2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

うなぎの絆

昨日のコトなんですけどね…

2012.11.29.
あのCRISHOWⅡのFC限定日が1年前の昨日だったそうです。
本cafe、ツィなどでみんなが書き込んでるのは見かけたけど~
ご本人も見かけたのかな?
昨日そんなLINEがUPされました。

131130-1.jpg

あの日の感動、あの日誓った事、忘れてないんだよね。
同じ気持ちでいる事は、嬉しい限りです。

131130-2.jpg

みんなで作ったあの空間、サプライズ…
そしてこの表情だもんな~。。
CRISHOWⅡのDVD見返すって言ううなぎさんのカキコ、いくつか見たけど、昨日こそ!そんな日だったんでしょうね。
・・・って結局アタシ寝てしまった・・・


あれから1年です。
1年前に1年後である今日のこの状況、予想もして無かったよね?!
今日までに
TEAM HのLIVEツアーあって~
ZIK ZIN Fes.あって~
ZEPPツアーあって~
そして新しいドラマスタートしてる。

1年前の、ちょうど↑のアップスタイルにみんな(萌)だったでしょ❤
そしてどんどんロン毛になって~
まさか1年後、このヘアスタイルになられるとは!!!

ぃやもぉー
ロン毛過ぎるのもアタシはイヤでしたけど。
うぅ~~~
まだまだ見慣れぬこの頭・・・(ーー;)



特に濡れたらワカメかコンブか~みたいな。。。



131130-3.jpg

こんなクルクルパーマってお初?!でない???
トッコ・マテ!
チョット・マテ!!



とはいっても、頭は変われど顔変わらず。
・・・あたりまえね・・・

いくら見慣れぬクルクル・マテでも、この表情されたらエレキ仙女でなくとも・・・(*^_^*)



131130-4.jpg

ヤバイっしょ


131130-5.jpg

でもやっぱ頭気になるなぁ。。






[きれいな男]チャン・グンソク エレキ仙女とときめくアイコンタクト 20131128

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかざき ひがしこうえん

めっきり寒くなりましたね~。
あんこママ、会社内の離れ小島、極寒の地でのお仕事があるので、真冬のような厳しさをヒシヒシ感じつつ働いております。

さて、そんな今日~♪
OHANAくんはこんなトコロへ行ってきた!と報告ありました。

131129-1.jpg

紅葉です、季節ですね~(^^)
皆さん、どちらかへ見に行きましたか?
OHANAくんが行ったのは、お題にした「岡崎東公園」です。

131129-2.jpg

実は昨日も行ったらしく~
でも昨日は1日曇りがち…(ーー;)
今日はリベンジ!!と再度行って来たそうです。

写真で見る限りには、木々の紅葉の“赤”が艶やかですね~。
下にも葉っぱ落ちていて、Theニッポンの秋満喫できそうです。

131129-3.jpg

早いもので来週には12月突入~!
冬本番となって、紅葉の見頃もこの週末辺りが最終って感じでしょうかね?!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グン❤ミッション=きれいな男ファイティン!=

水木とKBSで放送始まった【예쁜남자】
日本語で訳すなら「きれいな男」

チャンべウからの宣伝ミッション!了解いたしました~(*^^)v
※チャン(チャン・グンソクのチャン)べウ(訳:俳優)
さ、宣伝♪宣伝♪


チャンべウ公式ツベにUPされてます。
ネタバレにもなるので、日本放送お待ちの方はお気を付けをm(__)m



簡単にツベ場面の内容をいいますと~

マテ「帰れ」
ボトン「電車は無くなった。歩けば明日か明後日には家に着くかな~?」
・・・ポルシェバックして・・・
マテ「乗れ。乗らないのか?」
ボトン「乗ります!乗ります!!」

訳して下さった方のを参考にこんな感じかな?!と。
で、ここの重要ポイント!
チャンべウからLINEにて説明ありました(^^)

最初はただボトンを乗せて走り去るだけだったのを、マネキンを足を顔にぶつけたり、サンルーフから出して走らせたのは、チャンべウ自ら演出したものだそーです!




その他にも、昨日今日とドラマに関する裏話をたくさんUPしてくれてるチャンべウです❤
ドラマにかける意気込みが伝わりますねー!!
ご本人会見で「ラブコメこれで最後」発言ありました(涙)

視聴率はイマイチだそうだけど、笑えたり泣けたりと、なかなか面白いと思うけどな~。
ちょっと思うに…
韓国での“チャン・グンソク”のイメージで、昔から「よくない」と思われてる部分があるんでしょ?
イメージ先行で敬遠されちゃってる部分もあるのかな。。
食わず嫌いはダメよー!


その他のドラマUPはJKS公式ツベへGo!

