2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

WE ARE WITH YOU

昨日夜に東京駅より夜行バスにて出発。
今朝帰ってまいりました。
30日ということで、あんこちゃんのお参りに行って、OHANAくんのお迎え~。
はぁ~・・・現実だなぁ。。

そして

名古屋・福岡・さいたま、3会場4公演楽しんだ【チャン・グンソク アジアツアー THE CRISHOWⅡ】。
今日夜にはうり☆prince帰国し、本当に終わりとなりました。

121130-3.jpg


チャン・グンソクのコンサート?ライブ?をいわゆる“THE CRISHOW”というのですが~
去年から見ています。
ストーリー性のある構成で、あっという間に引き込まれてしまう。
今回のテーマは大人の遊園地“The Magic World”
ステージも衣装も魅力的なのです。
ちなみに~
去年のCRISHOWより今回の方が好きです(^^)
あ、決して「金髪ぢゃないから~」ってだけの理由じゃないですよ!

5か月間、母国ソウル、日本以外にも、台湾・香港・中国とめぐってきての最終公演が昨日でした。
この壮大なCRISHOWを、母国ソウルで終わるのでなく、日本で終わりとなることがありがたく、うれしくもあります。
今回さいたま公演は3日間、26、27、29日。
その中で本当の最終日29日はファンクラブ会員限定日となってました。

うり☆prince チャン・グンソクは、今年でデビュー20周年です。
母国のソウルでは盛大にうなぎさんからのお祝いがありました。
地下鉄の電車を20周年お祝い広告で飾ったり~
今だと、ラジオでお祝い広告流してるんですよね~
さすが母国!スケールが違います。
また、中華圏のうなぎさんは、地下鉄構内にお祝い広告を出しましたょね。
で、日本うなぎは?
ファンクラブ会員数は多いと思います。
日本にたくさん来てくれて、つながりは深いと思うのです。
でも、20周年のお祝いって何もしてないんですよね?
ぃや、企画してもうなぎが勝手には行えない。

このラストさいたま3日間を使って、FCの方がお祝い企画を考えてくれました。
3日間それぞれ違う趣向でお祝いをする、と。
結果
1日目・・・紙飛行機
2日目・・・風船
3日目・・・会場外:飛行船&人文字、会場内:ペンライトにて人文字

3日目が一番大がかりですな、FC限定日(^^)v
座席に案内用紙とともにペンライトが配布。
合図とともに掲げると、文字が浮かび上がる☆彡
ですって!

本編ラスト曲「一緒に作ったメロディー」の前・・・

韓流MC等でおなじみのYumiさんが、いきなり中央スクリーンに登場!
外での人文字と飛行船の紹介をしてくれました。
本当にうり☆princeは知らなかったようで(笑)、その様子が面白い(^_^;)
ラスト公演の緊張がプチッと切れたような~
突然の予想外の出来事に、何とも表現しにくい表情。
ウレシイ?オドロイタ?・・・???
リアクションが“無”な感じで、おぃおぃこの企画大丈夫だったかな~とアタクシ不安に。。

スクリーンに映し出される人文字
『ZIK ZIN!』
日本語に直訳するなら「直進」
それを映す飛行船

121130-2.jpg

会場内はブルーのペンライトの中に浮かび上がる
『JKS』&『20th』

状況を把握し、なんだ(笑)?!的な感じで笑い出した彼も、次第に表情が変わりましたね。
会場中央ステージにいたうり☆princeは、メインステージのスクリーンを見てます。
アタシの位置からは顔が拝める位置関係。
それでも遠いですからね、双眼鏡とサイドスクリーンで見守っておりましたが…

日本うなぎの真心、伝わりましたよね。

夏のイベント“サマソニ”後の一件以来、何となくギクシャクしてたように感じました。
日本から帰ったのちの出来事だったので、日本うなぎのせいだったかと。
アプリmessage一時中断、ツィUPも数少なくなり。。
うるさい位にUPしてた彼が、自分の言葉を発しなくなったのには不安を感じたのです。
何を考えているのか・・・
本心はどうなのか・・・
そんな中でもliveはあって、ファンミもあって、それでも確信的な言葉はなくて。
そして、来年のアメリカ・ヨーロッパ進出の話。
不安や疑問とか寂しさ…負の感情を抱いたのはアタシだけではないと思うのです。
結局、最後のさいたまでもそれについての「なぜ」の答えは聞けなかったけど。

でもね~

あのお祝い企画の人文字を見た、飛行船を見た、その彼の表情がすべてをご破算にしてくれました。
言葉もなく、スクリーン・会場を見つめて立つ彼の姿が、負の感情を消してくれたように思います。
沈黙の答えがあった訳ではないんだけど~どうしてでしょうね。
いろいろ、ずーっと考えてみるんだけど、その答えを言葉にするのは難しい。

「グンちゃん、20周年おめでとー!」

↑の決められたメッセージとは別に、誰からともなく始まったコール。

チャン・グンソク♪
チャン・グンソク♪
チャン・グンソク♪

【우리들은 장근석 씨 를 사랑하고 있습니다 】

日本うなぎの思いを伝えられたうれしさ
そして、それが彼に伝わったうれしさ
真心が伝われば、絆は強くなりますね。
大きなことをひとつやり遂げ、もぅすでに目線は次へと向いてるでしょうか?
アメリカ?ヨーロッパ???
“ファイティン!”と送り出せそうな気がします。


121130-1.jpg

大きく飛んで、羽ばたいて
いつまでも輝き続けるprinceで


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOW Ⅱ さいたまスーパーアリーナ final!

2012年11月29日、木曜日。
7月7日に韓国から始まったツアーも、いよいよ本日が本当に最終日。

追加公演inさいたまスーパーアリーナ

3日間公演あるうち、大ラス最終日の今日はファンクラブ会員限定日となってます。
愛知から埼玉・・・そりゃ3日とも行きたいけど、チケ代以上に滞在費やら交通費が、ねぇ~(-_-;)
ならば!と、特別感ありそーなFC限定日を選択することとなりました。

遠征も回を重ねれば大変です(汗)
いかに安く行くか~???
そりゃ「バス」ですょ!
往復高速バス利用で埼玉までGo!Go!!

