2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

『壊』

いよいよ2011年も終わりとなります。
今年のやり残し~

・・・イッパイアルヨ・・・(汗)

今年の漢字は【絆】とありましたが、我が家の漢字を考えてみました。
↓これしかナイ↓





母壊れる
今年初め大病見つかり、手術・入院。
その後夏にも体調崩し入院。
その後は、いわゆるお年寄り特有の症状で歩行困難。。
今では薄皮をはがすように良くなってきましたが、今まで病院には縁のなかった人。
一度壊れ始めると、一気にガタがきちゃったようでした。

家電製品壊れる
夏にPC買い替え。
その後プリンターも買い替え。
ビデオデッキも再起不能となり、急遽ブルーレイ購入。
あぁー、コンデジも買い換えたんだった!
そして先日また一つ発覚(-_-;)
FAXのハンディコピーが使用不可。
↑でもこれは放置とし、コンビニへ走りました(゚∀゚ );;;

OHANA壊れる
10月のことですね~、ボール飲み込み事件発生。
開腹手術をし、ボールを取り出すという大惨事でした。
退院後もスッキリ順調とはいかず心配したけれど、今ではスッカリ元通り♪
全く学習していない様子のOHANAであります。

あんこママ歯壊れる
これは今月に入ってのお話。
歯痛により、20年以上ぶりに歯医者へと行くこととなりました。
親しらずの抜歯という処置だったんだけど、6日たった今でも痛みが残ってます(涙)
これをきっかけに、歯全体を見ていただくこととなりました。
かかった歯科医院、そうしないと虫歯のちゃんとした治療は出来ないとかっていうんですよぉ。
来年は歯医者通いが続くのか・・・?!
時間もお金もかかりそうです(/ω\)


2011年のあんこ家。
こんな感じの1年でしたが、我が家だけでなく全体が本当に大変な1年でした。
雨降ったあとには、きっと綺麗な虹が見え、素敵な晴れ間となりますよね!
そんな2012年となりますように・・・

皆さん、良いお年をー


| なぁ~んにもない日 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み2日目

今日は30日。
あんこちゃんの月命日です。
今年最後のお寺、お参りに行ってきました。
あんこちゃんの大好きな焼き芋を持ってね~

2011年も終わりですが、今年もお友達わんことのお別れが何度かありました。
つい先日も2件のお別れ連絡。。
一緒に暮らしたワンコとの別れは、どんなに寂しいものか・・・
自分が経験する前は漠然とした感覚しか想像できなかったけど、いざ自分の身にふりかかると、想像以上の寂しさであることを身をもって感じたのです。
この年末、来年への希望いっぱいであろう時に、ご家族の皆さんはどんな寂しい思いを感じているんでしょう。。
いろんな思いを感じ・考えながら、お参りをしてきました。

お別れが多いほどこっちの世界は寂しくなります。
でもこっちの世界が寂しくなる分、そちらの世界は賑やかになるのですね。
どうぞお空の上では、賑やかで楽しく過ごしてください

さ、今年もあと1日!
やり残しのない2011年を。
来年は人にもワンコにも、イィ年になりますようにー


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み1日目

お休み1日目。

!!年賀状完成!!

図案なんかは一応試しで作ってあったので、それをそのまま採用(^^ゞ
・・・でも
今年の問題はソッチではなく、宛名だったんです。

パソコンを夏に変えたんだけど、メールアドレス帳や住所録の移動がされていない。
そっくり移動させる方法もあるようだけど、我が家の初代PC,常にご機嫌斜め状態なので、それが不可能なのです。

よってデータ全て

手動入力

・・・ふぅ~。。。

年賀状ソフトを購入しようかと考えたんだけど、欲しい機能は住所管理&印刷。
いろいろネット物色した結果、【郵便局の年賀状作成ソフト】という、もっとも安心でお金のかからない方法を見つけましたv(-^〇^-)
コレでお正月三が日中には届きますかな~。





さ、頑張ったヂブンにご褒美♪

111229-1.jpg
噛まなくていい、柔らかいモノなら食べれます

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

無事お仕事納まりましたー!
やーっと明日からお休みですヽ(*´∀`)ノ

こ れ で ~

・年賀状に取りかかれる!
・ブルーレイHDDの中身、ディスクにダビングしたい!
・扇風機仕舞いたい!
・ハロゲンヒーター出したい!

などなど・・・

今年の事は今年の内に

気合一発!頑張りましょ。





~抜歯その後~



さすがに親知らずは大きな歯、なのでそのアトは大きな穴となってます。
目で見ると、出来た穴の部分には黒い物が詰まっているように~。
歯科衛生士さんが言うには「血の膜」だとか???
その黒い物体、本日消えました!!(゚∀゚)!!
多分お腹の中。。。
埋まっているものがなくなったので、より穴の状態がわかるように。
穴・・・
ぃゃ洞穴?洞窟?
すンごくえぐれてるんだけど~
これ元にもどるんでしょうかね???

