2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

はっぴ~ はろうぃん☆彡

ハロウィン☆彡いかがお過ごしですか?



121031-1.jpg

「おやつくれなきゃ いたずら するぞぉ」・・・おはな


ぃや、君はダイエット続行中ですから~残念(笑)



OHANAくん、せっかくハロウィンだから~と、あんこちゃんの時に使ってたハロウィン帽子をかぶらせようと思ったら、はまらない(^_^;)
顎のマジックテープが、長さ足りなく止まらないのです。
あんこちゃんがちっちゃかったのか・・・?
OHANAくんがデカいのか・・・?
ま、OHANAは男の子だから、そのせいね!



121031-2.jpg

何とかハロウィンらしぃものを・・・

で、シェリーメイちゃんのかぼちゃを借用することにしました♪
ハイ↑今年のハロウィン終了~!!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーリゾート フィフティーズfor 舞浜

ちょっと長くなりそうだったので、ホテルそれぞれに分けますね。


で、2泊目のお宿ご紹介(^^)/


最初はオークラ2連泊で予約入れてました。
でも帰りは早く帰らなければならない。
ちゅ~ことは、寝るだけってことね。
・・・
なら、オフィシャルでなくともいいんでない???

以前から「安いとこだよな~」とは気になってたお宿です。
パークからも近そぅ。
駐車場もある。

121030-6.jpg
↑ここ↑
周りにコンビニ・ファミレスもあるような街の中にポツン。

121030-7.jpg

それでもパークから10分ほど。
いつも帰りは海老名までたどり着くのが必至な我が家でもバッチリな距離です^m^

121030-8.jpg

お値段安いですからね、多くを望んではいけません。
お部屋はチョー狭いです。
昨日の今日ですからね、より狭く感じます(^_^;)
モチロン!洗面、バス・トイレもコンパクトょん(笑)

こちらのお宿は、お部屋はすべて同じ大きさ・同じ間取り。
ただ、入ってるベッドのモノ・数などで部屋タイプが違ってくるんだそうです。
今回のお部屋タイプ↑「ツイン」です。

朝ー!!

ご飯付~♪

121030-9.jpg

簡単な朝食が無料でついてきます。
あんこママはパン党なので、パン3つ♪
ごはん党の方には、ご飯・お味噌汁あります。

大人2人+車1台=6,500円で小銭のお釣り~!

激安でありがたい限りでありますm(__)m

・・・

これで、お部屋の臭さがなければバッチリなんだけどな。。





どーぞ参考になさってください(^^)


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルオークラ 東京ベイ

どぉー探してもネタのない今日・・・(-_-;)
HPにレポ作ろうか~とも思ってますが、思いつつ毎回なかなか実行できないので、ここでちょこっと先行UP!


~ホテル編~


今回は贅沢に2泊☆彡
ではその1泊目↓

121030-1.jpg

オフィシャルホテルになります。
数あるオフィシャルHの中でも、比較的客室数少なくこじんまりとしたホテルです。

10年以上前に1度泊まったことあったのですが、ここって結構お高いんですよね~。
で、それ以降なかなかお泊りする事できず。。
それが今回、駐車場無料・レストラン3000円分利用券付というお得プラン発見!
平日宿泊ということもあってお安くお泊りできました(^^)

121030-2.jpg

お安いプランなので、お部屋はいたって普通なお部屋。
お部屋階も低層階であります。

121030-4.jpg
2階です~↑

それでもお部屋の窓からは、TDRらしぃ景色♪

121030-3.jpg

とぉーーーーくにランド♪
もうちょっと首を右に振ればシーも見えてきます。
目の前はリゾートライン駅あるし、移動もめっちゃ便利ですょ(^^)v

そして、お楽しみの朝食~!
ビュッフェのお店が2店、和食のお店が1店。
“腹が減っては戦は出来ぬ”
もちろんビュッフェへGo!!

「フォンタナ」というお店へやって来ました。
このホテル自慢のフレンチトースト❤

121030-5.jpg

フレンチトースト専用のパンを二日ほど乾燥

フレンチトースト液に1日

目の前で焼いて提供

焼き立てアツアツで、本当においしかったです!
いっぱい!いっぱい!!食べたいんだけど、ほかのお料理もおいしそうで~・・・
食べ溜めできないのが残念(・。・;

すべてにおいて、やっぱ“それなりの”ホテルは違います。
快適に心地よく過ごすことができました。
マジ寝るだけってもったいないゎ~。

| Disney☆″ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ばな奈、限定品

限定

↑この言葉、弱いです(^_^;)
で、コレ買ってきちゃいました↓

121029-1.jpg

東京土産の、すっかり定番となったコレ♪
この前お出かけした時、海老名SAでの購入品です。

「販売店舗限定商品です~~~~!!!」
「1日100個限定販売です~~~!!!」

なんだか“買わなきゃいけない”、そんな気にさせられるでしょ(笑)

東京ばな奈のアニマル柄って見たことあるけど・・・
???
こんなんだったかなぁ~?

どーやらこのトラネコ柄は、最近販売となった新商品らしぃです。
店舗限定…東京駅、東京タワー、高速SAでの販売とHPにありました。

で、中身ブツ写真~

は、アタシのお腹が落ち着きませんので、まだ開封していないのよ(ーー;)
さすがに帰り道のドーナツ&かき揚げ丼がひびいてます
めでたくお腹が戻ったら、ブツ写真添付いたします!



参考:東京ばな奈ワールド

・・・

アタシ的に、キリン柄のバナナプリン味が食べてみたい❤
とりあえず東京駅で買えるらしぃ、ムフフ^m^

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹はまだハロウィン(笑)

さんざん甘いものヅクシだったのに、まだ食べる(爆!!)


121028-1.jpg

この前食べそこなった“ハロウィン限定オールドファッション”が食べたかったのょー!!

奥から~
・オールドファッション きなこ?
・パンプキン ハニーファッション 311kcal
・ポン・デ・いちごクランチ 284kcal
・ミスドジャックランタン パンプキン 250kcal

モチロン一人で食べた量ではありません。
一人分にしたら2個ってとこです。



そそ、で肝心なハロウィン限定オールドファッションのお味です。

【バリウマッ!!!】

まぎれもないカボチャ味がGOODでした(^^)v
食べれて良かったょー♪

・・・

身になっても仕方なし。
美味しかったからしょーがない~(笑)



明日から絶対粗食。








~おまけ~

↓ハロウィンBestショット↓

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

お宿出発 AM8:00
もろもろ休憩・お昼ご飯Time取りつつ~
あんこ家着 PM4:00

ぇえ~今回のんびりカメ号でした。
往復600km以上ありましたが、なんと20Km/1Lという驚異の数字が出ました!
あんこ号、燃費のイイ車ではありません。

ちなみに車種はモビリオです。
ちなみに新東名利用です。

満タン出発で帰宅まで給油なし、スバラシぃ~~~~!!

