2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

+「138」

今日で5月も終わりですね~。
GWあったり、OHANAのお里帰りがあったり、楽しい1ヶ月でありました。

…という反面…

先月末から悩まされ続けてる『胸のつかえ・のどのつまり』に悩まされ続けた1ヶ月でもありました。

GW終わり病院へ行き、漢方薬を処方されたのはココでも報告済みの件。
処方された2週間分飲み、一旦は治まったものの、最終的にはスッキリせず(-_-;)
「これでダメなら胃カメラ」と言われてたんだよなぁ。。
先週末、諦め気味に再度受診してきました。

先生の診断は先回同様。

「イライラすることないですか?」
~それは人並みに~
「眠れますか?」
~グッスリ眠れます~
「体重落ちませんか?」
~増えました~

やっぱり精神的なものとして判断しているらしい。
あんこママ自体、毎夜10時になると必ず治まるこの症状、ある意味タダもんぢゃない!と思います。
と言っても病名はあるらしく【咽頭ナンチャラカンチャラ症】と言われました。
再度同じ漢方薬処方され、今回はプラス「桔梗湯」も処方。
この漢方は、喉の腫れ・炎症に効くものらしいです。
薬局の方が言うには、「半夏厚朴湯」は精神的なものに・「桔梗湯」は病気的なものに効くと言うことです。
(お題の「138」…ツムラの桔梗湯につけられてる番号です)
今回も2週間分の処方。
これで効かなければ耳鼻科へGo!だそうですよ、はぁ~。。

明日からの6月、スッキリと過ごしたい。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食前の?!デザート

あんこババさまお買い物から帰ってきて、カゴから出てきたのはスイカ
早速切って、食べるは~

110530-1.jpg
ぼく、いちばん!

これからご飯を食べるというのに、先にデザートがきてしまいました
そりゃ~見ちゃったら食べたいよねぇ。

110530-2.jpg

初めての時はなかなか食べなかったけど、もぅ経験済みの物、遅いながらもパクパク食べます。
ドライフード以外、おやつも含め余分にはあまり与えないのですが…
OHANAくんが食べたことある果物は、スイカとイチゴです。
お腹壊すといけないから、ちょっとだけだよー!

110530-3.jpg

食べてる時の「シャリシャリ」とする音が美味しそう
OHANAくんなりにも美味しいと思って食べているのかな~?

このあと予定通り、ご飯もシッカリ食べたOHANAくんでした。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のひとりごと【台風2号】

今日はあんこちゃんのお寺へ。
実は昨日大須の帰りに行ってきたんだけど、あんこババさまが来れなかったので。。
昨日以上の悪天候。
視界のその先は、雨のカーテンで真っ白でした(ーー゛)

30日の月命日にはなかな来れず、今月も昨日ちょっと早いけどお経をあげていただきました。
だから今日は、ホントちょっと会いに行っただけ。
お花もおやつも、今日はお土産持ってこれず。
今度ゆっくりお土産持って会いにくるからね。

その後は食材調達しつつ帰宅。
台風は温帯低気圧に変わったというものの、まだまだ雨風強くびしょ濡れ。
OHANAくんのお散歩は、そんな中いつもの屋根ありPへ。
ただの雨なら何とか外を散歩させるけど、さすがにこのお天気は歩かせられないモンな~。
…って自分も歩きたくない(ーー;)

こんな天気の中でも郵便屋さんはやってくる。
昨日入ってた不在通知の再配達をお願い。
郵便屋さんご苦労様です。
そんな中やってきた郵便物はビショビショ(-_-;)

さ、ドキドキ封筒開封・・・

今年の運は使い切った!!!

台風で散々だったけど、ちょっと気分良く一日が終われそうな出来事でした♪
来週は珍しく1週間欠勤ナシのお仕事。
がんばるべ!がんばるべッ!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大須へ行ってきました♪

今日は雨というあいにくのお天気(-_-;)
だけど、ちょいとお出掛け♪
アーケードがあって雨でも大丈夫な、名古屋の大須だがや~!

110528-1.jpg

OHANAくんは初めての場所。
週末で人通りも多いけど、お利巧にできるかな~?
念のため、今日はカート持参。
短足コーギー、人が多いと気付かれず踏まれそうなので、いざとなったら収納です!

車は、万松寺ビルの駐車場利用。
週末は最大1400円で止められます。
ぃやーポッキリ価格は安心して止められますね(^_-)-☆

で、そこからまず向かったのは、大須のアーケード街からちょっと離れたCafe♪
わんこもOKなお店【maman】さんです。
若宮大通りに面したオシャレcafe。
ワンワン犬のOHANAくんにはちょーっとハードルが高かったかな(汗)

110528-2.jpg
夏野菜のパスタ

110528-3.jpg
ソーセージと豆のカレー(だったかな?!)

