2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

川遊びに行ったよー!

台風の影響もなく、日差しあっつぅ~い本日。
OHANAくんは愛知の山の方へと川遊びに出掛けました。

あ、今日は土曜♪あんこママもおトモです(^^)

場所は毎年来てるココ
↓↓↓
130831-1.jpg

愛知県新城~鳳来の矢田温泉にあるアルフォンソ カフェさん。
食べログ→

木々の木漏れ日を浴びながら、テラスでわん連れにてお食事出来ます。
・・・ちなみにこの時期は蚊の要注意ですぞ・・・

130831-2.jpg

OPENは10時から。
到着はそれよりちょっと遅い時間。
一足早くご飯食べちゃいます♪

130831-3.jpg

いつも来て食べるのは、このピラフセット。
スープにピラフ、ドリンクとミニアイスクリーム付

それを

130831-4.jpg

デザート付にして、なんと1000円!
美味しくて、お得で、満足♪満足♪

お食事しながら、ひとしきり近況報告会。
ご一緒して頂いたのは、これまた毎年一緒に来ていただいてるわん友さんですょ。
美味しい食事も目的だけど~

それよりなにより!

最大の目的はコッチ
↓↓↓
130831-5.jpg

わんこたちの川遊びです。
カフェの下には小さな川が流れています。
所どころ深い所があって、わんこが泳ぐにはちょうどいい感じの川です。

130831-6.jpg

広い場所でもないし、いざとなれば人が入って救出も容易な場所。
流れもない川なので、安心して遊ばせられます。
毎年1回しかこれず、OHANAくんはこれで3回目。
初めて来た時はおっかなビックリで泳ぐ事ままならなかったけど~

130831-7.jpg

今日は3回目、自ら川に入っていけます。
ほっておいたら延々グルグルと泳いでいそうな感じです。
何だか泳いでいる顔も得意げでないですか~(^_^;)

130831-8.jpg

泳いでるとすぐ水が濁ってきちゃうけど、小魚・オタマジャクシ・サワガニなんかもいて、きれいな川ですよ。
毎年一緒に泳ぎに来てくれるピース君、ありがとね~\(^o^)/

130831-9.jpg

兄弟でも親戚でもないんだけど、ビニョーに顔似てて、ふいに顔だけやってくると見分けがつかない2ワンです。





カフェを後にして・・・





新城、桜渕公園へやって来ました。
テラスでワンコと一緒にお茶出来る、こじんまりとしたカフェがあるということで行って来ました。

カフェ グロリアス
食べログ→

ホントにこじんまりしています。
店の中は数席。テラスに数席。
このこじんまりさが、またいい雰囲気出しています。

130831-10.jpg
抹茶のスムージー 480円

目の前は桜の木々。
桜の時期、新緑の時期はイイ眺めでしょうね。
・・・けど・・・
いい時期は人も多し。
今日ぐらいの時がイイかもしれないな!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOTTE DFS New MV いよいよ!+Yちんとこの話

台風、台風と言っておりますが、あんこ家地方夕方ザッと雨降った程度で済んでます。
明日・明後日とお出掛け予定あるんだけど、お天気大丈夫かな?
今回の台風、北の方が大変な雨だとか…
どーぞ周辺の皆さま、ご無事であります様に。

さ、ありがたく平和な本日。
例のごとくネタが無いので(笑)拾ってきた記事ご紹介♪
ツベも添付しときますが~
数日前からアチコチのうなブロガーさんとこで見かけてて~
でもなかなか見ること出来ず。
今回記事UPするにあたって、やっとこさ!見ること出来ました(^_^;)

まず記事です。
今回は韓国ロッテ免税店のミュージックビデオについて。
免税店がミュージックビデオって不思議かな?!
韓流スターをたくさん起用してる免税店、宣伝もチョー派手ですゎ。

歴代最大規模で制作されたMV、韓流オールスター総登場!



元記事:KOREPO

秋のファンミで、このDVDもらえたりするのかな~???
ぃやまだ間に合わないか…???

あ、韓流スター総出演の中、もちろん我らが“おやぶん”も出演です。
おやぶん部分のmakingのツベはっときます(^^)





そしてもう一つ記事見っけ。

ロッテ免税店 東京で大規模観光説明会開催へ

元記事:聯合ニュース

この中で気になった一文…
『下半期(7~12月期)に日本人観光客を対象にした芸能人のファンミーティングを2倍に増やし』
え?!二倍?!
ファンミする“人”が二倍になるのか?
一人の人がファンミする“回数”が二倍になるのか?
・・・(-_-;)((+_+))(@_@;)・・・
どちらにしてもグン資金足りませんな~(汗)










あ、そーぃや~今日あった事、思い出した!


≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正真正銘の“患者”❤

待ちに待ってたブツ、よーやく我が手元に届きました(^^)/

130829-1.jpg

7月18日
ミヌくんツィで『できた』と報告。
“ぼくがデザインした”

そして8月9日のlive♪
日本FCのOPEN ANNIVERSARYも兼ねてるっていうから、それに間に合うのか?!
と思ったら、音沙汰なし(-_-;)

先日8月26日
よーやくFCより発送開始のお知らせキタ!!

えぇ~アタクシ、新患のくせに会員番号早いんで~^^;
すぐに来るだろうとお待ち申し上げておりました。

そしてやっと今日午後、郵便屋さんが届けてくれたょ~~~\(^o^)/

心ばかりのプレゼントはかわいらしく~(^^)
100均で写真たて、買ってこょ=З=З=З



おやぶんfes.参戦で、うなぎ魂戻っては来たけれど~
やっぱ1列目で拝んだミヌくんが↑上↑かな???





