2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~完~


バスに乗る前に何か食べた方がいいかなぁ~
…今日まともに食べてないし…

バスセンター確認し、スタバで腹ごしらえ。

したら、腹ペコの携帯もお腹満たすコトができるんだな!
m(_ _)mアリガタヤm(_ _)m

ラップランドを食べたんだけど、食べる度に手から漂うにほい。。

普通ならうれしぃ香りだけど、さすがにラップサンドには合わん!

おまけに、お供のドリンクは『ライム&ミント、グリーンティーフラッペチーノ』。

これまた個性ある味わい…

なんとも、なんとも、目が覚めます
(^。^;)

さて、1日お付き合いありがとうございました。
これから夜行バスにて帰ります☆〃


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~楽座~


はぃ!
只今本日の最大目的

“やっちん 夏の弾き語りLIVE”

終了いたしましたー♪



あぁ~はるばる来てよかったよ
o(^-^)o

恒例の香りをお土産に帰ります。


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~平和である為に~


広島といえば『原爆ドーム』。



みてきました

いのりました



こうして、もみじまんじゅうを手にし、観光できるありがたさ…

資料館をみて、何とも言えない感じ。
言葉もない。

平和を考える。

韓国から来たらしい子供たち、説明をきき頭を下げる。
外国からの観光客はどう思い、考えただろう。

平和、それが一番。
love & peace


| とりあえず「モブログ」♪ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~まだまだ宮島~



宮島を後にするつもりで徒歩徒歩徒歩…

が、どーにも大鳥居をくぐる「舟」が気になる。

乗り場発見 大人¥800

ちょいと旅の記念に揺られてきました
o(^-^)o
厳島神社にまつわる話なんかもきけて、神社行く前に乗っときゃよかったよ。

そしてお土産屋さんめぐり。
右も左も
『もみじまんじゅう&しゃもじ』
ばかり。
お土産を購入し、探していた“もみまんパフェ”に出会い、休憩中です。

さーて、今度こそ宮島脱出いたしましょ
(^∀^)ノ


| とりあえず「モブログ」♪ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~宮島~


宮島の現在は曇り空。
ちょっと蒸し暑いけど、吹く風が心地よく感じられます。

厳島神社を見てきました。
朱が鮮やかで厳かなところですね。

只今、ちょっと人気少ない“西松原”という松並木の浜より、大鳥居眺め中。

いい景色です。


| とりあえず「モブログ」♪ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】広島お気楽極楽一人旅 ~着~


夜行バスに乗り、今朝7時前に広島着。

朝マックして~
空いてるトイレで身支度して~

路面電車に揺られ、やってきました!第一目的地。

只今フェリー乗船中。

赤い大鳥居…見えてきました~
(^o^)/

でゎ。


| とりあえず「モブログ」♪ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっつごぉー(^∀^)ノ


あんこちゃんの盂蘭盆会を無事に終え

さて さて

これから出発です!

バス、なかなか人多いなぁ~
(・_・;)



はじめての土地

ワクワク♪ドキドキ☆




| とりあえず「モブログ」♪ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】動物盂蘭盆会 送り火 ~A-37~


何とかA組に入ること出来、第一座にてお参りする事が出来ました。

読経中には卒塔婆がおかれ、全亡ペットの名前が読まれます。
『○○家愛犬あんこ』
超高速早口なので、聞き逃さぬよう要注意です。

ろうそくとお線香を供え、卒塔婆のおしょうを抜いておたき上げ。

これで終わりです。

只今新客殿にて休憩中。コーヒーをいただきながら、まだまだ続くお参りの列を眺めています。


| とりあえず「モブログ」♪ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぅ】動物盂蘭盆会 送り火 ~到着~


一年で一番大きなお寺の行事です。
たくさんのお参りがあり、順番取りが大変なんですが~

今年は去年よりスゴイ
(°□°;)