うり☆prince、チョー雨男のはずなのにとってもいいお天気♪
富士山がこ~んなにきれいに拝めたり~m(__)m

121129-1.jpg

富士山がきれいに見えると、なんだか“イイコト”があるような気になりません?
今日の遠征がいい思い出となりそうな~(^^)
そして、このきれいな富士山が、今日のクリショー ファイナル公演に華を添えるような~✿
そんないい気分でありました。

初会場だったけど、下調べ通りに順調に到着。
会場着はPM2:30頃。
すでに駅改札を出たらエラい人人人人人・・・(*_*)
ぉお~そーゆ~ことですか!
ならばちょいと仲間入り~♪

121129-2.jpg

歩道通路から暫し様子をうかがい~
指矢印の辺りで様子をうかがい~
まわりの方に聞いたら、誰も何もわからないと(-_-メ)
年上のおねーさま方に聞いたのがマズかったか。。
柵設置場所なら間違いないか?!と最終ココ↑に場所移動。

結果

歩道からではダメだったんじゃなかったかしら?
最初の場所でもOKだった。
でも上から見られれば、みんなの様子から予想できて良かったかな(^^)v

車なので一瞬の出来事。
1秒ある???
ボア付のフードをかぶって、いいお顔をのぞかせてくれました。
笑顔、きっといいファイナル公演になる!

テンションUPしたところで、コレ参加。

121129-7.jpg
【横断幕イベント】

各会場で行われていたんですよね~。
知ってはいたけど、おひとり様では参加しにくい。
ぃやただこれ持って写真撮らせてもらうだけなんだけどね。

「どなたか一緒に参加しませんか?」

という天使の呼びかけに賛同し、お初うなぎさんとめでたく参加することが出来ました!!
ただ写真撮るだけですけどね、コレも記念です。
パンフレットは完売で買えなかったから(怒!!)せめてもの記念のひとつ。

開演までの時間は、ご一緒したうなぎさんとおしゃべり♪
“はじめまして”でも共通の話題がひとつある。
それだけで十分なんです。
各会場でうなぎの輪が広がっていくもの楽しいものデス。

そーこーしてるうちに開場時間。

121129-3.jpg

クリスマスイルミネーションを見ながら会場へ。
そしてきっといつかの再会を約束して、うなぎさんとお別れ。

121129-4.jpg
【さいたまスーパーアリーナ】

デカいです!
座席によって入場口がわかれてるけど、アタシのゲートは「N」。
案内板もあるので迷子にはなりませんでしたが、Nゲート…遠ぃ(-_-;)

121129-5.jpg

ココはAゲート。いいな~…

おぉ!お花だ↓

121129-6.jpg

14倍望遠使ってマッキ―さんのお花チェック!
ボディガードさんからお花をいただくって~
それもうり☆princeの人望あってのことでしょうね。

さてNゲートに進みましょ。

途中“パープルミッション”のため、紫の不織布を配っているうなぎさんがいらっしゃいました。
横浜からずーっと言われ続けていた“パープルミッション”。
最初はFCからのメッセージがあったことで参加はためらいましたが、ラスト埼玉!うなぎさんたちの思いは熱かった。
公式ペンライトに細工はしなかったけど、100均モノの紫ペンライトは1本持参。
でもこれでは心許無いので、配っているものをいただきました。

FC限定日。
さいたまスーパーアリーナ満席。
身分証明チェック、Nゲートはありませんでした~。
他会場ではスタンドでもFCチケットはチェックあったのにねぇ。。
ラストはいいんかい?
アリーナのみチェックして、スタンドはいいのかな~???

さ、やっとこさ会場イン。
座席は400レベル、4階席です。
413扉300番台。
えぇ~どっすみっこです、ステージサイドの延長線上。
おまけに視線まっすぐの先にはスピーカーぶら下がってるし…(--〆)

=ここ、注釈席でしょ=

ぃや、そんな席今回ないはずですが、それに相当するような席ではないかと。。
でもアタシのブロックよりさらに端っこブロックがもう一つ。
あぁ~絶対見えないし!
メインステージアウトだよ!!

それでも来れないうなぎさん、当たらなかったうなぎさんの事を思えば、同じ空間にいられるだけいいんだよねー!
・・・と思うしかない・・・
そ、今日はFC限定日♪お祝い企画もある☆彡

参加することに意義があるのだょ~~~!!!

『本日のお祝いミッション』
・合図とともにペンライトを掲げる

1日目、紙飛行機
2日目、風船
で、本日3日目、一番大がかり企画。
会場外で、人文字&飛行船。
会場では、ペンライトで文字作る。

公式ペンライトあり~パープル100均ペンライトあり~
で、お祝い企画ペンライトあり~。
カバンの中ペンライトだらけ(笑)
間違わないように使わなきゃ!

開演PM7:00がちょっと過ぎての開演。
ぅおー!やっぱ見えない~~~!!!
メインステージは前の方へ出てきてくれないと姿見えず(涙)
でも見えたとしても、横からの姿を拝めるのみ。。

あぁーなんてこったい(ーー゛)

ステージ移動でこちらを歩いてくる時が、唯一顔を拝めるとき。
何度拝めたかい?
サイドスクリーンは見えるけど、肉眼で見たいのよ!
双眼鏡越しでも肉眼で見たいのよ!!
スクリーンじゃテレビ見てるのと同じじゃない。

まぁね、これまでに3公演見ています。
アリーナは一度もありません。
アタシ、「スタンド後方席を温めるうなぎ」ですから。
それでもステージで起こってることは見てるので、今回見えなくとも想像はつくけれど~
この席が最初で最後の人がいたら・・・WOWOWがDVDをどーぞ、ですな。

MCとしては目新しいものはナイ。
今日は20周年記念切手を手にして、その話。
あぁ~ごめんねグンちゃん、買ってないゎ(汗)
見せて頂き、こまぅおよぉ(^^)

♪Crazy Crazy Crazy♪
ドキドキのパープルミッション!

む ら さ き ~!!という濃さにはちょっと足りなかったかもしれないけど、明らかに他の曲とは会場の色が違いましたでしょう。
日本うなぎが自ら“やろう”としたパープルミッション、成功だったんではないですか?
20周年のお祝い企画は3日間あるけれど、FCの企画してくれたものを実行するというもの。
公式に盛大にお祝いは出来るけど、どこかで「私たちが考えたものを贈りたい」という気持ちがあるんじゃないのかな?
日本ではなかなかそれは無理、規制も厳しい。
韓国や中国うなぎさんのような、盛大なお祝いはなかなか出来ないのが現実なのです。
せめて、ささやかでも、私たちが考えたものを…それが“パープルミッション”だったのかな~。
私たちの自己満足でなく、ちょっとでも会場の雰囲気の違いを気づいてもらえたら…と願います。

クリショーの構成は基本変わらずな感じ。
でも5か月間の集大成、完成度は増しバッチリ。
大人のための遊園地、magic world、これで最後かと思うと、ホントもったいないゎ。。

