2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

歯石取り

「ちょっとそこまで」
・・・
と言っても歯医者です(-_-;)

親知らずの抜歯以降続いてます。
20年いかなかったツケは大きぃのねぇ。
痛くなくとも、半年ぃゃ1年に1度くらいは診ていただくコトおススメいたします。

今日しに行ったのは、お題にあるように歯石取り。
細ーい針金?みたいなもので削りだす?はがし取る?
むかーしにしていただいた歯石取りの経験からそんなイメージ。
歯茎から血が出てくることも覚悟。
20年間温めてきたんだもの~(笑)きっと頑固モノよ。

ところが

医療の進歩は目覚しいですね、痛みなし!
想像してたコトとは違いました~(^。^)
歯はスッキリ!
一本一本がハッキリしたので、歯が大きく見えます。
ネイルするのに甘皮処理するよね?
すると爪が大きく見える・・・そんなイメージ。

というか
大きいぢゃなく長く見えるといった方が正解かも。

歯医者でも言われたんだけど、“歯が長く見える”と言うのは、結局歯茎が下がってるから。
勿論良いことではありません。
『歯周病』
なり始めとのことで、治療・予防も行なって行くことになりそうです。

20年のツケ…キビシィー!!!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」

情報収集



でしょう。
新聞・テレビより、確実に早いものね~!






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「インターネットでなにをする時間が多い?」です。インターネットは触りません!というかたが非常に少ない時代の中、ネット上でなんでもできるようになり、沢山のコンテンツが普及されてますよねそこで、皆様は主にインターネットでなにをする時間が多いですか?調べもの�...
トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」





さて、本日収穫のNewsは~↓

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!DL完了

どーすりゃいいんだい???~と、先週のニコ生放送後の悩み事項
やーっと解決!
便秘解消したかのようなスッキリ感です(笑)

【DL:ユーチューブ・ニコニコ動画とり放題3】

詳しい手順をUPされてる方がいたので、ソレを頼りにDL開始。
無事完了したのはいいけれど、なんと!音が出ない!!(* ̄□ ̄*;!!
そこで教えてもらったのが

【FLV再生:GOMplayer】

PC操作に明るくないあんこママ、画面に出てくる表示読みつつ、おそるおそる
「次へ」クリック~
「次へ」クリック~

やってみりゃ~何とかなるモンですな!
途中で警告表示とか出たりしなかったからよかった(^.^)
prince…
アナタのおかげでいろんなことが学べます。

さ、作業はまだまだ。
最終目標はこれをDVDにすること!
鈍った脳みそ叩き起し、もうひと踏ん張り頑張りましょヽ(*´∀`)ノ





タイムシフト予約権限も使ったし、ひとまずニコ生とはさよーなら~。
プレミアム会員退会手続きも完了です。

月額525円
たかが525円…されど525円…
モロモロ発売ラッシュを控え、グン資金に回します。



LoungeH The first impressionLoungeH The first impression
(2012/03/21)
TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)

商品詳細を見る



2011 JANG KEUN-SUK ASIA TOUR THE CRI SHOW ドキュメンタリーREAL STORY  初回限定盤(200ページPHOTO BOOK付) [DVD]2011 JANG KEUN-SUK ASIA TOUR THE CRI SHOW ドキュメンタリーREAL STORY  初回限定盤(200ページPHOTO BOOK付) [DVD]
(2012/03/07)
チャン・グンソク

商品詳細を見る



チャン・グンソク ライブ&ドキュメンタリー2011 THE CRI SHOW IN JAPAN(前編) [DVD]チャン・グンソク ライブ&ドキュメンタリー2011 THE CRI SHOW IN JAPAN(前編) [DVD]
(2012/03/21)
チャン・グンソク

商品詳細を見る




チャン・グンソク ライブ&ドキュメンタリー 2011 THE CRI SHOW IN JAPAN (後編) [DVD]チャン・グンソク ライブ&ドキュメンタリー 2011 THE CRI SHOW IN JAPAN (後編) [DVD]
(2012/03/21)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


「“世界のプリンス”へ!チャン・グンソク~24歳の素顔~」完全版 [Blu-ray]「“世界のプリンス”へ!チャン・グンソク~24歳の素顔~」完全版 [Blu-ray]
(2012/05/02)
チャン・グンソク

商品詳細を見る



きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2012/06/06)
キム・ハヌル、チャン・グンソク 他

商品詳細を見る



とても全てに手はまわせません(-_-;)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は30日ないけどね

まずはイチゴをたら腹食べたOHANAくんのご報告から



イチゴの食べ過ぎによる不調は見られません。
怪獣OHANA、元気でおります(^.^)

ただ

本日朝のうんP・・・

イチゴうんP

でありました~。
ほのかに赤っぽく、ほのかにツブツブ(笑)
バナナうんPとは言うけれど、イチゴ~(汗)(汗)(汗)
OHANAが無事で何よりです。



さ、そんなOHANAくんにはお留守番いただいて、今日はあんこちゃんところへ行ってきました。
今月は30日ないけどね、2月の月命日のお参りです。

もうすぐ3月。
お花屋さんは桃の節句、春色でした。


120226.jpg

今日のお土産♪
あんこちゃんに春のお届けです。

| あんこ☆わんこ | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

↑・・・へ行ってきました!
去年も行ったのですが、ほぼ同じコースです。

参照:OHANA HP 2011.1.22.

いちご狩りの前に

去年お休みだったカフェへGo!
今年はやってました~♪
いちご狩りをするんですが、その前にかる~く腹ごしらえ(^ム^)


120225-1.jpg

「焼きパスタ ミートソース 1100円」
サラダ付き

チーズがたっぷり、ガーリックチップもたっぷり、真ん中に半熟たまごポチョン!
この下にミートパスタが隠れています。
ボリューム満点、美味しさも満点の一品でした(´∀`*)

で、ここのカフェはドッグランあります。
1頭300円ナリ。


120225-2.jpg

ココ↑屋外ラン。
お店の横にはビニールハウスの屋内ランもあります。
(一応小型犬用)

今日はフレンチブルドックの交流会があるようで、ランで走ってたらあれよあれよとフレブルに囲まれる(笑)
それでもOHANAのいいとこは、どんな子でも一緒に遊べるところ。
沢山のお友達といっぱい走って、OHANAにとっては満足な時間だったと思います~。



さて、目的のいちご狩り。
農園はカフェのすぐ隣です、チョー便利!
とはいっても
実際狩るハウスは、そこから徒歩5分ほど山へ登ったところです。


120225-3.jpg

わんこも一緒にハウスに入れます。
ハウス1棟貸切です!
去年来ていちごの美味しさを覚えたOHANA・・・
あぁー!勝手に狩らないでぇ~~~((((;゚Д゚))))
・・・
すごく食べました、いちご。。
食べ放題にすごく貢献したOHANAくん、お腹が心配です(-_-;)

時間制限なしなので、ハウスのすぐそばにあるお手製ドッグランで遊ばせて~また食べる。
お腹いっぱいになったらまたランへ~しばし遊んでまた食べる。
そんな繰り返しで二時間半ほど滞在です。


120225-4.jpg

どれだけいちごを食べたことか・・・?
OHANAの監視もしなきゃいけないし、写真も撮りたいし、勿論モト取る以上に食べなくちゃね!
忙しくて食べた数なんて数えていられません~(笑)

お腹いっぱいいちご食べ、いっぱい走って運動不足・ストレスも解消ね!
いい一日を過ごせました~♪


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」

テレビをあまり見ないあんこママの二ュース情報源は~



ネットです



テレビは放送時間決まってるし、ネットなら見れば即行最新情報えられるでしょ。
PCでも携帯・スマホでも、いつでも欲しい時・見たい時に見れて便利。
二ュースみてるだけでも、結構な暇つぶしになります。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多くなりました。ニュース番組も時間があれば、見るようにしたいのですがニュー...
トラックバックテーマ 第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」





最近入手した二ュースは~


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sweetsでいただくシアワセ

ささやかなシアワセ時間



120223-1.jpg




その代償



229kcal・・・(/ω\)
せめてコーヒーはblack

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生(タイムシフト)どーやって録画すんのょぉ?

