2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

ハロウィン☆ドーナツ

9月の月末・・・
早いですね~、もう9月終わりで、今年も残すところ3か月です。

「月末」と言うことで、“そぃや~~!”と忘れていた事項が2点。

まず一つ
・銀行のナンチャラカードのポイント期限今日まで

何だか知らないんだけど、我が家のメインバンクでポイントサービスがあるんです。
そのポイント有効期限が今日まで分が少々あり。
無駄にするのは惜しいので、とりあえずどぉ使ったらいいか?電話にて問い合わせ。
・・・ナルホド!!・・・
PC使って何とか無駄にする事無く処理完了。
・・・ナニシタ?・・・
定期預金の金利上乗せ。
預入1年間、店頭金利に+1%ってことに利用しました。
+1%って大きいでしょ?!
金額にしたら~落ちてないぞッ!!
使える物は何でも利用しなくちゃねヽ(^。^)ノ

もう一つ
・ミスドポイントカードサービス終了

あんこママ大好きミスド❤
ここのポイントカードサービスが今日までと言うことです。
あんこママ、レシート付のポイントを数点持ってて、これをカードに移してもらわないと「ゴミポイント」になっちゃうんですよぉー。
これまたもったいないことで、ギリギリ今日付けてもらいに行って来ました。

でもね~タダでは帰って来れず・・・(^_^;)

130930-1.jpg

新商品のコレ↑食べてきちゃいました♪
【ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキン】
ちょっと固めのドーナツに、パンプキン風味のチョコレートがコーティング。
ドーナツの形は、名前にある通りハローキティ型になってます(^^)
ハロウィンドーナツもいろんな種類あって~♪
また食べに行こ!!

明日から10月。
秋も本番ですね~。
行楽の秋・・・
食欲の秋・・・
さ、どんな秋にしましょうかね?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の朝

おはよーございます!

早朝5時に海老名SA出発。
世界遺産を拝める場所まできました。

今日もお天気良さそうですd(⌒ー⌒)!
雲かからないスッキリ富士山
お裾分け~♪
どなた様もイイ1日でありますよーに。

| とりあえず「モブログ」♪ | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の終わり

結局閉園までいました。
ラストはスタンバイ50分で“タワーofテラー”。

二日間、よく歩き、よく食べ、夢の世界を浸りきりました♪
すでに現実へと走り出しております。
あとは無事に帰るだけ~(⌒0⌒)/~~

| Disney☆″ | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険とイマジネーションの海☆でぃずにーないと

夜です☆彡
暗くなりました。
灯火がステキです。

ガツガツ回らず、のんびりと~♪
チューか、混みすぎてサクサク回れないんです。

とりあえず混む前に晩御飯。
アメリカンウォーターフロントにてたべました。
もちろん!ドリンクはビールに変更よーd=(^o^)=b

ちなみに これ ハロウィンSPメニュー です。
うまかったよ(^^)v

| Disney☆″ | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険とイマジネーションの海☆大人の休憩

ちょっと曇ってきたTDSです。
目的の30周年&ハロウィンショーを見、一段落。

ここで一段落といえば~

のめますょ(^^)v
骨付きソーセージをつまみにいただきます。

さ、今日は土曜日、ここは混んでます(- -;)
食べるも乗るも、大変ょ~(汗)(汗)(汗)

| Disney☆″ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険とイマジネーションの海☆朝一に!!

今日も早起きしやって来ました!
朝一トイストーリー・マニア狙い。
朝一ですでにスタンバイ1時間…
FPも無事取れたけど、すでにこの時間で発券終了ですゎ。

(/ー ̄;)…オソルベシ…(汗)

ただいまショー待ち、場所取りちぅ。
本日も楽しむため、体力・忍耐使います~!!

| Disney☆″ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテルです~(⌒0⌒)/

pm11:00前にホテルに着きました。
節約のためホテルは幕張デス
( ̄▽ ̄;)少々遠い…。。

駅のコンビニにて、明日の朝食調達。
そして〆のイッパイ分も♪
…おまけにおやつも…(笑)

夢と魔法の王国にいると、浦島太郎状態。
グン情報にアタフタしつつ~
グンゲームの本日分クリア。

明日も早いから、早々に寝なくちゃね!!
今日の報告は、またしますね~(⌒0⌒)/~~

| Disney☆″ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ祭☆あとは乗るだけ~!

