2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

2011年前半終了

6月も今日で終了。
と言うことは、今年も半分が終わったと言うこと。

早いですねぇ~。

日本としても大変な出来事のあった2011年前半でしたが、あんこ家も大きな出来事がありました。

【あんこババさま、病気発覚】

大柄な体格ではあったけど、これと言った病気のなかったババさまでした。
手術~入院~投薬治療
ババさまが不在となる事=あんこママが代わりを引き受ける事となるのです。
ま、一応主婦という肩書もあるんですが、極めてうっすい肩書(笑)
慣れないお台所仕事は悪戦苦闘の日々でした。
病院への送迎、入院時の病院通いなど。。
誰も代わってくれる人はいないので、何とか一人でやりきるしかない!

1つ決めた事があって~

『イヤと言わない』

あんこババさまの要望に、極力「イヤ」と言わずにやっていこうと。
でもこれ、ぜーんぜん偉くないんですよ(←誰もそぅ思いませんか:笑)
いつかババさま復帰した時には、アタシも「自由」を頂こう。
ただの腹グロです^m^
でもまぁ、「情けは人のためならず」と言うことで~。

お陰様で見つかった病気も、ステージ・グレードとも初期とのこと。
切り取って、念のための投薬をして~
今月で終わるはずだったのが、最後1回を来月に持ち越しちゃいましたが、無事半年でひと段落となりそうです。
投薬は終わっても、体力などの回復には時間がかかりそうだけど、ちょーっとはあんこママもお暇がいただけるようになるかしら~?!
2011年後半は、自分のペースを取り戻せたらなぁ…と思ってます。

相変わらずスッキリ・ハッキリしない体調に加え、この暑さでバテバテです。
が~
来月からはボチボチ予定も入ってます!
♪自分にご褒美♪
2011年後半、頑張っていきましょー(^o^)丿

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【覚書】気になるお店:OHANA

イマサラですが、日曜日のお話ですm(__)m



時々通り過ぎるんだけど、この街にこーんなオシャレなイタリアンがあるんだな~と気になっておりました。
それだけじゃない!
なんとお店の名前が『OHANA』って言うから、ますます気になるじゃん!

Pastorante OHANA

気になるんだけど、イマイチどんなお店だか情報がない。
情報がないお店に入るのって、怖いですよね。
何より気になるのはお値段だもん!

ま、とりあえずランチですよ。
ランチならお値打ちだろうし、だったらイマイチでも諦めつくかなぁ。

「パスタランチ」
パスタ1品選び、それにサラダ・自家製フォカッチャ・ソフトドリンクがついてきます。
パスタは種類によって値段はマチマチ。
ちなみにあんこママが選んだのは~

110626-7.jpg

生ハムと季節の野菜のパルミジャーノ風味
¥1480(だったかな?!)

パスタは生麺でもちもち♪
ソースの味も結構好み。
パスタのメニューは、比較的わかりやすく、写真がなくても想像できる名前が付いてます。

うーん、結構いいかも(*^^)v
ここのパスタは、何を食べてもあんこママ好みかな~と想像いたしました♪

でも今回、サラダ・フォカッチャが出てきてから、パスタが出てくるまでが長かったぁ~(ーー゛)
一眠りできそうなくらい待たされました。
と思ったら、お隣のお席のパスタは早かった(汗)
ちょうどお昼時のいい時間に入ったから、運が悪かったのかな。

このパスタセットに+¥300で、このお店イチオシのプリンをつけることが出来ます。

110626-8.jpg

↑季節限定のマンゴープリン♪
通常のプリンも選べます。

卵にこだわって作っているらしぃですよ。
プリンが人気だからか、デザート専門のお店も別の場所に出来たほどですから~。

ちなみに、¥950プラスすると、これまた人気のパフェを追加できるようです。
このパフェもチョーおいしそぅ♪
季節限定の「マンゴーパフェ」、絶対食したい!!

お料理はおいしいし、お店の雰囲気もこの街になかったオシャレ感。
そんなお店はおトイレにも入っておくものですね(笑)
そりゃもぉー、至れり尽くせりの備品充実っぷりでした。
歯ブラシ~ハンドクリーム~ヘアスプレ~ブラシ
使う使わないはさておいて、この心使いがウレシイな~と思いました。

パスタはお気に入りのお店があるんだけど、時間がない時はコッチが近いし~
また利用してもいいかなっと言うのが今回の感想です(*^。^*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉のつまり感、再び

5月に悩まされていた喉のつまり感。
一時落ち着いていたんだけど、最近またも不快不快(ーー゛)

最後内科の先生に診ていただいた時
『次症状が出たら耳鼻科で診てもらうといい』
との事でしたので、今日仕事終えて行ってきました。

あんこ市には個人病院の耳鼻科は2つしかなく、とりあえず新しい方の病院へ行くことにしました。
診療設備が最新の方がいいかな~と思って。

混雑を予想して行ったら、なんとまー、ガラガラ。。
ちょっちょっちょ・・・ひょっとしてヤブ?!

すぐに呼ばれ診察。
状況を話すと、内視鏡で喉を見ますとの事。
人生初の内視鏡!
ほそぉーーーーい管が入っていく感覚、ぃゃ痛いですよ(涙)
深呼吸して~
「いー」っと言って~
など指示をされ、画面見つつ説明をしてくれます。
微妙な痛さに画面はどーでもいい(ーー;)

結果、何も異常ナシ。
よって治療する事もない。

・・・ちょっとマテ!

何もないのはわかったけど、この不快感・つまり感はどぉーするの???

