2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

シアワセな寝不足

昨日のラジオ&テレビ楽しませてもらいました(^^)
知らなくて耳にした方・目にした方の「面白い」、「日本語うまい」といった粒粒に嬉しく思う今日この頃です。


130531-1.jpg
生放送の証拠、と放送中ツィ添付のサジン
ラジオでもアイラインは欠かせない(笑)



ラジオに関してはこんな記事になっておりました
↓↓↓

チャン・グンソク、ラジオ生放送のパーソナリティに挑戦
「オールナイトニッポンGOLD」大反響!新たな魅力を発揮!

Kstyle

高校生の時に“韓国最年少DJ”を務めた経験のある彼。
2時間の生放送
通訳ナシ
おやびん、さすがであります!!

ゲストで出てる時とは違って、まさに素の彼。
時間後半では初披露の恋バナ❤
そんなカワイイ頃もあったのね~。
でもマジそこまでかい???

恋バナのキーワードは

ケジャン
観覧車

そして

ムラムラ(笑)

カッコよくて、でもそんな話も出来る…
“ましゃみたい”と粒ってるお方も。
ましゃ=福山雅治
もっと深夜の番組を担当したら面白くなるかも^m^

何はともあれ、大盛況おめでとー!
楽しかったよ~♪
だからまたやってね
ありましたツベUP


ラジオ終了後、同時間に放送のあったテレビ「MJ」を見ることに。
ひろみGoと同じ席に着きトーク。
Goさん御歳以上に鍛えていらっしゃるから、おやびんのぽにょ具合ハンパ無い
今回はNature Boyをお歌いになってたけど、別週にまた出たりするのかな~?
前回そうだったょね


ソンなコンなで、寝るのはすっかり遅くなりました。
何せムラムラ話の後ですから~笑
そんな深夜、OHANAくんは・・・


130531-2.jpg
りっぱな寝相です。

130531-3.jpg
なんか足がかわいぃことになってるよね♪


あぁ~平和だ!
シアワセだ!!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、ラジオ&テレビ

28日深夜に行われた2ndアルバムリリースイベント、混乱もあったようだけど結果オーライ!だったようですね~。
体調悪くともうなぎの為を思いサプライズ公演まで!
ぃやサプライズの方参加されたうなぎさんからは「オイシカッタ」と大満足なご報告いただきました。

【チャン・グンソク、日本2ndアルバム「Nature Boy」発売記念イベントを大盛況で終了!発売日の瞬間をファン2,700人と共にお祝い!】
Kstyle

公式イベントの様子はニコ生で参加。
深夜イベント終了後、お台場に放り出されても困るよね~と応募すらしなかった。
でも、運ナシのアタシ、きっと応募しても・・・(-_-;)
ZEPPにぎゅぎゅ詰めの約3000人、ぅ~こりゃ後ろ見えんでしょ。
ニコ生で十分、一般でも追い出されなかったしラッキー☆彡

その後モロモロの事情で入れなくなった500?300?のうなぎさんの為にサプライズ公演♪
それが↓の記事

【장근석, 일본 정규2집 쇼케이스…"입장 못한 팬들만 500명"】
チャン・グンソク、日本正式2回ショーケース…"入場できないファンたちだけ500人"
NATE

アンコールもあって質問コーナーもあったりして、ちょっとしたファンミ状態。
あぁ~行けるもんならコッチの方に入場したい!!


さて、日曜より来日しているグンソクさんですが、今回ラジオ出演多いです。
昨日も関東地区のFMご出演。
愛知からは見えるラジオで見てるだけ~(涙)

が、今日はAM全国ネット!
一夜限りの冠番組!!

【チャン・グンソクのオールナイトニッポンGOLD】

22:00~

アナタの街からも聞けれます~♪

ニッポン放送
STVラジオ
青森放送
IBC岩手放送
東北放送(火~金)
山形放送
茨城放送
信越放送
山梨放送
北陸放送
福井放送
東海ラジオ
朝日放送(月~木のみ)
和歌山放送
山口放送
九州朝日放送
長崎放送
大分放送
宮崎放送

生放送、もちろん日本語。
あんこママもコンポラジオ聞けれるようにセットいたしました(^^)
PCからでも聞けたりするようで~
是非ともヨロシクですm(__)m

あーんど

同じ時間にTVにもご出演。
あぁ~本日うなぎ大忙しです!!

【MJ】
NHK
22:55~

さて、コチラもヨロシクご視聴下さいませ~❤

| うなぎ♡日記 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のひと缶

“限定”という言葉に弱いのょね~


アサヒ レッドアイ 350ml 缶 350ML × 24缶アサヒ レッドアイ 350ml 缶 350ML × 24缶
()
アサヒ

商品詳細を見る



トマト×ビール=レッド・アイ
缶には数量限定と書いてあるし、“トマト”使ってるならただのビールより健康的?!

