2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

友ランチ♪(5/29)

あんこママののんびり生活も今月いっぱい!ということで、友に連絡。
無事都合あう日が5月29日でした。
事後報告だけど、UPしていきますね( ..)φ。。。

待ち合わせは、お互いの出会いの場である母校近くの公園にて♪
学生の頃、時間が空くとよく遊びに行った公園でした~。

140529-1.jpg

公園内、こんなリアルな置物(笑)
記念撮影ポイントらしく、小物の帽子が置いてあって一緒にお写真撮れますよ~。
・・・って撮って来た^m^・・・
季節に合わせた飾り物~お花やテルテル坊主。
よく見たら

140529-2.jpg

町の人気モンだもんね!

ここの公園、何がスバラシイって

140529-3.jpg

こんな立派なゾウがタダで見れます。
入場料タダ!駐車場もタダ!!

そして学生時代には無かった新しぃ施設のエリアへ。
ヒツジ、ヤギ、ウサギ、等小動物のいるところ。
決められた時には触る事も出来るみたい。
友は甥っ子姪っ子連れて来るらしいけど、週末なんぞは長蛇の列だそう。
でも今日は平日~♪列は無い~♪

140529-4.jpg

お膝に乗せてくれて触ることが出来ます(^^)
毛は柔らかく、なぜかアタシの膝の子は“キュウ、キュウ”とちぃーさな声で鳴くんです。
なんでかなぁ(-"-) フツーに撫でてるだけなのに。。

ささ、動物と触れ合い、観察し、時間になったので本日のランチ場所へ移動します~(^^)/~~~





車で移動したのはこのお店

140529-5.jpg
【はくよ庵 豊川市】

友からは「こじゃれた和レストラン」と聞いてたけど、趣あるちょっと変わったお店でした。
立派な日本家屋を改築したらしい店内からは、落ち着いた日本庭園を見ることが出来ます。

140529-6.jpg
コイもおよいでるょ~>゜))))彡

こんなお店でいただけるお食事。
もちろんお食事もこじゃれてる^m^
お肉を使ったものが殆どだったけど、ランチのメニューもすごく種類が多いのです。
で、迷いに迷ってーあんこママが選んだのは~

140529-7.jpg
【黒毛和牛 トマトすき焼き】

メインの他にポテトサラダ、小鉢、茶わん蒸し、八丁味噌のお味噌汁、玄米ご飯が付いてきます。
これで1300円!!激安です!!!

140529-8.jpg
お肉柔らかかったぁ~~~

これにアタシタチ、フリードリンク&デザートというセットもオーダー。
ドリンク類は種類少ないかな~。
デザートは5種類(くらいだったか)の中から1品チョイス♪

140529-9.jpg

デザートはお腹にやさしいサイズだったけど、ランチ食べた段階でお腹いっぱいです。
雰囲気ヨシ!種類多くヨシ!味ヨシ!値段ヨシ!
ランチ予約でもいっぱいなの、分かる気がするお店でした。



ゆっくりランチして、隣の雑貨屋さん見て、帰りの道中の道の駅に寄って・・・
友とイイ時間の過ごせた1日でした。
ありがとねー\(~o~)/

| ちょっとそこまで | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生記念写真

お題の前に~♪

本日ガンガンご本人から業務連絡届きました。
ふぅ~~~うれしぃやら忙しぃやら。。

来月6月25日発売のTEAM Hの初シングル『Take me』のTeaser解禁~!!



ぃゃしかし・・・

パッと見、前回から随分雰囲気変えてきましたねぇ。
イケイケ&アゲアゲだったのが、すっかり爽やか系なおにーちゃん。
アタシ的は前の感じが好きだったんだけどなぁ~。
シングルと共にアルバムも全部聞いて、判断はそれからだね!



さ~~~てッお題の話題

今日、あんこちゃんの月命日へ揃ってお参りに。
OHANAくんも行った訳ですが、お経の声が怖いのか?
はたまた、木魚の音が嫌なのか?
逃げたい一心のOHANAくんでした。
雷などは平気なくせに、おかしな子だな~(~_~;)

そんな嫌がるOHANAくんを連れ来たのには訳あって~
あんこちゃんがいるお寺の近くに、OHANAくんがランやお泊りでお世話になってるトコロがあるんです。
今日はそこで、OHANAくんの4歳記念の撮影をお願いしました~!
【スタジオドッグラン】→

単純に写真を撮るだけなら、自前カメラマンでも十分です。
カメラは立派だし、OHANAくんも撮られることに慣れてきたからね。
でも年に一回くらいプロにお願いして、きちんとした記念写真を残していきたいな~と。
毎年お願いしてるプランが『平日プラン』というもの。
スタジオ・屋上ドッグラン・室内カフェと3か所での撮影と、全ての写真からセレクトしたデザインフォトA3サイズ頂けます。
撮影も枚数大量に撮って貰えるんで、チョーお得だと思います。

で、撮って頂いたデザインフォト♪
スタジオドッグランさんのフェイスブック(5/30)に載ってますー(^_-)-☆






=撮影中=


≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)ノ생일 축하합니다!∠※。.:*:・'°☆

患者の皆さま~!
本日のこのめでたい日、盛大にお祝いいたしましょー
((o(^∇^)o))♪((o(^∇^)o))♪((o(^∇^)o))





ミヌ~♥♥♥
せんいる ちゅかはむにだぁ~(*^▽^)/★*☆♪

28…
あちら様同様、いろいろ心配になってくるご年齢です。
あちらの方より一つ上ですしねぇ…(゜_゜;)


でアタクシ、!!ミヌお誕生日記念日!!ということで、Instagramスタートいたしました。
モチロン↑上↑のお写真あげてあります。
やってる人いるかな?
見つけてくださいねー(^o^)v









=韓国のお誕生日=

≫ Read More

| HH❤カルテ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石パン

先日OHANAくんのわん友さんから頂いたものです。

140528-1.jpg

善通寺・・・香川県のようです~。
袋はチョーレトロな紙袋。
お初な食べ物だったけど、紙袋に「名物」の文字。
ネット検索してみたら、歴史あるお店らしぃ。

で、袋と一緒に写ってるブツが、お題にした【石パン】と言うものだそーです。
名前に間違いなし!
チョー堅く、全く歯がたちません(笑)
石パンvs歯、歯が負けます(^_^;)

ならば、ビスコッティみたいにコーヒーに浸して食べる?
コーヒーも負けます!!
一粒口に入れ、ゆっく~りゆっく~~~りと飴の様に食べるもののようです。

ブツの周りが白っぽいけど、生姜風味のお砂糖がまぶされ固まってるよう。
“パン”と名前は付いてるけど、ブツ本体は小麦粉?!固めて焼いたような感じかな。

でも長年続いている“名物”でしょ・・・
昔ながらの素朴な味わいが、美味しさをいっそう引き立たせている様なお菓子でありました。



参考記事→

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cherry Jubilee×Spring Blossom

のんび~~~~~~~りとしたこんな日に終わりが近づきました。
アンナコト…コンナコト…
今でしかやれない事を少しでもやっておこう。

でー

ふと思い立って “あと1週間” 貼ってみたよ!!