ザッと昨日のニコ生が話題となった二ュース、拾い集めました。


KSTAR二ュース:チャン・グンソク、‘人気証明’公演生中継に22万アクセス

navicon:ニコ生、24万人が視聴したチャン・グンソクの「TEAM H」ファンクラブ限定超プレミアムライブを28日まで配信!

wowKpop:チャン・グンソク、日本公演のライブ中継22万人がアクセス

modelpress:チャン・グンソクのダンスユニット、サプライズイベントで23万人魅了

ORICON STYLE:チャン・グンソク“TEAM H”のサプライズライブにファン熱狂


22万、23万とアクセス数まちまちだけど、ニコ生ページで確認したら最終数

来場者数:247974人 コメント数:109508

立派な数字を叩き出しました(祝!!)



さてそこで~

タイムシフト予約済のあんこママですが、画像キレイだったし永久保存版にしたいな!と。
録画方法を検索中。
ただいまプレミアム会員なんで、kakorokuRecorderっーのが使えるのかなぁ???

ついでに

それ、DVDに保存したいんですけど・・・
タイムシフト期限1週間!
その間に何とかしなくっちゃー!!

PC音痴&無知でもできる良い方法ご存知でしたら、ご伝授くださいませ。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生!We Are TEAM H

悲しき落選・留守番組…
FC限定live2日目の今日はニコ生中継があります♪

とりあえず見る!

ニコ生は登録すれば、一般会員は無料視聴可。
以前accessのlive見るために一般会員にはなってたんで~

・・・が入場時間にページにはいれず(-_-;)

そ、視聴者数多いと一般会員は見ることができないのです。
もう一つ『プレミアム会員』というのがあって~
月額525円かかるけど、人数限定じゃなきゃプレミアムなら確実に見れるのです。

開場(放送開始)数分前に慌ててプレミアム会員変更!!

PC自体も以前よりよくなったし、プレミアムだと高画質な映像が楽しめます。
ぅお~!前に見たaccessの時より画像スムーズだし、キレイ☆彡
525円、限定liveでもドリンク代500円出るんだし~
ここはケチっちゃいけないトコね(^_-)-☆

17:30~放送スタート
でもliveは18:30~予定。
この1時間の間、延々この映像(汗)

【GOTTA GETCHA】

ニコ生と言えば、コメントしながら見れるのが特徴の一つ。
1時間、がらけちゃ♪がらけちゃ♪8-8888ッ!とコメ入れつつテンションUP!UP!!

18:30
さぁ~会場映像に切り替わり、いよいよ・・・



120221-1.gif

プレミアム会員、高画質映像、最高です!
コメ消して~画面拡大して~ボリュームアップ↑↑↑

ぃやもぉー、TEAM Hマジ最高でした!!
会場に行けなかったことはメッチャくやしぃけど、これだと野獣princeどアップで拝めます(萌)
アイラインが濃い~クッキリ・バッチリ
liveへの意気込みのあらわれかな~(´∀`*)
cameraにチュ(^ε^)-☆!!
この方、SだかMだかHだか~(笑)
はぁー魂飛ばされ~☆彡
タイムシフト予約にて、再度ジックリ拝ませていただきます♥



120221-2.jpg
We Are TEAM H
左:Big Brother 右:Jang Keun Suk


歌ってるだけじゃない。
踊って~DJして~MCもして~
会場はclub♪
ドンペリシャワー、水シャワー
ちっちゃなハコでLounge H体感したい。


20:00前にはlive終了。
ニコ生って視聴者数・コメント数が出るんだけど、これがどれりゃ~数字!



120221-3.jpg

拡大しまーす

120221-4.jpg


たかがネット、されどネット・・・
それでも20万人以上の人がこの中継見てるって~凄いことよね?!

うなぎもいる、アンチもいる???

そりゃチケット当たらんわ。。

コメ数だって10万超えてる!
がらけちゃ~ぱーぱぱぱぱ~Zeppツアー希望~
他愛ないコメがツラツラと流れてたわけですが、それでも10万コメ。
注目度の大きさの証明となりましたわね。

あぁーよかった、よかった♥



LoungeH The first impressionLoungeH The first impression
(2012/03/21)
TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)

商品詳細を見る


アルバム↑発売まであと1ヶ月ですー!!


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏山~(´;ω;`)そーょ留守番。。

留守番する者の寂しさが身にしみる1日。。

OHANAくん、毎日お留守番

ご苦労さま

ありがとう

120220-2.jpg

こんな気持ちでお留守番してるのかなぁ~???
でも、だからと言って

120220-1.jpg

ハウス破壊は許せませんけどね!!(`・ω・´)!!





はぁ~
つくため息も出つくすほどの1日を過ごす。

11/12に振り分けられた者が感じる寂しい2日間の始まり(-_-;)
「みんな楽しんでー♪」なーんて言えるほど、立派なうなぎにはなれませぬ。


記事:Kstyle
Twitter:@jksjapan



"2012 Lounge H 突然新年パーティー![We Are TEAM H]"



くやしぃからネット遮断日と思っても、やっぱ気になるし~(-_-;)
・・・
チョーよかったみたい(涙)
余計に、さらに、そーとー、くやしぃー!!!

公開情報となってるので→コレ←リンク。
明日のliveニコ生で中継、タイムシフト予約数こりゃ2万いくんぢゃない?!
会員登録し、予約↑↑↑しておくと、放送終了後でも見ることができるそーです。

彼のイメージ、変わりますょ!
このlive、メッチャいいです!!