【アサヒ レッド・アイ】

味は確かに、ビールにトマトの味付いた!
レッド・アイってビールベースのカクテルで別段珍しいものじゃないょね。
あんこママはお店でお目にかかった事あまりないけれど~。。

トマト使った系だと、ブラッディ・マリーの方がなじみあるんですけど~
こっちはウォッカ使用。
炭酸じゃないだけにイッパイ飲めそーだ~♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nature Boy

本日我が家にもやって来ました!

130528-1.jpg
↑ファンクラブ限定盤↑
2nd Album明日発売~!!



通常は~

Nature Boy 初回限定盤Nature Boy 初回限定盤
(2013/05/29)
チャン・グンソク

商品詳細を見る

DVD付いてくる~♪


Nature Boy 通常盤 [CD Only]Nature Boy 通常盤 [CD Only]
(2013/05/29)
チャン・グンソク

商品詳細を見る

1曲多いよ~♪


FC限定盤は間を取って、DVDナシで1曲多いというもの。

今回不手際・ディスク違い。。
あぁ面倒だ(-_-;)


さ、New CD来たんだけど、それ以上なオモチャがうなぎに与えられました。

“アジアのプリンス”チャン・グンソク、LINE公式アカウントに登場!
Kstyle

あれもこれも手を出すのは、ねぇ~。。
とお誘い頂いてもやらなかったんだけどー。

とーとーですゎ(ーー゛)

ツィやって~FBやって~
これが最後よね?!


深夜のアルバムリリースイベントあるというのに、ポン!ポン!上がってくる。
その様子を見てると、うり☆princeにとっても絶好なオモチャのようです(^_^;)

とりあえずアカウント取得OK(*^^)d
ガンバってついてゆくわ~~~(汗)(汗)(汗)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷いつ行く?今でしょ!・・・とはいかず(涙)

朝から飛び込んできたBIG NEWS!!
先週渋谷へ行った時はわからなかったけど、水面下で準備していたのね~。

・・・
でも情報早いうなぎさん、“らしい”ということはわかってた方も
・・・


チャン・グンソク登場で渋谷大パニック「日本に帰ってきました」
modelpress

チャン・グンソク、渋谷に新店オープン
BIGLOBEニュース(オリコン)

ぃやしかし
金運UPしそうな目にまぶしいマッ黄色なお衣装に髪色。
千客万来を願っての選択か(笑)

今日来日時の空港の御姿は、まるで落ち武者かの様なザンバラ頭だったけど、shop会見では髪クルクルでAsiaPrinceでございました。
ドラマをやるらしいけど、その時にバッサリ切るのかな~?
アタシは短い方が❤ ソ・ジュンくらいがベストであります


ありがたや~女性自身さま!
早々にツベUPであります。



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢さん

今日はお伊勢さんへお出かけ♪

130526-1.jpg
五十鈴川、奥の橋は宇治橋
おはらい町を川沿いに歩くと下りられます。


でもOHANAくんが一緒なので

130526-2.jpg
ここまで(^_^;)
また抽選地獄がやってくるけど、ちょっとはパワーいただけたかしら~???


メインは町並みぶらぶらです。
お天気は良かったけど、時々曇ったりもし、イイお出かけ日和だったかな♪

130526-3.jpg

6時過ぎに家を出て、到着は9時頃。
そんな時間まだ空いてたけど、お昼頃になれば人人人の大賑わい!

途中に見つけた~

130526-4.jpg
ファミマ
京都のように、町の景観に配慮したたたずまい。
看板は伊勢型紙風。


さて、プラプラ歩き、わんこ好きな方にOHANAくんはたくさん撫でてもらってました。
「うちにもコーギーいるんですよ~」という方数人…
コギ飼いはやっぱコギ好きね❤


今日のランチはもちろん!

130526-5.jpg
伊勢うどん
左:めかぶのせ 右:月見
つゆの色は濃いけれど、ホント見た目より辛くないのが伊勢うどん。
麺もやわらかいのが特徴ね。
これ食べると“あぁ~伊勢に来た”って気になります(^^)


そして腹ごなしに再度プラプラ♪
そしておやつは

130526-6.jpg

でも食べたのはここじゃなく~
おかげ横丁内のお店で。

130526-7.jpg

もぅ食べれましたょ!
夏定番の【赤福氷】、めちゃウマです(*^^)v


グン資金入用なのでお買い物は出来ず。
パワーストーンのプレスレット欲しかった
お伊勢さんで浄化されたものなら効果ありそうだよね~

唯一買えたのは、あんこちゃんへのお土産「ケーキ型のキャンドル」@504円でした~(^_^;)


帰りの高速では事故渋滞発生。
渋滞成長中だったので、途中高速下り一般道~再度高速と帰ってまいりました。

130526-8.jpg

途中の長島PAでの足湯♨
ぃや~疲れいやされますな(^^)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キヨシロ

今日はあんこちゃんのお寺へ。
日にち早いけど、月命日のお参りです。

で、ここで笑っちゃう光景見たので写メってみました

こんな不思議な光景を
↓↓↓

130525-1.jpg

お地蔵さまの隣にある、ロウソクをお供えするところなんですが~
なんと!上にはにゃんこが!!

