2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

最後の道も断たれました

最後の最後のお願い!!
本日午前10時、決戦の時。

ぇえ~・・・っと

大事な時間ではありますが、トコトン運ナイあんこママ。。
ちょうど韓国語講座の受講時間でもあったので、お願いすることに。。

・・・・・・・・・

3~40分ほどでつながったそうですが、既に完売!
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ちゅーか

それからアチコチ状況を探ってみたけど、すぐにつながっても立ち見しかなかったとか、既になかったとか。
よーするに、大した枚数残ってなかった…ってことよね?!
そりゃ~先行だけでも何度もあったもんなぁ~。

で結局、アジアツアー日本初日、【行けない】という結果です。
6度目の正直ならず(涙)

今日は釜山でファンミ開催。
チョー裏山な話もチラホラ…
モロモロの悔しさ倍増で具合も悪くなります(/ω\)
あぁ・・・お腹イタイ、早く寝よぅ。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも!またも!!撃沈(/ω\);;;

うりprince♥

・・・というか・・・

今回の来日では始終「おやぶん」で通ってた気もしますが~(´∀`*)
忙しくも楽しく過ごされ、8日間の日程を終え、本日お帰りになられました。
アプリUP、ツィUPも沢山してくれて、うなぎ大忙しの日々でもありました。
あとは、置土産の出演番組を楽しみにしましょ♪
チャン・グンソク「徹子の部屋」を始め日本のバラエティ番組に続々出演!“流暢な日本語”で魅了Kstyle
まずは1日(日)のNHK『MUSIC JAPAN』ですょー!

明日は釜山でファンミーティング開催。
チャン・グンソク、日本のファンと過ごす釜山ファンミーティング開催…チャーター機も運航Kstyle
本来なら行ってるはず…ぃゃこれすら抽選にもれてたかもしれないなぁ。。
今回相部屋不可により、御一人様料金捻出できず断念(涙)
ハイタッチに集合写真、DVDプレゼント???
もろもろ先回1月の時よりオイシイ内容。
くーーーーーッ!!悔しさイッパイ。

さて~
そんな今日、5度目のチャレンジ!先行チケ予約抽選結果の発表です。

120629-1.jpg

(´▽`*)アハハ~横アリ初日、見事に全てに落選。

指定席、注釈付指定席、立見席、す べ て 落選!!
ローチケさ~ん!チケットぴあさ~ん!
本当にチケットまだ有りますか???
一般売り分、全体のどれくらい残してあるのでしょう?
明日の一般販売が最終チャンス。
あぁー神様お願いッ!!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1個

時期はずれ?ぃゃ頑張ってます!

120628-1.jpg

ぼくのいちご~

春に行ったいちご狩りの時にいただいてきた鉢植えです。
いくつか苺ができ、その都度OHANAくんのお口へ。
もぅできないか…と思いつつ、あんこババ様がお世話をしてくれていました。

そーしたら

こんな時期なんだけど、小さないちごが数粒育ちました。
既にここ2日ほどで収穫、OHANAくんのお腹へ~♪
で、これが最後の1個です。
最後の一粒・・・
小さいながらもキレイに色んでいます(^^)
そろそろ食べごろかなー?



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

오이 シートマスク

先月の韓国旅行。
ホテルで頂いたシートマスクがコレ↓

120627-1.jpg

シートマスクはいろいろありますね~。
韓国明洞、東京新大久保あたり歩いてると、様々なブツ売ってます。
お買い得商品まとめ売り~!

でも旅行でお世話になった担当の女性曰く
『年齢を重ねた人には明洞で売られているような化粧品は効きません』
だそうです。
明洞と言えば若い子たちが集まる街、その子達対象の化粧品では…
高級ラインの化粧品でないと効果は得られないとのこと。
で、マスクも同じく。
まとめ売りして安くなってるモノは、やっぱりお値段なりの効果しかない…と。
ま、一理ありだよな(~_~;)

・・・といただきものの、いかにもお安めなこのマスク。
でもせっかくのいただきもの、肌に合わないのでなければ使ってみましょう。
【오이 】と書いてありますが、読みは「オイ」。
絵にもあるようにキュウリを意味します。
そ、キュウリのマスクです♪

・・・(-_-;)・・・クサイ・・・

なんとも言えぬキュウリ独特の青臭さ。。
(涙)(涙)(涙)


キュウリ嫌いのアタシには酷だァ~(/ω\)



酷を我慢し得られた効果・・・???
やっぱカタツムリさんにお世話になります。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五度目のチャレンジ

「スッキリ!」録画したものを見ました。
珍しくアイラインなしのナチュラルなお顔。
・・・えぇ、ナチュラル・・・
決して起きるの遅くてこーなった、訳ではないのよね???
お顔何だか浮腫ん✖✖✖
髪ってそれボーボ✖✖✖
朝の生番組、やっぱり鬼門でございました~(笑)
と言いつつ、アイラインなしのお顔を拝めるのは珍しいコト。
そんなこんなも無事終えればOKね(^^)~♥



さ、番組内でも紹介ありましたが~
そんなprince、いよいよ来週末からアジアツアー“ソウル”からスタートです。
日本公演は9・10月と先ですが、今週末にはチケット一般発売。
それに先駆け、FC先行予約・ローチケ先行予約とありました。
あんこママ、名古屋と福岡持ってます。

が、どーしても行きたい!
日本初日“横浜アリーナ”!!

