2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

サンプル作り体験♪

コキアパークでの出来事を書きましたが、そこでナイショにしてたこと。
OHANAくんがドッグランで遊んでる時、あんこママはこーんなモノ作ってました♪

130731-1.jpg

食品サンプルの作製体験~!!

コキアパークで作れるのは、ソフトクリーム・アイスクリーム(共にコーンカップ)、そしてコレ↑でした。
あんこちゃんのお仏壇に飾りたいな~と思ってコレにしました(^^)

130731-2.jpg

あんこママ沢山色んな物飾りたくて、飾りほーだいの1個1000円をチョイス♪
通常は飾り4つで700円

ベースは分かりにくいけど、ハートのタルト型になってます。
そこへクリームに見立てた白シリコンをしっかり絞りつめて~
その上にケーキに絞るようにギュ~ッと絞ってツノを作ります。
生クリーム絞るのと同じ要領。
昔不二家でバイトした経験生かせた感じ♪上手くできました(*^^)v

130731-3.jpg

クリームベースが出来たらデコトッピング開始!
クリームが固まらないうちに乗せて(突き刺して)行きます。
あらかじめデコ素材はチョイス。
見本を見たら、小さめのものなら10個ほど乗せられそう…
あんこママが選んだのは~
・小枝チョコ
・レモン
・キュウイ
・プリン
・ドーナツ
・アポロチョコ
・アイスクリーム
・金平糖
・スプレーチョコ

130731-4.jpg

制作時間は15分位だったかな~・・・
アレコレ考えつつデコトッピング♪
楽しかったです!
選んだ以上に、もっといろんなデコ素材あったけど、これで限界(^_^;)
初めてにしてはま~ま~といったとこでしょうかね?!

岐阜県郡上の方にお店があって、そちらだともっといろんなモノ作れるみたいです。
ぅ~~~ん・・・
フルーツパフェ❤チェレンジしてみたいな♪



山の中のさんぷる屋


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚眼(^m^)

ぃやぁ~~~~~
今日は暑かったですねぇ・・・(@_@;)

ガッツリ体調不良の中
薬の効きもイマイチの中
何とか灼熱の中での本日の仕事無事終了~!!

ハァ~イキテテヨカッタネ

今日は30日。
この前の週末はお出掛け&盂蘭盆と予定が入ってたので、今月のあんこちゃんの月命日のお参りは平日と言うことに。
でもやっぱりこの時期、仕事終わってお出掛けするってイヤですね。
汗だくで、そこから支度するのって大変(ーー゛)

週末だと結構混んでるお寺も、今日の様な平日はとーっても静か。
順番待ちもほぼナシだし、大変な思いして来たけれど、その分の徳はあったのかも。

しかし…しかし…

大変な1日でした。
明日も暑いのかな~。。
明日も同じ仕事なのかな~。。
ちょっとは体調上向きになるかな~。。

今週末のエサ♪来週のエサ❤
お楽しみをエサにして、頑張って&耐えていきましょ!!

さ、皆様も暑さ、熱中症お気を付け下さいませ。



笑えば元気が出るか?!



130730-1.jpg
デジカメ魚眼機能で撮影、雰囲気あるぅ???


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/27 コキアパーク

先日のお約束と~り♪
大したネタ無の本日は、土曜に出掛けたお話の続きをUPいたします。



土曜に行ったのは“ダイナランドゆり園”。
そこを後にし、行った場所は~

130729-6.jpg

コキアがいっぱい❤コキアパーク

ゆり園から車ですぐの場所に有ります(^^)


コチラへ来たのがお昼過ぎ。
早速お昼ご飯Time~♪
毎年書いてるように思うけど(笑)、ここでのおススメはピッツァです。

130729-1.jpg
青唐辛子とベーコン800円

130729-2.jpg
マリナーラ600円

1人前相当の大きさで、お値段はピザ1枚分。
ドリンクは別途でございます~。
近くの自販でもいいし、お店でも購入可。


腹ごしらえ済ませ、あんこママはとある目的へ。
用を済ませる間、OHANAくんはドッグランへ♪

130729-3.jpg

そーと~広いドッグランです。
遊びきれないくらい広いです(汗)

130729-4.jpg

ゆり園でバテバテだろうOHANAくんだけど、とりあえずボール追いかけてみる=З=З=З


あんこママ用事済ませ合流。
さて斜面を登って、目的のコキアの場所までGo!Go!!Go-!!!


