2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

1/30 ZEPPツアー大ラス参戦

昨日のあんこちゃん祥月命日にお寺へ行けなかったのは~

申し訳ないm(__)m
ここだったのですゎ。

140130-5.jpg
本来は10月に行われるはずだったのが、急遽ドラマスタートが決まって延期とされたんですょ。
わざわざアタシが大事な30日にエントリーした訳でないんです~。


チャン・グンソク ZIKZIN LIVE TOUR =直進= in ZEPP
名古屋3daysの最終日へ行って来ましたー!!
ツアー始まって2か所目の札幌を10月に見て以来、ほぼ3か月ぶり。
いつもならアチコチチケット取って何回も足運ぶんだけど、今回は札幌1と名古屋1の計2回。
地元名古屋ですら1回しかエントリーしてないんです!
ぇえ~患者一本になった訳に非ず。
ZEPPのスタンディングがキツイのょお~~~
なら2階椅子有指定席?
ぃやぃや近くで見たいから絶対1階死守であります。

さて、たった1枚の名古屋チケット♪
取ったのはFCの第1次抽選。
期待の結果は~

140130-7.jpg

なんとかAブロック(涙)
この後ろ600番台まで列はありました。
札幌でイイ思いしちゃったからなぁ~…@140番台
名古屋でまで前列、こりゃバチ当たりますゎ!仕方ない(-_-;)
A1番から順に入場し、535番のアタシ、Aブロックの後ろから2列目~(笑)
間違えなく番号通り。
それでもほぼ中央、舞台向かってチョイ右寄りKeep♪
ZEPP名古屋の1階スタンディングは、HP見ると1600人。
だとすると、単純計算フロアの1/3辺りっちゅーことだよね。
あぁ~Aブロックありがたやぁ~~~!!

本編の前にもぅちょっと・・・

今回ドリンク付なんだけど、いつ貰う?
Live前?後??
札幌の時は「持ってると重いから」と終演後に受け取りました。
しかしゴッチャゴチャに人多く、受け取るも・受け取った後出るも大変(汗)
今回はどーしよう???
入場してすぐもらいました!

Live中すごく暑い、よって水分補給重要。
ヘタすると脱水症状おきるょ。
また、札幌の時、頭痛きちゃったけどドリンクなくて薬飲めず。
疲れると頭痛が出るアタシは要注意。
ぶっ倒れ寸前だったので、重くともドリンクは必須かな。
でも今回薬忘れヒヤヒヤでした

早くに出待ち列に並びたい!
そそ、今日は大ラスだから、絶対顔みて帰りたかったの。
あぁー「デマチハダメ」とかって注意されそぉ
きっとご機嫌さん~で帰っていくだろうなぁとね(^^)

それとスタンディングで問題なのが“荷物”
極力最小限で行くんだけど、この真冬…一番の荷物は【コート】でしょう。
今時はコンパクトに畳めるユ●クロのダウンがあるんで、わざわざソレ買ったという人もいたよう。
買えないアタシは借りてった(笑)
で肩掛けバッグに丸めて仕舞いました。
ロッカーはあるけど外&中。
外預けでコートまで預けると待ってる間寒いし~
中預けだと空いてるかどーか不安。
それに中は行ったら、何より場所確保が優先!
で、当日見ていたら、中ロッカーも結構余裕が有ったみたいでした。
でも終演後取り出すのが大変そうだったかな~。
身軽で参加したいけど、やっぱ自分で持ってた方が何かといいかもしれないな。
バッグにユニ●ロダウン+マフラー+手袋+ペットボトル=重度な肩こり(ーー゛)


さ、長い前フリはこの位にして、Live本篇へと参りましょ(^^)/
ぃや、この先もダラダラと綴って長ぁ~~~くなりますょ


今日のスタートはPM7:00なんだけど、すでにPM6:55には客電落ち開演待つばかり。
で、ほぼ定刻通りにスタート!!

부탁해, My Bus!
曲ツベ→

今回のツアー、毎回同じ衣装でないょね?
今日はどんなん~とワクワク❤ドキドキ
幕降りライト当たると、黄色いブチ柄?!ジャケットに長パンツ。
腰にはシャツが縛って巻かれ、黒の帽子(hat)をかぶっての登場☆彡

ちなみにジャケット写真がツィにあった
↓↓↓
140130-8.jpg
オーサカのオバチャンのよぅ(笑)

セトリはそれほど変わってないのかな~???
記憶アイマイ(汗)
右から左へとのぞみの如く記憶薄れてく、アタシの言う事はあてになりませんがね(^_^;)

名古屋Liveも今日で3日目。
CRISHOWの時は2日目で「声でない~」とかって言ってたのに、3日目の今日でもバッチリなグンソクさんでした♪
ZIKZIK Fes.の時みたいく、音程明後日の方向へ行くこともないし~(爆)
心身共に絶好調に見られました。

Liveなんで、曲・彼の歌声の聞くのが第一目的・楽しみなんだけど、同じように
『今日は何を話すのか?』
も関心事項。
各会場の内容、ググったらいろいろ出てくるし、毎回ネタが尽きないんだな~と思う次第。
この方正真正銘“한국 남자 ”です。
それでも日本語で話す!話す!!

ZEPPツアー各地の名産品の話
①福岡
グ「福岡のおいしいものは」
う「めいんたいこ!」(即答)
グ「オレがいう!!」
②北海道
とうもろこしがおいしかった。
上手に言えてたね“とうもろこし”(^^)
パッキングされた物を買って帰った。
(↑真空パックの事↑)
韓国からもネットで注文した。
友だちにもあげた。
③東京
ドラマ撮影中だったので、空港で東京ばななを100個くらいお土産に買っていった。
…箱数でないよね?中身の個数だよねぇ~???…

東京公演の時はドラマ撮影と重なって大変だった。
大阪・名古屋は延期されたけど、東京はまんま公演された
東京に来て会場の隣のホテルで寝てLiveした。
え~当日来日で到着後ラーメン食べに行った日だょね?

『I will promise you』時のコール
거기 앉아 울지 말고 내 손을 잡아봐요~♪
う「チャン グン ソク!」
당신의 그 모든걸 지켜줄게요~♪
う「チャン グン ソク!」
この曲、歌はじめ部分で↑の様なお名前コールがあるんですよね。
そのことについて
「初めての福岡の時、上手くできなかったよね~」
ですと。
アタシ的には、このバラードで、ここでこのコール入れますかー???
と、どーだろう的感覚があって言えないんだけど。。
グンちゃん的にはコレOKなのね。
韓国・日本・中国、それぞれ「チャングンソク」の発音の違いも説明。
最後の「ク」がポイント。
そそ!韓国語かじってる者には分かるハナス(←グン語)
曲ツベ→

『Nature Boy』
ジャニーズのように曲中に掛け声が欲しかったらしぃグンソクさん♪
この曲がそれだ!と思ったらしい。
グ「練習してみよ!」
Look at the stars 星空はスポットライト
ドレスコードも IDチェックもない

Take it away う:ふっふ~
Take it away う:ふっふ~
Take it away う:ふっ…
グ「3回目はない、オレがうたうから」
3回目もマイクをこちらへ向け、フェイントかけて楽しんでました~。
曲ツベ→

『Love is black hole』『Poison』
腰の巻き物が邪魔です!と思ったのはアタシだけでしょうか(笑)
十分に堪能できません~
しっかしホント自由で楽しそーだゎ。

『Save me』『Turn off』
グンちゃんがスランプに落ちた時貰った曲で、この曲に助けられたというのはよく話してる事。
僕が助けられたように、この曲を歌って苦しんでいる人を助けてあげたい。
身体は疲れた事があったけど、頭が疲れる事は知らなかった。
休むことは大切、とかって言ってたかな?
この曲はタバコ燻らしながら歌うんだよね。
その姿がまたサマになっている。
この状況でタバコ吸ってる気分ハンパ無いって!
ヨーロッパ行くのに10時間タバコ吸えず、やっと吸えた~そんな感覚とはまた違うんだそう。
すごくうれしそうで、すごく美味しそうに吸ってたなぁ。。
あ!その煙、ビニールに入れて持って帰りたいわ!!
↑↑↑
ここラストで金銀テープ飛んでくるんだけど、アタシの場所、取りほーだいな場所でした(*^^)v
その後パンパンなカバンに仕舞う事出来ず握りしめ、しわしわになっちゃったのは残念無念。