先生曰く「ほかっておいていい」
薬を出す先生もいるかもしれないけど、私は出しません。
何もないから治療の必要なし。

全く笑わないであろう印象の先生。
愛想もないし、なんか感じワルぅ!
内視鏡で何もないことわかったし、もうこの病院へは来ないだろうな!!

この先生は何も異常がないことから、もちろん病名なんて言わない。
でも実際、今のあんこママの状態を指す病名あるんだよね~。

梅核気

最初にかかった内科の先生は、こちら↑だろうとの診断でした。
どうしても不快感取れなかったら、病院元に戻して漢方薬もらう事にしよう。

| なぁ~んにもない日 | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事お休み、ありがとう

本日、1週間ぶりにあんこ家勢揃いとなりました。

ババさま不在の1週間

お洗濯物取りに病院通い(片道20分)
朝夕の台所係代打(それに伴い病院帰りに買出し)
忙しい夕方、OHANAのお散歩行って~
そして
職場ではトイレ当番回ってきた
(昼休憩にしたり、帰る時にしたり)

まーホント!忙しい1週間でした。

だからなのか~

今日は夕ご飯食べた後
“風呂も入らず・顔も洗わず・歯も磨かず”
着の身着のままで寝てしまいましたzzZ

目が覚め、気がついたのは夜中の2時半。

それから
顔洗い・歯を磨き~お風呂は明日の朝!

疲れるな~とは感じてたけど、感じる以上にキテたのかな???
やっと解放~!の気分が、そんな風にさせたのかもしれないな。


| うふふな日 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅわッ!事件だ、事件!!

本日OHANA邸にて、扉の一部が壊される事件が発生しました。

現場はこちら↓





110627-1.jpg

居合わせた住人に事情を聞いたところ



「わんわんわんわん」



と言うのみで話になりません。

しかし現場の状況から、外部から侵入しての犯行とは考えにくく~





110627-2.jpg

住人の犯行であると判明いたしました。





どぉーするよ!OHANA、このハウス(怒)


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!あじさい祭り

先日(6/15)お留守番だったあんこママ。
今日はその時のリベンジですよー(^o^)丿



110626-1.jpg
だけどお天気どよ~ん(-_-;)



昨日までがとんでもない暑さだったので、今日は開園一番着目指しあんこ家出発。
早い時間の方がお客さん少なく、お写真が撮りやすいものね~。



110626-2.jpg
が、どーやら一番の見頃は過ぎちゃった模様(涙)
なんだかあじさいにボリュームがナイ。

ちなみに、先日行ったときは~

110626-15.jpg
6月15日



先週辺りが良かったのかな?!
お花は時期があるから、その一番いい時に来るのってなかなか難しいね。



110626-3.jpg
↑の写真の場所を上から眺めてみました~。
一応あじさい咲いているように見えるけど、枯れかけちゃってるのが多いんです。



といっても、せっかく300円(大人一人)お支払いして入場したんだから、1枚くらいはいいお写真撮って帰りましょ!
結構広い場所にあじさいは植えられているので、場所によってはいい状態のモノもあるのです。



110626-4.jpg
池の向こうにある「アジサイガーデン」にて。

ここの階段であんこちゃんを撮ったものだったけど~
株を植え替えたか・枝切ったのか、ぜんぜん様子が変わっちゃってる(涙)
あぁ・・・ショック。。

場所はどこでも!こーなりゃ咲いてるあじさい探すっきゃない!!



110626-5.jpg
人を撮るなら絶対選ばない場所(笑)
背の低いコーギーには、いい高さのあじさい発見♪



OHANAくんもず~いぶん「マテ」が出来るようになってきました。
あ と は ~
ニッコリ笑ってくれるようになるとバッチグー(*^^)d

暑さは昨日ほどじゃないとはいえ、やっぱり暑い大変な日。
2時間ほどの滞在で帰ってきました~(@^^)/~~~
人もOHANAくんもご苦労様でした。




【すてきなあじさい】


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパマッサージ

ダルダルダルダルぅ~~~~な日々。
ちょっと時間が取れそうだったので、初!リンパマッサージへ行ってみました。

足だるくなったり、身体が疲れたりすると、フットマッサージへ行ってたんですよね~。
でもある時「リンパマッサージもいいよ」と教えてもらったのです。
フリーペーパーでしてくれるところを探してたんだけど・・・
こういうのって、紙に書いてあるだけじゃ分からないじゃない?!
よってなかなか踏ん切りつかなかったのです。

今回お願いしたお店は、個人で部屋を借りてしてみえる方。
なんで、まーったくお店らしくないのです。
ババサマの別荘方向であったのと、初回半額サービスだったので決定。
半額ならお店選択失敗だとしても仕方ないかな?!

時間は60分。
リンパマッサージ用のタオル?!に着替えてしてもらいます。
足・お腹・背中、肩、腕
全身裏表くまなく、手作業です。
足の疲れを日頃から感じているあんこママ、やっぱり足が難関だったようでした。
ふくらはぎより前側が硬く、関節も硬いかなぁ~
左より右がよくないかなぁ~、といわれました。

リンパマッサージをして欲しくて仕方なかったのに、その知識は欠片もありません(笑)
たぶんリンパの流れに沿って、老廃物を流れを促してるんでしょうかねぇ。
・・・なんか
・・・途中
・・・ゴリゴリするんですけど(ーー;)

痛気持ちいぃ~60分、至福の時間でした。
普通のボディマッサージやフットマッサージよりいいかも♪
本当は月一くらいで行けれるといいんだろうけど~
さてはて、次はいつ行けれるかな???

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

梅雨というより夏を思わせる暑さになりましたね(-_-;)
「節電の夏」
いきなりこんなに暑くって、どこまで・いつまでがんばれるのか???