オフィシャルホテル1泊
直帰せずもぅ1泊

贅沢したものね♪
車はお財布に優しく、助かります(^^)



121027-1.jpg

今日↑帰りに立ち寄った海老名SAで食しました。

【DOUGHNUTS PLANT】

さんざんパークで甘いモノ食べたのに~
お宿の朝食、たらふく食べたのに~

まだ食べます、まだ入ります(笑)

手前:パンプキンバンズ
シナモンロールのかぼちゃ版みたいな感じ。
手の平にズッシリと乗る大きさアリ(汗)

奥:アップルミルクティークリーム
アップルティーのチョコがコーティング。
おまけに、ドーナツ生地の中にはミルクティークリーム注入。
アップル効果で思ったほど甘さは感じないんだけど…
確実に高カロリー(汗)

どちらも期間限定、今だけ商品。
セットでコーヒーお安くいただき、美味しく食べてきました❤



ちなみに~



121027-2.jpg

お昼ご飯、これまた高カロリー(^_^;);;;;;
・・・
新東名 NEOPASA静岡にて「桜海老としらすのかき揚げ丼」





~お留守番のOHANAくん~

≫ Read More

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と魔法のかぼちゃ王国…【楽】



「今日って平日よね~???」

と疑いたくなる人の多さでした(/ー ̄;)
アトラクションFPは午前中に終了多し、スタンバイなら1時間以上待ち。

そーなんだけど、今日はツイてた!

ハロウィンパレードは場所成功!!
スティッチ☆フロート、目の前停止。

毎度ハズレ続けてる“ワンマンズ・ドリーム”、やっと当たった♪

売り切れたーと思ってた“バイナリメーション”発見!!

小さなシアワセがいくつも重なり、結果、大きなシアワセに変化です♪ヽ(´▽`)/



今回はそのまま帰らず、お宿変え 、もぅ一泊していきます~。


| とりあえず「モブログ」♪ | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と魔法のかぼちゃ王国…【食】



昨日がアッチなら、今日はコッチ♪

“よく食べ、よく歩く~ヽ(・∀・)ノ”

そりゃヤッパ限定モノはバズせないものね!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃの秋…【楽】



…ということで~
OHANAくんのお泊まりはコレが為でした。

平日だから空いてるか?!

ぃやぃや、んなこたぁーないッ!!
最新アトラクション“トイ・ストーリー マニア”
2時間以上待ちはザラ(汗)
FP使って1回しか乗れませんでした(;_・)

他のものは30分~1時間待ちってな感じ~。
アトラクション数少ないTDS、結構乗ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

閉園までシッカリ乗って、フラフラになりながらやーーーっとお宿に着きました☆

明日もアルアル♪
早く寝ょzzZ


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃの秋…【食】



かぼちゃシーズン限定モノ

食べました~♪

いろいろ食べたので抜粋(笑)


| とりあえず「モブログ」♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとまり

今日よりOHANAくんは数日お泊りとなります。
夕方送って来ました。

しばしのお別れ~
涙のお別れ~

・・・ぃやぃや・・・

OHANAくん、ないシッポぶんぶん振り回す勢いで大喜び♪
おまけにうれしさ余ったか~おPっこまで(^_^;)

預けるのは仕方ないんだけど、それでも心配・寂しさのある飼い主です(涙)
せめてお別れのご挨拶でも。。。

そんなもなぁ~全くなく消えて行ったOHANAくんでありました(ToT)/~~~

今日はおひとり様だろうけど お願いしたお店定休日のため
明日からはいっぱい遊んでもらえるといいね(^^♪




※☆※☆*※☆※☆*※☆※☆*※☆※☆*※☆※☆*※



その帰り道・・・

昨日と同じL-ソンへ“くじ”の様子見に行ってきました。
状況によって1回だけ引いてこようかな~。

えぇ!!

A賞ピローなし
欲しかった懐中時計なし

その他もろもろ賞品少なく。。

狙ってるトートバッグはあった。
けど、うぅ~~~ん(-_-;)
何せくじ運薄いあんこママ、これでまたふせん賞だと泣けちゃうなぁ

ということで、このお店は見送り~!
念のため、もう1店舗の方へ様子を見に行ったけど、まだなんだ(ーー゛)
週末かな~週明けかな~
ちょこちょこチェックしに行こう♪


| Big Smile☆OHANA | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝にでも打たれるか。。

あんこ市で“くじ”やってるお店は2店舗と出てきます。
タイトーくじ本舗

でも一番ご近所のお店はまだ(-_-;)
で、今日もう一軒のお店へ行ってみました。


・・・


あった


でもその前を
行ったり~
来たり~
購入チケット手にしたり~
女子高生ひとり。

・・・あがっしぃ~、やらないの???

で、アタクシさっさとご購入。
陳列賞品見る限り、結構引かれてるみたいだけど、どの賞品も1つは残ってる。
ピローもあるし、懐中時計もトートバッグも健在

数引かれてて、なお賞品も残ってる…ってことは、当てられる確率もUPってことじゃない



・・・と欲出したのがまずかったか・・・



121023-1.jpg

ぅう~~~ダブった。。
ダブったとは言え、同じ賞でもこれは~

121023-2.jpg

全3種類…これはコンプしたくない~

チャンスはあったであろうに、欲しいモノ引けれない。。
運がないのか?日頃の行いが悪いのか?

はぁー

滝にでも打たれ身を清めるか…
パワースポットへでも行ってみた方がいいのかも

ぃゃ

方角が悪いのかも?!
別のお店、検索しょ!!



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋vs芸術の秋

【食欲の秋】

あんこママ、野望用でお仕事終えお出かけ。
出たついでに立ち寄り~♪
やっと食べれたよー(^^)/

121022-1.jpg

ハロウィンのオールドファッションモノ食べたかったけど、行ったお店ではすでにソレ終了(-_-;)
で、とりあえず置いてあったブツ食してみることに。

上:パンプキンクリーム
ふわふわ生地のドーナツにかぼちゃクリームが注入♪
クリーム(特に生クリーム系)てんこ盛りって苦手なんだけど、このクリームはおいしかった!!
かぼちゃのかけらも入ってて、そんなに甘くなく食べやすいクリーム、美味❤

下:ミスドジャックランタン パンプキン
クッキー生地のさっくりドーナツに、パンプキンチョコでコーティング。
触感が心地いい美味しさでした(^^)

ドーナツ2つ、コーヒー2杯のささやかなシアワセ・・・
ぇえ、大きなシアワセはなくとも、小さなシアワセを積み重ねればいいんです~。



・・・そんなあんこママ肥ゆる秋ですが(笑)・・・

OHANAくんは朝から頑張って来たみたいです。



【芸術の秋】

121022-3.jpg

季節の花を愛でる


121022-4.jpg

芸術の秋に貢献する“ぼく”


場所はここ↓

121022-2.jpg
南知多 花ひろば


お土産に花摘みをさせてもらえます。

121022-5.jpg

ここではまだヒマワリが楽しめるんですって!
モチロンわんこ連れもOKです~。



で、帰ってきて午後から、OHANAくんはこのお花、あんこちゃんのところへお土産で持っていきましたょ。
あんこちゃんも一緒に何度か行った場所です。
コスモスも、ひまわりも、お写真よく撮ったよね。
あんこちゃん、覚えてる?思い出してくれた?