【今日の注目記事】

「刀と花」ノ・ミヌ、狂気めいた悪役演技が好評“凄まじい”
Kstyle(TV REPORT)
記事内の写真がステキです(*^。^*)

ただ今KBS2の水木ドラマに出演中。
ラブレインの時と違い、今じゃ~簡単に見れなくなっちゃったみたい(涙)
ドラマは時代劇・・・アタシちょーっと苦手なのょね(ーー;)
役どころは、どーやら“悪い男”らしぃ。
その評判がイイと言う記事のようです。
褒めて頂くの嬉しいけど、水木ドラマ内で最下位視聴率らしい。。
この好評が視聴率につながってくれるといいんだけどね~。

その他「刀と花」関連記事
Kstyle

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレアリ】マイダス第21話~最終回~

ハイ、よーやく見れました最終回!

130828-1.jpg

全21話のこのドラマ、そーよこれが最終回。
いわゆる“全てが上手くまとまる回”なんだけど~

アタシの最大の注目は・・・









ネタバレ、イキマスョ










≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GyaO!:マイダス最終回

取り急ぎ!
29日(木)までの配信なんで、リンクさせます!!

GyaO!
マイダス第21話、最終回


明日までです!
無料配信
明日が最後です!!

とりあえずアタクシ視聴終了。
ミョンジュンをよーやく看取る事が出来ました(涙)(涙)(涙)(涙)
(TT)(TT)(TT)

約八分間のミョンジュン最期・・・

また後程、コレ含めもろもろUPいたします~。



とりあえずご視聴してね❤

| どらまちっく★Drama | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車で行けるハワイ☆彡

今日OHANAくんはこんなところへお出かけして来ました。
・・・
あんこママ体調不良、あんこババさまも体調不良の為留守番
・・・

えぇ~タイトルの「電車で行けるハワイ」です。
気になるでしょ(笑)

130827-1.jpg

“吉良”愛知にある三河湾に面した海岸です。
ちょっとした旅館があって、海水浴が出来る場所になります。
そこで26~30日まで行われるイベントが
ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ
と言います

本場の方のフラが見れたり、フラ教室の発表会あったり~
もちろん!

130827-2.jpg

ハワイアンなウマウマ屋台、ハワイアンGOODSのお店なんかも出店されてるようです。

毎年行われているこのイベント、2年前位にも行った事あります。
海風に吹かれながら、ハワイアンMUSICを聞き、フラ鑑賞・・・

あぁー目の毒・気の毒、行きたくなる!なる!!

130827-3.jpg



あんこママがハワイへ行ったのは10年以上も前のこと。
行ったのは1月だったから、大して焼けないし、雨が降って肌寒かったりしたのよね~。
是非ともハワイらしぃ陽気な時期に行きたいモンです。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテバテ。。

夜行バス、今回は予定通りに駅到着。
遅刻することなく、仕事へ行くことが出来ました。

が、さすがに眠いです(-_-)zzz

いつも以上の睡眠時間取ってるはずだけど、きちんと眠れない体勢だったり~
夜行バスだけど寝台ではありません
前日遅くまで飲んでたし~
何より昨日のLiveはTEAM Hだったもんな・・・
2時間弱跳びっ放し

気力はあっても年には勝てぬ。
いつまで夜行バス使って行けるか…不安ナリ~(^_^;)

130826-1.jpg
↑↑↑
入場時くれる紙うちわ。
くじ付きだけどモチはずれ(ーー゛)
24日と25日の半日チケのリストバンド&座席チケ。
紫:24日JKS グレー:25日TH

アタシのレポより詳しいプロの方のレポ記事を。
24日JKS Liveレポ

24日TEAM H Liveレポ

以上KOREPOさんより~m(__)m

そしてfes時発表になったことも記事に
チャン・グンソク、誕生日を迎えファンに特別なプレゼント
(Kstyle)
自分が誕生日プレゼントを貰うかわりに、うなぎにfesのDVDをプレゼント♪
っておやぶん、さすがであります!!

25日最終日の記事を探せなかったんで、TEAM HのカトくんのFBから素敵なおサジンご紹介♪

130826-2.jpg

カトくんがこの写真撮ってるの、見てたんだょねー。
どんな風に撮れたのかな?って気になったけど、ちゃーんとUPしてくれてた!
アタシはパンダマーク辺りにいたのょ~。
こう見ると、結構イイ席だったのね(^^)

この幕張がこの夏最後の遠征でありました。
大阪、東京、幕張…
この歳で渋谷もよく通ったし~(笑)
遠征は終わったけど、liveは次の日曜が最後です。
@地元名古屋
さ、それまでにこの全身筋肉痛治るかな~(--〆)



EXPO内、おやぶん落書きパワーアップ!

130826-3.jpg

「大阪で一番列ができたブースは・・・トイレでした」
くやしそ~なー、でもおやぶんらしいジョーク(笑)
トイレは大事!今回沢山用意したと言ってましたょ^m^
・・・
だからって、この日本語覚えたんぢゃないょね?!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわった。。


本日はお見送りまでし、終了といたしました。
うなぎの前をゆっくり車走らせてくれ、しっかり顔見せてくれました。
おやぶん、こちらこそ“ありがとー”
ヽ(・∀・)ノ

liveの席はセンターステージが、一応正面に見える場所。
ZIKZIN号(勝手に命名)は目の前を通ってくれたし~
遠いながらも、まんざら悪い席でナシ。

今年最後のTEAM H live(と、グン発言)。
しかと燃え尽きてまいりました~
肩痛い、首痛い、腕痛い…
そしてやっぱ明日仕事~(TT)(TT)(TT)

これからうな友さんと打ち上げて、バスにて帰ります。
あぁーシャワー早く浴びたいょ(/ー ̄;)

でゎ!


| とりあえず「モブログ」♪ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIKZIN Fes.最終日!