猛暑を通り越し酷暑と言うことでニュースになってるけど~・・・
今年のあんこ家、結構クーラー無しで頑張ってます!

OHANAくんお留守番のときはさすがにスイッチオン。
27℃設定で使用しています。
(28℃じゃつかないかもしれないので)

でも家にいるときは家中の窓開けて、扇風機回しながら過ごします。
午前中は日が当たるんだけど、午後からは次第に日陰に。
風さえ吹いてくれれば結構がんばれるかな~と思います。

ただ心配なのは、期待の風、空気も熱くなり熱風となったら・・・ダメダコリャ(ーー;)ダナ。。

去年までは20時間くらいクーラーつけっぱなしのあんこ家でした。
が節電の今年、上手い事がんばれて「節約の夏」になったらいいな~(*^。^*)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーいつまで我慢する?」です。今年は節電などの影響で、例年通りクーラーをつけないところも多いのでは、と思いますが、本当に昨日の夏至から突然暑い思わずクーラーつけてしまった、というようなお声をチラホラ聞きますがほうじょうも昨晩は我慢し�...
トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」







首にタオル巻き、汗流し~
代謝をよくしたら・・・




ヤセルカナ^m^

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つ目の家族記念日

1年前の今日
OHANAをお迎えに行った日であります。

あんこちゃんに次ぐ、我が家で2つ目の家族記念日です

あの日、日中は暑いだろうと夜の移動を考え、自宅を出たのは午後から。
あんこママ午前中の仕事終え、むかったんだよな~

「車酔いします」と聞いいて、ちょっと不安ありつつのロングドライブ
途中で屋やっぱりもどしちゃったけど、その後は夜の暗さでスヤスヤ…zzZ
SAでは車の中に敷いたトイレシートでおトイレが出来たし~。。

そんな1年前が懐かしく思い出されます。

フワフワのパピーの毛、だけど身体は結構ガッチリ。
男の子らしぃOHANA。
ほんとうにほんとうに、かわいらしぃOHANAでした。

噛み癖直らず…
スイッチ入ったら手がつけられないほど走り回り…
ある夜は全く寝ず、ベランダで一夜を明かしたこともあったよなぁ…

その時は頭を抱えるほど悩み、泣きたくもなったんだけど、時が過ぎれば懐かしい思い出の1つ。
2代目とはいえ、悪戦苦闘・手探りな1年だったな~と思います。

今日からまた新しい1年を重ねていきます。
去年よりきっとさらに楽しい事が待っているだろうと願って・・・



110623.jpg
お迎えの日のOHANAです





以前にも書いたと思うケド。。


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1221回「雨は好き?嫌い?」

『雨は好き?嫌い?』って~
そんなの即答



嫌いです



お出掛けするのに、くつ選び困るし~
持ち物濡れるし、傘と言う荷物が増える(ーー;)

長傘・・・降り続けてくれればこれで諦めもつく。
でも折りたたみは~
使わなければマジ荷物だし、使う事になれば傘小さめで濡れる。

それより何より!チャリ通勤のあんこママ。
雨降ったら徒歩通勤よ(怒)
長靴あっても、やっぱ濡れるものは濡れるのよね。
あ、今はババサマ自宅にいること多いので、送迎付きで楽チンですがね♪

あぁー!!忘れちゃいけない!
雨降ったらOHANAくんのお散歩に一番困ります!!!
お家でしないから、何が何でも出さなければいけません。

梅雨真っ只中!
とはいえちょっと小休止中のこの頃~。
雨も大切な事分かっておりますが、夜中とかに降ってくれれば支障なくていいな~
と勝手なこと考えております^^;

雨好きな人…
雨降るとどんなイイコトあるんだろう?
参考にさせてもらえれば、うっとぉーしぃ梅雨も多少はマシに過ごせるかな?!




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「雨は好き?嫌い?」です。水谷は、雨はあまり好きではありません。何と言っても雨が降ると洗濯物が干せないので雨が降るとゲンナリしてしまいます。水谷が雨が好きではないからかも知れませんがこのお題・・・雨が好きという人は少ないかも知れま�...
トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」







【はじまりはいつも雨】

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタバタコさん

本日も調子上がらず。
こんな時心底「チャリ通勤はつらいよ」と思います。
もちろん仕事もはかどらず(-_-;)
ダメダメですなぁ~。。

帰宅後、なんとかOHANAの散歩へ出、その後寝る。
とーとーまたもロキソニンに手を出した。
唸りつつ寝~やっと効いてきた♪

・・・と思ったら

「ふぅーふぅー」言ってる人約1名(ーー゛)
午前中予約日にて別荘へ足を運んだが、その後夕方にかけ体調悪化の模様。
体調不良人が体調不良人を運ぶという、なんともフラフラコンビで別荘へ。

緊急Dr.は頼りなさげで、同じ事を何度も聞いてくる。
データ一括管理になってるんだから、ひととーり見てみてよ!
と思うのは、こちらの勝手ですかね?!
聞いてからデータ見て「そーだね。そーだね。」って~(イライラ)
あのぉ~~~ますます具合悪くなります。

もろもろ処置してもらい、結果一人で帰るということになりました。
日付変わる頃、やっと帰宅。
そーいや~
夕御飯も食べておらず、帰宅途中でコンビによって食料調達。
こんなシンデレラTimeに食べちゃったし~
洗濯したいし、お風呂はいりたいし~
夕方寝ちゃってるから、目が覚めちゃったんだな^^;

またしばらくバタバタな日々が続きそうです。
あぁー具合悪ッ!なーんて言ってられない。
さて、気合と根性入れ直し、がんばりましょ。





| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な週始まり

梅雨らしく雨の月曜日。
週末の疲れ抜けきらない月曜日。

イマイチ感バンバンです(-_-;)

週末に充電し、週始めの月曜は体調万全でスタートさせなくちゃ!と思うんだけど・・・
申し訳ないけど、どーにも体調・気持ちとも上がらない週始まりとなりました。

お天気も体調もコンナンですから、本日の出勤は送迎付。
だって~
月曜の今日、仕事なのはあんこママだけよ(涙)

何とか仕事だけはこなし、帰宅後は寝る寝る寝る・・・zzZ
夕御飯食べて、寝る寝る寝る・・・zzzZ

あ!

