2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

連休3日目~!…追記アリ:LOVE RAIN

今日は30日、あんこちゃんのところへ。
お土産は、春を通り越し夏~?!

120430-1.jpg

あんこババ様がどぉーしてもひまわりを持っていきたいと。
今日はお仏壇にお備えする、いい大きさのオヤツが見つからなかったから~(-_-;)
また近いうちに届けるからね。



さ、今日月曜日は『LOVE RAIN』Day☂
もぅそろそろ始まります(#^.^#)

ドラマひとつに対し、毎日いろんな情報・二ュースが飛び交う韓流。
今日はこんな記事を。。

【「ラブレイン」チャン・グンソク、ユナの心を溶かした7つの“殺し文句”】
Kstyle

「俺が一度終わりと言ったら終わりだ。だから俺たち、ここで終えて最初からやり直そう」

「よく聞けよ。一度しか言わないから。俺、お前のことが好きみたいだ」

「俺は忘れもしないし、後悔もしないから」

「これは忘れるなよ。避けたかったら避けてもいい」

「今戻ろうか?…行こうか」
「何か起きたと思って狂ったように走ってきたんだ」
「ここにいる。毎回ここまで走ってくるのも面倒だ」

「これからはここに来るな。この子は俺のだから」

「もらうよ、お前の答え」

確かにグラグラ揺れるわな(~_~;)
でも誰が言ってもいいという言葉でもないでしょう(笑)
ソ・ジュンが言うからいいんです♥

さ、第11話始まりますよー!
こんな内容
でゎあんにょん(o・・o)/^^^



☆★☆*追☆★☆*記☆★☆



第11話終わりました。
・・・とうとう、ジュン見ちゃいましたねぇ・・・

とーちゃん
初恋の彼女
なんと!ハナも一緒(* ̄□ ̄*;;;;

何とも物悲しぃジュンの表情(涙)(涙)(涙)
毎度イナに泣かされてたけど、今度はジュンに泣かされる予感。。

イナ・ユニ、ジュン・ハナ
このカップルたちに幸せは来るんだろか?
この先どういった展開になるのか・・・
韓ドラ初心者のアタシには、まだまだ先が見えません。



あぁ~弘大、計画一つ。
・・・
すべり台座りに行こぅ♪


120430-2.jpg



| あんこ☆わんこ | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAのGWあーんどJKSご無事?!で何より

連休2日目。
まずは本日も撮りだめドラマ鑑賞から~♪
『ロマンスが必要』
等身大の30代女性を描いたドラマ、ということで見てみようと思ったわけです。
ふんふん…なかなか面白いです。
キワドイ話が多いけど(~_~;)、マジそーだよな~と納得すること多し。
まだ駆け出し!4話までしか見てないけど、この先も楽しみなドラマだな(*´∀`*)

で、午後からOHANAくん孝行の為お出かけ♪
最近よく行く大高緑地へGo!



120429-1.jpg

まずはお花見物。
桜はさすがに終わり、藤棚が見頃となってました。
でも~

120429-2.jpg

ブンブン!大群((((;゚Д゚))))
そーっとしておきましょ。
ちょっと離れて~

120429-3.jpg

ハイ!ポーズ\_(^◇^)_/



さ、OHANAくん孝行のドッグランへ。
連休週末日曜日、大盛況~!!
でも、気の合う子が居ないのかな?
爆走あまりなく、トボトボOHANAくん。
しばらくして、遊んでくれるお友達みーつけたッ!!

120429-4.jpg

体格も体高も違いすぎます(~_~;)
それでも一緒に走り回り、こんなふうにタックル!タックル!

120429-5.jpg

時には飛び越され~(笑)
時には足の下~(爆)

2時間ほど遊んだかな?

120429-6.jpg

充電切れました。
みんなが駆け回ってるランでベタ寝zzZ
ただでさえシャコタンです、踏まれますょ。





☆★☆*☆★☆*☆★☆*☆★☆*☆★☆*☆★☆*



・・・と、のんきな1日を過ごしていましたが、ななななななんと!
とんでもないニュースがあったんですね。
ただただご無事で何よりです。


チャン・グンソク、交通事故で車半壊…「大きな負傷はなし」
Kstyle

チャン・グンソク車両が半壊する交通事故…「幸いにも軽傷」
innolife.net


ツィではprinceらしく報告してくれたみたいです。
今日はネットチェック今までできなかったから、知らなかったぁ。。

ドラマ撮影、日本と韓国ではやり方が違うとかって聞くけれど、「LOVE RAIN」生放送並の過酷なスケジュールらしぃ。
ふ~っ・・・
最終日までどうぞご無事に乗り切ってくださいませ!



| Big Smile☆OHANA | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん初!!