アンコールあって~『Like a movie』

名古屋だけのオプションがあるって(喜!!)
10月から3か月待って、おまけにツアーラストの地だもんね。
たしかここで「みんなお疲れさま」とグン、ZIKZIKラベルのビール飲み干す。
そして『ぅっぷッ!』(~_~;)
もぉこーなったら、ゲップですら愛おしく思います(笑)
名古屋オプション2曲
『Beautiful change』
でもコレ札幌で本編に盛り込まれてたぞ



『Feel The Beat』
TEAM Hとはもちろんアレンジ違って、でもひとりTEAM Hもめっちゃカッコよかった!!
本当にラスト曲のfeel the beatはハンパ無い盛り上がり♪
グンは何度もペットボトルの水を自分にかけておりました。




グン語録最後に

この日一番頭に残ってるのが
したいことをするために しなきゃことをしなきゃ

何度も口にした言葉が責任感
今回のZEPPツアーはCRISHOWと違って自由。
もちろんセトリは決まってるけど、MCとかはその日の気分。
何も決まって無く自由、だけど責任を感じたりプレッシャー感じたり、大変な部分も多かった様。
なにせ途中ドラマ撮影もあったしね~。
うなぎにとっても、大きなホール公演とは違い、グンちゃんを近くに感じられるLiveだった。
「うなぎを近くに感じたい」と企画したZEPPツアー、目的は達せられたね。
CRISHOWⅢも見たいけど~ZEPPの楽しさ感じちゃったら、コレやめらんないね!!

グンちゃんありがとー、またZEPPでやってね(^^)/~~~
全終了時間PM9:54



終演後トットと会場外へ。
既に歩道はうなぎの大群(汗)
昔取った杵柄を頼りに~とそんな場所確保も無理な状況。
とりあえず人の頭越しでも見えそうな場所確保。

140130-6.jpg
青点線部分ずら~~~~っと人垣

しかしありがたいです。
これまでの出待ち経験だと、そのまま右折でさよーなら~なんだけど、今回ずらーっと並んだうなぎ列の前をキッチリ・ゆっくり通って行ってくれました。
左折~Uターン
人の頭越しで一瞬しか拝めなかったけど、撮影(写真)撮ってた様でライト当たって、その分よく見えました。
すっぴんで、お顔テカテカな感じ。
「手羽先食べるかも~」って言ってたけど、美味しく食べれたかな?!
オクラdeダイエットちょいと休んで、自分にご褒美♪名古屋名物食べてくれたら嬉しいね!



まだまだポロポロと思い出すことはあるんだけど、打つ方もつかれまちた(^_^;)
かれこれ3時間程打ってます
読む方も疲れるでしょ?!
でゎそろそろこの辺で・・・
長らくのお付き合い、ありがと-ございましたm(__)m


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四周忌

本当に早いと思います。
あれからもう4年です。

兄弟の“たくとくん”からお花が届きました。
かわいらしぃ、あんこちゃんにピッタリのお花たち。

140130-1.jpg

ひと足早い春を感じちゃいますね(^^♪

140130-2.jpg

でもあの日の事を思い返すと、寂しく・辛く・悲しくなるんです。

140130-3.jpg

この日病院からの電話を朝受け取り・・・
なんで温かいあんこちゃんに会った最後は前日夕方。
30日だけでなく、29日から色々考えちゃうんです。

祥月命日は今日だけど、どうしても今日はお参りに行けず。。
昨日お寺へ行って来ました。

140129-1.jpg

いまだ夢にも出てこないあんこちゃん、どこにいるんでしょ?
ふと足元を見たくなる時があるんだけど~
きっとそばに居るんでしょうね(^^)

140130-4.jpg
2008.05.anko

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この年で~(恥)

『転んだ』

というか

『つまづいた』

というか


通る先に材料の山が行く手を阻んでたんだけど
10Kちょっとの材料を抱えてたあんこママ、前も足元もみえず~

で結果↑ですゎ(--〆)

転んだもつまづいたも言葉しっくりこないんだけど
一番ぴったりなのは、その材料の山にダイブしたって感じかな?!
材料の山にバッタリ!
持ってた10Kの材料は、あんこママの手を離れ飛んでいきました(笑)

幸いな事に大した怪我なし
足大丈夫
腕大丈夫
しいて言うなら、左手のひらが痛いというくらい

まだまだ忙しいあんこママです
こんな程度で済んで良かった!良かった!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKS140127セントレア

昨日ご来日され、今日からZEPP名古屋スタートです!
・・・が・・・
アタシは3日目最終日、本日はお留守番~。



昨日のネタ引っ張ります。
動画から切り取ってみました。


140127-1.jpg

花道(笑)スタート地点✿
ま今日は比較的暖かかったけど、結構な薄着で登場。


140127-2.jpg

マテで髪切ってからというもの、キャップかぶってる事が多いグンソクさん♪
よくお似合いでございます(*^^)d


140127-3.jpg

手にはパスポート???
持ったお手手を始終フリフリ♪
写ってないけど、素敵なキャリーケース転がしてるんだから、そこに仕舞ったら~と思うのはアタシだけでしょか?!
・・・
ヒョウ柄っぽいカワイイキャリーケースね~と思ったら!
どーやらジェジュンとこのブツらしぃ@新作だとか
ホント貴方たち仲良いのね~❤


140127-4.jpg

色んなポーズでサービス❤サービス❤


140127-8.jpg

ぢょ~ZIKZIN!!

もちろん


140127-6.jpg

投げ


140127-5.jpg

チュ~も(*^。^*)


140127-7.jpg

アチラコチラで大盤振る舞い(笑)


140127-9.jpg

振り返っては大きく手を振ってくれ~


140127-10.jpg

ヒミツの通路へ消えてゆきました。
1分弱の出来事でした~。










=勝手なつぶやき=

≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事来日@セントレア

到着予定時間過ぎ~

いつくる?
もぉくる?

うなぎ皆さまの緊張はピーク!
撮影OKということで、みんなカメラや
スマホ掲げスタンバイ。

『来るときにはお知らせするんで、まだ
楽にしててください』

ホント今時のSPさん親切です。

21:20前頃だったかな~
よーやく登場です!





ポジションはスタート地点。







いよいよ明日から、延期されてた名古屋公演スタートです!

| うなぎ♡日記 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20:50着予定

…でしょう。

さすがに おなか すいたぁー!

| うなぎ♡日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーうー♪

到着後番号もらい~

6時頃整列準備

7時にお出迎え体制突入!

只今スタート地点あたりで待機ちぅ(*^ー^)ノ♪



ポジション取りは失敗だ(涙)

| うなぎ♡日記 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~D.O.C~

今日は都会へお出掛けday♪
来月の準備の為、あるブツ探しに出掛けました~。
都会で3軒ハシゴ・・・
地元に帰って2軒ハシゴ・・・
とりあえず“どんなものが欲しいか”のメドは付けれたように思います(^^)

お店で見るのは、実際に手で・目で確かめられるのがいい。
でも、大きさ・色・金額、もろもろ…
ネットの方が安かったり、種類もいろいろあったりで、再検討といたしました。

今家にあるモノより大きくて
軽くて
POPなカラー

条件以上でございます。


ささ、目的のブツ購入までには至らなかったけど、高速使って都会まで来た訳です。
せっかくだから美味しいものでも食べて行きましょ~!
本日やって来たのは、名駅タワーズ。
12階のレストラン街にあるサルヴァトーレ クオモです~(^^)/~~~

11時OPENのところ、たどり着いたのは11時半過ぎ。
待ち4組目ほど~で1時間待ちました(-_-;)

ランチ2種類、コースorビュッフェ?
もちろんビュッフェ~~~!!

前菜の種類結構あります。

140126-1.jpg

ここにのってるので12種類。
でもとらなかったのも数種類あり。
これの他に生野菜サラダもあるし~
ドリンクはフリーとなってました。

メインのお料理は一人1品選びます。
パスタ?ピザ?肉?魚?