お寺の社員ネコ“キヨシロ”

130525-2.jpg

ハトのお尻に顔(笑)
石が冷たくて気持ちいいんでしょうね~(^^)

130525-3.jpg

さすが社員ネコ、看板ネコ、人気ネコ
触っても怒らない。
撫でてても、このままグッスリ眠ったままでありました~

かわいぃね





~記事紹介~

【チャン・グンソク、ギャップのある魅力が話題…知的な姿から19禁まで】
Kstyle(TVREPORT)
18日~20日あたりの爆ツィが記事になってる(笑)

【TEAM Hジャパンツアー、武道館2DAYSでフィナーレを飾る!】
Kstyle(OSEN)
写真は23日分なのかな~???

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごとですから。。

I just wanna have fun

参戦した武道館初日の感想でも。
と言っても、構成はこれまでと変わらずなので、中身のウンヌンカンヌンな感想は改めては無し。

その日にあったことをポロポロと

総まとめに言って、【幕張の方が良かった】。
あ、だからアタシ一人のたわごとですから~
ツアーしてた時に比べれば間が空いてしまったし、完成度はやり続けて到達した幕張の方が良かったように思うのです。
PARTYスタートは「I just wanna have fun」のMVからなんだけど、その後の音楽との間が空いちゃったのよね~。
テンションなのが、その間でふと現実に引き戻された(-_-;)
演出なら間が空き過ぎ。
でも途中、電気系統心配するような発言があったから、ま、そーゆーことなんでしょう。
それ以外にもPARTY途中、音がずれ、グンの歌と合わなくなる事もあったもんね。
それがちょっと残念だったゎ。

そしてこの日のグンおやぶんの見た目、ぅ~~~ん満点とはいかず。。
あ、これも人それぞれ好みのポイント違うからね~
スタートで音楽流れ、幕越しにシルエット見え、期待感バンバンになるのです
そしてグンおやぶんの掛け声とともに幕が下りる、姿が見える。
今回毎回衣装モロモロ違うのが楽しみでもあるんだけど、ちょーっと自分萌ポイントとずれてる時もある。
アタシはこれまでタイテ―だったんだけど、今回は

・・・あら・・・(ーー゛)

ちなみにこんな感じ
↓↓↓

130524-2.jpg

アタシが見に行った翌日のモノだけど、ほぼこんなん。
髪のびてデコ全開。

アタシ的に・・・
コッチがいいのょ~

130524-1.jpg

前髪please!!

だけど、ほんのり焼けた肌に力強さ感じられ、プラスマイナス0といったとこですかな(*^^)v
来日後話題になったお腹も、チラ見だとさほどポニョ具合気にならず。
ぃゃ引き締まってはおりませぬ、私たちに希望を与えてくれるような庶民的なお腹~(笑)

BBの日本語は急成長で嬉しい限り!
スゴイネ~からトウキョウ アツイデスネと文章にグレードUP!
もちろんグンおやぶんは独特の日本語でMCバッチリ!
武道館はお友達のプライムssiも登場で盛り上がったし~

辛口発言もいたしましたが、なにをどう言っても、やっぱり追加『武道館』は特別な時間だったなぁ~と感じました
初日しか行かなかったので、翌日ラス日が気になります。
追加・武道館・ツアー大ラス、条件そろった!特別な何かあるのかな~???
行ったうなぎさん方々の報告楽しみにいたしましょう♪



あ、報告と言えば、重大発表が!!





こりゃ大変だぁ~~~

| うなぎ♡日記 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸遠征お店リスト

無事夜行バスにて帰ってまいりました。
そして仕事へ。
時間追うごとにアチコチに痛みが出る(--〆)
2時間半ピョンピョンしてたから、ふくらはぎはもちろん~
ペンラふりふりの右腕もちろん~
そしてペンラは上手く点灯しなくなった
足の付け根、足首、腰、首、背中、脇・・・
仕事終えて、レッグマッサージへ行きましたょ(笑)
サービス半額価格!
個室でのオイルマッサージで心身ともにぷち復活です(^^)」
でもすぐに治らないのは歳のせい~(汗)


昨日のpartyの話もしたいのですが、先に昨日行ったお店の話を《備忘録》( ..)φメモメモ

お昼:アトリエ・ド・フロマージュ

表参道の南青山店へ行って来ました。
“フロマージュ”と名がついてる通り、チーズ専門のお店みたい。
食べたのはランチセット。
「前菜・サラダ・メイン料理・ケーキ・ドリンク」
以上で1500円。
場所的に考えてもお得ょね~♪
メイン料理は、自家製ブルーチーズ入りの焼きカレードリア。
美味しかったです!!
ケーキも数種類から選べ、どれもチーズをメインにしたケーキばかり。
変わったものを~と、チーズのモンブランチョイス。
チーズの甘さとなめらかさがおいしいケーキでした。
雰囲気もお味もいいお店でした、おススメです(^^)