今日からいよいよGW!
9連休、でも何の予定もありません。
お楽しみは連休のような「高い!混雑!!サービス悪い!!!」時ではなく、その後の落ち着いたときに~(*´∀`*)

今日は撮りだめドラマ観賞day。
まずは「ファンタスティック・カップル」から。
第8話まで見たけれど、あんこママ的には…(=_=)
次見たい!とそれほど思えない。
なんでだろう?
でも見始めたんだから最後までは見ますよ。
最終回まで見てどんな感想が出てくるかな???

さ、本日の話題。
朝刊とともに入ってきたチラシのお話です。

120428-1.jpg

某車ディーラーのチラシです。
GW、お客集めにどこのお店も必死ですねぇ~。
ご来場でゆり園チケットプレゼント♪
へ~~~っと見ていたら

!!!

おぉ!!!

120428-2.jpg

OHANAぢゃん!!!

去年のフォトコンテストで入賞したお写真が使われておりました。
あんこちゃんに続き、OHANAくんもゆり園のモデル犬~ヽ(*´∀`)ノ
今年のパンフレットにも使われてるとウレシイな。



【ダイナランド ゆり園】
http://www.dynaland.co.jp/yuri/

| Big Smile☆OHANA | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/24 初☆新大久保

今週のお仕事、無事終了!
よーやくGWですよーヽ(*´∀`)ノ
・・・と言っても、何の予定も無い連休です。
その後にモロモロ控えてるので、引きこもり決定です(~_~;)
さてそんなウレシイ本日ですが、ネタもナイ1日だったので、先日行ったお江戸遠征のお話でも。。

4月24日
朝の高速バスに乗って東京へ。
時間はかかるけど、新幹線よりチョー安い!
早割きいて2500円でお釣りきますv(^。^)

東京駅から山手線で新大久保へ~。
ホームについたらジャジャーン!!

120424-6.jpg

5月26日から日本初放送スタートの『ラブレイン』の看板ドカン!
韓流の街「新大久保」、KNTVさん宣伝バンバン☆彡

ささ♪ここへ来た目的地へいざGo!Go!
駅を出て新大久保通りをズンズン。
まわりのお店は、韓流タレントGOODS屋さん、化粧品のお店などゾロゾロ。

しばし歩き、交番も超えましょ。
おぉ!ここ!!

120424-3.jpg

でもこの通りに面した扉は出口専用(・・;)
隣のお花屋さん?の角を曲がって路地に入りましょう。

120424-1.jpg

ハイ、到着\_(^◇^)_/
やっちんお芝居楽日を蹴ってやってきちゃいました(汗)
やっちんごめんよぉ。。

WPS・・・ワールドプリンスショップ
チャン・グンソク公式ショップです。

120424-2.jpg

ショップに入れば♥プリンス城♥
GOODSだけじゃなく、愛用品・台本なんかも置いてあります。
入ってすぐのところには~

120424-4.jpg

スタッフの方がいて、快くシャッターを押してくれます。
ご来場の記念にパチっと1枚(-^〇^-)

まず目に付く商品は、ずら~っと並んだフォトカード。
(…が商品名だったかな?)
俗に言う生写真みたいな感じです。
多いのは去年行われたJAPANツアーの金髪王子写真。
オフショットのもあったけど、いいな~と思うものは全て売り切れ(-_-;)
・・・ひつまぶし写真欲しかったなぁ・・・
さんざん穴があくほど見てきたけど、どぉーしても金髪王子は・・・ミアネ。。

とりあえず欲しかったパスポートケースget!
可愛らしいprinceのイラスト入りポーチも即決!!
カードケースも気になったし~
ストラップもお気に入りの写真のがあったけど、もぅ付ける場所がない。
ネームタグもチョーお気に入りの写真が使われたたけど、スーツケースにつけたらどこかへ無くしてしまいそうで断念。
・・・うぅ~~~ん・・・
値段で迷ったけど、フォトカードではなかった写真がアクリルフォトであったので、連れ帰り決定!!!

ま、お芝居料金よりは安くすんだと思ってお会計。

120424-7.jpg

左上がアクリルフォト。
アイライン無いor薄めのナチュラルprinceを連れ帰りたかったのょ。
ポーチはピンクとブラウンあり。
絵柄はそれぞれ違いました。
生地(ビニール製)やわらかめだし、マチ付きで結構入りそう。

120424-8.jpg

パスポートケースは3種類。
ピッタリサイズではなく、ちょいと大きめ。
来月早速活躍よ!
と、一緒に写ってるのはショップの袋です~ヽ(*´∀`)ノ

店内に流れてるLast in Seoulの映像見たり、GOODSを念入りに見たり~
1時間ちょっとはいたかな?
うなぎにはウレシイ素敵な空間でした(*´∀`*)

さてー

まだ第二目的地へ行くまで時間がある。
せっかくだから美味しいモノでも~
・・・と思っても、何がいいのか?どこがいいのか?
それよりお一人さまでは入るところが。。。

120424-5.jpg

イケメン通りにある「ハニーカフェ」にてハニーホットクを食すことに。
ホットク…韓国のホットケーキのようなもの。
モチモチしておいしいのです(^^♪
小腹の足しにしかならないけど、しばしここで休憩、ホッとひと息♪

