2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

ジェラワット

台風17号。
運動会などの秋の行事多い中でやって来ましたね。
予定が崩れた方、多数ではないでしょうか~?
あんこママ、来週に遠征予定あったので、運よく免れた感じです。
ほっ♪

朝は天気良かったものの、午後から台風らしくなり、雨風ひどく。
それでも、どぉーーーーしてもやめられないOHANAくんのお散歩です。
夕方に“ますますひどくなっては困るから~”といつものところへ連れて行きました。
その時間、どうやら電車は運転見合わせ中(ーー゛)
それほどの天候の中、OHANAくんのおトイレへ~=З=З=З
横風に車が負けそうになるけれど、あんこママ&OHANAの重量級ペア(笑)
身が重いことも役に立つときがあるもんデス(^_^;)

目的果たし無事帰宅。
途中川を越えていくんだけど、さすが台風です!
川の水かさは多く、大波がタップンタップン。
・・・避難勧告・・・
この川ではないけれど、あんこ市別の川・海岸近くの場所で発令されました。
ぇえ~ぇえ~、この町で生まれ育ちましたが、避難勧告なんて聞いたことナイ!
大潮・満潮時間が重なったからのようだけど、ぃや~同じ市内でも、そういったことに縁のない場所に住んでることに感謝m(__)m

午後7時頃には愛知東部に上陸と。
でもそんな頃、あんこ家辺りは結構静かになってました。
はぁ…OHANAくんと出かけた時が一番ヒドかったんぢゃない???
中秋の名月は拝めないか~と思ったけど、夜遅い時間には雨上がり、輝く月が見られたみたいです。

※あんこママも見てみましたが、窓からは見えない位置に(p_-)
 月明かりだけ堪能しました。



そそ!お題の「ジェラワット」。

台風17号につけられた名前です。
毎回何らかの名前がついてるんですよね~。
14か国が各10個づつ、140個の名前を提出。
それを順番につけて行ってるんだそうです。
→参考:気象庁HP
今回の「ジェラワット」はマレーシア命名で、淡水魚の名前から付けられたそうですよ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『待』の1日

今日は何ででしょう?
どこへ出かけても混んでいる(-_-;)



①あんこちゃんのお参り

30日が月命日なので、本当は明日行くはずでした。
なかなか“その日”に行けることってないので、今月は貴重だな~☆彡
だけど、どーもお天気が怪しい。
台風接近中。
よって残念だけど急きょ前倒しにてお参りへ。
しかし、誰しもやはりそう思うのか?
今日はチョー混雑なお寺でした。
お経をあげて頂く順番待ち、30分は待ったかな(-_-;)
居眠りしつつ順番待ち。
あんこちゃんの順番きても眠いまま。
ぽ~っとした状態でのお参り。。。
あんこちゃん、ごめんょー!!



②OHANAくん病院へ

OHANAくんは9月が狂犬病接種の月です。
なかなか行けず、市からは催促状が届き~(^_^;)
行かないわけぢゃないのょ!
1年おきならOHANAは9月なんです!!

午後一番で病院へ。
かかりつけの病院は常に混雑しています。
だから覚悟もしつつ、早く終えたくて午後一番に間に合うよう行ったんですけどねぇ。。
しかーーーーーーし!ここでもチョー待たされる(-_-;)
着いたのは午後診療時間5時少し過ぎ。
すでに駐車場マンパン(汗)
係のおじさんに近くのPに案内してもらい~
動物病院でP整理のおじさんが常備されてます、どんだけぇ~!!
病院内で待つことは無理なのでベルもらい~
外待ち希望だとベルを持たせてくれます。
ま、先生も探しに来てくれるけどね~

すぐ隣の遊歩道でお散歩Time。
おかげでしっかりお散歩できちゃいました(笑)

それでも、1時間は待たなかったかな~。
順番きて診察室~診察台へ。

先:ちょっと大きくなった?

ぇえ (@_@;) ???
お お き く な っ た ?

診察台表示の体重は13.3Kg。
せんせ?これって~

先:ちょっと大きいねぇ。12Kgくらいがベストかな。

OHANAくんおデブさん宣告(ーー゛)
確かに抱っこすると重い、持ち上がりません。
それはあんこママの腰が悪いから~と思ってたけど、ぃや実際に重かったんですね。
毎日見てる飼い主じゃ気が付かないだけ。
言われてみたら、胴回りもムチムチしてるかも(・・;);;;

OHANAくんもまぎれもなく家族~!
ダイエット必要一家の家族でした~!!
せめてOHANAくんはそぅならないようにと気を付けていたんだけどね。
“暫しのダイエット”
常日頃甘やかさなければそうはならなかったのに、美味しい味を教えてからのダイエットは、そちらの方がかわいそうというものです。
お留守番時のボールに入れるおやつ減らそうね。
代わりにカリカリフード、入れてあげるからね。

我が家は毎回のフードを量って置いておきます…3回分ほど。
そこから数粒取り出しておやつ代わりに。
「特別にオイシイ物がもらえる」という感覚はなくなるかもしれないけど、これなら1日分量以内の事なのでダイエットにはOKよね!
飼い主ともども、頑張りましょー(^_^)/

診察に待って~会計に待って~
病院滞在時間2時間!
はぁ~ここでも忍の一字で「待」でした。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットへお買いもの

仕事終え、今日は隣県にあるアウトレットへお出かけしました(^^)

来週お出かけだから
服欲しぃし~
靴欲しぃし~
物色♪物色♪

場内くまなく歩きましたが、コレ!という物に遭遇できず(-_-;)
迷うものはあったけど、「迷ったら買わない」が信条。
手ぶら~ぶらぶら~でございます(涙)

ならばせめてオイシモイノでも食べて帰ろ!!

120928-2.jpg

チョー長いソーセージを使ったホットドック。
オイシイモノには程遠い???
一つ500円します。
アウトレットでも食はアウトレットでなし(笑)

でもね~↑を食べることにした理由はあるのよ。
時間も7時過ぎだからか~並ばず変えた!

120928-3.jpg

クリスピー クリーム ドーナツ です↑
ハロウィンドーナツ3種類あったけど、かわいらしいコレ購入。
キャラメル ハロウィン ジャック
中にキャラメルカスタードクリームが入ってお味はGOOD!!

