2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

夏休み終了!

8月最終日。
長かった夏休みも終わりますね~。

そ!ということで

あんこママが生涯学習で通ってる大学もお休み終了。
9月1日、明日からさっそく後期講座が始まります。

・・・(^_^;)アセアセ;;;・・・

休み中ロクにテキスト広げていない。。
ちょこちょこと、教育テレビ 今はこぅ言わないか のハングル講座の録り溜めは見てたけど、行ってる講座とは進行違うもんな~。

ざっくりテキスト、復習&予習まで。

後期からは文章を使ってのお勉強となっていきます。
パッチムがやっぱ壁、読むのに脳ミソぐるぐる巻き(@_@;)
ひたすらに、明日当たらないよぅ祈るのみデス(ーー;)



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のよくある夜の風景

平和な風景です。

120830-1.jpg

天下泰平~!

夕方お散歩が終わり、みんながご飯を食べ始めると、OHANAくんは暫しのお休みTimeとなります。
こーんな↑格好で寝ています(^^)

でも

どんなにぐっすり寝ていても、ご飯の時間近くになるとムクっと起きて目線で催促。
大抵、隣の部屋にいるばーばがあげるんだけど~
そちらに向かってチョンと座り、じーーーーっとガン見(笑)

120830-2.jpg

「まだ早いよ、ねんね!」
と言われれば、コッテンと横になるzzZ
で、しばらくしてまたガン見。

ばーばは身をひそめ、目を合わさないよう知らんふり♪
そんなばーばに首を伸ばしつつ、催促ビームを送るそうですが~
そんな姿がかわいぃそうです(*^。^*)



・・・・・・・・・



あんこちゃんの時もそうでしたが、OHANAくんもばーばの言うことはよく聞きます。

| Big Smile☆OHANA | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン ツイタ?!

本日朝から大騒動!

OHANAくん~

120829-1.jpg

シャンプー。

そ、お題の通り、朝からウンのついたワンコです(ーー;)
先週シャンプーしてもらったばかりなのに・・・(涙)

120829-2.jpg

一旦洗い終わり。
心地悪いのか浴槽をグルグル歩いております。

これがOHANAくんの初!自宅シャンプーでありました。
特に暴れることなく終了~ホッ♪

120829-3.jpg

あんこちゃんは浴槽から脱走を試みたけど、OHANAくん、そこまでの知恵はまだないらしぃ(笑)
ぃやぃやイイことでございます(^^)

120829-4.jpg

タオルドライ後、ウッドデッキにてドライヤー乾燥。
ま、暑い時だから、ガッツリ乾かさなくとも、OHANAくんの嫌がらない程度に。

それでも~

120829-5.jpg

肉球はピンク色❤

120829-6.jpg

OHANAくんも再びキレイになりました。



しかし





放置うんp迷惑極まりなし!!
芝生の上にあったらしく、日頃はあまりうんpには興味ないはずなのに、今日はスリスリ(@_@;)

ほやほや、べっとり

あ、ちなみに~
あんこママ、ウン付現場にはおらず、報告を聞いただけであります。
・・・まだ寝ておりました・・・

| Big Smile☆OHANA | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Numero TOKYO

そーいえば!今日発売日。
あった~あった~、1冊だけ。

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2012年 10月号Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2012年 10月号
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


パラパラっと見たからもぅいいか・・・



ぃやぃや!!

AERAごとく、後で後悔することになってもイカンよね。
写真もよかったので購入、連れ帰り~♪



欲しかったのは↓コレ↓



120828-1.jpg

今月号の別冊付録
ページ20Pほど

中の写真は・・・ムフフだょ❤



120828-2.jpg

裏表紙
付録のために700円ナリ~(^_^;)

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭は秋

昨日のことではあります。
ウマいモノ日記となった昨日のブログに書きそびれました(^_^;)

いろいろ今後の予定考え、今行くか~来月行くか~(迷)(迷)(迷)
結局、今の状況に我慢できず行ってまいりました。



バッサリ!

↓↓↓

120826-2.jpg

5cmくらいは切ったかな???

夏で暑いから~と髪を束ねることで乗り切りました。
しかし、束ねないととんでもなくボサボサッ!

