2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

桃の花

今日で2月は終わり。
あっちゅ~間に2014年が2ヶ月過ぎちゃったんだねぇ…
そして今日はメッチャ暖かかった♪
これまでの真冬の格好では汗だくだ(汗)
花粉もよく飛んでたよーだし~

…って、花粉症でないアタシはよくわからん…

確実に“春”近づいてますね((o(^∇^)o))



さて、我が家にも本日“春”がやって来ました。
『女の子のお節句だから~』
という、あんこババさまの気持ちです。



あんこちゃんに桃の花♪
春ですょ~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りながら食べるってむずかしぃ(о´∀`о)

ざゎざゎ…
ぃらぃら…
もゃもゃ…

ここ数日のうなぎ界はこんな感じでない?

知りたいことがすぐ手に入れられるネット
その反面
要らないこともすぐ目に出来てしまうネット

ぅーん(´д`|||)

こーなると
【ヨジャにクリーンなナムジャがイイ】
ってなるのょね~。

またも落ち着くまでネット封印だな。。



さ、そんな凹んだテンションupのため、お出かけついでにお立ち寄り~♪



春の新商品!いちごモノ(*^^*)
いくつかあった中で、目をひいたコレ↑
味いちご~見た目もいちご~♪

かわいくて美味しかったけど、カロリー306kcal(汗)

やっぱ

美味しいものはブタの元(;゜∇゜)


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぉ!これは!!~うちの子いかが?~

LINEきましたー♪

今日はシネちゃんとご一緒なよぅ。
これはツィにてUP済
リアル済州島からかな???

で、きたサジン
↓↓↓

13934257450.png

ここでの注目は右でなく!!

コーギーぢゃない?!

済州島にもいるのね~▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

『スニよりスキニ―』ってコメ入ってたけど~
コギならウチの子もどーだい???

140226-1.jpg

スニちゃんより

140226-2.jpg

スキニ―だと

140226-3.jpg

思うょ♪



きっとコレ撮ってるんでしょーね~?

EXO&イ・ミンホ&パク・シネら、ロッテ免税店の新イメージキャラクターに抜擢!
Kstyle

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HKDL:マジカル コイン プレス マシーン

東京でなら「スーベニアメダル」と言ってます。
香港では↑こう↑言います。

【マジカル コイン プレス マシーン】

140225-1.jpg

名前は違えど、機械は同じ~♪
ガイドマップに“ある場所”チェックもされてるんで、収集家の方は是非とも探してみて下さい。

しかしコレ、集めだしたらキリがない。
あんこ家、ここにしかないであろぅモノだけをチョイス!


140225-2.jpg
アジア初『トイ・ストーリーランド』のメダル


140225-3.jpg
アトラクションのメダル…どこにあったのかは記憶ナシ(-_-;)
もちろんスペースマウンテンに乗ったスティッチをget!


140225-4.jpg
香港パークだけのエリア『グリズリー・ガルチ』のメダル


140225-5.jpg
これも香港パークだけの『ミスティック・ポイント』のメダル


日本だと1枚100円だけど、香港はHK$15。
日本円にすると、この日のレートだと200円チョイ…高いです(汗)

そして香港のこの機械、なんとオクトパスカードが使えます~!!

140221-17.jpg

オクトパスカード…ちゃ~、日本で言うなら“TOIKA”や“SUIKA”みたいなもの。
電車に乗る時ぴっ♪とやるヤツです。
日本じゃこんなカード持ってないのに、海外のモノは持ってるあんこママ~(笑)
韓国に引き続き、香港でも使ってみる事にしました(*^^)v

・・・ということで、コインプレスでもぴっ♪とします。

140221-18.jpg

使った後の残高が見れますょ―、便利!便利!!
ぴっ♪とするとメダルのボタンが光るので、欲しいメダルボタンをpush♪
機械が作ってくれて出てくるのを待ちましょ~。


13934065870.png

東京だと、出て来てすぐ“まっすぐにする場所”があるでしょ?
香港の機械にはその場所がないんです(ーー゛)
適当な場所で一応押して平らにしてみるんだけどね~
結構イビツな形で出来上がっちゃいます。



買っては無いけど~

東京にもあるような、メダル入れのストラップ?!も売ってましたョ!

