2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

年度末

年度末。
あんこママのお休みも今日までです。
たくさんお休みいただいて、「アレやってコレやって」と考えてはいたけれど・・・

そ!案の定、なーんも出来んかった(笑)

何だか忙しかった。
何が忙しかったか…何だっただろう???
貴重なお休み無駄に過ごしちゃたかな~。
ぃや寝不足は解消できたと思う。
↑収穫ひとつ↑

お天気が良かったあんこママ連休最終日。
最終日くらい何か役立つことを!
洗濯シタ―
OHANA ROOMの敷物、大洗い。
バタバタしてたらお昼になったので、『笑っていいとも!』最終回を見る。

でーそれからお出掛け。
増税前のお買い物。

しかしどこも混んでおりました。
スーパーも駐車場いっぱい!
ドラッグストアもいっぱい!

そして品物がナイ!!

あんこママ行ったドラッグストアは、本日ポイント3倍。
そのせいもあるのか~
平日なのにレジ並んでるし、何よりホント品物がナイ。
いつも使ってる柔軟剤ゼロだし…別のモノ購入
トイレットペーパー売り場もカラッカラ。

あぁ~恐ろしゃ増税

そーいえば、今日はここも混雑。
春休みってこともあるでしょうね~。

140331-1.jpg

新商品の“waff”が食べたかったのょ~(^^)
ふわっともちっと♪
優しい甘さが食べやすいドーナツでした。



さて、あんこママこんな風に単独行動な1日だったけど、OHANAくんは~

140331-2.jpg

春満喫
桜を愛でに行ってきたようです。

140331-3.jpg

今日も風がちょっと強くて寒さを感じたけど、花の咲き具合を見ると春!ですね。
あっという間に桜咲き、満開に向かってる今が一番イイ頃じゃないかな\(^o^)/
週末までもつといいね~。

140331-4.jpg

愛知県愛西市【船頭平河川公園】

| なぁ~んにもない日 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

ここ数年毎年行ってるいちご狩り♪
去年まで行ってたトコが厳格に「小型犬のみ」となってしまい、今年はお初な農園へ行って来ました。
・・・
といっても、やっぱり久能山なんですけどね。

140330-1.jpg

今日はお天気大荒れ☂
大雨で強風で、SAでOHANAを下すのも一苦労。
こんな日のワン連れお出掛け、ホント厳しいものがあります(-_-;)

さて“いちご”

ハウスに入れば真っ赤ないちごがお出迎え~♪

140330-2.jpg

3月も終わり…と言う遅めの時期でどうだろう?と思ったけど、ぜんぜん食べれますょ―!!

140330-3.jpg

中粒が多いかな?!
でも数たくさん食べたかったら、小粒な物を食べなきゃイカンということに気が付く。。

でもスタート15分ほどでお腹いっぱい(汗)
それでも「モト取らなきゃ~~~」の思いで、摘んで~食べて~

140330-4.jpg

途中経過・・・45粒
ぃや~まだまだ食べなくちゃ!
ちょいとお腹休憩させつつ、いちご狩り続行!!

・・・・・・

結局1時間半ほどいたけれど、最終食べたのは60粒。
今日の敗因は~

140330-5.jpg

ランチ食した(^_^;)
【きのこたっぷりドリア ガーリック風味】
ドリンク・デザートは我慢したけど、ドリアでかかったもんなぁ。。

夕方の渋滞にハマりつつ帰って来た訳だけど、もちろん夜ご飯はかる~くで済ませました。
ぃや食べないと遅い時間にお腹空きそーだもん!



=本日の農園=

140330-6.jpg

ハウスの近くまで車で行けれたのが良かったです。
去年までの農園は駐車場から遠かった
《スウィートメッセージやまろく》


ちなみに、ランチを食べたお店はすぐ近くです。
ワン連れOK、ランあります。
ラン1頭300円
《DogsGarden POCKET》


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うな会 夜の部☆彡

大須で韓国料理を食べたうなぎご一行さま♪
韓流ショップ二軒ハシゴして、とりあえずファミレスで時間つぶし。

アンナコト~コンナコト~

live会場ではなかなかゆっくり話せないから、こんな時はいい機会(*^^*)
コーヒーたら腹おかわりし(笑)、予約時間に合わせ夜のお店へ~!



わざわざココです。
ぇえーそーゆ~ことだからココです。

ランチきっちり食べ、コーヒーがぶ飲みし、でもコレ別腹(^w^)



風来坊といったら手羽先ですょー!
名古屋ぢゃ“世界の山ちゃん”も有名だけど、ココ風来坊の方があっさり味かな。
手羽先とビールあればシアワセです~(* ̄∇ ̄*)

名古屋コーチンの卵焼きも、かわってておいしかったけど…



まっ黄色で甘くないプリンのよぅ♪

オネーサンにこっそり教えてもらった一品。



鮭茶漬けを食べお開きといたしました。

ほぼ丸っと一日うなぎday♪
ぁあーひさびさに楽しかった((o(^∇^)o))





風来坊へ行く途中で見つけた、気になるお店…

≫ Read More

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うな会 昼の部♪

今日は地元のうなぎさんとのオフ会~((o(^∇^)o))
ランチして、夜食べての二本立て。

まずはランチから♪



場所は名古屋の大須。
韓国料理、本場オモニの味が楽しめます。
いろいろあったランチメニュー、チョイスしたのは



キムチチゲ鍋…950円ナリ
小ぶりの石焼き鍋で来るンだけど、持ってきてくれた直後はグッツグツ!
ご飯や六品のおかずはおかわりOK。



韓国にいる気分で食べられます~(^^)d



名古屋の大須って~
本場の韓国料理が食べれるように、ちょっと新大久保チックなとこがあります。
韓流ショップも数件あり。
goodsもちろん、食品売ってるお店もあり。
うな友さんのお付き合いで“見てるだけ”してきましたょ。

ハイ! み て る だ け !!

| うなぎ♡日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃくスポンジ

またまたお江戸遠征調達品のご紹介♪

スカイツリーのすぐ隣にあるソラマチにて購入です。
通りすがりに“お試し”してもらってる人がいて興味津々。
「それなんぞや???」
とチラ見してたら、アタシもしてくれた♪

ぃやも~効果にビックリ!!

