2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

「ラブレイン」ごたごた決着

25日からフジテレビにて地上波初放送が始まった『ラブレイン』。
著作権問題でのごたごたが解決となってたんですね~。

裁判所側が「ラブストーリー」側の仮処分申請を棄却
KSTARニュース

【著作権侵害にあたると訴えられた似てる状況・シーンなどは、ドラマなどで頻繁に使われる事柄】

との判断で棄却決定。
これで晴れてスッキリと日本での放送、DVDなどの物販ができますね。
ホッと一安心です。

訴えた側となる映画「ラブストーリー」。
ざっくりあらすじを読む限りには、確かにラブレインと「似てるかも?」と思われる部分があります。
でも裁判所からも言われてるとおり、ドラマにおける状況・シーン・背景ウンヌン・・・
要素はどのドラマとっても同じでしょ?

交通事故アリ
親の過去に障害アリ
病気アリ
三角関係に偽装結婚‥等。。

これをどう盛り込んでいくか?の違いだけ。
訴えだしたらキリがないようにも思います。




その「ラブストーリー」・・・
今回のことでちょいと調べてみましたが、なかなか良い映画のようです。
「ラブレイン」よりイイと書いてある人も。。。

韓国での原題「クラシック」(2003年)
監督:クァク・ジェヨン(猟奇的な彼女)
主演:ソン・イェジン(個人の趣向)

こちらも親子2代にわたってのお話だそうです。



| どらまちっく★Drama | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日でもドッグラン♪

↑↑↑
あんこママではありません。
仕事終え、OHANAくんをランを連れて行く元気は残っておりません(-_-;)

車ですいてれば40分?混んでれば1時間???
夕方涼しくなるころを狙って、無料ドッグランへ連れて行ってもらうOHANAくんです。

120730-1.jpg

お家周りのお散歩だと、それほど歩かないOHANAくん。
そんなOHANAくんもランならばいい運動ができます♪
ちょいと木の多いラン、夕方涼しくなるのも早いそうです。

120730-2.jpg
お洋服めくれてます(笑) ボールは人のもの~(汗)

毎日暑いですね。
人にもワンコにもツライ季節はまだまだ続きます。
夏バテせぬよう気を付けつつ~
今週も頑張っていきましょー(^^)/~~~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物盂蘭盆会

先週迎え火でお寺へ行ってから、早いものでもう1週間。
今日は送り火のため、お寺へ行ってきました。

120729-1.jpg

毎年たくさんのお参りのある、お寺で一番大きな行事。
我が家はOHANAくんのお散歩(トイレ)の都合があるので、早めにお経をあげて頂きたいんですね~。
そのため、受付時間まで2時間待ちでございます(^_^;)

暑さを覚悟!!

で向かいましたが、暑いながらも空は曇り。
と、たまたま電車が同じだったご婦人とお話ししながら並んでたので、何とか2時間乗り切りました!

120729-2.jpg
順番待ち中。↑動物病院などからの花輪がずら~~~~~~っと並びます。

今日は2時間待ちでしたが、去年まではもうちょっと早くきてたよなぁ。。
遅い分だけお経の順番も二座目。
これならOHANAくんのお散歩は大丈夫でしょう(^^)/

受付にて
お参りセットをいただき…
ろうそく、線香、提灯、うちわなど入ってます
お卒塔婆もいただいて…
さらにお経始まるまでもぅひと辛抱。

その間に~
提灯にメッセージ記入し飾りましょ☆

120729-3.jpg
まだ始まってすぐなので提灯の数は少ないです。飾る場所ももっとありますょ。

たくさんのお坊様にお経をあげて頂き、きちんと名前も読んでいただき、その後お卒塔婆をお焚き上げ。
無事あんこちゃんはお空へと帰って行ったでしょう。

また来年・・・ね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 弾き語りライヴツアー Summer 2012

ひさびさにやっちんネタ❤

7月14日から始まった夏ツアー。
今年はロングラン!2か月間東へ西へと回るそうです。

あんこママが行けるのは、地元名古屋のみ。
夏ツアーは地元ともう一か所、小さなライブハウスでの開催地を探していくんですけどね~…
もぅ手一杯で遠征不可なのであります(-_-;)

120727-1.jpg

7月27日(金)
名古屋ボトムライン
open:6:30pm/start:7:00pm

会場内は丸テーブル配置。
一つのテーブルに二人つづ。
チケットには「○列2番」とあったけど、列というよりテーブル番号。
あんこママのテーブルは2列目のちょいとスミでありました。
ステージが高く作られているボトムライン、結構見やすい・首の疲れない好位置GET!