130729-5.jpg

なだらかな斜面が曲者で~(--〆)
ゆり園でさんざん歩いた足腰に堪えます。。



で、最初のお写真の場所に到着です。



みごとですょー!
今年はいつもより早い時期に来たので、心なしかコキアが小さ目。
コキア…
目鼻つけたら“モリゾー&キッコロ”みたいぢゃない(笑)
で言うならキッコロサイズであります。

130729-7.jpg

バテバテのOHANAくんにもうひと頑張りしてもらって記念写真。
これにてこの日のお出掛けは終了となりました~。



街中よりちょっとは涼しい高原です。
夏のお出掛け候補にいかがかな~?!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんお盆“送り火”

先週我が家へ帰ってきたあんこちゃん・・・
時は1週間経ち、今日はお空へと帰って行く日となりました。

動物盂蘭盆会“送り火”

130728-1.jpg

お寺の1年間の行事の中で、一番大きな行事ではないかと思います。
迎え火は一斉読経で一斉焼香だったけど、送り火は50家位に区切っての読経をして頂けます。
この順番取りが大変で~
受付3時半からなのに、お昼過ぎには順番取りに到着と言う次第です(-_-;)

あ!別に急いでお経をお願いする理由が無ければ、これほど早く順番取りに行く必要はありません。
ただ我が家、OHANAくんのおトイレ都合もあるので、早い時間にお願いしたい…のです。

今年はお昼過ぎに到着。
2年連続アタクシ順番取りに行きましたが、今年は選手交代♪
Aグループ、第1座の順番get!!
早くに着いたおかげで、テント内で待っていられた様

予定通り4時から一般読経開始。
沢山のお坊様にお経あげて頂き、すべてのお塔婆の名前も呼んでいただけ~
15分ほどで終了。

その後は・・・

そうろく、御線香をあげたり
短冊にメッセージ書いて
提灯につけてぶら下げて

そしてお塔婆はお焚き上げして頂きます。

130728-2.jpg

これで無事あんこちゃんもお空での自分の居場所に帰って行ったことでしょう。





でも





あんこちゃん、本当はどこにいるんでしょうかね?
忘れる事なんてこれっぽちもないのに、夢にすら出てこないんですょ。
まだその辺に居るのかなぁ~???

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナランドゆり園

今日はあんこ家毎年恒例のココへ行って来ました!


130727-1.jpg

ダイナランドゆり園HP


朝一のAM8:30から入園しましたが、お天気が・・・

130727-2.jpg

ドヨンな感じ。
腕・アイデアのある方なら、コレはコレで絶好なお写真チャンス!かもしれませんが~


130727-5.jpg

雨とまではいかないけど、スカッとせず。。




やっぱ夏の花、青い空に白い雲が似合うでしょ~
暫くしたらお日様登場。


130727-3.jpg

カラフルですね~
今は早咲き・中咲きのモノが見頃だそうです。


130727-6.jpg

冬にスキー場となる場所です。
夏でも下界よりは涼しめ。
・・・とはいってもヤッパ暑いケド・・・



今年からフラワートレインが園内走行開始♪
これまたイィ~お写真素材だゎね。


130727-4.jpg

でもヤッパ我が家はOHANAくんで勝負かけますょー
なのであまり写真がUP出来ませぬm(__)m





朝一から4時間程いたかしらね~・・・
その後はこれまた恒例コース!
コキアパークへ向かいました。

コッチの話はまた今度、ネタのなさそうな月曜辺りにでもUPいたします~。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏景色

今日は月一の病院day。
いつもの漢方薬もらうだけなんで、椅子に座るか座らないかの内に診察室よりさよ~ならー♪

病院は同じ市内、車で10分ほどですが、途中こーんな風景に出合いました(^^)



130726-1.jpg



民家と民家との間にあるひまわり畑
みんなお日様の方を向いて、見上げてる状態。





これでもモロモロ考える事はあったりするさ。
考えても後戻りはできず。
タイムマシンないもの。。
ひまわりの様に行くっきゃないのね!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くて不調、続きます。。

はぁ~毎日の暑さ、耐えるのも大変ですな(-_-;)
暑いばかりも大変だけど、冷房の効いた部屋との“出たり入ったり”も温度差激しく辛いモンあります。
かといって、冷房ばかりの部屋にいっぱなしもどぉかと・・・

