2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

夏の終わり


早いもので~
8月が今日で終わりますね。
8月が終わるって、なんだか夏が終わるのと同じ気がしませんか~。

暇なようで、いざ予定があるとギチギチに詰まり、あら!大変状態
(・_・;)

で、来る秋も予定満載なんですけどね…ぇ…。。

『予定は未定』とはよく言ったもの。
自分の思いだけで予定を実現出来ないお年頃の様です
(ρ_;)

あぁ、接近してる台風よ…
我が家の周りの悪い“気”を吹き飛ばしてくだされッ!!

【実りの秋】となりますように。



添付は…
まだ「男」だった、ある日のOHANAくん☆〃



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Haunted Halloween いよいよ情報キタ!

待ちに待った「かおるみなと」ハロウィン情報キタ!

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/Halloween/en_US/index.html
↑オドロオドロしぃ感じがワクワクします♪

もっと詳しくはココ

とりあえず9月22日スタート☆
毎週(ほぼ)木曜~日曜までの期間で、夕方6時~11時がハロウィンイベント開催となるようです。

ま、ババさまが別荘へ行ったという心配事はありますが、切腹免れたし~
・・・
何とか予定通り行きたいモンです。



待ってろ!ゾンビ!!


| HKDL'11 準備編☆″ | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事戻りました(*^o^*)


今日夕方、OHANAくんを迎えに行きました。

先生からは
『問題なく済みました』
と話があり、元気なOHANAくんが現れました。

薬なし
エリザベスカラーなし

手術のあとは絆創膏ペタリ!

ちょっと血のにじんだ絆創膏が痛々しいけどね。

10日後に抜糸だそうです。
何事もなく、順調に回復するよう祈ります。


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKAMA☆OHANA

OHANAくんは今日で「男」と決別です。

人の身勝手な行為でよくないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
病気な訳でもないし、そんな子に麻酔をかけることは怖いと思います。
そりゃ~「万が一」って100%ないとは言えないですもんね。
 
でもそれよりも、後々病気になったら~と思うと怖いんです。
例えば、せずに病気になったら、しておけばよかったっと絶対後悔するでしょう。
それだけは絶対イヤなのです。

110828-1.jpg

今日は朝ごはん抜き、水はおK。
水しかもらえず「???」だったか、不機嫌だったか。。
でも病院へ行く様子がいつもと違うようにも思えたんだな~。
いつもはさほど鳴かないんだけど、珍しく病院の近くで鳴きだすOHANA。
あんこママ自身いつもと変わりなくしてたつもりだけど、何かわかるんでしょうかね?

『5時までには済みます』
病院お昼の休憩時間に行われるんだな。
それまでに電話ないし、それ以降も電話ないし、とりあえず無事だってことでしょう。

お迎えは明日。
今日は静かな我が家。
OHANAは今頃どうしているのかな?
ちゃんと眠れていればいいんだけど~。。

| Big Smile☆OHANA | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわただしぃ1にち

パタパタと駆け回った1日。

午前は午前で行きたいとこアリ~
午後は午後で行くべきところアリ~
夕方からも予定アリ~

【午前の部】
今月の当たり日に行けれないと思われるので、ちょっと早いけどあんこちゃんの月命日のお参りに。
お店が開くのを待って、今日はお花をお土産に・・・

110827-1.jpg

あんこちゃんへと持っていくお花はいつもピンク系♪

110827-2.jpg

ちっちゃなかわいらしぃプチブーケ。

お経の順番は混んでなく、すぐにあげていただきました。
今日は予定ビッシリだから助かった!
あんこちゃんのお仏壇の前でちょっとゆっくりし、次の予定へ~!

そ!お寺の社員猫「キヨシロウ」、こんな場所で発見↓

110827-3.jpg

器用に寝てました~zzz

【午後の部】
別荘へ指令のブツを届けに。
別荘2日目ですが、まだまだ絶食続行中。
徐々に良くはなっているようです。
が、まだ出所日は未定。
片道20分とはいえ、毎日通うのは大変です。
今日明日までは休みなんでまだいいけれど、仕事始まると・・・(ーー;)
頑張るっきゃないですな!

帰宅し、もろもろ家事アレコレ片付けて~

【夜の部】
今日は会社で送別会。
はい!会社で送別会、BBQでした~\(^o^)/

110827-4.jpg

↑サンマですがナニか???
もちろんお肉もドンドン登場しましたよ!
飲んで~食べて~しゃべって~
『さよなら、日本』
どーぞ中国へ行ってもお元気でー(^^)/~~~

・・・で、帰宅したのは21時半過ぎ。
お家では腹ペコのOHANAくんが待っておりました。



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い1日

今日は急きょお仕事お休みいただきました
m(__)mスミマセン

昨晩~というか日付変わって今日になっていましたが~
寝てたあんこママに別荘送迎要請が(ーー;)
夜中だし、行くとこは別荘よ。
とりあえず眠気覚ましに水で顔洗い、OHANAくんを落ち着かせ、速攻出動。

がタッチの差で、本物の緊急車両に先を越されちゃいました(汗)
重篤な方だったようで、自家用緊急出動したあんこ家は、待てど~暮らせど~・・・

結局呼ばれたのは1時間後。
そこから検査し、結果待ち。
点滴しつつ待つ訳ですが~
お迎えのベッドからは、どーやら石の湧いたらしぃ男の人が、常時「イッテッテ!イテテ!」と叫んでます。
ま、こうして何かしら叫んでいるのは、男の人が多いですね~。
と、もう一人はお婆さん。
「顔が二つ見えて気持ち悪い」「そこには誰もおらんのか?」
幻視バリバリなご様子。

で、結果
しばしの絶食が必要ということで、数日別荘にてお泊りということになりました。

ここまでたどり着くのに3時間ほど、時間は朝の5時。
気になるのはOHANAくんです。
とにかく一旦帰りたい旨を伝え、制限時間2時間いただき帰宅。

ハラハラ・ドキドキだったけど、OHANAくんお利口にしててくれました(^.^)
散歩して~ごはん食べさせて~
家を片付け~洗濯・お泊り準備。

ダッシュで別荘へ戻ったら、ご本人すっかり落ち着いた様子。
しばしの絶食、ま、ダイエットだと思ってがんばりましょ(笑)

夜中1時過ぎに起こされ、それから起きてる訳ですもん!
そりゃ~今日はながぁーーーーーい1日でした。


| なぁ~んにもない日 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年用から復活!

