2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

はろうぃーん☆彡

今日はハロウィン!


・・・と言うことで・・・


131031-1.jpg


お決まりではございますが、皆様にご挨拶♪


131031-2.jpg


マントはあんこちゃんからの引き継ぎモノ。
ちょっとチンチクリンかな(笑)





と、ハロウィンではありますが~



≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急募・・・(T_T)

皿洗い係

ゴミ捨て係

掃除係

!!急募!!でございます!
もちろん
ボランティアで(^_^;)

たった2週間ばかりで音を上げててもいけないが、体力的より精神的に疲れてまいりました。

休みくれー!
自分の時間がほしぃのよー!!

とりあえず、今の病院は今月いっぱい。
来月からはリハビリの為転院で、市内の病院へ変わります。
車で20分少々の道のりが、10分かからない距離になるぅ~~~(嬉!!)

ふぅ~~~まずはもうちょい、ひとふんばり!!





でもやっぱ

ヤスミホシィ。。









≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国より…JKS ZEPP記事

今日は朝からドンヨリ~な空模様。
ま、雨降ってなかったからチャリでGo!
がやっぱり昼前には降ってきた(-_-;)

雨~☂
雨降り~・・・

Rain~☂


こんな素敵な動画あったので(^^)
服からしてZEPP福岡でしょ?
雨の日にふさわしぃ1曲…
皆さまもどーぞ♪





ついでにコレの記事もリンクさせときます。
NEVER→
【スターキャスト】チャン・グンソク“ZIK ZIN ライブツアー in ZEPP”現場の中に!
[스타캐스트] 장근석의 '직진 라이브 투어 in 제프' 현장 속으로!
・・・
全てハングル、だって韓国記事。
PCの翻訳ソフトでもお使い下さい~(逃!!)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な光

今日夕方
車に乗ってて、時計確認したんでほぼこの時間

PM5:15

ザッパに北方向を走ってたンですょ。
信号停止してて、ふと見たフロントガラス越しの空・・・
目の前に明るい点一つ。
フツー見上げる星より大き目な感じ。

と思ったら

すーッ

まさに目の前を、上から下へと流れた?落下?消えた?んです(驚!!)
ぇえ~見た目流れ星の様なんだけど、この時間まだほんのり明るい。
でも確かに明るい一つの点が下へと消えたワケで~???((+_+))???

いったいなんだったんでしょ

停止してたその場所はプチ渋滞中で、きっと他にも見てる人いるはずなんだけどなぁ。。

帰って検索してみたんだけど、どーやら全国的には同じ時間頃、同じような物を見てる人がいるんです!
うぅーん、やっぱ現実、夢でないんだょね~。
でもこれが何だかは依然不明です。

ブツは夜見える星より大きく、色はオレンジ色でした。
あんこママは下へ消えてく様子を見たけれど、場所によって消えた方向は様々なようです。
これが一体何なのか???
お分かりの方教えてねー☆彡

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬山お城まつり

今日はあんこママも一緒にお出掛けとなりました。
行ったトコロは~

『犬山お城まつり』

愛知県の、地図で言うなら上の方にある犬山市、犬山城の城下で行われるお祭りです~♪
とはいっても、初めて行くお祭りなので、いったい何があるのやら~???

駐車場の混雑を避けるためか、到着はAM9:00。
ハイ、さすがにスッキスキでありました。
駐車場からお城を目指し~その城下では・・・

131027-1.jpg

屋台いっぱい!
コレ↑到着後すぐ位の写真なので、通りの賑わいも静かです。
この道一本が屋台通り(^◇^)
これぞ【日本のお祭り】という雰囲気バンバンです♪

そして肝心のお城。
もちろんワンコは入場不可。
この通りから拝みます~。

131027-2.jpg
なんとコレ国宝でございますm(__)m

そしてもちろん

131027-4.jpg
ご一緒に(^^)

今日はここでコギ友皆さんと待ち合わせ。
お昼前に合流~!
散策~♪



コギの団体、おまけにカート軍団(笑)
一般の皆様には珍しい光景と目に留まった様子です^m^

131027-3.jpg
アタシたちにとっちゃ~当たり前の光景なんだけどね(^_^;)

なんだけど、のんびりお祭り気分を味わってらんないのです(汗)
お昼から火縄銃がぶっぱなされるらしぃのです!
OHANA君は平気だけど、音に敏感な子は大パ\ニック必至!!

