2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

年度末

3月31日、年度末です。
今日は土曜日、あんこママお仕事休業日だけど、今日は棚卸要員として午前中だけ出勤いたしました!
ブツ運びの力仕事・・・ふぅ~(/ω\);;;

そんなお疲れ目なあんこママにGOOD TIMING!!
お隣さんからステキないただきもの♥



120331-1.jpg

【窯出しシュークリーム】

ぇえ~ぇえ~このお店知ってます。
シュークリームがおいしぃお店なんですよね?



120331-2.jpg

手のひらに乗っけて~♪
デカさ、わかりますか?

サックサクのシュー皮に、おいしいカスタードクリームがタマラナイッ!!
疲れ癒される美味しさでした(*´∀`*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

去年末から通い始めた歯医者。
まだ続いてます。
いまだ本格治療に入れず、歯のお掃除・磨き方指導など。
はぁ~、丁寧と言おうか…商売に乗っけられてると言おうか…(-_-;)

「歯磨き」
歯周病予防のための磨き方を先回教わりました。
今日はそのチェック。
結果は下前3本磨き残しあり。
歯磨きも時間掛かると、どこを磨いたのかわからなくなってきます。
そして今日はフロスの使い方も教わりました。
バス法の磨き方で歯と歯茎の間をきれいにし、フロスを使って歯と歯の間をきれいにする。
一般人も歯が命!
一生自分の歯で物が食べれるよう、今から大事にしなくてはいけません。

・・・でぇ~
歯や歯茎のお手入れ法を習得出来たので、いよいよ歯周病の治療に入るそうです。
ま、いくら治療・予防をしても、その後維持できなければダメ!ということでこれまでの指導があったんですねぇ。

今日までは痛いことほぼ無し♪
今日は口開けつつ、睡魔に襲われるほど(笑)
事前に「痛いことはイヤだ」とよーく、よぉ~~~く伝えてあるので大丈夫かとは思うけど。。
歯周病治療・予防、次は虫歯治療に親知らず抜歯が待っている。
だんだん気が重いですよ。。





検索してみました
↓↓↓
歯の磨き方いろいろ→
バス法→


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週6本!

テレビは“この世の中から消えてもいい”と思ってました。
それがどぉ~よッ!

週6本

変われば変わるもんですな(笑)



地上波にて~

【個人の趣向】
パク・ケイン・・・ソン・イェジン
チョン・チノ・・・イ・ミンホ
ハン・チャンニョル・・・キム・ジソク
キム・イニ・・・ワン・ジヘ
キム・テフン・・・イム・スロン

干物女とデキル男がひょんなことからひとつ屋根の下で暮らすことになり、あんなこと~こんなこと~が巻き起こるラブコメディ。
10話まで見ました。
ここまでは面白いです、笑えます。
チノ=ゲイという誤解が解け、ケイン&チノはハッピーエンド・・・?
ぃやぃやあと6話、これから問題が出てくるみたいです。

【シティーハンターinSeoul】
イ・ユンソン・・・イ・ミンホ
キム・ナナ・・・パク・ミニョン
キム・ヨンジュ・・・イ・ジュンヒョク
イ・ジンピョ・・・キム・サンジュン
ペ・シクジュン・・・キム・サンホ

日本の漫画「シティーハンター」を元に、韓国独自のストーリーとなってます。
エロさ0(笑)
ただただ復讐が全面に押し出された内容となってます。
とはいえ、ユンソン&ナナの恋の行方はちょこちょこっと散りばめられ~
それが復讐劇をさらに悲しいものにしてゆきます。
アタシ的には重いドラマ(-_-;)
何話もまとめて見ると疲れます。
現在11話まで視聴、これで半分までたどり着き~。


↑これが月~金で放送。
個人の趣向は1話づつ、シティーハンターは2話づつ。
両方の番組に「イ・ミンホ」ssiご出演、イ・ミンホ祭りです~☆彡
花男では✖✖✖だったけど、結構イイですね(*´∀`*)
どちらも昼間放送なんで録画してます。
単純にこれだけで毎日3時間ょ(汗)


CATVにて~

【メリは外泊中】
ウィ・メリ・・・ムン・グニョン
カン・ムギョル・・・チャン・グンソク
ジョン・イン・・・キム・ジェウク
ソ・ジュン・・・キム・ヒョジン

ジョン・インと無理やり結婚させられることを嫌い、カン・ムギョルと偽装結婚したウィ・メリ。
お互い「好きにならない」と言ってたものの。。。
100日間という結婚猶予期間にそれぞれどんな心の変化が現れるか?
カン・ムギョル役のチャン・グンソク、バンドヴォーカリストがイケてます!