あんこちゃんといえば、我が家のTOPモデル犬(笑)
あんな賞、こんな賞いただき、ホントお写真を撮るのが楽しみな子でした。
毎年「犬めくり」というカレンダーにお写真を送り、よく採用していただいたのは名誉なことよね!
と親バカ丸出しで思っております^m^

さて
あんこちゃんがお空へと旅立ち、あんこ家モデル犬引退後、我が家へとやって来たのがOHANAくんです。
まだ、なかなかとお写真を撮らせてくれないんですが、いよいよOHANAくんもデビューですよー!!

2012年版犬めくり

お写真採用していただいたそうです\(*^。^*)/
応募できる最大数5枚送った内、どれが使われたのかはわかりません。
ブツ見てからのお楽しみです。

秋も近づき、そろそろ来年に向けてのGOODSの販売も始まりそうですね。
ぜひとも「犬めくり」、お店で見かけましたら、手に取ってOHANAくんを探してみてください♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 ハワイアン フラ フェスティバル in 吉良ワイキキビーチ

22日(月)から26日(金)の期間、愛知県西尾市吉良町宮崎海岸で行われているイベントへ行ってきました

110824-1.jpg

海沿いに「らしい」木が植えられてるだけで、とてもワイキキには程遠い海であります

この海岸名にちなんだ『ハワイアンフライベント』が毎年行われています。
今日初めて行ってきましたよー!

110824-2.jpg

いわゆるココ、海水浴場なんだけど、そのビーチの一角にステージを作り、フラの発表が行われています。
あ!開催期間は平日のみなんですが、イベント時間は午後3時以降7時半頃までとなってます。
海水浴場なんで、子どもが海に入りワイワイしてると思えば、ハワイアンの音楽が流れ、ステージではフラ発表会。
ビーチや海のきれいさはワイキキには程遠いけど、こののんびりムードだけはハワイア~ン♪かもしれません。

110824-7.jpg

犬禁ではないそうで~(マナーを守ればOK。お子様多いんで要注意です)、今日はOHANAくんもアロハシャツ着てやってきました

110824-6.jpg

海水まみれは免れましたが、砂と戯れじゃりじゃりです

数は多くないけど、ハワイアングッズを扱うお店も数店。
飲食関係のお店も出てました~。

そんな中、ハワイといえばコレよねー

110824-3.jpg

ロコモコ

ご飯にハンバーグ&目玉焼きがのってる、ハワイアン丼?!です
あんこママ大好きであります
いろんなお店のロコモコ食べたけど、このお店のロコモコはNo.1!
ハンバーグは大きいし、目玉焼きの半熟具合もGOOD。
何よりこのソースがおいしぃ~!!
今日あんこママが選んだのは、そのロコモコにとろけるチーズがペロンとのり、チリソースがかけられたものです。
これがまたチョーウマウマ
お値段850円は満足価格でした。

ちなみに~


110824-4.jpg

↑網焼きにされた鶏肉がのってる和風ロコモコ…といえばいいかな?!
ちょっとあっさりな感じで、こちらもイケるお味でした。

海はワイキキには程遠いほど汚いんですが~(何せ太平洋、三河湾)
ハワイアンミュージックにハワイアンフード・・・
ぁあーハワイ行きたいねェ~

110824-5.jpg

虹にお願いしてみるか・・・

結局
本場ハワイからいらした方によるポリネシアンダンスを最後まで見て帰宅となりました~

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z ライブチケットFC先行予約 結果発表

曾我泰久
access

あんこママの好きなアーティストネタが続きましたが、今日もそんな感じで^m^

今日はB'z

節操ないな~と言わないでくださいね。
好きなものは好きなんです。

秋から始まるB'Zのライブチケット、FC先行予約の結果が昨日発表&メール通知が来ました。
あんこママ、ダメモトでSS席の希望をしました。

そ、ダメモトよ。
SS席をとれるのは、FC会員の特権だから。



結果



・・・とりあえず確保できただけいいかッ・・・

S席・・・仕方ない(ーー;)



C'mon(初回限定盤)(DVD付)C'mon(初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
B'z

商品詳細を見る




12月10日、行くぜ! にゃ ご やぁ ~ (^^)/~~~



・・・
ひたすらやっちんと重ならないことを祈るのみ。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

access TOUR 2011 OPERATION CONNECT in NAGOYA・・・後編

2011年8月21日(日)
愛知芸術劇場 大ホール

ツアー本編ラスト公演の名古屋です。
あんこママにとっちゃ~?年ぶりのaccessライブだし、わくわくドキドキです\(^o^)/

会場全体が赤・白・青などのペンライトでキラメく中、始まった記念すべき1曲目・・・

DANCE&XXX

ぅおぉおおおーーー!!!
知ってる曲(ほっ!)&これがキタかー♪
いきなりドカン!とテンションあげられ、その後も踊れや~歌え~のダンスナンバー目白押し。

全体的に夏を意識してる感じと、とにかく踊れるネ申セトリ。
大・hiro・しんちゃん(サポメン:G)の3人揃いのステップが印象的な

US

も↑やったよー。
途中には着ぐるみワニさんも登場し、ほんわかムードにも。
今回のライブ『accessのこれまでの曲をツアー全編を通し全曲やる』という企画となってるらしいです。
どーやらこのUSは名古屋のみだったらしぃ~♪

のっけからノリノリイケイケ♪
ちょっと次はしっとりと・・・

DISRANCE

大ちゃんのピアノとhiroのヴォーカルだけ。
accessのオシの一つに、hiroの特徴的な声があると思うんです。
男性ヴォーカルであんなきれいな高音が出る人ってそーそーいないと思うんだけど。。
hiroのハイトーンヴォイスが大ちゃんのピアノにのって、しっとりと感情豊かに歌い上げられたDISTANCEでした。

その後は、シングル曲のDRASTUIC MERMAIDがあったり、大ちゃんソロがあったり~モロモロ♪♪♪
そそ!突然ですがお衣装のお話。
最新シングル『Share The Love』のジャケットで赤白のスーツが印象的なんだけど
↓参照↓

Share The Love(A盤)Share The Love(A盤)
(2011/08/03)
access

商品詳細を見る


Share The Love(B盤)Share The Love(B盤)
(2011/08/03)
access

商品詳細を見る


今回登場はお二人とも赤を基調としたスーツ姿(萌)
…↑のスーツより、もっとキラキラ☆ゴージャスバージョン!
hiroなんか赤い靴の先までキラキラだったもんね^m^~☆
でも気になったのは、どーして大ちゃんの靴は白だったんだろか・・・?