お試しは手の甲にしてくれたんだけど、した方・してない方、違い歴然。
スルスルとなぞっただけで・・・ねぇ~。。

前置き長かったケド、ブツはコチラ
↓↓↓

140328-1.jpg

そ、コレが【こんにゃくスポンジ】です。
購入時はカッチカチ状態なんだけど、使う時にお湯(水)に浸してもどします。
しっかり戻るとやわやわのスポンジの様になります。
水に浸った状態のこんにゃくスポンジで、優しく肌をなぞるだけでOK!
(お化粧落し&洗顔後)

肌の触り心地が違う!!

ツルツルというか~プニュプニュというか~
弾力感増す感じです。
説明書には『肌の汚れ・古い角質、細かい産毛の除去』とあります。
きっとお化粧のノリが良くなるんでないでしょか~^m^
ちょっと楽しみであります。



まかないこすめ

直営店の他、一部のデパートなどの一角でも販売してるみたい。
もちろんイマドキ通販も有ょ~。

買ってきたのは“ソラマチ店”、ココ限定の品がありました。

140328-2.jpg

このお店、ハンドクリームが有名だそう。
ということで、こんにゃくスポンジ&ハンドクリームのsetものを買ってきたんだけど~
ハンドクリームはソラマチ限定品とのこと。
どーやら香りがちがうらしぃですよ。
マンダリンオレンジなど3種類のアロマをブレンド。爽やかな香り。…だそーです。


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

¥に きゅ ぱっ!

かわいいンでない?!っと連れ帰り~

Zキーリング(ピンク)は品切れ・予約受付ちぅだったし~
オマケに高かった~(汗)

ま、これ↓ならお財布の許容範囲。

140327-1.jpg
持ち帰りのお箱はオシャレだけど、逆▽箱あとの使い道がナイ(--〆)

我が家にもとーとーZINくんやって来ました
最近発売された“ZINくんキーホルダー”です。

140327-2.jpg

色は2色、ピンクとパープル。
アタシは迷わずピンクget!!

140327-3.jpg

大きさは手のひらにちょこんと乗るサイズ。
“Z”のワンポイントチャームもついてます~

140327-4.jpg

お尻だけでなく足裏にもZロゴあり。
なかなか凝ってますょ。



箱に注意書が有るんだけどね・・・

音が大きいので周りの迷惑にならない様注意して下さい


という様な事が書いてあるの~。
まだ一度も鳴らしたことないけど、どんな音するんかな(笑)



【Collecte De Zikzin】

| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tokyoみやげ♪

週末に行ったお江戸~
手荷物いっぱいで、これ以上荷物増やしたくない!
自宅から最寄り駅までチャリだったし、小さな前カゴに入れられる量は決まってる。

でもね~

限定とかという文字には、ホント弱いのょ。

140326-1.jpg

ソラマチにて購入。
他にも面白いモノあったけど、この二つ同じ売り場で売ってたから買いやすかったのょ♪

左【ショコラメール ベリー】
5月まで限定販売ということで購入。
いちごチョコだから春だけなのかな~???

140326-2.jpg

ちょいと硬めのシュガーウエファースにホワイト&ストロベリーのチョコがin
ホワイトチョコの甘さと、ちょっと甘酸っぱさのあるストロベリーチョコがGood match
目からも口からも春を感じられるsweetsでした


もう1つ♪

右【シャリ―メイト「見ぃつけたっ」】
東京ばな奈と同じお店からの新発売!
ヒョウ柄が目を引きました(^^)

140326-3.jpg

ヒョウ柄のラングドシャ(クッキー)のチョコサンド。
チョコは2種類、ミルクチョコ&ホワイトチョコ。
サンドされたチョコは、ほんのりバナナ風味がしますよ。


スカイツリーのおひざ元であるソラマチは、まだまだ東京の新名所と言った所かな?!
sweetsだけでなく、色んな限定品があって目の毒でした~
ま、きっとその内お江戸遠征の機会もあるでしょう(笑)
買えなかった気になるブツは次の機会に~

140326-4.jpg


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓!

あんこママ、本日お休みです♪
会社都合でもあり、あんこママぃゃババさま都合もあり~
ま!都合+都合=好都合でありました(^^)v

・・・ということで
あんこババさまがお友だちから教えてもらったというお店へ行って来ました。
ビュッフェレストラン、開店に合わせGo!
世間様は春休み~早く行って正解でした。

140325-1.jpg

ビジネスホテルの1Fにあるレストラン。
駅は目の前。
ビュッフェというのも好まれるのか、結構なお客さんでありました。

お店は綺麗だし、お料理の盛り付けも綺麗だし、何せ種類も豊富なのがうれしぃ!
嬉しいけど食べ切れない(@_@;)
↑写真は並んでるお料理の半分ほど。
なくなったら違う種類のモノ出てきたりして、全制覇はとーてー無理であります。

何が美味しかった???

パンの種類も多いんだけど、焼き立てクロワッサンが食べられるのは嬉しい限り❤
あんこママ、クロワッサン大好きであります(*^。^*)

デザートの種類も結構豊富!