先週キャプUpした泣き場面の映像もあります。


| うなぎ♡日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新幹線自由席用早特往復きっぷ

来月の遠征@おーさか♪
“ぷらっとこだま”の予約すら入れられなかった昨日。
そこで教えてもらった耳よりお得切符がコチラでした。

新幹線自由席用早特往復きっぷ

新大阪~名古屋間の扱いになります。
自由席Onlyだけど、新幹線何でも乗れる!
時間気にしなくていいから、ある意味便利。

ただ自由席だから座っていかれない…と言うことも予想されるけど~
大阪までなら1時間程、大丈夫でしょ!

ちなみに通常新幹線に乗るなら、この区間5670円(自由席)
ちなみに在来線で行くならば、JR名古屋~大阪で3260円
過去に在来線で行った事あるけど、ほぼ3時間で行けれます。
ぇえ~お金は無いけど時間がある時には結構使えます(笑)

一番お安いのは、なんといっても高速バス!
だけど・・・
今回年末と言うことで、いくら帰りとはいえ、大渋滞で家にたどり着くのはいつになる~???
では困るので、在来線か?!と考えておりました。

でも待って!

行きは仕事もあるので必ず新幹線。
帰りは在来線・・・
計算すれば【新幹線自由席用早特往復きっぷ】と値段ほぼ変わらないんです。
…在来線だってどーせ座れんでしょ…
あ、お値段8900円です。

大阪ごときで往復新幹線とは、ずいぶん贅沢になってしまったけど、時期が時期だけに仕方ないですな。
2013年の自分へのごほーびです(^^♪





遠征先→






=お宿=

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス限定~品☆彡

見た目かわいぃし、何より“期間限定”と言うことでそそられるんだけど~

中身ホイップクリームそうで、手が出ませんでした。

ところが、食べたお友だちから「重くないょ」情報いただき、せっかくのオススメ品、食べてみることに。




↑FS2のスマホツールで、フィルタかけたら色薄くなっちゃった…失敗(-_-メ)

中にホイップクリーム入ってるけど、量が少な目だから大丈夫!
ホイップクリーム好きな人なら物足りないだろうなぁー。

それより注目は、 かかってる黄色いチョコ。
レモン風味のチョコで『うまし!!』でありました
(^o^)vコリャイケル♪

今年のミスドクリスマス限定ドーナツ。
ぜひどーぞ~。





=今年最後の遠征=

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川sweets♪

先月行った北海道♪
旭山動物園で買ってきたお土産です。
大事~~~~にしまっておいたら、賞味期限切れました
(((^^;)ヨッカホド…ケンチャナョ(笑)



『蔵生』は、旭川に来たら沢山の看板を見かけました。
どーやら旭川で作っているお菓子らしぃ。

“旭川の味、生チョコ しっとりサブレ”

フツーのチョコの「黒」
ホワイトチョコの「白」とあり。
賞味期限イッてる黒…たべたけど~
薄いしっとりしたサブレ生地で、チョコを挟んだ感じ。
生せんべい好きなアタシ、生サブレも美味と食しました♪

ちなみに、写真のブツは旭山動物園限定パッケージであります。
とりあえず~と思いバラ買い。
好みなお菓子だから、箱買いでもよかったな!
旭川の駅なんかでも、通常パッケージで売ってました~。

もうひとつのお菓子
【白クマ塩味ラーメン スティックバー】
ちょうどレジのとこにあったのょね。
面白そうだから買ってみた♪
ネタになりそうでしょ(笑)
食べた感想、お楽しみに
(* ̄∇ ̄)ノ~~~

| おいしぃfoods&sweets!! | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーばの代理

今日は、別荘にいるばーばの代理で、じーじ方の法事へ行ってまいりました。

お寺~といえば日本の風景、容易く感じられる場所。
いぃ雰囲気の秋景色♪



代理といってもすることは、お参りして、ご馳走を頂いてくるくらい。
慣れない場に少々の不安・心細さはあったものの~
昔ながらの会席料理いただいて、お役目御免でありました。

考えてみりゃー
………
代理とはいえ法事に出るようになったんだ。。
そんな年なのね~(^^;)))

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっと♪その3

我が家にもよーやく届きました♪
おやぶんからの真心、プレゼント。



おやぶん今年のお誕生日、staffさんたちから「ナニホシイ」と聞かれ~

何でもあるから欲しいものはない。
自分が貰うのでなく、うなぎにプレゼントしたい。

…という経緯のDVD。
そんなおやぶんのうなぎを思う気持ちが嬉しいじゃーないですか!!

中身は夏のFesダイジェストらしぃです。
おやぶんの気持ちしかと受け止め、あの日に帰ってみたいと思います
♪♪♪~~~(*´∇`*)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっと♪その2

今日は“げっと”シリーズでup!up!

