2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

今食べないでいつ食べる?!

あんこ家の晩ご飯です~☆彡



111130.jpg




先日拾ってきたものではなく、このぎんなんは買ったもの。
さすがに売っているものは粒大きく、サイズも揃っております~。

秋の味覚・・・



美味


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってたよぉ~!!

我が家2代目PCが根性たたき直しに旅立ってから
あんこ家には初代PCが復活となりました

…ここまではお話してますよね…

しかし

初代PCが調子悪いから買い換えたわけで~
期限切れたセキュリティソフトもわざわざ入れたんだけど
ぃやぃや
まったくもって絶不調であります

勝手に動かなくなる
勝手に電源落ちる
ニッチもサッチも困ったもんです

それでもPC虎の巻片手に格闘しつつ使っております
よって
28日分のブログをUPするのにも時間が掛かりました



111129.jpg

2代目PC外出中とはいっても、モニターはあるので机あかず
行く場所なくフローリングにジベタリアン状態
胡座で座り、膝の上にキーボードのせ打ってます



1日で何度も言うことを効かなくなるPC
はぁ~~~もぉなんとかしてよぉーーー!!!


と思ってたら

夜遅くに帰ってまいりました!
PC♪PC♪

修理の報告書には
『マザーボードの不具合により交換修理』
とありました

これでやっとストレスのないネット生活に戻れると思います
メデタシ!メデタシ!!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKS 東京ドーム 【THE BIGINNING】 セトリ

PM4:00開演
だけどソコはやっぱり予定通りには始まらず~
約20分オシ、PM4:20頃にドーム内暗くなりました。

最初はアリーナツアーで使われた映像のダイジェスト版?!がドン!
そして映像変わり、グンソクssiが絵を描きながら「プリンスワールドとは?」を語りだす。。
…てな順番だったかな???

ステージ中央に作られた階段の上に、スニちゃと共にグンソクプリンス登場!
お姿は、やっぱりアリーナと同じ金髪ヘアに王子様スタイル。
「プリンスワールド」を前面に掲げられた今回だから、金髪はねぇ…と言っても無理か(ーー;)
元がいいんだから、そのまんまでいいんだよ~と思うのはアタシだけか。。

銀テープがステージから発射!
そしてグンソクプリンスとスニちゃんは、白いCOACHに乗ってアリーナ中央に作られた花道を進みます~。

1.HELLO HELLO

【僕の絆、ウナギたちをプリンスワールドに招待します。
なぜなら、みんなは僕のDarlingじゃん!】

ウマイ!で、その盛り上がりのまま曲はもちろんコレ
 
2.Oh My Darling

【オレだけを見ろぉー!オレもウナギたちだけを見るからー!】
久し振りに言った、とかって言ってましたね。

東京ドーム=プリンスワールド
プリンスワールドにあるお城のいろんなお部屋を見せていただけるそうです。
最初のお部屋は、ベットルーム☆
お衣装もジャケット脱いで白シャツ姿、でー、ベットに横になってのご登場。
グンソクssiにとってベットルームは、あまり人の入ってこない自分だけの空間っと言うようなことを話してました。

白いふわふわソファーに座りながら~
 
3.My Precious 
4.I Will Promise You
この曲は福山雅治「泣いたりしないで」のカバー曲(韓国語)

ソファーがのった台座部が、ゆっくりと回りながら花道を進みます。
このバラード2曲、並びでこられると感激度倍増ですょね~(*^。^*)

今日のプリンスワールドに招待されたのは、ウナギたちだけではないのですよー。

5.Hip Hop Music / JoosuC(ジュソク)
6.蒼すぎる空 feat.JoosuC

JoosuC:韓国のヒップホップのラッパー兼プロデューサー
幼い頃日本に住んでいた事があると話していましたが、日本人?と間違えるほどの違和感のない日本語を話されておりました。
 
7.좋아보여 (良さそうに見えて) feat.Verbal Jint(バーバルジント)
8.약속해 약속해 2012 (約束して、約束して 2012) feat.Verbal Jint

Verbal Jint:韓国のヒップホップアーティスト
グンソクssiが直接今回の出演依頼をしたそうです。
 
9.Lovely Day / パク・シネ
10.相変わらず feat.パク・シネ

パク・シネ:韓国の女優。「美男ですね」のコ・ミナム役。
シネちゃんだけ花道先端に作られたステージに登場。
黒のタイトなミニ丈ワンピースに黒ブーツというお召し物。
細い!小さい!かわいぃ!!

「今日は皆さんLovely Dayですよね~」とLovely Dayを歌唱(~o~)~♪

「コ・ミナム!」

…のあの呼びかけと共に ファン・テギョン グンソクプリンスも登場。
で、二人で「相変わらず」を歌うのです。
何回も見た、今でもCATVで見てる『美男ですね』の再現・・・
当時と姿は違うけど、感激でありました~。

さ、ここからは、ご招待ゲストというより、もはや定番!恒例の~

!!Lounge H!!
 
