2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

2013年終了!

いよいよ2013年もあと数時間です。
あんこ家では大晦日の夜ご飯に~

131231-1.jpg

年越しそば、食べます。
そばはゆでめんだけど、エビ天はお家揚げでございます。



さ、本題…

【2013年どんな1年だった~???】

またも遠征の多い1年だったかな?!
ソウルへ行き、広島から北海道まで。
各地で出会う人楽しく、食美味し。

またババさまの別荘行きも数回。
なぜだか、アタシの遠征時とかにコト起きるんだょね(ーー゛)
今日から三が日まで、ババさま外泊で戻っております。
来年早々には、本当に戻ってくるんだけど~
元の生活に戻れるんでしょうか・・・?!

【2014年はどんな1年にする?】

ま!たぶん、今年と変わりのない1年を過ごすんだと思います(笑)
・・・進歩ナシ・・・
ここの更新もボチボチと続けてまいります。

2013年…
1年間お付き合い頂き、ありがとうございました。
2014年もぜひ!!かわらずのご贔屓、よろしくお願いします~\(^o^)/


131231-2.jpg
↑↑↑
OHANAハウス上空にデッカイ虫が飛んでいた。
ビビったOHANAくんのブルーな表情(笑)


| Big Smile☆OHANA | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぃゃ貴方が最高!

録りながらお帰りになるのはわかったけど、コレがソノ時のブツなのね~。
【患者最高】
ぃゃ
“貴方が最高”でございます!!


ミヌインスタ~♪

(グリコの隣の動画)


ツベにUPの患者さん、ありがとうございます



道側近くの最前列に陣取ったけど、さすがにこれぢゃ自分ですら見つけられん(笑)



と・・・

Kstyleさんに出てた記事はコチラ
↓↓↓
ノ・ミヌ、東京&大阪でのコンサートが大盛況!“高い人気を実感”


イイ記事をありがとう。

| HH❤カルテ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の月命日&【Z】収穫の品♪

あんこちゃんの月命日は“本当は”明日なんだけど、もろもろ都合があって今日行って来ました。
2013年最後のお参りです。
日曜でもあるので混んでるかな~と思ったけど、すんなり順番が来てくれました(^^)
年末の忙しい時にありがたい限りm(__)m

午前中にあんこちゃんのお参りはすみ、午後からはお買い物へGo!
バタバタのこの1週間、代理主婦業もほぼお休みで~(^_^;)
そもそもが得意でないコト、一旦楽しちゃったら頭働きませんー(汗)

2013年もあと少し。
代理主婦業もあと少し・・・の予定。
乗り切りましょ~!
がんばりましょ~!!



さて



お仕事も連休に入ってる訳ですが、今回の東京&大阪遠征があったので、この連休は引きこもりです。
年末年始、どこへ行っても混むしね~高いしね~。
これと言ったネタが出来そうもないので、今回の遠征でまだ報告出来ていない事を、小出しにUPしていこうと思っとります。

最初は【東京】編❤
ミヌ~に行ったのに、グン~のお店へ。
渋谷の『Collecte de Zikzin』にてgetのブツです(*^^)v

131225-1.jpg

上:ネイルシール“きれいな男”Ver. 1200円
左:薔薇のヘアゴム 2000円チョットだったと思う

この2点は3階のネイルサロンにて販売です。
バラゴムは見本見てヒトメボレ❤
色違いの水色と秋色っぽい三色もあり。
値段はビミョーに違ったな。。

131225-2.jpg


ネイルシールも興味あって、オネーサンに貼り方とか教えてもらって購入。
ちなみに
getしたのはドラマバージョンだけど、クリスマス物も夏のFes物も売っとりました。
さて
言われたとおりに貼れるのか?!
それが問題だ(笑)

最後に~
クッキーは2階のCAFEでのクリスマスプレゼントとの事。
会計時に1つ頂きました。
もったいなくて食べれない~!!
けど、食べなくて腐らせるほうがもっともったいないょね。
写真撮ったし、適度な時期にいただくとしましょ♪



【Collecte De Zikzin】


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き忘れ(汗)

関西空港 19:55 KE

ミヌクンお見送り(出国ゲート)完了
19:15

でした(*^^*)

| HH❤カルテ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り~( ´∀`)/~~

終わりました。
出国見送り~国際線エリア内歩くところまでお見送り(*^^*)

最初は出国ゲート前で待ってたけど、6時頃だったか…?
ちょっと離れた場所に“お見送りエリア”作られる。
サッと移動し最前列、出国口になるべく近い場所get(^^)v

撮影禁止とのことで、帰ってお見送りに集中!!
ゆっくり、ゆっくーーーり、歩いてくれて、手を振り、帽子上げ、サングラス半分下げてみたり~( 〃▽〃)
出国間際には『あけましておめてとう』ですって。
エリア内の患者、よーく見てくれてのお別れでした。

その後

みんなが向かう方へ行ってみると、国際線エリア内のshopある通路が見えるんですねー!
通りを選んでくれたらまた見える!!