はぁ~とは言ってみても、やっぱ気分は凹ゎ。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり

今日は花を求めてお出かけ~♪
あんこ家から2時間弱ほどのコチラです↓


120219-1.jpg

渥美半島 菜の花まつり
渥美半島一帯、あちらこちらに菜の花畑があるんですが、ここがイベントなどもやってるメイン会場
「伊良湖菜の花ガーデン」です。


120219-2.jpg

あんこ家を7時半過ぎに出発。
途中休憩をしながら~会場には10時着。
まだ人少なく、駐車場だって余裕でした。

ほら!菜の花畑も静かでしょ~(^<^)


でもご覧の通り・・・

120219-3.jpg

今年は菜の花の開花が遅いんだそうです。
まだまだ一面黄色ぉ~とはいかない感じ。。

でもせっかく来んだもの!人少ないうちにお写真撮りましょ。


120219-4.jpg

まぁーしかし・・・

一向に言うこと 聞いてくれません 聞かせることができません。
「お す わ り ッ!!」
の声が会場中に響きわたってる・・・(恥)
落ちてる枝はかじる
生えてる草はむしる
人・ワンコともまだまだ修行が足りませぬ。


120219-5.jpg

そんな中でもいい一瞬が収められればいいのです。
この一瞬の前後、どんな様子だったのか…そんなことはわからないものね(^_^;)



会場を移動し、次は道路わきにある菜の花畑へGo!
メイン会場より人少ないので、リードつないでちょいとチャレンジ。


120219-6.jpg

イメージとしては「菜の花のトンネルを駆け抜ける」だったんだけど~
そぉー容易くイメージ通りに撮れるもんぢゃないですね(ーー゛)



3時間も撮ってない時間だったと思うけど、なんだか疲れました。
明日はお仕事だし、早めに切り上げ帰宅いたしました。

・・・とはいえ・・・

お昼間は道路渋滞し、来る時よりも遠い我が家となりました。





~会場にて~

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの1日

あんこママ、今日は午後からおひとり様で【きみはペット】観賞~(*^。^*)
先週のイベント後初、トータル3回目。
イベント時に話してた裏話、アンナコト~コンナコト~思い出しつつ見てきました。
とー
3回目ですからね、ラストシーンもそれなりにジックリと。。
でも毎度思うんだけど、どーしてもあのシーンだけ“大人テイストバンバン!”に思えちゃうのよねぇ(ーー;)

今日見て、持ってた前売り券はすべて解消。
映画も封切りしもうすぐ1か月、そろそろ…(T_T)/~~~
なところもあれば、新たに上映始まった映画館もありますー!
まだまだ探せばmomoに会えます♪
まだ見てない方、ぜひぜひ“パルリ カジャ”ヽ(^o^)丿
(パルリ カジャ:빨리 가자・・・早く行こう)



さて一方・・・



OHANAくんはドッグランへ行ってたようです♪
今日はお天気よかったものね~、たくさんのお友達がいたようですょ。


120218-1.jpg

ボーダーの女の子
気が合ったみたいです


120218-2.jpg

OHANAぁ~女の子ょ(汗)
お手柔らかにね

・・・と~


120218-3.jpg

コーギーの女の子
風呂敷バンダナしてる子がそぅ↑


120218-4.jpg

どーぞ、どーぞ、OHANAくんやられちゃってください(笑)


ここは屋外で広いからいっぱい走れます。
小型犬と中~大型犬と分かれてるのも安心。
おもちゃを使うこともないので、それも安心。

OHANAくん、ストレス解消になったかな~???
ノーリードは楽しいよね!

| Big Smile☆OHANA | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日完成品&TEAM H

最近「花より男子」を撮り始めました(^^ゞ
と「君は僕の運命」も撮ってます。
・・・
どちらもとりあえず撮ってるだけで見てません(笑)
と~
「メリは外泊中」のノーカット放送も始まり、ブルーレイの中身パンパン!

CMカット編集終わったコレ、ディスクダビング~♪


120217.jpg
今回もディスクラベル、ネット検索でお借りしたものですm(__)m


↑ディスクにしたメリは、1話を1時間番組内に収まるようカットしてあるもの。
毎話頑張って録画したんだもん!だからと言ってナキモノにするのはおしぃのよ。。

はぁ~16話分、ちょーっとHDDに余裕ができました(^^)v





とー、うれしいお知らせキタ!!



いよいよ詳細UPとなりました~ヽ(^o^)丿

【TEAM H 日本上陸】
リンク先:ポニーキャニオンオフィシャルサイト

アルバム『Lounge H The first impression』3月21日発売
TEAM H・・・チャン・グンソク&友人であるサウンドプロデューサーBIG BROTHERの二人からなるクラブを意識したダンスミュージックユニット
去年台湾盤としてアルバムが発売されたが、それとは収録曲もジャケットも日本オリジナルとして発売決定
全10曲(日本スペシャル盤のみ収録曲あり) 特典DVD付 \2800(tax in)



このCD発売にともなって、FCイベントが行われます。
FC限定だけど、newsに出てるし~解禁???

【日本のイベント 参加権当選確率 4000/50000】

競争率12倍・・・
ま、会場キャパとFC会員数など考えて、競争率10倍を予想してたんだけど~
ハイ、もちろんくじ運ないあんこママ、行く気満々だったけどハズレでした(涙)

そんなハズレうなぎの気持ちを代弁するかのような、面白い動画がコレ
作成者さま、niceでございます!

またこれもイロイロゴタゴタあったようですが、どうぞ無事の開催を祈っております。
21日はPCの前にて狂いたいと思います~♪♪♪

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬そり見学 2012.2.12.

平和に過ごせた本日、大したネタもないので~(笑)
日曜にお出かけした事を話題にしていきます。

当日現地より生中継をしたんですが、行った先は「ひるがの高原」でした。

120216-9.jpg

お天気はよかったけど、一面銀世界~☆彡
ここのSAはドッグランがあるんだけど、さすがに閉鎖となっておりました(-_-;)
OHANA、ノーリードで爆走させたかったのにぃー残念!

で、この雪ですが、目的はスキーではありません。
あんこママ、死んでもスキーはしませんから~!!
目的はお題にもある通り『犬そり』。
あんこちゃんの親戚さん「アリクラ」でのお知り合いが、犬そりをやっていらっしゃいます。
シーズン中はこちらで練習をしてるとのことでやってきましたー♪

ひろぉーい、ひろぉーーーい、一面銀世界の中にコースが作られています。
犬そり・・・結構走るんですよぉ~!

120216-1.jpg

あんこ家は見学兼カメラマン。
カメラマン…ぃやぃや撮らさせて頂きましたm(__)m
↑がその様子です。
赤○でカメラ構え、コースを走ってくる犬そり撮影。
走ってる犬たちの邪魔にならぬよう、身を隠すようにしての撮影です。

120216-2.jpg

多少切り取り加工はしましたが(^^ゞ、撮れたのはこんな感じ。
2頭引きの犬そりです。

もっと本格的になると~

120216-3.jpg

6頭でございます↑
犬種はシベリアンハスキー、ペットとして飼われているのと違い原種?!だそうです。
この子達、とにかく走る気マンマン!
一糸乱れずコースを走っていきます。
1周~戻ってきたら迷わず2周目Go!!
確かにコースは出来ています、見ればわかります。
でもこの犬たち、そのコースを迷わず走って行くんですよね。
誰も脱線しないとこがスゴイと思うのです。