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電ちぅzzZZZ

先日の大安吉日に願いを込めてエントリー❤彡
連休だし春休み・・・
トットとモロモロの確保しとかなきゃ!!

ってな感じで昨日よりPCとニラメッコ状態です。

日にちが日にちなだけに、宿確保は苦戦(--〆)
ぃゃナイんではナイ、高いのょ。。
京葉線沿いに探したいけど、抵当なトコないし~
東西線沿いは現地行くの面倒そーだし~
都内…ならどーしましょ???
ってな感じで決まりません(-_-;)

1泊?2泊?
昼からということは、行きにバスは使えない。
新幹線使うなら、いっそ前泊の方がお安いか?
ぃやぃや、それも連休中…
“ぷらっと”取れたらその方が安い。
泊まるとなればOHANAくん分も必要だしねぇ。。


140224-1.jpg

ふぅ~~~~まだまだ悩み、頭働かせましょ。





さて、今日のOHANAくんの様子☆彡
週末たーんと遊んたOHANAくんには、十分な充電が必要なようです。

13932562360.png

ベッドがベッドの役割を果たさず(笑)


13932567950.png

曲げたあんよは短くてかわいぃ(^^)
・・・
足裏ボーボーはお気になさらずに~(汗)
・・・


13932562550.png

目は半開き、だけどシッカリ寝ています。
十分充電して、次のお休みに備えましょ!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季最後の雪遊び♪(02.22.)

今日の日曜日はイイお天気でしたね~♪
暖かく、穏やか…
お布団干しには絶好な日!と思ったけど、結局できなかった(^_^;)

さ、そんなダラダラな1日を過ごしてたので、大したネタの無い日。
OHANAくんも金・土とお出かけしお疲れモード、大人しく寝ていますzzZZZ

昨日話題にできなかったOHANAくん土曜のお出掛けの様子を、お写真でご報告したいと思います~。



2014年2月21日(土)

OHANAくんは今季最後になるであろう雪遊びに行って来ました。
あんこママ?
毎度の体調不良の為、そんな時に寒い所へ行くなんてモッテノホカ!!
ヌクヌクあんこ家にてお留守番~♪

雪遊びに毎回行くのは、岐阜のひるがの高原。
先週はそこで『雪祭り』が行われて、その名残がまだあったそうです。

140222-3.jpg

↑雪祭り会場メインの雪像ですね~↑
午年にちなんだのか「馬の耳に念仏」だそーです。

先々週行った時には、この雪像作りの準備で幾つもの雪の塊(立法四角形)が出来てました。
そんな作品の一部~

140222-2.jpg

恐竜~(o|o)
牙が良く出来てるねぇ~

140222-1.jpg

OHANAくんと大きさ比べで、この雪像の大きさ想像つくでしょ?!
お祭り当日は、こんな大きさのモノがいくつも作られているんです。
札幌まで行かなくとも十分ょ!


OHANAくんは雪遊びに行くんだけど、ご一緒の皆さんはもちろん~

140222-5.jpg

犬ぞりの練習であります。
走らされてる感全くなく、ワンコ達は走る事を待っているよう。
人馬一体とはいうけれど、ここでは“人犬一体”です。

みんなの練習中は、お邪魔にならぬようOHANAくん車内待機。
雪の中で遊ぶのも体力使うでしょうから~

140222-4.jpg

足短いから雪に埋まると大変ょ((+_+))
車待機も必要な時間かもね!

さて、そんな雪遊びも今回でおしまい。
冬満喫!雪満喫!出来たかな♪

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港ディズニーランド【ミッキーに会おう】!!