そ、で、追加公演、これで最後というのにおnewの衣装登場!
うり☆princeの「しんぴん!しんぴん!」の声には萌❤萌なんだけど~
そのおnew衣装ちゅーのが、赤のキラキラスパンコールびっしり!!みたいなド派手ジャケット。
ありゃ~どこぞの演●歌手の衣装ですか~(汗)
だけど、奇抜なファッションも自分のモノにしてしまう、これも彼のセンスかな。。
注目はキラキラジャケットだけでなく、この時の髪UPもバッチリ!
まさにネ申ワザなり☆彡
今回横からばかりを拝んでおりましたが、髪の束ね具合、高さ、すべてがバッチグ~!
この素晴らしいバランスは、横から見るのが一番やね。
ムギョル以上の美しさを作っておりました(*^。^*)

そして、ムギョル以上の美しさでテギョンになる。
♪여전히 相変わらず♪
さすが追加公演、こんなお得もあるものね。

さーて、今日最大のイベント「サプライズお祝い企画」。
結論から言えば、良かったです。
ま、もうちょっと自分の中を整理してから書きたいので・・・
ちょいとココはハショリます。
でも、参加できたこと。
あのチャン・グンソクの姿が見れたこと。
お祝い企画出来て良かった、そして参加できてよかった、と思ってます。

アンコールではTEAM Hの新曲を聞けたことが何より収穫♪
すごいねぇ~!
ツアーがあるという話だけど、期待膨らむね\(^o^)/
そして、サマソニの赤パン姿が拝めたのもLucky☆彡
派手な花柄Tシャツに赤短パン、マジ短パンだからね~ウッシッシ^m^
ガン見!ガン見!!ですょ!!!
ぃやほっそぉ~~~、うらやましぃ~~~。
短パンに似合う男と言えば稲葉氏@B'zだけど、彼の均等に引き締められた足とは違い、本当細いモデル足。
はぁ~・・・ラストいいモン拝ませて頂きました。

3時間公演とは聞いてたけど、大ラス本日チョイ越え。
サプライズお祝い企画に時間使ったものね。
もぉ~帰りの時間にハラハラ・ドキドキでございました。
最後のエンドロール見られぬまま会場を出、余韻に浸る間もなくダッシュ!!
なんと外は雨上がり・・・
公演中降ったのね~。
さすがうり☆prince、雨男!
それとも、クリショー終わってしまう寂しさの雨か~日本うなぎの涙雨。

予定より早いPM10:30前にさいたま新都心駅出発。
迷子になることなく東京駅着。
が、お腹すいた~東京駅お店閉まってる~。
・・・ぺごっぱ・・・
空腹のまま予約の夜行バスに乗車。
翌朝帰宅~となりました。


他の方のブログなど読ませてもらい、思い出すこと・もう一度考えて見ることなどあるけれど・・・
もうちょっとまとめて記してみようかな~と思ってます。
THE CRISHOWⅡ5か月間、いろいろあったものね。
ファイナルでの彼の表情を見て、自分の中での「?」な部分が解消されたようにも思います。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまアリfinalへ~!


バタバタと早朝出発。
高速バスにてお江戸着。

早々に目的のブツgetし、ロッカー収納かんりょう。
お昼は人もスマホもお腹イッパイになるためマック。

そろそら支度して、最終目的地へ向かいましょヽ( ̄▽ ̄)ノ
無事たどり着けるか~

“さいたまスーパーアリーナ”

添付は、足柄SAからの富士山。
うり☆princeの20周年&クリショーfinalを祝うかのような美しさ。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 13:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ON&OFF live なごやぁ~!


残業込みで三時間!
曾我泰久&野村義男のON&OFF live無事終了しました。

グッバイ曲のオンパレード♪
20年も30年も前の曲を、今聞いてもおかしくない。
その頃を思い出させてくれるし~
アコギでアレンジ変わったりして、新しくも聞こえる。

The Good-Bye
今更ながら…本物のバンドだょ!!

今日はよちをさんボーカルたくさんあったし、ハプニング的なレア曲もヾ(*T▽T*)♪♪♪
ドキドキ、わくわく、抱腹絶倒~(*≧∀≦*)

来年早々には東京でliveあり。
お時間作って、ぜひどーぞ~(⌒0⌒)/




| とりあえず「モブログ」♪ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡崎東公園の紅葉

秋満喫のあんこ家
・・・といっても・・・
毎度のことですが、あんこママはお仕事のため“欠”。
撮り土産のお写真でご報告いたします~

お題にもあるように、本日行った先は【岡崎東公園】です。
動物園も併設されてる大きな公園で、紅葉時には公園の池周辺ライトアップもなされています。

さ、で、どぉ~でしょ???

121127-1.jpg

公園での情報によると、落葉が始まったそう。
紅葉の見ごろは12月1~2日頃までのようですよ。

121127-2.jpg

ちなみに、本日のOHANAくんのお洋服新品です(^^)
フードにボア付いておしゃれです。

動物園にはペットNGですが、ここまでなら・・・

121127-4.jpg

ボクよりデカい…

ドッグランで大きなお友達と遊んでるから平気かな???
おはなくん、ボルゾイぢゃないょ(笑)

土曜から月曜まで3連チャンでのお出かけ。
OHANAくん、ご苦労様でした

121127-3.jpg

なんだけど~

水曜からはちょいとお泊りょ。
よろしくね。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおみやげ

本日の夜ご飯
昨日おみやげで買って来たブツ食すことに。

121126-1.jpg

寒い日には鍋!
キムチでカプサイシン摂取、ぽっかぽか~

スーパーでよく見かける鍋の素とはチト違う。
入っているセット内容は~

121126-2.jpg
ラーメンを一緒に入れてしまうらしく、韓国ラーメン鍋用が入ってました。

ま、これだけでは鍋にならず。
参考具材は~
・白菜
・えのき
・豆腐
・豚肉
・はるさめ
・長ネギ
などなど、お好みで

豚肉炒め、白菜キムチも一緒に炒め~
あとはスープ入れて沸騰
↓↓↓
野菜ドカドカ投入!

完成

121126-3.jpg

本日臨時台所係作
よって豆腐入れ忘れ~せっかく買ってきたのに

それほど辛くなく、美味しくいただきました。
ラーメン入ってるし、マロニー入ってるし、もぉお腹パンパンょ



でも


別腹用おみやげ♪


121126-4.jpg

銀杏ようかんっていうのも見かけたけど、チョイスはあっさり“ういろ”。

121126-5.jpg

どんなふうにぎんなんが入っているのか???
さすがに丸のままゴロゴロとは入ってない。
小さな粒状にて入っておりました。

ま、そんなモンでしょう。

でも、ほのかな風味を感じながらいただけました(^^)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄葉まつり&キムチまつり

3連休最終日♪
あんこ家本日は早朝よりお出かけ。
休日…特に連休は、混雑避け早朝に出るのが◎ですぞォ!