120216-4.jpg

どの子も走ることが好きなのね、イキイキとしています。
雪の中を走り抜ける犬たち…カッコイイよね☆彡

とはいっても、ムヤミヤタラには走らせず。
1回走ったら休憩も必要。

・・・とそんな間に・・・

120216-5.jpg

↑チャレンジ犬(^^ゞ
そりはメッチャ軽いです。
が~チビッコ&体験犬なのでー

120216-7.jpg

人は乗ってません、そり押してます(笑)
【そりひいてるように見えるの図】
そんな体験犬、メッチャ笑顔ですが~

120216-6.jpg

こんな感じで体験♪体験♪

OHANAの次は人間さまもそり体験。
見た目は気持ちよさそうに見えるんですが、実際乗ってみるとどうでしょうね?
体験なんで直線コースを走ってみることに。

120216-8.jpg

1頭でひいてもらってるんだけど、髪のなびき具合見ていただけますか?!
結構スピードが出ています。
「犬そり」ってイメージすると「♪」な楽しい感じがするんだけど、全く違います。
スポーツ?格闘技?体力勝負?!
大変なものだということがよーくわかりました。
何事も『体験』って大切なのね。。



犬そり=スポーツ
そりゃお腹が空きます('∀`)
お昼は近くの温泉の食堂利用、これ食べました。

120216-10.jpg

けいちゃん定食 ¥1000

岐阜の郷土料理。
鶏肉をタレなどにつけ、野菜と一緒に焼いた料理、と言えば合ってるかな?!
注文したのは、ちょっと辛めな味噌味のけいちゃんでした。
もちろん美味しかったです(*´∀`*)
鶏肉と野菜をこうして食べると、ドンドン食べれちゃいますよ~。



犬そり練習解散後、休憩しつつOHANAのお散歩&雪遊び♪
高速に乗ったのは7時を過ぎた頃でした。
交通情報では10km渋滞アリ…でも予想してたことだもんね~。
慌てず騒がず、ゆったりゆったり帰宅。
あんこ家着は10時頃だったかな☆彡

あんこママにとって、土曜・日曜とハードな2日間。
今週1週間、踏ん張るしかありません(-_-;)


| Big Smile☆OHANA | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆首をなが~~~く待ってました!

Yahoo!のニュースに出てました。
ま、その前に
TKのツィでそれとなーくお知らせあったから気にはなってたんだけど~
いよいよですね、この日を待っておりました!!



TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS



TM NETWORK
高校~短大の頃でした。
東海ラジオの深夜番組をたまたま聞いたのがきっかけ。
小室氏がDJ
結構面白い人なんですよ、話し好き。
Get Wildを出す前、ブレイク直前の頃からliveへ行くようになり~
名古屋3daysなら3日行くのは当たり前。
入待ちし~出待ちして~駅へも行ったことも懐かしぃ。
でも終了宣言後、最後の東京ドームへは行ってないのです。
まぁその頃は、ライブのためアチコチ飛び回る…って考えありませんでしたから。
名古屋Only集中型でした(ノ∀`)

小室氏にはいろいろありました。
それでも、やっぱり自分が「いい」と思うものは「いい」のです。
デジタルmusicはあの頃に比べ廃ったかもしれません。
でも自分のいいと思うものに、流行り廃りは関係ないのです。

TM NETWORKの終了宣言から18年。
月日の流れで、TMとして生み出される音楽に変化があるかもしれません。
今の音楽も聞きたいけど、あの頃の音楽も聞きたいのが希望。
そして・・・
UTSU~華麗なステップをヨロシク(笑)

今現在、TM関係の誰のFCも入ってない。
チケット…
こりゃまた取れんのだろかねぇ~(-_-;)
FANKSの端くれとして武道館、行きたい。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみペGOODS

イベントにてgetした、きみペ公式GOODSご紹介~( ^∀^)/

当日の生中継にて写真UPしたのは「キムパセット」のキムパでした。
セットと名がつくだけあって、いろんなものが付いてきましたよ。


120214-2.jpg

・不織布エコバック
・コースター
・割り箸
・お手拭き
・飴

中でも箸袋は凝ってます♪


120214-3.jpg

真ん中の箸袋、木陰で本を読むウニ&イノのお写真。
いい雰囲気ですけれど~


120214-4.jpg

裏はこんなお写真でした(^^)

あ、念のためキムパUP


120214-7.jpg

キムパ=韓国式海苔巻き
具材には必ず「たくあん」入ってます。
タコさんウィンナーはMOMOの好物♥

以上がセット内容です。
当日お買い物後ちょうどお昼だったので、このキムパでランチ。
会場の外、片隅で黙々と食べておりました。
お味?
勿論先日行った韓国のコンビニキムパの方がマシッソヨ(~_~;)
(マシッソヨ→맛있어요:美味しいです)


と、もう一つ気になるGOODSがこちら


120214-10.jpg

↑フィルムブッククリップ↑

実際に使用された、チャングンソクのシーンのみを切り取ったフィルムを2枚使用
・・・というGOODSです。
“世界にヒトコマしかない貴重なフィルム”って言われると弱いのよね~(笑)
フィルムは選べず、買ってからのお楽しみ~♪


120214-11.jpg

↑こんな場面でした~(´∀`*)
上はラストのタクシーでウニと鉢合わせした場面ですね。
下はペットMOMO誕生の場面。
本当に世界に一つ?
でも、教科書の角に描くパラパラ漫画を想像すると、同じようなフィルムは数枚はあるわけだよね~。
お仲間・・・何処~???

でー

きみペ公式GOODS購入3000円以上で、こんなオマケがいただけました。


120214-5.jpg

↑肩からかけられるペーパーバック


120214-6.jpg

購入も出来ます、500円ナリ。
イベント日、大阪難波辺り、これ持った人沢山いたんぢゃないでしょうか~('∀`)



~と♪

GOODS売り場隣テントではこんなのが・・・



120214-8.jpg

先日のファンミで韓国行く時も案内貰ったゎ。
でもアンドロイドと言いつつ、あんこママのアンドロイドは非対応(涙)
インストールするとプリペイドカード?もらえるって言ってたけど、ダメなアタシは~

「がらがらクジで当たれば、チャン・グンソクのカードプレゼントしますー!」

くじ列に並べばいいらしぃ。
くじ運ないけど、でもやらなきゃ当たりっこない訳で~


120214-9.jpg

3等get!
3等で3枚750円分いただきッ。
アプリのコンテンツ代コレで払えるらしぃ。
けど、グンカード持ってるだけでもいいじゃない(#^.^#)

くじ運ない…と思っていたけれど、ちっちゃなクジ運位ならあるのかも???
蓋を開ければ座席は一瞬の喜びのある場所だったし~
クジは3等、グンカードもらえたもんね!


ウッシッシ(´ε`;)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『きみはペット』日本公開記念プレミアムイベント 2012.02.11.