これから香港ディズニーランドへ行く方へ♪
そーでない方にも興味を持ってもらえるよ~に♪

ガイドブックに載ってない【ぷち情報】おとどけしマウス\(^o^)/

“ミッキーに会おう”
キャラクターグリーティング・パレード等のお話を。。

まずおススメ情報として、キャラグリしたい方~


開園30分前には着いていましょう

開園30分前には、お城前まで入ることが出来ます。
入園しディズニーランド鉄道のガードをくぐったところでキャラクターグリーティングをしています。
開園30分前の時点でもぅ始まるので、ここを制覇するにはゲート前に早めに並んでおくことがポイントです。

140221-1.jpg

このガゼボのところはミッキー❤ミニーのキャラグリ固定。
他の場所は、ドナルド・チーデー・プルートなどが入れ替わりのようです。

あんこ家は開園30分前には間に合ったものの、入園並び列ちょいと後方…
ちょうど旧正月イベントのミキ❤ミニのグリがココだけとあって、開園後は即長蛇の列出来上がり(汗)
50分程待って順番来た次第です。

140221-2.jpg

何より今回はこのお衣装を着たミキ❤ミニに会うのが第一目的!
50分待ったけど、日本と違ってグリTime結構時間頂けます。
「1グループ1枚のみ」なんてケチな事言いません(笑)
カメラで撮って~スマホで撮って~
キャストに撮ってもらって~自分達でも撮って~

ありがたや!海外パーク グリ天国!!

140221-4.jpg

ドナルド❤デイジーもチャイニーズ・ニューイヤーのお衣装。
ドナさんは毎度ペアでの登場ではありませんでした~。
たまたま運良くペアでのグリの遭遇、ラッキーでした(*^^)v

140221-3.jpg

ダッフィ―はメインストリートU.S.A.の途中にあるお店の陰でグリーティング。
日本じゃ~2時間待ち(汗)だけど、ミラクル5分程(^_^;)
チャイナ服ダッフィ―はこの時だけなのかな~?
このぬいぐるみが欲しかったけど、すでに販売終了(涙)

パーク内のそれぞれのエリアでもグリーティングはあるけれど、『イベントもの』ならこの場所で!だと思います。
アトラクションも含め、ここでのミキ❤ミニのグリが一番時間かかると思ぅ~。
出来れば開園前に並べる事をおススメいたしますm(__)m


ファンタジーガーデン@ファンタジーランドのグリーティング開始時間前に 『空飛ぶダンボ』 へGo!


日本でお目にかかれない~
↓↓↓コレ↓↓↓

140221-5.jpg

見れます~!!

あんこ家の行った日は、ファンタジーガーデングリ開始pm12:00~
この時間前にミッキーがダンボに乗りに来る!と情報得たので、30分前からミッキー待ち。
結局現れたのは12時頃。
ファンタジーガーデンの方からやって来てのダンボ乗車でした~
日本ではなかなか見ることが出来ない、キャラのアトラクション乗車。
タイミング合えば是非見に行って下さいね~♪


パレード:ミッキーフロートは キャッスル前 or エンポーリアム前 へ。

『フライツ オブ ファンタジー パレード』
パレードルートにて2回stop、ショーモードになります。
そのstop時、メインのミッキーフロートの停止場所が↑ココ↑です。

あんこ家1日目、メインストリートU.S.A.エンポーリアム前に場所Keep。

140221-7.jpg

こんな感じで見えます。
ミニー目当ての方は、カメラセンター側へどーぞ♪
ちなみにコチラ側だと、後で来るスティッチも拝むことが出来ます❤彡

ドナさんの後ろに見えるお船にミッキーは居るんですけどね~
このお船が上昇するのが“見どころ”かと思います。

140221-8.jpg

『上がった~

140221-9.jpg

ミッキー見るなら、エンポーリアムの通り曲がり角の辺りが見上げやすいかと思います。
真横は見難いょ―!

2日目はキャッスル前で。

140221-16.jpg

ちょっと遠目から、ミッキーフロート全体見れるよう場所Keep。
アドベンチャーランドへ入っていく通路横から見てました。
通路横なんで隣誰も来ず、撮影するにはモッテコイ!な場所となります。

んじゃ、いつから場所取りする?
30分前でとりあえず十分
15分前になると、どっ!と人増えてきます。
それでも日本ほどでなくってねぇ~

140221-6.jpg

↑既にパレードスタートしててこの状態↑
ただ見るだけなら、間際でも良さそ―ですょ~。


さ、いかがでしょ~?
空いてると言われてる香港ディズニーですが、日本と比べたら ほ ん と う に !! 空いてます。
アメリカより近いしね~、おススメですょ

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からチケ先行開始!