あんこママ、ここはピザをおススメいたしますー!!
ピザ生地絶品☆彡

140126-2.jpg

本日のお題に使わせて頂いた【D.O.C】というピザです。
なんでも“ピッツァコンペティション最優秀賞受賞”だそぅ。
よってお値段+500円の特別料金(笑)
完熟チェリートマトに、珍しい水牛ミルクを使ったチーズがトッピング。
甘さを感じるのはトマトの完熟からかな?!
+500円も納得の美味しさでした。

もう1品はパスタなんですけど

140126-3.jpg

ナスのアラビアータ
特別カンドーのないフツーなパスタでした。
ある意味感動だったのは~

140126-4.jpg

すっげー量少なッ!と言うところ!!(@_@;)
すり鉢の様な器で出されたんだけど、チョコン♪と鎮座しておりました。
ぃやもぉ…ビュッフェたくさん食べれました~(~_~;)

そしてウレシイことに、デザートもビュッフェに含まれてます。
そして種類も結構あるある❤

140126-5.jpg

手前と奥のお皿、被ってないもの数えると11種類。
こんなにあっても全部でない!
コーヒーゼリーもあったし、ミルクジェラートやフルーツカクテルみたいなのもあった。
ホント種類多くって、何から何までぜーんぶは食べ切れません、残念無念。。

ピザはもちろん絶品なんだけど~
デザートのプリンも美味しかった(*^。^*)
そして以外にハマったのが前菜の…

140126-6.jpg

見た目ふわふわの揚げ物ぽく、白ブツに緑のモノが混ざってる。
聞いたところによると、ピザ生地を揚げたモノらしぃです。
見える緑のブツは青のりですって。
見た目通りのふわふわで、モチモチな食感がよく、青のり・塩味も美味でありました。
おかわりもして4つ食べたけど物足りなかった~。
どんだけでも食べれそうな美味しさでした(*^^)v

ランチビュッフェは90分制。
お値段はタワーズ価格の2900円でございます~。
お昼間っから贅沢しちゃいました。
・・・ま・・・
今日はあんこ家記念日でしたから奮発です!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wi-fi

数日前の出来事です。
あんこ家に【wi-fi】の環境が整いました。

きっかけは、スマホ2台にした事から。

スマホ2台ともなると、月々の出費は痛いですね。
何とか節約する方法~・・・
あんこ家は長年auを使っております。
あんこ家のTV&ネット環境は、地元ケーブルテレビにて契約しております。

そこで

もったいないからもったいない~♪
と、ぱみゅぱみゅちゃんが歌ってるアレですょ!

【auスマートバリュー】

を使うことにしました。

条件1:ネットサービスOK
条件2:スマホOK
条件3:ケーブルプラス電話×

ならば契約しちゃいましょう!

これまでにケーブル会社の方から、再三のお誘いあったのを断って来ました。
が!!
どーせ大して使わないN●T。
背に腹はかえられぬ。
それに伴う工事‥等“無料”との事だったので、即お願い。

・・・とその時に・・・

ついでなんで、wi-fiも設置しませんか?
貸し出し無料ですよ!
設定もします。~

wi-fiあればLTEの通信制限の超過対策にもなるんですね~。
「ときLove」必死のあんこママ、結構ヤバいかもです(^_^;)
自宅はwi-fi~ならそんな心配なくなるし、しほーだい♪バッチリです。

wi-fiって何???と、最初設置に消極的だったけど、結果借りといて正解だったかな(*^^)v
・・・でも・・・
設定やってもらったので、自分ではいまだにその点よく分かりません~(笑)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策~(ー。ー#)

人が感じる感覚で、アタシが一番イヤなこと。

一番イヤなんだけど、2つあるのょ(´Д`)



【痛い】&【寒い】



イヤだけど、ある程度は耐えれます。
それでも対策として

【痛い…ロキソニン】
持ち歩くようにしています。
疲れると頭痛が出るようになったのは、年のせいでしょうか?!
別件でお腹も痛くなるんだけど、コッチはかかりつけの先生が「ガマンしないで飲みなさい」と言ってくれたので、ガマン3歩手前くらいで飲むようにしました。
痛みに苦しんでいる時間って、『あぁー時間もったいない!』って思うんです。
耐えてるのが精一杯でなーんもできませんから~。


じゃもう一つの“寒い”の対策は?



↑↑↑
これです(笑)

朝夕のお散歩スタイルです( ̄▽ ̄;)
着込む・はき込むで身体は囲うんだけど、囲えない顔が寒い((+_+))
親戚のオバサンお手製のネックウォーマーで鼻まで隠し、上着のフードも活用。
顔は鼻やら耳やらが冷たいんですよね。
ここまで囲ったら、何とか寒さに立ち向かえます。

でも

この格好、誰とも会いたくないんですけど(笑)
下向きにトボトボOHANAを散歩させてます。

でも

誰とも会いたくない、と思う時ほど会ってしまうもの(゜゜;)
ご近所さんと会ってしまうのは…(汗)

でも

寒いvsご近所さん
寒さには耐えられません~!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃し~即キャンセル

去年末の大阪liveにて
3月公演の発表あり。
Korepo

ちょうど春休み~?
ドンピシャ3連休~!

即行お宿確保したんンだけど。。
ステキなhotelです

珍しい事をするとこーなるモンですな(笑)
ROCKOUT_KOREAさんのツィ、ハングルめんどくさくてスルーしてたら
大事なお知らせがあったそぅ(汗)


‏@ROCKOUT_KOREA
[공지] 3월 일본 공연 날짜 변경 관련
3月 日本 公演 日にち 変更 関連
1月21日付up


3월 일본だけは翻訳なくともわかる。
日本の話ならチェックすべきこと!


で、詳しくは~


일본 공연 프로모터쪽의 대관 문제로 인하여
공연날짜가 3월 22일(토)로 변경 되었으며,
회사 본의와 달리 불편을 끼쳐드려 죄송하다는 회사 담당자의 연락이 있었습니다.

조만간 더 추가된 공연 상세 관련하여
회사 공지가 있을 예정이오니,참고하여 주세요

これだけ長いと、読むも考えるも拒絶反応(笑)
だけど3월 22일(토)で気づかなきゃ。
ま、ザックリ訳しゃ~
【3月22日に変更】
とあるんですな。


ぅっひゃ~~~
UPして教えて下さった患者さん、ありがとぅございましたm(__)m

けど

土曜日かぁ・・・
お泊りだと高くなるぞぉ(ーー゛)
幕張は無理だ
舞浜から夜行バス間に合う確実な自信なし。
何処かオススメの場所、ありませんか~???
木場か?葛西か?


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から発売!だって( ^^) _U~~

近くまで行って~

すどぉーり出来なかった…(^_^.)



140122-1.jpg


温めポンデリングが食べてみたくて行ったんだけど
ちょうどチョコモノが今日から発売ですって!!

アタラシ物好き❤見逃せず(笑)



まずは念願の【熱とろポン・デ・リング】

数種類あるうちの“キャラメルハニー”チョイス。
グレーズかかって甘い上に、キャラメル+ハニー
・・・激甘です・・・
でもモチモチ感ハンパ無く、寒い日にはイイですね(^^)


そして新発売【トリュフドーナツ】

しっかりチョコ味の小丸ドーナツ。
トリュフと名がついてるだけあって、しっとり系のチョコドーナツでした。
6個入ってて3種類。
マシュマロ、アーモンド、イチゴ
1人6個は確かに甘いけど、食べ切れない甘さでない。
これもなかなかイケました(*^^)v


でも欲張って2種類甘系のもの。
それも“激甘”系・・・
もちろんカロリーはハンパ無い!シッカリ身にいたしましたー(汗)


ミスド→


期間限定かな?お早目にどーぞ~♪

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットキター\(゚∀゚)/

三公演、同じ日発送なのかしらん?
三日目参戦のアタシのチケも本日届きました。

が、運無しのアタシ…
番号怖くて開けられず((( ;゚Д゚)))
封筒から透けて見えるはグンのお顔のみ~。

勇気出し、期待しないのょおー!と言い聞かせ開封。



えー………

今回会場がZEPPなんで、整理番号が振られてきます。
ブロックはAからC、と思う。
で、ブロックごとに番号がふりわけられてきます~。

いったい何番まである?