そろそろ時間~と思い駅方向へ。
GOODSも買い出したらキリないし、公式の物しか買わない主義です。
が、ふら~っと韓流ショップに入って、とある雑誌発見。
・・・考えたけど・・・
ここで買うより、ネットポチッた方が安いなぁ。
で購入断念。

初☆新大久保、短時間だったけど賑やかで楽しい街でした。
出来ればお一人さまでなく来て、お腹も楽しめたらよかったなー。



第二目的地のお話は、またネタのないときにでもいたしましょ。










120424-9.jpg

↑初日行ってまいりました♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちかえり

猫の手位にはなりますかな???
内職仕事がたまってるそうで、お持ち帰りとなりました。

ちっちゃな製品のバリ取り仕上げ。
250個ほどあるけれど、一人で2時間(;・∀・)
今日は二人でやったので1時間で終了。

120426-1.jpg

頑張った残骸。
製品から取り除いたバリ=ゴミであります。

グン資金の為~
・・・ぃやぃや・・・
内職仕事、片手間・猫の手ではお金にはなりません。
交通費、チケ代手数料位にしかなりませんょお~(゜∀。);;;

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はこんな花✿

最近OHANAくんがよく遊びに行く公園です。

愛知県名古屋市【大高緑地

公園は膨大に広く、無料ドッグランがあるのも魅力☆彡
今日はお写真撮りがてらお出かけしてきたみたいです(*´∀`*)

・・・あんこママはお仕事&歯医者の為お留守番・・・

広い公園内、その時期ごとに楽しめる花や木が植えられています。
季節は春~勿論こちら↓

120425-1.jpg

ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開!
花びらにボリュームがあって、濃いピンク色がお写真に映えます♪
公園内には「桜の園」という場所があるようです。
もうちょっと早ければ、満開の桜で春満喫出来たのかもね(´∀`*)

120425-2.jpg

さて、こちらも咲いてきたようです。
結構いい具合に咲いてるように見えるけど、まだ満開ではないそうですよ~。

120425-3.jpg

藤・・・これまた高いところに咲いてる花。
OHANAくんと一緒に撮るには、まず場所を見つけるのが重要ね。
今回は上手くいったのかな↑?!

平日の午後、人もそれほどおらず、お散歩かねのんびり回ってきたみたいです。
でもOHANAにとっちゃ~多少のストレスはアリ。

120425-4.jpg

↑うねうねしつつ~(汗)
帰りにはドッグランで爆走してきたみたいですヽ(*´∀`)ノ

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの遠征~WPS



ひさびさにお江戸へやってきました♪
第一目的地の前にこちらへ~♪ヽ(´▽`)/

WPS …うりprince公式SHOPです。
物欲沸々も欲しいものは売り切れだったり~(;_・)
そーそーこれる場所ではないので、吟味して連れ帰り三点。

只今はおやつ兼晩ごはんtime☆
ハニーカフェにて休憩ちぅ。

さ、そろそろ武道館へ向かいましょ!

| とりあえず「モブログ」♪ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【LOVE RAIN】…第9話終了(=_=)

今日はつながりイマイチで、時々PC画面固まる(=_=);;;
同じサイトをスマホでもつないで2段構え!

スマホの方が固まらないって~どぉよ?!

後半はPCの方も順調につながり、肝心カナメの本日の注目場面♥ガッチシガン見でございました。

予想外のトコロで1回アリ(゜∀。)ェエ!!
そして二ュース記事にもなったコレ→

はぁ~

はぁぁ~~

はぁぁぁぁ~~~

きれいでございました。
すてきでございました。
でも
から笑い~(;・∀・);;;

とりあえずこれでジュン・ハナはらぶらぶ出来上がり???
明日も放送あります、第10話。
70年代かぽぉ~に韓流ならではの事件アリの様子。
あんこママ、明日はお江戸遠征日ですが、何とかリアル視聴頑張りたいと思ってます。



・・・



はぁ。。。

いろんな意味のタメ息が出ますが、明日寝坊しないよう早めに寝よ☆彡

| どらまちっく★Drama | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【LOVE RAIN】二ュース記事より

はい、いよいよ待ちに待った第9話、本日です!
うなぎの皆さん、覚悟はよいですか~(笑)

いきなり見るのも衝撃大きい?!
二ュースにて出てたんで、静止画で心の準備。。

KSATR二ュース→



こっちが気になる&楽しみな今夜ですが、こんな気になるニュースも・・・

『「ラブレイン」キム・ヨングァン、イケメン先輩が180度違った姿に変身!』

テソンそんべ~、実は裏の顔があったのか?!
スーツ姿は悪の顔。
低空飛行の前半戦だったけど、後半に向けさらに大きく話が動いていく気配。。

むふふ(^Д^)

今晩もリアル視聴、回線クリアでヨロシク!