とりあえず

OHANAががんばってますー(^^)/~~~

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャン・グンソクくじ

教科書に載る
切手になる

そして

くじになるぅ~~~!!
(笑)(笑)(笑)



昨日ご近所のLーソンでやってなく。。
20日からと言えど、お店の事情でそーとばかりは限らないよぅ。
ひょっとして昨日夜のうちに準備して、今日は始まってるかも~♪

・・・まだない・・・

ならば!出かけるついでに、もうちょっと先のMストップへ。

・・・ない・・・



アチコチでくじチャレンジ結果報告を目にすると、やーっぱ乗り遅れずにしたいじゃない!
今日はババさまのアッシーで街の方へ。
街ならやってるか?!
その出先にある、とぉーーーーいお店チェックして、やっとありましたー\(^o^)/

何回やる?
何賞狙う?

L-ソンのおばちゃん
「結構いい商品でしょ?」
「いいもの、当たるといいね」

あじゅま~、こまおよぉ~♪

で、おばちゃんの気持ちものっけて2回チャレンジ。
getしたのは~

121021-1.jpg

ダブらなかったんでまずはヨシ!
当てれそうなキーホルダーは欲しかったから◎
でもこれと迷った写真あったんだよなぁ~…それも欲しぃ。。
マグネットは・・・ぇえ?4つでコンプ???
マグネットは4種類絵柄があり、すべて揃えると大きな写真が出来上がるらしぃ。
へぇ~商売上手ね(^_^;)

あ、キーホルダーの裏面がひそかに気になってたんですけどね。

121021-2.jpg

ま、両面オイシイ訳ぢゃない。



何回もやらないよ~と思ってたけど、賞品実物見ると欲しくなるね。
ふせん、トートバッグ、時計、グラス・・・
実用的なものも多い。

ご近所での始まりがまちどーしぃ~~~!!

| うなぎ♡日記 | 16:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシッソヨグラス

今日から「グンくじ」販売開始!
が、近所のお店に姿はなし(-_-;)
ぅう~~~ん、この店いつから始めるんだろかな???



残念なことにグンくじはget出来ない今日だったけど、お買い物へ行って巡り会えました(^^)

121020-1.jpg

ソウルマッコリのボトルに、おまけのグラス付~❤
マッコリ、実は苦手なんだけど…
でも韓国で飲んだのはウマかった
せっかく出会ったこのグラス、お連れ帰りしたーいッ!!



今晩は諸事情により、おひとり様で晩ごはん。

121020-2.jpg

一人のんび~~~りと飲みますゎ☆彡





マッコリ





チゲ鍋が食べたくなる。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-EXTRA”@NAGOYA

先日落選報告したんですけどね~…
水曜の夕方に繰り上げ当選のメールが届きました。
まさかそんなことがあるなんて思いもよらず~!!
そのメールに気が付いたのは木曜日、liveの前日でした(^_^;)
良かった♪放置メールでチケ闇に葬らなくて(汗)

で、行った感想なんぞを。。

今回の繰り上げ当選はFC枠での当選。
繰り上げ当選だし、席は期待しない方がいいわよね~。
急きょのliveなんでチケなし。
代わりにQRコード発行で、当日座席がわかるというシステム。

で、こんな場所~↓

121019-1.jpg

名古屋ガイシ、スタンド席、VIP席ごとくちょいと仕切りが違う場所。
座席もシート分厚い~(*^。^*)
この3列目♪
B'zにして、やーっとイイ席めぐってキタ!!
繰り上げ当選、棚からボタモチ、それでもって結構いい席、ありがたやぁ~~~m(__)m

今回のステージは「Simple is Best」。
スタンドは360℃客席埋めてるし、アリーナもあり得ないほど人入れている。
よって、ステージはステージのみ、スクリーンもなし。
しいてあるのは頭上の照明のみ。
こんなに会場めいっぱい人入れるんだもん、ステージごちゃごちゃ作れないゎな。。

あ、早く会場に入ったので、アリーナ一面埋め尽くす座席、数えてみました。
1ブロック15列ほど×4ブロック
1ブロック12席かな~×5ブロック
15列×12席=180席/1ブロック
4ブロック×5ブロック=20ブロック
180席×20ブロック=3600席=3600人!!!
正確ではないけれど、へっへーーーアリーナめいっぱいでこれだけ入るのね。
もぅねぇ、こんなにアリーナが人で埋め尽くされたのって、いまだかつてなかったです。
もぅそれくらい、会場全体スッゴイ人でした。

liveは先日アメリカでツアーしてきたモノが基礎になってるのかな~???
英語カバー曲あり、懐かしい曲あり、年代はバラエティーに富んだ感じかな。
詳しいことは詳しい人のブログへど~ぞ(笑)

でもね~

なーんもステージにはないわけですよ。
演出らしいもの、特別なもの、一切なし。
それでもこれだけ盛り上がる!
ぃや、余計なものがないから、そこに集中するんでしょうか。

とにかくよかったです!!
見れて
その場にいれて
同じ空気を体感出来て
繰り上げ当選に感謝!!!



約2時間終了後~

121019-2.jpg

外に出てみれば、ごった返す人人人・・・
そして
アタシの耳はやっぱおかしぃ(ーー゛)

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆50万!!

9月14日に公開され、50万カウントできたら次のMV公開と約束。
うなぎの団結!
「Stay」ツベ視聴宣伝活動!

今朝8時
121018-1.jpg
あとちょっと(>_<)

その後まもなく、50万達成となったようです~\(^o^)/
1か月チョイかかったけど、目標達成おめでとー!