暦上はとーに秋。

もぅ束ねなくとも耐えられるかな(^^)

| うふふな日 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットゴールドマサラ

今日のお昼です~♪

120826-1.jpg

世界のマック第2弾 インド
【ゴールドマサラ】

あんこママが食べたのは「ホットゴールドマサラ」の方。
マイルド~な味もあるようだけど、アプリのクーポン券はコッチだった。
ま、あんこママも辛い物好きなんでちょうどいんですけど♪

カレーソースがウマいです!
チキンもカラッと揚がり美味であります!

トータルしてうまかった~(^^)/

ただ

3段バンズ
バンズ+トマト+バンズ+チーズ、チキン…他レタス、オニオン
お腹いっぱいになりまするぅ~~~(ーー;)



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいか だいすき!

今日は写真でご報告~(^^)/~~~



120825-1.jpg

OHANAくんはスイカが大好き。



120825-2.jpg

ばーばがお買いものへ行ったときに買ってきました。
人のためよりOHANAのため~(^_^;)



120825-3.jpg

大好きなものはすぐわかる。
スイカは匂いがするからウソつけません。



120825-4.jpg

あっという間です~!

| Big Smile☆OHANA | 17:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手軽♪トッポギ

ちょいと前の話題に引き続き、またも食べ物の話題(^^)
そして昨日同様Korian Foodー!

120824-1.jpg

「韓国No.1 B級グルメ」と書いてあります、トッポギです。
簡単に言えば、お餅に甘辛ソースをからめていただく韓国のおやつ。
日本のスーパーでもよく見かけるようになりましたが、コレ↑電チン!で簡単調理~(^^)v
ズボラなあんこママにはもってこい!!

カップの中に、お餅のパック&ソースのパック2点入り。
それをカップにあけ、からめて電チン!完成まで2分ほど♪

120824-2.jpg

量は少な目(^_^;)、でもちょっとしたおやつには좋아요~チョアヨ~。
GOODとも言いたいとこだけど、やっぱここでは韓国語で・・・あってるかな?
電チンだからお餅のやわらか感はイマイチだったけど、ソースのお味はおいしかったですよー!



あ!

ちなみに



韓国へ行ったときにもトッポギ食べました(*^。^*)

120824-3.jpg

弘大徘徊中に立ち寄った↑お店↑
「メリは外泊中」でメリアッパが働いてたトッポギ屋さんです。
ちなみにチェーン店なので弘大以外にもお店はあります。

ここで食べさせてもらえるトッポギは~

120824-4.jpg

これで一人前、スープもついてきました。
お値段はたぶんW2500・・・あとで調べました
一人で食べたら十分な量がありますょ。

真っ赤なソースはサラッとして、程よい辛さがクセになります。
現に、お餅なくなっても、ソースだけでもすすってたもんね。



いろいろ難しいコト騒がれておりますが、オイシイ食べ物に罪はありません。
早く安心して遊びに行けれるようになって下さい。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレイン

ユン・ソクホ監督
オ・スヨン脚本
チャン・グンソク、ユナ(少女時代)主演

韓国ドラマ【ラブレイン】

1、2、3
3秒で僕は恋に落ちた

하나、둘、셋
ハナ、トゥ、セッ
삼초만에 난 사랑에 빠졌다
チョマネ ナ サラエ ッパジョッタ

この印象的なセリフと、セリフどおりにときめきの始まりを感じさせるここのシーンが、このドラマの始まりです。
韓国で放送された時リアルタイムで見~
KNTVで日本初放送の時に見~
(韓国版字幕付き)
いよいよ今回日本地上波にて視聴し終えました。
日本地上波では、監督自ら再編集に携わったと聞いてます。
韓国版では1時間5分ほどのドラマです。
到底日本の1時間枠番組内には収まりきらず。
録画して見たら1話43分ほどになってました。
約20分ほどカットされる計算ですが、監督がチェックしてるんだからガッカリ編集はないよね~

・・・んなことなかった・・・(涙)

日本地上波版では、未公開映像も入った編集になってるとのこと。
確かに見たことない場面はあったけど、ほんの、ほんの!ちょこっと。
カット部分の残念さの方が大きいのです(-_-;)

まず第9~10話のコレ↓

loverain-no9.jpg

この後が重要な、話題にもなった「3段噴水キス」シーン。

短ッ!