140527-1.jpg
お題の2種類使い(^_-)-☆

あんこママおすすめネイルシールの『incoco』です。
開封したのがソウルファンミに行く時。
あれから1か月は経ちました。

このネイルシール、パッケージ開封したら早く使わないと粘着力なくなるの。
前のモノも大事に使ってたら、使い切る前にくっつかなくなった(-_-;)
捨てるくらいなら、お出かけ予定なくとも使った方がいいよね。

開封ホヤホヤはシール薄くって貼りにくいんだけど、空気に触れ時間経つとぺらっぺら感無くなってきて厚みを帯びてくる感じ。
貼りつきも悪くなるのよ。
ただのシールでなく、マニキュアと同じ成分で出来てる特殊なマニキュアシールなんです。
1色大きささまざまで2シート16ケ入り。
あんこママケチなんで、1ケで両爪はっ付けます(*^^)v
(5ケで左右10本分)
貼るだけなんでとぉーっても簡単♪
落とすのには除光液がいりますー。

手だけでなく足指だって使えます♪
これから夏に向け、いいモノだと思いますょ~(^^)/~~~
常時取扱店ってなかなかなくて・・・
期間限定でアチコチのデパートなど回っているようです。
見かけた時は迷わずご購入をどーぞ。

【incoco】
公式サイト→

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶っ茶~♪

お題の前に昨日の続き・・・
速報でなく、くわしぃ~~~~~いレポがKorepoさんに上がりました!!
読むべきか~読まざるべきか~(ーー゛)
・・・で・・・
結局読んで悔しぃ思い((+_+))

【取材レポ】
「ボロボロ?!」な気持ちを即興で披露!ピアノも歌もギターもサックスも笑いも!



読んで悔しくなれば悔しくなるほど、そのレポは素晴らしいって事でしょ?!
「韓流スターのお誕生日会ってどんなもの???」と不思議に思う方~
手に取る様な記事になってるから是非どーぞ♪
あ、写真も満載です❤



さて、本日のお題、美味しい話題( ^^) _U~~

某所へと用事済ませたついでにお立ち寄り。
毎度おなじみのトコだけど、時間帯が違うとお客さんも違うのね。
今日は賑やかなオバチャングループと一緒(-_-;)

1人静かに頂きたいんだけど。。

140526-1.jpg

だったら家で食べれば?と言われそーね。

スティックパイ抹茶あずき&抹茶ビッツ
パイは温めてもらってさらに美味しく♪
ビッツは色んなドーナツ生地のモノが食べれるからお得ょね!
そしてお供はもちろんローストコーヒーです。

人はアタシの事を「ミスド好き」というけれど~
確かに間違ってはいないけど(笑)
『なぜミスド好き?』
だってコーヒーおかわりできるから~^m^
今日も何杯飲んだかな?!

ごちそーさまでありました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲き始め~♪

この週末、テンションめっさドッ下がりなあんこママでした(ーー;)
我慢は身体に悪いけど~
我慢が必要な時があるのは分かってます。
ぇぇ~今がその時でしょ、分かってます。
我慢しきって見なきゃいいのに、やっぱ気になるじゃん!
で、見たら裏山…富士山より大きくそびえたつ(涙)

うれしぃやら、かなしぃやら、さみしぃやら、
Korepoさん仕事早いですッ!!



【速報】ファンと共にラグジュアリーなBirthday Special Partyを開催






さて、気をとり直し!!
・・・と言う訳にもいかんけど・・・
本日の話題



あんこ市にパタパタ、旗なびくようになりました。
場所には警備員さん立ってるし、状況どーかな~???

140525-2.jpg

夕方のお散歩に車でGo!
だけどまだまだ咲き始め、これからだな^_^;

140525-3.jpg

フライドポテトにカキ氷の屋台。
たい焼きや飲み物提供の出店があるけれど、あんこママの子どもの頃に比べたら、ホント!さびれました。
輪投げやスーパーボールの屋台、金魚すくいとか、もっと賑やかだったのにね。
これも時代の移り変わりかな。。

夕方涼しい時間、お散歩かねて来る人がチラチラ。
チョーちっちゃな公園だけど、たま~にTVで紹介されたりするんですょ。

140525-1.jpg

TVで紹介して頂くほど立派な公園でないのが申し訳ない(^_^;)

| Big Smile☆OHANA | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルピスへんしーん!

朝はパン派
とゆーか
白ごはん好きでないので、3食パンでもOKなアタシであります。

でもね~

食パンまんまではやっぱり食べにくく、どーしても何か塗りたいのょね~。
・・・コレがの元になる事は重々承知・・・
ジャムよりマーガリンを好むんだけど、ちょいと前にめずらしぃモノ発見
今コレ塗ってます。


140524-1.jpg

そ♪カルピス風味のマーガリンです。


普通のマーガリンよりちょっと固めなんだけど、お味はカルピスらしぃ乳酸菌のアノ味します。
やわらかいパンにおススメらしぃけど、あんこ家パンは赤くて大きい数字表記のパンが好きなので(笑)
写真にある様なやわらか食パンと言う訳にはいきません(^_^;)
写真はヤマザキ“ふんわり食パン”でしょう、あんこママこれ好きですょ
ま、ウマいモンは何に塗ってもウマいです
バター・マーガリンとは違った美味しさがあります~。
しいて言うなら、菓子パン感覚が強くなるかな?!