アタクシFC1次当選です。
で来た番号



Aブロック…ホッ



500番台…前半



やっぱ今年もグン運はないんだろかぁ~(涙)
ひとまずAブロックだっただけ“ヨシ!”といたしましょ。

あと一週間!
延期された名古屋、いよいよですー
(*^ー^)ノ♪

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倫敦大酒樓 (旺角)…2011.09.mon

ぇえ~行くことにしたんで、いろいろ食べ忘れないよう下調べ中(笑)
ウマイモノが食べたいけど、ネズミさんに会いに行かなきゃいけないし~
!!朝!!
ウマいモーニング探そッ♪

そんな感じでのネット検索で何度も出てきた名前がコチラ
↓↓↓
倫敦大酒樓
なんて読むのか???でしょ。
お店の看板に英語や日本語でロンドンレストランと書いてあります。

140119-2.jpg

場所は地下鉄旺角駅のすぐ近く。
ネイザンロード沿いにあります~♪

140119-1.jpg
このネオン看板が“らしぃ”でしょ↑

香港と言えば【飲茶】。
お昼間に食べるもの・・・だけでなく、「朝から飲茶」も当たり前らしぃです。
というあんこ家も、朝ごはんとしてココへやってきた次第です。
2011年9月のお話です
朝7時からやってるお店です~♪

お店はビルの上の方。
エレベーターに乗って行くんだけど、ドア開いた瞬間「・・・」でありました。
どーぉーっぴろいさびれた大宴会場に、丸テーブルが沢山置かれています。
「いらっしゃいませ~」の雰囲気ぶっ飛ばし、いきなり入店しちゃったょ的な感じです。
ガイド本にのるくらいだから、まったく地元民onlyではない。
けど、ほぼ地元のオッチャン、オバチャン多いです。

140119-4.jpg

ネットでも書かれてたけど、オーダー式の飲茶店が多くなってきた香港で、今でもワゴンスタイルの飲茶提供してる貴重なお店らしいです。
お味ウンヌンはあるようだけど、“香港らしさ”味わうにはイイんでないかな?!

140119-3.jpg

ワゴンに飲茶のっけて店内回ってます。
↑みたいに運びつつ、そこで調理をしてくれるモノもありました。
セイロには何入ってるかわからないから、ワゴン通ったらとりあえず止めて中見せてもらう。
気に入ればもらうし、気に入らなければ貰わない~。

140119-5.jpg

ワゴン以外にも、部屋の一角にこんなコーナーが。。
自分で見に行って貰ってくる方式な模様。
でも↑でもらったモノがあったかどうかは…記憶ナシ。



長くなりそーだけど、食べたモノいきましょか~!!



140119-8.jpg

定番の蒸し物~♪
あんこママ左の「腸粉」は好きであります(^^)
名前は不気味だけど、決して腸ではないのでご安心を。
やわやわ・モチモチな食感がいいんであります。

140119-9.jpg

これもあんこママチョー大好き「大根餅」❤
コレがワゴンで調理(焼く)してくれるモノです。

140119-10.jpg

たぶん湯葉巻きのなんかだろうな~

140119-11.jpg

中身は“お肉&野菜”でしょう。

140119-13.jpg

蒸し物にマズイモノなし、Go!Go!

お店には一部日本語表記のメニューもあります。

140119-6.jpg
クリックで写真デカくなります

タキシード着た男の人がいたと思ったけど~
たぶん日本人接客係みたいな感じ、でも日本語しゃべらない(笑)
ま、しゃべれなくとも以心伝心、困った時はこの人が頼り~。
例えば
↑のメニューのモノが欲しかったら、その人呼んで、メニュー指差して、以心伝心❤
これで何とかあり付けます(^_^;)

甘いもの系

140119-12.jpg

あんこでない餡が入ってました。

動物点心もあるょー!

140119-15.jpg

ハリネズミ…中身は~

140119-16.jpg

揚げパンにカスタード

そしてあんこママ大好き!大期待!!
エッグタルトぉー❤彡

140119-14.jpg

が、イメージと違った。。
コッチのエッグタルトはパイ生地がフツーなんだろか?
タルト生地のモノになれてるんで、ちょっと物足りない食感。。
今度行ったら街中のウマい!と言われるブツ食べたいな~♪

もうちょっと食べた気がするけど、何で2年前の記憶~(汗)
定かではありません(ーー゛)

最後にお会計。
点心・飲茶もらうたび、伝票にハンコ押してくれます。
これで計算。

140119-7.jpg
クリックで写真デカくなります

でも実際これ見てもよく分かりません~。
言われるがままにお支払。
いくら払ったか・・・当時の記録探せばわかるかな?!

140119-17.jpg

新規開拓したいけど、朝からやってるところあっても9時からとかぢゃ遅いのよ。
香港島でも方向困るしね。
・・・ねすみさんちに行くから・・・
今回もココかな~???

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新号買いました

先回行ったのは2年半ほど前。
ガイド本、新しい方がイイかな~???
ガイド本なくとも、今ぢゃ~ネットでどんだけでも調べられる。
何よりコレが最新情報だったりもしちゃうょね!

と思いつつも、やっぱ購入(^^)/

香港 2014―マカオ (マップルマガジン 海外)香港 2014―マカオ (マップルマガジン 海外)
(2013/12/11)
不明

商品詳細を見る


前回はるるぶだったけど、今回はコッチの方が新しかったのでコチラに。

今回も目的はアノ場所だけど、ホテルは九龍地区にしたので、ちょっとは街の雰囲気も楽しめるかな(^^)
ブランドなんぞのお買い物は、今となっては大した興味もない。
・・・余分に資金もない・・・
ただひたすらに興味があるのは~



ウ マ イ モ ノ



飲茶
エッグタルト
パイナップルパン
フレンチトースト
マンゴープリン
牛乳プリン

雲呑麺

魅惑の食べ物イッパイ!
食べたい物ぜーんぶ食べれるほどの、時間も胃袋もなさそうだけど…(笑)
現地ならではのウマイモノが食べられるといいな❤



・・・と・・・

調べてたら、前回早茶で行ったお店らしきトコの名前がよく出て来るの。
たしかに本みて行ったんだけどね
今となっては貴重な【昔ながらの香港スタイル】らしぃ。
仕舞い込んだ写真データひっぱり出して、ご紹介しますね~♪



ブログ読み返したけど、このお店の事は一切書いてないみたい。
どうしてだったんだろぉ~???

| HKDL'14 準備編☆彡 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン初!

昨日に引き続き、OHANAくんはお出掛けでした♪
朝早くから出かけた先は~


140118-1.jpg
銀世界~☆彡


毎度冬恒例の犬橇見学です(^^)

140118-6.jpg
↑こんな感じ↑・・・ことしも おじゃま します・・・


見学のボクなんで、みんなの練習の邪魔にならぬよぅ、一足先に来て遊んでおくよー!

140118-2.jpg

まっさらな、だーれも足跡の付けていない大雪原。
贅沢なことょのぉ~~~。

140118-3.jpg

寒かぁ~ないかい?
肉球凍えそぅ~((+_+))



実は

本日留守番のあんこママでした。
お蔭でOHANA ROOMの大洗濯は出来たし、やりたかった本棚の断舎利も出来た!
布団も干せたし~モロモロ片付けの出来たイイ1日でした(*^^)v



さて、OHANAくんの本日のモデルぶり。

140118-4.jpg

雪に埋もれ気味だけど、キマッて・・・



140118-5.jpg

なかった…(笑)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイセン@佐久島

OHANAくんは本日お出掛けday~♪
お船に乗ってのんびりお散歩だったよ―です。

140117-1.jpg

でも冬の海…寒いだろぉーょ。。
あたしゃー仕事でございました。

今回の目的は~

140117-2.jpg

島のあちこちで咲いてるのかな?
のどかな島の風景に、まさにハナ添える感じ(^^)

140117-3.jpg

背の低いスイセンは、OHANAくんとも撮り易い。

140117-4.jpg

毎日寒いけど、花の咲く様子は暖かさを感じませんか~?!

