2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

午前のお楽しみと午後のお楽しみ

予定通り今日までお休みでした。
予定なしの急きょのお休み・・・
フトコロは寂しいけど、平日にのんびりできた貴重な3日間でした(^^)

さ、そんな最終日!とあるところへお出かけ♪
まず午前中~

130131-5.jpg

にゃ ご やぁ~~~!

野暮用ついでにココへ来ました。
名駅店がビル閉館のため無くなってしまい、イートインするなら栄まで足をのばさねばなりませぬ(-_-;)

ぅほっほ!けぃく、けぃく♪

130131-6.jpg

予定変更パスタです(笑)

いえ、お店は同じだけれど、こちらはお食事もOK店舗。
食べたかったケーキ品切れとのことで、ランチセット食べてきました。
・・・ちゅーか、開店と同時に入ったのにケーキナイとはねぇ・・・
↑は“モッツアレラチーズとバジルの有機トマトソーズ”
ゴロゴロのトマトが入って、トマトの酸味がさわやかなソース。

130131-7.jpg

↑は“地鶏とブロッコリーのクリームソース”
地鶏は香ばしく焼かれて絶品!
ソースもくどくなく、ほんのりチーズの風味も感じられる…
こりゃピカイチ!!なクリームソースです☆彡

↑が選べるランチメイン料理ですが、ここはケーキ屋です!
デザートはもちろんケーキですよー\(^o^)/

130131-8.jpg

通常の半分サイズのケーキが出てきました。
3種類から選べたんだけど、いちごのケーキとチョコのケーキにしました。
そもそもが1カットデカいんです。
ハーフサイズでちょうどいいのかも~^m^

サラダ+メイン+ケーキ+飲み物=1400円
お得で美味しくて、満腹満足いたしました。

@HARBS栄本店




さて、ここまでが午前のお楽しみ♪
今日は午後から“自分にご褒美”マッサージの予約を入れてありました。

以前フリーペーパーで見つけ1度だけ行ったことあるサロンです。
こちらからバースディ割引のお葉書いただきました。
・・・半額・・・
行かなきゃ損損!!

60分のボディリンパマッサージを受けてきました。

足~首~背中~ゴリゴリゴリゴリ(@_@);;;
触るとこ触るとこ、ゴリゴリで痛いのなんのって(涙)
まさに体ン中、悪いモンが滞ってるって感じでした。
全身流してもらい、痛さはあったけどなんだかスッキリ!
明日からは月が替わるし、体調も整って新たな感じでスタート出来そうです(^^)/







仕事あるかな~~~(笑)


| うふふな日 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祥月命日

あの日と同じ晴れの天気
でも
あの日より穏やかで暖かな日

午前9時過ぎ
「あぁ…そんな頃だったか」
と思い出してはふーっとため息

あんこちゃん、祥月命日。
もう3年になります。
月日の経つのは早いもの。
だからと言って忘れることはないし、やっぱりいないのは寂しいものです。

毎月30日頃都合の会う日にお参りに行くんだけど、やっぱり今月はどうしても30日に行かなきゃね。

130130-1.jpg

あんこちゃんの兄弟 たくとくん から素敵なお花をいただきました。
あんこちゃんを忘れないでいてもらえることが、何よりうれしいです。
ありがとうございます。

130130-3.jpg

いただいたお花はお家でお供え。
お寺へは「ピンクのスイートピー+黄色のチューリップ」を花束にしてお土産。
お寺でのお供えと言っても寂しい色にせず、あんこちゃんカラーのピンクを基調に持っていきます。

130130-2.jpg

たくさんお花と写真を撮ったね~。
お花の似合うかわいい子でした。

130130-4.jpg

あんこちゃん いまどこにいますか?
おそらのうえで たのしくしているのなら あんしんです。

| あんこ☆わんこ | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り、ふたつ目(^^)

今日は急きょのお休み。
これ幸いに韓国レポでも~・・・
とはいかないものです(^_^;)
それなりに用事はできるものですな。
微妙な体調不良感じつつも、本日はババアッシーと相成りました。

さて、そんなお休みを過ごしており、大したネタ無し。
なんで、我が家の“いちごさん”の様子をお伝えしましょ♪

130129-1.jpg

去年いちご狩りに行った時いただいた鉢植えです。
いよいよ二つ目の収穫時期が来たようです。
日の当たる場所に放置してるだけなのに~
…ババ様お水などしてくれとりますが…

130129-2.jpg

先から先までまっかっか♪
甘い香りもしてくるし、もぅいいでしょ!

130129-3.jpg

OHANAくんの食後のデザートとなりました。

まだまだ順番に生ってきそうだけど、食べるまでには時間かかりそうだな~。
のんびり、ぼつぼつとその時まで待ちましょ(^^)
ババ様お世話よろしくね~!←人任せ(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル駅→仁川国際空港

さ、今日からまたお仕事の日々が始まります!
3日欠勤+週末2日=5日連休
贅沢で、思う存分したい事満喫できた日々・・・
またこんな日が過ごせるよう、働け~!働け~!!

っと思ったら

なんと明日よりお休みとなりやした(笑)
またも3日連休(の予定)
使った分稼がなければならないが、月末いろいろ予定たてこんでたのでありがたい次第。
首にならなかったのがこれ幸い~~~(~_~;)アセアセ
体調イマイチなとこもあるので、ちょいとのんびりいたします。



さッ♪
昨日はラッピングバスについて記しましたが、今日は↑のお題について記してみます。

今回の旅は旅行会社を使いましたが、送迎ナシプランをお願いし、セントレアからセントレアまで、全くのフリープランでした。
これまでどこへ行くのも、現地空港ではお出迎えあって、ホテルまで往復送迎付でした。
これだとアチコチのホテル回ったり、有無を言わせずお土産屋さん連れていかれたり、時間の無駄があるんですよね。
ソウル・・・
市街地から空港までの電車で行けるので、それを使えば大丈夫でしょう。
地下鉄だって先回さんざん乗ったから大丈夫!