やっとお昼です。
グランマ・サラのハロウィンスペシャルセット♪
かぼちゃのデザートがおいしぃ(*^^*)

ハロウィンパレード見て~
30周年パレード見て~

あとは乗るだけょ!!
それにしても平日なのに混んでます(- -;)
人気アトラクションは一時間以上待ち。

はぁー楽しむためにがんばるべ
( ̄∇ ̄*)ゞ

| Disney☆″ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ祭☆パレ待ちちぅ

昨日夜9:30出て、今朝6:30着。
道中さぶかった~

けど

只今パリ待ち、暑いです(。´Д⊂)
ウエスタンランド…スティッチ狙い!

| Disney☆″ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんいる ちゅかへょ❤

公式プロフィール上は8月4日となってるんだけど~

今日は・・・

今日も。。。

おやぶんのお誕生日ですー!!


130926-1.jpg
・・・おやぶん、ケーキ切るナイフの持ち方、こわいです・・・


プロフ上のお誕生日は旧暦。
おやぶんお誕生日の1987年8月4日を旧暦とすると、新暦は9月26日となります。
パスポートや学生証は、確か9月26日になってたんだったょね~。

と言うことで

おやぶんを日本と同じように祝うなら、今日がお誕生日となるのです♪

お国が違えば、お誕生日をいつにするか…そんなこともいろいろ事情があるんですね~。
当のご本人は、8月4日から今日までの期間を「お誕生日カーニバル期間」と言ってる様ですが~…(^^);;;

ぃやぃや…ともあれ、無事お誕生日を迎え、今年もお祝い出来ました。
去年はクリショー@名古屋だったねぇ
この1年がどんな1年となりますか~・・・
貴方の活躍を見守って行きましょう!

생일 축하해요~



・・・そんな記念すべき本日ですが・・・



今日からちょいとお出掛けいたします。
行先は~



行って来ます

| うなぎ♡日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆待ってましたー!!

我が家のテレビは、ケーブルテレビにて視聴しております。
チャンネル数最大で契約してるんだけど、それでも足りず、有料にてオプションチャンネル付けてます。

KNTV
うたい文句は【韓流最強チャンネル】

去年ラブレイン最速で、ノーカットで放送してくれるとの事で契約したんだけど~
それ見たらやめようと思ってたんだけど~

結局アレコレ見るものあって契約とめることできず(^_^;)

このチャンネル、月末になると翌月の放送ガイド冊子送ってくれます。
ぇえ~今月も来月分来たんだけど・・・


フルハウスTAKE2 ノーカット版 11月放送~!!



チョーうれしいお知らせが載ってましたヽ(^。^)ノ
その後ミヌFC“Happy hospital”にもお知らせあったけどね♪
これまでBSで見たモノは、1時間枠に収めたカット版。
DVD借りてノーカット版は見てるけど、やっぱこーなったら録っておきたいじゃない(^◇^)

HHからのお知らせによると、どーやらノーカット版放送は今回がらしぃです。
誰しもが気安く見れるチャンネルでないのが残念だけど、見れる状態にある皆さま!ぜひご視聴してみて下さいませ❤






その他アレコレ見たい番組目白押しの秋です♪

マイダス
KNTVにて今放送中だけど、10月最終回をむかえた後、引き続き朝枠で再放送されるらしい。
ミョンジュンOnly版、録るとするかな(*^。^*)
・・・物語関係なし、ひたすらミョンジュンご出演部分のみ録り残し(笑)・・・


ラブレインmaking
こちらもKNTVさん♪
10月19日から8回分あるそうだけど、DVDと同じなのかな???
週末のメインドラマtimeに放送と言うことで、「この時間にこれは無いだろう」と手厳しいご意見もあり(汗)
確かに、makingじゃー喜ぶのはうなぎ位だわね。。
韓ドラファンさんには申し訳ないが、DVD持ってないアタシはうれしい限りです、ハイ!


局変わり~

霜花店(サンファジョム)運命、その愛
アジアドラマチックTVになります。
ぇえ~我が家の契約ではここ、オプションでなく見れちゃいます(*^^)v
これは2009年の韓国映画なんだけど、俳優として駆け出しの頃のミヌくんご出演。
王のつかえる近衛部隊の一人、ほぼその他大勢的な感じなので探すのが大変です(汗)
ぃやこればかりは主役級でなくてよかった。。
そーです!ミヌくんを探すのょ―!!
ミヌ探し…ミヌ探し…
ちなみに、大人のアナタしか見ちゃだめょ(^_^;)

ちなみに主役のお一人として「その冬、風が吹く」のチョ・インソンssiご出演です…衝撃的、覚悟を!…

その他もろもろイロイロあり過ぎて、来月分のガイドは“ふせん”ペタペタ印付けました。
さーて、ブルーレイディスクも調達しなくちゃな~~~ヽ(^。^)=З=З=З

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年版は採用!