これ書くにあたりネット検索していたら、カルピスバターなるモノも出てきたょ!
お菓子作りに使うもヨシ!ってあったけど~
カルピス風味のあるお菓子が出来るんかな?!

・・・・・・・・

アタシは作りませんよムリムリ





【カルピスソフト】詳細

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コギ会

今日は遠くから~ご近所から~コギ大集合!
総勢七頭です▽^ェ^▽U^ェ^U▼^ェ^▼



こんなにコギ大集合なのに、うるさいワンワン犬はわが子だけ~(゜゜;)

本日の集合場所は、OHANAくんよく行く川島PA ハイウェイオアシスだったんだけど~
ちょうど幼稚園のお子ちゃま軍団とご一緒。

ぃやまー(。>д<)!!

お子ちゃま特有のひゃ~ひゃ~声に一気に疲れた訳であります。
それも一人でなく軍団でひゃ~ひゃ~♪♪♪

何せお子ちゃまのあーいった声には慣れないんで…
お子ちゃまとはあーいったものだから罪はなし、とは理解する。

アタシタチといえば、わんこ飼いだから犬の鳴き声には慣れてるけど、これお子ちゃまの件と同じだよね。

慣れていればすーっと流せるけど
慣れていなければ非常に不快なもの

お子ちゃまは理解されるけど、わんこなんて理解してくれる人は少ないだろうからなぁ。。
わんこの鳴き声、気を付けないといけないですな。
………
特にOHANAはワン!ワン!ヒドイからな。。(〃_ _)σ∥








=おまけ=

本日のウマイもの~♪



ここへ来るといつも食べるオムライス♪
(テラス席ワンコOK)

『各務原キムチーズ』レディースセット

ここは各務原近く、各務原名物の“キムチ”を使ったオムライスです(^^)/

| Big Smile☆OHANA | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ♪

OHANAくん、本日〇か月ぶりのシャンプーでしたo(^o^)o



〇か月…

ぇえ、『〇』の数字は記憶にないほど~(汗)

茶は茶に、白は白に。
手触りもさらさら。



アップにも耐えられる美しさになりました(* ̄∇ ̄)ノ



さーてと

コレ、いつまで保つかいな(笑)










今回は…

≫ Read More

| Big Smile☆OHANA | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いて~書いて~

実践ちぅ( ..)…φ


140521-1.jpg


はぁ~~~(悩)。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北村ソンマンドゥ 東大門店

今日はコレと言ったネタがない(^_^;)
【ネタが無い=話題が無い】
平和な一日だったということです。

さーて
だったら今日は何を書く???

困った時のストックネタ~♪
先月行ったソウルでのお話でも( ..)φ。。。

別所では1日1話題ずつUPしてて、既に連載10話超えました。
それを元にHPをUPしていけたらいいな~
・・・
と思ったネタどんだけあるょ。。(汗)

今日のひさびさソウルネタ!
もちろん現地の美味しいモノ編ヽ(^o^)丿

現地からのUPで、東大門にてオールした事はご存知ですよね?!
ファッションビルをハシゴして夜を明かしていった訳だけど~
さすがに一晩中起きてたらお腹も空くんです。

で、入ったのがお題お店です。
北村(プッチョン)ソンマンドゥ 東大門店
북촌손만두 동대문점
参考→

一晩中やってるビルが多いので、深夜営業してる飲食店も結構あります。
その日は夜中から雨が降り、グッと冷え込んできました。
外に出ると凄く寒くてねぇ~(>_<)
休憩と暖をとりたくて入ったお店でした。

お店で食べたのはコレ
↓↓↓
140520-1.jpg

プッチョン・マンドゥッグッ
북촌만둣국
餃子入りスープ
6000ウォン

マンドゥッ(만둣)と言うのが、いわゆる“ギョウザ”ですね。
クッ(국)=スープの中にギョウザが計6個も入ってました!

辛みのあるマンドゥ×2
普通のマンドゥ×2
皮なしマンドゥ×2
と一緒に
スライスのトック(餅)も沢山入ってます。

しかしココのマンドゥのデカいこと!
かる~く子どものげんこつ大はあります。
コレが6個…食べごたえ十分!!
それでもスープはあっさりしてるから、ペロっといただけました♪

空腹満たされ~
身体温まり~
そしてお安い6000ウォン。

東大門でのオールの際
(ぃやそれ以外でも♪)
是非ご利用してみて下さい(^_-)-☆




場所は分かり易い~
「hello!aPM」と「グッドモーニンシティ」の間の道にあります。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝バラ♪

今月13日ネタのバラのお話。
あの時は夕方行ったんだけど~

本日再び!!

朝に行って来ました(^^)/~~~

140519-1.jpg

先日行った後、新聞の地方欄に載ったりしてね~
やっぱ“只今見頃満開中”であります!

140519-2.jpg

13日の夕方のお写真と見比べてもらうとよく分かるけど、↑この時間↑8時過ぎ…
空の青さと色とりどりのバラがお互いに引き立てあってキレイですょね~☆彡

140519-6.jpg
↑↑↑
THE 薔薇!!ちゅ~感じでしょ?!


さすがに平日8時過ぎ、近所のお散歩の方とバラ管理の業者さんしかおりません。
人のいない内にお写真撮りましょ。

140519-3.jpg

ま、ほんと!お天気よくってねぇ~毛皮ぢゃない人間もアッチッチであります。
OHANAくんはカート持参なんで、時々乗りつつ休憩&日よけ。

↑↑↑
「撮影ちぅ」の出来上がり
↓↓↓

140519-4.jpg
『もでるは つらいょ』(笑)

頑張れ~おはなー\(^o^)/

140519-5.jpg


時間も10時過ぎたくらいかな~
徐々に見学の人が増えてきます。
近所のディサービスのご年配もいらっしゃたり。。
時間遅くなれば人多くなるし、暑くもなるゎで、早い時間に来たのは正解ですな(*^^)v


沢山種類ある中で、素敵なバラ目に留まった❤
【絵日傘】

140519-7.jpg

黄色とピンクのバラだけど、同じ枝から咲いてます。
花がひらくにつれて色が変化するんですって!
黄色やらピンクやら、とーっても艶やかでかわいらしぃバラでした(*^。^*)