退散~!退散~!!

で、車でちょいと行った場所にあるドッグカフェへ移動いたしました。
ランチ頂き、しばし歓談~♪
ワンコ達もマッタリ~❤

でもねー皆さん遠い所からお越しで、これから帰らなければならず。。
長距離、夕方渋滞を考えて早めの解散となりました。

131027-5.jpg
香川、千葉、東京・・・どうぞお気を付けてお帰り下さい

あんこちゃんの時からのお知り合いワンコが取り持った、今回のご縁です。
皆さんありがとうございます。
そして
あんこちゃん同様OHANAもよろしくお願いします。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一本

『限定』という言葉に弱いとはよく書くけど~
この言葉にも弱かった(笑)



↑↑↑
『世界初』

世界ょ世界!
体感してみたくなるょねo(^o^)o

さ、で、飲んでみたのさ~。
感想、ひとことで…

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと一息…

やっと金曜日

やっと休みがやって来る

シアワセな北海道から帰っての、この一週間…
自分風邪ひき微熱続き~
それでも毎日の病院は欠かさず~
ガッツリ手を抜いても二人分の家事仕事~

ぇえーさすがに つ か れ ま し た !!

自分の事しかしないヤツにイライラしー
上から目線で物事言うヤツには腹が立ちー
あんなコトこんなコト…
いつもなら黙って見てられることも、ソレ出来ず。

きっといろんなことがMaxなのょ。
そ、そー自分で自覚できる内に休んでおきましょ。
やっとあすは週末よ!



…って…

予定あるらしぃ、休めるんかな
(つд;*)???

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金ぴか☆ビスコ

その言葉に弱いのょ~(笑)

期間限定!ビスコですo(^o^)o



特別はパッケージだけでなく、中身のブツも特別仕様♪
食べてみりゃー、確かにフツーのビスコよりウマい!!
ビスコ一個のクリームに、乳酸菌4000万個。
お腹にもさらにやさしぃよーヽ( ̄▽ ̄)ノ



東京駅では缶入りしか見当たらず、勿体なくて買わなかったけど~
東名浜名湖SAの“ぐりこや”にて袋入り発見
→getでございました。



一つの中には、フツーサイズの半分のが2つ入ってました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

朝は曇り空だったから、傘持参してのチャリ通勤。

案の定、昼には雨降っている。

ぅーん…
傘持参は正解だったけど、昼休憩歩いて帰るんか。。

こんな時~
ババさまは大抵都合つけ、迎えに来てくれるのです。

そんなババさま只今別荘ちぅ。

風邪のため帰るの億劫でも~
雨に濡れるのが嫌でも~

帰らなければご飯がナイ!

仕方ありません。
ババさまの有り難みを感じつつ、トボトボと帰りました~。




でもね、コレ昼休憩の話。

だから
また歩いて会社へ戻り~
1日の勤務終え
また歩いて帰るのですょ。

37℃の体、さらに体温上昇↑↑↑

いいダイエットになったかな?!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ますます・・・

風邪ッぴき爆走ちゅ~!
頭、ふしぶし、のど…アチコチ痛いのょ(-_-;)
37℃辺りをふら~りふら~り…
たったこれだけのことが堪えます。

とはいえ

やらなければならない事は、やらなければならない訳で~!!
病院への往復
+1人分の家事仕事
ガッツリ手は抜かせて頂きます。

「誰かやってくんねーかな~」

こういう時に姉妹とかいたりすると、“手伝ってほしいのにやってくれない”と揉め事になるんでしょうね。
ぇえ~よく聞くんですゎ。
でも我が家の場合、だーーーーれも頼る人がいないので、とにかく一人でやるっきゃない!
あきらめがついて“1人”というのも良いもんです♪
揉め事ない~
自分の好きなようにできる~
最近もろもろお1人様って楽チン♪思う次第であります(^^)