140325-2.jpg

マジお腹いっぱいだから、吟味に吟味してのチョイス。
これの他にチェコレートフォンデュやアイスクリームもあったけど、ホント無理無理でありました。

ドリンクもいろいろあったけど、“リンゴビネガー”しか飲んでない。
水・牛乳・アイスティーで割って…とあったので、お水少量で割ってみる。
こーい、すっぱーいのも自分調整できるのが嬉しいね。

特段美味しい!!というのは???だったけど、全体的においしいお店でした。
90分制、大人1575円
(4月以降変更あり)
三河安城駅からすぐの【グルマンドゥ】でした~(^^)/


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINEW0322 記事まとめ

いろんな人のLIVE行って~
「楽しかったー!」
「カッコよかったー!」
とかは思ったりするけど・・・

『シアワセだった』

と思うことはそうそうない。

1列だったから?
よく見えたから?
スティックgetしたから?

それだけでなく、やっぱ彼の人柄なのかな。。



140324-1.jpg



早速MINEW LIVEのレポ記事が、いろんなトコで上がってます!
1度見ただけではなかなか覚えきれないアタクシ(^_^;)
記憶掘り起こすのに大変助かります。

まッそれでもね、忘れない様に~とLIVE終わってホテル入り、昼の部の内容をざっくりメモ。
せっかくだから書かせてね~
↓↓↓


【T-REXのドラムソロで登場】
T-REX…2004年にデビュー 同年X-JAPAN YOSHIKIプロデュースで日本デビュー

【Story of Wine(2008)】
この時演じたソムリエの黒服姿で登場
抽選で患者5名選び、直接質問出来るコーナーあり。
最後は一人づつツーショット写真撮って、ちゅ~❤付で手渡し。

【僕の彼女は九尾狐<クミホ>(2010)】
役柄はパク・トンジュという獣医師。
その時の衣装で登場。
青い上下に白衣羽織って・・・ぉお!OHANAの病院と同じ感じ。
だけどこんなイケメンdoctorいないぞぉ~~~と思ってみる(笑)
またも抽選で選らばれた患者5名壇上へ。
以心伝心ジェスチャーゲーム!!
ミヌがお題に合わせたジェスチャーをし、患者が当てるというもの。
優勝者のプレゼントは『10秒間のハグ』!!(゜o゜)!!
最後にOST「TRAP(罠)」披露~♪

【マイダス(2011)】
末期がんの財閥御曹司の役、役名ミョンジュン。
ミョンジュンらしい赤黒のスーツで登場。
テイクでオチたアタシだけど、一番好きなのはミョンジュンなのです^m^
OST「悲しい愛 Sad Love」披露~♪
ドラマ出演しつつも、作詞し自ら歌った1曲です。
・・・ぅう~んヤッパ多才・・・

【フルハウスTAKE2(2012)】
待ってました!イ・テイク登場!!
OSTから~♪
「Hello Hello 」を“1人TAKE TWO”で歌って踊り~
「Touch」は“1人TAKE ONE”でフル踊りきる!
ミヌはすらっと背が高いし、手足が長い。
おまけに指も長い…
踊っててもしなやかでキレイなのょね~(*^。^*)
これをサイドからだけど最前列でカブリツキ❤
お腹いっぱい!胸いっぱい!でございました。

【愛の有効期限】
【ある日、初恋が攻めてきた】
(初恋が戻って来た、とも訳されてるね)
最新の出演作品の話題に。
最新の未発表曲の惜しみなく聞かせてくれ~

最後はICON登場で【ROCKSTAR】☆彡
ここまでいいの???と思うほどのカブリツキ状態で、ICONミヌ拝んでまいりました。
ぃやもぉー
細かった!綺麗だった!

最高だったー!!



ささ、お読みいただきありがとぅ。
プロの詳しいレポ、貼っときますね!

「速報」ノ・ミヌ、歌って踊って触れ合ってエロさも少しで幸せいっぱいのファンミを開催!
(動画アリ)
「取材レポ」ノ・ミヌ「エロいピラティスDVDを出しましょうか」ファンミで宣言?!

Korepo

ノ・ミヌ来日! ファンミーティング“HEART BEAT”@舞浜アンフィシアター

[速報]ノ・ミヌ来日! NO MIN WOO「SPRING SPECIAL LIVE YOLO2NITE」

ほっとコリア


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

朝来ようと思って来れなかった。
でもモロモロ予定終わったから、午後から来てみたょー!



首が痛くなるホドデカかった!!
展望台へ行く気はサラサラなく~
ブツ眺めて拝み、お店プラプラ~♪

限定商品getしたし、今回のお江戸遠征はこれにて“完”かな。
充実してた、楽しかった~o(^o^)o



………
ちなみに
………

ここへ来る途中、電車の向かいに座ってたのは“患者さん”だった(笑)
さすが昨日の今日、患者多ぃな。

| うふふな日 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原宿~渋谷

早起きしてスカイツリーでも拝みに行こうと思ったが、起きれなかった(;゜∀゜)

とりあえず来てみたかったお店へGo!



がま口のお店。
ネットじゃわかりにくいから、やっぱり手に取って見てみたい。
欲しかったものは大きさがイマイチ…
気になってたものはやっぱり大きい…
大きさも値段も見合ったもの。
でも生地納得いかずオーダー(^w^)
届くのが楽しみだー♪♪♪

そこから歩いて渋谷、アジトまで。
15分くらいかな~
オープンすぐだったから空きあって即ランチ。



パスタランチ“きのこと生ハムのクリームパスタ”
ドリンク、サラダ付で1200円。
渋谷価格にしてはフツー。

さて、バスまでまだまだ時間ある。
もうちょいプラプラして帰ります~。



………
ちなみに
………

アジトカフェで隣に座ったお一人様。
なんと患者だった(笑)
そしてその隣もまた患者(笑)(笑)

ま、いろいろあるからだねー
みなカバヤキだ!

| うなぎ♡日記 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINEW“YOLO 2 NITE”

夜の部です☆彡

5分前位から「ROCKSTAR」のMVが流れ始める。
そのまま“liveの注意事項”の映像流れ~

liveスタート!!