ガラス越しに人だかりの列…
知らない一般の人は見つけて驚いている(笑)

さて、ミヌクンが気がついてくれないとねぇ…

『ドキドキ』

しばらく待ったけど、なかなか現れない。
気づかず見えない所通って行っちゃったか…(TT)

“あ、いるいる”

見つけた患者さんの声に「その時」を待つ。
かぶってる帽子が目印。
さ、ミヌヤ~気づいてー!!

【!!!!!!】

ミヌクンもビックリ(笑)
よかった、気がついたょo(^o^)o
最後までミヌクンも患者も手を振って“ばいび~”でございました。

ふぅー…終わった。。
さて、帰りますょー。

| HH❤カルテ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中

夕方まで、とりあえず予定はないから~
今日は珍しくホテルでゆっくり♪

さて、時間までどこで暇つぶそー?

ガイド本で梅田のキティshopが気になったんだった。
探し当てGo!
が、欲しいものはなく~f(^^;

向かいのお店で“あるもの”get♪

塗るのはきれいに出来ないから、貼るものをチャレンジしよーかと。
この前『Z』行ったときに同じもの買ってきたからね、練習用に。

で欲しいものあって、地下鉄で移動。

夏のfesで大阪来たとき、たまたま入ったお店たけど、ヘアアクセ激安店!
アレコレ迷って四点、全て70%off!!
これだからマトモにお店で買えません。

本町~難波

アーケード下を闊歩♪闊歩♪
年末sale中、心引かれるものイロイロ…
で結局お店入ったらダメね。
荷物作りたくないのにブーツ買っちゃった(笑)
だって590円!買いでしょ。

リッパな電車に乗って、只今いるのは空港です。
とりあえず~ダメ元でやってきた。
さて結果は…どぉかな???

寂しい帰宅にならないことを祈ります。





ミヌクンが今回来た場所…通りがかりだから同じ感じで撮ってみたょ
(*^^*)コレもファン心理♡♥♡♥♡

立ち位置のちがうのがくやしぃ。。

| ちょっとそこまで | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌレ@DANIEL

昨日大阪駅に着いたのは5時前。
live前に何か食べときたいなぁ…
と、とりあえず駅構内のコンビニで“おにぎり&ビール”調達。

が、ホテルまでの道のり、デパートのwindowに『!!!』
一旦通りすぎたのを引き返しました。

コレコレ♪
懐かしの、その昔のハヤリモノ((o(^∇^)o))



覚えてますか?
【カヌレ】です。

すごく小ぶりで一口サイズ。
お値段良心的な、一つ105円。
あんこママチョイスは~
・カフェ
・ゆず
・抹茶
です。

小さくともカヌレの特徴“もちっ”とした食感は健在♪
それぞれの味の違いもおいしぃ。
何よりお値段の手頃さがうれしい!
名古屋にもあればいいのになぁ~。

| おいしぃfoods&sweets!! | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジケオサメ

ふぅーッ…

こんな時間だけど、リアルに起きてます。
チョッと前にマッサージのオバチャン帰りました。
2013年last遠征、ちょっと贅沢にお部屋でオイルフットマッサージ。
20分だからちょっと物足りなさはあるけれど、お部屋で♪という贅沢感で満足。

今日はほぼ定刻通りstart!
で3時間、終わり10時。
もちろん当日抽選のハグ会当たらず。
live中投げられるボールは1mもない距離にあったけど、もちろんアタシより近い人に持ってかれ~(涙)
でそれがなんと!当りボール。
はぁートコトン運はないよーです
m(。≧Д≦。)m

特に

ハグショットでもぶっ倒れそーなのに~
なのに…なのに…
そりゃーそれ見せられオッタマゲ!!
お願いされたんでない、ミヌの意思。

サン

ニー

イチ

“チュ”

はねぇ~( ̄□||||!!

ミヌにとっても今年last live♪
感極まるものがあったんでしょう…
涙を流しながら【思い】を伝えてくれました。

イイliveでした。
緩急がはっきりしてて~
ハジけて、しっとりして、ちょっと涙して。。
歌あり、トークあり。
ギターあり、ピアノあり、ドラムあり。

お腹イッパイでございます。


ハグ券当たらなかった、せめてもの救い…
おかけで出待ち列、最前列~!!!!
一時間ほど待って、やっと登場。
帽子をかぶり、サングラスかけて~
そんなミヌくんを、じっくり拝むことが出来ましたー。

| HH❤カルテ | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーさかさか~♪

午前中、大掃除のため出勤。
バタバタ支度をしやってきました!