さーて、お待ちかねのNew MV♪
曲はアルバム収録曲の『Abracadabra』と告知はあり。
怪しくて~エキゾチックで~
今回のCRISHOWでは、黒☆ソクがドSな目つきで歌ってます❤

MV~ワクワク・ドキドキ(*^。^*)





ぅぅ~~~ん…
あの髪型ナンざんしょ?
ジャック・スパロウのような~チャンフィのような~(-_-;)
ちょーっとアタシのイメージと違っちゃたな。。
ま、回数見れば見慣れるか~(笑)

「Stay」同様こちらも盛大なツベ視聴、よろしくお願いいたします~!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌詞分解

毎週通っている“韓国語講座初級編”。
9月より後期となり、文章を主にした学習内容となりました。
ぃや~、ただ単語を読むだけと違い、「学んでる感」ひしひしです。
が・・・これ・・・
いつかモノになる時くるんだろかな~(^_^;)

文字の読み、単語になった時の読み方のルールなど、一通りは教わったはず。
ちょいとよく聞いてる歌何ぞ、読みや意味など分解してみようかと思いました。
講座で使ってるテキストは味気ないし~
知ってる歌なら読みもある程度わかるし、歌詞内容も調べりゃサックリhitしそぅ。
確認作業的に試してみようかな~♪

辞書いるよな。
文法調べる参考書ほしいな。

と言っても、本屋に行けばいろいろあって、結局迷うだけ迷って購入できずに帰ってきます。
手元にないので、ひとまずネット上にあるサイトを利用。
ありゃ、コレ便利じゃない!

NAVER 韓国語辞書

ハングル打って調べることが簡単便利!
便利過ぎちゃって苦労無し。
苦労して調べなきゃ~頭に残らんょなぁ。。

次の休みは本屋へGo!



あ、選んだ1曲は~

【함께 만든 멜로디】
一緒に つくった メロディ



「いつまでも一緒に歌ってね」

ぇぇ~❤モチロン(*^。^*)
自分で読み確認し、意味も調べたりしたら、きっと忘れない歌になりそうよね。
歌詞分解完了期限、たまアリまで!
さーて、初級者がどこまで理解できるか…いざチャレンジ!!





・・・と意気込んではみたものの・・・





≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この二文字にも慣れました。。

急きょ決まったと発表あった
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-EXTRA
日本追加公演


FC会員ですから、その権利も使わなくっちゃ♪
と応募してみました。

日本追加と言えど、4会場しかない!
運よく地元であるけど、ガイシ~1万弱入る???

ここで運は使いたくない。
昨日は耳鼻科行き~だしな(-_-;)

ま、正直どちらに転んでもいいかな?!
・・・と欲入ってない時こそ当たったり~とか?!

本日結果発表



みごと



・・・落選・・・

アハハ~もぅ落選の文字にも慣れました(^_^;)
これなら金曜に聴力検査行けれるゎ~♪

ま、しばし休め!ということか。。
たまアリまで1か月チョイ!
何より↑が一番大事!!
それに備え、体調万全に整えるよういたしましょ(^^)/

| あい Love みゅ~じっく♪ | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性難聴

「あゆちゃんのようにならない様、ちゃんと治療しましょ。」
↑先生に言われました。

今朝起きて、な~~~~~んとなく耳が変。
片方右耳だけ、水が入った時のような…ふさがったような…
耳鳴り?
ぃや、トンネル入った時のような感覚とは少し違う。
なんだか耳の奥でパコパコしてる感じがするんです。

それ、ずーっとじゃなく、時々ふっと“あれ?”となるんですよね。
でもそのパコパコが嫌な感覚なんです(-_-;)

ひとまず、仕事終えて耳鼻科へGo!
問診・聴力検査。
「音が聞こえたらボタン押してください~」
ってヘッドホンさせられて~

・・・・・・


???


会社の健康診断の感覚で待ってたら、それよりチョー小さい音で鳴ってきた(^_^;)
ぃやぃや、こりゃ神経集中させないと押しそこないそうだ(笑)

で、検査結果は~
右耳おかしいんだけど、検査では両方聞こえは変わりなし。
ただ、低音が両耳とも聞こえずらいかな~ですって。

で、くだされた診断結果が「突発性難聴 初期」とのことでした。

あ:えぇ~っと…昨日多少の大音量の場所には行ってました(汗)
  仕事も現場なので音は大きいです。
先:疲れやストレスはないですか?
  普段は大丈夫でも、そういう時にはストレスに感じてしまうこともあるんですよ。

世の中どんな病気も原因はストレスかぁ~。。。
それで片付いてしまえば簡単だ。
でも両耳とも低音が弱い…こりゃ昨日より仕事音の積み重ねが原因???
男の人のボソボソ声が聞こえにくいのもこのせいか~。

ステロイド&ビタミンの錠剤処方されて帰宅。
金曜日に聴力再検査を、と言われました。

あぁー先生ッ、金曜はダメかも!
~抽選当たったら来れないわ~

土曜日朝一で検査をお願いし帰ってまいりました。
~金曜当たったら、土曜の検査結果はダメだろうな~

相変わらず、耳鳴りナシ・めまいナシ。
ただただ気になるのは、耳の奥のパコパコ感だけであります(--〆)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールリクエスト LIVE!LIVE!LIVE! ツアーin名古屋

【日程】10月14日(日)
【会場】BOTTOM LINE<ボトムライン>
【時間】OPEN 16:30 / START 17:00
【出演】曾我泰久(Vo.&Gt.)/衛藤浩一(Dr.)/荒川とおる(pf/Key.)/石川敦(Bass)


121014-9.jpg


行ってまいりました!
大阪に次いでの2番目会場。
今回のセトリは、チケ購入者からのリクエストを集計し、上位20曲を歌うという企画モノ♪
ちょっと楽しぃよね(*^。^*)

チケ届いてから一人3曲リクエスト。
あんこママ、なかなか決まりませんでした。
ぇえ、1曲は即座に決まったんだけど、あと2曲どーしよう。。

中間結果の発表があり、それを元にリクエスト曲決めた次第です。
中間結果は「music life」9/28掲載

が、大阪・名古屋・東京・・・
3か所での公演、3か所でのリクエスト。
これだけ地区によって違うのか?!と驚きの結果。
入ってる曲がそれぞれの公演場所でこーも違うとは!!
県民性なのか~なんなんでしょう?
誰もが好きなのは、「曾我泰久」ただ一人。
その人のこれまでの曲を選ぶだけなのに~。

各会場のセトリは、後日ファンクラブ会報にて発表してもらえるそうです。
大阪はTHE GOOD-BYE色強いらしぃ。
名古屋は結構まんべんなく、かな~。
んじゃ東京は???

再来週末の東京が控えてるし、東京リクエストもまだまだ受付中。
当日お昼12時まで受付、その結果でその日のセトリが決まるというシステム(笑)
開演数時間前でないと今日の曲目が決まらない~スリリングなliveよね(^_^;)
見る方は楽しいけど、ステージに立つ側は大変だ~!