ミスドの2倍はしそうなドーナツ。
甘そうでそれほどでもなく、美味しくいただきました(*^。^*)


・・・でもね~・・・

行列並ばなきゃいけないのなら、ミスドドーナツでも十分です(^_^;)



120928-4.jpg

ここまで来たけど、アタシの収穫は0(ゼロ)!!
お出かけ・・・
ある服見繕っていくとするか。。



あ!

ちなみ今日はOHANAくんお留守番です。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額行列(・・;)

銀行帰りに毎度のトコロへ❤

・・・(汗)

どんな行列よ!!
ビックリだったけど、お店の張り紙

15品半額

全部じゃないのょ、15品だけよ。
でも行列(・・;)

と言いつつ、あんこママも並びました~(笑)
でも半額だからじゃなく、銀行帰りのいつものことだもの。

あまりに売れすぎて、ミスドHPにはお詫びが出てるそうです。
お店見ても棚スッカスカだもんな~。
でも頑張って作ってる風にはみえるんですよ。

さて

行列ではありましたが、順番はすぐに来る♪
せっかくだから半額モノもチョイス(^^)/



120928-1.jpg

半額は「ポン・デ・黒糖」
もう一つは「ピンク・グレープ・フルーツ・フレンチ」です。

行列の皆さんはお持ち帰り多し。
行列を眺めつつ、のーんびりいただいてきました(*^。^*)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ!an・an=З=З=З

今日はチャン・グンソクssiの3回目のお誕生日~!

せんいる ちゅかへ~❤
생일…誕生日
축하해…おめでとう

公式には8月4日となってますが、これ旧暦での日にち。
旧暦1987年8月4日=新暦1987年9月26日となります。
ややこしぃですね(^_^;)

よって

カレンダーにある8月4日にお祝いし~
旧暦の8月4日にもお祝いし~
これが今年は9月19日でした
新暦での9月26日までお祝い続く~!!

お祝い3回(笑)

日本では旧暦は使わないですよね。
よってうり❤princeのお誕生日を日本式でお祝いするとなると「今日」と言う訳です。

ちなみに~

公式プロフィールは8月4日ですが、パスポート・学生証のような公的なものは9月26日となっているようです。

120926-3.jpg
↑ツィ写真加工↑
うり❤prince 今日からも さらに 죠~!!직진!



さて、お題の話題♪

そんなうり❤princeの記念すべき日に発売です!
【an・an NO1825号】
韓国ドラマ特集で表紙は~

120926-1.jpg

でございます(*^。^*)

あんこママこれgetするため、出勤前にコンビニへ行きました。
「AERA」の時、発売日夕方に買いに行ったら見つからない(涙)
もぅそんな悲しい思いしたくないものね!

行ったコンビ、本売り場。
・・・あれ・・・ない・・・?
朝早いから(7時)まだ並んでない???
でも、よーーーーーーく見たら

あった!

棚の2列目に隠れてて見難かったのです。
置いてあったのは2冊。
お会計の時、レジのおばちゃんに
「この人好きよ」
と言われました。

・・・おばちゃん、うなぎ?!・・・

無事お連れ帰り、出勤までチラリ見てみる。
ぅう~ん、素敵写真満載!!
インタビュー記事も興味深く、納得するやら泣けるやら。。

韓ドラ特集なんで、ほかにも注目の俳優さん登場。
うなぎだけでなく、韓ドラ好きな方には絶対必要な1冊ですょ(^^)

最後まで見て驚いた!

120926-2.jpg

裏表紙もチャン・グンソク\(^o^)/

| どらまちっく★Drama | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り&伊豆レポ完成!

やぁーーーーーーーーとッ!!

完成しましたー\(^o^)/

先日途中までUPした、お里帰り&伊豆旅行レポ最後のページです。

HP『わんこと笑えば福来る』→
コチラのOHANA専用HP内「OHANA LUAU」の “GO OUT” までど~ぞ♪



さーて、次は何をレポしよっかな(*^。^*)
        

| Big Smile☆OHANA | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないのょ~おぷそょ~

月曜日ですね。
今週もはじまりました!

と週替わったら、一気に涼しくなりましたね。
こんな時が体調壊しやすい。

食欲の秋
行楽の秋
芸術の秋

楽しむために、気をつけましょ(^^)/



で、本日・・・

報告事項何もナシな平和な1日です。
作りかけの里帰りレポの続きを作ろうと思ったんですがね~
ふらぁ~とツベで面白いもの見つけちゃた(^^)
これが見始めたら終わらない。
↓↓↓
YouTube

キャプくっ付けてのドラマ仕立て。
元ドラマとは全く違う内容になってるけど、表情をうまく使ってあって発想と根気に脱帽。

このツベ主さま、別にR18っぽいドラマもUPしていらっしゃる。
超大作30話まで!!
1話大体5~10分ほどで、一挙に25話まで見終わったー\(^o^)/

ご興味のある方↑リンク↑先より探してみてください。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁川→ベルリン・・・そりゃないっしょ(-_-;)

今日は日曜日だけど、何という予定なし。
“ならば~”とババ様より、アッシーな1日を命ぜられました(-_-;)

ぇえ、そんな報告事項ナシな今日・・・
なので、飽きずともまた目についたこんな記事を話題に~!

韓国での記事ですが、うり❤prince本日出国の模様が早くもニュースに(^^)


[현장포토] "재치만점, 익살포즈"…장근석, 한류스타의 여유
[現場フォト] "才覚満点、滑稽ポーズ"…チャン・グンソク、韓流スターの余裕


アチラでは、毎度出国・帰国の様子が即座にUPされるんですね~。
どんなお召し物で登場するのかは興味あるところ(^^)
今回の行先はドイツ ベルリン。
来年用のカレンダー撮影。
さて、今日のスタイルは~???


再度リンクぺったり!

あんこママ的には秋冬っぽくて、落ち着いた感じが良かったんだけど~



↑記事より抜粋、翻訳機↓
출국장에 모습을 드러낸 장근석은 남다른 패션센스로 시선을 집중시켰다.
出国場に姿を現わしたザンググンソックは特別なファッションセンスで視線を集中させた.

사오정 스타일을 연상시키는 블랙컬러의 벙거지 모자와 함께 롱 니트 가디건을 매치해 독특한 스타일을 선보였다.
沙悟浄スタイルを連想させるブラックカラーのかぶりもの帽子と一緒にロングニットカーディガンをマッチして独特のスタイルをお目見えした.



へぇ???沙悟浄???