今回のドレスコードでもある“メイドさん”四人従えミヌ御主人さま登場。
………
というより
………
ICON の登場!
もぉー
ペンラ3つ持って振りまくるのみ!!

途中MCコーナーでは、今放送中のドラマ
『神の贈り物 14日』
についての秘話なんかも。
ドラマで演じてる“テオ”として登場。
ドラマでの曲もそのまま披露~♪

ミヌ見て
ICON見て
テオも見て

すごく贅沢な感じ(゜∇^d)!!

後半はピアノ演奏でしっとりと。
今日は小田和正サンの曲もひきがたってくれました~♪
(曲目は保険会社のCM だと思う)

アンコールはROCKSTARで完だったけど、エンドロールにはミヌがいつも話してくれるようなことが書かれてました。

ミヌの思いがダイレクトに&真っ直ぐ伝わる言葉が綴られてたんだけど…
ここに書けるほどは記憶にない(笑)

アンコール終わって、もう一度私服で報告に来てくれた。
次の約束♪ありがとー!!



あ、そーそー

またも握手会が当たらなかったのは言うまでもないんだけど~
コレ当たった!



ドラマー Monsterさんのスティック、いただきました!
飛んできて、アタシのカバンの中にinしてました。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINEW“HEARTBEAT”

取り急ぎ~♪♪♪



2時スタート(ちょっと押したかな?!)
4時半終了

舞浜アンフィシアターでの昼公演終了!
デビューから去年までのドラマ出演を振り返る…と言う内容。
それぞれのOSTを歌ってくれて、楽しいファンミでした~♪

会場より抽選で選ばれた患者さん、計10人(だったかな?)。
質問コーナー&ツーショット撮影
以心伝心…ミヌジェスチャー当て
(↑優勝は10秒間のハグ)
と、当日抽選の握手会50人。

ま、もちろんどれも当たらず~(/ー ̄;)
でも当日握手会はお隣が当たって悔しさ100倍(涙)

【昼の部は1列目だったから、贅沢言わないー!!】

同じ1列でも
同じ1列すみっこでも
夏の渋公より近かった!
目の前で拝んだミヌは、やっぱ細くって、細いんだけどガッチリしてて~
“フルハウス”のテイク登場で歌って~踊って~

もぉーお腹イッパイです♥♥♥( 〃▽〃)♥♥♥

夜の部は場所後ろになるけど、舞浜アンフィシアターは見易くてイイ会場。
夜の部はICON♪
ガッツリ盛り上がりますょー
\(^o^)/



夜の部に備え、イクスピアリにて補給ちぅ。



| HH❤カルテ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらてりたま~❤

今日のお昼ごはんでした~( ^^) _U~~

140321-1.jpg

今年も“てりたま”がはじまりました!
でも今年は【さくらてりたま】というNew face登場。
それが今日から発売~ということで行ってきたわけです。

そぉアタシは新しモノ好き

パッケージが素敵なんだけど、中身は・・・

140321-2.jpg

バンズが宣伝通りのさくら色で、なんだかテンション上がります♪
色だけでなく、マヨネーズにも桜風味が取り入れられてる模様。
食べてみればほんのり・・・ビミョーに・・・さくらの風味がいたします。

フツーのてりたまならコッチの方がイイかな?!
でも
さくらてりたまよりチーズてりたまの方がおいしぃかもね!



=マック公式HP=

↑で調べると詳しく説明されてます。
でもってイマドキだなーと思ったけど、セットメニューでカロリー・栄養計算してくれるページが有ります!!

・さくらてりたま
・フライドポテト M
・ブレンドコーヒー

以上があんこママのお昼だったんだけど、3つで1081kcal!
栄養バランスとしては“脂質取り過ぎ”と出てきました。
ヤバい…ヤバいょ(--〆)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たらなくてもいい予想(ー_ー)!!

本日FC先行予約の結果発表!

アタシの極小範囲のうなぎさんは“行かない派”ばかりなんだけど~
・・・ならひょっとして当たりアリ・・・
ぃやぃや世の中の大多数のうなぎさんは、やはりエントリーしている模様(-_-;)

運というものにトコトン弱いアタシ。
・・・特にグンモノは非常に弱い・・・
それでもこれまで勝ち抜けてきた願掛け頼りにエントリーした訳さ~♪
・・・絶対行きたい公演のみ&大安吉日でポチる・・・



そぉーね~
間違いなく、会いに行きたいとおもってたゎよ!!
会いに行かせてくれない、許可もらえなかったーっぁ~!!!

グン友も当たらず、FC全滅。
一般なんて当たるんかな?!
はぁ~~~ほぼ諦めモードです(-_-メ)



ま、キャパ5000で席後ろなら豆粒どころか米粒。
ならば噂されてるlive用グン資金にまわすが賢明な選択なのかもね~。
・・・と悲しいが↑自分に言い聞かせる・・・


ミヌの250分の1ですら当たらないのょ!
5000分の2のファンミが当たらなくてもトーゼンだゎね。
・・・でも87分の1の1列当たり。そのアタシの運もよく分からん・・・



とりあえずカバヤキいたしますm(__)m



| うなぎ♡日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきゃくさん♪いらっしゃい!

今日はまたもお休みでした。
ちなみに明日は出勤
平日休みが出来るとなり~フッとひらめきお友だちに即連絡。

「時間ある~?会えない~?」

で本日久々の再会となりました\(^o^)/
車で2時間ほどの道のり、はるばるありがとねー!

