2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

TB:第1286回「あなたの青春の一ページ」

明日は【青春の1ページ】を飾ってくれた人のLiveへ行ってきます(^o^)丿

Yasuhisa Soga

ちょうど中学の頃ですね~♪
学校終わって握手会へ行ったり、もちろんコンサートへも行きました。
親ナシで名古屋まで電車に乗るのには慣れてなく、目的地手前で終点となってしまう電車に乗っちゃったり(汗)
1本見逃した方が特急で早く着くのに、とりあえず~と来た電車に乗ったら普通電車で、とんでもなく時間かかったり。。。
そんな出来事も、Yasuhisa Sogaと共に青春の1ページを飾ってます。

あれから○○年・・・
一時この方のfanから離れていたこともあったけど、まさかまた応援することになろうとは~☆
きらびやかな表舞台からはちょっとだけ離れちゃってるかもしれないけど、それでも自分の信じる音楽をやり続けていることって素晴らしいことですね。

あの声
あのメロディー
あの笑顔

年は重ねているけれど、その分だけ深みが増して、さらに輝かしいものになっています。
だから
これだけの長い年月fanを離れていたけれど、再びめぐり合うことが出来たんですね(*^。^*)

明日のLiveはちょっと変わってて、宿題付Live(笑)
リクエスト曲3曲(選択理由を添えて)と、質問事項3つの回答が必要だそうです。
とりあえず、すべての回答まとめ済み。
それを元に進められる「台本のないLive」、楽しみです!






こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなこと�...
トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」

| TB(トラックバック) | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グローバルパスポート

今回の香港旅行では、現地にて今使っている携帯が使えるという事でした。
渡航前にHPにて下調べをし、さらに電話で詳しく聞いて準備は万端です!

海外用に設定をし、さらに渡航先での通信社を指定するように教えていただいたのです。
渡航先にて、こちらの携帯会社と提携している通信社をを通さないと、お得なパケット代が使えないとのこと。
まともに請求きたら~・・・(ーー;)

なんですけど、香港にて設定をしようと思ったら、その通信社指定の画面がない!!
出来るのは、携帯を海外設定にするまで。

ど~する?ど~する?!

とりあえず難なく使える状態にはなったので、恐る恐る~極力ネットは見ないように使用開始。

教えてもらったのは、使用パケットにより2段階での金額請求となっているそうです。
基本1日1980円
ある一定のパケットを超えると、1日4980円が上限だそうです。
金額はこの2段階。
でも携帯会社と提携してる通信社を通してのお話な訳で~。。
ちなみに、基本の1980円というのは、通常の4万円相当とのことでした。

結果、渡航中4日間いる間の2日間携帯使用。
メールは全7通。
ネットはちょこちょこっと見る程度。

web…7256パケット
メール…3898パケット

請求は「基本料金×2日間」で大丈夫だったみたいです~(^^)v
ほっと一安心♪

| HKDL'11 帰国後☆" | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の1枚(笑)

「美男ですね」を見終わり、香港旅行もひと段落し~
とーとー次なるドラマを見始めちゃいました(^_^;)
【メリは外泊中】
2日で10話分制覇!
あと6話分・・・
これを見終わるまで、また何も手につかない日々でありますm(__)m




↑↑↑・・・そんな訳で、大したネタもない今日。
ちょっと面白いOHANAくんを激写!



110928_1625~01

目は開いてるけど、脳みそはお休み中☆
お口から舌がしまりなく出ています(-_-;)




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~!

出発日の23日よりお泊りに行ってたOHANAくんを、朝一でお迎えに。
お願いする時ドア越しに「わんわん」言ってたんで、ちょっと心配だったけど~



他のわんことは遊べる子だし、お泊り4泊なんとかなるかな…と信じてました。
こちらでお世話になるのも初めてではないし~。

お迎えに行ったら、さらに上の階にあるランへ行こうとするOHANAくん(^_^;)
お泊りが週末でもあったし、きっとたくさんのお友達と遊べて楽しかったんだね!