先日行われた「きみペ」イベントのアレコレをまとめたいと思います。
永遠に長いです(笑)
お時間有りましたら、最後までお付き合いくださいませm(__)m


『きみはペット』日本公開記念プレミアムイベント
京セラドーム大阪 START 14:00~

キム・ハヌル(チ・ウニ:ご主人様)
チャン・グンソク(カン・イノ:ペットMOMO)
リュ・テジュン(チャ・ウソン:ウニ憧れの先輩)
チョン・ユミ(イ・ヨンウン:ウニの会社同僚)
カン・ハヌル(イノ親友、相談相手)

関連記事一覧
innolife.net
@韓流ぴあ
sanspo.com
オフィシャルtwitter


当日開演は14:00とされていました。
会場に入る前にまずトイレ~
と思ってたら、これまた長蛇の列(汗)
並んだのは開演1時間前ですよ!用が済んだのは開演10分前(;゚Д゚)!
並んでいる最中係の人が

「開演したら演出の都合上しばらく入場できなくなります。
開演はお席にてお待ち頂けるようお願いしますー!!」

と回ってきました。
…演出の都合上???
ま、liveとかでも開演直後は入れてもらえないこともあるしね~。。

無事会場入りし、気になるのは座席配置。
ま、予想はしてたことだけど「かろうじてアリーナ」という場所だった(涙)



120214-1.jpg
↑kJ-net先行予約特製チケット♥


ステージは
・前方メインステージ
・花道~先端にステージ
・後方ミニステージ
と3ヶ所に設置。

アリーナはAブロック~Eブロックまであり、花道はBブロックまで伸びていたのかな~。
もちろん後方ミニステージはEブロックの後ろに設置。

さ、問題は自分の席ですょ。
チケットご覧のとーり、アリーナ最後尾のE。
おまけにEブロックでも1塁側の一番端っこのブロック。
さらにおまけに、座席番号でも列の一番端、隣は柵~通路~スタンド~っていう感じ(-_-;)
唯一近い後方ミニステージも、人の頭のどれだけ向こうにあるのやら。。
双眼鏡ょ、アナタの活躍が頼りです。

こんな大きな会場なんで、もちろんスクリーンは用意され、それはバッチリ見える場所だけど、この目で見たいのよね。
スクリーンで見るんじゃ~テレビで見るのと同じ感覚…って気がするの。

14:00を過ぎても始まらず。
ちょうどブロック前の通路、そのまた前には、音響機材が設置されてる場所でした。
モニターなんかもいっぱいあって、タイムキーパーさんが使いそうな時計が見えるのです。
まわりの警備の人がざわざわし始める。
通路に置かれてた柵が取られる。
・・・!!!
すごく警備配置ピリピリしてるし、絶対クル!!!
ここ歩く?ぇえー?!まさかねぇ~???
通路向こうに見える時計は14:20過ぎたかな~。
会場内暗くなって~・・・

どこ?どこ??どこ???

ぅわッ!後ろー!!!

全員勢ぞろいヽ(*´∀`)ノ
でもMOMOしか目に入らず~(笑)

でー

後方ミニステージに置かれてた3台のフロートに乗って、キャスト陣前方ステージへ。
中央を行くフロート
3塁側を行くフロート
あんこママがいる1塁側を行くフロートには~


MOMO♥キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


MOMO仕様くるくるカーリーhair
赤い革ジャン
黒パンツ

風邪気味とのことでどんな表情でご登場かと心配だったけど、ぃやぃや大丈夫そう!
右に左に手を振りご挨拶。
あんこママの席、後方隅っこハズレ席~と思ったけど、この一瞬があるだけでネ申席☆彡

『MOMOぉ~!MOMOぉ~!!MOMOぉ~!!!』

目の前になーんの障害もない、バッチリMOMOを拝むことが出来ました。
はぁ~全て出し切った…本日終了な感じ(~_~;)

キャスト全員がメインステージにたどり着き、まずはそれぞれよりご挨拶。
MOMOグンソクssi「こんにちはー!」
ご主人様ハヌルssi「大阪めっちゃ好っきやねーん!」
他のキャストさんも日本語でご挨拶してくださいました。
リュ・テジュンssiは流暢な日本語だし~
チョン・ユミssiは緊張してる姿が何ともかわいらしぃ
カン・ハヌルssiは好青年といった印象を受けました。

その後はキャスト陣それぞれが歌熱唱~♪
MOMOグンソクssiはお衣装が変わって「Hey!Girl」
ご主人様ハヌルssiはアコギ弾き語りで「12月」
インディーズバンドの方からご指導してもらったとかって、どこかにかかれてたよね~。
カン・ハヌルssiは後方ステージより大熱唱!
リュ・テジュンssiは安全地帯の「Friend」を♫
これがまた!言葉もないほどに上手い!!
あっという間に会場中のうなぎ、蒲焼き状態だ~(笑)

自転車に乗って、花道をMOMOグンソクssi登場。
花道の両端には噴水が施され、ステキな雰囲気ヽ(*´∀`)ノ
ご主人様と主に「すてきなきみはペット」♪
犬着ぐるみを着た子どもダンサーズも登場~!

・・・とこんな和やかな雰囲気が一変・・・

映画結末に納得いかぬリュ・テジュンssiから、ご主人様をかけてMOMOへ再勝負願い。
リュ・テジュンssiは和太鼓演奏。
筋肉ムキムキの腕から叩かれる太鼓の音は迫力いっぱい!
事を終えたテジュンssi、息が切れてるけどドヤ顔(笑)
迎え撃つMOMO、お衣装&hairスタイルチェンジ。
黒スーツに髪アップ&前髪もアップでデコ出しスタイル。
個人的にチェゴ♥でございます(*´∀`*)
(チェゴ→최고・・・最高)
で、何をするかって~Magicでした。
風船から鳩。
犬のぬいぐるみが着ぐるみを着た人に。
和太鼓vsMagic、対決結果はご主人様???

引き分け・・・MOMO「なんでやねん!」

想像のつく結果だったけど、ぃや~~~!歌熱唱に引き続き、和太鼓を叩くテジュンssi…
素敵でございました。

メインステージにキャスト全員集合!
テーブルも登場し、座ってのトークコーナー。
最初はこんなお題「映画で印象に残っているシーンは?」
・ご主人さまハヌルssi「MOMOをシャンプー」
ここで司会のユミさん、面白いこと聞いていました。
「グンソクさんの頭皮はどんな感じでしたか?」
変な質問するな~と思ったけど、ユミさんが聞くとヤな感じがしないのよね。
主「犬みたい」
M「犬じゃねーよ」
↑グンソクssiマイブームな「じゃねーよ」発言登場(;´∀`)
・カン・ハヌルssi「イノとジョギング」
グンソクssiから「気楽にやろーよ」と言われ、いろんな話をしながら走っていた…とかって話してくれました。
・チョン・ユミssi「ウニが椅子が回してしまう」
ウニに怒られるシーン。
台本には椅子を回すとはなっていなかった。
偶然、ハヌルssiの手に勢いがついて椅子が回り、それに驚いた表情がよかったので採用となった…とのことです。
これに対しMOMO一言「ご主人様はドドドドSです」
・リュ・テジュンssi「もぐら叩き」
ダンディな役が多かったけど、監督から「ちょっと壊れた部分も出してみよう」と言われ臨んだ今回の役だそうです。
MOMOに負けウニに振られた悔しさを、もぐら叩きをすることで表現したんだそうです。
・MOMOグンソクssi「ラストKissシーン」
自分が選んだのと違う~とは言ってましたが…(ノ∀`)
ここで司会のユミさん、ハヌルssiに質問
「グンソクさんとのkissはどんな感じでしたか?」
ホントこの方イイトコついてきます(笑)
返答に困ってるハヌルssiにMOMO・・・
「甘い」
と日本語で教えてあげてました。
ハヌルssi日本語だったから意味分かってないんだろうな~。。