11.Victory
12.Gotta get cha feat.Big Brother 
13.耐えるだけ耐えた feat.Big Brother 
14.Run Away feat.Big Brother
15.Shake it feat.Big Brother

プリンスワールド、巨大クラブに早変わり!
途中、花道先端のステージからゴンドラ登場。
ただ上にゥイィ~ンと伸びるのみ。
ま、下にいるよりは見やすくなるかな~。
あんこママ、このLounge H結構好きなんですけど、アリーナツアーに比べると短縮されてたような気がします。
↑のお友だちご招待コーナーがあったから仕方ないか。。

・・・

プリンス城の真ん中は芝生がいい。
みんなでピクニックしたり~
転んでも痛くない

「あんにょ~♪
近くに行くよー。
みんながよく見えるよー。
投げkiss受け取ってー。」 

って言うようなことを言いながら、アリーナ外周を自転車に乗ってご挨拶(^o^)丿
広い!死んじゃいそぅ!と言いつつも、うれしそうで楽しそう♪
アコギをもってプリンス登場。
そのまま花道先端ステージにて、アリーナツアーで好評だった即興コーナーへ。
即興と言っても曲に変化はなし。
変わるのは歌詞のみ。

本日のサビ歌詞
「プリンスと ウナギと 一緒に幸せ」

このサビにあわせ、プリンスワールドに大きなウェイブを起こします!
スタンドの端から端へ~
そしてアリーナも~
会場が巨大な分、ウェイブも圧巻でした!
開演前みんなでしてたのが練習になった感じ(*^^)v

・・・

ステージのスクリーンには、大きな白い翼。
それを背後にするように、ゴンドラに乗って上から登場。

16.Let me cry

待ち望んでいる人が多かった、グンソクssiの黒スーツ姿。
…頭は金髪のままだけど…
ぃやスーツ姿はステキでした!
これで頭が結われていたら言うことナシ!だったのになぁ。
 
17.お願い、My Bus

ムギョル≠黒スーツなんだけど
・・・アタシのイメージぢゃ・・・
Let Me Cryの勢いのままイィ~感じの「お願い、My Bus」でした。

「1つ、揺らぎません。2つ、責任を果たします。3つ、幸せになります」

とプリンスより宣誓がありました。
子役からデビュー20年を迎える来年をひかえ、【THE BIGINNING】更なる躍進へのスタートとなる東京ドームとなったかしら?
モニーターからうっすら涙を浮かべているように見えるグンソクssi。
プリンス宣誓とは別に、お手紙も朗読してくれました。
ウナギたちに対する気持ち・・・
かつて韓国では虚勢といわれ、また今日本でも結構アンチな方がいます。
本当のチャングンソクはそうではない!

~グンソクssiの真心~

ウナギ以外にも、きっとみんなに伝わって欲しいと願いました。

「今、生きる意味が分かりました。ここから新しい気持ちで頑張りたい」

ぇー!えー!!
まだまだ未熟ウナギなあんこママですが、さらに立派なウナギとなれるよう、この先見守り応援していきたい!
と思いました。
 
18.守護星 
19.一緒に作ったメロディ

やっぱりラストはこの2曲ですね。
ウナギを思う気持ち、ウナギとの絆を、大切に思ってくれていることがグッと伝わってくる曲たちです。
ツアーロゴの入った風船が上から降ってきたのはココだったかしら~???
もちろん!アリーナでないあんこママのところにはふってこず~(-_-;)ザンネン。。

~アンコール~

なんとアンコールは、気球に乗ってご登場です\(◎o◎)/
 
20.PROMISE

サイン入りのボールを投げながら、東京ドームを1周。
ずーっと、ずーーーっと上のほうまで上昇。
自転車を使ったり、気球を使ったり・・・
とにかく「みんなの近くに行くよ」と言う気持ちがうれしぃです!

広い広ぉ~~~い東京ドーム。
たった一瞬でも近くに来てくれる…その瞬間があるだけで報われます。
実際、あんこママの場所からでも、肉眼でも何とかわかる距離まで接近♪
巨大スクリーンで見るより双眼鏡で。
双眼鏡で見るより肉眼で。
そりゃ感激度は違いますモンね!
きっとこの瞬間、スタンド席はテンション最高潮だったと思います。

~ラスト~

シャッフルDance

グッズにもある角カチューシャのデッカイバージョンをつけて再再登場。
得意のシャッフルDanceを踊りながら、ステージ左右・花道までご挨拶。
最後にはダンサーさんたちに胴上げをされ、約3時間の公演は終了となったのでした。



『グンちゃんの夢を夢だけじゃなく、本物にしてくれたウナギたち、ありがとうごじゃいます』



ぃえ、アタシたちウナギも、同じ夢を見、それが叶ってゆく事を喜びに思うのですよ。
さて~
次はどんな夢を見、叶えていきましょうかね☆



※記憶アイマイなあんこママのレポ・感想です。
 順不同だったりする点はお許し下さいm(__)m


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JANG KEUN-SUK 2011 THE CRI SHOW IN TOKYO DOME 【THE BIGINNING】

昨日だったんですよね~☆
はぁ~お楽しみは終わってしまいました。。
ライブの感想などは昨日ザックリ書いたので、ご興味のある方は1日前をどーぞm(__)m

さ、今日ですが~
あんこ家がとってるスポーツ紙に記事が出てたので、他に話題になってないかな~???
・・・っと検索してみました(^o^)丿

お写真付きであったのは→コチラ

東京ドームにいたはずなのに・・・
何を見てたんだか・・・
記憶アイマイ(-_-;)

だから~

ライブとか、1回見ただけでは脳ミソに記憶とどまらないあんこママなのですょ。
ニュースの記事見たり・・・
他の方のブログ読んだり・・・
で、「あぁ~そーそー♪」と記憶蘇らせるのです。

ならば!

本日まで先行予約特典がつく、今回のJAPANツアーDVDを思い切って買ってみようか?!

チャン・グンソク ライブ&ドキュメンタリーDVD

もちろんどぉ~せ買うなら「前編&後編」セットでね!
・・・品切れ・・・???
予約販売中なのに~
前・後、ばら売りなら予約できるのに~

なぜ???

何事もギリギリはよくない、と言うことですな(ーー;)

んじゃ
東京ドームだけなら、テレビで見れるぞぉ~!!