130524-3.jpg

夜:BARU&DINING GOHAN 八重洲店

東京駅内のお店って10時くらいには閉まってしまうんですよね~。
夜行バスはそれ以降もあるに、とっても不便を感じておりました。
で、ご一緒のうなぎさんが探してくれたのがココ。
夜1時まで営業のようです。
東京駅八重洲北口から歩いて10分かからない場所。
場所もGOODです。
BARUとあるようにイタリアン居酒屋といった感じ。
500円くらいの小皿料理からあって、値段もそれほど高くないです。
食べた中でのおススメは“バーニャカウダ”♪
スティック野菜をソースにつけて食べるモンだけど、そのソースが絶品でした!!
東京駅で夜お腹空いたらゼヒどーぞ~☆彡

・・・

・・・

もちろん行った渋谷のアジト
【Collecte de ZIKZIN 】

さすがlive中、うなぎさん多数ご来店。
shop入るのに1時間待ちということで、入店は断念して来ました。
ま、きっと買うものないしなぁ~
ところが、店先にあのbigチンくん鎮座!
グンツィで日本へ運ばれる事粒ってたから~
で、ここだったのね。

130524-4.jpg

グンがいつも一緒なのはグレーのチンくん。
だけどbigチンくんはドっピンク❤

130524-5.jpg

お尻にはZマークついて、かわいくていらっしゃいました~(*^。^*)
しかし、こんなん作ってお店に置くとは、どんだけデヂ好きなんだろかねぇ~(笑)
デヂ=돼지=豚


今回は先月のファンミでちょっとだけご一緒したうなぎさんが、お時間作ってくれました。
東京の方なので、お店を調べてくれ予約まで。
とぼとぼ付いて行くのみの田舎者のアタシ~(^_^;)
お陰でより楽しいお江戸遠征となりました。


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEAM H PARTY in 日本武道館!!



只今帰宅の夜行バスです。

TEAM H 武道館公演初日、行ってきました!
席は遠かったけど、ステージ全体が見渡せてよかったかな~。
二階西M…スタートでグン正面の位置。
ちなみに花道は、北~南でした。

今日は、先日のファンミでお知り合いになったうなぎさんにお付きあいいただきました。
お昼食べ、帰りの晩御飯まで。
渋谷のアジトへも連れて行ってもらい~
でも、待ち時間すごく、チンくんの写真だけ撮って終了(笑)
チンくん、お尻にZマーク付♪
かわいかったけど、どんだけデジ好きなのか~?!

partyは言うまでもなく“よかった”!!
詳しくは…
充電ないのでまた明日にでも(*^^*)

取り急ぎのご報告。
でゎお休みなさい☆彡

帰ったらそのまま仕事ょ(((^^;)




| とりあえず「モブログ」♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I just wanna have fun

さーて、いよいよ明日です♪

“I just wanna have fun”

そ、ただ楽しみたい・・・楽しむためにお江戸へgo!
目指すは大きな玉ネギ!!



最近グッと暑いですね~(-_-;)
真夏仕様で暑さ対策は万全!

130522-1.jpg

思い返せばツアー初日は2月広島。
寒いと思って行った会場、帰りは汗だくで大変な事に。
ツアー本編終了、3月幕張。
京葉線遅れるほどの強風で寒かったけど、やっぱ会場は暑かった。
今まではお泊り遠征だったから、すぐにシャワーできたけど、今回は夜行バスでの帰宅。
出来れば汗だく状態は避けたいのょね。。



130522-2.jpg

グッズも忘れずカバンへin♪
コレ↑次使う時は来るんだろか~???
・・・
8月いりますか?
・・・
チケと身分証明もキッチリ詰め込みました!


武道館2daysで、アタシの参戦は明日のみ。
今回のツアーも明日が最後。
悔いなきよう
見逃しなきよう

I just wannna have fun!





OHANAくんは今日も~♪


130522-3.jpg

ランでお友達と♪♪♪
これもある意味

“I just wannna have fun”

ですな(^^)

| うなぎ♡日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざらめシュー

平日毎日放送してた「ラブレイン」終わり~
(アジアドラマチックチャンネル)
木金放送だった「個人の趣向」も終了。
(KNTV)
その分の時間は空いたけど・・・

あぁ~毎日のお楽しみがなくなったのは寂しぃ!

今見てるのはコレだけに
↓↓↓
『フルハウス TAKE2』
(BS-TBS)
↑↑↑
調べてみたら結構最近のドラマだったんですね~。
予備知識なしで見よう!と思ったけど、週一放送、1週間続きが気になる気になる(ーー゛)

あらすじサックリ見て物足りず、最終回動画探しちゃいました(笑)

結果はわかったけど見つけたのは韓国語、字幕なし。
もちろん聞き取り不可~(^_^;)
見てはしまったけど深くはわからず、けんちゃなよ~♪




さて、本日の話題。
最近食べたオイシイモノご紹介いたします(^^)

130521-1.jpg

カステラはざらめ付の物がお好きなあんこババさま。
シュークリームのざらめ付、ババさま気になるる~~~ぅ~。

130521-2.jpg

ざらめ…あの食感がいいらしい。
やわらかい中にちょっとジャリジャリする食感、ま、わからんでもないですが。。

でもね、このシュークリーム❤
ざらめ付が特徴でもあるけれど、どーやら中のクリームに秘密があるらしい。
“ミルク”とはあるけど、カスタードじゃない?生クリームでない???