さて、そんな風邪でグダグダな今日ですが、よーやく『ときLOVE』最終ストーリーまでたどり着きました。
ハッピーエンディングで終演…させました!
ラストでよーやく甘々になるんだなぁ~❤
やってるうなぎ様、課金せずとも日々コツコツで行けますょ!
頑張ってラストまで到達して下さいねーヽ(^。^)ノ
・・・ということで・・・
アタシは職種替え、再びスタートさせました(*^。^*)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果…

19日 小雨にうたれ~
(バス乗り過ごし)



20日 小雨にうたれ~
( OHANAの散歩)



21日 りっぱな風邪っぴき
(-_-;)(-_-;)(-_-;)


あった熱は、飲んだ風邪薬で一旦ひきました。
あとはノドと鼻…

今日は早く寝ます。
でゎzzZ…☆彡

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれて“初”の事態です(-_-メ)

昨日の夜に引き続き、今日は雨ですね。
お泊りに行ってたOHANA君を朝一でお迎えに行き、午後からは病院へ~。
さすがに疲れあってゆっくり寝てたいとこだけど、そーも言ってられない本日です。

・・・昨日ですね・・・

・・・帰宅時にハプニングあったんですょ・・・

昨日空港から最寄駅まで、バスで帰る事に致しました。
電車使っても、バスでも、結局最終駅に着く時間変わらず。
ならばお安い方を選択するが良いでしょう。
うな友さんからのLINE受けたりしつつ、バスに揺られてたんだけどね。。
ふッと気が付いたら降りるはずのバス停を通過~(・・;)
ぇえ~止まってもらおうと思えば、まだ止まってもらえそうな場所ではあったけど~

“ま、いいっか”

次のバス停で降りたのはいいけれど、小雨降ってます。
傘?あるけど出すのは面倒。
出してる間にどーせ濡れるし。。

さて歩いて戻らなければいけないけど、いっそ車とめてある最終目的駅まで歩く???
でも、そこまで駅2区間…降りるはずのバス停へ戻った方がいいようだ。
そこからの電車、まだあるしね。

間違ったバス停から下車予定のバス停まで、おおよそ20分程歩きました。
小雨に打たれ~
キャリーバック、ガラガラ引きながら~
乗る予定の電車1本遅れただけで済んだ!ヨカッタ被害最小限(笑)

でもしかし

今日になって体調イマイチであります。
疲れてるとこへ、小雨とはいえ雨に濡れる…
そりゃよく有りませんな(-_-;)トホホ。。



ZEPP札幌の記事出てたんで貼っときます♪
まさにこのグンちゃんを間近で拝んでまいりました❤

KOARI
[PHOTO] チャン・グンソク ZIKZINライブツアーZEPP 札幌


最後の写真(5枚目)会場風景の中にアタシいるはず。
黒丸か~ピンク丸に中辺りにいるわ!
…小さくて見分け付かないけどね…


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山と旭川

朝一の特急で旭川へ。
札幌からは一時間半ほど。
途中濃霧で遅れたけど、最終目的の動物園には予定通り着きました。

【旭山動物園】

人気のあるのがよくわかる園内。
手作りの説明書き
動物たちを近くに見れる展示方法
モグモグタイムや飼育員さんの動物説明
今回は三時間半でのかけあしだったけど、1日ゆっくり見ていたいところです。

噂通り、シロクマのモグモグタイムはすごい人気!
三交替での見学でした。

駈け足で回り、その後急きょ行こうと思ったのが旭川。

【ラブレイン、ロケ地巡り】

旭川駅前がその場所だから、ちょっとの時間で大丈夫!
お昼過ぎてもまだ食べてなかったので、空き時間に食べに来たというラーメン屋さんへ。
ガイドブックにも載ってるお店でした。

“青葉”

食べたのは正油らーめん。
いつもなら正油は頼まないんだけどね…
味の感想は聞かないで~(汗)
ラーメンはうまい不味い、わかりません。
お会計の時『グンちゃんのサイン見せてもらえますか?』と言ったら、ここに座ったから~と親切にもそこで写真を撮ってくれました♪
live後だから、どーも昨日目当てのお客さんが多かったらしいです。

その後はすぐ近くの通りをうろうろ。
目印のauショップ。
ジュンがハナの服を買ったお店。
ハナを探しに来たソンベと鉢合わせした場所。
記憶と急いで調べた情報でチェックしてきましたー!