WOWOWプライム

クリスマスイブは、グンソクssiのライブ見ながらケーキ食す♪
ですね。

ちなみに、WOWOWはネットで視聴契約するのがお得みたいです。
新規加入の場合、初回月なんと¥1200!
加入月は¥0なので、実質2ヶ月間で¥1200。
通常料金の半額以下!!
あんこ家、もちろん来月より加入しようと思ってます
¥1200支払い期間のみ予定

さ、今年最大級のお楽しみ終わり、あとは働くのみ(-_-;)
グン資金を貯めるため、がんばりましょー!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!感激☆感動!


↑駅弁をお供に帰宅の新幹線です。



グンソクssiの東京ドーム公演、無事終わりました♪

約3時間…

予告通り、ソウルよりゲスト3名様。
その中で一番盛り上がったのは、やはり【パク・シネ】ちゃんですね
o(^-^)o
グンソクssiの「コ・ミナム!」の呼びかけを、生で聞けれただけでも来た甲斐あった~(笑)
生シネちゃんはホントかわいかったですょ。

今日の座席は、ステージ向かって左側。
スタンド一階下段。
さすがに東京ドームです。
近いようだけど、大阪の時よりはるかに遠い(涙)
サイドに花道はなく(今回はT字)…はぁ残念。。

でも!

某カキコミにあったのを参考にしたか、チャリでアリーナ外側一周♪
これが唯一の至近距離…
でもスタンドから見下ろすんぢゃ、人の頭が邪魔になる
(-.-;)

…と思ったら~

さすが、グンソクssiです。
アンコールには、なんと!

なんと!!

なんと!!!

気球に乗ってご登場~
\(≧∇≦)/
数秒間、肉眼でも見える距離にいらっしゃいました!

はぁ~ カ ッ コ ヨ イ ☆〃

今回「Let me cry」を原曲通りにやる、という話をどこかで目にしたけど~
ジャケットと同じ黒スーツ姿…
髪が金髪プリンスhairなのが・・・だけど、これまた素敵でございました。

最後には『プリンス宣言』のようなお言葉をいただき、話すプリンスもウルウル…
聞くうなぎたちもウルウル…
でありました。

本当に本当に、東京ドーム満席!
一面のペンライトの海。
そして、大きなウェイブ。
客席で見てる側でも、その様子はスゴいって感じたけど、ステージから見渡すグンソクssiの目には、もっと感激な光景だったよね~。

そんな一部になれたこと…
今日の記念すべき日に、同じ空間にいられたこと…
本当よかったです。



今年の日本公演は今日が最後。

あとは~

予告されてるアレコレの“エサ”を楽しみにするといたしましょ。




| とりあえず「モブログ」♪ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム、いざッ!


チャン・グンソク
THE BEGINNING 東京ドーム

4時開演には早いけど…

行ってきます\(^ー^)/


………

さすがにドーム完売。
人があふれてます。

goods購入は並ぶものの、10分待ちほどでget♪

以上、でゎ!


| とりあえず「モブログ」♪ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり…;;;(*_*);;;

とぅとーぉ

あんこ家二代目PC
お里へ帰り、根性を叩き直してもらうこととなりました
………(-.-;)はぁ~

期間は1週間、ぃやそれ以上。
よって初代PCが再登場です。
期限切れのセキュリティーソフトを更新。
PC修理はタダ…はぁ仕方ないか(涙)

これで、たぶんネット&メールは大丈夫だと思います。

PC、完全に無い状態じゃないけど、完璧な状態で早く戻ってきてねー
(;∇;)/~~

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

~お知らせ~
あんこ家PC、本日も不安定状態が続いています。
ネットも今は「とりあえず」つながっている状態。
メールの送受信もあてになりません。
何かありましたら、携帯メールへお願いします。
もしくは、ブログコメ欄にmessageいただけましたら、コチラからご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




取説ねぇ~・・・

「ちゃんと」とまではいかないけど、一応ざっくり目は通します。
取説があるということは、必要だからあるわけで~!
触って覚えるのもアリだろうけど、取説に頼るのが早いんではないでしょうか。

あ!とある方がこぅおっしゃってました。

【取説に書いてあることを全て覚えれなくてもいい。
それより、どこに何が書いてあるかを覚えておけば、すぐに使える。】

う~ん、その考え、結構ナットク出来るんだけど(´▽`)
よく使いそうなページには、付箋貼ったり、ページの角を折り曲げたり・・・
すぐ開けるようにはしていますょ。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」




| TB(トラックバック) | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定せず(=_=)

~お知らせ~
今だインターネット接続が不安定な状況です。
ネットだけでなく、メール送受信も同じくな状況です。
ご迷惑をおかけする方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞご了承くださいませ。




昨晩DELLの問い合わせ、何とかネットにつながるようになったあんこ家PC



やはり今朝よりまたつながらず

一体なんなんでしょう???

本日もまたもネット接続会社へで電話したり、DELLへ電話したりでPC復旧作業に全力を尽くすことに。

結局

PC上から行方不明となったインターネットアダプターとやらを、再インストール。
何とかネットにはつながるようになりました。
これで一応解決・・・かな?!

でも、なぜこうなるのか???
この原因は不明。
原因が分かれば対策のしようもありそうだけど、こりゃ何ともなりませんかな




【本日のOHANAくん】

夕方、こんな姿で寝てるトコを


111123.jpg

OHANAお気に入りのおもちゃ「コング」が枕となっております~ぅ('∀`)

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電製品にツイてない

今年はトント!家電製品にツイてない年のように思います(-_-;)

PC不調になり、夏に買い替え。
プリンターの調子もイマイチで、つい先日買い替え。
先週には突如ビデオデッキ壊れ、ブルーレイ購入。

これまで家電屋さんなんて、まーったく用事なかったのにねぇ。。

そして
昨晩より、またもPCが不調になるという事態に(゜∀。);;;
あんこ家にPCは1台のみ・・・
そ!夏に買ったモノが不調、信じられない状況ですゎ!!