どちらも美味しかったのですが、何せOHANAくんが気になって、気になって~(ーー;)
オチオチのんびりと食べていられない。
ケーキも美味しそうだったけど、こりゃ人間だけで来た時にゆーっくり味わって食べたほうが良さそうだな。

※ちなみに、お店ではお水とわんこ用ビスケットがいただけましたm(__)m

ささ!小雨降る中アーケード街もどりましょ。

名古屋大須と言えば有名な「コメ兵」と言うお店があります。

110528-4.jpg

このブログにいらっしゃる、ごくごく一部のマニア様~(笑)
ココがよちをさんがいらっしゃると言うトコロですよ!

110528-5.jpg

あんこママ入ったことはありませんが、2Fのショーウインドをみると沢山のエレキギターが並んでおります。
ギター小僧にはたまらん場所なんでしょうね。

大須といえば、電器関係をはじめ、今では服屋さんも多いですね~。
またB級グルメなんかも手軽に食べれるし、結構面白い玉手箱のようなトコロです。
万松寺通
大須観音通
仁王門通
裏仁王門通
門前町通
新天地通
このあたりをふらりふらり~♪

110528-6.jpg

ほぼアーケード街となってるので、こんなお天気でも安心です。
ちょうどここは仁王門通。

110528-9.jpg

この先にあるのは~

110528-7.jpg
大須の街の端っこにあります。

110528-8.jpg
遠くより眺め、本日は失礼しますm(__)m

今日大須へ来たのは、何という明確な目的があったわけでなく~
雨でも安心して歩けるところ…と言うことでやってきたのです。
よって、目的がないからふらふら~な訳で。。
唯一あんこママがお買い物したのは「300円均一ショップ」にて2点ほど。
ささやかな収穫でございました(笑)

とー!

こんなオイシイモノ食べてきました。

110528-10.jpg
仁王門通交差点角にあります。

110528-11.jpg
期間限定「抹茶白玉ぜんざい」の鯛焼き♪

お抹茶風味が効いてて美味でありました。
鯛焼きの隣にはたこ焼きがあり、お向かえには有名な「みたらし団子新雀」があります。
(ちなみにその団子も食べました、うましッ!)

帰ろうと歩いていたら、ふれあい広場にて大道芸のはじまるところに出くわし~
結局OHANAくんともども座り込み、最後まで見学して大須終了となりました。

ここまで時間にして4時間くらいかな~。
結構楽しめました。
わんこ連れでなかったら、また違った楽しみ方も出来るかもね。

【完】


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会

今日は会社主催の新入社員歓迎会。
今年度は3名女子入社して、今現在生き残っているのは2名。
別部署の方なので、参加するのはどーしよう?と思ったのですが、ほぼみんな出席。
こりゃ~行ったほうがいいのかな…
というか、2名の名前の区別も付かないあんこママだけど(笑)
みんな行くなら何とかなるか~(^_^;)

開催場所は中華屋さん。
2時間の1本勝負!
仕事終えての宴なので、挨拶・乾杯の後食べる!食べる!!

ぎょうざ~
からあげ~
えびまよ~
えびちり~
あげはるまき~
あおないため~
れたすちゃーはん~

などなど…
どんどん目の前を通り過ぎていく料理たち(*^^)/~~~

食べて~飲む飲む♪
食べて~飲む飲む♪

たぶん【食べる<飲む】だっただろうな~。
で、常に黄金色の泡だつ飲み物が目の前にあったんだけど、気がついたらちっちゃなグラスに入った黄褐色の飲み物が。。

『紹興酒』だそうです♪
状態はHot、へー!温めても飲むんだねぇ。

そりゃ~遠慮なくいただきました。
ありがたく「しゃちょー」から注いでいただいた紹興酒ですもの、いただきます。
はい、気がつけばショットグラス3杯ほど(^_^;)

ほどなく宴は終了。
新入社員歓迎会というお題でしたが、主役のお二方とは全くかかわる事無く、食べて飲んでいるうちに終わってしまいました。

ま、そんなもんよねー^^;

帰宅して、して、して~
あとはよく覚えていませんわ。
恐るべし、紹興酒パワー(沈)