| どらまちっく★Drama | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KNTVガイド

前回加入した時には送られてこなかった物が送られてきました。
いつからこんな冊子出来たんですか~?
日本初放送で話題の『ラブレイン』がドーン!と表紙↓

120423-1.jpg

ぅおッ!!こりゃ永久保存版♥
中身もあらすじや制作会見の様子などなど、見どころ満載(#^.^#)

120423-2.jpg

KBS2TVリアル視聴中ですが、早く字幕付きで見たいものです。

KNTV ラブレイン→
予告編動画あります
スペシャルサイト→
あらすじ・人物紹介など詳しくあります

さて、そのKNTVさんですが、今月末には『メリは外泊中 Making』が始り~
来月にはモロモロ過去番組の再放送がありますょ♪

120423-3.jpg

ささっ、うなぎの皆さん、チェック忘れずにね~ヽ(*´∀`)ノ

メリは外泊中 Making
4月28日(土)~
放送日 毎週(土・日)後8:45~後10:00
再放送 5/2~毎週(水・木)後0:45~後2:00

チャン・グンソクのカン・ホドンのスターバトル~黄金漁場~
放送日 5/4(金)深0:20~深2:45 ※2話連続

チャン・グンソクの1万ウォンの幸せ
放送日 5/6・13(日)後3:00~後4:00

チャン・グンソクの夜心萬萬~芸能選手村~
放送日 5/11(金)深0:20~後2:45 ※2話連続

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

きょうで ぼくは 2さいに なりました

OHANAが生まれ、まるっと2年となりました。
毎日ハウスを破壊するほどの元気者(~_~;)
日々怪獣化してますが、元気な証拠と諦めるしかないんだろか~(汗)(汗)(汗)

さて、記念日の今日はみんなでお出かけ♪
(ば~ばは留守番ですが。。)
先日もOHANAくんはお出かけしたけど、再度木曽三川公園のチューリップ祭へGo!

120421-1.jpg

お天気は曇、時々小雨。
こんなお天気だからか、思ったよりはお客さん少し。
気になるチューリップの状態は、昨日の雨で随分散ってしまった感じです。

120421-2.jpg
コンデジ ジオラマ風モード

会場の半分は○、半分は✖といった花状況。
まだ選べばお写真可能です。

120421-4.jpg

2歳になったぼく、記念撮影!
撮りたいと思う場所の花は枯れてたり~
チューリップと高さが合わないからとカートに乗せれば吠えまくり~
思うようには事進まず。
OHANAくん、一つおにーちゃんになったんだから、もうちょっと撮影にご協力くださいな。

120421-3.jpg
コンデジ トイカメラ風モード



さて

朝一番でココへは来んだけど、午前中で切り上げ、いつも行くドッグランへ♪
自由に走れるのは、何よりのプレゼントだよね(^_-)-☆

120421-5.jpg

が、モデルが疲れたか、まったりモード。
おもちゃをカミカミ至福の時♥


じゃじゃーん!!


120421-6.jpg

お祝いのホットケーキです。
お誕生日とはいえ、一人で全部完食はブーッ!
人も食べれるので、みんなで分けて頂きます。

120421-7.jpg


帰りにはもう一つのドッグランへ立ち寄り。
遊びたいOHANAだけど、なかなか一緒に走ってくれる子がおらず。
でも、OHANAもすっかり充電切れだよね~。
ドッグラン内トボトボ…トボトボ…

まるっと1日お出かけのお誕生日、OHANAくんいかがだったかな~?
また今日からの1年、元気いっぱい過ごしていきましょうヽ(*´∀`)ノ
・・・

・・・
怪獣はお手柔らかに、ね(汗)



120421-8.jpg


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾投下!LOVE RAIN 9話いよいよ♥チラ見(-_-;)

月火とリアル視聴し、その後はネットで情報あさり予習復讐の日々(~_~;)
来週9話はいよいよ…ですよー!

予告動画


YouTube KBSdorama

ま、このラストを見れば何が起こるか想像つくわけで~
そーゆ~ことですょ。

でその後の様子画像がUPされてたから!!!な訳で。
でもいきなりドラマ中で見るよりいいでしょ?
ハイ、ワクワク・ドキドキは好まないあんこママです(ノ∀`)
ドラマに出ればつきものョ。
ぇえぇえ「別にいいんじゃなーい」派だけど、心境フクザツなうなぎさん多し。

その決定的瞬間より、そこへ到達するまでの過程がチョー気になります。
ツンデレジュンがちょこちょこコクってるのも気づかないハナ。
何がキッカケだったのか?

