2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

今日のあんこ、今日のOHANA

30日の今日は、あんこちゃんの月命日。
毎月お経をお願いしに行くのですが、仕事の都合などもあって、必ずしも30日にいける訳でないのです。
今月は連休だし、のんびりお参りに行くつもりだったんです。

がぁー・・・(-_-;)

朝のお散歩まではなんともなかったOHANAくん。
帰ってきたらご飯拒否。
OHANAくんがご飯を食べないということは、爆弾投下の前兆みたいなもの。

しばらくし~お口クチャクチャ。。
トイレシートを手にし、キャッチの準備万端に!

見事ミッション成功~(^_-)-☆

いつもなら、もどしたらご飯食べるんだけど、今日はそーでもないらしい。
再びお口クチャクチャ…再び投下(ーー゛)

またもご飯食べず寝てしまう。

こりゃ~ただ事じゃない(汗)
病院スケジュールチェックし、担当の先生が出勤である事確認。
朝一でGo。

しかし、まぁ~、病院へ着いたら「どこが悪いんですか~?」と聞きたくなるくらい元気な調子。
熱を測っても異常ない。
先生からは「拾い食いは?」と聞かれたけど、今回は変なもの口にしてないしなぁ。
ひとまず、吐き気止め注射とお薬2日分頂き帰ってきました。
(¥2793ナリ)

さぁ~て、元気あるならご飯食べたいよねぇ。
食べる気ある様子なので1食分・・・完食!

数分後
・・・全て返品(-_-;)

こんな調子の今日の午前、さぁー!あんこちゃんのお参りどぉーするよ。。

一番行きたかったであろう、あんこババさまがお留守番してくれると申し出てくれました。
午後からあんこママが我が家の代表であんこちゃんのお寺へ~。

110430.jpg

あんこちゃんにお花のお供えを。
お経の際にお供えしていただきます。
そんな時のお花だけど、やっぱりあんこちゃんにはピンク色で♪
お供えらしからぬ~かもしれないけど、気持ち的には「お供え」というより「お土産」って感じだもん。

混んでるかな~と思ったら、拍子抜けするくらい空いててすぐ終わりました。
これもあんこちゃんから「早く帰ってあげなよ」ってメッセージかな?
あんこちゃんにOHANAのことをお願いし、早々に帰宅。

OHANAくんはお留守番中しっかり寝てたようで、すっかり具合も回復した模様。
ご飯を様子見つつ、1食を2回に分けてあげてみる事に。
今回はバッチリ!
食べる気はもちろんあったけど、返品もなかった。
夕方のお散歩も変わりなく行けてるし~、もう大丈夫かな?

今まで赤便(笑)でても元気だったりしたけれど、見た目にも「具合悪い」って思うのは始めてかも?!
ちょっとビックリしたけれど、半日で回復よかったよかった。

あんこちゃん、今日は駆け足でのお参りだったけど、今度はババさまとゆっくり会いに行くからね。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面の芝桜~♪

お天気のいいGW初日!
夕方のOHANAくんのお散歩は、先日新聞でも紹介されたココへ行ってきました。

110429-1.jpg

さすが休日、芝生広場はチビッコがイッパイ遊んでるし、デイキャンプエリアもBBQがお盛ん~♪
そんな賑やかな公園ですが、もう1つ人を呼ぶものが・・・

110429-2.jpg

これが新聞で紹介されたのです。
数日前に「見頃」と書かれていたんですが、すでに枯れかけているお花もチラホラ。。
でも休日なんだけど、ちゃーんとお手入れしている方がいらっしゃいました。

さ!恒例の~^m^
OHANAくん、がんばってみよッ!

110429-3.jpg

一面の芝桜の中に、通路が作られ通る事が出来ます。
一面満開の芝桜の中を通れる・・・ステキよね~(*^。^*)

110429-4.jpg

ピンクの芝桜が多いんですが、白い芝桜の部分もあり。
真っ青な空・芝生の緑に芝桜のピンク・白・・・
穏やかな春の風景です。



撮影中

そんな風景をぶち壊すかのような、OHANAくんの鳴き声でした(^_^;)
とぉく~~~~~~~~で待っていたあんこババさまにも、シッカリ聞こえてたそうです。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANA☆LUAU、更新情報~!

いよいよ本日より大型連休突入~!
・・・のあんこママです(*^^)v

なーんも予定がないのなら、せめてHPでも更新していこうかと。。

先ほどOHANAくんのHPをちょこっと更新させました。
先日無事1歳を迎えたOHANA♪
それまでのお写真をALBUMページにドカン!とまとめました。
GWお時間のあるときにでも、OHANAの成長ぶりを見に来て下さいませ~(^o^)丿

HP【わんこと笑えば福来る】内
OHANA☆LUAU
「ALBUM」ページよりどーぞ。



まだまだページ作ろうと思いつつ、手付かずなもの幾つかあり。
さーて、作りかけ中な物も含め、どこまでやれるかな?!
時々HPの方もチェックしてみてくださいね~。

| お知らせ~! | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界フィギュア 男子

ハラハラ・ドキドキはあまり好きじゃない。
よって
ドラマ・スポーツなど、あまり見ないのです。

見ても結果を知った上で見るとか~。。
ですが
昨日今日と世界フィギュアを見てました。
表彰台独占?!とも期待された侍3人。
結果は・・・
アラやっぱり~
えぇー残念~
おぉ!見事!!