メールでのお知らせはちょいと前に貰ってたんですけど~
そのブツは先週届きました。

ぇえー、今年は採用(祝!)
でも修業まだまだ…採用はされどその他大勢(-_-;)

130924-1.jpg

そぉ、OHANAくん来年分載ってるのよ~♪
でも見ての通り、箱採用でないし。。
箱+表紙=金賞 金一封アリ
目指せ大賞!じゅうまんえん!!なんだけどなぁ~(^_^;)

130924-2.jpg

OHANAくんの採用は秋☆10月でした。
ちょっと先だから順番くるまでのお楽しみがある♪
そして今年は週末採用だから、土日2日間楽しめます~ヽ(^。^)ノ

そろそろ本屋さんなどで並ぶかな?
見かけたら探してみて下さいね!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Theニッポンの秋

祝日ですが、あんこママはお仕事です。
…我が会社、祝日関係ないのです…
ですがOHANAくんは本日、こーんなところへお出かけしたようです(^^)


130923-1.jpg

昨日だったか~一昨日だったか~に新聞にチロッと写真が出てたんですけどね…
愛知県新城市にある【四谷 千枚田】です。
詳細:新城HP→

稲刈りが終わって、刈られた稲が干されています。
だんだん畑(ぃや田んぼ)に干された稲、これぞ“Theニッポン”の風景ですね~!

130923-2.jpg


そして秋~

そしてお彼岸~


130923-3.jpg

のどかだねぇ~♪
平和だねぇ~♪



| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

❤うなぎday❤その②~オフ会~

ラブレインの映画を見た3うなぎ。
ヨカッタねーと感想述べつつ、次も見たいね!と日にち検討。
・・・現代版は来月にあります・・・

そーいえば、昨日書き忘れたんだけど・・・

この映画、いきなり始まります。
通常見に行くと流れる、いろんな映画の予告篇は全く流れません。
ちょうどお昼頃始まる時間だったから、ホットドック食べつつ見ようとしたんだけど~
買ってたら開演ギリギリ、会場すでに真っ暗。
ま、頭5分位は予告ばかりだから大丈夫でしょ~♪
と余裕ぶっこいてたら
「ハナ、ツゥル、セッ・・・」
って始まった(汗)

これから見に行かれる方、時間厳守で早めに劇場に入って下さいねー!!





ささ♪昨日の続き、うなぎdayその②のお話をいたしましょ。

第2部は、あんこママ憧れのビアガーデンdeディナーでした。

ピンククラウンの展示されてるビルの最上階。
44階の展望階の一部を仕切ってビアガーデンとなってました~☆彡

130921-5.jpg

ビル44階からの眺め。
名古屋のツインビルと言えば~!!

130921-6.jpg

これは北方向かな?
夜景がムッチャ綺麗でした。

でー、この夜景を見ながらのビアガーデン♪
贅沢でしょ。
でも

130921-7.jpg

料理は・・・(-_-メ)
最低コースをお願いしたからね~(汗)
メインは飲みほ―だい&この夜景だゎ!!
・・・このほかに、タンドリー風チキン&ガーリックチャーハンでました・・・

そして何より、うなぎ総勢7名でのおしゃべりが最大の楽しみな訳~(*^。^*)
Zeppの結果報告始め、アンナコト~コンナコト~
うなぎですもん、おやぶんの話題は何よりイイ肴❤

30分ことに始まるミストショーも何度となく楽しみ、展望階の眺めもグルッと楽しみ~
・・・カップル皆さま、邪魔したわね(笑)・・・
心身共に久々にうなぎ感強くなった1日でありました。



サプライズで、こんなモノもお願いしてたんですよ♪

130921-8.jpg

お誕生日イブの方へ~センイル チュカヘヨ\(^o^)/



コチラでのビアガーデンは、今月29日までとなります

ミッドランドスクエア
スターダストラウンジ ビアガーデン


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

❤うなぎday❤ その①~映画~

本日1日❤うなぎday❤
グンちゃんを愛する乙女の仲間(笑)に会います~!

本日のうなぎ会は2部構成。
本日は第1部~映画~のお話をいたしましょう。

・・・
明日の日曜は予定なし

ネタ無の可能性大なので、第2部のお話は明日にでもいたしましょ(^^)
・・・

さ、見た映画です!
先日予告した通り~

130921-1.jpg

ラブレイン~運命の恋~

70年代分の韓国版4話、日本での完全版5話分をまとめたお話です。
見終えれば時間は1時間半ほど。
感想は『よかった』。

以前の「美男ですね」の劇場版に大きな期待ハズレ感抱いたので、イマイチ“どぉーなのよ?”と全く期待せず行ったのですが~。。

ぃやぃや!ぜひ映画館で見て下さい!!