そして~

こういったシアワセの先にあるのは、韓流お決まりの不幸への始まり。
LOVE RAINもいよいよ半分、折り返し。
後半戦どんな展開が待ってるか・・・
70年代組・現在組、結末が読めるようで読めないあんこママであります。


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/18 木曽三川公園 チューリップ祭

昨日のお話。
お天気が良かったのでお出かけしてきたみたいです♪

毎年行ってる木曽三川公園のチューリップ祭です。

120418-1.jpg

今年はどのお花も開花がゆっくり目。
去年も同じような時期に行ってるはずだけど、今年はまだまだいい具合で見れるようですょ。
(去年も今年もあんこママはお留守番:(-_-;))

花のいい時期って短いもの。
それに合わせて見に行けるのは結構難しかったりするよね~。
今年はLuckyかもよ(^_-)-☆

120418-2.jpg

あんこちゃんの頃から行ってます。
この場所も毎年あんこを撮ってた場所。
石の上に乗せると、後ろにチューリップがドッカーン!と写ります。

120418-4.jpg

いいお天気過ぎちゃって、少々バテ気味OHANAくん。
それでも帰りには、無料ドッグランに寄って遊んできたそうです~。

120418-3.jpg

もちろん、夜は爆睡ょzzZ~☆彡

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい1週間(-_-;)

あんこ市は今週末の市議会議員選挙を控え、朝から晩まで賑やかです(-_-;)
それでも大通りから入ったところにあるあんこ家、まだ比較的静かな方。

でも~

OHANAくんの耳には聞こえるようで、落ち着かない様子です。
怒ってまたハウスを壊しゃ~しないか。。。
それが心配です。

今のところは大丈夫です





【LOVE RAIN】第8話にして快挙!!


≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1414回「自分のホームページ作ってる?」

『わんこと笑えば福来る』
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

我が家のHPです。

PC買い替えた後ページUPできずに困ってたけど、先日解決。
じゃんじゃんページUPするぞーヽ(*´∀`)ノ
…と意気込んだものの、またもただいま停止中(汗)

ぇえぇえ、週6~7本の韓ドラを消化するのに手一杯(~_~;)
君は僕の運命
ドリーム・ハイ シーズン1
私の心が聞こえる?
ロマンスが必要
シークレット・ガーデン
ファンタスティック・カップル
LOVE RAIN


とはいえ、今週末に近づくOHANAくんのお誕生日☆彡
この1年のまとめをかねた「アルバム」ページ更新しなくちゃ!と企画中です。

こうご期待!
↑と自分にカツを入れておく!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です
今日のテーマは「自分のホームページ作ってる?」です。

いまや誰もが気軽にネットで情報発信できる時代
このテーマを読んでいる方はブログをお使いだとは思いますが、
みなさんは自分のホームページって持ってますか?

ブログと違ってキッチリ作りこむイメージを持っている方も
多いかもしれませんが、
ホームページ作成ソフトとか使え...
第1414回「自分のホームページ作ってる?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノムベキカ…ノマザルベキカ・・・

夕食時に究極の選択。

のもうか~?
のまないか~?

お風呂に入ればちょっとは楽になるかも・・・
とはいかず(-_-;)

でも後は寝るだけ、しばしの我慢。

でも今日は【サランピ】day☂
すぐには寝れないなぁ。。

迷って迷って、チョイスはコッチ







微頭痛で薬をのもうか、どうしようかと迷っておりました。
頭痛は我慢、は我慢できず~(笑)

その後の【サランピ】は、頭をかかえながら見ることとなりました。





~第7話~


≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みコギオフ会

今日はひさびさ!みコギのオフ会だよーヽ(*´∀`)ノ

我が家ちょいと遅刻で、みなさんにご迷惑かけました
m(__)m…ペコリ。。

到着早々クイズ用紙配布~(汗)
コギ飼いならとーぜんわかる問題や、え???なヤマ感頼りな問題まで(ーー;)
で、最後はこんな問題も・・・

さ、ご一緒にお考えください^m^

7777→0
1224→0
8765→3
2596→2
8888→8
9753→1
2498→さて答えは?
…解答はのちほど…



~と、頭を働かせたのちお昼ご飯~♪

120415-3.jpg

みんなからの豪華持ち寄り品もいただきつつ、久々のオフ会で食べる口&しゃべる口が忙しぃ!!

お腹落ち着いたら再びイベント、ビンゴ大会~ヽ(^o^)丿
豪華景品も出品され~
景品なくなったら、みんなの持ち寄り品を詰め合わせて景品に。

120415-1.jpg

上がった人からお好きな詰め合わせsetいただけます♪
スイートポテト♥
おまんじゅう♥
みたらし団子♥
韓国のり♥
イチゴ♥
赤福やおそうざいセットもあったり~♥
なんでもいただければ、ありがたくウレシイものです。

で、あんこ家Get!お菓子詰め合わせ。

120415-2.jpg

明日のオヤツはコレでOK(^_-)-☆

ワンコものんびりお散歩したりして、ちょっとはいい気分転換になったかな。

120415-5.jpg

120415-4.jpg

みなさーん!お世話になりました~ヽ(*´∀`)ノ





・・・さて、クイズの解答・・・


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろ・・・完成!

