2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

TVっ子…どこまでついていけれるか?!

あんこ家のテレビは、地元ケーブルテレビを通して見ています。
普通に見れる地デジの他にも、スポーツ・音楽・映画などなど、いろんなチャンネルが見られます。

けどぉ~

1週間にどれだけテレビつけるよ…っていうくらい、テレビって見ないのよね~。
テレビがこの世の中からなくなっても、まーったく困りません。

が!

来月より、TVっ子生活致します。
ケーブルテレビの視聴コースも変更しました!
テレビとは無縁だったあんこママ、どこまでついていけれるんでしょうか~('∀`);;;



アジアドラマチックTV

TVっ子生活への決意(笑)、そもそもはココから始まった。。
11月は『チャングンソク特集』ですよーヽ(*´∀`)ノ

11月11日スタート
「美男ですね」
放送日:毎週水・金、8:30~10:00
再放送は同日夜11:30~

レンタルDVDで見てるけど、全話ビデオ録画しておきたい☆彡
何回見ても、飽きないんだよね~(´∀`*)

そして、特集というだけあって、出演映画も多数放送♪

11月5日 夜11:30~
「赤ちゃんと僕」2008年

11月5日 深1:15~~
「楽しき人生」2007年

11月12日 夜11:30~
「イテウォン殺人事件」2009年

11月12日 深1:15~
「待ちくたびれて」2007年

・・・の他にも、情報番組に取り上げられてるものもあるらしぃ。。
夜遅いものが多いんだけど、ビデオ失敗なく撮れるだろうか~???

ぃやぃやぃや・・・

これだけでもついていけるか不安だけど、まだまだ探せばあるんですねぇ~。



BS-TBS

11月15日スタート
「ファン・ジニ」
後5:00~5:54

グンソクssiの話の中で度々出てくる「ファン・ジニ」。
役とその時の自分の状況が似ていたと…
ふむふむ、そりゃ~見ておかなくちゃね!
(歴史モノは苦手だけど。。)


KBS World HD

11月7日
「ファン・ジニ スペシャル」
深0:25~1:35

ここではドラマのスペシャル番組をやるらしい。
合わせてみれば楽しみ倍増かな?!



BS11

11月1日スタート
「ベートーベン・ウィルス」
後3:30~5:00

他局でもやってたんだけど、この局だと明日から早速第1話から見られるんだよね~。
時間が厳しぃ(汗)録画が頼りになりそう。




フジテレビTWO

11月12日スタート
「プラハの恋人」
後3:00~5:30

一挙2話分放送。
で、翌日曜に再放送。
これもチェックですかな(汗)



ドラマや映画はこんなトコ。
どれも再放送があるから、初回失敗でも次がある~~~!



あと、どーしても見たかった番組が字幕付きで放送されます!!

KNTV HD

11月8日&15日
「カン・ホドンのスターバトル~黄金漁場~」
後11:20~0:35

グンソクssiの放送分、やーっと字幕付きで見れる機会がやってキター\(^o^)/
飾らない素の姿を見ることができるトーク番組。
この回、韓国でもすごく注目されたって言うものね!録画永久保存版よ。
楽しみであります♪

と~

ここでは「ノンストップ4」も放送してるらしぃ。
…グンソクssi登場してるのかな~???
ちょいとチェックですな。

あと

TBSチャンネルHD

「チャングンソクinメリは外泊中スペシャル」
「チヤングンソク、ハワイの休日」

の放送もあり。



ここまでで単純計算13番組・・・全てみられるんでしょうかね~…不安…。。
うまくビデオで撮れることも祈りつつ~
深夜放送、寝不足に負けず楽しみましょ!!

| どらまちっく★Drama | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

30日はあんこちゃんの月命日。
30日ドンピシャ!でお参りに行ける日はそーそーない。
平日だと仕事もしてるし、お寺は名古屋だし(車で1時間)~・・・
あんこちゃんの事とはいえ、なかなか都合はつきません。

今月は久々の日曜の30日!
やっぱり「その日」に行けるのは、気持ちがいいものです(*´∀`*)

あんこちゃんにお土産~♪

111030_1148~01
あんこちゃんにもHappy Halloween

ごはんやおやつのお土産も一緒にね~ヽ(*´∀`)ノ


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】はろうぃ~んなpark&goods

ハロウィン本番が近づいてきましたね(-^〇^-)
OHANAのお散歩コースにあるアメリカーンなお宅には、ハロウィンデコレーション満載でした☆彡

さてさて~♫
今日の香港ディズニーランドハロウィン情報は、パーク内デコレーション&ハロウィングッズといたしましょ。



まずはココ!インパしたら・・・



111029-3.jpg

パンプキン✩ミッキーがお出迎え!
よーく見ると、ミッキーのオレンジ部分、かぼちゃだってことがわかるよね~。
ちなみにこの上は、ディズニーランド鉄道の駅舎であります。

さ、鉄道の線路をくぐると、メインストリートU.S.A.になります。
ここはTDLと同じく、ショップがズラ~っと並んでます。



111029-7.jpg

ハロウィンと言えば、ジャックもの多いですね。



111029-8.jpg

窓のディスプレイを見てるだけでも楽しいです(*´∀`*)



パーク内もかぼちゃ♪かぼちゃ♪



111029-5.jpg

・・・TDLでも似たようなの↑飾られてた時あったよな・・・



111029-4.jpg

あ、ここはファンタジーランドです。
お写真右下の黒かぼちゃ?!に注目。



111029-6.jpg

TRICK OR TREAT~(´▽`)
この黒かぼちゃの中にはお菓子が入ってるんですねぇ~(笑)
キャストさんがこちらで、マシュマロやチョコを配ってたりしますよぉ♪



さて、気になるハロウィングッズをご紹介いたしましょ。



111029-9.jpg

これがハロウィンのミキ・ミニのぬいぐるみです。
お値段…未チェック(汗)



記念にこれはご購入↓



111029-10.jpg

Tシャツです。
ヘッドレスホースマンも描かれてますよー!
お値段は(多分)HK$195だったと思います。
結構お安いでしょ。

あと、ハロウィンのバイナリメーションもあったのよー。
もちろんgetヽ(*´∀`)ノ
ハリキッてgetしたけど、まだ荷物の中~(笑)



あ、あ、あ、!