もろもろの目的達成し、ただいま空港行きの特急に乗ってます。
せっかく来たのに帰るんだなぁ。。
グンちゃんお出迎えしたのが、遠い日に感じるほど充実した北海道遠征でした。

たくさんのうなぎさんにお世話になった遠征でもありました。
友達の輪とはもぅ古いですか?
でも今回はうなぎの輪の素晴らしさ、頼もしさ、有りがたさを心底かんじられた三日間でした。
ご一緒させてもらったうなぎみなさん、ありがとーございました!!





| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIK ZIN LIVE TOUR=直進=in ZEPP

行ってきました!
感想をひとことで…

【サイコー!!】

∴∵*∵∴*∵*∵∴*∴∵

今回アタシが持ってるチケットは、1Fスタンディング。
ブロック分けがされたA~CのAブロック。
入場順となる整理番号がそれにつき、それが133番。
どーやら500番まではあったよう。
ムフフ…イイ感じ♪期待できる番号ぢゃない~!

入場は5:30からだけど、番号整列は5:00から。
開演の7:00まで我慢の時間が始まります。

番号順に並んでも、入場時にポイントが。
チケもぎってもらい鞄チェック。
この時にサッと見てもらい会場に入らないと出遅れるのです~(汗)
鞄中身良く見えるようガバッと開け、怪しまれるものは持たないこと、ですな。

アタクシとっとと進み会場内へ。
さすがにみんな前でみたい。
アタシの狙いは、ステージ中央~左側の辺り。
ちょうどその中間辺りをkeep 。
しかし、待ってる間がチョーツラい。
場所確保のため身動きできず、腰痛い~足痛い~。
おまけに頭も痛い~!
マジ途中倒れやしないか不安バンバンでした。

liveスタート7:00
その少し前に急に後ろから押され始める。
そりゃみんな近くに行きたいのはわかるが、こりゃないぞ(怒)
1Fスタンディングは後ろまでビッシリ!
二階指定席も埋まってる。
この大量うなぎ見ただけで、アタシだってテンション上がるさ~!!

ほぼ定刻でスタート!
幕が落ち、現れたグンちゃんは~
・ヒステリック グラマーのグレーのパーカー
・黒のヒラヒラ丈長ベスト
・黒タンクトップ
・黒パンツ
という黒一色。
最初二曲ぐらいだったかな~パーカーのフード頭にかぶって歌っとりました。

“これがまた素な感じでヨシ!”

フードとりパーカーも脱いで…これで最後まで。
髪はキレイにクルクル巻かれてるし~
夏焼けてた肌は落ち着いて、この位置から見て美肌感100%!
ツルツル、スベスベに見える♡
汗かけば、それは光輝くし~☆彡
今日はアイラインも濃く過ぎず花マルです。

ビジュアル的にはこんなんだけど、歌っても今日は“イイね”!
初日だからか声はよく出てる。
生の“愛のセレナーデ”は涙モンだった。
バラードがうまく歌えるって、ベストな証拠でしょ?
バラードじゃゴマカシ効かないもん!

【うなぎを近くに感じたい】

だからZepp。
衣装も凝ってないし、唄う姿も作ってない。
MCだって飾らないグンちゃん。
今後の予定も話してくれ、来年TEAM H あって、自分のアルバムも出す予定あるとか。
心配されたアレはもうちょっと先みたいだな♪

“飾らない、ありのまま”

グンちゃんって喫煙者。
そんな姿もステージで見せちゃう。
タバコ手に唄うグンちゃん…
タバコは嫌いだけど、悔しいくらいにサマになる。

トータルしていえば、『カッコヨカッタ』としか言い様がないのであります。
来月の名古屋は、ドラマのため来年に延期。
三日目のみgetしてあるけど、二次募集考えようかな?!

チケットなかなか取れないけど、うなぎでない人にも見てもらいたいな~♪
ちゃんと聴けるし、しっかり楽しめる、ホンモンのliveやってます!