お家に帰ってきてからは、ず~っと寝続けていますzzZ
遊び疲れ~?
緊張からの解放~?
OHANAくん4日間ご苦労様、おかえりなさい。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~(^∀^)ノ

夜9時…セントレアに着きました。

あっ!という間のHong Kong…

やり残したこと
食べ残したこと

モロモロあるけど~

「また来いよ」

ってことですかね?!

まだまだ帰宅途中です。
あぁ~眠い、家遠いよぉ
(-.-;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】現地よりラスト…の予定



夜のハロウィンパレード、小雨降る中終わりました。
通過のみでしたが、東京ならキャンセルだろぅなぁ。。



さて、今日の夜ご飯です☆〃

中華レストラン「プラザイン」

今朝つたない英語で予約しました
(^_^;)

★ハロウィン限定ディナー★

結構な品数が出て、もちろん美味しかった~!
それに、見た目が凝ってる
!!(◎o◎)!!

スープはくり抜きカボチャの中に入ってるし、なによりデザートが

す て き ( ̄∀ ̄)~♪

カボチャの形をしたのは温かい揚げ饅頭。
中にカボチャ餡が使われてました。

一日中華三昧。
おいしく身にしています(汗)(汗)(汗)



さて明日はHong Kong最終日。
午前中街へくり出す予定です。

次回更新は、帰国後かな!?
お付き合い、ありがとうございました。



| HKDL'11 現地より☆" | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】二日目~時々雨(-.-;)



シトシトと雨模様の朝を迎えたHong Kongでした。

傘を時々使いつつも本降りにはならず、お昼の5周年パレード♪無事見れました。
昨日はミッキーフロートねらい。
今日はスティッチねらいです
!(b^ー°)



“添付1”
朝はホテルのレストランにて、中華ビュッフェ。
ヤッパ本場のちまきはウマい!



“添付2”
チャイナ服ドナルドとグリーティング☆
香港ディズニーランドならでは!に会えラッキー。



只今Hong Kongは3時30分前。
スペースマウンテン、スタンバイ中です。

…ちなみにコレ、ハロウィンバージョン



| HKDL'11 現地より☆" | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】ハロウィン☆〃



今回 Hong Kong Disneyland へ来た目的は~

そ!

Disney Halloweenイチの恐怖を味わうため
(゜∇゜);;;

苦手な“おばけやしき”にも二つ入りました(汗)
念願のゾンビさんともお写真撮りました♪
↑↑↑
結構フレンドリ~

只今はキャッスルの花火待ちです。
今日のcloseは夜11時…
まだまだ夜は長いですよー
(*^o^*)


| HKDL'11 現地より☆" | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】パーク半分散策♪



只今キャッスル前にて、お昼のパレ待ち中です。

10:30オープンで、まずはハロウィンミキ★ミニにご挨拶。
…1時間待ちでありました
(^_^;)

その後はショップ見つつ~
トゥモローランドからファンタジーーランドをぶらぶら♪

見たかったショー“ゴールデンミッキー”見て、アトラクションあまり乗らず過ごしてます。

本日のHong Kongは、曇ったり時々晴れたり。
汗はかかない程度に暑いです~。


| HKDL'11 現地より☆" | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】キャラクターブレックファースト



おはよーございます。
只今Hong Kongは、朝8:35です。
日本より1時間遅れになってます。

昨晩11時過ぎにホテル到着。
今回はDisneyland hotelになります。

今日は【キャラブレ】朝食付♪
ハロウィン仕様のミキ☆ミニ☆グーの登場待ち中です~!

朝食ラインナップ
さすが中華が多い、ウマい
!(b^ー°)


| HKDL'11 現地より☆" | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきま~す(^∀^)ノ



ハイ!ただいま空港です♪

もうすぐ搭乗、秋晴れの空を飛んでいきます。



OHANAくんは朝一でランへ。
いつも遊びに行くランが、ホテルもしてるんで助かります。
置いて行かれるのがわかるんだねぇ…
ワンワン言ってたよぉ(涙)
週末だし、きっとお友達と遊べるからいい子で頑張って!



携帯の海外設定の確認しました。
海外対応の充電器買いました。
うまくいけば、ココも更新できるかも~♪

どーぞご期待くださいませ
(*^o^*)



一つ心配なのは~

「美男ですね」最終回
ちゃんと録画出来るかな…?



