2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

好きコンビ

今日の晩ごはん☆回ってました。
アタシの“大好き”はこの2つ❤

130331-1.jpg
❤サーモン&エビ❤

エビはアジアンちっくなソースかかってて美味でした~(*^^)v



気がつけば明日からもぅ4月。
新年度、頑張っていきましょ\(^o^)/



・・・



悩み事のポチも受付スタートだ。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alaskan Malamute Babies~❤

今日はこぉーーーーーーーーーーーーーーーんなッかわいぃ子たちに会って来ました(^^)


130330-1.jpg

7頭Babies、天使が7頭~❤
お顔見たいでしょ?


130330-2.jpg

ぐっすり寝てたんで、並べてみました(^^)
パピ画像でよくある光景。


130330-3.jpg

でもね、こんな風に寝てくれてるのもつかの間
気がつけば~


130330-9.jpg

キレイなトライアングル(笑)


130330-4.jpg

だんご3兄弟(笑)


寝て~飲んで~がお仕事のパピたち。
ママ登場で


130330-6.jpg

成長time!
一人ひとつづつおっぱいあるそうだけど、ここでもヤッパだんご。


130330-8.jpg

おっぱい争奪戦、がんばれ~!おおきくなれ~!!

出産後のママは気が立ってるかと思いきや、とっても穏やかなママ。
パピ触っててもまったく怒らない。
ママ業してないか?
ぃやぃや、しっかりママしてます。
ママの性格が良いから、きっとこの子たちもいい子よね。

130330-7.jpg
パピ1、フトコロin↑↑↑大丈夫か?!



このパピちゃん達、生後3週間ほどだそうです。
大きさはこんなもん↓


130330-10.jpg

重さは2kgない位。
でも大きさは十分アリ。
もう一度確認しますが、【3週間】です!3か月ではありません。


もぉ~どんだけ見てても飽きないパピたち♪
2時間ほどお邪魔してたけど、シアワセに満ち溢れた空間・時間でした。


130330-5.jpg


130330-11.jpg



130330-12.jpg



お題にも書いたけど、この子たちの犬種は「マラミュート」です。
冬に犬ぞりで会ってるワンコの仲間ですー!



| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今でしょ・・・か?!

もぉねぇ、この言葉に敏感です。


【장근석 오늘 병무청 갔나보다 】


兵務庁へ行ったとの話。
一般ぴーぽーが見かけ、写真一緒に撮った、というとこから流れた話。

はぁ~タイムリミットあと2年・・・かい?

今行くということではないそぅだけど、こーゆ~言葉が出るとため息ですな(-_-;)
“行ける”ということは健康であるということで、喜ぶべきことだろうけど~

不在となったら約2年

今あることにためらっててはダメということですな!
ひょっとしたら、来年は無いかもしれないし~
不在2年で貯金専念~

いつポチるか…?
今でしょ!

・・・
ポチ期限まで悩みましょぅ。。
・・・
(-_-;)(-_-;)(-_-;)


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国菓子:ちゃるとっく

こんなの食べました。

130328-1.jpg

クッキーの中にお餅が入ったお菓子です。
韓国でよく見かけるお菓子ですね~♪

以前行った時に似たようなお菓子買ってきたんだけど、コレはその“栗味バージョン”らしいです。


チョンウ 栗もち米餅クッキー (6個入り)チョンウ 栗もち米餅クッキー (6個入り)
()
チョンウ

商品詳細を見る



これをブログに書くにあたり、ちょいと調べてみたんだけど、お味の評価はさまざま。
食べた感じは、クッキーはホロッとやわらかく、お餅はお菓子によくある感じでちょっと固め。
肝心の栗味は・・・何処へ~~~???

でも単純に「お菓子」として食べるなら、美味しかったですょ!



~覚書~

쿠키:クッキー
찰떡:もち米でつくった餅(もち)
밤:クリ(栗)



130328-2.jpg
『おやつは ふとるょ!!』

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくは おとこのこ

おとこのこのひには はやいけど

ばーばが かってくれたよ


130327-1.jpg

去年は家の中に飾ってたんだけど、今年は外でお飾り(^^)
購入者自ら設置してくれました。
・・・が・・・
場所は物干し竿~(笑)


130327-2.jpg



イマドキ



100均でも立派なのがあるわね!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け報告:DOG CAFEいったよ@内海海岸

平日の今日。
もちろんあんこママは仕事です。

よって

お写真にて報告を受けました。
お初のドックカフェへ行って来たそうですよー!