【2013年live納め】

ノ・ミヌクンだょー(*^▽^)/★*☆♪



先日の東京liveの疲れも癒えず~
今日の大掃除で更に追い打ち~



きっちり“ハジケオサメ”してまいります!
でゎ(*^ー^)ノ♪

| HH❤カルテ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れサンdinner

どーやら“我が家”だけは新年を迎えられそーです。

毎年ありがたい【大掃除】今年も本日行って頂きました
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

朝から夕方まで…
仕事へ行ってるあんこママは、なーんも手伝わず。。
…そんな嫁ですゎ申し訳ない(汗)…

そして今日の晩ごはん~☆
一番感謝しなければならない義母サマは都合悪いとのことだけど、ひとまず労をねぎらって“おそとdeごはん”♪



まずは前菜、好きなだけ~(*^^*)
オリーブ油、ガーリックがきいてます。
そして今日は期間限定でコレも
↓↓↓



カニもたべほーだいp(^^)q
カニ食べセットも用意されてるから便利。

そしてメインその1
【チーズフォンデュ】
ちなみに、画はありません

そしてメインその2
↓↓↓


【エビのフリッターとポルチーニ茸のクリームソース】
ポルチーニ茸の風味が食を誘います。

さてー、本日の〆



ぅほほほぉー(汗)…
腹イッパイです

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の報告…追加

アリーナ スタンディング
整理番号440番台
舞台向かってチョイ右側、DISCOさん側
前から2ブロック目、そのうちの3~4列目位
………
アリーナ内バーで3~4ブロック位に仕切られてます

ハグ会当日当選分
live中にスクリーンにて一斉発表
終演後だから、当たってたらバス乗れなかったかも~
ハズレでよかったかもね

その他
ツーショット撮影二人あり
もちろんハズレ(怒)
途中投げられたボールに仕掛けあり
すっげーハグショット撮ってたゎ

クリスマスだから~と、途中撮影コーナーあり
撮ってはみたけどイマイチ
ま、今日の記念ね☆:彡

以上

| HH❤カルテ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タップリ三時間!!

20分以上押しで始まったlive♪
終わって時計見たら、あら!びっくり
(;゜∇゜)
10時半前でありました。

タップリ三時間~♪♪♪

アタシの予約バス出発まで、約一時間です(汗)
マックで晩ごはん…の予定狂った。

コンビニ調達し、無事バスに乗りました。
明日は仕事だー!
明後日はおーさかだー!!

がんばるべ~~~o(`^´*)

でゎおやすみなさいzzZ

| HH❤カルテ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みにゅ~☆くりすます

さて、スタンディング整理番号呼ばれました。



入場はまだ~(TT)(TT)(TT)





アタシは番号遅いから、さらにまだまだ~(寒)(寒)(寒)

スタンディング、dance♪dance♪


| HH❤カルテ | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お江戸~まずは渋谷♪

まず

【寝坊せず、よかったー!!】



なぜか支度バタバタで、大急ぎて車走らせ駅へGo。
ホントは一本早い電車に乗りたかったが、予定通りの電車乗車。

高速バス使ってお江戸へやって来ました
(* ̄∇ ̄)ノ



毎度お馴染みのグンビルへ。
今日は道に迷わなかったぢょ~(笑)



只今限定プリクラチャレンジ♪
せっかくクリスマスに来たんだから~
X'masバージョンを☆

もうひとつは、来年の干支バージョンを
(*^^*)
平日だけど、四人ほど並んどりました。

あ、グッズgetは、クリスマスパスケース。
…使うときあるんか…
manacaかTOICAでも持ってみるか!?