Closet

全編hiroが踊って歌う、というこの曲もヽ(^o^)丿
イマドキこんなに踊りながら歌う人って・・・誰かいる???
それも確かマイクを手に、歌って~踊って~、あら ス テ キ ♪

さ、hiroのダンスに続けー!!!

NIGHT WAVE
AGAINST THE ROLES

このあたりで舞台上からミラーボール☆ぐるぐる回転開始!
NIGHT WAVEといえば銀手袋がオキマリでしたが、今回はピンクのファーマフラー。
日本一ミラーボールが似合うアーチスト、決定(^^)/
日本一ファーの似合うオトコhiro、決定(^^)/

もぉーどーにでもナッテェぇェぇ~~~~

踊れ~!
踊れ~!!
踊っちゃって~~~!!!

・・・と、一旦ヒトイキ・・・

今回のステージにはバックに大きな建物が置かれています。
「浅倉不動産所有?!のAXS秘宝館」
(笑)(笑)(笑)
これが随所で大きな役割を果たすんですねェ~。

3Dマッピングシステム

メガネなしで3D映像が楽しめる、的なすごいシステムがこの秘宝館(笑)をバックにし使われていきます。
大ちゃんやhiroが建物の中を歩いている映像はリアルだし
宇宙の映像なんか、映し出される惑星が飛んでくるよう
そーいや~、蛇も出てきたな、卵みたいなボールもポンポン出てきた(汗)
accessのシングルジャケットがいろいろ出てきたんだけど、ブンブン飛んでくるみたいなんだよね!
も、マジ完璧3D、イイもん見せてもらったよ、大ちゃん。
インストの時なんか↑の映像を見つつ~って感じでした。

今回のツアータイトル「OPERATION CONNECT」
3月11日の震災以来強く感じた「絆」の大切さ。
CONNECT=絆だそうです。
Catch the Rainbow、Share The Love、音楽を通し僕らにできることを考えた曲。
チャリティー配信したり、メッセージを込めた音楽を届ける。
音楽は無力じゃない。
「音を楽しめ」たら、きっとそれが力になる。

accessはポジティブな曲が多いけど、今この曲をみんなと一緒に歌いたい・・・

夢を見たいから

みんなで一緒に歌えるようなテンポでsinging(^O^)~♪
そ、気が付いてました?
「夢を見たいから」の歌詞の中に『絆』って出てくるんですね。

【いつまでも 感じていて 心に抱いた絆を】



=本編終了=


アンコールは

biologic engine
Ride Up For The Shiny Way
LOOk-A-HEAD

最後の最後までaccessらしぃDanceナンバー♪
今回は毎公演「○○Night」って付けてるらしいんだけど、このネ申セトリから
今宵は・・・

DANCING NIGHT

もぉ~まんま!ですね。
ホント今日は来て大正解でした!!

来年にはデビュー20周年を迎えるaccess。
記念ライブだの、記念CDの発売とか、書いてあるブログもありましたが・・・
とりあえずモロモロ楽しみにいたしましょ☆



【完】



・・・ ・・・ ・・・



hiroの黒ファーマフラーのことや~

途中の衣装チェンジで、hiroは結構ラフっぽい感じなのに、どーして大ちゃんは白のヒラヒラ中世の貴族のような衣装なのか~

アンコールでは二人ともツアT着てるんだけど、大ちゃんの7分丈ほどのパンツ姿が気になった~

などなど、いろいろ思うところはあるんだけど、うまく↑に盛り込めませんでした(^_^;)
きっともっと上手く文章まとめてレポってる方がいると思います~
ここまでお付き合い、有難うございました。






| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

accessTOUR2011 OPERATION CONNECT・・・前編

はい、今日もライブ参戦ですー!
デビューの頃から応援し、が!いつしかフェイドアウト気味だった

access
キーボード:浅倉大介&ヴォーカル:貴水博之

です♪

ある時、twitterで大ちゃんを見つけフォロー。
それが・・・
ちょうどあんこちゃんをお空へと見送った頃で、大ちゃんが愛犬をお空へ見送った悲しいツィだったんだな~。
なんかすごく共感できちゃって(涙)(涙)(涙)
他人事じゃない、ひょっとして虹の橋からわんこ同士が呼んでくれた?
↑と都合よく考えちゃったんだな^m^

そもそもフェイドアウトしたっちゅーのも!
accessって一時活動休止状態になって、そこで糸が切れちゃったんだな。
今じゃやっちんがしてるようなアコースティックとかもゆったり聞けるようになったけど、そもそもはデジタルmusic大好き♪
ピコピコ音が鳴ってるとワクワクするんです(*^。^*)

そんなこんなで~
去年の夏行こうと考えたんだけど、何せ夏はやっちんのライブと被るのが怖い。
天秤にかけりゃ、そりゃ、やっぱ、【access<やっちん】だもん。
でも今年は行こう、今年こそ行こうと決心。
やっちんとダブったら~ま、その時は名古屋以外の遠征を考える!



前置きが長くなりました

さて今日です。
久々のaccess復活♪
ライブへ行くのも5年ぶりくらい。
(最後に取ったチケットは、その日アポロボーイズのネット番組出演日と重なり、ただの紙と化しました)
曲だって数年まともに聞いてない。
せめて家にあるCDで予習、一夜漬けならぬ半日浅漬け状態(汗)

取り出したCDは~

access best selection(初回生産限定盤)(DVD付)access best selection(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/21)
access

商品詳細を見る


なんと本日初開封、ぃや、とある筋からのいただきものだったのです。
これさえ聞いとけば何とかなるでしょ?!
+これまでの古い記憶を蘇らす!!