…ということで、名古屋での詳細は控えますね。
東京リクエストに影響しちゃうかも?!

ですがあんこママが送ったリクエスト3曲、お知らせしときます。
♪meldies for you
♪YES!TES!!YES!!!
♪TWO NIGHT
リクエスト曲、全部は聞けなかったけど、聞くことは出来ました(^^)

liveにストーリーはなく、強弱もバラバラ。
立ったり座ったり、盛り上がったりしっとりしたり~
イヤハヤ…忙しいliveだったけど、結局はすべてみんなが聞きたい曲TOP20な訳です。
いつも違った感覚で楽しめた時間でした~!





~今日のツボ語録~

・ガチャポン
・脱水機

「ガチャポン」
今日のセトリについてやっちんが例えた一言。
やっちんのしてみたら、自分が選んだんじゃない、ファンが選んだ曲を演奏する訳です。
それも今日お昼過ぎなければセトリ決まらない。
何が出てくるかわからない~まるで“ガチャポン”みたいだ。
・・・と話してました。
そりゃ大阪と内容半数曲違ってたらしぃからね。
確かにガチャポンだ(笑)

「脱水機」
今日はお隣(下の階)使用中。
別のライブハウスが併設?!されてるんだけど、とぉーってもにぎやかだったのです。
ドンドン♪ドンドン♪
音も地面も響いてくる(-_-;)
「脱水機が動いてるよう」だったかな?
んま~アーティスト、スゴイ表現です;;;^m^;;;
おまけに「二層式」と付け加え~(爆)
年代がばれます。
わかるアタシも年齢がバレますな(汗)



・・・・・・


東京参加の皆さん~!!
やっちんが「早くリクエストを」と懇願されておりました(笑)
名古屋は早く出してくれたから何も言わないと~❤
東京色が出るようなリクエスト、地方のアタクシ期待しております。




| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【しっぽ~ズ】New!ドッグラン

121014-1.jpg

地元わんこサークルのオフ会です。
秋は毎年運動会を行ってるしっぽ~ズですが、今年は“新しくできたドッグランへ行こう!”という企画に♪
ご近所行動範囲内にドッグラン&カフェができたなんて、こりゃ~便利じゃない(^^)/

121014-4.jpg

9月にオープンしたばかり、ピッカピカでした☆彡
駐車場もそれなりに台数止めれそう。

121014-5.jpg

ドッグランはほぼ屋外。
雨の日はお金払って使うほどでじゃないなぁ。。
お天気良ければ砂地もあり、芝生もあり、結構走り回れそうです。

121014-6.jpg

今日はそのラン、一部を仕切ってしっぽ~ズが貸切させて頂きました。
通常は仕切りなし。
大型犬は時間決まってる様で、事前連絡が必要だそうです。
~詳しくはお店まで~

貸切しっぽ~ズはみんな知ってるお友だち。
大きな子も小さな子も、みーんな一緒に遊びます\(^o^)/

中でも、今日OHANAくんと仲良くしてくれたのは~

121014-2.jpg

トコロ狭し!と駆け回ってます。

121014-3.jpg

さぁ~どっちが勝つか???

121014-8.jpg

シャコタンの方がボール近くてくわえやすいか~(笑)

お友だちとたくさん遊べて、いっぱい走って~♪
新しいドッグラン、満喫してまいりました。



~cafeにて~

併設のカフェは、ワンコOKエリアと犬禁エリアがあります。
今日は集合時間より早く着いたので、自慢のコーヒーをいただきました。

121014-7.jpg

プレスコーヒーと言うそうです。
紅茶のように、粉を押し下げいただきます。
砂時計落ちるまでジッと我慢なんですが、コーヒーのイイ香りが楽しめます。
お味はクセなく、ちょっとアメリカ~ンな感じでした。



| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日!DVD発売!!

ほれッ!またうなぎ餌投入~!!
ただ今ツアー真っ最中【CRISHOWⅡ】のDVD発売日決定みたいですー\(^o^)/

MAGICAL DVD
埼玉公演を完全収録

MAKING DVD
オフショット、日本公演メイキング映像

どちらも2枚組とのこと。
ふふ~ん・・・
カメラが常についてたけど、それはメイキングに入るってことかな???
出待ちの時うなぎの様子撮っていたなぁ

今回のはとーってもお気に入りだから購入か?!
ここでの予約特典はオイシイけど、お安いところで手を打つか~???
ちょいと他のお値段見て検討いたしましょ。



2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRI SHOW Ⅱ DVD
詳細→
ネタバレアリの宣伝ツベ
↑かっこいぃ~!!見ておくれ↑


| あい Love みゅ~じっく♪ | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は2つ♪OHANA編

OHANAくん、今日は早めにお散歩行きたがる。
早く行ったら、明日の朝早く行きたくなるよねぇ~???

ちょこっと早めに出発したから、今日はのんびりお散歩行きましょ(^^♪
足のばし、道を渡って土手までGo!

121012-1.jpg
OHANA 眺める


121012-2.jpg
・・・



121012-3.jpg
夕暮れ時~


日が暮れるのも早くなりました。
ここからボツボツとお家に向かう時間にも、ゆっくりと日は沈み暗くなります。
朝夕もすっかり寒くなったものね~。
1週間前とはすっかり違います。
秋の訪れ・・・ぃや、冬までも近づいているように感じます。

体調にちょーっと違和感感じるあんこママ。
体調不良…なーんて言ってる暇はないんですが!!
季節の変わり目、風邪もひきやすくなりますね。
どーぞ皆さんもお気を付け下さいませm(__)m

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は“くじ”でっか(^_^;)

昨日は切手の話題~。
今日は“くじ”ょ~(^^)/

グンくじが出る!とは聞いてたけれど、いよいよ発売決まったそーです。


タイトーくじ本舗【チャン・グンソク】
詳細→


1回600円。
賞品はA~I賞、空くじなし。
ぅう~~~・・・
ま、どれ当たってもいらない物はない。
しいて言うなら、ポスターは×
貼らないし、コレクション増えるだけだからイマイチか?
スピーカーピロー…枕もスピーカーもいらぬアタシにゃ~イマイチね!

っていうか~

使ってる写真古いっしッ!!
賞品のブツとしてはいいけれど、どれも写真がイマイチだ(ーー;)

そーはいうものの、とりあえず引いてはみたい(^^)
店舗検索~♪

・・・?

・・・?!

・・・!!