最近時々あったんだけど、電源入れ直せば大丈夫だったんだよねー。
それが昨晩よりソレも効かず。

なにかって~

インターネットにつながらなくなったんです。

えーえー、PC音痴のあんこママ、PCスタートボタンよりあちこち原因を探ってみました。
が、あれこれ出てくる用語に???
結局なんともならず、PCメーカーに問い合わせることとなりました。
24時間サポート、こういった時にはありがたいシステムだな。

・・・

・・・・・・

で~

何が不良なのか原因はわからずじまいだけど、ネットにはつながってくれるようになりました(祝!!)
ネットのない約1日の生活…
浦島太郎になりそうな感覚ですょ。

またいつネット世界から排除されるかわからない状況。
修理?!という話もあったようですが、このまま何とかご機嫌を直して動いて欲しいと祈ります。





PS.
P家パパさん、とりあえず復旧しました。ありがとうございました!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り、ビデオくん

先日、ビデオデッキが壊れ、入れたビデオテープが戻らなくなった件。
一応戻って参りました!


111121-1.jpg
お帰り~ゴヌヽ(´∀`*)ノ

ベートーベン・ウィルス←詳しくはコチラから


ビデオテープは戻っては来たけれど、肝心の中身は無事か?は定かではありません。
永久保存版として撮ったたんだけどなぁ。。
本当の最終結果は、ビデオデッキをレンタルしてからのお楽しみってことですな(汗)

返却はテープだけでいいんだけど、そーいう訳にもいかず、ゴミも一緒に帰ってきました。

親ゴミの上に子ゴミが乗って~
子ゴミの上に孫ゴミ乗って~♪


111121-2.jpg

あんこ家のビデオデッキ3台、一気にゴミとなりました。
大して活躍する機会少なく、眠ってる時間の方が長かったね。

近々お別れの時が来るでしょう。
おつかれさまでしたm(__)m





あ、そーそー!

今回のお代金を参考までに。



最初持って行ったときには4000円ほどと言われたんですが、実際のお会計は~

3000円

でした。

3000円で当初より安く済んだとはいえ、いらないテープだったらそのままゴミにできたんだよね~(ーー;)
はぁ~そう考えると…
出費続きのあんこ家には、3000円でもイタイ金額です(涙)


| なぁ~んにもない日 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金色の秋

去年出かけて素敵な風景だった場所へ、今年も行ってみました。
黄金色が眩しいばかりの、イチョウの木が沢山ある公園です。

去年より1週間早く来てみたんですが・・・

111120-1.jpg

公園の半分の木しか、色づいておらず。
黄金色の落ち葉のじゅうたんもまだまだ(-_-;)

この公園、岐阜県金華山の近くなんですが~
あんこ家は愛知県!
わざわざやってきたんですもん、お写真は撮って帰らなきゃ。

公園内をぐるぐる歩いて、なんとか黄金色80%?!な場所でカメラよーいヽ(*´∀`)ノ

111120-2.jpg

しかし、イチョウといえば銀杏ですよ。
銀杏のあのニオイ…OHANAくん全く落ち着かず。

111120-4.jpg

あーんど
噛むのに最適?!な枝は落ちてるし、モデル犬集中できませぬ(/ω\)

111120-3.jpg

OHANA至福の時♪

はぁ~…いいわよいいわよ!
これが本当のOHANAの姿。

滞在時間2時間ほど~で、時間はお昼。
いつものコース♪場所移動。

車で30分くらいかな???
東海北陸自動車道川島PA:オアシスパークへやってきました。

お昼~♪お昼~♪

111120-5.jpg

ここで食べるのはコレに決まってます☆彡
キムチオムライスに、今日はチーズをトッピング。
ばっちぐーb(´▽`)なお味でございます。

隣の河川環境楽園でお散歩し、オアシスパークに戻り恒例の~

111120-6.jpg

観覧車に乗って帰ってきました。
乗ってる間ずぅーーーーーっと鳴き続けるOHANA(-_-;)
観覧車が嫌なんじゃなく、自由がきかないのが嫌なんだよね~。
自由を愛するボクなのだ!ばーい おはな

昨日に引き続きのお出かけだったので、夕方早めに帰宅。
車の中もさすがにぐっすりのOHANAでした~。





~お土産~




あんこババさまが欲しがっていたので・・・


111120-7.jpg

持ち帰る車の中、OHANAのお尻よりクサイ臭いが充満ょ~;;;(゚∀゚);;;


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newふぁっしょん!

今日は雨降る中お出かけ。
OHANAくんも一緒ですよー♪
ペット博やわんにゃんドームといったワンコイベントでお世話になっている【犬服本舗】さんへ邪魔してきました。

あんこちゃんの頃からお世話になっている、ワンコのお洋服屋さん♫
全てお手製で、生地もしっかり選ばれているし、何より着せやすいのがいいんです!

イベントの時だと、やっぱりお忙しくゆっくりお話もできないし、お洋服もサイズがなかったりね~。。
看板を上げた店構えがあるわけでなく、お仕事場にお邪魔。
ここでお洋服選ばせてもらったり、オーダーでお願いしたり出来るのです。

関東や関西などのイベントにも出店されている犬服本舗さんなんですが、先日行った先で大好評だったというお洋服がコレ↓

111119-2.jpg
足付きのお洋服

チワワなどの小型犬が来ているのをよく見かけるんだけど、ぜーったい着せにくいでしょ?
…って思ってたんですよー。

でもこのお洋服はそうでなし!