編集は上手い事まとめられて、見た事ある人も、そうでない人も十分理解できるよう映画化されている。
…ま、うなぎの萌ポイント削除多いのは、時間の関係上仕方なしと思いましょう…
そして、大スクリーンで見ると細部までよく見えるし、ユン・ソクホ監督らしい色彩の美しさが、テレビ以上に感じられる。
…ユニが春川へイナを探しに行ったスケッチ場所の紅葉、素晴らしい色彩はテレビ以上…
何よりアタシが一番“イイ!”と思ったのは『音』♪
細かな音まで聞こえてくるし、その場にいるかのようなリアル感が耳に伝わる。

大スクリーンで大迫力・臨場感・緊張感を満喫する、と言う映画ではないけど、それでも【映画館で見る良さ】も確認できました。
お誘い受けて迷ってたんだけどね~…
美男~の事も有るし、何度も見てるし、高いし!
でも↑のすべてをくつ返し、後悔ひとつない程十分楽しんできましたヽ(^。^)ノ

公開期間短く、来週の木曜までかな?
公開の映画館も限定されてます。
ぜひぜひ“一つの映画”として、沢山の人に見てもらえたらな~と思います。


130921-2.jpg

先着特典のクリアファイル頂きました。
貰えるものは何でもウレシイ❤



さて、映画見て、うなぎ会第2部までプラプラと時間つぶし。
一足早く集合したうなぎさんとお茶しつつ~

次なる会場へ向かいましたょ。

130921-3.jpg

この↑展示がされているビルへGo!
キラッキラのピンクがかわいらしぃ(*^。^*)
カラー名は「モモタロウ」だって。

130921-4.jpg

内装はホワイト統一、あら!ステキ❤
でも600万!
お値段がステキでない(汗)



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登録は して みました

今朝新聞見てビックリ!
な、な、な、な、

何がはじまったぁーーー!!!

↓↓↓

チャン・グンソク
ときめきLoveストーリー


スマホで出来るゲームらしぃ。
朝の時点でFCからのお知らせは出てないし「???」状態。
・・・その後お知らせUPされました・・・
でも新聞に出るくらいだからウソでもないんでしょう。

TVの芸能ニュースでも流れたんでしょうか~?
TV CMもあったりするそうですが~?



とりあえず登録はしてみました(笑)
詳細HP→



しかし

案の定だけど、ゲームプレイは無料と言っても、結局は無料でない。
↑のHPにあるような内容まで進むには、ダタぢゃ~すまんのょ(-_-メ)
撮りおろし写真5000枚とかって書かれてるけど、確かに画像は綺麗でした。

といっても

ま、無料の範囲しかいたしません~。
そこまでグン資金回りません~。
祝☆ZEPP名古屋!やっぱ生がイチバン!




あッ!



ゲームの内容は、グンソク日本事務所でアルバイトする、と言う内容なんだど~
まずはその面接からスタート。
“履歴書に名前を書きましょう”みたいなのがあるワケょ。
その名前が、このゲームプレイ中使われます。

さー、どぉーする???

ネット上には自分の名前さらしたくないし…んぢゃ何にする???


考え~・・・


考え~・・・


考えて~~~・・・


〇 美柔

美柔を読めば、おのずと〇は何かがわかるわね(笑)
アハハ~グンちゃん、ミアネョ~❤

| うなぎ♡日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見に行くことになりました

『美男ですね』の劇場版がイマイチだったので、見に行くつもりはなかったんだけど~
…それに上映映画館遠いのよ…
お誘いを受け、急きょ見に行くこととなりました。
…0921sat…

ラブレイン〈劇場ver.〉運命の恋
詳細HP→

劇場ver.は、70年代と現代とでの2部構成だそうです。
まずは70年代を9月20日から1週間の予定で公開。
そして来月には現代に移ってのお話部分を公開だそうです。
…10月11日~…





70年代はドラマでも4話、もしくは5話なんだよね。
これを映画として2時間程にまとめるって事か~。。
ま、それは上手い事出来るでしょう。

でも

現代に移っての話は、残りの15話分ほどある訳で~
コレ、どーやって映画としてまとめるの???
『美男ですね』如く、期待ハズレ・物足りなさバンバンとならぬことを祈ります。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」

ただ今、現在のあんこママスマホの待ち受け~♪

もちろん



グンちゃん!!



ではないのよ ^m^ ミアネ










ノ・ミヌssi~


HHからDLした画像を使ってます(*^。^*)
HHからなんで、ここには添付不可であります




FC2トラックバックテーマ 第1741回「あなたのケータイ・スマホの待ち受け画像を教えて下さい!」





~うなぎのオキテ~

≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は何招く?