“なんとかなるさ~”

空港→市街地の件は、そのままチング希望のツアーへ出かけたので省きます。
今回記すのは【ソウル駅→仁川空港】となります。



今回の宿泊地は地下鉄市庁駅近く、「ニュー国際ホテル」でした。

130128-2.jpg

チェックアウト後、スーツケースごろごろさせて市庁駅へ向かいます。
明洞地区カテゴリーだったけど、明洞からは少々遠い(-_-;)
・・・明洞駅までなら徒歩15分位・・・
でも立地は結構良かったですょ。

130128-3.jpg

市庁駅にはエスカレーターがなく、重いスーツケースを持ち上げ階段を下りるのは少々苦労。
でも頑張ればイコトあるのょー!

市庁駅から目指すソウル駅は、地下鉄1号線で1区間。
ソウル駅にはエスカレーターあるので、ちょっと楽に移動できます。
地下鉄ソウル駅から、空港鉄道のターミナルまで向かわなければなりません。
コレが結構距離あります。
地下から地上へ出て、駅舎移動しさらに地下へ~。
人混みの中を、スーツケースをオトモに移動です、時間には余裕を持ちましょ。

とにかく!
柱には案内看板あります、それ見ればケンチャナヨ~♪

空港行の改札は建物一番奥になります。
そこからエスカレーターを利用し、地下2階へ。

~直通列車利用時の話となります~
大韓・アシアナ・チェジュ限定

エスカレーターを降りると、目の前にインフォメーションがあります。
(簡単な日本語大丈夫でした。通じないと英語で話してきます:汗)
こちらで直通列車の切符を購入しておきます。
時間指定できます。
航空券持ってると割引料金で購入できます。
ちなみにW6,900でした。

すぐ目の前に上記3航空会社のチェックインカウンターがあります。
搭乗手続き済ませ、おっもーーーいスーツケースも預けましょう。

注意1:免税申告するものは入れられません。
免税店以外のお店で購入したものW30,000以上(1日1店舗)には、掛かってる税金分を返してもらうことが出来ます。
お店で申請用紙作成してもらい、空港にてその書類と商品(未開封)を一緒に提示します。
今回該当商品を持ってました。
が、化粧品…スーツケースにて預かり。。
ここで預けてしまっては空港で見せることは不可能な訳です。
化粧品など水物を免税申告したいのであるならば、ここでスーツケースは預けることはできません。
空港でなら航空会社チャックインカウンターで申し出、申告することが可能なようです。

注意2:搭乗手続きは飛行機3時間前までに完了しなければなりません。
3時間前までに“完了”しなければなりません、お間違いなく。

さて、チェックインが済んだら出国審査も済ませてしまいましょう。
同じフロアに部屋?!があります。
日本語表記もされてるのでわかると思います。

さーて、ここまで済ませたら自由の身~~~ですょ\(^o^)/
そのまま電車にならなくとも大丈夫!
ソウルの街へ戻ることが可能です。
ただ、直通電車は時間指定、間違えずに戻って来ましょう。


さ、指定時間に戻ってきて電車乗車です。
直通電車の改札は同じ地下2階です。

130128-4.jpg

改札くぐり、エレベーターにてさらに地下へ~地下へ。。
ホームについたら電車に乗りましょ♪
座席は指定なので、号車・席番確認して座りましょう。

130125-2.jpg

4時の電車に乗りましたが、車内がらっがらッ!
座席はゆったりしているし、何より渋滞知らずで所要時間43分。
快適で使える電車だと思うんだけどな~。

空港駅についたら、あとは“出発”の文字を頼りに進みましょう。
さて、ここで直通電車利用のイイトコロ(^^)

出国ゲートを通らなければなりませんが~
そうです!ソウル駅にて出国審査を済ませているので、「特別ルート」で出国となります。
通常の出国ゲートではなく、その横にある航空機crewなどの専用通路から入ります。
どれだけ出国ゲート並んでても、行列知らずでスイスイ♪
さ ら に
出国審査にも並ぶ必要なし!
一番端っこの特別カウンター?!を使って、これまたスイスイ♪
まるでTDRのファストパス状態です(*^^)v

ちょいとスーツケースを運ぶ大変さを頑張れば、最後にはお得特典が待っています。
3航空会社利用、直通電車利用でなければ使えませんが、結構いいサービスだと思います。
ハングルおぼつかないあんこママでも大丈夫でした(笑)
チャレンジする価値ありますよー!

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKS20thAnniversary ラッピングバス 明洞ルート フォトスポット

旅行から帰ってきて、2日間も出勤までの猶予があると、楽でいいですね~。
心身ともに、ゆるやか~~~~に、現実へ復帰できるような気がします。

さて、今回の韓国旅行!あんこママの目的は、うり☆princeデビュー20周年を記念した“ラッピングバス”を見ることでした。
たかがバス~ちぇ!ちぇ!ちぇ!
日本うなぎの有志がツィで集まって、クリスマスから今月末まで走らせているバスなのです。
こんな素敵な企画に賛同し、少なからずワタクシの力も走行のお役にたっている訳で~。。
ディナーショーも見事落選だったし、行くっきゃないでしょ!!

緊急出発!決定1週間前(笑)
あまりに急すぎて、バス見逃さないよう情報収集するが精一杯。
すでに行かれた方のツィ、ブログなど見させていただき、無事ラッピングバス拝んでまいりましたー\(^o^)/

走行期間あとわずかですが、どなたかのお役たてるなら~
これ幸いデスm(__)m



2013.01.24.(Thu)

【フォトスポット】
1日1回、AM10:00~30分ほど。
確実に見れるよう、写真が撮れるよう、停車時間を設けて下さってます。

130127-1.jpg
場所:金華トンネル手前、梨大併設金蘭高校付近

最寄駅:地下鉄2号線 梨大駅、新村駅
     京義線 新村駅

一番近い駅は、京義線 新村駅になると思います。
ワタクシたちは、地下鉄新村駅にて下車しました。


【地下鉄 新村駅からの行き方】
3番出口から地上へ出てみましょう。
駅を背にしてまっすぐ進みます。
学生街なのでお店が沢山あって、キョロキョロしつつ徒歩も苦になりません。
京義線のトンネルをくぐると、延世大学の正門が正面に見えます。
ここをそのまま右に曲がります。
バス停があって、多くのバスが行き交います。
なだらかな坂を上りつつ~右は学校・左は病院を見ながら進みます。
道なり~道なり~に15分ほど歩くでしょうか・・・↑の場所に到着します。



バス到着時間はAM10:00と聞いてますが、あくまで目安。
道路状況によってまちまちのようです。

130127-2.jpg
もっと遅い時もあるそうです。



止まってる場所は、バリバリの道路です。
それでもせっかくですもん、両側撮りたいですよね~。

130127-3.jpg
車の往来が途切れる時がチャンスです。
が!
十分気を付けて下さいね。
走ってる車は容赦ありません。


運転手さんはとってもいい方で、そんな危険な状況で撮って下さいました。

130127-4.jpg
撮る方も撮られる方も、決死の覚悟!