あ、痛みは引きつつあるものの、食事をするのには不自由しています。
毎食、細長いスナックパンとコーンスープorコーンスープリゾット。
ガツガツと食べれないので、食べる事に疲れます(-_-;)



・・・でも痩せない・・・(笑)





| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴか☆ぴか☆彡

OHANAくんもお正月準備♪

今日はシャンプーへ行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
…OHANAは通っている病院でしてもらってます…



111227-1.jpg
胸回りや足もとの白さが違います!

今日は病院のお支払い時に付くポイントでご精算。
よって本日はお支払い0円でありますv(^。^)
思わぬ入院でいっぱいお支払いした分、いっぱいポイントもらってるからね~(笑)

さ、OHANAぴか☆ぴか☆彡
お正月よ、いつでも御座れッ!!




| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と抜歯

ここ数日、天気予報に雪マークが出るんだけど、実際には降らず。
でも昨日の夜の寒さはハンパではなかったですよね~。
今度こそ?!と思って、寝る前に外を見てみたけれど変化なし。

ところが

朝起きてビックリですよッ(゚∀゚ )
雪舞ってる~!!

明け方から降り出したようだけど、うっすら積もりつつも遊べるほどじゃないかなぁ???
それでもOHANAくんは公園へ遊びに行ったようです♪
…あんこママはお仕事…

111226-1.jpg

車で10分ほどの公園。
さすがの寒さ、人居ない~(笑)
雪の中お散歩し・・・

111226-2.jpg
↑雪食べる↑

案の定、お腹冷えたのか、帰ってからお家でジャー(゜∀。)
実は昨日も2回お家でしてるんだよねー。
ただ冷えただけならいいんだけど、ちょっと心配です。



さ、こんな雪降る中だけど、あんこママは本日抜歯Day。
お仕事ちゃっちゃ!と切り上げさせていただき、行ってまいりました。
こんな本格的に歯を抜くのって、人生○○年で多分初!
覚悟はしてたんでそれほどの緊張はないものなのね~。

時間は45分枠、すんなり抜けるんだろうか?

今じゃ麻酔も痛くないんですね。
抜くという作業も大して痛くはなかったけど、本当に「抜く」となった時、顎の骨までもっていかれる感覚でした(汗)

麻酔切れたら痛みが来る
患部がはれる

抜くウンヌンより、その後のことが心配。
患部のはれは気にならないけど(現時点で)、口の中痛みはたまりません(´;ω;`)
鎮痛剤も効いてるんだかなぁ~???
口の中に空気が入るだけでも痛いんで、マスク装着しています。
物を食べようにも、痛いし口も開かない。
しばしのダイエット期間かな(ノ∀`);;;



とりあえず

コレ見て、癒されると致します。。





| Big Smile☆OHANA | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome サンタクロース!

あんこ家には本日サンタさんやってきました

OHANAくんには~



111225-1.jpg
おもちゃ

二つももらってうれしぃねぇ~。
黄色のボールは、中にオヤツを入れることができます。
コングのような使い方が出来ます。
お留守番に使えるねv(^<^)




111225-2.jpg

満喫中~♫
新しいおもちゃの効果は絶大!
しばしOHANAは静かです(^^)

そして人間さまには定番の~



111225-3.jpg
クリスマスケーキ

ここ数年毎年違うお店で買ってくれるんだけど、今年はイチゴのタルト
大きくてあまーいイチゴが12個並び・・・ハイ、結構お高いケーキでございます。

このお店はタルトケーキが専門のお店。
もちろん言うまでもなく美味でしたー



・・・と、あんこ家のクリスマスはこんな感じで過ぎてゆきました



クリスマスが終われば、もう来年は目の前。。
とは言うもののの~
年賀状はハガキすら買ってないし(汗)
今年の内に済ませたいことは、まだまだ山盛り残ってる(汗)(汗)
何より!
月曜には抜歯が待ってるあんこママ(-_-;)
無事年末が乗り切れるかどうか???
さ、踏ん張っていきましょ!!



| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆メリークリスマス☆


ステキなイブをお過ごしください~
(*^▽^)/★*☆♪



只今prince満喫ちぅでございます。
ドームのあの感動がよみがえります。

あぁ、あんこママにとっちゃ~最高のクリスマスです☆




| とりあえず「モブログ」♪ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMO色


111223.jpg


あんこママのスマホ♪

ピンク???

ぃや

MOMO色です(*´∀`*)





今日は平和な1日ゅぇ報告事項ございません。

あー!!

ちなみに本日はお仕事。
明日もお仕事、大掃除Day(-_-;)

3連休ぢゃないどころか、今週は日曜1日のみの休日なのですょ。

| なぁ~んにもない日 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【きみはペット展】とおいしぃLunch

今日はお仕事お休み頂きました。
「母代理」での用事の為名古屋へGo!

・・・とその前に~

ついでと言ってはなんですが(笑)
ホントのメインはコッチだったり~(^.^)
早朝より松坂屋名古屋店へ行ってまいりました。

ハイ!お題にある【きみはペット展】へ行くためですょ(*´∀`*)

111222-1.jpg
↑20日の朝刊に載ってました↑

これから行かれる方のため、詳しくは書きませんが
でも、知らない人のためにちょっと内容を書いてみましょか???