でゎ、いってきま~す!


| HKDL'11 準備編☆″ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備できた…カナ?!


イロイロありましたが、無事出発日をむかえられそうです
o(^-^)o



なーんだか、ナカナカと荷物まとめに取りかかれず。

景気付けに先日まとめたMD
★Jang Keun Suk セレクション★
をバックミュージックにがんばるぞィ!

たった4日間。
いつもの「米」行きに比べたら荷物は少なし
(^_^)v

でもスーツケース小さいから、さすがに一つにはならなかった。

忘れ物はないかなぁ~?

パスポート持ったから、とりあえずは出国は出来るな。

さぁ~今日は早く寝よッ☆〃


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風15号

ノロノロとしてた15号。
一気に速度を増し、日本を通過してますね。

みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?

あんこ家生息地の愛知は、名古屋方面で川があふれ大変な状況となっているようです。
同じ愛知に住んでいても、あんこ家周辺は大した被害なし。
海は近いし、川も近い。
けど通常通りの生活ができています。
ありがたいことですm(__)m

今現在、雨は止んでますが、台風の風はまだ残っています。
まだしばらく油断大敵ですかね?
台風接近&通過中はもちろん、通過後も!
どうぞお気を付けくださいませ。



とりあえず台風は去って行った。
出発は予定通り大丈夫・・・だよね?!

(まだなーんも支度をしていません:汗)

| なぁ~んにもない日 | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずスッキリ!

ふ~・・・おわった。。

1時間か、2時間か、PCをにらみ続けておりました。

もうちょっと
あとちょっと

今一歩のところで邪魔が入り、ポチ!ポチ!の繰り返し。

ムフフ~(^ム^)
狙った獲物は逃がさないのよ!!

ここ数日のモヤモヤが、ま、希望100%ぢゃないけどおさまりました。
これでスッキリと旅支度に取り掛かれますヽ(^o^)丿



・・・って外は台風風ビュービュー。
当初の出発日だったらキャンセルだったかもしれないなぁ。。
とにかく、早く通り過ぎて行ってくださいよッm(__)m



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展

昨日出かけた先でやっていた「北海道物産展」にてgetしてきました。

110919-1.jpg

早い時間に行ったので、結構数はありました。

110919-2.jpg

このパッケージがレトロでいいわよね~。

110919-3.jpg

ラムレーズンずっしり♪
バタークリームもずっしり♪
でも美味(^_-)~☆

北海道は行ったことないので、こういった物産展でしか手に入れたことありません。
いつ食べても美味ですなぁ~!



・・・ですが



あんこババさまから依頼されたブツはこれでなし。



ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナルロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル
()
ROYCE

商品詳細を見る


~と、キャラメル味とフロマージュ味の3点getで冷蔵庫保管なぅ♪

どちら様も高カロリー(汗)
あぁ…ダイエットは…(^_^;)???

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしぃイタリア~ン♪

久々にイタリアン♪
毎度おなじみのお店ですが、今日はいつもとは別の支店へ行ってきました。

ここの支店へ来たのは何年ぶり~???
ここだけ他のお店とは違う落ち着いた雰囲気だったんだけど、お店の構えから雰囲気まで全店統一されたようでした。

LUNCH TIME
パスタ・ピザには、アンティパストビュッフェ&フリードリンクが付いてきます。

110918-1.jpg

まずは1回目(笑)
全種類食べたくて、ちょっとづつ乗せてくるんだけど乗り切らない。
トマト味のシーフードスープもおいしかった~♪

110918-2.jpg

3種類ほどのチーズがふんだんに使われたピザ。
このお店のピザは、ブレッドタイプ(厚生地)でイマイチ好みではなかったんだけど、久しぶりに食べたら激ウマ!
生地は厚いんだけど、もちもちでおいしかった(*^。^*)

110918-3.jpg

パスタは「ジェノベーゼ」。
厚切りのベーコンの味付けもよくGOODでした(^^)d

そしてまだまだ・・・

110918-4.jpg

・メープルのシフォンケーキ
・桃のタルト
・フロマージュ

110918-5.jpg

・パンナコッタ
・ベリーのチーズケーキ
・栗・チョコなどの入った、ラム酒のきいたケーキ

お昼にこれだけ食べたら、やっぱ夜ご飯は入りませんでした(^_^;)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何してた~?