バスはうり☆princeの姿だけでなく、メッセージも書かれています。

130127-6.jpg

私たちの未来にいつも輝いてください。
20年後ももっと輝くあなたと一緒に。
永遠に変わらない愛を約束します。
we are with you 日本のうなぎたちより


130127-5.jpg

大韓民国の皆さま
先の日本の大地震の時に
皆さんがくださった沢山の支援のために
私たちは少しずつ元気を取り戻しました。
心から感謝の気持ちを申し上げます。
皆さんの真心に感謝いたします。

翻訳機使用~内容はほぼ合ってるかと思います。



まさか、まさか、本当にラッピングバスが走らせられるのか?!と参加。
それでも小さな力も沢山集まれば、出来るもんですね~!
ラッピングバスも、ホント立派でございました。
走行期間あとわずか・・・
自分を信じ突き進むうり☆princeのように、ソウルの繁華街を颯爽と走り抜けてください!!





もう1か所



130127-7.jpg
地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口

この日はこちらに1時過ぎに停車してくれました。
確実に止まってくれる場所ではありません。
フォトスポットで「明洞は何時?」と聞いたら、「乙支路駅5番出口に1時までに来れば見れる」と教えてくれました。
※アジョッシ、話すと文字に翻訳してくれるツール持ってて、それで会話が出来ました。
向えはロッテデパートというチョー繁華街なので、止まってくれても時間は短いと思います。



行かれる方がバッチリ!バスに会えることを祈っています。

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数字は気にせずに(笑)記念日

さすがに今日はなかなか起きれませんでした。
でも年明け初の学校…行かなくては(ーー;)
1時間半の授業中も眠さとの戦い。
去年までの復習が主だったので、指名されても何とかクリア。

・・・ですが・・・

日本は寒いですね~~~。
ソウルの方がよっぽど暖かかったです。
ゴーゴーと音をたてて吹く風に、心折れそうな感いっぱい。
引きこもって布団に包まるのがイチバン…そんな1日でした。

・・・ですが・・・

夕方よりお出かけ。
今日の夕ご飯です~☆彡


130126-1.jpg
ベーコン・ソーセージ・パン・ブロッコリー…チーズフォンデュ


130126-2.jpg
バジルソースのペペロンチーノ+生ハム


いつもランチでよく来るお店ですが、今日はリッチにdinner。
ま、理由はコレでございます↓


130126-3.jpg


かわいらしい、食べきりサイズのショートケーキ。
ローソクは一本(^_^;)
今更何歳かは気にしませんが~随分年数重ねてきた模様です(笑)
でも、中学からやってることは変わらず(笑)(笑)
ぃやこの年になりやっと?!グローバル化(笑)(笑)(笑)

今日からの新しい1年も、バリバリ楽しんでいきますょ~❤

Thank you for all!!

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘大~Love Rain~

韓国3日目、本日最終日。
・・・とはいえ・・・
飛行機は夜発、おまけに全行程フリーなため、時間は十分にあるのです(*^^)v

今日の朝食もおかゆ~♪
昨日たらふく肉食べたお腹には、優しい食べ物です。
ちょうど宿泊ホテルのお隣ホテルにおいしぃおかゆ屋さんが入ってるとか。。
-が付くほどの気温の中、お出かけするに耐えられる距離がありがたい。

お腹も身支度も整えて、チェックアウト後向かった先は「ソウル駅」。
ここで朝イチ、空港チェックイン済ませ、入国審査も済ませてしまいます。
モチロン!スーツケース預けれちゃうし、便利この上ない!!

ただ、これには条件や注意事項もあるので、後日記しておきますね~。

さ、身軽になって本日行くべきところ、【弘大】であります。
空港線にて“弘大入口”まで。
そこからぶらぶら散策しつつ上水駅方面へ。

そーです!やってきたのは【YOON'S COLOR Drama Gallery】です。
昨年5月にもきましたが、その時は「Love Rain」撮影中。
外観拝むのみでしたが、撮影終わった今は中に入れます(^^)♪

ユン・ソクホ監督ゆかりの作品たちの展示がいろいろ。
やはり一番新しい「Love Rain」の展示が一番多く、見どころ満載です。

130125-1.jpg

2Fにあるジュンの部屋もハナの部屋もそのまんま。
1Fにはソノの診察室もまんま残ってます。
春のワルツ、夏の香り、秋の童話、冬のソナタ、の展示もあるけれど~
何せ見てないあんこママにはピン!とこず(・・;)
販売物以外は写真OKと説明をいただいたので、バンバン収めてまいりました。

OPEN 10:30~6:30(平日)
入館料 W5000

そこから再びソウル駅へ戻ります~。
数日前にオープンした「Lotte outlet」をぶらぶら♪
さすが極寒の地ソウル、暖かそうなコートがお安く売られておりました。
が!
これ以上荷物増やせず見てるだけ~~~~。

Lotte martでお土産お菓子買って、あっという間に時間です。

ソウル駅4時発、仁川空港直通列車
43分の快適な時間を過ごし、空港到着です。

またそこからVIP待遇のごとく、スイスイ通過し、ソウルょさよーなら~~~(^^)/~~~
で、ほぼ定刻通りに帰国となりました。

現地からサックリUPした分もありますが、もろもろ詳しく記しておきたいこともあります。
いつかどなたかのお役にたてるかも???
期待半分・諦め半分でお待ちください。

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜☆


バス見て~
午後からはお買い物♪
欲しいモノは無事get!
そして、たくさんオマケいただきました(*^^*)

さて

明日のため荷造りですが、行きにパンパンのスーツケース…
お買い物もろもろで、とーぜん入りません~(笑)

これからしばし悩みます( ̄▽ ̄;)


| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉!肉!肉!