既に韓国では公開された「きみはペット」という映画。
日本では来年1月21日より公開が決まっています。
この夏(だったかな?)お台場でも同じような展示イベントあったんだけど、それが名古屋へもやってきました。
ちなみに来年早々には九州地区でも行われます。
映画撮影時の写真パネルや、セット・衣装の展示が主で、メイキングシアターがあったり、主演お二人の石膏?で作った手とバーチャル握手ができる…なんてお楽しみもあります(#^.^#)

昨日のイベント初日は、やはり早朝から列が出来てた、という情報アリ。
今日はまだ学校あるし、初日とは違いそれほど混まないだろうと予想はするものの~
それでも開場前着はしなくっちゃね!と30分前の9:30に列に並びました。
この時点で行列は30~40名程度。
その後もそれほど列伸びず、開場10分前には店内へと誘導されていきました。

地下鉄矢場町駅地下通路に列を作ったたんだけど、知らない人が見ると???なんでしょうね~。
最後尾の人は何人かのオバチャン(オバーチャン)に「何があるんだい?」と聞かれておりました(笑)

入場時券を買ったりしてると手間取るなぁと、あらかじめ前売り券を買っていったのですが、すべての人が券販売所を通過しなければならないようになってます。
前売り券をもってても、正規の券との交換が必要。
この正規券に、バーチャル握手券&メイキングシアター券が付いているのです。
よってこの2つは、1枚の券に対し1回しか使えません。
空いてても何回も見れない・握手出来ない(-_-;)

場内はもちろん撮影禁止だけど、たった1ヶ所だけ許可されてるとこがあります。
チャン・グンソク&キム・ハヌル、お二人のパネルのみ。
一緒に並んで撮ることも出来るけど…パネルのみで撮って参りました(^^ゞ

シアターは約15分。
会場入場時に見る時間を決め、整理券をもらうことになります。
内容は・・・内緒にしておきましょうね~♪

全てを見終わるとGOODS販売コーナーがどん!
きみペ公認GOODSをはじめ、なぜか「美男ですね」のGOODSも売っている。。
そして、チャン・グンソクオフィシャルGOODSも売ってますよー!
最新GOODSの年賀状もありました(*´∀`*)

・・・とざっくり見れば30分でも済んでしまう。
でもじっくり見ればそれなりに~。
あんこママはその後の予定もあったので、1時間ほどで退場してまいりました。
混雑してなければ、そんな時間で十分ではないでしょうかね?!



さ、その後の予定・本日お休みいただいた本題!

松坂屋のある矢場町から、地下鉄にて名古屋駅へ移動。
ここで従姉妹皆さんと待ち合わせです。
「母代理」の用事とは?!

キハチdeランチでした。

行ってこい!と言われ来てみれば、なんと、ま!そんな代理ならいつでもコイ!
3種類あるランチコースの中から、迷いに迷い「パスタコース」にしてみました。

前菜:熟成生ハムと春菊、ター菜のシーザーサラダ

パスタ:こんがり焼きあげた真鱈と色々茸のクリームスパゲッティ 黄柚子の香り

111222-3.jpg
デカイ真鱈、皮パリパリで美味し!
マッシュルームやエノキなどきのこ好きにはたまらないパスタ♪
クリームソースに柚子風味が効いて、こってりの中に後味のよい風味が感じられます。

デザート:選べるデザート(追加料金+315円)
マンゴーとレアチーズクリームのモンブラン仕立て

111222-4.jpg
モンブラン独特のグルグル部分がレアチーズクリーム。
その中にマンゴーアイスが隠されています。
ウマイ!もうちょっと大きいとウレシイ!!

ご馳走をいただくから、お昼間ですがスパークリングワインと共にいただきました。
アルコールが入るとさらに美味しいですな☆彡
ぃやー、御馳走様でした。

きみペ展で気持ち癒され~ご馳走でお腹満たされたからね~
さ!年末お仕事大変だし(汗)来週には歯を抜くけど(涙)、頑張りましょヽ(*´∀`)ノ



| うふふな日 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我 泰久 Xmas ライヴツアー in 名古屋

よーやくやっちんクリスマスライブ、名古屋へやってきてくれましたー!
全10公演中8公演目。
・・・やっちん、8公演目ですよ♪

111221-1.jpg


12月頭から始まったクリスマスライブも、回数重ね&時期もクリスマス直前ということで盛り上がります(*´∀`*)
去年のクリスマスライヴ同様、今回もジャズピアニスト【野口 JABBA 久和】さんがご一緒です。
今回は「歌に集中」ということで、ギター持たずマイクスタンドを前にして歌うやっちん♪
黒スーツにちょっと煌びやかな白シャツというお姿…クリスマスステキ仕様でございます~☆彡

