2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

OHANA、病院へ

昨日のことですが、OHANAくん病院へ行きました。
黄色っぽい目やにが出るからだったんですが~

『結膜炎』

とのことで、目薬いただいてきました。

あんこちゃんに引き続きOHANAくんも診ていただいてる先生、専門は眼科。
これ幸い~なわけです(^.^)

点眼1日3回。
今日には随分と黄色い目やにが治まってきました。

ちなみに、診察&目薬で1995円・・・だったかな?
小さなことでも病院にお世話になるのはイヤですね。
ワンコだって健康一番ょ!



※~※~※~※~※~※~※~※~※



そんなOHANAくんですが、目を痒そうにしている様子はない。
心配した目薬も、二人ががりだけどやらせてくれます。
元気にしてますーヽ(*´∀`)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1位!!

5月29日付、オリコンデイリーチャート

!!1位いただきましたーヽ(*´∀`)ノ
コチラ→

勿論我が家にも本日やって来ました♪
初回限定・通常・FC盤と3種類ある内、チョイスはFC限定盤

昨日夜からニコ生24時間放送してるし~
朝日新聞には大都市部限定50万分、新聞4面連結広告?!入ってたと話題に~
東京のCDショップ・渋谷なんか、派手にデコレートされてるよう・・・

祭りだー祭り~

Just Crazy (通常盤 CD ONLY)Just Crazy (通常盤 CD ONLY)
(2012/05/30)
チャン・グンソク

商品詳細を見る

↑通常盤のみ、日本の震災に思いを寄せた曲「守護星」が入ってます

日本語歌詞でお歌いになっていらっしゃるので聞きやすいです♪
シングル曲、CM曲も入ってるのでなじみやすい。
結構バラエティに富んだ曲たちなので楽しめます。

7月からのアジアツアーでも歌うよね?
アジアツアー、中国・台湾・韓国でも歌う?日本語??
ま、曲がいいから盛り上がるよね(*´∀`*)
先回までのツアーはドラマOST中心、今度は自身の曲!
思い入れも雰囲気も違ってきそうだ。
やっぱライブ許可お願いしますー!!!
・・・まだ名古屋初日しか取れてない(汗)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブレイン】無事終了!

全20話、韓国での放送をネットで全て見ることができました。

最終回
ジュン・ハナ、イナ・ユニ、この者たちの終着地点は~?

リアル視聴は字幕ないし、番組終了後訳ツィの方のところでフムフム…

イナ・ユニはアチラで幸せなんですよね?
もうちょっとその辺り知りたかった。

ジュンは結局・・・へは行かず?
なぜ?

ジュン母ヘジョンはなぜ二人を許した?
ま、最後は鬼も仏の顔か(笑)

最後は本当にキレイな映像でした。
これが監督ならではの力なのか。。

全話後半、眉間にシワ寄せながら見ることが多かったけど、今日はHappy!
終わりよければ全て良し!!

♥Happy End♥

幸せな心持ちで眠れそうです(*´∀`*)



・・・



ぉお~~~っと!寝ちゃイカン!!
本日21時より24時間放送中~☆彡

チャン・グンソク 1st A​lbum 「Just Cra​zy」リリース記念24時間特​番【Just Crazy W​orld in ニコ生】
ニコニコ生放送

明日は1st Album『Just Crazy』発売日です~( ^∀^)/

Just Crazy  (初回限定盤 CD+DVD)Just Crazy (初回限定盤 CD+DVD)
(2012/05/30)
チャン・グンソク

商品詳細を見る



| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブレイン】ラスト2話!

本日第19話、いよいよ今日明日で全20話終了となる【사랑비】です。

4話までの切なさいっぱいの70年代。
現在にストーリーかわり、ジュン・ハナの気持ちの変化にワクワクした前半♥
その後いろんな障害が出、見てても辛い状況の続いた後半(-_-;)

70年代親カップル、現在の子カップル共に苦悩を迫られることとなるハナ母ユニの失明問題。
それぞれの選択が気になる、その選択によってハッピーエンドになるか否か・・・
明日の結末はこれですね。

相変わらず韓国国内では視聴率取れない状態が続いたみたいです。
追憶、繰り返しの場面が多いのがイマイチなのか~

120528-3.jpg
失明する前に思い出の地を訪れるユニ、と探しに来たイナ。
窓から覗いているような映像、これに意味があるのです。
70年代に似た場面がありました。
つまらないと言われた70年代4話までですが、全て現在に繋がってるのです。
だから最初から見てる者にとってヒジョーに泣ける場面であります。


よく言われるのは、ストーリーのテンポが遅いということですけれど。。
でも内容や映像の美しさから考えても、今のスローペースが合っているのではないのかしら?