何度もしてる同じミスは、一番しちゃいけない。
避けられる事と思うのですが・・・

靴紐が切れるアクシデントに見舞われた選手が過去にいましたが~↑
まさかこの人にも靴にまつわるアクシデントが起きるとは(涙)
何より今回、高橋大輔選手のショート・フリーがキチンと見たかったんだなぁ~。
うぅ~~~残念。
今回良い成績を残し引退か?ともささやかれておりましたが、これで最後とはいかないでしょ。
きっと天から「まだやめるなよ」とのお告げじゃないでしょうかね。
またみれる!次シーズンに期待です。

侍2人が沈み、ラスト侍がやってくれたー!
きっと日本中が祈る気持ちで見ていたでしょうね。
4回転も着氷OKだったし、きっと後は大丈夫と祈りつつ~☆
SP6位からの大逆転、見事でした!スッキリしたー!!



しかし

パトリック・チャン選手、敵いません(-_-;)
4回転あれだけポンポン飛べたら、怖いものナシだなぁ。

それと今回気になったのは、ロシア代表選手

ガチンスキー

絶対名前忘れません(^_^;)
↑だけじゃなく
プルシェンコ2世と呼ばれるだけあって、すべりも素敵な選手でした。



さ、明日からは女子。
こちらも注目です(^o^)丿





【ペア】

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1182回「今年中に行きたい場所」

GW目前!

とは言っても、今年は日本中が大変な昨今「GWどころではない」と言う方が多いんでしょうか。
リーマンショックより打撃が大きいと言われてもおりますが~

あんこママの会社、連休が増えました。
連休増えたらお給料減るんですねぇ。
幸か不幸か…うれしいやら悲しいやら…

・・・(-_-;)

引きこもりなGW決定なあんこ家ではありますが、せめて夢見ることくらいで現実逃避~


今年中に行きたいところ
言うくらいタダさッ!



ここ
カボチャ祭の時期希望
世界のパークの中で一番怖いらしいです^m^


今年中とは言わないけど、ここもいつか行ってみたい。
今年8月29日オープンです!


現実的なのはここかも?!
クレカのPでパスポートもらえるし~
何より近い!
今年10周年だそうだから、行ってみるのもいいかもね♪
(↑まだ行ったことありません)


でも今一番行きたい所は~
ここかな!
いよいよ待ちに待った再開が明日になりなした!
何よりまず、ファンタズミック!がみたい!
みたい!!みたいー!!!



早く日本中まとめて元気になーれっ!
地震も静まれー!!




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。

水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。
本当は去年に行きたかったのですが
去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。

水谷は、北海道に行ったら
富良野のラベンダー畑に行きたいと思っています。

他にも美味しいものを食べに行ったり
温泉に入ったり、今か...
第1182回「今年中に行きたい場所」




| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンファンス

本日のデザート♪

110426.jpg

タルト2種にチェリーのケーキ(^O^)
いつものケーキ屋さんじゃない、今日は別のお店です。

我が家ではこれを3等分に分けて食べます。
「さ、どれがいい?」って聞かれても、見ればどれも食べたいもの^m^

でもヤッパ!ケーキはおいしいね。



…なんですが~

実は昨日の夜ご飯のカレー食べすぎで、お腹の調子はイマイチでした。
ま、どんな時も別腹はあるってことですわッ(笑)

ごちそうさまでした。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーちゃん・・・

告別式の様子をTVで見ました。
感謝の思いを自分の声でテープに残すとは・・・
死期を悟ると、そういうことが出来るようになるんだろうか?
その時の思いを想像すると、なんともいえない。

母娘、それぞれ自分を重ねる対象が違う。


長い闘病の末、天国へと旅立った人を自分に重ね・・・


いつしか自分も沿道に並び、故人をおくる日が来るんだろうか・・・

と思ってみる。


いいおじさんたちが泣いてるよ

って~
年月経てば、キャンディーズだっておばさんだし、ファンだっておじさんだ。

TVの世界の人が亡くなるのは、自分の親世代の人ばかりと思ってたけど、どうやら最近は違うと感じるのです。
自分がよく知ってる、リアルタイムで見ていた人が亡くなるんだよね。
それだけ自分も年を取ったということなんだな。

どれだけ年月経とうとも、自分にとってのアイドルは永遠にアイドル。
アイドルが亡くなるのは、その時代が終わるようで寂しい。



どうぞ安らかに。




| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはダメだって!

バリバリ体調不良な週末2days(-_-;)

昨日の夕方
OHANAくんはお散歩へ出た♪と思ったら、突然の雨によりすぐ引き返し。
おPっこポイント2ヶ所で用を済ませ、あっという間にお散歩終了。
うんPはできなかったけど、午前中ドッグランへ連れて行ってもらい済ませてるし~。。
ま、明日の朝まで我慢してもらいましょ。



今日のお話です。
先にも書きましたが↑体調不良です。
よって寝坊しました。
OHANAくんも同じように寝ていてくれたんですが、起きてしまったらソワソワソワソワ・・・・・
早く外へ連れて行ってあげたいのはヤマヤマなんだけど
体調不良なんですってば。

必死の思いで準備し、いざ~



そ こ は ダ メ よ ぉーーーーー!!!