さ ご じょ お ~~~ !!(@_@;);;;



と言ったら、日本人はこの方でしょう。




120923-2.jpg



・・・(汗)

どぉよ。。



120923-3.jpg

ぅうぅぅぅ・・・



のっぽさん?!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりのねこ

時々やってくるお客さん♪
ちょうどあんこママの自転車置き場、ブロックの上が指定席。
今日も来てました
↓↓↓

120922-1.jpg

自転車を出し入れするとき、この真っ白なお尻が見えることが~(^^)
写真ネコちゃんの左側には、我が家の物置が置いてあって人目を避けられるのがいいのかも。
別にここに座ってるだけで悪さをしないから、我が家はいつでもWelcomeなのです。

とりあえず

あんこママが自転車動かしても逃げません。
今日はちょこっと指なめました。
仲良くなれる日が来るのかな~♪

120922-2.jpg

OHANAくんもここに来ることを知っていて、毎度お散歩出る度にのぞきに行きます。
もちろん!仲良くなることは全くないでしょう(笑)
ネコに興味あるOHANAくん、残念!!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪&名古屋記事

今日お昼過ぎ、無事お国へと帰られました。
大阪~名古屋での9日間ほどの祭り状態~\(^o^)/
楽しさいっぱいだった分、お帰りになった寂しさはドーッとくるもんです(-_-;)

さ、今回の大阪&名古屋公演の記事が出たのでご紹介。
ご覧あれ
↓↓↓

チャン・グンソク、大阪・名古屋公演にファン3万6千人が熱狂
KSTARニュース

特に名古屋公演はいろんなことがありました。
旧暦誕生日~声でない~
だからこそ、印象深いし思い入れも強くなります。
きっと裏では、うなぎが考える以上に大変で、沢山の心配もあったことでしょう。
でもね、蓋を開ければ、ホントいいCRISHOWでした!

それと記事とともに載ってた写真のお衣装は話題の的だったんですか~???
『黒スーツ』
前日は赤スーツでした。
あんこママお気に入りで、スマホ待ち受けはこの衣装のお写真使用(^^)

ちなみに衣装はコチラ
↓↓↓

120921-1.jpg

赤というかワインレッドのような落ち着いた赤。
合わせたパンツはキラキラの赤。
髪には黒の???な飾りあり。

ちょあ~ちょあ~❤prince

で、話題の黒スーツは・・・
↓↓↓

120921-2.jpg
TOPSTARNEWS

どっ派手~!!(@_@;)!!
テカテカ黒生地にムクゲの花?!が貼りついています。
一瞬目が点(・・;)

大きな声ぢゃ言えないけど
昨日の赤スーツカムバーック!!

でもね、よくよく見てれば目も慣れる(笑)
ぃやぃや
よく考えれば
このスーツを着こなせるのはアナタしかいないんじゃない!
ステージ衣装としては目を引くし、結構イケるかも(*^。^*)



ちなみに、このお衣装で歌ったのはバラード♪
・・・だったょね?!




衣装チェンジも数回あるCRISHOW☆彡
着こなしも楽しみの一つであります。



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態!!名古屋CRISHOWⅡ 2日目

昨日はprinceの旧暦お誕生日ということもあり、とっても盛り上がった名古屋でのCRISHOW。
princeのMCで
「去年は名古屋が初日だったけど、みんなが大人しくて~今回はどうかと心配した」
というようなことを話してくれました。
・・・
よく考えてみれば
・・・
あんこママ、地元名古屋でprinceを見るのは今回が初!
去年はネズミーランド行がすでに決まってて、名古屋では見れず大阪へ行ったんだったな~。
今年がprinceとともに過ごす名古屋初体験!!(^^)!!
同じ愛知で同じ空気を吸ってること…
うなぎにしてみたら、そりゃ~お祭り同然ですょね。

さて、大成功を収めた昨日から今日はこんな心配なお知らせが~

JKSツィ
목소리가 안나온다..어떡하지... 싫다..이 공포감..
こえがでない どうしよう いやだ ごんな恐怖感

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!
声が出ない?歌えない?
今日のCRISHOWはどぉーなる???

120920-1.jpg
5時半頃、スタンド・立ち見入場列

こういうことって(体調不良とか)結構隠したがりますよね。
そして公演~実はこうでした~の事後報告。
princeは正直、嘘言わない。
それはきっと、それでもベストをつくすから~と自分を奮い立たせているのかも。。

きっとスタッフも会場うなぎも留守番うなぎも、みんな心配してのドキドキのスタート。

ぅう・・・大丈夫!行けるよprince!!

1曲目~最初のMCまで、ちょっと不安な感じはあったけど、幕が開けCRISHOW始まってしまえば、気力と責任感で歌えてしまうんでしょうね。
「出来る」と確信がつかめたのか、その後はツィのことが嘘のよう。
よかったです!昨日よりさらに盛り上がってた気がします。
喉を傷めてるのならバラードは大丈夫?
(アップテンポの曲と違い、勢いで歌えずごまかせないよね)
アタシの今日の1番は『Stay』でした。
声も伸びてたし、より素敵な歌になってたと思うな~♪





あ、昨日告知した通り、本日の席はスタンドA最上段でした。
すぐ後ろは立見席ょ。
ちょうど中央ステージの延長線上。
サイド花道の時が、見難いけれど最短距離!
持参の10倍双眼鏡でよぉーく拝めました❤

ただお隣の方がね~

昨日も来てたのはいいんだけど、一緒に来てたお友達にアレコレ説明するのよね。
まるで映画を見ながらあらすじ言っちゃうような人。
開演前から開演中も!
あれがこーなって~
あそこにあれがきて~
あのね、うるさいのよ!
ご一緒のお友達は、まだうなぎではなさそうな感じ。
完全に両者の温度の違いがわかるのです。
チラ見したら、年はアタシとそれほど変わらないかも~。
子どもじゃないんだから、ちょっとはその辺気にしてほしいわね(--〆)

通常2時間半の公演が今日は2時間45分ほど。
今日はアンコールでのラストのご挨拶が長かった!
ダンサーさんも一緒になって、花道をまんべんなくまわりご挨拶。
princeの投げちゅ~❤もハンパない(^_^;)
恐怖感・不安から解放され、無事2時間半走り切った安堵感かな。

本当に、本当にいいステージでした!
去年より良かった。
昨日よりさらにprinceとうなぎの一体感あってよかったかも。

二日間参戦でき満足感いっぱい!
二日間終わってしまい脱力感もいっぱい!

