2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

弾丸ツアーにて唯一のお買い物♪

先日のJKSファンミツアー♪
正に「弾丸」!
お買い物時間もままならず…(-_-;)
DFS行ったらアノbag物色したかったんだけどなぁ。。

1時間も買い物時間ないんだけど、DFS2ヶ所で使える5000円クーポン券(×2枚)もらってるのよね。
使わないともったいない!
でも
最初のDFSでブツ迷ってたら会計時間なくなって買い物できず、クーポン無駄に。
だって~
約1400人のツアー参加者が、時間差攻撃使えど一挙押し寄せる訳ですょ。
1フロアしかないDFS…そりゃ壮絶な戦いが繰り広げられます。

最初のDFSで買い物失敗したんで、次のDFSでは迷わず買い物!
と思ったら、買い物時間30分もナイ(涙)
えぇー!5000円使わせて~!!!

さすがガイドのにぃーちゃん♪
時間のないアタシたちには、ちっちゃいけれど空いてる場所へ連れていってくれました。
主に化粧品、ちょろっとお菓子。
こーなりゃ化粧品でもgetして帰ろ。

【NATURE REPUBLIC】

チャン・グンソクssiがイメージモデルの化粧品です。
水色のパッケージの「アクアソリューションマリンハイドロゲルマスク」は効果抜群と評判ですね。

今回ブランドモノget諦め、グンGoods getにシフト切り替え!
で、ここのブツ購入と決めました。
で何を買おう???ですよ。
来る前にここの簡単なパンフレット?をもらい、今はやりのカタツムリモノに目を付けました。

・・・とこの本題は使用後お話するとして~・・・

今日は一緒に買ったコチラご紹介↓



120131-1.jpg

ハンド&ネイチャー クリーミーハンドクリーム チェリーブロッサム
60ml $5

目的のカタツムリモノを買うにあたり、$100超えるとおまけありますよ~の文句に買い足した1品。
(ちなみに金額の関係で2本購入)
シアバターが入ってうるおいますよ、らしぃ。
香りはチェリーブロッサムとなってるけど、あんこママの鼻にはあずきの香り(笑)
でも使い心地はサラッとして、あずきの香りでも結構イイ感じです(*´∀`*)
勿論毎日持ち歩き、いつでも使えるようにしています。

あ、一緒に写ってるのはオマケで頂いたグンソクPOP♫
いただたオマケはこれだけじゃないのよ~ヽ(*´∀`)ノ
また次回に。。

| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祥月命日

まるっ2年となりました。
あんこちゃん、2年前の今日朝9時過ぎ、お空へと旅立ったのでした。

何年経とうとも、寂しさは変わらない。
今どこで何してるだろう・・・



120130-1.jpg



確かに我が家には2代目のOHANAくんがいます。
新たな楽しみは出来ました。
新しい我が家の始まりでした。

でも、OHANAはOHANAです・・・

あんこちゃんの居ない寂しさを埋めるものではない。
あんこちゃんの代わりではないもの。



120130-2.jpg



ママさん、ありがとうございます。
あんこちゃんにピッタリな可愛らしぃお花✿
さっそく飾ってお部屋華やか、喜んでるね。

今日は仕事終わって、家族全員でお寺へ行ってきました。
お供え持って、お花持って、あんこちゃんに区切りのお参り。
姿はなくとも、心はいつも一緒です。

あんこ・・・
あんこちゃん・・・




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー!

帰ってまいりました!
ホテル集合AM5:20~お土産モノ屋さんによって後空港~AM9:55発でした。
最初から最後までハード…(/ω\)
あんこママはそれは承知での参加でした。
が、こんな日程なので、まー参加された方のツアーに対する評価は厳しいモノも多数見られます。
大きく大ーきくなったチャン・グンソク、そりゃ~全員とのハイタッチはやらないでしょう。
そんなことも承知です。
ただあんこママは、抽選にてイイ席を頂きました。
「参加人数0をひとつでも減らした状態でみたい」
「ちょっとでも間近で会いたい」
以上が達せられた今回、いいお友達とも巡り合えたし、大満足であります!



さて~・・・

韓国にて今回のファンミーティングのことが記事になっているようです。
ザックリ翻訳&要約すると・・・


1月28日(土)、ソウル広津区子供大公園内のドームアートホールにて、チャングンソクとビックバンが日本ファンを集めファンミーティングを開催。
チャングンソクは28日午後、『2012年ロッテ免税店 チャングンソクのスターアベニュー(2012 LOTTE DUTY FREE JANG KEUN SUK in STAR AVENUE)』というタイトルの下、1400人余りの日本ファンとファンミーティングを行った。
チャングンソクは、ファンとアジアツアー、アリーナツアー、東京ドーム公演など、昨年の活動を写真で見ながら、シンガポール公演の後、すべての公演企画に直接参加したことに満足感を示した。
チャングンソクはファンに向かって、「日本ではなく他のアジア地域で公演した時、ふと、日本での初ファンミーティングが浮上した」と感謝の気持ちを伝えた。
2012年の予定など流暢な日本語で話し、ディナーショー、アルバム発売などいろいろな予定を考えていると答えた。
自身出演のOSTを歌い、広告撮影で使用した服を抽選でプレゼント。
また、韓国まで自身を見に来てくれたファンの気持ちを察し、特別にファン2人と一緒に写真を撮るなどをした。
夜にはビックバンのファンミーティングが同所で行われ、日本より500人あまりのファンが駆けつけた。