140519-8.jpg

バラのアーチはこの前よりステキになってるかも~♪
明日明後日とお天気の崩れが心配だけど、雨に濡れるバラもイイかもしれないですね。

140519-9.jpg




・・・

だからって

雨降ったら行きませんょ(^_^;)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェでランラン♪

今日はドッグカフェへ行ってました~


▽(=∵=)▽ワンワン♪

こだわりパンのトーストが食べられるモーニングρ( ^o^)b_♪♪
白パン半分、黒パン半分。
白パンにはバターが塗られ、黒パンはヘーゼルナッツのチョコクリームかチェリーのコンポートがchoice可。


アタシはチョコクリーム♪

これがドリンク+100円!
お得でしょ~(^^)v
このカフェは美味しい、いろんな種類のコーヒーが飲めるお店。
数種類あるコーヒーから好みのモノ選んで、そして美味しいパンいただく…

“贅沢な日曜の朝”だゎ~☆彡

ここはランも併設されてるので、人間お腹満たされたら次はワンコの番。
ドッグランで思いきり走れる自由時間。
OHANAくんも楽しめたかな!?

そしてそのままランチtime。
といってもランチセットがあるわけではない。
食事メニューのスパゲッティをいただく。


鉄板イタリアン♪

これって名古屋ならでは!なんだろか~?
鉄板に玉子敷かれスパゲッティがドン!!
ほんのり甘くておいしかったょー(^^)d

お天気もよかったし、お出掛けといっても近場でマッタリ~。
お休みらしい1日でした(*^^*)





【今日登場のお店】

先日も紹介した“cafe gou”さんです。
(愛知 幸田町)
こじんまりとしたお店だけど、ランがあるのがありがたい。
大通りに面してるからわかりやすい場所でイイですょ、ぜひ(^^)/

| Big Smile☆OHANA | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から新講座!

三期目…といえばいいかな?
今日から今年度の韓国語講座がスタートしました!

去年・一昨年は同じ先生に入門~初級位まで教えてもらいました。
ぇえー、教えてはいただいたけど、身についたかどーかは別問題( ;∀;)
もっと身を入れなきゃ~肉にも骨にもならんのだろーなぁ。。

さて、今年度からは先生がかわりました。
先生がかわれば教え方もかわる。

これまでの先生は“文法中心”って感じ。
会話はあまりない。
でも新しい先生、“聞く・書く・話す”はもちろん【聞き取って書く】まですると言う。

ぅっひゃぁ~((((;゜Д゜)))

パッチム『ㄴㅇㅁ』の聞き取り、とっさにできるのか~
母音『ㅗㅓ』とかも、頭でわかっても聞き取るのは~

……ついていけるだろか……

と、不安満載だけど『話せなければ意味がない』という先生の考えはごもっともなこと。
今回のクラスは長く学んでいる人も多そうだし、落ちこぼれないよう食らい付いていこー!


で、今回のテキストはコレ
↓↓↓

リンク⇒楽天ブックス: 基礎から学ぶ韓国語講座(初級)改訂版 - 木内明 - 4336057508 : 本

調べてみたら“わかりやすい教材”として紹介されてました。
おまけに著者は、ただ今テレビの韓国語講座にでてる木内先生。

はい!がんばろーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

| ちょっとそこまで | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤目四十八滝+α

本日(も)お休みのあんこママ、OHANAくんお出掛けのオトモしてまいりました~。
行った先はお題にした場所です。
あんこ家出発早朝4時!!((+_+))!!
途中で休憩したりご飯食べたりし、現地到着8時頃。

140516-1.jpg

さて、これから渓谷突入です=З=З=З

入口でオオサンショウウオさんにご挨拶し@特別天然記念物
渓谷をずんずん♪
大小様々な滝を眺めつつ~
歩を進めど滝しかなく~(゜.゜)

こんな急階段・・・

140516-2.jpg

登ったり下ったり・・・
もちろんOHANAくんは抱っこ。

渓谷ずんずん!湿気多く髪はべたつきクセは出る(涙)
そしてやっぱり滝しかなく~(笑)

写真撮りつつ、ほぼ最終の見どころの滝到着!!

140516-3.jpg

写真撮りつつなんですが~
ここへたどり着くまでに3時間です(@_@。
ぇぇ~途中少々の休憩もしたけれど、3時間です。

頑張った3時間の成果。
皆さまにもマイナスイオン満タンのおすそ分け♪

140516-4.jpg

さて
来たからには帰らなければならない訳で・・・
もちろん来た道を戻る(涙)
OHANAくんはすでに歩きません(^_^;)
鼻先にご褒美ちらつかせ、ナンとか~カンとか~。。

帰りは1時間45分ほどで帰ってまいりました。
筋肉痛は明日かな~明後日かな~(汗)


さて、時間はとーっくにお昼過ぎ。
お腹もぺっこぺこなんで空腹満たしにGo!

140516-5.jpg

伊賀上野、上野城近くにあるドッグカフェ【JACK GAIN】さん~♪
カフェだけでなく、ドッググッズの取り扱いもあります。

頑張ったOHANAくんにご褒美

140516-6.jpg

イモ好きOHANAくんにピッタリなおやつ❤
そしてあんこママ食べたのは~

140516-7.jpg

やさしぃ甘さのキャラメルトースト。
疲れた時には甘いモノ、ですね(*^。^*)

さて、お腹満たされ、次なるとこへ~

140516-8.jpg
↑ムムッ!アヤシイヤツ?!↑

車で移動~お店からすぐです。

140516-9.jpg

そして登場~!!

140516-10.jpg

「ニン♪ニン♪」
・・・でもそーとーお疲れ目なOHANAくんです・・・

おやつで食べたスイートポテトパワーも効かず

140516-11.jpg

忍者情けない。。


平日の夕方帰宅ラッシュにもあう事無く順調に帰宅。
途中御在所SAにて食す( ^^) _U~~

140516-12.jpg

デパ地下で食べられるのは知ってたけど、イマドキSAでも食べられるのね~。
ちなみに消費税8%になって、お値段税込520円でありました。
美味しさは変わりなしー!!



GWはとっくに終わったけど、まだ暫くお出掛けにいい季節ですね。
「何処か行こっか~」
そんな時に参考にでもなれば幸いですm(__)m

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤枠頂いたけど~

本日15:30~スタート!と言うお知らせに、どぉーしても行かねばならぬ出先より即行帰宅。

時間前にサイト開けたら、サイト無い(@_@;)

おぉ~みぬゃーどこいったぁ~~~???