編集され時間短く、バックの曲も変更。
さらさらさーら~♪の曲になり、全体的にハナらしぃかわいらしい雰囲気に。
ぃや~~~
ここは韓国版の濃厚なソ・ジュンらしぃ方が好みです(^m^)
BACK MUSIC・・・「Kiss」by PRINCEカバーバージョン
日本地上波版の編集の長さじゃ~、コト終えてのハナの息切れにリアリティがありませぬ(笑)

ともうひとつ。
カットできるならしなくてもよくない???

loverain-no18.jpg

第18話だったかな?
ヨリを戻して初めて会う日。
ソ・ジュン母にジュンとの交際がバレてしまい、罵声を浴びせられるハナ。
「今日は何したい」のジュンの言葉に「早く家に帰りましょう」とハナ。
ハ「考えたい事が有るからバスで帰る。」
ジ「送って行っちゃダメか?」
別れを惜しむジュンにハナが~❤

ざっくりカット!

ぉぉぉぉお~~~い!カットできるんならさせなくてもいいでしょ(ー_ー)!!
でもココ、いい場面だと思うのよ。
ほんの数分・・・
別のとこカットして、ここは残してほしかったなぁ。。

とか何とかウダウダ書き綴りましたが、DVD&ブルーレイの第1弾が明日(8/24)発売!!
まずは70年代部分の発売です。
こちらは、韓国版・地上波版とは違う「完全版」。
またも未公開映像アリの、1話多い5話編集。
どんだけバージョンあるんだ?ラブレイン(汗)
高くて手が出ないので、レンタル・・・かな(^_^;)

さらさら さらんぴ ラブレイン

親カップルの愛が実るか?
子カップルの愛が実るか?
親は子に勝てぬ。

韓国と日本とでは、戸籍制度の違いなどで、ちょっとわかりにくい部分もありますが~
血がつながってないとはいえ、連れ子同志の結婚は不可。
一度戸籍に血縁関係が記されてしまうと消せないため、結婚は出来なくなる。

そんな事情を踏まえて見ると、何とも切なく、苦しいお話です。




でもラストのこれですべてチョー消し!


≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Market O “ベークドポテト フロマージュ”

韓国で有名なお店Market O
ブラウニーが有名だけど、あえて日本でも買えるそれはやめて、これを買ってきました~!

120822-1.jpg

ベークド…焼いた
ポテト…じゃがいも
フロマージュ…チーズ味

120822-2.jpg
箱裏、もちろんハングルOnly…頭イタくなる(-_-;)

箱の絵にもあるように、ポテトチップスにチーズがはさんである???
そんなお菓子を想像~(*^。^*)☆彡

・・・実物は・・・

120822-3.jpg

ポテチ?ちと違う(-_-;)

揚げてあるより焼いてある。
ベイクド…ごもっとも!

調べてみると、マッシュポテト使用?それを焼いたのか???
油っこくなく、ツフーのスナック菓子という感じです。

お味?!

不味くはないけど、ただ、想像と違ったからちょっと(ーー;)な感じです。
あ、フロマージュ風味は効いててGOOD♪
ポテトチップスと思わず食べればよかったんでしょうね~。



お菓子で有名なMarket Oですが、韓国にはオーガニックと使用したレストランがあります。
Market O 狎鴎亭店
江南方面はあまり行く機会がないように思うけど、訪れてみるのもいいかも(^^)
かぼちゃに赤飯入ったモノがおいしそぅ~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAくん、病院day

OHANAくんは病院へ~といってもシャンプーです。
白は白!茶は茶!になってのご帰還。
肉球も久々のピンク色~♪

120821-1.jpg

・・・だけでなく、ちょうどワクチンうってから1年ということで、ついでにチックン!
1年ごとにワクチンをうつことにいろいろ議論あるでしょうけど、ワクチンしてないとランに入れなかったり、お泊りできなかったりトカもありますゎ。。



そんな本日のお会計~(^_^;)

シャンプー(カット無) 3000円
8種混合ワクチン 4900円
マイフリーガード Mサイズ 1本1300円
(ノミダニ駆除スポット液)

Total 9660円ナリ~tax込


OHANAくん、健康で元気が一番!
さ、アタシは↑この分↑働きましょ!!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グン記事×2

週末行われていた「サマーソニック」♪
参加のTEAM H・・・
大阪の雷雨・停電。
東京の一時中断。
両日いろんなハプニングもあったようですが、ひとまず無事終了おめでとー&お疲れさま。

サマソニHPにはlive画像あり→大阪東京
あえて画像は貼り付けず・・・リンクで飛んでください

ニュース記事はKstyleより→

夏フェスに慣れぬうなぎさんに対する厳しいご意見もありましたが~ m(__)m スミマセンデシタ。。
チャン・グンソクを韓流俳優としか知らなかった人が、好印象を持ってくれたツィもいくつかあったようです。
この難しい時期に来日、live・・・収穫は大きかったね!