元記事:【NATE】장근석, 28일 롯데면세점서 팬미팅 개최
記事写真も写真あります


今回の弾丸ツアー、面白かったのでHPにUPでもしてみたいんだけど、PC変えてからUPができなくなってしまいました(涙)
設定がどぉーも…?みたいなんですよねぇ。。
頭働かせ、ちょっと頑張ってみます!

| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OP:メリロケツアー


ファンミ後、バタバタとDFS で買い物。
その後行ってきました。

夜だからわかりにくかったけど、ムギョルの家とか公園を歩き回ってきましたょ~(*^3^)/~☆

写真は晩ごはん☆
princeのサインがある中華屋さんでした。

さ、これからホテル。
あすの出発は、朝5:20ですρ(・・、)

では次は日本から~
あんにょん(⌒0⌒)/~~


| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンミ終了


終わりました。
ミラクル♪クル♪♪クル♪♪♪
確かに二列目!!
ぅわぉ~~~( ☆∀☆)
髪の流れまでガンミできた!!
ちなみに…
束ねてのご登場でした。

細い!!

綺麗!!

はぁ~(*´∇`*)


写真はDFSのprince☆


| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよーございます


枕が変わっても関係ナイ!!
グッスリ眠れ、目覚めバッチリ(^-^)v

朝ごはんです~♪
コンビニモノだけどウマイょ☆

ソウルの天気…イイ天気です。

| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グン話♪


ホテルです☆
日付変わる頃到着(-_-;)

相部屋のお相手さんイイ方で、いままでprinceについて語っておりました(*^^*)
お供に焼酎~♪ツマミもあるょ。

さて明日は本番!!
抽選の席…
ミラクルが起こったかも!?

またご報告をお楽しみに~(⌒∇⌒)ノ"


| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ


只今セントレア。
午前中仕事終え、夜便にて出発します☆

募集定員…一応1000人

最終的に何人参加かは???

万単位でなく、0を一つでも減らした人数の中で見たかった…(*´∇`*)

さて、実際はどーでしょうね?!
とりあえず行ってきま~す。

明日

現地より更新予定です(⌒∇⌒)ノ"
………
予定、予定。。



| JKS♡ロッテファンミinソウル(2012) | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋼鉄婚式

↑・・・と言うんだそうです。

【ハガネよりも強くたくましく】

だそーです(・∀・)


ということで、今日は外食♫
ありがたきオゴリヽ(*´∀`)ノ

あんこ家大好きな毎度のイタリアンへ行ってきました。





120126-1.jpg

お皿が小さく、全種類のっからない(゜∀。)
ここの前菜はホントおいしぃんです!



120126-2.jpg

むぶぅ~~~い日にはコレいいでしょ♪
アツアツのトロトロです、ウマイ!!


フツーはバケットにつけて食べるでしょ?
今日は限定メニューでこんなモノが~



120126-3.jpg

ベーコンにソーぜージがついて、正に高カロリー(汗)
カップの中に入ってるのは「ベーコンチップ」。
フォンデュに付けたものにまぶす?!んだそうです。
香ばしくさらにウマさUP☆彡



120126-4.jpg

もう一品、パスタです。
「3種のきのこのクリームパスタ」
なんとも言えぬいい香り。
トリュフ…入ってないよねぇ~???
でもとってもいい香りがします。
それと、2片ほどレモンの皮の細切りが入ってました。
くどい感じのするクリーム系も、レモンがちょっと入ることで食べやすくなるのかな?



別腹部門(笑)


120126-5.jpg

ディナーセットには、ドルチェがフリー♪
フリー=食べ放題!
…って~そーとーお腹パンパンです(~_~;)

パンナコッタ
バナナ入シュー
生チョコケーキ
キャラメルムース



120126-6.jpg

ダークチェリー入チョコプリン
チョコムース
ブラウニー

これ以外にもまだあるドルチェ、完璧食べれません(/ω\)
ここにはないけれど、フォンダンショコラも頂きました。
これは厨房より持ってきていただけるんだけど、チョーウマイ!!!
お餅のようなふわふわ生地に、中にはとろ~っとチョコが出る。
サイズ小さめねぇと思ったけど、この大きさがこの甘に対しBestサイズ☆彡
今まで食べたフォンダンショコラの中でNo.1でした。

ぃや~久々に喉元までめいっぱい食べました。
お腹は正直ポンポコリン♫
胃薬いるかもね(;・∀・)









我が家記念日



アタシ記念日



いい1日となりました。
さ、今日からまた1年・・・
より良き1年となりますよーに。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

ハイ、あります。
何回????
数えるのも面倒(~_~;)
ひとつ言えるのは、確実に国内線より国際線の方が回数多いということ。

最初に飛行機に乗ったのは、初海外・初グアムへ行くため。
「鉄の塊がなぜに飛ぶ?!」
嫌だったんですよ~。
それが乗ってみれば楽しいもの♪
機内食なんて、ちっちゃなトレーにアレコレ乗ってきて、お子様ランチでも頂く時のようなワクワク感感じません?!
お願いすればDrinkもいただけるでしょ♪
アルコールもOK~(#^.^#)
…ヨーロッパ行くとき飲みすぎて頭痛くなる、以後注意(汗)…

シンガポール航空は人気があるだけあって、やっぱり心地よかったです(*´∀`*)
パーソナルモニターでゲームし放題だったしね♪
ANAは日系で安心だけど、お値段がなかなかと。。。
アメリカ行きで選ぶのはデルタ航空。
そもそもはノースウエストを使ってたんだけど、こちらに吸収?合併?ということに。
ここは一応マイル貯めてます、期限ナシょ!