スタートは今までにない選曲とあったけど、ぅう~ん!なるほど(^o^)/
やっちんと同世代の人たちに贈る応援歌だそうです。
やっちんの夏ツアーといえば、ここ数年恒例のアコギでの弾き語り中心で進められる内容。
でも今回はそれだけでなく、ウクレレやピアノ、これまた最近恒例の一人多重録音アカペラも~♪
内容充実、盛りだくさんでありました。
選曲は夏っぽく。
あんこママがセトリから感じた夏は「ホッとできるさわやかな夏」。
ま、やっちんの声自体、ギラギラ感よりさわやか感アリじゃない♪
ソロ曲からグッバイはもちろん!カバー曲も数曲披露。
楽器から選曲から、まさに『音を楽しむ』2時間でありました~(*^。^*)



まだまだツアー続くので、内容触れぬようにまとめてみました。



ちゅーか
・・・
1回では記憶不安なあんこママなので詳しく書けない
・・・
が正解か(汗)

とはいえ、百聞は一見にしかず!
やっちんを知らない方でも楽しめるライブです。
音楽好きな方ならOK~(^^)v
この後、関西・四国・九州・東北・関東とあります。
ぜひ「ホッとできるさわやかな夏」耳から感じてくださいませ~♪


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快刀ホン・ギルドン

エンタメ~テレで放送してた『快刀ホン・ギルドン』。
昨日最終回を迎えました。
見たかったドラマの一つ!
時代劇だけど現代風テイスト満載で、時代物が苦手なあんこママでも入りやすいものでした。

【快刀ホン・ギルドン】



※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※



四寅剣・・・
先王の密命が書かれたといわれる剣。

『内彈嫡子衛以不禍』
嫡子を王にせよ

このために命を奪われる
先王…
大妃…
そして密命に書かれたまだ幼き嫡子…

がその嫡子、実は尚宮とともに逃げ、この無念を晴らし密命を守るという思いだけで成長。
尚宮とともに準備をし、その日の機会をうかがっている。

そんな中、二人の人物と出会うこととなる。

男・・・
両班の父を持つが、母が妾のため奴碑の生活を強いられる。
父を父とも呼べぬこの世に嫌気がさしている。
次第にお互い志をともにし、王座奪回のため手を組むこととなる。

女・・・
祖父と二人で薬売りをしている。
ひょんなことで出会い、事あるごとに町で会う。
純粋な心にひかれ、今まで忘れていた人としての心を取り戻すきっかけとなる。

男には
「なぜ王になるのか?嫡子というだけか?」
王になる意味を考えるよう問われ、それまで持っていた王座奪回の考えが変わっていく。
女には
「コンジャはいい人♪」(コンジャ=若君)
今まで気楽に自分と向き合ってくれる人はいなかったのに、無邪気に自分を呼び、ほめてくれる。
そんな女に惹かれ、「大切な人」となっていく。

そんな3人
男と女…
身分の差…
住む世界の違い…
時が気持ちと状況を変化させていく。

決定的なのは

『四寅剣の本当の秘密』

それまでの3人の関係が崩れていく。
「王になる」
その意味すら無となっていく。

同じ世界を目指すものと思っていたが、守る世界が違ってしまう。
大切は去り、守りたいのに守れない。
守るべきは今ある自分の世界。。

物語の始まりとは想像もつかぬ悲しい最後。
運命とは逆らえぬものか・・・。。



※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※



嫡子:チャンフィ目線でのレビュー。
↑の男は主人公:ホン・ギルドン
↑の女はホ・イノク
でも本当の名はホではなく。。。

四寅剣の本当の秘密がわかるあたりから、どんどん内容辛くなっていきます。
それまでの明るく、笑える話が吹っ飛ぶ悲しさ、脱力感。
この時のチャンフィがいいです、グッときます。
そんなチャンフィを、悲しみ・憂い、もの悲しさ…せつなさたっぷりにうり☆princeが好演しています。
全24話どっぷりハマれますよー!
ぜひおススメなドラマの一つです(^^)/~~~

120726-1.jpg


| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫歯治療

いい年齢なんですが~笑
?十年ぶりに虫歯治療をしてもらいました。

以前全体を診てもらって言われた虫歯本数8本!

…とはいっても
初期段階のものだということです。
本日の時間枠1時間、そんな時間でどれだけホリホリするんだか・・・(-_-;)

実際口を開けてたのは40分くらい。
右上下4本治療完了です。
やはり何事も早めの治療がいいですね!
ホリホリ作業も、ほぼ痛みなく済みました。

次回は反対側、同じ1時間枠での治療となるそうです。
・・・
でもねぇ~
・・・
40分開けっ放しではないけど、それでもやっぱキツイです(汗)
顎はずれるんじゃないかと、隙を見ては口パクパクさせておりました。

「大変だったら治療半分づつに分けますよ」

大丈夫!
嫌なことはトットと済ませます(-_-)/~~~!!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとも&ラブレイン記者会見

まさに♪ウキウキ ウォッチング♪でした(^^)
もちろん仕事中だったのでリアル視聴不可。
昼休憩帰った時に、録画したものをちょこっとだけ❤

ぃや~~~ナチュラルprince、素敵でございました。
どストライクっ!!