えぇー、近所で数軒(--〆)
どこのローソン・ミニストップでもやってる訳ぢゃないんだ。。
またしばし、くじ探しの日々が続きそうです(汗)



ちなみに、販売予定は10月20日~だそうですよー。

| うなぎ♡日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑イロイロ~(悩)(困)(迷)

ちょいと用事あり郵便局。
入り口入ってドン!とでっかいポスター貼られておりました。
あぁ~そうだった。。
こんなモノを売るんだった。。

チャン・グンソク デビュー20周年記念 公式フレーム切手セット


あんこママ、優先順位として~
1 生
2 動く
3 限定モノ
ま、あとは金額次第~←ここ結構重要!

で、このフレーム切手は却下といたしました。
使えない切手、コレクション物。
どうせならどちらも欲しくなる。
・・・ぇえーそのお値段?!
別に回した方がよくない???

こんな写真UPされてもブレません!!


121011-1.jpg
サンプルが届いたそうです・・・ツィより
笑顔ですね、うれしそぅ♪
でも
ブレません!!



それより、お値段的にこっちの方が購入現実的。

KBS 新年ドキュメンタリー <新 韓流の中心!  僕はチャン・グンソク> [Blu-ray]KBS 新年ドキュメンタリー <新 韓流の中心! 僕はチャン・グンソク> [Blu-ray]
(2012/12/26)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


お正月に韓国で放送されたドキュメンタリー番組が発売となるそうです。
その後日本(フジ系)で放送された物はすでに発売されている。

ちなみにコッチ↓
「“世界のプリンス”へ!チャン・グンソク~24歳の素顔~」完全版 [Blu-ray]「“世界のプリンス”へ!チャン・グンソク~24歳の素顔~」完全版 [Blu-ray]
(2012/05/02)
チャン・グンソク

商品詳細を見る


同じ時間、韓国の放送局と日本の放送局が同行取材した番組。
日本と韓国では放送の視点が違うように感じたのです。
どっちが好き?
あんこママは韓国の方が好きでした。
なんで、韓国版が出ると聞いてワクワク♪

でも

予約はしてません~(笑)



そいや~、もう一個。
見て即封印したこのお知らせ。
やっぱ二次募集出たんですね。

【ソウルファンミツアー】

リンクも貼りません!詳細もぅ見ません!!
値段お安め、でも内容。。。(-_-;)
釜山ファンミがよかったようだし、みんなディナーショー狙いでしょ?
参加の話はあまり聞かないし~。
ハイ、たまアリ控えてるあんこママなんで、ここはぐぐーっとガマンです。
・・・1月行ってるし・・・



世間一般的にお名前の売れてる方の応援・・・
誰だか説明いらないし、テレビは出るし、色んな所でお目にかかれるからいいな~と思っておりました。
あ、某お方、知ってる人は知ってるが、知らない人は知らなく説明必要。
これもなかなか難儀なことです(--〆)

しかし、ならばならばで、誘惑多し。
グン資金もたまりません。
取捨選択、上手にしないとねー!
お金の使い方学び、我慢する気持ちも学びます(笑)
さ、働け―働け―(^^)/~~~

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/7~10/8 福岡遠征

3連休お出かけその2。

土曜のバスツアー、高速事故渋滞で時間押し!押し!で新幹線使うはずが、急きょ夜行バスで帰ることに。
・・・
ま、ここまでは昨日書いたんですが、その後のお話から。

日曜日からの福岡遠征は、バスツアーより以前に決まってました。
土曜日、ひょーっとして渋滞で帰れなくなるかも?という予想はなかった訳でないんです。
考えてしまったら実現となってしまった~(笑)
日曜の新幹線の時間は7時台最後、博多行。
東京より自宅に着いたのは7時。
明らかに間に合いません(ーー゛)
ですが一つの救いは、新幹線チケット、乗り遅れた場合それ以降の列車自由席なら乗れるということ。
大急ぎで身支度整え、ちょうど2時間遅れの新幹線に乗車!
連休中日、自由席も混雑。
それでも運よく座席get出来、名古屋よりずーっと座ってこれたのはありがたい限りでした~♪

博多に着いたのは1時過ぎ。
今日はお初のうなぎさんたちとランチオフ会のお約束。
ランチオフ会開催時間は1時。
あぁ、こちらも遅刻であります(汗)
駅前のホテル予約済、荷物預け急いでバスバス=З=З=З
目指すはベイサイドプレイス!がすでに皆さん終了とのこと(-_-;)
ふぅ~ツイてる様で、ツイてない。。
とりあえず何でもいいから~とご飯食し会場へ。

121007-1.jpg

【マリンメッセ福岡】であります。
会場に着いたのは3時過ぎ。
2時頃“入り”だったようで、会場周辺はすでにうなぎさんであふれております。
GOODSねぇ…とりあえず並んでみたものの、やっぱり欲しいものは完売(涙)
手ぶらで出るのもなぁ~とスクラッチ1つ購入。
「C賞」
ぇえ~と末賞ではなさそぅ。
でもC賞の人、前の人も~その前の人も~
いただいたのはA4サイズくらいの写真?!とメモ帳。
GOODS在庫大放出感否めないけど、めったにGOODS買わないんで、何もらってもコマゥオヨォ~\(^o^)/

本日の席はGブロック7列1番。
去年からこれまでのCRISHOWで一番近い席。
ちょうど目の前ずーっと先には後方ステージ?!がある位置。
今回のステージは、一番大きなメインステージ、真ん中花道のびて中央ステージ、さらに花道のび後方ステージと3つのステージがあります。
メインステージ~中央ステージをぐるっとつなぐ、外側花道も結構近いかな~♪
ぃや、今までの席がはるかに遠い席だから近く感じるだけなのかも。。
本日のお隣さんは、美人親子さん(^^)
ママは昨日も来たらしいけど、高校生くらいの娘ちゃんは初グンらしぃ。
マ「おひとりですか?」
ってもの珍しそうに声かけて頂きましたが、結構おひとりさまは多いんですよ。
おまけに遠征組と聞いてさらに「へー!」
マ「昨日は北海道からって方がいたんですよぉ!!」
・・・ママ・・・それどれもフツーですから(笑)
行けれる人はどこまでも、応援できる範囲で応援できればいいんです。
距離や回数で“うなぎ”は決められません。

さて、CRISHOWスタート!!
去年のモノより今回の方が好きなあんこママ。
何がいい???
コンセプト?衣装?
金髪ぢゃない(爆)(爆)(爆)
ベースは遊園地。
色んな場面ごとにステージのカラーが違い、それに合わせた曲を持ってくる。
『magic world』
パープル☆グンはmagic worldのおやぶん?!
白☆グンは優しい、かわいい感じ。
黒☆グンはドS!!
花柄スーツはアナタしか着こなせない。
1000の顔を持つ男は、カメレオンのようにクルクル変わる。
その姿・表情がすごく楽しめるCRISHOWⅡじゃないかな。