FC・ローチケと先行抽選4度チャレンジしてますが、たった1枚のチケットが取れません(涙)
多分今回の公演中、一番の激戦地でしょう。
ローチケ先行第3次では、注釈付指定席が売り出されました。
いわゆる機材などの関係で見えにくい場所ということです、料金同額。
これすらも当たらない(-_-;)
最終一般売り頑張るっきゃない!!!
・・・
と思ったら、只今チケットぴあにてプレリーザーブ(先行抽選)受付中。
5度目のチャレンジですょ。
今度は注釈付に加え、「立見指定」も発売、料金チョイ安め。
横浜アリーナ、めいっぱい詰めるんだな、で当たらないとゎ。。
・・・
毎回先行販売で何枚売り出してるかも不明です。
第1次から二次、三次…
座席は悪くなるのか、そ〜でもないのかも不明。
これだけ許可されない横アリ、どーか今度こそ五度目の正直で!!!

未許可同志のうなぎ様、ぴあ先行申し込みされました?
27(水)18:00まで受付中ですよー

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVご出演情報、まとめ♪

うりprince♥グンソクssi
22日に来日して以来、怒涛のTVご出演情報が!!(゚∀゚ )!!

とりあえず明日26(火)【スッキリ!】にご出演とのことです。
ぇえ~“生”ですよね?
大丈夫でしょうか(笑)
どんなアツカイなんでしょう(汗)
期待アリの不安もアリ(~_~;)
どれくらいの時間お出になられるか不明ですが、BDの予約はOKです!

その他の公開情報まとめ

【MUSIC JAPAN】
NHK7月1日(日)PM6:10~

【さんまのまんま】
関西テレビ7月7日(土)PM1:56~、フジテレビ7月14日(土)PM12:00~
他キー局は番組HPにて要確認

【HEY!HEY!HEY!】
フジテレビ7月16日(月・祝)PN8:00~

・・・今日あらたにわかったものが・・・

【徹子の部屋】
テレビ朝日PM1:20~ 放送日未定

あらら、今回テレビ出尽くしますねぇ~。
さんまさんに徹子さん、それぞれどんな話をするのか?どんな対応をするのか?
あ、HEY!HEY!HEY!はダウンタウンとよね?!
ぃやー楽しみであります♪



あ、そーそー

番組調べててすンごいコト発見!
【MUSIC JAPAN】
なんとその日はキム・ヒョンジュン♥リダもご出演(嬉)
B'z提供の曲「HEAT」をご披露だそうです。
一粒で二度オイシイ(^^)

・・・ ・・・ ・・・

おっといっけね~、カバヤキだッ(汗)





でも懲りずにリダ→

「HEAT」
確かに曲はB'zだゎ。
MVのリダもなーんか稲葉さんっぽい(衣装)。
曲は~
提供はB'zだけど、歌うのはリダだから・・・
リダらしくあればヨシ!でしょう。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいとブルーベリー

今日はお出かけのハシゴ~♪

まずはココ↓

120624-1.jpg
形原温泉「あじさい祭り」

ほぼ毎年来てますが、今年は来る時期遅かったかなぁ。
ちょっと枯れてるあじさいが目についた(-_-;)

120624-2.jpg

毎度のことですが、目的はコレですもん!
OHANAくんには頑張ってもらいます(#^.^#)
ぇえ~、以前に比べれば随分撮らせてくれるようになりました。

120624-3.jpg

紫、青、ピンク、白
同じ色でも種類によって色の濃い薄いあったり~
勿論あじさいの種類も様々に植えられています。

120624-4.jpg

ここの斜面も、最盛期ならもっと色鮮やかだと思うけど・・・
なんだか緑が多いように感じるなぁ。

園内ぐるぐる回り、ほぼ写真も撮りきったところでチャッチャと退散。
今日ももう1ヶ所行くところがあったのです。

120624-5.jpg
ブルーベリー狩り

蒲郡にある形原温泉から、岡崎のブルーベリー狩り農園までは結構近い。
今日はそれほど暑くなかったので、OHANAくんも一緒にきました♪
※園内抱っこorカートなどに入っていればOKみたいです

時間無制限の食べ放題!
お持ち帰り(量り売り)の分も摘みながら食べていきます。
ブルーベリーと一言に言っても種類は豊富。
今日食べれるだけでも10種類以上はあるんですよーヽ(*´∀`)ノ

120624-6.jpg

甘いものもあれば、甘酸っぱいものもあり。
沢山の種類の中から自分の好みを見つけていくもの楽しいモンです♪

途中、農園オリジナルのブルーベリーを使ったスイーツを食べて休憩。
そしてまたブルーベリー狩りへGo!Go!
粒は小さいし、種ない・皮むかないから、パクパク食べて~
一人2000円の入場料金、元は取れたでしょう(^_-)-☆