受付1時間半前で、ずらぁーっと列列列列列。。
イス持ってきたのに座るどころじゃない。

これも、あんこちゃんを無事にお空へとお見送りするため☆〃

がんばりますぅ~
(‘o‘)ノ


| とりあえず「モブログ」♪ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬でなくとも火の元注意

OHANAくんの夕方のお散歩のため外へ出たら

ゥウゥ~~~~~カンカンカン

あら、近くで火事かしら・・・
と思ったら、そのうち大きなサイレンが
なんとなく変なニオイもする気がするし~
あらら、黒い煙立ち上ってるよ

煙の元を予想するに、ちょいと近そうな感じ。
もうちょっと近所まで歩いていってみようか。。

ちょうどお向かいのおばさんが車で帰ってきました。
どうやら思うほど近くではないらしい。
おばさんのお知り合いが火元のご近所で心配だ~と話しておりました。

火事は怖いですね。
焼き尽くしてしまったら、なーんも残りません。
失うのは物だけでは無く、ご近所同士の関係であったり、最悪の場合人であったり。

火元近辺は古くからの住宅が建て込んでいる様な所。
夕方から風が出ていたし、せめて延焼がないことを祈るばかりです。
夏でも【火の用心】忘れずに

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

レシートは

家計簿に記入し ゴミとします

ま!
家計簿と言っても、我が家のおこづかい帳的な軽いものです。

だって~
記入してたって、貯まりゃ~しない(笑)
出て行くときは出てくのさ(ToT)/~~~

それでも
使った金額を目に見えるようにしておきたくて。
小さい頃からおこづかい帳をつけていた延長です。

でもねぇ
つけていたら無駄が見える・・・

無駄?無駄?!

あんこババさまがよく言います。
「アンタは無駄に使わないから」

そ、無駄ぢゃないのよ、その時は必要だったのよー。

何かに使う時、よーくよーく考えて使います。
本当に必要か…どうしても欲しいのか…
衝動買いはしないから、後で「無駄」と思うことはないのですよ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。

ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます
家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないように
していたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるようになったため
メモしては捨て、というように(努力)しています。

...
第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」




| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー オン アイス~オールスターカーニバル~

お泊り第1号のお友だちとあんこババさまとお出掛けしたのは~

110727-1.jpg

笠寺日本ガイシホールで行なわれている
ディズニー オン アイス
でありました。

平日の1回目公演ということもあるのか、あんこ家ご一行の席の前はがら~ん。
お陰で視界良好!よく見えてバッチリでした。

ちなみに席番は
アリーナ西17列49~51番
座席はコの字型に作られていて、運良く正面ブロックでありました。

ディズニー好きのあんこ家ではありますが、「ディズニー オン アイス」は毎年見に行っているのではないのです。
前回見に行ったのは、10年近くも前のこと。
今回見に行こうと思ったのは、なんと!あんこババさまが「行ってみたい」と言ったから~。
ま、そー言われるより前に・・・
CMなどを見て、今年はディズニーキャラクターがたくさん出るということ!
それならば行ってみようかな♪と考えていたんですよー(^O^)

予告通り、オープニングから続々と出るわ!出るわ!!
お題にある「カーニバル」の通り、お祭り・お祝いといった賑やかな場面が展開されていきます♪
パークでショー・パレードをよく見るけれど、照明があって、おまけにアイススケート。
いつも見る雰囲気とは違って、こちらもステキでした(*^。^*)

名古屋公演は8月1日まで。
その後もまだまだ日本全国を回るようですよ!
会場は涼しく(スケートリンクだからね)、でも賑やかでアツいショーをぜひ見に行ってみてください(^o^)丿



終演後・・・



迷ったけど、先回来た時も買ったから

110727-2.jpg

パンフレット購入。
お値段はディズニー価格で¥2500(汗)

一緒に行ったお友達が、面白い話をしてくれました。


お友だちが前回来た時、会場で売っているかき氷を買おうと思ったそうです。
でもその時点でお値段未チェック。
1000円を手にし買おうとしたら・・・

買えない(爆!!)