130326-1.jpg

場所は愛知県知多半島。
海水浴で有名な内海にあるんだそうです。

ドッグカフェドッグラン♪
ホテルやトリミング施設もあるんだそうです。

130326-3.jpg

お昼時に行ったらしく、ランチを食べてきたそぅ。
お値段お得で、お味もGOODだったそうです。

130326-2.jpg

1000円以上のお買いものor飲食で、ドッグランが無料で使わせて頂けるそうです。
(ランのみは1頭500円)

130326-4.jpg

最初の写真を見る限りには、ひろ~~~く見えますね。
海も近くにあるみたいだし、気持ちよく遊べるかな?

で、お店出て、海岸へ~♪

130326-5.jpg

夏にはチョー混雑で無理だろうけど、それまではのんびりいい場所かもしれないね(*^。^*)


ドッグカフェ&サロン“La Coda”

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんぶはご いっそよ~!

来月から始まる「ラブレイン 完全版」の先行放送が、昨日ありました。
@アジアドラマチックチャンネル

どんだけバージョンあるんだ?!って感じだけど、またも保存用で録画しちゃうんだよね~(^_^;)
韓国版、地上波版と合わせ3つ目だ(笑)

とりあえずの先行放送は第1話。
これまでとどこが違うのか~???
見比べるのも楽しいです。
カットされてる部分が入ってたり、使われてる音楽が違ったり。。
よく見りゃ字幕も微妙に違う。
あぁ~自分で訳せりゃ、どっちがいいのか、わかるんだろうな。



・・・と新たに録画ドラマが増えました。
ただいま我が家のブルーレイ、撮り溜めてある韓ドラ数本。
余裕なくなってきてます(汗)

・屋根部屋の皇太子
・僕の彼女はクミホ
・美男バンド
・愛の贈り物

これからラブレインと合わせもう1本、「個人の趣向」も残していこうかな~と。。
このドラマもキュンキュン❤おススメです(^^)
さーて、どれから消化し、容量あけていくかなぁ・・・?

考えた末、ドラマではなく『ハングル講座』を進めていくことに!
NHKで放送されてるものを、とりあえず毎週録ってました。
・・・ぇえ~録ってただけ・・・

130325-1.jpg

はい、身を入れて頑張ります!
ノートは2冊目!!
今期通った復習と来期の予習も兼ね、頭働かせましょ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽてたまご

先日の幕張遠征時、東京駅にて購入して来ました。
大事に~大事に~とっておき1週間以上経過(^_^;)
そろそろ食べないとね~~~♪

130324-1.jpg

「ごまたまご」は有名でしょ?
その焼き芋版を買ってみました。
東京駅、新幹線南乗り換え口辺りに売ってました。
どこでも売ってるブツではないらしぃ

開けてみましょ↓



130324-2.jpg
一番小さいサイズ↑8個入り 770円ナリ。


さてさて、お楽しみのブツ登場↓



130324-3.jpg
ほっほ~、イモ色紫チョコでコーティング(^^)


イモ?イモ?!



130324-4.jpg
ぅはっ!中餡まるでイモ!!


もちろん食べてみても“イモ”でした(笑)

あたらしもの好きですからね~とりあえず買ってみたけれど、ごま?ぽてと?
軍配は・・・



 

ごまでいいかな。



↑とは書いたけど、見かけたらご購入&食べてみてください~。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんちたい

ぼくの
あんぜんちたい

おこられても ここ~!
おこられそうに なっても ここ~!!

130323-1.jpg
「てきは おって こない」


おるすばんも ここ~!
よる ねるときも ここ~!!

130323-2.jpg
「いいこも できるよー」


ぼくの
だいじな ばしょ(^^)

| Big Smile☆OHANA | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きててよかった

早朝ツィにて起こされる(ーー;)
from Thailand
って~タイとの時差どんだけょ???

「日本-2時間」
・・・
タイは真夜中か。。

昨晩ソウル出国の写真も上がってたし、無事タイにご到着ってことね~♪
よかった!よかった!!




と思ってたら、朝になってビックリニュースが目に入ってきた!!



↑動画もあります


あのお手ふり出国写真の前に、こんな大惨事があったとは!!(@_@)!!
あの車を見たらビビります。

~ルイ…うり☆prince守ってくれてありがとう~



130322-1.jpg

ご本人からもこれに関するツィありました。
訳は↓コチラ↓

【交通事故のチャン・グンソク「色々とご心配をお掛けして申し訳ありません」】
Kstyle→

心身共にショック大でしょうけど、そのまま予定通り出国~。
事故の痛みはあとからとも言うでしょ?!
病院行ってくだされ~~~!