とはいうものの、本日のお出かけ地は県内。
なのであんこ家6時出発。
で、向かった先は・・・

121125-1.jpg

愛知県稲沢市祖父江町
【そぶえイチョウ黄葉まつり】

でありました♪



・・・ともう一か所・・・

121125-9.jpg

川島PAで行われた【各務原キムチまつり】へ~(^^)/~~~

こちらでサックリご報告しようかと思いましたが、HPの方でたっぷりUPしようと準備中であります。
ぇえ~、写真処理できたので、完成UPまで今一歩。
しばしお待ちくだされ~!



121125-2.jpg


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリクラ♪

あんこちゃんの時からお付き合いのあるアリクラさん♪
今でもOHANAくんの“おじーちゃん☆彡ち”として、よくして頂いてますm(__)m

今日は「アリクラ出身の兄弟が集まるょー!」ということで、近所のOHANAくんお邪魔させて頂きました。
えぇ~OHANAくんの兄弟ではありません。親戚…どぉーでしょう???

121124-1.jpg

服着てるのがOHANA。
写ってる3わんこが兄弟です。
お顔はうり二つ(笑)みんなそっくり!

そして、ココから目と鼻の先のアリクラ菜園見学へ~。

121124-2.jpg

そしてOHANAくんは・・・

121124-3.jpg

まだOHANAくんが「おとこ」だった時のこと。
一緒に写ってる“ハビくん”とは、火花散らす中(--〆)
だったのが~
OHANAくんが「おとこだった」となったら、こんな風に並べるようになったんですねぇ。
わんこ同士、そこんトコは感じるモノがあるんでしょうかね~。



さ、お散歩&畑見学終了後、なんと本日スペシャルイベントが用意されていたんです!!

↓↓↓コレ↓↓↓

121124-5.jpg
↑画像クリックで元画像見れます

そば打ち体験

ぃやぃや…まさか何処かへ行かずとも、そば打ちができるとはオドロキ!!
@アリクラ邸
教えて頂きながら、見た目は「そば」ができました♪
でも、そばかどーか~は、ゆでてみなければわからないとのこと^m^

121124-6.jpg

ほぉ~~~~~く切ったつもりでも、ゆであがってみれば・・・(汗)
それでも手作り感いっぱいのおいしぃおそばが出来上がりました。
自作のおそばを食べつつ、「お蕎麦屋さんってすごい!!」
おそば食べる時の気持ちが変わりそうですょ(笑)


モヤモヤした数日を過ごしておりましたが、今日の出来事はいい気分転換となりました(^^)
お世話になったアリクラメンバーさん、ありがとうございました。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシジカン♪

今日は祝日「勤労感謝の日」
祝日は基本出勤日なわが会社ですが、本日は珍しくお休み♪
バーバは体調絶不調だし、一人ぶらぶらお出かけするとしました

とある欲しいブツの為、向かった先で目的get!
ついでに、来週お出かけ用の服でも欲しぃな~・・・
が、衝動買いはなかなか出来ぬもの
目星はつけた!
後は帰って冷静に考え、それでも必要と思えば買いに来よう。

さて、出先にておひとり様ランチです

121123-1.jpg

メインは“選べる雑穀丼”
+みそ汁・ドリンク・わらび餅2ケ
=1050円ナリ~!
女の人にはちょうどいい量でした

腹ごなしに、さらに店内ぶらぶら~♪
オイシソぅなモノ発見

121123-2.jpg

アンティークのチョコリングではなく、11月限定品!
栗のチョコリング

いもくりかぼちゃ好き買わないワケにはいきましぇん~!
名の通り栗インはもちろんのこと、栗チョコチップやクルミも入ってるんですって♪

121123-3.jpg

そりゃあーた!言うまでもなくウマウマでありました
オイシイ物を食べれば元気も出ます。
さ、もろもろがんばろ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと…デス

あんこ家風邪ひきラストバッター…
最後の人はひどい風邪をひく、って言いません?
まさに“それ”で悪化の一途をたどっております(-_-;)
あ、あんこママではありません。
アタクシ2番手でしたから。

「風邪に伴う症状だろう」との近所のかかりつけお医者様の診断。
だけど、どーにも本人が訴えるので、夜車を走らせることに。

裏口に救急車いない
↑チェックOK!いたら時間かかるもの。

空いててすぐ順番。
あんこママは待合待機。

「あら、○○さんどうしたの?」

先生開口一番↑だったそうです(笑)
時間外って毎度診てくれる先生違うんだけど、どーやら2度目の先生。
どんだけ夜、足運んでるんだか。。

大病の時にお世話になってる病院。
だけど、時間外で行くと毎度「これまでの病歴は~」から問診。
苦しくて早く診てもらいたいのに「病歴は~」はないよね、と思うのよ。
PCでみればわかることなのに~。
カルテ一括統一されてる意味ないじゃん!
が、今回は「時間外二度目まして」の先生だったので、この面倒臭さは省かれたよう。
恥ずかしいけど、イイこともあるものね。

わざわざ来たけれど、診断はかかりつけ町医者先生の診断と同じ。
でもご本人「診てもらった」という安心感だけで気が楽になるようです。

大病をしてのち、非常に心配性になりました。
「病気が病気だったから~」とどの先生も、その心配な気持ちは察してくれます。
でもアタシも、先生もみな同じことを話すのです。

【心配ばかりしててもどうしようもない】

大病をした人にしかわからない不安感かもしれません。
アンタもなってみれば、とは言われるけど、なってみたら心配でおかしくなったりするんだろか?

「病は気から」
まさにその通りと納得です。

病気は体を傷つけるけど、それ以上に気持ちを傷つけるようです。
そして
体の傷は時間とともに癒えるけど、気持ちに負った傷は癒えるものではないようです。
いや、そうではない人もいるでしょうけれど、そういう方がうらやましい。

異常なまでの心配性。
あんこママからみればゴマ粒ほどの些細なことでも、当の本人には重大問題。
もともとネガティブ思考なので(あんこママが感じるに)、それがさらにパワーUP(--〆)
本人が負と思うことはすべてストレスとなり、積み重なればそれなりの症状が出るんだな~。


言ってもいい?


毒吐いてよろし?


健康なアタシにはナイ考えだし、もともとネガティブ思考は合わないのょね。
考えてどーしようもならないことは、無駄に考えない。
「なるようになるさ~♪」
「何とかなるさ~(^^)」
「何とかするさ!」
↑だから。

出るため息をグッと飲み込み、子の務めを果たすのみであります。

ふ~・・・
お願いだから、アタシの楽しみだけは奪わないでおくれ。。



なーんか暗~~~い内容となってしまいましたが、カレンダーでは明日から世の中3連休!
あんこママの会社も珍しく祝日休みで3連休です\(^o^)/
のんびり自分時間、持てるかな~。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香嵐渓

あんこママはお仕事。
よって
今回もお留守番~(-_-)/~~~
お写真にて様子をお届けします。

香嵐渓…と言えば、泣く子も黙る(笑)愛知紅葉のチョー名所です。
数日前には朝刊にその様子が載って、今年は紅葉がきれいな当たり年なんだとか。
週末はもちろんのこと、平日だってダダ混みなトコロです。

そんな香嵐渓、あんこ家から車で1時間半ほどでしょうか・・・?
通勤時間を避け、紅葉見物渋滞を避けるため、お出かけの人1ワン1方々は5時前には出発。
6時半過ぎには現地到着できたようです。

さ、そんな当たり年・見ごろな香嵐渓の今日の様子です。

121121-1.jpg

お天気もいいし、モミジのオレンジ色がよく映えます。
さ、OHANAくんが一緒ということは~
モチロン!頑張れ!!