会場内です。

2時から入場。
JKS liveチケの人はliveちぅなので~
THチケのアタシたちは、空き空きのEXPO会場内をのんびり回る♪

Fes. 最終日、有終の美としたいけど…
………
貞子さんの運は、ロッカーで使い果たしたらしぃ(涙)

はぁー…(/ー ̄;)
liveは6時からです~♪



| とりあえず「モブログ」♪ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤードラゴン - ぐるなび

東京駅八重洲口。
こじんまりとしたお店(座席12)だけど、本格焼き小籠包がいたたけます~♪



お昼ごはん:ファイヤードラゴン - ぐるなび



添付は食べたランチ、ジャージャー麺。
こぶりな器だから、男の人だと物足りないかも。
でも小籠包は結構デカかったよ!

オススメですo(*⌒O⌒)b

| おいしぃfoods&sweets!! | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとくるぅ~!


おはよーございます。
ホテルをで、思いがけぬ方にお会いしました(*^^*)

貞子さん(笑)

♪きっとくるぅ~ きっとくるぅ~♪

東京駅ロッカー、どこもいっぱい!
だけど運よく一個発見☆
幸先良い本日、“きっとくるぅ~”で貞子さん効果か!?

この調子で本日の座席発券もヨロシクお願いしますね、貞子さん!!

さて、東京駅近辺で腹ごしらえ。
Fesラスト、行きますょーρ( ^o^)b_♪♪


| とりあえず「モブログ」♪ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い一日


うな友さんつながりで、飲んで食べての夜時間でした☆彡
お開きは日付変わりそうな頃ヾ(*T▽T*)

さすがに都会!

日付かわってもまだ電車あるし~
街の様子も相変わらず人いっぱいだし~

ホテルに着いたら0:30( ̄▽ ̄;)

ホテルの部屋はちょい広めのセミダブル。
格安ホテルじゃないからちょいと優雅な感じ。
のんびり片付けしてたらこんな時間になりました~(笑)

まだまだ明日もあります!
午後参戦です!
さ、寝るといたしましょ( ̄q ̄)zzz




………

夜時間の写真がないんで、本日のおやつを添付します(*^^*)
ホテル前のお店で食べたパンケーキです♪


| とりあえず「モブログ」♪ | 02:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷→東京@山手線


こんな時間ですが~(((^^;)

うな友さんの招集♪
晩ごはん、Go! Go!


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

APS 空いてたょー♪


Fesをあとにし、大急ぎで渋谷へGo!
ミヌの時に来損なったグン公式SHOP“APS”へ行くためです。

幕張からはさすがにとぉーく~
(- -;)
乗り換えナンナリで、一時間ほどかかったかな?
心配されてた混雑は全くナシ!
みんなFes行ってるのね♪
すんなり入れ、おまけにプリクラもすんなりでした(*^^*)

目当てのブツあって来たんだけど、なんと残念なことに売り切れ(涙)(涙)(涙)
荷物はなくなったけど、その後の購買意欲も喪失デス( TДT)

でもせっかく来たんだし、空いてるから~
と、高級プリクラチャレンジo(*⌒O⌒)b
しかし、めったにやらないこと、出来は…ρ(・・、)
本日の記念ということですな!

APSは行ったけど、ZIKZIN SHOPは通りすぎ~。
トリートメント欲しいけど、11月でも間に合うかな!?


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKS live♪


グン名義運のないアタシ…
場所はここ、D8ブロック。
TH liveステージからのびる袖の真ん前。
ぅーん、明日のTH liveでここだったら爆死だろうなぁ。。
(ちなみにブロック最前列)

途中センターステージにて一曲♪
そしてステージ降りて~

これまで全てひっくるめ、最!最!最!接近で拝めました。
ただ、いくつもの人の頭越しなんで、クリアには見えなかったけど~
(;_・)

それでも近かった!
アイラインはんぱなかった(笑)
でも
ミヌの一列目には勝てないな(爆)

大阪と構成はほぼ変わり無し。
衣装は違うかな?
赤パンツに黒のノースリーブシャツ(ブラウス)、白の細身ネクタイ。
アンコールは同じ赤パンツに水色の皮?!ジャケット。
キレイな水色+赤=グンだから許される~(((^^;)

会場は大阪よりはるかにデカいッ!
ブロック後ろだと、全くアウトな感じです(泣)
あぁー明日の席が不安だ…。


| とりあえず「モブログ」♪ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKS 発券終了 !


…しました。

ぅーん、やっぱJKS名義のliveは、運ないらしぃ
(- -;)
午後から豆グン見てきます~♪

で、その前に腹ごしらえ。
タコス&beer
幕張はフードコーナー充実してるょ~
♪ヽ(´▽`)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIKZIN Fes. @とーきょー♪


渋谷からさすがにとぉーい(- -;)
うな友さんはgoods列だそうだけど、そーとーな列だそぅ。
アタシは先に入場~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

天気が不安定。
晴れたり~雨降ったり~
さすが雨男、おやぶん!
天気までドSなり((( ̄へ ̄井)

じゃ、いってきます♪


| とりあえず「モブログ」♪ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよはじまるょ!