泊まったディズニーランドホテルのショップも可愛くデコレートされてたの~。



111029-1.jpg

こちらはミキ・ミニが主役。



111029-2.jpg

ホテルのショップでも、十分パークと同じハロウィングッズを買うことが出来ます。



グッズどれにしても、TDRよりお安い気がするんだけどな~。
それに思ったより結構かわいぃ(*´∀`*)
欲しいものいっぱいあったけど、スーツケースの容量が…(お財布の都合も)
吟味に吟味を重ねての購入となりました。



111029-11.jpg

香港ディズニーなんて~っと思ってるア ナ タ !!
思う以上にモロモロいいところですよ。


| HKDL'11 ハロウィン☆" | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス真っ盛り♪

本日まずはじめに~

OHANAより皆様へご挨拶

111028-1.jpg


今朝のOHANAです。
まだ半々の混ぜご飯を食べていますが、体調的にはほぼ元に戻ったかな~。
事件発生から約2週間…
やっと本当に安心できるかな~といった感じです。

抜糸後の傷口ですが

111028-2.jpg

傷周辺の赤身はひいてきたし、縫った部分のグチュグチュな感じもなくなりました。
あとは無理をせず、慌てずに、様子をみていきたいと思います。



さ、そんな病み上がりのOHANAですが、本日午後からプチっとお出かけした模様です。
(あんこママはお仕事よー)

111028-3.jpg

あちこちの休耕田で咲いてますね~!
車で15分くらいの所です。
もちろんお写真撮ってきましたよ。

111028-4.jpg

病み上がりなんで、モデルさんもボチボチっと復活していきましょ(^_-)☆彡


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療「完」!

今朝
病院より処方された抗生剤など、飲み終わりました。
薬が終わったら抜糸予定。

・・・ということで~

本日夕方からの診察で、病院へ行ってまいりました!
先生は、本当は担当の先生がよかったんだけど~…
ここは筋を通すということで、手術をしてくれた先生を指名。
そ!通っている病院は先生が何人もいるので、指名をすることができます。
指名料はいりませんよ(笑)

お腹周りが赤いこと、縫い口が一部ぐちゅっとしてること、などを話しましたが、抜糸には問題ないとのこと。
めでたく抜糸完了し、異物飲み込みに関しての治療は「終わり」となりました。

OHANAのことを心配してくださった皆さん
OHANAのことを応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。
OHANAのこの一件を反面教師とし、どうぞ同じようなことがないよう、お気を付けください。

何かの参考のため、我が家の記録のため、OHANAのHPにもろもろUPしたいなぁ~。。
↑っていろいろ作りたいページ山盛りだ((+_+))



ちなみに
【現在のOHANAのご飯】

吐くこともなくなったし、薬も終わった。
ふやかしフードからそろそろ卒業できるかな~???
でも、カリカリフード食べ、また吐き気繰り返したらイヤだもんね。
今日から「ふやかし半分+カリカリ半分」のご飯を準備するようにしました。
今度は慎重にいきますよぉ~!

今のところ、返品ないし、順当な様子です(^^)v


| Big Smile☆OHANA | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】はろうぃ~んなウマウマ(-^〇^-)

さてさて、ハロウィン本番まで1週間切りましたねぇ~!

以前レストランのハロウィン限定メニューをご紹介しましたが、今日はパーク内のワゴン売りのオイシイモノをご紹介しちゃいます( ^∀^)/

パークでおなじみの食べ物と言えば~

ポップコーン

ですよね。

東京でもパーク食べ歩きの定番。
味もいっぱいあるし、ケースもいろいろ種類あって、毎度行くたびに欲しくなっちゃいます♪

それが、香港でもあるんです!
それもハロウィン限定は、こーんなに可愛いのぉ~~~('∀`)

111026-5.jpg

ね!ね!!おばけミッキー、可愛いでしょ~。
頭が割れて、ポップコーンが脳○○みたい(笑)

こちらのポップコーンは、味2種類。
U.S. Style Original Flavor…塩味
& キャラメル味 です。

お値段は紙箱ならHK$25ってことかしら???
おばけミッキーはHK$100って書いてあります。
このおばけミッキーはお持ち帰りしたいと思ってたんだけど、どぉーもかさばるな、と思い断念することとなりました。

さて次は、アドベンチャーランドで見つけたこんなお店↓

111026-3.jpg

HAUNTED PIT STOPってあるから、多分ハロウィン限定???
ここで売っているものは、日本では見かけないものも。

111026-4.jpg

メニュー一番上から~

・Korean Squid HK$28
日本で言うなら「のしいか」ですよ、酒のツマミ(笑)
これがここだけじゃなく、あちこちのワゴンで売られてて、いぃにおいを漂わせています。

・Egg Puff HK$20
実物をみてないんでなんとも言えませんが、是非食べてみたかったですねぇ。
これには味が3種類。
オリジナル・チョコ・ゴマ、とありました。

・Jumbo Sausage HK$20
字のまんま、ソーセージでしょう。

・Fish Ball HK$20
団子が突き刺さっているようにも見えますが~
これも実物見てないので、なんともご紹介しきれません(=_=)
ただこちらもお味が2種類で、オリジナル&カレーとなるようです。

どれも東京ではないメニューなんで、とぉーっても気になりました。
ケド、いつもお腹いっぱいで詰め込み不可。
残念~~~、次への宿題だな。。

次は、お店からテイクアウトできるモノ。

111026-1.jpg

メインストリートU.S.A.にあるお店からテイクアウト。
ホウキのパイ菓子とチョコケーキです。
このハロウィンにちなんだお菓子ですが、他にもいろいろあって、見ているだけでもワクワクします。
お味はボチボチ、お値段は不明???