お写真にてご報告いただきました。
もちろんあんこママはグン資金稼ぎちゅ~
本日OHANAくんが午後からお出掛けしたのは~


130917-1.jpg

とこにゃん♪
あんこ家から車で1時間もかからない場所“常滑”です。
↑のとこにゃんは道路から見下ろすようにいるんですょ。

で、このとこにゃんが見下ろす下には~


130917-2.jpg

ちゅー通りがあります。
作家さんがいろんな招き猫を作って、それがずら~~~っと飾られています。

例えば

130917-3.jpg

とか

130917-4.jpg

OHANAくんにはコレ大事!

130917-5.jpg

個性的な福招き猫がいっぱいです♪

そしてあんこママに必要な~

130917-7.jpg

ネガイカナエタマエ!!
・・・30cm・・・❤
・・・Zepp神 番号・・・❤


台風過ぎ去り、今日も爽やかな風そよそよ。

130917-6.jpg

だんだんとお出かけがしやすくなりますね(^^)♪


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風最接近の中出勤となったあんこママです
雨風ひどく、出勤してみれば作業小屋は水浸し(-_-メ)
えぇ~
台風最中片づけたって雨は降り続いてるから意味はナシ!
まんま放置、自然乾燥にお任せいたしました。

天気予報通り午後からは台風一過
風は強いままで、少々涼しさ感じられるよう。
台風18号、残暑を連れて行ってくれたようですね~。
すっかり秋の空気が感じられました。

・・・

が、これが続くんかな???

・・・

OHANAくんは台風の中、シャンプーへ行って来ました。
病院ポイント消化のシャンプー。
今月使わないと自然消滅となってしまう。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、綺麗になれて良かったね(*^^)v

130916-1.jpg

シャンプー後ピカピカだから、お写真UPにも耐えられる(笑)
でもちょいとお疲れ目???

130916-2.jpg

おめめとろぉ~~~んでございます

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風真っ最中

世の中カレンダー的にお休みなんですよね?

いいなぁ~~~。。

あんこママ、これから出勤なんですけど(-_-メ)
テレビじゃ~「豊橋上陸」って言ってる様ですけど。

会社は警報出ても休みになんないし、行くっきゃないでしょ。

傘は無理~
カッパでも無理~

…さらに風強くなってきた…

OHANAくんはおトイレも行けず。
それに朝一シャンプー予約入れてあるんですけど(汗)

午前中がピークらしぃ。
さ!仕方ないんで、アタシはグン資金稼ぎに行って来ます。

| なぁ~んにもない日 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京sweets❤うまいもの

買ってもすぐには食べず出し惜しみ^m^

ヘタしたら、仕舞いすぎて賞味期限ギリギリとか(笑)

出先で買った物って~
そこでしか買えないものとかだと、十分味わって食べたいじゃない?!
これもそぅ♪
やっとこさッ食べてみたょ(^^)

130915-1.jpg

東京駅八重洲口近くの地下街「東京駅一番街」にある東京おかしランド
グリコ・カルビー・森永の限定お菓子が売ってたり、その場で食べれたりするshopがあるの。
そこにさくさくパンダの期間限定アンテナショップがあってね~
で、買ってきた!

東京限定!
さくさくパンダおまけ付!

この2つに心惹かれたわけよー❤

130915-2.jpg

中身はたったの4つ。
その分お安かったし、うっすい箱だからパンパンのキャリーケースにも入れられそう(^_^;)
おまけのさくさくパンダマスコットは表情10種類あるらしぃ。

130915-3.jpg

見難いけど、舌ぺろりんちょ♪と出してるモノだった。
ストラップとかにちょこんと付けられそうなのがいいね。

130915-4.jpg

中身は箱にある通り“チョコもなか”。
パンダだから白黒エアインチョコになってます。

130915-5.jpg

裏もしっかりパンダしてました~(*^。^*)



さくさくパンダのお店は、もぅココにはないんだけど、時々期間限定で色んなお店が出るから面白いですょ!
東京駅限定~とかもあったりするんで、気軽なお土産探しにはモッテコイ!な場所です。




と、もう一つ・・・



写メする前にすっかり食べ終わっちゃったんだけど、美味しいお土産ご紹介。

大江戸ぷりんまん


なんとなめらかプリンで有名なPastelのものだとか。
おまんじゅうの皮柔らかく、中の餡はプリン風味十分。
全体的にしっとりしたおまんじゅうです。
・・・そーいえば・・・
これ書くにあたりちょいと検索したんだけど、

「なごやんぢゃん!」

と書いてる人あり。

そそ!愛知県民ならだれでも知っているであろう“なごやん”。
確かに見た目、中身は似ています、あんな感じ。
でも味が全然違うし、しっとり食感もなごやんでは味わえないものょー!