予定通り、バスはお江戸駅着。
駅構内WCにて寝起きの身支度整える
( ̄- ̄)ゞ

渋谷のホテルへ荷物預けに。
日中ガラガラ転がしてくより、手間はかかるけど正解!確信!
涼しいし、人少なくてGood。

朝ごはん~こんな時間じゃここしか開いてない
(- -;)
でも新メニューチャレンジょ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ま、悪くないが…次はやっぱグリドルだな♪

ささ、そろそら幕張へ向かいますょー。

でゎρ( ^o^)b_♪♪



あ、そーそー

ホテル前の歩道に、若者男子の行列が…
渋谷で何があるんかいな?

ちなみにおやぶんアジト、また人影ぱらぱらな感じ。
↑今日入れるかなぁ@Fes. 後


| とりあえず「モブログ」♪ | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏、ラスト!遠征~♪

さて、バタバタ準備しておりますが~♪
この夏最後の遠征へ行って来ます!

130823-1.jpg

今回は幕張メッセ。
先回の大阪より規模大きいらしぃ。
live会場も2倍とか。。

今日のお買い物で、ちょっと縁起の良い事あったのょ!

130823-2.jpg

おほほ~^m^
これを味方に、明日からの2days、イイ席よろしく!!

では、明日は会場よりお届けいたします~(^^)/

| うなぎ♡日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/21 ヘブンスそのはら

昨日のお話です。
OHANAくんのお出掛け報告です(^^)/

こーんなトコロへ行って来たようです。
↓↓↓

130821-1.jpg

長野県ヘブンスそのはら


約15分間のロープウエイに乗って標高1400mまで。
※ワンコゲージ必要、乗車500円
お花畑が広がります~♪

130821-2.jpg

ぇえ~あんこママ行ってないんですけどね(笑)
以前行った事あるので、ま、そんな感じだった…と^m^

130821-3.jpg

標高1400m、ヒヤッとする涼しさは無さそうだけど、下界よりは多少涼しいみたい。
それでも天気良好そぅ。
純毛OHANA、暑くなかったかい?!

130821-4.jpg

あんこママが以前行った時はココまで来なかった。
水辺が心地よさそう(^^)

そしてお腹ん中から~冷え冷え???

130821-5.jpg

GETしたんか!おデブになるぞ!!

そしてこの日は、ロープウエイだけでなく、リフトにも乗ってきたらしぃ。

130821-6.jpg

足元に広がるお花の絨毯はキレイだね!
お花はベゴニアが植えてあるそーです。

あ、OHANAくんの首に巻かれてる物・・・
ムチウチぢゃないですょ(笑)
暑さ対策の冷え冷え首巻です。

園内には「ワンちゃん広場」と言ってドッグランみたいなものもあるし~
ドライブがてら、日帰り旅行とか、ワンコと一緒にいかがでしょ♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと2日!(22日までょ)

GyaO!無料配信ちぅ~!!

【マイダス】第19話/第20話


全21話のこのドラマ、いよいよ23日に最終回配信され終了となります。
最終回直前の今週配信分。
さすがラストへ向けて、いろんな事が暴かれていきます^m^
そしてここまできても、誰が味方?誰が仲間?
登場人物それぞれの胸の内が“???”(ーー;)
金に憑りつかれ~欲望に憑りつかれた面々のラストはいかに?!

あんこママ、BSにてブツブツに後半より見てました。
でもこの辺りはキッチリ見れず、最終回を見ております。
なんで、結末は知ってるんだけどね~。

ま、ここから見たんぢゃ~正直面白さは半減カモ(汗)だけど~
ドラマって最終回直前が一番面白いんぢゃない?!
2話分2時間弱お時間ありましたら、ぜひご視聴なさってみて~~~❤

ハイ!ここであんこママのイチオシ(*^^)d
第20話内にて歌われてるこの曲です♪






ドラマはラストに向け、お金がらみの欲望が強力にうずめく内容となってます。
金に目がくらんだパボ兄弟もうっとぉーしぃ~しー(--〆)
※パボ(바보)=バカ
そんなドロドロな中で、お金の汚さを感じさせない彼の登場は、このドラマのオアシスのようです。
でも、そんな彼も最終回には・・・
彼の最後を知ってるから、彼の登場、言動、思いなど、全てが悲しくなってくるのよね。。

↑ツベ検索しお借りしましたが、第20話の部分に加え、彼登場のいぃ~ところを使ってくれてます。
曲タイトルは【사랑해도 되나요】
日本語に訳すなら「愛しても いいですか」
このタイトルも、彼登場の場面・意味、最終回の彼を思うと、泣けるタイトルなんですょ(TT)(TT)(TT)




≫ Read More

| どらまちっく★Drama | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許しませんよ!!

あんこママ、お仕事終わって家に帰ってらこの光景…

130820-1.jpg

OHANAくんのお部屋ん中なんですが、飾ってあるあんこちゃんのお写真がこんなことに!!(>_<)!!

写真たてバラバラ事件

ま、犯人は探すまでもなくわかってるんだけど~(怒)
いくらキミでも、あんこちゃんのこの事態!許さないですょ!!

130820-2.jpg

犯人であろう当犬、最近家の前にトラックが通ったり止まったすると吠える様になってしまいました。
何が困るって、お隣さん宅急便がよく来るからなぁ(ーー;)
想像するに、きっと
宅急便来て吠えた→ハウス内で暴れた→写真たて落下
と言うことでしょう。

困る場面が多いということは、これを逆手に考えれば、訓練する機会も多いということ。
OHANAくんにとっての“宅急便=”の図式、何とか改善しなきゃいけないですな。

何とか~
何とか・・・
って、
どぉ何とかょ???