ともう一つ質問
「共演者を動物に例えるなら?」
これ、絵を書いて答えます。
絵って個性でますよね~!
それぞれ言いたいことはわかる絵を書いていましたが、一番画家だったのがカン・ハヌルssi。
彼はグンソクssiについて書いたんだけど「猫」。
猫の顔半分をアップにし、画用紙いっぱいに書いてました~スバラシィ~

トークコーナーこれでお開きとなり、次のコーナーへ。
チョン・ユミssiの「思うままに(내 맘대로)」♫
映画の時と違い、ショートhairのユミssiはとってもcute(´∀`*)
花道を通り会場中央にあたるステージで歌います。

・・・と~
後方ステージにご主人様&MOMO登場!
ユミssi&テジュンssiも移動し、今度は後方ステージにて何かが行われる模様。
テジュンssi vs MOMO
これで決着をつけようと、最後の対決!
お題は~
『日本語でウニへの思いを伝える』
先攻テジュンssi「いとしのエリーウニ」熱唱♫
スバラしぃ!声がいい、歌がいい、日本語もいい、またもや蒲焼き~!!
後攻MOMO「手紙」朗読。
自身のCMのセリフを織り交ぜつつ~なお手紙。
くわしい内容はワスレタ(笑)
最後の対決ということで、今回ばかりは勝負をつけなきゃならんご主人様。
新たな道を歩むのか~やっぱりMOMOがいいのか~

모모…MOMO

とりあえず丸くおさまりましたね♪
が、残念そうなテジュンssi
「会場の皆さんがいます」とおっしゃたようですが、まさに!ほんとに!会場中今日はテジュンssiにヤラレっぱなしです♥

さ!後方ステージから前方メインステージへと、フロートに乗ってキャスト陣移動~!!
MOMO&ご主人さま…三塁側
テジュンssi&ユミssi…一塁側
そーです、今度は本日大注目のテジュンssi拝める~~~
っと思ったら、目の前付近に来たらスタンド方向向いてしまった(涙)

メインステージにはキャスト5人が。。
映画の一場面のセリフをそれぞれが演じていきます。
映画で見てた場面が、今ここでセリフだけだけど、再現されていきます。
ただのラブコメではない、セリフだけ聞いてると深い意味を感じられます。

あらかじめ撮影された各キャストの最後のご挨拶映像が流れます。
衣装チェンジしたMOMOイノ登場。
『Oh My Lady』
白上下のスーツで、映画のミュージカルシーンを思い出させるよう。
花道には噴水・その先の中央ステージからは大きな噴水が現れます。
途中でご主人様ウニも登場。
映画の世界観バッチリなセッティング、ステキです~☆彡

ステージ上にキャスト全員勢ぞろい。
本当に、本当に、最後のご挨拶。
花道をゆっくりと進み、会場全てにご挨拶。
午後5時前、約2時間半のステージが終了。
チケット代は高かったけど、それ以上の満足感をもらえたイベントでした。
さ、まだ1枚前売り券がある。
イベントでのアレコレを踏まえつつ、もう一度『きみはペット』見に行こぅ!





GOODSについても書きたかったけど、ながぁ~~~くなったので、これとは別にして書いていきます。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9才のお誕生日

今日はあんこちゃんのお誕生日です。
9才・・・



120213-1.jpg

あんこちゃんいなくとも、お誕生日はやっぱり大事な日だと思うのです。
この日がなければ出会うことはなかったんだもんね。

ささやかだけど、今日のお祝いにお花を買ってきました。
かわいぃアレンジメントフラワー♪



120213-2.jpg

ピンクでまとめられているとこが、何ともあんこちゃんにピッタリ☆彡

あんこは5頭兄弟。
女の子2、男の子3。
みんなどうしているでしょう?
飼い主さんと共に、元気でお誕生日を迎えていることを願います。

唯一分かっている兄弟「たくとくん」。
おめでとー!
9才・・・まだまだ(-^〇^-)/
2ケタ目指し、この1年も楽しく過ごしていけますように!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるがの高原



昨日は~
帰りの近鉄、事故の為1時間近い延着。
すーっかりお疲れモードでの帰宅となりました( ´△`)

そして今日、早朝よりお出掛けです。
一面の銀世界☆
OHANAくん、本格的な雪体験です!!

でもねぇ、ただの雪遊びじゃないのよー♪ヽ(´▽`)/
人もOHANA くんも、貴重な体験をしてきました。

撮った写真は今日1日で700枚ほど~(笑)
…駄作も多数f(^^;

昨日の「きみぺイベント」に引き続き、こっちも後日詳細upしていきます~(⌒0⌒)/~~



只今帰宅中。
日曜のこの時間半端ナイ渋滞中です(;_・)


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMOぉぉぉ~!!


終わりました、近鉄乗ってます。

アリーナ後方…と諦めてたけど、神は我を見捨てなかった!
ブロック内一番ハシッコ。
オープニングは後方よりフロートに乗って前方ステージへ。

きた!
きた!
きたよぉ~!!

「MOMOぉー!MOMOぉー!!」
×∞∞∞∞!!

…ノドイタイ(((^^;)

MOMOらしいクルクルカールhair
赤いジャケット
風邪と言ってたけど、ステキ笑顔拝めました。

その瞬間だけでもぅ十分(*^^*)
限定liveのハズレも癒された気分です♪



取り急ぎ車内よりご報告でしたm(__)m

| とりあえず「モブログ」♪ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみぺ公式goods


キムパセット 1200円ナリ♪

韓国海苔巻きに、MOMO大好きタコさんウインナー(*^^*)

他に
割りばし…はし袋特製

コースター…MOMO写真
おしぼり
がついてます。

腐る前にブツ食す。
あとはもったいないから持ち帰り~♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京セラドーム大阪 着!


11:30ごろ着。
goods購入に約1時間ほど並ぶ(ノ_・,)

3000円以上購入で、ペーパーバックpresent!
買えば500円ナリ。

貰えるもんは貰っとく(笑)

会場周辺お祭り騒ぎです~(~▽~@)♪♪♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪GO! GO!


出発しました。
今日は近鉄選択ヽ(・∀・)ノ

席隣で弁当食べてるおばちゃん曰く~
「8時の指定券取れなくて~今日は電車混んでるわよ。
何かあるのかしらねぇ。」

そりゃだって、車内うなぎさんのにおいがプンプンです(*^^*)
今乗ってる電車も完売だそうです!
はぁー買っておいてよかったょ。

でゎいってきまーす(⌒∇⌒)ノ""



………

prince♪

アナタの風邪、もらいにいくゎ(笑)


| とりあえず「モブログ」♪ | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタルドック結果

先月受けたデンタルドックの結果を聞きに行ってきました。

念入りに口の中を調べてもらいました。
20年振りの歯医者さんです(汗)
それまでほぼほったらか状態のお口の中…ど~だったでしょう?!