OHANA作業中(-_-;)



120414-1.jpg

足舐めてたり~
そのうち気がつくと、こんなふうにマット舐め始めます。



120414-2.jpg

OHANAくん、作業終了の様子。
自慢の出来かい~(-_-;)



120414-3.jpg
作品名【小さな島】

おねしょで描くよりマシだね(笑)




| Big Smile☆OHANA | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひるね

お昼休憩に帰ってOHANAハウスを覗くと~



120413-1.jpg

おとなしく寝ているのはいいけれど、首が痛くなりそうな格好でお休み中~zzZ
えぇ…大胆なお姿です;;;(゚∀゚);;;


よーく見ると~



120413-2.jpg

ちょろん♪と舌が出ています。
OHANAは結構こんなお口で寝てるんです~。



120413-3.jpg

ぉお!盗撮バレちゃった!!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク完成!【メリは外泊中】

最終回を取り損ねた「メリ泊」。
再放送にて無事リベンジ!
ノーカット版全話撮り終え、ディスクにうつしました~ヽ(*´∀`)ノ



120412-1.jpg


ドラマのディスクラベルは、これまで借り物で印刷してたんだけど~
今回はちょいと自作にて頑張ってみました。
結局、気にいるものがなかったんですょ。
ただ画像だけはイイモノごろごろ出てくる♥
んじゃこれ使ってがんばっぺ!



120412-2.jpg


ツボ♥ムギョル満載(*´∀`*)
使った画像見ればディスクの中身もわかるというもの。
一石二鳥です!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに行ったよ!~We's dogcafe&run~

雨振りの1日。
OHANAくんのお散歩兼WCに困る1日。
いつものドッグランは定休日だし~(-_-;)

で、別のお店へ連れていってもらったみたいです。

120411-1.jpg

数年前に一旦閉店~その後お店変わって再開。
ドッグラン有のドッグカフェです。
(愛知県東郷町)

120411-2.jpg

前のお店の時は全体砂地。
遊ばせると砂埃がひどかった(涙)
今はこんなふぅなんだ~。
砂地はあるけど人工芝、広さも十分、イイカンジ♪

120411-3.jpg

今日はこんなお天気だから大盛況だった様子。
お友達と沢山遊べ、満足出来たかな~(*´∀`*)

雨が降ってもラン連れていってもらえるなら、OHANAにとっちゃ~恵みの雨ですな(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE RAIN いよいよ「現在」スタート!

先週の4話までで70年代のお話は終了。
視聴率低空飛行とちょっと残念な状態ではあるけれど、涙…涙…で70年代のソ・イナとはお別れとなりました。
叙情的でゆったりとした時間が流れる70年代。
あれはあれで、見出すとハマったんだよね~。

さ、昨日の5話からは、お話が現在へと変わります。
日本ロケした北海道の風景からスタート!
70年代のイナを演じたチャン・グンソクは、その息子ジュンとなり~
70年代ユニを演じたユリ(少女時代)は、その娘ハナとなります。
この二人、落し物で出会う設定は韓ドラのよくある話?!
そこからドタバタ劇スタート。
これまでとは違ったテンポいい流れ。
ソ・ジュン・・・
ドSキャラのprinceにバッチリ(^_-)d
ハナ・・・
ユリいいですね~、勝気+カワイィとこはハマり役。
いいコンビな印象です。
韓国語99.9%不明だけど、見ていて笑えるのはキャスト陣が素晴らしいからじゃない(^_-)-☆



わかりやすいよう参考画像ハリツケ♪



120410-2s.jpg

70年代のふっくらしたソ・イナ(父)
現在のシャープなソ・ジュン(息子)
勿論同一人物チャン・グンソク演じます。
70年代撮影時、ちょうど東京ドーム公演とかあった頃。
確かにあの時丸かった…が、今思えばこのためだったんですねぇ。
役者魂、頭が下がります。
そして現在のジュンになるため身体をシメる。
「この作品を代表作にしたい」
そう言ってた思いを強く感じることができます。
イナは美大生だったけどそのまま絵を描き続け、今は有名画家・教授らいし。
その息子はフォトグラファー、美的センスは父親譲り。
父は3秒で恋に落ちたけど、息子は3秒で女を落とす!
…ぃや…
うなぎは1秒もいらずに落ちましたょお~(笑)

あ、この父、現在はどんな風貌になったのか?
気になるトコですが…


120410-1s.jpg

ハイ、こんな感じ。
…ドラマです、ドラマ…(汗)
この俳優さん「チョン・ジニョン(정진영)」
「イテウォン殺人事件」「楽しき人生」でチャン・グンソクと共演した過去があります。
princeが尊敬する俳優さん。
見た目云々は・・・だけど、そういった方が同一人物を演じるというのはウレシイですね。


120410-4.jpg



テンポいい現在の話になれば視聴率も上がるんではないか?と言われ期待感バンバン!
で結果は~

第5話、他番組微下降する中、ラブレインのみ微上昇【5.4%

今日の6話では、70年代の登場人物がそれぞれ現在の姿で出てきました。
それに加え、イナの恋敵ドンウクの息子も出てきたしね~。
登場人物が多くなり、この先の展開が面白くなりそうです!