≫ Read More

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひといき




白い恋人パーク
テレビ搭
時計台
北海道庁

歩き回って一旦ホテル。
せっかくの北海道だけど、コンビニでお昼調達。

観光とお土産物色が目的だったけど、結局なーんも買えず。
早々に買って荷物まとめたいんだけどなぁ。。


明日はほっかいどぉー旭山どーぶつえん決定です!
お徳チケgetしました。
土曜ということで、混雑具合が心配だけど~
朝一だとホテルから足がない、と聞いて困ったけど~
何とかいたしましょ♪


さて、いよいよ今回の本来の目的!
【チャン・グンソク Zeppツアーinサッポロ】
始まりますよー♪ヽ(´▽`)/
腹ごしらえは出来たし、身支度整えて向かおうと思います!

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいくできました

ここへ来た目的!

スマホにある写真で作ってもらいました。
白い恋人…なかみ入ってるょー。

イイ記念のブツでしょ(*^^*)
朝一頼んだので、一時間で出来上がり。

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い恋人パーク




本当は旭山どーぶつえん行きたかったけど、お徳チケ買いそびれ予定変更。
札幌市内ぶらつくことに♪

で、きたのよ、ここ。

目的もあるにはあって~
朝一きてお願い完了!
朝ごはん抜きだったので、これ食べてまふ(*^^*)

『白い恋人パフェ』735円ナリ

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おでむかえ♪

空港四時間半!
軟禁状態で待って~無事お会いすること出来ました
ヽ(・∀・)ノ

国内→国際へ

しばらくはマッタリおのおの待つ感じ。
アタシはその間、邪魔になりそうなキャリーバックをロッカーへ。

しばらくして列が出来はじめ~
柵設置の案内あって~
で、正式に列できる。

運良く二列目get!

しかし、いざとなるとアワアワ
o(T△T=T△T)o
ゆっくりと歩いてくれたのでこの成果であります。

軟禁時は偶然に、最初のファンミで知り合った御近所うなぎさんとお隣同士に。
苦痛が半分で済みました♪

大興奮の今日だけど、本来の目的は明日。
結構期待できる番号。
楽しみであります~!

≫ Read More

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事上陸!

定刻よりチョイ早く新千歳空港到着しました~4:45~
ドラえもん、こんにちはヽ(・∀・)ノ

とりあえず国際線~!
しばらく缶詰であります。

…ぺごッぱぁ~…

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!サッポロ




~セントレアより~

あとちょっとで搭乗です。
初ほっかいどぉー!
こんなひこーきに乗るみたい(*^^*)♪

先に行ってるうな友さんから
『昼便来てない』
との情報。

むふふ♡
初おでむかえ、できるかな~?!

でゎまた、次は現地より~ヽ( ̄▽ ̄)ノ~~

| JKS♡ほっかいどー遠征(ZIKZIN LIVE)2013 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風26号について…ひとりごと

みなさん、ご無事でしょうか?
あんこ家周辺は大きな被害はないようです。



関東方面は大変な被害があったんですね。
テレビを見て驚きでした。

あんこ家周辺は被害なかったけど、台風通りすぎた後の強風がすごかったですょ。
学校は1日お休みになったようだし、今日から修学旅行だった子達は中止になったらしいです。
天気ぢゃー文句の言いようもないねぇ。

さ、ババさま。
やって4日、術後2日…
もろもろの管はまだついてるけど、車イスに座れるようになりました。
=まだまだ移動は介助が必要=
あとは日が薬&自分の気力、努力が特効薬ですな!

ということで、あんこママ♪
明日より遠征です、初ほっかいどぉー!
この台風の影響なのか、雪降ったらしぃですゎ(/ー ̄;)
寒いだろうと、それなりの服は入れたけど、とはいえ真冬の格好は…ねぇ。。
同じ日本なのに異国に行く気分ですρ(・・、)

では明日はほっかいどぉーから~
(⌒∇⌒)ノ"

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大腿骨転子部骨折(右)

昨日まで病院お休み。
やっぱり昨日の段階では手術日程はっきりせず。
う~~~ん、仕事もあるし明日どぉしましょ?