二つ目はOHANAくんのげっとモンだよー
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぬくぬくがうれしぃね♪



入って寝てくれてます。
何でも噛む子だけど、今のところお利口に寝てくれてます。

でもやっぱ目の届かない時は危険だからな~…
一緒の時のみの限定だゎ。



すんなり入るということは、純毛ダブルコートのOHANAくんでも、寒さを感じているのかな?

| Big Smile☆OHANA | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっと♪その1

数年振りにコレもらったー!



ミスド スケジュールン♪

ショッピングモールのお店はどこも終了。
だけど、路面店にはまだあったょー
ヽ(・∀・)ノ

ここ数年、大して書くこともなくなったけど、やっぱりないと都合悪いのよね。
最近もっぱら100均購入でありました。
薄いから持ち歩きにかさばらないのがGOOD(゜∇^d)!!
100均だけど、地下鉄路線図だってあるものね~。
↑↑↑
遠征時には重宝します。

でも来年は久々のスケジュールン♪
ミスド割引券ついてるのがうれしぃよー
o(*⌒―⌒*)o

さて、みなさんはスケジュール帳使いますか?
“予定はスマホ管理”ってイマドキはそーなのかな?

| うふふな日 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

예쁜남자 ドラマはじまったょー!!

さーて!ワクワク♪ドキドキ(*^。^*)
11月20日第1話放送スタートいたしましたー!!


131122-1.jpg

ぃえっぷんなむじゃ=きれいな男
グン&IUコンビで繰り広げられる新しぃドラマです。

「きれいな男」のタイトル通り、ピッタリハマり役でしょ?!グンソクssi~❤
ドラマ主役人物【トッコ・マテ】とグンのコラボ画像ウヨウヨ。


131122-2.jpg

探せば原画と似たポーズ写真があるそぅ、偶然の一致。
ぅ~~ん
マテがグンか?グンがマテか?


131122-3.jpg

マテに扮したグン画像。
・・・ぃゃグンにしか見えないけど・・・
やっぱ貴方しかいないって事ね(笑)





・・・この先ネタバレ画像あり・・・










ラブレインの時の様に、容易にリアル視聴できないんだけど、ま、とあるトコロで無事見れた!
即行削除、見つけたらすぐ見るべし!!

笑いあり~

131122-4.jpg

131122-5.jpg
ドラマに出てくるポルシェは自分所有
キーが映ったけど、何気に「Z」キーフォルダーが付いていた
おやびん、宣伝上手(^_^;)



シリアスあり~

131122-6.jpg


愁い・・・

131122-7.jpg


迫真の演技

131122-8.jpg
泣き姿はどのドラマの場面でもあるけど、ここまで泣いてる姿はお初かも。


もちろん【きれいな男】本領発揮も

131122-10.jpg
ございます❤


第1話でこれだけの表情を見せられて、嬉しい記事もいっぱい!!
チャン・グンソク「綺麗な男」第1話から多彩な魅力が爆発!“トッコ・マテにぴったり”
Kstyle→

どんなにいい評価を貰っても、所詮最優先は「数字」なのよね。
グンが韓国母国にて“俳優:チャン・グンソク”の立ち位置を確立できるか?
このドラマが勝負となるけれど、同時間帯のミンホ&シネちゃんの「相続者たち」が強すぎる(涙)
第1話、第2話と数字的にはイマイチなのが残念。


でもドラマはスタートしたばかり。
話のテンポは良いし、内容に緩急もあっていいんでない?!
IUちゃんもかわいぃし~(^^)
何とか頑張っていただきたい!
日本より応援しております、ファイティン\(^o^)/




【きれいな男】記事一覧
Kstyle→


ありがたい事に、訳して下さってる方がいらっしゃいます。
ラブレインの時もお世話になりました。
きれいな男 あらすじ&日本語訳ブログ|韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう分室

小説を読んでいるかのような、細かい描写がきれいです。
視聴できなくとも、内容よくわかると思います。




=おまけ=

萌❤萌なマテ高校生~(*^。^*)

131122-9.jpg
きれいだけど、ちょっと む・・・り・・・が…ゴニョゴニョ。。

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だけど、ホントーに欲し物は当たらない(涙)

見慣れない所からの書留。
郵便屋さんの不在通知入ってました。

・・・
???
・・・
なんだろ?どこ?
・・・

記憶の隅々までかき探し~
「あ!え?!」

届いたブツはこちらでした
↓↓↓



131121-1.jpg



↑↑↑
ぅん~~~足代の方が高くつくぞ(汗)

先月行ったグンZEPP♪
泊まったホテルでアンケート出したのょね。
どーやらソレご当選らしぃ。
宿泊券だけど、わざわざ書留とはご丁寧。
おまけに封筒の裏には、差出人フロントマネージャー直筆で。
あぁ~恐縮でございますm(__)m

ここの朝食バイキングはおいしぃらしい。
(どこかに書いてあった)
時間なくて食べれなかったから是非とも❤
(足代のが高いぞ)
使用期限までにグンほっかいどー来るかな~???



