2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

22:30!ニコ生見よ!!

ニコニコ生放送
チャン・グンソク&BIG BROTHER ライブツアー「TEAM H PARTY」
2月27日 神戸公演

(番組ID:lv127894474)

みて!みて!!みてぇ~~~!!!

ここクリック→
22:20開場、22:30開演

たぶんプレミアム会員ぢゃないと追い出されちゃう(-_-;)
無料の一般会員で安心して見るのなら、タイムシフト予約しましょ。
放送から1週間以内・24時間に限って再度視聴可能となります~♪
アタシは予約たよりに一般で頑張るつもり。。

クリックして見るだけなら
タダ!タダ!!タダ!!!

さ、一緒に自宅partyいたしましょ(^^♪



130228-1.jpg


| うなぎ♡日記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“I just wanna have fun”

TEAM H New Album 本日発売ですー!!

I just wanna have fun

I JUST WANNA HAVE FUN (初回限定盤) (外付け特典ポスターなし)I JUST WANNA HAVE FUN (初回限定盤) (外付け特典ポスターなし)
(2013/02/27)
TEAM H

商品詳細を見る


“ただ楽しみたい”
その通りの曲たちが12曲詰まっております♪

このCD引っさげアジアツアー開始してる訳で~
その初日広島へ先日行ってまいりました(^^)
今日は2か所目「神戸」~!!
今日明日とあります。
あと日本では、来月北海道&幕張。
幕張完売なので、神戸か北海道しか見れません!!

liveではなくparty

チャン・グンソクという概念すてちゃってちょーだい!!!



↑広島2日目↑
@ponycanyon





そ、オバチャン相手の俳優ぢゃないのょ。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白内障

何か月も前から予約した「今日」が来ました。
大きな病院から出られて自分の病院を始めた先生。
結構あんこ市では評判の病院です。
【火曜日は手術日】と決めなければならないほど予約がいっぱいだそぅ。
今日も午後から8人の患者さんを診るそうです。
ババ様も8分の一。

目は二つありますから、もちろん2回目の方も数人。
そんな方は余裕のよっちゃんな様子だけど、初のババ様緊張気味。
そりゃ~何事も初めては不安が伴うものです。
日帰りで行うので説明も十分にされます。
説明を十分に聞くだけでも緊張感ましますゎな~(^_^;)

看「痛くないですよ」

術後に痛みどめ処方されないんだからそぅなんでしょう。

あ『歯を抜くのとどっちが大変だろう?』

ほら、抜歯は必ず痛みどめ出されるもんね。
痛いし、ご飯食べれないし、痛いし!痛いし!!



お迎えきて、帰ってくるまで20分ほど。早かった。

バ『アンタが歯を抜いた時の方が大変だ』

想像したような大変さはなかったそうです。
そして時間も短く、ならば負担も不安も少なくなるでしょう。

とりあえずは無事終了です。

ただでっかいガーゼで覆われ、おまけに近視のババ様メガネなし。
足元が危なっかしぃ。
痛み以外の不都合はいろいろありそうです。

えぇ~助けますょ、アタシしかいないんだし。
ソウヨ アタシハ ヒトリッコ
行きたいところへ行かせてくれるのなら、出来ることはいたしますm(__)m

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御在所ロープウエイ

ま、あんこママはババ様急きょ病院行の為、臨時休業でありました。

元気なOHANAくんはこんなところへお出かけしたようです。

130225-1.jpg

寒いのキライなあんこママ、ご遠慮したい場所(-_-;)
気温はもちろん-(マイナス)だそぅ。

このロープウエイ、ペットも可だそうです。

130225-2.jpg
他にお客様おらずとも、ゲージ(布✖)必要↑

場所は『御在所ロープウエイ』→

130225-5.jpg

ひるがのなんて目ぢゃないでしょ?!
激寒!極寒!!
OHANA肉球“しもやけ”にならないかい???

130225-4.jpg
↑人間さまの貸出ブツ

130225-3.jpg

樹氷も見れるそーですよ~。
極寒の地に耐えられる方、いかがでしょう。



暖かだった広島から地元に帰ってきて、愛知の寒さに凍えてるあんこママは写真で満足。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島記事、かき集め

日曜日夕方、広島より帰宅したのですが、ぃや~困った事態になっておりまして…(--〆)

落ち着く間もなく病院直行

「遠くの親戚より近くの他人」とはホントですね。
留守宅の我が家、困った本人はお友達にHelp。
近い距離にお友達。
そして自分より若いお友達に手を貸してもらったようです。
この年齢、同世代だと同じように病んでるかもしれないし。。
いざ!ということを考えると、自分より若いお友達の存在って大切ですな。

結果は急を要するものではなかった訳だけど、年も年ならいつ何が起きるかわからんもんですな。
かといって、365日くっついている訳にもいかない。
何かあれば救急車を呼べば~と言ってあったけど、お友達ありがたや~!