OHANAくんは~
数粒食べさせてもらったけど、カートに乗ってのおトモ。
ご苦労さまでした。





【形原温泉 あじさいの里】→
【ブルーベリーファームおかざき】→


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしのすきなもの

今日の晩ご飯です☆彡
自宅から車で30分ほど、大手チェーン店回るお寿司屋さんです
もっと近くに回る100円お寿司屋さんあるけれど、出資者ババさまはココがお気に入りなのです♥

120623-1.jpg

あんこママの好きなネタ
生エビ類&生サーモン
ちなみに一皿一貫のお寿司をまとめました

今日はアッシーではないので、アルコールもOKよー
夕方いい時間だったので40分ほど待ったけど、満足満足ょ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二代目いらっしゃい!

仕事終え、即行家電屋さんへ。

まず近所~
イロイロ話し聞いたけど、テレビの在庫ってなかなかないのねぇ(-_-;)
すぐ欲しいんだもん!あるのはどれよ?
・・・ぅん~妥協できるブツじゃない・・・

同じお店の違う支店へ行ってみることに。
おぉ!あるじゃん♪
無事第一候補getすることができました。

がー

配達だと時間掛かる。
ならば持ち帰り、自分で取り付け・設定大丈夫?
今ある廃棄テレビどぉーするよ?

「廃棄費用はかかりますが、引き取りに伺いますよ。」

さっきのお店は「持ってきてください」だったけど、同じお店でもここの方が親切ね。
もろもろコード類も買ったりし、総額片手+1本ということに。

ささっとセッティング、案外スンナリできるモンなのね(*´∀`*)
初液晶、映りはどぉ???

120622-1.jpg
ブルーレイ録画のチャンフィーさまでお試し♥

今までのブラウン管に比べたら、薄っぺらのかーる~軽♪
しかし厚み無くなった分、テレビの上にいた子たちは新たな場所を求めることに(-_-;)
NEWテレビ寄せつつ場所確保…ポテトヘッド&キャプテンドナルド

初代ブラウン管テレビ、11年と9ヶ月お疲れ様でした。

120622-2.jpg

とは言うものの、本当に働いたのはココ数ヶ月よね(笑)
今日からはNEW液晶クンにバリバリ働いてもらいます!



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビぶっ壊れ

夕方には見れてたテレビ。
ちょいと前に見ようと思い電源ON♪

………

???

再度

………

?赤ランプ点灯?

こりゃ非常事態!!
アタシん中も赤ランプ点灯ょ\(◎o◎)/

取説読んだけど、今すぐにはどーにも出来ず。
メーカー問い合わせ時間も終わってる(涙)

今日この後録画予定あったけど、ま、そのまま見りゃいいし~
明日どーしても録りたい物はない。
不幸中の幸い。
明日中に調達しなくっちゃ…(;_・)

選ぶ余地無し
金も無し(笑)(笑)(笑)

はぁー
とりあえず明日は電気屋へ行こぅ
(´。`)・・○o。.○o。.○o。.



でもマジ困った、泣きたくなるょお。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも一種の台風被害

台風4号、暴風域に突入となったあんこ県。
ですが幸いなことに我が家の被害はありませんでした。
が、出勤して・・・(-_-;)

台風に限らず大雨後は毎度のことですが、仕事場内いつものところがダーダー。
ぇえ、今時雨漏りする建物ってどぉーよ。。

片付けはさておき、仕事!仕事!!

ですが、ビックリ被害を受けることとなったのです((((;゚Д゚))))
棚の上の箱と取ろうとして・・・

ドバッ

取ろうとした箱の蓋に雨水がたまってて、スッカリ浴びるてしまいました。
台風4号に伴う、あんこママ最大の被害はコレ。
作業帽かぶってるから髪は大して濡れなかったけど、上半身前面ビッチョリ(-_-;)
前のボタン一つ外してたところから、中側にも入ったしね~、寒い寒い。

昼休憩ちょい前の出来事でよかったー。
室温25度の涼しさに少々耐え、帰って着替えたことは言うまでもありません。

・・・あぁ・・・
アタシが何をした???
水浴び、どんな罰ゲームょ


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月1日“MUSIC JAPAN“”

台風4号、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
午前中より既に雨風強く、警報出るのも早かったですね~。
夕方過ぎにはあんこ県付近上陸、暴風域突入でしたが、その途端静かになりましたよ。
ヘンナノ~。

そんな大変な天気の中、歯医者へ行き、OHANAのお散歩ドライブへは行ってきました。
ぇえー、これは止めたくても止められない(-_-;)

特に歯医者!