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜の丘

ちょっと曇り気味な本日。
OHANAくんはこーんなところへお出掛けしたようです♪



110526-3.jpg

愛知県民ならどこだかわかるかな~?
つい先日「見頃」と新聞に載った



110526-1.jpg

茶臼山の芝桜ですよー(^o^)丿
あんこママはお仕事で行けず。。
お写真でのご報告です。



110526-2.jpg

花見頃なら、平日とはいえ人出も多し。
自宅をあんこママより遅く出たこの方達。
現地到着の時には近くの駐車場は空きがなく、ちょいと遠くの駐車場に止めて徒歩で向かったそうですよ。



110526-5.jpg

歩いて向かうもよし。
せっかくだからリフトに乗って向かうもよし。
しかし、すごい人ですねぇ~(ーー;)
観光バスも来ていたようで、年配の方が多く見られます。



110526-6.jpg

一応ペットも乗れますよ。
(要抱っこ)
OHANAくん、リフト初体験してきたみたいです。
リフトに乗って上から眺める芝桜~♪
これまたステキです。



110526-4.jpg

あんこちゃんと来よう!来よう!と思ってなかなか来れなかった芝桜の時期。
やっとOHANAくんと叶えることができました。
…あんこママはお留守番でしたけどね。

芝桜満開の時、お天気いい日に一緒にリベンジできるといいなー!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きド~♪

関西あたりで先行販売してたブツ。
いよいよ本日より全国販売開始~(^o^)丿

そりゃ~行ってきましたよ♪
お知らせメール&チラシに釣られて…

110525.jpg

ミスド焼きドです。

上:フレーバー焼きド【ダブルベリー】
267kcal

フィナンフシェのような生地の焼きド。
上にはドライベリーがトッピング
色鮮やかで、ベリー風味もシッカリしています。
でもこの生地のパサパサ感は気になるなぁ(-_-;)

下:ベジ焼きド【かぼちゃ】
265kcal

マドレーヌのような生地の焼きド。
フレーバー焼きドほどパサパサ感は感じないかな?!
こちらも上にかぼちゃがトッピングされていますが、ダブルベリーほどの味のインパクトはない。

共に157円ナリ。
かわいらしい紙ケースに入ってます。
そしてフォークで食べるといった具合。

うーーーん・・・
値段の違うはあるけれど、多少高くともアンティークの焼きドーナツ(ミカエル)の方が美味しかったかな。
(過去ブログ参照、たしか一個189円位)
焼きドーナツだから「あっさり感」を期待するんだけど~

「あっさり」:ミスド>アンティーク

「美味しさ」:ミスド<アンティーク

ま、味の好みはそれぞれなので参考までにm(__)m



とは言っても~

ミスドの焼きド全種類制覇したい(笑)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大集合~!

今日はお仕事。
昨日1日お休みいただいてたにもかかわらず、疲れ抜け切ってないのかなぁ(-_-;)
家に帰ってきて、OHANAの散歩を後回しにし、とりあえず寝てましたzzz

さ、そんな疲れたワタシもアナタにも、癒されるお写真を。
土曜日のわんこ集合写真です!



110524-1.jpg
↑クリックすると全体写真が見られます

OHANAくんの胴体犬
OHANAくんママ:アンナちゃんの胴体犬
OHANAくんのおばーちゃんでもありアンナちゃんのお母さんである、ネスタちゃんも一緒です♪

この中から、OHANAくんの兄弟を~


110524-2.jpg

今日会えなかった兄弟が2頭。
これはまた今度のお楽しみですね!

| Big Smile☆OHANA | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよ

昨日お台場を出たのは夕方4時半。

その日お台場には沢山のお巡りさんがいてねぇ~。
首都高も時折閉鎖してたみたい。
海外からのお偉いさんがいらっしゃると、都会はイロイロ大変ですなぁ。

「あと10分ほどで首都高閉鎖15分ほど解除」

と立ってるお巡りさんから教えてもらい、帰ってきた次第です。
お台場を出る時には大雨だったけど、次第に上がり、途中のSAでOHANAくんのお散歩は出来ました。
はぁー、汚れずにすんで助かった(*^。^*)

OHANAくんのおトイレ休憩や自分達の夕ご飯などなど
その日の内に帰ってこようと思えばできたんだけど、結局かる~く車中泊なんぞしつつ…
帰宅は日付変わり月曜朝となりました。

帰ってからが大変で(汗)(汗)(汗)
洗濯物の山!山!!山!!!
洗濯機3回まわし~
お風呂場の乾燥機フル回転で片付けました。

・・・の間、ひたすら寝る!寝る!!寝る!!!

あぁ、お楽しみの後の「現実」はズッシリきますね(-_-;)
今日はしっかり・ゆっくり休養日とし、明日からまた頑張りましょ!