130521-3.jpg

見た目~↑
名前の通りミルク色クリーム。
秘密は味・・・?

お!確かにチト違う。

見た目では分からないけど、ちょっとザラザラした舌触りのクリームなのです。
で、味もね~…なんか違うのよ。
ミルクょ、甘いょ、ウン!甘さの感じが違うのよ。

調べてみたら、隠し味に白あん使ってるんですって!!

ナルホド、ナットク。
食べたらよーくわかります。
ざらめ食感だけでなく、是非ともこのクリームの美味しさ、食べてみてくださいな~(^_-)-☆



お店は以前書いた生チーズケーキと同じお店。
Amaria
スーパーの催事販売or通販等でgetできますょ。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。

今日は暑かったですねぇ。
分厚い純毛しょってるOHANAくんには、つらい季節がやって来ました。
夕方のお散歩は時間遅めにし、日陰を選んで行ったけど~
帰ってきて“はぁ~はぁ~”状態、しばし続く(-_-;)


扇風機も出動し、冷え冷えボードも登場
↓↓↓

130520-1.jpg

お散歩から帰って氷かじるのは年中行事。
…真冬も食べてます…

130520-2.jpg

暑いのはこれからだょ、頑張れOHANA!!


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日・・・雑記デス

お休みです。
こんなの作ってみました
↓↓↓

130519-1.jpg

HDDから移し替え~♪
画像探してチマチマ作りやした!

上:去年のB'z WOWOW特集&CATVで放送してたTM NETWORK Live(2000~2001)
下:TEAM H Party in 幕張(WOWOW)

ドラマ用ラベルは検索し、お借りしてくること多いけど、特番みたいなものは自分で合うように作成。
お気に入りの画像ペタペタし、納得いくもので来たら大満足~(*^^)v
今回のTEAM H分はチョーお気に入り、うまくできました❤



さて、雨の日曜日。
あんこ家地方は夕方過ぎからの降り出し予報だったけど、お昼過ぎにはすでに雨(-_-;)
・・・
あぁ~、だからねぇ


【PHOTO】チャン・グンソク、日本へ出国“子供のファンも魅了する笑顔”
Kstyle(TVREPORT)


さすが雨男ゃねぇ~(笑)
そして、どーした?!色黒ナムジャ!!

でも

のむ!のむ!! ちょあへょ~(^_-)-❤

ぃやこれ、パーフェクト!!でしょ。
お腹が気になるが・・・
ズボンも気になるが・・・

羽田お出迎えできた方、大裏山でありました。



明日からまた1週間が始まります。
おやぶんやってきて、お楽しみの現実味帯びてきました(^^)
さーて、頑張っていきましょー!!

| なぁ~んにもない日 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年度スタート!

さ~て、今日からいよいよ韓国語講座、受講2年目開始です!
先生は前回と同じ先生。
クラスは前回の続き、ひとつ上のクラス。
同じクラスから上がってきた人もいれば、違うクラスから入ってきた人も。
もちろん受講初めての人も数人いらっしゃる。

「初回ですから自己紹介を」

ぇえー!去年は初回日欠席だったから、どのように始めていたのか知らないのよね~(-_-;)
予備知識あったらなら、カンニングペーパーでも準備しといたのに。。

あんにょんはせよー
ちょぬん ○○○○ らご はむにだ
・・・
以下日本語で(汗)

しかし頭でフレーズ出てきても、いざとなると口からは出ないもんですなぁ。
パッチム、二重母音は苦手なので、スラスラ読むことはいまだに出来ず。
でも決まりきった会話なら、多少記憶にあるものを口に出せばいいのよね。

ちょうん ぺけすむにだ
まんなそ~ ぱんがぷすむにだ
ちゃーる ぷたかむにだ
ちょぬん はんぐぎ あじゅ ちょあはむにだ
はんぐごるる よるしみ こんぶはむにだ

↑合ってるか?
頭ん中には出てくるんだけど、いざとなると言えないとは使えないと同じ。
さ、意味ある2年目にするため~ファイティン!!

| ちょっとそこまで | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リップエステ❤彡

今日は歯医者へ。
定期健診です。

なんだけど、こんなん勧められました。

リップエステ

「新しく機械を導入したので、1回のみお試し価格でやらせて頂きますが~」
時間10分ほど。
通常1200円が今だけ500円!

そりゃ~お試しですょ♪

唇も年を取ればカサつきはもちろん、黒ずんできたりするんですね(-_-;)
「口紅を筆を使って塗る時気づく人いるんですけどね」
そー!なーんか境目が???なのよね~、そうゆーことか。。

“ぷっくりとしたピンク色の唇取り戻しませんか?”