【君は僕の運命】
チャン・セビョク・・・ユナ (少女時代)
カン・ホセ・・・パク・チェジョン
キム・スビン・・・コン・ヒョンジュ

角膜移植により視力を回復したセビョク。
些細なことから提供者が自分を診てくれた女医だと知り、その家族を尋ねることから騒動が起こります。
韓国で毎日放送されていたドラマらしく、1話40分ほど・全178話!
日本でいうなら連続テレビ小説、内容は「渡鬼」、登場人物もやたら多い(笑)
視聴率40%いったらしい面白いドラマ…だけど、178話見れるかなぁ~???(゚∀゚)???
ただいま30話チョイ、頑張りますヽ(*´∀`)ノ



↑これが週2日。
メリは1話ずつ、君は~は2話ずつ。
でも、メリは最終回を迎えました(祝)
でも、なぜか撮り損ねました(涙)
再放送あるのが救い、キッチリ撮って終わらせます~。
(メリ、念願のノーカット版です)



と、同じくCATVで月~金放送されて見てるのが

【クリスマスに雪は降るの】
ガンジン・・・コ・ス
ジワン・・・ハン・イェスル
テジュン・・・ソン・ジョンホ
ウジョン・・・ソヌ・ソン

高校生だったガンジン&ジワン、ぶつかりながらもひかれ合い。。
それがある事件をきっかけにし、ジワンは家を出、行方がわからなくなる。
数年後、劇的な再会。
が、過去に縛られ、お互いの両親の過去にも苦しめられる二人。
笑える部分はほとんどない、重く切なさいっぱいのラブストーリー。
今日15話、明日最終回。
なかなか思いを通わせられなかった二人が、どんな結末を迎えるのか?
静かなハッピーエンドを期待しています。



最後は、韓国リアル視聴始まったコレ↓

【Love Rain】
ソ・インハ(70's)・・・チャン・グンソク
キム・ユンヒ(70's)・・・ユナ(少女時代)
イ・ドンウク(70's)・・・キム・シフ
ぺク・ヘジョン(70's)・・・ソン・ウンソ
ファン・インスク(70's)・・・ファン・ボラ
キム・チャンモ(70's)・・・ソ・イングク

70年代と現代の恋愛が交差していく話。
2話分放送終わり、今は70年代のお話。
冬ソナ監督・スタッフ陣で撮られている、絵は綺麗です。
3月26日からスタートしたが、前評判ほど視聴率は伸びず。
70年代という時を「新しい」と感じ見てくれればよかったが、あまりにゆっくり流れる時間・ストーリーに、テンポいいドラマに慣れた人には受け入れられないのか・・・?
4話後半からは現代に突入とのこと、挽回なるか?!
でも、70年代の話は、このドラマの基礎になる部分だと思うのです。
何事も基礎はつまらないものと決まってます(笑)
でも、それでも基礎は大事。
みなさーん!土曜には再放送がありますょ~!



ドラマ週6本、撮るのも見るのも大変です(汗)
溜めないよう、夜はドラマ時間の日々が続いています(~_~;)




・・・・・・・・・





ちなみに、次見たいものもチェック済。

・ドリームハイ
・ファンタスティック・カップル

どぉでしょ???

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国餅菓子

日にちは経ってますが、賞味期限内なので大丈夫!
1月に韓国へ行った時に買ってきたお菓子です。
韓国ではポピュラーなお菓子のようだったので買ってきました~。


120328-1.jpg

「??パイ餅」
??は何の意味???


120328-2.jpg

ハイ、中身はこんな感じ。
餅とはいっても、日本で言うなら「ゆべし」みたい、のびません。
思うより甘ったるくなく、美味しく頂きました♪


コレと似たお菓子で、クッキーの中に餅が入っているものがあるみたい。
次行ったらGet!しよぉ~(^_-)-☆


| おいしぃfoods&sweets!! | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」

昨日は「Love Rain祭り」ヽ(*´∀`)ノ
うなぎさんサイトでは、関連動画・記事・翻訳…いろいろ賑やかであります。
勿論本国でのリアル視聴です。訳はつきません。
ずーーーっと画面眺めつつ、わからないなりにも韓国語に聞き入る。
その中で唯一分かったセリフ

『비 좋아합니까』

↑多分こんな感じだったと思うけど~
PC翻訳機能使用で推測
聞き取れた「ピ」「チョア」「カ」。

『雨・・・好きですか?』

訳してくれた方のサイトにて合ってること確認。
ふぅ~~~
もうちょっと理解できるようになりたいなぁ。。

訳してくれてる方のサイトにてやっと内容つかみました。
あぁ、ホント切ない、じれったい。



あ、今日のお題、本題!

【よく訪れる場所】

パッと思いつくのはココ↓
良くと言うか~月一には必ず行く場所。
銀行へ行った帰りに立ち寄ります。

120327-1.jpg

だってATM入ってるスーパーにあるんだもん♪

期間限定の「桜フレンチ」オススメです。
中でもあんこママのイチオシは、写真右の『桜フレンチ 桜あん』です(*´∀`*)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのよく訪れる場所は?」です。まだ少し肌寒い日が続いてますね皆さん風邪はひいてないですか?お体に気を付けてください!はい。本日のテーマよく現れる場所なのですが・・・皆さんが「こういう場所によく(僕)行っちゃう」という場所ありま...
トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずリアル視聴◎!!