今回の我が家へのお土産♪

110523-1.jpg
海老名SAで購入した「プディングタルト」
このサイズでボチボチいいお値段したんだよね~。

110523-2.jpg
確かにプリン味♪
まーまーおいしぃ(^^♪

SAもPAも、今じゃどこもリニューアルできれいになってますね。
食べ物もおいしいし、お土産も充実。
ドッグランもあったりするし~
車旅も楽しくなります。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場

今日の目的地は【お台場】
そして目的は【あんこちゃんの兄弟:たくとくんとの再会】

です(^O^)♪

~その前に~

お宿出てちょっと寄り道。
昨日夕ご飯を食べた「P」に車止め、江ノ島バックに記念写真を。

110522-1.jpg

とんでもない強風に、吹っ飛ばされそぉ~\(◎o◎)/
この場所は釣りOKの場所で、竿を投げる「ぶぉっ!」って音にビビるOHANAくん(笑)
お写真どころの状況でナシ。
とりあえず数枚撮って、退参~!

さ、目指すはお台場♪
待ちに待ったたくとくんとの再会!
8歳になったとは言え、クリクリお目目が愛らしい。
そしてやっぱりあんこちゃんに瓜二つ。

かわいい
かわいい
かわいい

わんこOKのお店を一緒にまわったり~
一緒にご飯食べたり~
昨日に引き続き、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

OHANAくん、たくとくんをチョー気に入ってねぇ(^_^;)
磁石の如くくっ付いて離れない。
そりゃたくとくん、歩きにくい状態に(汗)
今回の旅の中で、OHANAくん一番のお気に入りわんこのようでした。

天気予報通り、午後から空怪しくなって。。
何とか今日の記念の2ショット写真撮ってきたよー♪

110522-2.jpg

右:サマーカットほやほやのたくとくん
OHANAくんと比べると、ちょ~軽い。
あんこちゃんもこんな感じだったのかなぁ・・・?

とーとー雨降り出し、お別れすることに。
傘1本で、OHANAくんはカートに収容し、一目散に駐車場へ。
ビショビショになったけど、それもまた今日の思い出。

たくとくんとOHANA、仲良く出来たし、またきっと会いましょう!
それまでたくとくん、パパさん・ママさん、お元気で。



この2日間のこと、早速まとめHPアップが目標~!
さ、頑張れぢぶん^^;

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】平塚発


おはよーございます
(^O^)

先ほどの関東の地震、全くわからずにおりました。
そんな今日はお台場です~
…ダイジョウブカナ?


昨晩ですが、夜中OHANAくんに起こされ、寝たんだかどーだか
(*_*)

添付は旅館の朝食、バイキングです。
中華料理を出してる旅館なので、多少の中華モノもあったりします。
わんこOK席が1席あるので、OHANAくんも一緒。
危うくケチャップパスタ、奪われるとこでした
(°□°;)


さ、今日も楽しく1日過ごせますよーに!


| とりあえず「モブログ」♪ | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】お宿はマンション



お宿にてお布団からのご報告☆″

今回のお宿は、以前あんこちゃんともお世話になったことある旅館です。
(HP:花よりあんこ、おでかけ内の江ノ島参照)

でも前回と違うのは、今回マンションタイプのお部屋を希望しました。
したら、マジマンション
(゜∀゜;ノ)ノ
洋間2+和室2も部屋がある~
使いきれない~(笑)

初めての場所、初めての経験に落ち着かないOHANAくんですが、アタシタチにしてみたら贅沢空間です。

今朝は早かったし、明日も早い。
今日はゆっくり休むこととします
(-.-)zzZ







添付は~

夕ご飯に江ノ島で食べたイタリアン♪
わんこ連れはテラス席なんだけど、風強く皿割れる、グラスも割れる
(゜∇゜);;;
どれもとっても美味しいんだけど、ゆっくり食べていられないのが残念でした。


| とりあえず「モブログ」♪ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ同窓会



今回の旅の第一目的
OHANAくんの里帰り【わんこ同窓会】
皆さんに仲良くしていただき、楽しい時間は過ぎていきました。

ママの胴体・OHANAの胴体…
コギ大集合は何度も経験してるけど、ぃやぁ~これだけ似たコギが揃うのは圧巻!