昨日の宣言通り、旅行代金お支払。
案内モロモロいただき、あと数日で本当に出発。
台風がウロウロしてるのが心配な今日この頃です(ーー;)

さて、今日は土曜日ということで、旅行社にてずいぶんと待たされました。
待って~待って~ひと眠りできてしまうzzZ
40分ほど待って代金支払い、ちょうどお昼頃。
「月見」が食べたかったけど、店内いっぱいで場所がない(涙)
で、こちらが本日のランチです~♪

110917-1.jpg

カップ2つあるからおわかりでしょうが、もちろん一人ぶんぢゃないですよ!

午後からは、OHANAくんをドッグランへ。
ドッグラン組を降ろし、あんこママはその足で、朝からお出かけしてるあんこババさまのお迎えに。
OHANAくんがたくさん遊べたであろう時間を見計らって、ババさま乗せて、今度はOHANAくんのお迎えに。

1日を振り返れば、あちらへ~こちらへ~となんだか慌ただしぃ1日だったかな?!
今日は土曜日なのに、なんだか土曜日の気がしない。
ンじゃ、日曜日?月曜日?
ここ数日色々考えること多く、曜日の感覚がマヒしてるみたいです。





そーそーそー♪


今日はこんなモノ借りてきました。

110917-2.jpg

カンドーがよみがえります(*^。^*)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週のイマゴロは異国の地~♪

いよいよ1週間となりました!
なんだけど、相変わらずなーんもしてないこの状況(ーー;)

最近した準備といえば、旅行保険に加入。
今日その証書が届きました。
台風の動きも気になりますが、無事出発できることを祈るのみです。

明日は旅行代金の支払い。
分かっちゃいるけど、フトコロはスッカラカン~(笑)

でー

今日は「美男ですね」最終回前半でしたね。
本家と状況は同じだけど、その内容はちょーっと違ってる感じ。
例えば~
本家だと社長はミナム(美男)の整形失敗のことは知らないんだよね?
昨日のリメイク版じゃばれちゃってるし。。
さてはて、来週最終回、どのように〆るのでしょう?
とりあえず忘れずにビデオは撮って出かけよぅ。

| HKDL'11 準備編☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「許可」されず(涙)

『許可してやる』

とはならず・・・(涙)(涙)(涙)
ローチケ先行ハズレとなりました。

ンじゃ一般売でget?
そりゃマズ無理。
だって日本にいないし(ーー゛)

たとえ日本にいたってこの競争率、無理はミエミエ、可能性低し。
王子のチケ運は最近好調なのに、プリンスのチケ運アカンのか。

この最悪な状況、どぉすりゃいいんだろう?
シラスはウナギに成長できず・・・(涙)(涙)(涙)

おっとかじょ・・・
おっとかじょ・・・



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日見ても飽きません

本日最終回まで見終わりました~。

110914.jpg

ディスク4~8=9話~16話になります。

ドラマは前半より後半の方が、展開がいろいろあって見どころ満載ですよねー♪
ぃやぃや…ジェットコースターのように、笑ったり~泣いたり~
さらにグッとハマりました。

デラックス版の目玉『秘密のバスでのジェルミの歌』
あぁ~これは泣ける(T_T)(T_T)(T_T)
この歌は絶対あった方が場面が活きますね。

日本リメイク版は見てるけど、こちらはまだ見たことない方。
ぜひ本家も見てみてください☆
日本よりちょっと大人な感じで、いいですよー!