夜ご飯ちぅです☆

日頃食べれない“肉”ガンガン食べてます!

サムギョプサル
カルビ
ロース
味付カルビ
サービスのケジャン

ビールにマッコリ…

本日韓国最後の夜、まだまだ満喫します~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっぴんぐぼす



念願達成です!

輝く眩しいゴールドのラッピングバス、ステキです☆彡

まだ止まってます(*^^*)
お見送り待機ちぅ。

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国1日目


発着ともほぼ予定通りに韓国到着。
到着時は小雨降る韓国でした。
でも、覚悟したほど寒くないのは幸い。

今日はちんぐの希望叶えるday!
初バスに乗り、そこから案内の方と見知らぬ地へ(((・・;)

マジさぱーーーーーりわからぬ場所であります。

雨は止んだけど寒い場所で四時間ほど。
待ち~待ち~待ち~!!
忍耐の限界で、よーやくちんぐの願い叶い一件落着。
アタシもおこぼれにあずかりました(*^^*)

明日はアタシの希望叶えるday!
早起きしてがんばりますッ(⌒∇⌒)ノ"



添付…本日の収穫

コンビニにてgetのぐんちゃん
あーんど
寒さに耐えて、とある有名な方からいただいた使い捨てカイロ。

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発(⌒∇⌒)ノ"


初大韓にて

いってきまーす!

| JKS♡20thAnniversary ラッピングバスinソウル(2013) | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんぷりん

先日大雪のひるがの高原へ行った時見つけました。

130122-1.jpg

名前がイイでしょ、お持ち帰りしたくなる^m^♪
“あんこちゃん”とは、ここの牧歌の里にいるジャージー牛の名前。
そんなここのジャジー牛のミルクを使ったsweetsがコチラなのです。

高級プリンのため瓶入り。
手のひらサイズの小ぶりな瓶です。
プリンは3層からなっていて~
【ミルクプリン+カスタードプリン+カラメル】
それほど濃厚ではなく、甘すぎず、でも優しいお上品なお味でございました。



それにしても・・・



sweetsは、牛乳や卵がイイと味が断然よくなりますね。
こだわり牛乳で~
こだわり卵で~
こだわりsweets出来上がりっ!!

通販でも購入できるよぅですよ(^^)/
牧歌の里 楽天市場店





さーて





ワタクシ、明日の準備が途中なので本日これにて退散(^^)/~~~
わん友Mさんと、急きょの旅へ出かけてきます。
現地よりupできるかな~???
どーぞお楽しみに♪

らっぴんぐぼす ぽごしっぽそぉ~~~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹…凹…凹…(-_-;)

ぃやもぉ・・・

今日はアンナコト・コンナコト、凹むことばかり。。

悪いことは続きますな(-_-;)
良いことが続いてくれればいいのに、それってあまり感じたことナイ。

はぁ~~~~




大阪ディナーショー2日目。
昨日とは違って、スッキリしたような、吹っ切れたような、そんないいお顔が戻ってきた~うり☆prince❤
ツィであげてくれたサジン3連発!
日うな大好き、ムギョラ~で留守番組もテンションUPでございます~❤❤❤

ついでにこの告知ツベで、さ ら に!!テンションあげちゃいましょ♪



KyodoKansaiGroup

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Y's Club新年会in名古屋

新年恒例!やっちんのファンクラブ新年会&Birthday Partyへ行ってきました(^^)/
今回はちょっと豪華に、会場はホテルの宴会場。
こじんまりとしたお部屋に、円卓6つ。
コーヒーor紅茶のおもてなしがあって、いい雰囲気です(*^。^*)

そんなちょっと豪華な会場に、毎年ならスーツでビシッ!と決めて登場するやっちんですが、今日は普段着で~とのお召し物でした。
白シャツ+黒ベスト&チェックパンツ、黒ブーツ。
マネS氏のステキ☆スーツ姿に目が行ってしまうのは小声でナイショ^m^

まずは「質問コーナー」から。
いつもなら会場からの質問は“しーーーーーーーん”って感じなんだけど、今日は何人か質問された方いて、いつも以上の盛り上がり♪
ちびっこの「すきなものはなんですか?」はかわいかったな~。
やっちんの模範解答に、「このおじさんはねぇー」とマネS氏の秘密暴露(笑)
イイですね、いつもながら、このお二人いいコンビ。

結構いろいろ話をしてた質問コーナーが終わり、次は年初めの運だめし~!
いろいろGOODS抽選会。
恒例の篠ちゃんセレクト写真から、チョーレアGOODS、目指せ!楽屋招待券まで様々あり。
結果は今年も運すり抜け~(T0T)
あんこママの番号前後さんは当たり、なのに~なのに~。。
ま、人生そんなモンー!!

さ、そしてメインの撮影会❤
アレコレぽーずを考えて皆さん撮っていらっしゃるよぅ。
だけどリクエストなんて…ねぇ~、恐れ多い(汗)
結局毎度お任せで、毎度同じポーズという結果に。
毎度毎度、撮って見ては、はぁ。。。ですわ。
「次回頑張ろう」←何を???(笑)
そーそー、中の様子をチラ見してましたが~
ちびっこのお嬢ちゃんは“お姫さま抱っこ”で撮ってました。
ちびっこちゃん、やっちんがわかるのかい?と思うけど、どーも会いたかったらしぃです。
かわいいね、ちびっこの特権だ!
でもそんな光景見れたのも、ほのぼの感伝わってほっこりできて良かったです。

最後のご挨拶あって、帰りには一人ずつのお見送りあって、本日の会終了です。
お見送りも一人一人とゆったりお話。
live後の握手会とはなんとな~く気持ちも違って、誰もが時間長めです。
改めて新年のご挨拶、誕生日のおめでとーもいただき(自己アピール)、終わりよければ全てヨシ!
約3時間、楽しい時間をありがとうございました。

130120-1.jpg


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆき てんこもり

今日は朝5時出発で、こーんなところへ行ってきました。

130119-1.jpg

岐阜県郡上、ひるがの高原。
チョーすごい雪です!

止むことなく降り続ける雪…
チョー寒いです(T_T)

あんこママスキーはしません!!
なのに、なぜ来たか~?