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい

つたないブログですが、毎日の固定カウント20は来ていただいてます。
大した情報も無いココですが、毎日覗きに来て下さってる方、ありがたい限りですm(__)m
そして中には、検索Hitで訪れた方もいらっしゃるようで~
live行った感想書いた時なんぞ、いつもよりカウント多かったり致します。
責任感じますね。
でも嘘は書かない。
個人的感想・意見なんか書くようにしてるんで、いらっしゃる方の意にそぐわないかもしれません。
ま、一個人のつぶやきなんで、「そういう見方もあるんだな~」的に大目に見て頂けたらと思います。

昨日は随分前に書いた話題にコメ頂きました。
頂いたコメに十分なお返事できず申し訳なかったんだけど~。。
そうして検索して訪れた方のお役に立てるのは、ここを立ち上げてる真意。
わからない事はネットで調べるのが手っ取り早い昨今。
当方も色んな方のブログで情報いただいています。
ちょっとでも“どこかの誰かに”お返し出来たらな~。。

そんな思いを持って、これからも更新していきます。
どーぞよろしくお願いします(^^)

さて

いらっしゃる固定カウントの皆さま、どんな方なんでしょう?
たぶんワンコ関係が多いかと思ってます。
やっちん関係はlive後カウント増えるんで、その頃見計らって来られる方がいらっしゃるんでしょうね♪
うなぎさんはいかほど???
うな友さんには直接教えてないのょね~。
患者さんはどぉ???
アタシが新患なんで、こっちはゼロに等しいだろーな~。

となると

うなぎ、患者カテゴリー記事書くのって、コレ知らない方たちに対して【広報活動】と言うことになるのかな?!
ハイ、ぢゃ~本日の広報活動いきますよー(^^)/

チャン・グンソク ZIKZIN ZEPP LIVE TOUR
「NATURE BOY」

詳細→

どーやら10月よりツアーとして始まるらしぃです。
が箱はZEPP・・・チケ取れるんかい(笑)
万近く集められる人が、2000そこそこの箱でのlive。
ぅう~~~…
チャン・グンソク名義ではトント運の無いアタシです。
・・・行けるんか・・・
パワースポットに行くか?滝にでも打たれるか???
ちょっと遠い会場も視野に入れ、エントリー検討したいと思ってます。

えぇー、今回同時期に発表されたソウルファンミ諦めてるもんねー!!
ミヌ招集かかった時様に資金プール

何とかZEPP一か所でも当たらないかなぁと祈るばかりです。

と情報もう一つ♪

ニコ生
【ZIKZIN Fes.ライブ一挙放送in幕張】
8月26日(月)21:00~

詳細→

どーやら今週末幕張メッセで行われるZIKZIN Fes.のliveを放送するそーですょ!
8月24日公演分
昼:JKS Live 夜:TEAM H Live
両方放送とは、太っ腹でウレシィ限りです(*^。^*)
がたぶん~
一般会員では入場すら出来ないでしょう(涙)
リアルタイムで見れないけど、タイムシフトで後から見れるようにしとくのが賢い選択だと思います。
あ、アタシと違ってグン資金に余裕のある方、有料会員のプレミアムでリアルタイム・高画質でご視聴下さいませ。

あ、もちろん!

アタクシ24日は会場行ってます♪
でもこの日は昼のJKSのみ。
アタシのおススメは、どちらかと言えばTEAM Hの方なのです。
“チャン・グンソク”を知ってる方もそーでない方も、予備知識空っぽにして見てみて下さい~!!
きっと世間で思われてるイメージとは違う彼が見えてくると思います。

ZIKZIN Fes.OSAKA関連記事
【チャン・グンソク、バースデーを大阪で。ZIKZIN FESで26歳に。】

【チャン・グンソク、TEAM Hで会場を熱狂の渦に】


宣伝以上!

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇最終日

11日から始まったお休みも今日で終了です。
全8日間・・・
振り返れば“何してた”???
って感じデス(~_~;)

ま、ソコソコ近場のお出掛けはしてたんで~
ま、ソコソコな連休らしさはあったかな?!

さて、そんな連休最終日!
明日からの仕事に備え、マッサージに行って来ました(^^)/
【フット・ボディ組み合わせ自由60分コース】
今月のおすすめだそうで、お得価格になってました。
8月はlive強化月間♪
気が付けば毎週live予定入ってるのよねー。
シアワセな1か月なんだけど、さすがに身体がもちません(ーー;)
夜行バス遠征も多いし、足だけで出なく肩、特に今回首がコリコリ。

と言うことで!

組み合わせ自由と言っても、フット重視?ボディ重視?
フット重視なら、フットはひざ下から、ボディは1か所程度しか出来ない。
フットとボディを半々にしたなら、フットは足首下から、ボディは数か所出来ます。

結論

ボディの時間にレッグ部分もしてもらうことで、半々コースに致しました(*^^)v
フット30分+ボディ30分

マッサージしてもらってる最中の会話で・・・
・足は全体的に左がはってます。
・ボディは30分ではほぐし切れません。
(笑)どんな鉄板具合(笑)
背中パンパン!肩同じく!首…ぅわ時間足りない!
それでも「時間内に出来るだけほぐします~」とやってくれたおかげで、すっかり全身かるぅ~~~くなりました♪

「これだけアチコチはっていて、頭が痛くなりませんか?」

そーいや~、最近ちょくちょく頭痛が起きるようになったのよね。
特に疲れたり、人混み歩いたり・・・
出先で具合悪くなる事多いから、ロキソニンは手放せない。
疲れから~?
それともコリから~?
ま、ザックリ言うなら「年には勝てない」と言うことでしょうな(--〆)

さ、全身スッキリいたしました。
明日からの仕事頑張りましょー!!