HKDLのぷち情報UPしよーと思ったけど、使おうと思う画像処理してたら枚数いっぱいに(ーー゛)
ちょっと整理して、小出しにUPしてこっかな~。

で、本日のネタ変更!!
患者の皆さん♪もぅ申し込み済みでしょうか~???

“NO MIN WOO” SPRING SPECIAL LIVE

2014年3月22日(土)

昼の部【ファンミーティング】HEART BEAT
開演14:00 (開場13:00)

夜の部【コンサート】YOLO2NITE
開演19:00 (開場18:00)

※昼・夜完全入替制

会場:舞浜アンフィシアター


昨年末のLIVEで発表あって、途中日にち変更あったりし~
それでもなかなか発売情報ないょねぇ…と思ってたら、1か月前でよーやく発売。
昼夜あるのもちょっと前にわかったし。。
地方から行くのには、足確保・宿確保必要だから、もっと早くに詳細出してほしぃ―!!

…と…

昼夜違う(汗)
両方来い!ちゅーことね(^_^;)

明日のお日柄がイイ感じ☆彡
今回は握手会あるそーな。
残念ながら今回も抽選で選ばれた患者のみ。
でも、FC80名→250名に増員変更!!
藁をもすがる思いで、明日の大安にエントリーしょ♪

目指せ!1/250!!




| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆卒業

06年入学

今日 卒業


140220-1.jpg


仕事と学業の両立

大学での時間は大切な時間だったんだよね~

それも今日で終わり



140220-2.jpg


대학졸업, 축하합니다!!

大学卒業、おめでとー!!


チャン・グンソク、大学の学位授与式に出席“誇らしい笑顔”
Kstyle→





“学生”という保護フィルターが取れたワケだ。

いよいよ

・・・・・・・

2年間の覚悟がいるのかな~(-_-;)

| うなぎ♡日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンバリーホテル(君怡酒店)

今日は極寒だったですね~(>_<)
寒くて時々睡魔襲い「凍死する人ってこんな感覚なのかな~」と思ったり~
足先冷え込んで切れるように痛く「凍傷ってこんな感覚なのかな~」と思ったり~
一応室内作業なんですけどね、火気厳禁。
寒さ…と言うか“冷え”との戦いでありました~。



さ、今日のブログネタもそれくらいしかなく(^_^;)
今日も引き続き【旅ネタ】UPいたします!

今日はお宿編~!!
立地ヨシで便利なホテル。
旅行社でもよく使われるホテルなんで、今後の参考にでもなれば幸いm(__)m

泊まったのはお題のホテル

140219-2.jpg

地下鉄「尖沙咀」の駅から近い【キンバリーホテル】でした。

尖沙咀駅B1出口から地上へ。
右に曲がって~COACHの角を右折。
まっすぐ2分ほど歩けば右手にホテルです。

ホテル前は~

140219-1.jpg

賑やかです♪
セブンイレブンあるし~
茶餐廳(ちゃさんちょう)もあるし~
参考:香港ナビ→

食にも困りません。

あんこ家は空港夜11時頃着。
それから、キンバリーと近所のホテルの人たちとバスで来たので、ホテル着は日付変わる頃。
チェックインなどは空港からの案内方にして頂いたので、言われるがままに名前書き、キャッシュカード提示しただけ。
チェックインに時間かかるという書き込みも見たけれど、全くそんなことありませんでした。

さて、お部屋♪
18階の25号室、角部屋でした。

140219-5.jpg

↑はドアに貼ってあった避難経路図。
立ってる人マークが部屋の場所なんだけど~
チョーわかりにくい作りでしょ?!
エレベーター降りて、部屋番号の案内通りに進むんだけど、“いざ!”と言う時には逃げ遅れそうです(汗)