あんこママだけでなく、今日はOHANAくんもよく寝ていた1日でした。
今週1週間、何とかがんばりましょー!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

高速休日割引1000円最終日の今日。
・・・というワケでお出掛けしたんじゃないんですが~(^_^;)
今日はさくらんぼ狩りへと、早朝出発いたしました!

高速1000円最終日と言うことで、昨日はところどころ高速混雑した模様。
今日のお出掛けも覚悟を決めて向かったのですが~
結果、行きも帰りも上手い事渋滞にハマる事無く行って来れました。

110619-1.jpg

あんこ家出発時は雨模様。
次第に雨あがったけど、どんより曇り空。
梅雨だもん、仕方ないね。。

途中休憩したり、朝ご飯食べたりし、目的地の南アルプス市にある農園まで約5時間かかりました。
もちろん1000円です!(^^)!

予めネットで予約しておいた農園『タナカ園』さん。
以前あんこちゃんとさくらんぼ狩りに来た農園のすぐ近くでした。

110619-2.jpg

40分1本勝負!
OHANAくんとさくらんぼの記念写真撮りつつ~
さくらんぼも食べつつ~
40分なんてあっという間です(^_^;)

この農園は、高砂と佐藤錦の2種類の木があるそうですが、今ちょうど高砂が最高潮!
先週行った方からお土産で高砂をいただきましたが、酸味が強かったのです。
高砂はこんなモンか~と思ってたら、先週末まではまだイマイチ甘みが足りなかったんですって。
今日食べた高砂は、真っ赤で大きくって、とぉーっても甘く美味しかったです♪

110619-3.jpg

↑マーキング&拾い食い防止の為、カートに乗ってるOHANAくん↑
ホントにちょーーーーーーっとづつ、さくらんぼ貰ってました。
ちぃーちゃくちぎったさくらんぼにガッツクOHANAくん(笑)
イチゴやスイカと違って、これはいつも食べれる物じゃないんだよー!
ほら、さくらんぼは高いからさっ(汗)

110619-4.jpg

慌しく、忙しい40分。
さくらんぼは粒が小さいから、いくつも取っていくつも食べれちゃう♪
果物狩りの中でも、楽しくモトが取れるような気がしますね。

その後は毎度のコースで、アウトレットへ。
いろいろ出費が多いので、今日はお買い物というより歩いて運動(笑)
ココはドッグランがあるので、OHANAくんを遊ばせるのにもモッテコイな場所です。

アウトレットのドッグランで爆走し~
途中のSAのドッグランでも爆走し~
その後のOHANAくんは

110619-5.jpg

爆睡でありました^m^

また来年も来れるといいね!



さぁーて、今回もレポ作ろうと思っております。
時々HPの方もチェックしてみてくださいませ~(@^^)/~~~


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寺のキヨシロウ

今日はあんこちゃんがお世話になっているお寺へ。
月命日ではないけれど、時間があればふら~ッと会いに行くのです。

本堂の2階にあんこちゃんにお仏壇はあります。
ロッカーのような感じで並ぶお仏壇なのですが、あんこちゃんのお仏壇はあえて一番下に。
「お仏壇の上には何もないほうが良い」といわれますが、それでも一番下にしたのは、お参りに来たとき座ってゆっくりできるから。
一番上だと、ずーっと立てないといけないもの。

&一番下のお仏壇は利用料もお安かったのです(^_^;)

さてさて、今日もドッコイショ!と座りつつお参り。
したら~

・・・

・・・・・・

近寄る白いもの。。

お寺の社員猫「キヨシロウ」でした。

動物霊園らしく?!わんこは数頭アチコチにいるし、野良ちゃんらしきにゃんこもウロウロいます。
キヨシロウは社員らしく、赤くてかわいらしぃ首輪して、迷子札もちゃーんと着いてました。
もちろん迷子札には「キヨシロウ」と電話番号が明記。

さすがにキヨシロウ、社員猫というだけあって、ちゃんと迷子札を見せてくれるんですよ。
お参りするあんこママの隣でゴロン♪
触っても、何してもしら~ん顔。
接待らしき接待ではないけれど(笑)、こうしてそっと横にきてのんびりしてくれる…
そんな姿見るだけで癒されるモンです。

小さい時は「絶対猫」だったのが、今ではすっかり「絶対犬」に。
でもにゃんこはにゃんこで、にゃんこでしかないかわいさを感じます(*^。^*)

あんこママが帰る時、まだあんこちゃんお仏壇前でゴロゴロしてたキヨシロウ。
あのぉ~~~
生前ネコパンチ喰らいそうになったことあるあんこちゃんです。
ネコ・・・
きっとあまり仲良くなれないと思うんだけどなぁ(ーー;)

| あんこ☆わんこ | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 カヴァーライヴ ~名古屋~

6月5日埼玉川口から始まった「カヴァーライヴ」♪
その後東京調布を終え3会場目、いよいよ我が街【名古屋】へとやってきてくれましたー!