140515-1.jpg

アチコチお知らせきそーなサイトポチポチしてたら、URL変更だそぅ。
おまけにスタート時間も変更らしぃ。

ふ~ひと安心♪

さて、MEET&GREET♪
先日三日三晩苦労し、英文と格闘し購入したCDがコレですゎ。
本日運が良ければサイン付きでCDが送られてくる権利get~
・・・ちゅーことょね?!

イマイチ仕組みが分からんのですが・・・(^_^;)

購入者が1ページ49枚のタイルで表示され、その中から25枚(人)が選ばれる。
選ばれた人には、買ったCDにサインをしてもらえる…と理解。
最終8ページまでいってるけど、全ページにつき25???
8×25=200?!?!?!
こりゃエライ当選確率だね☆彡

さて、開始早々から抽選スタート!
その都度選ぶのかと思ったら、即行ランダムで選ばれてる感じ。
購入者写真の有無関係ナシやね。

ドキドキ…ワクワク…しつつ~
この確率で当たらなかったらショックだな。。
でも
アタシ珍しくミヌ運は悪くないし。。



前置き長くなりましたが~
アタクシの結果



140515-2.jpg

赤枠頂きました~
コレ、サインCD頂けるちょーことでええかいな???
ぬか喜びだとショック大きいな。。
コメントまでは頂けなかったけど、ま、欲張ってはいけないね。
みぬ、こまうぉよ~❤



さて、気分なんで、ホヤホヤのキャプを・・・

140515-3.jpg

 生HEAVEN♪

140515-4.jpg

白シャツ・・・毎度さわやか~。



番組最後のスペシャルショット!!


≫ Read More

| HH❤カルテ | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ豆腐

先日スーパーで見つけました~。
変わりモノ好きなんで即カゴin♪

それがコレ
↓↓↓

140514-1.jpg

仮面ライダー鎧武とうふ

でもただのキャラ豆腐でなく、味に興味津々・・・
バナナ風味
食べてみたくなるでしょ~!

パッケージから取り出してみたんだけど~

140514-2.jpg

無残、残念(--〆)
本来ならきれ~いバナナの形が登場したはず。

140514-3.jpg

品名は“とうふ”となってるけど、やっぱ味付きだからね~
豆腐と言うよりはプリンっぽい感じ。
豆腐と思って食べると「???」だろうけど、豆腐の概念外して食べればフツーに食べられます。

ただし

ご飯のおかずとしては不可だな~。




詳細→
さすがお子ちゃま用に考えて作られてるらしぃ。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ満開!

隣のお宅のバラがキレイに咲いてます。
“バラが咲く時期か~”
・・・
ということで、車で20分程の所にある公園へ♪
OHANAくんの夕方のお散歩を兼ねて行って来ました。

ここの公園内には沢山のバラが植えられています。
お隣が見頃なんだから、公園のバラもそろそろか~???

駐車場に着くと、もぉ~バラの香りいっぱいです!

140513-1.jpg

ばーらが さいた♪

140513-3.jpg

ばーらが さいた♪

140513-5.jpg

まっかな ばーらーが~♪
・・・
以外にも、白やピンク、黄色や紫・・・色とりどり。

140513-2.jpg

公園の中心にある芝生広場を囲むようにしてある歩道両脇に植えられています。
所どころにあるアーチにもバラが這わせてあって、そりゃ見事!
見に来る人も沢山いますよー。

140513-4.jpg

花の見頃に合わせるのって難しいですね。
毎年来てるけど、これほどまで見事に咲いてるのは初めて見ることが出来ました。
だいたい~
アーチ部分にまでバラが咲いてるのって、これまで見た事無かったですから。

場所は刈谷市ミササガパーク(愛知)。
まだまだしばらくは見頃続きそうです~(^^)/~~~

140513-6.jpg


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NEMESIS】

TEAM H始動!発表あって、うなぎ皆さま、特上のエサ投入され生き返りましたね~❤
そしてFC一次申し込みの「きれいな男」7月イベ発表はいかがでしたか?
アタクシ珍しくうな友さんとのお申込みいたしまして、めでたく当選通知頂きました。
・・・お財布の都合上2日目夜だけなんだけど・・・
1月のZEPPラスト以来の生おやぶん、7月にお会いする時は“きれいな男”であることを祈っとります(笑)


↑来月から始まるドラマの番宣(KNTV)↑


そして先日のBig News!!
おやぶん日本での冠番組~ヽ(^o^)丿

フジテレビNEXTsmart開局記念バラエティー
『エージェント チャングンソク』
詳細→

がしかし、見るのがめんどくさいCS放送(-_-;)
おまけに、急に今月から~って、OP契約来月からしか出来んしッ!
どんだけ続くか分からん番組…さてどーすっかな?!



『遠くの親戚より近くの他人』



距離が大事ということで、毎度遠いおやぶんより毎度結構近いこちらの方♪
ショップ限定でCDを発売なさるということで、ポチ!チャレンジしておりました。
ちょい前にデジタル配信として発表(発売)された物がCDとして形に。
ぇえ~デジタル配信なんて、どー買うんだか?ダウンロードするんだか???
アナログなアタシは難解で断念。
と、やっぱ形となった物が欲しいのよね~。
ジャケットや歌詞カードとか、楽しみの一つでしょ。


140512-2.jpg


CDのポチ方法は、有名な患者さんブログで説明して頂いてたんで楽勝♪だったんだけど~
コレ買うのにサイトへの会員登録が必要でね~
三日三晩悩みました(--〆)
単純に登録は出来たんだけど、その後MY PAGE修正できずに四苦八苦(汗)

・訳分からずに名前まんま登録しちゃったんで変更したい
・プロフ画像UPしたい

がー!!コレが修正出来んのょ。。

【名前の文字数確認(3~17文字)】

半角英数がダメなら全角…不可
文字数は間違ってないし、スペース不可?ぃゃそれでもない。
ネット検索しても、この登録に関するものってどちら様も書いてないのよね~(TT)

仕方なし…
大元の“問い合わせ”にメールいたしました。
それも英文で!!