ただ、確かにそれぞれの人物の個性は弱いのよねー。
ハナをめぐる恋敵?!は、本命ジュンの他、テソン・ソノと3人?
でも誰も激しくぶつかり合うことがない。
これがストーリーにインパクトがなくなる要因かも。
ま、それを描きたい訳ではないのよ~と言われてしまえばそれまでですが(汗)

120528-2.jpg
ソノくん、結構重要な彼。
常にハナを見守り、ジュンのよき理解者。
前話で「失恋すると髪型を変える」と言われてたけど…
ぅうーん、それでもハナを気にかけるソノくんの思いに泣けてきます。
いい人過ぎると失うものも多いのかも。。


今日は明日の予告がありました。
そして今日の夜、全撮影終了とツィあがってきました。
えぇ!!今日撮って明日放送~(笑)
慌ただしい、猶予ない韓ドラ撮影、princeお疲れ様でした( ^∀^)~♪

日本ではKNTVで字幕付き放送始まったけど、月火のお楽しみがなくなると思うと寂しい限りです。





~オマケ~

♥本日のポイント♥

120528-1.jpg

↑この方細いわりに二の腕はガッチリしています(*´▽`*)~萌
後半ハグ場面満載だったけど(^。^;)、細いprinceにハグされてるユナssi…
折れそうな位ほっそぉ~(裏山)

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は「薔薇」

今日の夕方のお散歩、思い立ってこーんな場所へ行ってきました♪

120527-1.jpg

バラが沢山植えられてる公園なので、そろそろ…どぉ?と思っていたんですが

120527-2.jpg

シーズン終了な感じでした(涙)
↑はキレイに咲いてる一輪をズームアップ。

見頃になると新聞に載ったりするんで気にしてたんだけど、今年は見落としちゃったのかなぁ???
気づかず思い出して来てみれば、時すでに遅し(-_-;)

でもせっかくだからお写真の1枚でも~

120527-3.jpg

報酬のフード忘れ、タダ働きはしない「ぼく」。
バライマイチ、ボクイマイチ。。

花の綺麗な時って短いものです。
タイミング合わせるの、難しぃよぉ~。

120527-4.jpg
「いちまいくらい ただばたらき」
ばーい おはな

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜の丘

早朝3時起き、出発4時頃。

同じ県内とはいえ、海に近い我が家より山を目指します。
例年チョー混雑するコトよく聞きます。
サクっと駐車場へ入れるよう、「早起きは三文の得」あやかります~☆彡

向かった先は茶臼山高原。
ここは数年前から芝桜を植えはじめ、この時期激混み観光スポットとなります。

120526-1.jpg

予定より早く駐車場開き、芝桜咲く山頂を目指すリフトも早く動き出しました。
※Pは6時半頃から開き始め、リフトは7時頃には動いたかと思います。
本日の開花状況は六分咲き。
まだまだ地の見える部分も多くありました。

120526-7.jpg

芝桜と言えばピンク色を思い浮かべますが、白や青色もあるんですね~。
花の大きさも大小あったりして、それがこの山頂一面に植えられてます。
満開になったら~・・・(*´∀`*)サゾスゴイデショウ♫

120526-2.jpg

朝一番は人も少なくお写真も撮りやすい。
何とかお写真撮ることも頑張れるようになった「ぼく」↑
いかがざんしょ(^^)v

結局写真撮りながら、休憩もしながら、グルグル数周。
次第に人は増え、全体を眺められる小高い丘?の上は~

120526-3.jpg

上から眺めるも順番待ちです(笑)

3時間以上いたと思いますが、陽が昇につれ暑くなる。
OHANAくんもバテた様子なので、下山することとします~。

120526-4.jpg

帰りはリフト使わず足使う!
これがいつもの恒例です。

その途中に遭遇・・・

120526-5.jpg

ロバです↑
調教中とのことで乗れません。
でも触れます♪
温かくて意外と柔らかい触り心地。
OHANAくんがココまで近づいても、ロバくんはムシャムシャ草を食べておりました。

やっとこさ下山し、待っているのは屋台群。
地元の名産イロイロ売ってますよー!

120526-6.jpg

くるみ味噌の五平餅はハズせない!
アスパラはオイル焼き、美味しかったです。
・・・ちょっとスジだったけど・・・

1時過ぎに出てきたんだけど、駐車場を待つ車の列列列列・・・((((;゚Д゚))))
絶対この人たち駐車場にたどり着けないと思うんですけど!!
やっぱねぇ~、こういった観光地は暗いうちに出てくるのが鉄則よ!
お天気が続けば来週末とかさらにイイ感じになりそうです。
お出かけ予定の方、ご注意&覚悟してくださいませ~( ^∀^)/

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅【食】続き

さ。昨日の続き!