110617.jpg

曾我泰久 カヴァーライヴ
名古屋ボトムライン
OPEN:18:30 START:19:00

やっちん初の試みという今回の『カヴァーライヴ』。
グッバイの曲はもちろん、やっちんが他のアーティストの方に提供した曲・やっちんが影響を受けてきた曲たちを、「愛と尊敬の思いを込めて歌う」というライブです。

グッバイの曲は聞き馴染みあるし、ふん♪ふん♪って感じだけど、全く違う人の歌を歌うって~???
以前のFCイベントで、STAFF2号さんと「あずさ2号」を歌ったイメージしかない(笑)
あ、違う!
先回のライブで、アカペラで「さらば涙といおう」を歌ってたじゃん。
そんな感じなのかなぁ~。。

明日ラスト大阪ライヴを残してるので、詳細はヒミツとしときますが~^m^

他のアーティストの曲を歌っても、やっぱりやっちんテイストがプラスされるように思います。
カヴァーはその人のまんまを歌うが良し、という方もいらっしゃるようですが、原曲の良さ・カヴァーした人の良さなんかがうまく合わさった感じとなるのも、これまた良し!ではないでしょうかね。

やっちんが影響された曲・・・
ちょっと不安だったけど、かろうじて知っている曲がほとんど。
曲の後には、何故選んだか?のやっちん解説付き。
やっちんの音楽ルーツもチラッと分かるような感じで、ただのカヴァーライヴじゃない。
「へ~なるほどぉ~」って思わせてくれるところもよかったですね。
なんか深~~~く楽しめました。

そそ!

そして今日はラッキーな事に、センターでガン見(^^♪
整理番号は運を使い果たした神番。
が、運が運を呼んだか?!
行ってみたら、入場時前の人おらず、TOP入場~\(◎o◎)/
一人でセンター陣取るのは、後から並びで席確保したい人に悪いかな~
…とも思ったけど、こんなチャンス2度とないだろう。
ガッチリセンターいただきましたm(__)m
お陰でライヴ中はずーーーーーッと足そろえお行儀良く。
そんな足の疲れ・気疲れも今日の記念です。

New GOODSのハンドタオル購入し、本日も握手会参加。
みんな沢山話してるし、全く急かされないし・・・
ライヴ終了後、すぐに感想を伝えられるのはイイですね~♪
ステージガン見、握手会でさらに至近距離でガン見。
目も耳もお腹イッパイになりました(*^。^*)

次は約1ヵ月後のFCミーティング。
それまで今日をパワーにし、がんばりましょ(^o^)丿



カヴァーライヴ
19日(日)大阪枚方「P×9cafe」
(昼・夜の2回公演)
この日でツアーラストです。

お近くの方・USJへ遊びに行かれる方(笑)
ライヴは心地良い空間です。
ぜひお時間ありましたら、ぜひ♪

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形原 あじさい祭り

ネタになるような事件がなかった平和な今日…
昨日チラッとブログに書いた「形原 あじさい祭り」のお写真UPしてお茶を濁そうと思います^m^



110616-1.jpg





110616-2.jpg





110616-3.jpg



ぼくなりにがんばったよ!
ばーい おはな



OHANAくんたちが行ったのは15日。
あじさいの咲き具合はイマイチと言ってたけど、あじさい祭りのHPにある開花状況は、16日現在で【見頃】との事。

1日でパーッと咲いちゃうか?!

満開なら見事です。
近くには形原温泉があるし、遊園地・お買い物が出来る「ラグーナ蒲郡」もありますよ。
高速1000円ももうすぐ終わります(涙)
今週末にでも、お暇ならいかが~カナ(^O^)♪


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅうぅ~~~ DON!

今日の晩ご飯です。
本日も手抜きナリ~(^_^;)

110615-1.jpg

お腹にやさしそうなうどんを食べに行きました。
セルフ注文の讃岐うどんのお店です→ココココ

そろそろ冷たいおうどんもいいよね~♪
本日注文は「ピリ辛酢しょう油うどん」
お酢とだししょう油に、その場で自分ですりおろす大根が美味。
上に乗ってるピリカラしし唐のパンチある辛味がサイコーです!

110615-3.jpg
セルフトッピングで、天かすやネギがかけれます。

これだけでなく、おいしそ~な天ぷらもチョイス(*^。^*)
目の前であげてるブツがバットに並びます。
どれも大きくて美味しそうなんだけど、今日は
・かぼちゃ
・半熟たまご
・イカとアオサのかき揚
に・・・(^o^)丿

110615-2.jpg
これ↑かき揚

ちょうど売り切れ中で揚げてもらいました。
アオサのいい香りと共にやっていたかき揚、そりゃ~うまかったです。
イウマデモナイ!
かぼちゃも甘くて、ホクホクだったし、何より半熟たまごの天ぷらって~\(◎o◎)/
家じゃなかなかやれないよね、美味しかったです。

これだけ食べて700円するかしないか。
安い、早い、うまい!
ごちそうさまでしたm(__)m



でもあんこママ



お腹の具合イマイチで、たったこれだけしか食べたいないのに胃薬欲しくなる。
だったら食べなきゃいいのにね、食欲には勝てず。





【本日のOHANAくん】

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきた、OHANA号

実は~
先日(って先月だったか)、大須へお出かけした時、OHANAくんのカートが壊れてしまいました。
と言っても、使いものにならない訳でなく、ファスナー部分が取れてしまった程度。