120210-1.jpg

こんな冊子状態の結果報告書をいただきました。
これを元に先生よりさらに詳しいお話があります。

大きく分けて項目は4つ。
・虫歯
・治療後(詰め物)の状態
・歯周病
・かみ合わせ


それが~

120210-2.jpg

↑こんな風にまとめられているのです。

お口の中全体としては、実年齢より若い!
悪くはない状態だそうです。
でもー
奥歯に虫歯、初期~中期のものあり。
詰め物も入れ替えたほうがいい状態。
歯周病も始まりつつある。

そして1番の問題は

『かみ合わせ』

だそうです(-_-;)

単純に虫歯を治してもらえれば~と考えていたけれど、かみ合わせ・・・???
お口の中でちょっと気になる事あります。
それ「かみ合わせからきてます」だそうです。
治療するにしても、問題は先立つもの。
保険内から保険外まで、選択肢はいろいろ考えてくれるそうです。
えーえー、手を打つなら早いほうがいいでしょう。
でもね~、でもねぇ…ですよ。
来週治療についての説明があります。

はぁ~・・・年を取ると医療費ってかかるのね~(/ω\)





それともう一つ。



今日ももっと大事な結果発表がありました。
本当は明日気分良くイベント参加したかったので、結果を見るのはその後…って思ってたんだけど~
ほら!足確保の都合もあるし、早く手を打たなきゃね。



くじ運ナイあんこママ、くじ運ナイないんですよぉ~~~゚(゚´Д`゚)゚

落選

↑まさにこんな感じで出てきました(涙)
ショック過ぎ。。
落選仲間は沢山いるようだけど、当たる人って毎回当たるのよね!そんな気がする。

舞台挨拶もハズレ
FC限定Liveもハズレ

この重ぉ~~~~~~い気持ちで明日のイベント参加なんだよな。
勿論くじ運ナイあんこママ、明日の座席もイマイチっぽい場所です。
豆粒か~米粒か~ノミサイズなのか~?!

あぁ、くじ運のイイ名前に改名したい・・・(-_-;)

| ちょっとそこまで | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマッタチャン爆進ちぅ・・・(;´Д`)

お昼休憩には自宅へ帰ってくるあんこママです。
OHANAくんの様子が気になるっていうのが理由の一つ。
さて、今日はババさま御用でお出かけ、一人お留守番してますが~

・・・?


・・・・・・???


ハウスから出てこない。
お留守番はハウス内ときまってるOHANAくん、大抵寝ています。

がー

起きててハウスから出てこない本日、何かしたんでしょー!!
案の定、ハウスの柱 ま た 1本 破壊されておりました(-_-;)

とにかく何かを噛みたいんだよね。
暇になってはダメだと思い、おやつが入れられるボールをお留守番のおトモにしています。

120209-1.jpg
↑ボール見本の図、ドッグランにて撮影分

もう一つペーストが練り込めるおもちゃもあって、交代で使ってます。
1種類では飽きちゃうかなーと思って。

・・・と試行錯誤はしてるけど、OHANAくんのハウス破壊はやみません。
毎日ではないですけどね、1度始めると2~3日は続きます。
今日はまだボールの中におやつ入ってるのに壊してるんだもんなぁ。。
壊しても、欠片全回収できればいいんだけど、時々足りないこともある。
今日もちょーっと長さが足りない・・・か・・・???

OHANAくんにとって、きっと思うところがあるんでしょう。
躾で直る?
コミュニケーションで聞いてみる?
最近吠えることも頻繁だし・・・
2才目前、反抗期か?わがままか?
頭の痛いところです(/ω\)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【きみペ】撮影ダイアリー

家に届いた小さなダンボール包。
・・・?
何届いた???

ぉお~!
もう送られてきたのねん♪

120208-1.jpg

面白そうだな~とは思ったけど、今週土曜のイベント参加するためには買ったほうが有利?!な物と思われたのです。
このDVDを買うとイベントチケット先行予約ができるとのこと。
商売の戦略にマンマと乗っかっちゃいました(#^.^#)

DVD3枚組、全収録時間2時間弱。
ダイアリー式のフォトブックもついてます。
お値段・・・まーそれなりに~(~_~;)

撮影現場でのONとOFFの様子が収録され、あの場面・こんな場面のメイキングも。
とにかく笑えます(笑)(笑)(笑)
時々ヤケちゃいます(怒)(怒)(怒)
映画を見て、このDVD見て、さらに映画を見に行く!
また違った視点から楽しむことができそうですよー。

【きみはペット】

日本での興行成績に期待がもたれていましたが、イマイチという情報も。。
でもさ~
ほかの映画に比べると上映されてる映画館少ないのよね!
TOHOシネマしかしてないんだもん。
愛知なんて名古屋じゃ見れない、郊外へ行かないとダメだもん。
気楽に見に行けれないよね~(-_-;)

ですが!!!

一部地域では期間限定で上映館数増えるそうです。

愛知では2月18日~
・春日井コロナ
・豊川コロナ
・シネプレックス岡崎

相変わらず名古屋はありませんが…(/ω\)
原作との見比べもヨシ!
松潤&小雪との見比べもヨシ!!
ゼヒゼヒよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ





きみはペット?

ぼくはペット?


120208-2.jpg

いつしかペットはそれ以上の存在になります。















いつまでもウダウダ言いたくないけれど~・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気を付けましょう

先日、OHANAくんの返品のことについてブログで話題にしました。
何だかわからなかった種は「センダン」という木の種と判明。
書いてたずねてみるもんですね!ありがとうございました。
ogaちゃんありがとー

ともう一つ、大事なことを教えていただきました。

センダンの実にはがあるそうです。
センダン自体も有毒植物とかって出てました。
鳥なこの実を食べるそうですが、家畜・人などでは中毒例があるそうです。
書いてあったのでは、犬などは実5~6個で致死量となる…!!(゚∀゚ )!!

・・・OHANAのお腹からは、同数量の種返品・・・

ぉおー!!生きててよかったょ。
あちこちによく植わっている木だそうです。
どーぞ皆さん、お気を付けくださいませ。
ぺへさぽさんありがとうございました



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*



さて、本日のOHANAくんです♪

朝は雨模様。
こんな日はお散歩に困ります(-_-;)
究極、お部屋のおトイレでもしてくれるようになり、ちょっと安心・・・

が!

お家では両足着いてしてたのが、先日より片足上げるようになってしまいました。
1回はシート持ってカバー出来たんだけど、この前はまったく外れてしまい、早朝より大洗濯ということに(涙)

アカン!アカン!!家でさせるのは要注意!!!