生地は水着で使われてるような伸縮性のあるもの。
ビヨーンと伸びて、着せやすい。
何より毛が付きにくいのがオススメな点でもあるそうです。
水遊びで着させれば、水は通すけど砂は通さず。
防水スプレーを吹き付ければ、雨上がりなどのお腹汚れ防止にもOK。
Tシャツはいくつかあるし、ちょっと違った感じのモノを持つのもいいよね~ヽ(*´∀`)ノ

111119-1.jpg

ハイ!お買い上げ。
1着3000円ほど、結構お手軽価格でしょ。
ちなみに、色違いで黒チェックの物も購入。
あまり来てる子もいないだろうし、ワンコいっぱいのところで放牧してもすぐに見つかるぞ~☆彡

これの他に・・・
ノルディック調の生地が置いてあり、そちらでのお洋服もお願いしてきました。
柄も生地も冬仕様。
これからの時期に活躍しそうなお洋服(^J^)
出来上がりが楽しみです~!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

見ていたら時間を忘れてしまう

・・・・・・

それって~

インターネットでしょ

例えば
ひとつのことを調べようとした時、出てくる情報っていっぱいある。
せっかくだから…と一つ一つ見ていくと、あらま!あっという間に時間は過ぎていくでしょ?
YOU TUBEの動画も、興味あるもの探してたら、いっぱい出るわ!出るわ!!
ポチ♪ポチ♪見てたら、時間の感覚もわからなくなります~('∀`)

これがPCでならいいんだけど、携帯で始めたら、またたく間に電池が減る!減る!!
最近電池の減りが速くなったしねぇ(涙)
ちょっと遠出するときは、充電コンセント必須です。



そーいえば



昨日「見ていたら時間を忘れてしまうもの」体験ありました!

ちょっと…ちょっと…のつもりで見始めた韓流ドラマ。
@動画配信分
次回がすぐ見れちゃうからいけないんですよね(笑)
どーしても気になって、気が付けば3話分制覇。
・・・ということは、単純計算3時間。
え~~~、見始めたのは11時過ぎだったかな~☆彡

完璧寝不足決定デス(-_-)゜zzz…








こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「見ていたら時間を忘れてしまうもの」です。あなたには何か、時間を忘れてついつい見てしまうものってありますか?ほうじょうは、犬や猫の写真や動画が好きで、それらを探して回っているときはついつい時間を忘れてしまいます。素敵なサイ�...
トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『愛の雨』

毎日コレといったネタもない、平和な日々を過ごしている今日この頃です。

ハウス修復後、OHANAくんは一応お利口にしてくれてるし~
あんこママは、新入りブルーレイと十分お友だちになって、録画ザンマイの毎日~

しかし、TVっ子になるのって大変ですね('∀`)
録画番組追いつかず、未視聴番組がドンドン増えていきます。
現在連ドラ3本・・・
録画しつつリアルタイムで見てるモノ、一度見てるけど録画してるモノもあるんだけど、こりゃまとめて見るのは大変だ~!



さて、本日の話題


今のあんこママのとって、とても喜ばしいニュースヽ(´▽`)/


昨日に引き続きの話題みたいなモノなんで、ご興味の無い方はここまでで。



お付き合いいただける方は↓どーぞ↓




≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソールドアウト!

お昼休憩に家に戻ったら、タイミングバッチリにクロネコさんがやってきました。
お持ちいただいたブツは~


111116.jpg

キター!!

11月26日(土)東京ドームのチケット♪
初FC先行でGet、お写真付きのチケットです(*´∀`*)

気になる席だけど・・・

残念なことにアリーナではなし(涙)
でもアリーナといっても、人の頭ばかりで見にくい場合もあるもんね~!
…と自分を慰めてみる…

東京ドームのHPにて、席番入れると詳細な場所を教えてくれるんですねぇ。
ちょいと試しに入れてみたら

1階下段3塁側
内野席中盤~両翼ポールまでのエリア

と出てきました。
実際はもっとピンポイントで座席ブロックが表示されますよ
ま・・・ま・・・
花道に期待するしかないですな~(ノ∀`);;;

がしかし

今回のドームチケットの状況。
東京ドーム5万人ほど入るそうですが、なんと!

なんと!!

なんと!!!ぉー!!!!

ソールドアウト

ハイ、許可いただけただけでもヨシ!と思わなければいけませんね。
しかし、東京ドームいっぱいって~スゴイ!!



ちなみに~



この東京ドーム公演+モロモロの映像が、12月WOWWOWにて放送されるとのことです。
来月はWOWWOW契約か(笑)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修復完了

先日OHANAが壊したハウスの扉。
修復作業完了です!

111115.jpg

以前に壊しプラ板はめてた物もかじっちゃったので、あわせて修復。
プラ板、枠2段分に当てはめました。

OHANAが寝てて、ちょうど噛みやすいのは、この2段分なのかな~?
他にも噛みかけのアヤシイところが数箇所・・・(-_-;)
ビターアップル(もどき?!)を吹きかけ、破壊防止に務めていきましょう!



我が家の怪獣
↓ ↓ ↓

111115-2.jpg

「アナタの歯が心配だから言ってるのよ!!」


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BDZ-AT750W

いよいよ我が家に登場となったブルーレイ☆彡
ブツはソニー、品番は↑
昨日は設置・設定のみ。
本日試し撮りをしてみることに~。

我が家はケーブルテレビなんで、ブルーレイには外部入力という形に。
よって便利な番組表は使えず、日にち時間指定録画という設定。





手間はかかるけど、撮れればOK~!!(´▽`)/

で結果、バッチリでございます。
テープがいらないということは、番組ごとにテープの入れ替えをしなくても良い。
あぁ~それだけでも楽ちん♪

ふぅ~
これで明日からのドラマ録画に間に合いました。
ひとまず一件落着…(*´∀`*)…かな。
…しかしお財布は落着とはいかず、より一層キビシィ極寒の地に突入です…



壊れるまで撮っていたビデオは~



ビデオデッキをレンタルして、ディスク化しようと思ってます。
グンソクをテープの中に閉じ込めておくわけにはいかない!