120724-1.jpg

明日からフジテレビにて地上波初放送の「ラブレイン」番宣だと思ったけど~
頭にポスター出しただけでした(笑)
いいんだろか~ラブレイン???



さて、そんな放送前日の今日、記者会見が行われた模様です。
少女時代ユナssiも来日しての2ショット会見。
いろんな記事が出たので、ざっくり拾ってきました~。

チャン・グンソク&ユナ『ラブレイン』放送開始で記者会見(1)→
チャン・グンソク&ユナ『ラブレイン』放送開始で記者会見(2)→
チャン・グンソク&ユナ『ラブレイン』放送開始で記者会見(3)→
女性自身

“遊び人”チャン・グンソク、少女時代ユナとのキスにドキドキ →
ORICON STYLE

チャン・グンソク主演「ラブレイン」放送直前にコメント&秘蔵カットが到着!→
ザ・テレビジョン

チャン・グンソク : 相手役に「少女時代」ユナを“ご指名”→
MANTANWEB


日本での放送では、もちろん吹替あり。
誰が誰を担当するのか気になるところ…

オリジナルか吹替えか グンソク×ユナ『ラブレイン』吹替キャスト発表→
ORICONSTYLE

そもそも吹替は好きでないあんこママ。
めったに見ません。
よってこれはあまり関係ないお話なんですがね~。



フジテレビでは明日から放送。
他地方局でも随時放送始まります。
ちなみにBSフジでも来月より放送
テンポのいい内容のドラマが多い最近ですが、時間の流れを感じつつ、人の心・気持ち・感情に触れられるようなドラマ、見てみませんか?

大勢の方の視聴、よろしくお願いします。
ラブレイン公式サイト

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆり園・・・続編

昨日行ったゆり園のお話をもうちょっと♪
・・・
ぃや、今日のネタがないだけなんですけど
・・・

びわこ箱館山ゆり園

駐車場からゴンドラでゆり園へ

120722-5.jpg

OHANAくんはカート持参、そのまま乗り込みました。
ちなみに人1800円、ペット500円です。
(入園+ゴンドラ)

快適な空の旅~と行きたいとこですが、すでにこのときから目の前霞んでる。
登ればのぼるほど真っ白!

120722-9.jpg

ゆりは満開とは言えないけど、場所を選べばいいお写真が撮れそう♪
でも問題はこの霞みっぷり(-_-;)

120722-6.jpg

ま、それでも朝早く来たんで、ちょいと時間おいて待ってれば~

120722-7.jpg

時々晴れ間も見えてきます。
この時がチャンス!

120722-10.jpg


120722-11.jpg


120722-8.jpg

とにかく広いです!
冬にはスキー場となるところ、高低差も半端なく、足腰大変ですょ。
あんこママスニーカー壊れました(涙)

だけどこれがまたすぐ霞む。

120722-12.jpg

イタチごっこです。
早朝はいいのか~どうなのか~

お昼近くになって、よーやくお天気も安定してきた感じ。
それでも時々小雨ぱらぱら、傘はいらぬ程度。
そもそもお天気には恵まれなかった日だったようです。

ぅう~~~

ゆりリベンジ???

いつものゆり園へGO!かな。





~告知~

明日「いいとも」見てくださいませ(^^)/~~~

120723-1.jpg

7月24日pm12:00~


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわこ箱館山ゆり園

今日は早朝より出発しお出かけ♪
早朝・・・
2時起きの3時出発(笑)
今日は早朝営業ということで、朝7時からゴンドラが動きます。
OHANAくんを連れて行くなら、朝はやく涼しい時間がいいものね!

ぇえ~~~・・・

途中で食べた朝ごはん↓

120722-2.jpg

養老SAにてカレー、朝から辛口カレー(*^_^*)
外食でカレーといえばココイチが定番。
本社は一宮、愛知発祥?!のカレー。
でもその昔はこの「オリエンタルカレー」が名古屋のカレーよね。
名古屋カレー元祖!

120722-1.jpg

ちなみに1皿600円。
元祖オリエンタルカレーは580円でした~。

ささ、順調に高速進み、7時前には現地到着!
が、お天気がイマイチっぽい(-_-;)
ここのゆり園は、駐車場からゴンドラに乗ることになります。
わんこもOKですょ。

ズンズンのぼり到着!

120722-3.jpg

朝早くて涼しかったのはいいけれど、霞んじゃって一寸先は闇状態。
そんな幻想的なお写真撮りたいカメラマンさんは絶好のチャンス!
だけど、我が家の目的はOHANAくん。
・・・どーするべ・・・

120722-4.jpg

時々晴れ間見えるチャンスを狙って…
おはな~~~、早くしてぇ~~~!!