今日は抜歯後の消毒だったのですが、一つ気になることもあったので。。
抜いた後の所に白い物が見えるのです。
“なんだろう?”
抜いてしばらくは患部お水厳禁でうがい不可。
ひょっとして抜けきってない歯が残ってる???
結局見ていただき・・・

「ご飯ですね」

(笑)(笑)(笑)
衛生士さんが言うには~

抜いたあとに何か詰まったらそのままでもいいです。
これからうがいなどしてもらって大丈夫なので、取る場合はうがいをしてみてください。

だそうです。
ぷぷうッ!プチ恥ずかしかったけど、問題解決ひと安心♪



さーて、今日はウレシイNEWSが飛び込んできましたー!!

チャン・グンソク、NHK『MUSIC JAPAN』で日本の音楽番組初登場!
7月1日(日)PM6:10~

今週22日(金)、8日間の予定で来日☆彡
そこで収録されるみたいですね~!
歌うは「Crazy Crazy Crazy」とのことです。
ぅりゃ、これは楽しみ!!
いよいよ日本の歌番組ご出演~ヽ(*´∀`)ノ
・・・でも、NHKなのね・・・。

俳優ではないチャン・グンソク、なかなか( ^∀^)bですよ。
是非ご覧下さいませ~!!


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜歯第2弾

昨日チラッとふれた親知らず抜歯、行ってきました。
抜く本数迷ったけど、先生からも「左右別の方がいいかな?」ということで、まず左上下の2本抜きました。

1本の時はその歯周辺に麻酔プスプスさしたように思うけど、今日は上下の抜歯、頬内側・上下歯の辺りの3ヶ所。
特に上歯の近くに打つときは、顔の中を鼻の方へ向かって麻酔が入っていくのが感じられ、なーんともいやぁ~な感じ(-_-;)
頭はクラクラしてくるし~ぅん、3本はやめて正解だったかも。

抜歯作業はあっという間。
歯の周りを掻くようにして、次の道具使って~その次の道具でギュギュっと終了。
最後の道具で歯を抜くとき、これまたなーんとも言えぬ音が…はぁーイヤイヤ(/ω\)

でも2本抜くのって大変かと思ったけど、前回抜いた横向きの歯の方が大変ね。
その後の痛みも今回の方がマシなような気がします。

あ!

今回も腫れないし、熱も出てません。
運がいいね~(^.^)v

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ@大高緑地♪

早朝雨の中、お散歩兼トイレへ。
ぃやメインはトイレですな
小雨のうちに~と思ったら結構降り出し人もOHANAもしっとり(-_-;)
しばらくしたら晴れてきましたよ(怒!!)
と怒ってみても、OHANAのガマンにも限度があるから仕方ないですな。


さて、晴れてきてからは暑い1日でしたね。
夕方のお散歩には、足をのばし大高緑地まで♪
花しょうぶが咲いてる、とのことで行ってきました~( ^∀^)/

120617-1.jpg

ケドちょっと終わり気味かなぁ。。
クルッと見て回るにはこじんまりしていい大きさ。
わんこ連れの人も多かったな~。

120617-2.jpg

花はなくともOHANAいる(*´∀`*)
本日の記念写真。

120617-3.jpg

花しょうぶ咲く周りにはあじさいが植えられ、こちらはイイ感じで咲いてました。
ここのあじさいはピンク色が多いんだな~。



このあとドッグランへ移動したけれど、梅雨の晴れ間!日曜日!!
さすがにどえりゃ~わんこ!わんこ!!でした。
OHANAくんなりに一緒に走れる子を探して爆走~♪
グレートデンだと思うんだけどの足の下をくぐっての爆走には爆笑です^^;

また今日は、別のドッグランでよく遊んでもらってた「ゆきちゃん」にも会えました。
同じ位に年齢の柴犬女の子。
前みたいにコロコロ遊ばないのちょっと寂しいけど、しばらく会わないうちにおしとやかなLadyになったのね。
その落ち着き、OHANAくんにもちょっと分けて欲しいデス(^.^)





~ちょっと質問~


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ァ!アブナイ!!

本日よりご一行さまソウルへ出発されれましたね。
今回あんこママはお留守番組です(-_-;)
でもね~
やっぱ行けばよかったかなぉとプチ後悔。
ロッテホテル新館(←本館だったそうです)、泊まりたかったー!!
…って目的はそこ???(笑)

さて、今日の出来事です。
夜お風呂上りにドライヤー使ってて、「???臭う???」
昔、中のグルグルリング(←で通じるかな?)から火が出たことありました。
でも今回はそこはなんともなさそう。

???

おぉーここかっ!

120616-1.jpg

何となくパチパチ落としてるし、青い光もパチパチしてる((((;゚Д゚))))
そぉ~~~~~っとコンセント抜きました、驚きです!
とりあえず何事も無くブツ撤収いたしました。

日頃使ってる家電製品なのですぐ気がついたけど、危ないですねー。
古い家電など、コンセント部分とか時々確認したほうがいいかもですよ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケget争奪戦“狂”奏曲

“チャン・グンソク”

はぁ~獲物は果てしなく大きかった…とひしひし(-_-;)
アジアツアー「THE CRISHOWⅡ」チケ取り、思うようにいきません。
FC入ってても取れないチケット。
一般で取ろうなんてどんだけの運必要?