「明日になっても夕方とかでないですかね~?」

看護士さんの予想を信じ~
そしてさんざん“木曜以降は付き添い不可”と伝えてあるので、明日か明後日にはしてくれるでしょう。

が早急に事決まり、アタクシ会社出勤後早々に呼び出しくらいました((+_+))
「今日の午前中に決まったよ」
はっえ~~~!
早くにしてもらえることは、本人にとってもアタシにとっても良い事です。

本日の出勤30分(笑)
申し訳ない、即退社。

病院着10時前、ちょうど手術室へ入って行ったよう。
そのまま病室で待機。
極力この場でお願いしますと、缶詰だ。。

【12時15分
お迎えに行きましょう】

先生から説明が有ります、と言われたけど、ネットで調べた通り一遍等の話しかされない。
ま、無事終わった、異常なしと言うことかな???

麻酔が効いてるため寒い寒いと訴え~
暫くし熱が出てのか暑い熱いと訴え~
寝っ放しだから腰痛いと訴え~

はぁー大変だ(ーー;)

夕方になって体起こしてもらえ、ちょーっと楽になったか?
でもね~今日手術したばかり。
年齢もご老人、そりゃ~なかなか…ね。

さーてと、そんな具合でバタバタの2日間!
今週は遠征も控えてるし、とりあえず頑張ります!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初・・・②

晩ご飯食いっぱぐれ、急いで病院行かなきゃいけないだろうと急行!
時間は夜、救急車搬送なので、そんな方専用待合場所で待機。
ちょっくら夜間緊急外来の受付みると「重篤患者様の為、お時間いただきます」みたいなプレートが出てる。
・・・うちか?ぃやぃや違うわな・・・
急がなきゃ!と思ってきたけれど、待てど~待てど~暮らせどお呼びかからず(ーー;)
だったらご飯食べてこりゃよかった。。

1時間ほどして呼ばれ、先生と本人に対面。
結局骨折。
ご老人によく有る、転倒して大腿骨骨折ってヤツだった。

【手術が必要になります。
今日明日は病院休みなので、日程はそれ以降になります。】

はぁー!どぉーすべ???

骨が折れてりゃ痛かろう。
本人イタイイタイと訴えるが、コッチは来週の予定がどぉなるか…血の気が引く思いでありました。
さんざん検査などしたと本人は言うけれど、さらに手術用のレントゲンや入院準備などで時間かかる。

はぁ~お腹空いたじゃんね、アタシ。。

病院搬送から、たぶん2時間半程。
やっとこさ病室へ。
そこで骨折した足を引っ張ってもらうことで痛みは和らいだよう。
やーっとアタシも開放~!
手術日の決まらないのが気になるけど、ババさまからのOK出たし、看護士さんにも事情話したし、とりあえずキャンセルは免れた。
=看護士さんにはまさかliveで~とは言っとりません(笑)=
日付変わる頃やっと帰って来れ、晩ご飯にありつけた♪と言うお話でした。

事故なんて、いつどこで起きるのか?ほんとわからないもの。
そして、事起きたら一瞬。
どーぞ皆様も、ご家族様も、お気を付け下さいませ。

| なぁ~んにもない日 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初・・・①

昨日の出来事です。
昨日付の記事最後に書いたんだけど、やっちんlive帰宅後の悲劇。。

お題の【人生初】とは

初めて自分で救急車要請の電話かけました

事の始まりは、1階でお客用に出したテーブルを2階へ仕舞った事から。
このテーブルが重くって、アタシ一人では運ぶこと困難。
ババさま手伝うから2階へ上げて欲しいと。
その日の朝、二人で無事に降ろしたんで、片づけも何とか出来るかと。
えぇ~片付けまでは無事でした、悲劇はその後。

2階に上がったので、したら降りなきゃいけない訳で~

どん!どん!どん!

現場は見ておりません、音聞いただけ。
その後「イタイイタイ」とうめき声でありゃりゃ…と言う次第。

さて、どーするべ???