夕方から用事があったので、午前中でお写真撮って帰ってきました。



・・・・・・・・・



今日はあんこちゃんのお寺にて、夕方よりお盆の迎え火がありました。
年に一度帰ってくるあんこちゃん。
お迎えに行ってきました(^^)
これから1週間、おうちでゆっくりしていってね。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「やさしいハングル 入門」前期終了

5月からスタートした韓国語講座。
前期10回分が今日で終了です。


120721-1.jpg


10回のうち出席出来たのは7回くらいかな?
やはり週末土曜日、時には用事もできてしまいます。

前期の内容は「ハングルを読む」。
まさにハングル初めての人のための講座。
まずは読み・書きからスタートです。

とはいっても、まだまだスラスラ~とは…(^_^.)
後期までの宿題。
夏休みの復習が後期へとつながる!

だけど・・・

今日ラスト講義は、これまでの復習とパッチムの説明・後期文章へのさわり部分。
あんこママ、一番聞きたかったパッチムの変化だったのに、結構さら~~~っと流された(汗)
ぃや、ここ重要でしょ?これわからなきゃ文章なんて読めないじゃん?!

授業で使う本なので内容は硬い。
参考書、ドリル…
サルでもわかりそうな本、探すとするかな。




せめてツィ140文字くらいはサラッと読めるくらいになりたい!
・・・
でも
・・・
いつも思うけど
・・・
現段階、読めても意味不明(笑)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横アリ、注釈付指定券

ステージセッティングしてできた注釈付指定席。
これがラストチャンス!
今日昼から発売、仕事中ぢゃん(-_-);;;

ほんとの!

ほんとうの!!

ラストチャンス!!!

先着発売の当日会場引き換え。
急きょできた注釈席、いったいどんな場所だろう???
でも
日本初公演、その空間にいる事が大切なのです。

えぇ~もちろん時間に合わせスマホでチャレンジ。
神は我を見捨てなかったか~☆
順調にカード決済画面まで(*^。^*)

・・・?


・・・?!

(@_@;)ええええええぇぇぇぇぇーーーーー!!!

決済するのに、IDとパスワードいるって???
暗証番号ならわかるけど、めったに使わないIDとパスワード、思い出せない(汗)(汗)(汗)
思い当たる番号入れてみるもダメ。。

結果「諦め」ですゎ。

ひょっとして取れたかも~
ひょっとして行けたかも~
最後の最後のラストチャンス、それすらも逃がしてしまいました。
ある意味、自分のミス・確認不足・認識不足。

ショックは大きい

悲しみも怒りもどこへもぶつけることできず

あぁ~日本初日、やっぱり留守番。
悔しいから、しばしネット遮断としよう。

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復旧ほぼ完了

新しく
・・・というか
再び黄色いアイツを任命し、我が家のPC復旧作業ほぼ完了いたしました。

初期化にした時に、いくつかのデータはすっ飛びました(p_-)
が、大きな痛手となるものはなく、何とかなるかな~。
初期化ってPC内まっさらになるのかと思ったら、画像のファイルデータはそのまんま。
デジカメ写真&HPビルダー関連はバックアップ取ってあるけど、そーじゃない画像ももろもろアリ。
運がよかったんですかね~。
復旧作業にて黄色いアイツにPC内全チャックさせたので大丈夫と思います。
・・・よね???

これでブログUPもPCからOK!
先日UPできなかった、日曜のしっぽ~ズオフ会のお写真も貼り付け完了デス(^^)/
(7月15日)

うぅ~~~恐るべしウィルス!

| お知らせ~! | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたらしいおようふく

OHANAくんに新しいお洋服が届きました。

先日のペット博で1枚タンクトップ買ったんですけどね…
あんこママが買えるのは、お買い得品1枚1000円~!!
でも洗濯機でもジャブジャブ洗えるし、使い勝手いいのが一番です。

さ、今日来たお洋服は上等品☆
あんこママでは買えません~(笑)

120717-1.jpg

ちょっとブレちゃってますが(^_^.)

120717-2.jpg

OHANAくんのお名前にピッタリなお洋服です。

これ、実は2度目の配達品。
最初の注文品では少々きつめだったのを、お店の方がサイズ変更してくださいました。

サイズ変更品が生地不足で作成できず。
だけど
違う生地など使用し、OHANAくんサイズで仕上げてくださいました♪

なかなか素敵なお洋服ですよね~。
お店はこちら↓

プチヘブン

ありがとうございました!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味ないじゃーん(怒)!!

今朝のこと

PC立ち上げ、しばらくしたらプッツン(・・;)???
再度立ち上げたら警告表示。

ぇえー!!
もちろんセキュリティソフトは入れてありますが~

な ん で よぉ ー !!!!!!

10年近くPCとお付き合いしてますが、生まれて初めてであります。
結局打つ手なく、初期化ということに…(TT)

今まで使ってたソフトは信用できず、黄色いアイツに働いてもらいます。
マカちゃん、アンタは首ょーッ!!