コレ↑絶対オススメいたします


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのひまわり

9月も半ば・・・
だけどココはひまわりが満開ょー!!


130914-1.jpg

愛知県安城市榎前。
道を挟み、両脇にひまわり畑。
片方は満開だけど、もう片方はまだまだつぼみ状態。


130914-2.jpg

新聞の地方版ページに載ったりするんだけど、まだ新聞未掲載。
…たぶん…
花満開!
人少なし、台風来る前の良い状態を見に行こうヽ(^。^)ノ

夕方のババさまの提案に行ってきた次第であります。
満開になったばかりみたいで、花はキレイに咲いてましたよ~(^^)


ま、目的は“ひまわりを見る”事に間違いはないんだけど、やーっぱお決まりは
OHANAとひまわり
奇跡を信じ、ババさまに撮影をお願いしました。
…ババさまの撮影は、なぜか入って欲しいものが上手く入らない(笑)…


130914-3.jpg

一応入った
でももっとOHANAとひまわりを大きく撮って欲しかった。。

なんと!ババさまがOHANAを抱っこすると
ぃやぃや、OHANAくんお米より重いゎよー(汗)(汗)(汗)

が、申し出はありがた~く…お願いしました。


130914-4.jpg

OHANAくんもひまわりも
Big Smile


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1737回「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」

こんなトラバ見つけました。

旅行先のホテルはどんなホテルがいい?

旅と言えば非日常的な時間を味わうためのもの。
そりゃ~ラグジュアリーな落ち着いた雰囲気のホテルがいいに決まってます。

“どーせなら奮発!”

わかぁ~い頃はそうでした。
たまの旅時間、ちょっとリッチな感覚も味わいたいものね☆彡
最上級は流石に無理だけど~
…身分的にもお財布的にも…
中くらいな綺麗なホテルをチョイスしたもんです(^^)

がーそんな話もむかしぃ~~~むかしぃ~~~。。

回数多くなれば贅沢言えぬ!
安い!~お財布の為~
部屋バス付!~東京のビジネスだと無いとこもある~
出来れば駅近し! ~荷物多いからね~
これが最近の三大条件。


最近では~

130913-1.jpg

TEAM Hでの広島。
新幹線を使ったから、新幹線+ホテルのパックを利用。
駅から近くて、なおかつ追加料金の発生しないホテルをチョイスです。
駅から徒歩5分ちょっと。
部屋にバストイレあるけど、大浴場もあるホテル。
ただちょーっとコンビニが遠かったのが残念だったわ~。

130913-2.jpg

ビジネスホテルだから狭いのは納得の上。
でも荷物広げたら、全てに手が届く狭さ~(笑)
ある意味快適ょ♪


同じTEAM Hでの幕張泊。
会場近くで安い料金設定のを見つけたのでココに。
平日泊はやっぱ安い!
一度泊まってみたかったホテルだからlucky(*^^)v

130913-3.jpg

料金設定安いから、そんな広い部屋ではない。
それでもやっぱビジネスとは違うね~。
白で統一された家具類に、爽やかな雰囲気漂うお部屋でした。

130913-4.jpg

会場の幕張メッセからは近くって、入り待ち~グッズ購入~開場の間、疲れたら部屋に戻れるのが便利!
live後疲れた体で電車に乗ってホテルへ帰らなくていいのもサイコーだったゎ♪


さて、先月のZIKZIN Fes.での大阪を。

130913-5.jpg

ここは、ご一緒する関東うなぎさん泊のホテルに合わせて取ったもの。
関東うなぎさんが取ったのは、戎橋近くにある、ちょっと高級そうなホテル。
ぅ~ん…アタシは無理だ。。
と言うことで探してたら、すぐ近所にお安い、イイ感じのホテル発見。
ビジネスよりちょっと↑な感じかな?

130913-6.jpg

難波駅からは歩くけど、戎橋すぐだし、夜不自由しない場所(笑)
だいたい難波駅構内だけでも広くて歩かされる
でもアヤシイ界隈なんで、苦手な人はダメかな。


&Fes.幕張では~

130913-7.jpg

イベント会場幕張なのに、ホテル取ったのは渋谷。
えぇ~これはおやぶんのアジト近所を狙っての事(笑)
Fes.は2日とも半日券だったから時間が出来る。
ならばJKSshopのある渋谷へGo!を言う事です。

130913-8.jpg

渋谷駅から10分位かな?
渋谷公会堂がもうちょい先にある場所です。
ビジネスと言った感じでなく、お部屋もこんな具合に落ち着いてる。
でもって、なんだかチョイ広めのお部屋を用意してくれたらしい。
ベッドはセミダブルかな~落ちる心配無し^m^
ただこんなイイ感じのホテルなのに、クローゼットが無いのよ?
壁にハンガー…な感じでした。