121121-2.jpg
お顔がイマイチ。。

駐車場近くには“もみじのトンネル”と言われる場所があるようですが、そんなところは人人人人…で撮れる状況でないでしょう。
香嵐渓の写真によくある“待月橋”も無理!無理!
どーやら観光客を避け、「香積寺」というお寺を抜けて飯盛山に登ったんだそうです。
標高254m、とはいえ山は山!
登るも下るも大変だったようです~(-_-;)

121121-4.jpg
キミは抱っこもしてもらったようだから、余裕な表情↑



さ、香嵐渓まわりの様子もご報告。

121121-3.jpg

駐車場から中に入ってくるまでに、いろんなお店があります。
お土産~食べ物~♪
もみじのトンネル抜けてくれば茶屋もあって、紅葉眺めながら一服もいいですね。
↑のお写真は、茶屋からもう少し進んだところにある広場です。
どーやらここにもお店が出ているようですね(^^)
報告によりますと、イノシシ肉の入ったうどんを食べてきたようです。
…あぁ~ソーセージの写真もあったわ・・・

この広場で行われるのが~

121121-6.jpg
↑猿まわし↑

かしこい&がんばるおサルさん。
OHANAくん最前列でその様子を見学してきたようです。

121121-5.jpg

ワンワン犬OHANAが鳴かないとは・・・(@_@;)?!
おサルさんの立派さに恐れ入ったのか~(笑)
犬猿の仲とは言うけれど、ワンワン言ったらOHANAの負けだよー。

そんなこんなで十分香嵐渓を満喫してきたみたいです。

帰りにはいつものドッグランで爆走~=З=З=З
モチロン
帰宅し爆睡でしたzzZZZ



紅葉はいい感じに見ごろみたいです。
この週末3連休…
激混み必至!!
行かれる皆さん、日の出前にはご出発を~。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバヤキします(-_-メ)

来週FC限定日のチケ、きました。

FC限定…
落選の人もいたといわれるFC限定日、1次当選です。
FCメンバーだけで満席なんだもの、席に期待しちゃーいけない。
落選の人のことを思えば、同じ空間にいられるだけでいいじゃない。

・・・なーんて、ね・・・

人間、ひとつ希望が叶えば、また次の欲が出てくるものです。
そんなもの。
はるばる埼玉まで行きます。
結局2次受付もあったんだよね。
ならば1次当選のアタシって~♪

欲や期待はイカンということか。。
これまた、はてーーーーーーーーーな席やって来た(-_-;)
予想するに、これってステージサイド直線延長上?
ちゅーか、この席でステージ見えるんかい?
ぃやおやびん見えるんかい(涙)

もともと運は持ち合わせていないあんこママ。
でもね~
アリーナ来る人って毎度アリーナぢゃない?
3日間アリーナの人もいる。
ねぇそんな強運なアナタ様。
毎度後方席温めてるアタシの気持ちお分かり???
ぁあー誰かアタシに強運をもたらす名前を付けて下さい。
マジ改名したい、この運の無さ。。



もぉこーなったらカバヤキになります(笑)!!


いつもチェックしてる韓国情報サイトにて気になる記事発見。

【キム・スヒョン、身体再検査の結果“兵務現役判定”】

昨日は「検査を受けた」という記事が出てたけど、その結果が出たんですね~。
大学在学中、次回作の撮影に入ってる、ということで、すぐの入隊はないとのことだけど。。

韓国男性の避けられない事実。
19歳~29歳の間、約2年の兵役につかなければならない。
何らかの理由により免除ということもあるらしいけど、“いくこと”が当たり前のお国だからねぇ。

よって

こういった20代の俳優・歌手の方を応援するという時には、いつも不安がついて回るわけですね。
「いつ行くのか?」
ちなみにうり❤princeもまだ。
最近だと、ウォンビンの除隊間近が話題となってますね~。

はぁ~。。。

そんなこんなで“キム・スヒョン”を検索してたんですよ(^^)
で、こんな情報を得ることができまちた!

↑ここまでが前置きです、長かった(笑)↑
↓さて本日の本題↓

NHK【東京12/9】韓国ドラマ「太陽を抱く月」特別番組

なんとこの観覧募集があったのです!
この際、主演のキム・スヒョンssi御来日~\(^o^)/
NHKのメンバー登録などして応募。
応募の際のアンケートにも誠意をもって回答いたしました。
募集定員100名!!
ブログ・ツィ開設者は優遇されることも…とあったけど、ま、所詮運ナシあんこママですゎ(^_^;)
とりあえず『宣伝』ということで記しておきますね~。


『太陽を抱く月』
来年1月、NHK BSプレミアにて放送開始予定。

あんこママ、どぉ~っぷりハマったドラマです。
おススメいたします~!!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1555回「好きなせんべいの味は?」

せんべい

好きですょ。
で、好きな味かぁ・・・?

味というか~ちょいとお気に入りは↓

岩塚製菓 岩塚の黒豆せんべい 10枚×12個岩塚製菓 岩塚の黒豆せんべい 10枚×12個
()
岩塚製菓

商品詳細を見る

黒豆の風味がおいしぃのです(^^)

そそ!あんこ市は“えびせんべい”が有名お土産品~
お手土産によく使いますが、あんこママ自身も好きなのよ❤
あんこ家からドライブコースにあるえびせん工場兼お店。
試食し味の確認をしながらお買い物ができる!
えびせん好きには、何ともタマラナイ場所があります。

えびせんの里

焼きせんべいより、どちらかというと揚げせんべいの方が好みです。
こんなのバッチリ↓

ぼんち 辛子明太子大型揚せん 6枚×12個ぼんち 辛子明太子大型揚せん 6枚×12個
()
ぼんち

商品詳細を見る

明太子味というのがバッチグ~

あ、それと変わりダネ!
ぬれせんべいも好きです❤

岩塚製菓 新潟ぬれせんべい 11枚×10個岩塚製菓 新潟ぬれせんべい 11枚×10個
()
岩塚製菓

商品詳細を見る

半生みたい~しけってるみたい~と嫌いな方もいるようですが、あんこママはおススメの一品です

“おせんべい”と一言で言っても奥が深いモンですね~。
さて、ここを訪れる皆さんの好みはいかがでしょう?