さ、病院やら全身筋肉痛やら、まー大変な1日でした。
とはいえ、シアワセイッパイ❤ジューデン満タン❤
そんなTEAM Hの広島記事を探してみました(^^)

チャン・グンソク ダンスミュージックユニット“TEAM H”公演会場を巨大なクラブ化
KOREPO→

チャン・グンソクのTEAM H、広島から日本ツアーをスタート
livedoor NEWS→

チャン・グンソクのTEAM H、広島公演で1万人魅了
KOARI→


130223-1.jpg

“アジアのプリンス”を自身の代名詞としてたけど、「あじあの ぷりんすは ちんだ」んだそうです(笑)
これからは「うなぎの おやぶん」!!
俳優としてのイメージ、これまで画面に登場して見せてたイメージ、全て無となるTEAM H!
ま、うなぎならばそんな彼の「S」で「H」な面は重々承知welcomeなんだけどね~。

130223-2.jpg

2時間・・・
ぃやぁ~~~おやぶん、全開でしたな♪
身も、心も、ふぁすなーも^m^

26日のニコ生、27日のアルバム発売を楽しみに♪
そして
留守番の神戸・北海道のレポを楽しみにして、ラス日幕張に備えますー\(^o^)/










~広島ちょこっと詳細~
注;ネタバレアリ

≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばいくり~!


新幹線乗りました。

広島駅で最後のお買い物。
………
買っちまった
………
効果はいかに~?!

おやぶん、幕張はこれで気合い入れてきます!!

いやその前に

ネ申席 ぢゅせょー!!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩国


錦帯橋…ロープウェイ…岩国城…シロヘビ…
ぷらぷらとしてきました。

有名そぅな神社でおまいり。
有名そぅなだからおみくじひいたら良い御告げ。
くじ運ナイアタシが珍しい(笑)
珍しいことしたら珍しいこと起こった(爆)

お昼は名物の『岩国寿司』食べてきました。
いわゆる“押し寿司”。
大葉が入ってたのかな~風味の良いお寿司でした。

只今岩国駅にて広島行電車待ってます。
さ、残り時間はあと少しー!!



| とりあえず「モブログ」♪ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の目的地


着(^o^)v


| とりあえず「モブログ」♪ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観光へ~♪


おはよーこざいます(・∀・)ノ

ホテルにて朝ごはんガッツリ食べ、今日は観光へGO!

今日もお天気ヨシ。
それほど寒くなく、ありがたい~。

| とりあえず「モブログ」♪ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H 広島初日


partyは二時間で終わりました。
開演予定時間少し過ぎた 18:10頃 スタート!
二時間はあっという間。
真夏であるかのように汗だくになり、素晴らしいダイエット効果があるんではないか?!と言うくらいです(笑)

会場、注目のセンターステージ☆彡

アタシの結果は、予想通りイマイチ(ノ_・,)
それでも、後方とはいえ、会場が小さいから助かった♪
オペラグラスなくても、まぁOK。
…というか、使う暇がない…

センターステージ、円形だから、確かに皆平等。
ブロックより列!
ステージは回るし、上がるし、どこの席でも見やすいとは思う。

それでも

神席はある!

花道がある、D.C.H辺りかなぁ~?!
花道を歩くおやぶんは、本当に楽しそうデシタ。



今日はお見送りもして完璧!完結!
しかし歩道はるかぁーーーーーーに、うなぎの行列でした。
『横断歩道渡って~、歩道から出ないで~』
のMッキーさんの呼び掛けを信じ、行列に並びました。

遠くから聞こえる歓声…
ホント遠いんだけど、確かにゆっくりと車走らせて、ご帰還されました。


今はホテルで落ち着いてます。
あり得ないほどの汗だくに、狭い部屋アチコチに来てた服広げています。

イイ1日でした。
イイ初日でした。
残すは幕張ラス日だけだけと、もっと見たい!もっと一緒にはじけたい!
そんなliveでした。

添付は本日getしたブツ。


| とりあえず「モブログ」♪ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びみょう…(ノ_・,)


センターステージ ノ フタガアイタ

外に貼り出してあったんだけど~
どぉーよ?