お客さん好きなOHANAくんも大歓迎~♪
“ぼくをすきなおきゃくさんは ぼくもすき”

140319-1.jpg

お友だちの膝の上で大人しくしています。
えぇ~人見知りはいたしません(笑)

触って攻撃も激しく、かわすためにボール投入。
ひ た す ら 噛み続けてるOHANAくん~

140319-2.jpg

おとなしい・・・

1時間経っても~カミカミ♪
アタシタチがご飯食べてても~カミカミ♪
お喋りしてても~カミカミ♪

・・・何時間経過したでしょう、コレが成果(@_@;)

140319-3.jpg

笛部分、食っちゃう前に回収出来て良かったょ。。
ボールご臨終でございますm(__)m

お客さんが気になって、目はネムネムでも寝れないOHANAくんのため、ちょっと外出。
あんこママおススメのケーキ屋さんへGo!

140319-4.jpg

あんこママ、サービス券使って『本日のおすすめケーキ』チョイス。
今日は↑苺のミルフィーユ↑でした。
自分でなかなか選ばないモノ、サイズは小さ目だけど美味しかったです(^^)v
ちょうど昨日がお誕生日だったというお友だち♪
1日遅れのBirthdayおめでと―!!
お友だちはショーケースより“チーズクリームのミルクレープ”チョイス。
こちらはあんこママの大好きなケーキです(^^)


お休み多くて次回のお給料は心配だけど、珍しい平日休み、色んな事が出来るのはありがたいです~。
ささ♪本日はるばるご来邸のお友だち、次は是非お泊りでゆっくり来てね~(^^)/~~~

| うふふな日 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花~♪

久しぶりのお仕事でした。

タナボタ超連休の後の出勤・・・
ちょいと気が重かったりしたんだけど、朝からテンションMaxになるお知らせアリ。
アンナコト~♪コンナコト~♪考えつつ~^m^ムフフ❤
ぃやその前に、まずは“競争率”に勝たなければなりませぬな!

とりあえずエントリー!
そして必勝祈願!!



さて、取り立ててネタになるよーな事も無かった1日。
UPしてないOHANAくんのお出掛けをご報告いたしましょ( ..)φメモメモ

3月12日(水)

OHANAくんのお出掛け先は~

140318-1.jpg

【渥美 菜の花まつり】へ行って来たそーです。
3/31まで→
お天気よく、暖かなお出かけ日和。

140318-3.jpg

菜の花も満開な模様ですな。
休日ともなれば多くの人出があるでしょう。

140318-2.jpg

でも行った日は平日、ゆっくり見てこれたかな?!

140318-5.jpg

OHANAくんも楽しいと感じていればおーけ~でしょう(*^^)d

140318-4.jpg

お出掛けの夜は決まって爆睡。
お疲れ様~☆彡

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナボタ連休最終日

思い返せば~
水曜から始まったお休み。

会社都合もあれば…
自己都合もあり…

での六連休!!

とくに予定なしの日々、のんびりしてました。
【休み中にやりたいリスト】
実行するに最適なお休みだったけど、

だったけど…

けど…(笑)

手をつけてナイにほぼ等しい(;゜゜)
連休中にがんばった成果は~



ヤッパ手頃な携帯ゲーム
ご褒美がキティということで、珍しく頑張ってみた!
お仲間37人様、ご協力ありがとー
\(^o^)/



連休中の困ったコト

会社行ってる時のお昼って簡単に済ますんだけど、お休みで時間あるとキチンと食べちゃうのよね。。

お昼分といえど、食べる量が増える
体重はそれに正比例

そして時間も自由だから



【今日のおやつ】
ポン・デ・ミックスジュース、食べたよー♪

ミックスジュース味の白クリームがサンド。
まぎれもない!ミックスジュース味のクリームだったけど、面白味がないなぁ~。
赤みその方がインパクトは大、清き一票投票だ!



明日は久々のお仕事です。
お休みはうれしぃけど、アタシだけお休みというのは申し訳なく、また不安にもなる。

ありがたゃ…お仕事!

明日ははりきってまいりましょ(゜∇^d)!!


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいタンス♪

あんこちゃん時からの引き続きで使ってたお洋服入れ。
あんこちゃんのモノはいくつか整理しつつ、でもすべては出す事できず…
さすがにあんこ+OHANAのモノではパンパン!!であります。

ずーーーっと新しいタンスが欲しいと思ってたんだけど、やっぱかわいぃモノを置きたいぢゃない♪
でもそんなタンス、プラスチックといえど高い(((((゜゜;)
週末の広告の品で、40%offほどになってるモノあったけど、「白は汚れるよね」。。
さすがにこの安さ、バンバン売れておりました。

でー

さんざん迷い、バーバがOHANAの為に出資してくれるとのこと。
これがかわいぃから~とバーバ。
で即決!!



アタシもいろいら探してる中で目をつけてたもの。
ちょうど現物があってラッキー(゜∇^d)!!



これまでより段数多くなったから、仕舞う分には余裕できた。
でもその余裕が気の緩みにならないように~( ̄^ ̄)ゞ

【無駄に買わない】
【整理整頓】

心掛けていきましょ!!



でー



これまで使ってたものは、あんこママ引き取り。
使い道あったから、欲しかったの~♪
あんこママの部屋に積まれてる“グンgoods入れ”にいたします(^o^)v

あぁー我が部屋もスッキリ!

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

に ぶんの に

OHANAくんのオトモで一緒にお出掛け。
今日はココだッ!!

140315-1.jpg

【NDA】
ナショナル ディスクドッグ アソシエーション
ワンコのフリスビー競技の大会です。

出場ワンコの応援~♪

140315-2.jpg
=開会式=

!!のみならず!!