結局もう1000円足して購入したそうです^m^
今日、かき氷のお値段チェックしたら
¥1700 だったかな?!
カップはミッキー・ミニーだったりで、本日の記念にお持ち帰りできるんだけど~
はぁー何から何までディズニークオリティ(汗)

お子様連れの親御さん、ご苦労様ですm(__)m


| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り第1号

今日はあんこ家の記念すべき日。

新しくお家を建て数年・・・
お友だちがお泊りに来ても大丈夫~☆
と思ってたけど、なかなかソレ実現せず(涙)

それが、よーやく本日お泊り第1号さんが誕生いたしましたー!

あんこ家から、ちょいと遠いお家のお友だち。
明日一緒にお出掛けするので、ついでに…と言っちゃ~なんですが^^;
今日の夜から出掛けてきてくれました。

1年以上ぶりの再会~♪
お互い知らないところで色々あったねぇ。。
OHANAくんはいっぱい撫でてもらい…
あんこババさまも加えて、とどまることないおしゃべりTime☆

おしゃべりTime後半戦では

110726.jpg

こんな物も登場。

飲んで~食べて~おしゃべりして~(*^。^*)
最後は全身マッサージをしてもらい~^m^
お客様に癒してもらって1日終了となりました。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAのAlbum



撮りためた写真を、お店でアルバム印刷してもらったりします。

今回、いつものお店からお得情報入手!
通常の半額で作ってもらえる、とのこと。
厳選に厳選を重ね、OHANA1歳までをまとめてみました。

途中PCの調子が悪くなったりし、構想2週間ほど…だったかな?!

写真選び~
文字入れして~
スタンプ機能でデコレーション♪

全18ページ、47枚の写真使い完成!
なかなかの出来映えとなりました

!(b^ー°)ジガジサン(笑)



| とりあえず「モブログ」♪ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うずまきパン

お隣さんから時々いただきます。
初めていただいた時は「なーんて素朴なパンだろう?」と思ったんですけどね~
でも、これが食べてみるとハマる美味しさ♪


110725.jpg

「うずまきパン」
見たまんまのネーミング。
グルグルと巻かれたパン、その上には砂糖がかかっています。
見た感じ以上な噛み応えあり。
そして、噛めば噛むほど味がでる。
この素朴な味わいが、ハマる決め手なんでしょうね~♪

このパンを作っているお店は、蒲郡にある【ミシマパン】と言うそうです。
調べてみれば、このうずまきパン、蒲郡じゃ~結構有名な地元グルメ?!らしい。
さらに調べていくと、いつも頂く味の他、抹茶などの別の味もあるんだとか!
ちょっと全種類食べてみたいな~と思うのでした。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、おかえり

動物盂蘭盆会【迎え火】

お盆と言うと8月が一般的だとは思いますが~
あんこちゃんがお世話になっているお寺では、今日からお盆の期間となりました。
8月のお盆期間も「お盆大法要」としてお経をしていただけますがね。

ナスやキュウリの馬に乗って、年に1度極楽から帰ってくる…と言われます。
お寺お堂内には、そんな飾り物がアチコチに置かれておりました。

夕方の5時から執り行われた【迎え火】。
卒塔婆が置かれ、かがり火が焚かれ、鉦や太鼓の音と共に読経が唱えられます。
空へと届き、無事戻って来れたよね?


110724-2.jpg
我が子を迎えにきた方、たくさんのお参り。


読経の後のお坊様のお説教では…

「亡き子のことを思うことは、命の重さ・大切さを考える事。
そう思うことで、自分の命も大切に考える。
そして、他の人や動物の命も同じように感じていくでしょう。」

そうですね~
いなくなって、改めて色んなことを教えてくれるような気がします。
命に限ってではなく、日々普通に暮らす事がどれだけ貴重で大事であるかも…

帰宅期間は、来週土曜の送り火までの1週間。
どーぞその間、お家でのんびり過ごして行ってね☆


110724-3.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ミスドぉ~♪

ひさびさに行ってきました!
ドーナツも夏仕様よー(*^^)v

110723_1220~01

・もっちり抹茶あずきフレンチ
 147円 226kcal
フレンチクルーラー好きで抹茶も好きなあんこママにとって、好きなモノがWになって~
まるで盆と正月が一緒にきちゃったようなうれしさッ!
これは夏になると登場するドーナツですね。
葛を使ったあんこが挟まって、夏らしぃドーナツです。