19日です、韓国到着3日目です。
この日の朝ごはんから~↓

120519-2.jpg

勿論前夜も焼肉食べ帰ったあと、部屋呑み宴会♪
かる~くビール&チャミスル(*´∀`*)
お腹いっぱいでもやめられない(笑)
でも飲んで寝ると翌日人相変わりますね。
何だか目がおかしくなってました(-_-;)

さて↑
飲み物は栗味モノ、美味しッ!
おにぎりはスパム。
韓国でもスパム売ってるけど、沖縄の物とはちょーっと違うかなぁ。。
塩っけが薄い。脂っこくない。
沖縄のスパム想像してたらチョット物足りない感じ。

簡単に朝済ませ、今日はお買い物。
ホテルのバス利用し明洞まで向かいます。
※明洞へ行く巡回バス無料であり、夜は東大門行きがあり。

1月ファンミで時間のなかったロッテ免税店、やっと来れた~!
星に願いたくし、いざ店内へ。
お目当てガッツリgetし、ブランドモノに気になるものあったけど、イマイチ押し足りず断念。
レスポもヴィヴィアンもセール、でも踏ん切りつかず。。

そこから徒歩で南大門へ。
活気ある雰囲気味わい、激安靴下get。
勿論ここでも食get↓

120519-4.jpg

いろんな屋台が誘惑してくるんだけど、このホットク屋台は行列完成!
行列の先には必ずオイシイモノあり(-^〇^-)
食べたかったホットク♪
両手で持つほどの大きさ、コレでW1000ほど。
円で言うなら7~80円位?
この屋台では2種類のホットクあって、中に蜜の入った甘系と野菜の入った食事系。
あんこママは野菜ホットクの方が好みでした。

さ、ここから地下鉄の乗って明洞へ。
DFSでも買ったんだけど、さらに化粧品買い足しが目的@ネイチャーリパブリック
オマケもろもろ頂きホクホク(#^.^#)

勿論ここでも食べましたょ。
お昼るるぅ~↓

120519-6.jpg

昨日も食べたけど、今日のは冷麺専門店。
冷麺は運ばれてくると、テーブルにてハサミで2つ?4つ?くらいに切ってくれます。
赤い方は辛系汁なし冷麺。
もう一方はノーマルな冷麺。
それぞれの美味しさがあるから、みんなで食べました。
餃子?ぇえデカかったです(汗)
1個で十分に思える大きさです(~_~;)

~とー、あちこちの路上屋台で見かけ気になってた食べ物・・・

120519-5.jpg

パン?ホットケーキ生地?の上に卵乗っけて焼いたようなもの。
感覚としてはおやつ、ほんのり甘いです。
同行友人曰く「マックグリドルみたい」とのこと。
当たらずとも遠からず~。
値段忘れましたが(お財布係はアタシぢゃない)、2個買ったほうがお得なようでした。

おやつ食べ~お昼食べ~
歩くも歩いてるけど、それ以上に食べてるなぁ。。

一旦買い物荷物置きにホテルへ。
ちょいと休憩し、また地下鉄に乗って北村韓屋方面へ。
ただただ「サンゴジェ」が見たかった~♪
イ・ミンホssi「個人の趣向」
見学後、touch&goでコエックスモールへ。

目的?

噴水を見に~( ^∀^)/

結構あっさり見つかって、ちょうど音楽に合せ噴水吹き出してる所。
ぅわー結構見ごたえあります☆彡
10~15分ほどで噴水ショー終了。
多分1時間ごとに噴水ショーあるようで~次の時間まで待ってみることに。

120519-3.jpg

韓国のケンタッキー。
揚げてない(多分)蒸し焼きみたい、醤油味?
結構美味しいですよ、あっさりいけます。
ビールにもGOOD!
ビールのおトモにしたかったのでテイクアウト
食べつつ、飲みつつ待つこと1時間…
ちょうど明かりもつき始め、テンションもさらに上上↑↑!!
明洞から30分ほどかかりましたが、来て良かったです~。
たかが噴水、意外に楽しめました~♫
「ラブレイン」9話ご覧あれ(^.^)

このあと、夜は足マッサージの予約あり。
勿論終わってホテルに帰った後【韓国最後の夜の宴】が始まったのは言うまでもありません。

120519-1.jpg

飲んでカップ麺(笑)
どぉーなった?!体重(恐)



・・・以上、ザックリと韓国【食】報告でした。
レポ作成の時には、店名など詳しく書いていきたいと思います~。

| あんにょん♪韓国 | 21:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅【食】

先週の今頃は韓国だったんだよね~。。。
韓国のいろんなものを満喫してきた今回の旅行、報告したいことはモロモロあるのよ(#^.^#)
でも、現在手一杯でレポ作成に時間かかりそうなんで、忘れぬうちに小出しに記録。

さて、何から~

まずは【食】からザックリ行ってみよッ!