110614-1.jpg

ちょうど○部分です↑
↓拡大

110614-2.jpg

修理完了後のお写真なのですが、このファスナーの取っ手(?!)部分が下部の留めごと外れてしまいました。
素人判断で、単純にファスナー取り換えりゃ~いいじゃん!と考え、リフォーム屋さんへ持ち込んでみました。
お洋服の修理・傘、靴底の修理・鍵の複製などをするお店。
人のモノを扱うお店へペットの物を持ち込むことに気が引けましたが、とりあえず見てもらうことに。
取れたファスナーのブツを持っていったので、ひょっとしたつけ直せるかも?ともいわれました。
が、完全に取れた部品が揃っておらず、それはNGに。
ならばやっぱりファスナー交換。
が、これがエライ事高額(>_<)
ファスナーの長さが80cm以上あり、通常バッグの場合だと14000円ほどするそうです(驚!!)
だけどブツはカートです、裏地ないし作りは単純。
グッとお値段下げていただき、さらに一緒にいたババサマが値段交渉し、半額ほどで手を打ちました。

修理に1週間要し、本日引き取り。
同じようなファスナーを取り付けていただき、無事生還してきました~♪

あんこちゃんの頃からのカートなので、随分と使いました。
このお値段出すのなら、もうちょっとプラスして新しい物を買う事だってできたかもしれません。
このカートの購入者はあんこババサマです。
ババサマがあんこちゃんの為に買ったカート。
購入者はその思いがあり「捨てたくない」んですねぇ。
そりゃ~あんこママだって、あんこちゃんといろいろお出掛けしたカートです、思い出一杯。
それに使い慣れてるし~そぅ簡単に買い換えられません。
今直し、次ダメになったら諦め切れるかな。。

もうちょっと・・・
ぃゃもっともっと!!
OHANAくんと一緒に思い出一杯乗っけて行きたいと思います。

まずは今週末、出陣です(^o^)丿





【お店の方は…】


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロキソニン

ゼッ不調な1日。
薬が頼りな1日。

「ロキソニン」

最近薬局でも手に入るようになったお薬だそうですね。
あんこ家は、ババサマがもらってくるので病院処方のブツがあります。

「早く効く」

薬局へ行くと、そんな宣伝文句がドン!と出てるのを見て興味津々。
最近、鎮痛剤は今まで自分が買ったものでなく、このロキソニンを飲んでみたりしています。

効き目・・・別に変わらないぢゃん(ーー;)

苦しい時の神頼みじゃないけれど、チョー期待して飲んでみたが、いゃいゃいつも飲んでる鎮痛剤と変わらない。
効いてくるのに1時間、同じだよ!



今朝の事。

やっぱりこういった薬を飲むのに、空腹時はよくないよな~。。
と思ってたら、飲む時間遅くなっちゃった。
出勤時間になっても全く効かず(-_-;)

結局
本日の出勤は送迎付ということになりました。
あぁ~ありがたやm(__)m

なんだけど

送迎係をしてくれたババサマも、薬の副作用がまだ強く体調イマイチ。
女二人体調不良という最悪事態、お台所係不在です。
夜御飯は100円の回るお寿司となりました~クル◎クル◎~♪



明日は、あんこママがババサマの送迎係につき、お仕事お休みです。
明日にはちょいと復活!できるかなぁ。。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ祭り

今日は午後からお天気が崩れるそう。
朝方、お写真向きじゃなさそうな曇りだけど~
午前中ちょっと近所へおでかけしてきました。

110612-1.jpg

ちぃ~さな公園ですが、あんこ市の数少ない観光地。
花しょうぶの名所です。

110612-2.jpg

普段は寂れた公園ですが、年に1度この時期はメチャメチャ人混みます。
今花は満開を迎えてますよぉー!

110612-3.jpg

『おはな いっぱい きれいでしゅねぇ~』
ばーい おはな

週末なんで屋台が出てとっても賑やか♪
その昔あんこママが小学生の頃、お小遣いもって自転車で遊びに来ました。
屋台で一番好きだったのは「輪投げ」。
陶器の小さなお人形とか、もらったなぁ~。

屋台の他にも~

110612-6.jpg

ミニステージでは催し物が。
↑はフラダンスの発表。
踊ってるのはオバチャンです(^_^;)
その他には、太鼓の発表とか地元バンドの演奏とかあるようでした。

そしてなんと!急遽のスペシャルゲスト?!

110612-4.jpg

知事さん、ご近所で御用があったそうで立ち寄られました。
えーえー、さすがなかなかの人気者でした。
TV出てたし、なんと言っても地元だからね。

曇っているけど、雨が近いのかムシムシと暑い。
OHANAくんも随分とお写真慣れしてきて、スムーズに撮らせてくれるけど~
アーデモナイ、コーデモナイと、ぃやー暑かった(ーー;)

110612-5.jpg

↑OHANA がんばるの図。
なかなかいい感じになってきたよね(^O^)v




| ちょっとそこまで | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『お里帰りレポ』完成しましたー!

今回は早かった(*^^)v

先日1日目をUPした、OHANAくんのお里帰りのレポ♪
本日2日目の様子をUPし終えました。

今回泊まった、ちょっと変わったお宿の情報

あんこちゃんの兄弟「たくとくん」との再会
のお話が中心です。

わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

OHANA専用HP:OHANA☆LUAU
↓ ↓ ↓
「GO OUT」おでかけページへど~ぞ♪





今日は・・・

≫ Read More

| お知らせ~! | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ登場 カ !!

夜中

痒い 痒い 痒い

いよいよ今期も登場となりました(ーー゛)

真夜中2時前にやってきたヤツ
足の裏を刺し去っていきました。
どこを刺されても痒いけど、足の裏みたいな柔らかいトコは痒さ倍増ですな。

痒み止めは寝室になく、1階まで降りて調達。
痒いし~眠いし~夜中だし(怒)
もちろん蚊取りもONして、再度寝たのでありました。

痒み止めで一旦はおさまったものの、忘れた頃にまた痒くなる。
あぁ~厄介、うっとーしぃ~(ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP:OHANA☆LUAU 更新情報

静まり返っていたHPですが(^_^;)
いよいよパタパタと動き始めました!!