明日にはもう韓国へ帰ってしまう。
その後すぐベルリンでカレンダー撮影。
疲れた身体を休める暇はなさそうだけど、次は福岡でまた素敵なCRISHOW待ってます!!

120920-2.jpg
Welcome to Magic World・・・遊園地がコンセプト





明日帰るのね~・・・仕事だな。。
名古屋からお帰りになるのに仕事(涙)
ならば、せめて今日は




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこママのツアー初日!&JKS❤二度目のお誕生日

7月7日から始まったツアー。
スタートのソウルは見送り。
その後の行きたかった日本初日横浜はチケ取れず。
そんなあんこママに、よーやくツアー初日がやって来ましたー!!

JANG KEUN SUK ASIATOUR
THE CRISHOWⅡ
in
な ご や ぁ~~~!!

120919-2.jpg

仕事終わったら速攻行こうと思ったけど、お昼時点で欲しかったGOODSはやはり完売(-_-;)
タンブラー&クレージーソク
ならば早く行っても暇&時間つぶす場所ナシ。
適当な時間に家を出ることに。

笠寺駅着は5時半前。
↑の写真は駅出た歩道のとこですが、会場近くに行ったらそりゃ~ビックリな人人人人人人人人。。。
開場時間近いので入場列もあれば、まだチングとの待ち合わせか、ただいる人も沢山。

120919-3.jpg

ま、ないとはわかってるけど、GOODS売り場の様子を見に行ってみよ。
駅からまっすぐは2階。
階段下り地上へ~。

120919-4.jpg

人は結構いるけれど、GOODS買う分には並んでいない模様。
公式GOODSの隣には、ネイチャーリパブリックのブースも。
カタツムリパック少な目だから迷ったけど・・・まっいっか。

再び2階へ戻り入場列へ。
とにかくごった返すうなぎワサワサ・・・
列の最後尾はどこですか~~~?

FCチケット入場は身分証明のチェックありました。
さっくりチケとの名前合わせという感じ。
でも、あれだけお知らせあったのに身分証明書忘れる人いるんですねぇ。
すんなり入れてもらえず、「ちょっとお待ちください」。
その後の対応は見ておりませんが、聞こえてきた話だとトラブルもあったみたい。
自分は良しと思った身分証明でも認められなかったとか。
説明にあったブツを提示できるようにした方が無難ですね。
ちなみにアタシはパスポート持っていきました。
免許証の写真は気に入らないので(笑)

さ、肝心なCRISHOEのお話~♪
・・・
明日も行くのでその時にでも(^_^)
・・・
でも今日だけであろう特別なコト。

1.公演前、DVD収録用にと会場全体でウェーブ実行~!
2.アンコール前、今日がprinceのお誕生日ということでBIRTHDAY SONGを歌いました♪

今日がprinceのお誕生日ということは、今朝になるまで気が付かず~(^_^;)
「8月4日」がprinceの公式でのお誕生日ですが、この日付ちゅ~のが旧暦での日にち。
ちょうど今日は旧暦でいうところの8月4日だったのです~!

120919-1.jpg

名古屋初日、ということで今日の日を選んだけど、ぃやぃやそれより重要なポイントがあったのね!!
しかしprinceの旧暦誕生日ということを知ってて今日を選んだ人、たくさんいたんだろかね~???

prince曰く
カレンダー上の8月4日は僕が考える誕生日
今日、旧暦の8月4日はお母さんが考える誕生日
だそうです。
これで誕生日カーニバル1か月終わり~!
・・・だと新暦に変えた場合のお誕生日、9月26日は何もしないんかな???
日本ではすでに馴染みのない陰暦、ピンとこず・・・(ーー;)

今日のあんこママの席はFC予約席ですが、Gブロック19列。
ステージ左寄り後方、結構上段でありました。
会場全体行き渡るよう、ステージ設計されてるので、まったく遠いことはないんだけど、やっぱ遠ぃ(涙)
もっと遠い人いるけど・・・はぁ遠い。。
でも、ファンミ2列目で吐き気くるほどキンチョーしたアタシ。
こんなくらいがちょうどいいのカモ?!


ま、明日も見るし、福岡~埼玉~と続くので、細かい感想は今日は置いときましょ。
ただ一言いうならば

うり❤prince もしったぁ~~~!!
우리❤prince, 멋있다~~~!
(멋있다=かっこいい)

俳優?
歌手?

いや

“JANG KEUN SUK”は“JANG KEUN SUK”にしかあらず!
何物にもあてはめられません。

トータルして素晴らしいステージでした。

明日は今日より さ ら に とぉーーーーーい(涙)
Aブロック最上段より参戦して来ます(^^)/~~~♪♪♪

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激雨ハンパナイ!

昨日から今日にかけ、激しい雨が続いてますね。
それでもほんのちょっとの雨の止み間にOHANAくんのお散歩を。。

と思い今朝近所でWCだけでも~と出発。
で降られました(-_-;)

首を右にすりゃ空青い。
けど
首を左にすりゃ真っ黒な雲。

新幹線止まったり、被害出ているとこもあるようです。
ただ雨がハンパなく降ってるだけの我が家地方。
何事もないことをありがたく思わなくてはいけませんね。

さ、そんな激雨の中、OHANAくんの夕方のお散歩は車でGo!
思う存分歩いておくれ~♪

120918-1.jpg
某所地下駐車場

ここはペットショップがあって、そこの子もお散歩してるのでOKかなと。
雨の日には毎度お世話になってます。
昨日洗剤モロモロたくさんお買いものしたからよろしくね~(^^)/
・・・
もちろんブツはお持ち帰りいたします。

120918-2.jpg
「雨小降りになったね」

ここへ来る途中、マジ半端無い降り具合。
“洗車機の中を走っている”
やっちんがツィでいい表現してました(笑)
さすがアーティスト♪
でも目の前雨で真っ白になるほど・・・洗車機確かにそうかも(^_^;)

夜遅くには雷もなりだしたけど~
こんなんで明日本当に晴れるのかな?

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさッ、HP更新しました!