が、hiroセレクションまで到達できず・・・不安、大丈夫か、ノリ遅れないか・・・(ーー;)



あんこママがaccessへ行ってた頃は名古屋金山にある「市民会館」でした。
それが今じゃ「芸術文化劇場」、ここもあんこママお初の場所です。

110821-1.jpg

久々の栄、セントラルパーク。
ちょっと時間があったので、タイガーカフェにてケーキセット食す♪
・マンゴーのチーズケーキ
・キャラメルのカップケーキ
・アイスコーヒー
で、\1000のはずがお支払いはなぜか\800。



さぁーお待たせしました!
やっと会場まで来ましたよー(笑)

じゃーん!!

110821-2.jpg

この時点で開演5分前ホド、写メ取ってる場合じゃない。
初の芸術劇場、ぃやー迷子になりそ((+_+))
ここは普通の会場とは違って、オペラやバレエを観るかのような造り。
なんてゆーんですかねぇ、両サイドにはバルコニー席がいっぱい!といえばいいかな。
で、あんこママはそんなバルコニー席、3階一番後ろの一番隅っこ♪
あまり周りを気にしなくても大丈夫そぅ(^^)v

開演5分前に写メ撮ってたけど、たいていオンタイムには始まりませんから~。
それでも待ちきれない人たちのペンライトがキラキラ☆★☆★
そーです!accessのライブにはペンライトが付き物!
ツアーグッズにもありますからね。
どこぞのJ事務所さんには負けませんよぉ~!!!

SEが静まり、客電の暗くなり、いよいよ
accessTOUR 2011 OPERATION CONNECT
は じ ま る よぉ - !!



長くなったので一旦切ります
本編は次に~


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆60回~♪

あんこママがやっちんに酔いしれてるとき~(笑)

OHANAくんはいつも行くドッグランへ遊びに行ってた様です。
なんとこの日は夜間営業してたんだそぅですよ☆

お題の「60回」・・・

このドッグランに通って60回目ということ。
ま、OHANAくんが60回というんじゃなく、あんこちゃんの時から合わせて~ですが。

で、ランでお友達と遊んでいる様子をお写真に撮ってくれ、六つ切プリントでプレゼントいただきました(*^。^*)


※スタジオドッグランブログ


21時までの夜間営業、夕方から出かけたようですが、お友達といっぱい遊んでもらいました~♪

110820-2.jpg

今日仲良くしてくれたミリちゃん。
OHANAくんとお誕生日1日違いなんですって~。
楽しい時間をどうもありがと!

さ、次なる80回めざし、また元気に遊びに行こうねヽ(^o^)丿

| Big Smile☆OHANA | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りツアー summer2011 in NAGOYA

先月遠征した広島から約1か月。
やっちんんの弾き語りツアーも後半戦に入り、よーやく名古屋に登場です!

110820-1.jpg

本日の名古屋公演、整理番号が発行されてますが、会場の椅子には前から順に、1テーブルに2番号ずつ決められてました。
【整理番号指定席】
土曜とはいえ自動車関連なんかはお仕事ですから、これなら開演に間に合えばOKって訳ですね~。

名古屋で初めて今回のライヴを見る人にとって、ちょっと悲しいことが・・・
今回初お目見えの「ポーチ&ミラー」がなんと完売(ーー;)
買えずに残念な思いをされた方もいたようです。
あんこママは広島でGetしてたんでよかったんですが、その時でも欲しい色がなかったですからね。
ぷち妥協し買っておいて正解でした。

お待ちかねのライヴは~

舞台上に登場したやっちんは
・黒地に白のドドーンと花柄(たぶん)の長袖シャツを肘辺りまでまくり上げ
・サイドに黒ラインの入った黒パンツ
といった装いでした。・・・たぶん(^_^;)

セットリストは広島とほぼ変わらないでしょう。
↑記憶すでに薄し(汗)
夏を思わせるアンナ曲~コンナ曲~で、どんな曲?!
そりゃー会場へ足を運んでいただかないと!

でもやっちんも言ってましたが、結構グッバイの曲が多いですかね。
グッバイ大好き♪グッバイからのやっちんFanのあんこママとしては、うれしい限りです。
↑それも初期の曲が多いです♪

一つ見どころ&聴きどころを言うなら~

【ANOTHER WORLD】

アコースティックギターの音色を熱く・情熱的に、やっちんの思いが音に乗り、魂を感じる・・・
なんともアツい1曲となってます。
時々コンドルが飛んでいくような…カレーの匂いが漂いそうな…そんなフレーズもこの曲にあってるのかな?!
あなざーわーるど♪ですから!
この曲を聞くため、このギターを弾くやっちんを見るため、このライヴ行く価値ありますよー!!

あ、そーそー、もう一つ。。

日替わりグッバイ名曲コーナー
↑あんこママ勝手に命名

名古屋では【Growing Up】でした。

歌いだしの「ぐろぉ~いんぁーあっぷッ♪」って、中学の時初めて聞いて衝撃的だったんだな~。
力強い歌いだしに、ちょっと哀愁漂うようなメロディ。
多感な時期を思い出させてくれる、大好きな1曲であります。

そんなこんなんで約2時間の大切な時間は過ぎてゆきました。

公演後は~

ポーチ買いそびれて残念な方を横目に、最初からタオルハンカチが目的のあんこママは余裕綽々でGet(^^)v
握手会参加権ももちろんGet!
やっちんSmileといつもの香りをお土産に帰宅となりました。

あぁーこれであんこママの弾き語りツアーは2公演目にして本日が楽日(涙)
明日は急きょ決まった大垣でのライブがあるのですが・・・



ごめんよー!先約アリ浮気決定しとります





Share The Love(A盤)Share The Love(A盤)
(2011/08/03)
access

商品詳細を見る


↑久々の2時間スタンディング(たぶん)
頑張れるか???!!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

27℃

低すぎですか?
28℃設定が推奨されているようですが、ちょーと暑く感じるんですよね~。
へーへーいう子が一人いるし。。→
エアコンは、いうならばのためにつけてるようなモンだから、へーへー言うようでは意味がないのです。
人の為だけなら、いっそ窓全開でタオルを首に巻いたりして頑張るんですけどね。

でも今日はちょっと涼しく感じられる日ではなかったですか?
まー日中は暑かったけど、夕方のお散歩では涼しくて快適~♪
今まで歩みのノロいカメさん状態のOHANAくんも、今日はテッテケテ~に絶好調でした。
日の暮れる時間も早くなってきたみたいだし~
確実に秋は近づいているよーですよ~



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。

今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。
ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。

クーラーの機種にもよると思いますが
28度だと少し肌寒い感じがするので
水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。

節電することも...
第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑な残暑対策

お盆を過ぎるとなんとなーく涼しくなるもんですが、まだまだ暑いですねぇ
(-.-;)

あんこママはこの暑さで、なんとかまとめられる髪を束ねて過ごしておりました。

がー!