佐久島と言えば、島のあちこちにアートなブツが点在してます。
もちろんそれと一緒に撮ったお写真もあったけど、今回は紹介パス(笑)
今日はそれでなく、お食事処紹介するょー!

140117-5.jpg

↑ここ↑
ごはん屋さんが並ぶ通りにあるらしぃ。

140117-6.jpg

綺麗で新しそうなお店よね~。
テレビで紹介されたらしいサイン色紙なんぞも飾ってあるようです。

で食べたのは

140117-7.jpg

↑これ↑
お味噌汁の湯気が美味しさそそります( ^^) _U~~

なんとこのお店、OHANAくんも入れてくれたそぅ。
平日ですいてるから~とかでもないようで・・・
おりこうな子だったらOKなのかな?!
…だったらワンワン犬OHANAはダメぢゃん(笑)…

140117-8.jpg

あんこママがお仕事行くまでに家を出て~
あんこママがお仕事終わって帰ってきたら、もぅ帰って来ておりました~
そんな近さの“佐久島”の旅。
近いけどお船に乗るし、安近短なイイ場所です。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆100号!

昨日不在届入ってて、本日配達してもらいました。

=定形外郵便=

そーはご連絡も頂いてたけど、どんなブツょ???





B'zのFC会報100号という記念会報です~♪
ということで、チョー豪華版!!

夏ツアーの記事はもちろん~
インタビュー記事も盛り沢山で読み疲れるほど(((^^;)
何より記念100号ということで、100号分振り返る~☆彡
全号の表紙が載ってたけど、アタシ4号辺りから記憶ある。
モチロン保管はしてある@外物置

会報100号
B'z25周年

会員番号3000番台のアタシですq(^-^q)
B'zネタは年に数回だけど、ケッコー初期からなんですょ。
この先もかわらずに支え続けてまいりましょ
(*^ー^)ノ~~~♪♪♪


140116-1.jpg
↑↑↑
ちなみに厚み1.5cm

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月23日~2月16日…とな。。

日本以外、ホント!いつも発表遅いよね~。

よーやく詳細出た!
でも詳細と言っても大した事書いてない~(^_^;)



ここでしか体験出来ないイベント。
ええのぉ~
いつかは行ってみたい☆彡


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPとは・・・

せっかくお知らせ頂いたのに、日にち勘違いし見忘れた番組(T_T)
・・・
でも
・・・
今どきツベなんかで探すと見れちゃったりするんですよね。

ぅう~んスバラシぃ!!
ちゃんと録画したかったなぁ。。

1月13日放送
あっぱれ!ニッポン国民遺産

スゴ技を持った方を紹介する番組。
その番組に「スゴ技SP」と言うことで紹介されたのが、いつもグンちゃんの警護をされてる方だったのです。
でもって番組内グンちゃんからのコメントもあった~!

ツベご紹介させて頂きますm(__)m

フルもあったけど…
Dailymotionにて番組名検索してくださいませ。
面倒でしょ、でもある意味興味深く見れるから見てほしいな

うなぎの間では“マッキ―”と呼ばれている方。
ご本人のブログ名に“マッキ―”と入ってるからね

グンちゃんだけでなく、レディ・ガガやヨン様、かつては日本フィギュア選手の中国での大会へもついて行ったこともある方です。

出待ちなどでお見かけするんだけど、キッチリしてて~でも上から目線でない。
警護対象者とそこに集まる人(ファン)が良い距離で、お互い良い思いでいられる様にして下さってる方。
私たちの思いもくみ取って頂けて、だからこそ協力しなくては!!と言う思いがするのです。

ひと昔前のこういった方って、「もう帰ったよー、だから帰ってー」と嘘つかれたり…
とにかく威圧的に排除することが当たり前だった。
それをどぉ切り抜けるか、一目見るために頭働かせたりしたわけです(笑)
でも今そーいった事ないんですね。
「今ホテル出ましたから~」とか
「もうすぐ来ますから、約束は守って下さい~」とか
久々に入り・出待ちした時に衝撃でしたゎ。

こういったこと自体が迷惑行為と言う方もいるけれど~(ーー;)
ま確かにそーです、一般の方にしたら迷惑極まりないですねm(__)m
でも完全になくせないのなら、上手い事まとめてしまいましょ!と言う考えは一理あると思うのです。

空港もねぇ~
どれだけ人集まるか?!が人気のバロメーターだったりもするだろうし、そんなお出迎えを楽しみにしてるご本人もいらっしゃるでしょう。
「ダメ」と言うのなら、いっそ全て裏から出しゃいいじゃん!と思うのです。
会えなきゃ誰も行かなくなるでしょ?!

さて、↑のDilymotion検索で見て頂けたかしら???
その厳しくも温かい人柄を表してる映像がコチラ
↓↓↓


グンちゃん公式ツベ=PrinceJKS=より

警護対象者とSPさん、良い関係なんだな~と言うのが伝わるよね♪

そして今回の番組でグンちゃんがコメントしたことに関してこんなことを…

うなぎもうれしい気持ちでいっぱいです!



さ、きっと二週間後にはお世話になるんだろうな~(^^)


| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奮発購入!

日曜の新年会は名古屋栄bにて。
久々にお昼時に都会へ出かけるということで、ちょいとデパートなんぞへ寄ってみました。

せっかくの都会♪
まずはオイシイモノでも食べましょか~(^O^)

あんこママ大好きHARBS

テレビ塔近くのお店まで行かなきゃランチはダメか…と思ったら、松坂屋でもランチOK~(*^^)d
ランチタイム早々に並んだので、すんなり着席。
その後すぐに待ち行列だったからlucky☆彡

140113-2.jpg

ランチは通常1300円のパスタに、サラダ、ドリンク、ハーブサイズケーキついて1500円。
さすがランチ!とってもお得!!
で、今日食べたのが↑

パスタは限定の“カニのカルボナーラ”
沢山カニのってカニ風味もバッチリ。
でもカルボナーラとしては、あんこママ【こってりカルボナーラ】が好きなので、ちとイマイチ。
アッサリ系のカルボナーラでした。

ケーキは3種類から選べて、チョイスは“マロンチョコレートタルト”
クリームドッサリだけど、ハーフだし問題なくペロリ。
ちなみにこのケーキ、通常1cutだと680円もします~(驚!!)

松坂屋に来たのはランチが目的じゃないのです。
欲しいものがあって来たんだけど、新年会開場時間迫ってたんで帰りに再び寄る事にして退散~!


夕方再び松坂屋へ。
欲しいブツはあるんだけど、どこで売ってるのかが不明。
「だろう」場所を探したけど見つからず(ーー゛)

目的のブツは見つからなかったけど、
カワイイブレス見つけたり~→
お値段お高くて却下、見るだけも罪~(>_<)
素敵なコンパクトミラーに心奪われたけど~→
チョーカワイイ❤本当に欲しかった…ケド、目的物が優先と思い我慢!我慢!

第一目的発見最優先!
案内所のオネーサンに売り場聞いてやっと見つけた―!!

INCOCO

先日もご紹介したネイルシールです。
とっても便利で気に入ったので、もう一度買いたいな~と思ったら、そーそーどこでも買えるものでないらしい。
てっとり早く購入するには、デパートなどでの体験イベント&販売へ行くのがイイとの事。
オマケにイベントブースでなら全種類取扱いOK。

松坂屋南館1Fにてこじんまりとやっておりましたー♪

出入り口近くでやってたから、立ち止まる女子多数。
一旦見て通り過ぎる人~
手に取って眺める人~
さんざん迷ってる間に色んな人いたけれど、「ホント便利よー」って声掛けてあげたいくらい(笑)

「使って便利だったから探して来ました」
「今日のお試しネイル貼っていかれますか?」
さすがイベント…だからかどーか?!
先回梅田で貼ってもらったのは無地だったけど、今日はキラキラ☆カラフルシール。

カラー:パパラッチ→

派手だけど、銀ラメが結構落ち着くカラーなのね。
そして結構爪先剥げてもわからず便利(^^)
おススメだけあって売切必至らしい…
けど、やっぱ最初に迷った物をお持ち帰りしようか…
でもコレ10本貼ったら、そーとードギツイし、どうしましょ???