今回のセットリストは、ジャズやクリスマスソングを歌ったり~という感じ。
やっちんの曲より、ご本人も話したけどThe Good-Bye時代の曲が多いんです。
懐かしいあの曲♪この曲♪
JABBAさんのジャズピアノとともに歌われる曲たちは、また違った一面を見せてくれ、曲から感じる景色も違ってきます。
アレンジって大切なんですね~。

もちろん!やっちんの歌い方もいつもとはちょっと違うと感じたのです。
『その時の感情を曲にのせて歌う』
アカペラアルバムを発売できるほど、歌には自信のあるこの方。
アーティストというよりは、シンガーとしての姿を見せてもらえたLiveでした。

先日ブログにも記事として書きましたが~
今日のLiveにて、New CDをgetしてまいりましたヽ(*´∀`)ノ
Live会場購入特典として、CDにサイン入れていただけます~。

111221-2.jpg
↑サインだけじゃなく、購入者の名前も書いて頂けます。

2011年やっちん見納めとなるあんこママ。
そのご挨拶と、年始は新年会&Birthday Partyです~のご報告を。

や「49才なりたての僕に会いに来てね」

・・・ハイ・・・
楽しみにしています!!)^o^(!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『トイ・ストーリー・マニア!』

12月16日に発表があったんですが~
ちょいと乗り遅れでのご報告ですヽ(*´∀`)ノ

いよいよ来年オープン!日程が決まりました~(祝)

トイ・ストーリー・マニア!
2012年7月9日 オープン

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに建設中のアトラクション。
アメリカにも同じアトラクションがあって、列が出来るほどの人気アトラクションです。
…アチラってアトラクションに列はあまりできません…

あんこ家も数年前フロリダWDW行ったとき体験してきました。
ぃや~メッチャ楽しいッ♪
ディズニーランドに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」って似たようなシューティングゲームあるんだけど、似てるようで全然違うのです。
ぜひぜひ!早くみんなに楽しんで欲しいな~(*´∀`*)



・・・しばらく行けないな・・・

と思い、TDRチェック怠っていたら、↑の他にいろんな情報が発信されてました(汗)
とりあえず羅列↓

・2013年春「スターツアーズ」全面リニューアル
3D映像となり、複数用意されたシナリオで50通以上のストーリーが楽しめるようになるそうです。

・ホテルミラコスタ、初のスペシャルルーム提供
春に行われるイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」をイメージしたお部屋が用意されるとのこと。
アメニティはもちろん、ダッフィー・シェリーメイ専用チェアが用意されるんだとか。。
トスカーナサイド スーペリアルーム 60室
1室64000円~88000円
ちなみに、12月1日より予約開始しています~。

と、大きなNewsとしてはこんなトコロでしょうかね?!

ただいま(´∇`)<Merry☆Christmas一色の東京ディズニーリゾート☆彡
とても今シーズンは行けません(-_-;)
OHANAの緊急出費ありましたから…
ミラコスタのスペシャルルームは気になるけど、お値段がねぇ…((((;゚Д゚))))
せめてトイ・ストーリー・マニア!オープンあたりには行きたいかな???
でも7月、暑いじゃん!気持ち折れそぅ。。


| Disney☆″ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~はぁ・・・はいしゃ(/ω\)

金曜日に始まった歯痛。
体調不良のせぃ!と思ってたけど、その後も痛み続く続く…
左下側にて痛みが動く、場所特定不可。

ぃや、多分~の場所はあるんだけど、長年ずーっと温めてきた歯なんだよなぁ。。
だって抜くのイヤだしッ!!

とは思っても、歯痛は容赦なく襲ってくる。
いっそ激痛なら薬を飲むんだけど、我慢できる程度だから薬飲むのもためらってしまうのです。

おも~~~~いおも~~~~~~~い腰上げて、本日歯医者へ行ってまいりました。

歯医者なんて20年以上行ってません。
よって、どこがいいのかもわからない。
ネット検索で調べて~
それでもHPからだけでは善し悪しはわからないものです。

希望としては
・新しくも古くもない歯科医院
・先生も若くもなく、年寄りでもない
・通いやすい場所である
てな感じでしょうか?

で、ネットで調べピピッ!ときた所へ電話してみました。
『ちょうど今からの時間の予約キャンセルがあったので、すぐ来てください』
は…ここへ行く運命だったのね。。

どうも通常治療は30分枠1名しか取らない病院みたい。
よって待合室は空いている。
それほど待ち時間もなさそうだわ。

顔周りを1周するレントゲン撮って画像診断。
はぁ~やっぱ【親知らずの虫歯】ですと(-_-;)

『抜いて治療することをおすすめします。』
『今からでもご希望なら抜きますよ』

ぇえっ!先生、そんな簡単に抜くとは言うけれど、抜いたら腫れるでしょ?