でー
今回の旅行は選択権ナシで、結果アジアナ航空。
初であります。
韓国行くなら大韓よね~と思ってたんだけど(-_-;)
どんな機内食が出るのやら~♫
楽しみであります。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。

水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)
飛行機に乗ったことがあります。

初めて乗る際は、とても怖かったのですが
2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。

飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を
見てるとテンションが上がりますよね。...
第1355回「飛行機に乗ったことはある?」





そそ!

ちょいとソウル市街地の地図見て調べ物してたんだけど、こんなモノ発見!



120125-11.jpg

住所的に事務所の場所。
だけど、地図にのっちゃうんだぁ~(驚!!)


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいであろぅ…おはなし

あんこママはお仕事Day!
ですが~
本日お休みの方はこちらへお出かけ♪

120124-1.jpg

看板に注目ですよー【カキ食べ放題】!!
ちゅ~か
カキって一度にいっぱい食べてもいいんでしょうかねぇ???

120124-2.jpg

一応囲ってあるみたいですが、海の上チョー寒そぅ(゜∀。)

120124-3.jpg

とれたて新鮮~・・・なんでしょうね。。
食べ放題だから、さらにおかわりOK(^^)v

120124-4.jpg

焼きはselfだそーです。
勿論殻むきもself(~_~;)

焼きカキ食べ放題+カキフライ丼、カキ味噌汁、カキ時雨煮=¥2500
平日限定、制限時間1時間半だそーです。



・・・と書きましたが、留守番あんこママ、なぜ???





牡蠣は食べません



生・焼・フライ、どれもまず食べません。
カキフライなら、ケチャップべちょ!べちょ!!に付ければ食べれるかも?!
貝類はあさりサイズまで。
あのお腹?のグチョグチョが嫌なのです~





本日のお店:丸善水産

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備ちゃくちゃく(^^♪

本日、福岡での舞台挨拶終えお帰りになられました(;>_<;)/~~
ローソンのご自身がパッケージになったパンをお土産に買っていったそぅ。
それ、空港にてお出迎えfanの方にお配りしたそうですよ~♫
本国のうなぎさんは良識のある方ばかりだから、こういったこともあるんでしょうね。。

人気者ゆえ、今回の舞台挨拶各回、いろいろあったご様子です。
どれだけ沢山の行けないうなぎがいたことか・・・
留守番うなぎが悲しむ・恥ずかしく思うような行動はやめていただかなくては!!

強制退場?!

うなぎ?どじょう??たまたま当たっただけの人???
その場所にいれば、たとえうなぎでなくともうなぎだとみられます。
うなぎがブラックリストにのれば、ご本人も同じように見られるのでは?
この現状なんとかなりませぬかなぁ・・・
来月も来日されます、もろもろ心配ごとはつづきます(-_-;)



でー



運のなかったあんこママは、運を大して使わずとも会える方法で会いに行きます。
指折り数えてきたけれど、いよいよ今週~!!
先週末日程表来て、実感わくわく(*´∀`*)
でも
日程が・・・強行、弾丸、touch&go・・・みたいな。。
おまけに身動き取れないような、はて~~~のホテル(-_-;)

あんこママに自由時間はナイ?!
とはいえ、ガイドブック何も持たずに行くのも不安。
カバンにポイっと入れれるサイズをチョイス↓

ソウル (タビトモ) (タビトモ―アジア)ソウル (タビトモ) (タビトモ―アジア)
(2010/06/28)
不明

商品詳細を見る


【業務連絡】次回の為も思って↑買ったからねー!今年は行くわよ。

保険の証書も来たしー
美容院も行ったしー
細々必要なものも買った。

準備できないものがただ一つ【韓国語】(汗)
韓国語vs英語…英語出来るんぢゃんと錯覚してしまうくらい英語の方がまだマシ。
赤ちゃんレベル
まだまだスタートしたばかりの韓国語、勉強不足が不安材料(/ω\)
人間以下レベル(笑)

とはいえ、時間は過ぎていきます。
そろそろスーツケースに詰めていくとしますかな♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【きみはペット】

昨日レイトショーにて見てきました(^^♪


120122-1.jpg
映画パンフありましたよー!・・・1000円


レイトショー1000円。
前売り券で入ろうと思ってたんだけど、「差額500円戻りません」と係の方の言葉に・・・
1000円払ってみてきました(~_~;)
ということは、計3回見れるんだょ!アタシ☆彡

pm8:55~約2時間。
初日ということもあるのか、結構な人が入ってました。
2席並びで席を取ろうとすると、いい場所は「ここかここか~」と埋まってる。
隅の並び席も埋まってたし、初日出足はボチボチですかな(祝)


120122-2.jpg
OST MV ♫きみだけ見える♫

【きみはペット】関連動画・・・KOARI





さて内容ですが~



ラブコメディです。
見ていて笑えるところいっぱいあるし、すっかり縁のなくなった恋愛感情みたいなモノを思い出させてくれるお話。
確かにチャン・グンソクFan向け・・・と言えば近いものも感じなくはないけど、今まで彼が演じたことない部分が出ています。
ご本人曰く自分に近いキャラクターらしぃ(笑)

いっぱい笑いたい方、是非どーぞ!
キュン♥としたい方、疑似体験出来ます!!