ココのトコロ韓ドラ視聴が落ち着いてきたので、やっとこさHP更新作業開始!
あのネタ~このネタ~いろいろあるけど、写真処理済のこれからUP。

OHANAの里帰り&伊豆旅行

まだ完成ではないけれど、ゴールが見えてきたので出来たとこまでお先にどーぞ♪

総合HP:わんこと笑えば福来たる
こちらの「OHANA☆LUAU」から「GO OUT」ページへ。

お出かけしたのはGW後だけど、これから秋の行楽シーズンの参考にもなるかも?!
どうぞごゆるりとご覧ください~(^^)/~~~

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御岳ロープウェイ&馬籠散策

世の中連休ですね~!
ですが、我が家はフツーに2連休。
・・・とそんな今日、ちょいと早朝よりお出かけして来ました(^^)/

お題にもあるように『御岳ロープウェイ&馬籠』まで~♪

120916-1.jpg
4時出発、5時過ぎにはこちらへ到着

そこからさらに車を進め、8時頃には現地到着!
ロープウェイに乗る前にセンターハウス前にて~

120916-2.jpg
お写真撮りましょ♪

色とりどりのお花がいっぱい(*^。^*)
マリーゴールド、ストロベリーフィールズ、ベゴニア、コスモス

120916-4.jpg

そして、ここのお花畑の一番の目的は~

120916-3.jpg
赤そばの花

OHANAくんの後ろ一面がそうです。
高嶺ルビーという種類だそうで、濃いピンク色が艶やかです。

しばーしお写真撮って、いよいよロープウェイ乗車。
ここのロープウェイはワンコもそのまま乗ってOK。
特別にゲージなど必要ありません。
このロープウェイに乗ると、御嶽山7合目まで行けれるそう。
標高2150mは空気がひんやり、心地よい感じです。

今日はお天気良く汗ばむほど。
寒いかも?と持って行った上着はいらず~
上着着るからと日焼け止め塗らなく、腕。首は真っ赤(ーー;)
OHANAくんもちょっと暑さでバテ気味です。

お昼過ぎまで4時間少々滞在。
そののち、帰り道のある馬籠宿へ立ち寄り。

わんこ同伴OKのお蕎麦屋さんでランチ食べ~
1000円でとってもお得!お蕎麦も栗おこわも付いてきます…“まごめや”
馬籠宿の石畳をふらりふらりとお散歩♪
OHANASくんはすでに電池切れ、抱っこが多し:笑
「すや」にて栗きんとん調達し~
買うも列、喫茶も列でありました
帰りの高速では渋滞にはまりつつ・・・25km(-_-;)

それでも思ったより早く、夜8時過ぎにはご帰還~☆彡
連休らしい1日を過ごしたご報告、でした(^.^)/~~~





※添付写真はスマホ写メより。
 ただ今作成中のHPレポ落ち着いたら、こちらのレポもHP用に作成予定です!
 ・・・気長に待っててね~m(^^)m

【参考』
御岳ロープウェイ→
馬籠宿→

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約半年ほど悩みました(^_^;)

かれこれ半年ほど悩み続けたと思います。
・・・
悩んだ~というか
・・・
迷った~というか
・・・
衝動買いはしないあんこママなので、ま!こんなコト珍しくもないんですがね(笑)
でもさすがにここまで迷って、それでも欲しきゃ~買ってもいいっしょ?!

昨日出勤前にサクサクッとポチッとな♪

迷った半年間に決断ついたのは~


!!ポイント5倍サービス!!


そんなこと~(^_^;)
もあるけど、この秋お出かけも多いから必要かなっと。。

で、ブツはコチラ↓



120915-1.jpg

腕時計であります。
Baby-Gですよ~♪

で、どんなブツを選んだかといいますと~



じゃん!!



120915-2.jpg

ちょっとBaby-Gらしくないかも???
でもよーく見て!決め手は



120915-3.jpg

↑なのであります(*^^)v
小物はピンク系が多いんだけど~
もちろんコレにもピンクあったけど~
やっぱレオパード柄はゴールドょね☆彡
イヤミなく落ち着いたゴールドです



最近コッチ系の柄に目がいくんだけど、きっとアノ方のエイキョウでしょう(笑)




≫ Read More

| うふふな日 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MV】「Stay」 Jang Keun-Suk

本日大阪公演初日、無事おわった模様です。
ぁあー!名古屋まで待ち遠しぃ~(>_<)

そんな今日ですが、うれしいお知らせ・素敵な贈り物が届きました。

うり❤princeの1st Album『Just Crazy』に収録されている「Stay」のミュージックビデオです♪
しっとりとした曲にあわせた、ちょっと切ない感じのする5分ちょっとの物語。
たくさんの人に見てほしいようなので、アタシもさっくり貼っときたいと思います~(^^)




泣きのprince出てきます。
彼が泣く姿は美しい。。


ポニーキャニオン チャン・グンソク オフィシャルサイト→

| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果その2を受けて~感謝m(__)m

ドキドキ週間、結果その2の発表日。
発表時間は午後3時。
仕事終われば結果出る。

・・・
・・


!!!

おやびん❤許可をこまぅおよぉ~\(^o^)/

昨日は涙をのむ結果だったけど、今日は念願かなってのウレシイ報告。
たまアリFC限定ラスト公演、参戦できることとなりましたー!

でも

アタシが笑えば、泣く結果だった方もいるわけです。
大きな声で笑うのもどうかな・・・と。。
自分がこれまで思うような結果いただけず泣いてきました。
そのことを思うと、ねぇ~(-_-;)

感謝感激の許可通知。
アリーナ云々言いませぬ。
同じ空間にいて、同じ感動を味わえることに感謝です。



さて、そのうれしさと同じくして、明日・明後日の大阪、来週の名古屋公演のためにおやびん❤夕方関空ご到着。
うなぎ嬢さま方々、心地よく滞在・公演ができるよういたしましょ~(^_^)/

| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果その1を受けて~愚痴ります(--〆);;;

ドキドキ週間、その結果が一つ届きました。

来週のliveチケット到着!

結果はお題にあるように、愚痴りたくなる席やってきた(-_-;)
唯一のFC先行予約チケット。
FC先行だからと言って、必ずいい席が来るとは限りません。
そりゃ~わかってますょ。
でも、唯一!唯一!!の貴重な1枚にかけてたんだけど~(涙)

名古屋2日間、FCチケで両日アリーナの方いらっしゃいます。
アリーナ・スタンド、両方だった方もいらっしゃいます。
もちろん両日スタンドだった方も。。

すべて“運”ならば、どぉーすりゃその運強くなる?
パワースポットへ気を高めに行きますか?!