出国は5月17日(木)
夕刻便でPM7:00過ぎには仁川空港着。
そこから明洞近辺のホテルまで1時間ちょっとかかります。
ホテルにつけばPM9:00過ぎ。
機内食は食べたけど、小腹は空いてる。
ホテルのすぐ近くにファミマあって買出しへ~♪

120517-1.jpg

無事の到着と明日からの旅の成功を祈願し宴会ヽ(*´∀`)ノ
写真手前に写ってるのはお菓子、2点。
左側の丸型パックに入っている魚介風味のおせんべい?は、特におススメです!
「屋根裏部屋の皇太子」を偶然にも見ながら夜は更け~☆彡
部屋の窓からはNソウルタワーも見ることができ、いい1日の締めくくり。

さ、翌日18日!今日から本格的にソウル観光始まります。
その前に~

120518-1.jpg

朝ごはん~♪
「ロティボーイ」明洞店

ホテルから徒歩20分ほど、いい朝のお散歩です。
地図を片手に向かいましたが、それほど迷うことなく到着。
お店の付近にたどり着くと、あまーいコーヒーの香りがするのですぐわかります(*´∀`*)
開店すぐだったのか、まだお客おらず。
↑はノーマルなパンですが、チョコ入り・チーズ入りなど種類あり。
3点食べたけど、ノーマルロティボーイが一番美味しかったですょ。
※飲み物とセットで買うと割引あります

さ、次(笑)

120518-2.jpg

今回は食の旅でもあります。
朝パン一個?ぃや、粥いきますー!!
あんこママ食べたのは「アワビのお粥」。
あっさり風味でお腹に優しい感じがいいですね。
う~ん朝から健康的です(^_-)-☆

このあと一旦ホテルへ戻り、身支度整え『あかすり』へ向かいました。
で、お昼過ぎ終了し、向かった先は“弘大”。
ロケ地巡りが主だったんですが、ここでも食べますよー。

120518-3.jpg

休憩その1

120518-4.jpg

休憩その2
ここのアイスは、ぜーんぶ自分でカップに入れての量り売り。
これでお値段・・・ワスレマシタ(汗)
ちなみにアイスは2種類チョイス。
アロエアイス&ライスアイスです。
変わってるでしょ?うまかったです♪

大きな声じゃ言えない、もろもろハプニングもあった弘大をぐる~~~とまわり、明洞お買い物Time経由しホテルへ。
夜は焼肉よー!

120518-5.jpg

行きのガイドさんに紹介してもらったお店。
ガイド紹介でビール1本サービス付。
お肉は間違いない!おいしぃー!!
写真の骨付きカルビは最高でした。
&ケジャンも食べたけど、辛さと甘さがいい具合♪
これも美味でありました。
あ!勿論マッコリは食のお供。
はぁ~韓国満喫(´∀`*)

19日は明洞・南大門、コエックスモールとお買い物Day。
勿論この日も食べます!!




が~長くなるので、続きはまた(o・・o)/~

※お店の名前など有りませんが、レポUP時のお楽しみ


| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼく シャンプーday

ぼく あらわれました

120523-1.jpg

しろが しろに なったよー

・・・なんかげつ ぶりwww

120523-2.jpg



旅行へ行く前にきれいにするのがよかったんでしょうが、何せシーカヤック予定あったので。。
結局カヤックではズッポリ海に入ったし、シャンプー後回しにしてよかったかな~。
遠目に見ても白が白になったことがわかる!

これって~

OHANAくん、どんだけ汚れていたんだい(笑)



ちなみにそろそろ暑くもなってきて、行ったついでに血液検査&フィラリアのお薬ももらってきました。
シャンプーと検査代はポイント利用。
お薬代だけ現金支払い。
とはいえ、予定外の出費となりました(-_-;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ラブレイン」OST

先日の韓国旅行、コレgetも目的でした。

120522-1.jpg

韓国にて絶賛?!放送中の【ラブレイン】のOSTです♪
※OST=オリジナルサウンドトラック

歌アリ、インスト、合わせて12曲入。
日本でネット買いするならば、お値段1000円前後。
あんこママが現地調達のお値段は~

W11000

・・・って円にすると、800円位?かな???