FCで取れた名古屋の初日。
ローチケ先行で取れた福岡、日本ラスト。

みたいよね~日本初日横アリ。
やっぱ行こうと思った名古屋2日目。
ローチケ先行1次・2次とも撃沈。
そして只今ローチケ3次先行受付中。

なんでょお!!

3次まで引っ張らず、とっとと売って欲しぃ。
あぁ~これが商売というものなのかしら。。

横浜、名古屋、福岡
ま、大阪も行っちゃえばパーフェクトなんだけど、グン資金ない(涙)
よくよく考え、これだけ行くか~地元に絞ってツアー初日ソウルへ行くか~
迷いました。

でも考え抜いて『今回は日本で見よう』。

JapanFCでソウル枠ありました。
勿論即行完売だたみたいです。
昨日?今日?韓国ではソウル公演発売だったようです。
あっというまに完売とか。。

ツィ・アプリにてその裏事情ウンヌン。
ご本人もこの状況にご立腹な様子。

でも不思議なのよね~。
なぜ韓国FC枠ないの?

会員も一般も同時発売、FCメリットは何処へ~???
確かに、韓国では他国ほどの人気はないかもしれません。
チケ販売関係者方々、甘くみてた?
日本人的感覚で言えばおかしな事です。
どんなモノでも、コトガラでも商売になるこの世。
どーやらその矛先は日本に向けられてるんでしょうか?
なーんだか、日本人ますます立場悪い状況じゃない?!
先月のプレゼント投げ入れの件にしろ、韓国うなぎさんに顔向けできません。
だから、ソウル公演行かない理由でもあるのよ。。

ネット検索でザックリ事情を読んだところの感想なので、どこか読み違い・くい違いあったりもするかな?
このあと追加販売もある様子。
韓国FCのうなぎさんに優遇を!
どーぞ本当に行きたい人・みたい人が参加出来るCRISHOWとなりますように。。




・・・※・・・※・・・※・・・





日本からどうチケgetするか?
FC枠は限りある、ならば代行???

これが今回の問題なのか~?

代行はダメ?
代行=ダフ屋?

純粋に手配された人の分だけ取ってる代行なら・・・
でも許されないのかな?
だとすると、やっぱり日本から行こうと思うのは難しい。

ま、日本は公演数多いからね。
韓国は韓国うなぎさんで埋められるのが本来なのでしょう。
それでもなお席に余裕あったら、私たちにも譲ってもらいましょう。

あぁー韓国も日本も、みんなチケgetがんばろー!!


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたつむり

今日のパック

120614-1.jpg

ネイチャーリパブリック スネイルセラピー
かたつむりマスクの試供品です♪

120614-2.jpg

勿論説明はぜーんぶハングル(-_-;)
までも、難しく考えなくとも、フツーに使用。
洗顔~パック約20分

正規品はコチラ~↓

ネイチャーリパブリック スネイルセラピー 1000 ハイドロゲル マスク シート 【5枚組】ネイチャーリパブリック スネイルセラピー 1000 ハイドロゲル マスク シート 【5枚組】
()
ネイチャーリパブリック

商品詳細を見る

(Amazon検索)

勿論↑買ってきました。
正規品の方がかたつむり成分多いし、何よりゲルマスクになってます。
(…アタシはちょっと扱いにくいけど…)
夜使用し、朝にはプルプル♪
かたつむりサマサマですょ(*´∀`*)

韓国ではかたつむりに続き「蛇毒」を使ったコスメも出てきてますが~
・・・どぅでしょう・・・
チャレンジはしておりません。

かたつむり・・・再生
蛇毒・・・しわ改善
ということらしいです。

ぅう~~~ん
やっぱ「かたつむり」に1票!

韓国コスメ、現地で買えば本当にお安いです。
機会あったらお試しを~。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五味子茶

先月韓国へ行ったときに買ってきました。
ソウル駅隣のロッテマートにて購入。
お値段・・・ワスレタ(~_~;)
控え見たら、スナック菓子1袋とこのお茶で、14280ウォンお支払いでした。
多分日本円で1000円前後かと。

120613-1.jpg
試飲させてもらったら美味しかったのです

『五味』とは5つの味が味わえるって意味とのこと。
~って字のまんまだけど~

「甘味・酸味・苦味・辛味・塩味」

その日の体調によって感じる味が違ってくると書いてあるものもありました。
でも実際飲んでみれば、やっぱり甘い♪
ジュースの様に飲んでしまうけど、「五味子」はそもそも漢方薬なんだそうです。
呼吸器・腎機能・循環器に良いそうです。
ぜひ機会があればお試しを~(*´∀`*)



あ!これ
五味子茶=オミジャ茶と読みます。

アンニョン~ヾ(@^▽^@)ノ 

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居

あんこちゃんのお下がりのゲージを使っていたOHANAです。

120612-4.jpg

暴れん坊ゆえ↑部分破損。
扉を開け閉めする重要な部分です。

120612-3.jpg
↑裏からの図↑

・・・というか、割れました。
なので「扉閉めた」と思っても止めが弱いので開いてしまうのです。

はぁ~限界(-_-;)
形あるものはいつか壊れるのよね。。
…お財布事情に関係なく…

↑のゲージは、扉が上に開き収納出来るので便利でした。
左右に開くタイプは扉邪魔な時あるもんな~。

なんですが、結局

120612-1.jpg

左右どちらでも開くタイプのゲージを購入。
飛行機に乗せる場合の基準クリア、らしいので、きっと丈夫でしょう!
壊さないでおくれよぉ~~~。



で~♪



今日は雨降り。
お散歩かわりにドッグランへ。
おNEWのゲージでGO!GO!