さんざん迷って、そーとー迷って、結局オネーサンのアドバイス頂き大奮発!!

140113-1.jpg

無地合わせで10本貼り~、2セット。
あまりお買い物しないあんこママ、大奮発のご購入。
いつでも買えないょね…と買っちゃいました(^_^;)

さて、いつ使いましょかね?!
買ったはいいけど、ソレ問題だ(笑)

| ちょっとそこまで | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会@にゃごやぁ~♪

今日は新年会でした~\(^o^)/

140112-1.jpg

名古屋の繁華街“栄”にあるホテルの宴会場が本日の会場でした。
おっされ~☆彡でしょ(^^)

内容は

超マニアッククイズあり~
一般問題からご本人に関する問題まで様々。
チョーマニアックなんで、殆ど解答は感が頼りです(汗)
もちろん楽屋招待券などの豪華賞品あり!


恒例の抽選会あり~
30周年グッバイLIVEがあったから、グッバイメンバーのサイン入りグッズが多かったね。
これまた恒例のお蔵から出したょ写真や、忘れた頃の暑中お見舞いハガキなんて言うのも。


そして新年会のメインともいえる2ショット写真撮影~
お1人さま2ポーズ~❤
どぉ撮るか?は節度のある範囲内で(笑)


140112-2.jpg
↑いかにもホテルの宴会場って感じでしょ↑

超マニアッククイズをやる、とお知らせがあった時には「こりゃダメだ」と思ったけど、○×クイズだったので一安心。
けど、“こんなのわかんねーょ!”という超マニアック?!超個人的クイズに、そりゃ感しか頼る物はありません(^_^;)
それでも何問か生き残ってたアタシです、でも最後まではムリ!ムリ!でした。

【今日出たクイズを一つ】
名古屋での打ち上げで使われる今池にある「ピカイチ」。
そこの“ピカイチラーメン”を〆に食べますが、辛さ10まであるうちのいつも5辛で食べている
○か×か?!

「ピカイチ」と言えば、名古屋でドラゴンズファンの集まる店として有名な中華屋さんです。
あんこママ、グン友さんとの去年の忘年会で行きました。
たしかにみんなピカイチラーメン食べてたのょね~。
店の名前がつくぐらいだから看板メニューなんでしょうけど。。
でもそん時、アタシ食べなかったのよ(>_<)
ぅわ~食べときゃよかった…とこの時点で後悔でありました。
あ、気になる正解は~最後に書きましょ!

クイズ終わって抽選会。
入場券の半券を使って行われます。
その昔・・・
抽選会の最初の賞品はJ●B賞でした。
「呼ばれるな~呼ばれるな~」と皆念じたものです(笑)
ま、賞品が全く関係ない提供商品だったし、みんなの狙いは「楽屋招待券」だから!!
そしてここ数回、その賞品は無くなりました…。。
そして今日の最初の賞品は「2014年Soga開運カレンダー」。
“なぜ開運なのか?”の説明をしてくれて、なるほど~!納得!!
ふーーーーーん・・・・と見ていたら

!!呼ばれた!!

当たる気・当てる気サラサラなく、写真でも撮りつつマッタリしていたら、隣のお友達の方が先に反応(笑)
「当たったよ!」
「・・・へ?アタシ???・・・」
しまい込んだ入場券をカバンからモゾモゾ探し、受け取りに行った次第でございます(^_^;)
ただカレンダーくれるだけではないんですよ。
お誕生日に花丸してくれて「おめでとうございます」の言葉添え。
もちろんアタシの名前入りでサインが書き添えられます。
ぃやー何年がぶりの当たりです。
狙いはやっぱ楽屋招待券だけど、頂ける物なら何でもうれしぃですね~♪
帰りが手ぶらでない、と言うことは非常に嬉しいことです。

最後はワクワク❤ドキドキの2ショット撮影~☆彡
今日は宴会場の外に有るソファーを使って座り撮影でありました。
名古屋は『座り指定』。
どーやら前日の東京では3種類のポーズ指定があったとか聞きましたが~そぉだったの???
今回厳しい感じ、ピリピリ(ー_ー)!!
ぃゃだからと言って、何と言ってポーズをお願いすることはアタシはございませんが~。

写真撮影は“つい立て”の向こうで行われます。
撮ってる声だけが聞こえてきます。

小さい女の子とママの撮影の時のこと。
小さいお子ちゃまは良くしてもらえるので羨ましい限り。
ポーズに制限もないしね~(笑)
で、撮影時にご本人からのこんな一言が聞こえてきたんです。
「ここ座る?」
もぉー並んでるみんな色んな妄想が働いたようです(爆)

さ、自分の番。
特にお願いすることもなく、言われるがまま状態。
…あぁそうくるんだ、わかりました…
「んじゃつぎどーする?」
どぉ~するって???~「どぉーしてくれる?」
なんかアタシ爆笑されたけど、おかしなこといいましたー?!?!?!
たぶん定番ポーズNO.2なんでしょう。
…はい、そーくるのね、わかりました…
でもちょっと待って!
ひとつ疑問に思うことを素直にたずねてみる。
「アタシの手はどぉーしたらいいですか?」
↑聞くアタシもおかしぃかい?↑
されるがままもナンだし~お人形のようにしてるのもアレでしょ~
勝手におさわりも失礼かと。。
ハイ、ちゃんとご指示頂き無事終了!
毎度自分が気に入らない出来栄えなんだけど、今日は抽選当たったし、気分上々でいつもよりはマシだった気がします(*^。^*)

最後に〆のご挨拶あって
帰りには一人づつのお見送りあって
約2時間ちょっとでお開きとなりました。

さ、今年も色んな顔を見せてくれることでしょう。
一兎、ぃゃ 二兎 ぃゃぃゃ 三兎を追うアタシです(汗)
たくさん名古屋に来てくれることを願っております、待ってます~(^^)/~~~





【超マニアッククイズの正解】
×・・・たしか3辛って言ってた気がするけどな~記憶アイマイ

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月9日 最終回 3.8%

『きれいな男』終了しました。

140111-1.jpg

韓ドラって回ごとに記事あがるんだけど、最終回の記事はさびしぃことに(-_-;)

チャン・グンソク主演「きれいな男」視聴率不振のまま終了
Korepo→

もぉ~うなぎとして言えば“余計なお世話ッ!”って感じだけど、数字は事実だから仕方ないか。。
スタート時には視聴率20%越えのドラマ『相続者たち』(イ・ミンホ&パク・シネ)があったし~
やれやれソレ終わったと思えば、キム・スヒョン出演『星から来たあなた』が高視聴率。
ライバルが強敵だった(ーー゛)

あんこママ、全16話中14話まで見ております。
日本語訳ない韓国語のまんま。
訳してくれる方のサイトで内容確認…と言った感じ。
うぅ~~~ん・・・
正直、単刀直入に“面白い”とはまだ言えん。
訳ナシだからか…そうでないからか…
とりあえず早く訳付でジックリ見たいのです。

韓国上位1%の成功女性10人とかかわりながら成長していく、というサクセスストーリー。
そんな中に
ごくごくフツーな女の子とのかかわりあったり~
きれいな男2人vsフツーな女の子の三角関係あったり~
韓ドラお決まりの出生の秘密もある。

Vol.1 ― 放送終了「綺麗な男」綺麗だったが、苦戦した理由
Kstyle→

この中の一文にちょっと納得
【ゆっくりと気づいていく本当の愛は、燃えるようなラブストーリーに慣れてしまった視聴者の興味を引くことは出来なかった。】
そそ、そのメリハリが乏しかったかもなぁ。。
相手は10人…10人に燃える様なラブストーリー書いてたら、ミニドラマぢゃ描ききれんゎな!