APSでの用済まし、ビル移動。



運よくスンナリcafe入れた♪
クリスマス限定デザート



ホワイトチョコのムース
…ムース部分小さいぞ(怒)…
ま、お味はボチボチです。

さて、ここでひと休憩して、今回の目的地へ向かいましょ
(*^ー^)ノ♪

| うなぎ♡日記 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡崎くるみバターあんぱん@オカザえもん

コンビニはめったに行かないあんこママ。
今日は固定資産税納めに立ち寄りました。
・・・
税金がコンビニで払えるなんて便利♪
・・・
で、レジ横で目についたコレ

↓↓↓



131224-1.jpg

オカザえもん(笑)

あんこママ、別に好きな訳ではないけれど~
オカザえもんが気になった、と言うより【八丁味噌】【くるみバター】の文字に引き寄せられた~❤

ひょっとしてパンはオカザえもんの形してる?!
と期待したけれど



131224-2.jpg

フツーに丸かった(ーー゛)

八丁味噌はパンにパウダーとしてかかっているらしぃけど、味の存在不明。。
バター???
ぅ~~~ん
あんこママの味覚がおかしいのかも(^_^;)

でもま、ただのあんぱんよりは美味しかったと思います。
でもねー、美味しくて当たり前よ。
お値段180円ほどしたんだもの~(汗)

どーやら調べたら、オカザえもんシリーズのパン、いろいろあるらしぃです。
とりあえず別バージョンも食べてみたい…かな♪


| おいしぃfoods&sweets!! | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日替わり奉仕品

新聞に入ってくる折込チラシを見て

『おぉ!欲しかった物が大特価!!』

日替わり奉仕品で、特売は今日のみ。
夕方お店へ行ってみました。



・・・ないぢゃん・・・



ブツはアパレルなんだけど~
あんこママが欲しい“L”サイズはからっけつ(汗)
カラーは数種類あったけど、ど れ も Lサイズ完売なよう(-_-;)

そうよね~今日は祝日。
世の中お休みだから、早いうちにみんな買いに来たんだね。。



でも諦められないあんこママ~



その足で別店舗へ行ってみる事に。
先に来たお店は、あんこ家から東へ車で20分程。
次に行く別店舗は、あんこ家から北へ35分程。
夕方というより既に夜となり☆彡
閉店までには着きそうだから~と車走らせました=З=З=З

ビンゴ!!

やっぱコッチの店舗の方が大きいだけあって、数は少なくともサイズは揃っておりました。
無事げっとー(*^^)v
そして欲しかったもう一点のブツも購入♪
奉仕品~広告の品~
イイお買い物が出来たかな^m^

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めり~くりすます☆(o^ O^)シ彡☆

あんこ家は本日がクリスマス☆彡
あんこママにとって“クリスマスとは”

………

【唯一ホールのケーキが食べれる日】

( ^-^)ノヤッホォーイ∠※。.:*:・'°☆

もちろん今年もケーキいただきますが、今年は丸くないクリスマスケーキです。



大きさは小ぶり。
三等分で一人分位かな?
栗がのってるのでおわかりでしょーが、ノーマルなイチゴケーキでなく、モンブランクリームのケーキですo(^o^)o

スポンジはチョコ味。
モンブランクリームはやわらかく、サンドされてる層のクリームには、粒栗入りです。
栗好きなあんこママにはたまらん美味しさでしたょー!



ちなみに一人分。
夜だからねー、四分の一でありますf(^^;



さらに、さらに、ちなみに(笑)

OHANAくんのもあるんですょ♪
わんこ用…
OHANAくんも分割していただきましょ。



あんこ家のふた足ほど早いクリスマス☆彡
どーぞみなさんも、ステキなクリスマスを~
(*^▽^)/★*☆♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーねんかい♫

今日はグン友さん達との忘年オフ会(^^)
開催はランチから~だったけど、ババさまの外泊お迎えがあったので、あんこママは夜の部からの参加となりました☆彡

ちなみに
お昼のランチは、栄にあるヨン様のお店へ行ったそぅ。
お値段手頃で美味しかった!との報告でした。
【高矢禮 火(ゴシレファ)】
サンシャインサカエ6F
ランチバイキングあり980円らしいです。

さて、夜の部の会場ですが、名古屋じゃ有名な~

131221-1.jpg

【ピカイチ】でございます。

ドラキチのお店として知られてるけど、近くにボトムラインあるし、アーティストの打ち上げなんかでもよく使われるみたいです~♪
・・・今回はそんな話題からここに決まったのょ・・・

席だけ確保の予約して、食べ物はその場でチョイス。
各自好きな物頼んで取り分けましょ~。

131221-2.jpg

ぇえ~もっと食べたし、もっとおススメ品も食べたのよ!
「ゴボウと細切り肉の炒め」はゴボウの細さとサックリ感に美味しさ倍増。
「大根と白肉の煮込み」は、ピューラーでスライスしたような大根にカンドー!
写真のブツは、ニラまんじゅうとちまきです。
どれ食べてもおいしかった~\(^o^)/

そして〆はコレ、限定デザートなり❤

131221-3.jpg

「マンゴープリン」です。
舌触りは滑らかだし、かかってるマンゴーソースもイイ甘さ。
これもウマかったです(*^^)v

飲んで~食べて~
来年のZepp NAGOYAでまた会いましょーとお開きになりました。



あ、そーそー



ここのお店に来た訳。
有名なお店だから一度来てみたい…と言う意見も全員一致だったけど、秋にこの方が来たなら~という理由も。

131221-4.jpg

JYJ ジュンスが打ち上げできたそーです。

店内にはサインやらliveのstaff passやらが、いーーーーーっぱい飾られてました。
うるさくてゴメンねBANDのPASSがあったのにはびっくり!!
↑B'z結成前の松本さん参加のBANDです

グンちゃんのもいつか飾られる時が来るのかな~~~???