見れました!
直前に「高画質で見れる」という設定したんだけど、全くつながらず(-_-;)
それだけ回線混雑?みんな見てるんだろか??
結局画質悪く、画面小さいサイトで見ることに。

言葉の壁がエベレストより高く~~~(笑)!!
それでも
表情から、声の雰囲気から内容を想像?妄想?!



120326-1.jpg

この不思議な傘のさし方。
予告動画見て???だったけど、謎解決。
はぁ~このインハの純粋な気持ちにため息。



しばらくは70年代という時代設定。
生まれた年代だけど、あぁなつかしぃ…と思える風景。
今と違って、奥ゆかしい男女。
切なくて、もどかしくて、それが新鮮で。。


120326-2.jpg

↑の傘差し場面と繋がってるシーン。
どーうしてずぶ濡れなのか・・・それがミソ。
これが70年代?
ため息ものの素敵なシーン。



70年代設定ということでのこのマッシュルームhair。
最初見たときは愕然としたけれど、ドラマでみると「アリ」と思える。
そして、全体的にちょっとふっくらめ。
全ては70年代の為だったのかな~。

やっぱり注目するは、うりprinceなんだけど・・・
今までの役柄とは全く違う。
この切なさ、強いて言うならファンジニの「ウノ」???

【1000の顔を持つ男】

また新しいチャン・グンソクを見せてもらいました♥
全20話、ドキドキ・キュンキュン20回ということですね。
明日は第2話!
勿論リアル視聴です。



| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE RAIN 本日第1話 PM9:55

いよいよ

いよいよ

いよいよですー!

KBS 2TV
『Love Rain』

公式HP→
公式コミュニティ→

百聞は一見にしかず・・・
ドラマがよりよくわかる予告動画があったので貼っときます。

innolife net→
TOPページにある「イノテレビ」に動画あります。
ネタバレ感もあるけれど、ドラマへの期待感がますます大きくなる動画です。
ステキな映像ですよ。

さ、リアル視聴出来るか?!
ファイティン!!

| どらまちっく★Drama | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのところへ

月命日の30日には早いけど、当日平日で行けそうにないので本日会いに行ってきました。

・・・

の前に~

時間がちょうどお昼だったので、腹ごしらえを先に(^^ゞ
100円の回るお寿司屋さん。
100円だけど、おいしぃの♪
厳選1貫モノだったら、なお美味しい(^_-)-☆

生えび~♥
生サーモン~♥
豚角煮~♥

などなどたらふく食べて、〆の一品

120325-1.jpg

お初にお目にかかるデザート。
抹茶アイス+抹茶わらび餅ののったパフェ。
カップの底にはプリン?とパフ、生クリーム。
美味でございました~(*´∀`*)



で、あんこちゃんところへ。

今日はお葬式が多かったみたい。
お寺もなんだか忙しそうでした。

120325-2.jpg

あんこちゃんへの今日のお土産。
ガーベラがオレンジともピンクとも言えぬ素敵な色♪
おやつもお供えして~

またくるからね!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

ぉお~~!旬な話題♪
最近予約したもの
「もの」というより『こと』ですが・・・

本日フットマッサージを予約し行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
割引DM利用して、60分3150円(喜!!)
がしかし
しばらくぶりに来たら、痛気持ちイィ通り越し痛ィ(;゚Д゚)!
足裏はゴリゴリ(涙)
でもしてくださった方曰く、足裏よりふくらはぎの張りの方がヒドイですって。
これで割引DM期間は終わっちゃうけど、自分メンテナンスたまにはしなくちゃね!



あーんど



もう一つ、とある事を本日予約してまいりました。
いろいろ迷ったけど、対応してくれたお店の方のアドバイスもあって決定。
ふぅー、次は中身をねらなくちゃな(^_-)-☆



とー



来月の遠征の足確保の予約もしなくっちゃ!!
やっぱ寝台は座席3列シートがイイよね。
早割使えるうちに予約しよっ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約�...
トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKS 1st Album 『just Crazy』

3月23日
FCより一般公開情報として上がってたので、さっそくご報告!