≪視聴率が全てじゃない≫

期待しましょ~ヽ(*´∀`)ノ

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走できそぅ。。

あんこママ、お昼休憩に帰宅し発見。
はぁ~。。。
オマエもココまでガンバルか(-_-;)



120409-1.jpg

とうとう太い部分も破壊です。
どこまでも~どこまでも~怪獣進化中(涙)



120409-2.jpg

午前中の留守番にお仕事カミカミ。
最近上手に留守番出来てたのになぁ。。



120409-3.jpg

さすがに大きくなったOHANAくんなので、この穴から脱走は無理かと思うけど、確実に顔は出る。
早急に穴塞ぎのためのプラ板取り付けました。

OHANAの怪獣モード、スイッチはなんなんだ???


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズとお花見

今日はしっぽ~ズのオフ会。
お天気いいし暖かい、オフ会日和です~♪

120408-1.jpg

ひろ~い河川敷。
小型犬軍団は爆走!
でも呼び戻しイマイチのOHANAくんは無理なコト~(-_-;)

今日はこの公園から川へ向かい下りていく人たち数人。
服装は迷彩服。
時々川方向から「ばばばばばばばッ!!」って音が聞こえるんですけど~。
この辺にもそういった趣味の方がいるんだなぁ。。

午前中平和にお散歩してオフ会解散。
帰り道にチロっとお花見♪

120408-5.jpg

この週末見頃ですね~!
小さな公園(というかお寺)なんだけど、宴会の人数組。

120408-4.jpg

オヤツ持ってなかったけど、せっかくだから記念撮影。

120408-2.jpg

えぇえぇ、ただでさえモデル犬になれぬOHANAくん、釣るものなきゃさらに無理ッ!!
吠えるゎ~あっち向くゎ~(/ω\)

120408-3.jpg

宴もタケナワ♪おたのしみ中の皆様、お騒がせいたしました。

120408-6.jpg

・・・桜と撮るのはムズカシイ・・・


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のり子、ソウルへ行く!」

FTISLANDのホンギくんご出演の韓国ドラマです。
韓国モノなんだけど高島礼子さんもW主演。
おまけにこのロケ、結構近くでしてたんだよね~。
…と後で知った…
で、ぜひ機会があったら見たいドラマでした。

あんこママの韓国芸能情報仕入れ先「Kstyle」にてこんな記事発見
↓↓↓
FTISLAND イ・ホンギ出演「のり子、ソウルへ行く!」日本初配信スタート
詳細→

KBSの動画発信サイトがあるとは知らなんだ!
このドラマ購入金額、92分で525円ナリ。
・・・
CATVとかで放送されることを待ってます(笑)
ちゅ~か、レンタルである???

ちなみに発信先は~
KBS Download Mail

公式HP
のり子、ソウルへ行く!




| どらまちっく★Drama | 09:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらてりたま

マックタマゴモノには弱いのデス(*´∀`*)

春のてりたま~♪
秋の月見~♪

どちらも期間中1回は食べたくなります。

でその“てりたま”、ただいま販売中~!
本日のランチとして、ふら~~~っと食べに行ってきました。
今年はてりたまに「さくらてりたま」が新登場☆彡
新しモン好きのあんこママ、迷うことなくコッチです(#^.^#)
見た目は大して違わないけど、使ってるソースがミソ。
通常のてりやきソースに、桜風味のソースが+。
ほんのりと口の中に春がやってきます~ヽ(*´∀`)ノ

画像・・・

撮ったんだけど、スマホのご機嫌がナナメだった模様。
データ取得失敗(-_-;)
画像は残っておりませんでした~(涙)





でも次は



“チーズてりたま”が食べたいな♪
新しモノ好きだけどチーズ好き。
二つを天秤に~
2度目はナシよ!ということで、チーズに一票。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春探し~(*´∀`*)

4月になって、入学・入園式も行われてますね~。
今年はそんな新たな門出に桜も「おめでとー」!!

120406-1.jpg

テレビのニュースでは、名古屋辺りでは満開宣言出たんだとか♪
花金(古い:笑)、週末、お花見には最高なのかもね~ヽ(*´∀`)ノ



・・・って、別に行くあてはありません(~_~;)



行くあてはないけど、今日はスマホ持参でお散歩へ。
↑の桜もお散歩途中で撮ったもの。
せっかくだからOHANAくんも記念撮影。

120406-2.jpg

ぇえ、一応お花と共に♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ!・・・チャンスある?

ちょっと迷ってたんだけど、「申込〆切明日まで」ということで本日PCよりポチっとしました。

やっぱさぁ~

独学って難しい。
自分でやる・自宅でやるのって、時間自由な分、都合で省いちゃうこと多し(-_-;)
現に今年に入ってから全くしていない
時間決め、お金使うことで、やる気も本気になる!!