TEAM H Party in タイ、無事成功を祈ります。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おnewきました(^^)

スマホに変えて以来、ずーっとつけていたシリコンケース。
1年使ってたら



のびた




ハードケースは割れる心配あり。
シリコンなら大丈夫でしょ~と思ってたけど

形あるものいつかは壊れる

コレ本当ですな。
のびた物をつけてても、パカパカで外れやすい。
交代要員の2代目を探してたんだけど~

お試しにいいお値段でしょ?!

ということで注文いたしました。
あぁ…コレ決めるまでにどれほどの月日がかかったことか。。



130321-1.jpg

↑あんこママの愛用品↑
今どきのスマホにしては小ぶりです。
新しいインフォバー出たけれど、今度のはデカい!
デカいのは画面見やすく使いやすいだろうけど、持つに邪魔でない???

この色使いが気に入って決めたんだけど、ケースつけたら意味ないじゃん(^_^;)

130321-2.jpg

↑という結果だけど↑
インフォバーらしく、パネルにうり☆prince設定
インフォバーらしさは消滅。
でもね、このシリコンカバー、ピンクにチョイラメ入りで結構かわいぃんですょ❤

サイズも使用感もGOOD(*^^)d
気分一新となりましたー!

ちなみにお値段500円です。
これまたVery Good!!





あ、そーそー



このシリコンケースにはストラップホールが無いんです。
そぅ、あんこママの希望は“ストラップがつけれること”。
で、考えたのが

自分で開けりゃ~いいじゃん♪

千枚通しでプスプス突き刺したんだけど、キッチリ開かない(+o+)
あはは、考えたらシリコンだもんな。。

それでも何とか押し込みつつ~・・・
装着完了となりました。

ふぅ~付け替えは面倒だぞ。。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WPS最終日

去年2月末にオープン。
あれから約1年
・・・
契約終了とのことで、新大久保の公式shopが本日閉店をむかえました(涙)

130320-1.jpg

画像は2013年3月14日に訪れた時のものを使います。

愛用品が飾れていたり、公式グッズの販売をしていたり~
うなぎの聖地と言われてたゎね。

記念撮影できるコーナーもあったりしたけど

130320-2.jpg

今日は最終日、special day!
日頃撮影禁止だった場所もOKが出てたとか。
告知されてたけど、今日はこれまで乗ることはできなかった白馬車にも乗れたんですって。

店内のアチコチには、うり☆prince来日時に訪れた足跡(らくがき)があちこちに♪
そんなのも記念に撮れたんだね~裏山ダワ。。

お値段手頃にお買いものでき、うり☆princeを身近に感じられるここは貴重な場所だったんだけどねぇ。
またいつか、きっとどこかで再開してくださいねー!!

130320-3.jpg




なにより気になるのは



先日1時間半並んで撮ったプリクラ。
テンプレートはもちろん!案内の声もうり☆prince❤
アレなくなるのもったいないなぁ。

でも渋谷のお店には、イメージ合わない気もするし。。

あぁ~もったいない。

130320-4.jpg
一緒に写ってるのは、おまけでもらったシール

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急きょの出動(-_-;)

朝になり、調子悪いと訴える。

アーデモナイ…
コーデモナイ…

!!<`ヘ´>ムッキー<`ヘ´>!!
病院へ行きたいのならハッキリそー言ってくれ!

申し訳ないです。。
急きょお休み願とし、アッシー緊急出動でした。

ご年配はいつ・どこで・どーなるか、わからないモンですな。
やれるときはサポートいたしますが、出来ない時は出来ないゎよ。



さ、そんな今日だったあんこママですが、OHANAくんはまたもお出かけ♪
お天気ぽかぽかで、いつものところへ遊びに連れて行ってもらいました。
暖かさグングン上昇↑↑↑
いろんなお花が咲き始めてます(^^)

130319-1.jpg

モクレンがキレイだそうです~♪

130319-2.jpg

ま、キミは“花より団子”でしょうけどね(笑)





そんな中、こんなニュースが。
・・・ぅう~・・・
きっと今回は日程が合いそうにないケド(T_T)

【〜ロッテ免税店創立33年記念〜
旅行券や宿泊券が当たるキャンペーン3月31日(日)まで実施中
その他 日本人来訪客のために多彩なイベントを続々実施】
PRTIMES

我が家には連絡来ないんですが~
お二人さん、万が一連絡来たらアタクシお誘いくださいませm(__)m
日程はタダなら何とかするさッ!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨 降ってきた

雨予報の今日。
本当に降り出したのは午後から。
うぅ~~~ん・・・
こんな日はお散歩に困ります(--〆)

車の乗って~屋根付き某所でお散歩♪
がしかし、どーもOHANAくん・・・

130318-1.jpg

自分の行きたくない方向へは、こーしてお座り!拒否意思表示。
OHANAくん、結構な頑固者です。

おPっこ数回&うんPナシ

家に帰って来れば~

130318-2.jpg

お鼻の上部がピンク色。
OHANAくんはココがピンク色だと眠い証拠なんですよ~(*^。^*)

| Big Smile☆OHANA | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な日曜日

なにもない いちにち

よって



130317-1.jpg

ネタ ありません m(__)m





あ!ひとつ しつもん

スマホにカバーつける派?つけない派???