OHANAくん、廊下へ出て早々に足上げました(ーー゛)
初!ですよ、初!!
お家のトイレシートでする時は(最近めっきりしないけど)、ちゃんと両足地に付けてしてました。
我慢してる事はわかってたけど・・・

幸いにも全部出し切ってない様子で、壁紙被害は免れました。
ふぅ~ヨカッタ(*^。^*)

しかし、家の中で足上げるかぁ。。
こりゃ油断大敵だな(汗)



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1183回「あなたの落ち着く場所」

今日の猛烈な雨風にもマケズ
絶不調の腹痛にもマケズ

行って参りました!
あなたの落ち着く場所へ~♪

110423.jpg

ここさッ(笑)
大好きな物とその空間にいられることが、=「落ち着ける場所」じゃないかな?

今日のチョイスは
・ヴィアナブロート シナモン 224kcal
・ホッとリング メープル 213kcal

ホッとリングは18日からの新商品。
「ホッと」とつくだけあって、温めて食べるとGood(*^^)b
でも~
別に~
フツー~・・・(^_^;)
ポンデリングを初めて食べた時ほどの感動は

ナイ。

休日なので賑やかだったけど(ーー;)、本日もコーヒーおかわり2杯半(笑)
それなりにほっこり♪まったり♪してきました。



こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮�...
トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプルはコチラ~♪と破壊事件簿

昨日のお誕生日記念のお写真は、いつも遊びに行くスタジオドッグランさんで撮っていただきました。
こちらのHPに、昨日撮っていただいたお写真の一部が紹介されています。
飼い主でもなかなか撮れないOHANAくんのSmile~♪
ぜひともご覧下さいませ(*^。^*)

スタジオドッグラン(名古屋市南区)
http://studio-dogrun.com/
↑HP右側にあるGalleryにあります(4/21分)



さて、昨日作っていただいたA3フォトプリントですが、本日額購入して玄関に飾りました。
・・・で事件発生(ーー;)

110422.jpg

かけたはずの額が落下(涙)
額&お写真などは無事だったけど、落下時にココ↑にあたったらしく欠けました。

場所は玄関なんですけどねぇ~。。

壊れてみれば、まがい物の木製モドキ。
とりあえず木工用ボンドで修復。
ま、玄関とはいえ足元だし、こんなんでOKでしょう。

はぁー、何でも破壊するOHANAくんだけど、お写真となっても壊してくれるのかな?!
こうなりゃ~笑うしかありません(^_^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANA、1歳

4月21日
今日でOHANAくんは1歳となりました!
無事に元気にお誕生日をむかえられ、それが何よりうれしいことです。

今日はOHANAくんの初めてのお誕生日♪
朝早くからお出掛けです~。

・・・あんこママはお仕事お休みが多いので、お見送りです(涙)・・・

まず最初に向かったのは~

110421-1.jpg

まだまだ咲いてた!チューリップ
木曽三川公園へチューリップを見に行ってきたそうです。

110421-2.jpg
OHANA1歳、モデルもなんとか頑張れる?!

ところどころ、くたびれたチューリップもあるようですが、場所を選べばまだいいお写真が撮れるみたいです。
今日はお天気いいし、お花が映えるねぇ~(*^。^*)

110421-3.jpg

今年はチューリップをバックに撮影してくれて、それを台紙に入れて販売してるんだそうです。
1歳記念に購入してきた我が家。
でもこれが、台紙はなかなかセンスいい感じだし、お値段1000円で満足モノ。
購入代金の一部は、震災義援金となるらしいです。

ここを出て次に向かったところは、名古屋郊外のオシャレなショップ。
dog tails(名古屋本山)
コチラにて、おもちゃとお洋服を買ってもらったOHANAくんでした。
購入したお洋服は、お店HP↑のblogに載せていただけたので、ご覧下さいませ♪

そして、いつも遊びに行くドッグランにて、1歳記念の撮影を。
平日プランをお願いし、屋上・スタジオ・カフェの3ヶ所で撮影。
撮った写真をランダムに数枚使いA3ポスター作成、お持ち帰り~(^O^)v
6ヶ月の時にもお願いしたんですが、見比べられるように飾りたいな。

今日のOHANAくんの一番のお誕生日プレゼントはこれかな~(笑)

110421-4.jpg
大好きなお友だちとラブラブ♪
キャバちゃん、首周り濡れた感じだけど、たぶんOHANAくんがベトベトにしたんだな(^_^;)

そんなこんなで、帰宅は暗くなってから。
OHANAくん、そのまま爆睡です。

晩ご飯には~

110421-6.jpg
ケーキあるよ!

6ヶ月の時は「お手製ダンボールプレート」だったので、1歳の記念すべきお誕生日には、ちゃんと数字キャンドルでお祝いしたっかったんだ~。
・・・でも100均です^^;

110421-7.jpg
でもおもちゃに夢中

dog tailsさんで買ってもらったおもちゃ+あんこママもおもちゃプレゼント。

110421-5.jpg
小出しに、小出しに、大事にあそぼ

ぃやー、記念すべき初めてのお誕生日、OHANAくんいかがだったかな?