角後方…か。。




| とりあえず「モブログ」♪ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくてき たっせい!


11時半頃会場着。
それからgoods購入列へ…
一時間待ちでありました(;´д`)
さすが初日、みなさん購買意欲マンマン!
というアタシも、せっかく並んだんで二点ほどget。

そこからさらに~
お出迎え待ち一時間半( TДT)
人だかりのなかで、どこを陣取るか?

ビンゴ!!

車降りて二~三歩歩くところ、ガン見でありました。
ラフな服に髪は結ばず。
デコが光輝いてたのは目の錯覚か~(笑)

いやぁ~視界良好、party前にテンションUPでありますヽ( ̄▽ ̄)ノ



しかし、二時間半立ちっぱ。
腰痛出ます(;_・)
lunchしつつ充電します。


| とりあえず「モブログ」♪ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろしま~(・∀・)ノ


とりあえず着!

会場へGOρ( ^o^)b_♪♪




あ、添付はマンホールです。

| とりあえず「モブログ」♪ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅんびかんりょう!

昨日完成させたアルバム、さっそくデータ送信し注文♪

できた!!

130222-1.jpg
↑去年の韓国&今年の韓国↑

今日夕方取りにGo!Go!
加工写真も使ったけど、思った通りに完成☆
おまけにただいまお代割引中、うれしさ2倍(*^^)v



さ、いよいよ明日です!!!

チャン・グンソクのユニットTEAM H、日本ツアーへ…日本のメディアも“注目”
OSEN|2013年02月22日11時53分
Kstyle

ツアー初日の広島へ行ってまいります(^^)/~~~
・・・やっちん愛知deバスツアーなのに↑の方が先約だった・・・

念願の1階席=アリーナ???だけど、センターステージ?!
おやぶんブログでチロッと公開


ぅおーーー!!

こりゃまさにブロックより列がモノ言う感じだゎね。
ということで列は撃沈であります(-_-;)チーン。。

とりあえずサクサクッと明日の準備は完了。
荷物は少な目に~。

130222-2.jpg
二度目ましての広島♪ぷち観光も出来たらな(^^)

おやぶん、ご希望のド レス Sコード(笑)
寒くってムリざ~ます(^_^;)

| うなぎ♡日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メドついた~

レポUP作業中断し、とあることをしてたんだけど~
やーーーーっと終わりが見えました。

やり始めて一週間以上の時間がかかり…
日々コツコツ、チマチマと作業!作業!!



130221-1.jpg

韓国へ行った時のアルバムを作ってました♪

オンライン作成し、お店で作ってもらうアルバム。
文字入れ、スタンプ機能もあって、かわいく仕上げられるんですょ~(^^)

さぁーて

あとは画面通り、想像通りに仕上がってくれればこの時間が報われます~。



・・・・と・・・・

今週末からツアー始まるお二人さん、本日広島入り\(^o^)/
ご機嫌な来日でヨカッタ♪ヨカッタ♪

準備万端なご様子だけど~

あたしゃーなーんも用意しておりません(汗)(汗)(汗)
↑作業も終わったし、出発前日急ピッチで荷造りだー!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はThailand~♪

お買いもの先で見つけたこんなモノ
↓↓↓

130220-1.jpg

チキングリーンカレー味のカップ麺。
グリーンカレーと言えば“タイ料理”ょね!

カップの蓋を開ければ、見慣れた乾麺と粉袋&カレーの塊袋在中。
日本で買ったものだから、日本語での作り方が書かれているのはありがたい。
でも、カップ麺は万国共通「お湯入れて3分」。

!!出来上がり!!

130220-2.jpg

日本の物より は る か に 具材少ない(-_-;)
麺はま~普通。
でもスープはまぎれもなくグリーンカレー!!
お味も香りもThailandでありました~☆彡

・・・

って

タイは行ったことございません(^_^;)

 

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み

今日はアッシー業の為お休みでした。



ネタもナシ、お休み(笑)

韓国レポUPも中断しとりますが、急きょの別件作業中。
コレ終わったら再開いたします。



最近頭ン中ぐるぐるしています・・・
おえーお~ お え おー♪






チャン・グンソク、初の中国語MV公開「PSY、聞いてるか?」

Kstyleより

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はシャンプー予約日だったOHANAくんです。

雪遊び
健勝祈願
シャンプー

と3日連続のお出かけにさぞお疲れでしょう。。



いつもシャンプーはかかりつけの動物病院でお願いしてるんだけど、今回2か月ほど先にしか空きが無いようで~(@_@)???
今日はワン友さんお勤めのところでお願いしました。