アタシ的にはつけたいのよ。
携帯と違ってスマホは薄いし、ツルツルしてうっかり滑り落としそぅ。
だからカバーはハードよりソフト。
シリコンモノを選びます。

おまけに

ストラップつけたいのよね~。
でもストラップホールないものがほとんど!
携帯にはストラップつけて、スマホにはなぜ付けぬ???

今使ってるシリコンケースが伸びてきちゃったので、新しいものを探してます。
ぇえ~ここ数日ずーーーーーっと探してるんだけど、思うもの見つからず(-_-;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大高緑地 梅林、再び

お天気春らしぃ今日♪
午前中ちょっこらお出かけして来ました。

先日は人1+わん1で出かけた梅林。
今日はあんこママもお付き合い~(^^)

130316-2.jpg

公園の一部に梅林が作られてるんだけど、日当たりによって満開過ぎたトコあり~これからのトコあり~。
白梅・紅梅のコントラストが、さらに今日の暖かさを増してくれます。
あぁ~春ねぇ~。。

130316-4.jpg
・・・でもヤッパ紅梅、ピンク系のお花の方が写りヨシ・・・

1本の木から2色咲いてる木も↓

130316-1.jpg

ほのかに梅の香り漂い、メジロの姿が見えたり~
お散歩の人、絵をかく人、にぎわっておりました。

130316-3.jpg

冬ょさよーなら~!
お出掛けの季節到来、すぐそこに(^^)/~~~♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征まとめ~デジカメ編~

金曜日・・・
現実へと戻ってまいりました。
昨日は大丈夫だったのに、今日になってアチコチイタイ。
夢から覚めて痛みキタか?
年のせいなのか~(笑)

さて、そんな今日は取り立ててネタが無い!
なので
遠征2日分をデジカメにてまとめてみましょ♪


【3月13日(水)】

バスにてお江戸まで、コレが一番安い手段。
朝出て5時間ほどでお江戸着。
この日は関東に強風吹き荒れ、利用する京葉線ダイヤ乱れあり。
来た電車に乗るしかない。
吹きっさらしの高架上を走る部分だけ徐行運転となっている。
PM1:30頃、海浜幕張着。

130315-1.jpg

今回のお宿はここ☆彡
お隣の“マンハッタン”には泊まったことあるけど~
こっちも泊まってみたかったのょね(^^)
運よく安く泊まれるモノが見つかったのでlucky!

案内してもらったお部屋は、11階海側。
おひとり様なのでシングルルーム。

130315-5.jpg

ビジネスホテルよりお部屋広め。
清潔感あってスッキリした印象。
このお部屋一人占め~とは贅沢この上ない(*^^)v

荷物置いて、再度身支度整えて、本日の会場へGo!
ホテルから5分位かな~

時はPM2:30過ぎ。
なぜにこんなに早い時間?
そぉ『お出迎え』であります。
しかし会場付近にきてビックリです。
どどぉおおおおおおおおおーーーーーーーっと道路にはすでに行列できてます(汗)
とりあえず行列最後尾、ずーっと先にある交差点辺りに場所Keep。
たぶん曲がってくるであろうから、減速すんじゃね???

時々係のおにーさん回ってきては「もう少しかかるそうです」と状況報告あり。
んまー今どきの出待ちって、どこもこんなに親切なのかしら???

PM3:00過ぎ、20分頃だったか~
赤いFIATに乗って…ぃや運転なさってのご登場!
openにした屋根?から手をだし、(*^^)vしながら通り過ぎ~~~。

そんなセレモニー終わっての絵がコレ↓

130315-4.jpg

ひぃーーーって感じでしょ(^_^;)
平日とはいえ、日本最終日だからこぅなるか。。
さらにココからGOOs売り場へ行き、また並ぶ。
そして、ブツ無事get❤

さ、ほっと一安心
お腹空きましたがどこもうなぎさんで一杯です。
こんな時、ホテル近くでよかった~♪
コンビニ調達でホテルへ戻ります。

130315-2.jpg

部屋の窓から~こんなに近い。
ア●ホテルの方が近いかも…だけど、巨大ホテル、人イッパイ、エレベーターなかなか来ない‥等読んで、やめました。
大浴場も魅力だったけど、うなぎ洗いの桶状態かもな~(-_-;)

さ、充電完了し、いざ会場へ!