ちょうどあんこママの席、白☆グンから黒☆グンに変わる時の移動・通り道のすぐ横。
ガイシは後ろへと抜けて行ったけど、ここではサイド通路から抜けてくのね~。
真っ暗闇の中駆け抜けていく姿を拝めました☆彡
真っ暗すぎて形しかわからなかったけどね~(笑)
あ、でもここの場所、Rainを踊るダンサー団長さんの控えの場でもありました。
メインステージで歌ってるとき、この場所で出番待っていたんですょ。
ぇえ~モッシッタァー(*^。^*)
メインステージより気になる団長❤
ちょいとライトふりふり…お気づきいただきフッと笑み(^^)
チンチャ モッシッタァーでございました。

内容変わらずとも、MCはあちこちでいろんなお話を。
ちくびネタは相変わらずご健在、ぃやますますハマっておりますね(^_^;)
どなたかグンに“きれいな日本語”インプットしてくださいませ~(笑)

2時間半のCRISHOWⅡ、今回も楽しかったー!
アンコールでは、みんなで花道歩いてご挨拶。
最後の最後では、グン生声の「ありがとー」が会場に響き渡り、感無量!!
う~んよかった、よかったとしか言葉がありません~。

121007-2.jpg

感動を胸に、夜の打ち上げオフ会へ。
ネットでのしゃべりはしてたけど、お会いするのはお初♪
でもね~共通の話題は一つ!
同じ時間を共にしたばかり!!
何も困ることはありません~。

121007-3.jpg

【高麗亭】
韓国料理のお店です。
本当は日曜休業のところ、特別に開けてくださいました。
たった9人のためにですm(__)m
4000円の食べ放題・飲み放題♪
サムギョプサルにチヂミ、キンパ、チゲ鍋など。
ドリンクも生中やマッコリカクテル、ジュースなど。
チョーお得で、お店の方もいい方でした。

121007-4.jpg

「チャン・グンソクssiのコンサートの帰りです」と話すと、高校生頃の印象しかない、と。
日本で見たらすっかりイメージ変わってビックリした、ですって。
韓国の方の生の声を聞けるって、面白いしうれしいですね(*^。^*)

次は埼玉~?!と再会できることを約束し、うなぎ皆さま、さよーなら~(^^)/~~~

で、あんこママ駅前のホテル「ルートイン博多駅前」宿泊です。
今回はJRと宿泊がセットになったものを利用。
バラで取るより安いと思うんだな~。
by JR東海ツアーズ

121007-5.jpg

ビジネスホテル、結構きれい。
一人で泊まるにはいい狭さ♪
このホテル温泉付きなんで、よりのんびりできそうでしょ~。
おまけに朝食も付いてきちゃいました(^^)v

おひとり様のお泊りもいいモンです。
荷物ダーッとひろげ、ベッドにドーッとzzZ☆彡


~翌日~


今日は博多のそが友さんとお約束あり。
約束の時間まで、博多駅にてお土産物色♪
博多に来るのは10年以上ぶり。
きれいになっててビックリしました!
お土産買うにもお店いっぱいで選びやすい。
迷わずとも、一通りのモノは揃いそうです(^^)/

3連休忙しい中時間作ってくれたそが友さんに感謝!
無事会うことでき、一緒にお昼。

121007-6.jpg

ベイサイドプレイスにて海鮮丼。
海が近いから、こちらも海鮮物はおいしいのね♪
美味しい物食べ、久しぶりの再会におしゃべりもいろいろ^m^
新幹線の時間が午後早いので、あまり時間がなかったけど~

121007-7.jpg

すぐ隣にある「博多ポートタワー」にのぼってみました。
なんとタダ!タダですょ―!!

121007-8.jpg

地上70mにある展望台。
お天気良く、ずーっと海の向こうがよく見えます。
昨日行ったマリンメッセも上から眺める~。
・・・ユメ ノ アト・・・
もちろん空港お出迎えせず。
入り待ち・出待ちもせず。
この日の空港お見送りもせず。
もう1回埼玉あるとはいっても、やっぱなーんかぽっか~んて感じ。。

そが友さんに駅まで送って頂き、無事時間通りの新幹線乗車。
臨時新幹線PM2:15博多発。
名古屋まで3時間以上、暇をつぶしてくれるスマホ~
…と思ったら、700系と言っても「N」が付かなきゃコンセントがないのね(--〆)
そ、乗車はNぢゃない700系。
グン帰国情報も思うように得られぬまま、帰宅となりました。
予想通り夕方の大韓で帰国。ツベにはその様子がわんさと上がっております。


この3連休、東で西でいろんな方に会うことができ、たくさんの方にお世話になりました。
みなさん、どーもありがと~!!
さ、3連休の思い出を餌に(笑)、次のお楽しみまでハリキッて働きましょ(^^)/

| うなぎ♡日記 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/6 秋の遠足、バスツアー

あんこママの3連休~♪
その第一弾!
だらだらっとレポしていきます。

『秋の遠足@昇仙峡』

5日夜、夜行バスにて東京へGo!
+500円出資して3列上等シートにしたんだけど
(このバス、普通席は4列なのです)
シートごとの間隔狭く、また先頭真ん中席だったので落ち着かない(-_-;)
ま、急きょキャンセル出たのを取ったのだから仕方ない。

どこでも寝れるあんこママ☆彡
東京までしっかり寝、5時過ぎ予定通り日本橋口着。
さーて、集合時間まで3時間以上(汗)
こんな時のためマック、調べました(^^)v
東京駅周辺、朝早く・夜遅くまで営業してるお店少ないのよね~。
夜行バス利用者には不便な駅でした。
が!24hマックが八重洲にあるじゃない!!
マックならスマホ充電もOK。
・・・
でもね~、3時間もさすがに飽きてくる(p_-)
身支度したくとも、お店のトイレでは気が引ける。
地下街にてトイレ探し~
おぉー発見\(^o^)/
空いてるしいいじゃん♪
と思ったらドンドン人入ってくる(ーー゛)
夜行バスはいいんだけど、朝の身支度にホント困ります。

一通りの準備終え~それでもまだまだ時間ある。
また別のマックへ入ることに。
コーヒー無料は助かるね~♪
さっき食べなかったサラダと無料コーヒーで時間つぶし。
でもここ、充電不可(-_-;)
間が持たず。。

集合時間まででドーッと疲れた感。
集合場所にてお友達と合流し、やーっと「行くぞ♪」という実感、ワクワク(^^♪
本日のバスツアー、バスは2台。
バス座席はグループごとにくじ引き。
早い番号から好きな席getしていきます。
アタシタチ?ほぼ最後~(笑)

主役のアノ方ご登場し、そのまま乗車で出発進行~(^^)/~~~

3連休初日です。
もちろん渋滞予測はしてました。
帰着時間も最終案内では1時間遅くなってたしね。
でも・・・
でも・・・・・・
まさか!って起こるんですねぇ。

行く先の中央道で、とんでもない事故発生。
詳細→ガスボンベ炎上
高速は乗ってしまったし、ニッチモサッチも行かない状況。
まるっきりの通行止め。

ぇえー、どぉーするの???