まだまだ完全復元には時間要するかな?
とりあえず、スマホから更新いたします~ヽ(・∀・)ノ



………問い合わせた某所によると

こういったウィルス感染の問い合わせが多くなってるそうです。
ソフト更新より早くにウイルスが出回ると。。

気をつけろ

と言われても、アヤシイサイトは開けてない。
ソフトが防げないって~

どぉーよ!?!?!?

とは言え
みなさんもお気をつけくださいね。

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ オフ会・・・7/19写真追加

今日はひさびさの“しっぽ~ズ”オフ会参加ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

120715-4.jpg

ドッグラン貸し切りエリアでのBBQですょ♪
OHANAくんはエリア内フリー

…にしてあげたいけど…

マーキングちっちっ(- -;)
メンバーさんにおねだり(><*)

目が離せません。

今日は気分転換にと、ババさまが一緒。
代わる代わるにOHANAくんの監視しつつ~(汗)
の、舌づつみでした。


120715-1.jpg
肉あり魚あり

120715-2.jpg
注目のぐるぐるソーセージ
網の奥には、おやつのみたらし団子~♪


本日ご一緒の皆さん、お世話になりました。
OHANAのもろもろ、お許しください~( ̄▽ ̄;)


*写真の用意があったのですが、諸事情により只今UPできず。
解決したら添付予定です。

問題解決、写真UP追加…7/19


ドッグラン内にはわんこ用のプールもあります。
暑かったこの日、涼を求めてジャボン!

120715-3.jpg

写真ではわからないけど、結構深いプールです。
学校にあるプールのようで広いですょ。
OHANAくんも入れたらね~。。
あと処理が大変そうなので今日は見送り~(-_-)/~~~

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012inなごや

今年も今日から始まりましたー!

120714-1.jpg

我が家も朝一より出動です。
そして今日はゆっくりしてられないので、チャチャーっとな(急!!)
今日は初日、さすがに人出も多いように感じられました

今日の目的は~
あんこちゃんの頃からお世話になってるお洋服屋さん。
今年は入ってすぐ左奥のブース。
OHANAくんにご購入
・・・
と思ったら、今までのサイズではチトきつい???
柄はいいけどサイズないー!
このサイズはゆとりない~
んじゃワンサイズ大きくするとチト大きい。。

“帯びに短しタスキに長し”

散々試着させていただいた末、SALEのタンクトップGETでございます。
涼し気なボーダー柄。
普段使いに重宝しそうな1枚です(*´∀`*)

さ、今年のペット博は16日(月・祝)まで開催。
3日間を通し、まさお君・だいすけ君と旅をしてた松本君のトークショーが予定されています。
ショー時間以外はご自身が代表を務めるショップにいらっしゃいますょ。
記念撮影にも快く応じておりました♪
そんな中へ潜入~!!
OHANAくんは松本君に抱っこしてもらい撮影。
今日のいい記念になりました。


| Big Smile☆OHANA | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーン♪なブツ

今日食べました♪



120713-1.jpg

ハンバーガーとフライモノセット



これ↑冷凍食品なんですよー。
最近じゃーこんな可愛いモノまであるんですね(*´∀`*)

で、もう一点注目して欲しいのが・・・



120713-2.jpg

可愛らしい一口サイズ



ご飯代わりじゃ物足りないけど、可愛らしさは一級品☆彡

お味?

フツーに食べられますb(^。^)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初登場!ズッキーニ

買い物へ行って最近よく見かける野菜

ズッキーニ

イタリアンでパスタ何かの具材で食べたことはあるけれど~

そぅ!

今日の夜ご飯はパスタらしぃ。
と言っても、我が家お台所担当あんこババさま。
パスタというよりはスパゲッティかな(~_~;)

バ「じゃーこれはどぅ使うの?」

お店でズッキーニ眺めてるときに、お知り合いの方登場。
「物は知ってるけど、アタシもどう使うのかは知らないわ」

とりあえず1本購入。
わからないことはネットで検索~♪

ハイ、ありました。



使い方は至って簡単!

で、あんこババさま特製スパゲッティの完成~ヽ(*´∀`)ノ

120712-1.jpg

ケチャップ炒めのスパゲッティ。
温玉ものってちょいと甘め仕上げです(´∀`*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでですか?ほうじょうは、割りと幅広く年下からずいぶん年上まで大丈夫と思っていたのですが、改めてよく考えてみるとやっぱり自分の年齢から4~6歳差ぐらいまでかな?という結果になりました。年齢が離れす...
トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」





対象年齢?

・・・

実年齢より精神年齢が何歳か?が重要。

・・・

↑↑↑

どぉよ、これ。

物事の考え方がどうか?
日頃の行動がどうか?