ホテルは混んでるらしく「ツインかダブルか指定できない」と旅行社から言われてました。
ドア開けてのお楽しみ~…

140219-3.jpg

ツイン♪のんびり寝られる☆彡

お部屋は広くはありません。
持ってった三辺の輪158cmのスーツケース広げたら、足の踏み場ナシ!と思って下さい。
2人で泊まって、スーツケース二つ広げようと思うと大変かも。

140219-4.jpg

部屋の綺麗さ…アタシは気にならなかったな~。
部屋・浴室含め、フツーレベルと思いました。

ちなみにコンセントのお話。
今回2ヶ所で充電しました。
浴室とベッドの間1、丸テーブル脇1。
コンセントプラグは【BF】タイプでOKです。

さ♪浴室~

140219-7.jpg

写真撮り忘れたけど、ここはバスタブありの部屋でした。
どーやらバスタブないとこもあるんだとか~???
シャワーの出具合は、ま、問題無し。
水の流れも問題無し。
ただ換気扇付けてても浴室内、結構湿っぽくなります。
大事なモノは置いておかない方がイイかもね~。

140219-8.jpg

ドライヤー…威力は我慢できる程度にはある。
日本のホテルにある取り付けのモノより、よっぽど乾きます。
下にあるコンセントは“シェバー用”とありました。
持ち込みのドライヤーはもちろん、その他の充電用には使わない方がいいと思います。

140219-6.jpg

アメニティー類。
シャンプーは“リンスインシャンプー”の様。
使わなかったので使用感は分かりません。


もちろん部屋にはセーフティーBOXアリ。

140219-9.jpg

使い方説明が英語だったので、頭働かせるの面倒~(--〆)
スーツケースに鍵かけ仕舞って、コレは使いませんでした。
ま、大して大事な物ってパスポート位でしたから~。

このセーフティーBOXの下には冷蔵庫あり。
でも中身見てないので感想書けず。
そしてこの棚の上にはお茶セット♪
コーヒー、紅茶?、ジャスミン茶が置いてありました。
電気ポットも備え付けてあったけど、お水は何処から???
水道…心配だし~(-_-;)
使うならコンビニでお水調達するのが良いかもね。
ハイ、あんこ家これも使っておりません。

140219-10.jpg

窓からは素敵な景色が見える訳ではないけれど~(^_^;)
立地‥等考えたら、結構使えるホテルだと思いました。
こんな便利なトコで値段設定もそれほど高くない!
アタシにとっては十分なホテル、☆☆☆です~(笑)

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇華餅家

香港で老舗のお菓子屋さんだそうです。
一応お土産リストには入れておいたんだけど、街中のお店が空いてるような時間はまだパークだよね~。。
ホテルのある尖沙咀は繁華街で、有名なお土産屋さんが多数あったりするけど、何せ開店時間に行ってらんないの。

ところが!ところが!!

尖沙咀の地下鉄構内に【奇華餅家】のあるのを発見しましたー!!!
えぇ~構内のどこにあったのか…?
改札出てすぐ近かったよーな…(汗)

お店に着いた時間はパーク閉園後。
8時閉園で花火見て~のんびり帰って来たから、たぶん9時半は過ぎてたんではないかと。

このお店の有名なブツと言えば「パンダクッキー」♪
もちろんアタシもお目当てはソレでした。
でも駅構内、品揃えはイマイチかも。。
パンダクッキーは27個入りしかなく、アタシの必要個数に届かず。
ならば2つ?多すぎる。
帯に短し~襷に長し~(涙)

すぐ隣にあった18個入りのクッキーを2つ買うことで妥協いたしました。
それがコレ
↓↓↓

13927627790.png

クルミクッキーです( ^^) _U~~
たしか18個入りの箱売りで、1箱HK$45、お手頃価格がうれしぃ♪

13927627970.png

帰って食べてみたけれど、サックサクのクッキーでフツーにおいしくいただけました。
ただ、クルミの存在は???だったなぁ(^_^;)

検索したパンダクッキーの写真を見ると、コレよりしっかりとした硬さのクッキーに見えます。
パンダクッキーが有名で、パンダ柄がかわいぃけれど、コチラのクッキーも美味しかったですょ!