『ま、2~3日はそうですね~。』

仕事もあるし、出かける都合もあるし、覚悟はしてきたけど今日に今日はねぇ。
でも来年とかって言ってると、旅行との兼ね合いもあるから、やっぱ早く処置したほうがいいわよね。

んじゃ予約…と言ったら、年内1枠しか空きがないらしい。
『抜歯は45分枠、この日・この時間しか空いてません』
とりあえず枠確保。
でも年末の忙しい時、仕事どーするべ。。



今日は抜かなかったので応急処置のみ。
親知らず虫歯部分のお掃除&消毒、薬詰め込み。
したら、それまでの歯痛はスッカリ取れました。
親知らずなのに、前歯が痛かったりしたんだよね。
でもこれも先生が言ったとおり、親知らずから来てる痛みだったんだな~。

はぁぁぁぁ~~~・・・。。。


| なぁ~んにもない日 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻略成功!

昨日のスクラッチ、ハズレも全て帳消しよ!!



来月いざ本国へ~ヽ(*´∀`)ノ



難関だったババさま攻略成功。
それも割とあっさりと

舞台挨拶より人数多いけど、それでもアリーナ・ドームよりは狭い空間でお会いできる。
多くは望まず~ヨシ!としときましょう。


でも


1月末、現地どんだけ寒いんだか恐ろしぃ





【2012 Sweet Dream with ・・・】
参加うなぎの皆様、よろしくお願いします(´▽`)♪



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きみぺ」前売り第二弾

昨日ブログで書いたとおりきみはペット前売り券購入へ行ってまいりましたー!
発売時間は8:30~。
ま、そんな時間に着いたんですが、ぃや~~~長蛇の列列列…
うなぎ列の中に男性チラホラ。
一緒にAKBの前売り券も発売だったらしぃです。







1時間ほど並んで購入。
1枚買う?2枚買う?
誰もスクラッチを削らないのか、わー!もきゃー!も声がない(゜∀。);;;
列に並びながらSNSチェックしてると、当たってる人もいるけれど、10枚買っても当たらない人もいる。

「1枚ください」
↑妥当な選択ょね

で、スクラッチ1枚…コレに全てがかかってる(汗)(汗)(汗)
削ってしまえば即結果。
多少夢はみたいもの(笑)
家に帰ってからにしましょ。
・・・ショック受けるのも家での方がいいでしょう・・・



111217-1.jpg

今日から発売の前売り券は、5種類の絵柄からチョイス出来ます♪
MOMOの連れて帰ってビームばん!ばん!なコレに迷わず決定!
3種類あるけど選択出来ないメモパッドは・・・ご主人様(-_-;)



・・・と思ったら



111217-2.jpg

半分は選択絵柄と同じMOMO登場(*´∀`*)
でも、ご覧のとおりスクラッチはハズレでした(涙)



悲喜コモゴモなきみペ前売りday☆彡
当たりのうなぎ様おめでとうございます。
が、さらに抽選があるそうで~。
プリンスに会うのは簡単ではないですな(/ω\)

当たらなかったあんこママ、やっぱ『本国へ行け!!』ということでしょうかね~。。



【きみはペット】公式HP


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Not for Sale

そ〜いえば・・・

と思い、応募締切日に携帯メールで応募したブツが「当たり」ときましたヽ(*´∀`)ノ



111216.jpg

↑クリアファイルです↑
あんこママ、あまり使わないんですけど~。。



契約してるケーブルテレビの懸賞なんで~
おまけに
「アジアドラマチックチャンネル」を契約していないと応募できなかったこの懸賞。
競争率ドカン!と低そぅでしょ(笑)
当たっても当然かもね~(;´∀`)



~この些細なくじ運でも明日の為にとっておきたかった~



SNSロムってると、明日の「きみはペット」前売り券発売、みんな気合入って早朝より並ぶらしい。
早く並んでも当たるとは限らないよね~!!

【特典付前売り券第二段】
オリジナルメモパッド&舞台挨拶上映回参加・オリジナルGOODS抽選スクラッチ
数がなくなり次第終了


・・・とはいえ、乗り遅れるのもなんなんで(笑)、前売り券販売時間には行こうと思います。
うなぎのみなさん、寒さ対策万全に!
ふぁいてぃーん\(^o^)/



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Voice』 曾我泰久

グンソクssiの話題独占中ではありますが~(^^ゞ
もちろんやっちんのことを忘れているわけではありません!

ただいまクリスマスツアー真っ最中のやっちん♪
関東方面終わり、関西地区、そしてまた関東。
来週にはやーっと名古屋でのLiveとなります。

さて、そのやっちんが、自画じ~さん(笑)なアルバムを発売します!!

『Voice』

全6曲アカペラのアルバムとなってます♪
自曲はもちろんのこと、ユーミンや大瀧詠一さんのカバー曲もアカペラで収録。
全曲アカペラって・・・
そーとー歌に自信・実力がなければできないことだと思います。

全てやっちんの声での多重録音アカペラ♪
透き通った声で包まれるような…そんなステキなアルバムだと思います。
クリスマスにもピッタリな雰囲気☆彡
自分に、またクリスマスプレゼントに、いかがですか~?