130315-3.jpg

ちょうど↑写真○で囲ったのがココ。

《TEAM H PARTY》~I just wanna have fun~
幕張メッセ イベントホール

感想云々は当日記してるので省きますが、ホント最高のpartyでした!
始まって早々酸欠になるかと思うほど…
外は寒かったから、やっぱ滝汗で困ったり~
アリーナA、最後尾だけど肉眼でバッチリ見れたしーッ
金テープも自力で空中get!!
なにより『5月追加、武道館』というウレシイお知らせ\(^o^)/
ぃや~遠征の甲斐おぉ有な今日でありました。

出待ちはちょっと悔いのこっちゃったけど、ま、アレコレ欲張ってはいけないということで。

その後、雨降り始め、関東地区の強風も威力増した感じで、ホテルまでの道のりは大変なものでした。
強風ってね~歩けないのょ、猛烈台風並み。
夜はホテルの自販機で調達。
余韻に浸りつつ一人時間満喫いたしました☆彡


【3月14日(木)】

やっとまともに食べれたご飯。
朝はホテルのモーニング↓

130315-6.jpg

前日までの予約で1050円。
種類はよそのホテルに比べると少ないかな~。
おかずがハム・タマゴ程度しかない。
「1050円」なら仕方ない…とおもうでしょ?
ぃやぃや、通常は1800円もするんですょ!!
…パンモイマイチオイシクナカッタシ…

AM8:30チェックアウト、予定より遅くなっちゃった。
外は雨。
でも、カバン類全てに防水スプレーかけてきたから大丈夫。
今日は電車通常通りでほっと。
後ろ髪ひかれる感じで舞浜駅通過し、東京駅へ。
帰りのバスターミナル近くで、コインロッカーへ荷物ぶち込み。

いざアジトへGo!

山手線にて渋谷へ。
頭の中に入れておいた地図でアジトへ向かうけど、どぉーも見当たらない(+o+)
住所は違ってきちゃうし、NHK見えてきちゃうし~
パルコ…デニーズ…たばこ博物館…

あった~~~

130315-7.jpg

AM10:30着。
本日ココおやぶんご購入のビルのshop“Collecte De ZIKZIN”グランドオープン日であります(祝)
1Fのセレクトショップと3Fのネイルサロンは先にオープンしてるんだけど、今日から2Fのcafe&diningもオープンです。
が、本日分cafe&diningの整理券配布は終了。
アハハ、やっぱホテルでモーニングしてる場合ではなかった。。
入れないものは仕方ないので、1Fのshopだけでも覗いて行きましょ。
・・・こっちも長蛇の列・・・
入店も人数制限しつつ~で、入れたのは1時間ほど待ったのち。
結構高級品が並ぶお店なんで、庶民のお財布に合うものはあるんだろか~???

結局買いました。
なんと2点も(^^ゞ

お買いもの終えた時点でPM1:00少し前。
ぅう~~~新大久保まで行くか!

130315-8.jpg

3度目まして~のWPS❤
でもここ、3月20日に閉店になってしまいます(涙)
渋谷のアジトもいいけど、気軽に入れる&お買い物できるコッチも重要なんだけどなぁ~。

閉店間近ということで、一部商品は半額セール!
アジトで散財しちゃったから、お財布の口はキツくしめてきたつもりだったけど・・・(^_^;)
半額、半額だもん♪
50%オフ!!!
数点購入し、最後記念にプリクラも。
ぃやぃや、コレが思いのほか時間かかった(汗)
列見た感じ少なかったから30分?1時間??と予想。
が結局1時間半の待ち時間。
total4回撮れる、落書きできる、プリントに少々時間かかる…で一人5分はかかってるな。
でもって、グループで来てたら、あーでもない!こーでもない!とさらに時間かかってくる。
まさかの1時間半~これも最後記念。

豪華だょと聞いてたトイレにも入ってきて

130315-9.jpg

WPSの閉店も悔いなし!かな。
またのお店再開、待っております~~~m(__)m


PM4:00に新大久保とさよーなら~(^^)/~~~
行き同様高速バスにて帰宅となりました。





長くなりましたが、“Collecte De ZIKZIN”での購入を最後にご紹介
↓↓↓



ひとつめ

130315-10.jpg

オリジナルのリング

写真で見たときは「何じゃ?」って感じだったけど、実物見たら結構イイ感じ。
シルバーだけど、黒メッキでコーティング。
触った感じがツルツルして心地よい。
お値段はネックレスよりは少々お安め。
何よりアタシ、指輪好き(*^。^*)
サイズはワンサイズのみで~
『おやぶんの小指サイズ』だそーです❤
・・・お、大丈夫ぢゃん・・・
連れ帰り決定!