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホカバー

なかなか良い物が見つからず、お店で探しても気に入る物が無く~(ーー゛)
さんざん迷った挙句ネットでポチっとしたブツです。

さすがネットショップ、かわいぃぢょ~♪

131220-1.jpg

デザインはたくさーんあって、それだけでも決めるのに迷う。
デザート物にしよーか・・・
ヒョウ柄物にしよーか・・・
でもブレない決定事項は

ピンク

このデザインも、ベースのカバー色が数種類あって、それも悩む。
探してたピンクベースもあり、透明(クリア)ベースもあり。
でも決めたのは“白”ベース。
これなら違和感ないかな~と思って。

131220-2.jpg

カバーベースの素材も、ハードケースだけでなくTPUというソフトケースも選べるの。
今までがシリコンカバー愛用のアタクシ、硬い感触は好まない~。
(それにハードケースは滑り落としそう)
ソフトケースにしてみました。

このスマホ機種の特徴である【グリップセンサー】に対する反応はイマイチだけど~
(ほぼ反応なし、反応させるのにコツがいりそう)
もう一つ
卓上ホルダー対応不可だけど~
ストラップは付けられるし、何よりかわいぃデザインに満足❤

!!【アタシのスマホ完成】!!

と言った感じです(*^^)V



購入ショップ
モバイル アクセサリー ショップ
Mamorukun


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタは来ず…(TT)


サンサさん、アタシの日ごろの頑張りはまだまだということでしょうか
………(涙)

来週の遠征チケが揃いました。
“今年最後の運試し”
撃沈~(。>д<)
期待の【券】は両会場入っておりませんでした。

やっぱ運と言うものには縁遠いんだなぁ。。

ハグ券無いばかりでなく、整理番号&席番ともイマイチ。
ま、先回が良すぎたから~(イチレツメ)

ちゅーか

大阪NHKホール、一般的でない座席列の付け方。
すっかりぬか喜びでありました~(汗)
会場入ってビックリ!!ぢゃなくてよかったょ。

ショック、ダブルパンチな今年最後の遠征。
一週間切りましたー!
決まったものは仕方なし(T^T)
行けれることに喜びを~♪
楽しんでまいりましょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


| とりあえず「モブログ」♪ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

やっべー!!(汗)!!

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

原因は“二度寝”です。


確かに目覚ましは聞きました。
一旦止めました。
でも一応スヌーズ設定にしてあります。

…その音記憶ナシ…

最初の目覚ましで気がつき、頭の辺りにいたOHANAを抱えてお布団へin☆彡
これが二度寝の始まりだゎ( ̄~ ̄;)

何気に目覚めビックリでごさいます(汗)
ぇえ~仕事遅刻するほどではないけれど、今日は雨…
やらなけらばいけないことは山盛りです。

OHANAの散歩
雨降りでも外へ。
おトイレは外派なんで、どんな天候でも一度は外へ出たいのです。
でも雨です。
帰ってきての後始末が…はぁ。。

朝ごはんの準備も必要。
そして
雨降りだから徒歩通勤~。

掃除機かけハショッて、ギリギリ出勤でありました。

二度寝は心地よくて危ないですな!
遠征日でなくてヨカッター。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴイタイc(>_<。)シ*

↑…なんです(ー_ー;)

アゴ~というか、コメカミの下辺りのアゴ関節が(痛)!!

フツーにしてる時は大丈夫。
ダメなのは【大口】開けるとき。

おにぎり
ハンバーガー
お寿司

塊は口にほーり込めません~。

さて、年末近しです。
何処かへ行こうか?どーしょう?