一念発起(笑)
中学以来の短さに断髪。
猛暑にも負けない
残暑にも負けない
そして
乾かし時間短縮でぷち節電♪

癖の出ちゃったセミロング。
ま、一見し一言でいうなら『ボサボサ』状態。
でもこのボサボサも、今日これだけ切るためのボサボサだっただなぁ…と思ってみる。
美容師さんも腕のふるい甲斐のある切りっぷりよ
(-^〇^-)

中学からのお付き合いの美容師さん。
身内以外で一番長いお付き合いだろうな~。
あーしたい、こーしたい、とカット希望言ってみても、あんこママの髪質ウンヌンを考えて、YES・NOを言ってくれます。
今日のカットも、あーだ・こーだ言ったあんこママの希望をくみつつ~一番よいであろう髪型にカット。

とりあえず、断髪成功かな
(^_^)v

あんこママと会ったことある方なら、きっとビックリな頭に変身したと思いますよー!

あーすっきり、さっぱり♪

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年のかぼちゃまつり

日本の情報って早くから出るんだけど、「こめのくに」さらには「かおるみなと」なんか、ホント情報遅いです!
日本では9月頭辺りから始まるハロウィンだけど、「こめのくに」では9月中旬、「かおるみなと」では9月下旬となってます。

あんこ家が知りたいのは「かおるみなと」のハロウィン情報。
毎日そちらのサイトチェックしてるんだけど、一向に9月の予定が発表されない(涙)
9月まであと2週間ほどなのに、パークカレンダーすら未発表って~(ー_ー)!!

ところが、日本語サイトで発見しました!!
今年「かおるみなと」ハロウィンは9月22日スタート(木~日)

【ホーンテッドハロウィン2011】 ヘッドレスホースマンの逆襲

今年初めてヘッドレスホースマン=首なし騎士が登場となるそうです。
WDWのハロウィンでは颯爽と駆け抜けていったヘッドレスホースマンだけど、こちらではどんな感じで現れるんでしょうね~^m^♪
そして毎年恒例、メインストリートUSAはゴーストタウンとなり~
アドベンチャーランドは呪われたジャングルとなるそうですよ~。

いやいや、実に楽しみ♪
たくさんの素敵なゾンビさんたちにお会いできることを楽しみにしております。



参考に参照

| HKDL'11 準備編☆″ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

7日間の連休も、いよいよ今日で終わりです。
振り返ってみれば・・・
なに~って特別なお出かけもなかったお休みでしたね。

シンガポールレポ完成させ~
New PCやってきて~
OHANAくん川遊びさせた♪

以上終了なお休みでした。
ま、秋にはドドーンと「かおるみなと」へのお出かけもあるし、静かな連休でも仕方ないですな。

そんな貴重な連休最終日。
今日はお盆のお参りに、あんこちゃんのところへ行ってきました。
先月「動物盂蘭盆会」ということで、お寺の行事としてのお盆は終えております。
でも世間一般、人間界では今日までお盆なんですよね~。
お寺でもそれに合わすように『お盆大法要』とし、お経をあげていただけます。
通常はお経をお願いすれば個別にしていただけるんですが、大法要は時間を決め、希望の人を合同であげるように変わります。
お経の長さもちょっと長く、約30分間と長くなります。

今日はお参りの人が多かった~。
お空に行ったからと言って、決して誰しも忘れない、大事なわが子を思って来てるんですよね。
今がどうあれ、一度家族になったらずっと家族。
お空へ行っても家族は家族と思うのです。

この世での時間を終えた命があれば、これから時間を重ねてゆく命もあり。

110816-1.jpg

お寺境内にて、子猫発見!
乳歯とわかる、トキトキの歯がかわいらしぃ(*^。^*)
人懐っこく、逃げていかないし、かわいいんだ~♪

110816-2.jpg

同じ柄の子猫が2頭一緒にいたから、きっと兄弟ね。
この子はお亡くなりになったセミと格闘中。
獲物捕獲の練習中かな?!

特に飼われてる風ではないけれど、このお寺にはそんな仲間が多いからね。
元気に大きくなーれっ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク☆モーニング


チョコリングでお馴染み♪
アンティークのお店で行われてる
『モーニングビュッフェ』
へ行ってきました
(^∀^)ノ

アンティークは元々パン屋さん。
元本店ではおいしそーなパンをイロイロ焼いてますよ~。
そのパンがモーニングビュッフェでは“食べ放題”!

(プチパン2つ+ドリンクの“セット”もあり)

カウンターに並ぶパンが食べ放題なんですが、これが結構種類あり。
小さくカットされて並ぶので、全種類制覇もできる…カモ?!

お総菜のパンは温かかったりするし~
トースターがあるんで、自分で温めることもできます。

ドリンク付で¥680。
お 得 よ~
(o^∀^o)v



| とりあえず「モブログ」♪ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生涯初!川遊び

OHANAくん、お水と戯れたことがありません。
今年の夏の目標として

川遊び
・・・水遊びでもいいんですが・・・

をさせたかったんです。

昨日、PCセットアップにご協力いただいたわん友さんから耳より情報をいただき、今日伊吹山へ行く予定を変更し、遊びに行ってきました~!

愛知県新城市、矢田温泉村といわれるところにある

110814-1.jpg

アルフォンソカフェ

ちょっとわかりにくい、知る人ぞ知る!みたいな場所なんですが、結構お客さんが来るお店でした。
木々に囲まれ、市街地のくそ暑さも忘れる涼しさ。
ヒグラシが鳴き、まるで別世界~♪

110814-2.jpg

こじんまりとした店内で、テラス席のほうが多い感じ。
下は砂利敷き、もちろんココはわんこもOKです。
カフェへ連れて行くとワンワンがおさまらないOHANAくんですが、今日はとぉーっても静か。
この落ち着いた雰囲気がいいのかな~???