・焼きド フルーツケーキ 「マンゴーケーキ」
 147円 189kcal
チョと前に登場した焼きド。
その種類の中でも最近新発売となったフルーツの焼きドです。
生地はチーズケーキのようで、その上マンゴーのゼリーがかかってます。
食ベる時、食べやすい大きさに切りながら食べるんだけど~…
生地がボロボロになって食べにくいのが難点。

・抹茶オレwithゼリー 黒みつ
 262円  132kcal
ほろ甘抹茶の中に黒みつゼリーが入ったドリンク。
「飲む」と「食べる」を同時にしなくてはいけない、忙しぃ飲み物ですよ(笑)
でも、暑い夏でも美味しく感じる甘さ・・・GOODです(*^^)d

ただ今ちょーど、100円&120円のセール中。
明日までの期間限定です、ぜひ3時のおやつにでもどーぞ♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすく~(*^。^*)♪

台風が暑さまでを吹き飛ばしていってくれたんですかね~。
この時期にしては異常な位に涼しい1日に。

自転車こいでても快適~♪

仕事してても快適~♪
(ま、あんこママの仕事場は温度管理されている、日頃から涼しい場所ですが)

この涼しさなら、お散歩時のOHANAくんの足取りも軽やか~♪

夜になって窓開けっ放しにしてたら、次第に寒くなってきた(ーー゛)
天気予報だと、又明日からは暑さが戻ってくるらしいです。
こういった気温の変化が要注意。
体調崩さないようにしなくちゃね!

やーっと待ちに待ったお休みが明日から(嬉)
ババさまのアッシー関係で、ここ数ヶ月まともに1週間働かない日がしばしば。
5日勤務のつらいこと…つらいこと…
明日からのお休みも、半分は予定あったり~
来週はこの夏最大(であろう)忙しさMaxな1週間&週末。
仕事も遊ぶも身体が資本!
体調は万全に!!

どーぞみなさんも、夏バテ・夏カゼにはお気をつけ下さいませ。
良い週末を~(^o^)丿



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消!

昨日一昨日と、台風のせいで十分なお散歩が出来なかったOHANAくん。
今日は台風が行ってしまい、お散歩は十分出来るお天気だけど~
あんこ家ご近所でご不幸があり、お通夜へ行かなければならないのです。
うぅ~~~ん…今日も夕方ゆっくりお散歩へいけないね(-_-;)

と言うことで!

そんな時には、お天気・暑さも関係のないドッグランへGoー(^o^)丿
(あんこママはお仕事なのでお見送り)

110721-1.jpg

今日始めてあったお友だちらしいです。
去勢済男の子♪
OHANAくんはおじーちゃん好きなんだけど、この子はどーやら若いらしぃ。

110721-2.jpg

押せ!押せ!の突撃隊OHANA。
時には「引く」ことが出来るといいと思うんだけどな~。

そして、ドッグランでよく会うお友だち。

110721-3.jpg

OHANAよりお姉ちゃん。
やんちゃOHANAには、時に厳しく・時に優しいお姉ちゃんです(*^。^*)

自由にイッパイ遊べて、台風のストレスは発散できたよねー!!



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風のち、我が家Pで発見したもの

明け方くらいまで雨風が強かったあんこ家地方。
寝ていても雨風の激しい音に、OHANAくんの朝のお散歩が気になって仕方なし。
でも、雨って降り続けないもんですね!
朝のお散歩は、ちょーっとの止み間を見つけ出て行くことが出来ました。
天気予報じゃ~お昼頃最接近とかって言ってたけど、そんな頃には小康状態に。
夕方にはすっかり雨上がり、太陽も顔を出しました♪
もちろん、OHANAくんのお散歩は通常通りです!

