れる。
停電している地区もあるらしい。
そんな話しを聞くと、大した影響もなく通常通り生活をおくれている事がありがたく思える。
今こうしていられる事、当たり前じゃないんだよな。

余震も頻発しているらしい。
愛知辺りでは感じられないけど、関東のお友だちは不安な夜だろう。
被災地ではもっと不安で不自由な時間。
一夜明け、明日はどんな1日が待っているんだろう。
まさに日本中を振るわせた大地震、1日も早く穏やかな生活が戻ってくるようにと願うしかありません。



その時OHANAくんは~・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断も隙もありゃしない

ちょっと伸びつつある髪
今日は結んでみました

・・・寒い・・・(ーー;)

首周りスースーし、こりゃ風邪引きそう
明日は元に戻そう





そん結った髪に目を付けたOHANAくん
あんこママの髪からゴム強奪

口の中でクチャクチャしつつ、一歩間違えば「ゴックン」しかねない
あわてず~さわがず~
フードと交換作戦→成功


キツく縛ってあった訳ではないんだけど、でもわざわざ髪から取っていくとは・・・
大事に至らずよかったけど、ぃやはゃ何事も要注意
OHANAに不可能はないのかもしれないな(@_@;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢は太るモト!


【別荘本日の夕食】
・蒸し鶏の野菜あんかけ
・かぼちゃの煮物
・ご飯
・味噌汁(ほうれん草、人参)
・果物(りんご)

これ↑+20円メニュー。
基本メニューはメインが豆腐に。

別荘メニューだから、味気ないもの。
だけど何より、“上げ膳据え膳”がありがたいじゃない、ねぇ~!

飽きてくる、物足りないのもわかるけど、あと数日しか食べられないのよー。

家にて“上げ膳据え膳”ならば~
「一汁一菜」どころか
「一汁か一菜」よ(笑)

そして、味の保証もナシよ
(゜∇゜);;;



≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れかストレスか(-.-;)

週末たっぷりお出かけし、満喫したであろうOHANAくん。
さすがに昨日今日、大人しい。

なんだけど

昨晩は何だかぐっすり寝てくれなかったのよねぇ。
夜中に鳴くし、コロコロして眠り浅そう。

だからか、どーなのか

朝のお散歩で、立派な赤うんP排出~
(°□°;)(汗)(汗)(汗)

病院に連れて行ってもらい、シロップ薬をもらってきました。
その後はお薬効いたのか、うんPは落ち着いた状態となってます。

週末満喫以前に、我が家はバタバタ状態。
一時の人員移動もあったりし、OHANAくんのお留守番時間も長くなってます。
生活リズムが狂い、ストレスが過度にかかってるせいもあるのかなぁ…
(-.-;)

もぅすぐ元の生活に戻るからね。
OHANAくんもガンバレッ!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果、その1

先月受けた2つの検診。
その片方の検査結果をもらいに行ってきました。

110307.jpg

異常なし

だろう…とは思って受けたものの、やっぱちゃんと結果を頂くと安心出来ますね。
次はまた来年~。
経過観察のブツも抱えてるし、忘れずに。
アレコレ大変さは目の当りにしたので、ちゃんと検診は受けましょうかな!

万が一~(ーー;)

でも↑早期発見なら何とかなるようですから。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日もそれぞれに

本日も昨日に引き続き、二手に分かれての行動です。

まず、別荘帰宅組。
自分のベッドだとよく眠れるらしく、ひさびさグッスリ眠れたようです。
よく寝ればお腹も空くんですかねぇ~。
別荘にてイマイチな味の食事ばかりだったので、あれもこれもと食べたい物のリクエストが出る。
朝マック食べたい~
お寿司食べたい~
果物食べたい~
米パン食べたい~
たくさんは食べれなくとも、ほぼ希望は叶えました。
ただ
別荘に帰り、体重増加で怒られやしないかなぁと思うのです(ーー;)
痛くとも苦しくとも、歩け!歩け!!