日本のサイトでなく韓国サイトになるのかな?
元サイトはハングルだったり、あるページは英語だったり。
お問い合わせページは英文だったので、翻訳ソフト使って文作成~送信。

うほぉ~無事お返事きました(*^^)v
で、解決\(~o~)/

同じ様な状態で、MY PAGE修正できなかった方いらっしゃいませんか~?
購入者写真UPしてない方多いから、困ってるのはアタシだけでないとか~?

アタクシ、名前文字数と出てきて、ニックネーム部分だとばかり思ってたけど、回答には『MY URL』の事だとありました。
何もせずともココは指定表示されてるんだけど、コレが文字数えたら多かった。
とりあえず表示されてる文字数減らしたら・・・

!!ビンゴ!!

見事ニックネーム修正OK!
プロフ写真UP完了!
でありました。
お写真上げられずお困りの方いたら、お試しくださいね。
写真上げた方がサインCD当たりやすんでない?!

無事修正完了したんで、それからCD購入へと進みました。
購入方法は、↑にも書いたように有名患者さんブログご参照くださいませ。
カード決済にちょーっと不安あったから、コピペし翻訳しながら慎重に。
ふ~ッ久々の英文との格闘、緊張いたしました(汗)
決済完了メールきたし、あとはCD届くの待つのみだな(^^)

購入イベントは15日…
まだ間に合いますよー♪

| HH❤カルテ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ

今日は久々のオフ会参加♪
地元のわんこサークル【しっぽ~ズ】です。

河川敷のひろぉ~い芝生広場に集合!
現メンバーはトイプーが多いけど、基本メンバーの大小犬種問わないから、いろんなワンコと遊べます。

140511-1.jpg

今日はオフ会日和でイイ天気!
OHANAくんにはちょーっとお天気良すぎたくらい~(^_^;)
日陰探し休憩することも多かったです~。

お天気良ければお出掛けもしたくなるけれど、わんこにとっては厳しい季節が近づいてます。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第1833回「行列、どれくらい待てる?」

行列、どれくらい待てる?


ぇえ~アタクシ、結構待てる方だと思います。
待つ先に目的が有るのなら~
目的達成するため待たなければならないのなら~

わたし まー つー わ♪
いつもでも
まー つー わ♪



本日の行列の先にあった物・・・
それはウマイモノでした。
週末土曜のランチタイム、待つ位のお店でないと美味しくないでしょう。

140510-1.jpg

あんこ家毎度おなじみのお店だけど、本日は支店違い。
待ってる間にオーダーしたんで、席着いたらそれほど待たずにお料理ドン!

140510-2.jpg

フリーのアンティパストは控えつつ~
美味しいからついつい食べ過ぎちゃう(^_^;)

パスタは和風スープのバジル風味
そしてピザは

140510-3.jpg

ガッツリチーズonly

お腹いっぱいでもやめられないドルチェ~

140510-4.jpg

あぁ~ダイエットは何処へェーーーー




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「行列、どれくらい待てる?」です。先日、某テーマパークに遊びに行ったのですが、休日だったため覚悟はしていたもののどのアトラクションもかなりの待ち時間。。更に驚いたことに、外で販売している軽食も長蛇の列ができていました限定販売のメニューで、結局40分くらい並んでました。笑食べ物でこんなに並んだのは初めてかもしれないです!でもたくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「行列、どれくらい待てる?」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変わったおいしぃコラボ

最近スーパーで見かけるいろんなコラボ商品♪
コンナンみっけ!

140509-1.jpg

冷食売場で発見。
ミニサイズのホットドックで、生地がミルキー風味♪
・・・
たぶん
・・・
あまいっちゅーことね
・・・

冷食なんで電チン!簡単調理。
だけど電チン!は外側生地やわやわになるから、アタシはその後ちょっとトースターでカリッ!とさせます。

味はね~

うん、フツーのホットドックより生地甘目。
ミルキー味と言うか、ミルク風味と言うか~
そんな甘さが増してます。

ぜひご賞味あれヽ(^o^)丿





ついこの前

またも面白いコラボ食品見つけましたょ(*^^)v
まだ食してないんで、口に入ったらUPしますね。





一応コチラもご紹介を。。

いよいよ TEAM H 始動~~~~!!!

【1stシングル「Take me」】
2014年6月25日(水)発売

Take me (初回限定盤)(DVD付)Take me (初回限定盤)(DVD付)
(2014/06/25)
TEAM H

商品詳細を見る


【3rdアルバム「Driving to the highway」】
2014年7月9日(水)発売

Driving to the highway (初回限定盤)(DVD付)Driving to the highway (初回限定盤)(DVD付)
(2014/07/09)
TEAM H

商品詳細を見る


TEAM H ポニーキャニオンオフィシャルサイト


Albumまで出たらツアー…あるでしょ???
“この夏TEAM H旋風が吹き荒れます!”って・・・
今年もフェス出演あんだろか???

待ちに待ったTEAM H情報♪
カバヤキのおこげ、はがれそうです^m^




| おいしぃfoods&sweets!! | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもそばに

構想3夜☆☆☆彡
目が痛くなるほどPC見続け、試行錯誤しながら完成~\(~o~)/

先日行ったソウルの旅アルバム作りました。

140508-1.jpg

こんな感じでフリー台紙にレイアウト↑
もちろん、レイアウト決まってる台紙設定もあるし、それ使えばポンポン写真ぶち込むだけ。

140508-2.jpg

スタンプ機能も使って賑やかに♪
患者旅だったんだけどね~、諸事情でヒミツなのでここでのご披露ならず。
代打でDFSのおやぶんを❤((≧∀≦))❤

撮ってきた写真、いっぱい使いたいし~
でもアルバムページ枚数に制限あるし~
剥げるんでないか?!と思うくらい頭フル回転!!
全14ページ分、とりあえず納得できるモノ完成です。



さて、昨日↑旅のメインの方↑のツベに新しい映像がUPされました。
2013年末の東京&大阪時の“Making&Live”の模様です~♪
あ!
どっちも行ったけど、今回はアタシ発見できず。
そりゃ人数多いもん(^_^;)
この時は抽選に当たると、Live後に【ハグ会】に参加出来て~
もちろん当たらなかった訳で~
どんな感じで行われたのか、スッゴク興味があったけど、その様子がチラッと見られます。



Live後だから、お互いにテンション上がってるなっって言う感じだね。
先日のファンミの時は、もうちょっと落ち着いた感じだったかな?!
・・・お洋服も黒スーツで大人ちっくだったもん・・・
でも遠慮ナシのガッチリ感は変わりません~(*^。^*)

| HH❤カルテ | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアッタ!ウマカッタ!