HP【わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

こちらからOHANA専用HPへ遊びにいらしてください♪

『GO OUT』おでかけページ
・先日のお里帰りの1日目
『CIRCLE』サークル&オフ会ページ
・日曜日のスイカオフ

共にUPする事ができましたー(^o^)丿

ブログよりお写真多めになっております。
どーぞよろしくお願いしますm(__)m



| お知らせ~! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華ないただきもの


今日の夕ご飯の時に食べました。

GWに一緒にドッグランへ遊びに行った「つぶちゃん」家からのいただき物です~
\(^ー^)/

ちゃーんと我が家人数分3つあったのよ♪♪♪

ミソも身もズッシリ詰まり、あまーい毛ガニでした。

『うまかったぁ~!』

ごちそうさまでした
m(_ _)m



OHANAくんがつぶちゃんと仲良しだから、この毛ガニはやってきんだろうね。
OHANAくんにも感謝しなくっちゃ
o(^-^)o

でもこれは食べられないよ。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1210回「お財布にいくらないと不安?」

お買い物トカあまりしないんで~






3000円

もあれば、十分です。



もちろん、ちゃーんと使うアテのある時には、それなりの金額中に入れますよ。
それでも小額です^^;




こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にいくらないと不安?」です。皆さん普段お財布にいくら入ってる状態にしてますか私はこの前、遊びに行ってふとお金出そうとお財布を見ると260円しかなくて、すっごく焦ったことがあります最近はカードとかで支払うのが多いせいか現...
トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」





確実に、中身より財布の方が高い(笑)

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくとすいか

今年はやたらとスイカが食べたい!というあんこババさま。
口に出すだけのことはあり、ホント毎日スイカを食べております。
で、OHANAくんも毎日おすそ分けがくるんだなぁ(ーー;)

そんなあんこババさまからの依頼で、昨日こた家のおいしいスイカご注文~!

110606-1.jpg

お店で売ってるものとは比べものにならない立派なスイカ。
大きさは3Lだそうだけど、そりゃ~デカイ!
こんな立派なスイカ、来年のスイカオフまで食べられないだろ~(笑)
と記念撮影と、念のための計量。

並んでみたけれど、OHANAくんは11kgほどの体重です。
んじゃ、この3Lのスイカ、いかほどの重さあると思いますか~?
たぶんL・2L・3Lと、それぞれ重さの規格はあるんでしょうね。

正解は





8.4kg

ちょっと軽いコーギーほどの重さです



さてこのあと・・・

110606-2.jpg

ちょっとOHANAくんにイタズラ

110606-3.jpg

おでこにスイカシール
(笑)(笑)(笑)


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカオフ

昨日に引き続き、本日もオフ会day~♪
今日はあんこちゃんからのご縁で、毎年お邪魔している・・・

11651.jpg

スイカオフ

あんこちゃんからのお付き合いのある、こたぱぱさん&こたままさんちのおいしぃスイカを食べて楽しみましょ~
というオフ会です。
おいしくあま~いスイカをはじめ、皆さんからの差し入れもイロイロで、食べる口・しゃべる口が忙しぃ!忙しぃ!

11652.jpg

もちろんOHANAくんもいただきました。
いつものスイカよりおいしいでしょ~

こた家のお人柄ですよね!
地元愛知からだけでなく、遠くは関東からいらっしゃった方も。
人いっぱい、わんこもいっぱい。
そんな中、集まるモンですねぇ。

11653.jpg

コーギーでも毛の長い「フラッフィー」といわれるわんこたち。
一度にこれだけ集まるのも珍しいんではないでしょうか?!
風になびく毛は、なんだか優雅ですなぁ~。。

さ、せっかくだから全員集合で

11654.jpg

ざっとお写真で数えてみると、人29、わんこ30。
皆さん、お世話になりました。

そしてOHANAくんは

11655.jpg

たくさんのわんこたちといっぱい遊べたね~
特にコロコロ楽しそうに遊んでもらってたのは、こちらのパインちゃん
OHANAくんあまりに気に入りすぎちゃって、ベタベタのデロンデロンにしてしまい、ごめんなさい

こたぱぱさん・こたままさん
この日ご一緒だった皆さん
楽しい時間をありがとうございました。
またの機会も仲良くしてくださいませ~





・・・もっと写真はイッパイあって、画像処理もある程度してあります。
・・・ブログにのっけるだけではもったいなさそうなので、HPの方でガッツリUPしようかと考えちぅ。
・・・お里帰りも作りかけだしなぁ。。
・・・気長にお待ちいただければと思いまふm(__)m



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/4②:さよならオフ会

今日は夕方からオフ会予定あり。
オフ会のお題は「さよならオフ会」です。
あんこちゃんの頃から仲良くしてもらっているクッキー家が、お仕事の都合で大分へ転勤されるのです(涙)
サークル仲間の中でもわりとお家が近くって、いろいろお世話になりましたm(__)m
そんな仲間が遠くへ行ってしまうのは寂しいけれど・・・
そんな寂しさを吹き飛ばすよう、楽しくワイ♪ワイ♪いたしましょう。

楽しくワイワイには、コレ必要よね!

110604-1.jpg

オフ会といえど、毎度豪華な差し入れ多数。
その辺のバイキングには負けませんよぉー!