そんな台風一過で発見したもの。



110720-1.jpg

あんこ家駐車場です。
蝉誕生しそうな感じ。
よーーーーーく見ると、時々背中や足がモゴモゴと動くんですよ!
あんこ家の駐車場は砂利なので、よーく見ないと踏んじゃいそう(汗)
そーならないよう、同じ場所に止めてある自転車のカゴへ避難させました。



110720-2.jpg

暗くなってから様子を見てみました。

どうも夕方と変わりない感じ。
蝉になりきれない子なのかなぁ・・・

残念。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーゴン

台風6号が接近中。

雨風激しく、ここ最近にない台風らしい台風がやってきた感じです。

そんな悪天候の今日も、お外でおトイレをしたいOHANAくんなのでした。

朝は雨の止み間をみて出す。
OHANAくんも大小出す(笑)

夕方はそんな上手いこといかず~
今考えれば一ッ番最悪な状態の中散歩へとでかけました。

【屋根付きの某ホームセンター駐車場】

車が転がりそうな勢いの中での運転。
OHANAくんは結構スンナリ大小出してくれて助かった。

こーゆ~お天気の時、外トイレの子は困るんですよね。
台風の最接近は明日とのことですが、OHANAくんは大丈夫かなぁ~???


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCピンチ(°□°;)…アワワ

夕方
ちょっと時間があったので、パソコンカタカタ♪♪♪

写真用ソフト使ってたら、画面真っ黒で真ん中に赤くデッカい四角が

(・◇・)?(・◇・)?(・◇・)?

タスクマネージャーから終了させようと試してみるが、無反応。
何度してみてもダメだから~

電源長押し、強制終了!

再度スイッチON。

いつもならまた動くんだけど、今回は画面が違う。

「セーフモード」

家にあるパソコン虎の巻出し、“らしき”部分を試してみる。

…アカン( ̄○ ̄;)…

諦めず、虎の巻よく読み、何度かチャレンジ。

…アカン、全く反応せず(◎o◎)…

画面はただただ真っ暗。
キーボードには無反応。

コマッタ( ̄・・ ̄)ムムーッ!

携帯からネットつなぎ、思いつくワードいれて検索。
こりゃ最悪の事態が予想される。。

パソコンメーカーに聞いてみるか…
「お客様は無料サポート期間終了しております」

…涙…涙…涙…

ご迷惑かと思ったけど~
何かパソコンでわからないことがあると助けいただくわん友さんにhelp!

電話越しに指示いただき、命を取り留めることはできました。

でも、パソコンの状態が不安定であることには変わりないでしょう。
大事なデータは、外付HDに写してはあるけれど~

早急に手を打たなくちゃな、と思います。

あぁ出費(涙)

コンデジ買い換え計画泡となる…か。。





≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 【Y's Club】ファンミーティングin名古屋


2011年7月17日(日)

やっちんのファンクラブイベントへ参加してきましたー!

称して“ファンミーティング”♪

ミーティングって何?とお思いの方!
いわゆる、ひと昔前なら「ファンの集い」って言うんじゃないかしら~。

・スタッフS両氏からの質問コーナー
・抽選会
・2ショット撮影会

てな流れです。

東名阪すべて終わったのでチラリ内容を~
(実は今19日)

質問コーナーでは

・名古屋メシといえば?
曾: スガキヤ(第一声)
その後、手羽先・ひつまぶしなどと答えてました。

・夏を感じるにおいは?
曾:蚊取り線香
“におい”じゃなく“香り”といって欲しい、みたいに言ってました(笑)

・焼肉で好きな部位は?
・女の子のどんな服が好き?

などの質問も…

ラストは
・好きなカレーは?
曾:タイカレー、グリーンカレー
S1号氏…曾我さんは料理上手、手際が良い…なーんてお話も。

抽選会は残念、手ぶらな結果に(涙)

夏ツアーのTシャツ発表に驚かされ~
S両氏考案?!の勝手に作っちゃったで賞の賞品に歓喜!!
やっぱり当たらなかった楽屋招待券。

最近は連敗続き…
当たらないとホントJ●B賞でも欲しいッて思います。

さてラストは、お待ちかねドキドキの2ショット撮影会~!