お店のメニューは少ないですが、とってもリーズナブルでお得感バンバン!
今日はランチをいただきました。

110814-3.jpg

ランチはチャーハンのみ。
エビ・中華・梅しらす・高菜の4種類からチョイス。
↑はあんこママが食べた高菜チャーハンです。
これに+スープ・ドリンクがついて\750。

今日はせっかくなんで、デザートセットにしてみました~♪

110814-4.jpg

見て!見て!!見て!!!
ケーキ3つもついてキター!!!!
このケーキがお店手作りらしくって、とぉーってもおいしいのです。
特にチーズケーキは絶品。

で~

これにアイスクリームがまだついてくるんですよ。
それで\1000、チョーお得です。

さて、腹ごしらえをしたら、わんこ達の出番。
このテラスの下には川が流れ、そこで川遊びがさせられるのです~ヽ(^o^)丿

初水遊び・川遊びのOHANAくん、反応はどぉーでしょう?

足がつかるほどの浅いところもあれば、ちょっと深めな場所もあります。
水の中を歩くだけはへっちゃら♪
でも、ちょーっと深そうなトコロになると歩みが止まる(笑)
ぽちょん!と入れてみたら、ほぼ溺れてる(ーー;)
あんこちゃん用に買ったライフジャケット着せて、再度・・・

110814-5.jpg

でも

110814-6.jpg

ま、初めてだからね~(汗)

わん友さんちのPくんは、そりゃ~優雅な泳ぎっぷりです。
OHANAくんもPくんについて入ってくれれば~と思ったんだけど、なかなかうまくいきません。

110814-7.jpg

それでも手を添えてやったり、木の棒でつってなんとか、なんとか~

110814-8.jpg

最初の一歩が自分で出せないんだけど、泳ぐということは理解できたみたいです。
せっかく泳げるようになったんだから、忘れないうちにまたきたいね~♪

110814-9.jpg

人にもわんこにもイイ場所でした。




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二代目登場


待ちに待った二代目がやってきました!

がー…

自力での命を吹き込むのは無理ッ
(-_-#)

でー…

PCの事では大変お世話になってるわん友さんに、お越しいただきました
m(_ _)m

午後から作業し、3時間程でNEW PCが使えるように~☆

さすがにサクサク快適。

でも、ボタンの位置がいろいろ変化し、探すのに時間がかかります~
( ̄○ ̄;)



ま、ぼちぼち 慣れていきますゎ。。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新情報】シンガポール、完成したよー!

あんこ家総合HP わんこと笑えば福来る
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

こちらにある『あんこトラベル』にて、去年5月に出掛けたシンガポールの旅レポ3日目がUPとなりました!
これにて完成です。

フリータイムは何をしたか・どこへ行ったか~?
夜はシンガポールといえば!のとあるところへお出掛け♪

ぜひご覧下さいませm(__)m

| お知らせ~! | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌレ

'90のはじめ頃に流行ったsweets♪

110811.jpg

カヌレ

覚えてますか~???
その当時近所のケーキ屋さんで売ってたんだけど、流行りモノでなかなか買えず、予約したり朝一買いに行ったりしたんだよね~。

そのケーキ屋さん、今ではOHANAのしつけ教室の先生です(笑)

外はカリッと、中はモチッと。
外はほろ苦く、中は甘い。

食感と風味のバランス具合がウケたんでしょうかね。

トンと見かけなくなった過去のsweetsだけど、先日アンティークへ行ったときに発見!
思わず買ってきちゃいましたよ~。
うんうん、そーそー、この味!カヌレ~♪

カヌレ型買って自作してみた事もあったけど、そー簡単にはモノにならず。
カヌレ型には蜜蝋でマクを作るんだけど、その蜜蝋が簡単に売ってないよねぇ。
バターじゃやっぱうまく出来ず(-_-;)

牛乳を沸騰させて、ラム酒・バター・薄力粉・砂糖・全卵・黄身・バニラを加え、寝かし~焼き上げる。

あの独特の風味はラム酒なんだね~。
そんな物、自作の時には使わなかったよな。
そりゃカヌレにはならんわ(笑)

やっぱプロ作が一番ね

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!パソコン

今月頭、パソコンを購入しましたが、まだ届いていません。
逝きかけているに頑張ってもらってる次第ですが~
最近またも調子悪し

昨日はブログ更新しようと使ってたんだけど、度々ストライキ。
全く反応しなくなるので、諦めてお休みして頂きました。

で、今日のこと。

再度ブログ更新チェレンジしたところ、お休みが効き過ぎたのかインターネットのページがあれよ~あれよ~と開いてしまう
ぅわわわわぁあ~~~
と思っても開いてくばかりで、他反応ナシ。
あちこちクリックして、さらに手がつけられ無くなると困るし・・・
幸い、78開いたところで止まってくれました(笑)

止まったら、次はこれを閉じたいわけで~

これまたどのボタン押しても反応
ま、今日は仕事へ行かなきゃいけない訳じゃナシ!
1日パソコンにお付き合いする覚悟で、ゆーっくり様子を見ることに。

どーやら、ちょーーーーーーーーーーーーーーーッ反応が遅いらしく、ゆーーーーーーーっくりとページが閉じられていきます
1時間ほどかけて、何とか電源落とすまで到達。
その後は怖くて開ける事できませんでした。

我が家の、働きだして7~8年。
モウロクし、ボケかけてるんだろうな~。
交代要員が来るまであとちょっと(だと思う)。
その日までどーか頑張ってちょーだいね





あんこ家2代目PCは、たぶんコレをカスタマイズしたものだと思う。

いつくるのかな~

自分で使えるようセットアップできるんかな~

ふ あ ん (ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前恒例の・・・

明日から夏季休業となる我が職場。
そんな前日は恒例の

大掃除

冬の掃除は寒くてイヤだな~と思うけど、ぃやぃや!夏の掃除の方が過酷でした
あんこ家周辺は下水道工事が行なわれ、外での作業している人を毎日見てるけど、皆さんホントご苦労様です。
自分が暑さの中仕事をし、外仕事の人たちの大変さを実感しました。
「工事じゃま~」
「工事うるさい~」
なーんて言ってはいけませんね

あんこママは本日も定時で終業。
帰ってシャワー浴び、動けず寝てたのは言うまでもナシ。
時間にしたらたった5時間の掃除だったけど、社員の皆さんは8時間掃除。
あぁーぁあーホントこちらもご苦労様でした。

こーんなに暑い思いし頑張ったのに、本日のあんこ家冷蔵庫にはご褒美が品切れ
エぇーエぇー、あんこババに買ってきてもらいましたよ。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続:ゆり園&コキアパーク

昨日のお写真は携帯写メだったので、再度デジカメ写真でご紹介~!