120612-2.jpg

いっぱい走って、いっぱい出して(笑)
身も心もスッキリ!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視聴中

お出かけの翌日です。
昨日の帰宅は遅くなりました。
・・・
起きれない~(-_-;)
・・・
乗ってただけなのに、激腰痛!!
この1週間、無理せずボチボチと行きたいと思います。

さて、そんな週始まり月曜日!ブログネタはありません(~_~;)
老体労わりつつ、時間があれば撮り貯めドラマ視聴→HDD内消去作業。

!!ただいま視聴中!!

・ラブレイン(KNTV
・君は僕の運命(KBS WORLD
・花より男子(ノーカット)(KBS WORLD
・シークレット・ガーデン(BS-HNK
・快刀ホン・ギルドン(エンタメ~テレHD

主に見てるのはの5本です。

まずは一番待ってた『ラブレイン』☂
韓国での放送終わり、よーやく日本で字幕付きを見ることができるようになりました。
韓国での放送をその都度訳してくれる方がいらっしゃったので、大抵の内容は分かっております。
が!
やっぱり絵と字幕が一緒に見れると、そりゃ~よくわかるというものです。
その『ラブレイン』、心配な記事が出ております。
夏には日本地上波での放送予定、DVD・BDの発売予定っがあります。
勿論結果によって中止…そんなことにならぬよう、クリーンな状態で予定通りと行くよう願うばかりです。
Kstyle

『君は僕の運命』
全178話というビックリな話数のドラマです(汗)
リアルタイムでは時間合わないので勿論録画、で全視聴。
ただいま70話を過ぎました。
朝の連続テレビ小説の様なドラマなので、それほどドロドロでもなく。
でも韓ドラならではの要素はバッチリ入って、それなりに面白いのです。
1話40分ほどで見やすいし~、最終回まで頑張って見届けていきますョ(^<^)

『花より男子』
ノーカット版の放送が始まりました。
以前1時間枠用にカットされてた物を見ましたが、やーっぱノーカットは絶対!!
カットされるのってストーリーの支障のない部分でしょ?
支障がない=どーでもいい、ではないのです。
見てるものにとって「はずして欲しくない部分」がカットされることもあるのです。
・・・メリは外泊中がそーだった・・・
よってコッチも永久保存版にします~♪

『シークレット・ガーデン』
視聴率が良かった、ということで見てみることに。
主演のハ・ジウォンssi、ファンジニの主役だった女優さんね~。
上流階級の男と平凡な女が繰り広げるラブ・コメディ。
途中この男女が入れ替わる部分は見モノです。
えぇ、評判通り面白いです。
ただいまBS-NHKで放送中ですよー(木、23:15~)

やっと見れた!『快刀ホン・ギルドン』
主演はカン・ジファンですが、あんこママの中の主役はチャン・グンソク♥
悲しげな眼差しの中にも強い思いを感じさせる…そんなチャンフィのやっーと会うことが出来ました。
設定は時代劇なんだけど、内容は現代ちっく。
時代物苦手なあんこママでもスンナリ見ることが出来ます。
3話まで視聴は面白かったけど、この先苦しくなる話になっていくのか~???
1話が1時間20分近くあるドラマ、見ごたえもあります。

・・・の他に、ブルーレイHDDの中に入りっぱなしのドラマが~
・ロマンスが必要
・ドリームハイ シーズン1
・私の心が聞こえる?
↑これ見ちゃえばHDD容量空くな~!!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

早朝3時起き、4時出発。
毎年恒例の「さくらんぼ狩り」へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

OHANAくんも一緒なので、休憩多め。
早朝出発のため途中で朝ごはん。

よって目的地の南アルプス市にたどり着くまで、6時間掛かりました(~_~;)
ちょうど10時。
駐車場には大型バスも止まってて、さくらんぼ狩りは大盛況の様子~♪

120610-1.jpg

品種は「高砂」。
ピカピカで真っ赤なさくらんぼは、甘くて&ちょっと酸っぱくて美味しくいただけます。
時間は40分!心置きなく食べ尽くしましょー(*´∀`*)

120610-2.jpg
↑食べる気マンマンなこの方↑

わんこは食べ過ぎ注意!こちらが小さくちぎって食べさせます。
明日、さくらんぼうんPが出てきたら困るものねー(笑)

120610-3.jpg
撮影用に1個使用。その後食べたのはこの半分(・∀・)

毎年我が家だけで来るんですが、今年はあんこちゃんの兄弟「たくとくん」もお誘いしました。
仲良くさくらんぼ食べれたねー♪

120610-4.jpg
40分でさくらんぼ大好き犬に変身!