ち~出てないし、本人意識あるし、ま、大丈夫っしょ。
が、動けない、寒い、と訴える転がる人…

ババさまご存知の方ならわかるでしょうけど、本人が動けなきゃ~アタシが動かせる様な重さでないのです(ーー;)
緊急ではないかもしれないけど~
申し訳ないけどお手伝いいただけないかしら?
本人も呼んでほしいと言うので、きゅーきゅーしゃ要請いたしました。

【けが人が重いので、1人で何とも出来ないんです。
お願い出来ますか?
階段から落ちました。
意識はあって、出血はないです。
でも痛いのと寒いのを訴えてます。】

『重い・・・男性3名の救急隊で大丈夫ですか?』

【たぶん大丈夫だと思います】

ついでと言ってはなんですが、近くの病院でなく、かかりつけの隣町の巨大病院への搬送もお願いしました。
【大きな病気、緊急時など、全てそちらで診てもらってるので、ちょっと遠いですけどお願いします。】
救急隊の方が電話で聞いてくれOKとの事。
救急車到着から出発まで20分はかかったかな~。

アタクシ、ちょうど晩ご飯食べようと思ってたところだったんだけど、全て冷蔵庫に戻し、OHANAをハウスに仕舞い、早々に車で追っかけて行きました~。


=つづく=

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国映画セレクション2013秋 in 名古屋

韓国映画セレクション2013秋にて、ミヌくん出演の【寄生霊】が上映されます。
東京で最初に開催され、その後大阪。

今日のやっちんliveでそが友さんより情報get!
名古屋での開催あるんですってヽ(^。^)ノ

名古屋駅新幹線側近く
シネマスコーレ


<韓国映画セレクション2013秋>

シークレット・ラブ
寄生霊
私は公務員だ
10月26日(土)~11月1日(金)

でもね~・・・
前にも書いたけど、この映画“ホラー”なのょ。。

131013-1.jpg

子どもがなかなか授からない女が、子どもが授かる様巫女に祈願。
巫女から言われた方法は「子どもを甕に閉じ込める」こと。
産んだ女は残酷な死をむかえ、生まれた子供は・・・
要するに、甕に入れられ亡くなった子が生まれた子に憑依し復讐、な感じのホラーかな?
肝心なミヌくんは、事件を探る刑事さんでご登場。

131013-2.jpg

チョー花マルなんだけど、最後まっかっか(--〆)
まっかっかな経緯や理由が知りたいけど~
・・・
誰か見て教えてほしぃ。。

大画面ぢゃあたしゃ~無理でゴザイマス。

| うなぎ♡日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えとーさんもいっしょ♪

今日、名古屋で行われたやっちんLiveへ行って来ましたー♪

【曾我 泰久 music life live TOUR with 衛藤 浩一】
会場:OKINAWA A sign bar KOZA
時間:OPEN 13:00 / START14:00

今回10番台前半の整理番号get!
お陰様で、正面椅子確保することが出来ました(*^^)v
が!
またも丸椅子、背もたれナシ・・・
テーブルがあるからちょっとマシだけど、さてさて姿勢・体勢持ちますかな?!

やっちんのmisic life liveと言えば、やっちんからの質問・リクエスト3曲を記入した用紙を提出し、それが元になって進められていくlive。
セトリもない~台本もない~ある意味何が出るかな?!ぶっつけ本番みたいなもの。
やる側も見る側も、ワクワク❤ドキドキ感がいいぢゃない(^◇^)

今回あんこママ、アンケート用紙早いうちに回収して頂きました。
テーブルがあったから書きやすかったもーん。

ちなみに今回の質問は~

・秋になると食べたくなるもの
・大人になって気が付いた我が家の常識・ルール
・The Good-Byeの出会いと第一印象

&リクエスト3曲

あんこママの回答はさておいて、名古屋でのチョイス曲♪記憶にあるモノを記してゆきましょ。




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴっ!!

今週末は、あんこ家町内秋祭りであります。
盆正月はあまり関係ない我が家でありますが、お祭りだけは欠かせない年中行事。

あんこ家が住んでるところは、あんこママが生まれ育った同学区。
町内こそ違えど、ほぼ地元同然な場所であります。
あんこママが小さい頃は、ババさま寝ずにお寿司作っていたもんです。
今でこそ来客減ったけど、毎年変わらずにお祭り行事やってます。

さて、今住んでる町内では、宵祭りに“ビンゴ大会”が行われます。
神社の会員宅に1軒2枚のビンゴカードが貰えます。
夜に行われるビンゴ大会…
神社には沢山の町内の人々、老若男女が集まります~♪

毎年、果物セットや洗剤セット、缶詰やお米など、日頃の生活に欠かせないものが景品となるビンゴ大会。
ここへ引っ越してきてすぐに、カップめん一箱当たった事ありました。
・・・これがチョーおいしくなかった((+_+))・・・
それから数年、一度も当たらず。。

が今年はですね~


131012-1.jpg

お米5キロget!!