『スタンドも全体が見れて楽しいですよ~』

慰めのお言葉ありがとう。
でも毎度スタンドのアタシには、なーんの慰めにもなりません。
スタンドなら全体が見れる、毎度体験しておりますゎ。

アリーナ・・・憧れのアリーナ席・・・
未体験のアリーナ席。。

ネ申席

意味は違うけど、今回の席も神席といえるかも。
【うり❤princeがのごとく遠くに見える
(笑)(笑)(笑)

今回のCRISHOWⅡは、今のところ3公演分のチケットが手元にあります。

・ステージ後方より(これが今回のFCチケ)@名古屋
・ステージ向かって右最上段より(ローチケ3次先行)@名古屋
・ステージ向かって左ちょい前方(ローチケ1次先行)@福岡

ハイハイ、もちろん す べ て スタンド席です(--〆)
こう揃えてみれば、スタンドとはいえすべて違う角度からは見れるのよね。
そのことを良し!ととらえ、気持ち切り替えましょ(^_^;)
いよいよCRISHOWⅡin名古屋!1週間後です~♪


120912-1.jpg





・・・明日の玉アリ抽選結果は、満面の笑みでご報告したいッ!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中に空荒れる

夜中3時。

お腹痛くて目が覚めました(-_-;)
しばし個室へ・・・WC。。
寝る前、調子よかったから薬飲まなかったんだけど、こんな時間にぶり返すとは(涙)

しばらくしたら、いきなり雨の音。
瞬く間に音は激しくなり、まさにバケツをぶちゃけた様な激しさ。

この時、どーやら名古屋ではすでに雷雨となってたらしぃ。

へー名古屋は雷付きかい???
そりゃ大変なことですわい!

のんきに個室にて考えてたら~・・・
ありゃりゃ、こっちも雷様ご登場☆彡
夜中であることもかかわらず、ドンドン!ガラガラ!ピッカピカ!
頭上にいらっしゃるのか、うるさくて寝てらんない。
・・・というか
お腹も落ち着かないんですけど(ーー゛)

そんな激しい空模様でも、比較的OHANAくんが落ち着いてくれてるのがありがたい。
雷・花火はへっちゃらOHANAくん。
あまりのうるささに目は覚めてるけど、怖いからと言って鳴くことはない。
近所の雷苦手なワンコは大丈夫かな~とふと心配に。

そんな風に思っていても、時間が時間、夜中です。
アタシは知らぬ間にzzzzZZZZZ

ひどい雷雨だったけど、幸い我が家はすべて無事でありました。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ週間

今週もはじまりました!
あんこママ、およびうなぎ嬢さま方々、ドキドキな一週間でもありますね~。

まずは玉アリ追加FC先行予約は今日までですょー。
あんこママ、FC限定日のみ1公演に運命かけました。
結果は13日ですね~。
万が一ダメだったら・・・そんなことないと願うけど!!
昨日の大安に縁起かついでエントリーしたモン!
他2日ある通常公演日、どちらかに行っとこうか・・・

そして、名古屋公演来週に控え、いよいよFC予約分のチケットも届きそうですね♪
さてさて、どんな席?ネ申席コイ!コイ!!
あんこママ、今回のCRISHOWⅡはFC予約は名古屋初日のみ。
他2公演分はローチケ先行・・・な場所(-_-;)
ネ申席願うけど、せめてアリーナぁ~☆彡祈ります。

さ、来週名古屋公演だけれど、その前今週末には大阪公演が始まります\(^o^)/
今日お帰りになったそうだけど(いついらっしゃたの:笑)、またすぐ来日❤
ドキドキワクワクな一週間、JKSジェットコースターは止まりません~!!



心の準備に~



120910-1.jpg

お肌の準備(^m^)

5月韓国旅行へ行ったときに買ってきた化粧品、よーやくおろしました。
ネイチャーリパブリックの【スネイルテラピー】シリーズ
・ブースター(化粧水)
・エマルジョン(乳液)
・エスカリカバーSPトリプルセット
・スネイルテラピー1000 ハイドロゲルマスク
ここにはないけど、BBクリームとパクト(ファンデーション)も購入@大人買い♪

怠りなく~❤彡





ちなみに、↑買ったときおまけでいただきました↓



120910-2.jpg

장근석 씨❤빨리 보고 싶어요~!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキcafeと川遊び

先月行こうと計画してたんだけど、大雨増水のため行けず。
9月になり、よーやく遊びに行くことができました~!

去年はじめて訪れたココ↓

120909-1.jpg

愛知の東の山のほ~にある

120909-2.jpg

アルフォンソ カフェです。

木が生い茂るテラス席は、ワンコ一緒OKです。
今日はお友だちのピースくんとご一緒♪

120909-5.jpg

仲良しさんです(^^)
ケンカぢゃないですよー、プロレスごっこ楽しんでます

まずは人間さまの腹ごしらえ。
ピラフのランチセットです~↓

120909-3.jpg

あんこママ、高菜のピラフ。
これにスープ、ドリンク、ミニアイスクリーム。
おまけにコレつけて~

120909-4.jpg

ランチセット、ケーキ付=1000円はチョーお得!!
お味もばっちりです(^^)v

オイシイ食事に、ひさしぶり~の近況報告。
もろもろ尽きませんが、ここへ来た目的はもう一つアリ。

120909-6.jpg

テラス下に流れる小川で川遊びができます~♪
OHANAくんはこれまでお水はチト苦手でした。
今年は5月に伊豆にて海に入ってます。
さぁ~今年最初で最後の川遊び、Let's Goー!!

120909-8.jpg

あらら・・・嬉しいことに泳いでます(*^。^*)
OHANAくん自ら水に入って、一人くるくる泳ぎます。

120909-7.jpg

緩やかに深くなるのはいいみたいだけど、いきなり深くなるような場所では足が出ず(笑)
いつまでも前足片方だけが水をかいてます(^_^;)

でも自分から進んで泳げるようになったのは大進歩!!
来年まで泳ぐ機会ないだろうけど、その感覚・気持ち、忘れないでねー。

120909-9.jpg

今日お付き合いいただいたピースくん&ママさん、ありがとうございました。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なツベ❤ドラマ

今日は午前中お勉強へ。
「韓国語講座初級者クラス」
いよいよ“文字”から“文章”へ!
落ちこぼれにならぬよう、予習&復習怠らないようにしていきましょ(^^)/

・・・と、帰って特別用事ないのでさっそく復習・・・

でもね~鈍くなった脳ミソ、頑張って回転させようとすると、睡魔訪れ回転不良にzzZ
気分転換にPC立ち上げピコピコ♪

ほっほ~興味深いツベ発見いたしました❤
その辺の下手なドラマより面白い(*^。^*)
ちょいとリンクさせておきますね!