と、もう一つ。

111026-2.jpg

Donald Duck Halloween Souvenir Cup HK$88
中身のデザートはティラミスとなってます。
カップは手のひらサイズ。
でも中身のデザートはちょーミニサイズ(笑)
持ち帰り時には箱に入れてくれますよ。
…TDRはビニール袋だヨナ…

手軽に買える食べ物だからこそ!香港らしさが十分に出るんでしょうかね(´∀`*)
胃袋1個・・・こういう時だけ牛になりたい。。(爆!!)


| HKDL'11 ハロウィン☆" | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAの様子

22日(土)に退院をしたOHANA。
帰ってきて、通常のカリカリフードを食べさせ、その後返品のオンパレードでありました(゜∀。)
先生からは「通常の食事でいい」と言われたけど~
実際のところ、病院にいる間どんなふうに食事をとっていたのか…聞いたなかったよな。
何時に食べ(時間)、1回にどのくらい食べてるか(量)など。
フードを柔らかくして食べてることは聞いていたけどね。

ふっと思ったのは
【病院でカリカリフード(ドライフードのまんま)は食べていたんだろうか~?】

病院ではご飯を食べて吐いたことないって言ってるもの。
病院でカリカリフード食べてて吐いてないんだったら、この状況問題でしょΣ(゚д゚lll)

そんなこんなで~
退院当日、夜中も吐いたりすることあり、その夜は寝ることもままならぬ、睡眠不足状態。
翌日曜日、朝イチで病院へ連れていきました。
本来なら手術をしてくれた先生に診ていただくのが筋なんでしょうけど、やっぱり担当医の先生がいいんだよねー。
偶然にも!朝一番の診察は、OHANA担当の先生とのことLucky✩

先生曰く
大きな異物がお腹の中を通ったから、ひょっとすると「巨大食堂症」の疑いが。。
でも、病院では吐いてなかったし、内視鏡でお腹の中見てるから、もしそうならばその時点でわかるはず。
・・・ということは、巨大食道症ではないかなぁ・・・

あ「退院時、先生より通常のフードを食べさせていいと言われたけど、病院でもドライフード食べていましたか?」

看護記録を見てくれて~

先「病院では食べさせてないねぇ」

(゚∀゚)!!《゚Д゚》!!|゚Д゚)))!!

そりゃ~、急に硬いご飯食べたら、お腹だってビックリするわよね!
やっぱ原因はココか・・・

回復傾向だったお腹は、今回のことで再びダウン。
振り出しに戻る、っていった感じですかな(涙)
フードはお湯で浸し、粒がなくなるようつぶしてご提供ちゅぅ~♫

111025-4.jpg
↑今日の夜ごはん

最初はもっとつぶして、ペーストみたいにしてたけど、吐く状況をみつつ徐々に粒あり状態で。
今はお湯で浸しただけのフヤフヤフード。
これに食前・食後のお薬をプラスです。

吐く回数も、吐いたものの状態も、退院後に比べれば随分落ち着いてきました。
昨日は液状になったものを1回嘔吐。
今日は夜の今までで1度も嘔吐なし。
吐き気はあっても、うんPはず~っといい状態ものが排出されてます。
ま、それだけでも安心材料になりますかな。

111025-1.jpg
↑今日の傷口

傷口周囲の赤みが気になるんですよね~。
添付写真だとわかりにくいけど、結構赤くなってます。
舐めてる様子はあまり見られないんだけど、一人お留守番の時は何しているかわからないものね(-_-;)
傷口の一部も、ちょーっとグチュッとなってるように見えるとこもあるし~
木曜あたり抜糸の予定だけど、こんなんで大丈夫なのかな???

111025-3.jpg

寝ている時が一番安心(^。^)
随分元気になってきたけど、お薬終わり・抜糸が済むまでは安静にしていましょ。
傷が良くなり、吐き気もなくなれば、いつだっていっぱい遊べるようになるよ!

111025-2.jpg

完治宣言出るまで、もうちょっとがんばれー!!






| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】GHOST TOWN

今日ご紹介するのは~

あんこママが一番楽しみにしていたコレだ!!



111024-1.jpg



メインストリートU.S.A.は、ある時間を過ぎると【GHOST TOWN】と変化します。
↑こ~んな↑方たちが、ふら~り…ふらぁ~~~り…



こわ~い感じに映ってるでしょ?!                                                                                          

  
111024-2.jpg



でも写真は一緒に撮ってくれるし、結構イイヤツだったりするかも('∀`)



111024-3.jpg

真っ暗になったメインストリートU.S.A.
建物には、さらに建物だったり、ドクロだったりの映像が映し出されます。

そして、明かりが消えると・・・




ゾンビさんたちがDance!Dance!!
(1時間に1回位はあるかな~???)
運がいいと、通りに出て一緒に踊れます~。

| HKDL'11 ハロウィン☆" | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JUNG KEUN SUK ARENA TOUR ~ALWAYS CLOSE TO YOU~ in OSAKA

どぉーーーーーーーーしても見てみたかった!
今回の全5公演ソールドアウト、というチャングンソクssiのcri show♪
地元愛知ガイシホールはTDR行きで行けず、大阪まで行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ


111023_1607~01

「美男ですね」、「メリは外泊中」を見、どぉ~~~~っぷりとハマっってしまった(´∀`*)
絶対『生』で見てみたいと思ったんだよね~。

111023-1.jpg

会場到着は4時前頃。
GOODS列はさほど出来ておらず、スムースなお買い物可。

111023-2.jpg

が、タオル・ペンライトなど、売り切れ商品もチラホラ。。
今回のツアーGOODS以外の商品も多少あり。

このGOODS売り場の反対には、東北の震災に対する募金箱が設けられていました。
【プレゼントなど受け付けません。かわりに被災地のみなさんに募金を~。】
が、グンソクssiの意向とのこと。
500円以上の募金でポストカードがいただけます。

111023-3.jpg

ちょっと遠目でわかりにくいけど、そりゃ~すンごい人人人!!!
若い女の子はもちろん、ご年配のご婦人もいらっしゃいます。
・・・マジ幅広いなぁ・・・

111023-4.jpg

今回FC先行チケットなど、記名アリのチケットに関し、身分証明証の確認があると事前告知が有りました。
特にアリーナ席ではチェック厳しいとか。。
この日は10分ほど遅れ(5:10頃)ての開場。
持ち込み禁止物のカバンチェック…簡単に覗く程度。
身分確認…入場時にしてる感じはなかったです。
会場アナウンスでは、座席にてお願いすることもあります…と。

結構な人の多さに、どれほど入場時間かかるんだろう?と思ったけど、思ったよりスムーズな進み具合。
早く入場列に並んだ、ということもあるかもしれないけど、あっという間に着席。
今日の場所は、スタンドHブロック、ズズッと後方(涙)
アリーナ花道に作られたステージは正面に見える場所。
とはいえ・・・でも・・・遠い・・・(/ω\)





さて

たまアリ公演残してますが、記憶にある限りのネタバレ込のお話でもいたしましょ☆彡





≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お~さかッ♪



日光~TDR~と、ハードスケジュールの〆はココ!