一人づつやっちんと一緒に2ポーズ写真が撮れます。
ベーシックポーズはありますが、さらに上を目指すなら(笑)ポーズのリクエストもOK。
撮影後は、その成果をみんなで見せっこしたしりて、アーデモナイ!コーデモナイ!とわいわい♪♪♪
それもまた楽しかったりするんですよね~。
大胆ポーズで撮った勇者から、どぅお願いしたか教えてもらったり…
ぜひ次回の参考にしたいと思うのでありました。

あ!
撮影会の最中は、七夕に八王子で行われたLIVE DVDが。
いいLIVEだったとの話は聞いたけど、こりゃ生で見とくべきLIVEだと感じました…残念。。

最後はやっちんからのご挨拶があって、これで全て終了です。
帰りには一人ずつお見送りをしてくれますよー。

はぁ~至れり尽くせり
幸せな2時間半ほどでした
( ̄∀ ̄)~☆〃

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2011inなごや

あんこ家夏のお楽しみ♪恒例イベントへお出掛け~!

110716-1.jpg

今年は今日から3日間の開催です。

去年はOHANAくんお留守番。
夏イベントは移動が暑いし、一応主催者からの注意書きに「1歳未満の入場はご遠慮を」とあるのです。

110716-2.jpg

ぼく初参戦!

場所はポートメッセなごや。
駐車場は1日700円のポッキリ価格なので、安心してイベントを1日楽しめます♪
「入場先着1000名様フードプレゼント」とあったんだけど、開場前にチョー長蛇の列列列…!!(◎o◎)!!
イベントでのお楽しみの1つとして「サンプルを頂く」ことがあるよね~。
ハラハラ・ドキドキでしたが、スンナリgetする事が出来ました。
(ヒルズの試供品セット)

入場~(^o^)丿

110716-3.jpg

車関係が土日出勤となってるので、賑やかさはどーなのか?と思いましたが、なかなかの盛況でございます。
お買い物目当てなら、やっぱり品物豊富な初日がイチバン!
あんこ家のお買い物目的は~

・お世話になっている「犬服本舗」さんでお洋服get
・イベントには必ず出展してるリード・カラー専門のお店にてセットで購入

であります。

110716-7.jpg

犬服本舗さんへご挨拶&お洋服調達。
和柄のお洋服がメインのお店です。
あんこちゃんの時からお世話になり、引き続きOHANAくんもこちらのお洋服を着ております。
試着もさせてもらえるので助かります~。
今日は和柄ポイントのパーカーTシャツget!
薄地の生地が涼しそぉで◎でした(*^^)d

その後リード&カラーもセットでget!
柄も色々あって、今回はじめて見るかわいらしぃウサギ柄をチョイス。
あわせて1200円、チョーお得です。
1セットしか買わなかったけど、次のイベント(冬のわんにゃんドーム)までもつかなぁ。。

サクサクっと目的達成。
会場内グルグル回り、面白そうなブース行ってみます。

110716-4.jpg

専門学校の生徒さんによるブースも何ヶ所か。
↑はOHANAくん、これからブラッシング&足裏の毛をバリカンで刈ってもらいます。
何をされるかドキドキ状態かな?!
結構大人しくしています。

110716-5.jpg

4人くらいのおねーさんに囲まれ、手際よくブラシ&毛狩りがされていきます(笑)
そりゃ~素人がやるのとは違い、ブラッシングしてもらっただけなのに気持ちのイイ手触り♪
犬服本舗さんで買ったお洋服着てたんだけど、お洋服着るのがもったいないくらいピカピカになりました。
これで無料、タダ!
あぁー学生さんありがとうm(__)m