なんと、またも、OHANAくん出るらしぃ。。
“チャレンジゲーム”
初歩も初歩!初歩!!なお試しクラス。



ディスクドッグと言えば、やはりボーダーコリーが多いですね~。
賢くて、体格的にも適してるんでしょうか。
それでも数頭だけど、コーギーやジャックラッセルと言った中・小型犬も頑張ってます!

テント仲間にしてもらったコギ友さん♪
パパさんもママさんも表彰式~\(~o~)/

140315-3.jpg

その頑張るベッキーちゃん撮ってみた。
撮影:あんこママ
あんこママ、本日の奇跡の一枚!!

↓拡大↓切り取り↓

140315-4.jpg

ピントバッチリ(^^)v
アタシもがんばった!



さて、アタシより頑張って頂きたいのはOHANAくん~。
今日で2回目のチェレンジゲーム。
先回は2頭中の2位だったけど、今回も状況は同じ。

2回やった得点合計で順位競うんだけど

1回目・・・
頑張ってはいたが、頑張りドコロが違い場外暴走(^_^;)
2回目・・・
リードつけたままで場外暴走対策。
これは功を相したが、途中でとまってしまう事あって今一歩。。

ま、相手ワンコは大きな子で、オーナーさんはディスクドッグやってらっしゃる方。
そりゃ~勝ち目ナシですゎ。

140315-5.jpg

今回も『二分の二』の2位。
まま、OHANAくんが楽しんでくれてれば“ヨシ”ですな。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町内一番(* ̄∇ ̄)v

夜中の地震、ビックリしましたね~。
あんこ市は震度2と出てきました。
寝てたら地震なんてわからないあんこママだけど、ちょうど寝始めた時間で気がつきました。
すぐにスマホで調べたら、広島が5!
そんな遠くのものがねぇ…
来週遠征のあんこママだけど、ホテルの避難経路はキッチリ確認!と思った次第です( ̄^ ̄)ゞ

さ、今日の話題♪

風の強い今日だったけど、あんこババさま買ってくれたので早急に取り付け。
毎年100キン物なんたけど、今年は0が一つ増えたょー!



『ぼくの こいのぼり』

元気に泳いではくれるけど、飛んでいってしまわないか心配です~(((^^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぷ♪すてっぷ♪トン!トン!!

本日もお仕事お休みのあんこママ
…お給料マジナイ…
今日はあんこババさまの付き添いでした。
その“こと”は無事終了、結果は後日、なんだけど~
心配症なババさま、他のことは手につかず。
冷蔵庫はからっぽ。

『晩ごはん食べてきて~』

ちょいと軍資金いただけたので、身にしてきました。

いつものイタリアンなんだけど、今日は近くの系列店へ。

アンティパスとは控えめに~



なんだかココはガーリックよく効いてる。

パスタは季節限定モノ♪
前回とは別のものを~



シラス山盛りヽ(・∀・)ノ
春野菜のアーリオ・オーリオ

限定ピザはちょっと違った。
これもおいしそー!



桜えびモリモリのピザ♪
桜えびの風味がバッチリ(^^)d
和風な感じで、“シュリンプ”と言われるものとはヤッパ違うね。

さーて、ここまで食べて~
ここからが本番!!

時間無制限、胃袋がんばれー!



ディナーはなんと!食べ放題\(^^)/
ただ今イチゴフェア開催ちぅ♪

ランチは3つだか2つだかのドルチェセット。
せっかくだもん、思う存分~



もちろんがんばってまだ食べた(笑)
半分ずつにしたりして、全制覇目指したが~

さすがに無理だった(;゜゜)

お休みはどーしても食べる量が多くなる。
あぁ~ヤバし。。(汗)。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!赤みそ

はい、食べました♪
新しモノ好き、新商品は気になります。



ポン・デ・リングは、もちもち食感がおいしぃ♪
そのポンデが、こーんなコトやってます!

【ポン・デ・センバツ】

全国の味を生かしたポンデの人気投票。
やっぱ地元を応援したいょね!

それに

あんこママ“味噌好き”だし~O(≧∇≦)O

赤みそのポンデ♪
甘辛くて、餅らしきものも一緒にサンドされていて、ちょっとみたらしだんごチックな感じもアリ。
サンドにふりかけられた白ゴマの風味もいいアクセントになってて、おいしかったですょ!

ささ、ぜひお試しを~ヽ(・∀・)ノ
………
期間限定、お早めに。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーのごほうび?!

OHANAくん、恥ずかしながら本日?ヵ月振りのシャンプーでした。

…ぃゃ年末振りダナ…

白は白になり(笑)
茶は茶になり(笑)(笑)

足裏のボーボーだった毛も刈ってもらい
ピカピカになりました~d=(^o^)=b

でもコレも数日の運命ダナ。。

で、帰ってきたOHANAくん、首に素敵なご褒美つけてもらってきました♪

ハイ、元は首にかわいくついてたんたけどね~



OHANAくん、かわいーょ~(^w^)



春♪ですょ~O(≧∇≦)O

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調整のため~

さて、今週もはじまった月曜日!

だ け ど

あんこママ本日お休みです。
実は
明後日もお休みです。

会社決算月の為・・・ということです、ハイ。。

随分とのんびりした3月が過ごせそうなので、この時間のある時に
『これまで溜めてたこと』
『なかなかやれなかった事』
をやろうかと!!

【香港レポ、ホムペ用に作りたい】
情報少ない香港ディズニーのアレコレUPしたいとは思うのよ。
自分の忘記録としても必要かな?!

【韓国語講座の復習】
NHKのハングル講座録りっぱなしだし~(汗)
来年度に向けて、苦手なハングルの“読み”克服しておきたいなぁ~

【撮り溜めたドラマ視聴】
今撮ってるモノ、撮ったままのモノ、撮ってブルーレイに写しただけのモノ
ドラマ何本分あるだろ~???