あんこママはあと2回、ジックリより深く観ていきたいと思ってます(*´∀`*)









厳しいことをいえば・・・


≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2012

今年も行ってきました!

120121-1.jpg

ペットカートのOHANAくんは1Fからご入場。
通常の入口は階段上がらないといけません、大変!
ここからなら階段なしですよー(^^♪

120121-2.jpg

先着?名様にいただけるプレゼントは、県民共済さんからのプラスチックフードボウル。
そして入場してすぐ行列に並ぶ。
なんの行列だか不明だけど、きっと何かがもらえるでしょう(笑)
正体は楽天のペット保険でした。
資料請求に記入するとクジが引けるという仕組み。
景品を見ると~!!!
OHANAが食べてるフードがある、欲しぃ~~~!!!
見事get…くじ運ナイあんこママが引いたのではありません。
だから当たったか?!

ずーっと毎年フォトコンテストに応募してたけど、今年からは辞めました。
よってどこに貼ってあったかも見てません。
そんなもんです(~_~;)

120121-3.jpg

【本日の目的】
・リード&カラー購入
・おやつ購入

リード&カラーは、わんにゃんドーム&ペット博にいつも出店しているお店でget。
カラーは500円、リードは700円とちょーお手頃♪
すぐボロボロにするOHANAには十分な代物です。

オヤツは、コングの底、蓋になるような物が欲しかったのよねー。
中のおやつがすぐ出てこないようにできる物。
乾物3つ1500円をget。
ここで試供品の「ハツ(心臓)」を貰ったんだけど、OHANAの食いつきがもの凄い!
初めてのものだし、美味しくもあったんでしょうね~。
食べさせてもらえるのは、こういうことがわかるから買いやすいです。

人間さまのお昼はここで食べることに。
それにしても、フードブースも随分と貧弱になりましたよぉ~。

120121-4.jpg

物産展のようなブースがあったので、そちらで購入。
名古屋の味噌カツ、天むす&山形?のカタヤキソバです。
お味?まーまーってとトコ。

デザートに~♪

120121-5.jpg

いつだったか…オニギリをOHANAに奪われたことがあったよな。
気を付けなくてはいけません!
このわらび餅1個がデカイから、OHANAなら喉につまりそうです(゜∀。)

120121-6.jpg

持ってきたフードでごまかしつつ~お食事Time無事終了。
4時間ほどの滞在で帰ってきましたー。

毎度代わり映えしないイベントだけど、「わんこと一緒」が魅力です☆
お店も結構安いしね!
また楽しいお出かけしましょうね~(o・・o)/~





今日の夜は・・・☆彡





初日見に行く予定です(^^♪
わん!わん!

| Big Smile☆OHANA | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット遮断日

今日はジャパンプレミアDay☆彡

落選ょ・・・
くやしぃから何事もなかった1日にしたく、ネットチェックしない1日。

ツィも✖
アプリも✖
PCもつながず、情報遮断!

・・・でも~やっぱ気になるのよね(-_-;)
夜、もぅ終わってるでしょとチラ見したら・・・

あら、イヤだ!今日のは好みです♥
デコ出し&ちょんまげ(笑)
おまけにスーツ!
紫?ワインレッド?よくお似合いです(*´∀`*)



moviecollectionjp様より


はぁ~やっぱ行きたかった。。



おまけに



夜遅くには、1ヶ月ブリくらいにご本人からツィ上がってきた!!(゚∀゚ )!!
はぁ乗り遅れた(悲)
ローソンのプルコギパンUP
@チャングンソクパッケージ(笑)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルドック

去年20年ぶり位に歯医者へ行きました。
ハイ、親知らずを抜いた時のお話です。

それはそれで治療は抜いて終了したんですが、重い腰上げせっかく行った歯医者です。
「デンタルドック」というものを勧められ、本日受けてまいりました。

ちゅ~か

それをしないと虫歯一本も治せないと言われたのよね。
お口の中全体を調べて、原因をしっかり調べたほうがいいと思います、と。

デンタルドックの所要時間は1時間半。

・唾液検査(調べることで虫歯になりやすいかどうかがわかるらしぃ)
・歯茎チェック(ぜーんぶの歯茎のポケットの深さを調べます)
・問診(歯、食事、日常生活など)
・歯のレントゲン20枚ほど
・虫歯チェック
・かみ合わせチェック
・歯型をとる

てな感じです。
健康保険だけではできないので、一部自費出費。
高いな~と思ったけど、実際やっていただき、値段…仕方ないかなぁ。。

来月頭検査結果の説明で、そのまた翌週必要な治療のプログラムのお話があるそうです。
治療は勿論ある虫歯は治療したい!
でも結構C1、C2とか、奥歯はヤバイ(゚∀゚ );;;
なにせ20年は来てない歯医者、20年分の治療費がここでドン!と必要になるのかな(涙)

と~

もう一つお口の中で気になってることがあるんですが、“多分”原因は「かみ合わせ」じゃないかと。
ぅっっヒョー!!
これ治すとなったら、エライ金額ぢゃない???
命に別状なければご遠慮したい。。m(__)m





問診で~♪


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落選・・・と今日のOHANA

落選



予想は出来たけど、ガッカリな結果(-_-;)
運のナイあんこママは、やーっぱ積まないとprinceには会えないよぅです。。

【何かを我慢しないと欲しい物は得られない】

と思って、アルコール封印して挑んだんだけどなぁ~。
はぁ・・・ただ節約しただけに終わったよ(涙)

「きみはペット」
舞台挨拶へは行けないこと確定だ。
せめて初日に見に行きたいょ。

でも

来週会えるからねー
今回の来日は、テレビで追っかけることに致します。



はい、OHANAの話題

今年初めて降った雨。
さすがprince、雨男!
OHANAくんは午後からドッグランへ連れていってもらったようです。


120119-1.jpg
仲良く出来てるかな~?