・・・と、さらに次の学生さんブースへ。
今度は身体チェックをしていただけるそーです。

110716-6.jpg

↑は脈をとってもらってる図。
まずは体つきを見た目で判断、「ボディコンディショニングスコア」と言うそうです。
くびれがあるか~肋骨が触れるか~など。
OHANAくんはBCS3、ベストな体型だそうです。
その他に顔を見て、目・耳・口のチェック。
学生さんの判断では、All OKとのことでした。
ここでも結構と大人しく出来てたOHANAくんです。
きっと嫌がる余裕もなく、されるがままだったのかなぁ???
でもとりあえず結果オーライ!ですな。

そんな感じで会場内グルグル回り、サンプル配布のところではシッカリ頂き。。
お腹が空きました^^;

110716-8.jpg

こういったイベントは、年々出展ブースが少なくなるような気がします。
その変わり、飲食スペースが広くなって、食べたい時に食べれる・座れる。
…っちゅ~か、食べ物屋さんも種類少なッ!

そんな中から、本日のお昼ご飯。

110716-9.jpg

牛ホルモンの焼きうどん 500円

ホルモンだから多少くどさは感じるけど、この味噌がうまい!
めちゃウマな焼きうどんでございました(*^^)v

このあと今回のペット博で一番気になってたところへ。

【ドッグプール】です。
(画像ナシm(__)m)

空いてるからすぐは入れるか~と聞いてみたら、予約でイッパイですとのお返事。
夕方まで空きが無いとのことだったので断念してきました(涙)
1000円が無料となってたし、タオルの貸し出しが有り、ドライヤーでも乾かせるようになってたのです。
プールと言うだけあって、水の深さはなかなかのもの。
OHANAを入れれば完全に浮きます(笑)
迷いに迷い、ずぶ濡れを覚悟したのに~ホント残念でした(-_-;)

滞在時間4時間位かな?
あんこ家の夏のイベントも終わりとなりました。



あーーーーー♪

最後にこんなかわいいお洋服も買ってきたのよ。



110716-10.jpg

蚊よけの効果はないですが、絵だけで蚊を追っ払えそう(笑)
「幸せの青い鳥」さんで購入。
サイズは3L、980円でした。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

いきませんよぉ~。



その昔、あんこママの中での夏の3大イベントとして

花火

プール

海水浴

は絶対行く場所でした。


でも歳には勝てませんなぁ。。

花火の場所取りは面倒だし~
プール・海水浴、水着になるのは恐れ多い。

夏のイベント・お出掛けって、暑さに勝てなきゃダメですよね。
7月は気がつけば行事イッパイ(汗)
予定を入れる段階では涼しかったもん。
足ダルダルが治まらないけど、大丈夫か?!ぢぶん(ーー;)

明日はペット博、明後日はやっちんFCイベント


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山�...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」





でも~



今年はOHANAを水遊びに連れて行きたいのです!
海水浴より、お水スッキリの川遊び希望~♪

OHANAくん、いついけるか???

どこか良い場所あったら、教えてくださいね~m(__)m

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、いつものアレ、ピーク(-_-;)

歩くのがツライ

もちろん階段もツライ

自転車こぐのもツライのさ。。

・・・と言うことで、毎度夏恒例の「足のだるさ」ただ今ピーク中。

家中に充満するニオイを諦め、マッサージクリーム両足に塗ってます
&マッサージ(自己流)

仕事へは着圧ソックスはいてます(安物)

効果の実感は・・・(-_-;)
ある人からは別の部分が悪いんじゃない?とのご指摘も。

「症状和らげるより、原因見つけたら?
整形外科とかで診てもらったら~。」

ま、確かに原因を見つけるって重要かも?!

それでもとりあえず
!!【マッサージ希望】!!

マッサージチェアは?十万して高嶺の花。
全身が無理なら、せめて足だけでも~。



SANYO フットマッサージャー HER-FA20(L)SANYO フットマッサージャー HER-FA20(L)
()
三洋電機

商品詳細を見る


フットマッサージ器は足だけ物が多いけど、こりゃふくらはぎまで可。
いいね~!