この先もお泊り予定あるんだけど、やっぱ↑条件満たすもので行ってまいります。
高級ホテル・・・
リッチな気分で過ごしてみたいゎ~~~❤




FC2トラックバックテーマ 第1737回「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」




参考までに上記ホテルのHPを
↓↓↓

アークホテル広島南

ホテルフランクス

ホテルメトロThe21

渋谷東武ホテル


あんこママ的に、どのホテルも不満はありませんでしたョ(^^)

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

❤30cmの距離❤

先週号は見送った(-_-)/~~~
・・・当選2名・・・

でも今週は記事があったし購入ょ!

130912-1.jpg

・・・当選は3名・・・

あ!何が当たるのか?!患者でない皆さんは「???」よね(^_^;)



ノ・ミヌの30cm以内に入れる権利
でございます。



次回取材に同行させて頂けるんだとか~。。
えぇ~1m位は一瞬近づいたけど809にて、30cm・・・
ぅん、当たったらメジャーもっていくか♪

年賀状のあまりはあるけど、ちゃんとそれ様に買ったハガキでないと運はこないらしぃ。
くじ運があるとは言えぬアタシ、すがれる物は何でもすがりたい。
ちゃーんと買ってまいりました、1枚だけ。
・・・何枚送ればいい=何冊買えばいい・・・
さ、後は忘れずに応募するだけだ~



| HH❤カルテ | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【刀と花】ost "비화" (悲花)

やぁーーーーーっと、最終回見れました。

【刀と花】
130911-1.jpg

韓国KBS2で先週まで放送されてたドラマです。
日本でリアルタイムで見ること出来ず~
…アタシは見る術ナシ、見れてもオールハングルだしな…
とある所で、字幕付UPを見てまいりました。


130911-2.jpg

あ、目的はこの方↑なんだけど~
アタシの勝手な予想では、最後にはお亡くなりになるのかと思っとりました(^_^;)
が最後までご健在!

しかしこの綺麗な男、ぃやぃや「お主も悪ょのぉ~」。。

130911-3.jpg

この方、途中登板なんだけど、最後の最後で重要な役どころ。
ぅはぁ~うれぃしぢゃない!!

130911-4.jpg

ドラマの最後をバラす様なスチールカットだけど、ね!悪でしょ。
手前のお二人がドラマの主人公です。
ドラマの内容は、ザックリ言えば「ロミオとジュリエット」みたいなモンらしぃ。
そ、悲しいお話なのです。。

でー、悪い男(役:笑)のミヌくん、ドラマのOST書きましたよー♪
OST・・・挿入歌
最終回でも、主人公の二人の場面で流れました。
ぅう~~~、一層もの悲しさつのります。




悲しくも美しい旋律、ミヌくんらしぃ感じだな。


130911-5.jpg

ヨンナムセンさま、さよぉーならぁ~!!

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1728回「夏休みの宿題のやり方!」

小中高校はスッカリ夏休み終わって2学期ですね。
あんこママが生涯学習で通ってる学校も、そろそろ夏休み終わりです。
~ちなみに講座を受けてる場所は某大学です~

夏休み・・・

終わり・・・

!!(@_@;)!!

後期はいつから???宿題手つかず

中高校と、出された夏休みの膨大な量の宿題は、チョー計画立てて片づけました。
毎日の計画より、ちょっと大目にやりこなし~
次の日は楽に…その次の日も楽に…
と前倒し作戦で、夏休み最後は余裕のよっちゃん状態がベスト

あぁ~そんな話は昔の事ね。
今回のこの事態、後期第1回授業次の土曜日ょ(ーー゛)
宿題が少ないから慌てなかった、と言うこともある。
プリント1枚分、さーて一気集中でやりますかな


130909-1.jpg

…が、プリントもこれでよかったのか?!不明状態(-_-メ)
で、これをどぉーするのかも(汗)
たぶん~
連体形にして、作文すんだょな。。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「夏休みの宿題のやり方!」です。8月も残すところあと3日となってしまいましたね~学生のみなさんは夏休みの宿題は終わりましたか?また、お子さんがいる方は、お子さんの宿題は終わっていますか?学生の頃、全く計画性のなかった私は(今もあるかわかりませんが;)夏休みの宿題は大抵最後の1週間に終わらせるタイプでしたしかも自分だけの力ではなくて、お母さ...
第1728回「夏休みの宿題のやり方!」



| TB(トラックバック) | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御岳ロープウェイ

あんこママはお仕事でしたので、写真にてご報告申し上げます
“お出掛けの秋”到来!
参考になるかしら???