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパーク

今日はOHANA君も一緒にお出かけ♫
入場無料!駐車場無料!とお財布に優しいところです(*´∀`*)

【浜名湖ガーデンパーク】

その昔、花博をしていた跡地。
今では大きな公園といった感じです~。

111113-1.jpg

今のガーデンパークは、お花というより秋らしい木々の彩りを楽しむ…って感じです。
朝早くについたので、お客さんもまだまばら。。
お昼近くになったら、結構な賑わいになってました。
何といっても無料!
家族連れはお弁当持って遊びに来るのにいいところです。

111113-2.jpg


111113-3.jpg

ここでもフォトコンテスト応募受付中なんですって。
・・・いいお写真あるかな~???

公園には人口の川が作られています。
遊覧船が運行してるんだけど、ワンコも乗船OKです~( ^∀^)/

111113-5.jpg

結構立派なお船でした。

111113-4.jpg

大人片道500円、往復800円
乗船時間約10分

お昼過ぎに退散~(´ー`)/~~
浜名湖からご近所のお友だちのお家に寄り道。

111113-6.jpg

小柄な柴ちゃん(女の子)
OHANAくんタジタジ。
残念ながら仲良くはできず~(/ω\)

・・・と、こんな1日を過ごしておりました。



帰宅後~



即行電気屋へGo!
とりあえずブルーレイgetして参りました。

・・・はぁ~予算おーばァ~~~(´;ω;`)

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売日!!

今日は2つの発売日でした~!

まずはコチラから♫

11月26日(土)東京ドーム公演、一般発売開始

飛ぶ鳥を落とす勢いのあるチャン・グンソク。
先日のアリーナツアーでは、許可いただけなかったうなぎさん多数とのことで、今回のドーム公演が決まったとのことです。
とはいってもドームですよ、どぅでしょう。。
超巨大な会場で、きっと米粒サイズのグンソクssi(-_-;)
参加することに意義がある、てな感じだけど、彼はどんな広い会場でも、すべての人を楽しませる術があるんですね~!
いち俳優さんとは思えないエンターティナー。
2011年の集大成とのことなので、ぜひぜひドーム満員になって欲しいと思います(´∀`*)
当日は土曜日です、スタートは夕方4時。
遠方からの遠征でも、十分日帰り圏内ですよー!!



そしてもう一つは・・・



111112-1.jpg

来年1月21日公開【きみはペット】
前売り券発売開始ですー!

前売り券購入特典第1段として、フィルム仕様のブックマークがいただけるそうです。
そりゃ~いただけるものは、キッチリ!いただいておかないとね☆彡
午前中にTOHOシネマへ購入Go!
グンソクssi演じるMOMOが中心のブックマークいただきました。

111112-2.jpg

こんなパッケージに入っていて、3種類あるそうだけど選べません。
数量限定とあるんですが、なんと!
あんこママが買いに行った映画館では、もぅ初日でこの特典終了(゚∀゚ );;;
どんだけぇ~~~!!!
確かに前売り券買う人買う人…これだったんだけどねぇ。
ぃや~今日買いに行っておいてホント良かった良かった~。







あんこママ、松潤のは見ていません。
You Tubeでちらっと見た程度。
さて、グンソクssi版の「きみはペット」、どう評価されるでしょうね~。
この予告を見る限りでは、期待大なんですけれど(*´∀`*)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つき次壊れる(涙)(涙)(涙)

そ、お題通り、我が家のブツが次々壊れます。
今もながーーーくブログ打ち込んだのに、すっかり消えてしまった:悲
よって2度目も投稿


まず、昨日のことが身にしみてないこの方。

111111-2.jpg

どうすれば「ダメだ」って事わかっていただけますか?
叱ってもダメだってこと、よぉーくわかりました。

111111-1.jpg

太い柱だったから破壊されるまでには至らなかったけど、これの破壊もOHANAの根気と時間の問題か???
早いとこ穴ふさがないとな。
と、ビターアップル増量サービス実行ー!!



・・・とこれが夕方発見された事。
どんどん壊されていくOHANAハウス、壊したって買えないわよ!
どぉーせまた壊すでしょ(涙)



が、夜にはもーーーーーーーっと大変ことが起こったのです
!!!((((;゚Д゚))))!!!



今日からアジアドラマチックチャンネルにて、「美男ですね」の放送が始まりました。
「ベートーベン・ウィルス」と並行してのビデオ録画となるので、昼休憩に帰った時ビデオテープ入れ替えというお仕事が増えました('∀`)
やっぱドラマごとにテープは別にしたいよね~♫

で、一応お尻チェックだけして、撮れていることは確認OK!
夜にゆーっくり見ることにしましょ。



夜☆彡ビデオ再生ON!



・・・?



・・・・・・???



・・・?・・・!


;;;再生画面砂嵐;;;



数時間前には再生されてたのに~
デッキよ!反乱か?!



どー考えても壊れているとしか判断しようがない。
このあとも撮りたいもの山ほど控えてるのに、どぉ~~~するよ!

・イテウォン殺人事件
・待ちきれなくて
・JKS in ハワイの休日
・カン・ホドンのスターバトル(後編)
・プラハの休日
・ファン・ジニ
・ベートーベン・ウィルス
・美男ですね

…まだまだあるんだけど…
ぃや困った、実に困った。

あんこババさまの部屋にもビデオあって~でも壊れかけてるんだな。
それでも最後の望みと祈りつつ、試しにビデオテープin。

入ったら出てこないィ~~~(涙)

こちらも完璧ブッ壊れ゚(゚´Д`゚)゚
試しにといれたテープは、今日まで撮ったベートーベン・ウィルス。

ゴヌ、帰ってきてぇ~~~!!!