130218-1.jpg

はじめましてのお店でのシャンプー。
足先など触られるのがちょっと苦手なOHANAくん、大丈夫かな~?
シャンプーはワン友さんご指名でお願い。
ワン友さんとはもちろんお初じゃないし、コーギーのことをよく御存じの方。
OHANAがお行儀悪ければ、アタシが恥かくだけょ~(笑)



無事ピッカピカ☆になって帰って来ました(^^)♪
何だかちょっと小さくなった???
ブラッシングでたくさん毛が抜けたそうです…さぼってるのバレますな(汗)

今日は1日雨なので、シャンプーほやほやのOHANAくんを汚すわけにはいかん!
屋内ドッグランでお散歩がわりとしてもらいました。
・・・

・・・
ますますお疲れ度MaxとなったOHANAくんでした。。

今日もお布団きて寝ています☆彡

| Big Smile☆OHANA | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健勝祈願

今日はこんな日

130217-1.jpg

あんこちゃんがお世話になってるお寺にて、OHANAくんの【健勝祈願】してまいりました。
毎月行われている健勝祈願だけど、今日のが1年で一番盛大に行われるのです。
・・・だから“大祭”?!・・・

あんこちゃんの時にはお願いしたことなかったけど
・・・こういったお寺知らなかったし・・・
OHANAくんは毎年お願いし、今日で3度目。

お坊さま4人での読経に鐘や太鼓。
そりゃ年に1度では、いくら3回目とはいえ慣れませんな。
逃げたい一心のOHANAくんでありました~。

OHANAくんも早いもので、この4月で3歳になります。
病気・怪我なく、この1年も元気で過ごせますように。



で、昨日今日とお出かけ続きのOHANAくんは~・・・

130217-2.jpg

帰ってきて爆睡でありますzzZZ☆彡

| Big Smile☆OHANA | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬぞり

夜も明けぬ3時起き→4時出発
くっそ寒~~~い中、本日お出かけでありました。

この時期行くと言ったら、今季2度目まして~の

130216-1.jpg
↑であります

先回来た時以上に雪積もってます。
で、先回と違うのは残念なことに、雪ジャリジャリ(-_-;)
ところどころカチカチに固まってて、歩き難いったらありゃしない。

でも先回来た時なかったこーんなモノ登場

130216-2.jpg

爪やらまつ毛?やら、枝を使ってうまく作ってあります。
特に歯なんてリアルょ~。

130216-3.jpg
力作“トトロ”



お天気いいように見えるでしょ?
でもほぼずっと雪は降りっぱなし。
時折・・・

130216-4.jpg

風で雪舞います
写真白っぽいのは、雪舞ってる状態なの(+o+)

寒いのは大嫌いなあんこママ、午前中は車待機でありました。
でもOHANAくんは~

130216-5.jpg
冷たさで肉球切れないかい?!



今回来た目的は、もちろん

130216-6.jpg

【犬橇】見学。
・・・というか、写真撮影(の付き添い)。
やる気満々のわんこさんたちは、元気いっぱいであります

ちょうどこの週末は、練習場所近辺で『雪まつり』開催。
中日新聞より→

130216-7.jpg

でっかい四角の雪の塊から、雪像を作っておりました。
すでに出来上がってる物がコチラ↓

130216-8.jpg

ご利益ありそうな七福神
今日はあんこママにとって“運命の日”でもあるので、いい結果がいただけるようお祈り



お昼前から、ご飯休憩を挟み夕方まで。
わんこさんたちは代わる代わる橇練習。
↑のようなわんこもいれば、マラミュートといったモフモフのわんこもいます。
人並みの大きさ。
後ろ足で立ったらまさに人同等(笑)
でもかわいぃのぉ~(^^)

みんなの練習終わって最後には

130216-9.jpg

OHANAくんもナンチャッテ犬橇。
橇自体は軽いので、飛んで行かないように人が支えて一緒に走ります。
OHANAくん、それなりに楽しめたかな~~~???

・・・ちなみに・・・

本日の気温、メンバーさんが「-5℃」とかって言ってました
先月行ったソウルよりよっぽど寒い!!