雨でも外へ連れ出します。
今日は雨の中でも大小完了!両方完了すれば濡れた甲斐があったと思えます。

でもお散歩としては十分じゃないですもんね。
OHANAくん、ドックランへ行ってきたみたいです~♪



120207-1.jpg

平日と言えど結構ワンコがいた様子。
ちっちゃいワンコと一緒はモロモロ心配事があります~(=_=)



120207-2.jpg

おっきいオモチャは安心。



120207-3.jpg

お「ぼく おっきいけど 怖くないょ」

いろんなワンコと遊んで、いい刺激になったかな~?!
・・・
夜のこと
・・・
OHANAの後ろ足に傷発見。
時々舐めてるけど、そりゃ~痛そうだ(/ω\)
男の子だから多少の事は仕方ない。
でもヤンチャもほどほどに頼むわよ。。










さーて



これからKBS WORLDにて『メリは外泊中』をみまーす♪
うれしぃノーカット版放送です(*´∀`*)

| Big Smile☆OHANA | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「美男ですね」考

お友達より、懸賞で当たったから~と頂きました。


美男<イケメン>ですね<劇場編集版>DVD美男<イケメン>ですね<劇場編集版>DVD
(2011/10/28)
チャン・グンソク、パク・シンヘ 他

商品詳細を見る


新品贈呈、ありがとーございます♪

でも~
一度見ていただき「うなぎ」になっていただければよかったかしら・・・('∀`);;;

「劇場版」
いいとこどりの編集版ですね。
テギョン・ミナム中心のお話。
またジックリ浸れるお品物が増えました(*´∀`*)



「美男ですね」について、面白い記事を発見!

Kstyie
・日本はなぜ「美男ですね」に熱狂するのか
・「美男ですね」 VS 「美男ですね」 アイドルの世界、子どもたちの本心

考える人は考えるのねぇ。
ドラマに浸って見てるあたしゃ~そんな難しいこと考えません(笑)
イイものはイイ。
好きなものは好きなのさ!

でも
面白い記事だからご一読を( ^∀^)/

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ON&OFF in NAGOYA 最終日だょ~!

【ON&OFF】

曾我泰久&野村義男のアコギユニット名です。
↑このお二人わかりますか~?
そ!来年30周年をめでたく迎える「The Good-Bye」のお二人ですヽ(*´∀`)ノ

このお二人が名古屋でLive♫
東京~大阪~と来て、今日名古屋が最終日。
日曜なので遠征組さんも多数ご来場。
会場のおなじみボトムラインは沢山の椅子が並べられていました~!

あんこママ、くじ運ないです(笑)
やっちんfanなのによちをさんside、おまけに隅っこ(涙)
長時間が予想されるON&OFF Live、あぁ~反対sideがよかったよぉ。。
そっち側にトイレがある:笑

今回のセットリストは自信ある!と豪語するやっちん。
1曲目は絶対当てられない~と言ってましたが、・・・そりゃ当てられんゎ!!



120205-2.jpg



全公演終わってますが、ネタバレOKの方だけ↓へどーぞ♪


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間経ったとこで冷静に~ぷちレポ【JKSファンミ】♪

あれから1週間です。
時が経つのは早いですねぇ~。

ファンミ終了後いろんな声がありました。
賛否両論モロモロ…
航空機便の件も弾丸日程になることは書かれていました。
イベントの内容だって書かれていた通りでした。
でも「その他いろいろ企画中」ていうのはなかったわね(-_-;)

韓国まで来たのよー!って期待が大きかったのかなぁ~。



ですが、日本では絶対にこんな少人数でできないであろうファンミでした。
あったとしても、また抽選でハズレとなる。
同じ空間で同じ時間を過ごせた♪ということに喜びを感じましょう。

【2012 Sweet Dream with チャン・グンソク】

120204-1.jpg

免税店でお買い物後、こちらへやって来ました。
当日まで極秘の会場、オリニ大公園内にあるDomArtHall。
首からGestと書かれたグンprinceパスぶら下げての入場です(*´∀`*)

会場の座席は、前日空港到着時に抽選。
到着ごとに抽選箱より運命の1枚選択。
くじ運のないあんこママのミラクルは~・・・

120204-2.jpg

2列目、中央に寄った通路横。
おまけに、中央ブロックの1列目は関係者席となっていて、ほとんど人座ってない。
あんこママの目の前、視界クリア~☆彡

開演を待っている時間で、有り得ない近さからか何だか気持ち悪くなる(=_=)
そそ!
昨日クジ引いたとき、周りの人結構小さい数字(前方座席と思われる番号)引き当ててたのよね。
弾丸日程だから、ちょいと配慮されたのか・・・?

「いいえ、私は成田からですけど、そんな大変な飛行機ではないですよ」

とお隣の方が教えてくれました。
ぅうーーーん…日程が絡んだ席ではないらしい。
たまたま偶然、運が良かっただけ。
韓国という方向がイイ方向だったのか???

開場は14:30(位だったと思う)

会場内暗くなり~さぁどこから登場するの?!

♫ My Precious

中央の壇上よりご登場☆彡
黒のジャケットに黒パンツ、ジャケットの中は白Tシャツ?!
髪は、前髪ありの後ろ結び。
デコ見せがよかったのィ~

スラ~っと背は高く、ダイエット成功のご様子でスッキリスリム!
でもってキレイです!!
結ばれてる髪の流れは見えるし、双眼鏡なくてこんなにハッキリ見えるなんて・・・

来た甲斐アッター!!

「寒い韓国へ来てくれてありがとうごじゃいます」
というようなご挨拶頂き、映像を見ながら2011年を振り返ったりのトークの始まり。
アジアツアーを振り返り・・・
日本のアリーナツアー・ドーム公演を振り返り・・・
そして2012年の予定などをチョコチョコっと。
princeより内緒との約束。

先日FCより発表された某話。
この時ボンヤリと予告はされてたのよね~。
「名古屋は~(やってくれるの?)」
「ドラマの撮影があるからねぇ。。」
そんなやり取りがありました。
でも、蓋を開けたら…ぇえーそぅきましたか(n‘∀‘)η

生マルモリダンスを披露してくれたし~
やっぱり忘れちゃってる、とご本人。
金髪モンブランhairのことも話に出ました。
イマイチ不評?ぃや、フツーのアナタが見たかったという気持ちがあったのよ~なんですが。。
ご本人↑ちょっと不満らしぃですょ(~_~;)

ソファーに座り、落ち着いた感じで話すprince。
ご自分のお国でのファンミだから、ちょっとは気分が違うんでしょうかね?
というか~
あまりに自分がprince近くって、正気で見ていられなかったかかもしれません。

トークだけでなく、勿論歌も歌ってくれました♪
ドームを再現!とダンサーさんも一緒に
♫ Hello Hello
♫ Oh My Darling
ファンミなのに火柱ドン!ドン!

最後は
♫ 守護星
しっとりと~princeの真心がこもった歌声でした。

あぁ~・・・
そ〜いえば

ファンミ中、抽選会もありました。
ロッテ免税店のCF撮影で着用した衣装3点+princeの私物プレゼント。
私物はアロマキャンドルと寝るときに着てるTシャツ
ま、座席抽選で運使ったんで、当たるであろう事はサラッサラ思ってもない。
当たった方おめでとー!
物より、さらに間近会え、写真撮ってハグハグ♥の方が嬉しいでしょ(*´∀`*)
特別枠で写真撮影2人も選ばれてました。
2ショットハグハグ♥
またも見せつけられ、お隣さんと「いいなぁ~」とつぶやき・ため息でした。

あっという間の1時間半。
終わってしまい寂しさいっぱい(涙)
でも今回の渡韓の目的『少しでも近くでprinceに会いたい』は無事達成です!



HP
・・・
作ったページがUPできません(涙)
転送先フォルダ設定に問題アリかな《゚Д゚》

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月