皆さんの話を聞いてて、OHANAがあれこれ壊すのは不思議じゃない。
みんな同じなのね~と安心したり
(^_^;)

1わんこを通し、また素敵なご縁がいただけました。


添付は~
同窓会会場のカフェでいただいた人間用ランチ♪
和風チキンのロコモコ

わんこ用ホールケーキ
みんなで分けていただきました。
OHANAくん、見事な一気食い~
( ̄○ ̄;)


| とりあえず「モブログ」♪ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】足柄上り


ドッグランのあるSA、多くなりましたね~。
わんこ連れでのお出かけには、とっても助かります。

新しくなった足柄SA上りにも、ドッグランが出来ました!
これがスゴくって~アジリティーがあるのですよ
\(^ー^)/

一緒になったお友だちと走って
アジリティーで遊んで

満足顔のOHANAくんです♪

さ、まだまだ東へ東へ~。


| とりあえず「モブログ」♪ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】東名走行ちぅ!



朝4時過ぎに出発。
お天気イイ中、順調に東名高速進んでます
(^∀^)ノ

OHANAくんのご飯催促に、予定外の日本坂PA停車。
ついでに、アタシタチの朝ご飯もここで。
PAとはいえ、朝から立派なもの食べました~!

焼津、由比が近いから、オイシイ魚介モノ。

・しらす定食 650円
・桜えびのかき揚げ丼 700円

さ、お腹は満たされた。
まだまだ東へ東へ~
ε=ε=┏( ・_・)┛


| とりあえず「モブログ」♪ | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備“ほぼ”完了


苦しかった一週間が終わりました。

やっとお休み

でも

今週のお休みは休みぢゃなし

明日よりOHANAくんとともに旅に出ます。
初めてのお里帰りです
o(^-^)o

OHANAくんとお泊まりのお出かけは、これが初めて。
自分たち用の準備より、OHANAくんの旅支度がたいへーん!
お買い物用のカゴに、ひとまずアレコレつめてみました。

忘れ物~…………ナイヨナ!

ご飯&うんP回収セットがあれば、なんとかなるな。

明日は出発早いです。
よって起床も早いんだなぁ~
(^。^;)

…ということで

オヤスミナサイ☆″


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1197回「朝食は何を食べた?」

あんこ家の朝ご飯

・トースト
・コーヒー
・ヨーグルト

以上!

以前は目玉焼き作ったり~、野菜食べたり~もしてたんだけど、最近では簡単モーニングに変わりました。
だけどこの中で、【ヨーグルト】が現在クセモノ(ーー;)
震災後、なかなか手に入らない時があったのです。
今やっとスーパーでも結構買える様になったけど、震災直後はヨーグルト探しにスーパーハシゴしたものでした。

今でも、ヨーグルトと一緒に食べるシリアルがお店にない。
これも震災で工場が被災したとかだそうです。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きです...
トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」





でもたまには~



≫ Read More

| TB(トラックバック) | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深く、深~く。。

「山あり、谷あり」とは言うけれど~
今の状態はそんなんぢゃ語れない。

ふかーい、ふかーーーい…
谷よりさらに底を行く【海溝】と言おうか。

マリアナ海溝状態(-_-;)

いつこの状態からはい上がれるか?
多くは望まない。
せめて海抜0m地点まで浮上したい。

踏ん張りつつ、頑張りつつ、
心身ともに。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーベルト

あんこちゃんは女の子だったから用事なかったけど~
OHANAくんはお出掛け時の必要を感じます。
未去勢のOHANAくん、気がつけば足を上げ・・・\(◎o◎)/
電柱とかならいいんだけど、人様にも足あげちゃうからねぇ(汗)

その昔、マナーベルトをしている子に初めて会ったとき
「・・・チャンピオンベルト・・・???」
と不思議に思ったものでした。
それがここ数年のうち、結構当たり前になりましたねぇ。
お陰で色とりどり♪マナーベルトでもオシャレが出来るな~と思ってます。

といいつつ、それほど必要とする場所へは行かないので、つける回数はまだまだ少ないんですがね。
ずれ防止バッチリ!な手作りマナーベルトをプレゼントしていただきました。



110517-1.jpg

首通し、エプロンのような形です。


110517-2.jpg

お座りすると、ちょっと「ぼく」オシャレさんでしょ☆



週末は都会へとお出掛けのOHANAくんです。
失礼・粗相のないよう、していきましょうね!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はつもの!(^^)!

本日の夕食時の登場した、今期初物!

110516-1.jpg

すいか

初物はおいしいですね。
OHANAくんもちょーっとだけおすそ分け。

110516-2.jpg

一気には食べず、1つを口に入れてはしばらくクチャクチャ。
時々口から出しつつ~気がつけば次を食べてる…って感じです。
結構慎重なのかなぁ。
道に落ちてるものは迷わず口にするのにね



ちなみに

すいかと共に食卓にあがった我が家の夕食

110516-3.jpg

ジャガイモと鶏肉のたまごとじ
さんまの干物

そして、体調なかなか上がり切らないあんこママは、ちょっと甘めなアルコール消毒です

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽーズ『えんそく』

今日は地元わんこサークル:しっぽーズの『えんそく』でした。

場所は時々お散歩へ出掛ける
【刈谷市フローラルガーデンよさみ】
です♪

まずは恒例の集合写真撮影からスタート!