帰宅したら~
あんこママの運命の結果がきてました


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

今朝は雪か~?雨か~?の天気予報。
あんこ家地方は幸い雨…冷たい雨で1日が始まりました。

そんな雨降りでも、OHANAくんはお外へ出ます。
どぉーしても我慢ならなくなればお家でもするけれど、やっぱ基本『WCは外派』なのです。
小雨になるのを見計らって出るよーにするんだけど~
すぐ帰るかどうかは、OHANAくん次第。
おPっこだけして気が済めば、トットとお家へ帰ります。
でもうんPまでしたい時は、雨の中でもズンズン突撃!

今日がそうだった。。。

小雨を見計らいたいけど、朝はやっぱり忙しぃ。
OHANA時間ばかりに気を配っていられない~!!
傘さし、懐中電気もって、そしてOHANAのリード持つ(-_-;)

そして
うんPをするにあたり、お気に入りの場所を探し求めるOHANA~。

・・・OHANAくん、雨降ってますょ・・・

午後からは止む予報。
ヨカッタ!まじ止んだ!!

しかし雨上がりは寒いですね(>_<)
早く帰りたいのに、夕方もなかなか帰らせてもらえず(涙)
OHANAくんのお尻の都合にも困ったモンですゎ(ーー゛)



さーて、ここからは昨日を続きを♪
もぅちょっとお付き合いくださいょぉ~~~(^_^;)



↓親分より↓

130215-1.jpg

ご本人さまのツィであります。
ちょっと頭をひねらなければならない日本語がイイでしょ(^^)
アタシのよーに翻訳機使ってないところがスバラシイ!!

ぇ~要するに・・・
「この雰囲気でずっと行くぞ!!!親分のリンクをみんなでばらまいて!」
てな感じかな?!


↓そしてご本人さま切望↓

130215-2.jpg

うな男…男子諸君、かもぉ~~~ん♪


【アメブロ:TEAM H チャン・グンソク オフィシャルブログ】





昨日からブログスタートし~

130215-3.jpg

にゃんこに勝った(*^^)v
この勢いでチョーzikzin!!

| なぁ~んにもない日 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブロ:TEAM H チャン・グンソク オフィシャルブログ スタート!!

いよいよ本日お昼12時
ブログopenいたしました!!

一昨日辺りからお口もにょもにょ。。
昨日の夜中にもアプリ鳴らしてくれちゃうし(--〆)
まぁ~親分ったら、うれしぃのか…待ち遠ーし~のか…
ソワソワ♪ワクワク♪なんでしょうね~(^^)

アチコチ宣伝するように!!
とのお達しですので、仰せのとおり宣伝!宣伝!!

TEAM H チャン・グンソク オフィシャルブログ

TEAM Hとはナンぞや???
チャン・グンソクとの関係は???
ぇーグンソクって俳優じゃないの???

ま、もろもろの“???”を親分自ら書き綴ってくれるそーです。
open時は、ハングルと日本語と両方書かれてたんだけど、今は日本語のみ。
アタシとしては両方書かれてたままが良かったんだけどな~。。

来週末にはいよいよTEAM Hツアーもスタート!
そんな様子もUPされるのかな~(^^♪





アジアprince封印し、TEAM H 親分登場!!
チロッと↓クリックしてみてくださいm(__)m

TEAM H チャン・グンソク オフィシャルブログ

| うなぎ♡日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたんじょうび、おめでとう

今日はあんこちゃんのお誕生日でした。

130213-1.jpg
↑一緒に過ごした最後のお誕生日


お空の上へ…

あんこちゃん、おたんじょうび おめでとー

そして

兄弟のたくとくん、おたんじょうびおめでとう!
揃って今日で10歳ですね~。
まだまだ元気なたくとくん、あんこちゃんの過ごせなかった分まで、どーぞ今の時間を楽しく過ごしてね。


今日はあんこちゃんのお誕生日だからお寺へ行きたかったけど、白アリ駆除屋さんの来る日だったのでいけませんでした(-_-;)
あ、我が家にシロアリ発生!ではなく、“来ない様”薬散布をお願いしたのであります。
家建てた時に必然的に行われ~それから5年ごとにお伺いがある。

『保証期間過ぎますよ』

いま現時点では全く問題無いそうだけど、問題あってからでは遅いんだよね?
これも保険…と思いお願いいたしました~あぁ散財~


散布作業終了後、思い立って髪切りに。
ボサボサ頭、あんこちゃんのお誕生日記念にサッパリ
月末遠征に向け、こちらも準備着々です~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国レポ2日目PM編、やっとUP~!