前々よりアルバム録ってると言ってましたが、いよいよ発売ですよーヽ(*´∀`)ノ

チャン・グンソク 1st Album
『Just Crazy』
2012年5月30日発売決定
初回限定盤 CD+DVD 3800円
通常盤 CD+トレーディングカード(3種の内1枚封入) 3000円


1.200 miles
2.Always close to you
3.Crazy Crazy Crazy(※リードトラック)
4.Stay(※原作詞:Jank Keun Suk)
5.Rain (※サントリーソウルマッコリCMソング)
6.Let me cry
7.Abracadabra
8.In my dream (※作詞&作曲:Jank Keun Suk 韓国語詞)
9.Bye Bye Bye(Album Version )
10.Epilogue...
11.Tomorrow

※「In my dream」のみ韓国語詞、他全曲日本語詞
※以上初回限定版、通常盤には+「守護星」収録
※限定盤のDVDは「Crazy Crazy Crazy」のMVとメーキング収録予定
※初回限定盤と通常盤とでは、ジャケット・ブックレットのデザインが異なる


一昨日は『Lounge H』のアルバム発売
昨日は『ドラマ:Love Rain』の制作記者会見
バタバタと忙しかったうなぎに、またも強力な餌投入~!!

おまけに

初回盤・通常盤、どちらも買わなきゃいけないか?!と思わせる内容(汗)
あ~んど
「FC限定盤」なるものもあるらしぃ(゚∀゚ );;;
・・・アルバム3枚???・・・
はぁ~~~~~グン資金、働け!働け!!

詳細はPONYさんのJKSサイトまで→
SANSPOさんに記事ありました→




| あい Love みゅ~じっく♪ | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくやみ

お通夜へ。
この年になるとそう言ったお付き合いも出てくるものです。

理由は詳しく聞いておりませんが、突然の不慮の事故らしい。

若い人が逝く
親より先に行く

悲しみが深すぎます。


中学の担任の先生がいった言葉

【親より先に逝ってはいけない】

4月初めて会った時も、3月学年終わりの時も強く話してたことを思い出す。
その時は「病気とかになったらしょうがないじゃん」と笑って話してたけど、今日の姿を見たらそうは言えないな。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H☆日本上陸

本日アルバム発売日!
これで日本デビュー、ぃざ発進ですねヽ(*´∀`)ノ


120321-1.jpg


TEAM H
Jang Keun Suk×Big Brother
『Lounge H The first impressin』

1.WE ARE
2.チャムルマンクムチャマッソ -JPN ver.-
3.SHAKE IT-JPN ver.-
4.GOTTA GETCHA
5.RUN AWAY
6.VICTORY
7.NO HUMAN SMELL
8.참을만큼 참았어(チャムルマンクムチャマッソ)
9.SHAKE IT
10.참을만큼 참았어(チャムルマンクムチャマッソ)<Extended club mix>

M-1,2,3,7,8,10は、日本限定スペシャル盤にのみ収録の新録曲です。
チャムルマンクムチャマッソの意味は「我慢するだけ我慢した」です。

特典DVD
・チャムルマンクム チャマッソ -JPN ver.-
・ミュージックビデオ+メイキング.
・GOTTA GETCHA ミュージックビデオ+Teaser映像



princeとカート君は大学の友人。
「とにかく楽しめる」party brandとして『Lounge H』スタート!
Digital
Dance
Club
Rock
全てが盛り込まれた曲たちです。

LoungeH The first impression(DVD付)LoungeH The first impression(DVD付)
(2012/03/21)
TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)

商品詳細を見る


ぁあーーー!!
俳優チャン・グンソクのイメージ捨てて聞いてちょーだい!!!





ちなみに~




日本発売ということで、日本語で歌ってる曲もあります。
でも、やっぱ韓国語の方がいいなぁ~♪

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンミ映像(*´∀`*)

1月に韓国で行われたprinceのファンミ映像の放送がありました~♪

MUSIC ON TV
【韓国ロッテ免税店スター・アベニュースペシャル~キム・ヒョンジュン、BIGBANG、チャン・グンソク~


花男のジフそんべ~♥でちょい気になるキム・ヒョンジュンssi
期待して見たら~
・・・あら・・・
歌ってないんですか?その映像は無し(-_-;)
配分時間はあっちゅ~間。

続いてのBIGBANGは~
御免なさい…ちょいと早送り。。

で、うりprince♥
一番時間長かったかも(#^.^#)
歌3曲分にtalk部分もあり。

嬉しいんだけどさ。。

結構なグン資金はたいて行った訳で~
いとも簡単にTVで見れちゃうとねぇ。
(とはいえ、CSだから誰でも見れないんだけどね)
複雑な心境よ。

でもね、TVで見れるからって、やーっぱ「生」が一番よ~!



♫守護性♫の後の映像

120320-1.jpg

ぢぶん発見☆彡
確かに参加した!という確かな証拠。
これも思い出、いい記念(´∀`*)



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAの日曜日

あんこママが寝込んでた日曜日のお話。

OHANAくんも一緒に寝てちゃ~つならない!
午後から遊びに連れていってもらったようです。

120318-1.jpg

日曜日だからお友達もいろいろ。
仲良く出来たかな~(^。^)

120318-2.jpg

くん♪くん♪
OHANAくんのイイトコは、比較的どの子とも遊べること。

120318-3.jpg

おもちゃ独り占め。
一人至福の時を過ごすのもストレス発散に必要ね!