120522-2.jpg

日本での放送、KNTVにていよいよ今週末より始まります!
やーっと字幕付きで見れる、このシアワセ感(*´∀`*)
韓国での放送は来週2話分で終了ですが、まだまだ【ラブレイン】熱は冷めません~。



あ!参考までに歌詞カードはコッチ↓

120522-3.jpg

BOOK仕様で、70年代・現在とものお写真イロイロ♪
勿論書いてあるのはハングルOnly(汗)
あんこママ99%解読不能です(゜∀。);;;





↓Amazonで検索↓

ラブレイン 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)ラブレイン 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
(2012/05/02)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

新聞に載ってる天気予報は「晴れ」マークなのに、朝からくら~い空模様。

天気予報ハズレたか?
洗濯物は要注意だな!

120521-1.jpg

ぃやぃや、今朝は日食!だから空が暗いのね(笑)

通学する子どもたちは紙をもって空見上げ~
わんこ散歩のおじさんも上眺め~

でも空はどよぉ~~~んと厚い雲(-_-;)
あんこ家ベランダからは眺めること出来ませんでした。
あぁー残念!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントレア


無事着!

家に着くまでが旅ですo(*⌒O⌒)b

| あんにょん♪韓国 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ噴水


…見るため来ました(*^^*)

1時間毎にメロディーに合わせ噴水♪
すごい水しぶき!!
そりゃハナ、あわてるわ(笑)

足つぼマッサージのため、帰ります~。

| あんにょん♪韓国 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷麺


朝からお買い物~♪
で、やっぱり食べる!食べる!

これお昼、韓国冷麺。
あっさりうましッ(*^^*)

さ、まだまだ歩きます(⌒0⌒)/~~

| あんにょん♪韓国 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出2日目


韓国2日目です。

今日は朝から朝ごはん求め、歩く…歩く…
パン食べて~粥食べて~(*^^*)

そして一番行きたかったココ♪
【ハローキティ・カフェ】
店内すべてキティ♪かわいかったょおー!

アイスも食べたし、トッポキも食べたし。
トドメの夜は焼肉!!

体重…どぅしましょうか。。(笑)

今日はこのまま静かに寝ようと思います~(-.-)Zzz・・・・



| あんにょん♪韓国 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

韓国焼肉


食べてます(*^^*)
飲んでますヽ( ̄▽ ̄)ノ
只今ソウル満喫ちぅ♪

| あんにょん♪韓国 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


午前中仕事し、夕刻便にて脱出。
しばし楽しんでまいります♪

添付は出国祝いの一杯o(*⌒O⌒)b
ツマミは山ちゃんナリ~♪

明日・明後日は現地より更新予定。
予定…
予定は未定~(笑)

でゎ(⌒0⌒)/~~

| あんにょん♪韓国 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタッ!

120516.jpg

バタバタッと準備
冬服じゃないから荷物少なし。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love Rain 第16話

苦しかったここ数週(-_-;)
やーっと本日ラストでジュン(チャン・グンソク)の微笑みを見ることができました。

あぁ、これで今日はスッキリ眠れる☆彡

120515-1.jpg

兄弟にならねばいけない状況から一変!
ジュン父イナ、やはり子どもに同じ思いはさせたくないよね。



この状況解決するのに5話分くらい使ってるよね?
山あり谷あり、という感じより緩やかにコト流れていく。
ストーリーに物足りなさ感チョッピリ。

120515-2.jpg

あぁ~シアワセ♪
でもラストまでまだ4話ある。
二人の様子を目にしたジュン母ヘジョンの姿が・・・

今日も予告ナシ!まだまだ撮影中なのね~。





♥本日のサービスショット♥



120515-3.jpg

酔って寝るジュン(萌)


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰宅

本日帰宅、午後11時半。
ぇえ…高速降りて運転手交代だったんですが、ちょうど『Love Rain』視聴中。
途中のとある駐車場で見終わってから、交代運転~帰宅となったのでした(~_~;)

あぁ~本日もせつなかったLove Rain☂。。

今日の伊豆地方はいいお天気、撮影日和♪
いつものようにお昼寝できず、お疲モードなOHANAくんにモデルをお願い
…酷なお願いね。

もの凄い高低差を下りながらのお庭観賞。
バラ園だけど時期早し(涙)
それでもベストスポット見つけ、本日の収穫~!