110421-8.jpg

おたんじょうびって たのしいけど つかれるね
ばーい おはな


さ、今日からの1年、もっともっと楽しくいきましょー(^o^)丿





お礼が最後となってしまいましたが・・・

OHANAを我が家に…としてくださったネスタママさん
OHANAのおじーちゃんであるアリクラの皆さん
これまでOHANAとかかわってくださった皆さん
無事元気に今日をむかえられたのは、まわりでアドバイスなどしてくださる方がいるから。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれる仲間がいてくれるから。
皆さん、ありがとうございます。
また
OHANAが我が家へ来るのには、あんこちゃんの力もあったとか…
あんこちゃん、ありがとう。
あなたが望むように、OHANAと楽しくやっていくよ。
あんこちゃんも一緒に、ね。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ本格再開!

今日の夕方になって知りました。

よーやく!
よーやく!!

ディズニーシー、4月28日再開

事前情報通り、GW前の再開となりました。
それだけでも朗報なのに、さらに♪

両パークとも通常営業

先に再開してるTDLは23(土)から、TDSは再開日から、夜間営業も行なわれるとのことです。
TDLではイースターイベントが大盛況のようですし~♪
TDSも再開と同時に、ファンタズミック!・Newグリーティング施設オープン、がされるとのことです♪

残念だけど、TDS10周年イベントは延期。
でもTDSの10周年は9月だしね!
時期を見てお祝いできればいいんじゃない、と思います。

あー!でも

新しいドッグサイドショーは開催決定。
「テーブル イズ ウェイティング」
定員制にてはじまるそうです。
・・・これまた場所取り必死だな(^_^;)




チケットは~

≫ Read More

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お駄賃もらって~

今日はあんこババさま別荘Day。
よーやく投薬の折り返し地点まで来ました。

110419-8.jpg

先回から今回までの間、熱出たり・血液検査の数値悪かったり~
無事できるかどうか心配でしたが、今日の結果はOKでした。

1回でも遅れる事無く、早く済ませたい!と、注意に注意を重ねて過ごしてきたあんこババさま。
気分のいい日に出ていた散歩も控えていたので、すっかり体重は大幅増(ーー;)
なのに、今回は投薬量1割減だそうです。
体重はその都度自己申告してるそうだけど・・・
いいんですかね?!
「減」じゃなくて「増」の間違いじゃない(笑)
1割減の効果はあるのか?ないのか?
ちょっと楽しみではあります。



さて~

投薬開始し、落ち着いたあんこババさまより、OHANAくんにお駄賃を預かりました。
『ドッグランでも連れて行ってあげな』
今日は雨予報も出てたから、そりゃ大助かりです(*^。^*)

110419-1.jpg

平日の3時前、先に遊んでいたのは常連さん♪
ちっちゃなお友だちだったので、屋上にて爆走させることに。
フリスビーのおもちゃ投げ、持ってこい~!
OHANAくん、結構持ってきてくれるけど、なかなか放しません(笑)
そんな時の為に、今日はご褒美も持参したよー(*^^)v

いい感じで遊んでたら雨。
カフェにて避難し、あんこママはドリンクで休憩♪

雨上がり晴れ!
(ホント、お天気不安定です)

110419-2.jpg

再び爆走~。
室内のドッグランより広いから、十分走れいい運動。

・・・?

110419-3.jpg

突如怪しい体勢↑
案の定↓

110419-4.jpg

回収し、綿は全て取り除きました。
でも

110419-5.jpg

ならば~と生地を引っ張り、噛み切ってます(汗)
コチラが「困った」と思う事は根気よく続きますな(^_^;)

110419-6.jpg

何回も、何回も、「もってこい!」して、いっぱい走れて良かったね。

110419-7.jpg

ばーばに感謝するんだよ。

明日ばーば帰って来たら、しばらく体調よくないからね。
ワンワン言わず、おりこうにしてチョーダイよ。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1178回「昔は苦手だったもの」

平和な週の始まり。
取り立ててネタのないときはTBが頼りです~(笑)

でもこのTB、絶対みんな「あるある」言いそうじゃない?
あんこママの昔は苦手だったもの・・・




うなぎ

です。

うなぎの蒲焼なんてモッテノホカ(怒)
ギトギトに脂っこいのがダメでした。

ところがある日~

仲間数人とお出掛けした時に、浜松のうなぎ屋さんへ入ることとなりました。
たった一人の「イヤ」と言う意見は聞き入れられず~(ーー;)
ま、うなぎは誰かに食べてもらって、タレご飯でも仕方ないか。。

通り沿いにある小さなうなぎ屋さんだったんですが、これが美味しかったのです!
脂っこい?・・・そんなことない。
思うに、あんこママが食べてたうなぎは、スーパーの安物だったんでしょうねぇ~(^_^;)
いい物を食べれば、やっぱおいしいんだな♪

それ以来、うなぎが食べれるようになったのでした~(^O^)



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。

水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。
今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。

昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが
今はむしろ大好きだったりします。

味覚などは、年齢によって変化しますので
昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに

第1178回「昔は苦手だったもの」





でも



うなぎは食べれるようになったけど、肝吸いは今でもダメ。
普通のお吸い物で結構です
↑安上がり^^;

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へお散歩♪

今日は暖かくイイお天気でしたね~。
朝から大物のお洗濯&お布団干し、がんばりましたー!