OHANAくんにとっては楽しい1日だったみたいです。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は無きモノ

体調不良

昨日じゃなくて良かった・・・
と思いつつ、薬を飲むタイミングはずしちゃったら復活できなかった今日でした。
ほぼ丸っと寝て過ごしてたょぉ。。

今日何した?

どーしても今日はしよう…と思ってたWC掃除(笑)
薬効いてるうちにササッと済ませ、本日終了です。

明日

多分復活可!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我 泰久 with「sources」LIVE TOUR ~スペシャルゲスト 衛藤浩一

3月10日から始まったやっちんのコラボレーションライブ♪
今日は2会場目「名古屋」ということで行ってきました。

120317-1.jpg

コラボレーション…
今回はピアノ&ストリングスユニット「sources」の面々とのコラボ。
ピアノ、2ヴァイオリン、チェロ
って~やっちんの音楽クラシック化???

いろんな「?」抱えつつ、いざ蓋を開けてみれば

す ば ら し ぃ !!

これまでに、やっちんといろんな方とコラボLive見てきたけれど、ぃや~いいですよ!
sourcesのメンバーというのが、音大卒業ホヤホヤメンバー含む若い面々。
このグッバイを知らないような若者が、やっちんの曲をアレンジしLive。
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ、全然クラシックじゃない。
荘厳だけど、激しくあり、穏やかであり、弦楽器ならではのティストが上手く調和されてました。
・・・ぅ~~~ん、どー表現すればいいのやら・・・???
Live聞いてると「目の前の情景が扇形にぱーっと広がっていく」そんな感じかな?

sourcesのメンバーの年齢が、ちょうどやっちんがグッバイで活動し忙しくしてる頃と同じ。
その当時の曲たちを、どんな気持ちで書いてたか・・・
「大人への怒り」
「大人へなっていくことへの葛藤」
そんな部分を表現してアレンジして欲しいと伝えたんだとか。。
・・・のとある曲、一番の聞きドコロですね。

Liveではsourcesオリジナル曲も披露。
蝶ネクタイし椅子に座って弦を奏でる、そんなイメージは一変!
ギターだってアコースティックからロックまであるんだから、ヴァイオリンだってクラシックにとどまらなくてもいいんだよね。
自分の音楽を表現する術に決まりはない。
何事も形にとらわれちゃいけないな、っと感じたのでした。
そそそっ!
そのユニットの中に、スペシャルゲストのエトさんのドラムも参加。
2ヴァイオリン・チェロ・ピアノ+ドラム

荘厳さに激しさ加わって、ミラクルworldへ導かれました~☆彡

久々に「いいLive」と感じたんだけど、どぉよかったのか・何がよかったのか…
握手会での短い時間では伝え切れない。
『ステージ上男性ばかりっていうのが良かったです』
そりゃ、やっちんも笑うしかないわな(~_~;)
でもある意味重要じゃない?
ここに一人でも女の人入ったら、視覚的イメージ変わるし、音的な部分でも違うものあったんじゃないかな?

ぜひぜひ2度目も見てみたい!と思ったLiveでした。



【日程】2012年3月18日(日)
【会場】神戸・チキンジョージ
【時間】OPEN 16:30 / START 17:00

【日程】2012年3月19日(月)
【会場】大阪・JANUS(ジャニス)
【時間】OPEN 18:30 / START 19:30

あと残すはこの2公演。
ご近所の方、ぜひおススメですょー!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題解決、やっとUP!

我が家のHP
【わんこと笑えば福来る】
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

ずぅ~~~~~いぶん更新止まっておりましたが、問題よーやく解決!
本日2項目分UPいたしましたー(祝!!)
↑のリンクよりどぅぞ♪

『OHANA☆LUAU』
GO OUT:おでかけ…犬ぞり体験記(29012.02.&03.)
CIRCLE:サークル…みコギオフ会(2011.12.)



問題だったHP作成ページUPできなかった件。
使用ソフト「ホームページビルダー15」の不具合ではない。
ならば、使ってるサーバを調べてみるしかない。

みっけたぁー!!

原因発見、設定訂正し、無事UP完了となりました。
取説・マニュアル、ある物は必要だからあるんです。
よく読み→発見→解決(^_-)-☆
めでたし、めでたし。

HP更新ネタはモロモロあります。
徐々にUPしてきますよ~ヽ(*´∀`)ノ
ここのブログへダイレクトに遊びにきてる方
是非ともHPもチェックしてくださいませ☑

| お知らせ~! | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【クリスマスに雪は降るの】

先日ちらっと話題に出しましたが、第1話をたまたま見ちゃったことで、そのまま続きを見ています。

【クリスマスに雪は降るの】

日本のドラマは全く興味わかないのに、韓流はなぜだかハマる。
・・・
???