最終回まで見終わって、時間は日付変わっちゃいました(笑)
…とツィチェックしたら、なーんと!ぷりんす様、公式アカウント取得。
ぅぉおお~と眠気も吹っ飛ぶびっくり感\(◎o◎)/
携帯ぢゃ文字化け「????」だけど、とりあえずフォローをポチっ♪いたしました(*^。^*)


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬めくり2012


以前お話しした犬めくりカレンダー。
来年用にOHANAくんのお写真採用していただき、本日賞品が届きました。

110913-1.jpg

賞品はカレンダー3冊分。

110913-2.jpg

採用されたお写真は、あんこママお気に入り&採用ならコレだよな!の予想通りのお写真でした。

110913-3.jpg

採用月は春3月♪
ぜひぜひかわいぃぼくをさがしてね~!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃイケメンはどんだけ見ても飽きんでしょう(笑)

日曜日、オフ会終えて借りてきました☆

110912.jpg

デラックス版DVD、全巻の半分四枚分。
『人気商品なので、三泊四日でお願いします』
DVD四枚ということは八話分なんですが、大丈夫!二泊三日で返却できます(^^)v

デラックス版は、通常分ではカットされた部分が入ってるということだけど・・・
イマイチお得感薄い感じで入ってるなぁ。。
たぶん後半の「ジェルミの秘密のバスでの歌」が一番の目玉なんでしょうね。

さ、引き続き⑤~⑧まで借りてこよッ!




| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ「夕涼み会」

今日は地元わんこサークル『しっぽ~ズ』のオフ会へ行ってきました。
9月とはいえ、まだまだ暑いですねェ。
なので今日は夕方から集まっての

110911-1.jpg

です(*^。^*)

こちら愛知では、自動車関係の会社は週末操業中。
よって、会員さんの集まりもちょーっと寂しい感じですが、よりアットホームな感じで♪ということでよろしいんではないでしょうか~。

110911-2.jpg

それぞれ一品持ち寄って、河川敷広場にての~んびりTime。

110911-3.jpg


110911-4.jpg

去勢後、初めてオフ会参加でしたが、以前と変わったな~は感じる所はない感じ(^.^)
いつも通り、フレンドリーなOHANAくんでした。

110911-5.jpg

久々のオフ会に、飼い主満足♪
たぶんOHANAくんも満足だったでしょう?!
今日ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむ☆ねむ~zzZ

昨日は早く寝ましたよ(笑)
動画観賞もひと段落したし、とりあえず寝不足解消しなくてゎ!

そんなあんこママを今朝起こしてくれたのは~

寝ていたら、なんだか左ひじの辺りに違和感あったので、手で触ったらなんかついてる。
寝ぼけつつ払った先には、3cmほどのひょろっこいムカデのような虫がモゾモゾしておりました
\(゜ロ\)ヒぇ~~~ッ(/ロ゜)/
噛まれたのか?刺されたのか?ほんの小さく赤くなってて、チクチク感あり。
マジ最悪な目覚めでした。
もちろんムカデらしきブツさんは、速攻永遠の眠りへと導いて差し上げました。

そんな罪深き?!あんこママ…
あんこババ様の希望もあり、あんこちゃんに会うためお寺へ行ってきました。
境内の通路では、ど真ん中で寝てる社員猫キヨシロウ発見。

110910_1008~01
遠慮なくど真ん中で寝てました(笑)

今日はお経はしていただかず、ただただ会いに来ただけ。
観音様・お地蔵様にもお参りし帰ってきました。

110910_1041~01
帰る時には別の場所に移動してたキヨシロウ↑

ちょっと帰りが早かったので、なにげな~く本屋さんへ。
2週間後の旅のモロモロをちょいと調べておきたいなぁ~と思いながら、なぜか手には「韓国ガイド」(笑)
へ~そんなツアーもあるんだ~と興味津々なページも発見。

【業務連絡】
やっぱ行こうよ~ソウル旅!!

「祭」状態はまだまだ冷めやまず~
夜には、あんなものにポチッ♪こんなものにもポチッ♪としてしまいました。

さーてと明日は日曜、まだまだお休みday。
だ け ど
早く寝ましょ、寝不足解消しなくっちゃな。

| なぁ~んにもない日 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『最終章別れ・・・残酷な運命』

『祭』状態が続いているので、なーんのネタもないのです。
メイキング集のような動画を見つけたので、朝見て~夕方見て~夜も見る。
ね、こればっかなんでネタがないのですよ(^.^)

さ、今日は日本リメイク版『美男ですね』第9話でした。
タイトルは↑の通り。
8話からの続きでらぶ☆らぶな感じで始まったお話ですが、幸せの陰にはバッサバッサと振られる男たちがいるんですね(涙)
そして後半は、謎だった運命の糸がときほどかれる。
超高速急降下で、天国から地獄へ!!((+_+))!!