こんなイイお天気に引きこもってたらもったいない。
…と言うことで~
OHANAくんのお散歩を兼ね、車に乗ってビューンと公園へ出掛けてきました。

110417-1.jpg

午前中は暖かだったのに、出掛けた午後からは風が出て肌寒い(ーー゛)
あんこババさまも気分転換に来たけれど、あまりの寒さにほぼ車待機でありました。

110417-2.jpg

そんな風もこいのぼりにはいいのかな?!
元気にグングン泳いでます。

さてここ、チョイト前に菜の花を見に来たところでもあります。
その菜の花はもぅ終わり近し。

110417-3.jpg

↑ね、さみしく咲いてるでしょ。
で、それを食べるOHANAくん(ーー;)
相変わらず何でも口にするんで困ります。

今日は日曜日、家族連れでの見物もわんさ♪わんさ♪
そんな中でも、何とか本日の記念写真撮りたいんだなぁ~。


110417-4.jpg


110417-5.jpg


一人de撮影、これが精一杯(汗)
コンパクトデジカメだし、画像もイマイチ。

菜の花畑から公園内へ~。
子供たちがキャッキャ♪遊ぶ中を通り抜け、ちょうど良さそうなお写真ポイント発見!

110417-6.jpg

うん!OHANAくん、がんばりました(^o^)丿



こいのぼり・・・

また違う場所へ見に行こうね。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのお寺へ

やっとお休みです。
最近あんこババさまの別荘通いの関係で、週休3日と言うことがしばしば。
今週は体調よく一人で行けると言うことで、あんこママフル出勤!
よって週休2日となるのですが・・・
これが普通なのに、ぃやぃや疲れます(ーー;)
足腰湿布貼って頑張る日々でありました。


でー

やっとのお休みですが、な~んも予定ありません。

ならば~

今日はOHANAくんにはお留守番してもらって、あんこちゃんのお寺へ行くことに。
新しいお供え調達し、朝イチでGo(^o^)丿
街の桜もそうですが、お寺の桜もすっかりと葉桜です。
隣の公園まで見に行けれると良かったんだけど、ババさまが一緒だったので無理できず断念。
(しだれ桜が咲いていそうでした。でもちょっと風強く寒かったんですよぉ)

今日はお寺にて収穫ゴトが1つ♪

今年の1周忌にお願いした卒塔婆。
境内の卒塔婆置き場にて、あんこちゃんの物を発見する事が出来ました!
たくさん、たくさんの卒塔婆が並べられているのですが、たぶんこの辺り~を捜索。
沢山並んでる束の中から、1つづつ確認していき・・・
やーっと見つけることが出来ました\(^O^)/
あぁスッキリ!


本日のささやかなシアワセでした。



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいわいDinner

当日は明日なんだけど、明日は仕事日。
よって前倒しにて本日お祝いです~

あんこ家大好き、イタリアンでDinner

110415-1.jpg

種類多くって、チョットづつ取るんだけど乗り切らない(笑)
お腹の様子みつつ、おかわりしに来よッ

さ、本日のメインです!

110415-2.jpg
お味はアジアンテイスト

と~

110415-3.jpg
パスタは、アーリオ・オーリオ

このパスタ、セットでポテトグラタンが付いてきます。

110415-4.jpg
よって、パスタの量はチョイと少な目

↑これを2人で食べつくします(笑)
これの他に、先に添付した前菜もあるわけで~

でも、これだけでは終わらない。

110415-5.jpg
ドルチェも食べ放題

ちなみに、添付が全種類ではありません。
取ってないケーキは数種類あるし、果物・アイスクリームもあります。
あんこママ、カスタードプリン味&チョコミント味のアイスクリームも食べました。
お腹、完璧限界です

以上にてお祝いDinner終了
明日があるとは限らない世の中・・・
来年も同じような時間過ごせるといいね

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAシャンプーDay

今日はOHANAくんシャンプー予約日。
たぶん~
思い返せば~
2ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・(^_^;)

あんこちゃんは半年洗わなくてもキレイだったけど(笑)
OHANAくんは1ヶ月ともたない感じ(悲)
足から胸の辺りがチョー汚い!
できる事なら、色柄物OKの漂白でも使って欲しぃ。。

今回は、どれだけ汚くて、どれだけきれいになるか、お写真撮っておきました。



1104151.jpg

今回特に念入りにお願いしたので、チョーきれい♪サラッサラ!な仕上がり。


1104152.jpg
毛の奥まで黒く、触り心地はホコリっぽい(ーー;)


1104153.jpg
輝く白さに変身~☆


1104154.jpg
肉球もご覧のとーり!



こんなにキレイになったのに、天気予報は夕方から雨予報(-_-;)
お外でないとおトイレの出来ないOHANAくん、さぁーどぉ~する?!

ひとまず
今日夕方のお散歩は、雨降る前にチャッチャと済ませました。
いつもは30分から1時間くらいお散歩へ行ってるんだけど、さすがに疲れたみたいです。
超最短ご近所コースで、物排出して帰ってきましたよ^m^

1104155.jpg

今日は早く寝ようね☆

| Big Smile☆OHANA | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見終わった弁当(笑)

黄金堤にてお花見終えて、帰りには晩ご飯用お弁当の調達指令あり。
スーパーのお惣菜コーナーでも、お弁当チェーンでもいいんだけど~
今日はリッチにこのお弁当チョイス!