どぉーしても見たかったLIVEの為、ひとりふら~っと大阪です。

5時open
そろそろ入場列出来始めました。

さてアタシも
いざ!出陣(^∀^)ノ


| とりあえず「モブログ」♪ | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANA退院

本日早朝、TDRより帰宅いたしました。
往復一緒に行ったお友達お二人に運転をお願いし、感謝!感謝!!
無事ハードスケジュールをこなすことができました。

さて、そんなTDRの旅報告もまだまだしたいのですが~
本日、1週間の緊急入院よりOHANAが帰ってくる日でもあったのです。

その悪夢は1週間前、あんこママが日光へ行っている時に事件は起こりましたY(>_<、)Y

ドッグランで遊んでいて、小型犬のお友達のボールを飲んでしまったんですねぇ~!!!

即病院へ行って内視鏡でお腹チェック。
確かに「ニッコリ顔のボール」がお腹の中で見えたそうです(゜∀。);;;
うまくつままれば、そのまま摘出となるそうなんだけど、ボールはツルツル…
つまむこと不可で、そのまま開腹手術となりました。

小さなぬいぐるみや、子供用の靴下飲んだ子の話を聞いてたけど、みんな吐き出させてるんだよね~。
なのにOHANAは切腹。
後で聞いてみたんだけど、あのボールのでは吐き出させることは無理なんだって(涙)

術後毎日面会に通ったけど、みるみる回復していくOHANAの様子にTDR行きも決行することにしました。
無理に家に帰らせるより、十分病院で治療してもらったほうがいいものね。

111022-1.jpg
術後5日目

ちなみに、お水は術後3日目(月)から。
その日の夜からはドロドロご飯がもらえるとのこと。

111022-2.jpg
19日の面会時

点滴はこの日(19日)から取れ、それまでしていたエリザベスカラーもこの日から取ってもらえたみたい。
面会で外に出れば必ずうんP。
入院部屋(ゲージ)の中じゃ~なかなかできないんだよね。
…もともとお外派だし…

術後のドロドロご飯から次第にふやかしご飯へ。
戻すことなく順調に回復していったOHANAにホッ♪

でー

予定通り、本日退院。
お薬5日分出て、それが終わった頃に抜糸。
ご飯は通常のフードを食べさせて可。

OHANAくん、ご苦労さま&がんばりました!

111022-3.jpg

ちなみに、お代金。
両手両足使ってもちょーっと足りません(汗)
保険入ってなかったからイタイ出費です。。

111022-4.jpg

抜糸までもうちょっとお利口にしていましょ。





ところが・・・



≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL☆ハロウィン!



今日はこっち♪
平日なのに、ちょ~混み混み
(-.-;)
openは予定より30分早く、8:30でした。

だ け ど

今回ディズニーホテル泊だから、さらに15分早くinよ~
ε=ε=┏( ・_・)┛

心配だった雨は、夕方になって降り出しました。
そのせいで、ナイト☆パレード『ドリームライツ』は中止になったけど、ハロウィンパレードはALL3回制覇
(^o^)/
今日もぼちぼちと楽しみました♪

夕方の雨が本降りに(涙)
最後のアトラクション「モンスターズインク」にスタンバイ中。(60分)

この後は~

お土産買いながら、終わりにする予定です。
あとチョッと、まだまだ楽しみます
(^◇^)┛


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDS☆10周年!



昨日LIVE終了後、そのまま出発しました。
東名集中工事の影響が心配だったけど、さすが夜中!大幅な遅れなく、無事到着です。

只今東京ディズニーシーは、10周年記念イベントまっただ中!
+ささやかながら、ハロウィン色も~♪

賑やかで楽しいのいいけれど、はぁー忙しぃ忙しぃ
ε=ε=┏( ・_・)┛

アトラクションというよりショー重視。

昼は簡単に済ませ、ディナーはミラコスタのレストランでビュッフェ。

ホテルはランドホテル、贅沢にコンシェルジュフロア。
Welcome drinkにビール、ワイン、カクテルなどなど。

お天気は雨降らず、まずまず。
イイ一日を過ごしました
o(^-^)o

明日はTDLを楽しみます~☆〃



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Paisleys 三年目の-Virgin Flight-


名古屋 ボトムライン
open 19:00 / start 19:30

曾我泰久(g):The Good-Bye
風祭 東(b):ALWAYS
大島賢治(ds):THE HIGH LOWS

***☆***★***☆***

関東でのLIVEばかりだったのが、いよいよツアーに出ることとなった【ペイズリーズ】です♪

祝☆名古屋初LIVE~!

ですが…
あんこママは去年年末に神戸で見てるので、「二度目まして~」になります。

今年はそがLIVE運、ツキっぱなし。
今回もその例にもれず~

やっちん、どっ正面(汗)(汗)(汗)

ペイズリーズ自体は初心者同然だし、何だか緊張しっぱなしでした
(°□°;)

当初「サイケデリック」というキーワードがあったんだけど、LIVE初回で「パワーポップバンド」と変更。

男三人のバンド…

それぞれの曲をカバーしたり~
それぞれがボーカルをとったり~

いろんな表情を見せてくれるスリーピースバンドですよー。

この後、大阪・東京でもLIVEがあります。
ぜび骨太な音聞いてみてくださいませ
!(b^ー°)



しかし~



やっちん♪ですょ…



ソロだったり、こうしたバンドだったり、それぞれに違った【顔】を見せてくれるのがタマランですね!

ペイズリーズは、ギタリストとしての姿も見れるので、うれしい限り
!!(≧∇≦)!!