ま、この時期どちらにしても『体は大変』と言うことのようです。

来月は遠征モロモロ。
ポチッた時は涼しい時。
あぁこの暑さの中、遠征大丈夫か?
1日2live頑張れるか?
モロモロの不安がちょっぴり見え隠れいたします。

体調低空飛行ちぅ。
胃がキリキリする本日は、とっとと寝る事といたしますzzZZZ





↑ネタだけじゃー愛想もないので、UPしたけど貼り忘れてたサジン置いてきます。


130717-1.jpg

ははは~またコレ(笑)
生・ぷるるん♪とUPしましたが、コチラもただいま限定品!
バナナドーナツの仲間です~(^^)

バナナホイップフレンチ

ベースはフレンチクルーラー。
そこへバナナホイップサンドされ、バナナチョコがコーティング。
甘すぎないバナナ風味がGOODでした☆彡

214kcalナリ…



でゎオヤスミナサイ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏限定☆ぷるるん♪

つい最近食べました、ウマかったです~


130724-1.jpg


あんこママ大好きshop
夏専用のぷるるんポン・デ・リングです。
種類は3種類あるうちの黒みつチョイス。

ぷるるん♪の名の通り、上部は黒みつ風味のわらび餅。
で~下はご存じ、もちもちのポン・デ・リングとなってます(^^)

上下の食感が似てる様で~似てない様で~
わらび餅部分はやっぱ夏を感じさせる食感が有りますね
ミスド公式HPでは、「推しドはどっち?」ってあるけど、両方食べたアタシ…
ぇえ~ミスド好きだもん!これで両方食べたことになります(*^^)v
軍配は




ぷるるんポン・デ・リング



かな~

ささ、どなたさまも是非食べ比べ、感想聞かせてねー



ちなみに
ぷるるんポン・デ・リング…桃・黒みつ・わらびもち…の3種類アリ。
食べた黒みつ、気になるカロリー
203kcal
なり 
3種類どれもさほど大差なし


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから見れる!おススメ韓ドラ

この前の日曜日・・・
朝8時から~と、早い時間から2時間枠で放送してた『マイダス』が、最終回をむかえました。
毎回2時間枠で2話分放送だったので、その日曜もそぅだとばかり~

がなんと!
1時間の最終回のみ放送(+o+)

あぁ~ミョンジュンを看取れなかった…ショック(涙)

最終回の始まり
「ミョンジュンを送って来ました」
ってセリフから~残念(TT)無念


130723-1.jpg
旅立つミュンジュンは寂しいので、まだ元気な頃のミュンジュンを↑


BS放送は終わってしまったけど、ただ今無料動画GyaO!でも週1、2話分更新で見る事可能。
今週は11~12話UPされてます。

ドラマ中盤辺り。
気長に“その時”が来るのを楽しみに?!待つとしましょう。



ソンなコンな中、来月からKNTVにて『マイダス』アンコール放送されるんですってよー!!

毎週日曜13:05~2話分放送、初回8月4日から。
BSではカットされてたから、KNTVならノーカットかな♪
入っててヨカッタ❤KNTV・・・止める時がナイ(笑)
来月からの楽しみが出来ました\(^o^)/




それともう一つご紹介



アタシはうなぎ~♪
コレでもうなぎ~♪
と言うことで親分のドラマの話題なんぞも。。

親分を知ったのは、もちろん『美男ですね』だけど、彼が出演したドラマの中で一番のおススメは

快刀ホン・ギルドン

です。
このドラマが、どーやらGyaO!で放送されるみたいです~!!

7月26日に1~2話UPとの事。
ぇえ~たぶん無料分として放送だと思うんだけど。。
全24話とチョイ長めですが、1話と24話ではドラマの雰囲気が別物のようです。
笑いあり~涙あり~ぜひご覧あれ(^^)/

| どらまちっく★Drama | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆり~びわこ編♪

OHANAくんは本日、こんなところへお出かけして来たようです!

130722-1.jpg
びわこ箱館山ゆり園→

ペットも可のゴンドラに乗って、山頂にあるゆり園へ。
HPには見頃と書いてありますが~いかがでしょ?