1104141.jpg

わが街でちょっとオシャレで高級なお弁当屋さんです。
ちなみに~
このお弁当屋さんの名物は「オムライス」よ♪


1104142.jpg

お弁当のパッケージ、オシャレでしょ!
「折詰弁当 西洋軒」とあります。

さて、今回買ったお弁当は~


1104143.jpg

名物オムライスとハンバーグのコラボ弁当
期間限定弁当とあったのでコチラで。

その他のおかずには
・鶏肉のマリネ
・エビフライ(タルタルソース付)
・マカロニサラダ


沢山食べられないあんこババさまにはコチラを↓

1104144.jpg

これでお子様用なんですよ!

・プリンが入っていそうなカップにケチャップご飯
・メインのから揚げ2ヶ
・サーモンクリームコロッケ
・マカロニサラダ

メインは他に、エビフライかハンバーグも選べるようになってました。

この他に、でっかいクリームコロッケも一人一個購入。
お弁当とはいえ、チョー豪華!チョー高価!でありました~(^_^;)

ま、でも

美味しいんだから納得よ。





参考までに・・・




≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜リベンジ!

先日OHANAくんが行ってきた「黄金堤」
今日は仕事終えて一緒に行ってきたよー!

110414-1.jpg

満開だった桜も散り始め、葉っぱが出始めています。
でも散った花びらで地面はピンク色♪

110414-6.jpg

それもまた良しね(^O^)

今日は二人+OHANAだから、ちょーっとはマシなお写真撮って帰ろーよ。


110414-2.jpg


110414-5.jpg


黄金堤・・・道路の向こうは工場地帯。
でも
この場所の裏側を見ると田んぼ?もあったりし、のどか~な雰囲気も漂います。



110414-3.jpg

黄金堤を造るきっかけの吉良上野介義央公の説明・家系図の看板を発見。
忠臣蔵じゃ~悪人として描かれているけれど、本当はイイ人よ~ですって。

110414-4.jpg
銅像もあったよ


夕方のお散歩&おトイレも兼ねてきたんだけど、場所が違うとなかなか出ないのねぇ(←うんP)
しばら~~~~くグルグル歩き、裏側へ回り草の陰で排出。
そそ、OHANAくんはいつものお散歩でも、草の生えた場所を選んで排出します(^_^;)


110414-7.jpg

どこかの工場から6時の時報…
さ、帰りましょ~☆


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのおさんぽ

早くに咲いた桜は、もぅ散り始めていますね。
風にはらはらと落ちてゆく花びら…
見ている分にはきれいだけど、寂しくも感じますね。
ホント花の命って短いな。。

今日はカメラ持って「春」を探しながらのお散歩へ行ってきました~♪



110413-2.jpg

いきなりコンナンですが~笑
お散歩途中にちょこっとある芝生道。
OHANAくんがクンクン探しているのは春じゃない(^_^;)
きっと誰かのニオイがあるんだな~。

その後自分のニオイも置いていき、後ろ足でシャッ!シャッ!と芝生を蹴っておりました。
これが毎度見事に命中していないのが笑えます。


ショートコースのお散歩道に桜はないんですが~

110413-1.jpg
「ここ」に注目です。
行ってみましょう(^o^)丿



110413-3.jpg
2本しかありませんが、しっかり手入れのされた桃の木があります。


110413-4.jpg
桜にちょっと似た感じの花なんだけど、ピンクが濃くってあんこママ好み♪
時期がくると、ちゃーんと実が生るんですよー!


110413-5.jpg
なんとか撮れた・・・汗



いつもよりちょっと早めのお散歩で~
いつもと時間が違うからか、会ったことないわんこにもあったりし~
なかなか歩の進まないOHANAくん(-_-;)
今日は前進拒否もしばしばでありました。


110413-6.jpg
お写真用に持ってたおやつで釣りつつ、やっとこさで帰宅です。

・・・お願いだから歩いておくれよぉ・・・

| Big Smile☆OHANA | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!

今朝のスポーツ紙に出ていたんですが、夕方になりやっと正式発表となりました!


東京ディズニーランド 4月15日より再開


節電などの対策で、当面8時~18時の短縮営業だそうですが、それでも何より再開決定とはうれしぃニュース。
予定されていたイースターイベントも同時に始まるそうですし~♪
ぃやーよかったよかった(^o^)丿

ディズニーシーはまだとのことですが、新聞には連休前には再開だとか???
今春から10周年イベントもスタート予定だし、コチラの再開も待たれます。
ちなみに、シーは午後から営業を検討しているらしいです。
ならば、新しくはじまるナイトショーファンタズミック!見れるのかな~?
↑今はTDLよりコッチが気になるよ↑


110412.jpg
やっとあえるんだねー!