内科
外科
歯科
ぃゃ
口腔外科か

忘年会&新年会、おいしく食べたいなぁーo(^o^)o

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション☆彡

今日は夕方ちょっとしたお客さん予定があったので、ワンワン犬OHANAくんは外出してもらうことといたしました。
ワンワンは本犬にとっても人にとってもストレス(-_-;)
避けられるものなら避けてあげたいと思うのです。
その間お散歩へ行ってしまえばイイ事だし~♪

で、OHANAくんイイトコへ行ってきたようです。

131216-1.jpg

ステキなイルミネーション見学☆彡
名古屋の星が丘テラスだそーです。
いろんなお店が集まった場所。
大学もあったりする場所なので、いっそう晴れやかなクリスマスイルミネーションですね~(^^)/

131216-3.jpg

ツリーと一緒に♪はお決まり、お約束。

131216-4.jpg

しかし今日は、夕方からグッと冷えました。
なのにこんな日にイルミネーション・・・
寒いの苦手なあんこママ、お写真で十分満足(笑)

131216-5.jpg

お店もすっかりクリスマス~☆彡
さて、今年はOHANAくんにサンタさんは来るのかな???

131216-2.jpg

あんこママには今週サンタがやって来る予定
チケ宅配♪
・・・
当たってるかな
・・・
サンタょ来い!来い!!

| Big Smile☆OHANA | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ♪

本日スッキリー!問題解決!!

着信音復活♪
LINEトーク復元成功☆彡

嬉しい限りでございますヽ(^。^)ノ


で結局どーしかた?


infobarで使ってたSDカードをアクオスフォンに挿しました。
おぉー!カード内データ丸見え。
ならばそのデータを本体へコピー出来るんでない?
・・・
でけた♪
・・・
(*^^)v(*^^)v(*^^)v

infobarではカード内のフォルダを見る事は出来なかったけど、今回のスマホは本体もSDカードも、両方のフォルダが確認できるのょ。
そ、確認したいフォルダ…LINE_backupのフォルダ。
SDカード内にあるのなら確認出来るはず!



あった!!



【LINEトークのバックアップ】
機種変すると、これまでのトークは全部消えてしまいます。
でもLINEにバックアップ機能があるので、それを使えば新しいスマホで復元可能と言う訳です。
その辺の詳しいことは、ググってもらえば一杯出てきます。
・・・そちらにお任せするとして・・・
バックアップしたものを旧スマホから新スマホへ移せば、トーク復元できるんですよー。
あんこママ、せめてグンのモノは復元させたいと思い、この機能使いました。
でもバックアップしたものは何処へ行ったのか~???
SDカードなのか?本体なのか?それ不明。
で、これまでのSDカードを新しいスマホに入れて確認→発見→コピー。
しかし調べた所、復元データを新スマホに移すのに、SDカードなのか?本体なのか?
それを間違うと復元できないんだとか~(@_@;)
ぉお~どーするべ(汗)
とは思ったけど、一か八かで本体へコピー。
・・・アクオスフォン、どーやら全て本体保存の様・・・
さて、LINEへ行って…上手くいくかしら???
ビンゴ!!おめでとー、復元成功!!
デジタル音痴なアタシでも、無事復元成功いたしました(!!祝!!)



と言う訳で、無事infobar同様となったアクオスフォン。
もう一つチャレンジしたかったこと。
「アイコン変更」してみました。

使ったアプリは『desktop visualizer』


結構簡単に使えました。

結構簡単に変更できました。

結果


131215-1.jpg

スマホ内のデータでパパッと出来ちゃいます❤
ブックマークだと味気ないアイコンでしょ。
自作のお気に入り写真だと素敵になりますよー(*^。^*)


| うふふな日 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時帰還

何度か別荘行きとなったあんこババさまですが、切腹した時だってこんなに長く留守になる事はありませんでした。
転落事件から約2か月ぶり~♪
あんこババさま、本日一泊二日のお試し帰還となりました。

あんこママの学校の都合でお昼からだったのですが、
第一目的の散髪へ行き~
帰還条件の『お風呂のイス』を買いに行き~
久々の外の空気は気持ち良かったようです。

同じ「外に出る」という行為でも、リハビリで出るのとは意味が違うでしょうから~。
2か月間のうっ憤ばらしにもなった事でしょう(^^)

あんこママとしては、“あうん”の呼吸で物事進められる人物が帰って来た訳です。
そりゃ~家事全般、たった帰還中の2日間だけとはいえ、楽チンになりました。

今回の1泊二日中問題が無ければ、来週末も帰って来れるのかな?
徐々に家での生活にも慣れていくことが帰還の目的。
自宅での生活で不都合点が見つかれば、それに対処出来る様なリハビリを今後していくのでしょう。

さ、本帰還まで一か月切りました!
ババさまもアタシもがんばりましょ\(^o^)/

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴ3軒(-_-;)

スマホ・・・

機種変するまでは「何にしよ~」とひたすら悩み~
機種変終わったら、あれこれカスタマイズに悩む日々。

ロック画面
ホーム画面
それぞれのアイコン配置
ウンヌン。。

まず壁紙替えるには画像が必要。
infobarにある画像をアクオスフォンに移動。
大量にあるモノをセレクトし、赤外線通信で1件づつ(汗)

壁紙はひとまず変更おーけ~(*^^)d
アイコンも使いやすい様配置変更し、何とか【自分のものになった】感じです。

あと残すは、着信音移動とLINEトークの復元。

どーすりゃいい?
PCにつないで移動させるか?
↑でも↑
以前チャレンジしたら上手くいかなかったのょねー(ーー;)
悩む日々はまだまだ続きそうです。



あ!