130909-2.jpg
わんこも一緒に乗れますよ♪
ゲージ必要ないです~。
=手ぶらでお気楽=


130909-3.jpg
ひとグループごとに1ゴンドラ。
=お気楽極楽=


130909-4.jpg
標高2150m到着!
乗り場の標高は1570mらしぃ。
500mちょい登っただけでも、結構涼しいみたいです。


130909-5.jpg
高山植物園や御嶽社が有ります。
ここの神社、「男女の縁結び」「家庭円満」「子宝」「子孫繁栄」にご利益があるんだとか。。


~下山して~


130909-6.jpg
ロープウェイ乗り場横にあるお花畑です。
ただ今の見頃は~


130909-7.jpg
赤そばのお花♪高嶺ルビーです(^^)
こぉーいピンク色の小さなお花が愛らしいんですょ。


ざっくりこんな感じ。
帰りにはこんなところへ寄って、ご飯食べてきたみたいです。


130909-8.jpg
馬籠宿です。
ここの駐車場からすぐにあるお店です。


130909-9.jpg
わんこと一緒で、こんな立派なご飯が食べられるのはありがたい~!
テラスでなく、ちゃんとした建物の中で食べれますょ。


さ、どーですか?
お出掛けの秋の参考になったかな~ヽ(^。^)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か 見て 教えてょ。。

応援してる俳優さんの過去作品はやっぱ気になる。
グンちゃんのも結構見た。
有名ドコロはCSでやってくれたからありがたい~。
でも彼の作品で見れないものもある。
テレビでやっても見れないもの…

【梨泰院殺人事件】
実際の事件をベースにしたお話なんだけど~
チラ見はした。
ブルーレイにも録ってある。
でもやっぱエグくって見られない(+o+)
グンちゃんは犯人と疑われる2人の内の1人。
セリフは英語でカッコイイんだけど…見れないなぁ。。
この映画で可愛そうにもメッタ刺しで殺される青年を、先日入隊したソン・ジュンギssiが演じてるのょね~。
あまりに血まみれ過ぎて誰だかわかんなかったゎよ(汗)

【着信アリ ファイナル】
これは先月CSでやってたんだけど、見てもないし録ってもない~(^_^;)
えぇコレ日本の映画です。
堀北真希、黒木メイサとか出てるホラー映画。
検索してみたら、どーやら最後はお亡くなりになるんだとか~?

参考ツベ→
・・・どなたか見たらあらすじ解説ぷり~ず・・・


ささ、グンの次はミヌ❤
この方も見れない作品が1本…

【寄生霊】
えぇ~タイトル通りホラーもの(-_-メ)
たぶんCSでもやってないんではないかと思うけど、こんな企画があるらしぃ。

韓国映画セレクション2013
2013年9月21日 シネマート六本木、10月5日 シネマート心斎橋



遠いから見に行けないけど、ぃゃ近くだって見に行けんわ!
ミヌくんは事件を捜査する刑事さん役。
若くて素敵なイケメン刑事なんだけど、この方も最後は悲惨です(--〆)
えぇ~画像は見ました、真っ赤っか。。
でもどーしてこ~なっちゃったんだか…?



・・・どなたか見たらあらすじ解説ぷり~ず・・・


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンスのコヤシ

ちょいとお出かけ♪
お店はすでに秋模様。
食べ物も~
洋服も~
秋ですねぇ(^^)

行ったお店では細々と夏物最終バーゲン開催中。
ぃや、50%OFFとか言われても、即箪笥の肥やしぢゃない!
余分な場所ナイ!お金ナイ!



でもね、とあるモノに目が留まったのょ。
前々からちょーっと目は付けてたんだけど、どぉーしても欲しいものではない。
バーゲンで安くはなってたけど~
なってたけど~
安くなったけど~

・・・(-_-メ)・・・

でもね、今日見たら驚きの価格!!
えぇ~50%OFFはもちろんなんだけど、いくらからの50%OFFだと思う???









目を疑って店員さんに確認しちゃったゎ(笑)










夏物バーゲン最終価格 580円


ここから50%OFFょ。
値段なんてあってないようなものね~(~_~;)

で、ブツはコチラ
↓↓↓

130907-1.jpg

タンス下駄箱のコヤシでしょ。
でもね、これが290円でget、肥やしになっても“買い”かな?!

定価の値札に、3枚値下げ価格貼られてて、さらに30%OFFも貼られ、50%OFFに至る。
あんこママ290円で買ったけど、定価は~





1980円でした。

どぉ?コヤシでもOKでない?!
来年忘れずに履くゎ~~~♪

| うふふな日 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月