130722-4.jpg


130722-3.jpg

OHANAくんの表情が良さそうな写真選んだら、どっちも黄色のゆり…(^_^;)
お花に変化なくてスミマセン。。


↓こんなのもあった↓

130722-2.jpg


冬にはスキー場となる場所です。
下界よりちょっとひんやりできそうですょ(^^)



実は去年も行ってます→
7月22日&23日分

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんお盆“迎え火”

あんこちゃんがお世話になってるお寺では、本日お盆の“迎え火”が行われました。

130721-1.jpg

今日の迎え火と来週の送り火が、年に1度のあんこちゃん最大の行事!
お寺も大賑わいで駐車場足りなくなるので、この時ばかりは毎年電車で行ってます。

130721-2.jpg
↑読経終わった後です

今日はお経中、順番にお焼香をして終了。
亡きペットちゃんをお迎えに来てる人は、毎年どんどん多くなってるように思います。

130721-4.jpg

さ、あんこちゃんもお家へ帰ってきたことでしょう(^^)
送り火までの1週間のお里帰り♪
1年ぶりの我が家はいかがかな~?




130721-3.jpg

我が家ももちろんお願いしてありますが~
来週の送り火は申し込みが必要。
グループに分かれての読経をして頂けます。
その際ちゃんとお名前読んでいただけます
お参りセット頂き、提灯に明かりともしたり、短冊にメッセージ書いたり出来ます。
そして↑のお塔婆のお焚き上げとなります~。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみ

学校はいよいよ夏休みに入りますねー!
このクソ暑い日々、毎日通う必要が無い!と言うのはうらやましぃ気がします。
でも、引き換えに山の様な宿題…かぁ。。
暑い中の出勤を選択いたします(-_-;)

と言うことで、あんこママの土曜の学校も今日までで前期終了。
2か月ほどの夏休みに入ります。
5月からの前期10回分。
メインテーマは「連体形」。
形容詞~動詞、現在・過去・未来~♪
一応プリント1枚課題あり。
さて、今日からの2か月でどこまで復習し習得できるか?!

とりあえず

ハングルすらっと読めるようになろぅ。
あはは~まだその段階(笑)



それと~



今日髪切りました!
頭も夏仕様~♪
今回3か月程ほっておいたので、そりゃ~伸びほーだいのボーボーでした。
暑さ対策にサイドを結って乗り切った

スッキリしたよー!!

昨日無事ミヌさん当選確定したし、8月遠征準備もしていかなくちゃねv(^^)v

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみサマ~ほとけサマ~のみぬサマ~❤

明日は我が身…(涙)
何とも言えぬニュースが有りました。

JYJ ジェジュン&ジュンス、年内の軍入隊を予定…“時期の調整だけ残っている”
Kstyle(TV REPORT)→

はぁ~~~・・・
避けて通れぬ、とはわかってても、やっは何とも言えんですなぁ(-_-;)
JYJ両人“1986年、87年生まれ”
生まれた年は同じ頃だし、やっぱそろそろ…の覚悟は必要なんでしょうか。。

2年は長い

それまでの&2年後の為の【貯蓄期間】と思い、ひたすらに待つのみですかな。

でもどーか、2人いっぺんに行かないでね~~~!!!



心に鉛100tほど抱えたかの様にズッシリ気持ち重ぉ~~~い状態。
今日はチケエントリーの結果発表日だけど、こんな日に落選文字見たら暫く復活不可だゎな。

運命のPM6時

いきなり結果見るのは怖いんで、とりあえず患者さんブログを回って様子うかがい。
・・・当たってるぢゃん・・・
ま、エントリーと同時の先払い方式。
駄目なら返金~って、先方も無駄な時間・労力使いたくないでしょ?
支払済ませた時点で行ける気バンバンなんですけどね(*^^)v

でもま、結果確認を










当選



そいや~アタシ会場運はあるんだった!
無いのは席運・・・(涙)
これで無事、初❤ミヌさんにお会いできます







ANGELIQUE 


| HH❤カルテ | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前札 夏バージョン


あんこちゃんの時から愛用してるkettymamaさん作の“お名前札”
 
今日かわいらしぃ夏バージョンが届きました~
 
夏にはかかせない氷の旗
んど
涼しげな花柄きんぎよ
 
夏バージョン装着してどこへお出かけすっかな

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お値段通り

7月14日ネタのおやすみくつしたの結果報告でも・・・
詳細→

購入日より毎晩装着、3日ははいて寝たことになります。
はいてる時は心地イイんだけど、結果


イマイチ効果感じられず


なにせ100均モノ、効果も一晩100円程度(笑)
値段はウソいいませんな~(^_^;)