でも本当に当たって欲しいものはあるんだけど…
運を使い果たしたのか~
運がやって来たのか~
お願い、当たってぇー
神のみぞ知る!ですね。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/17お江戸遠征まとめ@ぎんざ~!

さて、お江戸遠征後半戦!

右手にキャリーケースゴロゴロ♪
左手にスニ入ったデッカイ紙袋❤
渋谷からメトロで銀座へGo!

運よくメトロは座って銀座まで。
銀座から地図を片手に本日のお宿目指します。
右手はゴロゴロ♪
左手はウンコラショ!
まさに“おのぼりさん”的姿ですゎ((+_+))

ですがね

銀座から徒歩10分かからないほどのお宿。
銀座より東銀座駅の方が近い場所。
なのに~なのに~
東銀座駅見えず、見える駅は銀座駅…なぜ???

そ、単純に進行方向を間違えておりました~(汗)
このまま気が付かずに歩いてたら、東京駅へたどり着いてしまいそうでした(^_^;)
方向転換し(笑)、よーやくお宿着!
本日のお宿はコチラでございました。


今日はそが友さんとご一緒(^^)
で、1室7000円。
なので、1人3500円!
銀座…一応銀座ですよ!!お得なホテルでありました。

131120-5.jpg

バストイレは狭かったけど、お部屋は広々~。
ちょいと通り出たらコンビニあるし、結構便利なお宿でした。

さ、ホテルにてliveへ向かう時間まで休憩。
会場直行でないのが、余裕アリで楽チンでした。
ホテルからlive会場の東京国際フォーラムまで歩きます。
ほぼ一本道で15分ほど。
途中銀座のど真ん中抜けてきます~。

131120-7.jpg

週末は歩行者天国なのね。
クリスマス仕様のカルティエにブルガリ☆彡
みんなが写真撮ってたんで、ついでにアタシも~。
通りのイルミネーションも素敵で、クリスマス気分味わいつつ闊歩!闊歩!

liveは前に書いてあるモノご参照ください。
その後は銀座まで戻って、日本各地から集まったそが友仲間と打ち上げ~\(^o^)/
で、日付変わってお宿へ帰る。。

途中

131120-6.jpg

真夜中に浮かぶ白亜の建物。
おぉ!ココ今日グンちゃん王子と来た歌舞伎座~!!
@ときLOVE期間限定イベ:クール王子編
この日ゲームで出てきたばかりの建物が目の前に。
おまけに東銀座駅も“おぉー!ここも出てた出てた!!”
なんともまぁ~不思議な偶然でございました。

同室のそが友さんはキスマイ玉ちゃんFan❤
liveははずれちゃったらしぃけど、ドームにてGOODS getしてきたブツを見せて頂き~
ならばと、アタシの渋谷戦利品もご披露しつつ夜は更けていきました~zzZZ

「銀座」と言ってもカルティエ・ブルガリ、歌舞伎座の建物眺めて来たくらい。
もうちょっと銀座の雰囲気味わえたら良かったかな?!

ちなみに、翌日の帰り手段は、東京駅からの高速バスでした。
ホテルから歩いて東京駅へ~!
もちろん両手に荷物!でしたけど、徒歩15分チョイ位でたどり着きました。


以上。
お江戸遠征まとめ、終了ですm(__)m


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/17お江戸遠征まとめ@しぶや~!

先日17日のお江戸遠征をざっくり振り返ってみたいと思います。
・・・
デジカメの写真パソに入ったからね
・・・

当日AM7:00前、高速バスにて出発。
毎回このバス使って東京駅まで行くんだけど、今回用賀PAにて下車いたしました。
車内アナウンスで
「渋谷まではこちらが便利です」
「特別割引100円で、渋谷までの電車切符ご購入頂けます」
うん、アタシまずは~の目的地が渋谷。
で、用賀で降りて電車…
駅はどこよ???
何人か降りる方いたんで、アタシも便乗~!
不安だった駅も徒歩5分チョイで到着。
道案内も結構あって無事たどり着けました(*^^)v
たしかに用賀から渋谷は近かった。
東京駅まで行っちゃうと、降口の日本橋口から山手線までウンコラショ!と結構歩かなければならない。
ぃや~今回イイ事教わった気がします♪
うなぎやめない限り、お江戸上京まずは渋谷!だろうからね(^^)/

がしかし、今回お泊りのアタシ、キャリーケースコロコロ♪なんだけど、お昼についた渋谷駅、コインロッカーなんて一個も空いてない!!
えー、ショップまでコロコロするんすっか???
渋谷駅からアジトショップまで、10分程歩きます。
人通りの多い真昼間の渋谷~コロコロ♪ゴロゴロ♪

何度来ても道に迷う(笑)、さて到着!