120514-1.jpg
花さみし。。

バラ最高に咲いてる時期に行ったら、そりゃ~見事なお庭が眺められると思います。
結構いいところでしたヽ(*´∀`)ノ


アカオハーブ&ローズガーデン





さて、帰りも新東名利用。
行きは深夜でショップ閉店多かった(涙)
帰りは何とか空いてる時間に間に合った!

で、これよ~↓

120514-2.jpg

清水SAで人気の「フレンチトースト」です。
さすが平日、ほぼ並ばずGet!

がー

ドリンクセットで1280円のコチラ、チョー高いです!!
メインのフレンチトースト、この中に一つしか入っていないのよ(怒!!)
カット厚いかもしれないけど、せめて二つ位は入れて欲しいわよねー。

あまりの高額商品に、ウマイ?マズイ?どころではありませんでした~。





さ、この旅もレポ作りたいけど、このあとまたすぐ旅立ちの時が待ってるあんこママなのです。
暇・・・あるかな~???

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添付二枚



エヘヘッ…昨日分寝ぼけて貼り忘れ。

| とりあえず「モブログ」♪ | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華絢爛!!

2日目が終わろうとしています。
今日も一日のんびり遊びました(*^^*)

本日のメイン!【シーカヤック】

ちょいのり二時間コース。
OHANAは途中休憩の浜で今季初泳ぎ♪
後始末が大変だったけど、楽しかったね~(*´∇`*)

そして宿、プチホテル。
食事が豪華!!アルコール旨しッ!!
温泉でさっぱりし、明日に備えます~。

添付二枚は宿夕食。
山盛り舟盛り、クロムツ旨し。
ご飯は生ハムの押し寿司。
ほんのりかかったタレが美味。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟会♪


今日のメイン目的は、OHANAの~
ママ、ばーちゃん、兄弟、おじさん、おばさん
…に会うこと!
ドッグカフェにて一同再会♪ヽ(´▽`)/
楽しい時間を過ごしました。

そして

今日はあんこの兄弟“たくとくん”とも会え、これまた一年振りのうれしい再会!
元気で何より(*^^*)
お空へ行った、あんこの分もママの分も、もっともっと楽しく過ごしてね。

取りまとめてくださったネスタママさん始め、ご一緒したみなさん
今日はありがとうございました。

その後の我が家…予定通りであります(* ̄∇ ̄)ノ~~~

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新東名

新しいモノはイイですね(^^)♪
道も SAも ピカピカです☆

SAのWC…おnewのかほりヾ(*T▽T*)

OHANAくんはドッグランで大爆走!!
こんな時間でも遊んでる子いてよかったね~♪

さ、のんびりのんびり(* ̄∇ ̄)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

平和な今日、話題ナシ(~_~;)
こんな時頼りになるのはTBネタ~♪

【好きなケーキの種類】

いろんな選択肢あるならば、ショートケーキは選びません
ショートケーキ食べるなら、年に一度クリスマスの時で十分です

嫌いというのとはちょっと違うんですけどね。
ただショートケーキは普通な感じがしてそそられないんです(-_-;)

選ぶなら~

チーズものorモンブランもの

この二つが並んだらチョイスに迷います。
どちらに決めるか…はその日の気分かな

チーズものはベークドがNo.1
モンブランなら。黄色いウニュウニュより茶色のウニュウニュを好みます

全般にスポンジ物よりタルト・パイ物がGOOD
あ!だからショートケーキはイマイチなんだな



でも



オイシイモノハブタノモト

ガマン!ガマン!!





こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!

まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、
ケーキで何の種類が一番好きですか??

私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが
最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっ

ミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますが

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ファンタスティック・カップル】最終回&【Love Rain】第14話とチケ当落結果

【ファンタスティック・カップル】

やっと本日最終回。
LaLaTVにて視聴しておりました。
韓ドラ見始めのあんこママにとって、ぅうぅ~~~と唸ってしまう感想。
全16話見切れるか?!
イマイチ面白味を感じないドラマだったのです(-_-;)

イチ個人の感想です。大絶賛されている方もいらっしゃいます。
ドラマ一つ、感想はそれぞれと思っていただければ…

話の内容は~
ごう慢セレブ婦人が記憶喪失になり、そこからアレコレ起こる出来事を描いています。
冷酷・非常な妻を、これをいい機会と見捨てる夫。
ある時、そんな婦人に人助けのため近づいたが、ひょんな勘違いで暴行を受け、その復讐の為記憶喪失の婦人を引き取った男。

内容的には重いものでなく、ドタバタラブコメディといった感じ。
でもどぉーも話に入り込めないのよねぇ。。
・・・主役の方が好みではないからか?!・・・

ラスト3話分でよーやく面白みが出てきた。
婦人の記憶が戻りかけ、戻ったあとの二人の男の気持ちの揺れ。
そしてもちろん、婦人の選択は?