110808-1.jpg

【ゆり園】
ここは園内の中腹あたり。
でも、あんこ家にとっては頂上(笑)
わんこはリフトに乗れない為、ここまで自力で上がって来るんだけど、そりゃ~大変よ(-_-;)
お写真上の方は緑色に見えるけど、点々とゆりは咲いてます。

110808-2.jpg

暑さにトンと弱いOHANAくん。
モデルさんには程遠く~(ーー;)
ゆりは結構背の高いお花だし、シャコタンコーギーには難しいですな。

さて、次の目的地【コキアパーク】へ。

110808-3.jpg

↑ここが入園後すぐにあるドッグランです。
鍵の手のように場所が仕切られているんだけど、超巨大ドッグラン。
ちょこっとアジリティ施設らしきモノもおいてありました。

ちなみにここにもリフトがありますが、わんこを乗せる場合、ゲージに入れるなどしなければならないそうです。

で、お写真を見てもらってお気づきでしょうか~
どこをどう見ても、コキアがないのです。
コキアパークに来てコキアを見ずに帰る…ってねぇ。。
ランを出、↑の斜面をズンズン登って行ってみました。

じゃーん♪

110808-4.jpg

とある一角にありました!
コロッとした丸っこいコキア♪かわいぃねぇ~。

110808-5.jpg

これだけ植えられてると見事!

先日買ったNewデジカメを持参したんだけど、面白い撮影モードがあるんで試してみました。

110808-6.jpg

ちょっと角度は違うけど、同じ場所から撮ったものです。
おもしろいでしょ~。
なんと賢いカメラでしょう(笑)

もう1つ、こんな楽しいモードもあるのよん。

110808-7.jpg

↑一応「魚眼風」です。
OHANAくんのおもしろ表情とベストマッチな感じとなりました。



PS.
ゆり園HPをぜひご覧下さい。
http://www.dynaland.co.jp/yuri/

こちらの「ペットと楽しむ高原巡遊」のページを見ていただくと、ドーン!とデッカイあんこちゃんに会えます♪
以前こちらのフォトコンテストで入賞を頂いたお写真です。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナランドゆり園&ひるがの高原コキアパーク

今日は高速で約2時間、お題の場所へ行ってきました。
もちろんOHANAくんも一緒です。

最初の目的地開園時間に合わせようと、早朝5時には出発。
途中チョロッと休憩をはさみながら、ひるがの高原SAにて朝ご飯(^o^)~♪

110807-1.jpg

【モーニングセット】¥500
サラダ・コロッケにコーヒー・パン付。
パンはカウンターにあるものの中から1つ選べます。
このSAはパンがおいしぃんだ~!

このSAは景色よく、真っ青な空&緑の山をバックにお写真撮ったり~
「わんわん広場」という手作り間イッパイのドッグランで遊んだり~
目的地は目の前なのに、ゆっくりと楽しんじゃいました^^;

そして、冬はスキー場のダイナランドへ。
今の夏の時期は、毎年ゆり園としてオープンしています。

110807-2.jpg

ひろぉーーーーーーいスキー場一面に、ゆりが植えられています。
なだらかな斜面をゆりを眺めつつ~エッホッ!エッホッ!
スキー場になるような場所とはいえ、結構暑いです(@_@;)
もちろん本日もカート持参。
暑さにはめっぽう弱いOHANAくんは、カートにて楽チン楽チン♪

以前あんこちゃんとここへ来た時には、フォトコンテストに応募して「入選」と言う賞を頂きました。
ま、モデル犬にはまだまだなOHANAくんですが~
がぁ・・・モデル犬まだまだに加え、この暑さで全くダレダレ(ーー;)
応募できるようなお写真あるんかなぁ???

OHANAくんはもちろん、人もバテバテになりながら下山。

110807-3.jpg

【ゆりソフト】¥300
ほのかにゆりの香りする、ピンク色が愛らしぃソフトクリームです。

なんだか空には黒く怪しい雲が出て来たんだけど、曇ってきたら涼しくなる訳で!
OHANAくんにとっちゃ好都合なお天気に。

ゆり園からすぐ近くにある「コキアパーク」へGo!

コキア・・・今の時期なら緑色でこんもり丸い形をした小さな木です。
ぅ~~~ん、コキアに目やら口やら付けたら、モリゾーかキッコロか(笑)って感じの木ですよ。

この公園には、ドッグランがあって入園料だけで遊べるんですって!
行ってみたら、これがバカデカい広さ\(◎o◎)/
ラン全部使い切れない~(笑)
他のわんこも入って来たりして、OHANAくんにとっては楽しい時間になったよね(*^。^*)

さて、肝心なコキアですが、ドッグランから周囲を見渡しても、らしき姿見つからず。
もっとず~っと斜面登っていかないとダメなんだろうか~?
リフトはあるんだけど、わんこは要ゲージ。
ま、我が家は使えないということで、自力で上がるしかない。

その前に燃料補給~♪

110807-4.jpg

【とんぶりピザ】¥1000(ドリンクセット)
コキアの熟した実をトンブリというそうです。
例えるなら、キャビアをもっと小さくしたような感じ。
↑写真で葉の上に黒くあるのがトンブリです。

でもね、このピザ。
ちゃーんと釜で焼かれて、すンごいおいしーの!
トンブリ・葉っぱ・生ハム・チーズのトッピング、生地まで美味しく頂きました。

さ、コキアを探しに斜面をGo!
でもこの時、雷注意報が出ていて、空には黒い雲&ゴロゴロ音響付。

ズンズン斜面を登って~やっと発見☆

モコモコしたコキアが一面に~(^O^)
これがまぁ~なんとも可愛らしい光景。
OHANAくんとコキアの記念撮影をし下山~途中雨~(-_-;)

大粒の雨に濡れつつ、入口の売店で休憩。

110807-5.jpg

【抹茶パフェクレープ】¥600
なんだか特別な道具?を使って生クリームを絞りだしてるみたい。
生クリームやらアイスクリームやら入って、超bigサイズなクレープ登場♪
このデカさ、甘くどさあるんじゃない?と思ったけど、ペロッといける美味しさでした。

帰りには再びひるがの高原SAに立ち寄り。
こちらも「ワンワン広場」があって、OHANAくん最後の爆走~。
帰りの車はOHANAくんのイビキに包まれることとなりました。

片道約2時間の日帰りドライブ。
明るいうちに帰ってこれたし、いい距離でした。





・・・PS・・・



Newチビカメを使ってきました。
取説読んでも、まだわからないことだらけ(汗)
面白い機能を使って撮ったので、また明日にでもUPいたします~(^o^)丿

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSSX230HS


秋のお出かけにむけ、購入しちゃいました!