韓国本家を見てるんで、あぁ~そんなんそんなん♪と思ってみてみたり~
「秘密のバス」のシーンの本家とリメイクの違い・・・
TBSでの公式サイトにてその説明がされていたんだけど、あぁそういう考えもアリなんだなぁと思ってみたり。。

何より、韓国本家を見ちゃってるんで、ストーリー云々の前に、日本リメイク版のお芝居の青さが・・・(ーー;)
韓国本家の方がずっとリアルな感じで、グッとスッと話の中に入っていけれます。
残すところあと2話。
最終回に向けシリアスな部分も出てくるはず!
リメイク版キャスト陣、どこまで泣かせてくれるのか~?!
楽しみにいたしましょ☆

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回まで到達

ビールとつまみをお供に、1日で全話を一気に見たくなるドラマでした。
あんこママ、結局3日ほどで最終回まで到達かな?

【美男ですね】

最終回まで見たんですもん、もちろん日本版ではなく、韓国本家版を見ました。
ぃや~ハマった!!
まだまだ「美男ですね祭」は、あんこママの中で続きそうです。
それに、日本版はこれからが佳境だもんね(^_-)

日本版の話が進んでいる辺りで見るのをやめようかと思ったけど、「ハラハラドキドキ」しながら見るのは好きではないので、先に最終回まで見ちゃいました。
これで日本版は安心して見られます。

韓国本家版と日本リメイク版、比べられて色々な意見が書かれてたりするけれど~
あんこママはどちらもいいと思います。
ま、イケメン度は廉よりテギョンの方が上のように思うけど・・・(^_^;)
とはいっても
【本家:13~14話、日本:8話での空港駐車場でのシーン】
あんこママの中では完全に廉の方がよかったですね~(*^。^*)
横顔が素敵でした~、若いっていいなぁ~(笑)

さ、明日は日本版放送日。
幸せは長くは続かない(涙)
ラストへのひと山がやってきます!
今までは「萌ツボ・笑ツボ」満載だったけど、ラストへ近づくにつれ「泣ツボ」も出てきます。
明日22時、一緒にドラマにひたりましょ♪

| どらまちっく★Drama | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちもこっちも病院Day

昨日ブログを書いてから、本家【美男ですね】を見ておりました。
4話、5話
6話は先に見たから飛ばして~
7,8,9,10,11話、ゎ!わ!!
計7話分、単純計算で7時間ですね(笑)
気が付けばすっかり朝になっておりました(^_^;)
ほぼ徹夜状態…ですが、今日はお仕事お休みいただいてあるのでOKなんですよー♪

『あんこババさま退院Day』
13日間の別荘暮らしから本日解放です。
あんこママの別荘通いも同時に終了。
やーっと通常生活に戻れます、ありがたや~。

『OHANAくん抜糸』
午後からはOHANAくんの去勢手術の抜糸に。
まったく傷口を気にせずに今日まできました。
エリザベスカラーを覚悟してたんだけど、ホントよかったです。
抜糸も男の子の傷口は小さいようで、診察台の上でチョチョッと抜いておしまい。
OHANAくんも暴れなかったし、こちらもあっという間に無事終了です。
ついでと言っては何だけど、時期が来てたので「狂犬病予防接種」も受けてきました。

もろもろ心配事がなくなりホッとできた1日。
あぁ~よかったよかった(*^。^*)
今日は寝不足なんで早く寝ましょ☆


・・・といいつつ


やっぱり続きが気になる。
12、13話だけを見、今日中には寝るようにしましょ。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕食@別荘

あんこババさま、最後の晩餐~☆
メインは「牛肉のすき焼き風煮」

110906.jpg

これだけの食事全部食べて、600kcalありません。
メインで使われてるお肉は、パッサパサの牛肉です。
味気ない…(ーー゛)…からこそ、このカロリーなんでしょうね~。