相変わらず足はダルダル(涙)
足の付け根から両足切って、ブンブンと振り回したい感覚です

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅう~~~~ん・・・(ーー;)

先週よりちょっとだけ涼しいと感じる本日火曜日。
通常祝日は出勤な我が会社ですが、昨日の海の日は珍しくお休み
3連休となったのは嬉しいけれど、今日の出勤足取り重く~

何かをしようという気力はゼロ。

仕事だけ~という一日、どー考えても
ネタありません~~~



何もないのもナンなんで、ウマウマ貼って退散いたします。


130716-1.jpg

ポン・デ・リング生 抹茶黒蜜

いつだったかに食べたモノです。
ポンデの生…もちもち感さらにUPさせたような食感♪
抹茶のお味もしっかりとし、やっぱ美味しい事に間違いは無しであります

ちなみに~

1個240kcal

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1着くらい許されて~

アチコチのshopでは、夏物Sale真っ最中ですね~!
洋服に関してはあまり興味なく、どこかへ出かける予定があれば物色する程度。

・・・ドコカヘデカケル・・・

来月ょね~。。
でも出かけるのが精いっぱいで、服?あるモノで十分でしょ(ーー゛)



がー!!



130715-1.jpg
この花柄と色使いにヒトメボレ❤


定価ではとても踏ん切りつかない↑ブツ、SALEで30%OFF!
おまけに今日までの割引クーポン持ってたんで、さらに300円引き!!

さんざん迷った挙句、連れ帰り~♪
SALE中1着くらい許されてー!!!


さーて、どっちへ来ていきましょかね~?!
それとも
エントリー中のカレが当たったらぃや当たるハズ!!そこへ着ていきましょか~?!

| うふふな日 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみくつした

100均モノです。
さてどぉーでしょう???


130714-1.jpg



足ダルダルが慢性で悩みの種。
とあるお店で“おやすみ靴下”見かけたんだけど、コレ結構するんですょね~。
今日はSALE中で1000円ちょっと!

・・・でも踏ん切りつかなかった・・・

あんこママ、1000円超えたら高級品となりますから、即買できません(^_^;)
とりあえずお試し♪
「安物買いの銭失い」とならない事を祈ります。。



今のとこ、調子はイイ感じですょ(*^^)v
100均モノなので肌触りイマイチなのは目を瞑ろう


| なぁ~んにもない日 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2013in名古屋

今日からポートメッセなごやにて3日間開催です!

130713-1.jpg

ペット博2013inなごや

土曜日なので、あんこママハングル講座終えてのお出掛け・・・
現地到着12時頃でしたが、それほど混雑した感じはありませんでした。

中に入って思った事


お店少ない~!!


ペットイベントで毎度見かける試供品配布のお店は無かったし、これと言って物欲そそるようなshopもなかったんです(-_-;)
ま、お財布北極・南極状態なので、ある意味では“助かった”訳ですがね~。

会場ぐるぐるしていたら、ドッグランで一緒になるコギちゃんとバッタリ❤
その後なぜか周りがコギコギだらけに~(笑)

130713-2.jpg

ぃや、ここには3コギなんだけど、5コギくらい集まっちゃいましたよ~(^^)♪
・・・女の子ばっか、男の子はOHANAだけ・・・

着いたのがお昼だったので、ひと回りして飲食ブースへ。

130713-3.jpg

今年は【B級グルメ】がウリなよう。
博多すぅぷからあげ、肉巻きおにぎり、富士宮やきそば…
結局食べたのは~

130713-4.jpg

スープから揚げっちゅーのが、お肉チョーやわらかくて美味しかったです。
これの他に、気になった“もっちり生ポテト”というのも食べてみた!
クリーミーなフライドポテト?!って感じ。
マヨ明太ソースかかったの食べたんだけど、ちょっと完食はくどかったかな?!
1皿700円ほど。ボリュームはあるが結構高い。ソースの種類はいくつかあり。