110515-1.jpg

今日はお天気よく、東屋陣取り日陰でわいわい♪

110515-2.jpg

公園内をお散歩するわんこもいれば~
東屋の日陰でのんびりするわんこもいる~

…我が家は後者です(^_^;)

OHANAくんはいるみんなに興味シンシン。
ニオイを嗅いでまわり、時には怒られることも^^;

110515-3.jpg

あんこちゃんとこのサークルに入った頃、コーギーは何頭かいたんだけど~
今ではすっかり頭数減。
このコーギー:ななこちゃんは、あんこちゃんの頃から仲良くしてもらっているお友だち。
何を隠そう、あんこちゃんと異母姉妹(母違い、父同じ)なのですよ!

さて~・・・

東屋の前には人工の川があり

110515-4.jpg

撮りたくなるじゃない(笑)
お天気もいいし~♪

110515-5.jpg
(↑マ作)
ちょっと人(犬)相悪いんぢゃない?!
肝心なお花もちょびっとしか写ってない、残念(-_-;)

110515-6.jpg
(↑パ作)
どこを見てるんでしょう(汗)
でも吠えてないだけマシか…(^_^;)

まだまだこれからお花は咲いてきそうです。
リベンジできるといいかな~。



・・・てな感じで、のんびりマッタリ~な時間を過ごし、「えんそく」行事終了となりました。

その後
午後からOHANAくんには予定がありまして~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の扉~♪

今日は美容院へ。
切りたいな~と思うのは、計算しているわけじゃないけど、大抵2ヶ月ごと。
毎回「あ~したい、こーしてみたい」と思い巡らせ、ヘアスタイルのサンプル画像物色。
でも毎回思うようにいかず(-_-;)
ま、髪型同じにしてもらっても、髪質・髪色・もちろん顔も違う訳だし~
そりゃ同じにはならんわな(笑)

だけど懲りずに、今回も一応出来上がりイメージ持参。
とともに、『あんこママの希望』も伝えてみる。

全体の段を取りたく伸ばしてきたけれど、ちょっとスッキリさせたい
でも後ろはやっぱり段とりたい
サイドは裾部分を軽くしたい
前髪も重いからちょいとスッキリ軽い感じ希望
全体の長さは1つで結べる長さか、もしくは結ばなくてもうっとーしくない程度の長さに切る

などなど・・・なんですが~

『希望多すぎます:汗』

と言われてしまいました(^_^;)
そーよね~、…という本人も、結局はどうしたいかハッキリ定まっていないんだよな。

『あくまで美容師としてのアドバイスですが~』

かれこれ20年以上お付き合いしている美容師さんです。
あんこママの髪の状態もよくご存知。
で、あんこママの希望しているヘアスタイルは、「たぶんブローに苦労する」と言う見解。
説明を聞くと、「そーなのよー!」と納得のご説明。

【餅屋は餅屋】

今回は美容師さんの意見にノル事にいたしました。
思ったより短くなったけど、これから暑くなるから~ま、いっか!
夜シャンプーし、ブロー。
うん!癖が出て困っていた部分が解消され楽チン♪
美容師さんオススメのアタマ、2ヶ月間仲良くお付き合いしていけそうです~☆

ちなみにあんこママの髪は、パーマ無しだし、色も変えていません。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶にある限りの新記録(笑)

二日間よく雨が降りました。
お家でおトイレをなかなかしなくなったOHANAくん。
夕方のお散歩は、とぅとぅあんこちゃんと同じく、屋根付きPのある某所へ行くこととなりました
(-.-;)

朝のお散歩は、小降りの時を見計らい外へ。
夕方は屋根付きPへ。

いつもと違う状況に、おPっこは出ても、うんPは一回しか出ず。

さぁーて、やっと晴れた今日。
そのツケがこの回数か~
!!(◎o◎)!!