毎年ババさまと一緒に行くんだけど~
最近歩行がツラくなってきたババさま、今日はシルバーカー押しての参加。
帰りにはコレ↑乗せてこれて助かりました~(^^)
・・・5キロと言えど、家まで持ち帰るのは重い@徒歩5分・・・

“当たり”には縁遠いあんこママだけど・・・
あ、そーだった!
貰いに行ったのはアタシだけど、このカードはババさまもカードでした。
アタシの運ぢゃないゎ(^_^;)



~でもね~




≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレイン劇場版 “禁じられた愛”

今日から限定映画館にて公開が始まりました!
期間限定1週間・・・
仕事終え、はるばる名古屋まで見に行って来ました~(^^)/

東京の映画館は予約できる前売り日、すでに昼の部完売だそう。
名古屋は~結構余裕アリであります。
実際シアター内の埋まり状況は半分もない位。

ま、ま、みなさん、明日からの3連休で見にいりゃ~せょー♪

今回も先回同様の先着特典あり。
ジュンとハナの印象的な場面が使われたミニクリアファイルでした。

131011-1.jpg

これで両特典ファイルget!!
コンプリートだゎ(*^^)v





さて、肝心の感想、いきましょかね。
でもちょいと辛口。
まだこれから見る方もいるでしょうから、ご了承の上「続きより」よりお進みください。






≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋コキア

今日OHANAくんがお出掛けしたところ~♪

まずは【郡上八幡】

131010-1.jpg

水が綺麗で、古い街並みのお散歩が魅力です。
夏になると「徹夜踊り」で有名な街です。

で、本来の目的地はコチラの様です
↓↓↓

131010-2.jpg

先日新聞一面で紹介されてたんだけど~
毎年夏に行ってる【コキアパーク】の紅葉したコキアです~!!
コキアパークHP→

ちなみに夏のコキアを・・・

131010-3.jpg

ねー、スゴイ見事でしょ!!
爽やかな緑色が、2~3か月ほどでへんしーん☆彡
秋らしいお衣装替えのよう(^^♪

131010-4.jpg

色は変わっても、大きさは変わらないですね。
毎度おなじみOHANAくんと背比べ。

131010-5.jpg

夏ここを訪れては、秋の赤コキア見たいねぇ…と言ってたのが叶いました。
あ、あんこママはお仕事なので“お写真で”だけど、その素敵さは十分伝わりました。

ここはコキアが有名だけど、そのほかのお花も綺麗に植えられているんですょ!

131010-6.jpg

冬にはスキー場。
コキアの見頃はもうちょっと大丈夫そうです。
“お写真で十分”とは言ったものの、是非とも皆さんには実物目で見てもらいたい~♪
一面のコキアは、ホント見事ですよ!!

あ、OHANAくん同伴なので、わん連れOKはお分かりかと。
ここはドッグランも有るので、わんこのストレス発散、運動不足解消にもモッテコイ!ですヽ(^。^)ノ
・・・チョー広いランですよ・・・

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓流NEWS:訃報

日本ではやっくんの訃報で驚き・悲しみの数日ですね。
交通事故…
いつ何時自分の身にふりかかるかわからない事。
いつふりかかってもおかしくない事。
やるも、やられるも、十分注意いたしましょう。

さて、いつもチェックしてる韓流ニュースで見つけた訃報記事。
Rottyful Sky

知らない女の人だったけど、書いてある内容見て「?!」とチェック。

マイダスのOST?
↑で検索したら~

イ・ミンジョンとノ・ミヌのタイトル曲
「嘘でしょ」


おぉ~二人の登場シーンでよく流れてたあの曲…
綺麗な旋律の曲で、美しさの中に寂しさを感じさせる曲なのょね~♪
アタシのお気に入りの1曲でありました。

ミンジョンとミヌの素敵なシーン集めたツベ見つけたので、是非ご覧ください。




| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月