・・・単純に味の好き嫌いならば~・・・

あんこママ、しょうゆはイマイチです。
塩・サラダ、その他の味がいいかな♪
案外しょうゆモノは選ばないんですょ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より和菓子が好きで、せんべいをバリバリ食べつつお茶をすするのが大好きです!あまりメジャーな食べ物ではないですが、たまに食べたくなります。そして食べられた時すごく幸せな気持ちになります。加...
トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし座流星群☆彡

2012年11月17日(土)
しし座流星群、極大日

…だそーで~☆彡
観察には夜中がイイと書いてあるものを見て、【ホン・ギルドン】見終わって見てみました。
ホンギルドン、ただ今TBSチャンネル1にて放送中!
時間は日にち越し18日0時半頃。

以前(2001年)の時には結構容易く見れた流れ星☆彡
そんな感覚で眺めていたら・・・


おぉーーーー


細くす~っと一筋の線を描く流れ星に出会えました。
今まで見たことある流れ星はスッと流れ、願い事なんてできないほど短いものでした。
でも今回見た流れ星は、ス~~~ッですよ!
願い事、1回くらいは唱えられそう(^^)

といっても、急に現れる流れ星、おぉ!と思う間だけで願掛けできず~(笑)

ならばもぅ1度
・・・
と思い30分ほど眺めていましたが、現れることはありませんでした。
その後よく調べてみたら、2001年の時ほどには、極大日と言えど観察出来ないそうですね。
あるサイトには「1時間に10個」とありました。

流れ星が見れることが、それがすでに珍しいこと。
おまけに1時間に10個と言われる中で、30分で1つでも見れたんだものLuckyなんだよね(^^)v
それもすごくキレイな流れ星だった☆彡
運・・・
使い切ったのではなく、この流れ星が運をもたらせてくれるといいな~

玉アリチケ発送始まった模様。
期待はしちゃいけないけど。。
でもやっぱ神席:アリーナぢゅせよぉ~~~!


| うふふな日 | 15:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね~

오늘은 비가 왔네요.
おぬるン ぴが わッねよ

今日は 雨が 降りましたね

今日は週に一度のお勉強の日。
大抵先生は講座初めに今日のお天気など入れてご挨拶なさいます。
で、今日はこんな感じ。
講座も後期に入り文章を学んでいくようになりました。
「習ったことはドンドン使って下さい」
そうよね~、使わなきゃ~忘れる、使えなくなる。

で、↑文章分解↓

오늘=今日
은=~は
비=雨
가=~が

さて問題はここから(--〆)
왔네요=降ったね
分解してみよ↓

왔→오다(おだ):来るの原型
過去形にするには↓
(陽性母音)動詞・形容詞語幹+았다=오았다
が、오았の部分が合成されて왔=왔다
語尾の다をとって「~ですね」の네요をプラス=왔네요
詳しい方↑で合ってますか~???

直訳すると「雨が“来る”」とけど、雨が自分のところに“来る”という意味で“降る”となるそうです。
先生は毎回오다=降るとして使ってるけど、「내리다=降る」もあるんですね~。
・・・で、どぉ違う?・・・
例えば、天気予報みたいなのは내리다を使うのかな?
歌詞なんかは내리다が多い~って書いてあるのあったけど。。

あ!雨の歌と言えば【사랑비(サランピ)(Love Rain 】♪
あった、あった、でもこれは~

♪~사랑비가 내려오네요..~♪
愛の雨が降ってくるね

ねりょおねよ…両方合わさった言葉もあるんかい(悩;;)
ぅう~~~言葉って奥が深い。。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日~ある日~♪

ネタはあれど書けないネタ(ーー゛)
書けないならばネタにならず~。

んじゃ書くコトないぢゃん!

スマホにあった“ある日のOHANAくん”の様子でも…



121116-1.jpg

車に乗ってお散歩♪
ということは、いつかの雨の日ですね。
車で20分ほどの、某お店の地下駐車場。
雨降りの日はワン連れの方多いです。
せっかくだから安い広告の品でも買って帰りたいけど、OHANAくん「ワン!ワン!」
騒音犬で申し訳なく、入店遠慮しちゃいます(-_-;)


121116-2.jpg

あんこ家洗面所にて。
お散歩から帰ると、一応タオルで体・足をふいて上がります。
玄関から洗濯機ある洗面所まで~
これ配達がぼくのお仕事♪
持っては来るけど素直に放せず(^_^;)
ご褒美必要、まだまだ修業中~!!


ここ最近OHANAくんの登場少ない“ココ”ですが、相変わらずでやってます。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひといき。。

静かだな~…と思ってたら、ここ数日の情報に気持ちUP&DOWN(-_-;)
水イチマンでdown↓カード会見でup↑来年の話でdown↓
JKS☆ジェットコースターに振り落とされそうになりながらも、しがみつき~。
・・・
うなぎ業
・・・
少々お疲れ気味デス。

明日は本国にてcaffe beneサイン会なんですよね。
情報・状況は気になるけど、ちょいと間をおいてみましょかね。

さて!そんな時にはOHANAくん♪
イヤシ~犬だけど、時には癒し犬となっておくれ。

一番最近の写真、先日の常滑でのもの。
見比べると面白いものを見つけました(^^)

よーく見てくださいね↓

121115-1.jpg

常滑と言えば焼き物が有名。
「常滑焼」のネコバスといったとこでしょうか。
前足を揃えての穏やかな表情は、あのネコバスとはちょいと違いますね。

さーて、↑のお写真を覚えておいてくださいね。
で、↓のお写真をどーぞ!

121115-2.jpg

常滑焼焼酎瓶の上に、ネコバスみたいに座ってます(*^。^*)
ネコ好きOHANA、同じになりたかったのぉ~~~?!
わきに咲くピンクのお花もいい感じです♪

生OHANAくんは「ワンワン」おしゃべりで癒し犬にはチト遠いけど(笑)
お写真のこの表情は癒し犬になれるかな~?!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドprince☆zikzin!

ぇ?

アメリカ・・・
ヨーロッパ・・・

うなぎ様たち、なんのことぉ~~~!!

サクッと検索したら出てきました。
そぉーですか、いよいよ来年は~

詳細→sportsseoul

バリバリのハングルOnly(笑)
よーするに訳してみると・・・

【2013年は中国での活動を強化し、アメリカ・ヨーロッパへも進出!】

↑ま、そんなことを言いたいのではないでしょうか。

中国ではとっても人気のあるうり❤prince。
でも「美男ですね」の放送はこれからですって。
日本はこれで火がついたようなもの。
放送後、中国でもさらに人気が加速するのかもね~!