YouTube

第一章~第十章まであります。
全部見終わるには30分少々。
結構見ごたえあって、面白かったです~。

うなぎさん~!
プリマドンナさん~!
秋の夜長にいかがざんしょ(^^)☆彡

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者一旦終了

今日で何回目の歯医者通院でしょう?
当初説明された回数より多く通った気がしますが・・・(-_-;)

親不知4本抜歯
歯周病治療
虫歯治療

主な治療は以上3点。
親不知抜くだけでも3回。
歯周病治療には一番回数かかり~
(歯石取り数回に薬塗布2回)
虫歯治療は2回だったかな?

あ、その前に歯磨き指導も2回ほど有ったかも。。

これが“イマドキの歯医者”ですかな?!
病院通いも大変でございます。

12月末の親不知抜歯に始まった歯医者通い。
かれこれ8か月半ほどかかりました。
ま、毎週行ってた訳でなし。
こちらの都合・あちらの都合で1か月近く空くこともありました。
やーっと一通りの治療終わり、一旦終了。
次からは4か月ごとにチェックして行くんだそうです。
主に歯周病の有無診るのかな~???
今まで20年ほど縁のなかった歯医者です。
ぃや…ただ痛くないから行かなかっただけ(^_^;)
これを機会に定期チェックしつつ、気にかけていきましょう。

一般人も歯は命~(^^)/





が、しかし・・・



≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ためしに電源OFF!

スマホに異変アリ(ーー゛)

設定何も
変えてないのに~
触ってないのに~
突如着信音・通知音、登録したものと違う音が!!

登録確認しても、確かに登録したまんま。
変更されてないし、でも音だけ勝手に変わってる(-_-;)

ショップ行きですか・・・?
修理行きですか・・・?

以前
メールが受信できなくてショップへ行ったとき、電源OFFにしたら復活。

!!!

今回もその方法で電源OFF。

・・・

・・・

…~♪彡

着信音・通知音ともに元通り~(^^)v
よかったよかった
けど
なんだったんでしょ???

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと出てますょ

あんこママ、お昼休憩に一旦帰宅。
留守番はゲージ内のOHANAくん、ちょっとの時間でも出してあげようと扉を開けます。
ムクムクっと起きて、自分のエリア内にてまた~zzZ

その様子がおかしく、かわいぃ(^^)

120905-1.jpg

OHANAくん得意の仰向け寝。
柵からあんよが出てますよー(笑)

とりあえず上からも撮ってみた↓

120905-2.jpg

あんこママ、休憩終わり仕事へ戻るときは、再びゲージ内へ移動のOHANAくん。
ま、こんな調子でお昼間はず~~~っと寝ています。

寝る子は育つ・・・か(^_^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今視聴中~!

現在視聴中
・君は僕の運命
・屋根部屋の皇太子
・太陽を抱く月

最近最終回をむかえたもの
・オレのことスキでしょ
・私に嘘をついてみて

録りだめ視聴中
・私の心が聞こえる?



「君は僕の運命」
178話のうち、やっと120話までやってきました。
渡鬼同様、次から次へと問題がでるゎでるゎ。。
ここ最近の話の流れの中で、息子を溺愛し自分の思うようにしようとする母親にうんざり(-_-;)
ワガママなハルモニにもうんざり。
※ハルモニ…おばあさん
見ていて疲れるので、早送りにてざっくり見ております。
あぁ~字幕だとこれができるから楽ちん♪

「屋根部屋の皇太子」
JYJのユチョン主演のタイムスリップ時代劇。
韓国で人気のあったドラマで、早々にお土産モノのパッケージになってました。
韓国へ旅行へ行ったとき、ちょうど最終回手前だったのよね~。
・・・と言ってみますが・・・
ユチョンが実は苦手なアタシ(^_^;)
録ってるだけで、まだ1話も見ていません~(笑)

「太陽を抱く月」
時代物は苦手なんだけど、“2012年最高傑作”という宣伝文句につられてみました。
主演のキム・スヒョンに興味があったというもの決めてだったけど~
幼少期を演じた子役のキム・ユジョン、かわいくていい女優さん有望株ですね。
物語にぐんぐん引き込んでいってくれます。
韓国宮廷のお話でもあるので、衣装や風景も美しさがあります。
全20話のうち、ただ今6話まで放送済。
中でも幼少期最後となる第5話、1時間涙涙の物語。
これから見る機会のある方!この回はタオル必須ですょ;;;(ToT);;;



「オレのことスキでしょ」
“美男ですね”で共演したパク・シネ&ジョン・ヨンファ(CNBLUE)が主演のドラマ。
まずそれだけで見たかったドラマでした。
が、残念なことに放送してくれたのは地上波。
よって1時間枠に1話、当然カットアリ放送です。
おまけに吹替えのみって~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すべて15話見終わった感想は・・・
『カットなし、字幕を見よう』です。
字幕だと文字数限られるので、本当に話してるものを要約しちゃってる部分も多少あるかな?と思うんだけど。。
だからと言って吹替えできっちり訳してくれても、どうしてもしっくり耳に入ってこないのよね。
おまけに主演二人の声知っちゃってると、ますます画像と音声が一致しないのです。
最終回もざっくり過ぎちゃって、あらま、もぅ元サヤですか?って感動薄かったぁ~。
地上波で見たのは失敗だったかも…な。
あ、そーそー!
シネ&ヨンファに注目して見始めたドラマだったけど、見始めたらアタシの中の主人公は変わった(笑)
ヨンファ演じるバンド仲間の一人ジュニの恋の行方に注目。
ジュニを演じてる子いいんじゃない!と思ったら、実際もヨンファと同じバンドCNBLUEのメンバーだった。
カン・ミンヒョク…CNBLUE ドラマー
ありゃりゃ、調べるまで気が付かなかったゎ。