110604-2.jpg

お食事系あり、デザート系あり。
あんこ家は、あんこ市で有名なお団子を差し入れさせてもらいました。
↑のお写真にありますが、おしょう油団子とあんこ団子。
お昼に買いに行ったのですが、すでに売り切れ。
小さなお店なので、すぐ無くなってしまうのです。
前日予約しておいてよかった(*^。^*)

今回は夜の部のオフ会。
あんこ家がお里帰りしてる週末には昼の部が行なわれてました。
2部制のさよならオフ会が行われる~クッキー家の人柄がわかりますよね。

ひたすら飲んで~食べて~

110604-3.jpg

日が暮れます。
広い芝生の公園なので、わんこたちも一杯遊べますよ。

110604-4.jpg

今日は初お目見えのコギちゃんが♪
OHANAくんは興味シンシンです。
年齢も近いせいか、結構仲良く遊んでましたよ~。
サラちゃん、また遊んでねー。

110604-5.jpg

夕方4時集合ではじまったオフ会。
今日はこのまま泊まり組メンバーもいます。
(アルコール飲んだら運転できませんからね、キャンcar車中泊だそうです)
明かりも持参!宴はこ・れ・か・ら☆

110604-6.jpg

夜本番!宴も本番!!乾杯で仕切りなおし。
ビンゴゲームをやったりし、さらに盛り上がっていきました(^o^)丿

あんこ家は帰宅組。
実は明日もココでオフ会なんですけどね~(笑)
話も話題も尽きる事無く盛り上がる中、後ろ髪を引かれる思いで帰ってまいりました~。
コレが夜10時半頃のこと。
夜の公園で宴会←民家はない所なので大丈夫。
なかなかコレも楽しいものでした♪

今日ご一緒できた皆さん、お世話になりました。
そして主役のクッキー家の皆さん、どうぞ大分での生活を楽しんでください~♪

いつかのお帰り、待ってます。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/4①:アンティーク in Wonderland

今週末は連チャンオフ会あり。
今日はその差し入れ品調達に、「アンティーク」へ行ってきました。
モトあるお店からちょいと先にお引越し。
移転オープンしてチョー立派!
お店のホームページのイメージそのまま。
『不思議の国のアリス』みたい~☆

さ、こちらがお店入口

110604-7.jpg

扉の取っ手がチョコリング\(◎o◎)/
ぃや、ビックリです!
食品サンプルのような手触り、うまくできています。
それにしてもナイスアイデアですねぇ~。

本日の目的はやっぱチョコリングなんだけど、今月限定品があり、そちらを買っていくことに。
【キャラメルチョコリング】
です。
その画像は明日付のブログにでも♪

こちらのお店になって、cafeもできイートインOKとなりました。
ケーキがメッチャおいしそぉ~。
本日のオススメケーキが、ちょうど大好きなモンブラン。
コレは「たべてゆけ」との神様からのお達しですな^m^

110604-9.jpg

サイズはちょっと大きめ。
一人で食べるならお腹の空いた時が良さそう(笑)
サイズが大きいので、お値段もチト高め。
¥4??だったと思います。
肝心のお味は、コレがおいしいのです!
タルトもクリームもゼーンブGOOD(^_-)-☆
お店の雰囲気もかわいぃし、チョコリングmのお買い物だけじゃなくても使えそうなお店でした。

さて、お店を出る前にWCへ入ったのですが、ぅおー!写真撮っとこ♪と思ったWC2軒目です(^_^;)

110604-8.jpg

個室は大したことなんだけど、その手前にある手洗い場の照明。
とろなまドーナツが飾られて、これまたオトメゴコロをくすぐる演出です。
さ、お店へ行ったときには、WCへも入ってみましょ~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10周年GOODS先行販売

ここ最近は、もっぱら某所秋イベント【黒色世界】の検索ばかりで、コチラのチェックを怠っておりました。
ひさびさにサイトのぞいたら~

おぉー10周年GOODS発売されるのね!!

春からはじまる予定だったTDSの10周年イベント。
3月11日の震災を考慮し、9月4日~2012年3月19日までと変更になりました。
でもNewナイトショーなど、一部予定通り始まったものもあるんですよね~。

…残念ながら、まだ未体験ですケド…

で、気になるのは10周年の記念GOODSの行方ですよ。
予定変更となった3月時点で、きっと出来上がってるものもあったんじゃないのかなぁ~?
周年イベントの9月まで引っ張るか?!



6月17日より発売開始!

ぬいぐるみやTシャツ。
変わったところではゴルフボールなんてのもあるようです。
そして、あんこ家がオープンから毎年せっせと集めているシンブルも発売されますー!

ありゃ、こりゃ大変!ブツ調達に行かなくちゃ(汗)
でもちょっと待って。

オリジナルグッズ【ユア マジカルワンド】の発売は6月24日から。
キーチェーンみたいなものだけど、自分でパーツ選んで組み合わせて作る、TDRお得意の高価GOODSであります。
あぁーでもコレ、欲しぃなぁ~(*^。^*)
絶対激並覚悟、平日に行ったほうが良さそうだ。

で~くまさんは~

6月10日に【10マジカル・トップス】というブツが発売開始。
ストラップタイプのダッフィーにお洋服を着せてあげましょ♪的なGOODS。
あら、これもかわいぃぢゃない☆
でもストラップダッフィーは別売りで、お洋服がこのお値段…
うぅーーー(ーー;)

そそ!待ってるのはコレじゃなく、レギュラーサイズのダッフィーお着替えコスチュームです。

Coming Soon

どーせ行くなら、全部まとめて買えるようになってからの方が良さそうね!
高速休日1000円は終わっちゃうけれど。。



さーて、詳しくはTDS HPへど~ぞ。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月