さて、OHANAくんは本日もセントレアへGo!
本日も兄弟犬ベアくん&小雪ちゃんの応援です。
あんこママは別荘組なのでお留守番。
でも話を聞くと、とっても飛行機のよく見えるところまで行ったそうですよー。

110306-2.jpg
OHANAを中心に右撮影…管制塔

110306-1.jpg
OHANAを中心に左撮影…滑走路

110306-3.jpg
もちろん飛行機も見えるよー。

実は飛行機、乗るも見るも好きなあんこママ。
セントレアには、滑走路がよく見えるデッキがあるのですが、この場所ならOHANAも一緒に見れるんだねぇ♪
セントレアのデッキより静かでのんびり眺められそう。

・・・なかなかいい場所かもね(^_-)-☆

今回は残念なことに、ネスタママさん、ベアくん&小雪ちゃんの勇姿を見ることが出来なかったあんこママ。
またいつか、きっと応援できる事を楽しみにしています。
そして、近々会えたらいいな~と願っています。



| うふふな日 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたつのできごと

今日は別荘よりお呼びあり。
ふむふむ・・・
ま、お互い頑張るしかありませんな。
そして、今後の予定もほぼ決定。
で~
週末は特にする事ない、と言うことで別荘より一時帰宅。
そんなこと思ってもいなかった事なので、バタバタと身支度。
週末は自宅にてのーんびり過ごす事となりました。

・・・さて・・・

本日OHANAくんはセントレアへとお出掛けしていきました。
この週末こちらでドッグショーがあり、OHANAの兄弟ベアくん&小雪ちゃんがエントリーしているとのこと!
これは応援しに行かない訳にはいきません。
生後2ヵ月まで育てていただいた、いわばOHANAの実家のネスタママさんとも8ヶ月ぶりの再会です。
感動の再会~とはいかなかった様子(^_^;)
もうちょっとお行儀よく、恥ずかしくない子にしつけが出来ればよかったのですが、「元気がとりえ」と言うことでお許しをいただければ~。。

ひさびさ全員揃ったあんこ家。
どちら様も安心したのか・・・
自分のベッドでひたすら寝貯めする人。
ただただ疲れて眠るわんこ。

110305-1.jpg
両手揃えてお行儀ヨシ

110305-2.jpg
でも全体図はコレよ~(笑)

静かに夜は更けてゆきました☆

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りツアー ~ Super Rare LIVE in 名古屋、初日!

やっちんの春ツアー、いよいよスタートです
初日行ってまいりましたので、ご報告。
ネタバレは、これから見る方が多いので書かないつもり。
でも全く知りたくない方は、こちらでさよーなら~





曾我泰久 弾き語りツアー ~ Super Rare LIVE
2011年 3月 4日(金)
名古屋・BOTTOM LINE(今池)
OPEN 18:30 / START19:00

110304.jpg





本日名古屋がツアーの初日。
誰も見たこと・聞いたことないない物をはじめて見る・聞くヨロコビ

黒ジャケットにオソロのパンツ
そして
ギンギラギンにさりげないスニーカー(笑)

そんなお衣装でご登場し、アコギでスタート。
「弾き語り」とはあるけれど、今までよりPCデータも使いつつアコギで~という曲も多い。
それだからか、どーなのか・・・
これまでの弾き語りツアーとはチョッと違うかなぁ、と感じたのでありました。

ぃやこれ、いい意味で、です。

データを使えばバンドっぽくもできるし、アコギだけでは出せない雰囲気が出せますよねぇ。
ギター一本弾き語り、というスタイルも新鮮でよかったけど、ま、今回みたいなスタイルもアリかな?!

『いろんなことにチャレンジしていきたい 毎回いろいろ考えてやっている』

握手会のときにサラッとこんな感想を話したら、そう答えてくれました。
いろんなことにチャレンジしてくれる事で、アタシタチはやっちんのいろんな部分を見せてもらえるんですよね。
よって見た分だけワクワク出来るし、だから何度でも見たくなるのかな

「Super Rare」のお題通り、最新の曾我泰久の音楽が聞けるライヴ。
懐かしのジョーカーズもあり~
チョット意外な?!アカペラのカバー曲もあり~
「ちょっと最近なかったタイプの曲でしょ?」と自画自賛の新曲あり~
それと
急遽決まったとやらの4月5月のライヴ告知あり(汗)
6月ファンクラブツアー決定報告あり!

約2時間、モロモロてんこ盛りなライヴでありました。
やっちんを知る人も知らない人も、見て損はない!いぃ~ライヴですよー

今週末・・・関西方面
来週末・・・関東方面
再来週末はツアーラスト鹿児島

ぜひど~ぞ





恒例の握手会


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月