さて、腹ごしらえ済ませ、再度会場内物色へ=З=З=З

しかし、ありがたいことにホント!ソソられるブツは無し。
そんな会場で立ち寄ったブースはココ↓

130713-5.jpg

ペット関連学校の生徒さんがやってる、マッサージ・お手入れ・健康診断のコーナー。
もちろんどれもタダ!!
足裏バリカンしてもらい、肉球クリーム付けてもらい~
ブラッシングもしてもらい~
ツボ押し伝授にプチ健康診断。
タダできれいになって、スッキリすることが出来ました(*^^)v
あぁ~これが唯一の収穫ね。

暑い日の屋内イベント。
なかなかお出掛けしにくい季節だけど、これなら一緒でも大丈夫です。

| Big Smile☆OHANA | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらはどらま~♪

うなぎ愛復活!!❤!!

かと思ったら

はい、こちら~(笑)


ま、デビューはバンドドラマーだったそうなので
これくらいは



Official minew TVより

しかしチョーslim bodyからの迫力!
ステックくるくるもカッチョイィ!!
練習?26日のliveでやるんだろか~?
なら8月にも生で見れるんかい?!
ぃや、その前にチケ取れるんかい???


でもこんな破壊的ドラムのイメージから真反対。
繊細なピアノ演奏~♪



ドラマ「マイダス」OST
ツベ主さまお借りしますm(__)m


この1曲でピアノもエレキも御弾きになっていらっしゃるのね~♪
これ、曲がすごく良くて~
特にドラマの内容+ミョンジュンについて知ってたりすると泣けてきます(TT)


このほかに、ファンミではサックス演奏もご披露なさったことあるらしぃ。
う~ん音楽に対しては多彩なのね。

ココがおやぶんとは違った魅力であって、どちらがいいとも言えないトコロであります(^^)



| HH❤カルテ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定“氷結”うましッ!!


毎晩一缶で満足です
 
おトモは
・ゴーヤチャンプル
・スパゲッティサラダ
・サバの塩焼
・納豆+温泉たまご
 
 
アタクシ夜に白ご飯はよっぽど食べません
ダイエット…とかぢゃなく単に嫌いなんです

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIKZIN Fes. いよいよ一般発売!

めっきり まったく さっぱ~~~~り
音沙汰なしのうなぎ親分(-_-;)
「きれいな男」の出演News以来ほんとご無沙汰で、親分からの餌投入もナシ。

よって
すっかり蒲焼も真っ黒焦げでございます(笑)

さてさて、とはいうものの~
アタクシ“卒業”は考えておりませぬゎよ。
で、うなぎ愛復活❤親分ネタ、探してきましたー!

COMEON JANGKEUNSUK ZIKZIN Fes.
fes.詳細→
8月3~4日 インテックス大阪
8月24~25日 幕張メッセ
7月13日(土)一般発売スタート

ぴあ“大阪”→
ぴあ“幕張”→
ローチケ(大阪・幕張)→
と、e+も発売あるみたいです。

先行予約をまだ受けてるとこもあるよーだけど、激戦8月4日は先行販売なし。
でも、8月4日一般発売分はあるようです!!
枚数少ないでしょうけど、getできてないうなぎさん!!ラストチャンス、是非チャレンジを(^^)/



ちなみに~

大阪4日❤親分センイル❤1DAY参戦
幕張24日JKSチケ、25日THチケ参戦

宿確保・足確保も順調であります(*^^)v
同日参戦のうなぎ様、暑い!熱い!!時間を楽しみましょー♪

| うなぎ♡日記 | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のOHANAくん

今日も暑かったですね~(-_-;)
ぃや
明日も~
明後日も~
きっと暑いー!!

そんな日々、毛皮しょったワンコは大変です。
我が家も24時間エアコンフル稼働となってます。
人もワンコも、熱中症には気を付けましょ(^^)/



さ、そんな暑い1日。
OHANAくんは、夕方涼しい時間を狙ってドッグランへ出かけて行きました。
車で約1時間かかるか?かからないか???
ご苦労さまでございますm(__)m

運動不足になりがちなこの暑さ・・・
いい運動&ストレス発散になったならこれ幸い~♪



帰ってきてのOHANAくん


130710-1.jpg

眠そうにしてるなら、いっぱい遊んで来た証拠かな。
帰って、お水飲んで氷かじって、まぶたはドン↓


130710-2.jpg

時々起きるんだけどね~


130710-3.jpg

おやすみ~☆彡

| Big Smile☆OHANA | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベル作成・・・第2弾

はぁ~~~~暑いですねぇ~~~(@_@;)
あまりの暑さに、口から出る言葉はこれしかありませぬ。

さて、今日のネタ・・・

ナイ!!