やはりハヤリモノ、申し込みは多いらしぃ。
抽選・・・???
勝ち抜けるかなぁ。





1講義1時間半=1000円って安いよね♪
年に25回講義ほどの初心者クラスです。
※テキスト代別途

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love Rain 70年代終了

チャン・グンソク&ユナ(少女時代)出演の韓国TVドラマ

【사랑비】
サランピ=Love Rain=愛の雨…実際どぅ呼びましょう?

前評判が大きく、でも蓋を開けたらあらら…状態(-_-;)
第1~2回で5%代。
第3回で4%代へと低空飛行な視聴率。
いろいろ読んでると、ここまで視聴率が落ち込むと「放送する価値なし」みたいな意味合いもあるんだとか。

この2大スターを起用してもこの程度の視聴率しかとれぬ。
不思議ですね~。
あの前評判、大掛かりな制作発表はなんだったんでしょう?
日本メディアが放送権を過去最高価格で買い取った、なんてこともあったけど、全てが日本向けのためではないはず。

ドラマ監督:ユン・ソクホ
「冬のソナタ」の監督です。
監督が持つ独特な映像、演出。
70年代は秋の風景が主だったけど、本当に色彩がきれいでした。
でもBGMの多用、主人公の重苦しいナレーションなど…
独特なモノって好きか嫌いか、好みは二つに分かれるみたいです。

1~4話まで、ドラマの時代は70年代。
アナログな時代、時間の流れは緩やかです。
ストーリー展開の早いドラマに慣れてしまった者にとって、この緩やかな、そして刺激の少ないストーリー展開は興味をそそられないこととなったのでしょう。

第1回から昨日の第4回まで、すべてリアル視聴しています。
上の2点、冬ソナを知らないあんこママにとって、監督の映像はただただ美しいばかり。
BGMやナレーション云々も気にならず。
かえって70年代という時代設定には合ってると思うのです。

ドラマの内容も、それほど悪いとは思えないんですけど~。。
70年代の韓国、日本でいうなら学生運動とかしてた頃に似てるんでしょうか?
…詳しいことはわからないけど、ただイメージとしてです…

禁止曲
夜間通行禁止令
ミニスカート・男子長髪取締対象

たった40年ほど前のことなのに、これほどまでに世の中が違う。
そんな中での男女6人学生たちの恋模様。
時代背景を知れば、ますます切なく・愛おしいものと感じます。

ま、確かに~
純粋にドラマを見ようと思った人にとって、1~2話は刺激少なめだったかも?
でも3話から大きく動き出しました。
自分の恋心を素直に言えないイライライナが、よーやく積極的に行動開始!
イナの3秒で始まった恋、3話は幸せ感いっぱいでした。
手を握ることもためらい、ためらい・・・
アナログな時代、アナログな愛、現代人が忘れている部分。

昨日4話で話は大きな展開をむかえ、次回の現代へと引き継がれていきます。
イナとユニの別れ。

「愛はすまないとは言わない」

自分が悪いのであろう
でもすまないとは言わない
愛を持ってしたことで、さらに愛が深くなった
すまないの言葉ではなく、真心をきみに見せる
わかってほしい

イナの涙も、ユニの涙も、全てこの言葉からのものなんでしょうね。
嫌いで別れる訳じゃない。
イナの恋敵ドンクン、現代でも何かしらのつながりがあるようです。
来週月曜PM9:55、いよいよ現代へ突入~!
ストーリー展開も速くなり、視聴率UPも期待されてます。
【사랑비】の今後も注目していきますヽ(*´∀`)ノ



ドラマを見れない皆様へ

ドラマの内容を、詳しく訳しUPしてくださっている方がいらっしゃいます。

『愛の雨~ラブレインあらすじ&翻訳|韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう分室』


小説を読むような感じでどうぞ。
文章と写真も一緒に掲載されてます。
一度ご覧下さいませ。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

凄い天気でしたね~。
風、台風並み(=_=)
マジ台風なら超大型級!!

こんな日、チャリ通勤はツライです。
もの凄い負荷かかっていい運動、モノは思いよう(笑)

雨はさほどひどい振りではなく、ただただ風。
傘は危ない。させなきゃ濡れる。
警報でたからって会社は休みにならず。
どこかから物が飛んでこないか?傘で前見にくくひかれないか?要注意。

WCお外派のOHANAくんのお散歩も大変です(/ω\)
外を見、小降りになったのを見計らいGo!
おPっこ3回、うんP0回・・・
明日の朝まで行かないよー!!

夕方しばし雨の止み間。
こんな大変なお天気の1日、天からのお詫びの印?


120403-1.jpg

空いっぱいの大きな虹☆彡
大きすぎて画面入り切らず~
↑分割撮影、合成してみました。

これでもう天気回復?と思ったけど、そぅ簡単じゃなかった。
すぐにまた風~雨~。

皆さんのお宅周辺は大丈夫ですか?
どうおお気を付けくださいませm(__)m

| なぁ~んにもない日 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月