120119-2.jpg
同じくらいのサイズの子は安心ね。


120119-3.jpg
みんな今日はありがとー(o・・o)/~



いっぱい遊んできたOHANA、夜はこの状態↓


120119-4.jpg
おトイレがあご枕~

ワンワン!も少なめで、よろしいことです(^。^)





あ、もぅいっこグン話を~





『25ans』という雑誌、来月3月号はチャン・グンソクssi表紙だそーです。

・・・というか、正式には「そのバージョンもある」ということで数量限定&発売書店も限定。
そりゃ~注文!と思い検索→品切れ
ネットオーダーは楽天Booksのみ

数量限定のグン物は、どれもあっちゅーまに無くなるのね(-_-;)
舞台挨拶もダメー雑誌もダメー、立ち直れん!

と思ったら、オーダー再開してLucky☆彡
迷わずポチっとし確保。
-100%だったのがちょぉ~~~~~っとだけ上向きになりました。



でもやっぱ生エサがほしぃ。。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと寝れるzzZ

最終便でご到着とのこと。
PM9:45
ぃやもぉ~留守番組なのに落ち着かないのは、うなぎは皆同じなのね(笑)

PCでツィチェック!
スマホでアプリチェック!
二刀流(~_~;)

羽田のHPでは、到着がPM9:37とかって変更表示。
時間迫れば今か?今か?!とドキドキ&ワクワク(*´∀`*)
羽田では到着アナウンスがあったとか?!

いろんな情報をかき集めていると、うなぎ大養殖場と化した羽田。
最終的には落ち着いてたようですね。
自主配布の整理券のアレヤコレヤは、その後揉めなかったでしょうか?
うなぎ同士のゴタゴタ、嫌なものです。

1300人・・・
そりゃ~あがってる写真見たらビックリな人人ひとひと人人ひとひと((((;゚Д゚))))
1500人までは大丈夫、なーんて書いてあるものも見ましたが、今後も羽田使わせてもらえるんでしょうかね?
お出迎え禁止令、空港からは免れても、事務所サイドからは・・・どぉよ???

待ちに待って~10時過ぎにお出迎えうなぎ前を通過なさったそうです!
アプリ内も気持ちはみんな羽田ヽ(*´∀`)ノ
大盛り上がりでありました♪
その後すぐアプリにmessageをくれるprince、お留守番組のこと忘れてなかったんだよねー。

【チャン・グンソクさま、よーこそ日本へ】


ハヌルさんもご一緒、よーこそ!

慌ただしぃ日程の来日、でも良い時間が過ごせますように☆彡

・・・
ふぅ~会えたら
・・・
イイんだけどなぁ。。



とりあえず寝るかzzZ







~追記~

眠れなくなる動画を見つけました
jksjksjks04さまよりお借りしました





| あい Love みゅ~じっく♪ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風上陸ヽ(*´∀`)ノ

ただいま台風接近中(笑)
いよいよ怒涛の5泊6日がスタート!





120118-1.jpg





PM10:00前には上陸とのこと。
今朝は1日、空港は大変な状況だったらしぃです。
もちろん
留守番組も皆落ち着かない1日に(゚∀゚)
何より
無事日本上陸出来ることを祈っております☆彡

記事

この台風、明日、あさっては関東停滞。
その後、大阪~福岡へと向かっていきます。
残念ながら名古屋はナイ(涙)
・・・といっても、あっても当たらなきゃー会えんのだ(-.-)



と~こんな台風上陸で落ち着かないトコロへ、またもエサ投入!

TEAM H 1stミニアルバム「Lounge H」  日本発売決定

台湾版を買おうか~と迷ってたけど、結果買わずにOKだったのね♫
収録曲も違うし、特典DVDも日本仕様?で付いてくる。
あぁ~こりゃこりゃ、発売の3月21日が待ち遠しいです(#^.^#)

MV


| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1354回「好きな卵の食べ方は?」

今日のブログ訪問カウンター数、70を超えている(驚!!)
わがブログにとっちゃ~年に1度あるかないかの数字が出ました。
検索よりいらっしゃた方が多かったんでしょうね~。
よそ様みたくprince情報満載のブログぢゃなくてミアネ~m(__)m
あ!
でもマジあのCDは絶品でしたょ♪
購入を迷っている方がいたらぜひ!・・・といっても
なかなか売りに出会えませんがね。。(ーー;)



今日は寒かった1日でしたねぇ。
日はあれど、あんこママの仕事場は太陽と遮断されてるんで、とにかく寒いのです;;;(;゚Д゚)
脂分のない指先、とーとーアチコチ割れてきましたょ。
2月…3月…くらいまで試練の時が続きます。。



さてー



本日のTB!『卵の食べ方』です。

simple is bestで、「たまこかけご飯」はどぅでしょう(*´∀`*)
ホカホカご飯に新鮮たまご混ぜれば、おかずはいらないですね。

ちょっと手を加えるならば「オムライス」もいいんでない♫
むかーしのオムライスは、薄いたまご焼きで包んでたよね。
それがいつしか、トロトロ半熟たまごが乗っかてるスタイルに。
やっぱたまごは半熟サイコーヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、目玉焼きも黄身ビミョーに固まりつつある半熟が好きであります。



・・・世の皆様は何がお好みなんでしょうね~???