131120-1.jpg

APS・・・グンGOODS売ってるお店です❤
表の写真は最近変わった模様。
そして今日は、NEW写真の発売初日~!
混雑予想もあったけど、結構空いてるショップでありました(^_^;)
NEW写真は、スニと一緒のモノ・クリスマスバージョンのモノが目について、とりあえず1枚づつお買い上げ。
と~3Fに上がり、毎度チャレンジのプリクラを(*^。^*)
ショップフレームと、限定モノはスマホゲーム「ときめきLOVEストーリー」フレームの2機。
迷わず「ときLOVE」でうなぎ認定して頂きました~^m^

さ♪お昼もとーに過ぎ、そろそろcafeは空いてくるかな???
数00m離れた場所にあるビル、セレクトショップ&cafe&ネイルショップが入ってます。
こちらのビルはグン持ちビル←と言うんかい?通じるかい?
売ってるブツが高級なので(笑)用のあるのはもっぱらcafeのみです。

131120-3.jpg
↑椅子の落書きはグン直筆ょ↑

ビル前で写真撮ってたら
「cafe予約してあるから、お一人なら一緒にいかが?」
と声を掛けて下さった親切なうなぎさん。
お言葉に甘えて、待つことなくスンナリ入店~。

プレートランチ食す。
↓↓↓
131120-4.jpg
↑↑↑
メインがご飯って感じ(汗)
メインのはずのチキンクリーム煮?!量少々ナリ
ドリンク付で1500円です。
渋谷価格~と思えば、さほど高くも無いんでしょう。
味はまーまーですよ。

ソンなコンな~の渋谷グンショップ巡り。
帰る前に、やっぱ迷ってたスニのぬいぐるみget。
どデッカイ荷物が出来てしまい、右手左手ふさがった状態で銀座のホテルへと向かったのでありました~。

131120-2.jpg
↑こちらグンビル↑
クリスマス仕様の旗がオサレです☆彡



=長くなったので、一旦切ります=
後半はのちほど(^^)/~~~

| うなぎ♡日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE GOOD-BYE 30th ANNIVERSARY ~TAKE OFF ~

2013年11月17日(日)
東京国際フォーラム hall C
昼:open 12:00 start 13:00
夜:open 17:00 start 18:00


∴*∴*∴*∴*∴*∴


THE GOOD-BYE…今年の9月1日で30周年を迎えました!
そのお祝い♪お祭りのliveが今回なのです。


あー!
ちなみに言っておきますね。
THE GOOD-BYEは、デビューは某J事務所から。
メンバーには、たのきんのよっちゃん“野村義男”さんがいます。
さっ、どんなバンドだったか思い出しましたか~?


だけど、そんなめでたいこの年に…

ベースのはっちゃんが7月2日、旅立ってしまいました。

『追悼liveではなく、いつも通りのグッバイで~』

よちをさんが話してた通りの、グッバイらしぃ賑やかなお祭りliveでした~♪

セトリはシングル曲や、初期のアルバム曲が多かったかな?
30周年とはいっても、実際の活動はデビューから7年くらい。
活動休止期間の方が長いのょねー(笑)
そんなんだから、きっと解散の可能性だって0ではなかったはず。
休止期間経て“再会live”あって、25周年あって、30周年。
いゃいゃ、30年の絆継続ありがとう!

liveのスタートは、liveのタイトル通りに
【TAKE OFF 】
から。
………と思ったら………
!!【赤いポルシェ】!!
グッバイって、同じでも歌詞違いのタイトル違い~って曲があるんです♪
“赤いポルシェ”は“TAKE OFF ”の元曲といえばいいのかな?
アタクシ、やっちんのリクエストliveで再三この曲リクエストしてました。
よーやくこの場で聞けて、感謝感激でございました~!
もちろん、赤いポルシェだけでなく、TAKE OFFもご披露♪
お気に入りの曲からのスタート、一気にテンションup! up!でありました~
ρ( ^o^)b_♪イェイ♪

ステージはsimple is best☆
THE GOOD-BYEのロゴのイルミネーションがチカチカ。
衣装はお決まりのミリタリージャケット。
がしかし!
そのシンプルさとは逆なのが、えとーさんのドラムセット。
ズラーッ!ドン!!な豪華な並べっぷりでありました。