で、アジア制覇した感有でアメリカ・ヨーロッパですか???

勢いのある時はまさに“zikzin”ですね。
勢いも大事!
でも勢いばかりだと仇となることも。。

ほら、スーパーでも、上り調子の時はポンポンアチコチに建てて~
風呂敷広げ過ぎると傾いてくる。。

K-POPはアメリカでも人気あるようですが~
カレンダー撮影で行ったヨーロッパでも、うなぎさんのお出迎えありましたが~

「石橋をたたいて渡る」という言葉が日本にはあります。
どうぞ慎重に・・・と願うばかりです。

あんこママは石橋をたたいても渡らないことが多い人です(^_^;)
心配し過ぎでしょうかね。。


| うなぎ♡日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“商品”にならないでください

“あの”問題で延期となってた記者会見があったんですね~。
久々にお顔じっくり拝見できたように思います。

・・・
ちょっと
・・・
ふっくら見えたのは
・・・
スーツのせいですか
・・・
???

三井住友カードが韓国旅行者向けに、プリペイドカードを発行開始するそうです
@明日11月14日~

金額は3種類
5万、3万、1万円。

ちなみに1万円のみ「チャン・グンソクデザインカード」があるそーな❤
真ん中のカーディガン来てるのがチョア~(^^)
ロッテ免税店やネイチャーリパブリックでの割引があるらしぃ。
ぅ~~~ん、それってメッチャ使えるぢゃん(^^)v

期限5年、その期間なら金額チャージも可能。

さ、コレ持っていつ行けるかな~\(^^♪
どーせ買うのなら、プレゼントもらえる内がいいよね!



三井住友カード
韓国トラベルプリペイド



同じ1万円で、こんなブツも発売されるそうです(ーー;)


≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のSMAP×SMAPは~♪

ヨッちゃん登場!

正確には“近藤真彦、野村義男”となってます(^_^;)
コーナーはBISTRO SMAPとのこと。

でも「野村義男」としてテレビに出るのっていつぶりょ~~~♪
「た」おらず「のきん」でのご出演・・・ま、それも仕方なしなのかな。

アイドル時代の映像大放出~?!

フジテレビさん、期待を裏切らないでねー(^_^)/
今晩10時より、皆さんご視聴よろしく。







=今日のあんこママ=

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は○○でもひくらしぃ(-_-;)

いつだったか出てきたフレーズ。
こんなのは使いたくないよなー。

머리가 아파요.
モリガ アパヨ

訳:頭がイタいょ。

ここ数日、確かに体調はイマイチ。
確実な自覚症状はなく、だた何となく不調。
あ、そ~、耳はおかしかった。

それが今朝、まさに↑状態で起きるのも苦痛。
でもOHANAくんのお散歩にお休みはありません。
今日は雨予報・・・
雨降る前に済ませておかなくっちゃ!

頭痛とともに次第に~
あれ!鼻が・・・
あら!喉が・・・
まさしく「ひきはじめ」ってヤツでしょう。

常備してる総合感冒薬飲んで、ひとまず頭痛とはさよーなら~(^^)/~~~
あとの症状も落ち着いた。

あのね~

アタシは風邪ひいてるほど暇ぢゃない!!
症状がこれ以上悪くならぬよう、薬&気力使って乗り切りましょ。

どーぞ皆様もお気を付け下さいませ~。

| なぁ~んにもない日 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤にゃ~!の収穫

今日はスマホがウレシイ状態に(*^。^*)


121110-1.jpg
阿丁の撮影さまのものを加工しスマホに使ってます


“注”部分が重要なんですが~
おぉ~ダブル!!


121110-2.jpg


これね、うり❤princeのスマホアプリの通知アイコン。
ご本人からかstaffからメッセージあると現れます(^^)

夜中☆何度も起こされたもんなぁ~(--〆)
「誤信」
ま、それの置き土産、お詫びの品かな。
消さない様大事にとっておこぅ~!





냐~!냐~!냐~!냐~!냐~!
にゃ~!にゃ~!にゃ~!にゃ~!にゃ~!

ツィにもアプリにもトント登場しなくなって、うなぎが干からびそうでございますょ(-_-;)
・・・
と思ったら~
・・・
誤信のことを知ってか~知らずか~


おやびん、こまぅおょー❤







=悪戦苦闘=

≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月❤してますが、何か~(*^。^*);;;

こりゃ大変!!
再加入要検討~(悩)


チャン・グンソクに恋する12月
デビュー20周年記念特集WOWOW


・・・だそ~です❤

出演映画いろいろ

・イテウォン殺人事件
・赤ちゃんと僕
・楽しき人生
・待ちくたびれて
・美男ですね~劇場編集版~

そして待ってました!見たい&録りたい~!!

きみはペット

ブルーレイ買おうか迷いつつ、結局買ってない。

きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2012/06/06)
キム・ハヌル、チャン・グンソク 他

商品詳細を見る

特典ないけど、WOWOW見といたほうが買うより安いよね。


そして、この番組も放送↓

新 韓流の中心!僕はチャン・グンソク

フジ版じゃなく韓国版を放送してくれるんだよね?
来月ブルーレイ発売だけど、やっぱ購入迷ったまま(笑)
これも特典云々言わなきゃ~WOWOW見た方がお安いじゃん。

ちなみにブツ↓

KBS 新年ドキュメンタリー <新 韓流の中心!  僕はチャン・グンソク> [Blu-ray]KBS 新年ドキュメンタリー <新 韓流の中心! 僕はチャン・グンソク> [Blu-ray]
(2012/12/26)
チャン・グンソク

商品詳細を見る




が、これ以上にBig News!!

チャン・グンソク スペシャル「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOW II」

なんと、玉アリ追加公演放送するそうな!
おまけに29日のFC限定日とな!!
・・・なんかフクザツだゎよ・・・
とはいえ、今回のCRISHOWはあんこママ大好きです♪
正直、前回のより好きですゎ(^^)
自分が見た公演を、再度テレビで見れるのもいいモンじゃない?!

思い返せば~

去年の東京ドームがそーだったわね。
ちょうど同じ12月、WOWOWで放送&見るため加入したんだった。
その後大してみるものなく契約解除したけど、来月は再契約かなぁ???


おぉ!!

だって~♪

よく見りゃ
TEAM H LIVE at サマソニ 2012
も放送してくれるんじゃン!