予想外に写真多く貼ってしまい四苦八苦(汗)
体調不良も乗り越えて(^_^;)よーやく完成、UP完了いたしました!!

HP『わんこと笑えば福来る』→
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

“あんこトラベル”までど~ぞ\(^o^)/








レポ3ページ目となりました・・・

≫ Read More

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調下降ぎみにて中断

時間があればコツコツ作業続行中~!

なんだけど

体調イマイチの時は頭冴えません。
根気も続きません。

今日で2日目後半仕上げるつもりが断念(T_T)
明日以降に持ち越しです。。



130211-1.jpg

↑こんなの書く手前で断念となりました。
あぁ~ウマかったなぁ~~~。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月2日(土)スタート!

↑・・・でございました。
先週は見る気にならず、昨日の第3話から見てみることにしました。

【金の化身】
カン・ジファン(快刀ホン・ギルドン)
ファン・ジョンウム(私の心が聞こえる?)
パク・サンミン(シティーハンターinSeoul)

タイトル通り、お金に絡んだ腹黒さを描いた感じの韓ドラ。
ドロドロ感もあるけど、ユーモラスに描かれているところもある。
どちらかというと、この手の内容のドラマは好まないんだけど、ちょいと縁あって見てみよっかな~とね。

韓国放送まんまで見てるんで、もちろん字幕なし。
ぇえ~内容は想像力を働かせるしかありませぬ~(笑)
・・・
ラブレインの時のように、詳しく訳してくれる方いらっしゃらないかしらん
・・・



記事リスト→
Kstyleより
ここには↑「日本で最も楽しみなドラマ1位」とあげられてます。
あんこママが今字幕付きで見たいドラマは~
・会いたい
ユチョンのペンではございません
・金の化身
です。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全25回本日終了

前期と後期を合わせ全25回。
本日終了となりました。

『韓国語初級講座』

前期は、ハングルの仕組みや読みを主に進め~
後期は、平叙・疑問・命令・勧誘・否定などの初歩的文型を~

同じ学校の英語講座に通ってるときは、予習も復習もしなかったのに(笑)
今回は結構頑張りました。
・・・宿題もあったりしたし・・・



身になったかどーかは別問題~~~(^_^;)ハッハッハッ

今日が講座最終日だったけど、テキストは半分ほどしか終えてない。
来期、続きの講座があるそうです。
とりあえずテキストは全部終わらせたいょな!

来期スタートはたぶん5月
《それまでにやっておくこと》

文章スラ~~リと読めるようにはしておこう!!
・・・二重母音、パッチムは苦手です・・・



撮り溜めてあるNHK講座も見ておこう。



130209-1.jpg

また来期お世話になります~・・・たぶん・・・





今日最終日だったのに・・・

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「緊急出発!韓国旅行②」AM編 UPいたしました。

第2弾UP完了です~!

韓国2日目、あんこママの訪韓目的
【JKS 20th Anniversary ラッピングバスを見に行こー!】
がメインなページとなってます。

HP『わんこと笑えば福来る』→
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

“あんこトラベル”ページの旅行プランまで。
皆さまのお越しをお待ちしております(^^)/~~~♪




≫ Read More

| お知らせ~! | 17:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よ・・・酔ってまぅ…(ーー゛);;;

これ↓テレビのデカ画面で見たら~







酔った・・・(ーー゛)

PCサイズ向きなMVね。。
・・・
だって映像グルグル変わるんだモン

ちゅーか

アタシの目が老化してるんか(T0T)



コッチのMVの方が安心して見れます
日本語です~♪
目も、耳も、安心してご覧あれ




| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ頑張れッ!!

販売されて即購入を決めた我が家の足。
健康そのもの、無駄なご飯も食べません。
お財布にやさしぃ~子で助かってます。

そんなわが子も11歳となりました。
2年ごとの健康診断も、次第に出資金増えてきてますが~
まだまだ頑張って頂かなくてはなりませぬ。

本日めでたく…

130207-1.jpg

よく走ってくれてます、長距離ランナー。
先日の健康診断で大メンテナンスを終えました。
…お財布ぴーぴーです(T_T)…

130207-2.jpg

怪我なく、病気なく、頑張っていきましょー\(^o^)/



さ、そんな我が足でOHANAくんがやってきたのは、いつもの無料ドッグラン♪

130207-3.jpg

おっきいお友だちの仲間入りして遊んできたみたいです(^^)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月