…といろいろと考えてることはあるのょ。

ケド

ただいまイベント中で忙しぃ~~~(^_^;)

140310-2.jpg

「ぼくと 恋 しませんか?」
のゲームですゎ。
2月末から期間限定イベント始まって、いよいよ明日がラストday!
初の5周目完走めざしラストスパートッヽ(^。^)=З=З=З
であります。

ゲームと言っても簡単で、ポイントためてストーリーを進めて行くもの。
このポイントためるのに運と根気がいるのょ~
ストーリーのエンディングが4パターンあるから、最低でも4周はしたい。
今回のストーリーは“イイ”という意見多数。
~ということで、アタシも初の5周目行ってます~♪




…と思ってたんだけど、ひとつ昨日からチョコッと手を付け始めたモノが…

『きれいな男』

とまってた視聴、やーっと再開いたしましたー\(^o^)/
たまたま日本語字幕付き見つけたのょ^m^

140310-3.jpg

ラスト2話分でとまってて、和訳読んで満足しちゃってたの(笑)

それくらい繊細に、忠実に、訳して下さってます
きれいな男 あらすじ&日本語訳ブログ|韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう分室
原作マンガの事も書いてくださってるので、その点でも興味深く読ませてもらえます。


15話がドラマ最大の山場ね~。
幸せの絶頂から地獄のどん底へと1話分で味わえる。
↑リンク↑JKS公式ツベ…PrinceJKSより

6月からKNTVでの放送も決まったし~

ドラマファンミの開催決定も本日発表~

ぃやぃやSさんの名古屋チケ振り込まなくて正解だったな

コチラも楽しみとなりました(^^♪



さて、そんなコンナのあんこママだけど、今日のOHANAくん~

夕方には雪がチラついた寒い1日だったけど、午前中は日が出てて、OHANAくんスペースはぽっかぽか♪
もっと広い場所使えばいいのに、ソコがよく日が当たって温かいのか…

140310-1.jpg

ベッドとトイレトレイの隙間にハマってお休みしてたOHANAくんです。
OHANAくんのいるスペースが、我が家で一番日の当たる一等地!
ポカポカで朝からよーく寝ておりました~☆彡

| 会社★仕事 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしぃ春♪

出先のショッピングセンターで目をひきました。

きれーーーぃに整列した【いちご大福】♪

ぁあ~ディスプレイも大切ね…と思った次第です。

あまりのキレイさに
思わず購入

ですモン(笑)



売ってたのは

・つぶあん
・こしあん

で、カワリモノ好きなあんこママchoiceは、↑の“ミルクあん”でした。

どんなあん???

って、不思議ぢゃない?!
聞いたら、白あんに練乳が混ざってるんですって!

『あら、おいしそ~ぉ』

食べてみたら、白あんのザラッとした舌触りなく、滑らかでおいしぃ風味でした。

うん、ウマし(^^)d

あぁ~また身にしたぞーぉ~v( ̄Д ̄)v


| おいしぃfoods&sweets!! | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふところ餅

先日の“いがまんじゅう”に続き、本日も地域限定的なsweetsご紹介♪

一昨日だったか~
OHANAくんが知多へ菜の花を見に行ったお土産です。

愛知知多半島のおいしぃおやつo(^o^)o



【ふところ餅】といいます。

今回買ってきたブツは味三種類…
・白…ノーマル
・茶…黒砂糖
・緑…よもぎ
どれもそれぞれの味がシッカリ感じられて、おいしかったです~!

お餅は、米粉とお砂糖で作られてるよぅ。
それを細長く棒状にして、ブツ切りにしたのがコレ。

ま、詳しくはこちらを↓↓↓

ふところ餅

あんこババさまは、このふところ餅に思い出があって…

『おばーさん(バーバの実母)は阿久比(知多半島にある地名)へ行商に行っててね~
帰ってきて、カバンの中を見るとふところ餅が入ってることがあった…
それを見つけるとうれしかった~』

あんこババさまの子どもの頃の記憶だそうです。
………
コレ、ふところ餅見る度に言うんだよね
………
(((^^;)(((^^;)(((^^;)

やわらかくて、ほんのり甘いふところ餅は、素朴な田舎の味がします~。
甘さもサイズも食べやすい。
食べ過ぎ注意ですょ!

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年分の蓄積

この方に来ていただくのは4回目だろーか…

これまではトイレの具合悪くて来てもらったんだけど、今回はトイレ+洗面排水の不具合で来てもらうことに。

洗面排水…そ、流れなくなったんですゎ。
ちょっと前から流れ悪かったんたけど、市販のパイプクリーナー流して対応。
一度は良くなりかけたけど、昨日からさらに流れの悪さ悪化。
パイプクリーナーするも状況変化無し。

二階のトイレの気になるトコあったから、ついでにまとめて見てもらお♪
………
運のイイことにトイレと洗面は同じメーカー
………
昨日依頼し、今日夕方早速来てくれました!

洗面台の排水パイプには、一応“お掃除キャップ”があるんです。
流れ悪くなったら、ここはずしてゴミとってね~という部分。
でもココはずしてもダメだった。
アカンのはその先。
『排水管までいってたら弊社では対応しかねます』
とは電話で言われてるのょ。

が!
ラッキーなことに、アカンのはその先のジャバラホース部分でした~。



パイプクリーナーで落ちた汚れが詰まってたんだろか~???
なんとツマリは3ヶ所もあったらしい。
10年にしてはじめての出来事。
立派な10年分の蓄積でした( ̄▽ ̄;)

そして合わせて来てもらった二階トイレの不具合。
ウォシュレットノズルから水が漏れる、ちゅー件だったけど~
部品交換で一件落着!