もぉー、これだけうり❤prince満載で、WOWOWさまさまネ申ですわ☆彡
감사합니다~\(^o^)/

視聴1か月2415円
・・・
来月のお小遣い、ねん出しよッ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑へ~♪

あんこママはお留守番、お仕事でした。
よって、報告写真にてのご報告デスm(__)m




秋の1日、お出かけの秋~♪
OHANAくんは秋の遠足かな(^^)

121108-1.jpg

焼き物の街「常滑」へお出かけしてきた模様です。
あんこ家からは海を越えていきますが、比較的近い場所なのです。
よってこのブログにも時々登場する場所です。


121108-2.jpg

常滑と言えばここ↑有名な「やきもの散歩道」です。
そそ!このやきもの散歩道は「20世紀少年 最終章」のロケ地としても使われた場所なんですよー。


ここで一番有名な場所・・・

121108-3.jpg

【土管坂】
左右に壁となっているのは、土管と昭和初期の焼酎瓶。
下に敷き詰められてるのは、土管を焼くときに使った「捨て輪」だそうです。
この街ならではの風景ですね~。

121108-4.jpg


風景を眺めたり、並ぶお店でお買い物したり~
のんびりとした1日が過ごせます。
時間がのんびり、穏やかに過ぎていく街。


しかし途中、OHANAくんみーつけたッ!!


121108-5.jpg

ネコに興味あるOHANAくん、心穏やかではなかったかも~(笑)



お出かけシーズン、こんな街いかがですか?

常滑観光協会
やきもの散歩道

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなツベみーつけたッ!

・「5 BROTHERS STORE!!」第10話UP
・「漆黒」ep.6UP
・「J manegement」ep:7UP

うなぎさんならご存知のツベシリーズですよね~(^^)
どれも続きが楽しみであります。

そしてついでにぐるぐる徘徊していたら、こ~んなの見つけました。


お腹イッパイ、げっPまで(笑)
32?
数えたらそれ以上あるよ(^_^;)

ほぼ全部知ってる。
内容を知ってるから、それも踏まえて…どれがいい?!

やっぱチャンフィ?
それともジュン?

あれ~イナがいないょ。
浜辺の❤は素敵だったでしょうに。。

さーて、ご覧あれ

| うなぎ♡日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宣伝】快刀ホン・ギルドン

米里さぁ~~~~ん!
・・・
ほかの皆さま❤

宣伝いたします(^^)/

快刀ホン・ギルドン

韓ドラ、時代劇テイストのお話です。
あんこママ視聴中時、こちらに感想なんぞ書いてみたりしましたが~
そんなツタナイ文章よりわかりやす~~~いブツ見つけたので貼っときます。

ツベより→



・・・*・・・*・・・



っと~聞いたら&見たら、ドラマ見てみたいでしょ?!
無料で第1話視聴OKよ。

GyaO!→
~2012.12.22.まで配信



そーいやぁ~


全20話と書いたけど、よく見たら全24話でした(^_^;)
でも面白いから24話苦にならず見られるゎよ!

感想文、お待ちしておりますm(__)m

| どらまちっく★Drama | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

会社にて↑・・・でした。
年に一度、なのに、実施時間は昼休憩って~(--〆)

ま、受ける人数20人そこそこ。
項目もいたって最低限。
時間かかるは、レントゲンと心電図。
バタバタと30分ほどで終われるんですけどね~。

そんな日のあんこママ、本日も体調悪し。
お腹イタいし、ハッてるし・・・
そんな状況でメタボ検査の為お腹周り測るのかよぉ。。

・・・ヤバいょなぁ・・・

おりょ?体重も腹周りも去年と同じ~(祝!!)
ハッてる感あっても“感”だけで、現実出てる訳ではないってことかな。
ま、何はともあれ、ヨカッタヨカッタ♪



問診で



カルテ見て「バッチリだよ」と言われてもねぇ。。

すぐ出る今年の数値は
・身長、体重
・視力、血圧
・心電図
↑そんなもん。

一番重要であろう血液検査は去年までの物しかない。
それ見てバッチリ!ということは、頭に「去年は」って付くんじゃない(^_^;)

さーて、体調不良で臨んだ健康診断、今年の結果用紙が楽しみです。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開封~♪

そろそろ賞味期限が近づいてきたので開封!
包装紙通りのかわいぃブツありました(^^)

121104-1.jpg

かわいぃ~♪


121104-2.jpg

トラ柄バナナ


121104-3.jpg

言われるほど強烈なキャラメル味はなし。
中のクリームはやっぱバナナ味。
キャラメル味は外見のスポンジ部分なのかな?

とはいえ、やっぱりおいしいね~(*^。^*)
“つくられたバナナの味”って好きではないんだけど、コレは大丈夫です。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回“も”留守番

ご参加の皆さん、楽しい時間を過ごされましたか~?
何も考えず、時間もお金も自由になるのなら、今日は韓国のはずだった。。


2012 LOTTE DUTY FREE
JANG KEUN SUK
in Star Avenue



1月は参加して、まさかの6月釜山ファンミ(欠)、そしてぇえ―!!の3度目ファンミ開催inソウル(欠)。
募集定員2000人と大きく出たけれど、予想通り参加少なし。

ツアー終わったとこ
玉アリ追加残ってる
今年3度目だし~
先回の釜山にはハイタッチあって今回ないし~
なにより
多数のうなぎは来年のディナーショー狙ってます!!

うなぎ皆は打ち出の小づち持ち合わせていないのよ(笑)
取捨選択迫られます。

そんなあんこママ、今回の断念理由。
玉アリ控えてるのと、やっぱディナーショーのグン資金確保のため。
今回旅行代金お安かったのは魅力だし、集合写真にもちょっとひかれた。

蓋を開ければ結果は↑、行けばよかったか。。
が、後悔しても仕方ない。

参加人数700人。
1月の半分だ!
集合写真1グループ35人位。
おぉー結構近くで見れたんじゃん!

とんとツィやアプリに登場しなくなり、どーしたか?と心配しておりましたが、参加うなぎさん方々からは元気そうな様子が粒やかれホッ♪
来年は役者をする、と。
ぃゃ今年もしてたでしょ?
台本いろいろ読んで検討中。
どんな役がいいかな~、だそう。
歌ってる姿もいいけれど、やっぱ貴方は俳優です。
ドラマ…またネット視聴&韓国語難解の日々が始まるのかな~(笑)

きっと来年もファンミの機会はあるでしょう。
色んなグン資金必要だけど、せ め て !年に1度くらいは行けれるといいな~❤
CRISHOWとは違い、やっぱ特別な時間・空間がそこにはあるんだもの。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New☆ツイスティ

お腹の具合はイマイチなんだけど~

やっぱ

通り過ぎれなかった(^_^;)



121102-1.jpg

新商品の「ツイスティ コーヒー」です。

サクッとした生地に、コーヒー風味のグレーズがコーティング。
甘そうだけど、コーヒーのほろ苦さがきいて美味しかったです(^^)



が、大変!!



369kcal

ミスドの中ではオールドファッション系が高カロリーで300kcal超なんだけど、その上をイッてます(汗)
確かにツイスティ自体もちょいと大き目なんだけどね~。

今日は一つにしといて正解だった。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月