こんにちは!トラックバック担当の木村です今日のテーマは「好きな卵の食べ方は?」です。稀に嫌いな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に愛されているのが『卵』ふわっふわのオムレツやトロッと半熟のゆで卵、数え切れないほどの卵料理がありますよね。食べ過ぎるとコレステロールとかが気になりますが、個人的には一日4個くらいは食べたい願望がありますそ�...
トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きた!キタ!!来たぁ~~~!!!

探しに探し~
待ちに待った~

CD キタ━━━(゚∀゚)━━━

120116-2.jpg

OST【美男ですね】 チャン・グンソク スペシャルエディション

・どうしよう
・Good Bye
・言葉もなく
・約束
・相変わらず

美男ですねのOSTから、チャングンソクが歌っているものだけをセレクトしたCDになります。
この中で注目すべきは、1曲目の「どうしよう」が入っている点。
美男ですねのOSTは、これまでに~


美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD
(2010/03/17)
TVサントラ、イ・ホンギ 他

商品詳細を見る


・・・と

韓国発売のもので


美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)美男<イケメン>ですね Part 2 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
(2009/11/23)
Various Artists

商品詳細を見る


・・・と

最近出たもので、やっぱり韓国発売


(初回特典ポスター付き・折り曲げなし)美男<イケメン>ですね ORIGINAL SOUND TRACK (Repackage限定版) [韓国輸入盤](初回特典ポスター付き・折り曲げなし)美男<イケメン>ですね ORIGINAL SOUND TRACK (Repackage限定版) [韓国輸入盤]
(2011)
チャン・グンソク、FTIsland(エフティアイランド) 他

商品詳細を見る


3種類あるんですが、このどれにもチャン・グンソクが歌う「どうしよう」は入ってないのです。
他の方が歌っているものはあります。
この曲はドラマの中で重要な意味を持つ曲。
最終話でテギョン(チャン・グンソク)がミニョ(パク・シネ)に歌いかける・・・ドラマ最大の山場!
ちなみに~
TBS版で蓮さんが歌ってた「miss you」と同じ意味を持つ曲です。



おぉ~とかぢょ~♪おぉ~とかぢょ~


120116-1.jpg

紙パッケージと簡素な作りが残念だけど、パッケージにも歌詞カードにも“ステキ☆テギョン”がいっぱいです(*´∀`*)
が、韓国発売だから仕方ないけど・・・


120116-3.jpg

どこからどこまでも、すべて韓国語!
ハングルオンパレードぉ~(汗)
あんこママが理解できる韓国語(単語)はごく、ごく、少数(-_-;)
まさしく

オットカジョ(어떡하죠)!=どうしましょう

でございます(~_~;)








~Good Bye~




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年の健康を願って

↑人間の…ではありません。
本日の主役は

120115-1.jpg
OHANAです。

あんこちゃんがお世話になっているお寺にて、今日は「新春動物健勝祈願大祭」という行事が行われました。
毎月行われている健康祈願祭ですが、この1月に行われるのは1年で一番大きく行われるのです。
去年に引き続き、今年もお願いにきました。

立木観音様がいらっしゃるお堂でご僧侶が4名。
鐘や太鼓を鳴らしながら、目を見張るほど立派なご祈祷をしていただけます。
勿論動物の健康祈願なので、わんこ同伴OK、OHANAも一緒です。

が~

ドンドン!カンカン!お供本パラパラ~でビビりまくりのOHANA(~_~;)
抱っこしてる場所から逃げたい一心(笑)
ほかの子は結構じ~っと出来てるのにねぇ~。
ま、吠えなかっただけヨシといたしましょ。
・・・というか
吠えられないほど怖かったんだよね!

120115-2.jpg

さ、今年も1年健康で元気にいきましょヽ(*´∀`)ノ

| Big Smile☆OHANA | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物と美味しい物

今日の更新3本目!
ま、そんな日もありますわ~(#^.^#)

ここ最近の捜し物。
「白いふわふわっとした、例えばヒートテックのようなものの上にザックリと着れる服」
↑これが欲しいのです。

思いあたる行動範囲のお店へ探しに行ったけど、どぉ~もピン!とくる物に出会えない。
ならば~と、今日はラグーナ蒲郡へ行ってまいりました♪

・・・ですが、服探しの前に美味しい物を♪
フェスティバルマーケット内にある、イタリアンビュッフェのお店。
お料理の種類豊富で、結構美味しいです。

120114-1.jpg

まだまだお料理はこの他にもあるのです。
一度には取りきれません~。
パスタは4種類あって、こちらはオーダー制。
注文し作ってくれるので、美味しく食べれます。
勿論これもビュッフェ!食べれれば何皿でも注文できますょ(´∀`*)

でも、お料理ばかりは食べていられないんです。

120114-2.jpg

デザート…ぃや、イタリアンだからドルチェと言いましょうか☆彡
コチラも↑以外にもまだ種類あります。
プチサイズだから食べれるだろうけど~

ここに来たらコレ食べなくちゃ!