一眼はあるんだけど、望遠の効くチビカメが欲しかったんだなぁ~。

『カメラはcannon』

な我が家。
新しく出たコレ、なんと14倍ズームOK~
♪♪♪\(^ー^)/♪♪♪

ちなみに

GPSなんかも付いちゃってます☆

HKも
ネズミーリゾートも
パワースポットも

これでバッチリょん!


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーONLINEフォト

3月に起きた震災の影響で、しばらくディズニーリゾートのオンラインフォトは休止していました。
それがよーやく7月より再開!
休止中に期限切れになってしまうものは、再開後1ヶ月間期限延長されたんですね~。



1月に行った時のアルバムを作ったんですよ~^m^
注文し、約1週間後の今日できたぁー!!



110805-1.jpg
郵便屋さんは届けてくれたよ♪



じゃーん!



110805-2.jpg
アンバサダーホテル10周年記念のテンプレート



110805-3.jpg
ミキ&ミニ



110805-4.jpg
ドナ&デジ



110805-5.jpg
グー&プル



この3枚が繰り返し~で24枚。
2日分を24枚に納めるのは大変な選択(汗)
でも、あんこ家家族で出掛けた記念に、ギュッと思い出凝縮させました。





あれから約半年・・・



ちょうど旅行へ来る頃、ババさまの病気は判明し、その1ヵ月後には手術でした。
月日は過ぎて行き、今月はじめ、ババさまは治療終了・今後は経過観察となりました。

半年、たった6ヶ月・・・

我が家も世の中も、いろんなことがあったんだよな。
写真を見てその時を思い出し、写真を見て今を思う。
写真っていいモンですね。



| Disney☆″ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ饅頭

先日行った広島。
なかなか行くことの出来ないとぉーい距離。
せっかくだから、この地でしかないものをお土産にGetして帰りたいよねー!

・・・と思ったケド・・・

1日お休みを頂いた会社へもみじ饅頭をお土産にしました。
一人に1つは行き渡るように~
お饅頭には餡が入ってて、これがナカナカ重たいのです。
もみじ饅頭30個!
夜行で自分の荷物も重たいし、これだけで手荷物重量限界近し(汗)となってしまいました。

我が家へのお土産がまともに無いんだけど~^^;
バラ売りのもみじ饅頭を数個購入。
餡はこし・つぶ以外に、今じゃ色々あるんですよ!

その中で気になったもみじ饅頭は・・・↓

110804-1.jpg
『赤もみじ』
赤唐辛子のもみじ饅頭です。


110804-2.jpg
携帯での撮影だけど、ほんのり赤っぽいもみじであるのがわかるかしら???


110804-3.jpg
↑割った図↑
赤唐辛子は饅頭の皮に使われているようでした。
餡も赤っぽいけれど、こちらはフツーに甘い餡でした。


このもみじ饅頭を食べた感想は~

甘いんだけど、後味口の中ピリリ!

変わりモノが好きなあんこママには最高な一品でした♪





【島にあふれるもみじ饅頭】


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りライヴツアー Summer2011 in 広島

7月31日(日)広島「楽座」にて行なわれた、やっちんの弾き語りライヴのことなんかを少々と。。



今回広島ライヴへ行こうと思ったのは

・遠征される方が少なそうなところ。
・ついでに観光も出来たらいいな~。

この2点+

・OHANAのお世話が確保できる日であること

がクリアできた日が広島だったのです。



のんびり観光し、途中雨に降られたりし、ライヴハウスへたどり着くのにぷち迷子(汗)
周辺地図を細かくプリントアウトしておいて正解でした。

ビルの地下にあるライブハウスは、狙い通りのこじんまりとした空間。
お客さんもこじんまりとして^^;、あんこママとしては望んでいた条件ドンピシャ!でした。

夏を意識したセットリストはバッチリイイ感じ。
と言っても詳しくは記しません。
ツアー中ですから…と言うか、イイというものの記憶が曖昧^^;

今回はアコギだけでなく電子ピアノも使われて、一粒で2度美味しい♪
やっぱり弦モノと鍵盤モノでは雰囲気も違ってきますよね~。
今回のピアノコーナー?!、あんこママの個人的感想としては
『夏っぽく、しっとりと』
って感じ、大人な雰囲気の夏をイメージしちゃったけど、こんな受け止め方で大丈夫かしら・・・?
今回はちょうど電子ピアノを弾くやっちんをガン見出来る場所Keep。
ハコが小さいからより間近で見れて、またそれも狙い通りで満足満足。



110803.jpg

今回初お目見えのツアーGOODS
【ポーチ&ミラー】

ポーチの色はゴールド、シルバー、ブラック、ホワイト(もあったかな?)
ミラーはゴールドとシルバーの2色。
一応それぞれの色でセットされてるんだけど、その時の状況によって売り切れなことも。
あんこママ、ゴールドポーチがいいな~と思ったけど、ちょうどお一人前で売り切れに(涙)
で、この↑のセットを購入となりました。
早速今使ってるポーチとチェンジしようと思ったら・・・
入らない!
今使ってるポーチの中が入りきらない。
ぅう~~~ん(ーー゛)
別の使い道を考えるか。。

GOODS購入したので、もちろん恒例の握手会も参加です。
まぁーーー
人数が少ないと言うことは、アレコレ準備できぬままに順番が来る訳で~(^_^;)

でもね、トータルして考えて、今回広島ライヴを選んだ事は大正解だったように思います。
アットホームな中で、ジックリ聞けて~バッチリ見れて~、そがWorldにドップリ浸かってこれました♪
今回の夏ツアーは、もう1本地元で見る事が出来ます。
約1ヵ月後、楽しみです~(*^。^*)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月