このあとは山中湖へ移動~!
わんこOKのレストランでランチして、併設のドッグランで仲良く爆走。
その後はコレに乗船ょ。

120610-5.jpg

山中湖1周する観光船です。
お写真見てのとおり、今日は雲ばかりで富士山は何処へ~???
景色はちょっと残念だったけど、たくとくんと一緒に乗船。
いい思い出にはなりました~。

夕方にお別れし、新東名をのんびり♪のんびり♪
やっぱり行き同様6時間ほどかけて帰ってまいりました。
楽しかったけど、ふぅ~疲れた。。
明日は仕事(あんこママだけ:涙)、さて、起きれるかしらん???

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*^^*)びわ♪



ご近所お散歩コースです。
旬なんですね~♪
鈴なりです。


∴*∴*∴*∴*∴*∴


今朝雨上がり。
散歩に出たのはいいけれど、どこ歩きましょ?
行く道~行く道~
“なめくじ”だらけでした(◎-◎;)


………………


あんこ家、そんな所に住んでます。




| とりあえず「モブログ」♪ | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予習

明日受講日です。
先週は第3回目にしてやっと初受講だったあんこママ。

!!!

なんと、「読んでくださーい」と指名きます(汗)
慌てぬために~

120608-1.jpg

やっとこ。



・・・・・



以前受けた英会話講座の時には、予習なんてやらなかったょ(~_~;)

| なぁ~んにもない日 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ

夕方の散歩、ちょっと足を伸ばして~

120607-1.jpg

見に来ました。
ちぃーさな公園ですが花しょうぶメインの公園、今が1年で一番旬!

120607-2.jpg

あんこちゃんの頃から来ています。
そのもぉーーーーーっと昔
あんこママ小さい頃から来ています(^^)

120607-3.jpg

OHANAくんも毎年恒例ね♪

120607-4.jpg

↑花しょうぶ
菖蒲湯の「しょうぶ」とは別物。
また、カキツバタ・アヤメなんかによく似てるけど、葉や花の特徴で見分けが付くそうです。
Wikipedia

120607-5.jpg

OHANAくんは『花より葉っぱ』。
花しょうぶの葉をムシりたがるので困りました(-_-;)

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lounge H DVD 視聴ちぅ♪


明日のはずではなかったですか?
本日我が家へムコ入りですヽ(*´▽)ノ♪



時間短いと思ったけど、アララ…そこで切れるのぉ(;_・)



ニコ生まんま残ってるからいいけどね~!



個人的に歌詞の字幕はいらないなぁ。。

………

「Just Crazy」にどっぷり浸ってたけど、やっぱコッチもいいな(*^^*)
live待ち遠しぃ~!!



あ、結果



一勝二敗・・・(;´Д`)

やっぱ厳しぃ(涙)
チャンスあるだけチャレンジあるのみ。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない~

・・・のです。

強いて書くのなら~

先日のLive後、どーもあちこちガタがきました(-_-;)
スタンディングLive2時間、の前にTakashimayaぷらぷらしてたのが良くなかったか。。
「若くない」
ヒシと感じさせられました。
シップ貼り、軟膏塗って、頑張れ!ぢぶん!!

ですがー

秋のうりprince Live2days@名古屋、行こうかと思ってます。
(FC先行にて1日許可get)
先回のLiveは約3時間近かったわよね~×2日。
こんな調子で大丈夫だろか~???

ローチケ先行抽選予約エントリーしています。
結果は明日発表。
3ヶ所運試し!
Liveでピック逃した運はココで役立つか~?!

!!吉報を待つ!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ります(-_-;)

夕方、賑やかに話すお年寄りの声。

ちょいと様子がおかしい。

お年寄りは3人。
おばーさん二人におじーさん一人。

ば「そこはよそのうちだで~、警察呼ばれるよ」

ぴんぽ~ん♪

我が家のインターホンが鳴ったのですが、画面を見るとおじーさんが。。
どーやらこのおじーさんボケていらっしゃるよう。
おばーさん二人がついてるけれど・・・
ついてても、口は出すけど手は出さず。

ホッておいたらおじーさんは去っていきました。
しかし
ピンポン小僧ならぬピンポンじーさん、もぅ来ないでねー(o・・o)/~~~~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 LIVE!LIVE!LIVE! TOUR 2012

曾我泰久 LIVE!LIVE!LIVE! TOUR 2012

2012年6月3日(日)
名古屋ボトムライン
スタート:5:00~

ファンキー末吉さん(Dr.)… 爆風スランプ
和佐田達彦さん(Bass)…爆風スランプ
田川ヒロアキさん(Gt./KEY)