雨止み、地面も乾き始めた朝のお散歩。
行く気マンマンのOHANAくん、足取りは軽やか♪
そして、お気に入りの場所で一回目排出。

さらに突き進み二回目。

ま、普段ならここまで。
が、本日なかなか家へと帰りたがらず…
そういう時は

『まだでるデス』

なんだな(^。^;)

ズンズン進み~三回目
まだまだ進み~四回目

ぅわっ(汗)
予想外の回数に、手持ちのうんPセット残り数が不安に…

回数多ければ、次第に排出量も減るんだけど、何せ満足に出せなかった二日間!
そりゃお腹をたくさん仕舞ってあったんだよねぇ。

もぉいいでしょ?!と、お尻下がる前に帰りましょ
ε=ε=┏( ・_・)┛

…五回目キタ…

ほんのオマケ程度だったから、これがラストよねー。
お腹も足取りも、さらに軽やかに帰宅となりました。

しかし計五回目、こりゃたぶん新記録。
手持ちのうんPセット、非常時に備え六回分はいるのかな?


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は行きます!

前回見たのは~・・・
たしか2001年の時。

【センテーニバル】

今年は、CMをみたあんこババさまの「行ってみたい」の一言で決定。

ま、内容を見てもキャラ総出演みたいだし、今年は良さそう♪って思ってたんだよね!(^^)!

ディズニー・オン・アイス:オールスターカーニバル

一般発売は14(土)からだけど、本日先行予約にてチケGet!いたしました。
あんこ家総出での珍しい鑑賞ですが~(^_^;)
その日が待ち遠しいです♪


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命を分けるもの…って?

原発近くの方の一時帰宅が始まりましたね。
そのニュースの中で、気になる寂しいお話。

一時帰宅で、心配してた飼い犬の犬小屋をのぞいたら、身体を丸め亡くなっている姿だった。

家畜は殺処分とか言われてるし、いわゆる「ペット」だけ特別扱いはいけないだろうけど…
それでも何とかならないものか?と思うのです。
あんこ家でも大地震が近く来るといわれてます。
その時…どうできるだろう?
何としてでも一緒にいたいと思うんだけど・・・
被災地でのあらゆる動物の飼い主さんの気持ちを思うと、なんともでてくる言葉がありません。



そんな悲しいお話もありますが、素敵なお話も♪



あるミュージシャンの方が、福島で保護されたわんこを引き取っていました。

引き取られた経緯まではわからないけど、自身も大型犬を飼っていて計3頭。
ミュージシャンというお仕事柄、お世話も大変なんじゃないか?
とも思うんだけど、ツィの書き込みはとっても楽しそう。
そして保護したわんこのことを、とても親身に考えている。

そのわんこの飼い主さんらしい方が見つかった!という報告があり、いよいよ本日夜お別れの時。
飼い主さんはちょっとご年配のご夫婦。
再会の写真もあったけど、お父さん笑顔が印象的。

仮名は「福ちゃん」
福島から来たから~とも書いてあったけど、名前通り「福」がきてよかったね。
わんこだけじゃなく、再会したご夫婦にも、保護してたミュージシャンにも、
そして、それを見守っていた私達にも、福をもたらしてくれました。

さ、これからは元のお名前「弁慶」くんとなって、更なる福を掴んでね!



でも
保護してた人が銀髪のミュージシャン…驚いただろうなぁ(笑)

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送迎係~ε=ε=ε=┏( ̄3 ̄)┛


あんこババさま
本日より一泊二日で別荘宿泊。

これまでの検査数値悪く、本日のお泊まりは不確か状態
(-.-;)
ハラハラ・ドキドキでしたが、無事投薬4回目となりました(祝&残2)

さて、添付写真ですが~

本日の別荘ランチです。

・八宝菜
・麻婆豆腐
・もやしナムル
・冷凍パイン
・ご飯

これで500kcalチョイであります。
さすがシッカリ計算され、管理されてます。

が…

先回(3週間前)と~



同じメニュー( ̄○ ̄;)



って

どぉーよ。。

こーゆ~時こそ、食は唯一の楽しみなのに…
ババさま、運がない。



| とりあえず「モブログ」♪ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応…寝ています

静かなOHANA

寝てるんだなぁと見てみたら・・・





110509.jpg

歯を見せ、変顔(笑)

この顔で横になり~
OHANA何思ふ。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アははノひ

GW最終日。
10日間の連休も、何ってすることもなく終わりを迎えることとなりました。

で、本日はGW最終日と共に【母の日】ですね。
「あはは~」と笑い飛ばしていたけれど、ここ数年は何かをするようにしています。
こういったキッカケないと、なかなか出来ないですもんねぇ。

物を贈るのは好みもあるし、特に我が母、形の残るものは好みません。
「仕舞っておく物はいらない、仕舞う場所がない」
と言うことです。
ならば!何かおいしいものでも食べに行くのがいいんじゃない~♪