・・・と・・・



また週末には過酷な遠征が待っているぅ~~~!!(+o+)!!

| うふふな日 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院2days

昨日今日と2連チャンでの病院通い・・・
通ったのはOHANAくん。
でも病気・怪我でないのでご安心を(^^)

昨日はOHANAくん、病院にてのシャンプー予約日でありました。
あんこちゃんが通ってた頃から、とぉーってもお財布を助けてもらってた病院のポイントカード。
サービス終了となり、溜めたポイント消化は9月いっぱいまでとのお知らせでした。
手っ取り早くポイント使えるのは、我が家の場合OHANAくんのシャンプー。
よってこの日はポイント消化♪お代はタダでのシャンプーです!

だけど、今回ポイント消化しても、まだまだシャンプー出来るのょね~。
早速来月の予約入れときました( ..)φメモメモ
それでもポイント消化しきれないけど、丸々無駄にせずに使えるだけヨシ!だな。

で、今日の病院。

今日はOHANAくんのワクチン接種に行って来ました。
打つ打たない、1年ごと2年ごと、意見はいろいろあるでしょうけど~
ランやらカフェやら行こうと思うと、毎年の証明証提出あったりするから困るのよ。
今のところ具合悪くなったりないし、大丈夫ということで。。

あんこちゃんの時はそーとー暴れまくって、あんこママ抱っこしてるお腹はミミズバレ無数に出来たんだけど~。
今日のOHANAくん、まーったく動じない。
ワン!とも言わない(笑)
アッという間にハイ!終了。
この件だけはOHANAくん、あんこちゃんに勝利であります(^_^;)

帰ってきて、ワクチン打ったと言うことで、一応注意深く様子を見ます。
でもいつもと変わりなし。
今年も無事に接種一つ目終了~!!

130817-1.jpg

来月は狂犬病の接種に行きましょ♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏栗きんとん♪

いただきものです(^^)
栗きんとんで有名なお店のモノ。

栗きんとんは秋…
ならば時期でない時は???

130816-1.jpg

夏限定のお菓子だそうです。
水まんじゅうの様な生地の中に、栗きんとんが入っています。
冷たく冷やして食べるのが美味しぃ一品。

はぁ~うまかった!!


夏 栗きんとん【栗観世】
恵那川上屋→
販売8月下旬まで、オンラインショッピングOKみたいですょ~!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のビーチランド

お昼には女子会へ参加したあんこママでしたが、夕方からはOHANAくん絡みの予定がありました。
愛知南知多にある、ワンコも一緒に楽しめる水族館♪
【南知多ビーチランド】の夜間営業へ行って来ましたー(^^)/

到着はpm5:30過ぎ。
帰る人もあれば来る人もあり~
で、なんと夕方5時からは駐車場無料とお財布にやさしいビーチランドでありました❤

まずはpm6:00~の水族館大水槽の餌付けを見学することに。
ダイバーが水槽に入って、実際に餌をあげる様子が、飼育員さんの解説付きで見られます。

130815-3.jpg

老若男女、そしてわんこ達も一緒になってかぶりつき見学。
大小の魚に、スナメリ、カメも泳いでます~♪

130815-4.jpg
↑ダイバーさん、魚大群に襲われる?!>゜))))彡~~~

餌付け見学後、屋外施設を見学。
海辺にあるここの場所、時折くる海風が心地よく感じます(^^)

まず目を引くのは~

130815-5.jpg

↑ペンギン↑
テント貰って日陰を作ってもらったのねー!
水は流れていようとも、この暑さ…きっと水はぬるま湯(-_-;)
頑張れ、ペンギン!!

このビーチランドのイイトコロ♪

130815-6.jpg

飼育員さん作成なんでしょう。
こういった手作り感いっぱいの説明書きが沢山飾られています。


今日はあんこ家だけでなく、ご一緒だったコギ飼いさんがいたんですけどね~。
こんな楽しい3ショット撮れました。

130815-7.jpg
ほのぼの(^^♪

OHANAくんはケンカすることなく、一緒に園内見学できました。


今日ここへ来た、一番の目的はー

130815-8.jpg

【プレミアム ナイトショー】
アシカ・イルカショーがナイトバージョン☆彡
照明を駆使して、さらにショーを素敵に盛り上げます。

130815-9.jpg


130815-10.jpg


途中のアシカショーでは、客席スタンドまでアシカがやってきてご挨拶。
そのものすごい声にビビりまくりのOHANAくんでありました(笑)


まだまだ猛暑で、お出掛け・お散歩に苦労するけれど、ちょっと涼しい夕方に、こんな特別な時間を過ごすのもイイんでないかしらん~♪
8月17日まで期間限定で開催中です。

南知多ビーチランド


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会

今日は女子会ランチ♪
メンバーは、ババさまのおねーさんにあたる家族女子面々、総勢6人。
場所はちょっと変わってて、知る人ぞ知る!隠れ家的なお店。
・・・
と言っても、構えはお店にあらず
・・・

130815-1.jpg

名古屋の外れにある高層マンション。
この一室が本日のランチ場所。

ちゃんとしたお店でないので、駐車場もちゃんとないのです(-_-;)
マンション前到着して、オーナーの方にP場所の指示頂く。
2台で行ったんだけど、1台はマンション敷地内駐車OK。
で、あんこママの車は~

・・・マンションより離れた場所へ案内・・・

オ「あの建物の南側に玄関があります。○○○号室へお願いします」
・・・
原チャでびゅ~~~~ん
・・・

???(+o+)???