130119-5.jpg

今季初の見学にやってまいりました。
わんこさんたちの練習中は車で待機のOHANAくん。
あんこママも寒さに耐えれず共に車内~(-_-)/~~~

時々お外に出てOHANAくんは

130119-2.jpg

雪に埋もれつつ~ブルドーザー ズンズン♪
あんこママの足で測ったら、ひざ辺りまで雪積もってます。
シャコタンコーギー、そりゃ埋まります(^_^;)

130119-4.jpg

いい運動、ダイエットには最適(笑)
OHANAくん、雪は嫌いではない様子。
ぃや、なんちゅ~か、食べながら歩く、お腹壊しそうで怖いです。

130119-7.jpg

雪はさらさら。
OHANAくんが踏みしめる感覚も楽しんでしょうね。

130119-3.jpg

しばし遊んで、わんこソリ走行になったらまた車内待機。
・・・あんこママも同時に待機・・・

一向に雪止まず降り続き、その寒さったら

130119-6.jpg

↑伝わるでしょうか~???
トイレに行くのも大変なほど、着込んで~はき込んで~
もちろんカイロだってペッタリ。
車で待機と言えど、車内も結構寒いんです(涙)

それでも元気なワンコたち!
ツイテユケマセン~(>_<)





【本日のお昼】

温泉施設のレストランでいただきました。
コチラの名物です↓

130119-8.jpg
“ケイチャン丼” 850円

去年来た時とメニューガラッと変わり、あれれ。。
でも、こちらも美味しくいただけました~♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づかされたこと

人って~





例えば


相手に自分を良く見てほしいから、そうであるよう努力する。
身なり
言葉
行動など…
相手に受け入れてもらえるよう気にするでしょ。

でも、それだけでは不完全。

相手の人がかかわる人に対しても、そう気遣っていきたいもんですね。
「類は友を呼ぶ」という言葉が日本にはあります。
“似た者は自然と集まる”
自分のレベルが低ければ、相手も同じように見られることもあるのです。
あぁその程度ね~と言われてしまっては申し訳ないでしょう。

私とあなた、の関係だけでなく
私とあなたたち、の関係まで良好でいられることが、いいんじゃないでしょうかね。










『유유상종』

あなたにはこういえば伝わりますか?
ここに事実はあっても真実はないと思ってます。
でも今現状
お互いがお互いの人格落としちゃってますよ。

| うなぎ♡日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご しゅうかく♪

先月イチゴ狩りに行った時にいただいた鉢植えイチゴ~♪
小さなイチゴの赤ちゃんだったのが、甘い香りを放ち、いよいよ食べごろです(^^)

130117-1.jpg

OHANAくんハウスの上が定位置のイチゴ。
窓越しの光がよく当たる一等地で育ちました。
下から上までまっかっか!
おいしそぉ~~~~。

130117-2.jpg

OHANAくん大好きな、初収穫のイチゴ❤
OHANAくん本日の食後のデザートとなりました。

| Big Smile☆OHANA | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用な寝相(笑)

大抵アルマジロのように丸まって寝てるんですけどね。
たま~に

130116-1.jpg

こんな格好で寝ています。

腰というか~首というか~
痛くならないんだろうか???

OHANAくんのお部屋はホットカーペット敷き。
あったか~く、心地よくなってくるとこんな姿となるようです(^^)






ネットって・・・

欲しい情報が安易に手に入って便利だけど、それと同様に、いらない情報も安易に入ってきちゃうんですよね。
本物か?偽物か?
真偽はどうあれ、本人が語らないのなら知らなくていい事。
ぃや、語りたくないのなら知ってはいけない事なのかも。。

なんか道端で石につまづいた気分だな(--〆)


130116-2.jpg

こんな時は、器用な寝相のOHANAくんに癒してもらいましょ。


| Big Smile☆OHANA | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOWラベル♪

年末WOWOWにわざわざ加入し撮った番組。
よーやくBD永久保存版完成しました~

130115-1.jpg

左:CRISHOWⅡ、サマソニ2012、僕はチャン・グンソク
liveでも印象的だったパープルを基調にして作成。
記念の飛行船、小っちゃくだけど入れてみました(^^)

右:きみはペット(字幕&吹替)
下側にメインで使った画像に合わせ、POPでかわいらしい感じで作成。
今まで何枚かラベル作ったけど、こんな感じの背景は使ったことなく、やってみたもののイメージわかない(-_-;)
アレコレ悩みつつ、この画像足してみて~

130115-2.jpg

とりあえず満足♪
グンモモ、わんこに変身させちゃいました^m^

自 己 満 足



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たよれる友ょ、ありがとう。

久々の雨。
関東は雪だとか…雪景色のシンデレラ城をツィで見ました。
コレはキレイだ~☆彡
おかげさまで、あんこ家周辺は冷たい雨程度で済みましたが、ぃや~~~寒かった(>_<)

そんな今日ですが、週末からモロモロ頭を悩ませていた事項が解決。
結果は“一見落着”!

猶予1週間ほどでこの先当日までバタバタ(汗)
初の試みもあり調べもの山盛り(汗)(汗)
3度目の正直?!学校行っててもしゃべれない~(汗)(汗)(汗)

とりあえず、強力な友が一緒なので大丈夫でしょう。

ハイ、賛同者の一人として見に行きます。
寒さに負けず~
DS落選にもめげず~
アナタがご不在なのは寂しいけど~
うり☆prince、いるぼんDSちぅ
この目で確かめに行こう。

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初ドッグラン&カフェ♪

今日ははじめて行ったお店のご紹介を(^^)

130113-1.jpg

愛知県半田市にある、去年オープンのGREEN GABLES(グリーン ゲーブル)です。
街中よりちょいと外れた場所にあって、静かな場所に素敵な建物が目を引きます。
わんこと過ごすための複合施設とのことで、カフェ・ラン・トリミングが可能なお店です。

行ったのがちょうどお昼すぎ。
カフェでお食事いただきます♪

130113-2.jpg

ドッグカフェにしては凝ってます。
“サーモンと青パパイヤのクリームソース”860円
ランチタイムだったので、+200円で、サラダ・バケット・ドリンク付けました。
ハイ!フツーに美味しくいただけます。


130113-3.jpg
おNewのお洋服着て、いい子で待ってます↑


腹ごしらえ後ドッグランへ~。
広いですょ~~~!!