・・・って、行ける予定ナシ(-_-;)


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見報告「黄金堤」

昨日に引き続き、今日もチョロリとお花見へ連れて行ってもらったOHANAくんです。
あんこママはお仕事だったので、聞いた話とお写真でご紹介。

行った場所は

110411-1.jpg
愛知県西尾市吉良町
吉良町指定史跡

ウィキにて調べると、吉良上野介善央が私財を投じて造らせた堤防だそうです。
現在では桜の名所とも書いてあり…へぇ~知らなんだ。。

110411-2.jpg
ここがその堤防と思われます。
詳しい説明は吉良町HPへ~→クリック

110411-3.jpg
桜満開をバックに、いい場所だねぇ~♪
これでOHANAくんがニッコリ笑ってくれたら100点なのになぁ(ーー゛)

この辺りでは今が一番の見頃かな?
また何処かへ見に行けれるといいね~!





その夜のこと・・・

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ「お散歩会」

昨日の予告通りお出掛けしてきましたー!
暖かなお出掛け日和♪
今日のお出掛けは、地元サークル「しっぽ~ズ」のお散歩会です(^o^)丿

110410-1.jpg

川原わきの広場にて集合。
どっちかというと小型犬の多いしっぽ~ズ、今日のお友だちも・・・

110410-2.jpg
こんにちわん!

110410-3.jpg
ちっちゃい子だって一緒にバトルしちゃうよ。

誰とでも仲良くなれるOHANAくん。
あんこちゃんはそれが出来なかったから、OHANAは人にもわんこにもフレンドリーに~
って育ててきたけれど、ぃやぃやフレンドリーすぎちゃって…(^_^;)

ドッグランなどへ出掛けると、「本日のお気に入り」を見つけるOHANAくん。
今日のわんこを1頭決めると、ずーーーーーーーーーーっとストーカー状態です。
で、今日もいましたよ~(笑)
本日のOHANAくんのお気に入り↓

110410-4.jpg
じゅんくん

トイプーの男の子。
お年は10歳を過ぎているとか。
これがま~、磁石の如く引っ付いて離れない。
じゅんくんが怒ろうとも全く気にしない様子です(ーー;)

ちょっとじゅんくんを見失うと~

110410-5.jpg
走って探します

110410-9.jpg
1時間ほどいたでしょうか、ずっとこんな感じでした

ひろーい芝生の広場。
OHANAくんのリードはフリー状態ですが、サークルメンバー以外誰も居らず。
そして、じゅんくんから全く離れないと言うことでこの状態です。
普段ならこの様な状態、【自由を愛するOHANA】なので危険で絶対出来ませんよ。

じゅんくん、今日はOHANAがしつこかったね、ごめんよぉ~m(__)m
また来月、懲りずに仲良くしてね!



午前中で終わったしっぽ~ズの帰り道に立ち寄り~♪

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

往復約8歩

本日あんこママが外へ出たのは↑だけ。
勝手口から自宅ポストまで郵便物回収に出ただけでした(笑)
完璧引きこもりDayな1日よぉ~。

本当なら、今日はOHANAくんと一緒にチューリップ&サクラのお花見にでも~と思っていました。
それがダメなら、お江戸までLive見に行きたかった…


dc0406116.jpg
2009年、あんこちゃんと行った木曽三川公園チューリップ祭り
↑ここへ行くつもりでした。


でも今日は朝から雨。
昨日のあんこババさまの一件もあるし~(ーー;)
お出掛けしてはダメよってゆ~ことかしらね(悲)

OHANAくんのお散歩は朝夕連れて行ってもらえたし、結局着替えもせず(もちろんNoお化粧)1日引きこもり&干物女状態でありました。
明日はOHANAくんを連れて、ちょこっとお出掛け予定。
春らしいお出掛け日和になるといいな~♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃん、こんにちは

OHANAくん、今日はおじいちゃんに会う為お出掛け
あんこママはお仕事の為お見送り



110408-3.jpg
カントじぃーちゃん、こんにちは



110408-4.jpg
おやつ食べ元気そう、よかった♪

季節は春
暖かくなり過ごしやすくなってきたね~。



110408-5.jpg
OHANA、ちょーっとしつこくご挨拶しちゃったカナ?!

OHANAのあり余る元気をおすそ分けできればいいな~
だったんだけど
カント君を疲れさせちゃってなければいいんですが・・・



110408-1.jpg
人間さまにはオイシイお饅頭

一緒に生クリーム大福も頂き、美味しくいただきました。
あんこママ初生クリーム大福でした、ウマシっ(祝)



110408-2.jpg
おじぃーちゃん、またぼくのげんきあげるからねー・・・おはな

お邪魔しました、ありがとうございました





その後、あんこ家の夜は~

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤は止まれだよッ(怒)

春休み中静かだった通勤経路。
今週から新学期始まり、再び賑やかとなりました。
あんこママの通勤時間、自転車の高校生と一緒になります。
近所には工業高校、もうちょっと向こうには普通&商業高校。

しかし

高校生の自転車マナーの悪い事悪い事(ーー;)
本日も出会い頭の衝突事故起きそうになりました。

あんこママは路地から大通りの交差点を渡り~(東西方向)
高校生は大通りの交差点をそのまま通過~(南北方向)

見通しの悪い場所で、度々こういったことあるのでコチラは注意して出るんですがねぇ。。
高校生は3~4人ほどで歩道を通過。
もちろん縦1列でなく横1列、歩道イッパイ<`ヘ´>
あんこママの信号は青なので、それでもソロ~ッと出るんですが、赤信号であるはずの高校生遠慮もなしにス~イス~イ!