さて気になるお値段。
トイレの部品 5800円
技術料 6000円
出張費 2500円
高いか…安いか…
何より洗面が流れるよーになったんだから、この快適さは金額に変えられないな!



さてOHANAくん、お客さんは気になります。
気をまぎらわす為にボール投入。
修理中一時間ほど、ずーーーーーーーーっと!噛み続けておりました。



| とりあえず「モブログ」♪ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐布里池梅まつり

本日

あんこママ昼休憩に家に帰ったら、OHANAくんおらず。。

あんこママ仕事終え家に帰ったら、OHANAくんおらず。。


夕方暗くなる前に帰って来たけれど、お出掛けした先は~

140306-1.jpg

愛知県知多市にある梅の名所だそーです。
風は強いけど、まーまーなお天気に梅満開♪
ただいま“お祭り中”だそうで、平日でも結構な賑わいだったそーですょ~。

第23回佐布里池梅まつり
詳しくは→
2014年2月15日~3月16日


帰宅してのOHANAくん・・・

昨日もお出掛けし、今日もお出掛けし~
お出掛けは嬉しいけど

140306-2.jpg

お疲れめ~のネムネムでありますzzZZZ
抱っこされても大人しく~zzzZZZZ

| ちょっとそこまで | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magical Afternoon Tea set

さむ~~~い、さむ~~~~い、今日でした。
真冬に逆戻りかのよう((+_+))
仕事中は上着を着ないあんこママだけど、今日は我慢ならず、上着2枚重ね着~!!
ブルブル震えつつのお仕事でありました。



さて、本日の話題♪
ネタの無い時には未UPの香港ネタをいってみよぉー\(^o^)/

今日のお題は現地からもUPしたけれど~

140221-11.jpg

パークで食べたアフタヌーンティーのお話を。

メインストリートU.S.A.にあるCORNER CAFEでいただけます。
時間は決まって、午後3時~5時半の間となります。

↑のお写真は二人分。
メニューは二人分となってます。

140221-10.jpg

ドリンク1杯づつついて、1セット$298ナリ。
でも実際の支払いはサービス料+で$327でありました。

ティースタンドの中身をご紹介♪
ま、↑の添付がメニュー表で詳しく書いてあるんだけど~

四段目から・・・

140305-1.jpg

【フルーツの盛り合わせ】
スイカやらメロンやらがミッキー型にくりぬき。
パイナップルやドラゴンフルーツ?!はミッキーハンドと凝ってます(^^)

三段目の二皿・・・

140305-2.jpg


【サンドイッチ?!とサーモン キッシュ タルト】
二人分なんですけどね~サンドイッチは一つ(汗)
ぇえーキッチリ分けて頂きました。
手前の白いブツはマッシュポテト?ぃゃはんぺんの様な不思議なブツでありました。

140305-3.jpg

【ミッキー スコーン】
ノーマルなのとチョコ(だったか)入りの2種類。
塗る様にバターと小瓶のラズベリージャムが付いてきます。
ジャムは丸っと小瓶入りの物だったので、使わずまんまでお持ち帰りしてきました(笑)

二段目の二皿・・・

140305-4.jpg

【マカロン&グレーンティ クリームブリュレ】
マカロンは見ての通りの2種類。
味も見たまんまの2種類であります。
奥のブリュレが美味しかった~♪
けど、これも来たのは1個…キッチリ半分づつ(涙)

140305-5.jpg

【ミニバーガー&エッグタルト】
このバーガーもちっちゃーい!!
バンズ上下で分けて、具材は均等割り。
でも隣のテーブルで食べてたオネーサンは、このちっちゃいバーガーを縦割りで2等分にしておりました。
ぅひゃ~根性だな(^_^;)
一緒に乗ってるエッグタルトも小さくて、指でつまめるほどのサイズ。
ハイ、これも二つに割ったー!!
もぉね、試食サイズょ。。

最上段!!

140305-6.jpg

【プロフィットロール&フルーツタルト】
一口サイズのイチゴタルトと~
奥のチョコモノはプチシュークリーム。
ミッキー型のお菓子?!が散りばめられています☆彡
そしてそれを見守るティンカーベルはチョコレート、食べられますょ―。

さ、いかがでしょ?!
サイズはどれも小さいけれど、見て~割って~・・・
そんなことしてると、結構食べごたえあるモンです。
飲み物1杯、大事に飲まないと足りなくなります。

お支払いは先に書いたように$327だった訳ですが、これ日本円にすると
約4500円(@_@;)
アフタヌーンティーってどこも結構高いけど、ホント良いお値段でありました。



=食べ方の順序=

アフタヌーンティーって食べ方の作法とか有るんでしょうか???
ケーキスタンドを目の前にして「ぅ~~~ん」と考えてみる。
何処かで“下から順に”と読んだことあったかなぁ・・・???

疑問に思ったことは調べるがヨシ!!

この記事書くにあたって調べてみました。
「サンドイッチ→スコーン→ケーキ」の順がよろしい様。
“下から順に、そのようになっている”と書いてあるモノあったけど、ソレ今回該当しなくない?!
一番下フルーツだし(^_^;)

特に順番なくお好きなように~と書いてあるモノもあったけど・・・

結局はよーするに

スコーンが温かければ先に~
とか
単純に甘い物はあと~
とか

自分の嗜好に合わせて食べていけばいいのかな?
それ程堅苦しく考えなくともよさげな感じ~(^^♪





もう一個情報を!

英国式アフタヌーンティーをここではいただけるけど、この同じ時間帯に『飲茶』がいただけるレストランもありました。

アドベンチャーランド『リバー ビュー カフェ』
だったと思う
・・・キオク アイマイ・・・
レストラン入口に立て看板出てたんで、それ探して行ってみて下さい~。

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月