涙のティーンエイジ・ブルース
Don't Make Me Blue
TWO NIGHT
Go to ぱらだいす
二人だけのクリスマス

ぃやぃや…もっともっとグッバイ王道の曲たちやってくれたんだけど、悲しいかなタイトルが出てこない(汗)
どなたかセトリpleaseであります。

そんな中での一曲
【Dear Friend】
バラードでタイトル通りの内容の曲なんだけど~
これでよちをさん号泣。。
はっちゃんの“こと”は、何も話に出ないんだけど…
そりゃそーよ、メンバーもアタシたちも、はっちゃんはここにいると思ってるから。
いる人のことをあえて話すことなんてないじゃない。

だけど

ステージのはっちゃんのいつもの場所に、はっちゃんのベースだけがあるの。
“主のいないベース”
気持ちはそぅ思ってても、視覚的には現実しか見えない。
やっぱねぇーよちをさんじゃないけど、泣けてくるょ。
たった30年ばかりでメンバー減っちゃうなんてね…。。

とグワッと寂しさ、悲しさくるんだけど

よちをさんの泣きっぷりに、一緒に泣くどころでない!
「あらら、大丈夫?よっちゃん?!」
でありました。

そんなもろもろのよちをさんの思いは、よちをさんの自身のサイトに綴ってくれました。
↓↓リンク↓↓

[野村哲学道] of [pegmania]

強い思いが伝わります。


長々と書きましたが、とにかくよかったです!
THE GOOD- BYE 万歳!!
30周年万歳!!
これからアルバム作って、2014年8月31日までの30th ANNIVERSARY期間中にliveもしてくれるとのこと!
まだまだ歴史を刻み続けるグッバイを、これからも応援し続けていこうと思った日でした~
(⌒∇⌒)ノ"



やっちん
よちをさん
えとーさん
はっちゃん

グッバイ辞めないでくれて、ありがとう。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぅ帰るのぉ~

さ、新しいおうちに帰るゎよ!



↑↑↑
これがそーとーな荷物の中身。


銀座から東京駅…徒歩15分。
案外近かった♪

でもやっぱ
両手に荷物は大変だ( TДT)

| うふふな日 | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事起きた~荷物(汗)

無事起きました。

昨日は寝たの、3時過ぎ(- -;)
睡眠時間三時間ほど。
バスの中で寝れるからいいっか!


さて~っと

ホテルは銀座、ここから東京駅まで向かわなければなりませんが…
昨日書いたけど、そーとーな荷物あるんです。



↑これ↑

キャリーバックにも負けない大きさの紙袋。
重くはないけどかさばってます(汗)

昨日はこの二つ持ち~
渋谷…APSから駅まで
銀座…駅からホテルまで
歩きました、大変だった、暑かった。

ということは、これから銀座から東京駅まで持って歩くんだな
ρ(・・、)
コロコロ♪ヨイショ!とがんばるべ。

| うふふな日 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル@銀座

グッバイlive~♪
もろもろの思い感じつつ、盛大に終わりました。
くわしくは帰ったら落ち着いて書いてみよーかな。

live終わり、日本の東から南から集合したそが友メンバーと打ち上げ
(^_^)/▼☆▼\(^_^)
久々の勢揃いに話しは止まること知らず~(笑)
ありがたいことに個室、気兼ねなく楽しめました♪




↑↑↑
お願いしたシーズンコースの前菜

飲み放題でお腹はカポカポ(汗)
飲み放題だからアルコール分少ないのか~?!
頑張ってる飲んだけどシラフだゎ。

日付かわりホテルに戻ってきました。
時間は午前2時ρ(・・、)
明日のバス朝早いんだけど、起きれるかしら???

さて、お風呂入って寝ます~zzZ

| うふふな日 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは渋谷APS♪

ボンビーなアタクシ、高速バス使ってお江戸へやって参りました。

まず来たのが定番のココ
↓↓↓



今日から新しい写真発売とのこと。
発売初日に来れるなんてラッキー☆
パッと目にとまったもの二点get!
そして、ときLOVEプリクラチャレンジ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いただくものいただいて~

先回来たときなかったブツ、迷いに迷って結局連れ帰り~♪
そーとーな荷物作ってしまいました(汗)


そしてお昼ご飯


たまたま声をかけていただいたうなぎさん♪
『一人で予約してあるから一緒にどーですか?』
とお誘いいただき、すんなりカフェ入れました。



プレートランチ…今日はチキンのクリーム煮
でもメイン撮り忘れで(笑)、これ付いてきたスープです(  ̄▽ ̄);;;


さて、一通り渋谷の目的済ませ、只今ホテルにおります。
そろそろ今回の本命目的へ向かうといたします~!
………

………
銀座から東京国際フォーラム、行きにくいなぁ
ρ(・・、)

| うふふな日 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤目のおみやげ♪

赤目四十八滝のお土産です。
以前もブログupしたと思うけど、再度登場!