その他に、いろんな味のエッグロールが売ってたし~
珈琲、生姜、ココナッツとかがあって面白そう(^^♪
パイナップルケーキも有名らしぃです。
ちゃんとして路面店でお買い物出来たら良かったな~。
次回はぜひ!!!



参考:香港ナビ→

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントレア着

たった今到着です。



でもまだ機内…最後列、いつ降りれる?

| HKDL'14 なぅ~☆彡④ | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港にて(;_;)/~~~

あと30分ほどで搭乗です。
朝早かったから、空港で朝ごはん。

粥に点心ょ~♪

写真は二人分。
コレ一応朝メニュー、一人HK$88です。





さて、残念だけど帰りますょー!

| HKDL'14 なぅ~☆彡④ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1825

最後の朝~。
集合出発はam5:50、午前便なんで早いです( ;∀;)

今回はホテル指定としました。
パークの往復あるので、地下鉄から近いホテル希望。
で、そこそこ安いトコ~!



駅から近い!
コンビニ目の前!
レストランも目の前!

文句ナシ、条件ピッタリ♪いいホテルでした~(^o^)v

あ、2bedのせいもあるかも?だけど、お部屋の広さは期待しないでー。

| HKDL'14 なぅ~☆彡④ | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全て終了

ホテルです。
お風呂に入り、お土産などスーツケースにまとめ、あとは寝るだけ~(。-ω-)zzz

晩ごはん食べ終わり、ネイザンロードを
お散歩することに。
香港といえば、道路にはみ出たネオン看板を思い浮かべると思うけど…

【今どきは明かりが少ない】

アタシが初めて香港へ来た●○年前はたくさんあったのにねぇ~(´;ω;`)



香港独特だった賑やかさ・華やかさが失われているような感じだな~。

| HKDL'14 なぅ~☆彡④ | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チムサァチョイ

HKDL早く切り上げやった目的は~

☆シンフォニー オブ ライツ☆

たったんだけど、今日はなかった(涙)
街は霞んで、夜景も10ドル程の価値でした~(´д`|||)



寒い中せっかく来たんで、そのまま海岸沿いの遊歩道を散策♪
ネンザンロードも散策♪

でこれから晩ごはんです~(* ̄∇ ̄)ノ

| HKDL'14 なぅ~☆彡③ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またね~~~~ヾ(´Д`*)

閉園前に退場!!

香港最後の夜は~☆★☆★~でしょ?!



香港ディズニーでイイニオイを漂わせてるコレ♪



買っちまいました。
韓国式サキイカ…うまかった!

| HKDL'14 なぅ~☆彡③ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチはアジアン.:*:・'°☆彡

やっぱお昼過ぎると人多くなります。
それでもスタンバイ40分くらいとか~(笑)

日本ぢゃありえん!

よってのんびりとパーク内グルグルです。

今回の添付は、本日食べたランチ♪
ナシゴレン@ミスティック・ポイント
エビやら肉やら豪華。
ライスも“そんな味”がしました~。





さて、只今お昼のパレ待ちちぅです。
3:30スタートです!

あいかわらず さぶぃ

| HKDL'14 なぅ~☆彡③ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目d=(^o^)=b

現地香港、本日も曇り。
昨日寒かったら、ほぼ冬仕様な服装。

日曜たけど日本ほどでない混み具合。
グリーティングもグループごとにたっぷり♪

海外パークは【グリ天国】だょ~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





まだまだいくょー!

| HKDL'14 なぅ~☆彡③ | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作点心

…で有名なお店に来ています。



メニュー表でのオーダーだけど、写真なく、日本国なしで悪戦苦闘(汗)
とりあえず、目的のブツを食す!



中身はマンゴークリーム♪
もういっちょ!



こっちの中身は野菜系。



10分かかるエッグタルトがやっとキタ━(゚∀゚)━!