でもババさま、これを完食いたしません。
「給食に飽きた」と贅沢を言ってるのもアリですが、また食べて再発したら~が怖いんだそうです。
ちなみに、腸閉塞の予防としては
・よくかむ
・ゆっくり食べる
・食べ過ぎない
・食べてすぐ寝ない
だそうです。

「大病の治療が一段落したので、次はダイエットを」
と先生に言われてもなかなか出来ず。
今回の病気で、強制的にダイエットせざる得ない状況となった訳です。
自分でダイエットできてたら、この病気にはならなかったのかもしれないですよねぇ(ーー;)
『腹八分目』とはよく言ったもの!
何事もちょっと控えめがいいようです。

さて、これから食欲の秋。
ですが、どーぞご自分のお腹、大切にいたしましょ(^_-)





これからワタクシ韓国ドラマ見るとします♪
本家「美男ですね」
今日は4話からスタート!!
明日はお休み♪何話まで見れるかな~???

| なぁ~んにもない日 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと18日(…だよな)

あんこババさまのお帰り日が正式に決まりました。
食事にちょっと不自由はありそうですが、本人は元気になりました。
この調子なら予定通り旅行決行できそう♪
今週中ごろにはキャンセル代があがってくるので、それまでに決断を~と思ってたけど、OKでしょう。
あぁー早々にキャンセルしなくてよかったよ。

それにしても、ここ何回か旅行のたびに問題発生。
毎回キャンセルのことを1度は考えるということが・・・。
そのたびに「行ける」と念じ、最後まで希望を捨てずにいるんですけど~。
強く念ずれば叶うんでしょうかね☆

ま!そんな感じで、行けるんだかどーだか状態だったので、モロモロの準備に身が入らず。
でも決行決定したんだから、2週間チョイで準備♪準備♪完璧に!

・現地ハロウィン情報収集
・朝飲茶リサーチ
・足裏マッサージリサーチ
ほぼパークOnlyで、帰国日にチロッと街に繰り出そうと計画。
現地本場の飲茶食べたいし~疲れた足にはマッサージ♪
で、お買いものなんぞも出来ちゃったらシアワセよね~(*^。^*)

・プラグアダプター購入
・海外旅行保険加入
(航空機遅延、手荷物遅延の保障確認)
・携帯の海外使用確認
(海外用設定をすれば使えるらしい)
・コンデジを使いこなせるよう取説よく読む
・家じゅうのギフトカードを掻き集める
(旅行代金の足しにします)

…とりあえずは↑それ↑くらいかなぁ。。
行くのはハロウィンイベント始まってすぐ!
ハロウィンイベントの情報が一番欲しぃのに、去年のを参考にするしかないのがチト怖い。
あとで後悔することないよう、準備は怠りなく!ですねヽ(^o^)丿

| HKDL'11 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

【欲しいなぁと思っているのに買ってないもの】

ま、衝動買いをしないあんこママなので、こんなことは毎度のことです。
でも、思うに~
「欲しいなぁと思って買っていない」ということは、欲しいだけで必要ではないものなんじゃないですかね?
どーしても欲しければ買うでしょうし…ね(^.^)

欲しくても、主婦ですもん!お財布都合も考えます。
お財布が許してくれなければgetは出来ず。。

・・・と考え、欲しいなぁと思っているのに買ってない『必要なもの』は・・・

コンセントアダプター BFタイプ

次回お出かけに必要だよなぁ~。
でもこのタイプだけでいいのか、もっと万能タイプのものがいいのか、チト考え中。

もう一つ

熱しやすB型、一気に火が付き今これが欲しぃ!



美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX2美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX2
(2011/04/22)
チャン・グンソク、パク・シンヘ 他

商品詳細を見る


↑もちろんBOX1と両方欲しぃ!

でもどーしてこんなにお高いのぉ~(+o+)
冷めやすいB型となるのを待ってみるか。。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。

あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!
でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」
と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありませんか?

ほうじょうは、掃除機です。
メーカーも色も決めていて、...
第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」




| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月