ネーミングが面白い(笑)
【へこきまんじゅう】
です(  ̄▽ ̄)ㅋㅋㅋ

今回の5つ、中のクリームに違いアリ。
今日食べたのは~

・クリームチーズ
・抹茶クリーム?餡?

“へこき”の名の通り、外の皮と言おうか!?90%『サツマイモ』ちゅー感じ。
その中にあるクリームは、いいアクセントになってました~♪

ハイ!美味しくいただきました(^o^)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANA☆ニンニン♪

今日のOHANAくんのお出掛け♪
………
あんこママは学校のため辞退
………
紅葉を見に“赤目四十八滝”だそうです。

そして帰りに立ち寄ったらしぃ。。
↓↓↓





伊賀上野~忍者犬☆ニンニン♪
OHANAくん、本日もご苦労様です
ヾ(*T▽T*)





あんこママ、明日は~

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジめて ミた ユメ

先日見た夢の話。

同じ内容の夢を見る時は、気持ち的に毎度同じ状態なのかな~と思うのょ。
とは言ってみるけど
何が同じなのかは???不明です。

それがわかってたら、夢占いなんていらないね(^_^;)

学生の頃~
武家屋敷で刀を持った侍に追いかけられる。
頑張って走ってると、そのうち空を飛んで逃げ切れる。

ここ数年~
大型旅客機が墜落・炎上。
その風景は見るけれど、現場は見ない。

で、今回お初な夢
【死んだ人に憑りつかれる】
お亡くなりになった方が、堤防の様な・橋の様なところを歩いてる。
その光景を見つつ自分に入ってくるのよね。
感覚だけで、言いたい事はくみ取れず。
ちなみにその感覚と言うのが、頭~耳元にかけてザワザワ・モソモソと言う様な嫌な感覚アリ。

夢には深層心理が関係してる…とかも言うけれど、お初のコレは何ざんしょ?
ちょいと調べたら「本当に憑りつかれてることもある」と書いてあるモノも(ーー゛)
・・・
ィヤ ダイジョウブ デショ
・・・
肩は重くない(笑)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦める

…ことができたら もろもろ らくになれるんでしょう

諦めなければならないこと
諦めた方がいいこと

そんな 事情も 内容も さまざま

じぶんの おもいも おもうように ならないのに
ほかのことなんて さらに むずかしいもの

諦められたとき

呪縛から かいほうされたような
そんな すがすがしさが あるのかな



諦める



ダイエットみたいに むずかしぃ(笑)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところでも会計ミス

本日月一病院day。
夕方の短時間の間に~

・病院行って
・OHANA散歩して
・晩ごはん用意して

弁当はさすがに時間無いからパン買っとくか…
なら買い物も行かなくちゃ(汗)

病院は午後一番予約なんで、すんなりいきゃーサックり終わる。
お産が入ると異常に待たされる。。

万が一の時は予約入れ直すか~…

ま、そんな心配も無用な本日。
とっとと名前呼ばれ、先月の癌検診の結果もオーライ♪
あとは会計待つはばかり。

これまたサックり呼ばれたけど
【???】
お値段お高ぉーございます。
よく見りゃやってない“画像”の文字が明細に。

『しばらくお待ちください、確認いたします』

えぇー待たされたゎ!急いでいるのに10分も!
結局間違いと判明。
病院でもこんな間違いあるものね~ぇ。
明細書、いただいたらどこのものでもキッチリ確認いたしましょ!
みなさまもお気をつけを(  ̄ー ̄)ノ

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱい☆あらもーど

ほんとーは、これと全く違う話書いたんだけど~

…半分消えた…
(TT)(TT)(TT)

ま、いい話でもなかったし
『楽しい話でもかけょ!』
ちゅーとこ何でしょうね。





なので、話題変えて再投稿!

この前食べました(*^^*)
疲れた時には甘いもの♪
イライラ解消の特効薬!!

…になるかなぁ~(笑)(笑)(笑)





豚のモトなり~o( ̄ー ̄)○☆
389kcal

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイイかも♪

今日は真冬の寒さでしたね~。
見上げた空に浮かぶ雲は、まさしく「冬の雲」でありました。

そんな風吹くさむーい季節・・・
年中の困りごとだけど、特にこれからの季節、さらに困った状態になるんです~(ーー;)

手荒れ

仕事柄手荒れは仕方ないのです、避けて通れない。
ゴチゴチでささくれた指先。
さらに爪は二枚爪。
そしてこれからの季節、指先割れてきます(痛!!)