ということが言いたいわけで~

年齢に左右される部分もあると思うけど、年齢だけで片付けられない部分もあると思うンだな。

ま、

見た目もココロもフレッシュなのが一番!





最近病院通いが多く、自分の年齢をひしひしと感じさせられることが…
気持ちはフレッシュでいたいけど、身体は正直であります(ーー゛)



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ラブ・レイン』地上波決定!

あの問題はあれからどうなったのでしょう?
解決とも言ってないし・・・
それでも日本での地上波放送決定できたんですね!
ひとまず安心です(*´∀`*)

まず地上波のトップバッターは、やっぱりフジテレビ。

フジテレビ 7月25日(水)放送スタート!
≪毎週月~金曜日15:52~16:50≫
(※監督新編集版/全20話予定/二ヶ国語放送)

そしてBSでも~

BSフジ 8月6日(月)放送スタート!!
<毎週月曜 18:00~18:55>
(※監督新編集版/全20話予定/吹替版放送)

日本での放送は、ユン・ソクホ監督が自ら再編集したというNEWバージョン。
ま、1時間ちょいのドラマが1時間枠にはめられる訳ですから、何らかのカット部分があるんだよね。
寂しい・残念な気もするけど、監督自らの編集なら納得出来るのかな?!

その他地方局も随時放送決定してるようです。
あんこママ地区は東海テレビ。
詳しい日時は決まってないようですが、8月中には放送されるようです♪

詳細はコチラからどーぞ→

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ無くなった!

今日で4本目。
そして3回目。

親知らず抜歯最終日です!

右上の親知らず、これもフツーにはえてるからスンナリ終了。
1本抜く時の麻酔は痛くないし、麻酔入っていくイヤ~な感覚もナイ。
あまりに刺激なくって、本当に麻酔きいてるか心配なほど。

抜歯後のその後
今回も痛みなし、腫れも出てこない。
勿論熱もない。

4本とも大事にならず終わってホッ♪

さーて、いよいよ虫歯治療が始まります。
新たな虫歯の為というより、今までの詰め物詰め直しが主な目的。
安い詰め物だとすり減ってくるんだねぇ。。
・・・治療・・・
抜歯より痛いかも~(-_-;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよツアースタート!関連記事羅列

7月7日ソウルにて・・・
うりprince♥アジアツアーがスタートとなりましたヽ(*´∀`)ノ

昨日は朝からツィでの状況報告あったりで、留守番組もソワソワです。
live開始前の記者会見
予定時刻19:00ちょいと過ぎてのliveスタート
2時間半ほどの公演だそうです。

あぁーソウル初日見届けたかった
それより横浜日本初日も見届けたかった

・・・9月の名古屋までガマン・・・

ネット発達、情報伝達も早い世の中。
昨日のこともあっという間に流れてくる。。
ま、嫌ならネット遮断すりゃいいわけだけど、ついつい…ねぇ~。
結局気になるのよ!
目の前に餌ぶら下げられて悶々(-_-;)
ぃゃ疑似体験、行ったつもりと楽しませていただくか???

「まず最初に韓国ファンに公演を見せたかった」

「ヨーロッパ、クラビングツアーを開催」

「アジアツアーの初公演に3500人のファンが熱狂」

以上Kstyleより

・・・と、気になる記事も。。

‘20대 부동산 부자’ 장근석, 日 시부야 빌딩 매입
翻訳機使ってみると~
「‘20代不動産金持ち’チャン・グンソク、日渋谷ビルディング買い入れ」

チャングンソクさま、いったいどちらへ向かうのでしょう???
行動力のある方です。
自分を信じ、今やれること・やりたいことの為突き進むんでしょうか~?

元記事→

簡単に訳するならば、渋谷にある6階建てのビルをご購入なさったと。
彼一人でファッション関係の会社とコラボレーションし、ショップオープンさせる予定
…だとか。

これ本当にオープンさせたら話題にはなるわね。
問題はその先・・・
静かに見守っていきましょう。



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこママの「韓ドラ視聴中~!」

現在視聴中
・花より男子(ノーカット版)
・快刀ホン・ギルドン
・君は僕の運命
・シークレット・ガーデン
・ラブ・レイン

「花男」は1時間短縮版を見てるので、どこがカットされたかを確認したくて見てる感じ。
と、やっぱりジフそんべ~に癒さたい(´∀`*)

80話を過ぎた「君は僕の運命」。
いよいよラストスパートへの話題へ入ってきた予感。
主人公セビョクとホセ、スビンの三角関係に大きな進展あり。
そして、セビョクの角膜移植に関する新事実。
~と
セビョクの角膜提供者であり、交通事故で亡くなったナヨンの交際相手が登場。
この男性がどう関わってくるのかが楽しみな状況。
ホセに振られたスビンといい関係となっていくのか・・・?
全178話と長いです。
あらすじなど詳しくは→をどーぞ。