でもこの現状、どぉーするよ???



ひとまず、ビデオは修理屋へ。
入ったままのテープは出してもらい、あんこママが使ってたデッキは直しましょ。
…って今でもビデオデッキの修理ってしてくれる?

か、いよいよブルーレイ購入???

そもそも、このビデオ月間始まるときに、買おうかとも考えたんだけど~
何せOHANAに大金使ったからね、一旦諦めたんですよぉ。
こんなことになるんなら、あの時買っておけばよかったと大後悔。。

ビデオ修理に出したらしばらく帰ってこないので、ビデオデッキのレンタルの検討してみました。
S-VHSではないけれど、1ヶ月6000円ほど。
ないよりマシだし、とにかく必要。

週末ももちろん撮りたいものあるんだけど、再放送があるので助かった。
どーしても次の録画日は来週火曜。
それまでになんとかしないとぉ~~~!!!





11.11.11.

100年に1度の珍しい日。
「何かが起こる」と書いてある記事を見たりしたけど、マジ我が家に大変なことがおきました(-_-;)
でももう一つ書いてあったことがあって~
「新しいことが始まる日」とも言えるんですって。

【あんこ家AV革命到来の日】

なんですかね(笑)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に…またか…(-_-;)

お昼休憩に帰宅した時は異常なし。

お仕事すべて終え、帰宅した時異常あり



111110-1.jpg

部屋に入って、まず目に入ったのはコレ↑
・・・ヤな予感・・・



お昼は寝ててお利口だったのに。。
留守番中何があったんだぃ???



111110-2.jpg

すっかり風通し良くなりました(汗)
約5か月半ぶりでしょうか~???
また・・・
また・・・
学習しておくれぇぇぇぇ~~~~!!!!
6/277/7参照)


111110-3.jpg

数したところ、お腹には入ってない模様。
寝てたまではよかったが、目が覚め暇になっての行動か?!
・・・はぁぁぁぁぁあ・・・





~ひとつ~



コレのお蔭で?!

OHANAの奥歯の歯石が取れかけています。
歯石が取れるのはうれしいが、それだけの噛み具合だったということでもあるのよね。。

どーぞ歯石は、別の方法でお取りくださいませッ!!

| Big Smile☆OHANA | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1312円分

最近めっきり話題にしておりませんが、けーっして!!

や っ ち ん を わ す れ た

訳ではございません(~_~;)

今週末には「大人の文化祭」と題し、東京でLiveをなさいます。
日替わりで多彩なゲストを招いてのLive。
とある日はなんと!野村義男さんご登場!!
もちろん既にこの日はソールドアウトでございます。

・・・とは言っても・・・

あんこママ、今回の「大人の文化祭」は全て未参戦(涙)
FC先行募集時はゲストの詳細など分からず~
また
日光イベントに参加をしたこともあり、お財布はピーピー!

ご参加された方、是非ともご報告をー(>_<、)
コメ欄にでも…よろしくお願いいたします。

次回やっちんのLive参戦は、その次に予定されている「クリスマスLive」です☆彡
もちろんこちらも地元名古屋のみ、たった1回コッキリです。
ツィ情報によると、どーやらその時には『Allアカペラ曲OnlyのCD』を発売予定とか?!
これまでに発表した曲の総まとめCDなのか・・・?
とすると、ほかの人の曲だと、著作権とか絡むよね?・・・ぅん…。。
と余計な心配をしてみたり('∀`)

あと残り2k月切ってる2011年ですが、まだまだ走り続けてるやっちん♪
息切れしつつ~もラストスパート!頑張ってついていきましょう( ^∀^)/



さて、お題の1312円のお話・・・



3日坊主にならず、順調にTVっ子の日々を過ごしております。
火~金のBS11放送中の「ベートーベン・ウィルス」、欠かさずにビデオに撮り、視聴もしております。
完璧!!
で、昨日の夜、いよいよお待ちかねの番組の放送日だったのですよー(*´∀`*)

コチラ
【カン・ホドンのスターバトル~黄金漁場~】

これが見たいが為に、KNTVオプション契約(1箇月)したんです。
1箇月でみたい番組は↑。
グンソクssi回は2話分なので、1ヶ月分を割ると1話分が↑となるのです。

しかし、韓国でも話題になったらしぃ番組だけあって、チョ~面白かった!!
Fanはもちろん、グンソクssiに偏見を持ってるアンチな人にも見ていただきたいですね~。
絶対印象変わると思うんだけどな(-^〇^-)

2話分、続きは来週。
そっちもメッチャ楽しみですよー♫

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立冬

今日は冷えましたねぇ~。
っと思ったら、本日は立冬=今日から冬の始まり。
寒くて当たり前ですな

さ、そんな寒い日の晩ご飯は
あったまりましょ~



本日のお鍋は・・・

111108-1.jpg

名古屋では手羽先で有名な『世界の山ちゃん』の鍋の素があったのです。
フチェキムチ鍋
フチェ=韓国語:コショウ
コショウいっぱいのキムチ鍋???
辛くておいしそぉ~



111108-2.jpg

あまり美しくない出来上がり。。
我が家では「鍋=ごった煮」状態ですゎ(笑)
白菜~豚肉~エノキ~豆腐~ネギ~
そして〆はラーメンを投入

そ、気になるのはお味よね。

キムチはキムチだけど、味噌っぽい感じのキムチスープで、コショウ風味のパンチがきいてます
甘辛い感じがGOOD。
辛さを和らげるのに、〆の時にとろけるチーズや溶き卵入れても美味しいかもな~

寒い時期はお鍋がイチバン!
お野菜沢山食べれるし、あったまる。
そして何よりうれしいのは、洗い物が少ないことね


| おいしぃfoods&sweets!! | 22:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC立ち上げたんでもぅイッチョ!