暑いから仕事行くだけで精一杯。
帰ってきたらダラ~ッと横になって涼むだけ~。



しいて言うなら



昨日に引き続き、ラベル作成完となり(*^^)v

130709-1.jpg

目下祭りちぅの【フルハウスTAKE2】のブルーレイ完成です☆彡
TBSチャンネル1にて放送分が、今日にて最終回を迎えました。
無事全話録れたんでディスクに移し替え~♪

130709-2.jpg

ディスクの話数に合った画像チョイス→作成。
と言いつつテイク中心は否めない❤
何とかうまくまとめられたかな~(^^)



今回録った分は、残念なことにカット版。
本来1話約1時間5分×全16話の物が、1話44分×全20話。
よって話数の区切れ目が違うし、もちろん細かなカット部分もある。
でも最終回…本来の16話が今回は19~20話とで分かれてる訳で~・・・
区切った部分はおかしくはないけど、やっぱここは繋げて見た方が感動が濃い。
あぁ~~~どこかでフルバージョン、放送ぶたけよぉ~!!

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベル作成…ま、いいでしょ。

先日CD入手して、ちょい前にgetしたフルハウスのOSTとまとめたい!と思って作成。
CDは使ったことなかったから、ディスク1枚だけ100均で調達。
もちろんディスクラベルはお気に入り画像をぺったぺた~❤

画像集めから始まり~

デザインあれこれ考えて~

ま、こんなもんで(^^)♪





130708-1.jpg
※一番右は公開できない画像なんで差し替えてます



フルハウスとICONをまとめたモノだから、その画像だけで作ろうかと思ったけど~
結局イイモノ(使いやすいもの)集められずアレコレ混載。

かば焼き中のドライブのオトモといたします(^^)/~~~♪♪♪





さて



夜になってICON LIVE&FC創立式のお知らせ来ましたねー!!
8月は予定満載なので、親分とブッキングしないか心配だったけど、とりあえずひと安心。
あとは
チケ取れるんだろかね?!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとget!

7月7日、七夕ですね~☆彡
本日お誕生日の君!おめでとうございます

今日はやっちんFCの日帰りバスツアー♪
BBQとビール工場見学だったようだけど、どうだったのでしょう?
8月のお出掛け都合もあり、お財布南極・北極状態で、とても行くこと出来ませんでした(TT)
参加のそが友さん、またご報告お願いいたします。

さ、そんなチョイと寂しい本日ですが、欲しかったブツが入手できた!というウレシイ出来事もありました(^^)v

輸入盤、いったいどこで買えばいい???
ブツ価格色々だし~
送料かかれば、通常とEMSでは金額にチョー差がある。
予約購入だったらポスター付。
でもそのポスターも、折りたたまれるか?丸めて筒入りか?
調べて比べて、迷いだしたらキリがなし。
大手shopの方がやっぱ安心かな~。。

と迷いつつ、ネット検索でイイ情報get!!
某大手shopにて、店舗在庫情報なるものがアリ。

おぉ~~~~あるぢゃん❤

で、車で1時間の道のりをエンヤコラ~=З=З=З
無事調達してまいりました。


130707-1.jpg


SALE中でオンライン表示価格より安かったし、何ともluckyでありました。
HMV

Official minew TV→
ピアノ弾く姿はステキであります


曲数4曲。
全てタイトル曲“ROCKSTAR”ばりの曲オンパレードかと思ったら、他の3曲は結構メロウな感じ♪
ふっふ~ん…
ますますわからなくなってきた(笑)

でも付いてる歌詞カード?!は冊子式で写真も◎
付属のフォトブックはスデ出の写真が多いけど、ボリューム満点❤
おまけにポスターまでついてきた!
とりあえず、お値段以上のお得感はアリでした~(*^。^*)

| HH❤カルテ | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてことない1日

今日は学校の日。
行ってみたら、本日イベントdayのよう♪
学生さん準備に忙しそうでした。

「七夕祭」

学祭みたいなものかな~?
そして校内入口には

130706-1.jpg

笹の葉さらさら~♪
願い事つけたくとも、葉は上の方で既に終了っ!!
『神席ぷり~~~ず』
願いはひとつなんだけどね^_^;

ちなみに、本日の授業内容
【動詞の現在・過去・未来連体形】
作文課題出たけれど

未来連体形ってどぉ想定すりゃいい???