今一番ハマってるのが「快刀ホン・ギルドン」!
最初数話はテンポ良く面白い。
よくよく調べたら、脚本がホン姉妹。
「美男ですね」と同じ方でした。
そりゃ~面白いわけだ!!
でも話の核心に近づいてきたら、やたら切ない、泣けてくる。
ギルドン、チャンフィ、イノク
それぞれが重い過去、宿命を背負っている。
過去に立ち向かい戦う3人。
イノクに対する思い・・・ギルドン、チャンフィ。。
あんこママ、ドラマ見るときってザックリ全体のあらすじ見ます。
ハイ、ネタバレOKな人。
最後、辛いなぁ~見れるかなぁ~。。
・・・
多分無料視聴出来ます→

BS NHKで放送中の「シークレット・ガーデン」。
ぇえ、見てますよ~♪
韓国での視聴率が良かったということですが…
確かに面白いです。
でもあんこママにとっては、面白いんだけどときめかないドラマ。
きっと気になる俳優さんがいないからだな(笑)
ご参考に~

チャングンソク×ユナで話題の「ラブ・レイン」☂
ストーリーのテンポが遅い言われた70年代を終え、現代に移ってからポンポンと話進み、主人公二人はラブラブモード♥
が、これもホンギルドンと同じく、話の核心部分にきたらやたらと切ない内容です。
ドラマ見ながら眉間にシワが寄る(-_-;)
字幕なしの韓国放送見てても辛くなる。
んじゃ字幕付いたら・・・(涙)(涙)(涙)
親同士が再婚し、お互い好きなのに結婚できず兄弟となってしまう。
日本では有り得ない設定に、時々???と日本人的感覚だとわからない部分もあったりね。
夏には地上波放送という話もありましたが~
“うなぎ”ではない人が見た感想が聞いてみたいです。

・・・とこれまでが現在視聴モノ。
~の他に、ブルーレイに撮りためてあるドラマ
『ドリーム・ハイ シーズン1』
見始めました。
芸術を専門に学ぶ高校でデビューを目指す高校生の物語。
友情・恋・競争心・挫折・夢
面白いです。
見始めたら止まりません。
…ということは、そぅ気になる俳優さんもいらっしゃいました♪
「キム・スヒョン」
以前見たドラマ「クリスマスに雪は降るの」に出てた子です。
ぉおーあれから2年?3年?素敵な俳優さんになってるなぁ。
きっとまた違うドラマで見かけることがあるでしょうと期待です。
「オク・テギョン」
韓国男性の褒め言葉で使われるのが「彫刻のよう」、ドラマでもよく言ってます。
ホリが深いってことかしら?
きっとその褒め言葉が当てはまるであろう俳優さん。
・・・と思ったら、2PMのメンバーだったのね~!
フムフム♥ちょいと注目してみます(´∀`*)
韓ドラでよく有るのが日本へ行く設定。
今回もあったんだけど、なんとその場所が名古屋!
栄の観覧車も出てきたりして、ちょいと不思議な感覚でした。
現時点では最終回まで見てません、今日見れきれちゃうかなぁ~???


見たいドラマがこれから数本スタートします。
まだまだあんこママの韓ドラブームは続きそうです~!
でゎヽ(*´∀`)ノ

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅうッ(痛)!!

思い立って美容院へ行ってきました。

前回から3ヶ月・・・
多分9月には行かなきゃ行けない・・・
↑お出かけ前には行きたくなるのです

今行くのがBESTじゃない~♪

がー

BESTじゃない状況だった(-_-;)

腰痛で仰向けになれない状態。
美容院でのシャンプー。

・・・ふぅ~大変だった!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2の人生を

去年PCを新しくし、旧PCはそのまま放置となっておりました。
一時NEW PC不調の時復活させましたが、まともに動かず。
旧PCの切れたウィルスソフトの更新までしたのにねぇ。。

で、その旧PC、いよいよ処分することとなりました。

うまく起動しないので、中のデータ消去出来るか???でしたが、それはなんとかOK。
メーカーにお願いするとして、廃棄料は3150円ナリ。
サヨナラPC、お疲れ様~(o・・o)/~~~~

と同時に、一気にいらないものは処分!!

買ってもほとんど使う機会なかった「DVDライター」。
ビデオ買う時、PCでは能力不足で処理できないという理由で同時購入。
当時は旧PC、その後NEW PCは能力UPさせたのでライター使わないで済むんですよね。
全く必要なく、場所だけ取ってるブツ。

PCにしろTVにしろ、世の中物を捨てるのにお金の掛かる時代です。
ま、DVDライターならそのままゴミにできそうですが・・・
ぃゃ、世の中なんでも商売になる時代でもあります。
ちょいとお小遣いを~♪

リサイクルショップに持ち込み、第2の人生を歩いてもらうことに。
我が家で眠っているより、使ってくれるお家へ養子に出たほうが幸せでしょう。

2500円ナリ~☆彡

買った金額を思うと・・・
でもただのゴミにするよりー
ただ場所とって保管してるよりー
ずっといいわよね?!