ふたつめ

130315-11.jpg

トリートメント

ご愛用の一品だそうです。
もちろんトリートメントだけでなくシャンプーもあるんだけど、髪に合う種類欠品でこちらだけに。
シャンプーは5種類だったかあって、トリートメントは2種類。
韓国の美容室で使われる専門商品らしいけど、なんと製造が三重県とな。。
でもネットでは買えないみたいだし、手っ取り早く試すにはここで購入…か。。
ちなみにこのショップで一番お買い求めしやすいのはコレだと思います。
シャンプーの方が高かった。
アロマキャンドルのディップティックも売ってるけど、それは専用の袋に入れられる。
このシャンプー&トリートメントは、このshopの箱に入れてもらえます。
・・・何ともアト使えない三角の箱ですが・・・

早速トリートメントは使ってみましたが、髪さらさらになります(^^)
ちょうどいいシャンプー探してた時だったからGood Timing!
とはいえ高級品、毎日はつかえない。


新大久保のshopはまさにチャン・グンソクonlyな感じだったけど、渋谷のshopは誰でも使えるお店だと思います~。
シャンプー&トリートメント買うもよし。
ディップティックのキャンドル買うもよし。
2Fのcafeも案外リーズナブル。
韓流shopという偏見捨てて、是非ご利用くださいませ~♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bye-cri ! Tokyo


結局、プリクラは一時間半ほど待ちました(^^;
途中後ろに並んだ方と少しお話。
長崎からpartyのためいらっしゃったそぅ。
WPSへはじめて来たのに、もうすぐ閉店とは…なんて会話を。

新大久保を大急ぎで退散し
東京駅でお土産
…30個入りってないゎねぇ…
マックで遅いランチ?早いディナー?大急ぎで食べ

無事バス乗りました(*^^*)

チャン・グンソク三昧の二日間。
チョー好みなおやぶんを肉眼で拝めたし、ショップ購入ブツ持ち歩き、5月を待つといたしましょう!



武道館

当たってくれょ!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷~新大久保


一時間も待っただろうか~
無事ショップ入店。

いろいろ高価なブツ取り扱いのショップたから、見てるだけ~で退出かも。。

待ってただけは店内くるくる♪
待ってただけいたら、狭い店内何周もできる(笑)

迷いに迷って~
(入れば迷うブツみつかるモノ)

…カードが使えてしまった…

今日はグランドオープン!
お祝いだ…そぉしとこヾ(*T▽T*)



そこから閉店間近の新大久保WPSに移動。
こちらもなかなかの賑わい。
ま、入店はすんなり、ですが。

セール品もあって、結局数点お買い物となりました~♪

ただいまプリクラ待ち。
これまた全く進みません(/ー ̄;)



| とりあえず「モブログ」♪ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“Zik Zin”ショップオープン!!


朝のんびりしてたから、カフェは整理券配布すでに終了(;_・)
…10:30着…

とりあえずショップの方に並びましょ。
ぁあーでもコッチも並んでる~



何買うさ?
物あるんかい?


| とりあえず「モブログ」♪ | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Party Tonight !



広島より始まった日本での公演が終わりました。

…モエツキタ…

感想も出てきやしない(笑)
ただ、ただ、楽しい時間でした!

グン本人が言ったけど
『韓国でも、日本でも、こんなことする人いないんじゃないかな』
…って。
コンサートとは言えず、ライブとも言えず、まさにpartyと言う言葉がピッタリ!
TEAM H の音楽があって、そこで~
遊んで、騒いで、踊って、笑って…
んでもって
ステージはあるけど、目線はアタシたちと同じ二人。

コレ考えたチャン・グンソク
おやぶん すごいゎ!!

センターステージじゃなければ、この空間は作れなかったでしょう。
お金かかるセンターステージ(笑)
オンマ~成功だから許してあげてねーヾ(*T▽T*)



肝心の座席

予想通りブロック最後尾。
そして通路横。
腕上げおーけ~
踊りまくりおーけ~
周りの迷惑にならない感じである意味

ネ申席♪

グンが投げるmoneyもballも、水鉄砲もいただけなかったけど、初めて自力で金テープGET!
そして、アリーナならではの雰囲気もじゅーぶんに味わえました
♪ヽ(´▽`)/

何より一度も双眼鏡不要席ってだけでも、ありがたく思わなくては。
おまけに今日のおやぶんは、メッチャ好みな感じ(*≧∀≦*)
ぇえ~至近距離なら卒倒…
楽しむどころぢゃなかったでしょー(爆)

広島、幕張、と運は上がってる。
明日北京へ行くおやぶんの置き土産、追加公演【武道館】も、その運気に乗っかって行きたいと思います!!