WOWOWでの生放送でも登場したし、ツベ探せばゴロっとUP見つかるんじゃないかしら~?
ちなみに↑では9月に再度放送あるそうです。
行かなかったことに多少の悔いはあるけども、今の絶不調な体調ではぶっ倒れ組でしょう。
ぃゃ
万全の体調で行ったとしても、大阪の赤短パン!東京のムキッな二の腕!!にぶっ倒れだな(笑)



・・・とそんな祭りの後。。

この春には教科書に載ったと話題になったけど、今度は~ぇえー!!!

【デビュー20周年記念 公式フレーム切手セット】→

郵便局とコラボ???
今日から予約スタートだそうです。

切手ですょ、切手(^_^;)
それも2パターン販売でいいお値段(汗)
・・・
実物は手が出ないので、チラシだけで結構です。←タダだしね
チラシ、郵便局本局に行けばあるのかな~。





帰国のグンソクさま❤


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

夏季休暇9連休も今日で終わりです。
このお休み、半分以上体調不良(-_-;)
ほぼ寝て終わりました。
やりたかったあんなコト~こんなコト~やり残し大量です。

今日はちょいと体調戻ってきたようだったので、いつもの週末と同じく近所へお買いもの。
が!
途中で体調下降線、持っててよかった鎮痛剤。

さて、そんな連休を過ごしてましたが、唯一連休初日にお出かけした「ゆり園」。
そこでいただいたポスターを貼りました~!

120819-1.jpg

道路からよく見える位置にペタリ♪
こーんな感じで見えます。

120819-2.jpg

いただいた~というより、「下さい」とお願いして頂戴しました。
なぜって???(笑)

120819-3.jpg

フォトコンテスト入賞のお写真を使っていただいてるから。
ペットもOKという宣伝用にOHANAくん登場しています。
えぇ~ちゃーんと『ぼくです』と付け加えて貼りました~。

ポスターでは19日(日)までとなってますが、開催延長26日(日)まで開園してるそうです(^^)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『シークレット・ガーデン』

体調不良続き、何日目?
なかなかスッキリせず、この調子のまま連休は終わりそうです(涙)
今日は午後からお天気もイマイチ。
録りだめ韓ドラをひたすら消化しておりました!

本来なら大阪遠征だったかもしれない今日。
関西ではとんでもない大荒れ天気だったんですねぇ。
高校野球
a-nation
行くかもしれなかった「サマーソニック」
落雷による被害もあったようですが、肝心のサマソニは中断ありつつも無事再開できたようでひと安心。
TEAM Hの出演も大成功だったようでよかったです!
なかなか盛り上がったようで~(^^)
うふふ♪チャン・グンソクはただの俳優ではないのですゾ~!!
ツィ情報では、本日のお衣装は『赤短パン』だったとか・・・
あぁ~それ拝むだけでも行く価値はあったょな、残念(-_-;)

あ、お題の韓ドラ『シークレット・ガーデン』
先日BSでの放送が最終回を迎えました。
全20話、韓国での視聴率がよかった話題作!とのことで見始めました。
が、どぉーにもその面白さが???だったのは以前にも書いたことがあると思います。

さ、そんな思いで見続けましたが、全話視聴後の感想です。



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


主人公は財閥の御曹司とスタントウーマン。
御曹司がなぜか身分の違うスタントウーマンに惹かれてしまう。
傲慢でオレ様主義の御曹司に反発するスタントウーマン。
ところが、ある日・ある事がきっかけで二人の魂が入れ替わってしまう事に。
魂が入れ替わることで、お互いの事を理解していくようになるが・・・


NHK BS「シークレット・ガーデン」→




≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気は君だけ!