目指すマンションは見えます、高層マンションですから。
しかし“南側に玄関”と言われても、えーっとどこまで歩けばたどり着く~~~(涙)
案内された場所からマンションまで、そーね~、猛暑の昼間に10分近く歩くってどぉよ?!
こんな目にあわされるなんて思いもよらないから、日傘ないしー!扇子もないしー!

さまよい歩くのもバカらしぃんで、マンション敷地内(であろう)途中にあったWCの日陰に避難。
救助要請いたしました(--〆)

でもね~

あんこママ、こんなセキュリティのきちんとしてるマンションなんて初なのです。
たとえ玄関にたどり着いても入れなかったでしょう。。
部屋番教えてもらっても、その先の術知りません~(笑)

気分良く女子会参加♪と思ったけど、すっかりこの一件でテンションガタ落ち。
美味しい料理目の前にしても、身体の暑さばかりに頭がいって、味覚嗅覚ゼロ状態。

身体も頭も煮えくりかえってるけど、とりあえず写メすることは忘れない~。

130815-2.jpg

小皿料理が沢山並べられ、品数多く一品の量少な目。
女性好みなお献立(^^)

左側小皿:スペアリブ
真ん中:野菜の煮物、鶏肉油淋鶏風味、タコ・サーモンマリネ、ピーマンの丸っと煮びたし
右側小皿:ナス冷煮物、玉子豆腐、豆のキッシュ

その他に
・コーンスープ
・コーヒー&ブルーベリーのパウンドケーキ

もちろん白ごはんはついてきます。
飲み物はウーロン茶は出るけれど、アルコール類は持ち込み可。

趣味と実益兼ねたようなオーナーさんなんでしょうね~。
お値段コレで2000円だそうです!
味は全体に美味しくいただきました。
あの駐車場の一件さえなければ100点なのにねぇ。。


こういった所で食べるのは初めてだったけど、味に自信なければきっとやっていけないんでしょうね。
本に載る訳でもなく、宣伝は口コミのみ。
自分が賄えるだけしか予約とれないんだもん、お客は限られる。
もろもろイイ経験&体験でありました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久LIVE!LIVE!LIVE!JAPAN TOUR 2013@にゃごや♪

曾我泰久LIVE!LIVE!LIVE!JAPAN TOUR 2013
【日程】8月14日(水)
【会場】名古屋 BOTTOM LINE
【時間】OPEN 18:30/ START19:00
support member
・ファンキー末吉
・BBQ和佐田
・田川ヒロアキ


130814-1.jpg


やっちん夏ツアー♪
これまで数年は“夏=アコギの弾き語り”でありました。
それが今年はLIVE!LIVE!LIVE!とは!!
暑い夏がさらにア ツ クなるんですねー\(^o^)/

定刻よりちょーっと遅れて始まった@にゃごや♪
…押し時間チェック忘れ…
LIVE!LIVE!LIVE!にふさわしく、ガッツリなバンドナンバーでスタート!

♪ハダカノココロ

やっちん曲もあればグッバイ曲も織り交ぜた選曲で、懐かしさもこみあげてくるBest Choice(*^^)v
その中でもアタシ的には♪Midnight Trainはウレシカッタな~(^^)

ガツン!と飛ばした後はちょいとしっとり。
いつもの夏ツアーの雰囲気を…と弾き語り風コーナーあり。
ここは毎回、会場やその日の気分で選曲するそうで~
本日の名古屋は

♪太陽のメッセージ

若かりし頃のやっちんが、夏湘南へ遊びに行ってた頃の風景を歌った歌詞なんだそうですょ。
お盆で夏も終わりそうだけど、夏を感じる選曲、だそうです。
そして各会場共通の1曲

♪Going Home(ウクレレVer.)

一足先に天へ旅立ったグッバイメンバー“はっちゃん”とやっちん、二人で作った曲。
時はお盆だしね~きっと近くで聞いてたょね☆彡

今回のバンドメンバーは、LIVE!LIVE!LIVE!をやるに当たって、最強メンバーなんでないかな?
それぞれのソロコーナーは聞きごたえも見応えも十分なモノでありました。
特に田川さん、何度見ても口がポワンと開いてしまう演奏を披露してくれます。
曲はもちろん、MCも最強(笑)
一番フツー?!な田川さん、みんなをたてつつのMCに人柄がわかります。
爆風からのファンキーさんと和佐田さん。
和佐田さんはとにかく面白く、喋り出したら止まらない方の様で~(^_^;)
ファンキーさんは年の功からか(笑)どっしりと落ち着いた話口調だけど、話の核心は爆笑!!

弾き語り~ソロコーナーで一息ついて、再度ラストへ向かって手拍子♪足拍子♪jump!jump!

♪Another World

では“やっちんWorld”大展開♪♪♪

♪UP BEAT

の本編ラストまで、約2時間ちょっとの大盛り上がりでありました~!!