ジェルをたっぷり塗って、機械でプルプル&ヌリヌリ×4回ほど。
微振動があって、光が当てられたり温かかったり~
誰かが自分の為だけに時間を割いて何かをしてくれるってマジ心地いいことですなぁ~❤

してもらって結果、確かに上唇の黒ずみは消えた(薄くなった)ように思います。
でも結局は口紅塗っちゃうからわからんぢゃん!かもしれないけど、きっとノリが違うんではないかと。

しかし歯医者でこんなことしてくれるとはオドロキ!!
でも調べてみたらやってるところあるもんですね、流行でしょうか~?
行く行くはリフトアップなんかにも対応できるようにしますって(驚!!)
その時もお試し価格設定しますから是非との事。
ぇえ~お試し価格なら一度くらいはお願いするゎー(*^。^*)





リップエステもいろいろあるようだけど、たぶんコレだと思う
「Beamon」
気になる方検索どーぞm(__)m

| うふふな日 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定ういろ

今日OHANAくんは、赤目四十八滝へお出かけして来ました。
あ、あんこママはお仕事…気になさらなくてょ~

130516-5.jpg

お天気良くていいお出掛けになったかな?

130516-6.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュ?!



で、お土産来ました♪

130516-1.jpg

ネーミングから気になる“へこきまんじゅう”はさておいといて~(笑)
賞味期限の関係でういろから頂く事に。

赤目四十八滝は三重県。
三重と言えば、ただいま式年遷宮で話題の伊勢神宮がありますね~。
それに関係した記念・限定ういろだそうです。

130516-2.jpg

キリの箱に納められ、大そうな“おういろさま”でありますが~
式年遷宮にあたり、社殿が米の座から金の座へうつるのにちなんだ商品だそうです。

130516-3.jpg

金の座は想像容易く栗使用。
ういろ部分はとてもやわらかです。
米の座は、桜色に色付された米食感残るういろが、あずきういろに挟まれてます。
真ん中部分がいい味&食感で、面白く美味しいういろでした。

えぇ~キリの箱入りですから、結構なお値段らしぃです。
大きさはこれセットで通常の1本分ほど。
でもお値段は倍以上みたいです~(゜.゜)



ありがたい“奉納ういろ”なるもの頂き、体調も復活50%という感じですが・・・



130516-4.jpg

来たんですょチケ↑

広島・幕張と運好調だったけど、どーやらその2回でつきたらしぃ。。
そう、所詮運ナシのアタシ。
ファンミも沢山ある席の中で最後列ひいちゃうくらい悪運は強いのです(--〆)

あぁ~ある意味神席・・・
親分は神?
神のごとく遠ぉぉぉぉぉ~~~~~くですゎ(涙)




しかし毎度思う。
FC一次当選でこの席かい?
わかってます、FCだからってイイ席こないことは。
FCの特典って、ただエントリー回数増えるだけだもんね。

でも

せめてFCの一次と二次の差くらい付けれないかね?
FC一次よりローチケの方が良かったりも悲しいが。。
わかっちゃいるが割り切れない。

いっそ

他のK-POPやB'zみたいに、プレミア席みたいな差別化した席作ったらいいのにな~。
・・・
アリーナはFC優先、お値段+αあってもヨシ
・・・
どぉよ?!


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き・・・(-_-;)

であります@タイチョウフリョウ

体調ならば気持ちもな訳で~・・・

ひたすら眠りたい
永遠に眠れそう



そんな今日、ネタは無いのでこの方にバトンタッチ!

【チャン・グンソク 2nd Album『Nature Boy』超先行リクエスト視聴会 (番組ID:lv136955276) 】


↑こんな番組ニコ生でやるとの事。
5/17(金)21:00~24時間放送
2ndアルバムのリクエスト募集中~♪

発売前の2ndアルバム、コチラから19秒ほど試聴できます
↓↓↓
2nd Album 『Nature Boy』
←こんなマーク、クリックょ♪

応募しなくては!!と思うけど、そんな気分にもなれず(ーー;)
・・・はぁ~ぁぁぁ・・・





そーいや~




これもまだだ。。。



WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 06月号WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2013年 06月号
(2013/05/14)
不明

商品詳細を見る


まだ本屋にあるかなぁ~???

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

↑・・・の時は、早く寝るが一番でしょう。

“やることやって、トットと寝る”



こんな時に服用する薬は2種類アリ。
今日は大丈夫かな~と思って「カロナール」を飲んでみた。


効かないぢゃん


やっぱこんな時は「ロキソニン」でないとダメね




ふぅ~っ…武道館の時ぢゃなくてヨカッタ

あと10日!




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生チーズケーキ???

今日はおいしぃsweetsのご紹介
某スーパーでの出張販売でget!

130513-1.jpg

テレビで紹介されたことがあるブツだそうです。
お題のある通り“生チーズケーキ”だとか?!

130513-2.jpg
下側がチーズケーキ、上側はキャラメル味のクリーム

やわやわなので、切り分けるのは不可。
スプーンですくって分けるがBest!
硬くないから生というのか~?
レアチーズケーキとも違うのょね~。
スフレ?泡立てて泡がつぶれてない感じと言うのが近いかも?!