おー、お見送り

いたしました。
余裕でいられるよう、泊まりにしたんだもんね。



撤収トラックに視界さえぎられ、過ぎ去った後ろ姿しか拝めず(泣)
入り同様、赤い愛車を自ら運転しお帰りに。
サンルーフから手をあげ、去って行きました~
(⌒0⌒)/~~Bye cri!



全て終われば雨降り始め。
追加あるというものの、おやぶんが日本を去ってしまう…うなぎの涙雨だな。。


| とりあえず「モブログ」♪ | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルにもどる


一時間も並ばないほどで購入。
幕張より販売のツアーパンフ♪
通販でも買えるようだけど、送料ケチりたい(笑)

お腹空いたがどこもうなぎだらけ(TT)
諦めてコンビニ調達、ホテルに戻りました。
これが一番まともな選択でしょう。
…トイレだって並ばなくて済む…

腹ごしらえし、ぃざ出陣!



ぁあ~開演前

チューハイ一缶ぢゃ足りなかったな。。




| とりあえず「モブログ」♪ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また並ぶ…(/_;)


PM 3:20頃

赤いアノ車をご自分で運転しご到着♪
サンルーフから手をあげ、(^o^)vもしたりしながらご機嫌さん。

サングラスしてたけど…ヤッパもっしったぁ(*≧∀≦*)~!!
待ち時間一時間少々、満足でございます。

次なる行列はgoods購入。
アタシの後ろにも行列どんどん。
売り切れ品もぽつぽつ。
さ、アタシの欲しいブツは買えるのか?!

ブランケット
ステッカー
タオルB
15:50現在売り切れ

ペンライト 一人ひとつのみ


| とりあえず「モブログ」♪ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場より


現場はホテルからは5分ほど。
2時頃来ましたが

ちょーーーーーーーーだ

の列であります
(◎-◎;)アワワワ。。。

もぅ少しかかります、とまわってきた。
寒い…
寒い…



いい子で待ちましょう(*^^*)




| とりあえず「モブログ」♪ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張着


京葉線、強風で大幅遅れ(;_q)
そーだ、ここって風に弱かったんだよなぁ。

とりあえず、来た電車に乗ってホテル着。
チェックイン時間前だったけど、お部屋OK~助かった♪

ささ、会場へ急ぎましょ!
goods気になるが、まずはラストお出迎えしなくっちゃヽ( ̄▽ ̄)ノ
………
間に合うか?!


| とりあえず「モブログ」♪ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンケーキ

先月行った広島遠征で購入しました。
本当は帰りの新幹線で食べよぅと思って買ったんだけど・・・
今日に至る。

130312-1.jpg

“レモンケーキ”です(^^)

広島ってレモンの産地だそうですよ!シラナンダ。。
その特産品を使っての名産品?!

と言いながらもこんなケーキ、黄色いパッケージで我が家の方でも見かけたりしたような???

中にはレモンピールのようなブツがin。
上にかかってるチョコもいい感じで、やっぱ美味しいね♪
ひとつしか買ってこなかったことを後悔。。
もっと有名なお店のモノをリサーチ&購入してこればよかったと後悔。。

広島土産はもみじまんじゅうが有名だけど、レモンケーキもいいかもね!



さて、そんな広島遠征はツアー初日のことでありました。
それ以降
神戸~北海道~と回り・・・
いよいよ今日より日本ツアーラストの幕張party始まりました!!

明日
参戦してまいります\(^o^)/

情報によるとwowowが入るらしぃ♪
放送はGWとか~(*^。^*)
チャン・グンソクDAY

激戦の幕張が取れた奇跡~☆彡
そして
アリーナが来た奇跡~☆彡
日本ラスト!満喫してきますッ!!

130312-2.jpg

運を使い果たしたか?!ブロックA
・・・でも・・・
ブロックより列が重要。
列は広島とほぼ同じ、よって撃沈。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日

誰しもが 考え方が変わった日 ではないでしょうか

アタクシの場合
例えば 考えに迷った時

“しようか やめようか”
“行こうか やめようか”
“買おうか やめようか”

『また今度』 という考えはダメだと思った
それを 諦めた時 断念した時 を想定し
まず考えるのは

【後悔せずに死ねるか】

大げさですかね?
でも  明日がある事 明後日がある事 って当たり前じゃないンじゃない?
震災はもちろんのこと
不慮の事故とか 病気とか いつ何があるかわからない
・・・今が大事・・・

自分の人生の筋書きは 自分で書けるようで 書け切れないんだよね
その日 を後悔せずに迎えられる様 日々を思うように生きるのみ


| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり、再び

先日は留守番だった菜の花まつり。
今日は一緒に行ってきました。
同じ県内とはいえ、伊良湖は遠い~~~!