ついでに~

10年は経とうかというコンデジもリサイクルショップに。
我が家初代のコンパクトデジカメです。
ゴミにならず、微々たる金額ですが最後まで立派にお仕事してくれました。

100円ナリ~☆彡

ぇえーイマドキ100円だって落ちてませんからね!

PC
DVDライター
コンデジ

みんなありがとねー!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました…結果報告

昨日の予告通り、会社お休みして行ってきました。
毎度この病院は長時間待たされるので、覚悟はしていったんですが~
さすがに朝一で行ったら人ガラガラ。
これなら予約なしでも早く呼んでもらえるか???
結局
一般診療1時間押し?!ということで、1時間半程して順番がきました。

今日は初めての先生。
この病院3人先生いるんだけど、今日ですべての先生に診ていただいたことになるのです。
今日の先生・・・
もう診ていただきたくないです(-_-;)
あんまり人の話聞いてくれない(怒)
アタシには合いません!!(`・ω・´)!!

さて、結果です。
心配された「新たな病名」はいただけず・・・ホッ♪
ただ今までの先生の治療法とは違う意見。

『一時しのぎではなく、きちんと治療をしたほうが』

これまで2人の先生は、自覚症状がそれほどひどくないので「鎮痛剤使用し様子を見ていきましょう」という考え。
でも今回の先生の意見は、この先まだ10年は付き合っていかなければならないだろう。
ならば症状がひどくなる前に治療を、とのこと。

ま、言ってる事は十分わかるんだけどねぇ…。
とりあえず、体内状況として前回よりはちょいとイイらしい。
ひとまず1ヶ月飲んでみて~とコレ処方↓

120704-1.jpg

桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)→
婦人科でよく処方される漢方薬だそうです。
1ヶ月後に診療予約入れてきたけど、効果はあるのかな~???










もう一度・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電の次は~…

バタバタと家電製品壊れていくあんこ家です。
・・・
と思ったら~
・・・
とーとー人間も壊れたか???

ちょいと体調不良続いたのはこのアタシ(-_-;)
何事も手を打つのは早いほうがいいだろう
ということで、急遽明日のお休み頂き病院へ行こうと思います

決心したものの気は重い。。

決心したら具合良くなってきたし~。

何はともあれ、明日はお休みとなりました。
予約ないので朝一で行ってきます。
でも、お休みはお休み♪
ちょいと気が緩み…

120703-1.jpg
♥テギョンざんまい♥

ひと缶飲みつつBLガッツリ視聴中(*´∀`*)
やっぱり見始めたら止まらない~(笑)
病院と言えど、アルコールは関係ナイ科なので大丈夫ですょ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビの次は~(-_-;)

テレビが壊れて間もないんですが、何とエアコンまでブッ壊れ(-_-;)
それも2台(涙)
1台は本日修理に来ていただき復活。
修理費、出張費コミコミ23000円でチャラリとお釣り。

もう1台は・・・

今日来ていただいたのがメーカー修理の方。
運の悪いことに、壊れたエアコンそれぞれ別メーカー。
時間差で壊れたのわかったので~
一緒に壊れりゃ電気屋に頼んで一緒に直してもらえたかな?

ま、慌てません。
真夏になるまでに直しましょ。

家電10年説・・・ホントだな。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!【MJ】!!初

本日記念すべき『日本歌番組初登場』の日でした~!
それも民放ではなくNHKってスバラシイヽ(*´∀`)ノ

その記念すべき初画面は~

120701-1m.jpg

先日来日時の羽田の模様↑
ご機嫌さまでありますね(´∀`*)

今回記念すべき初登場ということからでしょうか、歌だけでなく、ちょいとtalkなんぞもありました。

120701-2.jpg

NHKの資料室めぐり~みたいな感じ。
・・・それよりチェックすべきは、うりprince♥
初登場のファッションチェック!

120701-3.jpg

歌うお衣装まんまでの収録なのでしょうか~
お衣装に合わせ、爪の先までキマッてます☆彡

120701-4.jpg

髪をうまくまとめてるけど、短いんだものピン留めは必要よね。
でも見せる?魅せる?!用に美しく留められています。
UP style似合うねぇ( ^∀^)b

120701-5.jpg

『Crazy Crazy Crazy』
えぇ~ステキでございました!バッチリでございます!!
歌はもちろん、talkでも日本語GOOD!!!

ただの韓流スターではありませぬ

120701-6.jpg

Asiaのprinceですから~(笑)



・・・ぃゃぃゃ

ここまでになるには、やっぱそれだけの努力があったからでしょう。



まだまだこの先出演番組目白押しです(*´∀`*)





ご一緒に~♪


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月