でも7万チョイ(ーー;)
(置き場にも困るしね)

ハイ、自分でしときます。。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】OHANA☆LUAU「さくらんぼ狩り」

わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/
この中のOHANA専用ページ『OHANA☆LUAU』の更新情報です!

「GO OUT:おでかけ」ページ
6月に行ったさくらんぼ狩りレポ作成完了し、UPする事が出来ました。
さくらんぼ狩りシーズンは終わってしまいましたが、また来年の参考にでもしていただければ~(*^。^*)

あんこ専用ページ『花よりあんこ』でも、さくらんぼ狩りレポのUPあります。
あわせてご覧いただけたら、うれしい限りです~♪

| お知らせ~! | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の計画

ここ1週間ほど、英文と数字と格闘しとりました。

カレンダーとは無縁な生活サイクルの為、計画日が世の中の連休中であるのに気付くのが遅かったのです。
慌てて旅行社へいって空き調査。

・・・アカン、完璧出遅れ・・・

飛行機がいっぱいだったり、ホテルがなかったり。。
結局日程1日ずらし、休みも取り直し、とりあえずキープ。

旅行社を通すと思うように空きがなく、全て個人手配で~とも考えアチコチ調べておりました。
ホテルは3泊以上20%~15%OFFをいうプロモーション時期と重なり~
またHKDL入場チケットも、2Daysパスの割引をしててメチャ安ッ!

と~ここまではいい感じで個人手配の方が安く行けそうな計算♪
が、問題はAirです、飛行機!飛行機!!

格安航空券を調べたら、安いと思えば成田経由(-_-;)
ちなみに~と航空会社の割引航空券見てみたけど、やっぱり結果は同じ事。
ぅうーん、直行で行くのは結構高いのね(涙)

これじゃ~個人手配も旅行社使うのもかわらない。
だったら「もしも…」の時のため、サポートしてもらえるであろう旅行社を通した方がいいのかも。。
台風シーズンでもあるし、旅はどこで何があるか分からないもの。

日程変更したし、燃料サーチャージ変更の関係で予算上がってしまいましたが(汗)(汗)(汗)
予約した旅行社はサーチャージ込の旅行代金ではなかったのです
何とか2年越しの☆念願☆叶えられそうな感じとなってきましたよー(^o^)丿





るるぶ香港・マカオ'12 (るるぶ情報版海外)るるぶ香港・マカオ'12 (るるぶ情報版海外)
(2011/06/29)
不明

商品詳細を見る




まだ肝心なあんこババさまに言ってないんだけど~
タイミングを見て話すとしましょ。
↑これが一番重要
今までのご褒美と言うことで、よろしくねー!

| HKDL'11 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソレと比べられても・・・(困)

6回の投薬プログラム終わり、自宅療養中のあんこババさま。
最終6回目だからかどーなのか・・・
今まで以上に辛い時間を過ごしているようです(-_-;)

風邪薬でもダメな人。
こんな強力な薬を使ったら、そりゃ~もっと大変でしょうねぇ。。



【べんP】



かかりつけの開業医に行き薬を頂きましたが、これがなかなか一向に効かず。
粉・錠剤・液体・坐薬<べんP

あまりに大変なあんこババさまから出た言葉



『アンタを産む方が楽だった』



・・・あんこママとソレ、比べますか・・・
微妙に複雑デス(ーー;)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^O^)マイブーム♪


変わりモノが好きなあんこママ。

“ちょっとおもしろそ~”

と買ったコレにハマりました♪

【カルピス風味の食パン】

えーえぇー!カルピスの味がします
☆☆☆(≧∇≦)☆☆☆

夏の暑い時に、乳酸菌の風味はいいですねぇー!

このパン自体はふわふわで柔らかく、耳まで食べやすくておいしぃ。
春にいちご風味バージョン食べたけど、断然カルピスが勝利!
この二つが合わさって、美味しさは宇宙級~☆″

お店で見かけたら、ぜひお試しください
V(^-^)V


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月