130113-4.jpg
わんこ1頭1000円

HPには2000平方メートルと記載。
平坦なランだけど、一面芝敷きで、とにかく走り回れます。
大型犬・小型犬の仕切りはなかったけど、ランが広いのでウマいコト使って遊んでる感じでした。

添付写真の曇り具合からわかります???
風冷たく寒かったー(T_T)

しばらく遊んでカフェに避難(笑)

130113-5.jpg
抹茶カプチーノ(クッキー付)&フォンダンショコラ

食事もデザートも、メニューとしては多くないけれど、どれも美味しくいただけます。
なにより新しいからどこもキレイだし、カフェ内も広いし、なかなかイイところでした(*^^)d



【GREEN GABLES】→
http://www.green-gables.me/


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニングビュッフェ~パン食べ放題~

今日の朝ごはんはモーニング
車で20分ほどのお店です。

なんと!パン食べほ~だいモーニングですょー

130112-1.jpg
・キッシュ
・シナボン
・ラスク
・キャラメル味パン
・クリームの挟まった固めのパン
・ツナの挟まった総菜パン
・今月のチョコリング(抹茶&黄栗)
・フロマージュ(チーズケーキ)


パン食べ放題にドリンクついて680円。
↑は最初に取ってみたパンたちです
通常お店に並んでいるパンが、小さくカットされた状態でバスケットに入れられてます。
それをトングで取っていく~。
毎度同じではないし、“コレ”と思ったものは食べておかないと、次は出てこないかもしれません~

種類としては、総菜パンより菓子パンが多いかな~。
出来たての総菜パンが出てきたときは争奪戦です(笑)

最終的にこの倍くらいのパンは食べました。
ドリンクはフリーではないので、コーヒー追加でおかわりしました。

朝から食べ過ぎた―!!

・・・と言う訳で、本日のお昼は抜きでありました~



【お店紹介】
チョコリングで有名なアンティークです@東浦店

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

世の中上手くいかないのが当たり前

チャンスは目の前にあってもそれがつかめるか・・・

時間
状況
お金

そして



だけど人間
それをなんとかモノにすべく頭がついている

知恵つかえ~!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

『お年玉は、あげた?もらった?』

すっかりあげる側となりましたが、人数金額は少ないので助かります。
もらう子がいないのに出ていくばかり~(^_^;)
これも世の中のお付き合い、必要経費ですな。

ですが今年、我が家でお年玉をもらった子がイタょー!!!


130110-1.jpg

あんこババさまにおねだりしてみました(笑)
OHANAくんもりっぱなお子ちゃま♪
もらう権利あるでしょ~!


130110-2.jpg

“コレ”がポチ袋。
ちりめんのような布で出来てて、後使用はぶら下げ可能!
とりあえず、記念にOHANAくんに下げてもらいました(^^)

今年の干支にちなんでへびさん。
でもって黄色です。

・・・家の西側に飾るとするか・・・




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりとお正月モードが徐々に抜けきっているころだと思います。加瀬はこのお正月休みは、寝て食べて過ごしたので体重がとても増えて絶望しております…!お正月の楽し...
トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状でお買いもの

ネタの無い平和な日(^^)

今日は年賀状持ってお買いもの。
年賀状のお年玉くじの番号で、お店独自の割引サービスするとこありますよね~。
そんなお徳は見逃さない!

半額→3割→2割

このお店で10年以上前に半額割引当てたことありました。
ぇえーそりゃ~買いました!
でも買ったといっても、そもそもが激安店なので金額は大したことないのです。

で、今年。
残念ながら3割ょ(-_-;)

お店見ても大して欲しいものもなく。。
↑その程度のお店です、下着靴下くらいしか買えるものはない。

3割引で買ったものー!



靴下 298円(笑)



3割引価格ではないですよ、ここから3割引。
その他もろもろ3点ほどお買い上げで、3割引価格計1000円でお釣りキター♪
あんこママのお買いものはそんなモン。
今年のくじ運もこんなモン。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様でした、ありがとう。

もうすぐ6年目になろうとしたペットカート。
あんこちゃんからOHANAくんへと引き継がれ使っておりました。
去年、OHANAくんにサンタさんが新しいものをプレゼントしてくれて引退。
そして今日、お別れの日となりました。

130108-1.jpg

赤があんこちゃんからのモノ。
青がOHANAくんのモノ。
はじめてのペットカートは、2007年のわんにゃんドームで、あんこババ様が買ってくれました。
当時は今ほど種類なく、大抵の人がコレ使ってたほど~。
世の中みんなおソロでありました(笑)

それが次第にいろんな種類出てきて、チョー高級なブツもありますね~。
でも幸いなことに、そういった高級品は小型犬用。
我が家には用ナシょ~~~(^^)/~~~bye

130108-2.jpg

今まで使ってたものに慣れてるし、使い勝手も良かったので、出来れば買い替えも同じようなモノ希望。
希望とお値段に見合ったブツがコレっちゅーこと!
取ってハンドルにドリンクカップ&小物入れの無いのが不自由だけど~
カート下の物入れが小さいのもチト不都合だけど~
それも使って行くうちに慣れるでしょう。

130108-3.jpg
あんこちゃん乗ってます♪ちなみに購入は2007年2月。

出来ることなら使えなくとも取っておきたいところなんだけど、そんなスペース我が家になく。。
仕方ないとはいえ、あんこちゃんの使ってた物がなくなるということは、寂しいことです。
いまだにお洋服とかなんてそのまんまですもん。

130108-4.jpg
同じ場所で、同じカートでOHANAくん♪

2代にわたっての使用。
途中でファスナー修理もしました。
とことん使って、十分モトは取りましたな(^^)

これまで5年11か月ほど、ご苦労様でした。
そして、ありがとう。

さ、2代目青カートょ、ガンガンしっかり働いておくれよー!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月6日のWPS+α

昨日は最終の新幹線で帰宅。
22:00東京発~名古屋~最寄駅~自宅着0:45
夜ご飯食いっぱぐれで、おまけに頭痛ズキズキ(>_<)
空きっ腹で薬飲むのもな~
・・・と我慢したら、後に待つは苦しみのみ。
帰宅し小腹にブツ入れ、薬飲む。
その後は着替えもできずそのまま朝までzzZ

で、今日は仕事始めです。
はってでも出勤しなければ、新年早々イカンでしょ。
頭痛は薬が効くけれど、足の痛み・筋肉痛やらには効いてくれず(涙)
若くない、無理がきかない、嫌な言葉だけどヒシヒシ実感です(-_-;)

さ、そんな新年初出勤は無事終わりました。
年明けそーそーなんで、そんなに忙しくもなく~
が、本日もヒジョーに寒い場所での作業。
日々の冷え症も、こんな毎日の積み重ねが原因かもですね。

そんな感じの1日なので、予想通り本日のネタございません(^_^;)
よって、予告通り昨日のWPSでのお話を記してゆきませぅ♪

WORLD PRINCE SHOP
頭文字をとってWPSなんですょ。
Asiaのprinceとは言うけれど、韓国・日本、そして今年は中国、はたまたヨーロッパ?アメリカ?へ進出するうり☆prince❤
World Princeも現実近し?!