今回のドラマも、ただ第1話を見たから続けて見てる~って訳でもないような。。
ストーリーなんて韓流は、根っこは同じだと思うのです。
主人公の過去にイロイロあったり~
三角関係・四角関係だったり~
病気になる・事故にあう、記憶喪失になる

ならば何?

出演者に興味あるか否かかな?!

今回出てるのは

「コ・ス」
素敵な俳優さんですね~(*´∀`*)
・・・というのが見始めた一番の理由かも(笑)

「ハン・イェスル」
パッと見て“見たことある!”
うりprinceが出てた『ノンストップ4』に出てた女優さんでした。
それも見たくなった理由になるかな。

あと、アッという間にお亡くなりになっちゃった役柄で、素敵な俳優さん発見。
調べてみたら「ソン・ジュンギ」
『トキメキ☆成均館スキャンダル』に出てるそうですが、あんこママまだ見てません。
と、なんと! 『梨泰院殺人事件』にもご出演。
それも役柄は、血まみれに殺されてしまう役((((;゚Д゚))))
うりprinceが殺人犯役で出てるんだけど、さすがにこれはなかなか見れず。。
いくら素敵な俳優さんといえど、血みどろのお顔は直視できませぬ~。

ドラマ一つとってみても、ストーリーだけでなく俳優さん絡みでもいろいろ面白いんだよね。

ちなみに~

今日からまた一つドラマ始まりました!
【個人の趣向】
こちらは「花男」主演のイ・ミンホssiご出演。
花男とはどんな違った役を演ずるか、そこに興味アリでございます。



【クリスマスに雪は降るの】
←こっちのサイトの方が詳しく載ってます。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝『ラブレイン』日本放送決定&ニコニコもあるよ

昨日情報は流れてたけど、PONYさんから正式発表ないので控えました。
で、今日いよいよ情報解禁~!

「冬のソナタ」から10年・・・
チャン・グンソク、ユナ(少女時代)主演
ユン・ソクホ監督ほか、冬ソナスタッフが再集結しておくるドラマ

【ラブレイン】

KNTVにて日本放送決定
2012年5月26日~(HD放送)
毎週土日 PM8:45~10:00
韓国オリジナル版、日本語字幕放送

↑のリンクより予告編動画が見れます。
繊細で美しい映像…
冬ソナは見たことないけれど、これがユン・ソクホ監督独特の絵なんでしょうか。
1970年代と現代、二つの時代の≪純粋かつ普遍の愛≫を描いたロマンチック・ラブストーリー。
チャン・グンソク、ユナ共に、ふたつの時代・異なる性格の二人物を演ずることでも注目されてます。

あんこ家は運がいいことにKNTV見れます
・・・オプションチャンネルですが(笑)
年内地上波!という話が最初にあったけど、まずはCSから~。
それでも韓国から遅れて2ヶ月で見れるなんて、ホント感激です!!

ありがとーPONYさん
ありがとーKNTV
ありがとーKATCH



と~

もういっちょ番組情報

ニコニコ生放送
【TEAM H(チャン・グンソ​ク×BIG BROTHER)日本デビューアルバムリリース記念特番】
2012/03/20(火) 開場:20:50 開演:21:00

TEAM H 日本初アルバム発売前夜に特番あるよー☆彡
MVやアルバム全曲試聴
独占インタビューありで一挙放送!
おまけに、抽選でプレゼントがあたるクイズコーナーもあるんですって。
・・・
先月FC LIVE終わって、そうそうにプレミアム会員退会したんだけど、また入り直しか。。
・・・
と、録画どうするべ???
とり放題のお試し期間は終了したし~
生放送見、タイムシフトで録画は考えよぅ。



はぁ~いそがしぃ・・・
うりprinceに日々振り回されている気がしますが(笑)、今週末は我らがやっちん♥Live♪
忘れちゃイカン!
今回はまた初めての趣向でのLiveだそうです。

やっちんwithイケメン音大生ピアノ&ストリングスユニット「sources」+衛藤浩一

こちらはまたご報告させていただきます~。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日早い~

120313-1.jpg

white day

美味しく頂きました。
あ!
コレ一人分じゃないですょ(笑)



・・・と
今日結果発表だったことを。

抽選、当たりました。
久々の上京決定!

TM NETWORK 日本武道館

とったのは初日。
・・・ということは、やっちん舞台の楽日昼を見ることも可能♪
でも、せっかくだからWPSへも行きたいな~(*´∀`*)
参考:地図アリ→

(悩)(迷)…(悩)(迷)…

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から雪・・・そして韓国韓国。。

朝6時。
OHANAの散歩に出発しようと玄関開けたら

あら(@゜Д゜@;!!