コチラからの注文だと、期間限定でクリスマスカードのプレゼントあり。
また、live会場での購入だと、ご本人よりサインをしていただける企画があるそうですーヽ(*´∀`)ノ
詳しいスケージュールは公式HPにて。



アカペラ曲はございませんが・・・
↓参考までにコチラもど~ぞ↓
You Tube


| あい Love みゅ~じっく♪ | 07:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛ィ☆⌒(>。≪);;;

ここ数実日肉体労働と化してる我がお仕事。。
首やら肩やら背中やら~
アチコチイタイ!イタイ!
左手首は筋がおかしいぞぉ(=_=)

…とはいってもお仕事です。
大切なお給料を頂くわけですから、仕事に文句は言わないよう、やるっきゃありません。
生活費・グン資金のため、ワタシふぁいてぃん!!

が、こんな体調からか、どーなのか・・・

どぉーも歯が痛い。
歯が痛いと言っても、どの歯が痛いとかでなく、そのへんが痛いという位置曖昧な痛さ。
頭痛や肩こりから歯が痛くなるとも言うけれど、全身の痛みが歯にへも影響してるんだろか~???

今日は夜遅くにテレビ見たかったけど、イマイチその気力なく寝るとします。
↑見れなくとも録画してるからいいんだけどね~…美男ですね#10…あんこママ結構好きな回です

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなコトもできるのね~

初スマホを手に入れ、1週間は過ぎました。
アプリ入れたり、あれこれ自分仕様にカスタマイズしよう!
・・・だったのが~
失敗してグチャグチャになるのが怖く手つかず(-_-;)
唯一変えたのは待受だけょ。

さて、今日はちょいとカメラ機能を使ってみました♪
携帯の時よりいろんなモードで撮れるんだなぁ。。
寝てるOHANAをためし撮り!


111213-1.jpg

ちょいとわかりにくいけど、魚眼撮影です。
OHANAより背景見てもらうとわかるかな~。

取説読むと、写真撮るのもなかなか面白そうです♪
フレーム・文字入れのやり方もチェックOK~ヽ(*´∀`)ノ
ある機能は十分使いましょ。



INFOBAR A01
CHOCOPINK



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絆】

今年の漢字が発表となりました。





いろんな場所で、沢山聞かれた言葉ですね。
今年の漢字にふさわしい一文字だとは思います。

んじゃって~改めてその意味を調べてみました。


もとは犬や馬をつなぎとめる綱の事
そこから、家族・友人など断ちがたい人と人との結びつきを指す



3月の大震災をきっかけに、強く考えるようになった言葉・意味。
とは言うけれど、自分自身は・・・そ~でも・・・


あんこママがこの言葉を一番聞いたのはこの方から。


You Tube PrinceJKS


やっぱ〆はコレでスミマセン((^^))。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ クリスマス会

昨晩…と言いましょうか~☆彡
皆既月食、見れましたか?
あんこ家周辺一時雨が降ったりし、このまま見れないか?!
と残念に思ってたけど、雨上がり雲も無くなり・・・

111211-8.jpg

見れました。
宇宙の神秘ですなぁ~。。



さて



今日は地元わんこサークルのオフ会に参加です。

111211-1.jpg

12月ということで、今月のオフ会はクリスマス会~☆彡
大人になってもクリスマス会ができるって、楽しぃですね(´▽`)
今日はハウスの中でのオフ会なので、わんこたちもノーリードOKです。

そして、飼い主は美味しいウマウマ食します♪

111211-2.jpg
具材たっぷりのおいしいけんちん汁
アツアツよ~

111211-3.jpg
お手製の差し入れ「きんとん」
わんこたちにもちょーーーっとだけお裾わけ

111211-4.jpg

その他にもいろいろ頂き~御馳走様でした。

クリスマス会と言えば、プレゼント交換☆彡
予算1000円ほどのプレゼントを用意し交換します。
あんこ家はクリスマスにちなんだチョコを用意。
いただいた物は、これからの季節には欠かせないブランケットでした~(*´∀`*)

・・・と

ビンゴもしまして~

111211-5.jpg
お気に入りのブツは早い者勝ち

あんこママにはサンタが来たよー!!

111211-6.jpg
ビール6缶セット

缶コーヒー6缶セットも頂きました。

飼い主は食べて、プレゼント頂き満足な時間を過ごしましたが、OHANAくんもたくさんのお友だちとかけっこし、楽しい時間が過ごせたんじゃないかしらね?!

111211-7.jpg

今日ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

B'z LIVE-GYM -C'mon-
12月10日(土) ナゴヤドーム
OPEN 14:45 START 17:00

:*:*:*:*:*:*:*:*:

名古屋初日、行ってまいりました!
行くまでわからない席に不安を抱きつつ~
結果は残念!3塁側のステージからほぼズズ~っと真後ろ(゚∀゚ );;;
チケ運ありませんな(涙)
ステージ上のお二人は、肉眼だと見失うほどとぉ~~~~~~い。。
双眼鏡使ってもやっと大豆サイズ(-_-;)

LIVEの中心はツアータイトルから見てのとおり「C'mon」が中心。
それでも時折、涙がチョチョ切れる懐かしぃ曲もチラホラ♪
あんこママ、どちらかというとソッチの方がノレるかも(*´∀`*)