120114-3.jpg

ワッフルもオーダー制、温かい作りたてワッフルがいただけます。

左:ホワイトチェコのアイスとベリーソースのワッフル
右:さつまいもクリームとバニラアイスのワッフル

キレイにデコレーションもされていて、とてもビュッフェモノとは思えないでしょ~♪
この他にもソースの違うものがあって、全部で6種類だったかな?

120114-4.gif

ということで、3種類、半分制覇(笑)
ちなみに↑は、メープルソースのワッフルです。

お腹いっぱいになって、服捜索開始!

1Fから2Fからグルグル回って~・・・
来た甲斐ありました。
欲しかった物に近いブツ発見。
別に欲しいモノまで見つかった(汗)

でも、迷いに迷い~

やっぱり最初に欲しいと思った方に決定。
先日買ったスカートとブーツ、それと今日のブツ♥
さ、これで月末の旅行の準備、ひと安心ね(*´∀`*)

| うふふな日 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【會】2年ぶりの舞台

そ、もういっこNews!

我らが「やっちん」♪水木プロデュースの舞台決定だそうですー\(^o^)/
去年はお芝居出演なかったから、2年ぶりの舞台ですね。
役者「曾我泰久」に久々に会えます。

『SAMURI挽歌 2012 房州幕末編』

先日の新年会&Birthday Partyでは、7月までのスケジュールは決まってるようなこと話してたよね?
でも水木さんのとこに出るという話はカケラもなかったじゃない~。
ビックリ、驚きでした。

さ、いつ行こう~???
って多分週末しか無理でしょう。





やっちんは~



来週末(1/21.22)に『つながる日記』という朗読劇にご出演。
でもあんこママは行けれません(-_-;)
よって
4月に遠征できるよう、アレコレ調整・努力いたしましょ!



| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は~JKSエサ大放出day♪

JANG KEUN SUK
・・・
昨日は朝のNHK出演に始まり、「きみはペット」舞台挨拶ぴあ発売発表 一般発売はなし、深夜のフジTVドキュメンタリー放送と、うなぎにとってエサを大量にまかれた忙しぃ1日でしたね~('∀`)

ワタクシ???

NHKは録画OK
きみペはとりあえず申し込む

でフジTV!

関東Only放送で諦めてたけど、ぃやーうなぎ皆様の知恵&文明の利器に感謝☆感激!!
PC使いネットで視聴できました\(^o^)/

3ヶ月間、韓国の放送局とフジTVが密着して、それぞれが作った番組。
それにしても、出来上がりがこ~も違うのね。
韓国TVは、チャングンソクの今の心理に迫ったように思える番組。
ナレーションも、ご本人自身も落ち着いた雰囲気におさめてある。
一方、フジTVはもうちょっと軽い感じ。
単純にワクワクしながら見ていられる、楽しいグンちゃんって感じ。

それぞれのお国で「チャングンソク」という人物の立場・イメージ・捉え方が違うんだよね。
『カッコツケグンソク』と言われてた韓国では、そうではない彼の部分を見せたかったのかな?
日本では飛ぶ鳥を落とす勢いの韓流スター。
まだまだ知らない人に、チャングンソクってこういう人よ!とでも伝える感じ。
日本語もいっぱい使って話してくれてたね~。

どちらの番組もそれぞれに違った切り口で出来上がってることを考えると、番組の良い悪い・好き嫌いは別として、両方見られるのが一番いいんじゃないのかな?と思うのでした。

関東Onlyでの放送だったけど、東海地区では29(日)深夜に放送決定。
他地区も続々と放送日が決定しているようです。
テレビの大きい画面で、もう一度楽しみたいと思います。





ぬかりなく~・・・


≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『美男ですね』

やーーーーっと完成!
ブルーレイ出来上がりッ\(^o^)/


120113.jpg


今回のラベルも画像検索でお借りしましたm(__)m
1枚に4話づつ♪
これで、テレビでもPCでも、いつでもテギョンに会えまする~ぅ♥

あと・・・

現在「メリ~」が録画進行中。
今日も放送ありました。
さ、これはどんなラベルでつくろっかな?!



【美男ですね】
双子の兄になりすまし、イケメンバンドに加入した女の子コ・ミニョを中心としたお話。
「嫌よ嫌よも好きのうち:笑」みたいにストーリーが展開していくところなんぞ、何ともキュン(萌)キュン(萌)なトコロです。
イケメンバンド「A.N.JELL」の個性的なメンバー、ファン・テギョン役のチャン・グンソクが一躍注目を浴びることとなったドラマになります。

Gyao!
↑1話のみ無料で見れます
・・・
でも
・・・
その後が面白いんだけどなぁ~(*´∀`*)


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断のポチッ!

結局・・・

先日ネット注文したCD、お店よりキャンセルの連絡きた(=_=)
手元に無いなら、サイトもそーしておけよ!!

で~

仕方なくオークションに戻る。

が~

ちょーっと居眠りしてる間に、また100円差で持ってかれた(涙)(涙)(涙)

でもちょうど即決モノが1点あったので、そちらで妥協。
お値段的にも競ってたらこの値段になるしね、妥当なトコロ。

あぁースッキリよ\(^o^)/
さ、寝よzzZ~☆彡



あ!