お題は「ファンタスティック・カップル」です。
そこからすれば婦人の選択は自ずとわかる。
ま、そぅ選択肢、庶民とセレブ。
んじゃアナタの財産・住まいなどどぉーするの?
などと、余計なことが気になったりはしますがね~(~_~;)
とりあえずハッピーエンドにて終了。
めでたしめでたし♪でした。



【Love Rain】

昨日第14話終わりました。
とうとう番組終了後に予告がありませんでした!!(;゚Д゚)!!
来週分未撮影?未編集?
残り6話分に向け撮影も大変なんですかねぇ~。
ドラマの内容も気になるけど、ジュンのお顔が気になりました。

120509-1.jpg
↑ほうれい線クッキリ↑

確かにドラマ見てても辛い内容が爆進中。
演ずる役者も精神的に大変だろうな~と。
「ほうれい線」で調べたら、ストレスや偏った食事は良くないそうです。
うりprince、美味しい物食べてあとちょっとファイティンですょーヽ(*´∀`)ノ

…と、そぅ感想。

別れを決めた13話から大きな流れは見られることなく話は進みました。
ドラマ後半、ジュン父・ハナ母・ジュン母、そこへジュン・ハナ登場。
一同に集まって、さ!ジュン自分たちの状況を告白する???
ふっふ~ん、そうは簡単にコト進まず、やっぱ言えず。

ラストにて思わぬ展開!
ジュン父、あら!見ってたのねぇ~((((;゚Д゚))))
ならば、子に自分と同じ思いはさせたくないでしょ?
それでも初恋をあきらめない???

次回が気になるけど予告がない!
どうなる?どうなる!気になる気になる。
悶々スッキリしない1週間を過ごすこととなりそうです。



【FCチケ当落結果発表日】

7月から始まるアジアツアー日本公演分のFCチケット先行予約抽選結果発表です。
ドキドキの午後3時。
悲喜こもごも…泣くうなぎ・笑ううなぎ。
あんこママ?
泣き笑い、地元get!やっぱ横浜は激戦地(涙)
スマホに変えた後、公式携帯サイト退会せず放置。
今こそコレ生かすべきよね?!
あの手この手、まだまだチャンスはある。
諦めず、日々祈りつつ、チケgetまで~

『あきらめないわよ、会うまでは!!』

一般予約→ローチケ

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きそば派

お昼、休憩時間は1時間。
会社から帰って~ご飯食べて~会社へ戻る。
家から会社までチャリで5分少々。
家での滞在時間は約30分。

・・・なんで~
お昼は簡単にインスタント物使います。

カップ麺、電チン♪ご飯など。
カップ麺はラーメンより焼きそば派!
他の皆さんの好みはいかがでしょ???
ほら!皆さん、コメ欄にお返事を♪

今日のお昼はこんなものを↓

120508-1.jpg

ね~美味しそうでしょ(*´∀`*)
昔はお湯切りしてると、麺が流れていたりしたものでした(汗)
でも今じゃ~湯切り部分に工夫がなされ、麺の流れていく心配も無用!
便利な世の中です。

さて、気になる中身・お味…

120508-2.jpg

ちょーっと太麺かな~~~。
でもマジカレーのニオイぷんぷんします。
とび辛スパイス全部入れ、刺激的な焼きそばの出来上がりとなりましたー!

うましッ\(^o^)/

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Love Rain】第13話

今日からお仕事始まりです。
連休明け初日、さすがに今日はまだ落ち着いている。
忙しくなるのは明日からだろうな~。。

連休明け早々に体調イマイチ(-_-;)
ぇえ…連休満喫しすぎではありません。
仕方ないのよ、こればっかりは。
今週1週間乗り切れば、週末・来週のお出かけは楽ちんち~んなのだ\(^o^)/

さ、そんな最悪状態でも見逃すわけにはいかない!!【Love Rain】☂
番組冒頭ネットつながり悪く、PCとスマホ二刀流にて視聴開始。
最終的にPCだけでOKだったから見やすかったけど~

はぁ~~~~~(/ω\)。。。

笑えるところはひとつもない。
ただただ「つらいねぇ」(涙)