「私に嘘をついてみて」
カン・ジファン&ユン・ウネのラブコメディ。
カン・ジファンのドラマは「快刀ホン・ギルドン」に続いての視聴。
よってこれで財閥御曹司演じてても、義賊ギルドンが抜け切れない(笑)
物語は“嘘から始まる本当の恋❤”
偽装結婚といえば「メリは外泊中」、御曹司と身分違いの恋といえば「シークレット・ガーデン」。
(^_^;)…あはは!韓ドラは大抵どこか、どれかに似ています。
こちらは字幕・ノーカット、楽しく見させていただきました。
でも最終回がアタシ的にはイマイチ感有。
身分違いの結婚での悩みを描くには時間足りなし。
こればかりを描きたいわけではないかもしれないけど、うぅ~~そこんとこがアタシには「!!!」となる部分浅く残念。
もう1話分使って描いてくれたら、ハッピーエンドへもっと盛り上がれたかな~。



「私の心が聞こえる?」
地上波で春ごろ放送してたものを、ずーーーと見ぬままブルーレイに入れっぱなしにしてました。
ツィでいい評価をたくさん目にするので、とりあえず見てみようかなっと。
このドラマも幼少期の話がベースにあり、年月経って状況がどう変わり、それぞれの心の変化はどうなのか?といったことが描かれています。
登場人物の中には知的障害や聴覚障害を持った人もいます。
出てくる人々の家族関係は複雑です。
“心が聞こえる?”
ドラマ全体からそれを問うているんでしょうね~。
全30話とこれまた長いドラマ…ただ今半分見終わりました。
話の展開的にちょうどいいトコロです(^^)
ラブコメとは違い、心を読み取っていくような深い物語。
残り半分の展開、そして最終回はどぅなるのか…期待できそうなドラマです。



長々となりましたが、最近見てるのはこんな感じ。
始まるドラマあれば、終わるドラマあり。
まったく尽きません(^_^;)
これから始まるドラマで「赤道の男」があるんだけど、どぉだろう???
復讐ものは苦手だけど、イ・ジョニョク出てるよね~そしてアナタは兵役へ(涙)
イム・シワンにも興味ある。
うぅ~~~んっと・・・考え中!



| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの“YOSA”

以前お友だちがサロンを開いてたので通ってたYOSA
このブログにもその当時のことが残ってます。
YOSA専用カテゴリーがあります
読み返してみれば2008年が最後・・・
あれから4年ほど経っての久しぶりのYOSAへ行ってきました。

フリーペーパーについていたクーポンを使っての60分コース。
「代謝UP」が目的のコースとのことで、YOSA前にリンパの流れをよくするマッサージもしていただけました。
10分ほどの“かっさ”を使ってのマッサージ。
右肩、背骨左側、左腰が異常なほどカッチカチだそうです(^_^;)
【こってる→固まる→老廃物の流れが悪く体内に留まる】
YOSAへ入る前にリンパの流れをよくするマッサージをすることで、YOSAの効果をさらにUPさせるのだそうです。
行きたかったマッサージ!
たとえ10分でもしてもらえ、ちょ~お得気分でありました♪
ホント気持ちよかった~(^^)

さて、いよいよYOSA本番。
すっかり黒の専用上下に着替え、今日はサービスでより温まるベスト着用。
肩のこりがひどいのでよく温めましょうと
そして頭から足の先まで、専用ケープですっぽり覆います。
全身くまなくYOSAの成分を吸収できるように~。

60分間孤独な時間。
何もすることありません、ただただ座っているだけ。
んじゃ暇なら寝てりゃイイや。

暑くて無理無理ッ!!

以前入ってた時はそれほど汗も出ず、汗出すことに苦労してたけど、今日は瞬時に滝汗。
貸してくれたタオルはすぐベタベタ。
いただいたビタミンCドリンクも最後まで持たず。
途中でお水いただきました。
そして、ただただ…ただただただただ…ひまー!!
次回から60分コースは無理だな…と思っちゃいました~(^_^;)

新陳代謝を促すYOSA。
健康目的はもちろん、ダイエット・美肌・女性特有の悩みなどにおススメと言われてます。
ダイエット目的ならば日を詰めて通うことが良いとのことでしたが、あんこママの目的はそぅではない。
汗もすぐ・よく出るので、月2~3回からいかがですか~とのことでした。
確かに、効果は1回試しただけではわからないでしょう。

うぅ~~~
とりあえず

もう1度くらいクーポン使って、別のお店に行ってみよっかな。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

特に変わったこともない日曜日。
よってネタ無ょ~(^_^;)

ま、そんなときはTBに頼りましょ↓↓↓


スマホ電池切れ対策


スマホに買い替える時、電池消耗は携帯以上と聞いてました。
確かに、ネット開けたりゲームしたりしたらあっちゅ~間に激減。

気軽に充電できないようなところへ出かけるときは、使わない時間は電源OFF。
必要最小限に使用抑えて持ち歩きます。
あはは・・・連絡常時はつきませんが~笑
でも今どき充電出来るお店が増えてますね~!
遠出するときは充電コード持参です。

困った時はマックを探せ!

スタバも充電できるとこあるし、新幹線(窓側でなきゃ使いにくい)、高速バスでもできる車両あったりします。
携帯・スマホだけでなく、ノートパソコン持ち歩くビジネスマンさんも多くいらっしゃるでしょうから、そんなサービスも当たり前になりつつあるのかな~。

便利なブツに対応した便利でありがたい世の中ですm(__)m



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…なんてこともしばしばですなので電池切れ対策として画面の明るさを落としたりGPS切ったり節電ソフト入れたり…等をし...
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」





節電アプリは入れてません。

ある日、princeアプリから更新音「ニャー♪」が鳴らなくなりました。
???とcafeで書き込んだところ、管理人?!さんよりお返事頂戴しました。

「節電アプリを使ってるとそのような症状が出ることあります」

だそうです。
おりょりょ(汗)princeのニャー♪まで節約したくないゎ!!
結局のところ、原因はそれではなく解決したけれど、便利なブツが便利じゃないこともあるものね。


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしぃ???

どぉ~???



120901-1.jpg

上野ぢゃないのにパンダ!



ココア生地パンにストロベリー生地を乗っけてパンダに変身♪
中身はカスタードクリーム入り(^^)

買ったものの、実はまだ食べてない。
見かけだけじゃないことに期待ですッ!











昨日の願い事ですが~



「当たりませんように」



見事指名きました(-_-;)
・・・
よりによって、パッチム使った単語を読むように、と(汗)



昨日、ブルームーン見なかったからツキないのかも。。




| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月