東京駅出発10時。
お昼近くになろうとするのに、まだまだ東京から抜け出せない。
この渋滞の中、トイレ休憩1回。
渋滞中なので必ず行くようにと。
この時、本日の主役&首脳陣・添乗員さん、みなもう一方のバスに移動。
全く動かぬバス…流れるDVDは3回目…(-_-;)
通行止めもいつ解除か???
この先の行程どうなるのかも???
全く情報なく、不安は募るばかり。

そうこうしてる車窓から見える文字
「相模湖」
もぉーここでお弁当食べるだけでも十分よぉー!!!

この状況の中、バス移動して今後のことを説明にきてくれました。
・行程はそのまま実行するつもり
・途中抽選会など、バスでやれることは車内でします
・帰りの交通機関チケット持っている方は教えてください

そんな話を聞いてる中、どうやら通行止め解除との情報。
解除されればスイスイ~!
今までの渋滞は夢のよう。

12時半頃お昼BBQ会場着予定が大幅に遅れ、3時過ぎにやーっとお昼にありつける。

121006-1.jpg

ぶどう園さんでのBBQ。
時間遅くなるから~とご飯はオニギリにしてくれ、ブドウもパックに入れてお土産に。
ワインもジュースもサービスでいただけたし、やっとホッと出来た時間でした。

121006-2.jpg
頭上にはいろんな種類のブドウがわっさわさ♪

とはいえ、時間大幅に押してます。
のんびり食べてる時間はなく~(汗)

121006-5.jpg
お肉の下にはもやしドッサリ!4人前

ささ、急いで今日のメインイベント!“パワーストーンdeブレスレット作り体験”へ。
場所は昇仙峡。
きっと素晴らしい景色なんでしょうけど、すっかり辺り真っ暗であります(笑)
ガイドさんより説明はされるんだけど、暗闇よりうっすら見える岩・・・?であります。

5時もとーに過ぎ到着。

121006-4.jpg

パワーストーン・・・の前に、こちらでお写真を❤
そうです!時間ないんです!!
あーだ、こーだ、いう時間もなく、主役の方に言われるがまま(^_^;)
ハイ、手ハコッチ。ハイ、コースル?アースル?
オオセノトオリニイタシマス。
いいかほりをクンクンしつつお写真終了!

で、場所移動し、いよいよブレスレット作りです。

121006-3.jpg

色んな種類の石が並んでいます。
箱に30個ほど選びます。
石にはそれぞれの意味が書かれていますが、一番大事なのは「直感」。
以前に言われたことがあるんだけど、パワーストーンを選ぶとき、ピピッ!とくる物を選ぶのが良いそうです。
あんこママ、直感のままに選んだら、ほぼ全部(^_^;)
単なる欲張りなんでしょうかね?!

で、選んだ石を台紙に並べていきます。
そして決まったらゴム糸に通し出来上がりとなります。
あんこママの出来上がりは、前にもUPしましたが~
欲張りブレス、色鮮やかでございます(^^)
でも、みんなの作ったものを見ると、その人にピッタリのものができてます。
石選びにも「その人」が出るんですね。
見比べると面白いです。

さて、ブレスレット作りが終わったら、ワインの試飲が待ってました♪
山梨と言えば果物王国。
果物と言えばワイン~☆彡
おススメから飲みやすいものまで、4種類試飲。
そして、飲める方に~ともう1種類特別にいただき、飲める我々は大満足でありました♪

ここでの終了は7時過ぎ。
お店の皆さんは残業ですねm(__)m
それでも誰一人嫌な顔せず、本当に快くお迎えしてくれました。
どの方とお話ししても親切で、とっても楽しかった~!
今日の嫌な渋滞のこと、すっかり忘れさせてくれる優しさでした。

帰りのことを考えると心配なんですが~
もぅ心配しても仕方ない時間。
完璧新幹線なくなります(涙)
遠方参加で、あんこママより遠い方は大阪。
あんこママより近い方で三島。
東京近辺参加でなければ、帰りの足が心配です。
あんこママ宿泊?
ぃやー、明日のコト考えたら、一刻も早く帰りたい!!
結局運よく夜行バスの空きがあったのでそれで帰ることといたしました。

帰りは渋滞なく、東京駅10時半着。
ガイドさんにも言われたけど、『12時間ご一緒にいられたんですよ~』
あはは、物は考えようね(*^。^*)

とんでもないバスツアーだったけど、終わり良ければすべてよし!
添乗員さん
スタッフ1号、2号さん
そして
やっちん~❤
ありがとうございました!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の三連休



楽しいことはあっという間に過ぎますね。
只今新幹線の中からです。
つい先程まで博多のそが友さんと一緒でした。
忙しい中、時間つくってくれ一緒にご飯♪
最後に博多らしさを味わえ、楽しい時間でした~(*^^*)

昨日のうり☆princeのCRISHOW Ⅱ
もちろんよかった♪ヽ(´▽`)/
スタンドでも割と近い場所。
暗闇だけど、うり☆prince駆け抜けて行くとこも見れたしね!
ダンサーリーダーさまにもお手ふりし~
ステキな方でございました( ̄∇ ̄*)

夜はうなぎみなさまとサムギョプサル、食べ放題!飲み放題!

ホテルは一人気ままで、温泉付き♪

言うことなし!!の遠征、大成功にて終了ですな。
後日カメラ写真とともに詳しく記しますね~((o(^∇^)o))




| とりあえず「モブログ」♪ | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多へGo♪ヽ(´▽`)/


昨日はハプニングにより、急きょの夜行バス朝帰り。
三連休といえど、初日だったから空いてたのかな!?

急いで帰り~急いで支度~
予定より二時間遅れの新幹線乗車です。
自由席、運良く名古屋から席確保♪
時間は遅くなったものの、ひとまずはほっ(*´∇`*)

只今新幹線の中です。
神戸を過ぎ、あんこママ未知の世界~☆
この先、楽しいコト&お初の仲間が待ってます。

そして何より

CRISHOW Ⅱin 福岡 楽しみます~(*^▽^)/★*☆♪


あ、添付

昨日作のパワーストーンブレスレットです。


| とりあえず「モブログ」♪ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月