130106-1.jpg

大久保通り沿いの入口です。
新大久保駅からはちょいと歩きます。
交番超えたらあります、お隣花屋さん~✿


130106-2.jpg

お店入口のフラッグが、20周年お祝い仕様。
イラストもカワイイし~いいぢゃん、コレ欲しぃ❤
あ、このイラスト使ってGOODS作ってょ!


今回のブツ目的は「ボールペン&携帯ストラップ」。
韓国で買ったボールペンは、すっかりインク終了。
替えインクなくて寂しい限り(T0T)
2代目グンペンが欲しい。
携帯ストラップ…と言っても、あんこママはスマホに付けるんだけど~
今ついてるのがきみペのモノ。
そろそろ新しいものに取り換えたい。

だけど

お店の中グルグル回っても~
ボールペン3本セット?お高いから1本でいいんだけど。
ストラップは気に入る写真がない。

踏ん切り付かず、ダメぢゃん!!
ならば何買っていこ~~~

CRISHOW会場で買えなかったcrazyソギ有り。
でもねー、欲しかったのは“あの時”なのよ。
カレンダーは全ページ見放題で陳列。
そ、このカレンダー、卓上の写真25カットというのが疑問だった。
・・・へ~なるへそ!・・・
これだったら卓上かな~♪
しかしお値段高し・・・即決できず。

さらに店内グルグル

ヒョウ柄シリーズもかわいいけど、使い道が・・・。
スニちゃんGOODSもね~。。
お!フォトカードはどぉ???
❤なモノはすべて完売(涙)
地方来店者、年に何度も来れないのょ。
完売文字は落選文字同様悲しい。

それほど広くない店内を何周したことでしょう(笑)
吟味に吟味を重ね、買い物かご投入~!!


130106-3.jpg

↑その一部でございます。
靴下は、スニもの・うなぎものとコレの3種類。
ヒョウ柄に隠れグンちゃんいらっしゃいます(^^)
と~
人気商品のタンブラーがアッター!!
カレンダーと迷ったけど、軍配はこっち。
他にもブルーともぅ一色あったけど、迷わずパープルgetです。

あとは・・・

・サンタグンソクのクリアファイル
このフォトカード完売だったから、クリアファイルで我慢。
・20周年記念缶バッチセット
20周年の記念に、イラストもかわいかったのょ。
・フォトカード2種類
入口フラッグに近い写真&TEAM Hのモノを連れ帰り。

と~空いてたのでプリクラチャレンジ(^^)/

イメージ枠は2種類選べ、落書きなんかもできちゃいます♪
なんだけど、プリクラなんて使ったことないし、落書きは十分できずtime overになっちゃいました(^^ゞ
でも楽しかったですよ、ひとりぽっちのプリクラですが(笑)

店内には愛用品の展示があったり、去年のツアーで使用した馬車?!もあります。
テレビに映像は流れてるし、知らず知らずに時間は過ぎていきます。

気づかなかったんですけどね~

その展示されてる場所の奥に、ひっそりとアクセサリーコーナーがありました。
それほど高価でないものが売られていましたが~
ちょっと気になるブツもありましたが~
↑のブツ会計済で気が付いて、もぅ買えない(涙)
ぃや買えるけど、Lounge H控えてるしぐ~~~~っと我慢!我慢!
次はいつ来れるか~きっと次は次でイイモノ売ってるよーと思い、お店をあとに致しました(ToT)/~~~



ともう1軒行きたかったお店。
あんこママ愛用の化粧品「Nature Republic」がセール中ということで立ち寄って来ました。
新大久保に2店舗、両方とハシゴ。
30%~50%引きでとーってもお買い得なんだけど、まだいらないのよね~。
日本で買うと高いな~と値段チェックのみ。
でもあまりの激安でコレ購入。

130106-6.jpg
手前のマッコラは試供品

『シャインブロッサムローズ リップスティック』
1本1300円くらいのものが、半額!半額!!ですょー!!!
でもって、バラの形が韓国コスメらしぃかわいさ。
日本にいながらにして、イイお買い物ができました~\(^o^)/


以上m(__)m

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征はじめ その2~バースデーイブlive~

やっちん40代最後の日。
そんな記念すべき日をみんなでお祝いしょー\(^o^)/

曾我 泰久 Special LIVE!LIVE!LIVE!

会場:東京 日本橋三井ホール 
時間:開場17:30 開演18:00

[Band member]
ファンキー末吉(Dr)
和佐田達彦(B)
田川ヒロアキ(G)

DrとBはfrom爆風スランプ。
それだけでもハードな図太い音を聞かせてくれるコト間違いなし!でしょ。
そこへ

sources(Vn&Vn&pf)

若手のストリングス系入ります。
ぇえ~ハードでキラキラ???
ぃやぃや音全体が楽しみですな(*^^)v

そして、今日は“バースデーイブ”記念すべきlive。
スペシャルゲストもご登場!