食べたいな~
“期間限定”
早く食べておかなくちゃ…

と思って時間過ぎ、次なる限定モンが登場!Σ( ̄□ ̄;)

あぁ…終わっちゃったか。。
と思いつつも、出たついでに寄ってみる。

ビーフは終了だったけど、他のはあったー!
助かったー!



【アボガドバーガー エビカツ】

アボガドのクリーミーさがおいしく、エビカツのエビもプリップリ♪
期間限定なのが残念~(/o\)
まだの方、是非お早めに食してみてー!!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《終わりへの始まり》

昨日の予告通り、昨日行った本命地は~





140506-1.jpg

↑ココでした↑





デビュー30周年

その中でどれだけ一緒の時間を過ごしてきただろう。。
はじまりは~
たぶん友だちから教えてもらったんだと思う。
ピン!と来た曲は「Come on Let's Dance 」
初めてliveへ行ったのは、たぶん~1987年「TM NETWORK TOUR '87 FANKS! BANG THE GONG」じゃなかったか?
そう考えると27年かぁ~~~~~・・・
リニューアルやら終了やら、アンナコト・コンナコトいろいろありましたな。



さ、で、今回のliveです。
タイトルは《TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end》
the beginning of the end…これが今回のメッセージなんだろなぁ。
TMってさ~
ただ盛り上がるだけのliveではないんだよね。
コンセプトがしっかりあって、メッセージもあって、liveと言うよりshowと言った方が正解かな。
だからアンコールもないし、MCも無いのはごもっともな訳で。

しかし今回難解だった(-_-;)
the beginning of the end=“終わりへの始まり”ととってみたけれど、宇宙からの潜伏者の30年を紐解く物語がこれから始まるってことだろか???
昔のTMは分かるけど、最近のはサッパーリなのです。
買ってきた分厚いパンフレット?!に小室氏のインタビューでその辺の事話してるっぽかったけど。

何となくわかったのは【続きあるぞ~】…でしょ♪
liveラストでそんな感じだった。
このコンセプト・メッセージ、最後まで受け止めていきたいと思います。
・・・が、ticket取れるんかいな?!・・・



小難しいこと書いてみたけど、実際のlive内容は、セトリを単純に言うなら『Dress2』+α。

DRESS2DRESS2
(2014/04/22)
TM NETWORK

商品詳細を見る


TMも30年、メンバーも同じだけお年を召してる訳で~
当時と同じく“畳み掛ける”様な勢いはないように感じた次第。
でも時代は「EDM」とやらで、小室氏も実際力入れてるし、アルバム出してるし・・・
うぅ~~~ん
アタシが時代に付いていけてないだけか(--〆)
“勢い”の好み違いか?!

ま、だからと言ってlive自体が悪いとかではなく、スッゴク完成されている。
TM NETWORKらしいliveだったと思う。
まだまだツアーは続きます。
・・・宮城・大分・東京・・・
進化し続けるTM NETWORK、見に行ってみませんか~♪




| あい Love みゅ~じっく♪ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの都会

せっかくのGW、雨ですね~。
ですが本日、雨降ろうともお出かけ予定アリでありました。

ま、その詳しくは頭ン中整理して明日書こうかと。
今日はザックリ久々に出掛けた都会の様子でも…

せっかく都会まで来たんだから、何か美味しいものでも食べたいなぁ(*´∀`)
田舎にないウマイもの~♪
本当なら明日までの【モンチッチカフェ】へ行きたかったが、目的地と場所が離れてるから断念(涙)
乗換駅で外に出て物色~。

無料配布♪モチロンいただく(^w^)



プリン味のキットカットを焼いたものらしぃ。
焼き方の紙も一緒に配ってたけど…
プリン味のキットカットってメジャーかい?
即食す、フツーに旨い。

これじゃ小腹も満たされない。
たぶんこの先二時間の立ちっぱ…
もうちょっと何か食べときたいな。

目を付けてきたのは『パンケーキ屋』。
ホットケーキならそそられないけど、パンケーキって言うと、何でおいしそーに聞こえるんだろぅ???
が、GW空きない、都会価格(;゜∇゜)

諦めて入ったのは~



やっぱドーナツだった(笑)
でも田舎にない高級ドーナツ☆~~~ヾ(´ー`)ノ

かわいぃヒヨコドーナツはイースター限定モン♪
中にキャラメルクリーム入ってて美味しかったです。

ま、ここで一時間ほどのんびりして目的地へ。
それは明日のお楽しみ~!


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OHANAのGW

今日はお写真たっぷりですヽ(^o^)丿

GW後半真っ只中!
どーも明日からお天気がぐずつくそうなので、本日はOHANAくんを連れてお出掛けして来ました。
行った先は、あんこ家から車とお船を乗り継いで、1時間もかからずに行けれる小島です(^^)/

140504-1.jpg

愛知三河湾に浮かぶ佐久島です。
ワンコもゲージなどに入れればお船に乗せて貰えます。
日頃は週末でもそれ程観光客もいないような静かな島だけど~
さすが今日はGW!
お船人いっぱい、島も人いっぱい、とても賑やかでありました。

一色港から船に乗り、佐久島の西港で降ります。
ここから目指すのは、島一番の有名ポイントかな?!