ピックを飛ばす勢いで弾くギター…
(マジ、ピックが指から飛んだ)

『やっちん、かっこよかったょ~!』

↑↑↑
とりあえず握手会で伝えときました。


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果発表

今日は~
東京ドーム追加公演FC先行予約の当落結果発表日。

どきどき(O.O;) ドキドキ(o。O;)どきどき。。

午後3時発表とのことでしたが、2分前に結果発表メールやってきた!





東京ドームだよ…
さすがに当選よねぇ~





この箱サイズで落選って~
それってジャニ並ってことぢゃない???





今回ダメでも、ローチケ先行だってあるさ!





ぃや、先日の日光東照宮で「当たりますように」ってお願いしてきたから大丈夫!!





で、いざメールオープン・・・




なななんだよぉ~。
ごちゃごちゃ文章書いてある(汗)

手っ取り早く、まず結果を書いて欲しぃな!





当選




ぅおぉ~~~!!!許可でたー!!!

うれしぃ~~~(´∀`*)

これでほっとひと安心です♪

JKS 11月26日 東京ドーム





いよいよ今日、プリンスは名古屋へとやってきて、アリーナツアーもカウントダウン!
あんこママ、初日名古屋へは行けないけど(涙)(涙)(涙)
・・・地元なのに・・・(´Д`;)
23日、大阪2日目に参戦致します!!





明日発売かな~?
今日我が家へやってきたよン♫

JANG KEUN SUK  2011 ASIA TOUR Last in Seoul [DVD]JANG KEUN SUK 2011 ASIA TOUR Last in Seoul [DVD]
(2011/10/19)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


大阪終わったら見よ~(´▽`)♪


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】Plaza Inn 「Halloween Celebration」

『曾我泰久と行く日光&鬼怒川一泊Y's CLUBバスツアー』
↑…からの昨日の帰宅は、新幹線~JR在来線乗り継ぎ、自宅着9時半頃でした。
荷物片付けながら、旅のご報告をしつつ・・・
でも、留守中にアクシデントあり、いつもワンワン言ってる子が。。
しばらく我が家は静かな日々を過ごすことになりました。
帰ってきても顔が見られないのは、ホントさみしぃです。。゚(゚´Д`゚)゚。。
詳しくは、いずれまた、落ち着いたらさせていただきます。




さ、そんなお疲れ目~寝不足バンバン!な今日ではありますが(笑)
今日の話題は、【HKDL】に戻してみます。

ハロウィン限定のおいしぃメニュ~♪
メインストリートU.S.A.にある広東料理レストラン「Plaza Inn」の物です。



111017-1.jpg
Tomato Soup with Diced Seafood

中華スープらしい、“あん”がかったものでした。
トマトのちょっとした酸味が、あっさりと食べさせてくれます。



111017-2.jpg
Deep-fried Chicken with Almond Flakes

右のガラスの器がそれ↑です。
真ん中はソース。
左は目玉に見てたた?!ライチ(と思われる)



111017-3.jpg
左:Braised Assorted Seafood in Mini Pumpkin
右:Stir-fried Asparagus wiht Lily Bulb and Mock Chicken

ミニかぼちゃをくりぬいて器にしたシチュー、すごいでしょ~!
正にハロウィン☆彡って気分でます。
クリームシチューの中にはシーフード。
ムール貝?!が突き刺さり、豪華な1品です。
と~
野菜炒め!
人参がかぼちゃ型・ミッキー型に塗り抜かれてるの、わかるかな~???



111017-4.jpg
Fried Rice with Spotted Shrimps Minced Pork and Egg

いわゆる「焼飯」です。
上には干し海老(桜えび???)、豪華でしょー!
こちらのお米を使ってパラパラに仕上げてあるから、日本の焼飯とは微妙に違うかな?



そして~



111017-5.jpg
Mini Pumpkin Puff and Fresh Fruit Platter

果物は、ミッキー型にくり貫かれ~
右上のかぼちゃにはコウモリがとまってる!
このかぼちゃ型のおまんじゅうが美味しいんですよ。
美味!美味!!美味!!!!!
もちろんコウモリも食べれます。



111017-6.jpg

中華料理店らしい店内。
飾られた提灯も中華っぽいですよね。
雰囲気もお味も素晴らしいお店でした~(*´∀`*)



あ!ちなみにお値段・・・

一人$218(オーダーは2人前から)+サービス料10%

| HKDL'11 ハロウィン☆" | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光東照宮



昨日は雨…でも暑い一日。
今日は晴れ…やっぱり暑い一日。
寒さ対策はしてきて、暑いなんて全く考えなかった~
(-o-;)
この時期のお出かけは、本当に服に困ります。

さて、そんな暑い日の今日は、パワースポットと言われる『日光東照宮』でのんびり~♪です。

集合写真撮ったり、恒例のアノ写真撮ったり…
その後は自由行動。
世界遺産に登録された場所でのお参り。
たまたま偶然にも「流鏑馬:やぶさめ」が行われてたので見学。

のんびりと東照宮を楽しんで、お昼を食べて…
3時に東京へ向けバスは出発しました~
(‘o‘)ノ


| とりあえず「モブログ」♪ | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅1日目~後半~



夕方に本日のお宿に到着。
ここは~

【鬼怒川温泉】

夜の宴会前に、近くの吊り橋を散策。
お腹をちょいと空かし~
温泉に入ってサッパリ~

で、夕食&大宴会♪

宴会場で座布団に座って、マッタリ空間。
恒例の抽選会もここに組み込まれ、ステキな写真をいただきました
o(^-^)o

約2時間ほどの宴会終了後は、お部屋にて二次会(笑)
帰りを気にしなくていいのはいいよね~☆〃
先ほどやっとお布団inです。

明日は朝風呂へ行く予定。
さて、起きれるかな?!






………なんだけど………

OHANAくんに緊急事態発生の一報が。。
心配だけど、どうすることもできず。
今後の予定もあるんだけど、どうなるんだろ。。

OHANA、今どうしてる?
痛い思いをさせちゃいました。


| とりあえず「モブログ」♪ | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅1日目~ 前半~



10時過ぎに東京を出発
(‘o‘)ノ
未知の土地を走り抜け~
まずたどり着いたのは『茨城県』
(…だよな…)

こちらで昼食、BBQですよー!