最近暖かかったですもんね、菜の花はそりゃ~見事に満開でありました。
黄色のじゅうたんビッシリ!!

130310-1.jpg

朝10時過ぎ頃、まだ駐車場余裕あり。
菜の花畑も人、ぼちぼち♪

でも、ある場所に人だかり・・・
そーいや~駐車場にTV局の車止まってたなぁ。

130310-2.jpg

朝の情報番組の生中継をしておりました。
日曜の朝、柳沢慎吾サンのハイテンションにタジタジ(^_^;)
新聞番組欄チェックしなかったから録画しておらず。
ぅう~~~…ひょっとしてOHANAくん映ってたか???

さて、来たからには毎度おなじみ(笑)OHANAくんには頑張ってもらいましょ!

130310-3.jpg

チラッと後ろに見えるのは、たぶん河津桜。
こちらは満開までいかないけど、咲き始めで菜の花の黄色といいコラボレーション☆彡

130310-5.jpg

確実に春は近づいてますな(*^。^*)

菜の花畑は広いんだけど、週末は奥の菜の花畑で「菜の花狩り」を無料でさせてもらえます。
=一人5本まで=

しかし
勝手に狩ってるンですけど↓(-_-;)↓

130310-4.jpg

ちょうどOHANAくんの口辺りにある低い菜の花はこの通り。
パクッ!
パクッ!
パクッ!
アニメでも見てるかのように見事に一口。。
マジ!お尻から菜の花咲いてきそぅです(゜.゜);;;

とはいっても、アタシタチも食べましたけどね♪

130310-6.jpg

食べ物ブース、菜の花モノいっぱい(^^)
コロッケやシフォンケーキは美味しかった~!
そして↑はソフトクリーム↑
味というより、“菜の花入ってる”という感じが粒粒してたかな。

来た時はお天気良かったけど、お昼過ぎたら曇って寒くなってきた(>_<)
写真も撮れたので、ちょっと早いけど撤収。
その後降り出した雨に濡れることなくセーフッ。

帰りには3時間ほどかかって名古屋のドッグランまで。
お泊りでお世話になる「スタジオドッグラン」によって帰って来ました~。

130310-7.jpg

二人で摘み取り10本分の菜の花。
玄関に飾ってみました。
ささ♪春ょ来い!

OHANAくんは~

130310-8.jpg

1日お出かけで、ドッグランで遊んできたものね。
この通りですzzzZZ

130310-9.jpg

お部屋にフリーズ敷いてあげたら、即in!
あぁ~我が家静かナリ。。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト+納豆???

あんこママの晩ごはんです
白ごはんはあまり好きでないので、ご飯がわりに食してます。
銘柄はほぼ決まってるんだけど、今回スーパーでめずらしぃブツ見つけたのでご購入~!

どぉよ、コレ↓



130309-1.jpg

納豆がトマト風味???
味の想像もつかん

とりあえずopen
かいてみる



130309-2.jpg

ビミョーに普通より赤っぽい

お味はいかに?!

・・・

・・・

・・・

(-_-;)ま、一回食べればいいか(-_-;)



普通のお醤油味のモノよりちと甘目。
マズイとは言わないが~
変わモノ好きのあんこママだけど~
こればっかりはフツーの納豆でいいかな



…と書いたけど
ご興味のある方は是非食べてみてください。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大高緑地 梅林

あんこママ、本日会社慰安旅行の為お休み。
…ということは…
そ、本日ババさまアッシーdayでありました(-_-;)
ちなみに本日の日当は“回るお寿司”♪
先回よりちょいとランクUP!

そんな日でありましたが、OHANAくんはお出かけ。
お天気も良く暖かな1日、こんなとこへ行ってきたようです。

130308-1.jpg

お題通り、名古屋の大高緑地公園にある梅林です。
街のあちこちにある梅の木もよーく咲いてますもんね(^^)
梅は見頃~~~。

130308-2.jpg

あんなにお天気良かったのに、どーやら現地到着したら雲出てきちゃったようです。
ドンヨリお空がうらめしぃ。
お天気よければ、もっと梅の花がキレイに撮れたでしょうにね。。

130308-3.jpg

OHANAくんは梅林にて撮影後、ここのドッグランで遊んで帰宅。
ここ最近よーく連れて行ってもらてて、遊び友達もできたのかな?
今晩も爆睡ちぅのOHANAくんでした~zzzZZZ☆彡



大高緑地HP→


名古屋市緑区

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月