キャラメル味でも甘すぎず
美味しいからって食べ過ぎ注意です!
やわやわだから、食べた感薄いのよね~。

何処かのスーパーで見かけたら、この不思議な味・食感お試しくださいませ
ちなみに通販も有るそうですょ!
↓↓↓
Amaria「アマリアチーズ キャラメル」


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発音か?文法か?

2012年度のNHKのハングル講座全視聴終了!
48回分くらいかな?
一通りの事は学んだ、ということになるんでしょう。

かといって

確実に頭に入ってる訳はありゃしない(笑)
来週から申し込みした講座始まるのに、大丈夫か~~~(ーー;)

今日は本屋へ行って、真剣にテキスト探しました。
わかりやすく、見やすくまとめてある物がいいな~♪
どれも同じように見えるけど、どれがいいのか決め手に欠ける。

いろいろ見比べ2冊に絞ったけど~

発音?文法?

どっちを取るか???

迷いに迷い、チョイスはコレ
↓↓↓

「発音」と「活用」がわかる!  韓国語のルール「発音」と「活用」がわかる! 韓国語のルール
(2012/05/01)
韓日交流センター

商品詳細を見る


やっぱハングル読めなきゃ始まらないょね?!
パッチム発音変化と二重母音は苦手です

| なぁ~んにもない日 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得した気はするけど、悲しぃ。。

今日お買い物行ったスーパーでの話。

お酒売り場にて
お酒コーナーご利用のお客様、ご自由にお持ちください
POP付のカゴひとつ。



・・・あら・・・



あら~~~ぁ~~~



(-_-;)。。。





130511-1.jpg



いくつかいらっしゃったけど、一人一つかな~と遠慮して連れ帰り。
ソウルマッコリは二度と飲まないでしょう。
苦手な上にCMグンでなくなったモン!
このグラスに巡り会え、連れ帰れたのはラッキーだけど~

何か寂しぃねぇ。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ解禁→“Nature Boy / Indian Summer”

ぅお、GyaO!にて解禁なりょ~~~~



Nature Boy / Indian Summer
2013年5月29日発売



デイリーランキングなるものが出てきたけど、本日10日付で3位
頑張れ1位!!とかと思うけど、1位、2位の再生回数桁が違う(-_-;)
ちなみに2位はしょこたん・・・勝てぬのか

とりあえずポチッと、試しにしてみてね~。





ひとこと・・・





沖縄撮影がコレょね?
風景もピッタリでいいんだけど、ひとつアタシ的にイマイチな部分。




あの頭に巻いてる“リンリンランラン”みたいなの

気に入りません(--〆)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はごろもじゃすみん・・・(--〆)

隣の家に咲いてます。
あんこ家とのすぐ堺。
フェンス超えて侵入してくる部分もアリ。

開花時期なんですね~。
隣のみならず、あちこちで見かけます。
見かけるだけならいいんだけど~

1305091.jpg
白小花は可憐
ピンクのつぼみはかわいらしぃ



夜窓開けたら漂ってくる匂い


キライなんですょ!!!

ぅう~~~・・・
しばしの辛抱。。




ちなみに



ジャスミンティは大丈夫です。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な食べ物

頂き物です。
All手作りだそぅ。

でもコレなんだろう~?

130508-1.jpg

包んである皮?葉っぱ?も、山までとってきたものだそうです。
中華ちまきが包まれてるアノ皮と同じかな???
・・・ならば竹皮・・・

「ちまき」と言われいただいてきたようですが~
中身はこんなん
↓↓↓

130508-2.jpg

もち米で作ってあるそうだけど、想像してるちまきより、さらにべっとべと!
まさに餅!!
中華ちまきと違って具は入ってない。
こりゃお初な物体だ。

130508-3.jpg

ベタベタ過ぎて切り分けるのにも一苦労(--〆)
お米の粒粒は見た目多少残ってるけど、色茶色で透明なんですよー!

なんじゃこりゃ???

味は一切ついてないので、お砂糖の混ざったきなこをつけて食べると良いらしい。
食感はわらび餅に近いかな~。。
まんまだと確かに味なくイマイチ。
きなこつけると美味しくいただけました♪

・・・しかし・・・

謎な食べ物だな。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい

お散歩途中にありました。


130507-1.jpg


土の見えるところ・草のあるところは特に入りたがるから~
こういったお知らせ、わかるようにしてくれるのは、非常にありがたい。

| Big Smile☆OHANA | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

はぁーいよいよ連休も終わってしまいます。。
近場ふらふら~で終わってしまった10日間のお休みでありました。
しかし10日って長いですね~。
予定の無い10日間って身を持て余してしまいます(-_-;)

さて、そんな暇な10日間でありましたが、疲れだけはガッツリ!ドッブリ!!
フリーペーパーで割引の効くお店探し行って来ました♪

130506-1.jpg

マッサージと言えば“60分6000円”が相場だったけど、今じゃ安いとこ出てきましたねー。
↑もそぅ。
もみほぐし1時間2980円です。

でも今回はもみほぐしではなく、足ツボマッサージをお願いしました。
足系はオイル使ったりするから、bodyもみほぐしより少々高くなります。
今回割引料金で、60分3300円。
ひざ下から足裏までやってくれます(^^)