相変わらずな体調のあんこママ(-_-;)
昨日はお腹~今日は頭~♪
先日先生には「鎮痛剤我慢せず飲んでいいよ」と言われたけど、やっぱだからと言って、何度も・何日も飲むのは怖いよなぁ。
・・・痛い度に飲むと薬漬けになりそうだから、と相談したお返事です・・・

よってひたすらに寝る
寝て忘れるしかない!!

そんなあんこママなので、今日のOHANAくんのお散歩はバトンタッチ。

120817-1.jpg

毎度おなじみの公園、無料ドッグランへ行ってきたOHANAくんです(^^)/
早い会社では、もぅ連休は終わりかな~?
平日常連さんのお友だちか?
休日限定のお友だちか?

120817-2.jpg

「こんにちわ~」

120817-3.jpg

OHANAくん満面の笑みは、いつものお友だち???

120817-4.jpg

ご近所散歩より断然よく動く!

みんなと走って楽しけりゃ~、いい運動&いいストレス発散だね(^^)v
今宵もよく寝てくださいまし~☆彡

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイシイモノは体調のイイ時に

嫁の務め~ぁあー盆!盆!!
お墓参り&お呼ばれに行ってまいりましたm(__)m

豪勢にいただいたご馳走はステーキ
日頃食べられないご馳走だから、美味しくいただきたかったけど、何せ体調不良最高潮(-_-;)

ひれすてーきぃ~~~(涙)

・・・
たぶん
・・・
美味しかったのでしょう

帰宅し、そのまま横にzzZ。。。

連休中でよかったというべきか?
連休に体調不良とはもったいないか?

ふぅ~・・・(ーー;);;;



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り❤いつものイタリアン(^^)

夏季9連休といえど、大して予定もなく過ごしています。
ま、秋になるとバタバタ遠征があるので、今はジッと我慢の子です(^_^;)

あ!そーいえば…

先週から東海地方では『ラブレイン』が始まりましたが、地域の皆さまご覧いただけてますか~???
お休みでリアルタイムで見れてますが、一応地上波版も保存しようかと、吹替・原語OKなHD録画しております。
しかし、1時間5分ドラマを50分ほどにカット・・・
予想できるとはいえ、あまりのバッサバッサなcutにがっくりなところもあります。
これしか見てなきゃこんなもんと思うんでしょうかねぇ。
人の心の揺れ具合を知るのに、ちょっと物足りない気がします。
ぅん~、ノーカット版知らない方!
購入まで進めませんが、ぜひレンタルで全話見て頂きたいと思います。

そーそ~

わが地方では昨日から、別局にて『私に嘘をついてみて』という韓ドラが始まりました。
あんこママ、これはCATVで現在放送中なので見てますが、これも面白くておススメです(^^)d
ワン友さんが主演の“カン・ジファン”ssiの猛烈な팬 (ペン=ファン)ということもあり、見てみようかな・・・と。
ラブレインとは違い、テンポがいい見やすいラブコメディ。
ちょうどラブレインの前に放送してるので、連休の昼下がり、韓ドラ三昧でお楽しみくださいまし~♪



そんなのんびりな日々を過ごしていますが、今日のお昼はおいしいLunch!

120815-1.jpg

イタリアーン☆彡
アンティパストFree(*^。^*)

120815-2.jpg

冷製パスタ☆彡
エビフリッター&生アボガド
ソースはトマトベースだけど、何とも表現のしようがない美味しいお味(^^)v

120815-3.jpg

夏限定ピザ☆彡
イタリアンなのに、ソースはエスニック。
スパイシーな味が夏らしぃ(^o^)/

120815-4.jpg

食後は別腹!
レモン、ブルーベリー、マンゴーのタルト☆彡

120815-5.jpg

シフォンケーキ、ガトーショコラ、ブルーベリー&ホワイトチョコのケーキ
小さめcutで一人3つチョイスで315円、オプションです。

ふ~~~っ、お腹いっぱい!
これだけ食べりゃ~元気出るかと思うでしょ?

ぃやぃや

毎日飲んでる漢方の効果は???で、毎度恒例の体調不良week突入となりました(-_-;)

・・・

やっぱ週末のサマソニ、断念して正解だったな。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムヂャラミョン

本日我が家に唯一の客人一家来客。
はぁ~盆!盆!!