食べきれない量のお肉(豚)に野菜。
焼いて~飲んで~(別注文:笑)

お腹イッパイだけど、その後は『梨狩り』。

赤ちゃんの頭ほどの大きさのある梨を、もいで食べる。
がんばって食べて1/2個が限界よ
(ρ_;)

さ、バスはお宿へ向かい走り出しました。
お腹イッパイなのに、立ち寄ったSAに誘惑が~

栗のソフトクリーム♪

さすがにお腹も限界です
(-_-#)
夜の宴会までにお腹空くかなぁ~。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直(笑)



今週末はお出かけ♪
某イベント、バスツアーです。

去年秋、一旦決まったものの中止に~
再度この春決まったが、震災で流れ~

よーやく三度目にして実現!

が…

我が家の事情が不安定で、申し込むもホントに行けるんだか~
(-o-;)

ババさまの具合も安定したので、安心して出発できる運びとなりました。

只今新幹線です。
(バスツアーなのに新幹線?!笑)
大雨で全くお出かけ日和ぢゃないんですけどね
(≧ε≦)
行くからには楽しんで参りましょ~♪♪♪



添付は、本日の朝ご飯ょ。


| とりあえず「モブログ」♪ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】ハロウィン☆キャラクターグリーティング

香港ディズニーランドでも、ハロウィンならでは!のキャラクターグリーティングがありますよ~ヽ(^o^)丿

グリーティング時間は、「TIMES GUIDE」に載ってるので、入場時貰ってチェックしましょう。
ガイドに載ってるグリーティングエリアは~

・タウンスクエアー・・・メインストリートU.S.A.
・ファンタジーガーデン・・・ファンタジーランド
・トゥモローランド
・眠れぬ森の美女城前
※香港ディズニーはシンデレラ城ではありません。

時間はその日によってマチマチ。
それでもどこも夕方には終わってしまうので気をつけましょう。

まず入場して目につくのは、タウンスクエアーのガゼボの行列!
長蛇の列となっているでしょうから、1時間待ちは覚悟してください(笑)

ここで会えるのは、ハロウィン仕様のミキ&ミニ~♪

111014-3.jpg

ミッキーだけじじゃない!ミニーだけじゃない!
おソロでお写真撮れますよ~!!
今年は5周年というお祝いの年。
ハロウィンのお衣裳も新調されたみたいです(*^。^*)

ここにいると、運が良ければ他のグリーティングにも出会えるかも?!
ちょうど現れたのは~

111014-4.jpg

ハロウィン仕様のベストを着た、チップ&デールです♫
でも既に、あっという間のラインカット(涙)
一緒にお写真を撮ることはできず、遠くからチャンスを狙って撮るしかありませんでした(/ω\);;;

このタウンスクエアー、夜になるとこの方が現れます☆彡

111014-5.jpg

東京ぢゃ~お目にかかれないでしょ?!
貴重ですよー!
ちなみにサリーはお話し出来ます。
とってもチャーミングな方ですよ(*´∀`*)



さて~~~



パーク外でもハロウィンなミキ☆ミニに会えます。
それは、ディズニーランドホテルのキャラクターダイニングです。

パークのお衣裳とともに、こちらでも変更があったみたいです(-_-;)

111014-1.jpg

怪傑ゾロぢゃない・・・(涙)
ゾロ☆ミッキーを期待していったのになぁ。。

111014-2.jpg

お揃いのお衣裳で、魔女っ娘ミニーちゃん。

でもこれ、フロリダWDWで見たのと同じ服よね(ーー;)
期待暴落。。。



他にも探せば、いろんなハロウィンキャラに出会えるかも?!
あんこ家は大して会えなかったのが残念でした~。



ちなみに・・・



5周年の衣装を着たキャラには、全く会うことはありませんでした。
ファンタジーガーデンは通常コスチュームでグリ
ドナルドだけ中華服


| HKDL'11 ハロウィン☆" | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったモノ

しかし、一度開いた財布の口はなかなかしまりません(/ω\)

旅行は数件
パソコン買った
Bag買った

そしてついに~

111013-1.jpg

メガネ買いました。

いつも使ってるメガネ、度が合っておらず見にくかったのよね~。
もう一つ度を上げて作ったメガネがあったから、なかなか買えずにいたんだけど…
ババ様が「免許更新に不安だからメガネ変えたい」というんで連れていったところ、ババ様買えずにあんこママが買ってしまいました(^.^);;

レンズ込みでお安く宣伝されたお店だったけど、結局それは最低料金で、非球面レンズは料金プラス~レンズコーティングは料金プラス~
結局見た値段より4000円ほどアップしちゃいました(-_-;)

あぁ~~~早く財布の口しめたい。。。




とぉ~♥



旅行がちょいと続くんで、荷物減らし対策で購入しちゃいました!

111013-2.jpg

おまけの紙袋もget。
5種類全部を見せてくれて、「どれがいいですか~?」って(*´∀`*)
白っぽく爽やかな感じのモノが4種類あったけど、チョイスしたのはこのパッケージと同じ写真のモノ。
・・・って、この紙袋、もらっても使えないし~
タンスの肥しとなるのでしょう。





そして今、購入を検討中のブツ1点




The Lounge H Vol.1(CD+DVD+写真集)[台湾版]The Lounge H Vol.1(CD+DVD+写真集)[台湾版]
(2011/10/21)
チャン・グンソク、Big Brother 他

商品詳細を見る




・・・お財布・・・ついていけません゚(゚´Д`゚)゚





| うふふな日 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の大収穫♪~ゆり園フォトコンテスト結果発表~

早い話、結果から言いますと~

入賞いたしました

で、今日はその授与式Day。
我が家のカメラマン仕事の為、あんこママが代理出席いたしました。

会場は・・・

111012-1.jpg

の道向かいにある

111012-2.jpg

↑の建物でした。

【ダイナランドゆり園フォトコンテスト】花・風景部門 
応募総数765点
大賞1、特選1、準特選3、入選10

今回いただいたのは「入選」であります。

111012-3.jpg

暑かったあの日・・・
暑さでダレダレのOHANAくんに、撮影困難を感じた日。
それでも何とかコーギーでも並んで撮れるゆりを見つけて、シツコク撮ってた場所での作品が受賞です。
以前あんこちゃんもこちらで入賞をいただいたことありましたが、その時はこーんなに盛大な授与式なんてなかったのよねぇ~。。
(賞品は郵送で送られてきた)

今回は中日写協さんよりいただいた賞。
新聞にも名前載ったし~(本日中日新聞朝刊)
今までいただいた賞の中で一番本格的だわね

あ!