Vol.2 ― 放送終了「綺麗な男」輝きを放った、それぞれのキャラクター
Kstyle→

そそ、ドラマ内容の面白さは今の所???だけど、登場人物はなかなかイイキャラ揃ってたのよね。
IUチャンは「ドリーム・ハイ」で見て以来だけど、とっても愛らしいボトンだったし~
マテのライバル、チェ・ダビッド役のイ・ジャンウssiはマテと対照的な魅力で素敵だった~
何より主役マテのグンちゃん、これまでと役柄がパッと見ダブるんだけど、これまでにはない色んな表情があったしね。
ツンデレもちろん!笑って、よく食べ、そして泣く。
魅力あるマテだったな~(*^。^*)




↑15話…アタシが思うに、ドラマ最大の泣きどころ↑
PrinceJKS公式YOU TUBE

・・・
でも
・・・
アタシ的にあの『マテヘア』はイタダケナイんだけど(--〆)
・・・



えーっと、ぐちぐち書くけれど、アタシはうなぎです。
ぇえ~うなぎですが書いときます。


今回の視聴率不振で、これまでのグンちゃん作品どれも不作と言うことになるんだよね。
「きみはペット」
「ラブレイン」
「きれいな男」
どれも公開前は期待度UPって感じだけど、話題ばかり先行し結果が伴わず。
とある雑誌に書いてあったのは
『きれいな男が不振に終わったら、輸出俳優と言うことになる』
とな。
グンちゃんとしては母国韓国で、俳優として認められたいと思ってるんだよね。
だから日本でCD出してるけど、韓国では出してない。

でもね~

一度貼られたレッテル「虚勢グンソク」を取り除くのは容易な事ではないんでしょう。
視聴率の問題、単純に
そういった目でいちど見てしまった俳優主演のドラマ、なかなか見ないでしょ?!
ファン以外の人が見てくれる確率、難しいんでないかな?
特に今回強力なライバルドラマもあったしね~。

「きれいな男」ってドラマ内容も、平たく見たらこれまでグンちゃんの役柄とダブる感ある。
グンちゃんはやりたくないようだけど、いっそ時代物をやってみるとか~
例えばキム・スヒョンくんの様に数字取れる俳優さん主演ドラマの脇役で出るとか~
180度方向転換するようなモノで、とにかく「見てもらう」ことが重要でないかな。

デビュー20年、キャリアはある。
これまで数字は悪くとも、俳優としてはイイ事書いてもらってる。
今回のドラマ会見で「ラブコメはコレが最後」発言があったけど、さて次はどーするのか…
楽しみにいたしましょ。
日本で見るエンターテイナーなグンちゃんもいいけれど、やっぱ【俳優:チャン・グンソク】として韓日ともに輝く姿が見たいと思います。

| うなぎ♡日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『うちの子を紹介します』…訳あったょ!

グンLINEで紹介してた記事。
ハングルonly、どーしようか…(ーー゛)

[스타캐스트] "우리 아가를 소개합니다"…장근석의 트렁크 in


タイトルの
[スターキャスト]私の子どもを紹介します…チャン・グンソクのトランク in
までは何とか…だけど、それ以降の文章を訳す気力なし。
翻訳かけても意味不明だったりねぇ。。

と思ったら、訳あったよー!!

携帯サイトみたいで見づらいけど、一応こっち


スッゴイ分かり易い♪
しかし本当にご本人書いたんだろか~???
ドラマ撮影終わってまんま来日。
でもってliveやって~、忙しぃっしょ?
A●見る間惜しんで書いたのか(爆)
●Vネタ、ZEPP大阪で話題になってたらしぃ…健全ナムヂャ^m^

とはいえ、誰が書こうとも私物らしきものが拝見できたのはチョットお得だったょね(^◇^)v
化粧品類・・・みんな気になってるみたいだな(笑)

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれてます、意味ありますか~(笑)

OHANAくんのお気に入り♪
お休みする時はキッチリ入って寝ています。

でもね~

グッスリ寝た時は、次第に大胆に・無防備に・・・


140109-1.jpg

ベッドはベッドでなくなってます~^m^




最近~



スマホ替えてから、カメラアプリなんぞ入れてみました。


140109-2.jpg

アハハ♪面白いのアルアル。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーさか、さか~♪お宿編

いよいよ今日からZEPPツアーin大阪スタートです!
・・・
あ、ぐんちゃんのよ(^^♪
・・・
昨日がドラマ撮影最終だったらしく、大阪入りはLive当日。
ぃや~ご苦労さまでございますm(__)m

140108-1.jpg

~関空お出迎え~
今日は撮影OKだったようで、グンcafe絡みの参戦グン友さんから動画を見せてもらいました。
ぅっは~ヨダレモノのベストポジション!
裏山でありました~❤

140108-2.jpg

2014年のモロモロお知らせあったようで~
今年も忙しくなりそーな予感です(汗)

さてさて~
そんな大阪絡みのネタを本日はUP!
先日あんこママが泊まったお宿情報でございます。

「レディースルームがある」と言うことが決め手となったお宿はコチラ
↓↓↓
新阪急ホテル アネックス

梅田にありますよー。

新幹線で新大阪へ。
そこからJR乗り継いで大阪駅。
そこから地下鉄御堂筋線梅田駅or阪急梅田駅方面をめざし歩きます。
ま、地下街歩いてると「新阪急ホテル」という案内板もあったりするんで、その辺り目標に歩きましょ。

新阪急ホテルから更に北へ3~5分程歩きます。
地図を見るとすぐ隣の様に見えるんだけど、ちょーっと歩きます。
あんこママ、この距離がわからずに迷いました(^_^;)

よって

梅田駅から近い…とはあるものの、しばし歩くことになるので、特別“近い”とは感じなかったなぁ。。

そこからその日の目的地へ行く為に“東梅田駅”まで行きたかったけど、とぉい~&わかりにくい~(汗)
フロントで行き方教えてもらって、地図も貰って向かったけど、梅田初心者にはハイレベルでありました。
でも、さすが観光者も多い街、上の案内板探しつつ何とかたどり着くことは出来ましたけどね。

さてお部屋♪
たしか13階だったレディースルーム…
エレベーター降りると

140108-3.jpg

140108-4.jpg

ってな感じです。

140108-5.jpg

お部屋はビジネスホテルより多少広いかな~って感じ。
古さはあるけど、まー綺麗ではあります。

140108-6.jpg

バストイレ~、ま、フツー。
でもお水がちょっと臭ったかも(-_-;)

140108-7.jpg

取り付けでなくボトル。
今どきホント!ホテルのシャンプー類良いですね~。
サラサラでまとまり感もある仕上がり♪

140108-8.jpg

レディースルームだからか、入浴剤もあった!
使いたかったけど、時間遅くなっちゃったからあきらめた~。

その他

ドライヤーのお風呂備え付けだけでなく、お部屋の鏡前にイオンドライヤーあり。
加湿器もあって、家に無いものだからから使てみた(笑)
お茶セットもコーヒーだけでなくフレーバーティもあり。
アクセサリー置きもあったりして、『レディースルーム』と謳ってるだけのことはあるお部屋でした。

ただ

朝食が・・・ねぇ。。
フツーの朝食バイキングなんだけど、1300円もします(>_<)
よそのホテルだと前日割引とかあったりするけど、どぉーもココはそういったサービスはないみたい。
とりあえず使いましたけどね、コンビニでも十分かも。
(ホテルの先、横断歩道を渡るとファミマあります@2軒も)

140108-9.jpg



!!トータルしての結論!!

特別は“なに”が無ければ、次泊まろうとは思わないかな。
「ダメ」なのではなく、もっと自分に合うホテルがあるんでないかな~と言うことです。

ぇえ~
ダメではないのょー。

フロントもレスストランも、マッサージのオバチャンも、みんな良い対応でした。
滞在は気持ち良く過ごせたゎよ。



旅の参考になればと思います。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

70%OFF!!

あんこママ、今日もお休みでした。
・・・今日までお休み・・・
ババさまアッシーの為です~。

さて、そんなアッシーdayの本日、大したネタも無く連休最終日終了です。
よって、休みちぅの話なんぞひっぱり出して「本日のネタ」といたしましょ^m^

連休初日~@大阪
当日のブログに『70%OFF』のヘアアクセサリの話題上げたけど、覚えていらっしゃる???
コレがそのブツです
↓↓↓

140107-1.jpg

当日の購入5点。
お買い物慎重派のあんこママにとって、一度に5点買いはめったにないことです!