ハンドクリーム塗っても、イマイチ効果は感じられないんだけど~
ちょっとイイモノ見つけました


ビオレボディデリはちみつハンドバタービオレボディデリはちみつハンドバター
(2011/09/05)
ビオレ

商品詳細を見る



たまたま行ったドラッグストアのテスター使ったら、なんかいい感じなの(^^)
「とてもしっとり」ってものだけど、べたつき感ナシ。
はちみつの香りってあるけど、それに+ほんのりゆずの香りも♪
今に時期にピッタリ!
結構長い時間塗った効果感じられるし、念入りに1本使ってみたいと思います。
チョッとは指先のゴチゴチ感和らぐかな~?!

| なぁ~んにもない日 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間一髪(汗)!!

自動車免許を取って2●年。
2●年にして初めてと言ってイイほどの急ハンドル切りました。

・・・・・・・

あんこ家周辺はとっても道が狭いのです。
でもって民家も多い。
チョー危険地帯オンパレードであります。

でー今日のお話。

場所はあんこ家まであと一歩と言うところ。
民家の駐車場からす~っと軽自動車が出てきたんです。
ま、多少出なきゃ左右確認できないのは分かるけど

コイツ止まらない!

スッ!とではなく、幸いにもス~ッ!と出てきたので、間一髪間にあった訳です(汗)
さらにラッキーな事に、ここ道路は狭いけど、そのすぐ隣が駐車場。
お蔭で急ハンドル切って、その駐車場へと避ける事が出来たわけなのです。

ヤバい

と思いつつ、とっさに切ったハンドルで難逃れた訳ですが~
こんなに急ハンドル切ったのは、人生初でございました。
この危険な状況に直面し、冷や汗~かと思ったけど、無事回避出来た事の思いの方が大きいもの。
ぃやぃや人も車も無事で何よりでありました。
こんな臨時出費もったいないしッ!

早いもので11月も前半終了。
12月も目の前。
慌ただしい年末がやって来ます。
どーぞ皆さま安全運転で!
やるも・やられるも、損ですぞ!!




・・・・・・




後で気が付いたんだけど、このお宅、駐車場の角に小さいけれどミラーが付いてたのよね~。
ってこんな事態、ミラー付いてる意味ナイぢゃん

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しずかなばしょ

コーヒー一杯…
家で飲むのとお店で飲むのは全く違う。

味?雰囲気?

お店で飲めば、その時間だけでも“いつも”から開放された気分になれるのょ


でーやってきた!





でもねー、今日は週末だった。
お店はちびっこのお陰で“静か”にはほど遠い~( ;∀;)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニモアリマセン

特記事項ない1日。

ネタナイ~
書く気力ナイ~
考える頭ナイ~

毎日の日課となってる別荘通い。
「顔が眠そーだ」
と言われ、早々に追い返される(-_-;)

眠くはないぞ!
たぶん
日々のイヤイヤ感が出てるだけ。



そんな自分のエサの為、本日エントリー開始日。
イッコーにサイト繋がらず、さらにここでもストレス増加。
夜遅くにサックリ繋がり、ポチポチッとエントリー❤
無事getできますよーに~m(__)m

願わくば

日々頑張るアタシにハグ会参加権利当たってちょーだいな!!



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチューの作法

毎日のご飯作成に苦慮しとります((+_+))
家庭科全般性に合わぬアタシ…
やりこなしてるだけでご容赦願いたい。

ホント!
世の中の働く主婦の皆さんは凄いと思いますm(__)m

でー
迷った本日の晩ごはん、これ一品。

ハウス 北海道シチューチーズ 175g×5個ハウス 北海道シチューチーズ 175g×5個
(2013/08/19)
ハウス

商品詳細を見る


チーズ風味のシチューでございます♪
“これ1品”なので、野菜ザクザク・ゴロゴロ入れちゃいます。
箱分量以上だけど気にしない~(*^^)/~~~

・・・

・・・

最近耳にするシチューに関する話題
シチューはご飯にかける?かけない?
ココご来場の皆さまのご家庭はいかがでしょ?

ラジオで話題にしてたけど、先日のやっちんMusic Life Liveでもこの話出てたんだよね~。
ちなみにあんこ家、一応別々で出します。
その後、かけようがどーしようがお好きにどーぞ~。

ま、あんこママは・・・
どっぷりご飯にはかけないけど、ご飯にのせつつ食べるかな?
シチューと言っても、具材はカレーとほぼ同じ。
カレーが白くなって甘くなった、そう思えばかけて食べてもおかしくないよね?!

さ、毎度ご来場いただく10~30名のご訪問者皆さま
どぉーなさってるのかな???
ご意見よろしく。

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月