今日は年に1度の健康診断日~@会社

用紙には去年のデータが書かれてるんで、それ+本日のデータを合わせ

 問題なし 

が問診結果。

会社の健康診断って、最低限の範囲で行われるもの。
バリュームとか飲むわけじゃないし、これで健康と言われてもどぅでしょうね?

とりあえず現状は、年には勝てないけどボチボチ…ってな感じです



そして

今日OHANAくんはシャンプーDayでした

抜糸後1週間ほどでシャンプー可と言われてたけど、慌ててして、また何かあるとイヤだもんね!
見た目に傷の具合もすっかりいいし、よーやくスッキリ・サッパリできました~。

今日まで

入院時点滴をしてた包帯のノリが、毛にベットリ付いてたんです。
無理にとって嫌な思いさせるのも・・・
日に日に黒くなり、汚れが積み重なっていくような気がしたんですよね…(゜∀。);;;
そんな汚れもとってもらい、キレイになったOHANAくん。
(あまりにひどい汚れの部分はカットされたそうです)

これで本当にボール飲み込みの件は終わったように思います。

| なぁ~んにもない日 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一段〆切~”(ノ><)ノ

 
ローソンキャンペーン
第一段終了日
 
結局~
 
貯めたポイントは
 
キチョーなポイントで
応募できるのは
 
写真展使用パネル
50名さま
 
 
もれなく着ボイス
 
のみ
 
 
 
もちろん結果は…
 
 
 
 残念 
 
 
 
明日からは第二段
スタート
また
懲りずにガンバって
みるかッ
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
この先
マダマダモロモロ
発売モノあり
 
グン資金
 
確実な物に投資するが
賢明かもな
 
 

| とりあえず「モブログ」♪ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋まで~

今日はサクっと名古屋までお出かけ。
先日入選したユリ園のお写真が、名古屋名鉄百貨店にて展示されているというので、行ってきた訳です。

ま、それはそれで最大の目的なんだけど~
せっかく都会まで来んだもの!美味しいものでも食べて帰りたいわよね♪

…ということで、秋に出かけた香港で食べ損なったコンナモノ食べてきました。

111106-1.jpg

名古屋タカシマヤには「糖朝」があるんですねぇ~(*´∀`*)
店が同じなら、多分味も同じでしょう。
・・・
でもやっぱ、本店で食べたいなぁ~が本心ですな。
そっちの方が安く食べられそぅ。
ちなみにこちら735円ナリ

ささッ!目的のお写真です。

名鉄百貨店の8階に展示されているというのですが、その場所がなんともわかりにくい場所。
階段の踊り場の壁に飾られている、というのが現場の状況(/ω\)
イマドキ階段なんて使わないでしょ?
おまけに8階よ。
せっかくだもの、もうちょっとひと目に付くところに飾っていただきたかったですね。

展示は今日まで。
ご興味のお有りの方、「ダイナランド」のHPへ飛んでくと、今年の写真コンテストの入賞作品がご覧いただけます。
『OHANAを探せ!』
ぜひどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ





本日の夕食に~☆彡


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれだけあなたが宣伝しようとも・・・

本日のひと缶

あんこママの1日のお楽しみ~♪



111105_2006~01
おいしぃ飲み方ご紹介



ずいぶん前に(から)CMしてるけど、実は本日

マッコリって人気らしく、いろんな種類でてますよね~。
以前、カルピスの入ったマッコリを飲んだけど・・・

・・・(゜∀。);;;

なんでこれは飲んだことなかったのです。
発酵されたあのニオイがねぇ。。

本日飲んでみて~
確かにニオイは気になるんだけど、思ったよりは飲めるかも♫
でもひと缶で十分

原産国へ行って、現地のおいしぃものと一緒に飲んだら、もっとイケるかもね~(*´∀`*)




| おいしぃfoods&sweets!! | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローソンGo!Go!

コンビニはあまり使わないんですが~
しぃて行くなら好みは、セブンかフェミマ。

でも今は!

ローソン♪ローソン♪

うなぎさんのブログで「売り切れ」って書かれてるのをよく目にするんだけど、ありました!あったわよ~!!

111104_2205~01

粗挽きハンバグ
↑グンツィ表記でしてみました(笑)



なぜ今ローソン???



ただ今こんなキャンペーン開催中~(´▽`)/



ポイント登録するのに、まずは空メール。
が・・・
一向に返信メールやってこず(-_-;)

「混雑時は返信に時間かかります」

とかって注意書きあったけど、24時間も来ないとはねぇ。。

結局
メールフィルターに引っかかったたらしく、指定受信設定したらおッけ~~~v(^。^)

第1段応募は月曜まで。
韓国旅行よりイベントご招待・・・いいなぁ~♪
応募は5ポイント!

・・・

はぁ~。。。
ローソンもうちょっと近ければな。





いまだ・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事な寝姿

夜☆彡

まだ早い時間のこと…

本格的に寝てるわけじゃないけれど、夕方から夜ごはんまでの間、OHANAは大抵「お休みTime」です。

今日はまた、おかしな格好で寝てたので、写メ!写メ!!



111103-1.jpg

近づくと起きちゃうかな?!と思って、サークルの外から撮影。
お口から舌がチロっと、しまりなく出ています(ノ∀`)



111103-2.jpg

足は上~、手・顔は横~
腰が痛くなりそぅ。



111103-3.jpg

サークルの中へ潜入(笑)
全く起きず。
パシャパシャ撮ってても~zzzzzZZZZ



111103-4.jpg

どーぞゆっくりお休みくださいませ。





・・・と言っても・・・

数時間後の夜ごはんには、一旦起こされたのでした。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月