10連休大して出掛けなかったし、ここは奮発!!
双方の母ご招待し、高級回転寿司屋さんへGoー(^o^)丿

混雑を予想し、夕方早い時間に行くことに。
ちょうど運良くラスト1のお座敷席Get。
回転寿司なんだけど、お座敷席だと注文したものしか流れてきません。
全て注文、握りたてのお寿司食します。

110508-2.jpg
トロサーモン・ビントロ・中とろの3貫盛り

あんこママのお寿司Best3は
・サーモン
・紋甲イカ(他のイカは×)
・生エビ
(順不同、順番は付けられず)

110508-3.jpg
生の車えび、高級品だ~☆

エビは生に限るんだけど~

110508-1.jpg
炙りモノも好きです♪

ちなみに
カルパッチョ系のお寿司も好きだったりします(^^♪

この他にも、イロイロたくさーん食べまして~
と思ったけど、4人で31皿(お寿司のみ)・・・大したことないねぇ。。
(お値段は十分大したことあるけれど:汗)

お!〆のデザートは

110508-4.jpg
桜のアイス&ロールケーキのset
美味でございました。

主役の双方の母様方は喜んでいただけたみたいだし、無事今年の母の日を終えることが出来ました。
来年も出来ますように~(^O^)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N16

かれこれ10日ほど続いてる体調不良(-_-;)
本日あんこババさま、別荘でない従来かかっている病院へ行くと言うので、一緒に行き診てもらうことに。

この体調不良というのは~
胸の辺りにずーっとあめ玉が引っかかっているような感覚が消えないのです。
最初は大あめ玉、次第に小さくなり、今はパチンコ玉ほどって感覚かなぁ。
これ以外に、痛い・気持ち悪い・食欲不振などの症状はありません。

先生曰く
ご飯食べれて、食べたものが落ちていっているなら、内臓としての機能はしている。
よって
漢方薬を出すので2週間飲んでみてください。
だそうです。

1つ聞かれたのは
「悩み事はないですか?」

悩み事なんて、人それぞれあって当たり前だし~
それにそんなモンに心身左右されるほどヤワじゃない!…はず。

あ「ま、母親があんな病気ですから・・・」

先「・・・ ?」

とここで、先に診察をした人と親子である事がわかり先生驚き!
母娘、何年もかかりつけ医として通ってたけど、やっと一致したか(笑)

で長くなりましたが~
処方された漢方と言うのが『コタロー N16』なのです。

半夏厚朴湯

効能:のどの異物感を取り除き、イライラ・不安感を取り除く。
↑頂いた処方箋に書いてありました。

さらにネット検索で詳しく調べると
「精神不安があり、咽頭から胸もとあたりにふさがる感じがして、胃部に停滞満腹感があるもの」
気管支炎・胃弱とかって書いてもあるんだけど、神経症・恐怖症・つわりとも書いてある。
さらに気になるのは、更年期神経症(ーー゛)

・・・更年期・・・ですか・・・?

先生は内臓疾患というより、精神的なものと診断したようです。
そして先生からの最後の一言

これで効かなければカメラを手配します

漢方ってどぉーよ?!っと思うけど、【病は気から】!
気合入れて踏ん張りましょ。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナボタ休暇

本来なら連休は昨日まで。
だったんだけど~
震災不況の影響で、今週一杯までお休みとなりました。

ふってわいた本日のお休み♪

と言っても予定は『ババさまの別荘送迎』
そんな予定しかありません(-_-;)

しかし、連休明けの病院ってすごいですネェ~!
予約時間が早かったので朝一で行ったのですが、駐車場も診察受付もとんでもないダダ混み状態でした。
「病院=健康ではない人」が来るところ。
でもこの混み具合じゃ、待ってる内に余計に具合悪くなりそうだったな。

とはいえ、混雑はしてたけど午前中には終了。
人の多さ・待ち時間の長さで、送迎係はバテバテで帰還となりました~(ーー;)



・・・んな、大した報告もない本日・・・
先日我が家にやってきた素敵なブツご紹介。



110506-1.jpg

某コンビニのくじの景品です。
C賞が我が家での最高賞。
「フィギュア」って、どんなブツか気になるでしょ^m^



110506-2.jpg

5月20日の『パイレーツオブカリビアン』公開にちなんでの、パイレーツスティッチのようです。
景品とはいえ、なかなかカワイイ出来栄えです♪

でも我が家にやってきた景品はこれだけじゃない!
・マグカップ
・クリアファイル
・キーチェーン
・ピンバッチ

パイレーツスティッチ物がてんこ盛りとなりました~。

そーいやぁ…

Dストアのパイレーツ関連商品も、スティッチが使われてたなぁ。。
でもストアよりコッチの景品の方がかわいらしぃ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月