その来客언니オンニ~とお買い物へ行って見つけたコレ↓
언니がオイシイとおススメ♪

120814-1.jpg

감자라면(カムヂャラミョン)
訳=감자:ジャガイモ、라면:ラーメン…となります(^^)
ジャガイモでできた麺、もちもちとした麺だと書いてありますが~

120814-2.jpg

写メじゃわかりにくいですが、ちょいと麺は透き通った感じ。
確かに普通に食べてるインスタント麺よりもちっと感アリ。
スープはピリッとチョイ辛めで美味しかったです!

韓国行ったときには出会わなかった食べ物。
日本にて初体験となりましたー(^^)/

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーつけたッ❤!!

お休みも3日目。
特に予定なく、日中はおひとり様でぶらぶら~♪
夕方にはいよいよお盆、ということでお墓参りで本日終了!

そぅそぅ、今日はうれしいコトあり(^^)
見つからなかったブツ発見いたしました。
本日の大収穫~!!



120813-1.jpg




隣市の本屋にて発見&連れ帰り。


定価400円

あれほど探してたのに、いざ見つけてみると、ちょっと買うことを考えちゃうのでした~(笑)
記事3~4ページ・・・1ページ100円換算?!


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

昨日のゆり園お出かけ、今日のOHANAくんは~

120812-5.jpg

朝からこんな姿です(^_^;)
実は昨日だけじゃなく、その前日も同じゆり園へ行ってたんですねぇ~。
2日連チャンでの早朝ゆり園お出かけ。
そりゃOHANAくん、お疲れでしょうm(__)m

で す が !!

ちょっと情報を入手し、確認のためお出かけ。
車で20分ほどの場所なので、夕方のお散歩代わりに行ってきました!

120812-1.jpg

ひまわり畑です~(^^)/♪♪♪
春は菜の花、秋にはコスモスが一面に咲いてる場所ですが、今の時期はひまわりがドーン!!
『いまあいにゆきます』
そんな感じ…ですか?!
↑見たことはありません↑

一面に広がるひまわり、豪華なんだけど

120812-2.jpg

OHANAくんと一緒にはなかなか難しぃ(-_-;)
丈の低いミニひまわりplease!!!

畑には案山子が立ってたんだけど、動きも音もしないのに、じーーーと見、UターンのOHANAくん(笑)
何がそんなに怖かったのか~???



このひまわり畑、ひまわりだけじゃなくこんな物もありました。

120812-3.jpg

畑一画、水がはられ浮かぶ物は~

120812-4.jpg

金魚を飼う時などに浮かべる“あの”浮き草でした。
こんなにきれいな花が咲くんですね~。
こちらも珍しく、素敵な風景でしたょ。



さぁ、今日は確認のための下見。
まだまだ見ごろは続きそうです。
次回はカメラ持参で来てみましょ(*^。^*)



場所:刈谷フローラルガーデンよさみ隣の花畑

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆりとコキア

今日から連休の会社も多いでしょうか~???
早朝よりお出かけの本日、高速道路利用でしたが、SAはとーっても混雑していました。

さて、本日早朝4時出発でお出かけした場所は、岐阜ひるがの高原ダイナランドの「ゆり園」です(^^)
あんこちゃんの頃から毎年足を運び、去年はフォトコンテストで賞をいただきました。

120811-4.jpg
園内に飾られています↑

今年もいいお写真撮れるかな~♪



120811-1.jpg

ゆり園は冬にはスキー場となるところ。
園内はなかなかの急斜面です(汗)
その斜面を登った場所が↑↑↑
モザイクゾーンから山頂のストライプゾーンを撮った写真ですが、あらま!ゆり寂しく色がない。
こんなに色が乏しい年ははじめてカモ。。

それでもせっかく来たんだもの、OHANAくんには頑張ってもらいますょ。

120811-2.jpg

咲いてないわけではないので、たくさん咲いていそうな場所を探し~♪
探して~探して~くまなく歩くので、これまで来たことない場所へも来てみました。
塔は今までもあったけど、今年からは鐘が鳴らせるようになったとか。

120811-3.jpg
イマイチ鐘の音にビビり気味のOHANAくん(笑)

時折小雨が降りつつも、それほど暑くなく、OHANAくんにとってはいい天気でよかったね!
今年はドッグランもできていて、貸切で遊んだOHANAくん。
お写真だけじゃなく、ちょっとは楽しめたかな?!