雨とは違うから、多少の時間なら傘なくても大丈夫よね?!・・・出発。

だけど、歩くうちに雪はドンドン降ってきて、目の前白いカーテン状態(゜∀。)
まわりの畑も茶色から白色へ。

こんなお天気なんで、お散歩時間はちょっと短くして20分ほど。
その間に次第に小降りになってきた雪でした~☃
・・・
一番大変な時に出かけちゃったみたいだな(~_~;)






さて、久々のやっちん情報♪

本日シアワセの黄色封筒が届きました。
↑FCの会報入ってます
うっすらと封筒から見える文字にー(;゚Д゚)トウトウキタ!
チラッとそが友さんより情報はいただいてたけど~

無理っしょ。。
・・・多分

出来ればやっちんとはココへは行きたくないし~。
乙女心が揺れます

別件で行く予定あるし~。
業務連絡:日程早急に決めるわよ

でも料金設定は良心的ね。
ホテルはいいし、飛行機の時間もこれならOKじゃない?

はぁ~。。。
今年はこれだけなのかなぁ、だったら泣ける゚(゚´Д`゚)゚




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ オフ会

今日は地元わんこサークル「しっぽ~ズ」のオフ会に出席。
年度末ということで、今回のテーマは【総会】でした。
会計報告から次期役員さんの紹介など。
こう書くと堅苦しく感じるかもしれませんが、時間にしたら10分ほど???
サックリとご報告で終了です。


120311-1.jpg


そして今日はスペシャル企画有り!
社会動物環境整備協会認定のドッグインストラクターの方による「愛犬と上手に暮らすしつけ教室」が行われました。
『体罰なし・オヤツなし』
服従させるのではなく、ワンコに考えさせる方法での躾の仕方を教えていただきました。

・オスワリ
・オイデ

この2項目。
簡単に言ってしまえば「褒める」事に重点をおいてます。
できたらすぐ褒める、目標2秒以内。
他にも細かく教えていただきましたが~

ふぅーッ…

HPにてオフ会レポとしてご報告したいと思ってます。
いまだにビルダーUPできませんが。。



あ、一つ

「吠え」を止めたい時にどうすればいいか?
わんこの顎を下から抑えるといいそうです。

よく吠える子がモデルに
↓↓↓

120311-2.jpg
OHANA (゚∀゚)

これで吠えが止まったらすぐ褒める。
手を離して、また吠えたら顎に手。
止まったら褒める。
・・・・・・
の繰り返しで、どうすれば褒めてもらえるか?を考え、覚えさせていくんだそうです。


しつけ教室終了後はおしゃべりTime♪
わんこたちはフリーTime♪

120311-3.jpg

おねだりわんこたち~(笑)
その後、OHANAは写真左に写ってるテーブルを倒してしまったのでした(-_-;)

お騒がせOHANA…スミマセンでしたm(_ _)m





こんな何気ない1日を過ごしていましたが・・・

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーぅ~ッ(^.^)。。。

ブルーレイHDD整理順調!
タイトル並びも少なくなって、スッキリ見やすくなりました(^.^)

さて、いよいよ一番大事な番組のディスク作成に到達。
25GBのディスクに、撮った番組どーゆ~組み合わせで移していくか。。

日付順?
データ容量優先?
重要度順?

アレコレ試しつつ、結局最近のモノ3番組をまとめることに決定。
・・・と決まったら~
次はラベル作成取り掛かり。
番組関連の画像探して、これまた悩みに悩みつつPCとひたすらにらめっこ(=_=);;;

ふぅーッ
無い知恵絞って頑張った!!




120310-1.jpg

イッチョあがり♪





一息ついて、TVをつけたら~

第1話

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩

雨ですね~。
こんな日はお散歩に困ります(-_-;)

お家でWCさせると洗濯物が増える(笑)
お家ですることを忘れられても困るけど、やっぱり外へと連れ出しましょ。

120309-1.jpg

↑某ホームセンター地下駐車場↑

ここはペット売り場あり、ペット入店OKなお店。
お店の子もお散歩してたりするから、OHANAくんもちょっとお邪魔。
少々お買い物もするからお願いね~!
・・・
勿論忘れ物もいたしません、持ち帰り。

グルグル歩き回ってWC両方済ます。
明日は雨あがるといいね。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love Rain

髪切ったー!

お知らせ後約5日???
よーやくprinceのNew hair解禁!!