セトリもLIVEの詳細も書きません!
いつものことですが、一回見ただけのモノは記憶が薄いのです(笑)
でもただ言えることは、やっぱB'zですよ☆彡裏切りません!!
【チョー最高】を体感できる3時間弱でした。

あんこママの場所は、ステージからズズ~っと後ろでしたが、後ろは後ろで一瞬の喜びがあるものです。
今回も先回同様、アレが動いてきました。
1曲使い移動し~
移動場所で1曲
1曲使って元に帰る~
この1曲分だけ29列♫
ここ最近じゃ一番至近距離で見れた瞬間だったかな~(-^〇^-)

大したLIVE感想も書けないあんこママですが、これでも一応デビューから見守り続けています。
そ、デビュー前の合歓の里だって行きましたわょ。
今日は何回目の『お疲れッ!』だったかな~。
今年は世の中が一変するような大変な1年だったけど、次回もそのまた次も、みんなで一緒に『お疲れッ!』って出来ますように。。





~あんこママのネタバレ的うっすい記憶から~


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー×抹茶

仕事先のオバチャンが~

「飲んだことある?不味くて飲みかけで捨てた」

と言ってたブツ、購入してみました。

↓~↓~↓

111209-1.jpg

宇治抹茶入りコーヒーだそうです。
コーヒーに抹茶???
ある意味苦いもの同士、どぉなんでしょ?

缶を開けると、ふぁ~っと抹茶の香り。
色はミルク入りコーヒー色。

さ、問題はお味ですね!

・・・

・・・?・・・?

・・・不味くはない。

なぜにこれが捨てるほど不味いのかが疑問な感じ。
ならば美味いか?と言われると、そ~でもないけれど。。
コーヒーの味の中に、確かに抹茶の味も感じられる。
意外な発想が☆☆☆ってトコロかな~(´∀`*)

話の種にでも、ぜひお試しアレ!

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOW加入

12月になったら加入しようと思ってたWOWOW。
思いつつもなかなか重い腰上がらず~(笑)
本日早朝、よーやく加入いたしました!

なぜ今日?早朝?

今日お昼にみのすけさんご出演のお芝居「黴菌」が放映されたのです。
東京だけの公演だったから、撮って見てみたいな…と。

WOWOW加入はネットでしたんですが、簡単ですぐ見れるようになりました。
世の中なんでもネットですね~!
ぃや、PC直ってきてホント良かった♪良かった♪

さ、これでクリスマスのソギ東京ドームliveも見れますよー!!



・・・素敵♪ドキドキ☆彡・・・



サイトチェックしていたら、こーんなステキなスチール写真見つけました。

「少女漫画から出てきた青年のようだ」
…とでも訳したらいいですかな?

【愛の雨】

デコ隠したhairスタイルは✖だけど、こりゃまたタマランですな(*´∀`*)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノーアート・ノーライフ】…ナイロン100℃

ナイロン100℃ 37th SESSION
【ノーアート・ノーライフ】
作・演・・・ケラリーノ・サンドロヴィッチ

名古屋公演 中京大学文化市民会館 プルニエホール

みのすけ、三宅弘城、大倉孝二、廣川三憲
吉増裕士、喜安浩平、温水洋一、山崎一


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


ナイロンのお芝居を見るのは、多分これが3回目。
「神様とその他の変種」
「2番目、或いは三番目」
で、今回の作品。

今まで見たお芝居と比べると、す~っと見てられて難しくない。
笑って見ていられる、そんなに構えなくてもいい感じでした。

まだ、大阪・広島公演が残ってるので、内容には差し障りが無い程度に~



舞台は1974年フランス・パリ。
このとある一角に、日本人ばかりが集まるバーがある。
みんなそれぞれが「芸術」を嗜む暮らしをしている。
そんな人々に絡んだ物語・・・



あんこママがナイロンを見るようになったきっかけは、みのすけさんです。
今回配役TOPにお名前があったんで、主役かな~と見てたんですが、お芝居全体の印象だと、全員が主役と言ってもいい感じ。
今回のお芝居は、配役の名を見てのとおり男ばかり。
ぅん、そんなお芝居もいいですね。
女の人が出ないお芝居、なんでだか安心して見ていられます(笑)

ナイロンのお芝居というと、どうしても「難しい」というイメージが抜けないんだけど、今回は頭使わずにみてられる。
笑いドコロもいっぱいあるお芝居でした。
見てる分には面白いんだけど、さすが3時間!
途中休憩は15分あったけど、3時間座りっぱなしはキツかったなぁ(--〆)

来年も地方公演をしていただけるらしぃ。
どんなお芝居を見せていただけるのか・・・?
あんこママ、唯一のお芝居観賞。
楽しみにしております(´∀`*)



あ!
演劇を見たことない方へ。

ナイロン100℃は、劇団の中では大きく、有名な劇団になるそうです。
是非一度、演劇の世界も楽しんでみてはいかがですか~?