・・・と、そのまま帰らず次の場所へ(^^)/~~~

ここからほど近くにあるこちらへやって来ました。

120811-5.jpg

ここも冬にはスキー場となります。
↑の場所は、その斜面を登ったところにあります。
・・・
ぇえ~たどり着くのは大変でございます(^_^;)
・・・

場所の名前は「コキアパーク」。
名前の通り~

120811-6.jpg

一面のコキア整列~!!
見事です。

120811-7.jpg

OHANAくんと同じくらいの大きさのコキア。
鮮やかな緑がこんもりしてかわいらしぃです❤
このコキア、秋には赤紫に色が変化するそうです。
そんな姿も見れたらいいかな~。

ここにもドッグランあります。
ゆり園よりひろぉ~~~~~~いラン。
ちょうどチビッ子パピーちゃんもやってきて、一緒にかけっこできたOHANAくんでした。

疲れて帰ろうと思ったころに雨本降り。
今日のお出かけはお天気が味方してくれました~(^^)/





!!オイシイ情報!!

コキアパークに来たら、おススメはピザです。

120811-8.jpg
「青唐辛子とベーコンのピザ」

屋外の売店のピザだけど、石窯焼きで生地GOOD!
一軒家のお店にも負けない美味しさです。
1枚食べるとお腹膨れる大きさ。
これでソフトドリンクsetで800円!安い!!
あ、
このピザ、入園料発生する前の場所で売られてるので、ピザだけ食べることも可能。
おススメしますー(^^)v

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも「壊」(ーー;)

去年のビデオぶっ壊れに始まり~
今年は「エアコン2台&テレビ」が不調となりました。

そして今日

ハイ、お察しの通りまたもぶっ壊れ製品発生(-_-;)
昨日からお風呂のお湯が自動ではれなくなりました。
自動がだめなら手動ではればいいんだけど。。

お盆休みに入るからすぐの修理は無理かも、と言われたけど、トントンと運よく本日修理完了。
「弁の不具合」だったということです。
修理費“いちまんごせんじゅうごえん”。
ゴッソリ取り替えを考えれば安い物よね。

・・・と思うしかない、仕方ない・・・

家電・家、10年過ぎ。
買う時が一緒なら、壊れるのも一緒か。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プンオッパン>゜))))彡

韓国へ行ったとき、コンビニで購入(^^)
どこの国へ行っても思うけど、コンビニって面白い♪
誰でも利用する手軽なお店。
だから、その国の代表・売れてるものを扱ってるんだよね。

で、見つけたのはコレ↓
ネットでもよく見かけたりしたから、食べてみたかった~。

120809-2.jpg

「プン オ ッパン」
黒字のハングルはそぅ書いてあります。
訳するに“たいやき”だそうです。

・・・だから魚の形なのね・・・

120809-3.jpg

つまめるミニサイズ。
二クチで完食可能。
ふわふわのカステラ生地になってます~。

120809-4.jpg

このたい焼きの中身は「チョコ+餅」だそぅ。
餅の食感はわからなかったけど…(-_-;)

ひと箱6個入り。
値段・・・???
日本でネット購入だと400円くらいみたいです。

かわいくて美味しいんだけど、箱入りで6個しか入ってない。
スーツケースに入れるのに、かさばるのが難点デス。



箱捨てて、中身だけお持ち帰りとするか?!





PS.東海地方の皆さま!!

明日よりラブレイン地上波放送始まります。
ぜひ多くの視聴お願いいたします~(^^)/

東海テレビ PM2:58~
1日2話放送。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋

暦の上では秋になるんですね。
その通り朝は涼しく、日中の暑さの中でも、空気の爽やかさを感じることができました。
夕方も風は涼しく心地よい~♪
なのに、お散歩の歩数があまり進まないOHANAくんでした(^_^;)



120809-1.jpg



とはいえ、まだまだ厳しい暑さは続きます。
皆さま!夏バテには要注意ですょー(^^)/

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6軒ハシゴ、結果は・・・

昨日発売の雑誌。
昨日買いに行けばよかったけど、今日歯医者のついでに行こうと思ってね~。

が、発売翌日にかかわらず、ナイ!

本屋、コンビニ、スーパー・・・
本を売ってるところを6軒ハシゴ。
でも ど こ も ナイ!!