今日はどこのブロガーさんもこの話題でもちきり。
ワクワク!ドキドキ!
アルパカって予想、近からず遠からずでしたわね(^。^)

チェゴ♥
チョアヨ♥

ムギョルを超えるものはナイ!と思ってたけど
↓↓↓
120308-1.jpg



今回のソ・ジュン、いい勝負です!
↓↓↓
120308-2.jpg


「ラブレイン」チャン・グンソク&ユナ、水彩画のような美しい予告編を公開

「ラブレイン」チャン・グンソク、1人2役で180度変わった魅力を公開

チャン・グンソク「ラブレイン」の北海道ロケで正反対の魅力見せる



KBS 2TV
2012年3月26日 午後9時55分
『사랑비』
(サランピ:愛の雨)

韓国ドラマと言えど、日本で見る術はあるのです。
リアル視聴ガンバル!!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!自作ラベル

今までは全てネット検索しての借物でしたが、今回はそぅ上手く当てはまるものなく。
よって素人ながらに作ってみました~(-^〇^-)」



120307.jpg



ブルーレイHDDの中から抜き出し。

・僕のお母さん
・楽しき人生
・待ちくたびれて
・赤ちゃんと僕

以上を1枚にまとめました♪



一応ラベル作成ソフトあるので、作ること自体は簡単。
そんな機能を使って~



120307-2.jpg



タイトル部分の背景は♥♥♥いっぱいにしてみました(*´∀`*)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐震強度・・・(-_-;)

↑↑↑自ら低下させている↑↑↑

ぉいぉい!!



120306-1.jpg

また1ヶ所破壊(-_-;)



噛みアトがいっぱいあって、折られた物がボロボロな時もあるんだけど、今日はそれほど噛まれておらず。
・・・ってことは~
一瞬にして破壊してるってことか。。
今日は破壊物ほぼ回収出来ている。
それだけでもヨシ!とするしかないょな。





OHANAくんがハウスを破壊したと思ったら、夕方我が家のブルーレイのご機嫌までナナメに((((;゚Д゚))))
予約録画状態、予約時間終わっても止まらない。
リモコン操作も受け付けず~(涙)
今日夜、撮りたいものがあるのよー!!

とっととメーカーへ問い合わせ。
リセットボタン押すことでとりあえず解決。

でも、撮ってたは録画されておりませんでした(-_-;)

ま、機械ですから、いつ何が起こるかわかりませんね~。
撮ったものは早めにディスクに移すようにしよう。



さっそく~



120306-2.jpg
今回もラベルは借り物です。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの日

【犬めくり】カレンダー

今日は~↓↓↓



120305-1.jpg

ぼくのひ だよー!!



今日は採用写真のような青空とはいかず、雨模様なあんこ地方。
写真にあるタンポポ咲くような暖かな日は、もうちょっと先かな~。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完徹

寝てません。

昨日夜、撮りためてあったドラマを見始めて~
結局最終回まで一挙7話分。
「0時でやめよう」
そう思ったけど、見始めたらかっぱえびせん…

♪やめられない・とまらない♪

全て見終わり時計はAM4:00。
起きる時間となっちゃったのでした(ノ∀`)

さすがに眠い(-_-)゜zzz…
実は~
その前の日もほぼ徹夜、同じドラマ見てました。
睡眠不足、お肌に悪いょな。



そんな体調だったので、本当は今日映画見に行きたかったけど断念。
映画見てて寝てしまう…というより、まず映画館まで運転不可と予想。
♥~Last MOMO~♥
見れなさそうなので、ブルーレイでもポチっとしましょかね(#^.^#)



映画断念したあんこママ。
ならば~とマッサージへ行ってきました。
「40%OFF券」という強ぉーい味方があるのです!

【疲れ溜まりすぎです】

と言われましたが、上半身はなんとな~くスッキリ♪
足のだるさは取れずじまい。。
また日を改めて来てみよーヽ(*´∀`)ノ








~ドラマとは・・・~

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目の犬ぞり見学

この冬、2度目の犬ぞり見学へ行ってきました。
先回同様、ひるがの高原ですよー♪
この前は2月、雪はいい状態でした。
もう3月、昨日には雨降ったらしく、コンディション✖
正にシャーベット、ガリガリかき氷状態でした(-_-;)

それでもお天気がよかったので、犬ぞりの練習始まる前に、OHANAくん雪景色のお写真を~☃

120303-1.jpg

比較的嫌がらずつけてます。
ゴーグルつけてると、顔だけコッチ向いてればOK!
目線はどこ行っててもわからないから楽ね~(笑)

さ、練習準備整ったら、犬ぞりスタート!!

120303-2.jpg

雪はシャーベット。
雪量も少なく、コースに土手?!が作れずわかりにくいみたぃ。
それでも犬たちはGo!Go!!
一面の銀世界での犬ぞり・・・ぃや~別世界のようですよ。



120303-3.jpg



みんなの練習終わって、OHANAくん2度目の体験(-^〇^-)/

120303-4.jpg

専用ハーネス?をお借りして~装着OK、準備完了。
そりはチョー軽いけど、人と共にひいていきます♪

120303-5.jpg

みんなに呼ばれ~
呼ばれたところに行けばオヤツがもらえる~
怪獣OHANA、行く気はマンマンですヽ(*´∀`)ノ

犬ぞりも雪遊びも、今期はこれでおしまい。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
鬼が笑いそうですが、また来年もお邪魔させてくださいませ~(o・・o)/~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月