140504-3.jpg

おひるねハウスです。
木造りの四角いボックス、ハシゴがあってこの中に入れます。

140504-4.jpg

中に入って海を眺める・・・普段の静かな時ならもっと落ち着けるでしょうけど。。
何せGW、有名ポンント、写真撮るも中に入るも順番待ち。

このおひるねハウスの周りには、かわいらしいお花が咲いてます。

140504-2.jpg

ハマダイコンの花だそうです。
小花で色は白っぽかったり、紫がかってたり~

140504-11.jpg

見頃には遅かったみたいでした。


佐久島はアートな島。
おひるねハウスを始め、アートな建造物が島中に点在しています。

西港から東港方面へ向います♪
あんこ家はOHANAくんいるから徒歩だけど、若い子たちはレンタサイクルで回ってたょ~!
夕方まで1日1000円らしぃ。


140504-5.jpg

これもアートの一つカモメの駐車場
風が吹くとカモメさん向きかわります。
ちょうどお写真カモメの向こうに見える緑の所…
おひるねハウスはあの辺りです。

観光客多いから、お昼もいい時間には混雑しそ~。
早めにいただきました。

140504-6.jpg

ここの名物は“大あさり丼”です。
元祖と言われるお店があるけど、OHANAくんも一緒で気楽な所にしました。
大あさりは苦手なあんこママだけど、フライになって卵とじになって、胡麻化されて食べられました(*^^)v
ちなみに“佐久島丼”は佐久島の海の幸の天ぷら丼…だったと思う。


さて、腹ごしらえ済んでもぅちょっと歩きます。
東港付近には、こんなアートな建造物が・・・

140504-7.jpg

真っ白な四角のボックスが真っ白な一直線の通路で繋がってる。
ふたつのボックスは微妙に違うんですよ~!

140504-8.jpg

上に上がれます。

140504-9.jpg

すったかたぁ~♪

・・・
反対側は混雑、あがれず。。
・・・

滞在時間4時間程、12:30のお船で帰ります~。

140504-10.jpg

1時頃一色港に着いたけど、まだまだ島に向かう人が沢山!!
みんな民宿泊なのかな~。
GWということで観光客多いから、臨時便も結構出てるみたいでした。

お船にのって小旅行気分。
決行穴場な場所かも?!ですよ。



まだまだ時間早いから、ここから車で40分位のドッグカフェへ。

140504-12.jpg

幸田の248沿いにあります。
こだわり珈琲がいただけるgouさん→
ドッグランがお店の裏にあって、OHANAくんも走り回ってストレス発散!
人間さまはおいしぃ珈琲とケーキで至福の時間♪

140504-13.jpg

OHANAのGW、これにて終了であります~。

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナノケア NA-95

GWですね~
はははのひ(笑)近いですね~

アチコチのショッピングモールでは、ソンナコンナを口実にsaleスタート!
よく行くお店も今日からsale♪
チラシ見て、欲しかったブツがチョー激安で載っている(*゜Q゜*)

でもなぁ~

電気屋で売ってたら14000円ほどするんだけど、チラシ10000円。
マジか?商品実は違うとか?

朝一行って調達。
若い店員さん(女性)も『アタシも買おうと思ってます!』
やっぱ欲しかったブツに間違いない。



パナソニック ドライヤー 【ナノケア】
肌も潤うモード付き

広告価格から さ ら に 割引カード使って10%off。

!!9700円(税込)!!

あり得ないホドのビックリ価格。
ただ三色あるうちの、この色しかないんだけどね~。
色より値段大事!!



早速夜使ったけど、評判通りイイ感じ♪
それまでも、何年も前に買ったパナソニックのイオニティー使ってたけど、それより断然イイ!
乾かすだけで髪がサラサラになります~(^^)v

ドライヤー選びにお困りの方
オススメですよー♪

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のディナー☆彡

まだまだ続くよ~ソウルネタ!



今回メイン日には昼・夜食が付いておりました。
お昼は、ツアーで連れて行かされる的雰囲気バン!バン!!な食堂でのビビンバ。
よって、ウマい?マズい?はさておいて…ちゅ~感じです。
それでも、石鍋でジュージュー言ってるビビンバが出て来たからマシだったのかな?!
ただ~
コチュジャンに味が無かった、コレ残念。
どんだけ入れても辛くならない~(ー_ー)!!

お昼食べて目的地へと2ヶ所移動。
その場所は、昨日UPしたツベでチラッとご覧いただけます。

で、メインの夜☆
夜ご飯の案内ないよね~と思ってたら、会場でのディナーでございました。

140502-6.jpg

しかしサービスをしてくれる人が、バリっバリのバイト君にバイトちゃん。
見ててコッチが不安になる。。

お食事はPM7:00スタート。

前菜
140502-5.jpg

何かがサーモンに巻かれて登場。
ま、不味くはない。

これ食べた後先の不安的中。
食事終わったら、その時使ったフォーク・ナイフとかって一緒にお皿において下げてもらうでしょ?
バイトちゃん、ソレわざわざ皿からはずし置いてった~(@_@;)
アタシに使用後のコレどぉーしろと。。

どーしようもないので返されたまま次のお料理を待つ事に。

カボチャスープ
140502-4.jpg

ま~ね、温かくて美味しいスープだったけど~
ちょっとカップ見て頂けれる?
コレ、カップの半分も入ってないのょ(汗)
お1人の方なんて、さら~~~~に少なくって、試食並みの量。
・・・コレがソウルのお作法か・・・

テーブルに準備されてるシルバー類からして、次が最後でメインのはず♪

肉キター!!

140502-3.jpg

お肉は薄いんだけど、笑っちゃうほどのデカさあり!
ナイフとフォークでフツーに切れるし、ソースの味も悪くない。
アタシのお口にはまーまーでありました。
“付け合わせの野菜に味が無い”と言ってる人いたけれど、付け合わせの野菜なんてこんなモンでないかい。

コレで左右のシルバー無くなって~
あ、バイトちゃんに返品されたフォーク・ナイフもこのお皿に乗せたんですけどね・・・
まわってきたサービスの人に変な顔されましたょ、アタシのせいぢゃないのに(怒!!)

残るのは上側に横に置かれたフォーク。
デッカいフォーク。

♪♪♪どんなケーキがくるんだろうね~♪♪♪

140502-2.jpg

もぉチョー残念でありました(ーー゛)
パイン・スイカ・オレンジだったかな?
救いはどれも甘かった事。

でも最後に“???”な珍事があって~

コーヒー
140502-1.jpg

これまたスッゴク量少ない。
分かり易く例えるならば、エスプレッソより少ないぞぉ~!!
量が少ないのにもビックリだったけど、そのぬるさにもビックリ。
あぁ~もぉ美味しくないから少しでイイやッ<`ヘ´>



1時間程のディナーTimeでありました。
時間中、ピアノ・バイオリン・チェロ?!の生演奏を聴きながらで、優雅なお食事ではありました。
お楽しみのメインはその後8時頃から。
約1時間半ほどでありました。


| HH❤カルテ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月