あぁ~早く宿題終わらせょ!



夕方、まだ暑いんじゃないかと思うんだけど…

130706-2.jpg

隣のニャンコが鎮座(^^)
散歩に出たOHANAくん、ニャンコ見つけ興味シンシン♪
だけどニャンコは牙をむく~(~_~;)
ネコパンチ食らう前に退散だよぉ~~~(-_-)/~~~





さて、昨日からUP話数更新されてます!
無料動画GyaO!
【マイダス】第7~8話

今回はミョンジュン登場がいっぱい❤
そしていよいよミョンジュンの秘密も明かされる。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装持ちです

今日はOHANAくんのお話を♪

ちょっと前にOHANAくんのおNEWのお洋服のこと、ここに書きましたょね~
今日はまたも、次なるおNEWのお洋服お披露目です~!

130705-1.jpg

ちょっと分かりにくいかな^_^;
薄紫に花柄の、パーカー付のTシャツです。
この花柄の生地、色違いの物は見かけたことあってお気に入りだったんだけど、男の子のOHANAにはダメかな~と。
ピンクっぽく、まさに女の子仕様
服は「犬服本舗」さんなんだけど、作業場にお邪魔した時オーダーしてきたもののようです。
薄紫色…結構涼しげで夏向きです~

130705-2.jpg

OHANAくん、ひょっとしあんこちゃんより衣装持ちかも?!
OHANAくんのタンス、パンパンですょ~~~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARBS❤CAKE

7月3日(水)より、TBSチャンネル1にて【フルハウスTAKE2】の放送が始まりました。

BS-TBSでも毎週(月)にやってるんだけど未録画(-_-;)
昨日から保存用に録画も開始です~!!
昨日から始まり、1日4話ずつ♪
水、木、金と来週月・火。
まだまだあんこママの“フルハウスTAKE2”祭りは終わりません~\(^o^)/

・・・ということで・・・

夜4時間ほどドラマに時間割いてるので、ブログでご紹介できるようなネタも起きません(笑)
アタシが仕入れたネタではないですが、こんな美味しいもののご紹介を。。


130704-1.jpg

休みで都会へと出掛けたお土産であります。
あんこママ大好きなHARBSのケーキであります❤
「レモンヨーグルト」
名前から想像できる通り、サッパリとしたスフレ?ムース?のケーキでありました(^^)


130704-2.jpg

アップルマンゴーが、中にも上にもふんだんに使われたケーキ。
マンゴー好きのあんこママにはもってこい!のケーキですな!
マンゴーのムースで出来たケーキだけど(だと思う)、マンゴーの香りが夏を感じさせてくれます(*^。^*)


ここのケーキは、どれをとっても超特大級!!
一人で1個、食べれるけど~
後の体重が気になるじゃん(--〆)
2つを3人で分けて、ちょうどいい感じでした。





~おまけ~


名古屋といえば彼女が有名。
でも、ただ今大変な事に!!(@_@)!!


130704-3.jpg

↑アゴはずれたびっくりナナちゃん↑

めずらしぃナナちゃん(笑)7月23日まで限定らしぃです~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二兎を追って二兎を得る!!

新たなカテゴリがいるんぢゃないか?!と思われる今日この頃。
うなぎ日記ならぬ“かば焼き日記”ですな(^_^;)

先日JAPAN FC設立、会員募集のお知らせを目にし、勢いで申込み&送金した件。
7月から振込確認メールが送られてくるとの事でしたが、よーやく我が家にも届きました~!!

これでめでたく❤入院完了❤
“患者”という肩書もプラスなり(^^)/

気になった会員番号も、結構早めの番号頂けました♪
新患で~
急患で~
重患で~
申込み開始翌日昼振込で600番代後半です。
ま、カラクリあって単純にこの人数ではないんだけど

二兎を追うものは一兎を得ずというけれど~
あら、アタシ考えれば2兎以上だ(笑)
アチラ様もコチラ様も楽しませて頂きます^m^♪



130703-1.jpg

よろしくお願いします~m(__)m

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月