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぅ怒る気にもなりません

またです…o(TヘTo) くぅ~;;;

111206-1.jpg

2時間もしないうちに、破壊5本。
カケラ全回収出来たように思われるので、それだけでもヨシ!と思うしかないですかな。。

しかし・・・

あんこママが帰宅したら、ハウスの中で小さくなってるOHANA。
ねぇ、悪いことしたと思ってるんだよねぇ???
先日買った歯磨きコングは、与える度に食いちぎられ~
見てないところで与えるのは怖いのょ。

111206-2.jpg

OHANAのため、歯のため、ハウスのために、何か対策考えないと。
プラ板貼り付けてるだけじゃ、ハウス全部貼り付けることになるぞッ!!


| Big Smile☆OHANA | 16:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町おこし?!グルメ

今日のお昼はコレでした




111205-1.jpg

お隣の街では、鳥肉を使った炊き込みご飯を大プッシュ中

でも今日食べたのは、ただの鳥めしぢゃ~ない!
「とりめしバーガー」
一体どんなものなのか?



111205-2.jpg

…でありました。

油揚げは、油抜きがされ焼かれておりました。
とりめしを詰めてから焼いたんでしょうね~。
あげのお味は薄目。
でもとりめしにしっかりと味が付いてるので、良いバランスになってるんではないかしら?!



とりめしバーガー、あえて点数つけるなら



60点・・・かな

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三河コーギーズ、オフ会

今日は久々の三河コーギーズのオフ会でした~
集まったのは8家族、14頭(だったかな?)。
ひろ~い公園にネットをはって、手作りドッグランもあり!
人もワンコも楽しい1日となりました

1112048.jpg

会員さんからの差し入れもあって、美味しく楽しいランチライム
ひと工夫アリのビンゴをして、景品も頂きました~

写真はたいしてないけれど、OHANAのHPにレポであげようかな~。。
詳しくはそちらで
少々お待ちください。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトクリームグラコロ

・・・を食べました♫

111203.jpg
ちなみにコチラおひとつ446kcal(汗)

初!スマホ撮影~(*´∀`*)
どぉでしょ?
画像ちっちゃくしたんで、写りのウンヌンはわかりにくいですかね。
いろいろ機能はあるようですが、もちろんまだまだ使いこなすには至りません。
なにせ、撮ろう!と思っても、どぉ撮るんだかもわからなかったんだモンね(笑)

あんこママ、グラコロ自体始めて食べたんですが~
感想?
・・・ま、そんなモン。。

でもトマトソースのお味がアクセントになって、美味しくいただきましたょ。
気がつかなかったけど、チーズグラコロもあったらしぃ…
チーズ好きなあんこママ、そっちも気になるぞぃ!



・・・あ、今日コレ↑食べる前に~



アウトレットへお買い物に行きました。
OHANAくんも一緒です♪
本日の主役はあんこママでなし。
あんこママは「見てるだけ~」!
昨日新しいブツは手に入れたし、プリンスには大量のエサまかれるし~
アウトレットへ来ても物欲は0であります。

今日は朝から雨。
OHANAくんはお散歩もちょっとは出来たし、気分転換になってよかったんじゃないかな(´∀`*)



~もういっちょ~



昨日のお題「Hanaちゃん」の話。

あんこママが買ったスマホは、auのinfobar(iida)です。
このCMなどを見てもらうと、コーギーが出てるんですが、わかるかしら~???
このコーギー、あんこちゃんのおばさんにあたる「Hanaちゃん」なんです。
お目々のクリッとしたかわいぃHanaちゃん・・・
あんこちゃん、会えてるかな~☆彡

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hanaちゃんがきたよー!

あんこママの携帯、まるっと3年使いました。
電池の消耗激しく~
もちろん1日ともたないし、それどころか、最近では半日も持ちません(-_-;)
あっという間になくなる充電・・・
携帯出来ないじゃん!

とはいえ、まるっと3年過ぎたということで、無料で電池パックがいただけます♪
12月から請求が出来るので、さーっそく請求しました。

でーもぉー

ここ数日、スマホに変えようかと真剣に悩む日々。
iPhoneも気になったけど、やっぱauユーザーはauを使うとするか…と。

んじゃ、どれにするか?

悩んで、ショップの人に聞いたりして~

これ か これ にするまでは機種絞った!

IS13SHは、在庫なし&入荷未定。
もちろん最新機種なので結構お高め。
一方
iidaの方は、狙ってるピンク出たばかりで在庫はOK。
機種的には出て幾分経つんで、お値段リーズナブル。
(共に値段は割引後で検討)
あんこママの場合、iidaの方だとポイント使うと実質0円!

1週間ほど検討の結果、iidaのピンクをご購入~♫

ぇーぇー、使い慣れぬスマホと格闘に時間を過ごしております(゜∀。);;;
でも頑張れど、アドレスは移せないし~
アプリを入れたくともやり方が~??(・∀・)??
全てがサーッパリ???な状態なのよね。。

取説は読むあんこママです。
鈍った脳みそをたたき起こし、がんばりますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ




・・・で、プリンスのアプリ・・・どこょ???





| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月