ちなみに今日いただいた記念品、賞状・楯ともう一つ

111012-4.jpg

「デジタル時計兼ランタン兼LEDライト」
という↑をいただきました。

あんこちゃんの時からカメラをはじめ、OHANAくんへと引き継がれた季節・花との風景撮影。
今回の受賞を励みに、さらに精進してまいりましょう



~お知らせ~

今回のフォトコンテスト入賞作品は、後日名鉄百貨店本店8Fにて展示されるそうです。
期間:11月1日(火)~7日(月)

お近くへ行かれた時には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

| うふふな日 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】Main Street Haunted Halloween Set

今日の香港ディズニーレポートは、オイシイモノのお話でも~♪

TDR同様、ハロウィンイベントならではのフードが、こちらでも色々あります。
その中で~
今回は、メインストリートU.S.A.にある「メインストリートコーナー・カフェ」で食べたハロウィンセットをご紹介!

111011-1.jpg

HK$158/一人
ちなみに、HK$1=\10.25位です。

入った時間は夜9時過ぎ。
もぅどこのレストランも閉店してる時間、開いてるココは貴重なお店です。
麺類なんかのメニューもあっておいしそうでしたが、せっかくなんで今しか食べられないハロウィンセット注文しました。

111011-2.jpg

最初に出てきたのはコレ↑
温かいパンプキンスープ…おいしかった~(*^。^*)

で、サラダに注目です!

111011-3.jpg

ドン!とデッカイ皮むきトマトがありますが~

111011-4.jpg

顔になってるの、わかるかな?!
さすがディズニー☆彡芸が細かいです。

引き続きまして、メイン料理。

111011-5.jpg

これまた凝ってるでしょー!
目に見える二つのモノは、たぶん~
「舌平目と二枚貝の蒸し物」にニンジン&オリーブが乗ッたもの。
に~
鼻部分は「マッシュポテト」
に~
ソースは「ビートの根のクリームソース」
ま、訳すとこんな感じかな?!
目状の二つはふんわりしてておいしく、ソースも色鮮やかで目玉によーく合ったお味でした。

ラストはデザートです。

111011-6.jpg

ハロウィンですよ♪パンプキンですヽ(^o^)丿
程よい甘さで、これだけいただいた後でもスルッと入ってしまいました。
大きさは、でも結構あって、食べごたえは十分です(^_^;)

これが日本円にすると、1620円くらい。
(+10%サービス料だけどね)
いかがです?満足ですよねー!
目もお腹も満足させてくれるディズニーのお料理、ステキです(*´∀`*)



ちなみに、ドリンクは別途なのでご注意を・・・m(__)m

| HKDL'11 ハロウィン☆" | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】ハロウィンなアトラクション

TDRではハロウィン期間中ならいつでもハロウィンですよね?
香港やアメリカでは、デコレーションこそずっとされてますが、パレード・ショーなど、ハロウィンイベントは日時が決められています。

今回の香港は、ハロウィンイベントは主に木曜~日曜限定。
パレードやショーなど、ハロウィン関連のモノは夜に行われます。
その為、ハロウィン用夜間チケットの販売もされています。

※通常チケットでそのまま夜までいることは可能です。
(ちなみにアメリカだと別料金取られるんだけどね)

このハロウィンイベント中、限定のアトラクションをご紹介いたしましょ~♫

111010-1.jpg

スペースマウンテンであります。
『GHOST GALAXY』とお題が付き、ハロウィン仕様となっています。
いつもは銀河系の中を超高速で滑り抜けるアトラクションですが、この期間中は~

111010-2.jpg

銀河系が↑こーんなゴーストに乗っ取られるぅー!!(゚∀゚ )!!
アトラクションの途中、香港では写真が撮られるんですが

111010-7.jpg

もちろんハロウィン仕様でございますょ☆彡



さてさて~…



香港ディズニーランドのハロウィンと言えば!
コレですよ、コレコレヽ(*´∀`)ノ

111010-3.jpg

メインストリートU.S.A.、レストラン プラザインの奥の方に作られてます。
あ、これ何かってねぇ~

『MAIN STREET HAUNTED HOTEL』

簡単にいえば「お化け屋敷」です(゚∀゚)
数人ずつ入ってくんだけど、ウォークスルー。
中はお題にあるようにホテル風の作り。
曲がって~曲がって~各部屋を通り抜けるんだけど・・・ぉ・・・

ま、正味3~5分位かな?
叫び倒して出てこれば、結構スッキリするもんです(笑)

と、もう一つ。
今年初お目みえのコチラ↓

111010-4.jpg

サーカスのテントのようでしょ?

【REVENGE OF THE HEADLESS HORSEMAN】

アドベンチャーランドの奥に作られてました。
何せ今年初お目見えなんで、いったいなんだか~???

並んでいる横にはこんなポスターが…

111010-6.jpg
主役?のヘッドレスホースマン

111010-5.jpg
手足いっぱいの蜘蛛女?!