さて、食して行動開始です
(* ̄∇ ̄)ノ

| HKDL'14 なぅ~☆彡③ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90°からの急降下

午前中をグリーティングに費やしたものの、午後からアトラクション巻き返し!
特に日本に無いものを優先チャレンジ。

パークエリアも日本に無いのがあるのょー♪

↓でこれ↓
見た目はU字のレーンを往復するのみ。



いざ乗ってみるとハンパない(;゜∀゜)
90°…ぃゃそれ以上とも思える角度からの超高速急降下。
怖いも限界越えると笑うしかなくなるのね~( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

あと、混雑してるなーと思ったけど、スタンバイ時間短し。
一時間以上はほぼナシ!
待っても40分ほど。
TDLなら二時間待ちざらな“バズのアストロブラスター”

Ψ( ̄∇ ̄)ΨのりほーだいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

夜だけど待ち時間ほぼナシ!
でも腕がもちましぇーん(笑)

閉園時間からの花火見てこの日は終わり。
狭い香港ディズニー、回りきれてません(汗)
さ、2日目もがんばりましょ!

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフタヌーン ティ

香港ディズニー式アフタヌーン ティ♪

かわいくて、おいしぃ~p(^^)q



タラ腹食べた飲茶、結構な時間お腹に残ってる(笑)
これがお昼ご飯。


メインストリートUSA
メインストリート・コーナー・カフェ
HK$298(2人)
pm3:00~5:30
ドリンク付ょー♪

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーク小さいはずだけど~

午前中をほぼグリーティングで使い果たす。
現時点で乗ったのは、プーさんのハニーハントのみよ~( ̄▽ ̄;)

グリの他に見たかったもの
下調べどーりでした。



ファンタジーランド グリスタート前にやって来る!!との噂通り♪
12:00頃ミッキー、ダンボ乗車です~♪


さ、まだまだ続きます(* ̄∇ ̄)ノ

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chinese new year

50分待ちました(汗)

でも

撮りほーだい♪

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大本命!

飲茶タラ腹食べやって来ました~
\(^o^)/



10:00(香港時間)からのオープンだけど、入ってすぐのガゼボ辺りで、グリーティングのみやってます♪
ミッキー&ミニーグリ待ちちぅ(*^^*)



ちなみに

香港寒いです。
手袋、ま、いっかな~って感じ。
ダウンの人も多数。

ぅうーさぶっ!

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワゴン式飲茶

早起きしてきました!

★*☆♪☆念願の飲茶★*☆♪☆

前回と同じお店だけど、今回は紙注文でなく、ワゴンから直接もらうことにチャレンジ!

開店前に着いたけど、真っ暗な店内に通された。
日本ぢゃありえない(笑)でもありがたい。





↑予想外に美味かった蒸しギョーザ↑
そして、予想外にデカかった( ̄▽ ̄;)

でゎまだまだ食べます~!

| HKDL'14 なぅ~☆彡② | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル着☆彡

着きました~。

目の前にセブンイレブンあるし、ネオン明るい街中です。

部屋はスーツケース広げるスペース位しかないけど、2ベッドだし、ま、そんなもんね。



明日は早起きして行動開始!!
…予定…( ̄▽ ̄;)起きれるか!?
こちらは-1時間なんで、只今0:08です。

さ、風呂入って寝ょ(。-ω-)zzz

| HKDL'14 なぅ~☆彡① | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたぜ!

とーちゃ~くッ!!

これから入国審査♪

| HKDL'14 なぅ~☆彡① | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でゎ~(*^▽^)/★*☆♪

出国で(怒)なことがあったけど~
(ヘアピンまで取れと言われた)

雪の影響さほどなく、ほぼ定刻どーり出国出来そうです♪

wi-fiルーターを借りたことだし~
(説明だけでなく、設定までしてくれた)
現地からも報告いたします(*^^*)

でゎ!



CX531 16:50

| HKDL'14 なぅ~☆彡① | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店ぢゃないからね…

定食ガッツリ食べて、別腹(笑)

さすがに写真は一人分でないょ、二人分。
でも五本は食べれる~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お店でないから、少々冷めてるのはしょーがないのかな。
ちょい残念ナリ。

| HKDL'14 なぅ~☆彡① | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月