杉真理
石井一孝

野村義男
加賀八郎
衛藤浩一

(敬称略)

そーです!グッバイ揃います!!これも記念日だ~♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



スタート18:00が、押して18:15。
あぁ~この15分があとの命取りになるんだが・・・
ガツン!とパワフルなスタンディングliveの始まり。
そ、この記念すべきlive、なんともま~スペシャルな席getでございます。
もちろんアタシのくじ運ではなく、お友だちのくじ運 Thank you !!
ほぼ満席会場の頂点でかぶりつき(*^。^*)
かぶりつき過ぎて、セトリも何も記憶は薄い~~~(・・;)

ゲストの方とは、もちろんちなんだ曲を披露。

杉さんとは「同級生」♪
生で聞いてもやっちんの声とよーく似ています。

石井さんとは「melodies for you」♪
やっちんがliveでよく歌ってるけど、もともとはこのお二人での曲。
大好きな曲なんだけど、本物バージョンはよかった~!
石井さんってミュージカルに出られる方だから、お歌いになる時の発声もすごいのね。
声量もあるし、何よりあの眼力には参った。。
最前列、素敵さはよーく伝わったけど、たじたじ(^_^;)

グッバイのお3人さんは、ほんわかした仲の良さが心地いいですね。

エトーさん「花のお江戸は華盛り」♪
まさにお祭りスタイル。
ねじり鉢巻きに、よちをさんから借りたらしぃハッピ、良くお似合いです(^^)
MCも舌好調!
や:80年代の(雰囲気がする)ドラムを叩く
エ:=進歩がない(大爆笑)
エ:=現状維持(ならいいんでない?!)
歌の最後には仕込みの紙テープ、アタクシ絡みつきました(笑)
そして「掃除しといて」の言葉に、お友だちはお持ち帰りしたのかな~???

ハチローさん「Going Home」♪
今回一番お目にかかりたかったのがこの方。
2010年の病気報告以来ブログなどで気にはしておりましたが、ステージで会うことが出来るとはうれしい限りです。
エトーさんに付き添われての登場。
椅子に座っての「Going Home」。
そして、ステージ後方の袖からは、よちをさんがその光景を見てました。
何かね~“グッバイっていいじゃん!”と。
バンドってうまくいかないトコもあるけど、グッバイに限っては、ずーっとこの4人の温かさが続いていくんだろうな~。

よちをさん(たぶんコレだったと)「CHECK it Out」♪
ON&OFFでのよちをさんがほとんどのアタシ。
だから最近では、アコギのよちをさんしか頭にない。
今日はエレキなよちをさん、ぃやーカッコいいね!
てろてろシャツにGパン、ちょいと横に大きいけど、エレキを持たせたら天下一品だ!!
ぃやもぉー、今日のよちをさんは文句なくカッコ良かったです!!!

・・・とゲストが多いので、やっちんの歌を満喫~とはちょいと違うけど、イイトコどりいっぱいな感じがしていいliveでした。
アンコールでは出演者全員と客席みんなでHappy Birthday to You~♪
ケーキにはロウソク5本×10なのね^m^
そしてよちをさんはイチゴをつまみ食い
ラストは全員で「愛を育てよう」を歌ってThe End。

ここまで終了で21:15過ぎ、新幹線は22:00、ヤバいです(汗)
終了と同時に、お友だちへのお別れもそこそこに猛ダッシュ!退散~!!
新大久保で足限界、スタンディングliveで限界越え・・・
あぁ~~~どこでもドアplease(涙)
名古屋帰りのお仲間と一緒になり、ともに駅まで走る走る。
来た時間より早く駅到着、無事最終新幹線に乗車できました(^_^;)

22:00東京発(ひかり)
自由席に無事座れ、名古屋~自宅着は日付変わります。
明日は新年初出勤、休む訳にはイカンでしょう。
素敵なliveを見せてもらったもの♪
それくらいガムバリます(^^)/~~~

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征はじめ その1~新大久保~

2013年遠征はじめ♪
高速バス使いお江戸へGo(^_^)/
日曜日、今日まではお正月モード?
首都高渋滞なしで、いまだかつてない早さで東京駅着。
予定では12時過ぎのところ、11時40分頃には着いてました

さて、とりあえず腹ごしらえ!

道は空いてるけど、東京駅は人人人・・・(・。・;
いつもならてっとり早くマックだけど、今日はどーしよう。。
で、見つけたお店がココ→
ステンのボウルに野菜とご飯。
それを混ぜ混ぜし、辛いソース好みでかけて、さらに混ぜて食べます。
お手頃価格だったし、結構おいしかったですよ。

さて、最初の目的地は「新大久保」。
山手線で向かいます~。
乗り換え面倒なのでこれ一本で・・・よって所要時間30分ほど

日曜日、連休最終日、東京ドームでKARAコンサートある…やらで、ここは混んでます。
人混みかき分け~かき分け~目的地へ~ε=ε=ε=г(*^^)」

WPS

空いてました(^_^;)
ま、ここの詳しくは明日にでも~。
1時間ほどグルグル物色、お連れ帰りブツ吟味。
Prince World満喫❤
その後はご用達化粧品がsale中とのことで、別のお店へ移動。

途中、韓国らしぃおやつ~♪

130106-4.jpg

チョンガーネ横のホットク屋さん。
いろんな味があったけど、仕入れた情報より“はちみつ&チーズがウマい”!!
ハイ、これね↓

130106-5.jpg

・・・ってわかりにくいね(^^ゞ
丸くて平たいブツの中に、はちみつとチーズが入ってるのかな?
ぅん、のっかってないんだから入ってるんだよね?!
これで1枚300円、高い!!
新大久保価格(--〆)
しゃーないけど、やっぱ日本は高い。
韓国で食べたホットクは、デカくてズッシリして、100円もしただろうか~?
やっぱ韓国モノは韓国で食べなきゃダメね。

滞在時間3時間ほどで、最大目的のlive会場へ向かいます。
しかしこの会場が東京駅から遠い。
地下鉄使おうにも、東京駅から乗り換え必要。
歩いたほうがいいんだけど、新大久保で歩き倒したアタシ限界キマシタ(涙)
プリントアウトした紙手にして、暗くなった日本橋辺りをキョロキョロ。
日本銀行やらの立派な建物を眺めつつ~

やっと着いたー!!

電車降りて徒歩20分、開場5分前(汗)
待っててくれたお友だち、ありがとぅ。
チケットはお友だちが持っててくれたのです
今日は寒いだろうと、寒さ対策バッチリだったけど、アンナ汗コンナ汗~暑い暑い!!
入場時ドリンクはビール頂き、さ!会場入場します~(^^)/~~~


その2へ続く・・・♪

| うふふな日 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月