お店は大阪ミナミ、地下鉄「本町」で降りたとこにある【せんば心斎橋筋商店街】にあります。
船橋センタービル9号館側にあって、お店の名前は『飾』。
とはいっても、店先に看板らしいモノは見当たらず~(笑)な、こじんまりとしたお店です。
アクセサリーや小物を扱っていて、ヘアアクセサリは大方70%OFF。
ぇえ~定価の半額以下でございます!!
こんな夢の様なお値段を目の前にし、買わない訳ないでしょう(笑)
狭い店内、何周も何周もして、セレクトしたのが↑であります。

140107-2.jpg
使い方イロイロ(*^^)v

お支払金額、気になるでしょ?!
この5点買ったら、定価で6000円超らしぃ!!((+_+))!!
ね~ヘアアクセサリって結構高いのょ。
定価ならまとめ買いも出来ないけど、なんてったって『70%OFF』、ありがたや~♪
お支払全部で2000円ちょっとでした(^^)v

容易く紹介できる場所でもないけど、大阪へ行く機会があったら是非行ってみて下さい~\(^o^)/
・・・
ちなみに
・・・
ここからアーケード街をひたすら~ひたすら~歩いて行くと、“戎橋”辺りに出ますょ。

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み仕様(^^♪

大抵の会社は今日が仕事始めですょね。
年頭の抱負~とか言い合ったりするんでしょうか?!
今年も1年、バリバリ働き、ガッポガッポ頂けるとイイですね~♪

働いてお給金頂くから余暇楽しめる
働かざる者遊ぶべからず

ささッ!頑張っていきましょ\(^o^)/

なんですが、あんこママ仕事始めからお休みいただきました
m(__)mm(__)mm(__)m
申し訳ない年始め。。

あんこババさま退院でありました~!!

午前中退院し、その足でお返し調達。
まだ車に乗れず、自由に身動き取れないババさまなので、あんこママお休みいただいてる内に済ませたい事は山盛り。
アレコレ用事を済ませ、夕方前に帰還☆彡
二か月半ぶりの我が家です~。

言い換えれば

二か月半、あんこママも耐え抜きました!
慣れぬ&不得意な家事仕事、乗り切りました!
・・・ふぅ~・・・
実は明日もお休みのあんこママ。
ババさま元々の巨大別荘予約受診日なので、アッシーでございます。
仕事始め早々、ほんとッ申し訳ない。



さ、前置きが長くなったけど、この先が本題!
今日は“簡単!オシャレ”なお話です(^^)

↓あんこママ連休中の様子↓

140106-2.jpg

マニキュアなんぞ塗ってみました❤
でもコレ、ただのマニキュアでないのょ。
マニキュア成分100%のシールマニキュアです。

あんこママ、ネイルシール自体初心者です。
結構高価なブツだし、無駄にするのは惜しい。
同封の説明書よく読んで、貼り始めてみました~。

140106-1.jpg

近くでジックリ見たら、アラわかります。
甘皮処理もやってみたけど、全てが初心者なんで上手くいきません(笑)
シールは添付の通り、濃いめピンクのバラ柄です。

イイ感じですよ!

初心者・ネイルシール初のアタシでも、上手く貼れたと思います。
そしてコレ、持ちが良いですよー!
正月AMに貼って今日まで、1回だけ貼り直しは有り。
あんこママの場合、指先のはがれではなく、爪の付け根のはがれがありました。
ネイル成分100%なんで、オフするのは除光液使いますよー。

サッと貼れて、マニキュアと違って乾かす必要なし。
簡単便利で女子力UP出来ますよー!!


【Incoco】(インココ)


| うふふな日 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休ラストday!

長かった年末年始休暇も今日が最後です。
…一応…
10日間あったんだけど、目立ったお出掛けもなく、ココの話題と言えば『食』が多かったかも~f(^^;

で、連休ラストの本日の話題

やっぱ『食』です(笑)

イタリアンだけど、あんこ家としては“お初”ぢゃないかな?!
あんこ家地域では、結構人気のお店です。

オーダーしたのは
・サラダ
・フォカッチャ(おかわりOK)
・パスタorピザ
・ドリンク
と言ったセットでした。


サラダ~予想外に立派!



グリーンサラダに生ハムがぺろん♪
海老のまる揚げはカリカリで旨し!
もうひとつは“タコ足”トマトソースかけ。
フォカッチャはほんのり温かく、カリッとサクッ!
エクストラバージンオイルでいただきます。


パスタはお店オリジナル
『豚キムチクリームパスタ』



コリアン×イタリアン???
摩訶不思議なコラボレーションだけど、なかなかコレが美味☆彡
キムチの味はほんのりで、クリームの風味にアクセントが付いてイイ感じでした。


ピザは期間限定モノ~
『きのことサーモンの柚子風味』
だったかな?!



しめじやまいたけのきのこに、サーモンクリーム+チーズ。
そこへレモンを絞っていただきます。
柚子だし、レモンだし、さっぱり食べれます。
レモン絞って食べるピザ…
ちょっと新感覚でした!
ピザ生地はふかふかで、食べごたえも十分でしたょ。


あとドリンクがきて終了なんだけど、ここはケーキもおいしぃんです(o≧▽゜)o
別注文でいただきました~!




『抹茶マロンのオペラ』
抹茶の渋さが効いた大人な&和風なケーキでした。
ちなみに、ホットコーヒーはおかわりOK。
(午後3時以降)
食後もゆっくりできます(^^)d


以上、セットは基本1480円。
ピザは限定モノだったので+260円。
ケーキは…???…単品400円程だったかなぁと思います。

全体に美味しかったし、お値段相応かなぁー(* ̄∇ ̄)ノ


……………


ま、こんな具合に、連休中『食』報告多かったワケです。

というと

そ、結果は体重計が物語ります~(汗)(汗)(汗)
何とか、はやーく、もとに戻さなくちゃ!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいcoffeeが飲めるドッグラン

今日はOHANAくんのお正月♪
ドッグランへ行ってきました(*^^*)

でも、ただのドッグランぢゃない…
おいしいcoffeeが飲めるドッグランです!



幸田にある『gou』というお店です。
国道沿いにあるんだけど、こじんまりとしたお店。
お店とランは併設されてます。



ランで撮ったOHANAくんです♪
大型犬用と小型犬用に分けられてます。
ボチボチな広さあります。
ランに椅子・テーブルが置いてあるので、ゆっくり遊ばせられます(^^)d

さて、ランも気になるけど、おいしいcoffee…
気になるょね!?

とその前に(笑)

ちょうどお昼時間だったので、こんなのたのみました。
coffeeだけでなく、パンにもこだわりがあるみたいです。



『ポテトとコンビーフのオープンサンド』
サイズは小さめ、手のひらサイズ。
付いてきたサラダはショットグラス盛り。
コーヒーセットで1000円ナリ~。



パンのサイズだけ考えたら少々高額だけど、お味はおいしくいただきました。

で、期待のcoffeeはケーキとともに♪
(ケーキ別注デアリマス)



レモンケーキ~((o(^∇^)o))

おいしいcoffeeを提供するだけでなく、そこにこだわりもプラス。
ひとことでcoffeeといっても、すごくたくさんの種類あります。
あんこママ、coffee好きだけど、詳しくはありません~。
酸味の強いcoffeeは好きでないので、そこからオススメを聞いてみました。

『コスタリカ』

だったかなぁ…?
説明書きの最後には“焼き芋のような”甘味だか香りだかと書いてありました。
焼き芋好きなアタシにはピッタリ♪

確かにちょっと飲んだことないcoffee。
ぃゃ焼き芋はどーだか(笑)だけど~
酸味少なく渋味も控えめ。
香りの良い飲みやすいcoffeeでした。

お店の内装・雰囲気も独特。
ちょっとその辺にはないょなぁー。

ワンコと一緒に楽しみたい方
おいしい、こだわりのcoffee飲みたい方
モーニングには中華粥もあるよーです

お近くの方、ぜひ一度どーぞ(* ̄∇ ̄)ノ

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月