お題の『ハシゴ3軒』。

スマホカバーが欲しいんだけど~
それを探して電気屋3軒でした。
最新機種だからあるでしょう!

そ、あるんです。

あるんだけど、クリア、ブラックの色ばかり。
どぉーして色モンが無いのかな?!

今回本体色はホワイト、よってカバーはピンクを探してます。
お店に無い・・・
ネットで探すのかなぁ~。。

これもまた悩みの種だょ。



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えちゃった♪

思い立ったが吉日!

今のスマホ内のアプリなんかのパスワードとか調べきれたので、思いきって機種変しちゃいました。

お店に行ったのは夕方。
平日なら空いてるか~と思ったらトンでもない!!
接客一杯で30分ほど待たされました。

そしてあんこママの順番…

機種は決まり、料金プランも必要最低限でお願い。
使える割引をふんだんに使って、今の料金位で押さえることが出来ました(^^)d

【AQUOS PHONE SHL23】

秋冬モデル、電池持ちがいいとされてるスマホです。

しかし手続きに時間がかかってねぇ…(-""-;
トータル二時間半程かかりました。
ま、機種変だけじゃなく、それに伴う別の手続きもついでにしたから仕方なし。

それでも予想外に時間かかり、お買い物行けなくなるゎ~
ばーばのとこも行けないなぁ…。
(面会時間終了)

でも事情を知ったSHOPのオバチャン
(だって老眼鏡使用ダモン)
『登録とデータ移動させておくので行ってきてください』
ですって。
もーねー、この時点でお店閉店時間になるのょ。
『〆もあるから大丈夫です』

ダッシュで往復し、無事Newスマホの
受け取り完了!
さて、暫くはNewスマホとの格闘が続きそうです( ̄▽ ̄;)

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭酸シャンプー

前回行ってから三ヶ月が経ちました。
そりゃー髪も伸びますゎな(~O~;)

今月は今年最後の遠征が控えてるんで、行って参りました。
ねぇ~…
ハグ券当たって、まさかのボサボサ頭ぢゃねー(((((゜゜;)

で、行ってススメられたのが↑でした。
昨今『炭酸水』流行りなようで、確かにCMで見たことある気がします。

飲料水…化粧品…シャンプー…

一通りの説明をしてもらって、ザックリまとめるならば
【炭酸の泡が血行を促し、しいては頭皮・頭髪の汚れを押し出してくれる】
てな感じかな。

炭酸?あわあわ?
頭の上でパチパチすんのかな???

どんな効果があれ、どんなに気持ちよくとも、何より重要なのはお値段ょ。

『プラス525円です』

お手軽価格にお願いしてみることに♪

フツーのシャンプー後、起き上がって一旦イスに座ります。
座った状態でシャンプー。

パチパチと激しくはないけど、確かに頭の上の泡はパチパチしてる。
頭皮のマッサージも兼ねた炭酸シャンプー…
してもらってる内気持ちよかったです
♪~~~(*´∀`)

で、シャンプー終わって

頭が軽い、というか~
髪が軽いっという感じ。
スッキリ&サッパリです!
この状態が汚れが一切ない、マッサラな頭なんですって!

プラス500円で買う心地よさ…
次回もお願いしたいなーと思うものでした。
体験する機会があったらぜひ!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出許可

あんこババさまは只今別荘滞在中であります。
ぇえ~でも元気♪
目的が“リハビリ”なんで元気であります。

今回はこれまでの大別荘とは違い、あんこ家近所のこじんまりとした所。
アットホーム的な感じのする、小さいからこそ!の良さが感じられる所です。

さて、そんな別荘から本日は呼び出しが…
特別な事ではないんだけど

・1か月間のリハビリ成果&現状報告
・今後の食生活について、栄養指導
・家屋調査

この3点でありました。
別荘を去る日も正式に決まったので、それに向けての最終調整・リハビリ確認のためのモンです。

ま、1か月の報告は毎日見てるので、それほど重要な話も無かったけど、栄養士さんからの栄養指導がねぇ~。。
家に帰っても今の食事が維持できるのか?!
ババさま図体デカいです。
ぃゃデカかったです(←過去形)
怪我&リハビリでの別荘生活で、食生活ガラッと変わりました。
管理食で1日1200kcal!!
そりゃ~貧疎な食事だそうですゎ(-_-;)
普通食の人の半分?2/3ほどの食事量。
これで普通食の人と同じ給食代かと思うと・・・どぉよ?!
ま、でもそのおかげで確かに小さくなりました。
小さくなったが余った皮はたるんでる(笑)

ま、よ―するに!