彼女の母と彼の父、親同士が再婚の約束を。
血縁関係はないと言えど、彼女と彼は戸籍上兄弟になるってことよね。
・・・結ばれない・・・
母の幸せを願う彼女。
いくら思いあっても結ばればいならつらいだけ。
結局彼女・彼、思いを残しながらも「別れ」を選択。

hana.jpg
彼女:ユナ(少女時代)

jyun.jpg
彼:チャン・グンソク

初恋を思い続け、やっと願いが叶った彼女の母・彼の父。
長い道のりを経て手にした幸せ。
でも幸せになるということは、どこかで泣いてる人がいるんですね。
親カップルが幸せになれば、子カップルの気持ちは報われない。

yuni.jpg
彼女の母:イ・ミスク

ina.jpg
彼の父:チャン・ジニョン

あぁ~これがドラマと言うものか。
ひたすら、ひたすら、ただただ泣けます。

彼はどうして親カップルのことを知り愕然となったのか?
「えぇ~親のウンヌンカンヌンなんて無視して、自分たちの思い貫きゃいいじゃん」
↑と思いながらこれまで見てました。
そっかー!親同士結婚したら兄弟になっちゃうってことね!!
今更ながらに気がついたアタシはパボですね(-_-;)
1~4話の70年代の話を涙ながらに見てたんで、親カップルの幸せは願いでもありました。

でも、ぅうぅん・・・難しぃなぁ。。
子カップルに救いの手はないんだろか???

やっぱここはイイ人登場、アナタが頼りです♥

sono.jpg
ソノ:キム・シフ

ジュンの幼馴染で、ジュンのことを理解してる。
ハナの飲み友達相談相手であり、彼には心を打ち明けられる。
全てをのみ込み理解してるアナタしか頼れません!

この先、この話がどこへ向かうのか?
韓ドラ初心者のアタシには想像がつきません。
問題を起こしそうな人物は何人かいる(笑)
たとえば~

hejyon.jpg
ヘジョン:ユ・ヘリ

今日は静かだった、明日はそろそろ・・・(怖)

さ、この先どんな具合に話は進むんでしょうかね~。
あれだけ70年代のめり込んで見てたけど、もぅいいょ(笑)
とにかく子カップルの行く末が気になる。
兄弟…?そーはならんよね??

多分

明日もタオルが必要でしょう(涙)(涙)(涙)



視聴率は相変わらず低空飛行らしぃ。
けど、キャスト陣の演技は評判いいみたいです♪

【チャン・グンソク、多彩な44の表情…繊細な表現で注目集める】
Kstyle

うりprince、お若いけれどデビュー20周年です。
眼差し一つで語れます。
「泣き」が似合います。
ここぞ!という時にひとすじの綺麗な涙が流れます。

俳優チャン・グンソクを見たら、とてもグンちゃんとは言えません。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の9連休

GW、今年は長めの9連休。
いよいよ今日まで、終わりです。

何した~???
大してお出かけもしていない~。。。

近場フラフラしつつ終わりとなりました。

今日はホント近所のお買い物、日曜特売(笑)
午後からは撮りだめBDを見ては消し~見ては消し~。
で、急遽病院→ひとまず様子見(-_-;)

終わりよければ全て良し!とはいかなかったけど、あんこ家のGWは来週より始まりますヽ(´∀`*)/
連休終わるのは寂しいケド、明日は月曜『LOVE RAIN』Day☂
そぅ思えば連休終わるのも惜しくない(笑)

5月7日 第13話
「ラブレイン」チャン・グンソク、別れたユナに「愛のおんぶ」
Kstyle

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花桃の里

GW最高なお天気の今日、混雑を避ける為早朝よりお出かけしてきました。
場所はここ↓

120505-4.jpg

中央高速園原ICからすぐ近い『花桃の里』です。

花桃・・・赤、白、桃の花があり、八重咲きの花びらが豪華です。

120505-6.jpg

この3色の他にもっと豪華な花びらが~

120505-3.jpg

白の花びらにピンク色が混ざっていたり、木によっても一色でなく2色の花が咲いてたりするのがステキな木です☆彡
今日のこの場所は開花状況最高!
どこを見ても満開の花桃ですヽ(*´∀`)ノ

120505-2.jpg


120505-5.jpg

ぐる~っと周辺をふたまわり♪
時間が経つにつれ人多くなり、花見か~人見か~(~_~;)
我が家は早くからいたので(AM7:00頃)、お昼過ぎには退散ですよー。

120505-1.jpg

のどかな春の風景・・・
早起きは三文の得!渋滞知らずで帰ってこれました。



OHANAくんは、半日歩いてもぅバテバテ。
お天気良く、人も多く、お写真もいっぱい撮って疲れたね。
途中日陰を見つけては、両足を後ろにポイっと放り出して休憩してました。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月