120603-1.jpg

久々のやっちんlive!
それも久々の「LIVE!LIVE!LIVE!」
やっちんと共にステージに上がるメンバーを見て、どんな盛り上がりを見せてくれるのか~
期待も上場♪♪♪
男ばかりのシンプル編成、音がストレートにズドン!とくる感じ。
バリバリのスタンディングLive約2時間、スッキリできましたーヽ(*´∀`)ノ

曲はやっちんソロ曲もあり、グッバイの曲もあり。
このメンバーならではの音で聞かせてもらえた気がします。
同じ曲でも演奏する人、メンバーによって、こーも雰囲気が変わるんですねぇ。
だからバンドって面白い!やるも見るもね。

21st Century
Midnight Train
僕の月面計画
ONE MORE KISS YOU!
Another World
Yes! Yes!! Yes!!!
Round Around

なんかを↑やりました♪
記憶ウスいあんこママ(汗)
詳しいセトリはきっと誰かがUPしてくれてるでしょう(~_~;)

関西・名古屋、遠征週末3日間のラストということでしょうか、今日はアンコール2回!
それだけでも特した気分。
終了後には恒例の握手会も開催。
スタート早く、終了も早かったので、今日はお見送りまでて帰宅となりました~。

♥もアチラより帰宅した本日だったけど、次回やっちんライブは来月の名古屋。
今回はFCツアー諦めたし~
(ぃや、だって、アナタと韓国へは行けないゎよ)
また次回まで♥旅立ちそうな感じです。



~ピック~

今回ちょっと遠慮して4列目に座りました。
1列目も空いてたけど、今回はセンター寄りを重視!
で、ちょっと予感した「ピックくるんでない?」
おぉー!予感は当たるものです。
確かに飛んできた、アタシの方へ。
頭上キャッチ・・・
いや、頭上に当たり~あれぇ~~~何処へ???
その後周りの人で捜索してみたけど発見にいたらず。
はぁ・・・つかみ損なったピック(-_-;)
アタシの人生ってそんなものなのね(涙)


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1438回「あなたの身につけたい知識」

身に付けたい知識・・・

知識という“くくり”でいいのかな?
韓国語
です。

独学では限界を感じ(というほど勉強してませんが:汗)、生涯学習の韓国語初級講座へ行くことにしました。
いきなり初回から2週のお休み~(~_~;)
で、本日初授業を受けてまいりました。

「ハングルを読む」というのが中心。
+単語を覚えましょう、かな。

2回分お休みしたので心配だったけど、母音・子音の段階。
パッチムまで詳しく進んでない様子、ホッ。。

そんな初日で一番思ったこと
【ハングル、とりあえずスンナリ読めるようになろう】

今年になって全く手を付けずサボってたけど、気持ち切り替え!がんばりましょヽ(*´∀`)ノ





1時間でハングルが読めるようになる本1時間でハングルが読めるようになる本
(2011/08/24)
チョ・ヒチョル

商品詳細を見る


↑“いい”とよく聞くけど、どぉでしょう?
確かにハングル覚える動機付けにはよさそうだけど~。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの身につけたい知識」です。さていきなりですがあなたが身につけたい知識ってなにかありますか?世の中にはたくさんのノウハウが溢れてますよねそんな中これを知ってる人間になりたいってありますか?もちろん知識には努力が必要ですが・・�...
トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」

1日に最大何km歩いた???

高校の時の冬の行事で、市内をぐるーっと歩くというのがありました。
何キロ~は???ですが、半日ぐらい歩いてたのかな???
友だちと喋りながら歩いていれば何とか歩き切れる!
それを考えれば授業よりマシというわけです。
おしゃべりの話題は、もっぱら「何食べたい~♪」でした(*´∀`*)

さて、最近歩いたと言えば、先日の韓国旅行。
歩きましたよー!
特にココ↓

120601-1.jpg

弘大です、ロケ地巡り。
弘大と言えば「メリは外泊中」だけど、先日最終回をむかえた「ラブレイン」も結構ここが使われています。
それを考えると一粒で二度オイシイ街♪
両ドラマの名場面?!をネット検索しまわってきました。
・・・
ほぼ弘大歩き尽くす(笑)


120601-2.jpg
ラブレイン15話


120601-3.jpg
赤看板はこのあと下ろされてしまうのだろうか~?


120601-4.jpg
電柱マニアではありません(笑)
ラブレイン11話だったか12話だったか・・・


120601-5.jpg
ラブレイン7話(だとおもった)



ま、ロケ地巡りなんて何が楽しいんだろう?と思ってたけど、やってみるとハマるもの。
一種のウォークラリー的感覚と言えばいいかな(´∀`*)
で、実際にこの目で見た後再度ドラマを見ると、ちょっと感覚が違うんですよね~。
さらに親しみが増し、よりドラマに入り込むことができるような気がします♪





こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。

水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですが
その時に、1日で最大40km歩いたことがありました。

荷物を持ちながら、景色も楽しんだりしたのもあって
40kmの距離を歩くのに、8時間~10時間くらいかかりました。

マラソン選手は、42.1...
第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月