間一髪で衝突回避

「おぉ~!」と言っただけで去っていった高校生軍団。
高校に苦情の電話入れてやりたい!!!
度々こんなこと起こるので、通勤経路でも変えてみようかと思うけど、遠回りになったり道渡りにくくなったりでなかなか…ねぇ。

今度こんな事あったら、転んでやろうかとも思ってみる。
でも、「ドンくさいオバサン」と思われてもシャクだしねー。
自衛策とって気をつけるしかないのかな(ーー゛)



コレがOHANAのお散歩時間なら~

確実にわんこの方が前を歩くだろうから危険度200%!
あっという間に跳ね飛ばされるだろう。
狭い道の多いあんこ家周辺、お散歩に連れて歩く時も慎重に慎重に気をつけなければいけないな。
車だけでなく、自転車だった十分な凶器だもの。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

ミディアムレア

とは言いませんか(笑)

黄身がチョイとトロォ~~~リな半熟が好みです

例えば…
お野菜と一緒に出されたら、その目玉焼きお野菜の上に乗せひっくり返し~
黄身割って混ぜながら食べるのです
白ご飯に乗っけたら、ちょいと卵かけご飯風

何故に半熟?

しっかり焼くと黄身パサパサで喉に詰まるし~
まったく黄身が焼けていないと、ぜーんぶ流れちゃってもったいない

よって中間の半熟がBestということです





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身�...
トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」





今回焼き加減のTBだったけど~
よく問われるのが

しょう油かける派?ソースかける派?

ってありますよね?

実際どっちが多いんだろう?
地方によっても違ったりするのかなぁ~。

ちなみにあんこママは

ケチャップ派

です



さーて、みなさんはどっち?!


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のOHANA

本日あんこママはお仕事お休み。
ババさまの病院dayでありました。
まっ、しっかしぃ~
ホント病院と言うことは、時間かかるし疲れますね(ーー;)
付き添いがそう思うんだから、病気で来ている患者さんはさらに疲れを感じることでしょう。
今日は病院の前の道で、「被災地救護」とやらの張り紙をした病院の車とすれ違いました。
これから東北へ向かうんでしょう。
巨大病院なので、そういった支援をしていることは病院内でも掲げられています。
当初の事を思えば、報道なども地震より原発ばかり。
でも現地に入った方のブログなどを読ませてもらうと、まだまだ大変さ・深刻さは計り知れないもののように感じます。
病気をし被災された方は大変だろうなぁ…
不安もいっぱいあるだろうなぁ…
今この地方でも大地震来たら、我が家も「この病気の治療どうするの?」と思う事でしょう。
地震などの不安に加え、健康な人以上に自分の体調に不安を感じる日々。
現地にてどうぞ病気の皆さんに安心の提供をしてきてください
とエールを送るとともに
こうして病院へ通えることのありがたさ
を感じるのでした。



さって~♪
本日のOHANAくん

さくらも咲き始め、お散歩をしててもアチコチでお花が咲いています。
そんなお散歩風景をおさめられないかな~?

110405-1.jpg
スタスタ歩くOHANAくん。
でもどーしてだか、ピタッ!と止まって動かなくなる事もしばしば(ーー゛)
そんな時どうしてなんだか…聞いてみたいんだよなぁ。。

お花咲く場所に到着。
OHANAくんお写真撮らせてくれるかな~???

110405-2.jpg
無ッ理デース!!

おまけに
振り返ったOHANAくんの口にはお花が\(ToT)/
まだまだ…
まだまだ…
修業が足りません。

1時間近くフラフラとお散歩♪
日も長くなったし、暖かだし、いい季節になりました。



110405-3.jpg
すぴ~zzZ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぼっごぼっごぼっ

朝のお散歩へ行き、それから朝ご飯♪
OHANAくんの1日の始まりはこんな感じ。

でも今日は・・・

お散歩はフツーに出掛けたんだけど、帰ってきてからご飯を食べないOHANAくんでした。
時々「ご飯拒否」をするので、チョット前にフードを変えてみました。
(ナチュラルハーベスト→NOW!)
それからはご飯拒否なかったんですがねぇ~(-_-;)

昨日は1日お出掛けだったし疲れているのかな?

しばらくし、食べなかった理由判明。

OHANAくん、なんも食べていないのに3回返品(ーー;)
ご丁寧に敷いてあるマット、全てにちょこちょこと返品してくれました(涙)
OHANAくんのお部屋には、大きな敷物1枚に防水用シーツが2枚敷いてあります。
朝から大仕事作ってくれたよぉ~~~(汗)

マット総取ッ替え!総洗濯!
幸いな事に、薬の加減で具合の悪かったあんこババさまの体調が復活してました。
お洗濯はやっておいてくれると。。
これで安心してお仕事へ出かけられます(^_^;)



その後のOHANAくん

出してしまったらスッキリしたみたい。
グッタリな様子もないしね。
ご飯も一応食べたし~。
今日はゆっくりお休みしてちょーだいな☆





PS...

110404.jpg

日当たりの良い場所の木は咲き始めてますね♪
いよいよ春がやってきた(^o^)丿

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月