同じ表紙でも、こっちはあるのよ↓

スカパー!TVガイド 2012年 08月号 [雑誌]スカパー!TVガイド 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/24)
不明

商品詳細を見る



でも欲しいのはコレじゃない。
こっち捜索中~↓

AERA 2012年8月13・20日合併増大号
amazonでは出てこなかった

置いてある部数が少ないのか?
市内ウナギだらけだったのか???
あぁ~幻ノ号;;;(>_<);;;

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶ❤こおり

毎日暑いですね~(・・;)
人が暑いと感じるんだもの、毛皮着てるワンコはそれ以上でしょうね。

暑さにはてーんで!弱いOHANAくん、お散歩終わりのご褒美は

120806-1.jpg

氷一つ♪

お水を飲んで、氷ガリガリ。
お腹壊すといけないから1個だけょ。

120806-2.jpg

ガリガリいい音させます♪
OHANAくんに、例えば2つやったとしても、2つめはコロコロおもちゃにしたのち放置。
氷のおもちゃも冷たくて気持ちいいね(^^)
でもそのまま放置ではやがてビショビショ・・・

2つめの氷は、早々に回収となります。



適度に涼をとりながら、もうしばらく続く夏!乗り越えましょ。

| Big Smile☆OHANA | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー入炭酸飲料

スーパーで見つけ、気になったので購入。
普段はジュース買わないんだけどね~。

120805-1.jpg

コーヒー味の炭酸ドリンク。
・・・ってどぉなの???

想像つかぬ味は飲んでみるべし!

香りはコーヒー、色もコーヒー。
飲んでみても、確かにコーヒーの味はする。
ぅう~~~
コーラにコーヒー味を混ぜたような???

あんこママ、コーヒー好きだけど~

120805-2.jpg

一度飲めば十分です(-_-;)



ESPRESSODA

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手デス 嫌いデス

本日土曜日。
本来なら休日のあんこママであります。

がー!

今日は連休前の大掃除day(-_-;)
休日出勤にはならないけど、出勤です。

わが社の大掃除ときたらハンパない!!
大きな機械以外は す べ て 運びだし、空っぽ状態に。
確かに、荷物ないのは掃除しやすいけど、出すも入れるも大変です(汗)

おまけに、急きょ午後より「ペンキ剥がし」の作業追加。
コンクリートの上に塗られたペンキを剥がしたのち、再度塗り直したいんだねぇ。。
場所は壁ではなく地面、面積はぼちぼちの広さ。
ヘラを手にひたすら剥がす人力作業。
5~6人で1時間で剥がせた面積から、ざっとすべて剥がし終えそうな時間換算。

・・・深夜残業代ください・・・

結局あんこママは既定の就業時間が来たので途中で退社。
ぃやぃや
単純に剥がす作業は嫌ではなかったから、お代頂けるなら最後までお付き合い可能でしたわよ~(笑)
月曜日出社、この結果がどうであったかが楽しみです(^_^)

大掃除は終えたけど、会社はもぅ1週間あります。
あと1週間・・・
がんばりましょ(^^)/

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らん♪らん♪

暑いゎ~腰痛いゎ~
で、バテバテのあんこママの代わりに、OHANAくんは今日もランへ連れて行ってもらいました。


120803-1.jpg

「タダより高い物はない」
とは言いますが、ぃやぃや遠くても我が家にはありがたい無料ドッグランですm(__)m

暑い日中を避け、夕方涼しくなった頃にはわんこぞろぞろ♪
平日は常連さん多数の模様。
OHANAくんも顔見知りのわんこ、増えたかな~?

120803-2.jpg

「来る者拒まず」
これOHANAくんのイイところ。
でも取り違えれば遠慮がない(^_^;)
押したり~引いたり~で仲良くね!
・・・って犬に通じるか:笑・・・

リードでつながれたお散歩と違い、自由に歩き・走れるのはうれしいね。
結果~

120803-3.jpg

満足な後姿?!
今晩はよく寝てください☆彡

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会

今日は会社行事。
「中国工場の工場長来日」ということで歓迎会♪
開催は中華料理店~!
…でも看板は台湾料理だった…

そーは言っても、ただひたすらに“食べる&飲む”会。
カロリー高そうなお料理食べつつ、ビール飲む。

こりゃマズイ



暑いし、こってり料理ニャー進みます(^^)
↓↓↓↓

↑↑↑↑
重労働の後にはよく回る(汗)
明日はまだ仕事、大丈夫か・・・???

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月