中に入ると、ホーンテッドホテルと同種アトラクション(^_^;)
でも若干こっちの方が明るめかも?!
・・・ということで、怖さを求めるならホーンテッドホテルがいいかな~(+o+)



香港の方はこういったホラーハウスがお好きなようです。
お昼間に入るなら20~30分の待ち時間で入れたりするけど、夜になるとグッと待ち時間長くなりますよ。
夜間チケットのゲストもいるからね~

うまいこと様子をうかがって、入ってみてください。
スッキリしますよ(笑)








~メインストリートホーンテッドホテルにて~


≫ Read More

| HKDL'11 ハロウィン☆" | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

今週末は、あんこ家地区の秋祭りです。
毎年親戚が来て賑やかなんですが、今年は都合が合わないとのことで来客なし。
これまで大なり小なりで40年以上続いた我が家のお祭り行事が、今年でパッタリと途切れました(ーー;)

あんこ家地区の秋祭りの目玉といえば【もち投げ】です!
厄年の人が厄払いの意味を込め、ヤグラよりお餅を投げます。
その餅、タダの餅じゃない、景品付き。
他地区だとハズレがあったりするんだけど、あんこ家地区はハズレなし!
いい景品はないけれど、お餅を拾えば必ず何かはいただけます。
そりゃ~~~
おそろしぃほどの争奪戦です(汗)(汗)(汗)

毎年親戚の人たちがたくさん拾うんだけど、今年はあんこママ&あんこババさまでの参戦。
これまで5つも拾えば万々歳なあんこ家の人々…
さーて、今年はどぉ~なる???



結果



二人で22個ヽ(^o^)丿
ハズレなしでいただいた景品は、ほとんどがティッシュペーパー。
その他に、アルミホイル2個&ボンカレー1個♪
ティッシュペーパーもこれだけいただけば、1年間買わずにすむのです。
でもよく考えれば、それだけ「厄」をいただいてる訳ですよね。
ま、そんなことは考えれども気にしな~い(笑)





さすがに疲れました。。


≫ Read More

| うふふな日 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Canon WORK SHOP

今日は名古屋までお出かけ。
キャノンデジタルハウス名古屋へ行って、コンパクトデジカメの活用術の講習を受けてきました!

『コンパクトデジタルカメラをもっと活用してみよう』

今使ってるコンデジは、Canonパワーショット。
以前まで使ってたイクシーより、さらにこだわった写真が撮れるといわれるコンデジ。
せっかくある機能、宝の持ち腐れじゃ~もったいないものね(^_^;)

1時間の講習でしたが、重点をおいて説明してくれたのは~

・ホワイトバランス
・露出補正
・色効果

・・・についてでした。

取説読んでもイマイチわかりにくいし、理論もヘッタクレもない(汗)
イチデジ使っても、あんこママはほとんど「押すだけ」の人だからね~。

講習では説明を聞き、自分のコンデジ使いながら実際に使って撮ってみる、という流れ。
直で教えてもらうことほどわかりやすいものはないですね!
ちょっとは機能使いこなせるかな~と感じた講習でした。

おまけにコレ、タダなんです!
アリガタヤ~m(__)m



・・・この講習の前に・・・



今日の会場である「キャノンデジタルハウス名古屋」は、キャンノンの製品を展示・体験できる場所。
講習前に時間があったので、『お楽しみプリント体験』ということで、こーんなものを作らせていただきました。

111008-2.jpg

キャノン複合機(プリンター)を使って作成します。
プリンターに持ってたメディアを挿すことで、PCなしで写真印刷ができるんですよ!
イマドキってすごいですねェ~!!(^.^)!!

111008-3.jpg

3点作らせていただき、こちらもタダ♪
Canonさん、ありがとー。




【本日のランチ】



≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備


お出かけ前には



切ります







今回は

揃える程度

ですけどね



スッキリしました
(^-^)v



| とりあえず「モブログ」♪ | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【HKDL】GLOW IN THE PARK PARADE FEATURING THE HEADLESS HORSEMAN

迪士尼黒色世界
『DISNEY'S HAUNTED HALLOWEEN』をアチラの言葉で書くとこぅなります。

HPにレポをUPしようと思ってるんだけど、なかなか手つかずで~(^_^;)
イベントが終わってしまう前に、コチラでハロウィン情報だけでも書いていこうと思います。

まず最初の今日は、ハロウィンパレードから☆

今年の香港ディズニーのハロウィンは、ヘッドレスホースマンが初登場となってます!
香港流に書けば、断頭騎士
日本流に書くのなら、首なし騎士
とでもしましょうか。

あんこ家が行ったときは1日1回のパレードでした。
(どーやらその後は、1日2回の時もあるようですが。。)

pm 7:15 ヘッドレスホースマン、パレードルート登場。

111006-1.jpg

本物の馬に乗って登場です。
WDWでも登場した彼、WDWは素早く駆け抜けて過ぎ去って行ったけど~(汗)
香港では、ゆったりパッカパッカと通り過ぎていきました。
香港の方がじっくり拝めるなぁ~m(__)m

pm 7:30 ハロウィンパレードスタート!

111006-2.jpg

パレード先頭は、ハロウィンの主役「ジャック」ですよー!
その後はハロウィンらしく、カボチャ軍団の登場や、ヴィランズのフロートもあり。
そして日本じゃ見られない・・・

111006-3.jpg

ゾンビさんたちであります。
子どもは泣くぞぉ~(+o+)

フロートのラストは・・・

111006-4.jpg
1日目:メインストリートコーナー・カフェ前

ミッキー・ミニー・ドナ・デジ・チーデー・プル
目玉の海賊船ですよー!

111006-5.jpg
2日目:プラザ・イン前、1日目の道向かい辺り

ちなみに~
ミッキー狙いなら、来るフロートを見て左側(2日目側)
ミニー狙いなら、来るフロートを見て右側(1日目側)
がいいと思います。

と~
途中パレードはショーモードになって止まるんですが、1日目の場所:メインストリートU.S.Aの一番端っこ、この海賊船フロートが止まりました♪

停止位置はそれほど変わらないと思いますが、あくまで参考程度に読んでくださいませ~!!

1日目はお天気が良かったんだけど、2日目は雨。
TDRなら完璧中止となる雨だけど、香港ではパレードやってきました!
さすがに途中停止ナシのAll通過バージョンだったけど、決行してくれるだけでもありがたい。

香港ディズニー気合い入ってますヽ(^o^)丿

| HKDL'11 ハロウィン☆" | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の収穫♪

夏に行った「ゆり園」&「コキアパーク」にて応募したスタンプラリー。
忘れたころにやってきました!

111005.jpg

クオカード1000円分♪
金目のブツは喜びひとしお(*^。^*)

・・・実は・・・

この時、他にも「とある物」に応募してて、そちらも当選?採用?連絡が来ています。
↑コッチが出かけた理由の大本命
それは何か~
来週ご報告できると思います。
お楽しみに~♪

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月