で、もちろんアンコール・・・

♪気になる女の子
♪Stand Alone

↑うん、アンコールのセトリは珍しく記憶アリ(~_~;)
ここでStand Alone持って来たら、確かに雰囲気的には上手くシマりそぅ。
でも~

さらにアンコール

♪死ぬまでRock'n' Roll

セッションのような感じで…って披露してくれました。
pm7:00過ぎに始まって、ここまでで時間pm10::00。
ぅおー振り返れば長丁場、皆さんありがとう!お疲れ様でした~!!



そして今回ワタクシ、10番代前半の整理番号いただいて、やっちんド真ん前を陣取りました。
一列目ではなく、その後ろ…
ひょっとしてクルんでない?!

えぇーキマシタょ―❤

130814-2.jpg

アンコール後にやっちん投げたモノget!
足元に落下し、お隣さんとカルタ状態。
ちょいとアタシの方が沢山ピック押さえてたかな~。。
ここは遠慮せず頂いちゃいました。
お隣さん、引いていただきありがとうございました。

握手会で「せっかくなんで何か念こめて下さい~」
・・・
やっちんの念が効くように、早々にお財布に仕舞ったからね!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初潜入!ZIKZIN CAFE&DINING らんちたいむ~♪

先日のミヌlive❤
場所は渋谷公会堂。
おやぶんアジトと目と鼻の先~と言うことで、行ってまいりました!

130813-6.jpg
外からZINくんのお尻(^^)各階に鎮座

おやぶんイベ日は激混みのココ(--〆)
この日は逗子イベ…場所が都内でないから空いてるかな~???
お店に向かったのは、ミヌGOODS購入後の午後1時過ぎ。
お昼過ぎたし空いてるかな~
でも
ミヌGOODS持っておやぶんのお店って気が引けるけど・・・

130813-7.jpg

2階へは↑写真右にみえる扉から入ります。
せっかくだからZエレベーターで上昇!
写真撮ってこればよかった。。

着いてみれば、店内結構な大盛況!
ギリギリ席空いていて、待つことなく着席(^^)
もちろんうなぎさん多いんだけど、あらら…患者さんも結構いるんでない(笑)
ミヌGOODS隠す必要なさそうだゎ(^_^;)

早速注文♪
通常ランチメニューがあるんだけど、ただ今おやぶんBirthday限定メニューもあるんだと。
ならばせっかくの記念!それにいたしましょ。

130813-1.jpg

夏野菜スタミナBBQカレー
サラダ、ドリンク付 1750円

カレーの味は辛くなく、甘くなく、フツー。
でも上にのってる串刺しモノは程良く焼けてて美味しかったです♪

130813-2.jpg
鶏肉、オクラ、ソーセージ、コーン、つくね?!、赤ピーマン、厚切ベーコン、ウズラ卵

さてここで、このランチにデザートは付いて無いんですょね~。
いいタイミングで「デザートはいかがですか?」と再度メニュー持ってくるcafe staffさん。

・・・商売上手です・・・

そして注文時に言われたことを思い出す。。
「2500円以上のご飲食で、限定パスケースプレゼントします」

・・・商売上手です・・・

デザート選ぼうにも、単品700円モノ多し。
!!“50円足りないぢゃん”!!
と言うことで、単価で決定、コレにした
↓↓↓

130813-3.jpg

ホットク フライドパンケーキ
850円
バニラアイスついて、ホットクの上にはマンゴーが乗ってます。
850円にしてはホットクサイズ小さいけど、Afterで食べるにはこの大きさで十分だな。

ふ~お腹イッパイで、パスケースもgetいたしました!

130813-4.jpg
右はアイスドリンクについてくるコースター。
書いてある文句はいろいろあるらしぃ。


130813-5.jpg
反対側はZINくんいっぱいデザイン、どこまでもブタ(笑)

アタシがランチ食べてる途中、お隣の席の方が変わったんだけど、その方達(女性2人)の会話。

「ここってチャン・グンソクと関係あるのかな?」
「写真とかあったけど」

おぉ~このお店(ビル)が何なのか知らない人もいるんだ!
って~どーやら患者さんの模様。
このお二人、ランチのペンネをご注文。

「結構おいしいね」

ぅほほ!おやぶん、良かったね~\(^o^)/
うな友さんがうなぎでないお友達を連れてきた時、「味イマイチ」と言われたらしぃ。
全体的に塩っぱいと。
実際自分が食べてみて、確かにサラダのドレッシング?味付け?は塩味濃いな~と思ったけど、カレーはいたって普通。
デザートもいたって普通。
うぅ~お値段は渋谷価格だからこんなモンですか?!

店内のBGMは、この日はひたすらにTEAM Hの曲がエンドレス♪
だから落ち着いた雰囲気ではない感じだけど、オシャレで気分アガる感じかな(^^♪
staffの方は感じ良いし、うなぎでない人にも沢山訪れてもらえるとイイね~。

130813-8.jpg

外は激暑なので、ミヌlive開場時間までここで涼むことに。
早く出て、ビル内でお買い物~
…いやいや高いし予算ナイ(涙)
ならばすぐ近くに出来たAPSへ行こっか???

この日の気分は完璧❤ミヌ❤だけど、こーゆ~空いてる時に行かないとまともに入店出来ないモンな!
前日おやぶん着てる様だし、残り香クンクンしにいかなくちゃ(笑)

130813-9.jpg

結局写真だけ撮って、ショップにはliveの昼・夜の間に来よう…
が結局昼の部押して、そんな時間無くなってしまった(TT)(TT)(TT)
あぁ~幻のAPS・・・
プリクラしたかった。。



幕張fes.時のお宿は、ここの近所のしました。
激混でも時間気にせず行けれるよーにね~(*^^)v

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月