先月韓国へ行った時にもしてもらったんだけど、足マッサージだけど足ツボって感じは薄いのょね~。
ヤッパ足の裏グイグイ押してもらってこそ!疲れとれる気がします。

マッサージ終わり、ふくらはぎ少々モミ返し感あるけれど、スッキリしました!
さて、明日からまたお仕事の日々が始まります。
働くからこそ!休みが待ち遠しく、楽しいものとなるのです。
頑張っていきましょー(^^)/


・・・
でも
・・・
慣れない10日間のお休みより

フツーに仕事してた方が疲れないかもしれないね(^_^;)

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジっすか?こまったなぁ。。(写真追加5/7)

5/5のつぃであります
↓↓↓

Jang Keun Suk 장근석 ‏@AsiaPrince_JKS
네이쳐리퍼블릭 재계약 실패에 슬퍼하며 낮술중~~~~~~ 으아아아아아앙~~~
그러나 씐나는 일요일!!!


翻訳機+辞書&ネットで訳してみた
↓↓↓

ネイチャーリパブリックの契約 失敗に悲しんで 昼間っからお酒飲んでます~
うあああああああん~~~
でも 楽しい 日曜日!!!

※씐나・・・韓国語「신난다」を強く発音した言葉「浮かれる」「楽しい」「面白い」
この意味がしっくりこなくて、いろいろ探してコレにたどり着いた。

ぃやや、ネイチャーの契約なくなんの???
えらいこっちゃ~~~!!!

やっとこさ、固定の化粧品みつけた♪と思ったのに、あれま!次は無し。。
カフェべネなくなり~
コデスもなくなり~
まさかのネイチャーも終了(--〆)

残ってるのはロッテ免税店のみ?!

韓国はもちろん、新大久保へのお買いものの用事なくなるわ。
さて
次の化粧品、どーしよっかな~???


130506-2.jpg
先月ファンミで訪れた明洞。
これが最後、見納めとなるのか・・・?

| うなぎ♡日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川環境楽園・オアシスパーク

高速道路からもOK!
一般道からもOK!

東海北陸自動車道 川島PA内にある施設です~\(^o^)/

GWも最終近し。
入園無料の場所なので、家族連れ多いだろうな~と開門時間に合わせGo!
その時間9:30前に着いたけど、すでに門前にはどえりゃ~人人人。。(@_@)

特別何かしなければ無料で過ごせるし~
水遊びもできちゃうし~
んまースゴイ人でありました。

130505-1.jpg
園内お花がきれいです@オアシスパーク

ココからつつ~っと徒歩にて、お隣の河川環境楽園へ。
お天気いいし、木々の緑がまぶしぃです(^^)

130505-2.jpg
レンゲと一緒に@河川環境楽園

今日はここのご近所だというワン友さんもいらしてくれて、おひさしぶり~の再会。
一緒に園内をお散歩できました♪
・・・有り難うございました・・・

ワン友さんとお別れした後、ちょうどお昼時~ごはんにしましょ。
いつも利用するオムライスのお店。
テラス席はワンコOKであります。
・・・ワンコのお水もサービス有・・・

130505-6.jpg
各務原キムチのオムライス~❤

さて、腹ごしらえ済ませ、再度河川環境楽園内散策。
「ウラシマソウ開花中」とかって看板があちこちに。
わざわざ看板あるなんて、珍しい花なんだろうか~???

130505-3.jpg
キレイとは言えず(ーー゛)虫でも食べそうな花。。

ぃや~しかし今日は暑かった!
そろそろワンコ連れのお出掛けも厳しくなる季節が来るんだねぇ~。


~オアシスパークへ戻って~


ここの観覧車はワンコも乗れちゃいます♪
来れば大抵乗ってくるんだけど~
もちろん今日も乗ってきた!

で、なんと

GW企画ということで、今日は観覧車“乗り放題”~!!

130505-4.jpg
2回乗ってきた!モト取れたかな(笑)

人は並んでるけど、何十分も待つことはないので大丈夫。
ワンコ用キャビンは2台あるみたい。
順番が来ると、そのキャビンが回ってくるまで、さらに待つこととなります。

130505-5.jpg

上から見てもすごい人ですゎ。
駐車場も遠くまでいっぱい!
一時は高速から入る車も並んでました~。

本日滞在時間5時間半ほど。
ふ~ツカレマシタ。。

| ちょっとそこまで | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW8日目

はぁ~なーんもしなくとも、GW連休半分以上過ぎた。。
何って特別な予定なく・・・
本日は全く予定なく・・・

でー

だからネタも無しョ(笑)
コレでお茶にごす~
↓↓↓





あ!

今日のお昼、パン食べ放題♪のお店へ行きました。
ぇえ~身にしてきました(^_^;)
パンはカットされておらず、まるっと出てくるし~
一人一つケーキ付。
このケーキだってまるっとドン!
野菜や焼きそば、から揚げのお惣菜も数種類あって~

でも

何せパンがまるっとだから、沢山は食べれない(ーー;)
時間制限40分、大人800円。
お得なのかな~???

参考→

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月