家庭科の授業で習ったような話を聞いて、「血糖を上げないような食事の仕方」を教えてもらった感じです。
ふ~~~ん…インスリンダイエット…そんなのあったよね。。
ハイハイ、努力はしてみましょう。
我が家一丸となって取り組めば、我が家丸ごとダイエット!健康生活出来ますな!!

とゆ~か
あんこママ食事係代行するようになって、少々ダイエット出来ました。
なんで?
だって食事作るの好きでないから、ババさま作に比べれば品数減った(笑)
品数減る・ダイエット出来る・節約にもなる
あっははぁ~~~♪


で、「家屋調査」です。
事前に自宅内の玄関、トイレ、お風呂等の大きさ・段差など記入する用紙が渡されてました。
その記入された用紙の確認、現場を実際に見てみる、という内容です。

そ!

リハビリの先生が我が家へやって来ます―(汗)
あんこママ、今日は1日お仕事お休みいただきましたが、そーじ出来ませんでした~(^_^;)
ありのまま~そのまんま~。。
今後家での生活でどんなことを気を付けたらいいか?
実際に動いてみてアドバイスもらったり、家屋内改善点あればその話もあったりします。
あんこ家築10年、ほぼバリアフリーなので大きな改善点なし(ホッ♪)
1点お風呂のイスの買い替えを言われたくらいです。
(高さ40cmほどのイスをお願いしたいとの事)
古い家だったりすると大改修が必要だったりするようです。
介護保険使えれば使って~そーでなければ全て実費(ーー;)
あぁ~家新しくて助かった!!

家屋調査で2か月ぶりに我が家へ戻ってきたババさまです。
久々にOHANAくんにも会えました。
帰る前までは「別荘の晩ごはん食べるから~」と言ってたのが、やっぱり外の空気吸うと外のご飯が食べたくなるよう。
ババさま大好物のお寿司食べに行って、別荘へと帰っていきました。
今日の栄養指導で、お寿司なら1食3貫くらいかな~と言われたけど…(笑)まさかですゎ(^_^;)ムリムリ

髪を切りたいから~と、次の週末は初の外泊許可貰ったババさまです。
徐々に徐々に自宅帰還準備に取り掛かります~(^◇^)ゞ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ→スマホ(悩)

すごぉーく、すごぉーーく、気に入ってるんだけどね~

131209-1.jpg
infobar A01 チョコピンク

メモリーいっぱいで~す

表示がしゅっちゅー出るので、うっとーしぃー状態(-_-;)
タスクキラーアプリ使っても、使っても使って…追いつかない。。

意味がないー

そろそろ引退の時なのかな~@使用2年


ならば次は何にする?!


と言っても、↑のスマホみたいに特徴のあるピピッ!とくる物が無い。
どれ見てもタダの四角い物体ナリ。

しいて条件あげるなら~

・電池持ちが良い物
・カメラ機能そこそこの物

今までならこの条件に+【ピンク色】が加わってたんだけど・・・
よくよく考えたらケース付けちゃうんだから色関係ないな。
初のピンク色以外持ちかぁ~。。

ちょっとショップに行って話聞いてきたところ、すすめられたのはこの2機種。

あくおすふぉん

電池の持ちヨシ!

えくすぺりあ

カメラ機能ヨシ!

機能条件の他に気になる、ぃゃ一番重要なお値段。
エクスぺリアの方がお高い模様(-_-;)

うぅ~~~。。。

持った感じはAQUOS PHONEの最新機種が良いんだけど~
最新だからお高いしぃ~~~(涙)

あぁ結局決まらない。



ちゅーか



今のスマホの中身をどぉ~すりゃいいか?
デジタル音痴なあんこママでも、中のデータ移動できるんか??
アプリどぉ~すりゃええんかい???
そこんとこも心配だ。
とりあえずパスワード関係は全て確認済み
問題はLINEのトーク、バックアップをどーするか?



さて、いつ機種変更できるかな~(笑)
何か良いアドバイスあったらご伝授下さいませm(__)m



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月