明日(1/13:金)AM8:15~NHK総合にて「きみはペット」の話題がでるらしぃ♪
忘れずに録画~録画~(´∀`*)
↓ ↓ ↓
NHK総合『あさイチ』

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB3連発!

平和でネタのない日はコレで・・・(~_~;)


トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいか...
トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」



年末仕事納めて大急ぎで準備した年賀状。
多分元日には届かなかったと思いますが~m(_ _)m
お届けさせていただいた分といただいた分、ほぼ同じ位でありました。
慎重に作ったんだけど、なにせNew PC初の年賀状。
住所録も移せぬままだったので、過去の年賀状を探して住所入力。
住所管理がフォルダーでできるのに、フォルダーごとに印刷できない~!!(=_=)!!
ちょっと使いにくいフリーソフトだったので、宛名をダブって印刷するという、有り得ないミスが2件ほど・・・
ゆうちょさん、その辺改善願いたし。



トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもち�...
トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」



基本現金支払い派!
でも大きな金額はクレジットかな~。
クレジット支払いだとポイントもらえるでしょ?
『塵も積もれば山となる』
ポイントは貯まればイイモノと交換できます♪
ま、あんこママは大抵ギフトカードをチョイス。
去年の香港の旅行代は、ポイント交換でコツコツためたギフトカードが随分役に立ちました(^_-)-☆



トラックバックテーマ 第1351回「あなたはスキー派?スノボー派?」

こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「あなたはスキー派?スノボー派?」です。私は小さい頃スキーが大好きでしたがとうとう去年からスノボーデビューしちゃいました最近はスノボーする方が多い気がします!私の周りは特にそうですそれに流されてとうとうスノボーを始めちゃいました...
トラックバックテーマ 第1351回「あなたはスキー派?スノボー派?」



どちらもやりません!

高校の修学旅行で嫌々スキーをしただけで、それ以来行ったこともしたこともありません。
全く滑れなかったから嫌なのではなく、ただ上から滑り降りくるという動作に面白さを見い出せないのです。
それに、寒いのも嫌いだしね~。
冬は冬眠に限るあんこママなのでした…zzZ



今日は【鏡開き】でしたね~。
珍しくババさまが「ぜんざい」を作りました。
我が家はぜんざいが作りたくても、どぉ~しても「おしるこ」みたいな汁ダクぜんざいに。。
『水減らしたら~?!』と提案し、今回はちょーっとぜんざいっぽくなりました♪

あ、画像・・・
茶色と白の物体画像でイマイチだったので削除!

我が家のぜんざいは甘さ控えめなんだけど、こんなん食べてたら身になるよなぁ(=_=)
最近ちょっとヤバイのです(汗)
あぁ、アタシの脂肪も削除したい!!

| TB(トラックバック) | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくvsネコ

朝のお散歩。
また夜が明けきらぬうちに出かけます。
朝は忙しぃのよー!!
夜明けは待っていられない。

さ、今日の朝のお散歩での出来事。

そんなに朝早くても、よそのお散歩わんことすれ違うことあるのです。
今日もよくすれ違うわんこが向こうからやってくる。
朝っぱらから吠え合うのもご近所迷惑(汗)
会わないように道を曲がったところ・・・

ニャー!

ヒャイン、ヒャイン・・・

OHANA、ネコにヤラレました。
全くいることに気がつかず、見るとネコは背中をまん丸くしてシャーといってるし~
OHANAは全くダメで、ヒャインヒャイン鳴いている。
戦闘態勢のネコに退散するしかないOHANA、抱っこしてもネコは向かってくるのです。

ネコ強気~(゜∀。);;;

何とも、何とも、へっぽこなOHANA。
なんとも言えぬ声であれだけ鳴いたら、そりゃ~ネコは強気になりますわね。
しばらくして下ろしてやったら、そりゃ~駆け足で家へと向かって行きました(笑)



~夕方のお散歩~



朝の一件は、すぐ近所のお散歩コースでの出来事。
あんこちゃんなら、そんな嫌な思いしたら絶対行かない・近づかない。
だけどOHANAです。さすがOHANAです。
自らズンズンその道へ突入!
で、ネコ探す(~_~;)
結局そのネコはいなかったんですけどね~。
いたらどうなってたでしょう???

でもそのネコ、デカくて引く感じがない。
きっとまたヤラれるでしょう(^ω^)


| Big Smile☆OHANA | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるのか?ないのか?

先日オークションで100円差で持っていかれたCD・・・
「欲しい」と思ったら「絶対欲しい」のです。

・・・で~

なにげにネット徘徊していたら、 あった 

限定1000枚とやらのこのCD。
もぉどこ探しても「廃盤」ってなってるのよね~。
こりゃ見つけた時にポチッとかないと

1枚注文完了

が、安心したものつかの間。
注文したのは朝、午後から再度サイトを見たら「品切れ」
これって~アタシが注文したので最後?
それとも・・・

問い合わせた返答は、どーやら現時点で手元にはないらしぃ。
発送元で調整中とか???

ぅわっ!ヤラレタ!!
やっぱ無いんかい!!!

ダメならキャンセル可能だからそぅするけど、再度正式回答いただけるとのことだから待ってみるか。
…期待薄だけど…

はぁ~~~やっぱオークションのお世話になるしかないのかなぁ
もうしばらく悩みます。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月